



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

改めまして。

「CHAGE・祭のあと第三弾」で、ございま。

081124_chage03.jpg

はたしてちゃげさんの握手は
ふわっとやさしく両手で包んでくれる感じでした。
ぎゅっ。じゃなかったなあ。わたしは。
ふわぁ~っと包むようににぎにぎ。
ドキドキしすぎて握り返せなかったよ。
そんでもって、「なっなんか言わなきゃっ」と、
つい、最近ずっと言ってることを
…そのまま言っちゃいました。
あああ…恥ずかしいかも。
ちょっとびっくりした顔されたような。
てかよく覚えてないような。
思い出してもわたしのお脳はふわふわです。

後半ではアタマなでなでしてもらってる人も
たくさんいて「うおお~うらやましいっ」と
ちょい悶えてみたりして。
握手会あとはそのまままたトークブース内で
なんとなくキュッと集まって、先に書いたように
再びトーク。さっきまではすみっこの方に
いたのですが、今度は流れに任せてたら
真正面の前の方へ。おお、またドッキドキ。

司会の山浦ひさしさんが翌日取材が入っていて
「こいつ明日のライブ来れないって言うんだよ~!」
その取材が「伊勢エビの脱皮を見る」で、かなり
会場が盛り上がったのですが、後からのトークで
再び盛り上がり。会場から「脱皮したての伊勢エビは
美味しいだよ~!」と言われるとCHAGEちゃん驚きの顔。
知らなかったか~。美味しいらしいですよ。
もうね、バリバリといっちゃうらしいです。
ちゃげさんぜひ機会があったら食べてみてね。

そういえば名古屋は100人でした。そのおかげか
少し時間が残ったのかもですね。会場はほんわりとした
ムードだったような気がします。
いや~舞い上がった。

そういやAMAZONSライブ、ちゃげちゃん
行っただけじゃなくって飛び入りもしたらしいですね。
うわあ~。いいにゃ~TOKUZOでCHAGEさんて!
つか純粋にシュガーなバンドさんとAMAZONSの
ライブは見てみたかったです。
うはうはと落語見てましたよお。いいんですよお。
てかやっぱり落語の話しはあんまりっぽい
気がしてきました(いまごろ?)
昨日はほんと、来た方をがっかりさせてしまったかと
少々モニタの前で静かになってみたり。
絵日記のストックが三日分なので、またなんか
描けたらなあと思っています。

CHAGEブログがいつまで続くのかちょっとだけ
どきどきしちゃいますが、干し柿に反応。
美味しいよね~。干し柿も大好き。高い柔らかいのも
おいしいけれど、カタくて小さいのもすき。

そんなこんなで本日終了。
今夜は「信長君」見ないと!(なまたんですよっ)
ではまたっ。まて次号?!



  1. 2008/11/27(木) 23:42:52|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

CHAGE祭後夜祭?第二弾

081124_chage02.jpg

本日は小物など。

あのですねえ。さすがちゃげちゃんでですねえっ。
くつがっ!もうめっちゃめちゃカワイイの
だったのですよ!
ひもがどうなっていたのがちょいぼんやり
覚えてない感じなんですが、多分コンバースの
ハイカットと同じ感じじゃないかと。
コーデュロイ素材に今期流行のモコモコ。
センターにファスナー。
もうねっ。私も欲しい!って位かわいかったです。
コンバースのタグなのか?それともソレっぽいやつ?
と、なんとか凝視したかったんですが、無理でちた。

でもって、ケータイ。
昨日の絵日記にもちらりと描いてあったのですが
これはさすがに小さすぎたかどなたからも
これにはメッセージ無しでした。
なつかしのくさくさストラップ。
なんかね、掃除してたら出てきたそうです。
「ストラップ見せて~」の声に応えて
しっかり見せて話してくれました。
(実は出てきた時から気づいてて
 Oさんとひそひそしゃべってた・笑)
ケータイにはレゲエっぽいシールも
貼ってありました。シーラー?

そうそう、すでにいろんなブログなどで
書かれているのでご存知かと思いますが
握手会がありました。が、その後少しまだ
時間があったようで、そのままもう少しトーク
しましょう、と言うことになりました。
いやーんっうれしいっ。
と、いうところでのこの話し。

掃除してたって話しで、

先日なんでも鑑定団に出たじゃない?
で、セル画出したでしょ。
他のも出てきたのよ!
ほら、アレ!なんだっけ?
言って!

って、CHAGEさん。会場に無茶ぶり!
ええええっ。わかんないヨ!
わたし一緒に片付けしてないし!
って、焦る。

 トトロ?
違う。
 千と千尋?
ちがうっ。
 エー、ラピュタ!
ちがーう!
 なんだろメイちゃんとか。
ちがう~~。あーなんだっけ。
 (どこからか)サツキちゃん?!
ちが…そう!そうそう!
出てきたの!宮崎駿さんのサイン付きで!!

会場から「そっちじゃーん!」な空気が流れたりして
ごめん~!なポーズでかがんじゃうちゃげちゃんでした。
かんわいい~。

うん、わたし文章で書くのはへただねっ。
絵で描けばよかったねっ。
…すんません。
そんな感じで会場とふっつーにおしゃべりしてる
CHAGEさんなのでした。すごいなあ。
「言って!」の無茶ぶりがまいった!
思わずクチに出して「わかんないよ!」って
言っちゃったですよ。

さて。
メッセージすごいたくさん頂いております!
ありがとうございます!!
絵を出すと本当にどかっとアクセスやメッセージが
増えるので本当にうれしくて、出して良かったなあと
思います。ありがとうございます。
私も誉められるとのびるクチなのでぜひぜひ(笑)
お名前入れてくださる方はぜんぶ覚えております。
名古屋のごはんが一番美味しかったと言ってくれたのですか?
うれしいですねえっ。名古屋メシ、味が濃いと
思われがちですが、ちがうものもあるし、わたしは
結構おすすめしちゃいます。
(でも、あんかけパスタは少々苦手)
行かれなかったと言う方にも、もっとかいてと
いくつも頂けたので調子こきすぎない程度に
たくさん出せたらいいなと思います。
あ、ちゃげさんの肉厚(笑)な手はいちおう
いつも気をつけています。ASKAさんは少し長めで
節っぽく。CHAGEさんは少し厚め。
女子は男子の手が好きですよねえ。ほほほっ。

ではまた次号。



  1. 2008/11/25(火) 23:13:30|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

もう解禁ですかッ?!

081124_chage01.jpg

そういや最後のインストアイベントも終わった?
と、気づきましてわっせわっせと絵日記描きました。
ので載せちゃう~。
落語の話しをまだ書きたかったけどたぶん誰も
興味ないのでこっち優先させちゃう~。(少しかなしい)

三日分描きましたので、しばらくいいかな。

「みゅーじん」でも映っていた黄色ラインの
赤いカーディガン、ハンチングは初めて見るかな?の
ちょっとポールスミスっぽいマルチストライプで
ベロアのもの。jpgにしたとき色落ちしちゃいましたが
もう少しオレンジが強かったような。
くつがめちゃめちゃかわいかったんですが、
それはまた詳しく描いたので後日載せまっす。
とりあえず今日はこれくらいで。
てかどこまで描いていいものなのか、ネットで
書くのってちょっとどうなのか、とか色々
思うところもあるので今回はぼやぼやと。

で、まあ名古屋HMVに参加してきたわけですが
もうずっと超絶に優しい笑顔でにこにこしっぱなし。
話しがうまくなる方法を問うてきた青年に対して
「自分のことばっかりじゃなくて相手と
 キャッチボールすることが大切」と言う
CHAGEさんだけに、とにかくみんなを見る!
語りかける!キャッチボールしまくる!
ちゃげさんから向かってくる!
そんな感じでした。
アイシアイサレ生きるのさ~♪を体感しまくれる
貴重な時間でね、も、ね、あのなんとも言えない
表情がさ、小さな目がさ、ほっぺがさ、
たまんないわけですよ。
笑いじわ、素晴らしいよね!

もー、何回も書いちゃってますが、
ほんとうに本当にずうっと好きで、
音楽を聴かなかったり聴けなかったりする
時期があったりもしたけど、それでもずう~っと
大好きでい続けて、続けさせてくれてほんと
良かったなあと心から思いました。

ええ、テンパりましたよおー。
それの話しはまたあとの日記で。
ちなみにプレゼント抽選会は外れました。
質問も当たりませんでした。はっはっは。
近い番号でコケた時に見られたような?くらいです。
すみません、説明が少ないですね。
CHAGEさんが思いついた番号を言って、その
整理番号を持っていたひとにポスターなどが
当たる抽選会と、事前アンケートがありました。
あ!ちなみに名古屋では後ろの人が見えない
とのことで、みんな座って見ました。
よっく見えました。てか近すぎて倒れるかと
思うくらいなので座ってて良かったのかも。
(やー、ばかですねえ)

こんな感じで、ちょこちょこ描いてゆきまっす。
今日の絵はわたしから見たCHAGEさん。
我ながらよく描けてるんじゃないかと!
(どう?Oさん)
椅子に半分座る感じで右足下ろして左足を
椅子にかけてました。ポケットにはケータイ。
ストラップ、わかる?<これもまた出します。
けちけちすんなよ?
いや、描くこと多すぎていっぺんには出せないんです。
まとめて知りたい方はネット巡ってください。
(こう書くと冷たい感じだなあ)
トークも結構覚えてますが多すぎて。書くべきですか?
って書いたら当然書くべきと言われますよね。
そりゃそうだ。考えます。どうすべ。

とにかくCHAGEさんのやさしさあたたかさかわいさに
まみれた、そんなインストアイベントでございました。
手はおうちに帰って、ぐずぐずしながら洗いました。
先日のライブ会場でお友達数人に
「間接CHAGEどうぞ。」とやりました。
軽く迷惑?
ごめんちゃい。

つづくっ。



  1. 2008/11/24(月) 21:57:55|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

お待たせっ?!

Music Loversの観覧行って、遊んで
帰ってまいりました~。
いつもに比べてずいぶん早い時間に
帰って来ましたがふらふらです。
昨日は朝までレポ描いて(これはまた後日)
今日は帰ってきて絵日記描きましたのでっ。
本格的なネタバレはまだ控えますが
見ても大丈夫な方はどうぞ。
ゲストとASKAさんの服装はがっつり
描きました。むっふりです。
レポと言うよりやたら長文力説です。
ちゃんとしたレポはノートに描いてるのです。

もしかしたら検索でいらしてはじめましての
方もいらっしゃるかもしれませんが、オタ絵日記つき
ブログです。お嫌いな方は気をつけて。
楽しんでいただけたら大変うれしいです。
よろしくっ。

おともだちの一部には昨夜えっらい
興奮したメールを送ってしまって
大変失礼いたしました。
もうね、良いよ。すごいいい。
あれがわずか30分足らずになってしまうかと
思うともう残念です。でもオンエア楽しみです。

拍手ありがとうございます!
更新がアレでがっかりだった方いらしたらごめんなさい。
なぞのメッセージがありましたがなになに??

とりあえず今日はこれを書いてちょこっと
ネットをチェックして寝ちゃいたいと思います。
では続きにて!

...read more
  1. 2008/09/24(水) 00:23:23|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

私の聞き間違いでなければ

0806_chage03.jpg


「裸にかたつむり」って…どうすりゃいいのさ!
代わりに裸にエプロンでお送りしております。
って、これじゃそんな風に見えない?
すみません。
てか、うちで女子描いて喜んでくださる方って
どのくらいいらっしゃるのでしょうか。
個人的にカワイイ女子は大好きなので
描くのも好きなので、勝手に描きますが!

先週「ネタをくれえ~」なんて事を書きましたが
やっぱりちゃんと聞いてると拾えますね。
フフ。
しかしベッドの中で聞いていたので
おぼろげであります。むにゃむにゃ。
途中までは起きて聞いてたんだけどナー。
で、ネムネムと聞いていたのですが、
微妙に眠れなくなってしまい結局
寝付いたのは4時近かったような。
そんで7時には起きていたのでさすがに
この土曜日は一日中ネムネムでした。
夜、テレビ見ながら所々気絶しちゃって。
本日日曜日は予定も無かったし、雨もたっぷり
降っていたので思いっきり寝坊させていただきました。
よく寝たわ~。
しかもなかなか動く気分にもなれず、朝昼兼用
ブランチをのろのろと食べて、それでも
ぼんやりして、午後ようやく掃除などを
だらだらとしておりました。ほげほげしながら
半身浴もしたりして。お絵かきしたり。
のんびり日曜日でございました。


  1. 2008/06/29(日) 23:46:11|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんなことを。

0806_chage02.jpg


思ってみたりして。
いや、きっとちゃんと本気で聞いていれば
どの部分だってネタにできるはずなんだ。
しかし一週間終わる深夜にそれはキツいのら~。
録音しては聞かないのら~。
撮ったビデオすらなかなか見られない私なので
ラジオはもっとキビしいと言う訳です。
てかリアルタイムで聞かないとこういうのは
面白さが減っちゃう気がしますよね。

てなわけで、ひとつちゃげちゃんよろしくねっ。
と、こんな届かなさそうな所でつぶやいてみてます。
おほほ。


  1. 2008/06/24(火) 00:22:13|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は二倍絵で

ドン。

0806_aska02.jpg


akeさん勝手に一緒に出演させてすまんです。
これも名古屋での一幕。
いや~あの日は恐ろしいくらい持って行かれました。
先日の一枚描いた所で思い出して
描いちゃいました。あ~あの日のもう一回
見たい気分です。あ~かっこよかったな~。
しみじみ思い出して「~」が多くなってしまった。

拍手&メッセージ今日もありがとうございます。
ASKAさん描くと「ナントカと聞いて飛んできました!」
と言うメッセージをよくいただきますが、
一体どこから?!と楽しませていただいております。
どんなネットワークが?
佐藤浩市さんが好きな方もたくさんいらっしゃるようで!
「くん」呼びの方は佐藤さんより年上の方で
いらっしゃるのでしょうか。
色々うふうふと読ませていただきました。
今日も楽しんでいただけますように。

おっと「キミ犯」が終わってしまう。
そしてラジオが始まってしまう~。


  1. 2008/06/14(土) 00:57:55|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

急に思い出して

aliveのASKAさん。

0806_aska01.jpg


ほんっとにね、名古屋でね、びっくりするくらい
キラッキラに輝いてました。光り輝くオーラが見えた。
一緒に見たお友達も言うんだから間違いないっす。
目もずっと開けて歌ってたし。なんで東京では
元に戻ってしまったのか。

普段のライブではそんなに「ASKA固め」には
合わないつもりなんですが、この時は
ひどかったです。笑うくらい。
いわゆる指組んで目きらきらさせて
見つめちゃう『あのポーズ』で固まるくらいには
キラキラしてました。
今思い出してもうっとり。
で、あの声であんな風に歌われて良い音で
時々かわいくて…だ、だめだっ…!と、
CHAGEさんに視線を移せば、これがまあった
かあぁっこよくってねえ!
「どっち見てもやられるやん!」とクラクラしていました。
そんな思い出。(で、いいの?)

声とかうたとかメロディとか、あんなにものすごい
音楽を紡ぎだしておいて、小学生男子みたいな
バカやってみたりして、もうもう、
どこをとってもすっきだな~と思うわたくしです。
すごいね。やっぱやめらんないね。


と、昨日の予告通り?ASKAさん絵日記で
お送りしました。しかし紙に描いてる時は
思わなかったのですが、スキャンしてモニタで
見たらなんかちょっといやらしい顔に見えて
ちょいショックです。そう思いながら描いたなら
良いんですが思わずにそうなっちゃうのは不本意。

昨日の10年話しに反応してくださった方、
ありがとうございます!うちのサイトの最初の
頃を知ってる方が思ってるよりたくさん
いらっしゃるのかもと思うと緊張してしまいますが。
どうですか、成長してますでしょうか。
いろいろあって、今は絵日記がメインになってますが
また左のメニューのものも動かしたり変化させたり
したいなあ、とかも考えています。今はとにかく
絵日記をたくさんと、ブログはとにかく毎日書く
と言うのを実践したいと思います。

いつもありがとう!の方も、初めまして!の方も
楽しんでもらえるものが出せてたら良いなあと
いつも考えています。なかなか悩ましいですが。
でもって、なんか良いなと思ったり、ちょっと
メッセージ送ってみたいと思ったらどうぞ
お気軽に左にある「WEB拍手」と言うボタンを
押してみて下さいね。
拍手メッセージには日記のネタにしつつ
お返事したりしなかったりかなりゆるゆるですが
いつもとても励まされています。ありがとうございます!

メールくださった方でアドレス書いて下さった方には
お返事いたします。今しばらくお待ちください。
アドレス無い方にはお返事書けないので
とても申し訳ない気持ちになってしまうのですが
本当にすっごく嬉しく読ませて頂いています。
ありがとうございます。これだからサイトを
止められないのかもしれません。

おっと、語りすぎは良くないんだけどな、と
思いつつ長くなっちゃった。


  1. 2008/06/11(水) 23:52:25|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブラトップはいいよお!

0806_chage.jpg


昨日は飲んでたとは言え、えっらいこと
沈んでいる日記で失礼しました。
拍手で励まして下さった皆様ありがとうございます。
元気です。
結構ね、ヘビィなんです。この数年。
昨日の事は一応解決。少し先送りにしただけだけど。
オトナになると解決しないし、でも乗り越えないと
いけないし、って事がこんなにあるのかと
本当におどろくばかりです。クリアしても
「わーい」って訳にはいかないことばかり。
時々「どうすればいいのサ!」とキレそうにもなったり。
本当にはキレないけど。

そんでもって昨日は携帯から書いてそのまま気絶。
気づけば昼でした。土曜日も昼まで寝てた。
ま、金曜の夜ラジオを聴いていたおかげなんですが。
腰痛いよ。

てなわけで、「ラジオ」と言う単語が出た所で
本日の絵日記。CHAGEさんお気に入り?
どうですか。女子の皆さんブラトップ買ってますか?
そう、ユニクロのアレ。品薄中。
先週安くなってる時にピンクのキャミを
早速購入して、かーなり気に入りました。
今日は定価だったけどグレーのラメ&ラインストーン
プリントのタンクトップも買っちゃった。
休日の歩きにかなりいいっす。
哀しいかな私は腹もバイーンですが。とほほ。

ああ、誰も思わないと思いますがイラストは
私じゃないです。ね、おなかもバイーンだから。
吹石さん風味くらい?
かわいいですよねえ。超!スタイルいいですよねえ。
ananも食い入るように見たわたし。

そんでもってラジオ聴きながら
「やっぱりCHAGEさん大好き!そしてありがとう!!」と
しみじみ思うわたくしなのでした。
こんなに好きにさせてどうするの?!

うーんと、今日の大きな出来事はおいといて
小さな出来事でも。
そのいち。道ばたで野良猫が…涙目。
そのに。歩きの途中、公園にてプチバゲットと
コーヒーで一休み中、ヨーロピアンのおじいちゃまに
モテた。ウィンクもされた。
わはは。


  1. 2008/06/02(月) 00:20:49|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CHAGEさん、あのね。

0805_chage.jpg


ま、はしたない。

すみません。先週のちゃげラジオのネタです。
CHAGEさんが「男に乳首っている?いらないでしょ」
なんて言うからちょっと申してみました。
いるよ、いるいる。必要です。お楽しみです。
ほほ、オトナね?

こんな日記は良くないか。
ラジオが聞けない地域の方にはごめんなさい。
そう、ちゃげちゃんこんな話ししてたんです。
半分寝ぼけて聴いてる事が多いので
まつがって聴いてる事もありそうな私です。

話し変わって、先日ネタにした
レインブーツが届いてました。
フフフ。かわ~いい~。
履いてもすごいカワイイので普段やらない
リンクも貼っちゃう。
まねしてもイイヨっ。

ここからどうぞ。

って、書いたらきっと誰もやんないんだろうなあ、なあんて。
ちなみに色はブルー。珍しく雨降りが楽しみになる一品です。

とか書きつつも首の凝りがすごくて両腕バキバキです。
そしてものすごく眠い…。頭がぼけてきたので本日閉店。


  1. 2008/05/28(水) 22:38:09|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Profile

よしぞう

