



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

髪を短くしたのです。

141201_01.jpg

141201_02.jpg

秋になったころにかなりのロングから
ばっさりとショートボブにしたのですが
先日さらに短くしてみました。
私の方がもうぜんぜん、で・ぶ!!なのですが
やってみたらみごとにあの方っぽくなりました。
えへへ。
でもってなんだかやたらに好評でにまにましてます。
同僚は常にたのしんでおる様子。
なんの約束もなく、ほんとに偶然に会った
友人(むちゃおしゃれ)が
「そういう髪型って初めてじゃない?!」と
言いながらすんごいほめてくれ、
滅多に誉めない母が「それすごくいいわ」と言い、
スタバで連日髪いいですね、と言ってもらえ
知らないひとにもなんやほめられ、
かなり驚いております。
こんなこと初めてよ?
これ、良いのかもよ?
女子、もっとやれば?

にゃんちて。

しっかし未だ鏡とかシルエット見て
「だれ?!」と思うしまつ。
毎日新鮮でおもしろいです。
いやあ、まんぞくじゃよ(笑)

ここ数日、薬の副作用らしきもので
めっちゃくちゃやられていたのですが
おかげでなんとか乗り切った感。
週末は大阪へ行くので明日の通院で
なんとかしたいと思います。
ほんと、なんじゃこりゃな具合の悪さ。

てなわけでツイッターで投稿しようと
思っていた絵日記ですが、タイミングを
逃したので長々日記にしてみました。

ああ、それにしてもあの眼鏡屋の
おねいさんに思い切ってファンですかって
訊いてみたかった。


  1. 2014/12/04(木) 23:28:24|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日もほろ酔い。

火曜日だけど。
ボジョレーヌーヴォがさわがれる時期に
380円のスペインワインでできあがってるけど。
いいんだ。ハウスワインなんてものは
斯様な値段でありますよ。いいのよ。

141125.jpg

秋にロングだった髪をばっさりと切って
ボブのパーマヘアにしているのですが、
そろそろがまんならないほどのびてきた。
月末でお財布がセンチメンタルなので
来週まで美容院はがまんしているのですが
同僚がこんなことをね、言うんですよ。

短くしたばかりのころに
「振り返ったら優みたいなひとがいた!」と
思ったのがおもしろかったらしくてね…。
いや、そのときは黒めがねだったし、なんか
男子っぽい格好してたし…(わたくし、女です)
まあ、おもしろいからいっか。と思っている
自分もいて、とりあえず考え中。
いや、かわいくありたいでしょう!
この髪型、おんなのこ(子?!)でもいけるでしょう!
と、言われて多少逡巡。
うん、最初にやりたかったスタイルなんですよ。
今となってはやりにくいわ!

まあ、来週過ぎたらわかるか。


  1. 2014/11/25(火) 21:50:16|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

軽く酔っぱらっているのだけど

141123.jpg

昨日、やんなって(やっぱり酔っぱらっておったからです)
ブログの更新をしないで寝てしまったのですが
二日連続でそれもないだろうと打っています。

とは言え、いまワインを半分ほどあけたところで
キーボードを打つのがかなりあやしい。
「ああ、まちがえた」とちゃんとわかって
何度も何度も打ち返しているのでまだ
だいじょうぶかと思いますが、本来ならば
酔っぱらって文章など書くものではないですよね。
あたりまえだ…。

昨日、図書館へ行くついでにふらっと
立ち寄った靴屋さんで一目惚れしちゃったコンバース。
本当はちょっとだけ、「あと一歩」だったのだけど
セール価格にうっかりしちゃったもの。

むかーしからコンバースが好きです。
中学生の頃は、学校に履いて行くと
「センセイに怒られる」というよりは
「上級生にシメられる」のがおっそろしくて
(いや、まあやり返せばいいんだけど)
履いて行けませんでしたが、やっぱり
コンバースはかっこいい。
高校生になったら好きな靴で通えるので
ウキウキと黒のハイカットを履いたおぼえがあります。
ラッセルかコイン付きのローファーが流行って
いたけど、やっぱりコンバースは格好良かった。
(そういう自分もえんじ色のリーガルの
 ローファーは宝物だった)
書いてあるけど、コンバースは常に何足かあります。
白か黒がかっこいいよなあと思うのに
つい、へんなのを見つけて買ってしまう。
今も「サンブレラ」という布地のスリッポンと
ローカットが大事にされてる。
ちょっと前までは「ツナミ」という浮世絵っぽい
波のイラストの描かれたのが最高にお気に入りでした。
(はきつぶして泣くなく処分)

靴が好きで、どうにも好きで、うっかりすると
「何人住んでるんだ?!」みたいな玄関になります。
今日もちょこっと玄関の靴を片付けて、軽く
途方に暮れたりして。
でもさ、すきなものに囲まれて暮らしたいよねえ。
ぜいたくだねえ。
そのためにもいろいろがんばらないとね!


  1. 2014/11/24(月) 20:44:55|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

#東北秋田みちのくナイト

141122_01.jpg

体調悪くて毎週末のおうち飲みを控えておりましたが
今夜はひさしぶりに気分よく飲めそう〜♪と
おもってやりました。いえいっ。
いつも酒の肴を写真撮ってツイッターに
アップしたりしているのですが、ふと、
やっぱり自分が出すものって、写真じゃなくて
へたくそでも私が自分で見て描いたもの
なのではないかと思いあたって絵でアップしました。

うん。やっぱり描く方が伝えたいことが
いっぱい詰め込める気がします。
いま、その『北秋田』を2.5合ほど飲んで
いい感じにほろ酔いなので文章もおかしいかもと
思いつつもそのまま描いてます。
えへへ。それもまたよし。
ほろ酔いのときに大きな地震が起きて
うきうき観ていた『リーガルハイ』に
緊急地震速報が出て、心臓が縮み上がるほど
びっくりしたのですが、とくかくどこもだれも
無事でありますように、と願うのみであります。
(ゆれの大きいところに親類が住んでいるのです)

ちょっと逸れましたが。
やはり絵はたのしい。
文章はちょっと、だいぶ苦しい。
それでもどちらもたのしいです。
「すげーーーーくるしいけどそのぶんめちゃくちゃたのしい!」
という、文章にこの何年も心を奪われています。
もっともっと勉強して、よくなりたい。

そんなことを思いつつも、「絵もうまくなりたいし、
思い切り練習しまくりたいんだよねえ」という
絵も置いて行きます。
(またも高橋優さんじゃよ)
141122_02.jpg

みなさま良い週末を!


  1. 2014/11/23(日) 00:04:05|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

たまには

はやばや連続更新ストップの巻。
昨日はなんだか体調も仕事の流れも良くなくて
少々気持がダウンし、さらに今やってる
「さよなら私」というドラマに身を切られるような
思いをしてしまい、完全に落ちました。
お家に帰ったら見ようと思ってメモしておいた
動画とかあったのになあ。
とりやめて鏡月一杯飲んで寝た。

そしたらさあ、翌朝の朝活でさあ、ポメラの操作を
誤ったのか、長い文章を書いたファイルがつるっと
消えまして…ええ、ファイルはあるのだけど、
中身がつるっと白紙に……。
つっぷした。
泣いた。
すべてのやる気を喪失した。

そんな本日です。

そんなしょぼいこと言ってるのもなんなので絵日記。

141110.jpg

同僚とカラオケフリータイム7時間(!)やったときのこと。
ほぼ、スガシカオさんと高橋優さんだけ!!!で歌いきりました。
まだ足りない…。

わからない方にはなんなので、
高橋優さんのデビュー曲『素晴らしき日常』を
勇気ある方は聴いて頂けるといいかと思います。
が!心痛めるかもしんないのでおすすめはしません。

私は平気じゃよ。
ふつうにスキで聴いてたのが「!!!」って
なったときにはほんっとおおおおに驚きました。
はっはっは。


  1. 2014/11/11(火) 11:11:11|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほぼ日手帳ようやく決定。

こんな感じで。
20121212_03.jpg

20121212_04.jpg

作っちゃった。
革!
白!
赤!
いや、だめだめな部分だらけなのでなるべく
目をうすーーーくして引きで見てください。

不器用ながらも中面もポケット付きにしたりして。
ペンホルダーも必須。
チェック柄はいちおう柄合わせもしました。
ずっとふかふかであるように、
3ミリ厚のスポンジが入っています。
本命は白。先に作りました。
もうちょっとじょうずに完成させたくて
色違いでもういっこ作っちゃった。

いきさつはまんがでどうぞーっ。
(画像クリックでオリジナルサイズで読めます)

20121212_02.jpg

さて、今年の手帳の中身はたまーに載せていますが、
あのようなもろオタ絵の日は少なくて、
普段はこんな感じです。

20121212_05.jpg

ちっさーーーく、ちまちまちまちま描いてる。
のが、お気に入り。
来年はなるべく「貼らない」。
もっとこまごまみっしり描いてやる…と
目論んでおります。
フリクションのサインペン使うようになったら
すごくいいかんじでね。お気に入り。
食べ物がぐっとおいしそうに見えるのです。
(食いしん坊じゃよ)




さいごに。

20121212_01.jpg

ツイッターでご存知かの方も
いらっしゃるかと思いますが
(メッセージありがとうございます)
我が家の愛猫ニコたんが旅に出ました。
ううっ、ちょういいねこだったんだよーっ!
もふもふしたいよう。ゴロゴロ声聞きたいよう。
もっともっと長生きさせてあげないと
いかんかったのに。
ぐしゅぐしゅしていますので、
このことはまた改めて、きもちがもう少し
落ち着いたら書きます。

ふー、手帳が落ち着くと年末のことが
ひとつ片付いた気がします。
まだまだいっぱいありますが。
は、はりきって片付けていこう。


  1. 2012/12/13(木) 01:02:28|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

買ってますか~?

0806_yosh02.jpg


来月のお友達の結婚式二次会を口実に
一枚ドレスワンピを買いました。
へっへっへ。
しかしちょっとドレスコード高めな感じのを
買ってしまったので実際着ていくかちょい
悩み中。もうちょいカジュアルダウン
させないとなあ…と。デニムのボレロとか
合わせたら良い感じになるじゃろうかとか
考えています。ああ、服は楽しいね!

とは言え、さっきたんすをチェックしていたら
去年のバーゲンからまだ一度も
袖を通していない服が案の定何枚か…。
今年のバーゲンはしっかり考えてからに
しようと思います。右見ても左見ても
チュニックばっかりだし(好きじゃないんです)。
そんでもってファスナーの上がらない
サイズのデニムを一ヶ月以上前に
「夏までに着れるように!」と、
一本購入したのですが未だ入らず…
うわあぁああん!
ですので何も買うなと言う感じです。
わあ、がんばろう。

絵日記のドレスは例のASKAさんの
プレミアムライブの時に一番
「欲っしいな~」と思ったもの。
もちろんイメージ画像です。
おお、実物のわたしには無理じゃよ。
む、り。


プーだ。


  1. 2008/06/28(土) 00:31:31|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日は飲んでました。

0806_yosh01.jpg


五時から二時間程で生中と焼酎を6~7杯飲んで
八時前には寝てました。今日は九時まで寝てた。
あー、寝たねた。めちゃくちゃ寝ました。
しかも今日は雨のおかげもあってだらだら
過ごして、だるっだるです。
先日「辛い酒が好き」と言うことを書きましたが
昨日はあっまいサワーばっかり飲んでました。
うまいなあ。なんかのストレスなんじゃない?と
聞かれる始末です。そうかもしれません。
いつも頼んでる「ざくろ」がほのかな甘みの
甘酸っぱさなのですが、いつもならそれが
ちょうどいい甘みなのに昨日は普段なら
甘すぎて飲めない巨峰などでちょうどいい。
やっぱなんかストレスなのか。
来月お友達の結婚式二次会に出席予定なので
このへんで飲むのは止めておきます。
ちょっと本気でダイエットに励まないと。

石けん生活、たくさんメッセージいただきました。
ありがとうございます!
結構いらしてうれしいです。
石けんシャンプーはなるべくセットで使うのが
良いかと思います。もしくはお酢を薄めて
リンスにしてください。私はパックスナチュロンの
リンスを洗面器に薄めて、ロングなのでそのまま
髪をつけこんでじゃぶじゃぶしてます。
石けんとは違うかもですが、オリーブオイルの
シャンプーはサラっとくるまでに一ヶ月くらい
かかるらしいですね。私も一度使ってみましたが
一週間くらい洗ってないんじゃないの?ってくらい
べたべたしちゃうのに耐えられなくて、しかも
「一ヶ月くらい使い続けるとある日サラサラになる」
というのを知らなかったので断念しちゃいました。

はっ!neo始まっちゃった!
今日は超ラブな「ジャン」があるのでテンション高いです。
ジャン、超カワユス~。


  1. 2008/06/22(日) 23:02:47|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんな時間だ。

女子は寝なきゃ…!
それだけではなんなので絵日記も。

0805_suama.gif


「すあま」知ってますか?むにむにした和菓子。
なんともぼやけた味なのですが、なーんか好きなの。
小さい頃はよく見て、親が買ってくれたものですが
一昨年どこかで見て以来お目にかかっておらず。
食べたい時には売っていない。それがすあま…。
いえ、東京とかでは売ってるっぽいですが。
そして知らない方も意外と多いらしい。
ああ、食べたいなー。

素敵な和菓子も好きですが、素朴な和菓子も
大好きです。あんこジャンキーだし。
太るから滅多に食べられないけど。ウウ。

夜中に書くネタじゃなかったと後悔。


  1. 2008/05/28(水) 00:43:24|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

本日も代理です。

0803_yosh03.jpg

ホンモノはちゃんとでぶすオタクなので
ご安心ください。こんな絵描いてるやつよ。

…自分で書いてて泣けるわ。
今日のはカワイイ女の子描きたいだけで描きました。
このショップ店員さん、お洋服大好きな感じの
超!カワユス女子でかわいかった~。
それにしたって4月なんてホント、すぐですよ。
申し込みいつしようかな。
ていうかASKAさん(と、その仲間達?)が
一番たいへんじゃんね!

昨日はぐだぐだだったのに、今日久しぶりに
定時に終わったらもう「復活!」で、服屋を巡りに
行ってしまいました。もうね、コンサートに
かこつけて服買いたいだけちゃうんかと。
先日のセールの時にドレスも置いているお気に入りの
ショップでやたらドレスに心惹かれていたのですが、
これのせいだったのかなあ。なんて今頃思っています。
あー、買っときゃよかった。

今日一番「コレだ!」と思ったやつは結構なお値段でした。
しかし…頭から離れないくらい素敵で。
けどあれは買えないなあ。
あ、今日も服は買ってないです。しかしコンサートとか
関係なく普通に靴一足買って帰りました。

今日は「欲しい服と似合う服は違う」というのを
改めてしみじみ思ったりして。
絵日記に描いてるようなのは似合わなかったやつです。
似合う服って「どうかなー」と思っても着てみたら
ビタっと「これだ!」と自分も店員さんも思うのね。
「ああ~ちょうかわいい~こういうの~!」と思っても
着てみたら「あっれー?」だったり。
難しいなー。

とりあえずダイエットです。運動です。がんばろ。

昨日はよわよわ日記だったのですが、今日は元気そうですね。
(ひとごとみたい?)
フレフレメッセージいくつも頂戴いたしました。
元気になります!ありがとうございます!
アホみたい、ではなくジャストアホ日記ですが
読んでくださってる方も元気になりますように。


  1. 2008/03/05(水) 23:38:24|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

