



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Chage 天使がくれたハンマー@Zepp Nagoya

IMGP3741.jpg





レポをちょろっと。
先にツイッターで流しましたが。

先の感想に拍手でコメントをいくつかいただいて、
どれもとても嬉しい、心からのもので
すごくうれしかったです。
ありがとうございます!

Chageさんのライブはいつもいつもひたすら
楽しくって終わってからずっとふわぁああ~っと
しているのですが、今回は涙もすごかった。笑

ただただ、これからが楽しみです。


  1. 2015/11/04(水) 16:37:59|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Chageライブ!!(ネタバレなし)

行った。
行ってきました。
すっっっっごかっった。
この道を、高い所にある道を、
低い所にある道を、
とんでもない悪路を。
すべて通ってきた
Chageさん以外できないライブでした。

そんでね、これまでぜんぜん聴けなかった
C&Aの曲を、むちゃくちゃ聴きたくなりました。
てか今もまさに聴いてます。
すごい良い。
当たり前だけどものすごく良い。
なんじゃこら!ってくらい良い。

「いつか」はあるのかもしれない。
もう無いのかもしれない。
どっちかはわからないけれど、自分がどちらを
望んでいるのかさえわからないけれど、
これまで聴いてきた楽曲たちはどれもすばらしいこと
生で聴かせてくれるChageさんがいること、
一緒に歩いてゆこうと唄ってくれることを
何度もなんども確認させてくれる、
うれしくて、しあわせなライブでした。

あとね、Gibson Doveを久しぶりに見られたのも
うれしかったなあ。
今夢中になってる若いひと(笑)はデビューと同時に
新品を手に入れて、Chageさんは1969製の
ヴィンテージを使っていて、私にはそれもとても
おもしろくてうれしいことで、
長くみてきたひと、これから見て行こうと
思っているひと、そんなことを考えるのもたのしく、
音楽はいいなあ、うたは素晴らしいなあ。
私を明るい方へ向かせてくれるよ。
素直にそう思えます。

私も、Chageさんも、あかるいほうを向いているから
あのひとも明るい方へ顔を向けてねと、心から祈ります。

Chageさん、ありがとう。


  1. 2015/10/23(金) 00:04:52|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Chageファンミーティング@名古屋

ちょっとこぼれ話。
小島タケヒロさんがいらしてた!
翌日カムロバウンスの名古屋ライブだったのですね。
行きたかったなー。
TUBEもライブだったので、センチュリ男こと旭純さんもいらしてたそう。(昼?)
PA席には山里剛さんが!
なんだかちょっと、いや、かなりオイシイ名古屋でございました。笑

ところでChageさんは「タケ」って呼ぶのね。
高橋優クラスタは「コジさん」と呼ぶですよ。
おもしろいなー。

Chageクラスタを「チャッピー」と呼ぶことになったのに笑ってしまう。
「魚民」や「ブリーダー」っていいよね。
えーっと、私は「チャッピー」で「スガマニア」で「ゆあのん」?
欲張ってんな、おい。

IMGP3562.jpg



  1. 2015/07/27(月) 10:44:03|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あいやしばらく。

Chageさんの「ファンミ、ネタバレ」で検索してくださる方が
ぐいーん!と増えているのですが、私が参加するのは
7/10なので、するとしてもそれ以降です。
去年のとか、文字で書いたかな。どうかな…。

なんか、申し訳ないです。
過去の読んでいただけるとありがたいです。


  1. 2015/06/25(木) 18:43:56|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Chage Fes 2015

B7pCuupCAAEucOg.jpg

IMGP2863.jpg

翌18日に高橋優さんのライブチケット取ってるし
ちょっときびしいなーと思っていたのですが
スガシカオさんも出ると聞いて大慌てで取ったこの日。
ほんっとーーーーに行ってよかった。

Chage×スガシカオ「トウキョータワー」を
生で聴けるなんて。鳥肌!
しかも6曲も単独でやってくれて感涙。
最後は総立ちでよかったー。
なんか私もほっとしてしまった(笑)

ファンクラブでチケット取らなかったオノレを
呪いましたが、でも良かった。

翌日にライブ観たら描けなくなってしまうので
新幹線であわあわと描いた分をアップ。
この日にお会いできた方々のことはまた
改めて書こうと思います。


  1. 2015/01/20(火) 18:28:28|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

年貢フォーYou

…いや、今日の夕方にさ、ツイッターの方で
はげしく動揺してしまうことがありまして。
いやさ、いろいろ考えた末にあきらめた
Chageフェスにスガシカオさんがさ、
来ちゃってさ…。
冗談で、会社で、
「シカオちゃん出るなら行くさ!」などと
抜かしておったら本当になっちゃってさ、
もう、はげしく動揺ですよ。
帰ろうと思っていたのにんもう、
動揺して大騒ぎしちゃって
「うおおおおう」とか泣いちゃって、
同僚に「泣くなよう。おもしろすぎるからさあ」
とか言われちゃって。
さらに「ああ、小島タケヒロさんつながりで
高橋優が出てくれたらオレ的フェスティバルなのに…!」
なんつったら
「これで優が出たら『年貢フォー優』だ」とか
言われて息も絶え絶えでした。
呼吸困難になりましたよ。

てなわけで、おさめるのか?年貢を?
ファンクラブ優先申込しなかったばかものと
いたしましては今から探すの?と
軽く悩んでおります。
チケット確保できたら行こうかな…って…。

そんなわけで17日のチケットが一枚
ございましたら心優しい方がいらっしゃいましたら
ご連絡いただけるとうれしいです。

今日、なんだかふらふらふわふわして
体調おかしかったのに、わけわかんなくなっちゃったよう。

あ、ちなみに(?)「年貢フォーYou」は
レキシの曲から…って、どうでもいい…すみません…。


  1. 2014/12/02(火) 22:57:40|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

紙飛行機

忘れておりましたが、Chageさんのライブでの
紙飛行機はこんな感じでした。
(アップしたことすら失念して二度目だったらすんません)

IMGP2482.jpg

IMGP2486.jpg

結構がんばってほぼ全部にイラストと
ちょっとしたメッセージを描きました。
ツイッターで上げたら
「拾ってプレゼントボックスに入れてきました」と
教えてくださった方がいらして感謝!
Chageさんご本人じゃなくても、同じファンの
どなたかの手にあればこれまたうれしいです。


  1. 2014/11/26(水) 18:08:08|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Chageファンミーティング!

FMTG終わりに月曜だけどかんぱーいっ。

IMGP2078.jpg

いや〜、このワードでの検索が多いおおい(笑)
ざんねんながら前回のように手帳にレポとか
イラストとかをまだ描いていないので出せません。
おっと、今日は通常営業でいきまっす。
どうなるのかのう、と、どっきどきの参加でしたが、
杞憂。
Chageさんのおおきさとやさしさ、たのしさを
心から実感できたすばらしい時間でした。
ほっぺた痛くなるほど笑ったよ!
「長生きしてね!」って言って笑われちゃったよ!
Chageさんもすばらしいけど、会場のみなさんも
すんばらすぃー。
何度も書いてしまうけど、私(たち)が笑ってないとね。
明るくしていないと。
あかるい方に顔を向けられるようにね。
ほんと、感謝しかないです。
Chageさんと、仲間と、この仲間に会わせてくれた
楽曲の数々と、メッセージをくださったり
ここを見てくださる方々と。
360度ありがとー!

IMGP2077.jpg

刺身5点盛り。
なんとサービス。いえいっ。

IMGP2081.jpg

IMGP2082.jpg

ぜんぶうまい。
まだまだ注文した。

IMGP2083.jpg

…こわいのはものの10分でこうなったことだよね…。


  1. 2014/06/04(水) 19:19:19|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どうかすこやかに。

もうずいぶん長い間こればかり言っている
気がしますが、今ほど心から願うことは
無いような気がしています。

おどろいたね。
びっくりしたね。
一週間、長かった? 短かった気もする?
そうだよね。誰にも一日は24時間。
たくさんのひとの24時間を想像しました。
私の時間はわりとふつうに流れた気がします。
こころがざわついたとしても、いつもどおり。
(さっきちょっとふるえてしまったけれど)

と言っても月曜日には「非常緊急召集」として
仲間4人と集まりました。
ネットではいろんな声を拾えるけれど、
そこには出したくなかったし、出せなかった、
じぶんと、わたしのたいせつな仲間たち。
テキストにはならない言葉でたくさん話してきました。
それでもやっぱり笑いあった。
みんながいてよかった。
笑いあえてよかった。
それはなによりあのふたりのおかげです。
感謝しかないです。

そう思うと、私のすることはやはり、
「待つ」とかそんなことを口に出すことではなくて、
ただあかるく、あたたかい光を灯して
「いる」ことなんだろうなと思います。

あかるい方を向いてくれたらいい。
それはどこでもいい。
かならず光はあるから、どうか、そちらを向いて
こころを、何よりからだを健やかに保ってほしい。

それだけです。

そして、前回のブログで私にもたくさんの
メッセージをいただきました。
ありがとうございます。
私の書いた言葉で、誰かが痛めたこころに
届いたものがあるのなら、私もとてもうれしいです。
どうか、彼だけではなく、左のひとだけでもなく、
誰もがおいしいごはんを食べて、
にこやかでいられるように。

わたしは願ってしまうのです。
ずいぶんな願いですが、ほんとう。


  1. 2014/05/23(金) 21:55:21|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

光のさす方。

わたしはそちらを向いていよう。
わたしが光をつくろう。

大切なひとの未来を閉ざしてしまうような
ことがら、行為についてずっと考えています。
どう言葉にしていいのかわからない。
近しいひとはもっとわからないと思います。
ニュースは見ないようにして、
軽々しく短文を出すこともしないように、
なるべく感情を動かさないように、と
思っていましたが、さきほど、この世でただひとりの
相棒である方が頭を下げる姿を見て、
はらりと
泣いてしまいました。

わたしはいつものように、たのしいことを考えよう。
くらやみは暗いものがすき。
光あるところへはあかるいことがおとずれる。
じぶんになんのちからも無いなんて思わずに、
思ったとしても、あかるく、光を。
もし、灯し続けることで戻って来られるのなら。
だから、わたしは、あかるく。
ただ、光を。


  1. 2014/05/18(日) 22:05:11|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

Profile

よしぞう

