



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年もありがとうございました。

って、今年はいったい何回更新したのか。
いまやブログというツールがどのくらい需要があるのか
って感じで、さらにパソコンからでないと
長い文章を打つのは難しく、今年はあまり
Macを立ち上げない状態が増えてしまったので
自分自身で離れちゃった感じです。

というか、今年は仕事が大幅に変わって
毎日疲労困憊で絵すら描けないという。

しかし、へぼいことばかりでもなく
新しい仕事はたいへんだけど良い感じだし、
仕事用でも絵を描いてます。
目標としていることのひとつは
思った所へは行けなかったけど
自分をダメだと思わなくても良いところへは
行けていた気がします。

あのお方の方面では「えっ?えええ??」
ってこともまあありましたが
きっと、いろんなことがあかるい方向へ
向かっていると、自分で向かっていけると、
新しい年も足を前に踏み出して行こうと思います。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。


  1. 2016/12/31(土) 21:07:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

忘却。

放置しすぎてどうやって入るのかわからなかった…。


  1. 2016/10/08(土) 19:21:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ここのところ。

「あー、スポンサーバナー出ちゃった…」
と思いつつも更新する気持ちになれなかった
このブログ。いかんです。
まことにいかんです。

文章は読まないと読めなくなるし
書いてないと書けなくなります。
絵も。
「続けていることこそがちからである」と
言ったあの方。
ちょっと話題になりましたね。
今も脳内で音楽が流れます。
脳内で熱唱します。
改めてあんなリリックを、メロディを
作り出すひとはひとりだと思います。
そして、新しい音楽は次々に産み出され、
先を走るひとは焦るのかな。

最近ツイッターで推しまくっている戸渡陽太さん。
名古屋で二日間路上ライブをやってくれて、
たいへんにしあわせな時間をいただきました。
5年後に「あれは夢のような時間だったなあ」と
思うくらい高いところにいたら良いなあと思います。
同じようにライブ観てレポ描けたら良いな、とも。

自分自身は今年の初めには考えられなかった
場所に来ております。
「うおー、たいへんだー。キツー。疲労抜けないー」
などというナキゴトオンパレードの日々ですが、
最初の一ヶ月のしんどさは抜けたようです。
久しぶりに心底、心折れるかと…うん、思ったですよ。

今も次々に繰り出されるミッションをクリアするのに
精一杯でまだ楽しめるところまで来ておらず
他のやりたいことまで手が回らないのが難点。
絵はようやく描けるようになってきました。
読書量は相変わらず下がりっぱなし。
楽器の練習までたどり着けず。

とか言いつつもね、今週はChageさんのライブだし、
来月頭にはシカオちゃんだし。
秋にはとわたりんワンマンだし。
あ…あれ…優さんのライブ…は…?

そんな感じの日々でありました。




  1. 2016/08/24(水) 17:26:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何度やれば気が済むのか!

また一ヶ月あけてしまいました。
仕事が新しくなって必死でございます。
はやく落ち着きたい〜。


  1. 2016/06/11(土) 20:33:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

栄ミナミ音楽祭

GWになんの予定も入れないで過ごしたのですが
これだけは行ってきました。
栄ミナミ音楽祭。
と、言っても戸渡陽太さんだけなんですが。

昨年の今ごろ、いや6月くらいだったかな。
ラジオで『世界は時々美しい』を聴いて
「これは!!」となりました。
ラジオを振り返ったのは高橋優以来です。
福岡の方で、その頃FM福岡でパワープレイに
なっていたのですね。
その後ミニアルバム2枚を繰り返し聴いて
いたのですが、なかなか名古屋でお目にかかれず
(大阪ではけっこうあったのに)
先日のスガ橋ツーマン@福岡でようやっと
生で見ることができたのでした。

良かったよね〜〜〜。
ていうか、福岡のツーマンのオープニングアクトが
戸渡陽太と知った時には
「まるごとオレのためか!」と湧きました。ははは。

で、栄ミナミ音楽祭ですよ。
14時と17時の2回。
ホントにミニライブなのでだったのですが
(それでもそれぞれ5〜6曲あったのでよかった)
すっごいよかった。
とてもよかった。
早くワンマンで見たい!フルアルバム聴きたい!
心躍っております。

まだ来月メジャーデビューということで、
ライブ後にサインいただいたり握手とか
写真とかお話とかもさせていただいて、
もうたいへんに良い一日でありました。

しゃーわせ!と言う気持ちを持続させるために
ゆるめにふんわりとニコニコしております。
良い音楽に出会うとほんと、うれしいなあ。


  1. 2016/05/11(水) 00:22:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

GW

連休続くと財政も逼迫するし、ひまにしてるのも
なんだかなあと思って仕事を入れようかと
思っていたのですが、止めちゃった。
思い切って休むことに。

本当は一日中寝ていたいのだけど、それは
さすがにアカンやろうと言うか、のちのち結局
調子を崩すらしいと医学的なことを耳にしたので
なるべく早くお布団に入って睡眠時間を増やすことに。
とはいえ、いつもよりも少し長めに寝ました。

さぼっていた15km歩く。
冬物を洗う。
母の買い物に付き合う。
小説を読了する。
楽器の練習。
…などなど。

けっこうへとへとになるし、時間足りないわよ!
てなわけで休めていたのかどうかはわかりませんが、
ぼーっとすることも出来たかな。

今月の終わりからガラリと環境が変わるので
どうなってゆくのか楽しみ。
がんばるぞー!
と、あかるくたのしくやるために鋭気を蓄えた感じです。
良いことありそう。
そう思って笑うようにしてます。


  1. 2016/05/06(金) 17:33:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あれもやりたい、これもやりたい。

とはいえ、本当に今、実現させなければならないことは
頭にもやがかかったように、どれが一番ベストな選択なのか
決められないでいます。
やりたいことは「とりあえず」でいいのか、良いわけないのか。
しかし生きていくことは待ったなしです。
もう十年くらい迷走しています。

うっかり占いを見て惑わされる時はいけない時だ。笑
そんなものにふりまわされないで、じぶんでこれだと
決めてびしっといかないとね。

「がんばるぞ」って言ってるだけじゃだめだけど、
ここはとりあえず口に出してみるのもいいかもしれない。
いや、口に出して満足したらだめだけど。

現実的で明確な目標を作るの、きっと大事と思っているところです。


  1. 2016/04/28(木) 14:10:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気合い入れ直し。

ほんとにもう、うすうすどころじゃなく気づいていたのですが
この2~3年の私はだらけすぎだ。

ベーシックは当然良いのだけれど、元々好きだった
変な服も良いし、ぱあっとしたいし、もっと体動かさなくちゃだし。
なんでこんなにだらけてしまったんだ!

…まあ、手術をして、それ以来ちょっと疲れやすく
なっちゃったというのが言い訳としてあるのですが。
そんなこと言い訳にしていてはいけない。
と、私より少しお姉様がすっごいがんばっている姿を見て
考え直したのでした。

動いて、筋肉つけたら頭も動く。
ぼんやりしてる場合じゃない。
このだらけたボディも戻さなくちゃ。

転機は好機。がんばるしかないよね。


  1. 2016/04/27(水) 16:04:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

4月が終わろうとしているなんて。

3月は例によってふらっふらになって目か廻りながら終わりまして、
そのまま福岡に飛びました。
我ながらよく終わらせたと思う。
普段じぶんが「がんばった」と思えないのですが
今回はちゃんとがんばれたと思おう。
自信を持とう。

きちんとした過程を経てつけた自信というのは
良いものだなあと、5周年を駆け抜けた優さんを見て思います。
顔つき変わったもんねえ。
だからと言ってここで自信満々になってはいけないと言うのも
ちゃんと出ているから偉いなあ。
しみじみ、ちゃんとした道を歩いているひとだと思います。

じぶんもそんな風にしっかりと歩いていきたい。いかねば。
今までの道はどうなんだろう?
かなり間違えたり、急カーブを切ったり切らされたりしているけど、
それでもこれから向かいたい場所へ間違ってなければいいと思います。
行きたい場所はあるのです。
でも実際にそれがどんなところなのかはわからない。

こわいねー。笑
それでも行くんですよ。


  1. 2016/04/26(火) 16:23:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

「できることをしよう。」

現段階の私には力を蓄えること。
だれかわからないけれど、どうしていいのか
わからない方でもなんでもいいから
口角を上げてもらえるものを描くことかな。
なんて思って描きました。

2016_0421くまもん

こちらの黄色、細長い方はツイッターのヘッダーに
使っていただけたらと思ってます。
(プロフィール欄に @yoshizou_nico の表記をお願いします)
2016_0421くまもんヘッダー


  1. 2016/04/25(月) 23:13:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

