



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひどいな。

昨日の日記が。
すみませんでした。
そういうときもあるってことで。

今日の昼頃に「拾った次世代iPhone」
というメールと写真を見せてもらって、
「ええ~ちょおぉおお怪しいぃいい~
 どうせギズモードとかでしょ」
てなことを話題におしゃべりしたのですが、
夜、つまりついさっき、ヤフトピトップに
そのニュースが!
ギズモードはビンゴでしたが、あっぷる屋が
認めてるとかナントカ?

iPhoneはわりにどうでも良いのですが、
iPadは欲しかった理想型なので発表時にも
「欲っしい!!!」的なことをここでも
書いたと思うのですが、なにせマルチタスク
ではない…そんなもの……いらねえよ…。
と思ってたら、これが、出るんですよねえ。
じゃ、じゃじゃじゃじゃじゃ、じゃあ、
買っちゃうかも…!
思わずハナイキも荒くなったわたしです。
飛びついたりはしませんが、まあ、
けっこう、相当、欲しいです。

20年近くMacと過ごしていますが、
多分ひとが思うよりあいしてはおりません。
「遊び」の配分が多かった頃は
もんのすごい好きだった気がするですよ。
いまはもうちょっと純粋にツールとして
「こっちのが相性良い気がする」
くらいかなあ。
まあ…CS5がもう出ちゃったりして
ついていけないので、その辺は
だいきらいでもあります。
そんなもん個人でほいほい買えるかよ!
うそ、会社でも買えないよ。
ふざけんなよばかやろう。
おっと、おくちが悪くなりました。

ま、iPadは欲しい、と。


  1. 2010/04/20(火) 22:18:01|
  2. Macintosh|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Apple PC国内でも発火事故

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/sony/?1156854694
Yahooのニューストピックス。
焦った~。慌ててバッテリー外して見てしまいました。
あと一歩のところで番号はずれてました。セーフ。
充電してると当たり前だけど熱くなるので、こういう
ニュースを読むとこわいですね。

下のブログがちょっとダークめですね。すまんです。
ただいま太郎の旅の下書きしてます。ちょっと写真1点。
20060829_taro.jpg

まあよくありがちな構図で(足付き)「座ることを拒否する椅子」です。
ネイルを濃いめのピンクでキラキラのラメラメにしてましたが、
写真じゃよくわかりませんねえ。
そしてこの椅子にはあまり拒否されていない感じ。でも顔かわいい。

公式Clip Memoが更新されていて、「お、ぷちTAROちっく」と思ったら
爆発ネタだ。と笑っちゃいました。太郎来てるね!(否?)


  1. 2006/08/29(火) 23:23:53|
  2. Macintosh|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニューMacから。

初めてのブログ書き込み~。
やー、やっとつながった。まだクラシック環境に
なんにもアプリケーション入れてないのと
ATOK入れてないので入力しづらいですが、
やっとOSXからネットできるようになりました。
昨日はWindowsからやっとつないで、今日はMacと格闘。
やれやれです。あとはこやつをカスタマイズして
タブレット買って、あっ、プリンタとかスキャナとか
つながるのかな。ドライバとかどうなってんのか。
スキャナは古いやつなのでOSXなど関係ないし…。

ああっ、それにしても打ちにくい!ことえりのように
おばかではないと言う話ですが、やっぱりATOKが使いやすいよう。
OSX用買わないと持ってないのでだめなのら。とほほなのら。
とりあえず自サイト見たら崩れてなかったので一安心しました。
そしてやっぱり早い。Windowsよりちょっと遅いけど
iMacよりはかなり早い…。ウウ。アレ古いもんなあ。
でもクラシックは大切なのでまだまだまだまだ現役で
がんばってもらいます。OS9ラブです。8.6が一番好きです。
でも遅いし落ちるのよねえ。
あ!液晶ガードとか買ってこないと!いろいろ入り用だなあ。

なんだかんだ言って新しいマシンはわくわくしますね。
iBook(小)なのでこれで旅に出るときも持っていける!
というのもうきうきです。
旅の予定がないけれど…。しょぼん。

そうそう、スリランカへ旅に出ていた友が無事に帰ってきて
これまた一安心。帰ってきた早々もう年末にパリに行こうとか
考えちゃってるらしい。恐ろしい女…!
カレースパイス買ってきてくれたので近々カレーナイトの予定です。
とりあえず週末彼女と一緒に小旅行です。えへ、たのちみ。
って、雨降らないでよー!


  1. 2006/08/17(木) 21:40:45|
  2. Macintosh|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Mac Book

…出ましたね…。
ええ、冷や汗かきました。
思ったより随分早かったんで。

わたし、ネット上でマイナスな事を書くのは好きではないので、
「あれが嫌い」とかってのも書かないようにしているのですが、
今日だけ書かせてください。いや、叫ばせて。

Intel Macなんていらんのじゃー!
OSXなんてだいっきらいだー!!

はー。すっきり………しないな。

DTPと言う仕事をしてなかったらそうでもないのかも
しれませんが、私はOS9(8.6も)が大好きです。
OSXでさあ、Legacy(遺産)保存とかClassic環境とか言うのも
かなり気に喰わないでおります。こちとら現役じゃい。

こういうこと書くと自分が年くったのかしら、と
思いますねえ。トホホですねえ。ついてゆけてないんですねえ。
あああっ。かなりトホホだ!
でも仕事で使えないのは確かなのだ!
(印刷関係の方はきっと同意してくれるでしょう)
WEBの仕事もしてるんだからOSXとは仲良くしないといかんのかも
なんですがねえ…。最近Winとは割に仲良くしてるつもり。





…てなわけで。
買ってきちゃった。朝一番で。
20060519_01.jpg

iBook。12インチでおま。
512MBとCare入れてしめて15万円也。チーン。
もう在庫無いかと思ったけど買えてよかったです。
いつもの事ですが駆け込みの方がかなりいる模様です。
(新しい方に飛びついてる方も多数じゃろうが)
袋二重包みにしてもらって、雨の中えっちらおっちら
抱えて帰って来ましたよ。

Appleの怖ろしいところはStore店員でさえ当日朝まで知らされないところ。
ネットストアが閉店してるのに気づけるとちょっと早く知れますがね。
本当は来月下旬~7月に買う予定だったのですよ。そのためかなり
焦ってですね…今は落ち着いてこんな日記を書いていますが、
昨夜は荒れに荒れて、
「もう買えないのよ!仕事できなくなるじゃん!」と激怒。
大人げないにも程があるったらないっての。
いやー、よかったよかった。

だいっきらいだー。なーんて叫びながらも、やっぱり新しい
マシンは大変に嬉しいのでぐふぐふと立ち上げました。
早速OS9をインストール。
20060519_02.jpg

いやっほい。
白いMacもかわいいなあああ。

でもねえ、まだ色々遊べないの。
iBookではまだネットつなげないの。
アプリケーション入れてる時間とか無いの。
全部来月に後回しなのー!ムキー!


  1. 2006/05/19(金) 20:48:37|
  2. Macintosh|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Intel Mac

20060206.png

ついにCMも始まりましたね。
ASKAさんは早々に入手したりするのでしょうか。
そんな私はと言うと上記の通り。
市場から消える前に早く旧タイプを買わねば!なのです。
仕事的にIntel Macではどうもまずいようなのです。
ついでに言うとタイガーも結構困ってる。
もっと言えばOSXなどいらん!

…ので、古いのをずっと使っている訳ですが、
Intel Macになるともうどうにもならなくなっちゃうのと、
OSXも必要になってきた次第です。あーあ。
古いのがまだまだ現役なのに、欲しくないのに
新しいマシンが必要になるというこのジレンマ(?)
クラシック環境がすきだー!

そんな訳でただいまタイミングを見計らっているところです。
年末、Apple Storeでセールしてたやつを思い切って
買ってくれば良かったと少々後悔しているところでもあります。
iBookが9万くらいだったのです。よっぽどすぐそばの銀行で
ちょこっとおろして買おうかと思ったのですが止めた。
今は後悔してます。

こういうのはタイミングなんですよね。
同じ金額でも使いたい時と使いたくない時がある。
てか10万単位で使うのはかなりどきどきしますよね!
いや、1まんえんでも充分どきどきするけど。

そうそう、AppleStoreと言えば年始のハッピーバッグ(4万円)も
買えばよかったとこれまた激しく後悔してたりして。
く~~そ~~~。


  1. 2006/02/06(月) 22:48:04|
  2. Macintosh|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

