



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『生つるべ』をみつつ

こんな時間まで何をしているのか。
テレビ見ながらネットしてます。
高座だわ!
新年も昇太の落語見に行きますよおー。

そんな感じで2005年も24時間を切ってしまいました。
今年は本当になかなかネットをする時間も気力も
作れなくて、今もなんですが、まいりました。

なんかね、あまりに色々酷いんで占い系などをちょっと
調べてみたら大殺界だわ(天誅殺含む)四柱推命一番悪いのだわ、
0(ゼロ)学占いはゼロだわ、おまけに大本命のあれは本だわ。
で、なんとゆーか…なかなか恐ろしいことになっていました。
占いは特に信じる方では無いのですが、いやあ、怖いですね!
びっくりしました。

そうそう、星の動き?もなんだか一番遠いところにいるので
いけないらしいですよ。これだけ重なるともう笑ってしまいます。
まいったなあ。
で、まあ、この手のやつがこんだけ悪いんだったら
これが底辺なのかしら、と。今がさいあくなんだったら
わたし多分大丈夫。と思うことにしたのです。

ASKAさんが厄年の時に「『だって厄年だもん』って言っとけばいいかな」
みたいに言ってたと思うのですが、そんな感じ。
来年からはあがっていくようなのでやりますよおー。
強く生きてゆくのです。
「前向き」とか言う言葉は嫌いですがね。うん、ASKAさんの
言ってた「前向きごっこ」ならいいかもだけど。

おおっと、せっかくの鶴瓶さんの落語聴けていません。
今日はずっと大掃除しておりました。12月ひとつきかけて
掃除しようと思った矢先に仕事が詰まってしまって結局出来ずじまいで
今日まできてしまいました。まだなーんにも終わっていません。
明日もがんばるのじゃ。

今年はほんと、ネット関係全くできずで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
出すと言っていたレポも全然出せないし。結構長くサイトやってるんで
こんな年もあるやね、くらいにゆるく見ていただけたら嬉しいです。
2006年はどうかなあ。ツアーやってるので更新できたらいいんですけど。
ああもう、大人になるといろいろあるわね!(笑うとこですよ!)

ただでさえ筆無精なのにお友達にも音信不通気味になってしまって
こちらも申し訳ない限りです。
今必死で年賀状やってます。
明日出せますように…。
ちなみに我が家のハスキーの写真で作ってみました。
「どうでしょう」の朗書体を購入して、お好きな方にはたまらない、
な感じのやつにしてみました。C&Aバージョンは作れず…。

ネット上では楽しい部分を更に面白く書くようにしているので
「遊んでんじゃん!」と見えると思いますが、この時々の息抜きが
できなくなっちゃうとホントに壊れそうなのでどうかお許し下さい。
マイナスの気が出る方面の事柄を書くと、良くない気が伝染しちゃう
らしいですよ。だから書かない。今ちょっと書いてますけど。
いつでも本音だし、いつでも全力投球のつもりですよお。

ええと。
今年はヨボヨボでしたので、来年はヨチヨチくらいで。
とか書いたら怒られるかもですが、なんとか満足できるような
運営ができたらいいなと思っています。
皆さん今年もありがとうございました。
どうか来年も楽しんでいただけますように!
よろしくよろしくよろしく!

なんだか長い割には肝心な事書いてない気がしますが本年はこれにて!


  1. 2005/12/31(土) 04:24:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

壊ける

118.png

こわける。は、名古屋弁ですね。
普段はあんまり方言が出ないと言われる方なのですが
ちょっとした時とか、ある一定の言葉とかは出てくるようです。
「ほだでまー」とか全然わからんわな。年配のおじさまと
話すときなどはわざと使うかな。何きどっとるの、と
思われちゃうのですよ。でも「ほだでまー」は普通に出るかも。

そんな話を書こうと思ったわけではなく。
C&Aのクリスマスカード、もちろん我が家にも届いていたのですが
ASKAさんどうしたの?なに、この顔文字三連発!
と、少々おののきました。

…なんと痛々しい…。

あ、書いちゃった。

モジャ氏もかわいらしい顔文字使った日記書くのですよね。
うーん。
ま、まあ、それぞれの主観ですから良いです。
(あなたそれは良くないって書き方ですよお)

カレンダー、昨日不在票が入っていて今日の午前中に
再配達をお願いしておいたのですが未だ来ず…。
出かけたいのに出かけられないじゃない!と少々プリプリしております。
年賀状もやらなきゃいけないし、掃除もしなきゃだし、
やらねばならぬことが満載ですが、風邪も手伝ってやる気が出ない…。

おっ、こんなこと書いていたらカレンダー来ました。
お、おおっ?!表紙かっこいい!
と思ったらオサレサングラス写真はそうでもないかも?(失礼な)
iBook触ってるのとカメラのが良いな。
あとでまたじっくり見よう。今のとこの感想はふつう。


  1. 2005/12/28(水) 12:00:03|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりにケーキなど

20051228.jpeg

作ってみました。 
スポンジもクリームもチョコレートです。
そこら辺の安いケーキよりはかなりおいしくできたつもり。

はっ、また東海で地震。
先日のは怖かった…。


  1. 2005/12/28(水) 11:33:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり風邪引きのまま

20051227.png

描いてみる。
先日放送された、小田和正さんの『クリスマスの約束』を見ました。
ああ、大人になると歌詞の意味も変わってくるというか
意味が見えて来るというか。
ASKAさんのソロ曲でも最近そう感じるものがありました。
どれかは言わない。

木10『小早川伸木の恋』の制作発表を見たので
脱モジャモジャをうっかり描きそうになりましたが阻止。


  1. 2005/12/27(火) 20:38:32|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シュナッピー

正式名称は
Das kleine krokodil だすくらいねくろこでぃる

ドイツ語ですね。春頃からヨーロッパで流行っている
ワニのアニメの曲なんですが、ようやく日本でも
発売されたので先日買ってきました。
ああああああかわいい。

アニメがまたぶっさいくなんです。でも見てるうちに
なんかかわいい気がしてくるのです。

絵描こうと思ったんだけどタブレットの調子が
悪くなってしまって断念。
次はASKAさんの予定でした。ほんとよ~!


  1. 2005/12/17(土) 11:50:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

れんしう。

20051217.png

やっぱ紙に描かなきゃだめだな。

風邪ひいてなんもしたくないのでこんなことしてます。
そんな時に絵描いたらへただろうと言うのは
風邪なのでわかりません。後で見て己を呪います。

それにしてもこのひといつもチェック柄とか
パーカーが多いなあ。ちょっと変なの好きみたいですね。


  1. 2005/12/17(土) 11:44:10|
  2. CUE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

惨敗。

20051216.jpg

なにがってC&Aには全然関係ない話なのですが
超!!!!!楽しみにしていたおでかけ先がお休みだったのです。
もももももう、激しくしょんぼり。
臨時休業だったようなので(本来日曜定休)なにか
あったのかとちょっと心配してしまったのですが、
また近日中に再度チャレンジしたいです。
Oさん今日はありがとう!ごはん&コメダおいしかったね!
また調整して行きましょう~。

でもって髪型変わった洋ちゃん。(あ、書いちゃった)
「なんでC&A描かずにこんなんばっかり描いてんの!」と
怒られてしまいそうですが、この絵日記に関しては
好きな物を描くというスタンスですのでお許しを。

って、そういうことは更新して、C&Aもちゃんと描いてから
言いなさいというところですが、これまたお許しください。
レポとか描いたんだけど全然時間が取れなくて(寝不足で
しんでしまうので)困っています。
やりたいのに出来ないのでこれもなかなかストレスに
なっているのです。こんなに寒いのにトップ絵は
春のままですよ。なんてこったい!
何食わぬ顔をして春までもたしてしまおうか…。

で、新しい髪型(話戻しますよお!)
かわいい。かわいい!かわいいってんですよ。
他の番宣で見た映像は結構茶色かったので
黒髪はドラマの撮影のみ?
もじゃ毛ではありますが今までのアニーも捨てがたい。
ベトナムの頃のも男らしくて好きなんですが!
アニー…。

本田美奈子.さんの追悼番組が始まってしまった。
番宣見ただけで涙腺が。なんで病室でもあんなに
美しい笑顔なのか。オエビ描きながら見ますです。

それにしても私の描くのはまっったく似てねえなあ!


  1. 2005/12/16(金) 22:19:40|
  2. CUE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

invitaion

20051216a.jpg

大本命、もちろんASKAさんですよお。の他にあの人も
載っていたのでウキウキと買ってきました。
お目当て以外の部分もなかなか面白そうな本なので楽しみです。
他にお正月にやる『新選組!!』(『!!』なのね!)の
ムックを見つけて思わずじっくり見てしまったり。

CREAは買ってません。元々好きな雑誌なのですが、
今はあんまり読みたいと思わない特集だったので。
(今アジアンリゾート見るのはつらい!)

うーん。ぴあも買ってないし雑誌関係だめだめです。
あのあのっ。別に愛が薄れているとかそういう事では
ないのでご心配なさらぬよう。
ツアー始まったの、ネット見るまで忘れてましたが。
グッズは…いらんなあ(あのロゴはどうなの?)

CDは…『SCENE of SCENE』? いらねえなあ。なので
いらないです。(純粋にいらん)
ASKAと言うアーティストを買ったことを無い方が
いっぱい買ってくれたら嬉しいですね。
でもそれにしちゃあ、プロモーションしなさすぎだし
期間限定とか妙じゃね?とか書いてみたりして。

長くファンをやっている者からみれは「きたねえなあ」
と思ってしまってもちょっと仕方がないタイミングだと
言うのは否めないと思います。
なんちゅーか、「うまいやり方」でやってくれたらいいのにね。
と思うのでした。

あっ、なんか黒い事書いてしまった。
ASKAさんの今の髪型、すそハネ無雑作ヘアは超ナイス。
でもやっぱりもうちょっと上の方も長いといいなー。

おおう。なんだかぼやき?


  1. 2005/12/16(金) 21:52:29|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コテ

20051208.png

今まではBRAUNのガスカートリッジタイプを使って
いたのですが、先日ついに壊れてきたので、思い切って
ヴィタルサスーンのを買いました。

久しぶりにぐりんぐりんのスパイラルパーマを
かけてやろうかと思っていたのですが
(某泉さんじゃなくてね。女の子っぽいスパイラルです。)
パーマ当てちゃうと巻き髪らしい巻き髪にしにくく
なるかしら、とニューコテ。

ばかっぽいかもしれんが、安っぽいのかもしれんが、
名古屋巻き好きです!かわいいと思います!
わたしがやってもべつにかわいくありません!ビシッ。

…書いててむなしいな。

で、コテ。早速細かく巻いてみましたが良い感じです。
思ってるようなスパイラルパーマちっくにはならないのが
ちょっぴり残念ですが(そらそうだ)まあ良いのです。

そんな事を書きつつ、本日は年末の大掃除に向けて
こつこつとお掃除を始めてみてました。
一日一時間ずつやれば大掃除しなくても大丈夫とか。
仕事が詰まったらすぐ挫折しそうです。もう詰まりそうです。
とほほ。


  1. 2005/12/08(木) 00:35:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バリめし。

20051207.jpg

いやあ、ラシックで食べると高いね!
そう思うんだけどラシックでごはん、結構食べてます。
先月行ったオイスターバーも良い感じでした。
今度は沖縄料理屋かな。
どうでもいいけどカフェなのにテーブル会計してくれないお店は
ちょっといただけない気がするのはわがままでしょうか。

今まで行ったとこ→
 ・モクモク
 ・紅虎
 ・デュ ブール
 ・バリカフェ
 ・ガンボ

行きたい→
 ・北京ダック
 ・麻布ダノイ
 ・フレンチバーベキュー
 ・一夜一夜
 ・沖縄料理

食指が動かない→
 ・とんかつ(本店すぐそこ…)
 ・カレーうどん(TVで本店見たときは気になった)
 ・ひつまぶし(ひつまぶし自体は好きです)

エビフライのお店も行くなら知多まで行って食べたい。
ラシックで入る気にならないお店は場所的な問題です。たぶん。
よし、今度は沖縄料理じゃなくて一夜一夜かな。

えーと。で、バリごはん。
「この店が」と言うのではなく、うまいんですよ。
代表的なものではナシゴレン、サテ、大好きです。
なにゆえあのピーナッツソースはあんなにウマイのか!
辛いのも好き。サンバルソースだっけ?
ニョクマムやナンプラーの香りも好き。
香草も平気。

女二人での食事だったのですが、食前酒にモエなどを
普通に飲んでいると
「ああ、私たちも大人に…おばさんか!」という気分に。

写真はデザートに頼んだバナナパンケーキ。
これだと小さく見えますが、かなりでっかいです。
そして『ぐりとぐら』のパンケーキみたいなの。
フライパンサイズの四分の一と思ってください。
乗ってるアイスクリームもたまごが濃厚でたまらない!

ホテルの朝食でもバナナパンケーキが最高に美味しかった
のですが、ここのも美味しかった…!

そういやバリではケンタッキーが食べられなかったのが
未だに心残りです。ライスついてるの。辛いの。
あとさすがに屋台のサテには手が出せなくてこれも心残り。
町の食堂は行きました。猫と一緒にごはん。そして超うま。

ああ、バリ、海も空もホテルも雑貨も布も食べ物も人も音楽も
なにもかも素敵な島!
…だからテロとかおこさないでください。涙。


  1. 2005/12/07(水) 23:53:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポトフ→カレー

20051206.jpg

先週寸胴鍋いっぱいに作ったポトフ(チキンで作ったから
ポトフというより普通にスープか)が良い感じに
なってきたところでカレーにしました。

更に三日ほど煮込んで大量の野菜がほとんど溶けてきた
ところへ、ビーフを入れたらかなりうま!すげうま!!

最近我が家ではこんな風に野菜スープを作っては
カレーにチェンジが多いです。寒いから。
根菜類と生姜をどっぱり入れてあたたまるやつを作ります。
ルーは小麦粉たっぷりでカロリーが怖いので使いません。

こんなことを書きつつ、本日は女子友とバリ料理店へ
行ってきます。ああ…バリ…また行きたい……!!
あ、あの、一応遊んでるのはたまにです。と書いとこ。

更にこんなことを書きつつ絵は某泉さん。
なんでだかもう全くわかりませんが、今いちばん好きな顔です。
年末はミドジャーでパンダです。動物嫌いじゃなかったっけ。
なんのこっちゃですね。申し訳なく。

来週ついにアレの名古屋聖地へ行きます。
楽ちみ!楽ちみ!!
待ってろよおー。
でも私は子猫ちゃんじゃありません。ええ、違いますとも。
ASKAさんの誕生日に発売するDVDも買うけどね!

誰?そこで否定してるのOさん?


  1. 2005/12/06(火) 15:47:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

20051202.png

J-WAVEの番組サイトでASKAさんの手のひらのアップの写真が出ていて、
(http://www.j-wave.co.jp/original/weekendmagic/hittheroad/hitplace/index.htm)
拍手で「これでASKAさんの手相を占ってください」
と頂いていたのですが、残念ながらわたくし占いできないので
話題だけでも、と書いています。

で、そのASKAさんの手のひら見たら、手相が『テ』の字の
ひとなんですね。実はわたしもテのひとで。
おうおう、手相そっくり!

ちょっとだけ興奮。
でも手相が近いって相性とかどうなんでしょう。
……ASKAさんとの相性もクソもねえですが……。
ううん、いいのか悪いのかわからん。
とりあえずあまり占いは信じないわたくしです。
でも朝の占いとか雑誌、見ちゃうんですよね。

いかん、自分で書いてすさんでしまった。

私が手のひら見たことある方の中では『テ』のひとは
少ない気がしているのですがどうなのでしょうね。

あっ。久しぶりにWinで書いたら最後にへんなゴミつけてしまった。

しかもなんか右手なのに反対に見える…。ヘコ。


***追記
ASKAさんとおおまかに似てますが(テの上のカーブ、
感情線の具合とかも一緒です)わたくしこの通りなので
手相って当たらないんじゃないかと思ってしまったり…。


  1. 2005/12/02(金) 13:16:46|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

