



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デメルのチョコレートケーキ&女友達

20060226.jpeg

先日うちに友達が遊びに来た際に持ってきてくれたおみやげ。
デメルですよ。デメル!大好き!
しかし友達が買ってる際に後ろを通ってった女の子に
「うわ!鼻血でそうなケーキ!」と言われたらしい。
…確かに。
超こゆいチョコレートケーキでした。おいしかったけど。
お茶はレピシエ(読み方変わったの?)のマリーゴールドの
香りの紅茶にしてみました。うまうま。

06-02-26_01.jpg

ちなみに彼女は先日初めてASKAさんのライブに行きました。
もちろん(?)ファンではなくって、
「いや、歌はうまいと思うよ?」くらいのほんと、ふつーの
一般的な感情のみのひとです。
ライブみた感想は

「無口でクールな人だと思ってたよ」
はい、たいていの人はそういいます。

「ASKAってえっらいかわいい人だったんだね」
ええええ。そうでしょうとも。

「しかもすごいロマンチスト」
自分で『ロマンチック馬鹿』とか言ってますからね。

「男らしい曲のが好きだな~」
『NOW』気に入ったようです。

良い感じです。まんぞくです。
彼女はファンにはなりませんが、考えを改めてくれた模様です。
でね、うちに遊びに来た際にDVDとかパンフとか見せて
女子二人で萌えポイントとかを語り合ってしまいました。
はっはっは。
そのうち絵を上げられたら詳しく書きますが、私と彼女、
男の趣味は全然違うのに萌えるポイントは全く一緒でした。
そんでもってASKAさんに対する髪型とかファッションとか
私から何も言ってないにもかかわらず、私が普段言ってるのと
全く同じ見解を出してくれました。
(キレイ色カジュアル・ロン毛外はね・眼鏡!)
とってもオシャレなこなので、間違いないと思います。
私も「間違ってなかったわ」と自信を持ってしまったよ。

と言うわけで、それを元にお絵かきしてます。
今日雨だったしね。そろそろ疲れも取らないと。と思って
おうちに引きこもってごーりごーりとお絵かき。
アップできるようがんばりたいです。
レポも描いてますですよお。


  1. 2006/02/26(日) 20:30:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MCで話題騒然のアレ

ASKAさんのソロツアーネタバレなので続きはこのあと。

...read more
  1. 2006/02/21(火) 00:27:42|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

描きたくて描きたくて

うずうずしとるがね。
あ、絵日記は容赦なくネタバレしますのでお気を付け下さい。


明日も仕事なのでやばいので、きっと二日酔いなので
今から描くという自殺行為はしませんが、きっと描きます。
だって黄緑色のブルマですもの!
今度はCHAGEさんも誘うようだからふたりで黄緑色のブルマですか?
(ジャージ持って行くだろう)

「そんな事言ったら描いちゃうから!」なんて掲示板に
書き込んでからライブに行ったんですが、本日更に詳細が
わかったので、もう描いちゃうもんね。

ASKAさんの言葉を思いっきり借りて
「イメージだから!イメージ!」で、描くから!

もう、話してる間中、黄緑のブルマ+ワイシャツ姿の
ビジュアル浮かべてしまって参りました。笑い死ぬ!
ASKAさん最高!!まいった!大好き!
素晴らしいうたとのギャップがもうたまらない。悶え死ねそう。
(いっそしねという話だろうか?)

そんで我ながら激しすぎる程アホな疑問ですが
やっぱりその時くつしたはいていたか気になってます。
出来ればワイシャツの色も知りたい。白希望!
誰か…誰か真実を…!って、ASKAさんか。
ネットの片隅で叫んでみてもいたしかたないかもしれませんが
叫んでみます。おーしーえーてー!

ごめんなさい。すみません。自分がどうかしてるのは
充分にわかっております。ね。寝よ。



  1. 2006/02/20(月) 01:29:06|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんだかんだと言って、

060214_02.jpg

レポを描く時間がとれなくて困っております。
このままではもう次のライブ観てしまう。
でもアレはなかなか消えない記憶になりそうなので
なんとかなるかな…とか気楽に思ってみたり。

ちょっと前ならレポの為に徹夜くらいがんがんしていたのですが
気力体力落ちてしまっていて(ああ、年のせいです)
そんなことをした日にゃあ、肝心の仕事に支障をきたしたり
してしまうので、出来ずにおります。なさけなや。
いや、仕事だとか大事な事にはもちろん寝る間も惜しんで
やれますが、すみません。サイトは趣味なので許して。
趣味に心血注ぎたい気持ちはあるんですが、いまはむりなのです。
またその内やたらめったら更新!みたいなことしたいです。
いや、なるはやでやらねばですね。

そんな事を書きつつ、もう眠いです…今日はちょっと
体調が悪いとは言え、よぼよぼだな。
これからイラスト描くのですよ。描けるんかいな。

描いた。

アプレットで保存かけたらあんまりに劣化したので
フォトショで保存し直しました。めんどくさ。
アプレットで描く意味が無いヨ…。

ASKAソロのPVみてましたが、IDとgirlの空気感が大好きです。
初めてみた時は怖くて仕方がなかったgood timeもいいですね。
(でもあれ明らかに海外のホラーな撮り方にしかみえない)
そんな訳でASKAさんにめろめろしております。なに?なんで
こんな格好いいのか誰か説明してくださいって話ですよ。


  1. 2006/02/14(火) 23:14:25|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ママ上に呼び出されて。

060212.jpeg

夕方、特に用も無いのに休日の栄へ。
ZARA(R?L?どっちだっけ?)のぞいてみたけど
特にそそるもの無く。セールで見た革ジャケット欲しかった…。

呼び出し代?として夕ご飯ごちに。沖縄料理。
ママ上は初体験。私は片手程度。
ジーマミ豆腐うま。ラフテーうまま。ミミガーもうま。
ちゃんぷる系はもちろんうままま。どれもうま!

そして初めて食べた「とうふよう」ですが、これ、
美味しいですねえ!辛口の日本酒で合わせたい…沖縄料理なので
泡盛を合わせるのがスジってもんでしょうが、泡盛は詳しくないので。
ワインとかも合いそうですね。うまーい。

白ごはんについてきたお味噌もおいしく、いやあ、どれも
美味しかったです。海ぶどう食べ損ねちゃった。あれも好きです。
イラブー汁だっけ?ウミヘビ?入ってるやつ食べてみたいです。
ちょっとだけこわいけど。
今度友達とも行ってみたいのう。


  1. 2006/02/13(月) 00:36:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ベイリーズロックを飲みつつ。

06-02-11_22-30.jpg

ネット。ねむー。
眠い時間にネットするから眠いのですね。
起きようと思ってPC立ち上げるからいつも眠いのか?
ううん、あたままわらないわ。

と言う程飲んでいませんが。
大瓶無かったので小さいの買ったのですが、こんなん
一瞬でなくなっちゃう…けどこやつはハイカロリーだと
思われるのでちびちびやってます。寝酒用。甘。

先日から悩まされているくちのまわりの大荒れ。
オロナインだめで、メンソレータムだめで、色々試して
ロクシタンのシアバターをとにかく塗りまくっていたのですが
今日アベンヌのコールドクリームにしてみたら、あら!良い感じ?
で、ございます。
そこら中に塗ってみてます。
なーんか今年は乾燥による痒みとかが酷くて、年なのか?!と
ぶるぶるしています。ぶるぶる。まあ年には違いねえ。

この間、ロクシタンの新製品。ベビークリーム(正式名称忘れました)
いいかなー欲しいけどなー高いなーと思っていたのですが
今日思いつきでアベンヌ買ってみたらアタリだったのでちょい嬉しい。

春が近いせいか微妙に新しいコスメが欲しくて困っております。
そんなにお金無い!しかしデパートやソニプラ行くと新製品ラッシュ!
マキアとか読んじゃうともう全部欲しくなるのでもう見てもいません。

あ、でもマジョリカマジョルカの新しいマスカラは即買いしました。
あれ良いですねえ。がっつりがっちょりきれいにつきます。やすいし。
下まつげにも塗りやすいし。マジョは私にはちょい年齢低めなので
手を出していなかったのですが(アナスイに比べるとパッケージも
あと一歩二歩なのが惜しい)こやつは良いです。お気に入りです。

化粧ポーチもなんとかしたい…と思って中身を整理しようとしたら
アイライナーが4本入っていて少しめまいが。
でも…でも…元が絶望的に悪いのでなんとかがんばりたいのじゃよ。
悪あがきとも言う?


いやあ、なんだか女子っぽい日記。


  1. 2006/02/11(土) 22:51:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Intel Mac

20060206.png

ついにCMも始まりましたね。
ASKAさんは早々に入手したりするのでしょうか。
そんな私はと言うと上記の通り。
市場から消える前に早く旧タイプを買わねば!なのです。
仕事的にIntel Macではどうもまずいようなのです。
ついでに言うとタイガーも結構困ってる。
もっと言えばOSXなどいらん!

…ので、古いのをずっと使っている訳ですが、
Intel Macになるともうどうにもならなくなっちゃうのと、
OSXも必要になってきた次第です。あーあ。
古いのがまだまだ現役なのに、欲しくないのに
新しいマシンが必要になるというこのジレンマ(?)
クラシック環境がすきだー!

そんな訳でただいまタイミングを見計らっているところです。
年末、Apple Storeでセールしてたやつを思い切って
買ってくれば良かったと少々後悔しているところでもあります。
iBookが9万くらいだったのです。よっぽどすぐそばの銀行で
ちょこっとおろして買おうかと思ったのですが止めた。
今は後悔してます。

こういうのはタイミングなんですよね。
同じ金額でも使いたい時と使いたくない時がある。
てか10万単位で使うのはかなりどきどきしますよね!
いや、1まんえんでも充分どきどきするけど。

そうそう、AppleStoreと言えば年始のハッピーバッグ(4万円)も
買えばよかったとこれまた激しく後悔してたりして。
く~~そ~~~。


  1. 2006/02/06(月) 22:48:04|
  2. Macintosh|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ASKAさんのためなら

20060205.png

エンヤコラ。

って、今でも通じるのか?私だって使うことは無いです。
ちょっと使ってみたー。

先日のライブですっかりASKAさん熱が復活してから
どーーにも次の名古屋ライブも二日間共行きたくなりまして、
(今回冷静になっていたので取ってなかった)
「あー行きてーなー。チケットどっかに無いかなー。」
なんて思っていたところへナイスタイミングでぴこさんから
「ぴあで19日まだ売ってますよ!」とのメールが。

慌ててぴあまで行ってきたわけです。

昨日一日寝ていたおかげで風邪の方も随分よくなって
いたのですが、ぶり返しちゃいけないのでこのような格好で。
それでも寒かった~。3℃でした。寒。

と、そんな訳でチケット入手してまいりました。でへ。
今でもまだ発売中だったのにはちょっと複雑な気持ちも
ありますが、まあおかげで買えたのでよいのです。
更にナイスタイミングで涼香さんもご一緒できることになって
ウキウキ度倍増でございます。
19日、ライブ行かずに飲み会だけ合流なのも寂しかったので
それもまたうれし。


  1. 2006/02/05(日) 17:18:45|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

超久しぶりに

20060204.jpg

紙に絵を描きました。
いやあ、描けてよかった。うまいへたは別で。
「どうにも描けねえ!」って事はなかったので
ちょっと安心しましたです。どきどき。

スキャナめんどくさいので画像で。
レポ絵は二枚だけ描きました。
実は今日は風邪ひいてしまって、ダウンしてます。
絵もよぼよぼ…?

久しぶりに描いたので見た感じのイメージも
変わって見えるかもしれません。
あと本物のご本人をみたら自分の絵がやっぱり違うと
思ってしまって、意識的に変えてる部分もあります。
だって私の絵じゃ若すぎる!
おかしい!
そんなことは百も承知だ!…と思われているだろう
と言うのも承知の上で。
本人自体が若いので、まあそれでもいいのですが
それなりの年相応感もちょっとは出せたらと思ったのです。
(でもこのアップした画像はそんなの全然ね。)

とりあえずリハビリが必要な予感。

そんな訳ですっかりASKAさんへの情熱が戻ってきたおいらなのでした。
モジャ毛にうつつ抜かしてる場合じゃねえよ!おれのばか!


  1. 2006/02/04(土) 22:11:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

