



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あきひめ

20060331_ichigo2.jpg

いちご。
苺ってなんてかわいいビジュアルなのか。
白から赤へのグラデーション、つぶつぶ、この艶。
そして緑。たまらんです。
さらにおいちい。

こっちは実家のお庭に咲いていた苺の花。
実るといいな。

20060331_ichigo1.jpg




  1. 2006/03/31(金) 14:26:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

YEAR BOOK 2005(ほのかにネタバレ)

本日、いや、日付変わったから昨日30日に届きました。
体調悪くて立ち上がるのもやっとだったので
よれよれと受け取って写真だけざっと見ました。

記事も満載でこういうのはうれしいですね。
日付を追っていけると言うのが楽しいし面白い。
が、同時になんかさみしさも覚えてしまいます。
これ、意見が合って「だよねー!」って言い合った人は
今まででひとりだけなんですが、会報とか来て読むたびに
「ああ、なんて遠い人たちなのか」ということを
再認識してさみしくなるのです。

もちろん、いろんな事を知りたいし、スタジオやバックヤードを
見られるこういった本や会報はとても嬉しく、楽しみに
待っているのです。でも、同時にあまりに遠いひとだと
言うことも思い知らされてしまうという。

これ、今までネット上で書いたこと無かったことだと
思うのですが、思い切って書いてみました。
ニュアンス的に誤解を産みそうな事でもあるのでね。
ちょっと避けてました。
なんとなく、わかってくれる方がいたらうれしいな、と
思ってちょっと書いてみました。どうですか?そうそう、って
思われた方いますでしょうか。

いやー、でもこういう本はほんと、嬉しいんですよ!
この複雑なファン心理、わかってもらえるかのう…。


話変わって、ASKAさん、今年はピンクとか着てみる??
実は先日の飲み会で
「今年は私はASKAさんにはピンクのカジュアルとか描いちゃうかんね!」
なーんて宣言していたので(しかし皆酔っぱらって覚えてないかも)
個人的に「げへへ」となりました。
まあ、今までもピンクは描いてますが。今まで以上にいってみようかと。
ASKAさん、赤似合いますよねえ。ジャケットもパンツも良いって!
いい加減、脱・碁石ファッションしましょうって!
ネットの片隅で力説。

ネットと言えば自サイトの改装、具合悪くしたせいで進んでいません。
もうあとちょっとなんですが…。
私事ですが、もうへこむことばかりが続いてちょいとまいってます。
「へこむ」なんて言葉では足りないけど。負けてないけど。
大人になるとほんと、いろんな事があるんだねえ。
と、しみじみしています。いや、でも色々起きすぎだ。
そしてもう3月終わりか!なんてこった。ぐったりしている場合では
なかったかなあ。「一日しっかり休んで復活」した方が良いと
頭ではわかっていても気が焦って具合悪くても動いちゃう。
良くないんですよ。たぶん。
でも貧乏性なのか寝てるのって、いけないような気がして…と
葛藤しながら今日は覚悟を決めて寝てました。一日ひきこもり。
おかげでブログ書けるまで復活。って、こんな時間まで起きてたら
明日やばいじゃん。美容にも良くない。ローションパックしたのに。
はい、寝ます。
ああ、最後は文章支離滅裂。


  1. 2006/03/31(金) 00:50:26|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ASKAさんのまねしてみた。

20060327_kumo.jpg

ASKAさんが今回のツアーでしてたような
(私が見た時にはすでにしてなかったけど)
蜘蛛のブローチをみつけたので購入してみました。
写真で見たときから「これはイイ!欲しい!」と思っていたので
みつけた時はほんのり小躍り。

店員さんとあれこれお喋りしながらゴールドをチョイス。
ASKAさんのはシルバーだったけど自分にはこっちのが合いそうなので。
ASKAさんにはシルバーのが似合ってますね。
あれ、本物見たかったなあ。
やはり蜘蛛嫌いのASKAさんにはアクセサリーでも
だめだったんじゃろうか。私も虫関係はだめですが、
アクセサリーとかは大丈夫です。
テントウ虫のもかわいかったので
ちょっと喰われそうな感じにつけてみました。
キモくてかわいい。



  1. 2006/03/27(月) 14:20:01|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寂しくなったり。

相変わらず時間をみつけてはサイト改装作業を
しているのですが、リンク切れのサイトを整理していたら
もう、止めてしまわれてるサイト満載でさみしくなりました。
もうファンじゃないのかなあ。サイト止めちゃっただけかなあ。
なんて思ってみたり。
いつのまにやらうちもかなり古いサイトです。ええ、なんだか
適当にやってるおかげか続いております。

ブログが流行る中、やはり私は個人的には「ホームページ」と言う
形態をとっているのが好きかなあと思います。
ブログ、いろいろできるけど、やっぱりHPが個性が出て好きなんです。
上手でもへたでも良い。面白いなと思います。

そうは言いつつ自分もブログに手を出してしまいました。
日記扱いなんで、本来の使い方とはかなりまつがってますが。
一応苦肉の策でトップに置いてみたりしたの。

いや、なんでかって言うと、ブログ置いてるサイトさんで
サイト自体に更新がないと、つい、ブログにブックマークしてしまいますよね。
もちろん個人的なブックマークはどこでも良いと思っているので
全然かまわないのですが、やっぱりちょっとどこかさみしい。
いざ更新があった時に見てもらえなかったら悲しい。
という訳でこういう形をとりました。

まあ、うちの場合はトップでも「本日のナントカ」とか
書いていたので、日記が二重になっちゃう感があるとか、
毎日読んで下さる方にわざわざ毎回日記まで行っていただくのも悪い気が…とか
いろいろな理由がありますが。これでよければちょっとこんな感じで
やっていきたいと思っています。
おおっと、なんか文書の流れがおかしい!まあいい!

そんな訳でまだまだ改装作業中です。


  1. 2006/03/26(日) 17:44:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニコたんだにゃー。

20060326_nico.jpg

おひざの上がしあわせなーのねー。
どかないわー。


おかんはおといれ行きたいのでどいて欲しいのです。
何時間でも乗ってます。


  1. 2006/03/26(日) 14:17:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

芋けんぴが刺さった。

ほっぺたに。
バリッてかじったらブサッて、ほっぺの内側に。
いてー。

体調悪くてぼんやりして、なんも食べたくないけど
ちょっとお腹に入れようとぼけたまま食べたのが
良くなかったか。ああ…痛い…。

芋けんぴ、攻撃性高すぎる。
でもおいしいね。

ASKAさんがコンビニで買ってるのがASKA本かなんかで
ありましたよね。たまに食べるとおいしいの。
今日食べたのはネット通販で買ったやつです。
さすがにコンビニものとか全然ちがうおいしさです。
その分攻撃性も高いのか…?


  1. 2006/03/22(水) 21:52:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

王JAPAN世界一!

すごい!おめでとう!ほんとすごい!!

いや~こんなに真剣に野球を観たのは
初めてなんじゃないかと思います。
もう最初から最後までテレビの前で正座して観ちゃいましたよ。
なんかもうずっと手を握りしめて汗かきっぱなしでした。
はらはらどきどきってこういうのを言うのかしら
なんて思ってみたり。
いやあ、オリンピックでもいつも思いますが
やっぱりスポーツって良い!と思いました。
超絶にがんばってる人って本当に格好いいし素敵です。
感動します。

今ニュースで日本中の喜びぶりを伝えていますが
みてるひとたちをこんなにも熱くさせてしまうものって
やはり凄いと思います。
横目でクールに見るひとももちろんいると思うけど
こういうときは熱くなってる方が好きかな。
にわかだって良いじゃない。冷めやすくたって良いじゃない。
その時心から感動してるんだったら。と思いますです。
なんか偉そうな書き方になっちゃってアレなんですけど。

よく「がんばって」と言わないでって言う人がいますが
こういうのを見ると、いかに自分のがんばりなんて
まだまだなのかと思い知らされます。
もっとやれるし、やらなきゃ!って思うのです。
そんで「がんばって」って言われるのも私は好きです。
だって、言ってくれた人はその時確実に自分の事を思ってくれて、
声までかけてくれるなんて。と思うので。

こういう風に書くと、「そんな辛い事になったことないくせに」
みたいに思われそうですが、それでもいいのです。
スキージャンプの原田選手の引退会見じゃないけど
笑顔の裏には苦しいことがいっぱい隠れてる。でも笑顔でいる。
「笑顔には笑顔で返してくれる」良い言葉だと思いました。

  あっ、誤解を受けたら怖いので一段下げてちょっと書いとこ。
  あくまでも私は、なので誤解なさらないでくださいね。
  病気を抱える方に簡単に言ってはいけないですし、
  実際自分も言わないで欲しいと思う時もありました。
  今はこう言える、と言う事です。
  こんな私でも色々あるんじゃよ。

ああっ。ものすごい話が遠くに行ってしまったぞ。
とにかく感動したんですよ。涙だったんですよ。うれしいんです。
ほんと、凄い試合でしたね。
おめでとうおめでとうおめでとう!!!


  1. 2006/03/21(火) 22:44:08|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サイト改装作業

ちょっと前からサイトの改装がしたくてごそごそとやって
いるのですが、これがなかなか進みません。
ベースをいじると全部手を入れないと色とかおかしいので
つい、全部のデータをさわりたくなって…もう何がなにやら。
目の奥がチカチカするよー。
仕事でやって、趣味でもやって、己はアホかとも思ったり。
なんか自分のサイトやる方が大変な気がします。

しかも長くやってるおかげでデータ量だけは
たっぷりあってやってる内に気が遠くなりそうにもなったり。
なのでいらないデータをダイエットしたりもしてます。

で、さっきなかなかとんでもない間違いをみつけて
結構なファイル数に渡っていて、どうやってなおしたらいいんだか
わかんなくて白目むきそうになったりしました。
古いのはPagemillで作ってて、今のはドリウィでなおしてるので
微妙になんかイカンのか、とか…ぬぬう。
また時間のある日に粘って考えないと。
この間ちょっとトップいじっただけで失敗したしなあ…。
とりあえずお疲れでございます。
しかもドラマ「愛と死をみつめて」を見ながら書いてたもんで
なんか文章がおかしい気がしますが多めにみてください。
ああもう、早くなんとかしたい!
今月中に!(4月に出来たサイトなんで)


  1. 2006/03/19(日) 22:57:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地下鉄ドラゴンズ仕様

20060317_dora.jpg

地下鉄乗ったらドラゴンズ列車になっていました。
床にホームベースやバットなんかも貼ってあったりして
ちょっと楽しいです。
ナゴヤドーム前の駅はドラゴンズロードなんかもできてて
ドラファン的にはうきうきします。今年も行くよー。


  1. 2006/03/17(金) 14:16:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

話題の?ポーション

20060315.jpg

みかけたので買ってみました。しかし高いね。
そして私はFFやったことないんですけど…。
ビンかわいいので買ってみてしまいました。
美しいなあ。
キャップはプラスチックなんですね。
ガラスじゃないの残念。(危ないか)
欲しかった形が出たのもまたうれし。
あ、一部で話題の『九州嬉野生茶』も見てきました。
@ローソン

ついでにプリングルスのライトキーホルダー付きのも
買ってみました。ASKAさんのグッズは買わなかったのに。
水どうグッズのも買わなかったのに。
CHAGE博のは買いました。あれはカワイイ。
そしてASKAさんのは見慣れた画だし、まあいいやと…。

で、そんな私は本日はだめだめです…。ごはんも食べたくなく
もうただただ眠い…『相棒』最終回もビデオ撮ったので
もう寝ちゃおうと思ってます。だるー。

昨日は休みだったのでサイトの大改装に手を出し始めました。
久しぶりに自サイトのデータいじってます。やっぱ楽しいなあ。
ボケててFWのスライス間違えてさっぱり書き出しできなくて
「ムキー!」ってなったけど。アホです。

最初はトップだけ…と思ってやり始めましたが、やはり
色あわせが全然いかんので全データいじらざるを得ないの
ではないかと…ちょっとめんどくさい。でもやらんとね。
へんだもんね。
がんばろう。


  1. 2006/03/15(水) 22:01:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

名古屋三越北海道物産展 再び

行ってきました。
いや、今日はHTBブース目的じゃなくて…。
北海ウマー弁当(not正式名称)買ってきました。
いや、それも目的ではなく…いや、もうこれが目的だったと書いとこ。

今日は外出た途端、雪が降ってきてびっくり!
早朝から洗濯機まわしたのに…。寒いとは思ったけど
雪が降るとは思いませんでした。しかも超降ってる時に外にいたりした。

戦利品?
焼きほたて&鮭親子弁当。
06-03-13_15-42.jpg

写真撮ったらお腹減ってきた。
夕ご飯までがまんだ~。
ロイズとかかにみそ仕立てのしおからとかとうきびチョコとか
色々そそられましたががまん。
あ、粗品進呈で噂の「ジンギスカンキャラメル」もらったので
欲しいお友達は遊んでください。私もまだ怖くて食べてない。

HTBのブースは行列も初日のようなことは無く(当たり前か)
午前中、もう並ばなくても入れそうだったのでちょっと入ってきました。
安田さんなonちゃんぬいぐるみ欲しかったけどがまん。
販売の女の子が簡易版onちゃんのかぶりものしていて
それの方が心誘われた(笑)
「水曜どうだぎゃあ」シール欲しさにほんのちょっぴり買い物してみたり。
のぼりなんかも欲しかったけど「冷静になれ!おまえ!」と
自分に言い聞かせてかなりなにもかも止めた。ちょっとだけにした。
ええ、それでも買ったのですよ。C&Aでも買わなかったような物を!
どうすんだこれ!!(何かは書くまい)

そんな訳でこれから行く方はやはり平日にどうぞ。
なんですが、売り切れてるものもあるのかな…?
どうでミーシールとかかなり減ってたので。

初日にも思ったのですが、HTBのブースより物産展のお客さんの方が
殺気立っていて怖いのがなんとも…。良い意味でどうファンの方々は
ゆるいんでしょうね。それにしても男性ファンの多いことと言ったらないね!


  1. 2006/03/13(月) 15:57:16|
  2. CUE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

名古屋三越北海道物産展

開店30分前より並んできました。
ええ、ええ。アレです。HTBグッズ目当てです。

いや~私ナメてました。名古屋だし~と、軽い気持ちで行ったらば
えっっっれえ人でした!着いたら既に長蛇の列。
入場できたの12:30ですよ。
なんてこった。恐るべしどうオタ。
名古屋以外からの方がかなりいらしてたようです。
私の前も後ろも県外、つか関西とか長野とか。
会場でちょこっとお話したどうオタ(…で良いよね?)の男性は
四時起きで来ました。と言っていました。
私は名古屋なんですよお。と言ったら藤村Dのお膝元で羨ましいと(笑)
彼は無事にあのお店には行けたかな。
皆さんお疲れ様です。

おいらは地元なんだから平日に行けばよかったです。
ほんと、全然列動かなくてこれは一体なんの修行なのかと。
もうね、だんだん四国まわらされてる大泉さんの心境でね。
「ありがたい」とか言い出す始末。
買い物終わって物産展の方へ出てみたら、更に地獄絵図のようで
逃げるようにその場を後にしました。

多分月曜日にリベンジに行く予感です。
…グッズは特に買う物は無いんだけど。
と、言いつつASKAさんのツアーグッズよりはかなりグッズ
買ってきました。前々から欲しかったタコ星人ストラップとか。
列を待っている間はお友達とメールしあっていました。
おつきあいありがとう!(さて、このブログいつ読むのか)
今度は物産展で美味しい物買うです。北海ウマ弁当買うんだ。
ソフトクリーム食べるんだ!

で、戦利品。(一部)
06-03-11_19-32.jpg

名古屋限定シールとピンズのシークレット。
見えるかな。

ピンズ、「寝れないんだよ」が欲しかったなあ~!またやろっと。
腐ったランブータンは正直嬉しくない。
んでも5回やって一個もかぶらなかったのは凄いかと!
そうそう、藤村Dの出身高校がわかりちょっと「へえ~」な気分に。
自分は受験の時ちょっとそそられたけど遠いので止めたとこです。
超ローカル話題。

で、くたくたになりつつ栄をうろうろ。今日は春らしい気温で
気持ちよかったのですぐ帰るのもったいない気がして。
名古屋で「キムカツ」みつけたのでカツサンドなんか
お土産に買ってみたりして。(ふた切れで680円て高いよね?!)
洋服欲しかったけど今月すでにブラウス3枚買っちゃっており
使いすぎなので洋服は自制。うぐぐぐ。
春は街中にすてきなものが溢れていて物欲高くて困ります!

06-03-11_19-38.jpg

こちらも本日のお買い物。
量り売りのワインです。春らしくロゼ。
春らしくおつまみは苺なんか置いてみたりして。
でもまた明日から寒くなるんだよね…。


  1. 2006/03/11(土) 20:05:44|
  2. CUE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HAPPY SURPRISE

先日、ASKAソロ武道館真っ盛りの時に飲み会を開いたのですが
いやん、これがびっくり。お友達ズの超嬉しいはからいで
誕生日を祝ってもらってしまいました。
きゃああああああ!うれしい!びっくり!
いや、まじ驚きました。うれし涙でアイライン流れちゃった。

HAPPY SURPRISE01

ホールケーキおでまし!

HAPPY SURPRISE02

ちゃんと「よしぞうさん」って書いてあるし!(笑)
しかもケーニヒスクローネですよ。私の好きなチョコケーキを選んでくれたとのこと。
これまたうれしい!
そしてツインのくまが。アレですね。あのふたりイメージ(笑)

HAPPY SURPRISE03

プレゼントも山ほどいただいちゃいました。

ASKAさんがコメント寄せてるうわさの「おろち」!!
怖いよ!うれしいよ!
地震関係とか。黄緑のラッピングとか、
今回パンフ以外買ってないツアーグッズの袋とか(笑)
そして一番バカうけだったのは、これでしょう。
「しいたけ栽培セット」………作るよ。作るともさ。
でもこれ時期がちがうよー(笑)

ああもう、みんな素敵すぎです。
こんなナイスお友達をもってなんて幸せ者なのか。
ありがとうありがとうありがとう!
ちなみにお友達もう一人も同時にやってくれて、
飲み会の場になんとホールケーキが二個という事態に。
いやあ、いいねいいね。
彼女へのプレゼントもかなりナイスセレクトがされていました。

もうほんとみんな愛してるー!


  1. 2006/03/10(金) 10:40:18|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とりあえず設定。

いきおいでブログ設定。
とりあえずトップに設定の予定。どうなることやら。
まずは書き込みテスト。
うーん、どうやって構築していくかな…。近日中にサイト大改装の予定なのです。

オエビから過去日記も拾えるだけ拾っておきました。
肩凝る作業だわー。


  1. 2006/03/09(木) 18:35:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シムソンズ

や~っと観に行けました。
気づけば一日一回上映になっていて、レディースデー行けるのか?!
と、思っていたのですがなんとか。
そんな訳でネタバレなので、続きはこの後。

ブログ、色々テストしてみてるのでへんな記事もあるかもないかも。

...read more
  1. 2006/03/08(水) 23:46:19|
  2. CUE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

確定申告

重い腰を上げてようやくやりました。
って言っても所得税申告だけなんでたいしたことはしないのですが
それでもねえ…めんどくさいもんねえ…さっぱりわかんないもんねえ…。
で、今年初めてネットでやってみました。

おおおおお。
すごい。すごいですよ。
超簡単。
源泉徴収票を見本の通りに入力したら終わりでした。
毎年毎年、職員さん捕まえては「何から何までわかりません!」
と言ってぜんぶ教えてもらっていたのですが(迷惑すぎる)
数字入れて必要事項入力したらプリントしてできあがり。
何度も住所書かなくてもOKで更に感動。

さっさとやればよかったです。

しかしいざ持っていったらちゃんとした確定申告しないと
いけないかも…とか言われてへこみ。今まで何年もこれで済んでいたのに?
と素直に疑問をぶつけてみたらそのまま受け取ってもらえました。
そのまま済んでくれ…!

そんでもって税務署内はすごい人だったのに、あっという間に終わって
しまったので、おすすめかと思いました。いや、私みたいなひと限定かもだけど。
いやあ、去年もこうすればよかったさ。


  1. 2006/03/06(月) 22:35:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たった三杯でべろべろとは

20060303.png

なにごとなのか。
試写会終わってあんまり寒かったので(雨も降ってたし)
慌てて目の前にあった山ちゃんに飛び込んで
芋焼酎のお湯割りを飲んで、梅酒を二杯ごいごいっと
飲んだら見事に酔っぱらいになりました。
ほんと、たったこれだけで顔は真っ赤だし、ろれってるし
帰り道は千鳥足っぽいし、ああ…わたしもう年だわ…
と、家にたどり着いてついでに床に手をつきました。
「化粧だけは落とせよ!」
と友達からメールが来て正気になり、化粧落として気絶。

ありえない。

酔って電車乗り過ごしそうに(しかも乗り換え合わせて2回)
なったのも初めてでそれもショック。
初めての二日酔いは去年のCOMPOSER翌日。
(あ、このときはかなり飲んだけど)

トホホ。



  1. 2006/03/03(金) 10:39:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

