



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「明日の記憶」

プレビューに行って参りました。
渡辺謙さんと樋口可南子さんの新作映画。
「ほぼ日」で連載もされているので詳しくはそちらへ。
一応ネタバレ避けで続きは続きへ。

...read more

  1. 2006/04/21(金) 22:28:13|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ありえないくらいねむい。

春のせいと、ここのところの早寝早起き習慣がついてきて
22時すぎるとたまらん眠さです。
…昼も眠いんだけど。

自サイトほったらかしで申し訳ないです。
録り溜めたビデオもサッパリ見れてない状態です。
遊びに行くときは元気なんだけどー。仕事も元気なんだけどー。
ああ、健康なんか。
ありがたいことです。なむなむ。

なむなむと言えば、今日はご近所では弘法さんだったみたいで
小さいときお宗派ちがうけど友達とお菓子もらいにまわったなあ。
と歩きながら思い出しました。

C&Aの話しも書かないと。

CHAGEさんの表記が「どうやったらこう打てるんだ」と言う
間違いがされてましたが、訂正入りましたね。
ほんと、どうやったらああ打てるのか。原稿以前の問題っしょ。
ちなみに自分のマシン(Win)は「ちゃげ」→変換→「CHAGE」となります。
てかATOKの学習機能とかあれば「ち」で変換されるんじゃないの?
謎だらけだ。

そんな訳でむにゃむにゃしながら打ちました。間違いあっても許してください。

…って書いたら(上の一文)すげえええ無責任な日記だなあ。いえ、眠いのは事実ですが…。
掲示板のレスができてないのが一番申し訳ないです。すみません。
拍手もいただいていて励みになっております。ありがとうございます!
そんなこんなでやっぱり早めにおやすみなさい。


  1. 2006/04/18(火) 23:16:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すんません…。

今週はネタはいっぱいあるんですが、なにやら眠くて眠くて…。
肌のために早寝早起きをしていたら、すっかり夜にネットできなく
なっていました。年のせい?
仕事はほどほどなんですが、ちょっとお疲れです。

と言いつつ、今日はZARAで服買うわ明日は友達と夕ご飯だわ
明後日は落語、その後夕ご飯…元気やんけ。

ブログ、来週まとめて書きます(たぶん)


  1. 2006/04/15(土) 00:26:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鶴瓶の「スジナシ」!

20060405_02.jpg

ひっさしぶりに観覧当たって行ってきました!
わーいわーい。
平日になっちゃったので友達誰も捕まらず(年度初めだしね)
母を誘って行きました。
母ったら「鶴瓶生で見るのアフロヘアの頃以来だわ~」
って一体何年経ってんの。

先日東京でも「劇場スジナシ」というのをやったので
知ってる方もいらっしゃるかな?
「ほぼ日」で連載もされていたので詳しくはそちらを。
(それにしたって劇場スジナシもまた凄いメンツでびっくり!)
http://www.1101.com/sujinashi/index.html

これが名古屋の番組だと言うのはなかなか誇らしく、うれしいですね。
毎回すごいゲストばかりだし。
「普通こんなの見られないから!」という方の、更に
普通では見られない場面をたっぷり見ることが出来る
素敵な番組です。ある意味究極?のインタビュー番組という。
スジが無いぶっつけ本番なのに、凄いストーリーが出来たり、
なかなかお芝居にならなくて役者さんの素が見えたり、
その回ごとにいろんな物がみえてくる不思議な番組です。
鶴瓶さんの吸引力もあるのでしょう。

これが名古屋(と他ちょっと)だけなのが嬉しいような、
全国でもやってほしいような、複雑な気持ち。
まじ面白いので、DVD出てますので、ぜひ一度!レンタルでいい!

当日始まるまでゲストは誰だかわからないのですが、
私が以前見たのはキッチュこと(古)松尾貴史さんと
吉本多香美さんの回の2回です。
なかなか当たらないのですよ。(当たり前か)
吉本多香美さんの時にですねえ、並んでたらですねえ、
収録終えて「はいはいどうも~」と、フラ~っと帰る
奥田瑛二さんに遭遇いたしまして
「ギャア!その回見たかった!!」とじたじたしました。
吉本さん申し訳ない…。
でも奥田瑛二さんの回はDVDにもなっているのだ!
彼は春日井出身なのだ!
実物も格好良かったのだ!
古田新太さんとかナマで見たいですね。ナマで見たい方
いっぱいいすぎて誰でも良いって話もありますが。

松尾貴史さんの回はね…それはもう…むちゃくちゃで、
テレビ収録と言うのに腹抱えて抱腹絶倒の回でした。
テレビでケツの穴の話でいいのか?!
ちなみに吉本さんは泣けるお話でした。
いや~また行きたいなあ。
そうか、今回行ったの5年ぶりでしたか。しみじみ。

で、今回のスジナシですが…まあネタバレはなしで。
ちょこっと色々書きますです。

20060405_tsurube01.gif

つなぎかわいい。
鶴瓶さんて、いっつも超かわいい服なんですよねえ!

いやあ…お恥ずかしい。
なんとママンがですね、鶴瓶さんに目を付けられ(笑)
衣装決めさせてもらって、ちょっと設定も決めて、なまえ聞かれて
劇中で連呼されるという…なんともかんともな事に。
いや、もう、隣で顔カーッてなっちゃったよ。
わたしが聞かれてるんじゃないのに大赤面!
顔が熱くなるのがわかったよ。ハズカチー。
なぜか母はこういう場面でよく当てられるのです。
板東英二のとなりで写真映ってたりね。恐るべしママン。
名前呼ばれるたびに会場は爆笑の渦だし、もう穴掘って入りたい
気分でしたが、まあ良い思い出です。なかなかあることじゃない。

すっごい近くまで来て話ししてくれたんで、ダメなわたしはうっかり
「ああ、これがC&Aだったらわたし気絶してる…」なんて思ったりして。
あの顔でめちゃめちゃ見られちゃって、どきどきでしたよ。
30㎝なかったんじゃないかな?
そんでもって、やっぱ鶴瓶さんは凄いおひとですよ。
オーラが無いとか言われますが、ないと言うか、めちゃあると言うか。


20060405_tsurube02.gif

ちゃんと帰り際にも声をかけていってくれた鶴瓶師匠なのでした。
ますます好きになってしまった。


そんなおいらは来週落語です。桂文珍・桂南光・三遊亭小遊三・他と言う
なかなかの面々です。だからわたしいくつなんだって、ねえ。
母は俄然「6人の会」行きたくなってました。
名古屋でやってくれればねえ。絶対行くんだけどねえ。
で、そんな母はと言うと、テレビ収録なんて初めてで始まるまでは
「つまらん…色々めんどくさい。椅子カタイ、眠くなる。」
とぼやいていたのに、声かけられたおかげもあって
(もちろんお芝居も超おもしろく、大爆笑の回でした)
「だって鶴瓶がこっち見るんだもん!」とかほざいて下さり、
大爆笑しながら大喜びで見ておりました。すっかりいい気になって
また行く気まんまんの模様です。超ゴキゲン。とほほほほ。
ま、親孝行になったかも?
私も超たのしかったです。
なんか鶴瓶さんだとこういうウキウキが素直に書けちゃう。
でへへ。すんません。正直自慢したかった。(おおい!)

20060405_01.jpg

おみや。5年前と同じでした。


  1. 2006/04/08(土) 19:49:34|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

20060406.jpg

今日はお花見の予定でしたがあいにくのお天気だったので順延。
でもこんな空の桜もまた風情があるかと。


  1. 2006/04/08(土) 19:33:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペンがなーい!

お絵かきしようと思ったら
タブレットのペンが無い!どこにも無い!
先日Macから持ってくるときに「なくしそうだなー」と
思いつつ持ってきたんですが、案の定ない。
ないないない。
さー、どうすべか。

ついでに書こうと思ってたことも全部わすれました。
あ、オエビ、私が描く専用でもう記事はアップしませんので
直接ブックマークしてる方いらしたら消しちゃってください。
わ!しかも気づいたら指が血まみれに!なんじゃなんじゃ。


  1. 2006/04/07(金) 20:40:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リニューアル!

どうも!よしぞうでございます!
いきなりどこへ来ちゃったかしらとびびった方もいらっしゃるかも
しれませんが、正真正銘「よしぞうアタック」でございます。
久しぶりのリニューアルと相成りました。
で、いきなりトップからブログなんて持ってきてみました。
まあ、ただの日記ですが。
今までみたいにいくつもページ辿って行くより随分楽になるかと思います。
イラストなどはトップにはなかなか持ってこれないかもしれませんが
(絵日記はやります)(ギャラリーとかも通常営業です)
サイト運営はこれまで通りな感じでやっていきますので、
どうぞよろしくおねがいします。
とりあえず次の目標はASKAソロのレポです。リニューアルしてから
ページ立てとかしたかったのでただ今座礁中です。はい、やりかけで中断中。

かなり色々データダイエットしました。
だってもう古すぎる!ってデータが満載だったので。
いろいろ不具合なんかもみつかるかもしれませんが、
そのときはそっと教えてやってください。

ちなみに今までのトップページだった部分にあたるところは
「at First!」というところにいます。ちょっと変更はされていますが
前はこんな感じでした。くらいで。

うーんと、うーんと、何を書こうかと思っていたか忘れちゃったなあ。
あっ。今までの絵日記とかこっそり書いていた日記とかも
ブログ内過去ログに入っております。お時間ある方はどうぞ。
リニューアル前、…一ヶ月くらい前かな?からこっそりブログだけは
書いていたのですが、いち早くみつけてくださった方々も
いらっしゃるようで恐縮です。どうぞこれからはまたトップからどうぞ。

そんな訳でこれからもどうぞよろしくお願いいたします!


  1. 2006/04/03(月) 18:43:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

C&Aグッズ。

もう溜まりすぎなんです。
さすがにいらんものもありそうです。
今度友達にむりやり配ろうかと…(もらってくれるかな)

グッズ整理をしてるんですが、全く記憶に無いものが!

20060401_tug.jpg

なんか凄い前のニコスカード切り替えの特典らしいです。
テレカ。さっぱり記憶に無い。写真もなんもついてないもんなー。

20060401_id.jpg

全く封も開けられていなかったASKA・ID TOURのキャンディー缶。
もう10年くらい経つんじゃ…。
こわ!
中身はでろんでろんになっていました。袋から漏れてなくて
本当に良かった…。捨てる前に激写。

20060402_radiou.jpg

これはもしかしたら一番の宝物かも。
モノ的にはたいしたことないかもしれませんが、一番の思い出の品です。
なつかし、ラジ王のステッカーですね。あと15周年のピンバッチ。
でもこの後だとサイン付きなんだよなー。いいなー。
いや、そんなことは関係なく。思い出はプライスレスなんじゃよ。


それにしても大量のグッズに頭を悩ませています。
物に執着のあるタイプなので、手放せないのです。
ミレニアムの時のフィギュアとかどうしたらええんじゃ。
(20世紀最大の無駄遣いと買うときに思ったけどそれでも買ってしまった。
 4万円くらいしたんですよね。わしアホじゃ。)
ぬいぐるみとか。
15周年の時のぬいぐるみもどうしたらええんじゃ。
とりあえず最近は余計な物は買わないようにしておりますです。
ASKAさんの今回のツアーグッズ、パンフしか買ってないよ!
(欲しい物無かったというのはおいといて。)

そんな感じで必死でお片づけしております。


  1. 2006/04/01(土) 14:42:39|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Profile

よしぞう

