スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新居より

初ブログ。
まーだぜんぜん落ち着いておりません。
部屋中段ボール満載です。
落ち着いてテレビを見る場所もありません。
どーすんのよこれ。状態。
一刻も早く片づけちゃいたいんだけど、時間が取れないのと
実家の引っ越しの手伝いをしないといけないのと(もちろん
仕事もあるし)なにより疲れてしまって………おうおう、歳を
感じてしまうようおうおう。と、訳わかんなくなったりしてます。

今これを書いていても、もう眠くて眠くて眠くてしかたありません。
睡眠はしっかりとっているつもりですが、疲れのが大きいんですね。多分。
7月いっぱいはまだだめだなあ。
引っ越しはがきとかもまだ書けずにいます。お友達のみなさん
気長におまちください…手渡しだったらすまん。

うーんと。お、久しぶりに公式サイトみたらなにやら新しいグッズが…。
って、いらんなあ(笑)
タイミング的にははがきも名刺もばっちりですが、高!
名刺は自分で作れるし(職業印刷・WEBデザイン屋です)ざんねん。
CHAGEさんの写真は魅力的ですが!

おっと、のんびり書いていたらテレビでチャゲアス話題が。
ここんとこテレビもまともに見れていないので(サッカーはもう
観るのを全部あきらめました。つら。)なんとかしたいよう。
テレビと言えば、24日放送のPAPAPAPA PUFFYスペシャルを
スッカリ忘れていてガックリしました。てか名古屋もやってた?

ああ、映画行きたいなあ。
忘れないようメモっとこ。
・ブレイブストーリー
・M:i:III
・釣りバカ日誌
・東京タワー
・食わず嫌い
・ミラクルタイプ
・NHK(イッセー尾形)
・課外授業(リリーさん)

あとは何だっけ。7月の下旬に友達のクラシックコンサート。
8月は宇多田ヒカル・野球。他にもなんか忘れてそうだなあ。
楽しい事ばかりじゃないですが(ここには基本楽しい事しか書かないけど)
いろいろがんばるじぇい。

スポンサーサイト

  1. 2006/06/29(木) 22:35:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

これでほんとに

今のおうちからの書き込みは最後かな。
PC片づけます。今夜は眠れないぜ!(やけ)
早いとこ新しいおうちからネットできるようがんばりたいです。

居ない間に妙な書き込みとかありましたらお友達のみなさま
教えてくださるとうれしいです。一応携帯からブログは読めるはず。
掲示板は読めたり読めなかったり…機種が古いので。
メールチェックはしばらくできないです。迷惑メールが
えっらいことになりそうで今から震えています。
一日100通から来るのよ~。アドレス変えたくないし
どうしたらよいのじゃ。(Winならサービス適応できるようですが)
何かあれば携帯メールへ。

あ、ASKAさんのDVDをやっと予約しました。
今回は新星堂の通販サイトで。ちょっとだけ安いのと楽そうなので。
安さならHMVが20%OFFでしたがポスターが折られてくるみたいなのでやめ。
いや、別にポスターは…と思いつつも折れてるのはイヤンなのが
ファン心理ってもんで…。そんな感じです。
ああっ!『どうでしょう』の新作DVDを引き取りに行ってない!!
引っ越し終わってから引き取りに行こう…いつ見れるのじゃろう。

実は今日行われていたトムクルーズの新幹線イベントに応募していたのですが
当たり前のように当たらず…ってか、そんなヒマねえだろ!と、己に
ツッコみつつ、本日はがたがたと片づけしてました。今もしてるけど。
でもさー、当たる気まんまんだったのさー。どこからその自信がくるのか。
生トム君見たかったなあ。映画は行きます。DVDももちろん?持ってます。
トム君の「15分に1回のアホ面」が楽しみです。(ええっ)

そりでは。今度こそしばらくドロンいたします。
なるはやで復活したいです。しばし待たれい。(何者だ)
がんばるわ!おお!


  1. 2006/06/22(木) 03:14:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガンズ萌え

「サラバ。」
とか書いておいて書いてるやんけ。
と言うのは置いといて。(疲れて逃避中なんです)

ASKAさんのパンフ2を先日やっと読んだのですが
いや~一人「キタ!」と喜んだのが
黒縁眼鏡。

これだよこれ!こういうのを待っていたのよ!!
と、ぐふぐふしてました。
あれは良いわあ。素敵だわあ。ナイスだわあ。
超似合ってるわあ。

で、先日「メガネ男子萌え女子」の特集やってるのを
テレビで見たのですが(スタメンだったかな?)
どうやら私は「メガネ男子萌え」じゃなくて
おやじメガネ萌え………そう、ガンズ(老眼)萌え
なんじゃないかと気づいてうなだれました。
いや、その、オーバーフォーティーにくすぐられるって言うか
それって、ガンズなんじゃねえか…って…。

いんですいいんです。
ASKAさんのクロブチメガネが良かったって話しなんです。

ああ、私も新しいメガネ欲しいなあ。
昔見たヘビ革(しかもみどり)のやつか、黒か綺麗な紺色が
欲しいです。なかなか無いです。引越終わったら探しに行こう。
コンタクトも欲しいんだよなあ。ぶつよくまじんです。
そろそろ片づけに戻ります。


  1. 2006/06/20(火) 23:06:58|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初めてのお引っ越し

いや、ほんとはブログ書いてる場合じゃないんだけど。
段ボールで埋め尽くされてゆく我が家です。
生まれた時から住んでるとこから出ることになったんで
えらいこと大変です。えらいこっちゃです。ぐっちゃぐちゃです。
いつ終わるんだー!って、引越屋さんは容赦なくやってくるので
終わらせるしかないんだけど。がんばるぞ、おー。(力無い)

そんな訳で、明日明後日辺りからネット落ちします。
ADSLが繋がるのが来週なんで、早ければ一週間くらいで
復活しますが、PC繋げるのがいつかわかんないので
名言できず…。すみません。

で、色々出てきますね。
中学生の時の交換日記とかまで出てきますよ。怖いよ。
ライブレポも出てきました。うっわ、わたしこんな昔から
描いてるのねー、としばし見入ってしまったり。
因みにSB3 MISSION IMPOSSIBLEツアーの。今とそう変わらん
ことばっかり描かれていました。ASKAさんの「HANG~」とか。
(あの時のアレはすごすぎでしょ)
「モナリザの背中よりも」とか描いてありました。
♪君に~合わせ~…られちゃったわー。キャー。とかね。
ほんと、今と全く変わりません。とほほほほ。

って、そんなことで躓いてたら終わらんちゅーの。
と言う訳でお知らせなのでした。自分のが終わったら
親の引越を手伝わなければならないので、しばらく
わたわたしていますが、落ち着いたらいっちょがんばって
絵描きたいのう、と思っています。
新しいPCデスク買ったもんねー。
新しいMacでも遊んじゃうんだもんねー。
未だなんも触ってないかわいそうなiBookがいます。
新しいでっかいサイズのタブレット買うんだ!そんで描くんだ!

では、しばしドロン。サラバ。アデュー。


  1. 2006/06/20(火) 16:08:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大平貴之プロデュース ナナムジカ 満天ライブ

行ってきました。
ナナムジカ、「くるりくるり」しか知らないけど大丈夫かしらー。
でも面白そうだし、大平さん気になるしー。
なんつって気軽に応募したら当たったので、お友達と一緒に
ムフムフと行ってきました。

そしたらね!ものすっごい良かったんですよ!
ライブ終わった途端、出たばかりだと言う1stアルバム買って
握手して一言話してサインもらって。
ちっこくてかっわいかったよ。…ミーハーですねえ。
いやいやいやいやいや!ほんと、文句なし。すっごい良かった。
いきなり大好きになりました。
多分サインとか無くてもアルバム買いました。
てか、昨日宇多田ヒカルのニューアルバムを張り切って
フラゲしてiPodに入れたばかりなのに…。

あ、大平貴之さんはプラネタリウムの方です。
ネスカフェゴールドブレンドのCMに唐沢寿明さんと
一緒に出てる方。
そんな訳で本日の事をつらつらながながと書いてみるです。



お仕事終わって、会場へ。座席指定券と引き替えと言うので
とりあえず早めに引き替えて。友達にメール打って、返信来なくて。
指定券もらったところで友発見。
そしたらこんな日に携帯忘れたって。やるなおぬし。
ライブまでに時間があったので夕ご飯を先に。
何年も前から行ってみたかったお寿司屋さんへ。
カウンターでお茶をすすりながら「この二人で寿司屋の
カウンター座る日が来るとは…大人になったねえ…」なんて
話しながら海鮮丼をむさぼり食べ……握りじゃないなら
大人じゃないような気がします。

しかも食べてる途中で写真撮っておけばよかったと気づく始末。
海鮮丼は超うまうまでした。ウニー!ネギトロー!いろいろー!

と、満足して会場へ。席はちょうどど真ん中辺りで大変いいかんじ。
満天ライブって、プラネタリウム見れるの?コンサートホールで
どうやって?と色々考えていたのですが…これがすごかった。
照明が落ちてメガスター(だよね?)という投影機で映し出されたのは
ホールいっぱいのまさに満天の星空。500万個出せるとか。
会場のどよめきが凄かったもの。大平さんてすごい!(ネスカフェ…)
こんなプラネタリウム見たことねえ!って言う凄さでした。
しかも今日は今までより光量が増えたらしい。大平さんの
プラネタリウム見たことあるかたいらっしゃいますか?

ライブも始まり、「くるりくるり」が1曲め。
で、びっくりしました。
歌唱力・声量・音域・気、どれをとっても文句なし。
すっっっげええええうまい。23歳。びびりました。震えました。
普通、新人さんの生歌ってちょっとがっかりする程度には
アルバムよりへたっぴだったりすることが多いと思うのですが
とにかくうまい。うますぎる。しかも凄い「気」も入ってる。
歌詞がしっかり聴き取れるのもすごい。(これ重要だと思うの)
満天の星空と相まって、もういきなりひきこまれて
しまったのですよ。

ちなみにナナムジカはヴォーカルとピアノ(コーラス)の
女の子二人組。ライブではアコギとヴァイオリンの4人で。
先日のASKAさんのライブもそうでしたが、ヴァイオリンが
素敵でねえ。すごくハマっていてねえ(しかも学校の親友だそうです)
音的にも好み。
超集中して観てしまいました。固まったですよ。
これ、無料ご招待なんてすごいな。

途中、大平さんご本人も登場。
なんと一番前で観てましたよ!
190cmはありそうなでっかい人でまたびっくり。
大平さんとMCの後、ナナムジカのオリジナル(くるり…アレンジ?)
BGMで大平さんが星の解説をしてくれました。ああ…もっと聞かせて!
と言う所で終了したのが惜しかった。しかも森本レオさんみたいな
声なんです。おうおう。良いのよ。
そうそう、星が映し出された瞬間に観ている方達が
「おおー!」ってなった瞬間(親指立てるポーズして)
「こういう気分になります」って。歌をうたうのもどこか近いものが
あるんじゃないのかな、と言う話しをされていました。そうかも。

えーと、なんだ。もしかしてファンの方が読むかも…?と
思ってどの曲をやったのか、とか書きたかったのですが
順番わからない…。アルバム曲とシングル合わせて結構な曲数でした。
アンコールも有りで、ニューシングルとそのカップリングの
アコースティックバージョンを。
・くるりくるり
・鳥の歌
・ひまわり
・魚
この辺好きでした。いや、まだ好きなのありそう。
そして、シングル曲は全部ちゃんと知ってました。
申し訳ない…。

ちょっとC&A話しも絡めてみますが、なんとなくですが
歌詞の根底に流れるものとか、メロディアスな部分とか
ASKAさんに通じるものがあるような気もしました。
てか、このスタイル(星空・アコギ・ピアノ・ヴァイオリン)で
ASKAさんにあの良い感じのクラシックのハコでやられたら
気絶する勢いでやられるだろうな…とふと思ってみたりも。
そう、なんか空気感が今回観たツアーにどこか似ている所が
あったのかも。好きなったのはその辺なのか?私の好みがそこ?
ヴォーカルの梢ちゃんの低いような声も好きなんですけどね。
(キーはものすごく高い気がするけど)
あとね、若いのに凄い歌詞。色々驚く事が多いなあ。

それにしてもほんと、よかったです。友達と「よかったよねえ!」と
興奮しあっちゃって大変でした。やー、まんぞくまんぞく。
ライブやったら行きたいな。久しぶりに新しい良いアーティストに
出会った気がするので(そうそう、「出会い」を大切にするという
ASKAさんの「縁」に通じるような話もしてました)うれしいです。
長くやってほしいな。
すーごい疲れてるんですけど、気分は良いです。
良い音楽はやはり効きますね。
新しいサンダルで靴擦れ起こしまくりですが、良い気分で眠れそうです。
本日は結構な興奮気味でお送りしました。長。


  1. 2006/06/15(木) 00:28:05|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「どっか行きたい…」by保健所宮崎

ふっるいネタで書き出してしまいましたが、
日曜にプチ旅に出てまいりました。
一回位「旅に出ます」とか書き置き残して旅に出てみたいような。

いや、旅って言っても遊びに行った訳ではなくて
実家の用事でね。ひとり信州まで行って来ました。
そんな訳で木曽の山間。美しい景色。
本は今日読もうと思って買ってきた『白夜行』。
20060611_shasou01.jpg

宮部みゆきと迷ってこっちにしました。
(行ったブックオフに無かったとも言う)
すごい分厚いけどすごく読みやすくてぐんぐん引き込まれる
つくりなので夢中に。じゃがりこ食べながら読んでたら酔った。
ドラマ観ればよかったなー。今度DVD借りてこよう。
ササガキ役の武田鉄也(字合ってる?)がすごい怖ろしかったとか?
あ、原作にも「チャゲ&飛鳥」ってくだり出てました。

20060611_shasou02.jpg

まだおんなじコーヒー飲んでる。
単線。鈍行。安曇野周辺。

20060611_eki.jpg

無人駅。趣ありすぎ。そしてかわいい。

20060611_soba.jpg

信州に来たら蕎麦を食べねば帰れぬ!
と言う訳でおそば屋さんへ。
でもね、高いの。どこのお店も高いの。
しかし量も多く、辛味大根おろしも美味しく、なによりお蕎麦が
おいしかったので満足です。蕎麦には少々うるさいです。大好き。

降り立った町は360度山に囲まれた美しい処です。
晴れていたらアルプスも見えるんだけど、曇天なので見られず残念。
でも何も無いけど。商店街、軒並みお休みでどうしようか
とおもいました。お土産もなんも買えず。「おやき」買ったくらい。

20060611_shinano.jpg

で、この写真ではわかりにくいですが、もう帰りの電車。早。
滞在時間三時間くらいかなあ。ゆっくりしたかったなあ。
今度は泊まりで行こう。

一日電車に乗っていたようなものですが、小説も一日で読めたし
何より良い気分転換になったので満足です。また明日からがんばるぞ。
しっかし、くたびれたなあ。


  1. 2006/06/14(水) 00:32:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

デスノート試写会

行ってきました。
夕ご飯食べ損ねてハラヘリ。更に眠い…。

...read more
  1. 2006/06/10(土) 00:20:20|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ウソだけどリアル」

たびたび書いてることですね。
下の日記でも書きましたが、写真とかを見ないってのも
このためです。まあ、恥ずかしいのもありますが、
私の中では写真見て書いても、それはデッサンだったり
模写だったりでしか無いのです。
練習用ならそれで良いのですが、出すものとしては
それは無しです。一度自分の中で消化したものが出したい。
上手でも下手でも似て無くてもぜんぜん(とまでは言わないけど)良い。
「自分の絵」に、なっていて欲しい。

見た景色や表情が描いてみたら本物とかは全然違うものに
なっていても、それはそれで自分の中では真実。

とC&Aを描き始めた頃から思っているのです。
もう10年以上になるのかな。
でも時々「ほんとにそれでいいのかな」とかも思ったりも
するのですが、ちょっと前に深夜のNHKかなんかで
宮崎駿監督が「ロケハンしても写真撮らない」
「帰ってきて絵に描いてもう一回見に行ったら全然違ってた」

「でもそれでいいんです。」

と言うお話をされていて、わあ、いいんだ。と妙な自信を
持ったりしました。なんか嬉しかったなあ。
深夜で寝ぼけながら見てたからもしかしたら違うのかも
しんないけど、とにかく私としてはハンコ押してもらえた気分。



今までいただいた感想で心に残っているのは
・ふきだしの台詞がC&Aの声で聞こえてくる。
・行ってないライブなのに行った気になる。
かなあ。

他にもすんごくいっぱいあるけど特に印象深いもの。
タイトルの「ウソだけどリアル」感が出せたのかな、と
思える瞬間です。
見てくれた方が行ってないライブなのに、読んで喜んで
もらえたのがわかる感想を戴くと本当に嬉しくなっちゃいます。
だって普通自分が行ってないライブってちょっと悔しかったりしませんか?
わたしが狭量なのか?それにしても嬉しいものです。
ありがとうございます。

あの、メールとかお手紙とか今までに戴いた感想などは
全部大事に取ってあります。すごい量だけど絶対捨てられないものです。

なんて久しぶりにこんな事を書いてみました。
最近全然絵を描く事ができないので、それもストレス。
もー描いて描いて描いてしぬほど描きまくりたい!
最近「もーやだやりたくねえ」ってくらいの描き方してないので
ひさしぶりにやりたいです。いつできんだろ。なるはやで。

って、わしゃあ週明けから何書いてんのって感じですね。
先週テキスト打って直してたら今日になっちゃったんです。


  1. 2006/06/05(月) 22:55:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウエッジソール

今年はまたウエッジソールが流行っていて良い感じですね。
へなちょこ女子でピンヒール履けないので余計に好きです。
先月早速一足購入。
お花の刺繍がいっぱい付いててちょうかわいいやつ。
まだ一回も履いてないけど…。
去年買ったぺたんこサンダル先日初めておろしたけど…。

いやいやいや、それでも欲しくなるのが女子ってことで。
ただのアホって話しもありますが。
ここんとこず~~~~~っと実家も含めて家中の片づけを
していて、アホほどある服をガンガン捨てているにも関わらず、
今年買った夏物パンツだけで4本…。
クロップドデニムと迷彩カーゴが2本ずつです。ほんとうに
バカなんじゃないかと思うのですがまあいいんです。
せめて履き倒します。

そうそう、噂のトリビア見ました。
トリビアらしい検証に笑いました。


  1. 2006/06/04(日) 22:58:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

素敵プレゼント

20060602.jpg

素敵すぎ!

ビデオを貸す約束で久しぶりにお友達と平日ランチを
したのですが、その際前に服やバッグもらったお礼と
プレゼントしてくれました。
そっ、そんな、押しつけに等しい嫌がられてはしないかと
はらはらしていたのにこんな素敵な物を…!と思いつつ
いただいてしまいました。

これ、そのお友達のお母様が作ってるものなんです。
先生もしてらっしゃるのかな。プロですね。
前にも戴いた事があるのだけど、本当にどれも素敵で素敵で…。
ほんとうれしい。友達にもお母様にもありがとう。むふむふ。

シルクで出来ていて、色合いがアンティークで
もうなんとも素敵です。たまりません。
いっぱいある中から二個セレクト。
これ、パールと合わせてカジュアルに付けたいなあ。
コサージュ大好きです。引き出しにいっぱい持ってます。
なんか先日雑誌で見たけど名古屋人はコサージュ好きとか?
いいじゃんいいじゃん。


C&Aニュースが入ってきてるようですが、こっ、これは
会報来るまで待ってないと!


  1. 2006/06/02(金) 22:09:43|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2m10cm 二人の距離

見てませんでした。
とほほだ!
今ネット巡ってたらそこら中この話題。
最近トリビア見てないもんなー。とか以前に
昨日はすごい頭痛にやられてました。
ますますトホホ。
頭痛薬飲んで冷えピタ貼ってひっくり返ってましたよ。
「オーラの泉」だけ見ました。

しっかし…そうか…トリビアってこういうネタでも
いいんですね。そうかそうか。
って、今日書こうとした日記はこんな話しじゃ
なかったんだけどな。ねむねむなのでまた後日。
コメント返しも掲示板もまたあとで~。
タイトルこんなでもこんな日記。スマヌ。


そうそう、30度越えたことだし夏認定!と思って
本日よりサンダル開始(遅?だって日焼け嫌だもの)
ペディキュア塗ってないのでおまぬけ。
夏認定なのでルイボスティーも作りました。
ここ5~6年、いやもっとかな?
夏はずっとルイボスティーです。夏ばてしないのです。
わたしは良い香りだと思うんだけど、長年の友以外は
勧めても大抵不評。そんなにくせ強いかなあ。
そんな訳で今年もネットで勧めてみるおいらでした。良いですよ。


  1. 2006/06/01(木) 22:32:57|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。