



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ニキ・ド・サンファルとインド料理とスタバとおしゃべり。

微妙に盛りだくさんな一日でした。
午前中にASKAさんのDVD二枚目を見て買い物行って
友達と待ち合わせ。
本日は美術館です。タイトルにも書いたニキ展です。
夏休みだけどちょうど展示期間の中間地点ですいてました。
ポップだけどこわくてカワイイ。そんなかんじ。
ちょっと病んでる感じにもみえるかも。あの色使いは
仕事に活かしたいです。いいなあ。

軽くお茶して、軽くうろついて第二の待ち合わせ。
もう1人の友達と合流してごはん。
夏なので辛いエスニック食べたかったけど良い感じの
ところがなかったのでインド料理にしてみました。
でもこじゃれたとこだったせいか、一品一品がちっちぇえ~。
それでもおなかいっぱいになったのですが、目が物足りない感じ。
お味はよかったです。

友達の1人が今度スリランカ(!)へ旅に出るので
「スパイス買ってきてくれ!」とお願いして
みんなでカレーナイトといきましょう。
夜な夜なサバトを開くのじゃ、なんつって次へ。
8月に東京行くのでその手配をさくっと。新幹線往復と
新高輪プリンス泊で2万てちょっとお安くない?!
しかも夏休みまっただ中だと言うのに簡単に取れました。
どうなっとんじゃ。
TAROツアーと銘打って、岡本太郎巡りとジブリ美術館へ
行って来ます。ああああ、ちょうたのしみ。

で、スタバ行ってお茶しておしゃべり。
今日すごいのはお酒なしなところかな。いやー、歳とったね、と
ちょっと思います。もうやんちゃはしない。ええ、間違っても
女三人でイタリアンレストランでワインボトル何本もごろごろ
頃がしたり、家や宿で一升瓶抱えたりなんてことはもうしない(たぶん)
ボンベイサファイアとベイリーズと芋焼酎は常備だけど。

幅ひろーくおしゃべりして大満足です。
音楽の話になって、今度C&Aのコンサート一緒に行きたいと!
おおお!うれしい!
ひとりは今回のASKAさんのツアーにむりやり連れてったんですが
とても好印象で、今度はCHAGEさんと並んでるとこが見たいと。
実際のライブ見てASKAさんに対する印象が随分変わったみたいで
楽曲もとても気に入ってくれて非常にうれしく。

もうひとりはもうずっと行ってみたいと思っていたと!
長くつきあっていてもわからないものです。
ふふふふふ、来春ツアーが決まったとこですから!まかしとき!
と、俄然はりきったわたくしでした。わーいわーい。
うれしいなー。

そんなわけで、よか一日でした。

昨日届いたDVD観ながら書いてるのでテンションもアップ気味で。
いやー、やっぱかっこいいわ。うたいいわ。
そんでばかでかわいいです。
(例のMC時間見たらほんと軽く20分越え)
女共がやられるわけです。もちろん自分も。
やっぱりわたしの情熱。


  1. 2006/07/30(日) 23:10:53|
  2. ミュージアム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クラシックコンサート

もう先週の話に。
夜になるとどうにも疲れちゃってなんにもできずに
倒れ込むように寝ちゃっているので、遅い日記を。

先日、お友達の入っている管弦楽団のコンサートに
行って来ました。芸術劇場のコンサートホール久しぶり。
今回の前にも二回ほどお誘いいただいていたのに
都合が付かず行けずにいたので、今回こそ!と意気込んで。
いつもつるんでいるお友達ズとお花も用意して。

予想通りちょっと…結構睡魔に負けてしまいましたが。
展開の予想のつかない曲でもうぐらんぐらんしてしまたのらー。
友よごめんなのらー。
しかし良い曲を聴きながらの眠りは良い睡眠…。
一番メインの交響曲ではトップをとっていたようだったので
身を乗り出す気持ちで見ていましたが、やっぱりちょっと
途中記憶が…。わは。
ちなみにチェロ弾きです。かっこいい。
弦楽器もいいなあ。

演奏もよかったです。プロじゃないけど、かえって情熱があるというか。
(このあたりは深い話になるのでやめておきます。)
楽曲が始まる瞬間のあのカッと全員が指揮者を見据える瞬間が好きです。
ビシッと空気が締まるのもすき。
あのときはそれが全くなかったもんなあ…。
(わかる人は笑うところ)

あ、ちなみにちなみにっ、お花は白とグリーンをベースに
ちょっとシックめに、でも差し色に小さいひまわりのイエローという
ちょうかわいいバスケットにしました。
クロークに預けてから写真撮っておけばよかったことに
気づいてがっくり。
うーん。個人的にはやはりこういうときにお花はデフォだ!
友達3人で合同にしたので大きめのバスケットものにしましたが
小さいかわいいブーケもよいですよね。
贈るのも贈られるのもうれしいし、たのしいです。

来週その彼女に会うのでこれまた楽しみ。



で、C&Aファン的には一番話題であろうDVDはまだ届いていないので
(休みにならないとむりなのよう)すっかり乗り遅れています。
土曜日に見れるかのう。


  1. 2006/07/28(金) 22:41:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

同時多発めがね

ってナニ?

きょう地下鉄でそう書いた紙を持った眼鏡女子が
何人もいたのです。
ともだちと「なんだなんだ」と言い合っていました。
きっと眼鏡オフなのじゃろうという結論に。
って、どんなオフなのよ。

本日の謎でした。


  1. 2006/07/23(日) 20:24:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

部活動

してますか?

今日はap Bankフェスでしたが行けない私は
くだらないブログでも書いてみようかと…。
どうでもいいけど猫に椅子とられて非常に
ネットしづらいです。ヨガボールに座って書いてます。

で、部活動。
もちろん大人の部活動です。
まあおよそくだらないことは想像つきそうですが
引越してキッチンが広くなったので、イタリアン部とか
復活させたいともくろんでいる次第です。
その前に引越荷物を全部片づけないと。
うどん部も最近やっていないので、再開したいです。
15分でできる手抜き手打ちうどん。でも超ウマよ。
飲み会後などに振る舞いたい。
蕎麦部はあこがれ。
あ、落語部もいいかもしんない。観るだけですが。
って、それはオチ研…?(否)

くだらなさ満点のところでは、口に出した瞬間
2秒で却下された
・モテ部
・セレ部

…なんかどっか雑誌かまんがでも見たな…。
そんな部やってるやつは絶対モテないしセレブじゃないもの。
と瞬殺で却下。

と、まあ、そんなアホアホしいことをいっつも考えています。
今度「宇宙部」とか「UFO部」とか提案してみよう(誰によ)
この夏は「TARO部」でいこうかと思います。
川崎と青山と汐留行くの。
ジブリ美術館にも行っちゃうから(TAROじゃないし)



うーん、我ながら暑さで頭ゆだってる事がわかる日記になりました。


  1. 2006/07/16(日) 22:34:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ゲド戦記」 試写会

もー、今日はなにもかもやんなった!
休まなきゃ倒れる!ストレスばくはつ!
と、いうわけで、ちょうど試写会のお誘いをいただいていたので
うきうきと行って来ました。
ネタバレばればれなので続きはつづきへ。

ついでにバーゲンもちょろっと見てきましたが
もう時期逃してるのであらかた食い尽くされた感が
漂っていてなにも買わず。あ、ヨガボール買った。 
ああ…今日はW杯決勝なのに見る元気無しです。
ジダン~!デルピエロ~!

...read more
  1. 2006/07/10(月) 00:12:27|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Be TARO!!! 明日の神話

途中からしか見られなかったああああ。
除幕式見れたからいいの。しょぼん。
今週はほとんどテレビをつけてもいないので
仕方ないけどちょっとしょんぼりでした。

「明日の神話」公開している間に
ぜったい行かなければ!と思っております。
岡本太郎美術館にも行きたいのです。です!行くのです!

岡本敏子さん、一度だけトークショーで拝見しましたが
ほんとうに素敵な方で、亡くなったニュースがうそみたいで。

「TARO MONEY」、初回に買ってます。まだ誰にもあげてないけど。
MJと同じ(?)でコレクター気質なのでパッケージ
開けたくないのですよねえ。どうしたものか。2セット買うか。
じつはほぼ日から1個いただいたりしてます。げへへ。
これは新しいおうちのキーホルダーに加工する予定です。
TAROを身につけてるってなんかいいわあ、と思って
すごい楽しみにしています。ペンダントとかもいいなあ。


すみません。やっぱ疲れすぎでだめです。
何書いてんだかさっぱりわかりません。
寝不足と力仕事でそろそろ限界なのです。明日こそ少し寝る!
疲れすぎで横になると脈打つのがわかるのです。
ゆーれーるー。と思いながら寝てます。やばいのか?
疲れすぎると寝付き悪くなりますね。起きると体痛いし。
そんな訳でよわよわです。
会報が来ていましたが、まだ読んでいません。
なのでそれについては又今度。


  1. 2006/07/08(土) 00:09:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

倒れそうなのねー。

自分の暮らしもまだ落ち着かぬまま、実家の引越を
手伝っています。もー、えらいこっちゃです。
自分の引越なんて楽だったなー。と思っている次第。
つーか、引越屋さんもびっくりの大変さです。とほほ。
(因みに引越屋さんが入るのと言うのに一日で終わらないのだ)
みなさまも長~~~く住んだおうちから移動する時はお気をつけて!(なにを)

そんな訳で、寝不足かつ動きすぎでふらふらです。
そろそろ腰にもきてます。ネットはメールチェックするくらいです。
そんなわけなので、今しばらくコメント、BBSのお返事お待ち下さい。

泥のように眠りたいよう。


  1. 2006/07/06(木) 02:18:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Profile

よしぞう

