スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

岡本太郎巡り旅 TARO TOUR そのに

第ニ夜でござる。
昨日はこの旅の友と青森行きの相談をしてきました。
そして青森行きは高い、高すぎる。エアーがむりー。
美術展のみのためだけに近場の海外くらい行けそうな金額を
出すのは苦しいので(それこそ韓国とか行っちゃうぜ)
いっそ夜行バスとか考えています。
うーん、名古屋から温泉も無しで美術展見るだけで
青森まで行っちゃうってのはかなりよね、と友達と
話してました。でも行きたいんだなあ。

どーでもよくないけど渋谷あちー。
日傘手放せません。

14:30
脇目もふらずに骨董通りを抜けたおかげで記念館到着~!
ふふふ、16時到着にはならなかったわよ。とふたりでぐふぐふ。
taro_aoyama01.jpg

15時からミュージアムトーク、とあって「なにそれー?」と、
ちょっと聞いてみましょうと行ってみると…すっごい面白かった!
2006_taro01.gif

「明日の神話」を実際に修復作業をされた方が、
どうやって作業をしたのか詳しくお話をして
くださったのですが、これがおもしろい。
もうわきわきしちゃって、目をキラキラさせて鼻息荒く
聞いてしまいました。ありがとうございました。わほー。

当たり前と言えば当たり前なんですが、修復と言うお仕事を
やってる方も少ないし、お仕事量としてもたくさんある訳
ではないと思われるお仕事ですので、それ専用の道具なども
特にあるわけでは無いので「使える」ものを使うのですね。
手術器具などの医療用のものが多く使われていました。

taro_aoyama02.jpg

お道具。
顕微鏡で作業。
色数は意外と少なく、パレットに乗ってるのがすべてくらいらしいです。

taro_aoyama03.jpg

元の壁画の汚れを取ったコットン。
今は汚れを取って修復することが正解とされていますが
この後何十年と経って汚れを残すことが正しい修復とされる
日がくるかもしれないので、もし、そのときはその汚れを
もとに戻せるようにと、こうしたものまで大事に残してあるそうです。
もう、お話のひとつひとつがすっごくて。
いやあ、ここぞとばかりに色々質問させていただいてしまいました。
帰ってきてから、もっと良い質問はなかったのかとちょっと後悔…。

あ!すっごく驚いたのは、絵筆のタッチを直すのは
下にそのタッチを作っておいて、(つまり陰影のでこぼこ)
薄く色を載せるとのこと。
知らないことを知るのはほんと、わくわくするなあ。

今回の修復は愛媛で修復作業をしたのだけど、
やはりそのあたりでないと場所的になかったのですか?
と聞いたら場所があればどこでも良くて、実は東京でも
あったんじゃないかって…(笑)
ええ!あんなに大変な移動だったのに!(実は私もそのときは
TARO CARを見にちょっと行ってみました。)
と笑ってしまったり。
あとはなんだっけ、凄い早い期間での修復でしたよね、
と聞いたらばやはり、異常に早いペースだったとか。
色々教えていただきました。
実際作業をされたご本人から生で聞くのは、サイトなどで
読んでいるのとなんか違いますね。すごくためになったというか。
きゅうっとお話が体に入っていく感じでとてもよかったのでした。
すごく素敵な方でした。良い時間を過ごさせていただき超感謝。

その後は太郎さんの作品を触ったり座ったり楽しんで、
置いてあったメッセージ用スケッチブックに熱く書き込んで
記念館を後にしました。はあ、まんぞく。

さて、汐留行くべ、と思ったのですが、その前にお茶。

スタバでコーヒーでも、と思ったのですが素敵なカフェを
みつけたので(青山だよここ。素敵だらけだよ。)そこへ。
名前だけ聞いたことのあるチョコレート専門店。
激しくおいしゅうございました…。
ガトーショコラは今まで食べた中で多分ナンバーワン。
taro_aoyama04.jpg

なんか良いことばっかりでしあわせねー。楽しいねー。と
素敵なお茶タイム。はっ。もしかして私たちってば、
しあわせに感じるハードルの高さがすげえ低いんじゃない?
なんてことを話しつつ、うまうまと。
いや、まあ、低い方が色々楽しくていいじゃんねえ。

夕方にさしかかってきたので、汐留は明日にするか、と
(明日の神話公開は19時まで)原宿方面まで歩いてぷらぷら。
名古屋にもあるのにうっかりZARA入ってみたり(今も着てるのに)。
表参道ヒルズには入らず。出られなくなると困るから。
何年か前に個人的にブームだったレスポがまた最近
自分の中で上昇してきたのでレスポショップへ。
うう、見るとやっぱり欲しい…。ネットで買うか。
友達もつい最近ハマって手を出しています。この手のやつは
コレクションしちゃうので危険です。うちにも何年か前に
買ったやつが五個はあるです。
いやー、この辺ほんと危険です。
CA4LAなども見ないふりみないふり。
こっちには無いセレクトショップなどはちょっと見たけど。
うーん、超素敵な物だらけじゃが、おねだんもすてき。
むり。と、そこここで撤収。

あ、なんかドラマの撮影もしてる。東京だわー。
でも名前出てこないー。なんて思いながらぷらぷら。
そして今日はどうやら麻布十番祭りをやっているらしいと
小耳に挟んでちょいと行ってみることに。
もちろん、ものすっっげえ人ごみなのは承知の上です。
行ってみたかったんじゃ。でもあれだけ人出があったら
芸能人がいたってわかんないんじゃ…。別にそれは目的では
なかったのですが。単に私たち祭り好き体質です。

2006_taro02.gif


泥酔で撮ったらぼけちゃった。
taro_azabu.jpg

むかーし、都庁で盆踊りやってるの見たときも結構びっくりしましたが
「六本木ヒルズ盆踊り」もかなりきてるような。

ヒルズ、実は未だ入ったことがなかったので、ちょっとだけ。
ミュージアムショップだけちらりと見てきました。
ああ、「AtoZ」のポスターが!

東京タワーをちらりと見つつ、品川へ帰る。足痛いよう。
今回新高輪プリンスに泊まったのですが、なかなかお部屋が
広くてよかったなあ。友をおいて先に気絶しちゃった。

そんな感じで本日は終了。
続きはまた明日。

スポンサーサイト

  1. 2006/08/31(木) 21:57:16|
  2. 岡本太郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

岡本太郎巡り旅 TARO TOUR そのいち

たった一泊二日の旅ですが、書いてみたら案の定
長くなってしまったので全3回でお送りします。
間に普通の日記も入るかも、入らないかも。
それではどうぞっ。


早朝06:30
名古屋駅新幹線待ち合わせ
朝イチから。でもテンション高し。4時おきでメイクして
あわててパンをかばんにぶっこんできたら、ちっせえのが
二個入っていただけでしょんぼり。

09:30
ホテルへ荷物を預けて川崎へ。小田急線初めて。近いのね。
と少々びっくり。
道がわからないのでタクシーに乗ったけど、ワンメーターで
非常に申し訳なく…。(帰りもタクシー乗りたかったけど
つかまらなかった…。暑かった。)
東京は品川で宿泊だったのですが、東京ではみんみん蝉
なのね!と二人で驚き。しかもつくつくほうしも鳴いてる!
わたしゃてっきり山の中じゃないと聞けないのだと思っていました。
都心で聞けるんじゃん…。名古屋はアブラゼミしかいないのに。
みんみん蝉は小さくて緑色がきれいなのですよね。

着いた!
taro_mu01.jpg


生田緑地はとてもいい感じの公園ですね。都会からちょっと
行っただけでこんなところがあるとは。いいなー。
民家園とかメガスター上映のプラネタリウムとかあって
心奪われつつ、横目で…。今回の旅は太郎メインなのだ!
時間もきつきつなのだ。
すぐに面白そうなものなどに吸い寄せられてしまう
私たちなので、一番恐ろしいのは予定をこなせないこと。

この次に行く青山の岡本太郎記念館は青山は骨董通りを
抜けていかなければならないのだ。大丈夫なのか。わたしたち。
自分たちと他の人の予想では「入館16時だね」…それじゃだめよお!
終わっちゃうよお!なので、がんばって脇目もふらずに太郎なのです。
がんばるわ。

美術館は大変に楽しゅうございました。眼福。
ふたり気に入ったのは同じものでねこ。ねこかわいい。
ここでびっくりした、というか気づいたのは
「岡本太郎は生きている」
と言うのが実感できたことです。
「? 視線を感じる!?」と思うとそこには太郎さんの
等身大パネル。
ちょっと移動してまた同じことを思うと、やはり太郎さんのパネルや
写真がこちらを見ているのです。
納涼な怪談やおばけはこわいけど、太郎さんは怖くない。
むしろおばけでいいからみんなの周りをぷわぷわ浮いて
いろんなこと言っていてほしいくらい。

まあ、「生きている」って言うのはそういう意味だけではないのですが。
いろんな意味で太郎さんは生きているのです。この辺りの詳しい
お話は「ほぼ日」の「なんだ これは!」等を読んでいただきたいです。

美術館でふたり興奮しながら見ていたのですが、
私が一番興奮したのがこれ。
taro_isu.jpg


手の椅子です。
これね、これね、歳がばれちゃいますけどね、昔名古屋の
デパートの休憩所にあったのです。そんで私それが大好きでね、
迷子になっても、疲れてやんなっちゃっても、この椅子に座れば満足という。
とにかくこの椅子が大好きだったのです。
もちろん当時は小ちゃいコドモだったので、岡本太郎のものだ
なんてことは全く知らなかったのですが、とにかく好きだったのです。
当時の「オリエンタル中村」から「三越」に変わった時になくなって
しまいとても寂しかったのですが、それに20年以上ぶりに対面。
テンションあがったねえ。興奮したねえ。
いやあ、満足しました。
いっぱい写真撮っちゃった。

コドモが楽しそうに座っていて、そうだよ、楽しいのよ。
ゆずりたくない気持ちもわかるのよ。と思って見ていました。
おばちゃんも大人げなく譲りたくないくらい好きなのよー。

他にも「顔がついてたっていいじゃない」のグラスなど
昔のCMも見ることができてこれまたうれしく。グラスほしいなあ。
久国寺の鐘を叩いて「芸術はバクハツだ!」くらいしか
覚えていませんが、それでもあの変なおじさんは強烈な存在でした。
名古屋の久国寺、行ける方はぜひ~。

13:30
ランチ。
taro_thai.jpg


先週スリランカから帰ったばかりでもうアジア飯は嫌だ
と言う彼女の言うことは聞かず、タイ料理屋さんへ。
渋谷で降りてすぐ目に飛び込んだところに決めたのですがアタリ!
プラス150円でスープをトムヤムクンに変えてくれて、
これがうーまーいー。
サラダ(奥中央小鉢)が辛すぎて途中でギブしましたが、ほぼ完食。
アジア飯大好きじゃ。おいしくてお値打ちなごはんはしあわせになります。
名古屋にもこのお店あればいいのに!

taro_shibuya.jpg


そうそう、渋谷にはこれがありましたね。
と、パチリ。

次は青山・岡本太郎記念館です。
明日へ続きます。(ほぼ日ふうに)


  1. 2006/08/30(水) 17:10:19|
  2. 岡本太郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Apple PC国内でも発火事故

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/sony/?1156854694
Yahooのニューストピックス。
焦った~。慌ててバッテリー外して見てしまいました。
あと一歩のところで番号はずれてました。セーフ。
充電してると当たり前だけど熱くなるので、こういう
ニュースを読むとこわいですね。

下のブログがちょっとダークめですね。すまんです。
ただいま太郎の旅の下書きしてます。ちょっと写真1点。
20060829_taro.jpg

まあよくありがちな構図で(足付き)「座ることを拒否する椅子」です。
ネイルを濃いめのピンクでキラキラのラメラメにしてましたが、
写真じゃよくわかりませんねえ。
そしてこの椅子にはあまり拒否されていない感じ。でも顔かわいい。

公式Clip Memoが更新されていて、「お、ぷちTAROちっく」と思ったら
爆発ネタだ。と笑っちゃいました。太郎来てるね!(否?)


  1. 2006/08/29(火) 23:23:53|
  2. Macintosh|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つまらん。

おまえの話はつまらん!
…ではなくて。
公式サイトのTシャツ。
正直いらん。
最近のグッズはどれもいらんものばかりで
ちょっとがっくりきちゃってます。

大好きなアーティストだし、他よりもずっときちんとしてる
ファンクラブだし、こういうことはできれば言いたくないけど
あれはあんまりだー。
格好良くないもんは良くないし。欲しくないもの。

背中のロゴとか、ほぼ日みたいなとこを狙ってる?と、
少々感じさせるデザインですが、それならそれで
もっと良い売り方があるんじゃないかな、とか思ってみたり。
とりあえずもう少し気分良くお財布を開かせるように
してくれるとありがたいです。
最近のは「エエー。またそんなん?」が、先なんだもの。

つまらんそのに。
ラジオ聞けない~。しょぼん。
トークショーという特別なのは仕方ない。
けど、普通(?)のラジオが名古屋ってば去年から
ほぼ全滅です。なんだなんだ。万博で上映したから
もう名古屋はええんか。ちえー。声くらい聞きたいなあ。
と、しょんぼりしているわらくしなのれした。
(やさぐれてるのでろれってみた)

ほぼ日と言えばイトイさんはやはり!『AtoZ』行ってましたね!
ああああああ!行きたい行きたい!!
同じく行きたがっている友達と明日あたり相談会してこようと思います。
青森近辺の方は絶対行くと良いと思いますですよ。


  1. 2006/08/29(火) 12:38:59|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

27周年オフ@ナゴヤドーム

20061826_01.jpg


これのどこがオフ会なんじゃいと言われそうですが
オフ会です。26日の対横浜戦です。
27周年おおぉめでとおぉおお。

29周年から30周年に行くカウントダウンはぜひとも
ナゴヤドームでライブをやってもらえないかと…!

総勢じゅう…何人か。(すんません)
応援グッズと中日新聞でもらったドラゴンズタオルもって。
ビールはデフォルト。
なんで球場で飲むビールはおいしいのでしょうね。
ナゴヤドームでは売りにくるビールは缶なので、売店の
生ビールを買うべし買うべしです。確かゲームのたびに
新しいの持ってくるので鮮度の良いおいしい生が飲めるのです。
うまー。
楽しいおともだちと飲むのもおいしいもとですね。
みなさまお疲れさまでした。ありがとうう~。
また近いうちに長時間飲み会やりましょう。

熱いふたり。
20061826_02.jpg


熱い応援グッズ。
20061826_03.jpg


結果は…マジックは消えました。はい。


  1. 2006/08/28(月) 14:59:45|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だるだる。

掲示板のレスと昨日の日記をたっぷり書こうと思っていたのですが
すっかり疲れちゃって、だるだるで、やることやったら
ネットまで気力が残らなくなっちゃいました。でもブログだけは書くのだ。

昨日お友達ズと「27周年オフ」してきました。
良い写真撮ってきたので載せますよお。皆様お疲れさまでした。
今日は勝ったね!昨日あれを見せてくれ!

9月か10月前半までに青森行きたいなあ、と計画たてて
いるのですが、なにせ高い…。やはり東北は遠い。エアー高っ。
えっとね、目的があるのです。これ、
奈良美智 AtoZ
http://a-to-z.heteml.jp/modules/news/
これっっ。これを見に行きたいのですっ!力説。
ああ…先立つものがないのじゃよ。
ほぼ日でイトイさんが「弘前に行ってます」と書いていたので
「まさか行っているのでは」とどきどきしています。
そうだったらうらやますい。
どうやったらお安く行けるか思案中。TARO TOURと同じ友達と行く予定。
同行人数を増やす計画も有り。ああ、行きたいよう。


  1. 2006/08/28(月) 00:56:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

27th

はわわわわ…。
すっかり出遅れました。
てか、掲示板見るまで忘れていました。
携帯に予定入れてる時は覚えてたんだけど…。
あ、掲示板のレスはまた後で。

ででっ。えええええええええええええっとっ。改めまして

27周年。
女性なら良い感じの年齢です。
男性なら30過ぎてからってとこで、もうちょっとですね。
30周年に照準を合わせてって言うのはそういうところかな。
男性は30過ぎると急に素敵な顔になる人が多いのです。
C&Aは実年齢はおいといて、そして素敵加減も
今更なにを言うってくらいずっと素敵なんですが
それでもまだまだ、これから素敵になってゆくのかな、
と思うと楽しみでなりません。

今年はちょっと「マテ」状態のようですが
期待をびしびしとためて待っていようと思います。

おめでとうございます。


  1. 2006/08/26(土) 01:01:22|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハンズメッセでカーテン

寝室のカーテンをずっと探していて、でもなかなか気に入るのが
みつからず困っていたのですが、やああっと購入。
セールでは気に入る柄がないし、良いのをみつければ高いし、で
友達に「ハンズメッセならあるかもよ」と助言もらっていたので
今日朝からいそいそと行ってきました。
まあ、そこそこのやつがすげえ安く売っていたのでそれに。
今までインド綿とかつるしてあったのでやっとちゃんとするわー。
うれすい。

ついでにどうでもいいものもどっさり買って…
ほんと、セールってだめよねえ。それでも以前よりは
随分セーブするようになりました。まあ、ちょこっと。
家でいるものばかり。座布団カバーとか腰用クッションとか。
お徳用パール詰め合わせとか。
ほんと、配送無料サービスがあってよかった。

そんな訳で届くの待ってるところです。
そう、まだカーテンつかないの!トホ!


  1. 2006/08/24(木) 23:45:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠いのよ。

ねむくてだるいが、せめてちょこっとでも毎日ブログくらい
書こうと思っている次第です。内容がないような日記でも
意味あるの?と自分に問いつつも、続けることが重要なのだと。
旅日記早く出したいなあ。下書き絵しかできてないです。とほほ。

夜になると虫の声がりんりんとするようになりましたね。
秋近し。
そうそう、東京ではみんみん蝉なんですね。そんでもって
つくつくほうしも鳴いてました。びっくり。
てっきり山の中でないと聞けないものだと思っていました。
そっかー東京にはいるのかー。名古屋はアブラゼミばっかりです。
でっかくてこわいです。みんみん蝉は緑色で小さいのでいいなあ。
生田緑地もすごいすてきなところで「こんなところが近くにあれば!」と
叫んでしまいそうでした。いいよねえ。
ああ、旅したいな。


  1. 2006/08/23(水) 23:23:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

高校野球と雷と

野球、帰りの新幹線のニューステロップで引き分け再試合を
知ったのですが、今回の高校野球はなかなかすごかったのですね。
もっとちゃんと見ておけばよかったなー。
あの話題の試合は何度見ても目頭熱くなってきますね。
やはりスポーツは良い!
でもって、「熱闘甲子園」の試合後の負けた選手たちが
ごはんがっつり食べてるとこが好きでイイナーと思っていたら
イトイさんも書いていたのでちょっとうれしくなってしまいました。
そしてとても参考になる文章。

雷。
東海地方、すごかったですね。
避難勧告が出たところもあったみたいでぶるぶる震えてしまいました。
でもねえ、デニムを洗濯機にかけたところで降ってきたから少しガックリ。
室内干しですがな。お昼に干した洗濯物はセーフでした。
思わず窓から稲光観察しちゃったよ。すーごかったよー。
とうもろこしを茹でながらだったので、ちょいと夏気分でした。
もろこし大好きじゃ。

夜、ちょこっと旅日記絵など描いてみたり。


  1. 2006/08/23(水) 00:07:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Be TARO!!!

TARO TOURの旅に行ってまいりました。
いやあ、ちょおおおおおおおおお楽しかったです。
二日間ドキがむねむね、ハァハァしまくりでした。
テンション高すぎ。はしゃぎすぎの二人です。
今日はおかげでかなりぐったり…。旅の間は
太郎さんパワーをいただいて超絶元気に動き回って
いたのですが。そうそう、普通美術館はしごとかすると
パワー負けしちゃって疲れちゃうのですが、TAROは違う。
見れば見るほど元気になるのです。

岡本太郎は生きているのです。

本当にこの言葉の意味がわかりました。
詳しい旅日記はまた別に書きますね。とりあえず帰ってきた報告だけ。
あ~ほんとに楽しかった!
こんなに充実した週末は初めてかもですよ。最高だった。
友にも感謝。


  1. 2006/08/21(月) 22:15:58|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今週はだらだら

散歩に出るくらいでだらだら過ごした今週ですが
週末はTAROに逢いに行ってきます!
天気ももちそうでうれすいい~。予定みっちみち
なんですが、全部クリアできるといいな。
高校以来の女友達と行くのですが、これがまた
私たちってば怖いくらい罠にはまるふたりで。
デパートとか行くともう全然進まないのです。
ちょっと気になるものすべてに目と心が奪われる。
太郎記念館は青山骨董通りを抜けなければいけないので
今からどきどきしています。大丈夫なんだろうか。
開いている間にたどり着けるのだろうか。

あっ。そんな感じなので、体調は良いです。
腰いてー肩いてー頭いてーとか時々書いていますが
あまりおきになさらず(なら書くなというはなし)
いえ、ご心配うれしいです。ありがとうございます。

さー。明日は超早起きなので早く寝なければ。
ネイルやってから…支度してから…ウウっ。苦しいかもっ。


  1. 2006/08/18(金) 19:55:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニューMacから。

初めてのブログ書き込み~。
やー、やっとつながった。まだクラシック環境に
なんにもアプリケーション入れてないのと
ATOK入れてないので入力しづらいですが、
やっとOSXからネットできるようになりました。
昨日はWindowsからやっとつないで、今日はMacと格闘。
やれやれです。あとはこやつをカスタマイズして
タブレット買って、あっ、プリンタとかスキャナとか
つながるのかな。ドライバとかどうなってんのか。
スキャナは古いやつなのでOSXなど関係ないし…。

ああっ、それにしても打ちにくい!ことえりのように
おばかではないと言う話ですが、やっぱりATOKが使いやすいよう。
OSX用買わないと持ってないのでだめなのら。とほほなのら。
とりあえず自サイト見たら崩れてなかったので一安心しました。
そしてやっぱり早い。Windowsよりちょっと遅いけど
iMacよりはかなり早い…。ウウ。アレ古いもんなあ。
でもクラシックは大切なのでまだまだまだまだ現役で
がんばってもらいます。OS9ラブです。8.6が一番好きです。
でも遅いし落ちるのよねえ。
あ!液晶ガードとか買ってこないと!いろいろ入り用だなあ。

なんだかんだ言って新しいマシンはわくわくしますね。
iBook(小)なのでこれで旅に出るときも持っていける!
というのもうきうきです。
旅の予定がないけれど…。しょぼん。

そうそう、スリランカへ旅に出ていた友が無事に帰ってきて
これまた一安心。帰ってきた早々もう年末にパリに行こうとか
考えちゃってるらしい。恐ろしい女…!
カレースパイス買ってきてくれたので近々カレーナイトの予定です。
とりあえず週末彼女と一緒に小旅行です。えへ、たのちみ。
って、雨降らないでよー!


  1. 2006/08/17(木) 21:40:45|
  2. Macintosh|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

感謝感激。

ありがとうございます!
拍手、てぇへんなことになってました。
ここのところのサボりっぷりのおかげで、
一桁とかゼロの日なんかが結構あったのですが
昨日今日とほんの数時間で3桁越えとかしていて
モニタに向かって頭を下げてしまいました。
本当にありがとうございます。

うれしいなー。むふむふしちゃうなー。
この喜びを得るために一生懸命やってたんだ、と
改めて思いました。最近忙しさにかまけて忘れて
いたような気がします。いけないです。
「心を亡くす」と書いて「忙しい」ですもんね。
いかんいかん、と思いました。
更新もちゃんとしたいと思います。がんばるじょー。

メッセージもいっぱい頂けてうれしいです。
ありがとうございます!もうこればっかりでも許して。

二大メッセージへのお返事。
>レポ
途中でも見たいと言ってくださる方が多くて
びっくりしています。ぺろっとスキャンしてアップ
するだけのものになるかと思いますが、時間みつけて
なんとかアップしたいと思います。

>眼鏡ASKA萌え~。
存分に萌えてください!
わたしも存分に萌えたいと思います!
ASKAさんよろしく!

おんなじような事かいちゃいますが、やっぱり更新は大事ですね。
サイト巡って更新されてないとがっかりしますもんね。
なかなかタブレットも買えずにいますが(予算なくって…)
スキャナつないだのでなんとか…なんとかしたい…します!
って言い切っちゃったけど大丈夫か?
一応新しい事とかも考えたいなー、なんて思っていますので
またお盆明けにでも。
ブログくらいはしっかり書かないとなあ。

ともかく、押して下さったみなさんありがとうございました!
また「よいわ!」と思ったりなにかありましたら、ぽちぽちっと
してやってくださるとうれしいです。


  1. 2006/08/17(木) 00:08:06|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちびっと更新。

WEB拍手絵を新しくしました。
5枚です。
A×2・C×2・YO×1(←え?)です。
「拍手絵更新しました」は、本当は自分の中ではNGなんですが、
これだけ更新さぼってるとなんというかアレなんで、書いちゃいます。
普通にサイトに載せられるレベルの絵でもないので…
ウウ、おかあちゃんふがいなくてゴメンよ。
(なんの小芝居のつもりか)

ランダム表示じゃないんで、5回で全部見られます。
ほんと、去年今年とふがいないにも程がある感じで申し訳ないです。
ちょっと描く時間できてきたらいいなー。DVD出ちゃいましたが
レポどうするか悩んでます。見たい方どのくらいいらっしゃるかしら。
しかも途中までしかないの…。

こんなサイトにも関わらず拍手押してくださって
ありがとうございます。ほんとうれしいです。
メッセージもありがたく読ませていただいています。
私は拍手にはお返事書かない派(?)なので、
個別返信はなしですがサイト・ブログでみなさん宛になる感じで、
お返事になるようにちょこちょこと書いていきますね。
個別で返信が欲しいと言う方はメール・コメント・掲示板
いろいろ取りそろえておりますので、活用して下さいね。

相変わらずこんなんですが、よろしくですっ。


  1. 2006/08/15(火) 12:44:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

博多屋台人生ドラマ

かなり期待していたのですが…つまんなかった…。
やっぱりスジナシが面白いっす。
つか、NHKともあろうものがこんなパクりとも取れる
番組作っていていいの?と、かなり思ったり。
笑う方向に持っていった時の質・空気感がスジナシと
まったく同じなんだもん。よくないなー。
つか個人的にそういうのは好きじゃないって話ですが。

イッセーさんの一人芝居大好きなんですが、この方は
実はこのてのやつ苦手なんじゃ…と思ってしまいます。
スジナシでも何度かゲストされてますが、グダグダ(笑)
先日の「劇場スジナシ」もあんまりだったらしい(笑←「笑」でいいのか?)
ビデオ撮ってることもあって、1本目見たとこでこれ
書き始めちゃいました。もう見るのがつれえ~。

以前日記にも書きましたが、スジナシで鶴瓶さんは
「この番組は究極のインタビューなんや」と言っているだけあって
出てきた役者さんがどんなんでも、凄く上手にその人を
出してくれてる気がするのですね。その辺があの番組の
面白いところだと思います。
普通のトーク番組だったら話さないような事や、
深層心理までも引き出してくれるような。
後からプレビューがあるとこも良い。
今回のNHKのはなんか、こう…やりっぱなしというか
方向性が見えないというか。番組自体がパクりっぽいから
見えてこないのかな、とか勝手に思ってます。
あ、スジナシはスタッフも気合い入っていて、
カメラさんとかもぜんぶ一発勝負なんですけど上手いんです。
まあ年数も結構やってますが。
時間が大体11~2分と言うのも多分絶妙なんだろうな。
プロデューサーの「OK!」の声がかかるタイミングも超絶妙で
必ず良い感じにオチもつくのがすごいところです。
それに見慣れてたら今回のはキツいなあ、と思った次第。
むうう、残念。

興味ある方はぜひスジナシDVDがレンタルでも出ているので
見てみてください。ぜったい面白いから!


  1. 2006/08/14(月) 00:39:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

微妙に日記ネタがないんです。

しょっぺえわたし。
お盆休みですしね。ひさしぶりにぐだぐだしてます。
ひっこしびんぼうで散財もできないので微妙にひきこもりです。
ブックオフでいいから本大量買いしたいぜ!
ここしばらく引越のための片づけに追われて本をまともに
詠むことがなかったので、禁断症状が現れてきてます。
古い本を引っぱり出して読もうにも、何度も読み返しまくりで
もう楽しくない…新しい本詠みたい…。あ!図書館行けばいいのか!
って、夏休みはやだなー。とうだうだ。

この間からどうにもMacが落ちるし。と思ったら暑さのせいでした。
名古屋連日37度とかですもんね。昨日も夕方買い物に行ったら
電光掲示に36度表示で(夕方なのに!)ぐったり。
で、Macちゃんの上には保冷剤が乗っかってます。
あーんど扇風機で冷やし中。エアコンだけでは足りないらしい。

引きこもってるし、久しぶりに絵でも描こう!と机にむかって
描き始めたのはいいんですが、描けない。なんとも描けない。
うなってうなって、かなり描いては消しして、ようやく
一枚描いたりしていました。やっぱり描き続けないとだめですね。
がんばろう。おう。


  1. 2006/08/13(日) 23:17:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

UTADA UNITED 2006

行って来ました。久しぶりの名古屋レインボーホールです。
行く前に高島屋のアジア飯屋で一杯ひっかけて行ったのは…
まあひみつでもなんでもなく…。
辛飯うまー!
海鮮チゲ、チヂミ、タイカレー…なんでもありだわ。
やはり夏は辛うまです。春夏秋冬オッケーじゃが。
今度は韓国辛ウマ飯orタイ料理orカレーナイトだな。

そんなこんなでネタバレなので続きはつづきへ。

...read more
  1. 2006/08/11(金) 00:42:44|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頭痛

肩こり、眼精疲労、歯、どれが原因じゃあああああ。
という感じで週末二日間頭痛に悩まされました。
鎮痛薬飲んで気絶したり。

先月くらいから右足の親指がしびれるようになって
病院へ行ったら、腰が原因だと言われてしまいました。
足の神経に繋がっている腰の関節が狭くなっているらしいです。
引越で酷使したのと、仕事で座りっぱなしなのが原因だろうなあと
思っているところです。
そんでもって、一年ぶりくらいに整形外科でのリハビリを再開。
暖めてー、なんか当ててー、低周波みたいなの当ててーマッサージ
してもらってー、ウォーターベッドで全身マッサージされてー。
ぐにゃぐにゃになって帰ります。
そんで揉み返しに負けて頭痛を起こすのか。
リハビリの意味はあるのか。
なんて思いつつも、足のしびれは少し良くなってきました。
でも肩こりひどいよう。

なんでさぼっていた寝る前ストレッチと腕立てなんかを再開しました。
ああ。早く治したいのう。


  1. 2006/08/08(火) 22:02:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おされサンダルに敗北。

ちょうかわいいお花の刺繍のはいったウエッジソールサンダルで
くつづれおこしまくり、負けまくったわたしです。トホホだ。
モテとはほど遠い、満身創痍、絆創膏だらけの足になっております。
ラメラメのペディキュアがむなしい感じです。
負けたついでに楽なサンダル買って履き替えて帰りました。

セールだしビルケン買おうと思ったら、気に入る感じのがなくって
ビルケンもどきのを買ってしまいました。やっすいの。
これもまたトホホ。
…本当にいろいろ終わっているわあ…。
あーあ、また買っちゃった、古いの捨てないとな。と、更にがくり。

おされは気合いとがまんですね。今日はむりだったなー。
痛さのあまりがまんできなかった。



先日の日記のお酒話。それぞれの飲み方は
ボンベイサファイアはロックかジントニックにして。
ベイリーズはロックか1:1でミルク割。
焼酎は冬にお湯割りが好きです。(必ずお湯を先に)

おいしい梅酒が飲みたいなあ、と思う時期です。
父が作っていたブランデー梅酒が一番美味しかった気がします。
普通のも美味しかったけど。庭の梅で作ったり、紀州梅買ってきて作ったり。
そんなパパ上は一滴も飲めないひとだったので、自分の飲む分は
梅シロップ作っていました。まあ、ママ上のためと趣味だったのでしょう。
もう絶対飲めないのねん。


  1. 2006/08/05(土) 00:31:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

C&A描きてえ~!!!

まあ好きなだけ描けよ、って話なんですが。

気力・体力なくて描けずにいます。
まあ、机ない、スキャナない、ペンタブない、と
ないないづくしなんですが。とりあえず早くスキャナを
乗せる棚を買わないと設置できません。プリンタも
置く場所がないのではがきとか作れない~。
あ、机はあった。置く場所がないのだった。

なのに週末には予定を入れてしまうこの矛盾。
すんません。ストレス解消です。
今週末はおうちで休む予定。
あとなかなか進んでいない家の片づけを。
今週は夏風邪ひいたっぽくてよれよれしてます。

去年からのていたらくっぷりで、来て下さる方も
スカーッと減ってると思うので、またぼちぼちがんばって
いかないとなーといつも思っています。
でも今はちょっと気持ちとからだをお休みさせてください。
なんて書いてみたり。よわよわ。
よれってばかりいちゃ余計だめになっちゃうんで
ある程度のところで気合い入れなおさないといけないですがね!
王監督を見習わなければ!(退院おめでとうございます!)



わてくしはまずはペンタブの新しいの買うところから…。
(その前に家具とカーテン…!)


  1. 2006/08/02(水) 22:07:54|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。