



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頭痛

本日は頭痛おこしてくらくらです。
頭痛薬飲んでにゃむにゃむなので寝ますです。
心配ご無用で!
こういう時に何かテキスト書いてあると楽なんですけど
テキストに打ってしまうと、もう書き終わった感ができてしまい
古いネタのようでブログにあげる気が少し失せてしまいます。
メモに手書きならそんなことはないのですが。

明日こそ朝寝坊したいな。
チケット申し込み忘れないようにしないと!




  1. 2006/09/30(土) 22:31:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スペインバル Bar de Cante

あ、あれ?さっき書いた日記が消えてる…?
もう何かいたか覚えてないヨ!確かに保存押したはずなんですけど
なんでアップされてないの…?タイトルは残っているのに。
かなりショックです。もうそろそろネットやめて寝ようと思ったのに。

えーとね、名古屋はラシックにこのようなバルができたので
早速行ってきたわけです。ピクルスが絶品でした。
チャージも安くて美味しくて結構本格的でよかったです。
男性のホールスタッフはあんまりでしたが、女性はみんな
かわいい応対でした。男性スタッフ、なぜそんなに気取っている?

なんて、こんなこと書いてなかったけど。
そんなにお腹が減っていなかったので、スペインごはんな
パエジャなどはオーダーできませんでしたが、今回食べた
前菜系、スープなどどれもいい感じでした。
結構現地っぽい味付けだと思うので、苦手な方は苦手かもです。
わたしはかなり好きでした。いいなー、スペインも行ってみたいな。
イタリアのバールはすごく楽しくて、喉が渇けばすぐバール入っちゃう!
みたいな感じで歩いていました。おいしいの。
うーのえすぷれっそぺるふぁぼーれ!とか言って飛び込んじゃう。
ああ…海外旅行行きたいなあ。

話を戻して、こちらのお店。かなり気になるメニューも色々あって
カタラナなんかもあったので、次回は頼んでみたいと思います。
突き出しで枝付きのオリーブピクルスが出たのですが、これが
食べた事のないタイプのものでとても美味しかったです。
お料理についてくるのもおいしかったし、盛り合わせもナイスでした。
ピクルスがこんなに美味しいお店もなかなか無いと思うので特筆かと。
サングリアはもっとフルーツどっぱりだとうれしい。
もっと量もほしいかな。
1皿500円シリーズの物はいい感じの量でした。
また近いうちに行くと思われます。

こんな感じで、本日は金曜の夜らしい夜を過ごしてきました。満足。

今度は消えないでくれよー。


  1. 2006/09/29(金) 23:59:43|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

苦手な音楽?

割となんでも聴くほうなんですが、どうにも好きになれないのが
日本のHIPHOPです。好きな方にはほんとすみません。でもだめなのー。

…なんですが、唯一「SEAMO」だけは結構…わりと…好きなんです。
地元びいき?実は超好青年だから?昭和のコドモみたいな顔してるから?
わかんないけど結構すきです。
タイトルわかんないけど「DRIVE」(だよね)の辺りで「ちょっと良くない?」
と思って、BENNY Kとコラボの時に「あら?かなり良くない?」と…。
あ、そか。音も好きなんですね。
ヒップホップの「そこら中から音を持ってくる」のが多分苦手なんですが
SEAMOだとルパンのも好きだったり…一体どうしたのだ、わたし。
って、良いと思ったらなんでも聴いてみればいいじゃん、と思うので
なんでも食いついちゃいます。いろんな音楽聴きたい。

実はシーモネーターの頃にライブ一回見てます。要さん見に行った
時に出てたので見ちゃった。当時からかなり熱かったですね。
や、わたしは後ろの方でそっと見てただけですが。前の方なんて行けないよ!

あ、今思ったけど、きちんとお話ができているのが
好感持っちゃう一番の要因かなあ。

てかさ、びっくりですがな。このブレイクっぷり!
今もトップランナーの再放送見てます。塾長いいよ。がんばってほしい。
と、「ネタなんにしようかな~」と思ってたとこでTRの再放送
やってたのがちょうどよかった。わは。

話変わって新しいiPod nanoはどうなの?前のやつのが好きだったけどなあ。
miniのデザインで好きになれない。くそう。
新しくなったシャッフルは結構イイかも~。


  1. 2006/09/29(金) 00:34:18|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PARCO FLYER

PARCOで配ってるフライヤー、その名もFLYERをもらってきました。
「どうでしょう」特集だったのです。お近くにPARCOがある方はどうぞ。
と、言ってみたりして。とりあえずリンク貼って置きます。
このままの内容っぽいです。(まだちょろっとしか読んでない)
http://www.net-flyer.tv/flyer/cover/2006/10/index.html

カテゴリをCUEにしてみたけど、こんだけ。
すんません。渋谷PARCOちょっと行きたいかも。札幌行きたかったかも。
名古屋でもやってほしいのう。

拍手で「サラリーマンNEO」が好きだと言ってらっしゃる方が
大勢いらしてびっくりです。みんな見てるのですね。
(あーんど拍手ありがとうございます!)
生瀬さんの怪演がもっとみたいです。昨日のはビデオ撮ってあります。
最初と最後だけ見ました。あの読後感の悪さが好きです。
シーズン2に突入してほしいですねえ!

どうでもいいけどさっきからメール受信ができないのです。
違うMacで試してみるか…。迷惑メールが日に100件からくるので
そのせいなのか?うーん、どうしたものか…。


  1. 2006/09/27(水) 21:37:09|
  2. CUE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダメ日。

仕事中までは元気だったのですが、帰ってきてごはん食べたら
ぐったりと動けなくなってしまいました。全身だるくてなんも
したくない~。一刻も早く寝たい。でも今日はサラリーマンネオ
最終回なのだ。ビデオ撮っておくか?そんで朝見ちゃう?
あ、体調悪めと言っても雨のせいでだるい程度なので
ご心配は無用です。って、なら書くなよ、と思うのですが
日記なので書いておきたいのです。しかし心配はかけたくない
という矛盾。すみません。
昨日から暖かい毛布一枚増やしてハラマキも装着しているので
だいぶいい感じ?昼間は暑いのに朝晩寒いったら、な、感じで
体調管理は気をつけています。ぬくぬく。

そんな感じで本日は(も?)だるだる日記でお送りしました。

これだけではなんなので、眠い写真でも。
nico060926.jpg

ぐわわわわわと大あくび。わたしも大あくび。寝よ。


  1. 2006/09/26(火) 21:22:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何を書こうか。

ネタはいろいろメモってあるのですが、今日は多少ですが
いろいろ他にやりたいことがあるので短めにしようと思い
…そう、ストックネタは長くなりそうなので。
どうでもいいけどさ、家の中まで隣か階上の部屋の
焼き肉のにおいが漂ってきてつらい…。
なんか一日おきくらいに焼肉臭がするんですけど。
食い過ぎだろ!とつっこみたい。言いたくてたまりません。
…言わないけど。

くっさいのよお。

今日からC&Aのチケット申し込みが始まりますね。
もう皆さんは早速申し込みされるのでしょうか?
なんかこういうのって、早くはやく!と思ってしまいますよね。
なんか早く申し込んだ方が良い席取れるんじゃないかとか
思ってしまうのですよね。私も昔はそうでした。
振り込み用紙が来ると、もう、すぐ!すぐ入金しないと!!
って思ってました。
今は違います。結構のんびり。忘れないかが心配なくらいのペースです。

だいぶ昔なんですが、やっぱり我先に!みたいな感じで
申し込みをしてね、申し込み番号が30番とかそんなんだったのですよ。
でも実際やってきた席は後ろから2列?最後?そんな感じの
バボちゃん席でした。トホホ~。しかもそんなことが二回あって
(「大いに唄う」と福岡ドームかな?)もう早く!と思うのはやめました。
わはは。ほんと、順番なんて関係ないさー。と気楽~に申し込むように。
で、席は、というとバラバラです。ならろーの時は惨敗でした。

あの時は泣けた。


  1. 2006/09/25(月) 21:24:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日曜美術館 30年展

今日はおそろしく見るテレビがない。
絵でも描こうと思ったけど、出かけて帰ってきて疲れて
お昼寝したらもうだめだめでした。ねむー。
そんな訳で掲示板のレスが滞っております。ごめんなさい。
「どうR」のビデオもたまってるし、もうなんもしたくないし
困ってます。今日は早く寝よう。

で、日曜美術館、ああっ名古屋は来ないのかよ!とガクリ。
古い映像で岡本太郎さんが出ていて、当たり前なんだけど
夏に見た、あのアトリエで実際に動いて、えがいている
太郎さんを見て、なんとも言えない気分になっていました。
もう全然わかんないけど、のどのあたりが重くなって苦しくなるような。
この回、フルサイズで再放送してくんないかなあ。

絵を描くどんな、どの方でもそうなんですが、ペンなどすべての
画材含めて何かが作り出されていく様を見ると思わずくちをあけて
見入ってしまいます。どうしてあんな風に描けるのかなあ。
あ、立体物もですね。本当に面白いし、いろんな事を考えさせてくれて
やはりこういうものはいいなあと思ってしまいます。
作る・造る・創る。見えるもの見えないもの、どれでもいいけど、
なにかをつくりだすことがどうにも好きなようです。


  1. 2006/09/24(日) 20:50:02|
  2. ミュージアム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WONKAさんのチョコレート

一応ジャンルは「映画」にしてみました。
「電車男」見終わったのでやっとブログ書けるわ~。

wonka01.jpg

「チャーリーとチョコレート工場」の、ワンカさんのチョコレート、
輸入雑貨屋さんでやっと見かけたので買ってみました。
東京のキディランドには時々入ると聞いていたのですが
名古屋の輸入雑貨屋で買えるということはもうどこでも
買えるんだろうな。
どうでもいいけど、WONKAさんの発音、「ウォンカ」のが正しいのかも。
個人的に「ワンカ」さんのが好きなので、こう表記してみました。
そんなけ。

でもって中身。

wonka02.jpg

おお、中かわいい。
お味はというと、外国のチョコレートらしい味です。
あまあぁああいやつ。でもおいしい。個人的には好き。
もっと食べたい。けどちょおおおおカロリー高そうなので
一日一列が限度です。でもまた買っちゃいそうだなあ。

数年後にアムステルダムにこの、チョコレート工場の
(「チョコレイト」のがいいのかしら)
テーマパークができるとか言うニュースをだいぶ前に聞きましたが
…行きたい。いや、行く。一人でも行く。と、勝手に決めてしまいました。
そしてディック・ブルーナさんの街へも…!

話変わって、スマステでマドンナ特集やってますが、相変わらず
彼女はかわいい。最新アルバムを出した時に旦那さんが聞いてあきれて(?)
部屋を出て行ってしまったとか言っていたけど、いいと思うんだけどなあ。
メッセージ性がなくてもいいじゃないか。とか思ったんだけどなー。
ピンクのレオタード、すっごいかわいい。
素敵だし格好良いと思います。コンサート行きたかったな。
1958年生まれなのでC&Aのお二人と同い年ですね。彼らもこんくらい
踊って…、はくれないじゃろうて。と、むりくりちゃげあす話してみる。

最後にリクエストの多いニコたん。
nico060923.jpg

今現在、わたくしの膝の上で爆睡中です。片足んみ抱きつかれているので
非常に足が…しびれて…重くて…江戸時代の拷問みたいなことになってます。
でもかわいいのでおろせないのよ。えへえへ。
わたくしの醜い足の写真など載せられないので、それはご勘弁。


  1. 2006/09/23(土) 23:35:03|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりの焼酎。

実はアルコール入れるとおなか痛くなったりすることがあります。
今日は親孝行も含めて、近所の居酒屋さんへママンにおつきあいして
行ってみました。そば焼酎一杯だけ。あと焼き鳥とチャンジャ。
ずっとお店の前を通るたびに気になって仕方なかったらしいです。
恐ろしい事に我が母は、お酒にめっぽう強くて、若い頃は
ビール飲むなら大瓶で一度に1ケース空けるという酒豪です。
母方の親類全員酒豪で、一族揃うとそれはもう大変な事に…。
父はぬか漬け一切れで酔っぱらえちゃうくらいだったんですけど。
わたくしはどっちかと言えば母の血か…?
でも今日はあまりに久しぶりのお酒で結構まわってます。
下腹部が微妙に痛い。

毎日更新、実は今のところそんなに大変に思っていないです。
たぶん仕事がぼちぼちなのが良いのかもです。えへ。
なんでもほどほどがいちばん?なのでがんばりますよお!
拍手でのうれしいメッセージありがとうございます。
こんな私の日記で元気になってもらえるならいくらでも、の
気持ちでございます。えへえへ。


  1. 2006/09/23(土) 00:40:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに

締ってる仕事すると疲れますねえ。歳ですねえ。
ちょっと遅くなっただけでぐでぐででじだ。
なんと弱くなっているのだ。とりあえずどんなに眠くても
ぐでんぐでんでも(酔っぱらい含む)お化粧だけは
落とすのだ~と決めているので、よろけながらも洗面所へ。
それにしても、それほどでもないお仕事でこんなにぐでぐでに
なってしまっている自分にがっくりきていました。
会社勤めの頃は朝6時に帰って二時間後の8時には朝礼に
出ているとか、会社にいっぱなしとか結構していたのですが
よれよれでも続いていました。終わった時にぶったおれ
たりしてましたが。まあそれは仕方ないかと…。
なので今の状態はかなりしょぼーん。

去年あたりから寝る前に一時間ほどストレッチをしている
のですが、さすがにこういう日はやる気もおきなくて
気絶するように寝てしまいます。するとですね、翌朝大変なんですよ。
体中の関節が痛いんですよ。どうゆうこっちゃ。
なので本日もこれを書いたらストレッチして寝ますですよ。

あ、今は毎日更新を自分に課していますので、がんばって
毎日ちょっとでも書くです。がんばるよー。

どうでもいいけど、夜のグルメ番組ってほんとおなかにキツいですね。
ああ~あんみつ食べたいプリン食べたいピエールマルコリーニパフェ食べたい。
マルコリーニ、一回だけ行きましたが「ありえねえ!」って
くらいおいしいですよね。ねっ。(誰に?)
先日の太郎旅では行けなかったのが残念。
ちなみにプリンは流行りのやわらか系より、しっかり焼いた
固いプリンが好みです。そういえば、プリンと言えば
ありえない位でっかいプッチンプリン売ってますね。
プッチンプリンはあれはあれで美味しいですよね。
なんでもいいんかい。

アイス食べたい…。アイスクリームラブ。
と、なぜか最後は食欲に負けそうな日記に。
全部が~ま~ん~。くそ!万年ダイエッターじゃよ。
燃費の悪いアメ車のような体になりたいのう。


  1. 2006/09/21(木) 23:23:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ドラマ「不信のとき」つか石黒賢

しょーもない!と思いながら見ています。
昼ドラを夜みてる気分。でも見ちゃうのよ~。
でもって、石黒賢が良いですね。
私が今まで見た事のある石黒賢さんが出ていたドラマは
もれなく死んでいるのです。今回も死んじゃうのか?!
愛人か本妻に刺されるか?!なーんて思っていたら
末期がんですって。出た。思い通りというかなんというか。

誰かが死んじゃうなんてのは普通だったら悲しくて
こんな風に話題にしないのですが、もうここまでくると
おもしろいのでここにも書いちゃう。
思えば「振り返れば奴がいる」以来しょっちゅう
じゃないかと思います。あれもスキルスだった。

そんな感じで明日は最終回です。

え?今日も短い?さっき帰ってきて仕事のせいか
目がちらちらなんでゆるしてね。うーん、早く寝たい…。


  1. 2006/09/20(水) 22:55:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サラリーマンneoがあぁあ~!

おわっでじまう~。

来週もあるみたいだけど。
シーズン1ってあったからぜひ続いてほしいんだけど。
火曜のお楽しみがいっこ減ってしまった。生瀬さんに
はまってきたのになー。平泉成さんもお気に入りだったのに。

って、先週もネオの話題で日記書いてもう一週間か!と
少々びびっています。おそろしい。
本日はにゃむにゃむなので短めに。
もやすみ~。


  1. 2006/09/19(火) 23:36:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大麦畑でつかまえて

東海地方では本日放送でした。
張り切って?見ました~。
なんか地方のドラマだった~。

すんません。

話の内容・切り口はとても良い題材だったと思います。
北海道ってきれいだねえ。金色の麦畑はそれだけで
涙が出てくる映像です。一度生で見たいなあ。

とりあえずカメラ割りと妙?な間が気になりました。
大泉さんのアップが多かったのはサービス?
時間があったらまた見ちゃお。シュガスパも行かなきゃ。

本日はお休みなのでテレビ漬けでした。大麦畑の後は
「相棒」スペシャルに釘付け。水谷豊さん好きです。相棒は良い!
そして足に猫が乗りっぱなしでした。ニコたん元気ですよ~。


  1. 2006/09/18(月) 21:21:56|
  2. CUE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

与 勇輝 展

さー今日は一日乗車券も買ったし買い物しまくるわよ!
リハビリにも行くわよ!
ずっと行ってみたかったごはん屋さんにも行っちゃうわよ!
と、そのお店でカツ丼かっくらってる時にママ上より電話。
「ヨナントカって人の展覧会一緒に行かない?人形作ってるひと」

おかあさん、それは「ヨ」ではなく「あたえゆうき」さんです。
我が母ながらトホホ。でも行ってきました。
相変わらず素敵な作品ばかりで眼福。

倉本聰氏原作のニングルストーリーが有名なので、名前わからなくても
見たことあるのではないでしょうか。「徹子の部屋」にも今年出てましたね。
リンク貼っとこ。
http://www.musekan.net/default.asp

目に色を入れる作業の映像見たら、結構太い筆でちっさい瞳に
すうっと薄い色で入れていて…なんでそんなんできるの。とドキドキ。
すごいなあ。

面白かったのは小津映画シリーズ(?)の笠智衆さんの人形の前に
来た人はもれなく「笠智衆だ」と口に出すこと。
確かに言いたくなります。りゅうちしゅう。
母も言ってた。笑っちゃった。


今は「新日曜美術館 画家石田徹也魂の軌跡」を見ながら書いています。
プチプチ美術な週末。
しかし若くして亡くなったことによって注目を集めるという
作風とリンクしているかのような感じで地味に苦しくなりながら
見ています。とてもくるしい。

昨日「ぼんやり思っていることを具現化している」という
ことを書きましたが、この人もそんな感じ。
しかし日常なんとなく感じていても、どっちかと言うと
「思わないように、考えないようにしよう」という
ということを描いているひとで、見ながら「ううう」と。
それを考え始めちゃったら楽しく生きられないじゃん。
と思ってしまうような、そんな絵でした。でもそういう事を
描いていくことも人も必要だし。思わないのも必要だな、と
そんな事を考えたりしました。
私はきちんと絵やデザインを習ったことがないので、
自分の思うことが合っているのか違っているのかとか
全然わかりませんが、でも見るのも描くのも好き。
そんなやつです。好きという気持ちだけ。
充分だ。と思っているのもほんと。

青森はちょっとあきらめました…。しょぼーん。


  1. 2006/09/17(日) 20:50:41|
  2. ミュージアム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

R30 イトイさんの巻

こちらでは何週か遅れなので昨夜放送でした。
この番組、結構おもしろいのですよね。村上隆さんの
回もかなりおもしろかった。もちろん大泉さんの回も
見てますよお。

糸井さんが話をしているときに思うことがあります。
なんかですね、自分がぼんやり思っていて、でもうまく
考え自体もまとまらないし、ほんとぼんやりなんとなく
思っているようなことを具体的な言葉にして、しかも
「おおお」と思うことを言ってくれるのです。
で、いつも感心しきり。

コピーライターというだけのことではなくて、具体的な
言葉で話せたり、具現化できるひとがこうなるのだな
と改めて思った放送でした。おもしろいなー好きだなーと
フンフン鼻息荒く見ましたよ。糸井さん、実物はかなり
グッドルッキングですよ。素敵。

とまあ、こおぉおおんな、私などの日記でも毎日更新で
元気が出ます、と言ってくださる方がいらして本当に
うれしくなってます。ありがとうございます。
リクエストいただいたアレもがんばりたいです。
計画中だったのですが、なかなか実行できなくて
うおう、じこけんお。と、なってました。がんばるのよわたし!


  1. 2006/09/17(日) 00:11:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つかの間の?晴れ間。

来週前半まで雨だというので、仕事行く前に朝一番から
ごうんごうんと洗濯機をまわしました。フースッキリ。
明日は雨かと思っていたので、連休はレッツ引きこもり、
お絵描きでもしようと思っていたのですが、明日は降らない
っぽいので出かけることに。お絵描きは雨の予定の月曜火曜に。

仕事などでちょっと外に出られずにいると、もううずうずしちゃっていけません。
おかいものいきたいいいいい。
とりあえず最近行ってない整形外科行ってリハビリ受けてきます。
肩も腰もやられています。また足指がしびれてきた。

メモ。

・ケサパサのお粉トライアルタイプ
・グロスとリップ。超薄ピンクで。
・ビオフェルミン用ピルケース
・秋用ヒール
・スニーカー
・お花の開くジャスミンティ
・イソブラボー
・BODY SHOP
・ミニマム
・液晶画面ガード
・覚王山
・どうR
・大麦畑
・風味絶佳

強欲なり。


  1. 2006/09/15(金) 23:42:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日はC&Aネタで。

本日のネタ~…なんにしようかのう、時々はC&Aネタを
入れていきたいと思いつつまだ会報全部読んでいないし、
ううむ…と思って公式サイト見に行ったらクリップメモが
更新されてました。

なになに?ちゃげさんの写真を見て実際に行った?
おおう、すごい。その情熱がすごいです。しかも早い。
わたしったらサイトの更新もできないで何やってんの
と、ちょいとしょんぼり。そんな感じで読んでいました。
そうね、いろいろありすぎてサイト、てか
趣味へのモチベーションが保てていない状態なんですね。
って、言うそんな自分にも腹立たしくてね!
もっともっと色々やっていきたいのですよ。むむむ。

なんだか今日は文章めろめろです。お脳でまとまりません。
ハラヘリなのと眠いのと膨満感でぐでぐでです。だずげで。
ビオフェルミンも効かないぜ!

あ!昨日の日記、ウケてくださった方々、ありがとうございます!
どれが一番だったのか良ければお聞かせください。
そうそう、ギャツビーのCM、「チームワックス」って聞こえて
くるたびに「チームナックス」思い出す人はどのくらいいるのか…。


  1. 2006/09/14(木) 21:55:08|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うっかりごと。

日常、うっかりしているとはまってしまったりすることがあります。

気をつけているのは「ギザカワユス」とか危険です。
うっかり口に出さないようにしてます。実際口に出す人はやばいでしょう。
しょうこたんかわゆいです。彼女ははまる。

昨日の「サラリーマンneo」。
竜王にやられました。うっかり生瀬さんを好きになりそうでした。
危険きけん。

竜王、「あんた背中がすすけてるぜ」とか言わないかしら
とか思ってしまった。それ将棋じゃないって。
それにしてもあの将棋盤は良くできすぎ。さすがNHK。
その後の「読む」でも、ほんとに「ニュースを読む」で
絵を描いていた方のボードで出てきてうれしくなりました。
いいねいいねえ。

生瀬勝久さん、ちょっと前の「堂本兄弟」でゲストで出ていて
初めてお芝居以外をしているところ(トーク)を見たのですが
なんかかわいくてね…やはり男性はオーバーフォーティからじゃのう
と思い直した次第。うっかり好きになる。

日記でも時々出てくる大泉洋さん、バラエティーではなく
お芝居をしているとき、時々うっかりカッコイイのです。
ハッとするほど良い顔の時があります。非常にやばいです。

って、書いてて激しくどうでもいい「うっかり」ばかりなことに
気づきました。遅いよ。全部芸能人のはなしじゃん。
しょうもないわたし。
いやあ、うっかりしたなあ。
さらにあんまり面白い文章にもならなくて微妙に沈み…。
オーラの泉見て寝よう。


  1. 2006/09/13(水) 23:21:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

杜仲茶

ブフゥア!にが!
ちょいと前にはやった杜仲茶。
一ヶ月ほど前に買ったやつを飲みきってしまったので
新しいのを買ってきて煮出して飲んだら…苦い!
ぐわ!
ってくらいにがい。おうおう。

前に飲んでいたやつはギムネマやどくだみなどを
ブレンドされたやつで、かなり長く煮出しても大丈夫だったので
それと同じ要領でやったらやりすぎだったようです。
そう、今度買ったのは100%杜仲茶なやつ。
今、ぐえぐえ言いながら飲んでます。にがいよう。
今度作る時は箱に書いてある通りの作り方にします。
テレビで見たあのまっくろけな杜仲茶は苦くないのだろうか。
否ーッ!

…って叫びたいくらい苦い。
ああん、まだ1.5リットルくらいある。むりせず作り直すか。
この間久しぶりにルイボスティーに戻ったらおいしかったです。
今夜飲む冷茶がないのよう。辛。


  1. 2006/09/12(火) 21:45:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昼寝。

昨日おとといと体調崩し気味だったので、これではイカンと
かなりの遠出散歩にでかけてみたら(今日はお休みです)
夕方あまりの眠さに気絶しました。
にゃむにゃむ。

そうそう、ほぼ日「気まぐれカメら」で「にゃむる」って言葉が
使われていてちょっとうれしかったわたくしです。(古いか)
使うよねえ、にゃむる。「にゃむってる」とかでも使います。
ええ、昔から使ってます。普通だから!

ほぼ日と言えば「ほぼ日手帳」での検索が凄いのですが、
たいしたこと書いていなくてすみません…。発売当初から愛用者です。
がっつり使いたい人向けです。みっちり書き込んで使えた
時の充実感は凄いです。まあその反対で真っ白な時の
がっかり感と言ったらないですが…。今年のわたしです。

iBook用に液晶ガードを買ってきて、いざ貼付けようと
思ったらなんか思っていたのと全然違う…。明日交換してもらって
こようと思います。くそー。やっとカスタマイズし始めています。
ATOK入れないとな。タブレットを大きいのを買うか、小さいのに
するか悩んでいます。値段は3000円くらいの違いなので大きいのかなあ。

フジテレビの「がんばった大賞」見てますが、なんかおもしろくないなあ。
7月に「東京タワー」が放送されてたらいっぱい流れたのかしら、
なんてことも思いながら見てました。でもきっと再撮したものの方が
良いものになっている気がします。楽しみ。
大泉さんつながりで「どうでしょう」新作も海外で撮ってきたとか?
まだ去年の新作も見てないのに!!メ~テレでは未だに「どうR」」です。
まだ一周してないのです。今週から「喜界島」です。
早く「対決列島」見たいなあ!引っ越しで全然見られなかった
「ヨーロッパ21カ国」DVDも二回見ました。これ大好きなのです。
ビデオ取り損ねた回もあったので、喜び倍増。
プーさん爆死で深夜に腹がよじれるほど笑ったのよねん。
ミスターのハイジも絶品!
因に「どうでしょう」は「闘痔の旅」ではまりました。懐かしい…。

本日は散文風味。


  1. 2006/09/11(月) 21:01:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほぼ日手帳決定。

自分でばらします。
去年も今年も「決めて」コメント載ってます。たは。
うれしはずかし。たはははは。

どーも、昨日から微妙に頭痛です。エアコンか。
朝起きるとのどが痛いのは涼しいせいか。

全然関係ないのですが、秋冬用のファンデーションを
買おうと思ってショップを巡っていたのですよ。
お目当てはマキアージュだったのですが、一応色々
チェックしてから、と思って見ていたのですが
某ショップの美容部員が無礼で…思わず「お前からは買わん!」
と面と向かって言ってしまいそうでした。
洋服屋さんでは言ったことあるけど。
「いや、これはいりません」といつもよりきっぱり
強い口調で言ってしまいました。ぷりぷりしちゃった。

店員さんて重要ですよね。かわいい店員さんで、そのお店で
売られているものが大好きな人なのがわかると
自分ではそんなには買う気じゃなかったのに買っちゃったとか
ありますもんね。無礼なのは問題外。そんなひとでした。
で、当のマキアージュを買ったお店の店員さんはとても感じの
良いひとでした。美容部員にありがちな妙な迫力もなく
強すぎる押しもなく、でもきちんとしてて、こうでなきゃ、と
思いながら帰ったのでした。

買ったことはないけど、いつもジル・スチュアートのコスメに
心ぐらぐらしています。プレオープンの時もかなり
鼻息荒くなってしまったけど。香水もほすい。
そして今秋のMACの制服がかわいかった。残念ながらMACは
唇が超荒れてしまうので(10年前アメリカで買ってやられたので
今日本で買ったら大丈夫かもしれません)買えない…色は好きです。
お金があれば肌とか関係無しにバカ買いしてみたいぜい!

…タイトル無視の日記ですんません。


  1. 2006/09/10(日) 23:07:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダウン。

昼は楽しく遊んでいたのですが、楽しすぎたのかダウンしました。
さっき頭痛と眠気で気絶してました。そんなんなので、本日はこれにて。
とりあえず連続投稿だけは続けたいわたくしなのでした。


  1. 2006/09/09(土) 22:17:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ママ上におつきあい。

ぜったいたいした物ないよー。と思いつつ、母に付き合って
物産展に行ってきました。やはり何もなかった…。
まあおいしそうな物をちょこっと買ってもらって、
ついでに秋物のベルトも買ってもらっちゃった。
ハラコでゼブラプリント。ウウ、かわいい。
でもベルトでハラコって傷みとか大丈夫なのかちょいと心配です。
穴のところは大丈夫なのかしら。大事に使います。

そして会報も到着。
微妙にネタばれ?なのでちょっとだけ下げておきます。




こ…これは…。
友情にヒビが入るひととかいないんだろうか、なんて
思ってみたり。わたくしは一人で見るのはいやんなので
一公演二枚で取ろうと思いますが(よろしくです!)
なんと悩ましいのじゃろうと申し込みの紙をしみじみ
見てしまったのことよ。

まだ「ひとことQ」しか読んでいないので読まないと。


  1. 2006/09/08(金) 22:19:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネタがない

やーん。と思いつつ書き始めるわたくしです。
ネタが無いなら先にコメント返しすればいいのに…と
思いつつ、電池の残りが少ないので焦って書いてます。
って、ノート使ってるひとはどうやってるのかちょっと
知りたいところです。
今は充電して、残りパーセントが一桁になったところで
寝てる間に充電しておくという手を使っているのですが
おうちで使うのがメインなら充電池外して電源アダプタで
使うのが一番よい?充電池は充電回数が決まってますもんね。
熱くなるのが怖いし(ソニー製じゃなかったので一安心ですが)

そんでもって今日は会報来てませんでした。
雨だからまあいいかと思いつつ、ツアー申し込みがあると
思うとなんだか気持ちが焦ってしまうわたくしなのでした。
べつに早く申し込んだからってなんも変わんないんだけど。

あ、ほぼ日手帳も悩み中です。これもまあゆっくり
悩んでから注文します。うーん、グレンチェックかなあ。
今年はそれにラインストーンとかつけちゃおうかな。

そしてネタはなくともなんとかなるもんだと書き終わって実感。


  1. 2006/09/07(木) 20:44:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

落ち込み…

しょぼぼぼぼぼん。
終わったと思った仕事のファイルが壊れていて…。
あまりに申し訳なくて泣きそうでした。かなりへこみ。
雨も降ってるし。
なので本日もブログ書き込みのみでゴメスです。
本日は早めにふて寝するつもり。

そういえばFCからの「会報発送メール」で「先ほど送ったメールが
間違ってました」とか書いてあったのですが、どこをどうさがしても
先に来たというメールはみつからず。どうなってるのかちら。
明日は会報来るのかな。って、雨の日に来るのはいやん。(わがまま?)


  1. 2006/09/06(水) 21:08:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほぼ日手帳

昨日ロフトで早々に買わなくて良かった~!とサイトを見て
胸を撫で下ろしたわたくしです。
だって、だって!プリント柄が!!
赤の千鳥格子もグレンチェックもかわいいぃいい。ネット限定だそうです。
最近グレンチェックに心惹かれていたところだったので、かなりぐっときました。
まいった。

今年はロフトでもカバーオンカバーや、付箋、メモなどの
付属品が購入できるので、「今年はサイトから買わなくてもいいかな~」
なんて思っていたのですが、心ゆらゆらです。揺れています。
シャンパンゴールドにしようと思ってたんだけどなあ。
手帳本体の中身はじっくり見ていませんが(サイトでは見た)
カバーのポケット、蓋付きのちっさいポケットがかわいいです。
あれかなりよいですね。ちっさいポケット好きです。
カード入れ部分が充実した?
あと、今年のロゴ、「一十一」がほのかに和テイストなのも
いい感じですね。京都ラブになってるせいか?

そんな訳で「どれにしようかな」状態です。
うーん、多分グレンチェックかなあ。シャンパンゴールド…。
ゴールド物好きです。若いときはシルバーですね。ここ数年から
ゴールド…アンティークゴールドやピンクゴールド、シャンパンゴールドが
かなりいいかんじです。完全に年齢的なものですね。
気持ちも見た目も合うようになってきました。ちなみに携帯も
シャンパンゴールドです。あっ、お財布も。ハラコ×ゴールド+ラインストーン。
超気に入っています。キラキラものが好きだあ。
って、手帳から話がそれちゃった。ゴールド・キラキラ・ラメラメで
おばちゃん系にならないように気をつけてます。
だからと言ってオバギャルも困るのですが…。自分にしっかり言い聞かせておかないと。
話それ過ぎ。

昨日に引き続き、レス無しすみません。今しばらく。


  1. 2006/09/05(火) 21:30:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

忘れてしもうた。

お風呂につかりながら「今日のネタはこれで…」とか考えて
いたのですが、出てきたら忘れてしまいました。だめにもほどが有る?
あ、ロフトに寄ったら来年の「ほぼ日手帳」が発売されていました。
まだサイトの方で見ていないので今日のところは買わずに帰ってきました。
うーん、何色にするか悩むなあ。
実は今年の手帳、あまり…というかほとんど書き込んでいません。
去年はかなり書いたのですが、今年は引っ越しとかがあって、
なんだかんだとぐったりしていたら真っ白でした。もったいないなあ。
来年はみっしり書き込みたいと思います。友達のタイ土産で
かわいいノートをもらったので、それも使いまくりたい。
旅日記とか書きたいなあ。って、まずそれには旅に出ないといけないですが。
最近飛行機に乗るくらいの旅に出ていないので、そろそろ行きたく
なってきてます。海外じゃなくてもいい。海外のが安い?
とりあえず北海道に行ってみたいなあ。
その前に弘前行きの夜行バス調べてみないと!


  1. 2006/09/04(月) 23:56:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たらこマヨネーズストラップ

写真つけようと思ってめんどくさくてやめました。
ご、ごめんなさい。
スーパーでキューピー製品買ったらくじで当たるというので
特にいるものないのに買って、当ててきました。えへ。
(マヨネーズ好きじゃないので我が家では冷蔵庫にも入っていないのです)
うれちい。
ちなみにB賞でした。A賞がちっちゃいたらこマヨキューピー人形
(ぬいぐるみ?)でした。大きいのネットで販売してましたよね。
それも欲しかったなあ。かわいいなあ。
と言いつつたらこマヨネーズパスタはきっと作らない…。

先日の太郎旅で「Be TARO!」ストラップを買ってつけたので
(「太陽の塔」ストラップも買ったけどもったいなくてつけられない)
ちょっとごちゃごちゃしてます。でも気に入っているのだ。

あれ?もしかして今日、博多華丸の出る「アタック25」だったような…
忘れてた~。「びっくり箱」もビデオ録ろうと思って忘れちゃうし、
(途中から気づいてビデオ録らずに見ました)
先週の「どうR」も忘れるし(対決列島始まってなくてよかった)
なかなかだめっぷりを披露しています。大事なやつは携帯のアラーム入れてます。
そこまでしないといけないのかという話も。

18日は「大麦畑」です。メモメモ。


  1. 2006/09/03(日) 21:36:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

太郎日記

三日にわかれてしまいましたが、なんとか書き終えることができて
ほっとしてます。ううん、あまりうまく書けてる気がしないのは
今の気分の状態のせいか…。
長いので読んでくださった方がどのくらいいらっしゃるのか
ちょいと不安です。最近C&Aサイトとは呼べない状態の
サイトで申し訳ないです。
ああ、こんなことを書いていてはいけないのです。
もっとあげてあげて!

ちょっと浮上してこれそうなので、絵もあげていきたいのですが
なにせタブレットが無い…。トホホじゃ。
今月使いすぎたので…ってもう9月か!先月だ!焦る!
じゃなくて、気を取り直して、先月使いすぎたので
タブレット、いつどれを買おうか思案中です。Macも使えるのだと
限られちゃうかな。iBook用の備品も買わなければ行けないのに。
液晶ガードとキーボードカバーとケース。メモメモ。

本日はなかなか内容がない日記ですが、なるべく毎日更新を、と
思っているのでとりあえず書くのです。何日続くかな。
実は今日はダウナーだったのですが、PCに向かってみれば
なんか書けるもんですね。本当はもっと面白いこと書きたい。


  1. 2006/09/02(土) 23:57:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

岡本太郎巡り旅 TARO TOUR「明日の神話」を見に そのさん

太郎旅日記も3回目に。
本日最終話です。
どーでもいいですが、ただいま足の上で猫が爆睡していて
足が痛いです。むりやり乗せると嫌がるけど、こっちが
気にしていないと勝手に乗るのが猫。それがねこ。重い。
お茶も飲めません。

もしかして検索多いかな、と思ってタイトルに
「岡本太郎」と入れているのですが、ほとんど検索ワードに
入ってこなくて、現在一番多いのが「同時多発めがね」
…残念ながらうちは全く関係なく…。
mixi関連みたいですね。やってないからよくわからんです。
コミュ系はめんどくさいので一切手をつけておりません。
では本日もどうぞ。「明日の神話」どこに行くのかなあ。


09:00
アンナミラーズが品川駅前にあったのをいいことに前日から
「朝食は絶対にここだ!」と勝手に決め、朝からがっつり食べまちた。
かわいい制服見て(…)気合い注入。
もちろん制服目当てです。かわいいなあああ。

10:00
まずは汐留で「明日の神話」を見て、次に三鷹だ!と
勇んで行ったらまだでした…。なんというトホホなふたり。
おかげで「カーテンオープン!」が見られました。
taro_shinwa01.jpg

もう、これについては何を言うでもなく…。
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。
http://www.1101.com/asunoshinwa/index.html
残念ながらこれを載せてる今は公開は終わっています。
これからどこへ行くのかなあ。どこかのホテルのロビーに
入るのが一番良いのかな。どうなのかな。いろんな人が見て、
そして完成してゆく作品なのだと思っています。

昨日、川崎で試作(?)を見たり、修復作業の解説を
聞いて行ったおかげで、自分にとってとても良い段階を
踏んで実物を見ることができたような気がします。
原爆というテーマなのにどこか生き生きとしてるし
怖いものも悲しいものもなぜかかわいい。
「神話」と「明日」がつながっているのもなんというか
…うまく言えないけど、太郎さんのいろんなものが詰まっている
気がしました。やはり生きている気がします。
敏子さんも見守ってる。

なんかイベントやってる?
taro_shinwa02.jpg

「明日の神話スタンプラリー」だそうです。
決めポーズがちょっと恥ずかしいがやっておこう!
2006_taro03.gif

という訳で、特製フォトフレームもらってきました。
ガラガラくじで白玉だったんですけどね、あれ、当たりは
何色で何が当たるの?
そんでもってスタッフの感じ良かった~とか書いていたら
24時間マラソンではえらい騒ぎに…。まあ個人的には
24時間テレビはつまんないので(26時間テレビもまあ同様に)
わりとどうでもよく。

あ!今急に思い出したのですが、「明日の神話」の修復話、
物が30mと大きいので、いくつかのパーツに分けるのですが
これ、カッターなどで切るとわずかですが、その部分が
こぼれてなくなってしまうので絵の具の部分は引き裂く(?)そうです。
結構びっくりした話。
ちなみに一日で修復できるのは50cm四方くらいだそうです。確か。
「最後の晩餐」が1cm/1日だったとか聞いたことあるような…。

11:30
三鷹へ。
スタバで軽くごはんを食べてジブリ美術館へ。
14時入場の回でしたが、ちょっと前には入れました。
久しぶり~。二回目です。友達は初めて。
もらったフィルムは「猫の恩返し」で主人公の子が
ネコ化しちゃって「ぎょえー!」ってなってるとこ。
友達はナウシカのOPの伝説のところの絵でした。イイナー。

トトロがお出迎え。

taro_giburi01.jpg

これ、たいていの人は出てから見る?
バスツアーとかだとお出迎えなのかな?
私は二回とも出てから見ました。トトロ、本物いないかなあ。

二人そろって、まわりの子供たちなどおかまいなしに
ぜえぜえはぁはぁと鼻息荒く見て楽しんできました!
いやあ、たぁああのすぃい~!って感じで!
ほんと、楽しいもの。

ショートフィルムが「水ぐももんもん」で、見る前までは
正直言ってちょっとがっかりしていたのですが、
見たらこれがもう面白い!さすが駿!!
ゲドより面白いって言ったらおこられる?おもしろかったよ。
「メイとこねこバス」はもうずっと見たくてしかたがなく、
「星をかった日」は大泉洋さんが声をあてているので
ちょっと見たく。(本当はそれのために7月中にひとりで
行こうかと思っていた)ふたりで「また来ないと!」と
ここでも鼻息プーと…。

taro_gibli03.jpg

屋上の小径。
ここで「千と千尋の神隠し」のおにぎりシーンを
思い出してぽろりとくる。

カフェ。
taro_giburi02.jpg

野っぱらのソーダ(だっけ)と夕焼けのソーダ。
あとカツサンドをシェア。
美術館ができた頃に「ここではカツサンドがおすすめだ!」と
吾郎さん?がすすめていてずっと食べてみたかったやつ。
おいしかったです。カツ厚い。旗かわいい。そして旨い。
ショートケーキも超おいしそうでした。今度食べたい。
ケーキ食べたいなあ…。

気づけば夕方。帰りの新幹線は20:00。
夕方の「明日の神話」も見たいのでふたたび汐留へ。
まじまじと壁画を見て(あまりの行列でステージにのぼるのは
あきらめました。残念。)太郎さんにお別れして帰路へ。
新幹線でビールとウイスキー、崎陽軒のシウマイ弁当で
乾杯して帰ったのでした。(食欲に負けて写真撮り忘れた)
ちかれた~。
もー書くのもちかれた~。(まだ猫は足に)

ここまで読んでくださった方(いらっしゃる?)
どうもありがとうございました。お疲れさまでした!
多分書いてるわたしと読んでる方の温度差があると思うので
(はしゃぎすぎの人みると冷静になっちゃうっしょ)
楽しく読んでいただけたか不安ではありますが、
面白く読んでくださったかたがいらしてくれたらうれしいです。

最後にお気に入りのこを一枚。
太郎記念館にて。動物。猫だと思っているけど
他に見てたひとが犬だと言っていた。ねこだって!たぶん。

taro_aoyama05.jpg



  1. 2006/09/01(金) 21:03:54|
  2. 岡本太郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Profile

よしぞう

