



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まだねむい~。

気候のせい?単なる寝不足?相変わらずねむねむに
取り憑かれております。ずっと描きたいと思いつつ
出来ないでいたハロウィンイラストを先週急に思い立って
昨日ばばばっと色塗ってあげてしまいました。
コメントいっぱい頂いていてうれしくなっちゃっています。
これが嬉しくてサイトやってるんだよなあ、と改めて
思ってしまいます。大変でも楽しいです。
やっぱり新作は出して行かないといけないですね。
ポチポチしてくださった方もメッセージくださった方も
皆様ありがとうございます。もちろんお持ち帰り
いただくだけでもうれしいですので!

そうそう、週刊新潮見てきました。こういうネタで
写真が載るのはノーセンキューだわあ、と思う話だったので
まあこの辺で。もっと楽しい話題がいいな。

おっと、振っておいてなんですが暗いネタはやめましょう。
気になる方はご自分の目で読んできてくだせえ。
昨日は「亡国のイージス」を見つつも、やっぱりフィギュアスケートが
気になるところで……ミキティかわいい!感動!トリノの演技を
リアルタイムで正座して「うううううう」となりながら見ていたので
ほんとうれしいです。いいなースケート。名古屋在住なのに
大須スケートリンクには行った事がありません。行ってみたいな。

ママ上が「アンジェリーナのかぼちゃモンブランが食べたい!」と
言うのでお土産に買って行きました。かぼちゃも美味しい。
チョコレートのやつはおいしいけど、普通のやつのが好きです。
写真撮っておこうと思ったのにすっかり忘れました。色々撮ってあるけど
最近上げていないので(メディアから出すのめんどくさいの…)
ちょいと反省。

なんでかネットって、「次立ち上げた時アレ調べよう」と思っていても
いざ立ち上げると忘れるのか…。今日こそ覚えていようとここに
書いてみました。いやー、今日は話題飛び過ぎ。


  1. 2006/10/30(月) 22:10:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハロウィーーーン

2006hallow.jpg


お持ち帰り自由。
無断転載・転用厳禁。
ハロウィン壁紙です。とりあえず1024タイプのみ。
800タイプがいい。って方はお知らせください。
C&Aでハロウィンとかありえないし。とか言われたことあるけどね!
やっぱりこの手の感じは好きなので描くぜい。
ちょっぱやで色塗った(「亡国のイージス」見ながら)ので
結構雑かも…てかありえん配色で我ながら笑います。

そんな訳でなんとか間に合いました。リクエストくださった
皆様方ありがとうございました。気に入っていただけるとうれしいです。
今日はもう結構、かなり限界なので本日はこれにて。
もやー。


  1. 2006/10/30(月) 00:23:56|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

激眠ウィーク

今週はとにかく毎日毎日眠い日が続いておりました。
現在も続行中。夕方ちょっと寝たのにまだ眠いです。
こういう日はとにかく眠るに限ります。にゃむむむ。
前の会社に行っていた頃、たまに平日に休みを取ると
一日中寝ちゃったりする日がありました。まあ、そういう
日が有ってもいいかなと思います。今日はそんな日。
それにしても食っちゃ寝状態だったので、明日が怖いです。
明日は体調復活の予感なので、ちょいと遠出の
ウォーキングとかしてしっかりカロリー消費したいと思いますです。
今日はとにかく寝る。踊るスピンオフドラマもビデオして寝ます。
ぐう。


  1. 2006/10/28(土) 20:48:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デスノート

さすが日テレ制作だから放送早っ!と思いつつ、
後編も見に行かないとな!と見てました。一応ビデオも録っといた。
そしてやはり藤原君はうまい。うますぎる。
スクリーンで見た時は「ぐわ!早く!早く続きうぉぉをおお~!」
と、なりましたが、さすがにテレビで見るとそこまででは
ないか…と少々寂しくなったり。って、もう見てるから
ってのもあると思いますが。
しかし予告見たからますます見たく…!
実はまんがは立ち読み程度でしか読んだ事がないです。
面白そうすぎて、はまりそうだから買えないのだ。読みて~。

体調は微妙ですが上がっています。明日はだるだると休ませて
いただく予定。って昨日も結構休んでたけど。明日はちゃんと
お休みだもんね。寝るぞ~。

どうでもいいけど、「タモリ倶楽部」の放送時間が
変わってしまってみれなくなってしまった。
「げりらっぱ」の次なんて遅すぎて見られない~。
はい、最近お肌のためにも24時までにはお布団に入っているです。
てか眠いだけ…?うそ、健康のためです。


  1. 2006/10/27(金) 23:47:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Point Green Live 2006

久しぶりにC&Aライブ出演の話題が来ましたねえ~。
行けねえよ!ちくしょう!と、少々やさぐれています。
うーん、行けない事もないけど厳しいなあ。
クリスマス、イブイブに国立代々木競技場第一体育館かあ。
思わず遠い目してみたりして。
この手のエコイベントライブに時々出演していますが、
なんとなく、個人的にはC&Aは似合わないなあなんて
思ったりしちゃいます。なんとなくね。

ジーンズを洗うという話を昨日書きましたが、ヴィンテージは
洗わないんですよね、というお話。もちろん私はヴィンテージ
ジーンズなど持っておりませんので、ざぶざぶ…と言っても
ゆるめですが、洗濯機で洗ってます。
塩で洗うとか聞いたこともあります。洗濯機に塩入れるの?
ジーンズ一本にどのくらいなんだろ。

うーん、いまいちまだ体調戻らないです。ねむいのよおおおお。
三日間くらい寝続けたい気持ち。そんなに寝られないけど。
泥酔して寝てもぴったり7時間で目が覚めます。ぐわ!おばあちゃんみたい!
と、うなだれます。でも更新はしますよお。掲示板は時々で許して。

ええと、だるだるなのに追い打ちかけるように日本シリーズ…
中日負けちゃった…。
ちなみに日本シリーズ用のチラシは〆切が超早いので、勝っても負けても
大丈夫なセール名(コピー)がついてます。ってか、結構この仕事してますが
ドラゴンズ優勝で仕事したのは初めてだったので、初めて知る事が
多くてちょっとおもしろかったです。なるほどね~。
まあ、今日は早々にふて寝するつもりです。
今日の「どうR」、時間ずれるのかな。むむう。


  1. 2006/10/26(木) 22:04:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

完全休日?

今日はもう寝れて寝れて…。一日むにゃむにゃして
過ごしていました。まだねむー。「相棒」やっと
リアルタイムで見ました。先日のスペシャルもやっと見た。
先週末お天気悪かったので、ジーンズ洗って、午前中に
半身浴して、お昼寝して、一歩も外に出ず。
たまにはそういう日も良いやね。

どうでもいいけどNHK教育の「はじめてのお遍路」って
すごいタイトルじゃない?ちょっと気になる。
こんな感じでだ~るだるに過ごした一日でした。
また明日からがんばるのです。
「その時」と「オーラの泉」見て寝るです。にゃむにゃむ。


  1. 2006/10/25(水) 22:04:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だるいのれす…。

昨日の日記を書きながら、どうも変だなあと思っていたら
今日になって体調が悪くなってきました。どうにもだるくて眠いれす。
午後から買い物に出て、途中でいやんなって引き返して、
夕方ちょっと気絶してしまいました。
そんな訳で本日は短めに。早く寝ます。お仕事休みでよかった。
夏からの疲れが出てきたのかも?明日はゆっくり昼間に
半身浴とかしようかな。とにかくたっぷり寝たい気分。
しっかり休みますのでご心配なさらず。

あっ、こんなことを書きつつ、C&Aチケットの振込は
早速してきました。忘れないうちにね。みなさまもお忘れなきよう!
あと「ほぼ日手帳」も届きました。思ったより軽い色合いだったのですが
これがかえって良い感じで大変気に入りました。ブルーのラインがいいなあ。
今年はラインストーンでカスタマイズするつもり。ふっふっふ。
来年はみっしり書き込んでがっつり使い込みたいです。願。

寝るわー。もやー。


  1. 2006/10/24(火) 22:03:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋…。

秋~冬ってお洋服を買うのが楽しい時期ですが、今年は
いつまでたってもちょっと暑い。昼間なんか半袖でも
大丈夫なくらいです。名古屋だから?温暖化?怖いなあ。
そんな訳で、秋らしいお洋服を買えず。てか、買っても
着ることができなくて少々ストレス。

なーんてことを書くとおされーな人に見えがちですが
さっぱりです。全然です。とほほです。
ぶちゃいくだから結構頑張らないとほんとひどいから
ちょっと頑張るのですが、でも街行く女子はみんなおされだ。
そしてかわいい。そしてまたガクリとうなだれるのです。

自分で書いてて悲しくなりました。この辺にしとこ。
秋とか冬は服は良いけど季節は嫌いです。寒いのはきらい。
寒いと寂しくなるし、悲しくなるのでいやなのです。

わ!また暗いわ!いけないわ!
あのですね、全然違う話なんですけど、新庄選手。
彼のすごい所はいつでも笑顔。笑っているところだと思います。
すっごい大変なことがいっぱいだと思うのに笑ってますもんね。
うん、笑う事が一番大切だと思います。
去年、今まで自分が体験したなかで、一番絶望的な事とか
あったりしたのですが、その時自分に向かって言い聞かせた
言葉は「笑え」でした。つらかろうが、引きつってようが
作ってようが、なんでもいいから「笑え」と。

泣く時は泣いて、怒る時は怒って、しかしそれを我慢する時はして、
ぜーんぶひっくるめて、笑え、と。いつも自分に言っています。

なんてまじめな事書いちゃった。
こんな事を書きつつもですね、実は昨日観た舞台の藤原君を
思い出したりしています。だって、どこもかしこもつるっつるで
すっべすべで真っ白だったんだもん。
あたいのが毛深いよ!思い出して涙。

いやあ、今日はいつもに増してまとまりのない日記になりました。


  1. 2006/10/23(月) 22:45:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オレステス

蜷川幸雄演出・藤原竜也主演「オレステス」を観てきました。

も、ももももも…もう!おもしろかったです!
実は蜷川初体験です。すごい。すごすぎる。
私は悲しいかな語彙が少ないので、良い言葉が
みつからないのですが、でもおもしろいの一言に
尽きるのではないでしょうか、と思ってます。
いやー良いもん観ました。
誘ってくださった方に超感謝。

とりあえずねたばれになるかもなので、続きは続きに。

...read more
  1. 2006/10/22(日) 23:03:29|
  2. 演劇|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これはひどい…。

もちろん昨日の日記です。案の定今さっき読んで
「ぐわ!」と言ってしまいました。
キーボード、なかなかちゃんと打てなくて、何回も
打ち直しながら書いていたのですが、ひどすぎる…。
今日は二日酔いは起こしませんでしたが、一日中眠いです。
気絶したらいかんので、今日は早めに。
実はさっき気絶していました。

今日は一ヶ月ぶりに整形外科のリハビリへ。
お酒が残って恐ろしく眠い状態で受けたので、マッサージ等
受けながらぐらぐらしていました。好きなマッサージ師さんに
当たったので余計に気持ちよさマックスでぐらんぐらん。
まんぞくです。

今日から日本シリーズなんですよねえ。チケット取れなかったん
ですよねえ…。さすがに激戦でした。くそ~。

明日はお芝居を観に行くので、予習しないといけません。
この状態で本読めるのか。否か。うちに元々ある本なのですが
恐ろしく難解で進まないのじゃあ~。でも読まないとわかんない
らしいので、がんばります。明日また感想書けたらいいな。
書けなかったらまあ、スルーしてください…。


  1. 2006/10/21(土) 17:54:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲んだー

飲み過ぎたあ。ぎもぢまるいです。
帰り道、かなり千鳥足でした。近所にいい飲み屋が
たくさんあrのでいいです。安心して?飲めます。
しかし久しぶりに「飲んだなあ」ってくらい飲みました。
気持ちわるいのは初めてだ。でも書くですよ。

酒量としては酎ハイと梅酒を中ジョッキ5~6杯程度
なのでそれほどでも無いと思うのですが、久しぶりなのと
寄る年波に負けているところです。梅酒ロックが中ジョッキで
出てきたのはびっくりです。
そんな感じで本時チュはぎりぎりな感じで書いています。
あした読んでびっくりだろうな。
戒めとして残しておくぜ。

さっきね、おうちに帰ったらすっごい酒臭いっておこらりた。
そうかな。くさいかな。やばいな。
ろれろれだぜ。帰り道はスタバのコーヒーフラペチーノだぜ。

ちゃげあすチケットは希望通りでした(激戦区狙ってないので)
そりではもやー。


  1. 2006/10/20(金) 23:59:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

壮絶に眠い…。

今月はしょっちゅう眠いねむいと書いている気がします。
微妙に寝不足なのらよ。体調が悪いわけではないので
ご心配なさらぬよう。
ネタを考えつつ書くので、眠い時は「ねむい」と、まず
書いちゃうのですね。ほんとに眠いものー。
そんで文章がちょっとへんでも許してね、というフリに
しようと言う魂胆も見え隠れ…してる?

夕ご飯を抜いているというので、これまた心配してくださる
メッセージを何件かいただいてしまいました。すみません。
ありがとうございます。帰りが遅くなったりするときは
食べないようにしているのです。栄養は考えていますので
たぶんだいじょうぶ…?万年ダイエッターです。トホホ。

拍手のお返事、基本的にはいつも書いている通りで
別にお返事スペースを設けずに、いろんな方に向けて、お返事と
ネタと取り混ぜて普通に日記状態で読めるように書きたいな、
と常に思っているのですが、本当に嬉しい事に、最近たくさん
いただけているので、どうお返事していこうか考えてしまっています。
ある方が良いのか、いっそ無い方が良いのか…ぱちぱちして
くださった方とそうでない方とうまく両方楽しく読める方法が
ないものかといつも考えて書いてます。ぱちぱちしていただいて
スルーはないもんねえ。と言う気持ちなので、おお、難しい。
またいろいろ考えてみます。とりあえず(ほぼ)毎日更新をなんとか
続けていきたいと思ってます。書くわよー。まあこの辺はがんばろうと
しすぎるとコケるので、ほぼ日みたいに「ほぼ」な気持ちで
自分を締め付けすぎないようにやっていきたいと思います。
おっと、なんか話がそれちゃった。

今日もネタはわさわさあるのに、眠いとうまくかけないので
つい、日延べしちゃって忘れたりしています。なるべく
テキストエディットにメモしておいていますが。
そんな訳なので、今日はいつもに増して、目を半分閉じた状態で
お送りしました。いや、ほんとに。メイク落とさないと眠れない。
でも一歩も動きたくない。にゃも。


  1. 2006/10/19(木) 23:54:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

佐世保バーガーはやっぱりおっきかった。

宮部みゆきは時代物がよろしくて?
そうですかそうですか、って、あんたともだちかー!
っと、手のひらはんたいこ向けて画面につっこみー!
はははっ。ホントにおともだちだったらごみんなさい。
拍手、ほんとにどこのどなたが押してくださってるのか
さっぱりわかんない代物ですので(そこが良いんですが)
お気をつけあそばせ。
でもでもありがとうございます。そうですね、宮部作品は
時代物のイメージが強いです。ブレイブはまだ読んでません。

うーん、久しぶりにちょっと遅くまで働いていたら
ぐでぐでになっています。お風呂で気絶しかけました。
弱い。弱すぎる。年です。
去年初めて二日酔いになったしなあ。でも今度久しぶりに
飲みに行こうと思っています。あ、その日はさすがに連続更新が
途切れるやもしれん。むむう。

ずっと気になっていた「佐世保バーガー」を食べてみました。
写真撮っておいたけど、メディアから移す気力が無いっす。にゃむ。
でっかかった。玉子がおいしかったです。しかし、こいつのせいか
午後からずっと喉が渇きっぱなしでまいりました。
女子でも食べきれますか?と聞いたら、「すっごくお腹減ってれば」
という返答をもらい、ちょっと困らせてしまったのですが(申し訳ない)
なんとか全部食べました。しかしサイドオーダーはむりだ。
超カロリーオーバーしてそうなので、夕ご飯は抜きで。
おかげでただ今ハラヘリ中です。温かいお茶でごまかしつつ書いています。

そんな感じで本日はおやすみなさい。


  1. 2006/10/19(木) 00:43:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイトルが難しい。

「これ!」というネタがある時は良いのですが、無いときに
つらつら書き始める時には悩むのですよね。タイトル。
あれ?書いてから決めればいいのかしら?うぬぬ。

昨日の拍手では「のだめ」ネタでいっぱいいただきました。
ありがとうございます!もちろん他のメッセージもほくほく
読ませていただいてます。ありがとうございます。
ぐふぐふにまにましながら毎日画面を見つめさせていただいています。
キモくてもお許し!

玉木宏くんは名古屋出身でした。(今調べた)
ドSぶりが気に入りました。
彼の話で、名古屋では彼氏が彼女のカバンを持ってあげてる
というのがあったのですが、そうか、これって名古屋だけなんですね。
変ですよお。男子がふつうに女の子のカバン持ってますから。
個人的には持ってほしくないタイプです。荷物は持ってもらいたいけど。

思うのですが、バッグまで含めてお洋服考えている訳で、持たせて
しまったらやっぱ変な気がするのです。でもって、たいていの男子は
女子が思うほどバッグを大事に持ってくれない。
結構ね、足とかにバッカンバッカンぶつけながら歩いてたり
する人多いのですよ。私だったら許さんですもの。
なので個人的にはNGです。それが嬉しい女の子は持ってもらったら
良いと思ってます。

…なんか文章で読むと小言言ってるみたいでいやんだわ。

宮部みゆきを初めて読み出しました。短編集。
激しく読後感が悪い…けどおもしろいです。まだわからないですが
好きな人はくせになるのかも、と思っています。
今は東野圭吾が気に入っています。浅田次郎は泣かされそうなので
ちょっと今のとこ手を出さずにいますです。
「壬生義士伝」は大好きです。号泣させていただきました。
そう、お正月長時間ドラマでCHAGEさんの曲だったあれです。
渡辺謙さんだったやつです。五回は観た。映画よりこっち。


  1. 2006/10/17(火) 21:28:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ねんむー。

「のだめカンタービレ」みてます。結構まんがに忠実?
のだめが結構ハマってるような。まんが揃えたいニャー。
玉木宏くんはちょいと千秋先輩のイメージと違うかな?と
思ってみたりしますが、昨日の「おしゃれイズム」見て
ちょっと好きになりました。彼は愛知(名古屋?)出身なので
多少ひいきに見てみたりして。
まんが原作者、二ノ宮さんの方は「平成よっぱらい研究所」が
大好きです。今読むと結構イタいが…。

ボディケア用品情報早速ありがとうございます!
フェルゼアDX20ローションですか。医薬品なのが効きそうですね!
やっぱりこういうのが良いのかな~。お試しサイズとか
あったら良いんだけど、と思ってます。色々試すのが好きです。
他に女子力上がりそうなやつも情報ありましたらぜひ!

最近寝るのが遅いので早めに寝たいと思います。
寝不足もお肌の大敵…。


  1. 2006/10/16(月) 21:23:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肌荒れた。

ここ最近食生活が荒れているせいか、秋だからか
(お腹減ってしかたないのも秋のせい?)
ぶつぶつとニキビ…もとい吹き出物が出来ていて
微妙にへこんでいます。むきいいぃいい。
とりあえずじっくり半身浴して汗を出すようにしてみたり。
出すと言えば「メリロート」が微妙に気になっていますが
もしかして下ったりする…?と思って試せずにいます。
どなたかやったことある方、いらっしゃいましたら
是非どんなものなのか教えてくださいまし~。

冬なのでスキンケアも悩むところです。数年前から
乾燥してかゆくなるようになってしまったので、
クリーム類がかかせないのですが、どれがよいのやら
毎年悩みます。去年はロクシタンのシアバター、
アベンヌクリーム、を使っていましたが、よくわからず。
悪くはないです。ロクシタン大好きです。私にはちょっと高いけど。
BODY SHOPのボディバターがいつも気になっているのですが
いまいち手を出せずにいます。だって!マンゴーとかあんな
美味しそうな香りをまとって眠れねえっす!腹減るっす!
押忍!
ボディバター、保湿ボディクリーム情報もありましたら…。

そんな感じで本日は教えてちゃんでお送りしました。
って、それだけじゃなんなので、今の私のお気に入りでも。
HOUSE of ROSEの「Oh! BABY!」ボディスクラブ。
ほんとすべすべになるです!しかもこすらずやさし~く
なでる程度で良いので、やりすぎないのも素敵。
更にかなり大きい容器なのに値段が手頃なのも魅力です。

今日は最初から最後まで女子っぽく書いてみました。押忍。


  1. 2006/10/16(月) 00:06:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ネタがあるような無いような

「交渉人・真下正義」見ながら書いてます。
映画館で見た時にも思ったのですが「jaz」メディアわかる
人なんてどんくらいいるのよ?とまた笑ってしまいました。
でかいんですよねえ。一時期会社で使っていました。
超デカフロッピーって感じのものです。
一昔…と言ってもほんの数年前ですが、ハードディスク80GB
とか言ったら冷蔵庫みたいなサイズでしたよね。
って、もうそんなこと知らない人のが多い?小型冷蔵庫
みたいなサイズだったのですよ。熱いけど。
それが今やSDカードに4GB入る時代に…。
最初に買ったMacのハードディスクなんて200MBしかなかったのです。
それでも「多いなー」なんて思ったりしてました。
時代の移り変わりは恐ろしいのう…。

湿っぽい話になりそうなので話題転換。
先日夜に行ってみた、スペインバルでランチしてきました。
なかなかいい感じ。煮込み料理に豚足が入っていて、初豚足
だったのですが、脂濃いい~。苦手かも…。一度チャレンジ
してみたかったのでそれはまあいいです。お料理自体は非常に
美味しかったです。んまー。ひよこ豆ごろごろで素敵でした。
ひよこ豆大好きなのです。カレーにどっぱり入れるのも大好き。
そして残念ながらランチではテーブル会計してくれなかった。
カフェ系でテーブル会計じゃないとちょっと興ざめしちゃう私です。
わがままですいません。でもホール担当の女の子超かわいいです。

秋なのでアンジェリーナで秋限定和栗のモンブランを購入。
やっぱりおいしい~~~。かぼちゃのも食べてみたいなあ。
アンジェリーナのモンブランは思わず目を見開いちゃう
おいしさです。うま!メレンゲが最高。

英傑行列のあるまつりなの忘れて栄に出ちゃって
歩き過ぎでへとへとです。そして優勝セールは
「ここは絶対がんばってない」と思っていたラシックが
一番力入っていたようで、がっくりきてます。
フレンチコネクションでふつ~だけどとてもかわいい
ピンクのニット買いました。超安かった…。
こんなことなら最初から行っておけばよかった!くそ!

モンブランのために夕食抜いたんでただ今超ハラヘリ…。
あれ?やっぱりちょっと湿っぽい?

本日はこれにて終了なり~。


  1. 2006/10/14(土) 22:15:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人形浄瑠璃 文楽

近松門左衛門作・曾根崎心中を観てきました。
実は浄瑠璃は初めて観ました。先に浄瑠璃・三味線・人形の
解説があって面白かったです。この前説(?)が無いと
難しかったなあ。そして先にパンフレットを読んで予習
しておかないと苦しいと思い、いつもならパンフは観て
面白かった場合に買うのですが、今回は先に購入。
曾根崎心中自体は有名なお話なので知っていても
やはり先に予習しておいた方がよかったです。

うーん、初めて知ることが多いですね。最後の幕で
メインの偉い人形師の方が出てきて黒子状態じゃなくて
紋付で顔出して演じるとか、その顔つき観る方が
面白いとか、細かい動きや動かし方、三味線、浄瑠璃、
どれをとっても初めてなので新鮮で面白かったです。
人形の着物とか見るだけでも楽しいんですけどね。
知る事のなんと楽しいことよ!

と、これを書いていたら『鈴井貴之のフィルムジャンボリー』
なんてCMが入ってあわあわしてしまいました。
うおっ。これはCMだけか!見れないのか!くそ~~。


  1. 2006/10/14(土) 00:43:25|
  2. 演劇|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネタはあるけど

長湯から出てきたらにゃむにゃむになってしまい、
何を書こうと思っていたか…は、覚えているのですが
書くための電池が切れました。ねむー。

東海地方の『どうR』が土曜から木曜日に放送曜日が
変わったために一週逃しました。ガクリ。
昨日の『相棒』はまだ見れていません。日曜に見れるといいな。

ドラゴンズ優勝セールが盛り上がっていないので、買い物に
行っても楽しくなく、本屋さんでついうっかり、木更津キャッツアイの
特集雑誌とか買ってしまいそうになりました。やばい!買わないですよ!
友達に生岡田くん見たよ!とメールしたら超羨ましがられて
ぐふぐふしています。へっへっへ。
10月下旬から名古屋PARCOでもぶっさん展をやるようなので
ちょおおおお楽しみにしています。すっかりハマった?やばい?

ananの大泉洋×及川光博対談は面白かったです。
いやー、彼がこんな風にこの雑誌で良い服着て
載るなんてびっくりです。パパパパパフィーの頃から気になる存在に
なっていたのですが本当にびっくり。
ちなみに無精髭好きなので、あれはとても良い!
『東京タワー』再撮影用にリリーさん仕様になっていたのかな?
岡田くんの写真もヒゲでちょっぴりドキドキです。良い。
ええ、ASKAさんが無精髭なんて披露してくれたら卒倒です。
会報かクリップメモでいいから見せてくんないものか…。
色男倍増だと思うんですが。だめか?!否か!?(否だろう)

東野圭吾『手紙』読み終わっちゃった。と、思って新しい
本を買おうと思ったのですが、新刊では何も買わず。
ママ上が『寺山修司の俳句入門』を買っていたので今度読む予定です。
ブックオフで『河童のトイレまんだら』(ハードカバーは持ってる)と
宮部みゆきを買っておしまい。うーん、たくさん読みたい時は
やはりブックオフ便利です。図書館行くのが一番良いんだけど。

ブックオフついでにマドンナのCDも一枚。iPod用。
シャッフルには今はまさやんとマドンナ入れてます。
横目でV6を見てしまったのは秘密の方向で。
(ほんと、言わないようにしないと)

こんな感じで本日はおやすみなさい。


  1. 2006/10/13(金) 00:26:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セール不発…。

ドラゴンズ優勝セールにお仕事帰りに行ってきました。
あーんまり盛り上がってなくてがっくり。安くないし
いいもの出てないし。
と、言いつつワンピースと帽子とヘアアクセ買ってきました。
ヘアアクセは袋につめ放題というもので、すぐに「なくした~」と
騒ぐママ上のためにがっつり詰め込んできました。
売るほどあるぜ!さあ使え!みたいな感じでプレゼント。
またあした、他のお店に行ってみようと思います。
地域が違うので仕方が無いのですが、自分の作った優勝チラシ、
新聞に入ってこないのが残念。

昨夜はビールかけ見まくったですよ。延長12回のウッズの
ホームランで涙ぐんでタオルで顔隠しちゃう落合監督見て
もらい泣きですよ。普段と違う面を見るとぐっときますねえ。

本日のお買い物はその他にananを。
及川ミッチーと大泉洋さんの対談があるのだ。岡田くんも
載っているのだ。ゆっくり眺めたいと思います。

ああ~うろうろしすぎでちょいと疲れています。喉痛い。
夕ご飯食べ損ねました。ハラヘリ。それでもセールに
行きたいというのはなんと業の深いことなのか…。


  1. 2006/10/11(水) 23:55:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中日優勝おっめでとおぉおおお~!

勝ってるじゃ~ん♪と思ってたらいつのまにか延長で
今さっきニュース速報が入った&ヤフトピでチェックしてたので
日記書いています。やっぱり決まってから書こうと思って。
これで作った優勝チラシが日の目を見ます~!イエイエ!やっほい。
明日はセールだセールだ。とうふうふしてます。ってもお仕事
終わってからしか行けないけど。行かないとね。
なんにせよめでたいです。おめでとうです。わーいわーい。
このまま日本一に!
ドラゴンズはここぞというところで勝てないので(泣くところ)
日本一になかなかなれないので…今年こそー!

なんだか怖いニュースを聞きながら、こんな能天気なことを
書けてしまうというのにいつも不思議を感じますが
私のお脳では突き詰められないので思うだけです。
ここも泣くところ?

木更津の事を書いたらすごいいきおいで検索ひっかかってきて
おののいております。つ、つまんないことばっかりでごめんなさい。
レポは割と詳細だったつもりなのでお許しくだされ。

今日は先日見逃した『あの歌が聞こえる』が再放送するので
忘れずにビデオしておこうと思っちょります。
ついでに言うと『どうR』の曜日が変わったので気をつけないと!
実は喜界島編まだ見てないのよお~。そろそろ対決列島?
あー、小倉トースト食べたいなあ。

ドラゴンズ優勝から随分遠ざかってしまいました。
とにもかくにもおめでとうございます。ドーム周辺は
なかなか厳戒態勢でしたと書いておきます。今頃大騒ぎ?


  1. 2006/10/10(火) 22:39:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

超個人的空前の岡田准一くんブーム到来中?

なんて書いてみたり。
確か引っ越しで昔のanan捨てちゃったはずなので、
特集が岡田君の写真のやつも捨てちゃったような…と
思ってがっくりきてます。また後で探してみようっと。
タイガー&ドラゴンで随分好きになっていたのですが
ほんもの見るとやられますねえ。いつもそうです。
本物見ちゃうと惚れちゃう?わたし惚れっぽい?
今度藤原竜也くんの舞台を見に行くのでまた惚れないように
気をつけたいと思います。

そんな訳なので、はやいとこC&Aのふたりが出てこないかちらー
なーんて思うわけであります。です。です!
はあ、アホな事書いてないで絵でも描いた方がいいなあと
思う次第です。また下手になってる予感。すんません。

あ、トークショーの内容もう少し思い出したのでメモっときます。

・台詞とかこうした方がいいな、と思うときなんかは
 本番で勝手に切っちゃったりします。(という内容のこと)
・ひつまぶしが好きだ…と言う話で、
 でも今日のお昼は中華でした。ひつまぶしは夜食べます。
 (このときかわいかった~)
・ごはんは結構自分で作ります。スケジュール見て、今日は
 昼からだな、って時は朝ご飯作ったりとかしてます。
 (何を作るのか知りたいぜ!)
・自分自身はキャッツのメンバーでは誰に似てると思う?
 →バンビに似てたい…(笑)

あ!大事なのを思い出しました。最後にぶっさんからメッセージで
「ぶっさんなら多分『負ける気がしねえ』って言うんじゃねえ?」
って、ぶっさんで言ってくれたのでした。おおう、鳥肌。

なんかね、岡田くんの時は女子が「キャー!」で、
ぶっさんの時は男子が「おおー!」ってなってておかしかったです。
いや~久しぶりにキャー!ってなったなあ。思い出してもニヤニヤします。
このまま突っ走っては危険なので、ブックオフ行ったついでに
V6の「もろアイドル!」な、ちょい痛々しい(失礼)古い写真とか見て
心を落ち着かせてきました。年々かっこ良くなって困るよ、もう。
(困られてもねえ)


  1. 2006/10/09(月) 23:29:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

木更津キャッツアイ ふたたび。

えへ。また行ってきてしまいました。
もう一回観たいなーと思っていたところへ、映画イベントで
並べば試写会を見る事ができるというのをやっていたので
ここぞとばかりに行ってきました。
やっぱりおもしろかったっす!
生の岡田准一くん見ちゃったっす!
キャー!キャー!!キャー!!!
ちょおぉおおおおおおかっこいい。わかっていたけど
ありえねえ!ってくらいかっこいい!
しーかーも!ぶっさんの衣装で登場!

おおー。
いやーテンションあがりました。びっくりした。
カメラ入ってたので、もしや誰か来る…?と思いましたが
まさか岡田君が出てくるとは思わなかったので
激しく嬉しいサプライズでした。
なんて整った顔立ちなのか。かっこいいのか。
キャー!キャー!!キャー!!!(二回目)





…すみません。興奮しすぎて気絶しかかってました。
こんなに上がるとは思いませんでしたが、ここ最近
岡田君熱が上がっていたので、ガッと来ましたねえ。
えへえへ。
久しぶりにレポ絵も描いちゃいました。ジャニ系さんは
ネットに載せるのあんまりよろしくない気がするので
小さい絵で勘弁を。
20061008_01.jpg

って、なんの話ですかってはなしですよね。
ここC&Aサイトっだって言うね。その辺はあまり
おきになさらず…というか、まあ熱しやすく冷めやすい
私のことですので、なまぬるーく見ておいてください。
こんなに同じ熱量で続いているのはC&Aだけですので
そこら辺はほんと、ご安心を、って言うのも変ですが
気になさらないようお願いします。

話を戻して、本日の試写会。ちゃんと座りでトークショー
付きでした。20分くらいあったかな。結構長くて
いろんな話が聞けたのでかなり満足です。

ええと、覚えておくためにちょっと書いておこう。
・今日は10時についてふらふらしてました。(ええっ!)
・名古屋ご飯は何が好き?に対して
 ひつまぶし。四回に分けて食べるのが通だって教えてもらいました。
 出汁かけるのが一番すきです。
 出汁はお茶タイプ?おだし?に対して「だしかな」
・ぶっさんの衣装はパジャマみたいに寝て起きてすぐ出てきた
 みたいな格好にしたかった(うろおぼえ)
 普段はもっとびしっとした格好なんですよね?と聞かれ
 普段は普通にジャージとか着てます(素でジーパンと間違えて慌てて訂正)
・クランクインの日はいきなりテンション高いシーンで
 めちゃめちゃ上げていって、周りがびっくりするくらい上げて
 行ったのはいいけど熱出ちゃった(上げ過ぎで)
・役の中ではぶっさんの歩き方が一番素の自分の歩き方に近い。
 (ちょっと歩いてみてくれますか?に対して歩いてくれた)
・出来上がったフィルムをアニとうっちー(マスターだったかなあ…)と
 三人で見てアニ…塚本高史くんは号泣でした。俺もちょっとうるっときた。
・最後にぶっさんとして、と、岡田君として、からメッセージを
 とのことで、難しいなあと言いつつ、ぶっさんの台詞でビシーっと
 決めてくれました。かっこよすぎ。

なんか違いまくりそうです。ええ、必死で話も聞いていましたが、
それ以上に必死に、穴があくほど見つめていました。
はー。どきどきしちゃった。
映画の内容に関して話せないことがほとんどなので、直接映画に
関係ない話が多かったのですが、それもまた面白かったです。
あ、しょっぱなからすごい始まりなので、いきなり置いていかれる
人もいるかと思うので着いてきてくださいとのこと。
うん、いきなりすごいっす。
かなりイカすっす。

絵、載せたいなあと思いつつも、全然うまく描けないので
(恐ろしいほど似ても似つかない)そのうち納得いくのが
描けたらどっかにこっそり置いておこうかと思います。

最後にドラ話。マジック2。
なんかすでにくす玉が用意されていました。見えるかな。
明日セールだったらよかったのになー。休みだもんなー。
残念。
20061008_02.jpg

読書の秋らしく、今月に入って三冊目の小説購入。
東野圭吾『手紙』さて、映画はどうしようかな。
『地下鉄に乗って』と迷ってこっちにしてみました。
『落語百選』は面白いかわかんないですが、ひとによって
好みがあるかと思うので、いろいろ読んでお好みのを
探すのがよいかと思います。ってか落語を本で読んで
面白いかどうかは私にはわかりません…。個人的には
想像力を目一杯働かすことができるので、かなり好きです。
そんな感じで本日の更新は遅くなりました。
一応毎日更新続いております。がんばるじぇい。


  1. 2006/10/09(月) 01:45:32|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋晴れに落語。

あっ、先日行った春風亭昇太独演会のこと書くの忘れてました。
ええと、それはまた今度にして、本日は三人会でした。
あ、したっぱの人もいたので正確には4人会。公演名が三人会。
どうでもいいけど、このOSXデフォルトの日本語変換ソフト
使いにくいなあ。ことえりほどアホウではないですが。むかー。

すみません、話が逸れました。落語。
今日のはおもしろくなかった~~~。
昇太さんはむちゃくちゃおもしろかったです。大好きです。
色物の方も超面白かったのです。
でも今日のはだめだった…。つらかった…。眠くて気絶しそうでした。
桂三枝さんはおもしろかったです。前ふたりが私にはどうにも
だめでした。内容も間の取り方も私にはどうにも…。
でもあのタイプがお好きな方もいらっしゃるかと思う、あーんど
これ以上書くと、批判みたいな文章になってしまいそうなので
この辺でやめておきます。
ちなみに短めでちゃきちゃきな運びでビシーっとさげが決まる
やつがお好みです。人情物はあまりお得意ではないかな。
「子別れ」フルサイズとかちょっとつらいかも。
(タイガー&ドラゴンでの使い方は「うまい!」と思いました)

今日のは四人出てきて全部新作。めずらしい?最近はそんなこともない?
私は古典も新作も好きなのでどっちでも良いですが、よくばりなので
どっちも聞きたい…。ので、昇太さんは非常にナイスなのです。
わたしのなかでは現在ナンバーワンです。コドモの頃は桂枝雀さんが
超!!!!!すきでした。ああっ。なぜっっ。という気持ちでいっぱいです。
涙。

そんなわけで、落語なのにあんまり笑う事なく帰ってきてしまった
一日なのでした。おっと、しょっぺえ日記になっちゃったぜい。


  1. 2006/10/07(土) 23:54:01|
  2. 落語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中秋の名月

見えてますか?見ましたか?
帰り道に空を見上げたら雲だらけでした。
今外に出たら見えるかな?
大雨の地域のみなさん大丈夫でしょうか?
明日は美しい十六夜が見られるかな?

むりやり話をC&Aにつなげてみると、高橋真梨子さんの
曲で『十六夜』ってありますよね。そう、ASKAさんが
作ったやつ。「じゅうろくや」
その昔、『シティハンター』が大好きで、エンディングテーマに
この楽曲が使われていて、すごく良い曲だ!と思ったのですが
その後ASKAさんが作っていたことに気がついて
ああああ、ASKAさんが歌うので聴いてみたい!と強く思いました。
あーんど、ASKAさんが作ったと言うことを知らなくても
自分に強く引っかかってきた楽曲が彼のだったことは
それもなんだかうれしいことでした。まあ、ツボがあるのでしょう。
提供曲でセルフカバーして欲しい楽曲ナンバーワンかも。

あ、C&Aと言えばまたなんか新しいグッズが出てましたね。ううーん。
やっぱり欲しい物が無いのよねえ。なんだか申し訳ない気持ちです。

話変わって、今日、駅の伝言板で見た謎の言葉。
「ニャーリー」
気になる。
気になるって言うんですよ。
なんだなんだ。猫田かよ。と、昨日「木更津」を見たばっかりなので
そんなことを思ってしまいましたよ。阿部サダヲさんてほんと、
猫顔ですよねえ。ニャー。


  1. 2006/10/06(金) 23:11:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

木更津キャッツアイ

今日は「木更津キャッツアイ」のプレビューでした。
最近当たらないので、試写会は久しぶりです。
てか映画自体ひさしぶりに…。結局シュガスパも
釣バカもUDONも何もかも見れていないわたしです。

で、木更津。終わってからネタばれ禁止事項の
プリントが配られて、それが細かいのと、どこに
基準があるんじゃい!って内容に笑ってしまいましたが
そうかー、ブログ全盛時代の今はこういうのが必要なんですねえ。
と妙に感心したりして。てかこの紙自体を写真撮って
アップする人がいるような気がします。
なので?今日の日記はネタばれは無しで。

映画はですね、めちゃくちゃ面白くて、笑って、
めちゃくちゃせつない、そんな映画でした。
クドカンワールド炸裂。
なんか書くとネタばれひっかかっちゃいそうなので
こんくらいにしておきます。個人的には橋本じゅんさんと
MCUがかーなーり、ヒットしました。と書いておこう。
映画、見に行かれる方は超期待してよいかと思います!

それにしても岡田くんはかっこいいですねえ。
もおもお、うっとりですよ。いいよいいよ。
はっきり書いておこう。大好きです。
今日初めて桜井くんをかわいいかも、と思ったり。
すいません。嵐はさっぱりわかりません。範疇にないのじゃよ。
ちょっとわたしには若すぎる…。ん?岡田くんはいいの?
いいーのです。うん、アレンより断然ぶっさんだな。

そんでもって大事な事を忘れていました。
昨日は久しぶりにテレビでC&Aネタ(ねた?)
やってたのに長風呂していてスッカリ忘れていました。
せっかく掲示板に書いてくれたのにぴこさんごめん…。
好みの漫画家さんではなかったのでちょっと記憶から
落としていました。さらにごめんなさい。
どうでしたか?おもしろかったですか?
どんなまんがだったのか気になってます。
しょんぼり。


  1. 2006/10/05(木) 23:23:57|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アフターダーク文庫版

先の日記でちらりと書きましたが、やっと買ったので読んでます。
が、これくらいのボリュームの文庫だとついうっかり
一気読みしてしまうので、我慢して通勤時に地味に読み進めています。
ちょっとだけストレス。
本はまんがでも小説でも一気読みが好きなのです。
人に言わせると私は読むのがすごい早いらしいですが、
自分ではよくわからんですたい。
本はですね、一気に読んで、好きな話は何度も何度も
読みたいタイプなのです。もう勘弁してあげたら?
ってくらい何度も読みます。本、好きなんですね。
印刷物が好きなのかもしれん。ネット小説は読めないもの。

続きが気になるので早く読んでしまいたいのですが、
今は寝不足にはなりたくないのでがまんです。
眠る前には美容系の本をちょっと読んで気絶しています。
意識だけは高めておきたいのじゃよー。

せっかくの秋の夜長、まんが大人買い・一気読みとか
したいけど、なかなかできないですね。ねむいもの。
それ以前にやらねばな事が多すぎる。寝ないとしんじゃうもの。
って、感じで読めずにいます。まんが、「のだめカンタービレ」か
「ケロロ軍曹」がそろえたいです。今更ですが。
最近まんが読んでないのでちょっとバカ読みしたいなあ。

最近買った文庫は「落語百選 春/秋」の二冊。
知ってる話が多いけど、(古典落語全集持ってる)
こういうのを見るとつい買ってしまいます。ってかね、
ブックオフでセールになってたの。早速一冊ママ上に
持って行かれました。こういうのこそちみちみ読むのにナイスです。


  1. 2006/10/04(水) 23:31:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

我が家のねこは

20061003.jpg


ニコたんと言います。
ニコラス・ケイジのニコ。
「に」で始まる名前にしたかったので、こうなりました。
ちょう甘えたでございます。
瞳の色は金です。瞳孔(?)が黒。
今も膝の上におりますです。毎日拷問攻めなのか?

拍手で質問いただいてたのでお答えしてみました。
メッセージありがとうございます!ほんと、拍手って素敵ツール。
深く感謝。

さーて、何書こうかなーと思ったのですが、ごはん食べたら
眠くなってきてしまいました…。昨日は猫のおかげで
寝不足なのです。なんか最近毎日眠いのよう。
秋の夜長だと言うのになんてこと。という感じです。
せめて本でも読みたいです。アフターダーク読んじゃおうかな。
あと半分無いくらいなので、今から読めば寝るまでには
充分読めそうです。本当は絵が描きたいけど、今のねこ
乗せた状態では本読むくらいしかできないのよー。

あっ、ほぼ日で「AtoZ」の連載が始まりましたね。
まだ読んでいないですが、青森行きをあきらめた
私としてはうれしい連載です。まとめてじっくり読みたいです。


  1. 2006/10/03(火) 20:49:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8810

何の数字?

昨日ヴィレッジヴァンガードでちらりと見て、
今日、本店の前を通ってもう一度見たらこんな数字がついてました。
答えは「矢場とん」
最近東京進出もしている名古屋の有名みそかつ店です。
そのお店にはですね、ぶたさんのキャラクターがあってですね、
関取みたいなぶたさんなんですよ。こいつがですね、
ドラゴンズコラボバージョンでドラゴンズのユニホームを
着ているプリントのバスタオルが出ていてなかなかかわいかったのです!
で、よく見ると背番号が「8810」
おおっ!やばとんなんだ!と感心したわけです。

うーん、こんなこと書いていたらみそかつ食べたくなってきた。
名古屋は矢場とんじゃなくても美味しいみそかつ屋さんは
いっぱいあるです。もっと安くておいしいところ。
ちなみにTOKIOの番組に大泉洋さんがゲストで出た時に
紹介してましたね。えびフライだったけど。
名古屋でえびフライなら「まるは」がおすすめらしいです。
「らしい」なのは、まだ行ったことがないから…。
ラシックにもあるので行きやすいかと思います。
本店は海の方です。そっち行ってみたい。

今日はですね、夕ご飯食べてから猫が膝に乗りっぱなしで
テレビ見てるしかない状態に強制的にさせられています。
おかげで「ぷっすま」と「世にも奇妙な」見ちゃった。
こわかった…。
今も江戸時代の拷問状態です。足しびれた。
VFSH0423.jpg



  1. 2006/10/02(月) 23:44:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨の日は眠いのです。

猫かよ!と、己にツッコミ入れつつ、むにゃむにゃしています。
ストレッチしてからでないと眠れません。やらずに寝ると
翌朝体中痛いのです。
と、言いつつ本日はあまりにだるい・頭痛・腹痛でダウンしていました。
夕方「これではイカン!」と雨の中散歩に出ましたが。だるだる。
そしてむしょ~~~に甘い物が食べたい。
いや、食べたくなりました。過去形。そう、既に食べた。
あまりに我慢しちゃうと反動でむさむさ食べてしまいそうなので、
こういう時は食べちゃう。
しかしそのために夕ご飯抜いたのでただいまハラヘリ中です。
…本末転倒なのではないかと疑問を持ちそうですが、
思わない事にします。普段はきちんとしたごはん食べてますよお。

ブログ毎日更新がだいぶ続いているせいか、拍手&メッセージを
毎日結構いただいていてとてもうれしいです。
ありがとうございます。えへえへ。

昨日のはなしで、ネタが古くなっちゃうというやつ。
そうそう、ASKAさんもそうなのかもしれませんね。
というメッセージを頂いて、絵とかでも、描いてちょっと
放置しておくと「ああもうこれだめ」と思ってしまうことが
よくあることを思い出しました。そうだと思います!
絵、描かないといけないなあ。
実は今日描こうと思いつつ、体調悪いのを理由にやめたのでした。

毎日のようにちょこっとずつメッセージ送ってくださる方々もいらして
文体から同じ方なのかな?とか想像してむふむふとしています。
ほんとうれしいです。「よーし、おとーさんがんばっちゃうぞ!」
みたいな気持ちになります。ありがとうございます!

今日は話がばらばらですね。
そう、一日うだうだしていたのでネタがないのよー。


  1. 2006/10/01(日) 22:48:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

