fc2ブログ

ネタがあるような無いような

「交渉人・真下正義」見ながら書いてます。
映画館で見た時にも思ったのですが「jaz」メディアわかる
人なんてどんくらいいるのよ?とまた笑ってしまいました。
でかいんですよねえ。一時期会社で使っていました。
超デカフロッピーって感じのものです。
一昔…と言ってもほんの数年前ですが、ハードディスク80GB
とか言ったら冷蔵庫みたいなサイズでしたよね。
って、もうそんなこと知らない人のが多い?小型冷蔵庫
みたいなサイズだったのですよ。熱いけど。
それが今やSDカードに4GB入る時代に…。
最初に買ったMacのハードディスクなんて200MBしかなかったのです。
それでも「多いなー」なんて思ったりしてました。
時代の移り変わりは恐ろしいのう…。

湿っぽい話になりそうなので話題転換。
先日夜に行ってみた、スペインバルでランチしてきました。
なかなかいい感じ。煮込み料理に豚足が入っていて、初豚足
だったのですが、脂濃いい~。苦手かも…。一度チャレンジ
してみたかったのでそれはまあいいです。お料理自体は非常に
美味しかったです。んまー。ひよこ豆ごろごろで素敵でした。
ひよこ豆大好きなのです。カレーにどっぱり入れるのも大好き。
そして残念ながらランチではテーブル会計してくれなかった。
カフェ系でテーブル会計じゃないとちょっと興ざめしちゃう私です。
わがままですいません。でもホール担当の女の子超かわいいです。

秋なのでアンジェリーナで秋限定和栗のモンブランを購入。
やっぱりおいしい~~~。かぼちゃのも食べてみたいなあ。
アンジェリーナのモンブランは思わず目を見開いちゃう
おいしさです。うま!メレンゲが最高。

英傑行列のあるまつりなの忘れて栄に出ちゃって
歩き過ぎでへとへとです。そして優勝セールは
「ここは絶対がんばってない」と思っていたラシックが
一番力入っていたようで、がっくりきてます。
フレンチコネクションでふつ~だけどとてもかわいい
ピンクのニット買いました。超安かった…。
こんなことなら最初から行っておけばよかった!くそ!

モンブランのために夕食抜いたんでただ今超ハラヘリ…。
あれ?やっぱりちょっと湿っぽい?

本日はこれにて終了なり~。

スポンサーサイト




  1. 2006/10/14(土) 22:15:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人形浄瑠璃 文楽

近松門左衛門作・曾根崎心中を観てきました。
実は浄瑠璃は初めて観ました。先に浄瑠璃・三味線・人形の
解説があって面白かったです。この前説(?)が無いと
難しかったなあ。そして先にパンフレットを読んで予習
しておかないと苦しいと思い、いつもならパンフは観て
面白かった場合に買うのですが、今回は先に購入。
曾根崎心中自体は有名なお話なので知っていても
やはり先に予習しておいた方がよかったです。

うーん、初めて知ることが多いですね。最後の幕で
メインの偉い人形師の方が出てきて黒子状態じゃなくて
紋付で顔出して演じるとか、その顔つき観る方が
面白いとか、細かい動きや動かし方、三味線、浄瑠璃、
どれをとっても初めてなので新鮮で面白かったです。
人形の着物とか見るだけでも楽しいんですけどね。
知る事のなんと楽しいことよ!

と、これを書いていたら『鈴井貴之のフィルムジャンボリー』
なんてCMが入ってあわあわしてしまいました。
うおっ。これはCMだけか!見れないのか!くそ~~。


  1. 2006/10/14(土) 00:43:25|
  2. 演劇|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう