



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっとあがってきました。

でも今日はさーむーいぃいー。寒いよ!
今期の風邪は長引きそうなやつの予感です。
そんなに酷いのじゃなかったと思いますが
地味にずっと続く感じ…単に体調が悪いのと
重なっただけかもしれませんが。

そんでもって、先々週の「どうR」は時間がずれて
半分しか取れず、先週は忘れ、散々です。
名古屋、木曜になってから忘れやすいなあ。
タモリ倶楽部も見れなくなっちゃったし。
今日は忘れずビデオしようと思います。
でもまあ…コスタリカは諦めました。
次は「対決列島」なので絶対はずせませんが!

今日はやっとこせC&Aカレンダーの入金してきました。
やー、すっかり忘れていて焦りました。注文?したっけ?
みたいな、ね。はっはっは。

はっはっはじゃねえよ!って誰かにもう突っ込んでもらいたい…。
あ!明日は『2時っチャオ!』忘れないようにしないと!
ちょっとくらいVTRとか出たらいいのになーとか思ってみたり。

…むりか。


  1. 2006/11/30(木) 20:48:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思ったより早く!

C&A新曲が聴けるとな!と思ってちょっとうれしくなってます。
タイアップ情報出ましたねえ。ふっふっふ。

■フジテレビ系『ウチくる!?』エンディングテーマ:12月3日放送より
 毎週日曜日12:00~13:10放送予定

■TBS系『2時っチャオ!』エンディングテーマ:12月1日放送より
 毎週月~金 14:00~15:53放送予定

うーん、『ウチくる!?』は見られないか…。
つか『2時っチャオ!』って昔の『ジャスト』みたいな番組?
今週か!見てみないとですね!

ああ…それにしても頭痛いです。
今日はどうしても今日中に行っておかなくちゃな用事を
済ませたらもうダウン…と思っていたところに母から電話で
無理矢理ちょっと遠い銀行まで付き添わされ、最悪になりました。
つらすぎる…。
かーちゃん、「気の毒だけど」じゃねえよ!「申し訳ないけど」
でしょう!!と言ってもさっぱり聞く耳持たず。我が親ながら
どーゆうことよ。ちなみにうちのママンは私がひどい風邪などの
時にお粥とか作ってくれたことはありません。いつでも通常ご飯。
食えねえよ。って言うと逆切れですよ。
食べたい物は自分で作るしかありません。あと父が暇そうなら
作ってもらうか。(うちで一番料理上手だったと思われる。
サンドイッチとか天ぷらとかふわふわ卵のオムライスとか上手。)

と、気持ち的にもダウンしているので今日はちょっとぐちぐち
書いてみました。ぐにゃぐにゃよー。長風呂して早く寝るわー。

そうそう、来週の「伊東家」忘れないようにしないとな。
12日です。メモメモ。


  1. 2006/11/29(水) 18:03:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふらふらです。

久々に風邪引きました。胃にきててちょっとつらいす。
鼻が止まらないのと、咳がちょっと。熱は見ると
ますますダウンしそうなので計ってません。
でも多分そんなに無いはず。高熱の時は背中から
関節痛がものすごい来るので多分ないはず。願望?


そんなわけでぐったりさせていただいてます。
一応ブログだけは書きたいのじゃ。書くのじゃ。
ウーぎぼぢわるー。

若いうちならワイン(ホットワインでも良い)ぶっ込んで
寝るのもアリですが、今そんな事したら酷い目に遭うのでやりません。
温かい飲み物とビタミンCと葛根湯飲んでもやすみなさい。


  1. 2006/11/28(火) 20:48:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今季初の

風邪引いちゃった…。

昨日は母の退院後の通院に付き添いで行ったのですが
もー月曜でとんでもない人で、やばいなーと思っていたのですが
案の定、風邪を拾ってしまったようです。
夕方から完全ダウンしてずっとベッドの中でした。
今日もおとなしくして寝ていたいと思います。
ああ、今日はお洗濯とかバンバンやりたかったのにな。
外はいいお天気ですが、起きる気力も無いっす。
昨日はブログ休んですみません。
ウー、ティッシュがものすごい勢いでなくなってるわー。
咳も止まんないわあ。葛根湯飲んでます。
皆様もお気をつけて。


  1. 2006/11/28(火) 09:51:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日はめちゃくちゃしゃべった。

喋り倒しました。久しぶりです。ああ楽しかったあ。
お酒はほんの少しでしたが、すっかり飲めなくなっちゃって
今日は二日酔いではないですが、ぐだぐだでした。
だるいのなんのって。雨だし。
久しぶりの手羽先だったし。
やっぱり名古屋の手羽先旨いでいかんわ。名古屋来たら
まあ食べときゃあて。山ちゃんか風来坊行けば間違いないで。
個人的にはあんかけパスタは好きでないですすめんけど。

と、普段名古屋弁を使わない(使わないんですよ。これが。スカしてる訳じゃなく)
私ですが、思い切り名古屋弁でおすすめします。
名古屋コーチンの親子丼とかも超美味しいですよ。
おっと、話逸れちゃった。

またやりたいです。久しぶりのカラオケでどきどきでした。
いかん、いつも声だしてないと歌えませんね。
一度一人カラオケ行ってみたいのですが、時間と勇気が無い。
でも近々行ってみちゃおっかな。ストレス発散に良いらしいですね。

それはともかく。
相変わらず楽しい飲み会でした。ご新規さんもいらっしゃって!
前からなんですけど、うちのサイトでオフやって会う方って、
初めて会った時からもう意気投合しちゃう人が多い気がします。
不思議だわあ。こげなサイト(…)なのにちゃーんと素敵人物が
やってきてくれるのです。うれしいかぎり。
これだからやめられないです。
でもどうやらC&Aファン関係では異色らしいので…はっはっは。

そんなわけで、昨日は楽しくてはしゃぎすぎてしまいました。
だめな大人ですまんです。


  1. 2006/11/26(日) 23:57:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カラオケ&手羽先

がっつり歌って、がっつり手羽先して、がっつりおしゃべりしてきました。
すんごい楽しかったです。そしておうちについてもうだめだめです…
歌った後に飲んだら喉がいがいがです。だめなのか?わたし!
気絶寸前なので本日はこれだけで。参加の皆様ありがとうございました。
また遊ぼうねえええええ!


  1. 2006/11/26(日) 00:40:08|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うちにもキタわあ。

061124_sagi.jpg

振込め詐欺はがきです。
写真じゃよく見えないかもなので、テキストも打っちゃう。

「民事訴訟最終通告書」

ですって。一体何の民事訴訟なのか。
なんの「納付されていない消費料金」なのか。
なにがどう「最終通告」なのか。
どんな法人やねん!フリーダイヤルかよ。
はがきかよ。つか家庭用プリンタだし。
カラーだし。法務局認定法人てなんやねん。
裁判所じゃないのかい。
しかも裁判所はそんなことしませーん。

だいたい裁判所からまず調停等の知らせがくる時は
こんなはがきでやってきません。詳しく書いて
詐欺やってる奴に知恵を付ける必要はないので
詳しい事は書きませんけど。
住所も名前もまつがってるし、やーおもしろすぎる!
と思って大きく晒してみました。

検索ひっかかるように住所等も載せちゃお。

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台2-15-1
法務局認定法人 民事訴訟管理事務機構
0120-443-599(管理課)

みなさまこんなちょぼい詐欺にひっかからぬよう。


今日はちょっと憎たらしい文章で書いてみました。
今日は岡田君の「虹をかける王妃」見てます。
岡田君も好きだし菅野美穂ちゃんも好きだし音尾君も出るし
ビデオも撮っております。
あっ。音尾君出た!出た瞬間笑ってしまった。すみません。
そんでもって終わりか!
このドラマ、明治村でロケしてたそうですね。明治村大好きなので
ちょっとうれしいです。何度行ったかわかんないくらい行ってます。
また行きたいなー。
しかし音尾さん、明治村ロケって書いてたけど
明治村にあんな橋無いような…。

でもって明日はカラオケ&手羽先です。
たあぁのしみい!


  1. 2006/11/24(金) 21:55:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初めて「浜木綿」行ってみた。

061118_hamayu.jpg

今日の話じゃないんですけど。
…それは日記じゃないって言うね。
香水棚の手前のネックレスは買ったやつです。
ご期待に添えずごめんなさい。お褒めのメッセージも
超!うれしいです。ありがとうございますです!

で、浜木綿のお話。こぎれいな中華料理屋さんです。
山の手のお店行ったからそれはそれはハイソな方々ばかりでしたよ。
おいら平日でひとりだったから、かなりしまったと思いました。
ひとりで回転テーブルでランチ食べたぜい。平気だぜい。

味はおいしゅうございました。
写真は…なんだっけ、ナントカチャーハンと温かい
ビーフンです。温かいウーロン茶がポットサービスなのが
かなり嬉しいですね。ザーサイの辛さもいいかんじ。
お豆大好きなので、豆のサラダもおいしかったです。
ひよこ豆ラブ。

やっぱり中華屋さんは大勢で行くのが楽しいですね。
ランチは別にひとりでも全然いいけど。
高級中華もやっすい中華もおいしいなーと思います。
マレーシアの屋台とか行きたい。そして先日行った
シンガポール飯屋もまた行きたい。食欲バクハツの秋。
おおおおおおおおそろしい。


  1. 2006/11/23(木) 21:31:34|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天気が悪いと

眠気に襲われます。明日はお休みだしなるべくおうちで
ゆっくりしていたいような…むりなような…。

昨日書いた新ドラマ、安田君も出るとか。あらあらあら。
うれしいじゃない!と、俄然見る気になっています。
ブックオフでドラバラのDVDみつけたので買ってみました。
実はこっちは手を出さずにいたのです。「マッスルボディ」です。
見るのが楽しみなような怖いような…。

母が入院している間、病院にいる時は妙に時間が空くので
なにもできないのも時間がもったいないし、ここぞとばかりに
小説を読みまくりました。こんなに読みあさっているのは
ここ何年もあまり読めなかった反動なのか、どんどん買っちゃって。
やはり本は良い。20代・30代が一番本を読まない(読めない?)
そうですね。この年代はいーっぱいやらなきゃいけない事があるもんねえ。

宮部みゆきに次々手を出したのですがミステリー中心だったせいか、
夢がサスペンスな内容になって起きる時に疲労していることがよく…。
登場人物は身近な人々で、ストーリーはオリジナル。
これ、ちゃんと覚えていて文章に出来ればいいのに…と
思いながら起きるのです。疲れます。夢、記録したい。
もったいない。

それにしても宮部さんは本当に文章が上手で読みながら
唸ってしまいます。他の近い系の方の本を読むと
ほんとしみじみ思ってしまいます。ううん。唸る。

さー、「オーラの泉」見て寝るかー。
って、毎週水曜日はそう書いてるわあ。
水曜日は「相棒」と「オーラの泉」の日です。うわ、テレ朝デイ。


  1. 2006/11/22(水) 23:06:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

香水用の棚を作ってみました。

061118_perfume.jpg

先日久しぶりに名駅に行ったら、なかなかかわいくて
素敵な100円ショップがあって、ついうっかり色々
買ってみたりして、前々から作りたかった小さい
棚を作ってみました。うーん、我ながらいいかんじ。
そして超安い。1000円かかっていません。すてき。

ちょっと懐かしい感じのドルチェ・ヴィータとか
ローレンとかも写っていますね。現在の普段使いは
バーバリーのweek endと、ニコスのスカルプチャー。
ニコスはご存知ASKAさんも愛用の一品ですね。
ちょっと男臭い気もしますが、ミドル~ラストノートが好きなのです。
今欲しいのはブルガリのジャスミン。

お恥ずかしい話ですが、いい歳だけど自分の香りは
未だないのです。いいの、気分とその日の用事や
会う人によって変えるから。いろいろ使いたいもの。
なーんつって、色々買ってます。決められないだけか。
香水、つけて「くっさー」ではいけないので、まあ
抱擁したら香るくらいがよいのかちらーなーんて思ってます。
香水って瓶を眺めているだけでもうっとりできるので
いいなあと思うですよ。素敵です。上手に使えるひとになりたい。

下段のガラスはキャンドル用ですが、中に造花を入れて
普段使いのアクセサリーを置いてます。季節によって
お花を変えたいな。なんて思ってます。

本日は女子日記でお送りしました。
こんな事書きつつも551蓬?の豚まんを物産展で
並んで買ってがっついたりしていますので、
まつがって素敵なイメージ等持たないようにお願いします…とほほ。

どうでもいいけど名古屋で「ぶっさん展」やんないの?!
それともひっそり終わったの?!
「あいのり」なんてどーでもいいー!

あっ、なんか一月期の新ドラマに大泉さんが。
って、日テレ?つかあんまり…どうでもいいかんじの
ドラマで見る気があまりしなく…篠原涼子さんはあまり
お好みではないのれす。スーパー派遣OLてなんやねん。
でもって月9?東京タワーはもこみちですか。そうですか。
と、最初とは随分横道逸れて、少々ダウナーになって終了。


  1. 2006/11/22(水) 00:14:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無事退院。

わたしではないです。って、わかるか。
ママ上が入院してまして、日曜日に無事に退院となりまして
一安心している次第です。
歳も歳だし、ちょっと大きい手術をしたのでどきどきでした。
でも家に帰ると病院と違ってぜんぶ自分でやんなくちゃだから
ちょこっと大変だわー。

ええと、心配されちゃうと思いますので、一応書いておきますが
これでばっちり完治ですので、私も安心しているところです。
くも膜下出血の原因となるくも膜内の動脈瘤のクリップ手術です。
なので、これで完治。あとは定期的に検査するくらいです。
やるまでは脳内と言う事で怖かったですが手術の翌日から
ごはんも食べれるし(ICU内でですが)、頭の手術は
退院が早いと聞いていましたが、ほんとにその通りでした。
髪の毛もなるべく少なく剃ってくれて全部で30針くらいは
ばっくりあると思いますが、普通に見た目では全然わからないので
今の技術はすごいなあと思いましたですよ。びっくり。

という訳で先週まで忙しいとか言っておりました。
デスノート見に行ったけど。

はっ、今スマスマのビストロ見ながら書いてますが
新庄が自分と同じ事を言っててちょっと嬉しくなりました。
「笑え」って話。先月のブログでも書きました。
いいから笑ってろ、と自分に言ってます。
いいのよそれで~。(歌うように)

昨日のC&A絵の載ってた文春は先週か先々週号です。
図書館なんかでは置いてあると思うので機会のある方はぜひ。
確かASKAさんは(CHAGEさんもだっけ?絶対読んでるのはみよちゃん?)
文春読者なのできっと見たはずかも…?


  1. 2006/11/20(月) 22:24:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

文春の

061118_anzai.jpg


「考えるヒット」で、安斎肇さんが挿絵描いてますが
そこでなぜかC&Aを発見。こういうのブログで載せるのは
微妙にマズい気がするのでちいさ~くして載っけてみます。
ちょっとカワイイ。
ASKAさんがいかにも二枚目でニヒルにされてるのが
おかしいですが、ちゃげちゃんの丸さがかわいい。
ちょっと懐かしい感じのチャゲアスですね。
見た方います?

今ちょっとうっかりしょこたん語で書くとこでした。
ギザカワユス!とかうっかり使いそうでこわいす。
んでもしょこたんに対して「かわいい!」って
言いたい時はやっぱりギザカワユスなのかな。

肩がこりすぎで神経やられてびりびりしていて
頭痛…と言うか頭重になってます。リハビリに行く
時間が取れずにいたので、来週こそ行きたい。
今日はお天気も悪いので更に痛いっす。
夕方耐えきれずに気絶するように昼寝してしまった。
明日はむりだからあさってはちょっと体を休めたいと
思っている次第です。でも家の中荒れ放題なので
掃除もしたいのじゃー。爆眠もしたいのじゃー。

そうそう、昨日の「大人計画フェスティバル」は
大沢たかおって大人計画にいたの?!とべっくらこいたよ。
フィクションかよ…とびびりました。見れば見るほど
行きたかったなあ。阿部サダヲ見るたびかわいいなあと
思ってしまう自分はどうなのか、とか思いながら見てました。


  1. 2006/11/19(日) 21:06:24|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京タワー

見た。見ました。はあ…。真面目に見てたら
疲れてしまいました。よかったと思います。
大泉さん、演技してるとうっかりかっこいいので
困るなあ。かなり好きな顔…のような気がしてきました。
ユースケさんと多少被りますが、ユースケさんも同じ好きなので
実はこの手のタイプが好きなのかもしれません。
まあ、ASKAさんは別格と言うことで。よろ!

ドラマは個人的に好きな台詞とか場面とかが
使われてなくて、ちょっと残念だったりしましたが
それは原作を先に読んでしまった場合の、もう仕方ない
ことなので、先に本を読んでいなかったらそんなこと
思わずに見れたかと思います。よくできてたと思う…。
最後に深い眠ができたお話入れてほしかったな。
ぬか床の話とか。でもそれをやろうとすると
モノローグだらけのドラマになってしまいそうですね。

オカンを亡くすところでは自分の父と重ねて
本当にいろいろ思うところがあるので泣けるような
ただただ辛いような気分でした。原作読んでる時も。
大泉さんの「オカン待って!」のシーンはすごくよかったです。
ヒゲも良い。(多分不評なのじゃろうが…)
これまでの大きい演技じゃなくてなんだか落ち着いて
見られました。なんて書くと偉そうでいやんだわ。

おっと、しんみりしちゃいそう。
「大人計画フェスティバル」見てますよお。
行きたかったな、これ。
はっ!オケで「宝島」やってる!私もブラバンでやったので
なんかこみ上げるものが…!ああ、音楽やりたいなー。
ていうか文化祭いいなー。高校の文化祭は体育祭含めて
一週間ありました。祭り好きな学校です。大好きでした。

はっ、昨日の日記では「落ちる事が」なんて書いて
ご心配いただいてしまい、すみません。
もう大丈夫です。一日経ったら、そうたいした事じゃない
気がしてきました。落ちるっつーか、怒れたっつーか。

映画のCM。そうなんですよ。見終わった後、ツッコミどころの
多い映画ほどCMで一番重要なラストシーンが使われてたり
するんですよね。映画館で気づいてちょっと腹立つ、と言う。

猫写真見てたら猫派から犬派になりました、と言う
コメントを時々いただきます。まあ、ありがたい。(笑)
わたくし犬も猫も同じくらい好きなので、ぜひみなさまも
どっちも好きでいてください。どっちもかわいいよ~。

そんな感じで、本日は「東京タワー」の余韻に浸りながら
眠りたいと思います。もっかい読むぜ。
ビデオは標準で撮りましたぜ。イエ。


  1. 2006/11/19(日) 00:45:02|
  2. CUE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日のネタはあったんだけど

気分的に落ちる事があったので、変更。
今日の話はまた後日。

くそー、次から次へと…。
これが大殺界(なんですよ)クオリティなのか。
日記書く気力落ちちゃったよ。洗濯物も冷たいし。むきょ。
週末ですが、さっぱり休む暇もなさそうなので
今日は早々に寝ます。ぐう。


  1. 2006/11/17(金) 22:46:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デスノート 後編

今日はむりくり時間を作ってみてきました。
はあ、やっと見れてすっきりです。

で、映画館で新作映画のチラシをもらったら
「東京タワー」映画版、と「ゲゲゲの鬼太郎」が!
大泉さん!恐ろしいほどのねずみ男っぷりで、うっかり
館内で吹いてしまうところでした。おそろしい…。
どこをどう見てもまごうことなきねずみ男で
鬼太郎好きとしては嬉しい限りです。
もう、見れば見るほど臭ってきそうなくらい
すばらしいねずみ男。(褒めてます)
原作文庫も持ってるぜい!
アニメは古いのも新しいのもどっちもすきだ!
水木しげるだいすきです。妖怪がすきです。
(なんか語弊が有りそうだなあ)
田中麗奈ちゃんの猫娘もかわいい…!

そして映画の「東京タワー」。
オダギリジョーがボクって格好良すぎでズルくね?と
思ったのですが、樹木希林さんのオカンと並んだ画は
とてもすてきで、更に脚本が松尾スズキでは見ない訳に
いかないだろう!と唸ってしまいました。
リリーさんにバチっと合ってるのは大泉さんかなあ、やっぱり。
本当の「オカン」が昭和6年生まれなのもあって、個人的には
樹木希林さんのがイメージな気がしてます。と言っても
田中裕子さんのオカンも合ってそうだけど。どっちも楽しみです。


明日の「いいとも」に大泉さんが出ると今知ったので
慌ててビデオしておいた「ベストハウス123」を見ています。
だってあんまり面白くないから上書きしようと思って…。
これだけ書いていてもファンじゃないと言い張るわたしです。
はっはっは。言うひと言うひとに「あーそう、はいはい」って
言われますが、言い張ります。ファンなのはC&Aだぜい!!

本日はボジョレー解禁日ですね。試飲だけしてきました。
去年のが美味しかったような気がします。
肝心のデスノートは続きにて。

...read more
  1. 2006/11/16(木) 23:09:17|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほんとなのか?!

本日二回目の日記です。
さー、どこで買うかとHMVのサイト見てきたら
すでにアルバム曲のタイトルが出ていましたが
…ほんとか?!ほんとなのかこれは!?と、結構
べっくらこきました。おっと、びっくりしすぎて方言が。
気になったのは

・パパラッチはどっち
・地球生まれの宇宙人
・ボクラのカケラ

さっぱり想像もつきません。今度のアルバムはいろいろ
びっくりさせてくれそうな予感?うれしいびっくりが良いですね。
たあぁ~のしみだぁあああ。
やーん、久しぶりにこんなにわくわくしてます。やっぱり私には
C&Aなんだなあと思うときですね。
それにしても『ボクラのカケラ』はWaTかよ!と三村ツッコミ
したくなるようなタイトルで笑っちゃいましたが、とにかく
気になるところですね。ああ、早く聴きたいなあ。
『地球生まれの宇宙人』はASKAさんのことなのか?(笑)
なんでこんな愉快なタイトルついてるの?これで愉快な曲
じゃなかったらちょっと怖いような気もしますが。

がっつりしっかりプロモーションしてもらって、いっぱい
テレビやラジオで見たいですね。名古屋飛ばさないでね!
うれしいニュースで考えただけでにやにやしちゃうわ。

それにしても今日は津波の速報でどきどきしています。
地震のニュースが入っていなかったのに(東海地方の
地震ニュース速報が入った後でした)いきなり津波警報で
なにが起きたのかと思いました。どこにも被害等出ませんように。


  1. 2006/11/15(水) 22:24:36|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

情報いっぱいキター!

ついに!ついに来ましたね!!リリース情報!!
もう思わず朝からブログ書いちゃう。(これから出かけます)
いや~もう全部買う。全部予約しちゃうから!
ツアータイトルもなんか良い感じ。イイネイイネー。
あれは「男と女」なのか?とかいろいろ想像膨らみますが
個人的に超!うれしいのは、ASKAさんメインのジャケットが
ピンク!スモーキーピンク!!ピンクキタ!
いやあ、わたくしさんざんASKAさんにピンクピンク
言ってましたが…偶然か、必然か、流れなのか。
うれちい。
この調子で衣装もピンクに…それはないか。

ピンクと水色の組み合わせはかわいいですね。
キキとララだ(笑)

やー、朝からテンション上がりました。わーいわーい。
12月のライブは行けないけどさ。(つまり新曲生で
しばらく聴けないのか!)
久しぶりに「こんな衣装が見たいの」シリーズも(シリーズ?)
描きたくなりました。ああ…たのしみだにゃあ。
わくわくしてきたにゃあ。


本日は大泉さんのテレビもあるし、「相棒」と被ってるのが
ちょっと困るけどビデオ撮るし、「もう1つの東京タワー」も
どうやら名古屋もやるっぽいし、岡田君のスペシャルドラマに
音尾君も出るようですし、情報多くて困っちゃう。

あ、ハロウィン壁紙は今日から下がります。
この手のやつは「配布モノ」カテゴリに入れてゆきます。
今まで「更新無い?」と思ってらした方、ずっと毎日更新
しておりますのでよろしければさかのぼって見てみてくださいね。


  1. 2006/11/15(水) 11:30:02|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハロウィン壁紙配布中

配布用に記事を上げています。
日記は毎日書いていますのでスクロールして見てくださいまし。

2006hallow.jpg

1024×768タイプです。画像クリックで開いてお持ち帰りください。
禁無断転載・転用です。自分のPCでだけでお願いしますね。
ご自分のサイトに載せたい等、ありましたらメルフォよりご相談ください。
ハロウィン過ぎてもしばらくこの記事は上げておきます。
気に入っていただけますように~!よろしくっ。

ついでなんで、携帯壁紙サイズにもしてみました。
切っただけなのでまあ…いろいろゆるしてね。
240×320サイズです。

2006_hallow_m.jpg




  1. 2006/11/15(水) 10:34:56|
  2. 配布モノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

他人という関係で繋がってる。

ぼんやりと、考え事をしながら歩いていて
ーーー考え事と言ってもそんな深い話ではなく
まあ、妄想みたいなヨタ事です。そんなんで
この言葉につなぐのは少し申し訳無い気がしますがーーー
ご存知ASKAさんのこの言葉の意味が
ふと天から降ってきたように意味がクリアに
わかった瞬間がありました。

実はライブでリアルタイムで聞いていた時は
「ふーん」くらいの気持ちもありました。
まあそうでしょ。くらいだったり、ちょっと
軽く聞いていたのでしたが、今日、歩きながら
ぱああーっとこの言葉が考え事の流れで出てきて
「あ」
と思ったのでした。
解けなかった数式や、クイズなんかが解けた時に
頭の中が爽快にクリアになる瞬間がありますが
それとはまた違う、「ああ。」と言う思いになったのでした。
そうそうある事ではないので、ちょっと不思議な気分。

今更わかったのかよ、と怒られそうですね。
ASKAさんすみません…。

と、ここで謝られてもねえ?
と自分でも思いますが、そんなことがあったので
本日の日記にしてみました。
結構良い気分です。わは。


  1. 2006/11/14(火) 22:46:11|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒーター買った~。

あまりの寒さに耐えかねて?!やっとこせ
ヒーターを買ってまいりました。お店に飛び込んで
狙いをつけたやつは「広告の品」だったそうですが
知らずに「これ底値なんですか?」と聞いてみたら
あっさり値引きしてくれました。
言ってみるもんです。むふむふ。
エアコンはまだ付ける気にならないのと、
持ち運び出来るやつが欲しかったので満足なのれす。
タワー型でW切り替えできてタイマー、
リモコン付き、マイナスイオン付き一万円以下で
一応メーカー品でデザインが割とまともなやつ…
と言うとあんまりないので見つかってよかった。
これで今日からぬくぬくです。よかったあ。

あっ、初めて「世界クイズ選手権」だっけ?見た!
大泉さんがんばってますねえ。やっと「東京タワー」
放送ですねえ。楽しみだな~。番宣のように明日
すっぱ抜き記事がでるようですが…。見てこよ。

ええと、メモメモ。
・ジャポニカロゴス
・はねるのトびら(見た事無い)
・ベストハウス123(同じく見た事無い)
・バニラ気分(やっぱり見た事無い)
・もうひとつの東京タワー(名古屋はやらない模様?)

そんでもって、C&A関係は、ラジオはまた名古屋飛ばしなのよねえ…。
もうどうでもいいよ…と、涙に暮れる私です。

すっかり月曜のお楽しみが「のだめ」になってます。
ミッチーでちゃったよ!と、爆笑。松っちゃんにも爆笑。
音楽好きが入ってるのですかね、今回もいい感じで!
いいな~ラフマニノフ好きです。リストはもっと好き。
ラプソディ・イン・ブルー、やってみたかった。
ビッグバンド、超憧れです。もどきみたいな、ジャズもどき
やったけど。学校祭、楽しかったなあ。しみじみ。


  1. 2006/11/13(月) 22:23:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

会話。

ニコた~ん。
061111_nico1.jpg


なんニャー。
061111_nico2.jpg


もっとかわいくお返事して~。
ニコにゃ~ん。
061111_nico3.jpg


これでどうニャ~。
061111_nico4.jpg



はっちゃん風にしてみました。

はっちゃんブログ。毎日見てます。
http://i821.com/


  1. 2006/11/12(日) 21:23:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シンガポール料理屋「マーライオン」

昨日は休んじゃってすみませんでした。
ここのお店ね、ちょうおいしくて、青菜炒めなんて
絶品でね、もちろんランチもあってね、

Aランチ
Bランチ
Cランチ

マーランチ


マーランチて!
「ABCマー」て!
と、思ってずっと気になっていたのですが、ようやく
昼に行く事が出来たので挑戦してきました。

061111_merlion.jpg


唐揚げにカキフライに蒸し鶏にもやし、それらには
サンバルソースがたっぷり、更に春巻き、スープ、
例の青菜炒め、ごはんには目玉焼きのせ、
デザートもついて腹バクハツでした。
当然夜ご飯は抜きの刑です。
お味は辛ウマ、超うまで満足です。
こっち方面の辛いご飯はなんでこげにうまいのか~。
アジア飯最高。大好き。マレーシア方面も行きたいぜい。
また機会があったら行こうと思っています。んまんま。

昨日はなんだかやたらめったら疲れてしまって
ちょっと横に…と思ったら朝まで動けませんでした。だる。
うーん、休みがほすぃ。

はっ、なんか新しいMacのCMやってますね。(今見た)
インテル入りのMacは気になりますが、ストアで店員さんに
「普通の人はインテルMac買って何するの?」って聞いたら
「まあ、ネットとかメールとか映像とか音楽とか…」と
ごにょごにょしたお返事でした。
そんなんだったらインテル入りのOS9(クラシックで良い)
出してくれよ!と思うDTP屋のわたくしでした。
すみません、もお全然ついてゆけない年寄りの戯言じゃよ…。
がんばろ。


  1. 2006/11/12(日) 00:20:44|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休んじゃった。

昨日は家に帰ってからちょっと横になったら朝でした。
ついに連続更新できず。すみません。
もう出かけなくてはいけないので、またあとで。
今日は夜に書きたいと思います。
ではー。


  1. 2006/11/11(土) 11:59:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

会報来た。

061109_nico.jpg


写真はご存知?ニコたん。全体図。
リクエストにお応えしてみました。後ろが
散らかってるのは見ないようにしてください…。

ASKAさん、最近眼鏡写真多くていいですね。
これだよこれ。やっとわかってきたか。
と、偉そうに言ってみたり。
ネタばれ感想含むのでお嫌な方は本日は飛ばしてね。
でもそんなに詳しい事は書かないっす。

そうそう、うっかりみないように違うネタを一個入れとこ。
イオンでですね、初めて「セルフレジ」をやってみました。
おお~。おもしろいです!バーコード作った事はあるけど
通した事は無いのでおもしろかったです。手打ちレジなら
バイトであるんだけど。

で、会報。半分読みました。
ヒントミント、2~3年前にはまってたな~
久しぶりにまた買おうかな~。
ヒントミントのチョコミントは秀逸だと思います!
最近はアート缶とか出てて、あれかわいいけど
高いんですよね。普通のより小さいのに限定で
600円くらいするんじゃなかったかな。でもかわいい。

Tシャツの時にも書いたと思うのですが、手帳。
それ、なんて「ほぼ日手帳」?と思わず言いたくなるような…。
宣伝文句とか中身のつくりとか…。それより気になるのは
まだ完成品ができてなくて、イラストの状態で中身も
よくわからない手帳は買いにくいのではないかしら?
と言うこと。写真とかが入る訳ではないので
飛びついて買うには至らない気がするのでした。
と、ぶつぶつ言っていてはいかんですね。すいません。
おいらすでに手帳は購入済みなのでいらにゃいのら。
…ますますすまぬ…。

そうそう、ASKAさんのまたアレな話(笑)が
いろいろ載ってましたが、なんと言うかASKAさんの
あの独特のケムにまくような話し振りがグレードアップ
してるような気がするのは私の気のせいなのかと…。
まあ、そんなところです。またゆっくり読みたいと思います。

月曜から読み始めた「クロスファイア」と「ダヴィンチ・コード」を
読み終えたので「R.P.G.」買ってきました。「地下鉄に乗って」も
そろそろ買おうかな。「完訳 ギリシア・ローマ神話」を普通に
買ったらブックオフの105円の棚で見つけてしまってうなだれました。
ああ、読みたい本が多くてほんと困る!
と、会報の話はそこそこに終わるのであった。


  1. 2006/11/09(木) 23:40:23|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プリン食べたい~。

「ためしてガッテン」見てます。
私は昭和のコドモなのか、固いプリンが好きです。
「焼きプリン」系ですね。パンプディングも好き。
と、言いつつパステルのなめらかプリンだって
食べればおいしいんですよね。
ああ~プリン食べたくなってきた。がまんがまん。
超でっかいプッチンプリンももちろん見るだけで
買った事は無いです。
はい、プッチンプリンもおいしいと思います。
ちゃんとしたクレームブリュレも好きです。
高いのもコンビニのもそれぞれ好きです。
ホットケーキ祭りはやってません。
でも栗ごはんは二回やった~。
やはり秋は栗ごはんだ!

0609_kuri.jpg


…ただの食いしん坊日記になってしまった。
あ、ニコたんはまっしろしろすけじゃないです。
でこに黒ぶちとしっぽがしましまです。あと太ももの内側に
茶色がちょこっと。香箱組んでると白大福みたいですがねえ。
とほほ。


  1. 2006/11/08(水) 20:49:06|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怖い思いをした。

タイトルはひとまず置いといて、今日はえらいこと
さっっぶい!いきなり寒い!
今年は「いきなり冬が来る」と言う話を聞いていた
ような気がするのですが、今日はホントにいきなり寒かった…。
明日はマフラー登場させます。そういや今日は立冬?

タイトル話に戻して。
お店でいろいろ見ていたら、知らない女の人から
声をかけられて「さっきからかばんの中を
じっとみてる人がいるから気をつけてください」って。
ゾーっとして、あわわわ、と思ってお礼を言って
早々にそのお店を後にしました。

で、ふと思って、今は親切に声をかけたフリをして
お財布を盗ったりすることもあるんだよねえ、と
いうのを思い出して、微妙な気持ちになってしまいました。
その声をかけてくれた女性はほんとに親切で言って
くださったように感じたので、(多分、そういう目的だったら
そんな表情ではないだろう、というオーラのようなものを
感じたので)余計に『ああ、そんな風に考えなくちゃいけない』
とか、そんな風に考えちゃう自分やだなとか、そしたら
何を信じるのよ、でも実際大変なことになったら、とか
そういう事を短い時間にいろいろ考えてしまいました。

世知辛いってこういう時に使うのが正しいのかちら~
なんて思ったある日の出来事でした。

怖い話だけじゃなんなので、昨日の「のだめ」。
まんがの時でも思ったのですが、映像になるとまた
いいですねえ。自分がブラスバンドやってたのもあって、
ああいうの(オケが一つになるの&アホな事やるの)
ダメなのよおおお。泣けるのよおおお。たまらないのよお。
音楽的にどうのと言いたい人は言えば良い。
好きなのじゃー。

ああ、久しぶりに楽器吹きたくなってきた。


  1. 2006/11/07(火) 21:47:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝不足なんれす

昨日ほとんど眠れなかったところに五時半起きで
夕方外出先で気絶しかかりました。
ぐわあ、眠い。「のだめ」見てからしか寝ないぞ。
上野樹里ちゃんがほんとに「のだめ」!で、良いです。
じゅりちゃんかわいいなあ。
「ぎゃぼー」とか言ってるの、ほんとにのだめで
玉木宏くんの低い声もいい感じ。
って、そんなこと書こうと思っていたわけではなく…。
ああ…今日は夕方にごはん食べたっきりなので
テレビに映ってるおにぎりがおいしそうでたまらない…。

すんまへん。寝ます。もやー。

これだけじゃなんなので写真でも。

060930_nico.jpg

なに見てんのや。うらー。きりきり撫でんかい。
の、顔。


  1. 2006/11/06(月) 21:31:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不安な事って

まあ、わりと突然心の中に降ってくるもんです。
鍵ちゃんとかけたかしら、とかそんなことから
もっとずっと大変なことまで。

お風呂の中で、そんなことをふと考えつつ
でもちょっとしたことで、考え方を変えたら
良い方向ばかりに考えられることにも気づいて
はははっ、と笑ってしまいました。
そう、いっぱい考えるけど、最近はいろいろ
楽観的になっています。なるようになるし、ちゃんと
笑えてれば大丈夫。そんな風に思うようになってます。

なんかね、悪い方に考えたらそっちに転がるような
気がするのですよ。だから「悩みなさそうでいいね」
なーんて事を言われようとも私は笑うのです。
いいのよ。笑う角には福来るのですよお!


  1. 2006/11/06(月) 00:04:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラパレードを忘れてたあ。

昨日のブログネタ、ドラパレードの事を書こうと思って
お風呂上がってすっかりいい気分でむにゃむにゃで
忘れて違うネタで書いてしまいました。がっかりだ。
当日じゃないと旬じゃないですよねえ。って、日付
変わっている時点で全く旬じゃないし。
昨日はテレビで見てました。若狭君と石井君はおもしろい。
(どちらもCBCアナウンサーです)

ドラパレード、今年から中日新聞(だっけ?)のみ
じゃなくて、いろいろな所が協賛になったのですね。
中日ビルじゃなくて光の広場でやっていてちょっと驚きました。
来年こそ日本一に~!

話変わって、昨日、栄に大型ブックセンターが
なくなっていっててさみしいと言う話を書きましたが、
今日栄でふと丸栄スカイルを見上げたら新しい本屋さんが
11月末にできるとの垂れ幕が!ワオ!
本を愛するたっぷり在庫のある本屋さんだと良いな~。

昨日の話を引き続き、タイトルシールですが、勝手に
名付けてみただけなので、正確な名称はわかりません。
文庫カバーの背表紙に貼れる白いシールです。
自分でタイトルを書いて貼れるのが大変良いなと思います。
今まで文庫カバーに直接書いて本棚にしまってたので。
私の友はそういう人多いです。なのでほんといい感じ。

そんなことを書きつつ、今読んでいるのはブックオフで
買ってきた、宮部みゆきの「クロスファイヤー」です。
やっと読んでるって感じ?ついでに「ダヴィンチコード」も
105円だったので買っておきました。そんでもって、本屋で
定価で買ったギリシア神話の本をブックオフで
みつけてしまって少々がっくり。しかも105円だった。
更にショック倍率ドン。

あー、本屋さんてなんでこんなに楽しいのかニャー。


  1. 2006/11/04(土) 22:50:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

文庫にカバー

付けますか?私は付けてもらいます。
エコじゃない?他のことではエコには割と気をつけている
つもりですが、文庫本にはカバーを付けてもらうのです。
だって大事に読みたいし。って言うか大事に持っていたいので
カバーは必須なのです。布カバーもいろいろ持っているのですが
やっぱりつけてもらっちゃう。
そのかわり、と言うのもなんですが、袋には入れてもらわない
とかしています。ちなみに普段のお買い物は常に
マイバッグ持参です。ポイントカードは60枚は超えていると
思いますです。(おかげでエコマネーがっつりためてますぜい)
エコポンもまめに入れてますぜい。

文庫カバー、いろいろあって、本屋さんによって柄が
違うのはもちろん、かけるテクニックも違うのが面白いです。
面白いってか、上手じゃないといらちきちゃうからいかんですね。
個人的には星野書店が最高ランクではないかと思っています。
あ、名古屋では。
星野書店は超早い上にしっかりかけてくれるのです。
ちょっぱやテクな上にきれいなので最高。
未来屋書店は丁寧にかけてくれるけど、サイズがちょっと大きい。
そしてきちんとかけてくれない。いや、全部ちゃんとかけてくれるのは
星野書店だけかな。紀伊国屋もかけてくれない。
しかし未来屋書店の良いところは、文庫カバーに付ける
タイトルシールを配布しているところです!これは素晴らしい。
本好きの友は全員「素敵!」と言っています。

最近名古屋栄の大型ブックセンターが軒並み撤退しているので
ちょいと寂しくなっています。本好きにはがっくり。

紀伊国屋なくなっちゃったし、リブロはどんどん縮小しちゃうし
(PARCOブックセンターの頃が好きでした)マナハウスも
撤退するといううわさだし、旭屋書店も一年で半分に縮小だし。
大きい本屋さんは行くだけで楽しいのに!
「頭おかしいんじゃない?!」ってくらい知識豊富な
本を愛している店員さんがいるような本屋さんがどんどん
なくなっているのは本当にさみしいことです。
大型ブックセンターは愛のない本屋が結構あるのだ。
それもさみしい…。


  1. 2006/11/04(土) 00:21:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

