



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006年もありがとうございました。

061231.jpg

2006年もありがとうございました。
去年からぐっと更新頻度が減ってしまった
うちのサイトですが、変わらず見に来てくださる
方々のおかげでまた一年続けられました。
(あっ、でも11、12月と更新できたか。すくなっ。)
日記をブログに切り替え、ブログのみですが
毎日更新をするようになってからは
拍手とメッセージを毎日いただけるように
なりまして、これもまたとても嬉しく思っております。
本当にありがとうございます。
2007年はC&Aのツアーも始まる事ですし
私自身もまた、新しく気を入れて行こうと
思っているところでありますので、がんばりたいと思います。
どうぞ2007年もよろしくお願いいたします。


って、かったい挨拶ですねえ。
来年はまた忙しい年になりそうな予感がしていますが
今年より絶対に良くなって行くと確信しておりますので
(確信ってか「する!」のです。)
気合い入れて行きますよおー、と書いておきます。
ぶるぶる武者震いする勢いでいきたい。いや、行こう。

とか言いつつ、これから年賀状を書きます。
申し訳ありません…。C&Aのやつも描けたら描きたいです。
休暇中は見に来てくださる方もぐっと減るので
松の内くらいに上げられたらいいかな、くらいで
考えていますが、どうかな。早い方が良いですね。
がんばるじょー。って、いつもそう言っては
出さずじまいなことの多い私ですので、
あまり期待はなさらぬよう…。
って、強気な話と弱気な話が混じっていますね。
まあ、こんなサイトです。これからもゆるゆると
見て行っていただけるとほんと嬉しいです。

そーんな感じで今年の最後の書き込みです。
掲示板は年明けかな?思いついたら年内に。
多分飲んでるので…日付変わってる予感です。
ワインが山ほどあるのよ~。うふうふ。
それでは皆様良いお年を~!


  1. 2006/12/31(日) 19:23:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

びっくり。

ママ上にびっくり。いや、結構いつも驚かされてるんですが、
今日のはまた一段とびびった。
何日かぶりに顔見たら、眉のアートメイクしてました。
なんやしらんがえらいビシーっとした眉に。

ってね、これが若い母なら別に驚く事もないのですが
私が遅い子供なこともあるので、結構な年齢なのですよ。
ちょっと前にアートメイクの話をテレビで見て気になると
言ってきたので近くに新しく出来たエステ併設の美容院が
やってるらしいよ?と、軽く教えたら早速行ってきたようです。
私にはない瞬発力と行動力です…脱帽。

うーん、私も眉毛には毎日悩まされているので
常に美しい状態にある眉を手に入れたい気持ちは
かなりあるのですが、眉って流行があるからなあ…。
と、できずにいます。
でも今日母から聞いたら一年くらいで薄くなるらしい。
そ、それならいける?いいかも?
眉毛書かずに外出られないもんねえ。眉だけでも
びしっとしてれば何かの時でも(なに?)大丈夫なのに!
と、思ったりしてます。気になるわあ。

大掃除も何も出来ていないけど一夜飾りはいけないと
聞くので、玄関のお飾りだけ付けました。
全然年の瀬の気分じゃないわあ。どうしたものなのか。
とにかく一日中寝ていたい気分です。って無理なので
いろいろやってますが、年賀状と掃除…年が明けても
言ってそうで怖いです。明日の深夜に書けるといいかな。
今日は「木更津日本シリーズ」と「ネオ」を忘れずに!

あ、ビオフェルミンは飲んだ後じゃなくて、食べ過ぎとか
胃腸のための方です。お酒の後は秋ウコンが良いかと
思いますです。あとお味噌汁…かな?


  1. 2006/12/31(日) 00:02:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

忘年会…かな?

飲んだ。飲んできました。食ってきました。
しゃべりまくってきました。
頭痛がします。喉が痛いです。眠いです。
あー、あしたはお正月の買い物行かなきゃなあ。

年明けには新年会、と言うか同期会をやるので
そのときに会えない友達と会ってきたのですが
他の人とでは話せない話なんかをたっぷりできて
とても楽しいひとときでした。

で、食い過ぎ、飲みすぎなのでもう寝ます。
ビオフェルミン飲んどこ。


  1. 2006/12/29(金) 23:46:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕事納め

年内のお仕事が終了です。
家の掃除やるわー。年賀状書くわー!
うそ、明日は遊びに行っちゃいます。はっはっは。
でも今日はもう眠さ限界なので寝ますです。明日こそ寝坊する。

今日は朝暖かかったのに帰る事には激サムでした。
もうもう…めがつぶれそうなのでもやすみなさい。


  1. 2006/12/28(木) 23:47:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おおう。

仕事を終えて、おうち帰ってお風呂入っただけで
こんな時間になってしまった。ねむい。ねむいです。
とりあえず明日、いや、今日で仕事納めでございます。
がんばろう。白目向いて気が遠くなりそうなやつを
やっていましたが、なんとか先が見えてきました。
まあ、またすぐに新しいのが来ると…来るとうれしい!
仕事はやっぱりがんがん来ないと困るですもんね。
精神に異常をきたすほど来ては困るけど。今のところ
たくさんあるのは嬉しいです。でもちかれたあ。

まだ年賀状も大掃除も何も終わっていません。
それどころか、家の中が散らかり放題でむちゃくちゃです。
泣けてきます。それでも年内に友達と飲みに行きます。
忘年会らしい忘年会していないので、ちょっと残念。
この間ここのみんなで飲んだのは忘年会じゃない?どうかな?
年明けにはブラスバンド仲間の同期会があるので超楽しみにしています。
あと少し頑張るわー。

当たり前ですが、年末年始にお仕事の方もいらっしゃいますよね。
どちら様も張り切って新年迎えましょう。


  1. 2006/12/28(木) 01:50:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全部読んじゃった。

デスノート。読み終わりました。
一日二冊までと決めていましたが、今日は仕事が
早く終わった上に大雨降ってるのを良い事に
没頭してしまいました。目が痛い~。
…ので、今日は短めに。

いや~面白かった…と言うより怖かった。
ずっとお尻が浮いてる感じで読んでいました。
背中も落ち着かないったらありゃしない。あー怖かった。
でもって、まんが読んでから思ったのですが、映画も
よく出来ていましたね。原作のエピソードを上手に生かして
まとめられていたと思います。キャスティングもあれ以外は
考えられないって感じだったなあ。ビデオ録っておいたやつを
見返したくなりました。L役の松山ケンイチ君なんて秀逸。
藤原君は見た感じが微妙に見える人もいそうですが、演技力も
考えるとちょっと他は考えられないような気がしました。
あの静かなのに根底では熱を持っていないといけないような
演技は藤原竜也君じゃないとなあ、としみじみ反芻。(反芻?)

って、原作を先に好きになっていると、その気が無くても
原作至上主義みたいに思えてしまう部分が出てしまうので
順番が逆だとまた違う事考えそうですね。
「東京タワー」がそうだったし。
小説読んでいなくて、あのドラマのみを見ただけの人からは
みんな「あれよかったね!!」と聞いているので
ちょっとそんな気もしてみたり。

またゆっくり一巻から読み返そうと思います。
そんでもって、13巻は最終巻じゃないのですね。よかった。
1~12巻までを一気買いしたので、これで12巻が
最後じゃなかったら悶絶だった気がします。ウウ。

あ!「のだめ」皆さん見てましたねえ!
メッセージありがとうございます。上野樹里ちゃんの
かわいさったらなかったですね。玉木宏君の白目の
むきっぷりもさすがでしたが。河原のシーン、超かわいかった。
そんな感じで本日終了でございます。


  1. 2006/12/26(火) 23:41:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「のだめ」最終回。

不覚にも号泣…!
やっぱり音楽はいいですのう。素敵ですのう。
オケいいなあ。クラシックでもなんでもいい。
良い音楽はなんでも好きです。
オケ友達も「のだめ」は絶賛でした。しかもまんがも
読んでて内容知ってるのに、号泣したって。
そうさ私も号泣さ!
玉木宏君の白目むきっぷりと、目腫らしぶりにも拍手を!
久しぶりに楽しいドラマを見ました。まんが原作で
こんなに上手にできてるのってなかなかないから
楽しかったです。実はのだめバッグ欲しい私です。
あれに7000円は結構きついなあ。

まんが原作と言えば、「動物のお医者さん」も結構好きでした。
原作まんがはもうもちろん!(すり切れるくらい読んだ)
ドラマはめちゃめちゃ面白かったわけではないですが
気に入って全部ビデオ撮りました。要潤君が良い味でした。
ってか「西根タカ」演じる岸田今日子さんが最高によかった…のに…!

「東京タワー」のCM入りましたが、あんまり…かなあ。
今度のは興味ない感じです。なんだかなー、な画でした。
別に大泉洋さんをひいきするわけではなく、彼はリリーさんの
「感じ」にとても合っていたので、今度のは「ちょっとねえ」な気持ち。
映画の方は結構いいなと思ってます。見るまでわかんないけど。
予告見る限り空気感はかなり良さそうなので期待しています。

昨日の「サラリーマンNEO」は秀逸!でしたが、結構見逃された人が。
私も見てからビデオ録っておけがよかったと思ったので
再放送に期待です。30日(土)24:45~NHK総合 要チェック。
通販のカニもおすすめです。どこで買ったか知りたい方が
もしいらしたらおっしゃってください。

昨日は明石家サンタをチラ見して、寝ようと思いつつ…
デスノを読んでしまい…寝不足気味です。今日は早く寝る。
続きが気になるけど寝ます。
普段まんがはちょっぱやで読み終わってしまうのですが、
こいつは違う。読み進めない。じっくり一冊一時間かけて
読んでいます。話はもちろん絵も神がかり的に上手でくらくらします。
いやあ、おもしろい。ハマらないように気をつけます。
まあ大丈夫と思いますが…。その前にのだめ一気買いしたい。

さ、仕事納めまであと三日。がんばるじょ~。
って年賀状書かなくちゃ!!忘年会してえ!
(ここにきて飲んでばっかりだわ)


  1. 2006/12/25(月) 23:34:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今夜はカニナイト。

061224_xmas02.jpg

たらば~タラバガニ~。三バイ!2キロ!
ほとんど食べ放題状態っす!
ネット通販のカニが去年からずっと気になっていて
一度頼んでみたかったのですが、はずれたら嫌だしな~と
思ってなかなか踏ん切れなかったのですが、友達が
「良かったよ!」と教えてくれたので注文してみたのです。
タラバガニ2キロ・送料込み3980円。
安い!安いです!!すてき~。
中身は選べないので、「小3個」「中2個」「大1個」のどれかな
感じになるらしいですが、小3個でした。って、小と言っても
結構でかいです。いや~満足まんぞく。
また頼んでしまう予感。ホタテ貝も気になっております。
カニうまい。うますぎる。タラバはヤドカリだけどそんなことは
関係ないのです。うまいのです。今度は毛ガニ入りもいいかも。

061224_xmas01.jpg

ケーキ予約してないと言いつつ、買っちゃった。
ケーニヒスクローネの小さい生ケーキです。普通に買えました。
作り置きっぽくなく、ちゃんとふわふわでした。うまうま。

そんな感じの今年のクリスマス。
ASTI一本空けたくらいだったので、つかカニを本気で
食べてたらさっぱりお酒の味がわかりませんでした。
もったいねえ。

と、こんなクリスマスネタを書きつつも、今日は
熱田神宮行ったりしてたんですけれども。
結構人が来ていました。普通の土日よりも多い気が。
熱田神宮とか伊勢神宮ってほんと、空気が違って時々行くと
脳がスッキリする感じで良いと思います。宗教とか関係なく
あの空気感は良いものだと思いますです。
あ、イブですが、神宮で結婚式やってました。それもまたよし。

今日は「サラリーマンneo」クリスマススペシャルやってましたね!
全編秀逸!「RE」が大好きなのでしょっぱなから大爆笑でした。
水越伸さんの時に「本当か?!」と思ったのですが、茂木健一郎さんの
事は知っていたので改めて「NHKすげえ!」とびびりました。
ANAの皆さんもよかった。妙に動きの大きい人とかいて、
面白かったです。サラリーマン体操もかなり好きです。
しかし小松のおやびんまで出てきちゃって。次の「ケータイ大喜利」
まで続いちゃって。やるね。ぜひ続けていただきたい番組です。
生たんお素敵。

見られなかった方は30日深夜24:45~から再放送があるようです。
ぜひ~。今日はビデオ録らなかったのですが、録っちゃおうかな~。

もー、明日も早起きですがケータイ大喜利終わるまでは…。
明石家サンタも結構見たい…。
寝ます。


  1. 2006/12/25(月) 00:55:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デスノ大人買い。

ブックオフで12巻まであったので、ついうっかり買ってしまいました。
やばいな~。さっき「映画前半で見たとこまで…」と思いつつ、
止まらなくなりそうでぶるぶるしています。13巻が最終巻?
買わなきゃな~。
そんなわけで、本日年賀状を刷ろうと思ったのに出来ず。
しかも大人買いしてお財布に数百円しか残らず………って
そんなの大人じゃありません!
あー明日は、っちゅうかもう今日はクリスマスイブなんですけどな。
いいの、明日は熱田神宮行くから。仏教徒だもん。
とか書いてみる。
本当はちゃんと用事があって行きます。当たり前か。
帰りにどっかでケーキ買えるかな。今年は予約していないので。
普通のやつを買うつもりです。フォートナム&メイソンは
予約無しでも買えるみたいですね。あ、フォートナムと言えば
ラシックでZIP-FMのリクエストしてカレンダーもらいました。
どこにかけようか…。
C&Aのもあるけど「1×8」も去年に引き続き買っちゃった
わたくしであります。

なんだか休みなのに休めなくてへにょへにょしてます。
リポDライトまとめ買いしてみました。年末には飲み会の
予定も入れてやったわ!飲んでやるっ。

って、今日は代々木でライブだったのですよね。
もう、ライブも行けなくてぷりぷりしてます。いや、うそです。
お友達から速報メールがきてうずうずとしていました。
髪型が最高に素敵だったって?うわー見たいー。
夢でもいいわーと思いつつ、デスノ読みながら寝たら
悪夢見るかちら、とも思いつつ…本日終了。


  1. 2006/12/24(日) 01:19:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さすが師走

と言う感じに締っております。
仕事のみならまだ良いのですが、家の事などいろいろいろ…。
おうちのことをしっかりやって、仕事もして、と言うひとをみると
無条件に尊敬してしまいます。お子さんがいらっしゃったりしたら
もうもっと尊敬しまくっちゃう。そして「わたしってなんてダメなの…」
と、へこむわけです。
まあ適当にやっております。しょぼしょぼ。ついにドリンク剤に
手を出し始めました。何年か前にめちゃくちゃ飲んでてかなり
やられたので(心臓にくるからと言われてたけど本当かな?
カフェインの大量摂取もいけないっぽいですね)すんごい
疲れてるとき以外はやめるようにしています。でもリポD好きです。

明日はイブイブでライブですね。代々木行かれる方、楽しんで
きてくださいね!そしてどうかレポを~。
代々木は初めてC&Aライブを観た場所です。LIVE UFO。
そして電光石火で行ったのが最後かな。あれ?電光石火って
代々木だっけか?違うか?なんだっけ?でもなんか観たわよ。
(覚えてないのが恐ろしい)

クリスマスをやる予定はありませんが、やらねばならぬことは
山ほどある週末でございます。本当は一日中眠っていたいけど
師走のこの時期に眠っておる暇などありませんね。ウー、ねむいー。
とりあえず、明日の朝はいつもより寝坊するつもり…。


  1. 2006/12/23(土) 00:47:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すびばせん。

ここのところ帰りがちょっと遅くて、「もうぢがれだ~」と
刺身と一緒にちょっと一杯飲んだらダウンしました。
黒糖焼酎んま。まぐろもんまー。
そんな訳で明日も早いので本日は短めでおいとまします。
あーお弁当作るのめんどくちゃいのう。でも作らなきゃなあ。
明日の朝になったら考えよう。そうしよう。


  1. 2006/12/22(金) 00:10:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三日連続で

地下鉄がストップしてしまい、結構白目な状態に…。
昨日は待てども待てども電車来ないし、今日はさて乗るべ
と降りて行ったら止まってるし。慌てて違うルートで通勤しました。

地震、避難袋は作ってありますが、引っ越ししてから
押し入れに入れっぱなしなので、すぐに持ち出せるところに
移動させておかないと、と思っています。みなさまも防災グッズは
しっかり揃えておくことをおすすめします!
手回し式のライト・充電器・ラジオなどが一体になったやつとかも
よいかと思います。ちなみに携帯は早々に地震用にテレビ付きを
買ったおいらでございます。ワンセグじゃないから画面見づらいけど。
もう二年以上使ってるし、かどっこ壊れてるから機種変したいけど
正直欲しいやつが無いのです。くそ~ソフトバンクめえ。
変わってひとつも良い事ないですよ。ムキョ。

ニコたんの写真リクエストがあったので久しぶりに一枚。
メッセージいっぱい頂いていて、疲れた体にすばらしいビタミン剤に
なっております。超感謝です。えへへへへ。

先日無いと書いたガーシュウィンは探したらやっぱりありました。
早速iPodにぶっこんだので、明日の通勤で聴こうっと。
ベト7はタイトルとか引っ張れなかったけど、ガーシュウィンは
出てきました。うーん、クラシック交響曲系は入れてくれてる
方があんまりいないのかちら。ってか私のCDがいけないのか…。

061220_nico.jpg

超見つめられて困っちゃう。でもやる気なさげだわ。


  1. 2006/12/21(木) 00:06:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠すぎる!

仕事が年末っぽくなっていて、帰りがちょっと遅くなってます。
今日の名古屋は震度3の地震があって、地下鉄のダイヤが
乱れまくりでした。いやあ~、こわい~!
東海地方は昔から(40年くらい経つ?)必ず大地震が来ると
言われているのでとても怖いです。小さいのがちょこちょこ来て
分散されちゃってくれれば良いのに、なんて思ってます。
今日はちょっと長く揺れたから怖かったなあ。

遅く帰った時は夕ご飯を抜いてしまおうとか、いつもは
しちゃうのですが、今日はどうにもハラヘリに耐えられず
「僕の生きる道」見ながら食べちゃいました。ウウ。

夜に弱くなっちゃって困っています。
眠うて眠うてのう…。でも昨日は寒すぎて寝付き悪く…。泣けます。
今日は遅くに食べちゃったので、運動してから寝るつもり。ねむ。
そんな中、ねこは足の上で寝言言いながら寝ています。なんてこと、


  1. 2006/12/20(水) 00:10:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思い出したよ。

そうそう、今日ね、ZIP-FMでね、樋口了一さんがゲストに
来ていたのですよ。名古屋でライブしたことないし、
アルバム出たばっかりでもないような…?なんで??
と、思って聴いていました。でも面白かったですよ。
メッセージで「某祭りでしか生で見た事ありません」とか
きていて笑ってしまいました。
大晦日は札幌大通公園で大泉洋さん率いるTEAM NACSと
カウントダウンです、と言っていましたが「大泉洋さん率いる」で
あってるの?と思っちゃった私です。ナビゲーターにバカ受け
してましたが、どこまで認知されているのか。

そんな感じでつい、聞き耳ダンボになってしまったひとときでした。
それにしても札幌大通公園でカウントダウンて…自分だったら
凍死できそうです。行ってみたいような怖いような。
C&Aが札幌でカウントダウンやってた時も密かに気になってました。
あの時はナックスさんとスタレビさんでやってましたね。

今日はそういや、モーツァルトの楽譜無料公開のニュースが
気になっているのですが、さっぱり繋がらないのでアドレス
メモってあきらめました。気になる~。でももうピアノ無い~。
それ以前にもう指動きません。トホホだ。

今日は二回書いちゃいました。下にも今日の分があるので、
よければスクロールしてみてくださいね。おおー、眠気で
目がつぶれそうです。寝ますです。もやー。


  1. 2006/12/18(月) 23:37:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さっきまで覚えていたのに

今日書こうと思ってた事全部忘れました。
もう、なんか疲れが出ちゃって、体は痛いわ寝不足だわで
ぐでぐでです。早く寝よう。明日も早起きなのでがんばらねば。

「のだめ」、今日が最終回だと思っていたらあと一回ありました。
なんか2もありそうな雰囲気?と一瞬思ったけど、
留学編はさすがに無理かな。この手のドラマでこんなに面白いのは
久しぶりだったので、終わってしまうのがもったいないです。
正直「東京タワー」はどうでもいい。
のだめ、千秋はもう言わずもがなですが、真澄ちゃんとか
黒木君が秀逸だと思います!ミルヒーはまあ置いておいて
どれもこれも、よくキャスティングしたな!と言う
見事っぷりで楽しませていただきました。ああ、やっぱり
コミックス揃えたい。初回から全部読んでるど立ち読みなのです。
セコくてゴメン。買おうか悩んでいるうちに、巻数が増えちゃって
タイミング逃しました。でもやっぱり読みたい~。

これで使われてる楽曲は…と言うかクラシックは結構持っているので
久しぶりに色々聴いてみようと思っているところです。
今日見たところで「ベト7」行っとく?iPodに入れるか。
ガーシュウィン聴きたかったけどなかったのが痛いです。
あったと思ったのにCD見当たらない。ちえ。

お、書くネタ忘れたと言いつつ結構書きました。
掲示板のレスためててすみません。Oさん、まさか
ハワイから見たりしないだろうて(笑)
他の皆様も少々お待ちになって。(なんのキャラなのか)


  1. 2006/12/18(月) 23:21:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほぼ日手帳 カスタマイズ

してみてます。かわいくなった~。
ピンクと白(透明)のラインストーンを二本、グレンチェックにそって
二本すらりと並べてみました。ううん。良い感じ。予想通りです。
シックな色合いにピンクのさし色、かなり好みになりました。
まだ寂しい感じなのでちょこっとずつ、ラインストーンを
増やしていこうと思っています。ごてごてになりすぎない
ギリギリのラインまでくっつけたい!むずかしいな!
今年は自分のイニシャルも入れたいのです。もちろんストーンで。
まだ買いに行けていないので、今度探しにいかないと。

む、また地震?
小さいけど続いてますね。やだなあ。こわいなあ。
東海地震は絶対来ると小さい頃から言われているので
地震はほんと、怖いです。どうやら東海地方は地震の
避難訓練とかかなりやってるみたいですね。小学校から
必ずやっていましたが、他の地域の人に聞くとそんなん
やったことないって言われるので不思議でした。
ちょこちょこ揺れてもいいので、大きいのは来ないで
くだちゃい、と切に願うわたくしでした。

今日は昨日の疲れが出たのか、午前中は特にぐだぐだで、
動く事も出来ずにいたのですが、夕方から栄まで出て、更にくったくたに。
でも昨日は楽しかったわあ。よかったわあ。
ちょっと酒飲みが復活しそうで怖いです。さっきもついうっかり
泡盛とか買ってしまいました。いつ飲もうかなー。


  1. 2006/12/18(月) 00:34:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

更新しました。

一週間ほどこの記事は上げておきます。日記は書いているので
スクロールしてくださいね。
お久しぶりすぎですが、「アスカ様の小部屋」更新です。
左のメニューからよろしくどうぞです!
拍手も二枚変更しました。ミスター描いちゃった。


  1. 2006/12/17(日) 23:59:59|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨夜のネイルは

案の定、朝起きてみたらグニグニでした。
夏はいいけど冬はお布団にもぐちゃうから
よく乾かせないうちに眠るのは危険です。
トホホです。

ちょっとやる事が多かったり、仕事詰まってたりで
前日までにゆっくり準備できずにいたら、出がけに
やられまくりでした。リップライナーは折れるわ
ボタンひっかけるわ、目の前で電車行っちゃうわ
細かいことがいろいろいろ…。
あーもー今日大丈夫かしらー。と、うなだれながら
出かけましたが、帰りは幸せな気分で家路につきました。
午前様でちょっと眠いですが。もにゃもにゃ。

有松絞りの振り袖かわいかったなあ。ああいうのが
欲しい!と思っていたお着物を友達が着ていて
(そしてとてもかわいかった。おめでとう!)
良いニャー、と見てました。そう、今日はお友達の
結婚式だったのです。

今日はお祝いを配送の手配して、メッセージボード作って、と
やったりしてました。喜んでもらえたらうれしいなあ。
みんなでこういうことするのが大好きです。
ほんでもって喜んでもらえたらもっともっとうれしい。

なんか作って、プレゼントするのが好きなのはオカン体質?
ありがた迷惑にならないように気をつけていますです。

ええと、二次会後は三次会。いや、いつものメンバーで…。
大変楽しゅうございました。やっぱり気の合う仲間は良いのう。
で、こんな時間でございます。眠い。眠すぎる。
明日は寝坊できるのでぐっすり寝ちゃおう。
はっ!午前中に宅配が来るか!ま、いいや。
そんな感じでもやすみなさーい。


  1. 2006/12/17(日) 01:42:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネイルが決まらず

こんな時間に…。明日は早起きなのに~。
クリスマスも近いのでアナスイのラメ入りスカイブルー
塗ったら、顔色わるう、ってか「手の色悪っ」って
感じになってしまって止めました。白地にラメブルーの
逆フレンチにしたかったんだけどな。似合わなかったから
慌てて落して塗り直し。結局落ち着いた色合いの
ピンクベージュ×白のフレンチにしました。トップコートに
レブロンのネールグロスです。ほんとはネイルサロンに
行ってジェル入れてきたかったです。久しぶりのおよばれ
なのでちょっと気合い入れたかったけど仕事詰まっちゃって
美容院もネイルサロンもパスです。トホホです。
しかも今日は帰りに一杯飲んじゃったし。

そうそう、今日行ったのは、よく行く飲み屋さんだったのですが、
初めて見た店員さんが超すてきでですね、結構まいってきました。
友達に「ああ、あんた岡田君好きだもんね」と冷ややかに
言われてしまいましたがね。うん、見た目もすてきでした。
しかしその彼は対応もとても良くて、帰りには「外寒いですから」
と、ちゃんと暖めたカイロをくれたのです。え?使いさし?
そうかもねー。(棒読み)
いやいや、お店的気遣いだと思いますです。話し方もとても
好感の持てる感じでした。友達と二人で絶賛。
あんな店員さんばっかりだったらいいのにな。

ああ、早く寝なきゃ。
寝る前のネイルはお布団で「グニッ」っといく可能性があるので
気をつけて寝ないとです。心配じゃのう。朝泣きをみませんように。


  1. 2006/12/16(土) 02:07:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ねーむーいぃい。

やることがいっぱいあって、でも眠くて眠くて
どーにもなりません。「明日までに」とか「あさってまで」とか
期限のあるものばかりなので、優先順位をつけるとブログのが
下に来ちゃうためちょっと手抜き書きでちょいとお許しを。
師走というだけあって、やはり忙しいのか?!いやいや、仕事で
忙しいのは良い事です。日曜日までは休めないなー、と
思いつつも、楽しみなこともあるのでがんばろうと思います。

あ!今日から「対決列島」です!超楽しみにしていたシリーズです。
って、掲示板におぱーるさん来てるのにレスできなくて申し訳ないなあ。
ってかこのブログも見る時ないか?(笑)

土曜日でかけるのにでかい吹き出物ができてしまって
ひいぃいいい!となっています。どーすんのよこれ。
とりあえずオロナインどっぱりのせてみてます。早く消えて。


  1. 2006/12/14(木) 23:46:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デ、デカバックル!る!

きききききた。ベルト、デカバックル。ASKAさん!
イイネイイネイイーッネ!!
教えてくだすった方ありがとう!早速見てきましたよ!
デカバックルと言うか、形は普通のベルトですが、
かなり良い感じ…ローライズ…想像だけで
どんぶり飯三杯!ってかんじです。うおー、もっと
きれいな画像を見せてくれええええ。と、モニタを
つかんで揺すってしまう始末です。
まあ、しっかしあれだけの写真で萌えを充電できました。
なんて簡単お手軽。ほっほっほ。やっすいのう。

あ、アマゾンでDVDのジャケ写がちょっと大きい画像で
見られるのです。まだの方はぜひ~。

なんて浮かれた事を書きつつ、今日はお友達のために
作っているあるものがうまくいかなくて唸っていました。
うーん、クラフト系は大好きですが、技術が伴わないのが
悲しいところです。くっつけるイラストは我ながらかわいく
描けたんだけどな。お友達へのプレゼントです。
上手にできたらサイトにも載せようかな、と思ったりしてます。

いつも、なぜだかわからないのですが、私事でいろいろ
やんなきゃとか作らなきゃとか言うのが詰まってくると
仕事も同時に詰まってきます。不思議だなあ。
仕事好きなので全然良いのですが、時間配分が難しくなるのと、
歳のせいで無理がきかなく…辛。
先に書いたものも大丈夫か。できるのか。とドキドキしています。
金曜日に他の友達に会うので、そのときあげるコサージュも
完成させたいし。……単に欲張りなだけなのか?
うん、まあ、欲張りというか欲深いというか、自覚はありますが
いろいろやりたいこととか、やらなきゃな事って多分
固まってやってくるものなのよ。と言い聞かせてみてます。
まあ、体調だけ気をつけてやりたいと思います。
がんばろう。

なんてしめてみるのでした。


  1. 2006/12/13(水) 23:52:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日はもうだめ…。

眠くて眠くて…。
なんとかこれだけは書いて寝ます。本当は寝る前なんかに
パソコン触ってちゃいけないんだけど。ストレッチして
寝る方が良いのですが。しかも仕事で一日中Macに
向かっていると言うのに家に帰ってもまだ向かうという。
アホやん。

拍手、昨日は結局すごい数になっていました。
レスに関してのメッセージもありがとうございます。
こんな感じでがんばりますので、ぜひこれからも
ゆるゆるっと見てってくださいね。がんばるじぇい。

今日はさっきビデオしておいた「伊東家」見て
「ハケン」のCM見て、なんか嫌なやつの役らしいですね。
それは楽しみ。ヤスケンも激しく楽しみです。
どうでもいいけど今日は一日中「ハッスルマッスルブギ」
だっけ?が頭に流れてて困り者です。
モストマスキュラー!

は、まさお君が…。ちょっとショックだ。合掌。

本日はこの辺にて。コサージュいくつか完成させようと
思っていましたが、もう目が閉じちゃうのでむりー。
金曜に会う友達にあげたいので何個か完成させたい。
その前に土曜日用のブツを完成させなければ…。
なぜかやることが詰まってくると、仕事も詰まってきます。
とりあえず今日は寝ちゃいます。結構書いたわ。


  1. 2006/12/12(火) 23:57:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お、おわわわわわ。

昨日日付が変わる頃に更新しました。
久しぶりのサイトのイラスト更新でした。
申し訳ないくらい久しぶりで…いや、本当に
申し訳ないのですが、本当にありがとうございます!
さっき「のだめ」見ながら覗いたら「三桁越えか?!」
ってくらいの勢いで来ていてモニタが涙で霞んで…。
ううう。やっぱりちゃんと更新しないといけないですね。
そしてこんな状態でもたくさんの方々が見てくださって
いる事がわかって心から嬉しくなりました。
本当にありがとうございます。

そして笑っちゃったんですけど頂いているメッセージがですね、
ミスターの話が多いんですよ。爆笑しちゃうくらい
多いんですよ。しかも「洋ちゃんよりミスターのが
好きです」なんて方も結構いらしたりして。
時間も文体もいろいろなので、まさか同一の方とは
思えないので、何人もの方がそう言ってらっしゃる
のだと思うのですが、みんなそんなに社長が好きですか。
そうですか。私も好きですけど!まさかここでこんなに
いらさる事が判明するとは。
シャッチョサンスゴイネー。モテモテね。(否?)

あ、うちでは個別の拍手レスはしていなくて、なんとなく
誰でもわかる感じで話の一部にする感じにしていますが
いかがでしょうか?なんもしないのも心苦しいし
個別にお返事しちゃうとせっかくの拍手の「わかんない」感が
うまく使えてなくなっちゃう気がするので結構悩むところです。

それにしても今日はメッセージに幸せにさせていただきました。
どれもこれもありがとうございます。
もちろん普通に見てくださるだけでも充分うれしいですので
よかったら見ていってくださいね。

あ!話題の「中村屋」は検索してみるとおもしろフラッシュが
ヒットすると思いますので、興味ある方はぜひ。と思いますです。
でもって新曲がついにラジオでオンエア…!
と、今日は色々鼻息荒く書いてみました。ふんむー。


  1. 2006/12/11(月) 22:39:59|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日書こうと思ったネタ

思い出しました。
「中村屋」とカレンダー到着でした。
今年のカレンダーはまあ、まあまあ…かな?
「これだあ!」って写真は特にありませんでした…ちょっとさみしい。
朝日を背負ってるやつだっけ?は結構好きです。

「中村屋」はほんとに爆笑ですよ。
知らない方はこれを機会に一度聞いた方が良い!
「グループ魂」はわけわかんないけど、やっぱおもしろいんですよね。
阿部サダヲが好きです。猫田も好きだが、タイガー&ドラゴンの
「猫の皿」も好き。「踊る」に出た時のも気持ち悪くて好きです。
良い役者さんです。大人計画はよいよねえ。

すみません、今日は久しぶりに一気に三枚も描いたので
(二枚は友達用)頭痛起こしそうなくらい目が痛いです。
今タブレットが無いので色塗りが大変でした。適当な色塗りに
なっちゃいました。早く買わないとな。年末に買っちゃおうかな。

明日も早いし、お肌が荒れ気味なので早く寝なければ。もや。


  1. 2006/12/10(日) 23:54:26|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

編み物

今日はなんか「これを書こう」と思っていた事が
あったはずなんですが、用事を済ませてちょっと編み物
していたら眠くなっちゃって、目がしぱしぱしちゃって
すっかり忘れてしまいました。

ちなみに編み物は最近また好きになったかぎ針で
お花のブローチ作っています。そのうち写真も載せよう。
オペークで見かけて、かわいいなと思って値札見たら
結構なお値段だったので「こんなん作れるやん!」と
ちょろっと作り始めたらはまりそうになってしまって
少々困っています。それよりやることいっぱいあるのに。

しかしこれのおかげで夏のハンズメッセで安く買った
パールのビーズも活躍できてちょっとうれしい。
やはりこういうのは楽しいなあ。ブローチ用の安全ピンを
6個買ったので、とりあえずそれだけは作ろうと思っています。
ピンと言えば編むのは楽しいけど、ピン付けるのがめんどくさい。
作るのは好きなのですが、お裁縫は苦手なのです。なんか矛盾?
いやいや、縫い物難しいもの。
それにしても目がしぱしぱです。いてて。


  1. 2006/12/09(土) 23:37:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

会報とジャケ写。

会報はまだちょろっと見ただけです。
表紙はいいでないの良いでないの、とヨダレ。
ジャケ写はうーん、クールっぽいけど、いまいち
前世紀風な気がしました。「W」になってるのね。
それがちょっと前世紀な感じが…わたしはしたです。
CHAGEさんASKAさんの写真は好きな感じ。フォントとか
わりと好きなやつなんですけどね。

はっ。フォントと言えばiBookの方にフォント入れてないなあ。
家では今はネットするくらいなので最初から入っているソフトと
フォトショ、イラストレーター、ドリウィくらいです。
ASKAさんが買った「Toast」はCDやDVD焼くソフトですね。
そう、焼くから「トースト」…なの…?
パッケージもトースターだしね。そうなのでしょう。
確かアイコンもトースターだった気がします。
ソフトのアイコンとか結構ダジャレ系多いような気がします。
このソフト、私は職場でたま~に使うくらい。

どうでもいいけどOSXでのCDの焼き方が最初全然わかりませんでした。
やー、恐ろしく簡単でびっくりしたですよ。Mac使い始めて
軽く十年は経っているのにこの始末ですよ。そんなもんです(そうか?)
だってさー、DTP者だからクラシックが好きなんだよー!!

ジャケ写見るのに久しぶりに公式サイトに行きましたが
なんか掲示板のアンケートやってますね。そんなにひどいのか?
ほとんど見た事無いので全然わかりまへんです。すみません。
さっぱり興味がない…。「NET of C&A」の時以外書き込んだ事は
一回もありません。知らない人に知らない間に攻撃されたことは
ありますが。どーゆーこっちゃ。正々堂々とメールしてくればいいのにねえ。
なーんて事を思い出しちゃいました。

あ!ニュースで高い木に登っちゃって降りられなくなってた
猫が救出されたニュースが!ねこー!よかったー!
網に入れられて「キシャー」って顔になってましたね。
かわいいなあ。わんこもにゃんこもどれもかわいいでござるよ。

そうそう、昨日のブログの「KONO PIZZA」ですが、日本一号店は
プランタン…銀座かな?でした。すみません。名古屋は二号店。
ニュースで聞いた時初出店とか言ってた気がしたのになあ。
美味しかったのでまた行きますよお。

お、夜なのにみんなのうた見れた!「ぼくはくま」かわいいですよね。
今は誰ピカの「ダリ回顧展」見てます。行きたいなあ。
名古屋でもやってくれよおおお!

と、C&Aから随分離れて話は終わるのでした。


  1. 2006/12/08(金) 21:51:11|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KONO PIZZA

20061207_konopizza.jpg

日本では名古屋ラシックに初出店ということで
早速行ってきました。もう、ニュースで見ただけで
食べてみたかったのら。
すべてイタリアから持ってきてるらしいです。
イタリアのご飯ってなんであんなにおいしいのでしょうね。
もうね、どこのバールに飛び込んでも、ちっさいリストランテでも
もれなく美味しくてまいりました。私が行ったのは
ローマとフィレンツェだけですが。ローマで最初に入った
リストランテにもう一度行きたい…。絶品のアーティチョーク
(なんと前菜が取り放題)に、たまらないリゾット。
隣のおっさんが食べていた生ハムメロン。あれがたーべーたーいぃい!
あと道ばたで売ってる焼き栗!たまらん!
ジェラート屋でジョッキに山盛りの生クリームいちご。
もれなく美味しいハウスワイン。
と、きりがない。くっそー。10日くらいでいい。
存分にローマ歩き回りたい。友達はクリスマス前からパリです…くっそー。
おれも海外逃亡してえよー!!

…申し訳ありません。
取り乱しました。
KONO PIZZAね。美味しかったです。周りがパイ生地で、
アイスクリームのコーンみたいになっていて、なかにみっしり
チーズ等が入っています。私が食べたのはアンチョビ。
アンチョビ美味しいですよねえ。チーズもたっぷりでおいしゅうございました。
また行く。絶対行く。
あと100円安かったら二個買う気になるんだけどな。

デザートピッツァもあるようです。そっちも試してみたいけど
あのチーズの魔力が…。あとカロリー気になりますが、
一個ならいいかな?と言う感じです。味は大変気に入りました。
世界中には200店舗以上あるらしいですが、日本ではここが初。
これからどんどん増えてほしいお店です。コケないでくれよお。

昨日今日と、なんだか凄い量の拍手メッセージいただいていて
恐縮しております。ありがとうございます。
今日はちょっと遅くなって待ちわびていた(笑)方には
申し訳ないっす!頭痛は今朝まできてました。夜薬飲んで
おくんだったと後悔。朝飲んだらすっきり治ったので大丈夫です。
ニコたんは足枕で寝ています。ちょっと離れると怒られます。
お風呂入れてもっともふもふにしたいです。

うおー。明日も早いのにこんな時間に!
美容に悪いわ。保湿命でがんばっております。
保湿&リフトクリームをどっぱり塗っております。
コラーゲンは摂りすぎると太ると聞いてどうしたものかと
悩んでおります。本当に悩ましい…。


  1. 2006/12/08(金) 00:27:34|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FNSのマシャの衣装。(本日二回更新)

…を、見て「あ…あれだー!あれASKAさんにやってほしー!!」
と、私のお脳が反応したので、思わず二回目のブログを書く…。
むりだぁあああああ!あれは着れねええぇええ!


いやあ、一見シンプルに見えてえっらいエロスな
インナーの白シャツにびびりましたよお。
長めのジャケットと言い、細身のパンツにブーツインと言い、
なんて素敵なの…!と画面に食い入ってみちゃった。
マシャかっこいいにゃー。

と、ここで書くと色々言われちゃう?いや、かっこいいでしょ。
彼が20代の頃は全然良いと思えず、むしろ嫌悪だったのですが
30歳超えたらいきなり良い顔になって「あれ?こんなカッコよかったっけ?」
とびっくしでした。男性は30超えていい顔になる人多いですね。
単に私の好みかもしれませんが。

で、そんなFNSですが、ドリカム見て、V6見て、「相棒」見て
チャンネル戻したらC&Aでした。やっほい。
木村拓哉くんと倖田来未ちゃんが口ずさんでましたね。
つーかあの着物なんで着崩れないんだ…。

そんな訳でついうっかり今日は二回書いちゃいました。
あれでいっぱつ描いてみよ。ASKAさんでアレ。
個人的にはあんなんやられた日にゃ軽くしぬるって感じですけども。
つか頭痛いのよ。頭痛薬がもう買ってこないと無いのよ。
うえーん。(寝なさいよ)


  1. 2006/12/06(水) 22:51:19|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近写真載せてないなあ。

と、気がついたので慌てて載せてみちゃう。

20061206_nico.jpg

ヒーターにかぶりつき。
猫ってどうしてこう、熱くても平気?
昔飼っていた猫もすごかったです。ファンヒーターの真正面に
顔近づけてずっと固まってました。触るとあっついの。
あちあちあち、と引きはがすのでした。今のニコたんは
ヒーターじゃない時は常に膝の中です。こんなに甘えたな
やつは初めてです。かわいいけど困る。

慌てて、で思い出しましたが、まだ年賀状に手をつけていない…。
今日ようやく素材を探したりして、オリジナル色は無い予感です。
去年に引き続きC&A年賀状は無い模様…?いや、一応今年は
作りたい!と思ってます。ぬぬぬ。

えっとね、実は今日は頭痛で何を書いてよいのやら状態です。
あっ。昨日の『ボクラのカケラ』がへたっぴに聞こえた発言で
「怖くて誰にも言えなかったんですけどわたしも…」と言う
方が拍手で結構いらして笑っちゃいました。
多分あれ、喋ってる声が被る関係で、ちょうどそういう風に
聞こえたのだろうと言うのはわかっているんですけど、
(タモリの「世にも奇妙な物語」のテーマ曲が手拍子で明るい曲に
 なっちゃうみたいな、そういうのだと思われ。と、勝手に想像。)
聞こえちゃったんだもんねえ。しょうがないよねえ。
ちゃんとそんな事はないんだから笑おう笑おう。


  1. 2006/12/06(水) 20:36:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボクラのカケラ

聴いた~。
よく聞こえなかった~。
声が被りすぎでなんかおうたがへたっぴに聞こえ…た…ような…。
こんにゃろーめえ。そんなわけないのに!
早くちゃんとCDで聴きたいですね。

今日は早起きだったのと、宮部みゆき「火車」一気読みしたので
激眠いのれす。気絶寸前です。
先月と今月はママ上の病院におつきあい強化月間です。
歳が歳なのでしかたないかもしれないが、とりあえず
健康でいてください。と切に思うのでした。
けんかばっかしてますけどー。母と娘なんてそんなもんだと
思うわたくしでした。ねみー。もやー。


  1. 2006/12/05(火) 23:30:02|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

