



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頭が働かぬ。

今日はちょこっと早くネット繋いだので、ゆっくり文章を
書こうかなと思っていたのですが、どーーーにもぐったり…。
夕方頭痛を起こしかけてたのですが、それはおさまって
よかったのですが、なんか頭が働かず。
なので本日は短めですみませぬ。
日曜月曜と動きすぎ、テンション上げすぎました。
むにゃあ。


  1. 2007/01/30(火) 22:41:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出会い?

今日は久しぶりに衝動買いをふたつほど~。
ときどき「かわいいな~」と思って見ていたお店で
超!かわいいスニーカーに出会ってしまい、そわそわと試着。
やっぱりかわいい。そして安い!よし、買っちゃうか!
と思ったら店員さんが、ぱあっとした顔で
「どうでしょうお好きなんですか?!」
えっ?なになに??と思ったら、私のストラップに気がついた
ようでした。わー!すごー!
すっごくお好きみたいで、洋ちゃんの写真とかTENのグッズとか
つけてて「気づいてもらいたくてアピールしてるんですよお」と
おっしゃってました。すごいカワイイ店員さんで、思わず私も
秘蔵写真見せてしまったり。えへへ。
こういうのうれしいですね。「出会い」ですよ。
かわいいスニーカーとも「出会い」。

お客さんが少なかったりしたらもうちょっとお話しできたかもですが
結構人気のお店なのでちょこっとだけ。でもまた行きたいな。
ちょっと、けっこう、ハッピーなひとときでした。びっくりしたなー。

うろうろしてたら帽子屋さんでもまたかわいい一品が。
キャップなので、年も年だし大丈夫かしら…と思いつつも
似合うと言われ、いい気になって。買っちゃおっかな~…と。
アンティークゴールドとブラウンがベースカラーでで
どくろと蝶々がスパンコールで刺繍されていて
たまらなくかわいかったのです。キャップは前からかっこいいのが
一個欲しかったけど、ちょうど気に入るのがなかなか見つからなかったので
気に入る形で、値段も手頃(50%オフ)で…思わずお買い上げ。
つーか私、どくろ物と蝶ちょっちょ物は抗えない時が結構あるのです。
かわいい。たまらん。先日、蝶々の型押しの革ブーツがあって
目眩がしそうにかわいかったです。細いわ高いわで全然だめでしたが。

そんな訳でこの新しいキャップで出かけたいので今年はぜひとも
C&Aに単独で野外ライブをやっていただきたいと…できれば名古屋で…。
なんて、今から言ってみたりします。やってくれー。行かせてくれー。

今日のカテゴリを「CUE」にするかどうか迷いつつ、嬉しい出会い
だったので、ハッピーにしようかと。年を取れば取るほど、新しく
人と出会う機会は減ると思うので、タイミングが素敵な時は
大事にしたいな、と思ったりした本日でありました。

拍手のメッセージもありがとうございます。
みんなそれぞれ色々ありますね。私もここ数年は人に話すと
退かれるくらいに波瀾万丈ですが、元気です!
誰もがんばってるんですよね。私も超がんばりたいです。
私の個人的な信条は「笑え」です。愛想笑い以外は無理矢理でも笑え。
それでいい!
私の場合は、なので誰にでもそういう事は言わないですけどね。

あ、アルバムはヘビロテ中です。一度聴いた状態で感想書きたかったの
ですが、我慢できなくて聴きまくってます。やー、止まんねえ。
こんな状態ですので、感想は時間が出来る週末にゆっくり書きたいと思います。
さっ、明日も早いし慌てて寝なければ!もやー。


  1. 2007/01/30(火) 02:07:06|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シンフォニア

今日は友達が入っているオーケストラのコンサートに
行ってまいりました。友達は今回は出てなかったけど
好きな曲目だったので楽しかったです。
シベリウス第七番とマーラー「巨人」でした。
シベリウスはシブくていいよねえ。と、うっとり。

今日はアルバムの感想を書こうと思ったのですが
コンサート行ってその後友達と延々五時間ほど
語り合ってしまって、感想を書く元気がなくなって
しまいました。す、すみません。
でも良い時間でした。同い年、同性、感性が近い、と言う
友達じゃないと話せないことって絶対ありますね。
同じ時間を長く共有したことがあるというのは大事だなあと
こういう時に強く思います。しかも時々会ってるというのも
結構大事だったりしますね。大切にしないと。

アルバムはですね、とりあえず一言。
体温五度上がったよ!

本日は夜は「みゅーじん」!
昨日の夜にアルバム聴いて、今日の番組観て、
やっぱり私にはチャゲアス良いんだわあ。と、しみじみ思いました。
ASKAさんのサングラス良いですね!ちゃげちゃんの代々木での
私服かわいいね!帽子超かわいいね!
結構長くカメラまわしているだろうに、でも時間の関係上
当然ですが、切れ切れなのが激しくもったいなく思いました。
おおお、その喋った事をじっくり聞かせてはくれまいか、と。

そして「みゅーじん」に引き続き「Music Lovers」が
スガシカオでこれまた良い感じです。「午後のパレード」の
やけくそ感が好きです。シカオの声すてきよねえ。

昨日書いていた懸賞品はマドレーヌでした。
これが!うまい!!
今まで食べた中でナンバーワンです。
名古屋松坂屋北館のマドレーヌ屋さんが今まで一番おいしいと
思っていましたが、超えました。すんげいうまい。
これは今度お取り寄せしようと思います。いや、絶対する。
さっきサイト見たらお徳用もあったので「それだ!」と。
カロリーが高そうなので一日一個だけと決めていますが、
こいつは激しくおすすめしたい。本当に美味しい。
興味のある方はこちらで。楽天とかでもあったけど、
高かったのでこちらを推奨。今も食べたい。
http://www.blanca.co.jp/

そんなわけで、今夜もアルバムを聴きながら眠りたいと思います。
って、聴いちゃうと目が覚めちゃうからだめかなあ。


  1. 2007/01/29(月) 00:10:25|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

らららみゅ~じ~っくふぇあ~♪

いや~シカオちゃんと良いトークかましてましたね!
ASKAさん、飛ばしちゃって良いですね!
やっぱシカオのベストも買おうかなあ。来月かな。
通常盤だな…。

また改めて見ようと思います。そういえばシカオのシャツが
変な柄じゃなかった。それよりASKAさんのジャケットが微妙に妙で
ちょっとぷぷ。でも髪型は良い感じ。長め外はね。
ラブだ。かなりラブいですよ。あれは。
個人的にはもっと長くても良いですよ!って、そんな人は
どうやら一部らしいですけどな。ちえー。

あ、昨日の「なれのはて…」は全然気にしてないので
お気になさらず!つかまだ見れていません。
なんでMacintoshは見れないのよおおおおお!
ユニバーサルの特設サイトも見れませんよ!
なんだよなんだよ。ASKAさんMac使いでしょ。
対応してくれよ。頼むよロックダムさん。
メディアプレーヤーも入れてるのに見れませんがな。
ああん、Windowsのどーあーほー!

「ばかやろう!」と思いつつ、「Windowsから見みてやるよ」と
思って繋いだらなんでか音が出ない…。外付けのスピーカが
どうやら壊れたようなんですが、モニタのスピーカからも出ない!
どうなっとんじゃ!
と、結局ぶりぶりしてます。誰かたすけてえ。
ご立腹でござる。
なんか良い感じの画像がただただ流れて…。無情だ。
ついでに言うと私の携帯古いから携帯からも見れません。
くぅう~~~そぉおお~~~。

夜、ついにシングル・アルバム・DVDセットが届きまして、
早速iPodに入れました。
今日は眠りながら聴きます。やっと。やっと!聴けるわ~!
ポスターはピンクバージョンでした。ASKAソロのポスター
入れてた額に入れようかなと思ったらサイズが小さいのですね。
なーんだ。

昨日の不在通知で「二個」って書いてあったので、ポスターは
別に来るの?と思ったら前々別の荷物でポスターは四つ折りに
されておりました。ちょいと涙。昔ほどはがっくりしないね。
愛の温度が下がった訳ではないと思うけど。
で、別の荷物はずっと前に送った懸賞品でした。わーい。
それについてはまた後日。写真とともに載せる予定…は未定。
明日は「みゅーじん」ですね。さっきCM見ました。初めて見る番組。
とりあえずアルバム聴いて寝ます!イエ!


  1. 2007/01/28(日) 00:14:37|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の一本目は。

「浮き世の寝言」でした。た、たぶん。
朝、急に思い出しました。あーすっきり。
三本目の噺を久しぶりに本でも読もうと思って
探したら、タイトルを思い出せずに本を選べず。
仕方が無いので、「ねこの茶わん」読みたいなと
思ってそれにしてみたり。

あ、昨日の取材の模様は母が使われるかどうかは
わかりませんが、放送日と番組は決まっているようです。
が、秘密です、しみつ。
昇太さんの高座って、結構年代が広くて若い女子も
いっぱいいるのですが、ASKAさんを見てるような女子も
いたりして、かわいい女の子がうっとり聞いてたりするのですが
なんで昇太さんは独身なのか…なんて余計な事を思ってみたり。

OPフィルムがあって、「携帯撲滅キャンペーン」と言う
笑えるやつなんですが、時々ちゃげちゃんに見えるの…。
ちなみにC&Aのいっこしたです。もっと若く見えるのにね。
と言うわけで、昇太さんには結構萌えがあったり…。わは。

アルバム、まだ聴けてません。しょぼん。
明日の夜には届いているはずです。不在通知が悲しく。
んでも、今日は帰り道でラシック前のZIP公開スタジオで
『Man and Woman』のPVが流れていて思わず
立ち止まっちゃいました。思わぬところで見かけると
うれしくなりますね。明日はシカオちゃんと!
「なれのはて…」ってなにー?!

シカオと言えば、ベストアルバムが発売で気になってます。
栄のCD屋さんででかい店頭ディスプレイがC&Aとシカオちゃんで
これまた立ち止まっちゃったり。新曲が一曲だけ入ってて
「せこいわ~」と思いつつ、ちょっと欲しいです。
しかし今月はチケット、アルバム貧乏でもうあっぷあっぷなーのねー。
えーん。


  1. 2007/01/26(金) 23:51:08|
  2. 落語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春風亭昇太独演会

でした。やっぱしょうたは良いわ~。
と言っても今日はめずらしく人情系とかあったりして
しっとりしてました。いつもの激しくバカバカしい系
ではなかったです。と、ご本人も言っていて、次回は
○○○いみたいなバカ話で!と言ってました。
(いやあ、さすがにネットでは伏せ字だろう)

それにしても3本やって、1本目のがどうしても
思い出せなくて(しかも最中にも)非常に気持ち悪く
なっております。大丈夫なのかわたし。
「先週のナイトスクープが思い出せない」みたいなもの?
いや、さすがにさっき聞いたのにまずいような…。
ラストの話しはがっつり頭に入ってる噺でしたが
やっぱりしょうたさんだと面白い。古典すきです。
新作は噺家さんによるかな。
「6人の会」、ぜひ名古屋でもやってほしいなあ。
というか鶴瓶さんの落語が聞きたいのです!

昇太さんの独演会はいつも東海テレビがやっているのですが
NHKの取材が入っていました。
仕事終えて慌てて会場着いたらカメラがいて取材してて
おおっ。今日はなんだ?!と見たらママ上が取材受けてました…。
おおい!と思って、みつからないように他人のフリして
壁際で遠くから見てました。写真撮ってやったわ。
ここには載せないけど。

昔から取材だとか鶴瓶さんに話しかけられたとかで
テレビに出てることがあって我が母ながら驚きます。
私はカメラ見たら逃げるもの。うーん、謎。

そんな訳で本日は存分に笑ってきたのでありました。
今度は4月~。


  1. 2007/01/26(金) 00:04:31|
  2. 落語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勘違い男。

もちろん「ハケンの品格」の東海林さん。
いやあ、ああくるとは思わなかった!爆笑だ!
都合のいい時だけ調子良くて、自分大好き、大かんちがい。
やなかんじ~。ばかだあ~。



最高です!

嫌~な人の役を本当に「うわあ」と思えるように
できる人はほんとよいですねえ。いっけいも出てるし
濃ゆいキャラ満載でバカドラマで、かなり良いです。おもしろい。
さすがどうヲタの方が作ってるだけある?良いところをがんがん
出してもらってますね。小早川はきつかったからなあ。

昨日の拍手は当たりだったようですね。今日もメッセージで
楽しませていただきました。ありがとうです!

さて、C&Aファンとしてはアルバムの話しを書かなければ
いけないところですが、まだ手に入れていないので…す、すみません。
今日お金入れてきたので近日中に届くと思われ。でもいつゆっくり
聴けるのか…週末までおあずけかな。最初に聴く時は
落ち着いて集中して聴きたいので通勤時とかにはだめなのです。
長く歩きにいく時か、家で落ち着いて、という時間をとれないと。
なので今週はがまんなのです。なんか良い評判みたいなので
わくわくしてます。気分上がる?る?
でもお財布は超下がってますよお。ざくざく消えてるですよ。
どーなってんの。


  1. 2007/01/24(水) 23:30:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり一勝一敗。

チケットです。今日はC&A。
「チャゲアス行ってみたい!」と言ってくれた
昔からの友達のために張り切って抽選先行を
申し込んでいましたが、二日間のうち一日取れました。
とりあえず取れてうれすい~!が。

チケットって、取れたら嬉しいけど、やっぱり振込代金が
なかなか厳しいですね。お安いものではないもの。
と、同時にC&Aのアルバムなどなどの支払いのお知らせも
来ていたので…うおお、今月は苦しい。
ざくざくお金が消えています。おおおおそろしい…。

先日、ラジカセの予約に失敗してラジオの録音を一個失敗
したのですが、昨日今日のディアフレンズはうまく
録れたみたいでほっとしました。しばらくぶりに使うといかんですね。
MDは滅多に使わないのでタイマーの仕方がわからなくて焦りました。
しかも取り説がなくなっちゃって…。

拍手のメッセージで「明日!!!」と言うのがあって
「なんじゃ?!」と思ったのですがアレですね。
洋さんのチューですねっ。楽しみですねっ。
すごいよなあ。主演女優とちっすですよ。

普段拍手のメッセージは書かずに皆さんにわかるような
ネタにしてここで書くと言うようにしてますが、今日のは
インパクト強かったので出しちゃいました。
「いやん」と思われたらごめんなさいです。

それにしても今テレビで見たどて煮食べたい~~~。
生ビール!焼酎お湯割り!どて煮!!ふわふわ出汁巻き!
たまらん~~~。じゅるり。
今度行ってみよおっと。


  1. 2007/01/24(水) 00:46:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週明けから遅くなるのは

ちょっとだるいかも。ここのところ寝付きが悪くて
微妙に寝不足です。しかも休みもあんまり休めて
いないので、どうも疲れが取れず。むむう。
画面見すぎるとどうしても寝付きが悪くなりますね。
と言いつつ家に帰ってもネットしちゃう…。

うちでは干し芋をお取り寄せでよく買うのですが
ともだちへのお土産で男の子に渡したら案の定
びみょうな顔つきでした。なぜに男子は芋はあんまり
喜ばないのじゃろう。奥さんと小さい子は大好きだから、
と言っておいたら「大好評だったよ!」とメールがきました。
芋たこなんきんは女子供には絶対外さない?

昨日のコサージュは一個30分もあれば編めます。
ブローチ用の安全ピンを付ける方がめんどくさい
気がしています。お裁縫苦手なのね。
自分用にも黒いのが欲しいなと思いつつ、なかなか
やる気が出なくて結構な数が放置されています。
うーん、作っちゃいたい。けどその前に描きかけの
イラストをなんとかしたいっす。疲労たまっております。

お化粧落として早く寝ないと!


  1. 2007/01/22(月) 23:47:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だるだる日曜日

遠出の散歩兼お買い物は行ってきましたが、だーるだるです。
今日はあるイベントをあきらめたため、テンション下がるわー
な状態なので、だるんだるんでした。今もー。
メガマックは結局食べていません。数量限定って
どのくらいなのでしょうね。ファーストキッチン行っちゃった。
本当はベーコンエッグダブルチーズが食べたかったけど
がまんがまん。結構高いし。ああ、でもメガマックも気になります。
半分くらいでいいんだけど。…ならビッグマックでいいんじゃん?

友達にあげた毛糸のコサージュ。
070121_hana.jpg


黒い方はパリにもつけていったそうですが、
好評だったようでわたしもうれしい~。また作ろう。
…と思いつつ、めんどくさくて毛糸が放置されています。
コットンの毛糸も買ってあるので春用も作りたい。
が、来月は仕事がかなり詰まりまくりそうな予感です。
年度末だからなあ。ともだちもみんな忙しそうです。
がっつり稼いでライブ行くわ!

それにしてもグーグルの番組おもしろい。


  1. 2007/01/21(日) 21:43:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チケット争奪戦

C&A以外にも争奪戦に参加しているので微妙に
大変な事になっております。今日は二勝一敗。
春風亭昇太独演会とイッセー尾形は取れましたが
TEAN NACSは惨敗。JCBの先行を忘れていたのが
かなり痛いです…。いいの、もういっぱいいっぱいだから。
一回見れれば充分です。明日のTENもあきらめた!
もうチケット貧乏だわ、疲れ取らないと仕事に差し支えるわ、
なのですっぱりあきらめます。C&AのCDもある事ですし。
ウウ、でもつらいぜ。
いいの、本命はC&Aです。それが取れれば良いのです!

今日会ったともだち、男女ともにメガマック気にしているらしい。
そうか、一回くらいいっとく?と思った次第です。
午前中に食べてあとはごはん抜きだなあ。食べにくいとの話。
たしかにちょっと実物を見てみたい。食べたら写真載せるかも。
食べたらね。

今日は前半はかなりだらだらと過ごしてしまいました。
だるい…。
合間に色々こなしつつ、でも「だるー」な感じで。
ほんとは何も考えずにがっつり一日中寝ちゃいたかったの
ですが、さすがに出来ませんでした。
部屋の中が荒れ放題なので掃除もしたい。今日の掃除は
トイレ掃除しかできなかったダメなわたくしです。
ごはんは作り置きの野菜スープでリゾット。
むうう。
でも明日も思い切り寝坊する予定です。
寝てたいけどウォーキングくらいは行かないと!
メガマック食べてその分のカロリー消費に歩こうかなあ。
…すごいダメ発想だわ。

そうそう、来週のミュージックフェアの予告見ました。
スガシカオと一緒なのかー!すてき!!
C&Aと並んで歌ってましたねえ。画面見ながらにやにやしちゃった。
今日の予告は思わずC&Aに目がいってしまったので
確認できませんでしたが、シカオちゃんはやっぱり
変なサングラスと変なシャツ(ほめてます)なのかな。

今日はSEAMO出てたのでつい見ちゃいました。
「マタアイマショウ」はかなり男の子のドリームが
入ってる歌詞ですが、それでも聴いてるとなんか
泣けてきちゃう一曲です。ZIPのおかげで微妙にHIPHOPも
覚えてしまってます。日本のHIPHOPは苦手なんだけど
メロディアスなのはなんとか聴けるかなって感じです。

それにしても来週楽しみだ。


  1. 2007/01/21(日) 00:15:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

調子が上がらない。

今週のわたくしです。
なーんかだめなのよねえ。と思いながら今週は過ごしました。
日記読んでたらもしかしてわかるのかな?
なんかだりー。寝付き悪いー、と言うか眠くならない。
やる気起きない。どーすればいいんだー。
と、なかなかいけない感じで過ごしてしまいました。
いちばん怖いのはうつ状態に入ってしまうことです。それは絶対にだめ。
気合いだ。

いや、まあ、ストレスの原因はちゃんとわかっているので
自分で解消していくしかないのです。
お仕事は詰まっているけどストレスではないです。しかし来週あたりから
もっともっと詰まっていきそうなのでそれはちょっとぶるぶる…。
体調崩しそうなので今週は早めに帰らせてもらっていましたが
そろそろ難しくなるかちら。休みにしっかり休まないとです。

今日はなんだか静電気が凄くて、帰りにハンズ寄って
静電気防止リスト買って帰りました。効くかな。
うわ、結構高い。と思ったら「広告の品」という札が。
しかし品切れ?店員さんに聞いたら在庫出してくれたので
無事に安いのを購入いたしました。効いてくれることを願う。

更に新星堂にフリーペーパーをいただきに。
んー、同じような写真だわー。と思いつつ大事にかばんへ。
まだ中身は読んでません。ソフトバンクももらってこないとな。

明日はチケット争奪戦です。C&Aじゃないけど。…すんません。
いろいろあるです。来週は落語行くのでそれもたのしみ。
友達のオケも見に行こうかと思っているところです。
なんだかライブづいてる?やはりナマは良いですよねえ。

そうそう、「ハケンの品格」ですが、友達からも「見てる?!」って
メールが来て笑っちゃったです。見てるに決まってんじゃーん。
あのドラマ、作ってる人が「どうヲタ」なんで良い感じなんですよね。
ユーコンの「ゴォウゴォウゴオオオー」みたいなのもあるし。
踊っちゃってるし。ぼやいちゃってるし。
「ケンちゃーん」とか言っちゃうし。安田君と同じ画面にいちゃうし。
いいところを引き出してもらってるみたいで、かーなーり、楽しいです。
おばかドラマはたのしいのだ。
昨日ちょっと、くるくるパーマ描いてみよっかなと思ったのですが
だるくてやめてしまいました。その前に止まってるC&A絵を
完成させたいです。いや、その前に心行くまで寝たいです。

日曜日はがっつり眠れるかのう。
ん?寝るためにはアレをあきらめないといかんのか。
そうね…多分あきらめます…。いいの、東京まで行くから。


  1. 2007/01/19(金) 23:35:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先行はずれ…。

がくー。とほほー。
欲張ったのがいけないのか。土曜日にまたがんばります。
土曜日は電話しまくりデイになりそうです。
いや、なる。大変だあ。

今日は帰り道は昼から比べてめちゃめちゃ寒いわ
雨は降りかけだわ、傘持ってないので借りたら
全然降らないわで、微妙によれよれしていました。
今週はちょっとだるだるだったので、余計にダウナー?

そんな訳で本日はテンション下がるわー、な日記でした。
寝ますねますっ。


  1. 2007/01/19(金) 00:18:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チッス。

ドラマ「ハケンの品格」見てますかー?
私は見てますよー。
次週予告で東海林が大前にチッスを!…と思ったのは
まあ普通なんですが、想像以上に自分がびっくりしていて
びっくりしました。わーおどろいたー。

まあ、東海林は大前に悪態付きつつ恋に落ちるん
だろうなーと言うのは、まあわかっていましたが展開早いな!

このドラマ、さわやかに?バカっぷりが見事なので
もうなんでも来い状態で見ています。
「な訳ねえだろ!」と言うツッコミも楽しむ方向で
見ています。いやあ、面白い。ドラバラみたい?

なんや知らんが水曜日がテレビデーになっちゃってます。
あれ?今「正直しんどい」見ながら打ってますが
ジョアンの品揃えが違う…。昼間に行けばあんな感じ
なんでしょうか。ちなみにコーンパンは美味しいですよねえ。
新宿店ではあんなに並ぶのですね。ミニクロワッサンは
当日は美味しいけど翌日は温め直さないとちょっといかんですね。

パン好きなんだなあ…。ごはんも好きなんだよう…。
恐るべし炭水化物。
………代わりにキャベツ食ってます。(今じゃないよ)


  1. 2007/01/18(木) 00:33:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

魅惑の2コーラス頭?

今週はどーにも調子が上がらなくて昨日は早く寝たり
したのですが、やっぱり上がってこない。眠いです。
だるいです。ねむねむ。
当たり前だけど仕事はちゃんとしないとなので
それ以外で自分の体調等を調整するしかないわけで、
だるだるしています。ゆるりとお風呂に入って
ぼんやりして、早く寝る。それしかないかしら。

なーんて、していたせいか、今日のZIPのタイマー録音
失敗してました。うお、号泣。
職場でZIPを流していますが、まあ、聞きたい時に
なると電話とか打ち合わせとか入る訳でして…さらに涙。
いいのよいいのよ。まだシングル来てないし、(アルバムと
一緒に配送)会報も斜め読みだし、雑誌も立ち読みだし
なかなかファン失格な感じなせいかもしれません。
とほほー。

で、タイトルの話。会報でね、ASKAさんがね、「2コーラス目の頭の」
って事を書いていて、ちょっと思い出した事がありました。
ASKAさんの詩はですね、2コーラス目の最初の方にすんごく良いのが来るのです!
と、常々思っているのでなんか嬉しい言葉だったのです。

最初に思ったのは「THE TIME」の「行方不明の~銀の詩残す」の
部分を聞いた時でした。いや、歌詞をちゃんと読んだ時のが強かったかな。
目の前に星が飛んでちかちかしちゃうような、「なんて事を書けるの!?」と
ものすごい衝撃を受けたのでした。それ以来気をつけて見るように
していたのですが、今月のASKAさんの話を読んで久しぶりに
それを思い出しました。
一応この話は気づいた頃からいろんなとこで話題として
話をしていますが、なかなか賛同を得ないので、わたしが
勝手に思ってることなのかも。ううむ。

でもまだその辺しか読んでません。なんか文字を読む気力もないのー。


  1. 2007/01/16(火) 23:24:46|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日は早めに。

眠いのです…。目がつぶれそうなのです…。
昨日軽く一杯飲んだために、アルコールがちょうど
眠りたい頃に抜けてしまい、かえって寝付きが悪くなり
今日は激ネム…です…むにゃむにゃ。

あ、三点リーダーが多いわ。
明日はZIPのラジオですね。今日は「僕M」かかってましたよ!
なんかもうインタビューが録ってあるっぽい?ような
言い方していました。東海エリアの方は14:30から要チェキです。
ええと、明日はあとは「伊東家」

デスノのDVDが三月発売?欲しいけど先立つものがにゃーい。
今月はチケット貧乏です。ウウウ。C&AにNACSに昇太に
イッセー尾形。おそろしい。三月は唐沢さんの舞台も行きます。
はっ、月末にはアルバムとシングルが配送されてくる!
大丈夫かしらわたし…。

そうそう、今日宇多田ヒカルの新曲聞きましたが、最初
声が違うように聞こえて、どう聞いてもヒカル曲なのに
なんか声が違う…誰だ!?と思ったらヒカルちゃんでした。
耳も大丈夫かわたし。


  1. 2007/01/15(月) 20:55:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は大丈夫だ~。

昨日はサーバが落ちていたので日記が書けませんでした。
こんな風に物理的にだめな日はあれど毎日更新は
一応続いているので自分でも驚いています。
ほぼ日、イトイさんが言っているのを「なるほど」と
思って、ネタが無くても書き始めちゃうと言うのが
とても良いみたいです。まあ、それでもむりむりで
義務化しちゃうと、やっぱり続かなくなっちゃうので
無理だと思う日は「明日はだめかも」と宣言しちゃうとか、
日付が変わっても気にしないとか、しています。

今日は他のネタがあったのですが、お風呂上がりにカロリ
(チューハイ)飲んじゃってるのでまともに書けないだろうと思い
思いつくままの日記にしてみました。カロリ、初めて飲んだけど
結構おいしいですね。巨峰味です。これでカロリー半分とはすばらしい。
夕ご飯にサングリアをかなり飲んだのですが、帰ってから
また飲んじゃってます。おおう、最近酒量が増えています。
良くないです。でも飲みたいのです。まあいいや。
今日はジュースみたいなお酒ばっかりですね。大事にとってある
泡盛があるのですが、なかなか飲むタイミングがないです。
なんでこんなかわいいお酒ばっかりかと言うと、日本酒は…太るから…。
泣きたい。

そうそう、今日は朝起きてベランダに出たら凄く良い朝日で、
思わず紫外線も気にせずベランダでぼんやりしてしまいました。
気持ちのよい朝は本当に大切だと思います。
朝が来る事に感謝する瞬間。ベランダに出て朝ご飯食べたいくらいでした。
それはさすがにむりなので止めましたが。
フランフランとかで売ってるベランダ用のテーブルセット、憧れです。


  1. 2007/01/15(月) 00:45:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気になってた一日駅長

さっきテレビで見ました~。ブロードキャスターだっけ?
かわいかったな~。

FC2(このブログのサーバです)が落ちてるのか
混んでいるのか繋がらなくてびっくりしました。

ミスドの福箱に入ってたカレンダー。
070108_ponde.jpg

子供用シリーズのやつですね。ポンデライオンはかわいいのう。
塗り絵カレンダーでクレヨンも付いていたので、いい大人ですが
真面目にやってみました。結構たのしい。かわいい。
福箱買って一年ぶりくらいにドーナツ食べました。好きだけど
食べたいけどカロリー怖さにがまんしまくってます。おうおう。

本日はさっきまでC&Aイラストの色塗りしていました。
そう、まだ完成しないの。二時間くらいぬりぬりしても
全然終わらないの。手が遅いの?それともアナログだから?
どっちにしても仕事のある日はできないので、もうしばらく
かかりそうです。がんばるです。


  1. 2007/01/15(月) 00:32:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エーアイアイ

「探偵ナイトスクープ」の「携帯電話の『撮ったのかよ』が
『エーアイアイ』に聞こえる」ネタで、本放送の時には
どうがんばっても「撮ったのかよ」にしか聞こえなかった
のですが、今日聞いたら「エーアイアイ」にしか聞こえない!
(名古屋は送れて放送です)
すんげい不思議。

もいっこナイトスクープネタ、ネコに腹巻き。
やってみて~と思いながらまだやってません。
そんな我が家のにゃんこはひざの中です。

NHKの「視点・論点」で脳科学者の茂木先生が出ていて
見てたのですが、先日の「サラリーマンneo」のおかげで
壮大なギャグにしか見えません。スピリチュアルから
スパシーボ効果まで。…「アハ体験」と変わらんやんけ。
と思いながら見ていました。やっぱりNHKはすごいのか?

昨日のねこ映像のお答えだと思うのですが、途中で
切れてしまったようで「気になる…!」という
メッセージになってしまってました。せっかく
送ってくださったのにすみません!ありがとうございました。

本日は新年会で一杯やってしまったので、いつもに増して
お脳がだめなので、箇条書きっぽくしてみました。
は!落語の先行のお知らせが。楽しみです。
なにげにチケットだらけでございます。


  1. 2007/01/12(金) 23:37:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ねむいー。

いけない、お風呂入ってぼんやりしていたらこんな時間です。
今日は鏡開きでしたね。ぜんざい食べましたか?
私は食べました。お餅大好きだけどカロリー高い…。ウウ。

はっ、なんだか今日は拍手がすごく多くてびっくりしました。
ありがとうございますです。ねこ映像見つけられませんでした。
こねこのものすごい破壊力のかわいすぎる寝姿にやられましたが。
時間のある時にまた探したいとおもいます!

「のだめ」アニメが今日から?と思って番組表を見たら
見当たらず…「働きマン」が最終回?結局一度も見れずです。
「デスノート」アニメも見た事無いです。ってかさすがに
この年になってアニメは無いか、と思いつつ、面白いのは
見たくなるものです。でも見てないけど。最近はまんがも
ほとんど読んでないしなあ。
でもお絵描きはしたいと思いますです。はっはっは。所詮ヲタか。

すみません、眠うて何を書いているのやら…。


  1. 2007/01/12(金) 00:54:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハケンの品格

そんな奴はいねえ!
と思いましたが、でも思ったより面白いかもです。
いや~、最初の方大泉さんと安田君で一緒に出ちゃって
画面が楽しいったらなかったです。いいよねえ、安田君。
あのちょっと情けない感じがたまらないです。
そしてやっぱり大泉さんもよいですね。くるくるパーマ。
嫌な奴の役が上手い人ってほんと上手いですよね。
うーん、フラメンコいいなあ、習いたいなあと思ってるのも
思い出しちゃいました。カスタネットやってみたいです。

餅つきのね、ジャケット投げるのと
「部長!(ぺったん)好きです!」がかなりツボにハマりました。
トンデモドラマな分だけかえって素直に面白そうです。
去年の小早川みたいなのはごめんだ。

今日は朝からズームインの番宣に出ていて楽しかったのですが
「ハケンの品格出演者生出演!」の後に
「チャゲアス2年ぶりのシングル」とテロップが
入っていたのでウキウキとビデオしたらC&Aは
時間がなくなったのかナシでした…。うっうっう…。
まあその後のコスプレのも面白かったんですが。
(デスノートコスプレがリドナー、ジェバンニ、魅上で
 ちょっと驚いた。ジェバンニいいよねえ。)
ガンダムすごすぎる。朝から爆笑させていただきました。
あ!爆笑と言えばねずみ男の動く映像が!!
いやあ、あれも楽しみです。

で、そんなC&A、ラジオ出演。またFM愛知無い!と思いましたが
16日のZIPに出ますね。メルマガには載ってませんでしたが
14:30から出るとZIPのメルマガに載ってました。楽しみじゃ!

昨日のニコたんの写真にいっぱいメッセージありがとうございます。
なんかすごいことになってます。おもしろねこ写真出せたら
いいなと思いつつなかなか…。写真見ながら「ねこ洗わなきゃ…」
と思いましたです。寒いからむりだわ。

はっ、今気づきましたが45万打超えしてました。
いつもありがとうございます。ゆるゆるのろのろ、
時には気張ってやっていきたいと思います。
あとなんか書こうと思ってたのに忘れてしまいました。
そんな時はストレッチして寝るべ。


  1. 2007/01/10(水) 23:38:59|
  2. CUE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テレビに夢中?

070108_nico.jpg

ニコたん。猫夢中状態。
普段は机の上には絶対乗っちゃだめですが
あまりに真剣に見ていたのでちょっとそのままに
してみました。おもしろいなあ。ちなみにクマの
映像も真剣に見ていました。猫チャンネルとか
見れたら本気で見るのじゃろうか。
部屋が汚いのは見ないでください…。

昨日のブログでコメントたくさん頂きありがとうございます!
がんばって色塗っております。なかなか進みません。
ちょっと仕事も詰まっているので気長にお待ちください。
手塗りは時間かかりますね。でも楽しいです。
がんばるわ~。

あれ?今日はもしやシングル発売日…?
ネット通販でアルバムと同時発送にしちゃったので
あと一週間おあずけです。iPodには入っているので
よいのです。待ちますわ~。
そうそう、今日のZIP-FMで「晴天~」がかかったのですが
(珍しい!)12年前に流行った曲…と言う紹介で
微妙にへこみました。そっ、そんなに昔か…。

「ダ・ヴィンチ」買いました。3/17公演も取りました。
「HONER」の公演チラシを頂いちゃったりして
ちょっとむふむふしています。へっへっへ。三月は東京だぜい。
明日は「くるくるパーマ」ですよ。
いや、実は安田君のが楽しみだったり。

そんな感じの本日でした。オンリーでロンリーは見事に外れました。
ちえー。


  1. 2007/01/09(火) 23:58:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ラッキナンバー7

試写会行ってきました。
ジョシュ・ハートネットもモーガン・フリーマンも
ブルース・ウィリスも好きなので気になる映画だったのですが
チラシの感じから「オーシャンズ11」みたいだったら
どうしよう…と思っていたのですが、面白かったです。

映画の話はネタバレ嫌がる方もいらっしゃるかもなので
続きでどうぞ。

今日は帰ってからお絵描き。
070108_ca.jpg

何日か前からペン入れしてあったものです。
お年賀用と思いましたが普通のにしようと思います。
久しぶりのアナログ色塗りです。
今、タブレットないので…。よよ、落涙。
写真の通り色鉛筆です。我が家にまともな画材は
今これくらいしか無いのです。
ちなみにASKAさんの肌には見えてるの以外にあと一色
使っています。アナログでもCGでもだいたいこれくらい?

先ほど一時間半かけてやっと肌色が塗れただけでくたくたに。
今日はASKAさんの髪まで塗って終了。服どうしようかな。
スキャンで一体どこまで再現できるか難しいところです。
しかしお絵描きは楽しいのでした。やっぱり描く事が
どうにも好きみたいです。
これで巧かったらなあ!!

...read more
  1. 2007/01/09(火) 00:25:08|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大雪&七草

七草がゆのセットを昨日のうちに買っておけば
良かったのですが、忘れていたので雪の中
買いに行って作りました。お米から炊くお粥は
おいしいですよね。でもうちのは固めです。
お餅も入ります。写真は撮り忘れました。
ってか今日はかなり時間が遅くなってしまって
(湯当たりしてダウンしてました。とほほ。)
書こうと思っていたネタも忘れてしまいました…。

今日は起きたら銀世界どころか吹雪いていて
びっくりでした。昼にはすっかり晴れましたが
大荒れでしたね。なぜか日にちが変わっても
成人式の日って荒れる気がします。自分の時も
雪だったような…。


  1. 2007/01/08(月) 00:53:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハッピーバースディ!

あぶないあぶない。
掲示板のぴこさんの書き込みを先に見なかったら
忘れているところでした。申し訳ないっす。

改めまして、CHAGEさんお誕生日おめでとうございます!
こんなところで書いてもしゃあないかも知れないけど
書いちゃいます。私に楽しい音を届けてくれる、
CHAGEandASKAというふたりのうち一人が
生まれでたのはやっぱりおめでたい日であります。

音楽は楽しいもの。「のだめ」の千秋君の名台詞
「さあ、楽しい音楽の時間だ」にもあるように
本当に楽しさを教えてくれるものです。
いろんな感情を沸き出させてくれるもの。
なので感謝を伝えるためにもおめでとうなのです。
そしてありがとう。
今年は生で、本物にお目にかかれるので
期待して待っております!ちゃげさんたのんまっせ!

個人的には本日は休業日。起きたら昼でびっくりしました。
明日は七草がゆ炊かなきゃですね。「木更津日本シリーズ」観て
夕方からお絵描きしていました。ただでさえへたっぴなのに
さらに下手になってました。どうすんだこれ。
やっぱり継続する事が何事においても大事ですね。しみじみ実感。
練習すっか。


  1. 2007/01/06(土) 22:20:07|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕事始めと同期会。

本日から仕事始めでした。でも夜は同期会だったので
もうねむねむです。サングリアをデカンタで結構な量
飲んだので眠いでございます。ワインは酔います。
酔ってきたのでジントニック(ジン大好きなんです)に
変えてみたけどやはり眠いです。
弱くなってるわあ。

今日は高校の部活の友達との同期会で、年に一度の
お楽しみでした。本当に楽しみ。年齢的なこともあってか
集まりが悪くて残念でしたが、楽しいおしゃべりを
いっぱいしてきました。やっぱりともだちはいいなあ。
前に話題にした後輩の指揮者の話も盛り上がったりして。
リアル千秋だよ!ってゆう。今日は自分たちの代の指揮者
二人も来ていたのでなんか感無量?その彼のデビュー曲を
どうしても思い出せなくてむずむず。なんだっけかなあ。
「オトハチ」(ミュージックエイト)物だったことだけは
確かなんだけどなあ。うむむ。

そうそう、ZIP-FMのジェイムスの番組でC&Aが流れたのですが
「新曲出るんだよね」って話をしながらかかったのは
「SAY YES」…なんでやねん。新曲かけろって話ですよ。
しかも二曲連続でC&Aかけてくれたのは良いのですが
「no no darlin'」…いや、大好きな曲ですけど新曲…。
更に喋りすぎたのか途中からもう一度かけなおすし
相変わらずやりたい放題のジェイムスでした。まあそれが
おもしろいのですが、でも新曲………私もしつこいね。

ええと、眠気と酔いでよくわかんなくなってますが
とにかく今日はそんな感じでした。
ほんと、食べすぎ飲みすぎ警報が振り切ってるので
七日はきちんと七草がゆを作ろうと思いますです。
明日は雨らしいからのんびりしますです。もやー。


  1. 2007/01/06(土) 00:00:33|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日は休日モードで

お化粧もしないで、出かけても超近所のポストくらいで
過ごしました。もう動きもならん、と言う感じで
だらだら過ごさせていただきました。
まんがのデスノート読み返して、映画のデスノ見返して、
13巻も買っちゃったのでそれも読んで。
って、書くともんのすごいハマってる感じですが
普通のつもりです。わざと凄い影響された感じの
絵を描いてみようかと思ったのですが、小畑さんの
恐ろしいまでの美麗絵を、そんな、まねとかできる
わけもなく、輪郭線引くだけで止めちゃいました。
見れば見るほど上手いですよねえ。すごすぎる。
コピックであの美しいカラーも本当にため息です。

そんな感じで本日はわりとネタも無く…。
あっ、明日はもしかしたらブログ書けないかもです。
帰ってきて元気だったら書きますです。


  1. 2007/01/04(木) 23:54:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明智光秀

フジテレビの時代劇だし多少「えええ」と
思うところもありましたが、さすが唐沢おやびんの
演技で思ったよりも面白かったです。唐沢さんは
本当に良いですね。今年は舞台観に行きますわよ!
そして大泉洋さん、最初サイトで月代見た時には
ぶっは!と吹いちゃったのですが、見てるうちに
慣れてきたわ、結構良い役で良い感じだわで
良かったのではないでしょうか。

ええと、すみません。三が日からもうすでに
ねむねむぐてぐてです。ねーむーいー。
本日は初詣行ってかなり疲れてしまいました。
すんごい人出でした。むにゃむにゃ。
久しぶりに屋台の食べ物がっちょり買い食いして
結構満足しております。ああ、たこ焼きと
広島焼きも食べたかった…お腹まんぷくで
もう全然無理でした。ってどんなけ買ったのか。

しみつ。


  1. 2007/01/03(水) 23:34:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鏡餅?

070102_mochi01.jpg

もふもふ鏡餅。



070102_mochi02.jpg

ご存知ニコたんでした。

本日は昨日の宣言通り初売りに参戦して
まいりましたが、一勝一敗な感じでした。
福袋は買いました。欲しいところのも買えました。
が、一番欲しかったところのは目前で逃しました…涙。
朝7時半ですよ。PARCO着いたの。でもだめだったあぁあ。
買ったやつの中身的には結構使えるものばかりで
良い感じの物がたっぷりだったので良かったです。
でも…アレ…あそこの欲しかったよ…。
どこかはしみつです。

いやー、疲れた。早起きに負けました。
今日は数子ちゃんをなんとなく見つつ、早く寝ます。
正月番組のビデオががんがんたまってます。「相棒」も
見てないし。(たけしのウルトラクイズ見てました)
明日は「明智光秀」だし、「ガキつか」もビデオ。
「サラリーマンNEO」は見たけどもう一回見たいのでビデオ。
あとはなんだっけか。あ!「木更津日本シリーズ」もビデオ。
大丈夫か、いつ見るのか。
深夜の鶴瓶さんなんかはリアルタイムで見ないと面白さが
半減しちゃったりするからビデオ録るのも微妙だったりします。

今日は晩ご飯でヱビスの生をいただきました。ウマい。うますぎる。
生ビールと言えばアサヒビール工場でだけ飲めると言う、「富士山」
(「富士」だったかも)の生が激ウマいのです。
なぜかビール工場だといくらでも飲めますねえ。また行きたいなあ。

そうそう、紅茶にリモーネ入れると美味しいとママ上から聞きました。
イタリアのレモンのお酒。個人的にはマイヤーズラムなんかと
同じで常備しておきたいお酒です。なんだ、やっぱり酒好きか。
最近止めてたのになあ。戻りつつあるなあ。トホホだなあ。

明日は初詣行ってきまーす。


  1. 2007/01/02(火) 21:18:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うちのお雑煮。
070101_ozouni.jpg

大晦日から食い過ぎて飲み過ぎてまいっております。
恐ろしすぎて体重計に近寄るのも嫌です。
久しぶりにこんなに飲んでるよ、ってくらい飲んでます。
元旦から慌てて「ウコンの力」買ってくる始末です。

そんな感じで今日も昼からロックで。
070101_sake.jpg

しかしこのままではやばいと思い、昼間にかなり遠くまで
散歩に出ました。でもまだお腹いっぱいな感じだわ。
そしてやっと年賀状の宛名書きをさっきしたのは
良いのですが、足りない…。あ、あれれ?
大丈夫なように買ったはずなのに…と思いつつ、
また明日買ってこないとです。あわわ。

お正月のテレビは何を見てますか?
ほんと、見るもの無くてねえ、と思いつつ
「大笑点」が意外に面白いんじゃないの?と
ぼんやり見ております。やはり落語はいいねえ。
TOKIOも面白いですねえ。FM愛知のラジオは
時間わかんないのであきらめました。だめねえ。

固い挨拶は昨日書いたので今日はぐだぐだで。
一年の計は元旦にあり?はっはっは。今年も
こんな感じでゆるゆるやりたいと思います。
私事の方はがつがつといきたいと思います。
明日は初売りだじぇい。あっ、今日もちょっと
買っちゃったけど。明日は本気で行く予定。

それでは今年もよろしくお願いします!


  1. 2007/01/01(月) 20:26:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

