



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぢがれだ。

久しぶりに予定の無いお休みになったので
午前中はぼけぼけすごして、午後からだらだらと
歩きに出かけてみたのですが、疲れちゃった…。
今日はテレビディ?なのでほげほげしながら
ハケン見たいと思います。なんか、東海林さんが
今日は活躍するけど、最終回に向けて
出番減る?なくなる?っぽい??ほんとに?

「木更津キャッツアイ」では、ある日古田さんが
クドカンに「俺舞台あるから出れなくなるから適当に
いなくなるようにしてよ」とかナントカ言われて
「ええっ。じゃあ阿部サダヲさんも一緒にいなくなるんじゃねえ?!」
って事で、突然猫田がオジーをやっちゃうことに
なったようですが。いやあ、これは笑ったけど。
でもどうなるのかな~。とりあえず今日の放送が
楽しみでござるよ。久しぶりに「相棒」も見れるぜい!
う~れちいな~。

明日からは三月ですが、明日こそ一日中
寝てようディにしたいと希望…!

070228_niko.jpg

そりではもやすも~。


  1. 2007/02/28(水) 19:53:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウソだった。

仕事ははたして落ち着いてませんでした。
明日こそ無い予定。

今日はタモリ倶楽部の「空耳アワード」見てるので
(名古屋は週遅れ)テレビから目が離せません。
ので、こんな時間になっちゃった。
何年か前にスペシャルでCHAGEさんがアワードの
ゲストで出てましたよね。あんまり面白くて
三回くらい見たけどその都度笑えた覚えがあるですよ。
どこにあのビデオしまったのか…。

でもってカエラちゃんの男前っぷりがちょっと良くて
好きになりかけてます。昨日は名古屋のZIPにゲストで
来ていたのですが、「妊婦さんがセクシーで良い」なんて
男子上級者発言とかかましてくれて、ちょっと自分の中で
上がってしまいましたねえ。ただかわいいのかと思ってました。
スマン。

忙しくて部屋がずいぶんすさんでしまったので
なんとかしたいところです。その前に休まないと動けないけど。
でも体動かさないと超運動不足。なので歩かないと。
ああっ。どこから手をつければよいのか!
確定申告も行かなきゃいけんのじゃった~。


  1. 2007/02/28(水) 01:24:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

落ち着いた?

お仕事がついに落ち着いたような…。
これでパタリとなくなっちゃっても困るんだけど。
きつきつなのもつらいのう~。

「男前豆腐ブラック」なんてのが出てたので
おうちで一杯やりながら食べてみたり。写真は無い。
かわりにねこでもどうぞ。
070226_nico.jpg

お鼻がムフーン。

なんかむしょうに美味しいものが食べたいのですが、
(スマスマ見てるせい?)結構食べてるような気も
なきにしもあらずで。昨日は沖縄料理食べたしなあ。
おかしいなあ。
そして最近気づいたのですが、「食べたい量」と
「実際食べられる量」がちがうのです。
あきらかに食べられないの。途中で「ウッ。ぐるじい」ってなる。
年だよ…。つらいよう。
先日の飲み会でもデザート残してしまいました。
デザートよりお好み焼きのが食べたかったと言う
しょうもないオチなんですけどー。でも前ならデザートも
食べたと思うような…。

さ、食べる話ししてないで体操でもして寝るべ。


  1. 2007/02/26(月) 22:33:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日は飲んだ。

070224_01.jpg

飲みました。
年下女子に叱られる程にな。




…すまん。

この日記用に写真を撮るのを忘れなかった
ことだけはほめてほしい。なんて言ってもだめか。
お料理おいしかったです。酒が残念。
なので、さらにお店を変えて飲む。

焼酎お湯割りとまぐろの酒盗。
070224_02.jpg

まあ究極、塩があればいいんだけど。
最近はデザートに甘い酒を注文する始末です。
大丈夫かわたし。でも飲みたい気分なのよ~。
ああおいしかった。これに懲りずにみんなまた
一緒に飲んでください。いつでもどうぞ!
「ウコンの力」飲んで寝たら二日酔い起こさなかったよ!

円楽さんがついに引退とな。
中学生の頃に母に連れられて、落語行きまくったので
円楽さんの落語も結構見ました。当時は桂枝雀さん、
柳家小さんさん、円楽さんが好きでした。
ナンバーワンは桂枝雀さん。ショックだったなあ。
…全員もう聞けない人ばっかりだ。

おう、お酒がしょっぱくなる話しでしめてしまったよ。


  1. 2007/02/26(月) 01:27:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おたんじょうびかい。

と言う名の飲み会をしてきました。
結構早めに上がったか?と思いきや午前様でした。
きつい。
「チームナントカ」(ナントカの部分は口が裂けても言えない)が
一番おいたでもうしわけない。みんなありがとう。
よろよろしながら帰りました。飲み過ぎたー。食べ過ぎたー。
今日は酔っぱらったぜい。
明日は絶食ですよ。
写真はあるけどもうぐでぐでなので明日にまわして今日は寝ます。
おっと、ウコンだけは飲んで寝よう…。
もやー。


  1. 2007/02/25(日) 00:40:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハピハピバースディ

ASKAさんおたんじょうびおめでとうございます。
いろんなことに感謝。
楽しい音楽の時間を与えてくれる事にいちばん感謝ですね。
おめでとうとありがとうを言う日。
ハッピーな一年がまたやってきますように!

そんな私は本日はほぼ午前様です。ねむいす。
仕事です。おそろしく佳境のようです。もう終わるかな。
あと一歩で帰れない量になるところでしたが、なんとか
帰らせていただきまちた。てへ。
ぼんやりお風呂入っていたらこんな時間になっちゃった。
ずっと座りっぱなしで、一日のほとんど画面見てるので
肩がもうばりんぼりんです。目もぴくぴくしてます。
運動不足がつらいす。

てなわけで、土曜日はとりあえず昼まで寝てから
出かける事にしようかな。パソコン見過ぎで寝付き悪いのが
困ったもんじゃよ。むにゃむにゃ。

おっと、めでたいデーなのにぼやき日記になってしもうた。


  1. 2007/02/24(土) 02:36:00|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨のにおいがした。

帰り道で雨のにおい。明日は春の嵐らしいですね。
そして今日はねこの日。
ひざの中で丸くなってます。
しょこたんブログを毎日読んでますが、開けたとたん
大泉さんが。おうおう。HONDAのCMですね。
すごいなあ。びっくりだなあ。しょこたんカワユスなあ。
(そこなの?)

すみません。今日は仕事で帰りが遅くて、11時ではごはんも
食べられずちょっとへなへなしてます。いっぱい眠りたいぜ。
でも週末は遊ぶぜい。我らがASKAさんのおたんじょうびですからのう。

お化粧落とす気力が無いのですが、なんとか落としてから寝ないとね。

あっ、やっと思い立って「レイトン教授」のサイトに行ったのですが
かなり長いサイズで見られて超いいですね!顔の感じも激しく
いいですね!!そして安田君が問題出してるんですね!!!
すごいわ。これ。
やっぱりDS買おうかなあ…。


  1. 2007/02/23(金) 00:12:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「相棒」

9時にはぎりぎり間に合ったので、今日は最初から
見られるわあ~と喜んでつけたらお休みだったもよう…。
がっかりだぜい。
いいの「ハケン」見るから。

ううーん、眠くてねむくてなにを書いたらよいのやら
さっぱり思いつきません。す、すんません。
今日は早く寝ようと思います。むむう。


  1. 2007/02/21(水) 21:56:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

黄色い悪魔。

舞い降りているようですね。
このあいだおともだちがそう呼んでいて
かなりウケたので使ってみまちた。てへ。
パクリかよ!
そうじゃよ。

わたくしは花粉症ではありません。
どんなに透明な鼻水が出ようと目がかゆかろうとも
断固として花粉症ではないのであります。
「あーそういうひといるよね。ハイハイ。」って
言われても認めんぞ。
ハウスダストアレルギーは認めます。
花粉は検査でもギリ大丈夫だったから認めないのじゃ。

鼻に塗るガードは買ってこようと思ってるんですけどー。

最近拍手のお返事をあまりしてなくてごめんなさい。
矢沢さんの公式サイトはかなりすごいです。PCの機種登録
とかしてますしね。最近全然見てませんが。
でも年会費がちょっと半端無いです。ぶるぶるするほどです。
継続特典グッズとかはかなり素敵ですが。でもぶるぶる。

画像楽しみにしてくださってる方がいらっしゃるようで、
無い時はすみません。ほんとは絵日記にしたいのですが
タブレット未だ買えず。服買う前にタブレット買えよって
誰か言ってやってはくれまいか。とほほ。
苺大福は写真撮ってもただの大福のような気が…。
そんな訳で本日はねこでもどうぞ。

070220_nico.jpg

あんたどんな寝方してるのよって言うね。
あちきの足とかうしろの汚い部屋はどうか見ないように。

いつも励ましのメッセージを送ってくださってる
みなさまにも激しく感謝しております。
お疲れモードが続いているのでほんとにありがたいっす。
体調はだいぶ上がりました。葛根湯に感謝。
がんばります。押忍!


  1. 2007/02/20(火) 21:55:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダウンした。

昨日の〆に「体調管理は大事だ」とか言っておいて
このていたらく。熱が関節中に入って体中痛いです。
もうぜんぜんむり。早く帰らせてもらってきました。
日記書いてる場合じゃねえよ。(by安野モヨコさん)
なので寝ます。起きてるのつらいす。いたいよー。


  1. 2007/02/19(月) 20:42:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いやぁあああああ。

長々書いたテキストを変なショートカット押したようで
消えちゃった…。どよどよ。
しかも電源アダプタの上になんでか携帯が乗っていて
メール来てぶんぶん言ってたら電源のコンセントのランプが消えたよ。
ホラー。

と言うわけで、さっき書いていたのはちょっと泣き言っぽかったので
まあ「書くな」と言うことだと思ってすっぱり止めました。

さっきですね、冷蔵庫を見たら、納豆に豆乳にひよこ豆に…
と、豆だらけ。さらにラブレに朝食ヨーグルト、低糖ヨーグルト、
BIOに飲むヨーグルトと乳製品だらけで…私しゃ病んでるのかと
少々心配になりました。
とりあえずゆっくりお絵描きしたいです。描きかけで
放り出されているやつをなんとかしたいっす。
でも明日も忙しそうなので寝ますです。体調管理は大事だ!


  1. 2007/02/18(日) 23:56:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だるだる。

雨の日はだるいですね。
今日は起きたらすでに昼間近でびっくり。
寝たのが三時くらいだとは言え、
寝すぎでしょ。と、あわあわと起きましたが雨でだるー…。
ねむー…。
だらだらとお昼を食べてメイクして散歩がてら買い物に
出てみても雨。のろのろと歩いてみたりしてあんまり意味無し?

レイトン教授のCMをみっつ捕獲しましたが、頭からは
録れていません。いや、べつにサイトに見に行けばいいんだけど。
ネプリーグに五人揃って出るとかなんとか。うわ。たのしみ。
来月は生で見られるのでわっきわきしてます。
えへへへへへ。と言う前にホテルと新幹線の手配をしないとです。
あわわ。大丈夫かしら。春休み?やばい?
明日行ってくるか。

夜になって久しぶりに編み物とかしたのですが、いつもの
早さで編めず、コサージュ一個に一時間かかってしまいました。
いつもなら30分。倍かかってしまった。
うーん、奥田民生特集見たいけど眠くなってしもうた。


  1. 2007/02/18(日) 00:11:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いちご大福。

一昨々日きゅうううううに苺大福が食べたくなって
探し求めていたのですが、今日やっと理想のを見つけて、
もう深夜に近いと言うのにむさぼり食って
しまいました…ああああああ。
一瞬で食べちゃったので写真は無いっす。

思わずしょこたん語で「ギザうます!」と叫びたいほど
おいしかったのじゃよ~。
超お腹減って帰ってきたところだったので…
夕ご飯は抜きました。ってか、おうち帰ったの遅かったんだもの。
だもの。

二回言ってみた。結構煮え煮えです。今日は仕事で遅く。
なかなか大詰めな感じです。あと少しなのか?!まだまだなのか?!
結構何がなんだかわけわかんなくなってきています。
がんばろう。

ちなみに求めていた苺大福は、大福を切っていちごをはさんで
いるやつは却下で、お餅でしっかりくるんであるやつ。
先日コンビニで買ったやつはいちごが小さくてがっかりでした。
今日のはお餅の感じも好みで、しっかりくるんであって
いちごも大きくてジューシーで最高でした。うま。
やはりきちんとした和菓子屋さんのでないと?
てなわけで、超うまないちご大福に出会ってしまったので
また買いたいと思います。ハマりそう。こわ。


  1. 2007/02/17(土) 00:21:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々午前様。

ねみー。
友達の呼び出しに応えて飲みに行ってました。
そんでこのような時間に。
かなりの量を飲んだのですがさっぱり酔えず、
ただただ眠いです。

昨日の日記はやはりメールした方がいいですか。
脳がしゃっきりしているときにでも送って…みようかな。
とりあえず今日はむりだ~。
明日の仕事にひびかないように寝ますですっ。もやっ。


  1. 2007/02/16(金) 01:15:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

公式サイトの壁紙

メールした方がいいことかと思いつつ。
Mac用の壁紙、カレンダー部分がメニューバーに
引っかかっちゃってすんげー気になります。
でもって、久々にダウンロードして気づきましたが
いつもより画質悪いのはなじぇ?ガビガビだよ~。
自分の月だし写真も好きな感じだったのでうきうきと
サイト行ったらこれですよ。がびがび。
あとファイル名も日付とかで変えてもらえると
大変にありがたく思いますです。
しっかしなんでASKAさんがMac者なのに
公式サイトはMacにやさしくないのか。

ぜひ改善をよろしくおねがいしたいでち。


  1. 2007/02/14(水) 23:39:25|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろいろ考えてみて。

FC同梱物の冊子をいろいろ考えてみて、
とりあえず今すぐにうちで何か出来る
訳ではないのと、厳密に言えばアウトかもですが
一応セーフ?と言う気もするので、しばらく
現状維持ということにしてみます。
写真の模写は全く無く、ぜんぶ私の脳内妄想…いえいえ、
一応何も見ないで描いていると言うことで、うーん、
強いて言えばレポがいけないかな…ですが、
記憶思い出しのメモなので…うーん、うーん…。
と、うなりまして、とりあえず私事が落ち着くまでは
ブログを書く事くらいしかできないので、
とりあえずこのままで、と落ち着いてみました。

とはいえ、やっぱりメルマガ転載、写真の無断使用などは
だめだよ~と思いますです。
情報は自分のことばで。写真はオフィシャルで。
と、いろいろ考えた上でうちでは、自分のできることで
お絵描きを載せています。描くのが好きだからがいちばんですが。
色んな方法でファン同士でコミュニケーションをとる
方法はあると思います。面白い文章だったり、人柄だったり、
なので私も色々考えてがんばってみようかなと思いますです。

うちは足掛け8年?とかやってきてるサイトで、データも
飽和状態、ネット自体も新しい形態になってきている感もあるので、
新しくなにかを考えないといけないなあ、と思っていた
時期でもありますので、なーんか、いいことできたらなあと思います。
今はだめだけど。
考える時期にさせてください。
ブログはもちろんなるべく毎日書きますです。
(なんと毎日更新ももうすぐ半年)

レポに関する私の想いは、また長くなりそうなので他の日に
改めて書きたいと思います。そろそろおねむ限界。
とりあえずこれについては一度早いうちに一言は書いておかないと
と思いましたので、あわてて(と言うには遅いな)書きました。
思うところは相当色々ありますが。(先日も友達と語りまくった)

プレゼント応募も考えないとなー。やっぱエルモ一番人気?


  1. 2007/02/14(水) 00:29:14|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

女子的お買い物デイ。

本日はC&Aともだち自分を含め女子四人で
お買い物に行ってきました。
いや~楽しかったです。
C&Aのこゆ~い話しはもちろん、かわいいお洋服を
たんまり見て、お買い上げして、ご満悦です。
やっぱりですね、女の子同士でしっかり考えながら
服を見ると良いですね。新たな発見もあったりして。
今日はお見立て中心だったのでそれもまた楽し。えへ。
ふっふっふ。今度会うのが楽しみ。

実は自分のは「もー今季の服はいらん、買わん。」と
思っていたのですが、あまりの安さに二点ほど購入。
しかもおともだちと色違いでおそろ。ああたおいくつ?
と自分に問いかけたりしましたが、普段は会わないので
かぶることはないだろうと、お買い上げしちゃいました。
わーい、着るの楽しみ。

ってね、今日着ていく服を考えている時に引き出しから
記憶に無いタグのついたままの服が出てきたりしてね。
うわあ、怖い。怖すぎる。
ホラーだ。

ウソです。私のお脳がかわいそうなだけです。
それにしてもなあ、今日見た白地にブルー×茶色の
ブーツが惜しかった…。見た目が最高にかわいくて
サイズもばっちり、足形もいけるのに、履いてみたら
「あれー?」な感じ。似合わない。ので、あきらめました。
今思い出しても惜しい。

「みんなまた行こうね~」と思いながら
本日の日記を書いております。皆様お疲れねん。
この三連休はしっかり休んだ日あり、ウォーキングした日あり、
ともだちとお買い物あり、で、なかなか充実いたしました。
また仕事がんばるじょ。


  1. 2007/02/12(月) 22:10:03|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ねむねむデイ。

朝はいつもどおりくらいの早起きして、掃除洗濯を
済ませたりしたのですが、これがもう、今日は一日中眠い。
昼寝もしたのにまだ眠いです。
お化粧もしないで、近所のコンビニにも行かず、
だらだらと過ごしました。たまにはこれくらいしっかり
休養日にしないといけないですね。

と言う訳で、今日はいろいろ書きたい事もあって
テキスト打ちとかしてあったのですが、今の状態では
まともに推敲も出来ないので止めちゃいます。

て、これだけではなんなので、最近体調悪くて
日記の内容もしょぼかったので美味しい写真でも。

チョコミルクドリンク。
070130_choko01.jpg

どうなってるのかと言うと、アロマポッドみたいなのに
ろうそくが入っていて、ミルクを温めたところに
小さいチョコレートを好みの濃さに溶かしながら飲むです。

こんな感じ。
070130_choko02.jpg

んー、うます。

ステンレス?のマドラーがストローにもなっていて
良い感じになってきたらストローで飲みます。
熱々にはならないので、一応大丈夫ですが、がんばって
溶かしているとやっぱり熱くなります。

夢中で混ぜてたら「魔女…」と言われました。
あらー。


  1. 2007/02/11(日) 22:41:02|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

泥酔。

070208.jpg

ママ上から「誕生日にごはん奢ってあげるから来なさい」と
呼び出しをくらいまして、行ってきました。
実際の誕生日は仕事だわ体調ひどいわでぐだぐだでした。
でもC&Aが名古屋で生放送したからいいの。

このお店、梅酒ロックが中ジョッキで出てきます。
チューハイ、焼酎は1:1です。
結構きつくて好きです。ちょっと飲んだだけであっという間に
泥酔できます。安いし感じいいし大変素敵です。
(ちなみに泥酔するほど飲んで腹バクハツするほど
 食べてひとり2500円くらい)

昨夜は目が冴えちゃって結局四時くらいに寝たのですが
今日は10時くらいまでがっちょり寝て、週末の
長い散歩もして、夜は飲みました。
はっはっは。元気じゃん。
やはり何事も気合いなのかと思った今日この頃。
まだまだだるいけど。
酔っぱらってますが、これから長風呂して寝ます。
明日は書類作る以外はだらだらしようっと。


  1. 2007/02/10(土) 22:02:48|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お肌が!

吹き出物は出るわ、ヘルペス出るわ、睡眠不足に疲れに…と
なかなかオンパレードでげんなりしていたのですが、今朝、
鏡を見たら目の下がえらいことに…!
がっさがさで下がってる。これはひどい。ひどすぎる。
泣ける。

と言うわけで、朝からがっつりサプリ補給して、
コラーゲンドリンクがぶ飲みしてゆきました。
コラーゲン、摂りすぎると太るとか耳にしてから
ちょっと躊躇していたのですが、もうそんなことは
関係ねえ。と言うくらいひどい顔だったのじゃよ…。

仕事が佳境な感じ?な、上にどうにも体調が思わしくなくて
夕方に貧血みたいになっちゃって、かなりやばかったのですが
20時くらいになるとまた元気ですね。なんでだろ。
相手の方が休日の深夜3時だの4時だのに、サーバに
データを上げてたりするので、文句など言えません。
すごい、すごすぎる。偉すぎる。わたしもがんばろう。

でもやっぱり体調は上がってないので、この休日は
がっちょり眠っちゃおうと思いますです。買い物は行くけど。
ウォーキングもすると思うけど。この三連休はほどほどで
なるべくだるだると休もうと思いますです。むにゃむにゃ。


  1. 2007/02/09(金) 23:17:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上がらない。

なんもかも上がりません。
熱とか無いので風邪ではないと思いますがだるい…。
あ、昨日はもちろん(?)浴槽で気絶してました。
ぶくぶくぶく…おおおうっ。っと、起きましたが
まただるだると湯船に…。

たぶん疲れがたまってきた?そういえば、と思って
最近のんでいて、ここ数日無くなっちゃって飲まずにいた
「α-リポ酸」の事を思い出して、また飲み始めました。
効くといいんだけど。
あと花粉症じゃないといいなあ。アレルギー検査では
ぎりぎり大丈夫な数値だったのですが、
「何かの拍子で発症するかもね~」と言われてたので
ちょっとコワい。ぜったいちがうもん。風邪だもん。
と言い張っています。

そうそう、当然のように昨日のFM愛知はなーんも聴けていません。
会報は来ました。微妙にびみょうだ…。気持ちも微妙だ。
うーん、テンション下がるわー。(よゐこ風で読んでほしい。)

そんな訳で文章も読み返してもどこがどうおかしいかも
わかんないので今日は早く寝ちゃいます。もや。


  1. 2007/02/08(木) 20:23:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風呂場で気絶

してました。体調が激悪い感じです。
眠いだけなのかも。寝不足か…。
申し訳ない感じですが、とにかく日記は
「書いたわよ!」
って、ことだけ主張…。


  1. 2007/02/08(木) 00:28:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

体調悪いのね。

昨日は「ほぼ日・今日のダーリン」でも
「不都合な真実」の話しが書かれていて、よし、今日は
このネタだわ。と思ったらブログのサーバが落ちてました。
とほほ。

今日はちょっと体調が思わしくないです。よれよれしてきたので
いつもより少し早く帰りましたが、いつものように何駅か
歩く事はできず。最近はエスカレーターやエレベーターを
使わないようにしていたのも、今日はあきらめてぐったりと
帰ってきました。おなかも減らないわ。つらい。(でも食べた)

ちゅーわけで、昨日は日記休んでしまいました。
今日はもう早く寝たいと思います。もや。もや。

景気づけに土曜日に食べたメガマックでも。
070203_megamac.jpg

結構食べれるもんですね。お肉が食べがいありました。
それより食べにくい方が大変でした。まわりみんなメガマック食べてた。


  1. 2007/02/06(火) 20:54:07|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「不都合な真実」

エコサンデーで500円というのもあって、見てきました。
講義を聴いている聴衆に「そこ笑うところか?」と思っちゃう
場面もありましたが、非常に興味深い内容でした。
やっぱり今日もかなり長くなっちゃったので、続きは
しまっておきます。読んでくださる方は「...read more」を
ポチっとしてくださいませ。あ、ネタバレも何も無い映画です。

...read more
  1. 2007/02/04(日) 20:45:09|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CHAGE and ASKA アルバム「W」感想。

随分時間が経ってしまいましたが、ようやく出せそうです。
聴いたのも皆様より数日遅れだったので、
今までフラゲしてたのがうそみたいな気持ちで
「あらー、わたしったらモチベーション下がってる?」
と思ったりもしたのですが、やっぱり聴いたら違いました。
やああっぱり好きなのです。
良いのです。

なにもない状態で最初は聴きたくて先月号の会報を
読むのも我慢していたのですが、これでセルフライナーノーツが
やっと読めます。先入観無しで聴いて、ライナーノーツを読んで
自分の思っていた事が書いてあると正しく聴けたような
気がして好きなのです。
違ってても、「そっかー」と思うくらいですが。

ええと、ながなが書いてしまいそうなので続きは
「...read more」に入れておきます。
完全自分語りなので、読んでくださる方はどうか覚悟の上で
ひとつよろしくおねがいします。超主観。いつものことか。

ではでは、どうぞでございます。

...read more
  1. 2007/02/03(土) 22:37:15|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もつかれてます。

と言うよりは寝不足?明日はがっつり寝てやるわ~!
昨日は結局雪は降らなかった?昼に吹雪のようなのが
降ってきててちょっと心配しましたが、帰り道には
すんごくきれいなお月様が出ていて、冷たい空気が
気持ち良いようなきもちになりました。
いや、さっぶいんだけども。昨日と今日はダウン出動でした。

通勤時に「W」を聴いていますが、今朝地下鉄の中で
「Man and Woman」を聴いていたら、ライブのラストで
歌っている光景が目に浮かんできて、うっかり
泣いてしまいそうになりました。

あぶない。そんな人はあぶないって言うんです。
いや、そうじゃなくて、それだけすごい楽曲なんだってことです。
いやあ、ほんと、急に降りてきました。もちろん普通には
良い曲だなあ、と思っていたのですがそんな風に
リアルに情景が目に浮かんで、声が聞こえて、泣けてくる
なんてちょっとすごいなと思った次第です。
だめだなー。やっぱりチャゲアス好きだわあ。

「千と千尋」見てます。DVD持ってるけど好きなんだなあ。
やっぱり「おにぎり」のシーン見て泣いちゃったです。
自分のまわりではあんまり人気無いのですが、私はすきだなあ。
「紅の豚」とかも好きです。ちょっとズレてるのかちら。

そんな訳で明日こそたっぷり寝たいと思います。
ああ、C&AのDVDも明日こそは見たい!感想もこの週末には
書きたいなーと思っています。
それにしても昨日と今日で口の中を二カ所やけどして
大変な事になってます…痛いよう。


  1. 2007/02/02(金) 23:24:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一日おきに

疲れがどっときて…。
いくつなのあなた。と言う感じです。
今日は仕事で遅くなったのもあってぐらぐらです。
昨日は正真正銘遊んできたんだけど。ねむねむ。
今朝はあぶなかったです。目覚まし全部鳴りっぱなしで
無視して寝ていました。おそろしい。
でも寝付きは悪い…。

今日はなんとか早く寝るつもり!助けてモーツァルト!
なんか疲労が蓄積されてきたのか、右目あたりに顔面神経痛
みたいなのが出てきてます。下瞼がびくびく動いて気持ち悪いです。
時々なりますが、ちょっとひさしぶりで、長く続くので
なかなかうっとおしいでございます。

帰り道の気温が一度でした。さむ。まだ雪は降ってきて
ないけど、明日の朝がちょっと心配だなあ。
みなさまも体調に足下にお気をつけて!


  1. 2007/02/01(木) 23:42:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福田進一&高木綾子ハーモニーコンサート

昨日は恐ろしく短い日記で失礼しました。
結局寝付けなくて、眠りについたのが3時過ぎくらいだったので
「タモリ倶楽部」でも見てれば良かったとがっかり。

さて、本日は上記のコンサートに行ってきました。
ご招待ものだったので、全然どんなひとかわからず
行ってきたのですが、大変おしゃれなコンサートで
素敵でございました。しらかわホールは良いホールです。

福田進一さんは1955年生まれのギタリスト。
高木綾子さんは若くて美しいフルート奏者です。
いや~おそろしくうまい。なんだこのギターは!と
冷静な顔を保ちながらかなりびっくりこいてました。
フルートも力強く、好きな音色で素晴らしかったです。
フルートとギターの組み合わせは初めてでしたが
かっこいいですね。フラメンコギター超すてき。
アルゼンチンタンゴもかなりすてき。ワルツももちろんすてき。
構成的にも小品中心でしたが、こういうコンサートはあまり
行った事が無かったので新鮮でよかった。
もうただただうっとり。

実は去年からフラメンコが気になっていて、
習いに行きたいとかも思っているので、
生でそんなギター聴いちゃうといかんですね。
カスタネット打てるようになりたいな。
もちろん踊りを習いたいのですが。
(この際自分の見た目は遠い隅っこの方に置いといて)

それにしてもお二人とも恐ろしく上手くて本当にすごかったなあ。
一昨年のASKAシンフォニックの時に古川さんの「girl」の
イントロに「すげえ!うめええ!!」と震えたのですが
ギターを聴いてそんなにびっくりしたのは、これが二度目です。

そんな訳で、またも「音楽は良いなあ」と
しみじみした次第です。お友達と行ったので、帰りに
ごはん食べながらたっぷりおしゃべり。
日曜に引き続きです。今日は時間がそんなに無かったので
全然話し足りない感じでしたが、それでも楽しく充実。
どうやら彼女の旦那様に「酒も飲まずに何時間も
喋り続けられるなんて恐るべし女子トーク」と
言われてしまったようです。
そおよお。水だけで何時間もいけますよお。

さて、眠くなりかけてますが、マエストロ大野和士の
特集をやっているので見てから寝たい…。
そうそう、先日のオーケストラは「のだめ」のマエストロ、
シュトレーゼマンの登場・帰国シーンで使われてたはず?

ええと、今夜はよく眠れるようにモーツァルトのピアノ集で
寝ようかと思いますです。C&Aは通勤時にがんがん聴いてます。
あ、「ハケンの品格」はビデオ撮ってます。明日以降見るです。


  1. 2007/02/01(木) 01:24:00|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

