



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏認定?

今年初の、日傘登場でした。
暑かったなあ。もう夏?
新しい春コートは一度しか使えず。トホホ。

昨日のお花は徳川園の牡丹です。
前のお家にはお庭に牡丹がありましたが
今はもうお庭など無い家なので残念ながら
植物とは遠ざかっちゃってます。むう。
前のお家は父の趣味で、盆栽から梅の木から
木蓮に松に牡丹に水仙に鈴蘭に曼珠沙華、苺、
笹、白鷺草、チューリップ、数えきれないくらい
ありとあらゆる植物が植えられていて良い庭でした。
梅雨の次期なんかはジャングルでちょっと
うっとおしかったけど。
ちょっとさみしいね。今もあるといいんだけど。

そうそう、いなくなってしまったもの、
なくなってしまったものは心に大事に、忘れずに。
生きてる人たちが笑顔でいられる事が大事だと思います。
いろんな事情で闘ったりしなければならなくても
それでもみんな笑えてるといいよね、って思います。
心や体を痛めて辛くなってる事を望まないんじゃ
ないかなあ、なんて思うのです。
時間は流れているし、もったいないしね。
でも私の考えなので押し付けたりはしないです。
私個人はアホだと思われても笑っていたいよ。

重い事書いちゃいました。たまには良いか。

話しは変わって、首の周りに湿疹が出ちゃって
困っております。かゆい~いたい~。
胃も痛いぜい。風邪ひかなくなった、と言いつつ
ここ数日ハナが出て仕方ないので…風邪なのか?
さっき葛根湯飲んでおきました。
昼間にウォーキングに出ましたが、途中で
足がだるいわ眠いわでまいっちゃって、家に帰って
一時間程気絶。明日は仕事なのでダウンしてる
場合じゃないのよ~。


  1. 2007/04/30(月) 23:29:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昭和の日

070429_showa.jpg


「みどりの日」から「昭和の日」に変わりましたが
結構知らない方が多いらしい?
うちは父の命日でもあるので、忘れる事は
できない日であります。

んでも、別にしんみりしている訳ではなく
(お参りもしょっちゅうしてるし)
今日は旅行のチケット取りに行ったり、
母が行きたいと言うコンサートチケット取ったり
してました。まあ、親孝行ならいいんじゃね?
なんてところであります。

それでも亡くなった翌年とかは精神的に
かなりやられていました。安定剤が手放せない
状態だったりして、めためたでした。
外には絶対出さないようにしていましたが。
だってねえ、元気でいたいもの。
強がりなら任せとけ!って感じです。
私はそれでいいのね。楽しい!と思えば楽しくなるのです。
笑った方がいいのよー。

そんな感じで連休を過ごしております。
今日はたまりまくった洗濯物を洗いまくりで
ちょっとスッキリです。部屋はまだ汚いけど。
でもお天気なのが明日までなので、出かけたい気も。
今日は激混みなのを覚悟で名駅まで行ってきました。
ああ、おそろしく混んでいました。
ミッドランドスクエアで前から欲しかった
「ピーナツきなこクリーム」と、蜜りんごの
ドライフルーツだけ買って帰りました。ちかれた。
「DEAN & DELUCA」でパンとか買って行きたかったけど
激混みで断念。やはり仕事帰りとかに平日の夜
行かないといけないですね。結構空いてました。
ところでDEAN & DELUCAのマカロンって美味しいか
どうか知ってる方はいらっしゃるでしょうか。
ピエールエルメが今のところ私的ナンバーワンですが
どうなんだろ。気になるであります。

はっ、昨日は「ムキャー」って書いてましたね!
のだめだ!「ムキョー」の打ちまつがいでした。
でもムキョーかわいいですよね。のだめはかわいいなあ。

と、話題がばらばらのまま終わるのでした。
いつものことね。


  1. 2007/04/29(日) 23:59:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GWははじまったけれど

何も予定がないわたくしであります。
ほぼ日のアレに送りまくりですよ。
ヒマヒマですよ。

と、言っても今日は注文の品が次々に届き
(ほんとに5分おきにチャイムが鳴った)
ついにチケットも到着~。
今日来たのは一般で取ったやつなので
まあ席はあれです。わはは。
入れるだけでいいわあ。FCのがどうか。
どうか……!!

「これにて打ち止め」と思って買ったレスポ。
やっぱり超かわいいです。むふー。
ジェムストーン柄のミディアムウィークエンダー。
激マブ。超死語。
早く使いたいなー。

でもって、巨大なお届けもの。ベンチスツール。
そいつを置くために必死で片付けをしましたであります。
ぐだぐだでなんもしたくなかったのですが
こんな巨大な物をそこら辺に放置しておくわけには
いかんので、がんばったであります。
もう今日も早く寝るです。

昨日とおとといのニコたんは膝ではありませんです。
私のフリースの上で満足げです。春のせいか
暴れて暴れて困ってます。タマはとうの昔に
無いんだけど。だめか。
おとなしくしていてくれる時は良いですが
今日はかなり暴れん坊将軍状態でまいりました。
思わず私もムキャー!

キルフェボンは「木いちごとホワイトチョコのタルト」と
「赤いベリーのタルト」でした。
はい、激ウマでした。
どれ食べても美味しいですよねえ。うっとりですよね。
一度好き放題買ってみたい…。

さて、またほぼ日のあれやろうかな。


  1. 2007/04/28(土) 21:55:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おなか痛いのねん。

頭痛も起こしててんやわんや。
昨日試供品でもらったハーブの錠剤飲んだら
効きすぎて…やられています。
下剤だったか…。良くないです。
ついでに帰る途中から頭痛起こしてへなへなです。
辛気くさくてすまんす。

思い切ってキルフェボンのタルト買ってきたので
明日元気になったら食べようと思いますです。
チケットはまだ来ないけど(一般のです)
レスポとか届く予定もあるし、楽しみ。
今日はとりあえず寝るべさー。

070427_nico.jpg

君は気持ち良さそうじゃのう。


  1. 2007/04/27(金) 23:16:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春のせいなのか

最近ねこが内股をもみもみもみもみして困っています。
超高速もみもみです。
マッサージと思うしかないかちら。
070426_nico.jpg

そろそろ洗ってやらないといけないです。
毛艶が悪くなってます。くさい。
連休中に猫洗濯だわ。

起きたヨー。
070426_nico2.jpg


ハンニバル見てます。やっぱり怖い。こわすぎる。
「ライジング」観るか迷うけど…映画館であれは
誰かと一緒じゃないとこわすぎ?
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局行きたいなあ。
名古屋にもできましたが、やはりイタリア行かないと!
今度はローマでゆっくりしたいです。あとミラノ~。
本当は今年あたり久しぶりにもう一度行きたいのですが
なかなかそんな訳にもゆかず。当たり前か。
つらいわ。
それより昨日の問題が困ってます。ぬうー。

今週もなんだかだめだめ日記で申し訳ないです。
チケットが今週来るっぽいのにまだ来てないです。
明日にはやってくるじゃろうか。


  1. 2007/04/26(木) 22:31:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日はケーキ写真。

070425_cake.jpg

だるだるです。と、ここ数日書いていたら
温かいメッセージをたくさん頂きまして
うれしくなっています。ほんと、ありがとうございます。
まだちょっとだるいですが、本日は友達に緊急に
呼ばれてちょっと出かけてまいりました。
久しぶりにハーブス。悩みに悩んでチョコバナナタルト。
マロンタルトも捨てがたかった…。
友達はミルクレープ。鉄板でおいしいですよね。

ハーブスはオレンジがあるのが嬉しいですが、
ティーコゼーがついてないのが残念。
アフタヌーンティーは付いてるけどケーキはあと一歩?
好みの問題かな。本当はキルフェボンが食べたいです。
うぐぐ。

しかし今日の話しは結構な衝撃内容で、
ああん、来月どうしよう
と、ちょっと困っております。どうするわたし。
結構ピンチ。
かなりピンチ。
まあ、なんとかなるべや。と軽く考えてますが。
…なんのこっちゃかですみません。

はっ。ユニクロのCMにユースケ?!
ユースケさんも好きでございます。いいよねえ。
気が多いわたくしでございます。

ああ~それにしてもこまった。


  1. 2007/04/26(木) 00:14:37|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだだるいので

ねこでごまかしてみたり。
070424_nico.jpg


明日はカレー部部会かあ。いいなあ。
リアルタイムで見られないのが残念です。
「セクシーボイスアンドロボ」毎週見てます。
待つケンはいいです。すてきです。
そしてなんつっても大後 寿々花ちゃんがかわいい!
しかも上手い。
このドラマ、ばかばかしいのにほろりと来るのが
結構いいです。かわいいなあ。
ゲストが微妙にデスノつながりなのもちょっと
興味深いかも。なーんて思いながら見てます。

おとといのほぼ日で「すあま」の話しを読んでから、
もう食べたくて食べたくてしかたないです。
欲しい時には売ってない。それがすあま。
どうですか。すあま。好きですか。
私はだいすきです。
あの眠たい味。むにむに感。ピンク。たまらない。
あー食べたいなー。

今日もだるいのでneo見たら寝るであります。


  1. 2007/04/24(火) 22:48:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっと上がったけど

まだまだねむねむモードです。
でも今日はお休みはしてません。がんばろう。
どうやら名古屋もチケット発送。
一般で取ったやつも近々来そう。
FCのはもうちょっとあと。

今回ネタバレをがまんしてますが、そう、
もうなんにも見たくないのです。
「いい!」って話しすら耳にしたくないのです。
でもさー、見たらさー、よかったらさー、
それくらい言いたいですよね。
でも見たくないのです。
わがままかい?そんなことないですよね。
会報ではまるっと見せられちゃってちょいご立腹。
ネットでは自衛あるのみです。
普段行くとこも行かないように。それでもなんか
書いてあるのを見ちゃうのですよね。
ほんと、なんも見たくないの。
なにもかもシャットダウン。

とか言っておいて自分も「よかった~!」とか
言ってしまう可能性はおおありです。200%くらいです。
さて、どうすんべか。


  1. 2007/04/23(月) 23:28:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

完全ダウン。

070422_nico.jpg

本日は本当にだめ~。
雨も降って更にだめ~。
昼間もねこ乗せてひっくり返ってました。
もう今日はなんもないし、家の事は
全部放り出して寝ます。
一日寝ても全然眠いです。
日曜日は見たいテレビも特にないし、
がっちょり寝て明日のお弁当を作ろうと
思うであります。ご心配なさらず。
もやすみ。


  1. 2007/04/22(日) 19:39:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

徳川園で牡丹

070421_tokugawa01.jpg

すんごい美味しいものって
なんで「ああ~もうなくなっちゃう~」と
なって、最後の方はちまちまと食べてしまうのか。
半分の半分の半分の…ってやっていくと
なくならないとか言う物理だかなんだかの
話しがなかったでしたっけ。
追いかけっこは一生追いつかないとか。
昨日アップした写真を見ていたら、そんな事を
思い出してしまいました。お腹減るわー。

すみません、タイトルと関係ない話しから
書き出してしまいました。徳川園ね。
今は牡丹が花盛りと言うことで行ってきました。

牡丹だらけ。
070421_tokugawa02.jpg

牡丹畑?以外にもそこら中に。
070421_tokugawa03.jpg

めずらしい色合いだったので
アップで撮ってみました。
070421_tokugawa04.jpg

ピンクかわいい。
070421_tokugawa05.jpg

小さいのから大きなものまでとりどり。
藤も咲いていました。もう少しかな。
新緑も美しく、良い時期です。って、今日は
花曇りでしたが。なので写真もちょっとグレー気味。

そうそう、蓬左文庫も見てきました。本日は休日だったので
美術館はパス。すごい人。毎年ひな人形展が楽しみですが
今年は見損ねました。むう残念。


  1. 2007/04/21(土) 20:46:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Brin de Muguet <ブランドミュゲ>

先月行った荻窪のフレンチレストランです。
ランチでした。かなりウマ!でした!
これはまた行かなければと思ってます。
今度はお値段高くても気にせずタルトタタン
注文しようと思います!オッス!

メニューの名前とか値段とか全部忘れたので
ぼんやりです。申し訳ないです。
メモっておけよ、と言う話しです。でもこれから
行く方は、どうぞ、気にせずお好きな物を
注文してください。多分ぜんぶおいしい。
今度丸ビルにも出すとか?なんか微妙に残念な
気分ですが(小さくやっていて欲しいタイプの
お店なので)行きやすいならいいのかな。

サーブはフランス人のお兄さん。素敵なギャルソンさん。
食後にエスプレッソをいただきながら
「お腹が許すならデセール追加注文したいくらいです!」と
言ったら「存分に注文してください~♪」と
楽しく答えてくれました。素敵なお店ですが
気取らなくても全然大丈夫で、それも素敵。
私が行った日にはおばあちゃまのお誕生日を
お祝いをしている家族がいました。また素敵。
お店の方がちょっと演出してくれててなんだか感激。

シャンパンはサービス。
ワインはグラスでハウスワインの白を。
0703brin-de-muguet01.jpg

ハウスワインがあるお店ならまず、
そのお店のものを頼む事にしてます。
詳しくないし、多分外れないので。

前菜は美味しいと評判のキッシュ。
んもお。おいしいです。
キッシュってこういうものか!と思っちゃう。
今まで食べたのはなんだったのか。
奥の写真は鴨のパテです。肝心のパテが
見えておりません。残念。

メイン。確か鶏肉のハーブナントカ。
0703brin-de-muguet02.jpg

ソースがですねえ、おそろしく美味しいのです。
そえてあるのはマッシュポテトのようなもの。
あんまりマッシュじゃないのが美味しいです。
このソースをパンにつけるとまた美味しい。
真ん中に写ってるバターもかわいい。

友達は白身魚。バジルっぽいソースがまた絶品でした。
どっちも香りがすばらしく良いのです。
そしてこのお店、出してくれる量がまた良いのです。
フレンチにありがち?な、「少ない…」と不満足なく、
「日本人には多すぎだよ」と言うこともなく、
写真の通りのちょうどよいたっぷり感。
満足であります。

ミルクの入ったピッチャーがかわいかったので
撮ってみた。牛かわいい。ウシ。
0703brin-de-muguet03.jpg

デザート。
0703brin-de-muguet04.jpg

なんか、ベリーてんこもりを
なにやらナントカ巻きされています。
わからんわって。
美味しかったことだけお伝えします。
チョコレートムースもおすすめで、捨てがたかった
のですが、どうも食べた事のない物に挑戦したい
性分で、つい、知らないものを注文しました。
失敗したらどうすんのって?そん時はその時です。
チャレンジャーと呼んでほすぃ。
先にも書きましたが、今度行ったら絶対
タルトタタン頼みたい。他のテーブルで注文
していた方がいて、超おいしそうでした。
ちなみに500円アップだったかな?

メインもフィレ肉などは800円アップとかでした。
かなりのメニューから選べるので、超迷うかと思います。
連れの者と全然違うチョイスをしても全く嫌がられないので
好きなように注文できます。ほんと、いいわあ。
大変気に入った次第でございます。
ごちそうさまでした。

このお店、お総菜屋さんの店舗も近くにあったので
おみやげに色々買い込みました。
その話しはまた次回…。


  1. 2007/04/20(金) 22:19:56|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

会報来た。

ぎゃ。継続期でした。来月払おう。
今月はもうむりー。って、ネット通販とか
してるせいなんですが。さっき先日注文した
レスポのモリィが来ました。かわいい。
あとはボストンの小がほしいです。新柄何が出るかな。
そんで打ち止めにしたい。今打ち止めろよ。とも思う。
で、会報。
パラ見して読むの止めちゃったのでほんのり
ネタバレですが、一応行下げておきます。





って、超ネタバレかよ!
と、思わず三村つっこみでした。
なんだよ、ワイドショーの映像も我慢してるのに
写真見ちゃったよ。と、がっかりです。
もうちょっと気を使ってほしいような…でも
まえの時もそうでしたね。がっくり。
ネット巡っていても時々普通にライブの内容
書いてあったりするので、この時期はネタバレ
したくないなら本当に気をつけないといけないですね。
うむむ。

まだ体調上がらないのでだるだると過ごしています。
仕事なら無理してでもするので、いっそ仕事が
忙しい方が良いのですが、それも無く…とほほだわ。
やらなきゃいけないこととかいっぱいあるのですが
やる気も起きずにまいっています。まあ、今は
ちょっと休めって事なのだろうと思って休んでいます。
ちくしょう。むずむずするー。素直に休めないタチです。
貧乏性が憎いわ。


  1. 2007/04/19(木) 21:09:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だめだわー。

体調ダウンです。
昨日楽しい事しか書かないと書きましたが
まあ、今みたいな心配無いようなダウンな
話しはちょちょっと書いてます。
あんまりきつきつもよろしくない?
昨日の話しに賛同メッセージもありがとうございます。
そうそう、後で読み返して悶絶するにしても
楽しい話しのがいいじゃないか、なんて思います。

むかし、まだネット始めた頃なんかは会社の
愚痴なんかも書いていたりして、今思うと
なんと痛々しい…と己を呪いたくなります。
今では仕事に対して、そんな風に怒ったりとか
愚痴ったりとかって、ほぼ無いので書く事もないです。
理不尽なことだってあらぁね、と今は思えます。
若い頃ってなんであんなにキリキリしちゃうのか
なんておばちゃんな事も思ったり。

おっと、今日はそんな事を書こうと思って
書き始めたわけではないのに。ネタがないとこで
いきなり書き始めるとこんな感じに思いもよらぬ
話しになるのがおもしろいです。

てなわけで、本日はだるだるです。ちょっと今週は
体を休めたいと思います。精神も休めよう。
だるだるなあまり、YEAR BOOKの振込用紙が来たのに
払いに行けず…。明日か明後日かな。まあ、買えればいいの。
それにしても送料込みで高いわあ。

そんでもって、ためしてガッテン…たこ焼き…食べたい…。
たこ焼き機、家電屋さんで980円くらいでもあるので
買いたい衝動にいつもかられています。ほちいなー。

お、なんだかんだで結構書きました。


  1. 2007/04/18(水) 20:46:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

結局歩きました。

今日はなんだかんで、毛布を洗ったりしつつ
三時間くらい歩いてきました。
つ、つかれた。そんで長風呂。明日はまた
雨になるらしいし、だるだるになる予感。

てっぺいちゃんに反応が多くてびっくりです。
そう、石井竜也さんはてっぺいちゃんなのです。
爆笑もしてもらえたようで嬉しいでございます。

うう~ん、早めにごはんにして、長風呂など
してしまったせいか、だるいです。なんだか
毎週のように出かけてるのも原因?
いやいや、普段がちょっとアレ(どれ?)なので
週末に人参でもぶらさげておかないと動けないのかも
なんて思ったりもします。

楽しい事が全体の数パーセントだとして、日記には
そこだけを書きます。そしたら読んでくれる方には
100%です。ね、楽しそうですよね。
私はそれでいいのです。
マイナスの事を書くと悪いなにかが伝染していくように
思うので書かないのです。しかもプラスの事よりも
感染力や破壊力が違うのでいけないのです。
てなわけで、「遊んでばっかりじゃん」と思われても
楽しいことばっかり書きますよお~。
へっへっへ。上がって行こうぜえ。と、言ってかないとね。

どうでもいいけど今日の「サラリーマンneo」は
何時からやるのじゃろう…。


  1. 2007/04/17(火) 23:09:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨の日はダメ日?

どうにも下がりますね。なーんか今日はいかんです。
エコマネーセンター行ったら「今日からシステムが
変わったんです」って、ポイントの仕組みが変わってて、
いつものように貯めていたのが全く使えず。
昨日までだったら有効だったのに。

いろいろやらなきゃいけない事がありますが
どうにも調子が上がりません。ちょっとお疲れ?
遊びすぎなんじゃね?とか言わないように。
毎週どこかなんか行ってますが、そこの数時間
だけなのよ~。そのために必死です。
な、訳なのでちょっと体と精神を休めたい気分です。
いや、ブログは書くけども。
とりあえず一日まるっと寝ていたい。けどそれは
むりなので適当に。のんびり。
実は明日ぽかっと休みになってしまったので
どうしたものかと思っています。思い切って
明日は一日休んじゃおうかとか思ってます。

でも明後日雨かと思うと歩きに行きたいとか
思っちゃうのですよね。うむむ。ちょっと歩くと
軽く半日くらいは取られちゃうので悩ましいです。
ううううん、でも明日はやっぱり寝倒すか…。


  1. 2007/04/16(月) 22:41:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

石井竜也 SUNDIAL

行ってきました~。
相変わらずてっぺいちゃんは良い声でした!
今回はソロで、オーケストラバックで、
わからない曲ばかりでしたが、楽しめました。
ネタバレありありですが、いいよね?
ちょっと下げとこ。



1曲目はMフェアでも歌っていた「君に戻ろう」でした。
おお、これは予習したから知ってる。
二曲目は結構お好み。やはりちょっと切ない系が好きかも。
途中休憩を挟んだのがびっくりでしたが、後半の
和テイスト(私にはアジアンテイストに聞こえました)の
「桜の道」が好きかな。あとアンコールの
「緑の山」(だったかな)が、好きだなあと思いましたです。

なんで知らないのに曲名わかるかと言うと、
日時計をイメージしたような、小さい丸いスクリーンが
あって、そこに楽曲名が表示されたのです。なんと親切。(否?)
ステージセットはさすがの素敵さでした~!

オケバックですが、同期音あり、マイク有りで小編成なせいか
音の厚みが少々薄い感じに聞こえました。ボーカルが
入ればそれほど気になりませんが、インストは気になるなあ。
あと残念なことにオケがあまり…お上手でないように聞こえました。
しょってのホルンが結構アレだった。すまんです。
ボーンのソロを曲の途中で交代したら音のタイプが
違う人でちょっと気になったりとかしたりして。
でもって、個人的には面白かったのですが、ミディアムテンポで
同期が多いやつになると、ほんのり「歌謡ショー」ちっくに。
てっぺいちゃんのあの声ののびと、メロディラインが
きっとそう思わせるのでしょうか。一緒に行った友達に
話したらバカウケしてしまった。ご、ごめん。

でも良いコンサートだったと思います。感謝。
あの人たちに慣れてるせいかMC少なかったのが残念かも?
残念と言えば、招待席なせいか、年齢のせいなのか
おばさま方がおしゃべりしててうるさい…。
靴も脱ぐな。靴を!!くさい!
と、思っておりました。
個人個人楽しみ方もあるし、そうそう窮屈な見方を
するのも変だと思いますが、周りに迷惑をかけては
いかんと思います。ちょっとそれは辛かった。
せっかくの良いコンサートも台無しになりかねません。

本日はそんな感じでございました。
こんな時間になっちゃった。早く寝ないと!
地震もうありませんように。


  1. 2007/04/16(月) 00:40:18|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビール工場見学

…に、某日行ってまいりました。
陶芸体験もしました。

って、ぴこさんにあっという間にバレた~。
はい、テレビで大映しになってたやつです。
………お恥ずかしい。
けど思い切って載せちゃうから。

ネコ付き、魚付き。
070414_beer01.jpg

ヒラメなのかカレイなのか超つっこみもらいました!
うまく返せなくて(壮絶てんぱった)申し訳なく…
って言うか、テレビ映りたくないヨ。
そう、テレビ局のイベントで放映されちゃったの。
顔はほぼ映らなかったので、安心して
今日の日記となりました。楽しかったの~。

電動ろくろも体験してきました。楽しい!
070414_beer02.jpg

なんとか出来るものですね。先生付きっきりで
やったので「あわわわわ」とはならなかったです。
ネコ付きは手びねりです。
青磁風?トルコ石カラーのを釉薬を選んだのですが
さて出来上がりはどうなるか…。かわいく出来てると
いいなーと、思ってます。どきどき。

さて、ビール工場!
これごと飲み干したい猛者は?
070414_beer03.jpg


局のイベントなので、お弁当付きです。
070414_beer04.jpg

名古屋の有名なステーキハウスの。(前回は料亭の)
当然お肉は冷たくなっているのですが、う、うまい。
柔らかいけどただ弾力が無い訳ではなく、ちょうど
良い感じの柔らかさ。うますぎる。
メインのステーキの他に、牛しぐれ、筑前煮、サーモンフライ。
ごはんも美味しいお米でした。残しちゃったけど。

ビール絶賛おかわり中。
070414_beer05.jpg

黒ビールもあり。普通のとハーフにもしてくれます。
うまいねええええ。
鮮度一番のビールですが、工場のできたて、これが
いっっちばんウマいと思います。
残念なのは、前までは「富士山」と言うちょっと
お高いビールがここではサーバ直送で飲めたのですが
なくなっていたこと。代わりに黒?
新しい銘柄が出たせいかなあ。あれの生はここでしか
飲めなかったので、ほんと残念…。

残念と言えば今回はあまり飲めませんでした。
入らにゃいのらよ。四杯でギブ。前回は8杯。
半分だ。

また行きたいなあ…。


あ!トップランナーはNHKなので多分
地域差は無く、全国的に一斉放送ですよう。


  1. 2007/04/15(日) 00:26:15|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

忘れてた~。

YEAR BOOK届きましたと言うメッセージを
いただいて、注文しないことに気づきました。
うわああああああ!
まだ大丈夫かのう。だめかのう。

あ!松ケンメッセージも結構いただきました。
これまたありがとうございます。こんなお返事で
やっているわたくしですが、フフフなメッセージ、
そうですよね。私も誰かに言いたい時があります。
知ってるけど知らないひとと言うのが良いのですよね。

なんか古田新太×生瀬勝久のトーク番組が始まったとか?
番組表見てもわかりません…。名古屋やってるの??

そうそう、てっぺいちゃんのコンサートは
なんとご招待でございます。S席かどうかわかりませんが
チケット代見てびっくりです。ふふふ、楽しみ。

今日は早く帰ってきたのはいいのですが、
すっかり疲れが出てしまってぐだぐだです。
昨日はあのマッコリを半分こしたくらいで
ほとんど飲んでないと言っていいかと
思うくらいなのですが、天気のせいかだめだわあ。

な訳で今日は早く寝ちゃおうと目論んでおります。
とりあえず思いついた事をぽろぽろと書いてみました。
なんかものすごい風が吹いていて怖いです。春の嵐?


  1. 2007/04/13(金) 21:30:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

妻家房 SAIKABO

警報発令中出すほどに食べ過ぎました。
昼までの絶食も無駄かと思う程に。ウウ。ばかだわ。
スカした感じ?お高め?量少ないんじゃない?
とか思って、ちょっと躊躇していたお店でしたが
今日はなんとなく呼ばれた気がして入ってみました。
そしたらおいしい~。当たり~。たくさん~。
で、良い感じでした。お値段はやっぱりちょっと
お高いかな?でもたっぷりで美味しいので
満足感はあると思います。雰囲気もよかでした。

韓国ごはんは大好きですが、名前とかは
自信が無いのでまつがってたらごめんなさい。

マッコリとゆずソーダで乾杯。
070412_saikabo01.jpg

奥の白いお椀のはニッキに生姜にクコの実に…と
いろいろ入った韓国の飲み物。
実はマッコリ初体験。750mlでたっぷりです。

ポッサムキムチ、奥がパチヂミ。
070412_saikabo02.jpg

このチヂミうまい!ポッサムもうま!!でかいです。
チヂミはタコたっぷりで厚みがありいいかんじ。

トッポッギ。
070412_saikabo03.jpg

だーいーすうぅうきい~。
しかし辛かった…。

豚カルビの煮込み。奥が鶏のお粥。
070412_saikabo04.jpg

お粥はやさしい味。肉たっぷりです。
カルビは後から辛いのがかなりきました。
しっかしうまい。止まらない。

出してくれるお茶が、コーン茶でした。温かいのと
冷たいの両方あり。帰りには「おこげのキャンディ」を
くれましたが、まだ食べてないです。甘いらしい。
って、食べすぎなのよお!
辛いもの食べ過ぎたのか、ちょっとお肌にぷつぷつが…。
今日はあんまり飲めなくて、マッコリだけでした。
充分か。

今度はランチも行ってみようと目論んでおります。
今日はチゲとか鍋とかまではいけなかったので、今度は
食べたい。コプチャンチョンゴル鍋にブデチゲ、冷麺、
そうめん、…欲望はつきない。
一応今日はデザートは止めました。てか、もう入らない。

そうか、明日は絶食か。


  1. 2007/04/13(金) 00:36:34|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青ざめた。

久しぶりに青ざめることがありました。
今日はママ上が旅行だと言うので、先日新しく
パンツを新調したのです。お直しが昨日できあがり
だったので。旅行は今日です。

………本日仕事帰りの道で思い出したよ………。
この歳になって、久しぶりに「叱られる!!!」と
ぶるぶるしながら帰途につきました。
お土産に寿司折持って母の家に行きましたよ。
怒られなかったです。わりと機嫌もよろしくて
ほっとしました。いやあ、ひさびさびびった。
自分だったら激怒、と言うか超かんしゃく起こす
だろうなと思うので、ほんと、焦りました。
いや、女子なら旅行のとき「これ!」と決めた
お洋服が着て行けないのは辛いですよね。
申し訳なかった。ごみんね。と、カニちらし寿司
渡してきました。ああ、よかった。

今週末は観に行くものが無いのでまったり
過ごしましょうと、思っていたら石井竜也が
入ってしまいました。わわわ。ナマのてっぺいちゃんは
久しぶりです。つかソロライブは観たことないけど
大丈夫じゃろうか。

春にやられている方は結構多いようですね。
メッセージくださった方、お互い上げて行きましょう。
松ケン気になる方もちらほら。いいですよねえ。
ロボおもしろかったです!「神童」観に行かないと
いけないかなあと思っています。
桜の写真もおほめいただきうれしいです。携帯写真なんで
お恥ずかしい…。

おおっ。もう寝ないとやばい!
写真いじってたらこんな時間になりました。
てな訳で、先日の昇太さんの入り口写真でも一枚。
…と思ったけどやっぱり怖いから止めます。
深夜でハラヘリなので先日食べた中華粥。
070412_okayu.jpg




  1. 2007/04/12(木) 01:38:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「サラリーマンneo」復活

たあぁ~のしみぃ~。
メッセージもありがとうございます!
また生瀬さんが大活躍だとうれしいですね。
「Re」続編もかなり気になります。
しかし松ケンドラマと時間がかぶる…って、
今回のneoはビデオ録ってやろうと思っているので
後で見るぜい。
「セクシーボイスアンドロボ」は
『宇宙なんて言われるとときめくじゃないか!』と
言うせりふにかなりときめいています。
これだけでも見る気になりました。イイネイイネ。
朝から番宣で出てる松山くん見てうふうふしてみたり。
楽しみです。

今日は朝から頭痛起こして(二日酔いだ)まいって
ましたが、なんとか仕事場に到着するころには
落ち着いていたので安心。まいった。

って、今日はいつもにまして、内容の無い
しょうもない日記だわ…。すみません、結構
やる気がありません。だるだるです。
精神負け気味です。春だからかな。


  1. 2007/04/10(火) 21:49:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんも思い浮かばない。

今日はいろいろネタはあるのですが、月曜だと
言うのに早い時間から久々どっぱり飲んでしまって
気絶寸前です。眠いです。
寝るです。
もやすも。


  1. 2007/04/09(月) 20:49:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春風亭昇太 オレスタイル

本日はこれに行ってきました。
落語ですらくご。
昇太さん大好きです。名古屋の独演会は
皆勤のいきおいで行ってます。
いや~、長屋の頭のおかしいスカッとした
バカばっかり出てくる落語が好みの私としては
今日も良い感じでした。やっぱりおもしろい。
次回も行きますですよ。

オープニングフィルムの「携帯撲滅運動」が
新しくなっていてこれまたよかったです。
うちのブログではねたばれしてもいいですよね?
「そろそろ志の輔死なねえかなあ」が爆笑でした。
仲良しでブラック団だからできる黒い笑いが
良いですねえ。昇太さんの毒っぷりが大好きです。

落語、こんなにおもしろいけど、乗ってくる人は
ともだちとかでもほとんどいません。
なんでかなあ。私は小学生の頃から聞かされて
見に行かされていたので慣れてる…?とかも
思いますが、ううん、結構謎です。

そうそう、先週から気になっていた
「名古屋テレビ塔にスパイダーマンがいる」を
やっと見ました。いた!でか!写真は無いっす。
いつまでいるんだろ。昼間に写真撮りたいです。
近辺の皆様はぜひ。

明日は超早起きなのですが、こんな時間です。
大丈夫かしら。なるはやでネット終わらせて寝ないと!


  1. 2007/04/09(月) 00:29:53|
  2. 落語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花散らしの雨。

070407_sakura01.jpg

言葉だけで美しいような気がするのは
この「花」で桜の映像を想像できるからでしょうか。

しっかし晴れるはずがしっかり雨降り…。
今年は花見諦めたし、朝と夜しか見られないし
今日は晴れた休日だから昼間に散歩しながら
ゆっくり見てやるわ!と意気込んでいたのに
雨でした。しょんぼり。
まあ、ピンクとグレーのコンビも素敵なので
また良しとしよう、と思いながら見ていました。
散りかけのピンクと新しい黄緑色の葉っぱが
同居しているのも実は好きです。
ピンク×グリーンのコンビは永遠のカワイイカラーです。

これはピンク×雨のグレー
070407_sakura02.jpg

そんでもって、今日は色々家事など片付けようと
思いつつ、何もできずに終わりました。
夜になるともうなんもやる気起きないし。かなりダメな
感じでまいっております。本でも読むです。
(やっと「香水」買えた)
…その前にやらねばならぬことが山積みなのに!
友達に送るメールも保存したまま放置だし。
(すごくマズい気がしてます)
でも明日は落語です!楽しみです!押忍。

なーんか現実逃避気味のような気がします…。


  1. 2007/04/07(土) 23:33:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

464444

自分とこのカウンターです。おお、ちょっと
揃い気味でいいかんじ?
本日は本当に特に書く事が無く…と言う訳ではなく
ちょっと遅くなってしまってもうねむねむ。

桜のコメント、なんだかうれしかったです。
普通にピンクかわいいと思ったのですが
そっか、桜は普通は美しい方ですね。
思わず膝をたたいた私です。ありがとうございます。

今週は、と言うか最近ちょっと疲れが溜まり気味なので
明日は寝倒してやりたい、と思いつつ、ほったらかしの
家事がたんまり溜まっているので…困ったわあ。と
思っているところです。さてどうするべか。
とか思いながらすでになんのやる気もないわたくしで
ございますです。うむむ。

どうでもいいことですが、ほぼ日の「カレー部 部会」に
ものすごく心奪われていました。ああ、行きたかった。
平日じゃなかったら本気で考えました。
ああ!取材班にも申し込んだと思います。
名古屋でもやってくだしゃい…。ちえ。
カレー食べたいなあ。
スリランカ土産が残ってるので作るかなあ。


  1. 2007/04/07(土) 00:59:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜桜見物?

070405_sakura.jpg

いや、ただの仕事の帰り道です。
朝と帰りで違う道を使っているので、朝はあんまり
桜のある道を通れなかったりします。朝は横目で
ちらりと見ながら歩いています。
が、朝見るよりも、夜のが桜色が濃いように見えるのは
ライトのせいなのか。かわいいなあと見てました。
もう満開ですね。寒いけど。
毎年恒例になりつつあった、女子友とのお花見ですが
今年は出来ない模様でさみしいです。
春は出会いと別れの季節と言いますがその通りで。
去年ZIPで当たったお花見セットが使えないまま
送られてきた段ボールに収まっています。
もったいないなあ。何が入ってたっけなあ。

ちなみに去年のお花見は、ちょっとこじゃれて
ロゼのワインなんかを持って行ったりしました。
…と言ってもリッター買いなので、容器が
ペットボトルタイプ。しかも1リットル。
全然おしゃれじゃないって言うね。ほんとにね。
お弁当作って外で食べるのはおいしいですよね。
ああ、行きたいなあ。

昨日までの三日間、タイトルが
さむい
ねむい
黄砂が
なんてなっていて、危機感を感じて今日は慌てて
きちんとした日記を書きました。いかん、これでは
いかんのじゃよ。もっと気合い入れなさいって言うね。
でも眠いのじゃよ…。むにゃぁあああ。


  1. 2007/04/05(木) 22:27:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さむい。

東京では雪が。名古屋ではひょうが降ったらしいです。
どうなってんの。
で、冷えたのか変なもの食べたのか、お腹の調子が
悪いです。微妙~に痛いです。おとといくらいから
胃も痛いのでびみょうにつらい…。
ストレスなんじゃろうか。
とりあえず今の希望としては一日まるっと寝たい!
む、むりー。

とりあえず、小さいお楽しみはちょこちょことあるので
それをにんじんにがんばりたいと思いますです。

それにしても今日から新番組(何とは書くまい)だと
言うのに野球で延長。ちゃんと録れるか心配だわあ。
とてもじゃないけど深夜まで起きていられる元気は
ないので寝ちゃいます。
それにしてもおなかいたいわあ。とほほ。


  1. 2007/04/05(木) 00:11:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ねむい。

春眠です。ねむねむです。倒れそうです。
と、言いつつ今日は寒かった…。
んでも、うっかりしていると一日中寝ていられそうでs
怖いような、寝ていたいような。そんなわけには
いかないので、むくむくと起き上がって活動していますが
もう今日はどうにも眠いので早く寝ちゃおうかと。
テレビも面白いのやってないし。

「木の芽時」よく言ったものですね。ほんと、ある日を
境に急にみょおおおおなひとが出てきますよね。
普通のスーツ姿のおじさんなのに、地下鉄で窓に向かって
ずっと怒ってるひととか見ます。こ、こわい。

黄砂は~…やばそうなものは混じっていそうですよね。
怖いけれど家にいる訳にも行かず。マスクも忘れ、
昨日は帰ってきました。今日は大丈夫かな?

CHAGEさんのラジオ情報が入ってきましたが
「聞けねえじゃん!意味ねえよ!」とムキー。プー。と、
いかってメールを閉じました。つまらん。

「つまらん」で終了するのはなんなので
先日食べた駅弁。本当は深川飯弁当が食べたかったのね。
070403_bento.jpg

ウウ、実はただ今ハラペコキング。


  1. 2007/04/03(火) 20:42:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

黄砂が。

ものすごい。
目がおかしくなったかと思うくらいでした。
なんか白くもやもやっとしてました。けむいし。
そのせいなのか、眉間のあたりが重くて
重くてしかたないです。微妙に体調がおかしいです。
春、木の芽時と言いますが、苦手です。いや、春の
あたたかい空気とか、桜とか新芽とか好きだけど
苦手なのです。ちょっと不安になります。
なんか、植物の出す物質がそうさせるとか
テレビで見たような…。

そんなわけで、本日はちょっと低めのわたくしでした。


  1. 2007/04/03(火) 00:22:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イッセー尾形 とまらない生活

見てきました。
初、生イッセーさん。おもしろかったよおぉお。
一人芝居、映像では見ていましたが、やはり生で
観るのがいいですね。シュールなんだろうなあと
思って行きましたが、想像以上にシュールだったし
おもしろかった。
終演後にサイン会をやっていましたが、今回は見送り。
間近で拝んできましたが。ほっそいなあ。

休みになると、疲れが出ていかんです。だるい…。
今日もなんとか出かけましたが、疲れちゃって。
いけませんなあ。

うちのネコですが、超あまえたです。
家に帰れば熱烈歓迎。暴れていても膝の上で
こねくりまわせばおとなしくなります。
何時間でも膝から離れず、トイレなどに立つのにも
「どこ行くんじゃあ」と、怒られたりします。
横になればむりやり上に乗ってきて一緒に寝ます。
だっこはあんまり好きじゃないです。
なんなのこのねこ。

昨日のアップ写真は胸の上に乗ってるので
アップなのでした。なので、あんな顔してご機嫌です。
しかし重い…。


  1. 2007/04/01(日) 22:50:32|
  2. 演劇|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

