



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日に引き続きへたれ。

今日はしごとが結構つまってしまって
帰りもついさっきだったせいで、へにゃへにゃです。
元気よくしごと!と思うので、テンション上げて
やってるのですが…いやーくたくた。ねむ。

へたれ日記すまんです。と書きましたら
うれしいメッセージをちらちらといただけて
こちらこそ元気になりました。感謝!
やっぱりこういう事があると、楽しい事を
書いていくのが良い事だなと思います。

こんなわたしが誰かを元気にできて、
知らない誰かがわたしを元気にしてくれる。
なんと素敵なことなのか。

マイナスの気を放つことを書いて伝染させるより、
楽しい事やちょっとハッピーになるようなことを
階乗させるようにしていく方が良いですよね。
そんなわけで、大変な事があっても楽しくいこう!と
思うわたくしなのでした。

でも今週末は寝るぜー。


  1. 2007/05/31(木) 23:55:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

へたれてます。

肩がものすごいこってしまって、腕が筋肉痛で
まいっております。マウス握るのも少々つらい。
仕事で握りっぱなしだと言うのになんてことだ。
で、本日は仕事も「おうおうおう」な、感じで
おうちへ帰ってもへなへな…。
顔もちょっとあちいので葛根湯飲んで寝ます。

最近ハイテンションかへたれかのどっちか日記の
ような気がしますが、本日はへたれです。
今週は早めに寝て休みます。週末もゆっくり寝たいなあ。
neoも週末に見る予定。
ああ、なんか超!!おいしいもの食べたい気分です。
みそかつかひつまぶし食べたいなー。
それかフォートナム&メイソンのパフェ。
なんだなんだ。わたし、疲れてるわね。


  1. 2007/05/30(水) 22:52:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

筋肉痛のようです。

週末の疲れが地味にやってきてます。

NHK新番組のCMでものすごいの見ちゃった…。
宇宙人になってた…。「大いなる新人」も
すごいのに平泉成さんすごいわ。すてきです。

NHKの高校講座みてます。すごいなあ。
銀河の出来る様、一億年を一分でって。怖。
メーテル、また星がひとつ消えたよ、とか
言ってた頃には考えられない技術。(日本語おかしい)
137億光年先が宇宙の果てで、宇宙の始まり?
その先はなにがあるのか。
聞いた瞬間だけ「おお、なるほどな」と思いますが
三歩歩いたら忘れそうです。
輪廻転生を繰り返しながら星が…って誰かのはなし?
笑うところ?

ちなみに私の好きな星サイト。
http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/data/main/index.html
惑星の旅

えーと、脳内が結構生瀬さんにやられています。
寺脇さんにもやられていますが、地球ゴージャスは
そんなに食指が動かないのはなじぇ。
コンフィダントでは生瀬、相島、寺脇、中井(敬称略)
の順かなー、なんて思ってます。なんの順よ。
ねみいのでneoはビデオして寝ます。もや。


  1. 2007/05/29(火) 22:08:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頭痛起こしちゃった。

週末の旅は母とだったため、荷物持ちやら何やらで
筋肉痛だわ寝不足だわで、ぐらぐらだったので
今日はテンション上げていこう!と、上げてあげて
仕事してたら家に帰って頭痛…。とほほ。
長風呂して頭痛薬飲みました。
早く寝ないと。
そういえば、土曜日には新世界で久しぶりに
がっつり呑んだのでした。詳しくはまた改めて。
呑んだ後にひとりでふらふらと心斎橋あたりを
うろついたりして…疲れもするって話しです。

そうそう、ナマ生瀬さんはかわいかったです。もえです。
報道男続行うれしいですね!もっと出番ほしいなあ。
メッセージ見て吹いちゃいました。ありがとうございます。
私は竜王がいちばん好きです。
ちなみにわからない方へ補足すると「サラリーマンneo」の
いちキャラクターで、「むくいみちお」と読みます。
でもって生瀬ゴッホは超かわいかったです。
頭がおかしいと思われてもいたしかたない。
すっかりやられてきました。
そして寺脇さんは男前でしたよ!
寺脇さんと言えば、秋に「相棒」映画クランクインですって!
「相棒」の生瀬さんが出た回(土ワイド版)の
ビデオ残しておけばよかったと未だに後悔してます。

そう、日曜日は「コンフィダント 絆」見てきました。
最高によかったですよぉおおおおお!
笑い、鳥肌、涙、思わずスタオベ。
三谷さんが来てるとバンドネオン演奏してくれる
らしいのですが、いらっしゃらず残念。
これもまた詳しく書きたいです。でも早く寝ないと
倒れちゃうのでもう寝ますー。もやー。


  1. 2007/05/29(火) 00:22:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日はすみません。

たくさんのもつかれメッセージありがとうございました!
ブログ休んですみません~~~。
じ、実は昨日今日は大阪へ行ってました。

大阪城ホールぅうう。
070527_jo_hall.jpg

…は、見ただけで、目的はこちら。
070527_brava.jpg

城ホールはタッキー&翼かな?
中には随分入ってないなあ。

体調はぎりぎりな感じでしたが、大阪へ着いたら
元気になりました。で、二日間みっちり母の
好きなように付き合ってこれまたぐったり。
そう、ママ上におつきあい。
親孝行でございます。
でも楽しかったので、オッケーです。
なんだよ!遊んでたのかよ!と、お怒りの方
いらしたらごみんなさい。
旅の日記はまた後日。
BRAVA!での感想も後日。
もんのすっごい良かったです!さすが!
ナマ生瀬さんに感動。他にももちろん感動。

しかし、たくさんのメッセージで、全員の方が
「『も』つかれ」だったのは素敵!!です!さすが!
うれしいな~。ありがとうございますです。
明日は元気にお仕事行きますっ。
誰も彼もがんばっていきまっしょー。おー!

って、なんかキャラちがうな。
大阪のせいではありません。
生瀬たんのせいか?(それも否?)


  1. 2007/05/27(日) 23:53:13|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぐんにゃりしてます。

いろいろやってたらもうこんな時間に。
ねむいです。天気悪くてちょいと体調悪めで
明日はまた用事があるので短めで。

HONOR占いなるものをみつけて
やってみたらば、ケン・タウロスさんでしたよ。
うれしいことにしておきます。

てなわけで、今日も短めでもやすみなさい。


  1. 2007/05/26(土) 00:35:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だみだ。

今日はだめです。
ねむ。
歩く元気もなくて、まっすぐ帰りました。
もう今日は明日のしごとのためにも早々に寝ます。
お弁当は早起きしてつくるぜい。

しっかし玉木宏くんはあんなに顔が良いのに
おもしろい!すばらしい!
テキーラはいもむし入ったやつも大丈夫なんでしょうか。
私もニコラシカ爆飲とかしたくなっちゃったな。

しないけど。

テキーラはショットガンか。ラッパ飲みでもいいけど。

よくないか。

む、久しぶりに飲みたくなってきた。
(先日のドームはなんとビール我慢した)


  1. 2007/05/24(木) 22:01:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

偶然? 必然?

今日の仕事帰り、現在日本にいないはずの友達に
ばったり会いました。びっくりしたよー。
彼女は今とても大変な時で、出国前に一度会って、
その後、また直前に、その時も偶然会ったのですが
今日も本当に偶然会えて驚き。精神的にかなり
大変そうだったけど、それでも元気なようで
一安心しました。わたしのすんごい大変な時に
ずっと付き合ってくれた大切なともだちです。
わたしも彼女に呼ばれれば深夜でも駆けつけます。
てか駆けつけた。

「それは偶然ではなく必然」なんて言葉が
頭によぎる瞬間ですね。ほんと、会えてよかった。
また週末には出国してしまうので、気をつけて
行ってきてほしいな。

がんばるとき、無理しないといけないときは
思い切りがんばって、考えて、無理して。
それを過ぎたらあとはなるようになるさ、と
楽観的になるのが良いよ。と思っている私たちです。
まあ、そこに来るまでに恐ろしく大変な訳ではありますが。
なるべくいつも楽しい事考えて、なんとかなるわーと
思ってみるのもよいですよ。それと同時に考えて考えて考えて、
死ぬ程がんばれ、無理しろ私!という時も必要だ。
とも書いてみます。
結局バランスなのかな。


話しは変わって「ジョニデ人形」
世界に50体とかいうジョニー・デップ人形が
栄ラシックにいるとかいうので、軽く見に行って
みたがみつからず。しょんぼりでした。
どこにいるのー?

昨日のパンは全部おいしかったです。休日は新宿の
クリスピークリームドーナツなみに並んでいるらしい?
パン大好きです。そう、炭水化物…ダイエットの敵。
ですが、炭水化物全部抜いちゃうダイエットは
良くないみたいですよ。リバウンドしやすくなるのと
脳と肝臓に良くないので、減らす程度で。
私は朝は炭水化物がっつり摂ってます。
昼は減らして、夜は抜き。てな感じにしてます。
あとは歩く。昨日は10kmくらい。

でもなかなか減らないのね。とほほ。がんばろう!


  1. 2007/05/23(水) 22:49:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メゾン・カイザー MAISON KAYSER

名古屋セントラルガーデンにできた
行列のできるパン屋さん。

今日はちょっとだけ寝坊して、午前中に
わっせわっせと玄関、トイレ、洗濯槽に…
と中掃除をして(玄関とトイレきれいに
 しておかない良い運気が来ないというからのう!)
午後からちょいとそのパン屋さんまで。
結局今日もお昼寝は出来ずじまいです。無念。

パン屋さんはさすが平日の午後だからか10分程の
待ち時間で店内へ入れました。狙い目?
超おいしいと言う話しのケーキ屋さん定休日だったしな。

評判のクロワッサンと、パンオフロマージュ、パンドミ
これでちょうど千円くらい(正確には1007円)。
070522_maison.jpg

ちょい高めかな?
クロワッサンは確かにおいしい。しかしそれ以上に
パンオフロマージュが!激!うま!!
チーズが好きな味で、パンがみっしりもっちりで
すんごい好きな味でした。うーん、これはまた買う。
結構くせのある味なので、好き嫌いが分かれそうです。
パンドミは明日食べます。たのちみ~。

他に木いちごのデニッシュとか、チョコチップが
どっちゃり入ったロールパンがおいしそうでしたが、
そんなに食べられないのでまた今度に。品揃えは少々
少なめかなあ?という感じでしたが、また行く予定。
しかしバターや油の量がはんぱない感じなので
カロリーがおそろしいです。超おいしかったけど
パンオフロマージュも半分でがまん。むーん。


「博士の愛した数式」、小説を大プッシュ頂いて
いたので、探しに行ったらみつからず。
つい宮部買ってしまいました。軽く活字中毒者です。
私の場合、映像を想像する時はあんまり脳を
使っている気はしてなくて、結構いろんなことを
考えながら読んでいますが割とぼーっとしてるかも。
数式解く時は「使ってるなー!」って感じですよね。
残念ながら「動点p」が出てきた時点で、私の数学は
終了しましたが(はや!)微分積分の本なんて
きれいなまんまでした…。高校入試までなら
大好きだったんだけどなあ…。

あら、うまパン屋話しがいつのまにかトホホ話しに。
おかしいわあ。


  1. 2007/05/23(水) 00:24:55|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

CD

ちゅうにちどらこんず。
くりすちゃんでぃおーる。
こんぱくとでぃすく。

結構あるね!
頂いたメッセージ読んで一回も使ってないディオールの
ネックレスがふたつあったことを思い出しました。
父のアメリカ土産。なので古いの。
今のディオールはすっかりギャル系で私にはキビシいです。
かわいいですが。オーバー40とかになったら
また楽しいかもと思いますが、それはまだまだ。
その時はどんな流行なのか…。

昨日のキャップはとても気に入りました。
他にも結構かわいい女子向けグッズもあって
今度試合行く時は買っちゃおうかな~とか
思ってみたりしてます。背番号はやっぱ福留か?
立浪も捨てがたい…。

「博士の愛した数式」は、確かに映像で見る方が
よくわかりそうですね。どんな文章でかいてあるのか
読んでないのでわからないのがいけないですが、
映像を思い浮かべにくい数式という点で良いかも。
しかし小説はその映像を思い浮かべるのがまた楽し。

うーん、ちょっとお疲れ気味?明日はお休みに
なったので、久しぶりにお昼寝とかできたらいいなあ。
そろそろ休んでおかないともたない気が。
そんな中、メッセージたくさん頂いていて元気になってます。
ありがとうございます!
でも今日は早く寝ますー。


  1. 2007/05/21(月) 23:14:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しょんぼり。

ナゴヤドームで中日×巨人戦。
070520_dora1.jpg

試合の行方を占うドアラのバク転も失敗し
連勝ストップ…。
なんだいなんだい、あたいが行ったからかい?!
とか、やさぐれて帰ってきました。
しょんぼりだぜ。

しかし今日は念願のこのキャップを手に入れられて
こいつはまんぞく。えへえへ。
三年かかったよ。
070520_dora2.jpg

一昨年は知らずに行ってタッチの差でなくなり、
去年はどうしても都合が付かなくて行けず、
今年ようやく手に入れました。レディースデー
限定プレゼント。そう、プレゼントなんです。
結構しっかりした作りで、刺繍もちゃんと
二カ所入っていて、ロゴは立体。すばらしい。
今度行くときかぶっていくもんね。

というわけで、ドラファン限定ナゴヤドームオフ、
またやりたいなあ。もう去年のことかあ。
しかし今日は思いがけず、ここでのお友達にも
会えてハッピーでした。今度はみんなで行こう~。


  1. 2007/05/21(月) 00:24:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぢがれだ。

今日は休日だからと朝早くから洗濯干してー
掃除してー、煮込んだ野菜スープをカレーにしてー、
やれやれごはん、とお昼をすませたところで
ママ上から呼び出されて、MNPしてきました。
いいなあ、新しい携帯。わたしは秋に変える予定。
それまで大事に使うですよ。

さっきまで「博士の愛した数式」みて涙。
何回も聞いてる「オイラーの公式」なんだか
ようやく美しさがわかったような。
って、この映画観てるのが遅いですよね。
小説読んでおけってね。「しゃべれども」の
原作小説はまだ読んでませんが(良いとの情報
ありがとうです!)読みたいです。
最近だれていて活字離れしているので
そろそろ新しい本でも買ってこないとです。

ん?今日は関東は天気荒れ模様だったのですか?
名古屋は思ったより寒い風の吹く一日でした。
帽子も好評?グッズとしては高いかもですが
カシラ(あえてカナで)の値段を考えれば
妥当なお値段だと思います。個人的にはいつも
こちらでは4000~5000円くらいのを買ってます。
しかし、私あのタイプのは恐ろしく似合わないので
買えない予感です。試着できたらいいのにな。

さて、そんなだるだるな私ですが、
明日は中日×巨人戦行ってきます!イエ!
早く寝ないといけないです。
ドラは明日もこの調子で頼むぜい!


  1. 2007/05/19(土) 23:54:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ねむい。

ねむすぎてダウンしかけてます。

今日は夜帰り道に栄を歩いていたら、すんごい
稲光とでっかいカミナリ音でむちゃむちゃ
びびりました。怖かった~。松坂屋近くのどっかの
ビルに落ちたんじゃないかと思うくらい凄かったです。

今週は少し寝不足気味なのか、どうにも…
もう倒れそうなので。
寝ます。
もやー。


  1. 2007/05/18(金) 23:49:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NEW GOODS

先日のライブではパンフだけ買ったわたくしです。
グッズはネタバレとは関係ないなと思うので
書きまっせ~。

新しいグッズが出てましたね。
今度のストラップは買おうかな!もっとキラキラ
しててもいい。ラインストーンばりばりでいい。
それは女子だけか。

でもって、ついにCHAGE×CA4LAコラボ帽子が!
うわあ~。これはやるね。やりますね。
CA4LAはうっかり行くと、うっかり買っちゃうので
私には危険ゾーンです。CA4LAの帽子、結構持ってます。
…大好きです。もう何年もここの帽子が好き。
ちょっと変なのをいつも買っちゃう。コーデュロイと
レースの組み合わせのやつとか。

CA4LAネタはたま~に書いた気がしますが、
ついにグッズで発売とは。ちょっとうれしいな。
会場で見てみないとです。しかし高!
素材が書いてないのが残念だなあ。
原宿店ではなぜか欲しいのがいつも見つからず
名古屋PARCOで買ってます。いや、欲しいの
見つけちゃうと買っちゃうから問題です。

帽子、実はあんまり、いや、ほとんどかぶらないんだけど
好きなんだよねえ。なんか好きなんです。
戸棚ワンスペースまるっと帽子であふれてます。
自分のアホさに気づいて最近は買わないようにしてます。
今頃気づかずにかぶりなさいよ、って言うね。なんつーかね。
すみません、好きすぎで語っちゃった。

フレグランスランプもいいな~と思ったら高っ!
アロマランプを買おうとずっと思っていたので
いいかな、と思ったけどうむう。
陶器で2000円くらいのでいいや。(せこい?)

そうそう、CA4LAで思い出しましたが
名古屋にCHAGEさんが好きそうなTシャツのお店が。
つーか自分がすきなんですが。バカみたいに
十何枚も持っていて、しかも去年買ってタグ付いた
まんまのやつを先日見てしまったのでもう買いません。
めまいがした。
でもって「今年はなるべくTシャツは着ない!」
「エレガントな服を買え!」
と一応思っているので、今年は買わない。
でもほんとカワイイの。見たら買っちゃいそうなので
お店にも寄り付いていません。書いてて涙出た。

今日は変な天気で、隣のビルが見えないくらい
雨が降ったりして、気圧の変化にどうも弱い
自分としては、ぐらぐらだったのですが、ネタが
できたおかげで元気にたくさん書けました。
すばらしい。
自分のバカっぷりを晒しただけの日記のような
気がしてきたなあ。

いいです。今日は早く寝ちゃお。


  1. 2007/05/17(木) 21:50:07|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まつがえた。

iPodのプレイリストに今回のセットリストを
作って入れたと書きましたが、ラスト曲を
どこをどう間違ったのか、「次はあれね」と
思ってたら違うイントロが流れてきて、
朝からコケそうになりました。
だいじょうぶかわたし。

そっか、衣装のイラストくらいは描けたらいいなと
思いますね!って、人ごとみたいに書いたら
いけませんね。会報に載ってるからいいって
もんではないと思っていますので、がんばってみたいです。

あと「mixi踏み逃げ問題」について書いてくださった
方がいらっしゃいましたが、うちはもう全然。
読んでいただけるだけで充分うれしいので、
自由~に読んでください。

WEBに載っけた時点でワールドワイドに発信してんだから
誰が読んだっていいじゃない。読まれたくないなら
ネットじゃない日記帳に書くべきだよ。
感想とか何かメッセージを書くのってすごいエネルギーを
必要とすることだから、強要できることじゃないよ。

と、私は思っているので、ほんと、なんでかねえ
別にいいじゃんねえ。と、
思ってそのニュースは見ています。

メッセージのお返事も拍手に関しては
誰が読んでもわかるような感じで書きたいと
気をつけてます。メールには個別でお返事出させて
いただいています。もちろん掲示板にはレスを。
なにか私に伝えたい事がある方は、お好きな方法でどうぞ!
ツール多くね?と思った時期もありましたが、どれも
同じように必要と言ってくださる方がいらっしゃるので
ぜんぶにしてます。使いやすいやつでどうぞ~。

てなわけで、そんな事を長々書いてしまいましたが
本当に「読んでくださってるんだなあ」と思うだけで
私は充分ですし、それで楽しんでもらえてたら
もうもっとうれしいので、そんで良いのです。
嬉しいメッセージを頂いたらもうかなりハッピー。
わは。

今日は違うネタを用意してたけど、思わず長く
書いてしまいました。ええと、今日はですね
改めてC&A好きだわと思った事を…。
って、そんな事書かなくても知ってる?別にいい?

いやいや、ライブ後お友達に「なんか冷静じゃない?」と
言われたのですが、いやいやいやいや。
iPodは現在C&Aオンリーで、がんがんリピート中で、
日に日に来月が待ち遠しくなっちゃって
わやだでかんわ。状態です。

てなわけで、本日はこれにて閉店。


  1. 2007/05/17(木) 00:42:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

だーるだる~。

今日も歩いて帰ってきました。さすがにだる。
拍手のコメントに不思議?なのが。なになに?
うれしいのもたくさんです。なんとか早く
感想を書いた甲斐がありました。
ありがとうございまっす!
掲示板についてのは、サイトやってる方か
これからの方でしょうか。書き込みたくさんあると
うれしいですよね。しかし思いもよらぬ
大変な事も時々あるので、いい感じに
やっていくのは難しいなあともいつも思います。
いつも素敵な書き込みしてくださってる皆さん
ありがとね~!

今日はネタが無いな~と思ったのですが、
ふと思い立って、サイトではライブが始まると
時々書いていたけどブログでは書いてないので
一応書いておこうという事を本日は書いてみます。
ちょいまじめモード?

うちでは「席はここでした」ってのは
ほぼ書きません。超後ろの方の時は書きます。
バボちゃん席なら笑ってもらえるからです。
その他のときはぜんぶだいたいひみつです。

レポとか出しているので、やはり気分良く
読んでもらいたいのですね。そのレポに
「今日はこんな席だったの。キャー!」って
事を書いちゃうと、どうしてもなんかしら
嫉妬心などが出ちゃうと思うのです。
そしたら読んでても楽しくなくなっちゃうもんねえ。
と、思うので、そういうことはなるべく
秘密の方向で書いているのであります。
押忍。
ほんとはそういうのも含めて上手に書けたら
いちばん良いんですけど。
そのあたり残念なわたしです。

で、実際の席はですね、直接おしゃべりできる
お友達にだけ話します。わは。
ネットは知ってる方も知らない方もごっちゃで
どう思われたかと言うのが直接わからないので
常に読んでくれる方のことを考えていたいと思ってます。
てな訳で今日はこんなことを書いてみました。
自分ルールです。

ああ~しかし良い席で見たいなあ。

いかんいかん。今日は文章がうまく書けなくて
気持ちが落ちてきました。良い感じに伝わってると
よいのですが。ちょっと心配。
良い席は絶対来ると信じて待ちましょうなり。

今日は文に自信がちょいとないですが、えいやと
保存しちゃいます。えいやっ。


  1. 2007/05/15(火) 23:17:07|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一日経って。

未だ余韻覚めやらず?
帰り道にツアーのプレイリストにした
iPod聞きながらちょいと涙したり。
聞くために思わず会社から家まで歩いて
帰ってしまいましたよ。地下鉄では3区の区間。
うん、結構余裕で帰れるもんだ。

なんだかものすごいアクセス数になってて
ちょっと、いや、結構びびりました。
しょぼいレポしか書いてなくてすみません。
ちょっとでも面白いと思ってもらえてたらうれしいです。
掲示板もすごい書き込みでびっくりです。
どうやってレスしたらよいのか。うれしいけど!
がんばろう!

今朝はさすがに体中が痛くて、年齢を感じました。
もう寝る前くらいからだるくてだるくて。
ライブ中は特に疲れもせず、いつもより
体が軽いくらいだったのですが、今朝は辛かった。
でももう元気です。
はっはっは。会社から歩いて帰るくらいだしね!
5キロくらいかな?

13日のブログの最後のところを良かったと
言ってくださる方がたくさんいらして驚いてます。
うれしいな。ありがとうございます。
全部のメッセージにえへえへしてます。

てなわけで、せっかくなので、また思い出した分とか
続きに書いておこうと思います。
今日は思い出した順番に書いてるのでバラバラです。
すんません。

...read more
  1. 2007/05/14(月) 23:26:08|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

名古屋センチュリーホール

CHAGE and ASKA Concert tour DOUBLE!
行ってきました!
ワオ!
ネタバレは続きで!
あ~、これでどこでも安心してみられます。
今度は自分がやっちゃわないように気をつけて
行きたいと思います。

続きを隠すのが好きじゃないと言う方も
いらっしゃるようですが、隠さないと
どうやったって視界に字面が入ったら
アウトだと思うので、ネタバレ関係のものは
うちではすべて続きへもっていきます。
や、自分がそれで相当やられてるので。

ここ数日、結構なアクセス数で、今日なんか
コンサート後から凄いんですけど、そんなに早く
なんも書けないから!と笑っちゃったですよ。
むりですって。
今日はとお~くから見たのでイラストはちょっと
むりっぽいです。MCも結構聞こえなかったので
本日の細かいレポはすみませんが期待されぬよう。

近くで見たいなあ!お願い!見せてええええ!!

早速iPodにツアーのプレイリスト作って入れました。
へっへっへ。

関係ないですが、永ちゃん武道館100回目の
コンサートですって。すげい。

...read more
  1. 2007/05/14(月) 00:54:05|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよ名古屋です。

私の初参加も明日~♪
って、ところでネタバレ見ちゃいました。
見たくないのに。
事故です。

ああ!もう!いいかげんにしてくれ!って
思わずMacの前で叫びそうでした。
いくら「まあやるでしょ」って曲でも、
見てないだろうと思っても、
やめてくれえぇええ!

いいんだけどさ、いや、全然良くない。
良くないってんですよ。
思いやりと気遣いを持とう、と改めて
自分に言い聞かせる良い機会にはなりますが
やっぱり良い気分じゃないので
みなさんお気をつけて!
わたしも明日から自分がやっちゃわないように
気をつけるです!

本日は明日遊ぶためにも、朝から掃除だの
洗濯だの、買い物だの、ちょこまか動いておりました。
ぐったりして長風呂してたらこんな時間に。
美容に悪いわあ。
明日はちょっと気の抜けた格好で行こうと思ってます。
まあ、普通で。じゃあ普通じゃない格好ってどんなよ、
と自分で書いて思ってしまった。

さて、タイトルにも書きましたが、明日はいよいよ
今ツアー初ライブです。

わたしがわたしであるために。

まさにそんな感じ?
色々取り戻しに行こう!という
気持ちにさっきなりました。

笑うために、泣くために、
忘れていたものを取り戻し、
何かを忘れに行くために、
魔法のかかった時間をもらいに行きます。

待ってろよお!


  1. 2007/05/13(日) 00:44:32|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

だる。

二日連続で映画館行ったせいか、ちょいとだる。
寒いですしね。ミッドランドスクエア辺りは
他よりも風が更に強い気がしました。
息できない。

6月に観たい映画、「キサラギ」の他にもありました。
「しゃべれどもしゃべれども」です。
先日、大須演芸場で国分くんも来ての
試写会があったそうでうらやますぃ~。
邦画元気でいいですね。
「ゲゲゲ」も感想読んでから観たいという
メッセージを頂いていてうれしいです。
1800円ではもったいない気がするので
ぜひレディースデーなどで。

うーん、今日は微妙にネタが無い?と思いましたが
テレビで服部良一特集。「蘇州夜曲」が。
ASKAさんが歌ってなくても好きな曲です。
劇団四季の李香蘭、数年前に観に行ったなあ。

そんでもって、今日からC&A東海地方上陸ですね!
ラジオから今日のコンサート情報で
「三重でCHAGE&ASKA…」って聞こえてきて
おお!今日か!と思いましたよ。だめねえ。
私はやっと?日曜に参加です。まだちょっと
テンション上がってませんが(他色々行きすぎ?)
当日になったらいきなり上がるんだろうな!と
思ってます。わは。

そうそう、名古屋でもついに「どうでしょう」新作
放送開始です。おおおお。
でもビデオして寝ちゃうもんね。
もやー。


  1. 2007/05/11(金) 22:46:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビビビのねずみ男

じゃなくて、「ゲゲゲの鬼太郎」観てきました。
仕事帰りにレイトショーだったので、帰りが
遅くてこんな時間になってしまいました。

ネタバレ分は続きで。読んで欲しい分だけ
ゲゲゲネタも見えるところに。

いやあ、ねずみ、しゅううぅううういつ!
猫娘、つか妖怪みんなかわいい!(妖怪ずきです)
ウエンツ鬼太郎は思ったより違和感なかったです。
左目が普通に見えちゃうのと、頭からおやじが
出るのが少なかったのがちょっと残念。

それにしても、ねずみ男活躍しすぎじゃない?
いやあ、おもしろかった。
1000円で観たい映画(すんません)。

ねずみ男はグルヌイユ(パフューム)と、どっこいの汚さでした。
すてき。しかもカワイイ。肩幅広いねずみ男でしたが。
天狗ポリスも要チェックしてきましたよお!
橋本さとしさんとか、結構豪華キャストなのも
(で、例がさとし?)びっくりでした。
パンフ買って帰ろうと思ったら最終だったせいか、
売り場閉鎖。しょんぼり。また今度買います。
次は「東京タワー」行くです。その時買うです。

昨日の手の傷みは謎ですが、一応湿布貼ってます。
ちょっと良くなってきました。コメントまた
後から返しますので待っててくださいね。
拍手もありがとうございます。
あと昨日のバベルの感想にちょこっと追記。
ほんとにちょこっと。

では感想は続きで~。

...read more
  1. 2007/05/11(金) 01:25:53|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BABEL

バベル、観てきました。感想は続きで。
ネタバレ系はわかるようにしてくれると
嬉しい派(?)なので。
C&Aのツアーネタバレが各所ですごいんですもん!
「まあ、この曲はやるでしょ。」って思うような
曲でも一応伏せておこうよ、って言うね。
そんな配慮がね、できたらね、って思う訳であります。
ごにょごにょ。

関係ないですが、急に右手が痛くなりまして
なんのタイミングなのかサッパリわからず、
ただいきなりボコっとして、痛い。
虫に刺されたか?と思ったらそうでは無いっぽく
筋がやられた?でもなにもしてない…?
とりあえずあわてて湿布貼ってます。痛いよう。

弁慶ちゃんはデジカメが出来る前のことなので
今度写真探してみます。一応一枚だけフレームに
入れて飾っているので、今度携帯で撮ってみよう。
それにしても暑くて、ねこも膝には来ないで
そこらへんで行き倒れています。あづー。

...read more
  1. 2007/05/09(水) 22:01:51|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

三重テレビだと火曜だ。

ポチたまが好きです。
070508_nico01.jpg

すごく好きです。
070508_nico02.jpg

ムチュー…。
070508_nico03.jpg


ふと思い立って、栄まで歩いてみました。
意外と近かった。てか、いつも行ってる
散歩コースよりずっと近かった。
そうか、歩けるか。でも普段は歩かないかなあ。
栄にスニーカー&歩きスタイルはちょっとだけ
嫌かもん。いえ、別に普通にスニーカーで行く
日はいっぱいありますが。なんとなく。
知らない道を見つけるのは好きなので
また行くと思います。ちょっと疲れたけど。
歩道が広いので安全ではあります。知らない
お店を色々見つけて楽しかったわん。

金目は珍しくはないと思います。
個人的には初めての金目です。
昔飼っていたチンチラミックスはブルーで
ほんとにビー玉みたいなきれいな瞳でした。
横から見るとほんとにビー玉。
ああ、弁慶ちゃん…。かわいかったなあ。


  1. 2007/05/08(火) 21:33:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハチ。

GWも明けていかがおすごしですか。
って、私は仕事が無かったので、どっちにしても
一度休んでやらなきゃいけなかった事を
すませたりしていました。まだまだあるー。
済ませなければいけない用事はあるけれど、
仕事いっぱい来ないかなあ。平日でないと
いけない用事があると心理的に微妙ですね。

で、ハチ。蜂です。
朝からねこが大騒ぎしたので、なんじゃいと
思ったら窓にハチが!
ギャー!!
そーっと窓を開けて出そうと思ったら
焦りすぎてねこごと出しちゃうところで
さらにキャァアアアア!
慌ててねこをゲージに入れてハチを追い出しました。
ああ、よかった。
一体どこから入ったのか。窓明けた時に入って
今までそこでじっとしていたのか。

暖かくなるとむしが出ますねえ。6本足が
ものすごく苦手な私としては、むし、つらい…。
明日の名古屋は29度ですって。真夏じゃん!

拍手ありがとうございますです。そっか、うちの
ねこは金目なので何かに似てると思ったら
銀杏でしたか。いきなりおいしそうに?
らんらんとしてると、真っ黒黒目になりますです。

さて、遅寝遅起きになっていた体モードを
早寝早起きに戻してがんばろー。


  1. 2007/05/07(月) 23:06:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GW終了。

なんもしないで終わってしまった~。
昨日はしょこたんがアスナル金山に来ていたとな!
ワオ!見たかった!
ナガシマスパーランドだけかと思っていました。

GW中にギャルが話してるのを小耳に挟んだのですが
なんですか、美輪明宏様を一ヶ月携帯の待受に
すると願いが叶うとか。
ギャルのはやりはわからん。
「どんだけ~」も、いまいちうまく使えないわたしです。
いや、使えなくてもいいんだけど。
知ってはおきたいなって。
おばちゃんだぜい!くっそー。

ねこ3連発。

なんやねんな。
070506_nico1.jpg

ぐわわわわわ。
070506_nico2.jpg

なんか用かね。
070506_nico3.jpg

休みじゅう暴れやがっててんやわんやです。
なんでそんなに暴れるのよ。今日はひさびさ
本気でねこ相手にキレました。おとなげない。
今は膝の中で寝ております。

休みが明けるからか、なんだか今日はアクセスが
多いですか?拍手もいっぱい押されていてうれしいです。
ありがとうございます。ブログばっかりですが
読んでくださってありがとうございます!
今日は大雨予報だったこともあって、まるっと
休みまくりました。だ~らだら~です。なんもしてない。
…のによくこんなに書く事あるわねえ、と自分でびっくり。
そんな感じでGW終了です。みなさんは楽しく過ごせましたかー?
わたしは超ぼんやりでしたー。


  1. 2007/05/06(日) 23:59:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フルリレロ~。

勇気を出して言ってみました。
100円クーポンもらえたよ。
キットカット味のが好きだな。

って、なんなのわたし。それでいいの?
今拍手見たらなんだかいっぱい押されていて
うれしくなっちゃいました。
ありがとうございますっ。

今日はトップランナーデーでしたね。
って、私はチームナックスと今は劇団ひとりさん
見てます。いや、見てるってほどでもないか?
ナックスの方は前より良い感じに仕上がっていた
気がします。おもしろかった~。
でもってブレイブストーリーも見てました。
あら?って終わっちゃったかな。
原作の方読まないとです。宮部みゆきさん大好きだあ!
買っただけで読んでいないのがあります。うむむ。

このGWはすっかりやる気消失してまいりました。
ただひたすら歩いていた気がします。明日は雨らしいので
もうだらだらする予定です。寝まくってやるわっ。
…片付けした方が良いと思うのですけどね。
ほかにやろうと思っていたことも色々あるのに~。

そうそう、いきなりテレビからチャゲさんの
声が聞こえてきて「なんじゃ?!」と思ったら
今日から日清製粉のCMが結構ないきおいで
流れてる??東海地方だけ?
「R-35」のCDも結構「はっ」となりますね。

さて、休みだからって夜更かししまくりだったのですが
そろそろ体を戻さないといけません。
ちょっと頭痛もしてきました。(天気のせい?)
今夜もガムラン聴いて寝ようと思います。
もやー。


  1. 2007/05/05(土) 23:16:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GWなので

普段名古屋の栄近辺は仕事帰りに毎日のように
歩ってるので、全然行きたくないのですが
なぜか行く事に。案の定すごい人出でふらふらで
帰ってきました。でもブラジル料理のお店で
鶏の丸焼き買ってきたじぇ。
久しぶりに夜に一杯やって肉食べました。
カロリー消費したいので夕食後に三時間程
歩きに行きました。だる。

明日こそのんびりしたいのですが…。
昨夜は遅くまでねこに付き合い、眠れるお薬で
寝ちゃったら起きたら昼でした。キャァアアアア。
今夜はバリで買ってきたガムラン聴きながら
寝ようかななんて思ってます。
あ、病んでないと思います。ご心配なきよう!
(なら書きなさんな)

拍手メッセージで温かいお言葉を色々頂いていて
うれしいです。ありがとうございます。
今の調子でいいかなー、って思わせてくれるので
ほんとにありがたいことです。しあわせものです。えへ。
もちろん押してくださるだけでもほんと嬉しいので
シャイな方もお気になさらず~。

で、今現在のわたくしはと言うと、
探偵ナイトスクープみて涙しております。
お兄ちゃんがすごく良いなあ。

なんか書きたいことがあったのですが、忘れちった。
…明日こそ掃除…!


  1. 2007/05/05(土) 00:17:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GWぼけ

ぼけぼけです。
ひまひまです。
歩きまくってます。
どこも人が多くてやんなります。
休日なのにテンション低いわー。
掃除でもすればいいんだけど
やる気が起きずにぼけぼけしてます。
ベンチスツール置くために片付けして、
途中とっちらかったものがそのままに
放置されていて激しく嫌な感じです。
部屋がカオス。
やばい。


  1. 2007/05/04(金) 01:02:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

You Knut

今日の日記(下です)読み返したらあんまりに
内容が無いようなネタだったのでお気に入りの
リンク置いて行きます。(ドイツ語サイト)
ドイツのしろくまちゃん。クヌート。
http://youknut.com/
たまらんち。


  1. 2007/05/02(水) 23:55:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネタが無い。

今日は本当にネタが無い…と言うか
お脳が働いていないのでいかんです。
なんか昨夜は眠れなくて、何度も目が覚めて
一日ぼやぼやです。
読んでくださる方に申し訳ないなあと
思いつつも、なんでもいいから毎日書く!
と言うのを絶えさせないためにがんばっちょります。

でも今日は何も思い浮かばない…。
さっきちょっと書いて、あまりにもしょうもなくて
消しちゃいました。超ぼんやり頭。
脳トレーニングとかしないといけないと思ってます。
このままではばかになってしまう気が。

はっ。今見てるテレビでいつもお取り寄せしてる
デザートが出てました。もう3回くらい頼んでるかな?
もうすぐ先日頼んだのが来る予定。えへへへへ。
あ!今更思い出しました。YEAR BOOKの不在通知が
入っていました。おお、結構早かった?
無事に買えて良かったです。やっと見れます。

そんな訳で本日も良い感じに?埋まりました。
安心して寝まっす。もや!


  1. 2007/05/02(水) 23:20:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

