



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あづずぎるう~。

あぢいです。
ついに寝苦しくて眠れない夜を迎えました。
アイスノンと扇風機を寝室に持ってこないと
いけないなあ。ほんと、寝室にエアコン設置
しなかったのをずっと後悔しています。
でももう一台エアコンを買う余裕など無い…。
てか、エコ&健康のためにどれだけエアコン無しで
がんばれるか去年からやってます。
意外といけるもんです。シャワーの回数が
増えるので、それもどうかとは思うのですが。

えーと、今日はおかげでものすごく眠いです。
明日は実家の用事で遠出しないといけなく
早起きなので…うおお、大変だあ。
雨だと言うのに。ちょっと体調も低空なのに。
がんばるじょお。
とりあえず雨が大丈夫な事だけど祈りたいと思います。
C&Aが近くにいればなー、大丈夫だと思うんだけどなあ。
残念ながらたぶん逆方向。ちえっ。
でも雨はなんとかっ。
晴れ女のつもりのわたしです。


  1. 2007/06/28(木) 23:07:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

体調だったのか。

朝起きたらものすごいめまいと貧血でぐらぁああああん。
うわわわわ。体調おかしいなと思ったのはこれか?

昨日は早くお布団に入ってしまったため
サラリーマンneoをビデオするの忘れ…携帯テレビで
ちまーっと見てました。が!なに?!なんで??
なんでウッちゃん出てるんですか?

エー。ちょっとなんかなー。

いや、お好きな方に誤解を受けるといけないのですが、
「西遊記」におけるウッちゃんはナイスです。
でもneoでは…違うのよおー!そんな、そんな
ある意味メジャーな人はあまり…必要無い…というか。
どうにも違うと感じてしまったわたくしでした。
ここで古田新太出てきたら小躍りする程喜ぶのですが。
なんかちょっとがっかりだったのでした。
嬉しく思ってる方にはほんとすみません。
「内P」大好きだったし、ウッちゃんは好きなんだ。
でもneoではちがうんだー。という事でした。
すまんです。ちょっと衝撃的だったんで。

久しぶりに昼間、いいとも見てたらコーナーで
本人が名曲を熱唱してくれるというので
「石川優子とチャゲ」が選択解答のひとつに。
出るわけねーべや!と思わずつっこみましたが
出たらおもしろいよねえ。解答者の皆さんが
チャゲさんだチャゲさん!ってみーんな言ってるのが
おもしろかった。私もちゃげちゃん見たいよ。
ちゃげちゃーん!出てきてえー!

本日はNHKの「SONGS」を見ながら書いてます。
相変わらず永ちゃんかっこいいすなあ!
そしてやっぱりASKAさん、こういう服はいかがだい?
と思ってしまうわたくしでした。
ちゅーか、この番組、C&A出て欲しいなあ。
しかも前後編だ!


  1. 2007/06/27(水) 23:05:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

梅雨負けなのか?

眠くてねむくって!
さっきテレビ見ながら知らない間に気絶していました。
うわあ、びっくりした。

昨日の日記は微妙に読んだ方がへこみそうで
とてもいけませんね。最近は「がんばって描いてます!」と、
言っては嘘ついたことになっちゃっていたので
素直に書いたのですが…うーん、良くない。
よくないって言うんですよ。
お前超がんばって描け、と。出せ、と。

今だるだるでねむねむなので、ちょっと気合いの
入りそうな文章にしてみました。ううん、ねむいっ。
仕事も一段落してしまい、ライブも終わっちゃって
「休め」もしくは「レポ描け」って事なのかな
と思いつつ、気が抜けちゃったようにだるだるしてます。
…休むかー。
そう思いたいけど、仕事がたくさんある方がいいなあ。
ガツーンと働いてる時のが好きです。

というわけで、ちょっと休んで、絵描いて、そしたら
たんまりお仕事来ないかしらと思っているわたくしでした。
何?贅沢?よくばり?
いえいえ、人間欲深くしていかないとね!
くわーっ。コンサート行きてえええ!
(ただ今最大級の欲)


  1. 2007/06/26(火) 21:41:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ならろ~見てます。

掲示板のぴこさんの書き込みに触発されて
ならろ~DVD見たらおもしろかったです。
このツアーも良かったですねえ。
久しぶりに見たら結構忘れているもんですね。
新鮮な気持ちで見ちゃった。今二回目。
これの「SAY YES」は何回見ても面白い!
次はTHE LIVE見ようかな。

でもさ、今のASKAさんのが若い気がするのは
気のせいかい?!この頃ちょっと老けてないかい?!
…すんません。
しっかしASKAさん、パンツの股上が深いです。
だめだめ!もっと浅くないと!腰で履いて!
ローライズローライズ!
なあんて画面に向かって叫んでみたり。
はいー、アホウです。知ってますー。
(今日のわたしおかしい?いつも?)

ついでに久しぶりに自分の描いたレポを見直したんですけど、
いやあ、絵が下手だ。
勢いはあるけど、「へんなえー!」と、己につっこみ。
しかも私、ならろ~は武道館行ってたんですね。
すっかり忘れてました。(ええええっ。)

CHAGEさんASKAさんあんな風に描いてごみんなさい。
今描いてもまた後で見たら下手なんだけどー。
(かなりだめじゃん)
でも我ながら面白かった。つい読みふけってしまったよ。
(自分の描いたやつなのに!)
って、違うな、面白いライブをしたC&Aがいたからこそだ。
良いよねえ、ちゃげあすねえ。大好きですよねえ。
ねっ。(最近の私の口ぐせ)


で、最近はレポ描いても全然出せなくてすみません。
前回のソロツアーは途中まで描いて終了していました。
今回のは~…なんとなく描いていますが、出せたらいいなあ!
というくらいです。ほんとすみません!
メッセージで「出して!」といっぱい頂いてしまっていて
あわあわしています。もーほんとにねー、うちの特徴って
これくらいなのにそれが出ないってどういう事よ!?
って言うね。ほんとごめんなさい。

一応書いておきますと、私個人はレポは字で書く方が
全然楽です。絵は、もおお、すんごい大変です。
イラスト、ささっと描いてるように見えるそうですが、
そうでもないのねん。一枚描くのだって結構時間かかります。
昔は一晩で何十枚とか書上げちゃえたのですが、
今はそんな体力も無いので、時間がかかってます。
時間がかかると記憶も消える。いやーん、悪循環。
そんでサイト用にスキャンしたり、レイアウト考えたり
それ用に文章考えるのがまたすごい時間がかかるので
実はレポは一番大変なのでした。

それでもなんとかちらりとでも載せられたら良いなと
思ってるので、気長にお待ちいただけたら…嬉しいです。
って、DVD出る前じゃないと意味無いんですが!
あ!WOWWOWの前か!
き、キビシいな!

言い訳ばっかりで申し訳ないっす。
とりあえず、時間ある時はちまちまと描いています。
ブログにちまっとした写真くらいは載せて行こうと思いますです。
おゆるしを!ドロンなり!


  1. 2007/06/25(月) 22:37:58|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

関根勤 「お父さん」 DVD

で、C&Aファンにはおなじみのお話
「二人の距離は2m10cm」のネタが
入ってる模様。てかちょろっと見たら
そのネタで思わず爆笑。
トリビアのおかげですっかり有名な話しに?!
http://www.digisonic.co.jp/otousan/
ここで視聴できます。

話し変わって、ここ最近コンピレーションアルバムが
はやってるおかげか、ちょいちょいC&Aをテレビで耳にしますね。
「R-35」とか個人的にはなかなか微妙ですが
紹介の時にVTRが流れるとうれしいもんです。
先日もこの間のツアーの「SAY YES」と
「はじまり…」(ソロツアー)を朝から見ちゃって
ちょっとえへえへしました。
ああ~本物見たいよ。ほんもの。
ツアーはしっかり堪能しましたが、それでもまだまだ
いくらでも見たいというのがファンと言うもの?

という訳でこれを書いていたら「はじまり」聴きたく
なってしまったので、久しぶりにダブルDVDを止めて
ソロツアー入れようかな~なんて思ってます。
はっ、ポイントグリーンとかも見たくなってきたなあ。
雨だしね、外出る気がしないしね。ビリーがあれば
運動したいんだけどなあ(もう買え)

続きはネタバレな話し。

...read more
  1. 2007/06/24(日) 20:59:06|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠いのれす。

昨日はたっぷりってほどではないですが
割と飲んで。いやあ、もう弱くなっちゃって
いるので、今朝はぐだぐだだったのですが
約束があるのでお出かけしてきました。
ランチしてー、お茶してー。お買い物してー。
喋り倒してきました。

ぢがれだ。

レスとかメールのお返事とか溜まって
おりますが、明日したいと思いますです。
ここのところ暑くなってきて、寝苦しいのも
寝不足の原因?ウウ、明日はちょっとゆっくり
寝ようと思います!とにかく寝るのです。
雨が近づいてるので体もだるいです。ねむ。
雨だと体調管理が難しくなりますね。
歩きに行けないもな。ビリー欲しいなあ。
なんかもうアメリカでは新しい人が出てきてて
ビリーはすでに過去の人なんて話しもありますが
でもやりて~。

いかん、眠すぎて頭がだめだめでございます。
ほんと、寝よねよっ。


  1. 2007/06/23(土) 23:04:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

酒豪班集結。

飲んできました。
写真は無い。

一週間前の名古屋公演の余韻を未だに引きずっている
愉快な仲間たちで4人集まって。急な呼びかけ、しかも
掲示板でちょろっと、だったけど4人も集まるとは
結構びっくりです。うれしいなー。みんなありがとお!

しかし一週間経ってもまだ喋り足りないってどゆこと。
しかも集まったのは一段と濃ゆい酒豪班です。
はっはっは。飲む飲む。

ボス、今日はそんなに飲んでなくても眠いでちゅ。
明日は同級生友達とランチの約束なのに
大丈夫じゃろうか。

それにしても、名古屋公演から一週間たち、
明日は福岡でライブだと言うのに、まだ余韻が
消えないライブと言うのは一体どういう事なのか。
このような事は初めてです。今日集まった面々も
初めてとの事。
それだけ素晴らしかったのでしょうね。と、思いますが
それでもへん。かなり妙。
あああ、CHAGEさんASKAさんを見たいよう。
なんでもいいから見たーい!と、静かに叫んでました。

この気持ちやこんな事しちゃってるファンがいることを
伝えたいような気がしますが、こんな妙な人たちなのは
知られたくないような…?知られたくないね。
えろうすんまへん。
でもすきー。
やっぱりちゃげあすがすきー。

そんな飲み会でございました。
また集まりたいと思います。
いやあ、知らない方が見たら退きますよお。
でもすんごい楽しかったです。仲間は大切です!
皆様もつかれ!


  1. 2007/06/23(土) 00:51:30|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

しまったなあ。

さっきの日記を書いてからネタが。
さっきのがあんまりだったので、今日二回目の
日記書いてみたりしてます。ねむー。(寝なさいな)

久しぶりに携帯メールがわやになってました。
明日待ち合わせの3人プラスお仕事関係。
その後明後日会う友達二人。
もーわけわからん。
でもまあなんとか。

そんでもって映画、一個忘れてました。
「しゃべれどもしゃべれども」です。
あと「腑抜けども…」はおもしろいのかなあ、と
ちょっと気にしています。サトエリが好きなだけ…?
なんか邦画ばっかりですね。「ダイハード」どうしようかな。
実はアクションは怖い。でもダイハードで出てきた
金ぴかのホテルに泊まった事あるのよー、なんて書いてみたり。

今日は早く寝ようと思いつつ、結局こんな時間に
なってしまいました。お肌に悪いわあ。


  1. 2007/06/22(金) 00:59:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だるいかも。

暑いせい?ついに扇風機登場です。

阿部サダヲさんが食わず嫌いに!
この人はバラエティでちゃんと喋れるのでしょうか。
「舞妓Haaaan!!!」は見に行かないと!
「キサラギ」も見に行かないと。
「東京タワー」は結局見に行けませんでした。

エー。わかりますね。
本日、ネタが無いのです。無いっつーか
ちょっとだれちゃったっつーか。
しかし明日はちょいと飲みに行ってきます。
わはは、楽しみ。
明後日はランチかな。
なんか今月は交際費がすごいです。あっぷあっぷだ。

そうか、ちょっとここ数日、誰かさんたちのおかげで
寝不足なのです。寝付き悪いのです。
ノートにはちょろちょろっと絵を描いています。
やっぱり、見てノらないと描けない事に今更気づいてみたり。

そんな感じで本日はお店閉店。


  1. 2007/06/21(木) 21:26:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パンランチとダリ展と憑神と。

念願のパンランチに行ってきました。
という事で、ようやく本日はC&Aじゃない話しでも。
って、ランチではC&Aの話し…主にCHAGEさんの
話しばかりしていましたが…。ねえ!

パン一斤ですよ!
070620_pan1.jpg

シチュー(本日はカレー)とミニサラダと
バターたっぷり。飲み物はアイスコーヒー。
食パンは焼きたてほっかほかがやってきます!
これで750円は安いと思うー!
焼きたての食パンをバッカーンと割って
食べる事なんてなかなか無いですもんね。

バッカーン!
070620_pan2.jpg

アップで!
070620_pan3.jpg

一斤ペロリといけるかちら、と思って
挑んだのですが、カレーもついていたし
やはり重かったです。半分はお持ち帰りでした。
ちゃんと袋くれます。

いやあ、美味しかったです。満足。行くまでが
長かった~。それがお誘いもらって、仕事も
ちょうど終わっちゃって、これはもう呼ばれたね!
って事で行ってきました。akeさんありがとう~。
またランチ行きましょう。アレな話しも?

夕方まで少し一人で時間が出来たので、場所も
ちょうど良いところにいたので、なかなか
行けずにいたダリ展へ。
思ったより人がいたかな?デザイン系の専門学校生かなあ。
絵を見るより解説のメモとっている子が多くて気になりました。
そんなん図録に書いてあるやん。本物目に焼き付けて行こうよ。
なんて思ったりして。

知らなかった作品で気になるものもたくさんあって、
おもしろかったです。でも名古屋市美術館はあんまり
好きじゃないの。黒川建築ですが、見にくいの。
ユニバーサルデザインじゃないし。

でもダリは良いです。すてきです。
いつかダリ美術館に行きたいなあああ!

で、夕方からはNAGOYA試写室にて「憑神」試写会。
ここの試写室初めて来ました。
妻夫木くんは良い顔ですねえ。浅田次郎さんは
出たがりですなあ。西田さんは何やってもうまい!
そういや「地下鉄に乗って」読んでない。ぐわ。
って、全然感想になってない…。

すみません、まだまだ脳内がやられているようです。
いいよいいよ、しばらくチャゲアスフェスティバルを
一人で開催する事とします。
ああっ。もうっ!ほんと、困るわ。
12月までどうやって待てば良いのか。

しかし今日の日記は見事に話しがバラバラ。欲張り。
カテゴリどうしようかな。写真あるからごはんかな。


  1. 2007/06/20(水) 23:45:09|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ちょっとお疲れ。

って、C&Aのふたりは今日も変わらずツアーで
ライブやって、たくさんの人たちにすてきな音楽を
届けている訳で。
すごい、すごすぎる。

毎日暖かい、いや、もう熱いと言っていい
メッセージをたくさん頂いていて、恐縮しちゃってます。
ありがとうございます!
拍手はせっかくのこのツールの匿名性を活かしたいと
思って、個別にお返事書かない事にしてるので
なんとなく「本日のネタ」になるように書いていますが
こーれは書ききれない。わは。うれしいです。
コメント、掲示板、メールは全部お返事出しますので
遅くても待っていてくださいね~。

ライブを機に初めてうちを訪れてくださった方も
いらっしゃるようで、これまた嬉しいです。
ASKAさん風にようこそ!
でもって、北の大地の方々が好きな方が
やはりいらっしゃるのがおもしろいです。
今ちょっと完全にC&Aモードなのでなんですが、
そちらはたま~に思い立ったら拍手とかに
落書き入れようと思ってます。
どなた様も楽しんで行っていただけると嬉しいです。

なんか本当に全然余韻が抜けきらなくて、こんなことも
ひさしぶりのような気がします。眠れないもな。
今回のライブ、一体なんなの?!すごすぎる!
いや~まいった。まいりました。
好きすぎて困ってます。ふんとにもう。
どうしたらいいのー。


  1. 2007/06/19(火) 23:04:20|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

余韻未だ覚めやらず。

ライブという魔法のかかった時間をくれて、
素敵な音楽を聴かせてくれて
他人という名で繋がっている、知らない人たちと
一体感を持つという体験をさせてくれて、
同じ音楽を好きな友達を繋いでくれ、
ライブの後の楽しい時間、
終わった後もこんな幸せな気持ちにさせてくれる

なんて二人なんだろうとしみじみと考えています。
頭の中がC&Aでこんなにいっぱいなの、実は
久しぶりです。ちょっと冷静になっていたのに
すっかりやられちゃって。まあ。もうだいすきで。
頭ふったらぼろぼろなんか出てきそうですよ。
いやーまいった。
ほんと、好きです。この二人の音楽が、声が、ぜんぶ。
もはや愛?すでに愛?

って、なんでこんなアホな文章になっちゃうかな。
余韻が抜けなさすぎて妄想族になってますよ。


昨日のブログのアクセス数がえらいことになっていて
かなりびっくりしました。
900近くいってたかな?いつもは気にしてませんが
昨日はブログの方にもカウンター付けときゃ良かったなー
なんて思ったりして。
なんとか、面白いと思ってくださった方の割合のが
多いといいなと思ってます。
ライブ三連ちゃん&私のおかしなレポを快く思わない方も
いっぱいいるんじゃないかなー、と思うので、結構
びくびくしたりするのです。ま、それでも思うように
書いちゃう訳ですが。

拍手もすごいたくさんいただいていて、メッセージも
満載で本当にありがとうございました!
全部大事に保存してあります!
いや、でもこれ、私じゃなくてC&Aのおふたりに
って思います。感謝はすべてあの二人に。
私はただのいちファンだも。

と、心から思いますが、やっぱりこうして
メッセージ頂けるというのはすんごく嬉しいのであります。
ありがとうございます。
音楽だけでなくこんなにオプションの嬉しい事を
くっつけてくれるC&Aと言うふたりに激しく感謝。
レポ書くのが良い事か悪い事かわかりませんが
とにかく自分の見たものの記憶を残しておきたいので
必死で書いてます。それで楽しんでくださる方がいたら
すごいうれしいので、ブログと言う形に出してます。
書いてても楽しいよ。すごいことです。

と、しみじみしながら、ふわふわのハッピーな
気持ちを思い出しながら寝ようと思います。
早くDVD見たいなあ。


  1. 2007/06/19(火) 00:33:47|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大惨事だ。

案の定、昨日のを読み返して
「なんじゃこりゃぁああ!」
文章はまあわかっていたとして、変換が
ものすごいことになってますね。
昨夜のブログは大変失礼をいたしました。
あんなに楽しくておいしいお酒が飲めた
打ち上げは初めてかもしんない、ってくらい
昨日は盛り上がりました。
いや~ものすごかった。ありえない位痛々しい
打ち上げでしたが、超絶楽しかったです。
私は飲まない予定だったんだけどなー。
気づいたらオーダーしてないのに目の前に生中が
置かれていて、一口飲んだら止まらなくて、
ほぼ一気に飲んじゃって、一瞬で出来上がってました。
ビール美味しかったなあ~。思わず「うめえっ!」って
叫んじゃったよ。おい。

まあ、ライブは美味しいお酒を飲むために
あると言っても良いと思うので…
いいじゃんいいじゃん!
(この辺がだめっぽい)

やっぱり名古屋打ち上げは手羽先だじぇい。
070616_teba.jpg

イエーイ。だぶりゅ~。
070616_teba2.jpg

ありえない色合い。鼠色の酒。
070616_teba3.jpg

正体はブルーベリーカルピス?

って、わたし手羽先1本しか食べた覚えが無い!!
えええっ。
ししゃもは5匹食べました。あれれ、他は酒ですか?
でもそんな飲んでないけどなあ。
最後にぬるくなった焼酎水割りと、自分のじゃない
ぬるくなった梅酒ロック(既にただの梅酒)を
水のように、お茶のように飲んだ覚えはある。
酒は残せない。

起きたらC&Aしか聴きたくなくて、それも
以前のライブでは見る気がしなくて「DOUBLE」の
DVD入れました。
出ててよかった!
買っておいて良かった!!

え?二日酔い?
ええ、なんか頭が重いので、みそ汁飲んでノーシン飲みました。
だるー。
昨日の日記読んだら、ちゃんとシャワー浴びて、お化粧も
落としていたみたいですね。
えらい、わたし。

みなさまはどうかほどほどに…。
(今日の日記はアクセス数がなんやすごいので早く上げました)
レポ、絵は無いけどがっっっちょり書いております。

...read more
  1. 2007/06/17(日) 18:49:13|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

で泥酔l

帰ってきました。名古屋千秋楽でしたl。
かなり楽しい打ち上げをしてきて、完全に泥酔です。
久しぶりにこjんなにお痛な打ち上げをしtました。
一緒に参加のみなさんに期待されてるようなので
ぐらぐらのままこれを書いています。
あした読み返したくねないなあ~。。
みんな無事に帰れたかなあ。しんぱいだ。
ちょいうくらい泥酔です。かなりまずいです。
わちゃしもよく無事におうちに帰ってこれました。
後一歩でゴミ捨てv場にダイブしてもおかしくない
くらい酔っぱらってます。明日起きるのがこわい、
絶対二日酔いの余寒。_
結構、リバースしそうないきおい…つか目があかなあ。
なんとかシャワー浴びてお化粧落としました、。
明日、絶対喉がやられている予感です。今現在かなり焼けてます。
ぜったい声でない。仕事じゃなくてよかった。
でもブログは書くよ。

でもものすごく楽しかったし良いライブでした。
やっぱtりちゃげあすは最高だー!!
だいすきだー!
メッセージも超ありがとうございます!
うれしいなあ!C&Aのお二人にこれを伝えられたら
どんなに良いのかと思います。ひとりで読んでるのもったいないくらいです。

本当に良いライブでした。DVDが待ち遠しいなあ。
みんなお疲れさまでした。
こんな。こんなライブ、何度も体験したいです。
超愛してる。

...read more
  1. 2007/06/17(日) 00:59:37|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

真っ白に燃え尽きたぜ…。

ばーいジョー。
ライブ行ってまいりました。
もう今日はすっかりやられて帰ってきました。
akeさん本当にありがとうです!!
またランチで会って語り合いたいです。えへー。

なんだか何をやっていたのかうまく思い出せません。
ま、ライブの話しになっちゃうのでそれは続きにて。

テンションおかしい日記、おもしろいですか?
うれしいなー。ありがとうございます。えへえへ。
良いってメッセージがいっぱい入っていて
安心したりしています。
ああ、明日で私はこのツアー終わりです。
って、結構行ってるよねえ。すみませんねえ。
と、思いますが、地元名古屋くらいは…と、お許しください。
遠征したかったなあ。

...read more
  1. 2007/06/16(土) 01:45:17|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライブライブ!

明日もライブでっす!わー!
超テンション上がってます。明日が一番楽しみかも。
とにかく仕事を終わらせてダッシュで会場へ
向かうのです。なにごともなく無事にたどり着こう!
気合い気合い。
平日なので仕事終わりにダッシュ組の方が
多いと思いますが、がんばって気をつけて行きましょう。
知らない方とどこかでこうして繋がるかと思うと
面白いですね。前のライブの「隣のとなりの…」
「他人という関係で繋がっている」なーんて事を
思い出しちゃいます。おもしろい。

ファンじゃない友達の感想をネタバレじゃない
程度にちょっと。

まず、歌がうまいのはもちろん。楽しませ方を
すごくよく知ってる。曲の幅が広い。
歌詞がそれぞれものすごい。
二人のキャラが全然違ってそれぞれが個性ある
楽曲なのが面白い。
彼女はASKAソロを去年見てるのですが、
やっぱ二人のがイイネ!こっちのが好き!と。
(自分は3の線が好きなんじゃろうと言ってた)
ソロもだけど、ロックな男らしい曲のが好き。
甘い曲も良いけど、二人とも甘い声なので
自分的には甘い曲だと「糖度高すぎ!」ってなっちゃう。
(これ、すごい面白い)
いや~よかった。アコースティックライブも行きたい!

だ、そうです。他にもいろいろ。
かなり満足して楽しんでもらえたようです。
私もうれしい。よかったです。
CHAGEさんASKAさんにも伝えたいような嬉しさ。
いいですねえ。うれしいですねえ。
そして、私は声を大にして「ちゃげあすが好きだー!」と
叫びたい衝動に駆られている訳でありました。
うん、ちょっとテンションおかしいの。
むふー。

て、1時には寝ようと思ってるのに。
まだ服決めてないのに!やば!
しっかり寝ないと仕事できないですからね。
お肌にも悪い。女子は早く寝よう(それがオチなの?)


  1. 2007/06/15(金) 00:43:01|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライブでした!

名古屋後半戦一日目行ってきました。
いやー、良かった。最高。
ライブについては続きでどうぞ。
ああ、声を大にして「ちゃげあすがすきだぁあああ!」と
叫びたい気持ちです。むふー。

昼間はサーバメンテナンス中だったようで、
見られなかった方、いらっしゃいましたら
ごめんなさいでした。すっかり忘れておりました。
サイトさわらないとー。

今日はファンじゃないけど、もう十年以上のつきあいの
お友達と行ってきました。ASKAソロ見てC&Aも見てみたい
とのことで、初チャゲアスでしたが「二人のがイイネ!」と。
ファンじゃなくても絶賛でしたよ!
冬のアコースティックライブも行きたいと
申しておりました。よおし行きまっせー。

で、帰りにちょっと一杯ひっかけて
帰ってきたらぐだぐだです。昨日も遅かったのに。
今日は開演時間ギリッギリに会場に飛び込みました。
間に合って良かった。
てなわけで、明日もがんばって働きましょう。
そんでまたライブに行くのよお。

...read more
  1. 2007/06/14(木) 01:12:37|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

名古屋ライブ!

明日、もう今日ですが、そのために今日は
結構遅くまで仕事してきてねーむーい~。
明日も早いのに起きられるか、目が開くか心配です。
こんなん書いてないで寝るべきですね。
寝ますっ。


  1. 2007/06/13(水) 00:24:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歩きすぎたか?

晴れたぜい!と、布団干したりジーンズ洗ったり
一通り色々を済ませた後、歩きに行ったら
雨でちょっと間があいたせいかだるー。
まあ、いつもより多めに歩いたのですが。
さ、またお仕事がんばろう!

今週はいよいよ名古屋ライブです。イエイエ。
仕事終わってからダッシュで会場へ向かいます。
週末は遠征の方も結構いらっしゃる模様?
コメダは栄店(味噌煮込み屋の近くの)は
ソフトクリームの盛りが少ないので他をおすすめします。
って、そんなに盛ってなくていい方はどこでも大丈夫かと。
うちの近所のコメダがすごかったのですが、先日
久しぶりに行ったら普通になってました。残念。
この時期はアイスココアが好きです。ホットココアと同じ
値段なのにアイスの方はソフトクリームがのってて
微妙にお得な気持ちです。
シロノワールはミニサイズも出てますが、
ミニでも充分食べでがありますので、おひとりの方は
こっちでもいいかもです。
いや、オリジナルが、と言う方はぜひ普通のをどうぞ!
コメダは密かにコーヒーシェイクもおすすめしたい。

ひつまぶしは栄ガスビル地下の「しら河」がお値段も
量もおすすめです。もともと料亭の〆メニューだったのを
出しているお店なので味もよいです。蓬莱はおいしいけど
女子にはちょっと多いしちょい高めかと思うので。

手羽先は安く行くなら「世界の山ちゃん」、リッチに本来の味を
求めるなら「風来坊」でしょうか。味は私はどちらもすっきー。
みそカツは「矢場とん」が有名ですが、個人的には他にも
安くておいしいとこいっぱいあるのになあ、という感じなので
まあどこでも…。す、すんません。某北の人たちも一緒に
お好きな方は矢場とん行ってください。はっはっは。

名古屋めし、堪能していってくださいね~。
ご質問もあればお答えしていきますので。しゅた。(古いなあ)

ところで拍手に二日間ほど謎のカタカナ一文字メッセージが
来ていて気になってます。ううん、気になるー。
Yさん(笑?)にメッセージもありがとうでっす!

昨日の日記を微妙に書き直しました。
りくろーおじさんはチーズケーキのお店なのでした。
オーブンで蒸し焼きにされたチーズケーキが
次々に焼かれてきてすごいのです。ワンホール500円という
リーズナブルなお値段も魅力です。
18cmくらい?もうちょい小さい?
で、これがですね、焼きたてがですね、ぷるっぷるほわっほわで
えらいこと美味しいのです。
冷やしても美味しいけど、レンジでチンして焼きたて状態にして
食べるのが好きです。うーん。また食べたくなってきました。

いやあ、こんな時間に食べ物の話しを書くのはいけませんね。
早く寝てきちんと朝ご飯を食べよう。
寝るべさ。もやー。


  1. 2007/06/12(火) 00:18:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大阪めし

今更ながらに。先日の大阪ごはん。

たこ焼き~。
070610_tako.jpg

たこ焼き、これ一種しか食べられなかった。
そしてお好み焼きも食べられなかった。
残念。いまだにお好み焼き食べたい熱が
収まりません。あ~ネギ焼き食べたい~。

新世界で串カツ。
070610_katsu01.jpg

ご無体してはしご。
070610_katsu02.jpg

一軒目なんて串カツ来る前にビール飲み終わる
いきおいだもの。がっついちゃって。困るわ。
カーッと飲んで「他でも食べてみたい」と
さっさと二軒目に行ってしまいました。酷。
一軒目は「鶴亀」だったかな。
次が「横綱」。味は鶴亀のがよかった気がしますが
雰囲気は横綱のがよかったです。
しかしちょっと高いね。
新宿の思い出横町のがいいな。カツはカロリーも
気になります。一度食べたのでもう満足かも。
近所の串カツ屋でよかです。それより新宿のあの
もつ焼き屋に行きたい…。コート着たままじゃないと
いけない6人座ればもうきつきつのカウンター。ああ…。

りくろーおじさんのチーズケーキ。
070610_rikuro.jpg

焼きたてぷわっぷわ!やっぱりうまい!
何度食べてもうまい!!
目の前で焼き上がりに焼き印を押す時の高揚感。
既に愛。

(正体はチーズケーキです。言葉足りなくてすみません!
 書き足しました。18cmくらいのホールケーキです。)

豚まん。
070610_futami.jpg

大阪で豚まんと言えば「551蓬莱」が有名ですが
人から「『二見』が美味しいから!」と熱烈に
勧められて今回はこちらにしてみました。
行ってみたらなんか地味な店舗で大丈夫かしら?と
思ったのですが、これがウマい!イイ!
個人的にはあんも生地もこちらのが好みだと思いました。
辛子たっぷりつけて。
場所はなんばのりくろーおじさんのお店をもう少し
奥に入っていったところにあります。ぜひ。

そんなんで大阪ごはんでした。
思ったより食べられなかったなあ…。無念。


  1. 2007/06/10(日) 22:35:52|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大雨なので

思い切ってだらだら過ごしました。
一日ほぼ引きこもり。寝まくり。
で、久しぶりに絵も描いてみました。
数ヶ月ぶり。うわあ。すっごいことになってます。
へたくそにもほどがあります。
やっぱりこういうのは継続ですね。
ここのところ「描こう」という気にも
ならなかったので、ノートや紙を前にしても
もう全然描く気が起らずという状態でした。
ほんと、久しぶりに描いたなあ。どうやって
描くんだったか忘れてましたよ。おそろしい。

で、Cさん。
20070609_chage.jpg

Aさん。
20070609_aska.jpg

Yさん。
20070609_yo.jpg

え?一人余計だろうって。
すんません。
来週「オーラの泉」についに出ますねえ。
もちろん予告もチェックしました!でも来週は
ライブなので、ビデオで見ます。念願の番組?
C&AだったらやはりASKAさん…?放送できない
内容になっちゃう?(笑うところ)

昨日のニコたんにメッセージがたくさんです。
ありがとうございます。ロンパリ長者に爆笑しました!
どのメッセージにも、お大尽(変換はこれですね)とか
長者とか言う単語があっておもしろかったです。
あれは私の胸の上でねむねむでご満悦の表情です。
乗られている私は悪夢を見ます。でも下ろせない…。

そんなわけで、雨のおかげかゆるく過ごした私でした。
ああ、ちょっとのんびりするとがっつり仕事したくなります。
ワーカホリック?そんなことない。仕事は好きですが。
どーんと来ーい!(あ、でもライブ日は困るな。我が儘だな。)


  1. 2007/06/09(土) 22:22:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どんより。

昨日の日記でちょっとうれしいと言うことを
書いたのに、今日はどんよりしています。
いや、超絶くだらない理由なので気にしないでください。
でも今日は微妙に一日中へこんでいるわたくしです。
なんか占いもへこむような内容で更にどよどよ。
ああ、素敵なことがないかなあ。

なあんて書いてる時はいかんのよね。

今日は天気もどんよりで、夜には雷雨だったりして
体調も微妙に下がり気味です。体もバキバキ
しちゃってイカンので、こんな日はゆっくり
お風呂につかって地味にストレッチなどしたり。
明日も雨らしいので、大人しくしている予定です。
く~そ~。上げてる日記にしたいのに上がるネタが
無いという。ぷりぷりしちゃっていかんですね。
明日はゆるゆるして転がって本でも読んだり
したいと思います。せっかく雨だしね。
みなさまものんびりできる方は
どうぞだるだる過ごしましょう。

だるい写真でも置いていきます。
胸の上で満足げ。
20070608_nico.jpg




  1. 2007/06/08(金) 23:28:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

戻る。

昨日どこかで落としちゃって「あーあ」と
思っていた、日傘のカバーが戻ってきました。
昨日と同じ道を歩いていたら、植え込みの柵に
引っ掛けてありました。うわーん。よかったあ。
どなたかわからないけど、ありがとうと拝んで
拾ってきました。ちょっとうれしい。

で、今日最初に書こうと思っていたネタは香水。
大好きな香りかつ憧れの一品があるのですが
高くて手が出ません。
お店で試すばかりです。ウウ。
いつか買う。安いタイプで一万八千円。
むーりーだー。

ブルガリジャスミンの4000円を考えちゃうのにね。
買える訳がないって言うね。ASKAさんも使っている
というニコスは安い時ならいちきゅっぱで買えるので
まあ、これくらいなら色々買って試せますね。
スカルプチャーはメンズですが、「仕事するわよ!」
って時に使っています。気分がおっさんの時か。
他にはヴィヴィアンウエストウッドの新作が気になってます。
結構いい感じでした。
香水はむずかしいなあ。
とりあえず女子力アップにローズ、と思ってみたり。
ロクシタンの薔薇の練り香水は常にポーチに。

フランス語講座でグラースの様子をやっていたので
ふとこんなことを思ってみたりしたのでした。

そういえば先日ギャル服屋でカットソーを買ったら
接客がすごく良くてびっくり。偏見?いやいや。
って、なんでギャル服屋…。いえ、たまたま好みの
やつがあったのです。普段から買ってる訳ではないのよ~。

うーん、なんだか気分がばらばらしてるなあ。


  1. 2007/06/07(木) 21:43:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲドとアイスと

今日から無料配布のゲド本。
「ゲドを読む」
20070607_gedo.jpg

はっきり言って私的には映画はアレでしたが
イトイさんで中沢先生で佐藤可士和デザインだわ
なんていうフリーペーパー(というか文庫本)は
いただかない訳にはいかないわ!と頂いてきました。
店舗ごとに色が違うのですね。ピンク探しちゃいました。
ゆっくり読みます。

本と言えば、「博士の愛した数式」読了。
映画を見た時にも思いましたが、こういうふうに
なにかを教えてくれるおとなのひとが大事ですよね。
私も幼稚園くらいからマイナスの計算式とか
父からいろいろ教えられていたのを思い出しました。

よく「数学なんか大人になってなんの役にも立たない」
なんて言う人がいますが、私は役に立つと思います。
公式の解き方ひとつにしても、個性が表れるし
素因数分解や代数幾何、何が得意かで全く違うものにも
つながっていることがあるはずなんです。
だからどんな勉強でも絶対役に立つと思っている私です。
いや、勉強自体は苦手だったけど。でも「苦手な事をやる」
ってのが大切ですよね。うん、勉強は嫌でもやるべきです。
むう。断言。

って、固い話しを書いてしまいました。
アイスアイス。
サーティワンのちゃれんじとりぷるー。
20070607_ice.jpg

こんなもん食べてるからいけないのよ、というのは
重々承知ではありますが、アイス好きなのよお!

また話しが変わりますが、うちに来てくださってる方で
生瀬ファンの方が結構いらっしゃる?報道男人気?
結構マイナーな俳優さんだと思っていましたが、人気者?
深夜番組の「ホレゆけ!スタァ大作戦」が見たくて
仕方ないのですが、なにせどうでしょうと時間が
もろかぶりで…。リアルタイムで見る元気も無く。
良い感じにぐだぐだ番組らしいので
一度見てみたいのでありました。


  1. 2007/06/06(水) 21:54:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

報道男。

むくいみちおカワユス。
いえ、生瀬さんカワユス。
コンフィダントの生瀬ゴッホは最高峰に
かわいかったです。たまらんです。
声を大にして、堂々と言います。
ファンサンかわいいいい!
そして付き合うゴーギャンおっとこまえええええ!

…私のかわいそうなお脳を哀れんでもらって結構です。

すみません。いきなりこんなんで。
今日は昨日に引き続き、恐ろしくねむねむデイでした。
朝、ゴミ出してまた寝ちゃって、夕方買い物から
帰ってまた気絶。まだ眠いです。

そんなわたくし、日にちが迫ってきたコンサートに対して
「ライブ用の服が無いわ!」
なーんて思って、時間さえあれば服屋さんを巡って
いたのですが、気づいたらこの一週間で
トップス五枚買ってました。
何回ライブ行くのよって言うね。行く回数を
軽く超えちゃってどうすんのよって言うね。
まあいいんです。安いのばっかりだし。

今年は丸首Tシャツは着ないのじゃ、と決めております。
ちょい大人めにしたい。なので今年のほぼ日Tシャツは
買ってません。首ががばっと開いてるのが出たら考えます。
古い服捨てないとなあ。リサイクルに出すか。

いろいろ忙しかったりして、メイク落としとか
ゆっくりお風呂につかるのを面倒がって、
オイル洗顔にしていたら、案の定肌が…。
毛穴ばっくり…。
やはりオイルは私にはイカンようです。
ウォッシャブルタイプのコールドクリームで
マッサージするのが合っている模様。
ポンズの韓(ハン)が良い感じです。ピンクの
リフトアップするやつも買ってあるけどまだ未使用。

紫外線が気になりだして日焼け止めをたっぷり
つけていたら早速肌ががさがさになりました。
あわてて冬用の保湿クリームをどっぱり塗ったりして。
うーん、SPF高いと荒れるのなんとかならぬものか。

ここ数日だめ日記だったので今日は女子っぽい感じで
書いてみました。え、もっと他のネタのが良い?
えーと、グリコのCMの筋肉がうそっぽい気がします。
って、C&Aじゃないのかよ、と己につっこんで
本日閉店~。


  1. 2007/06/05(火) 23:48:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気絶寸前…

すいません。今日は一日中目がつぶれそうに
眠くて…もうだめ。今日はこれでぎりぎりです。
もやー。
です。
ねむ。


  1. 2007/06/05(火) 00:10:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スリランカ?カレー

久しぶりに自作ご飯写真など。
070603_carry.jpg

水とルーを一切使わないカレー。
レシピは大田垣晴子さんの本を参考にしてます。
かなりの量の野菜を使いますが、煮たらかなり
減ります。たまねぎとおなすがたっぷり。
味付けはスリランカお土産のカレーペーストと
ヱスビーのカレー粉とお塩だけ。結構辛くて
うまいのであります。ルー使わないからヘルシー。
雑穀米にあわせて更にうまー。

ちなみにカレースプーンはオリエンタルカレーの
特製カレー専用スプーンです。すばらしいです。
袋入りのオリエンタルカレーのルーが好きなのに
あんまり売ってないんですよね。一番普通のやつ。
あれがうまい。

ETV特集。チョコレート展。たまらない!
チョコレートは幸せな味がします。
日本の板チョコならロッテのガーナがいちばん。
高いのは最近すごいのがどんどん入ってきてて
悩みますね。デメルもマルコリーニもだいすき。
渋谷と青山で入ったショコラティエのお店も
美味しかったなあ。ゴディバはそれほどすきでは
ないですが、アイスクリームとミントスティックは
すきでございます。って、そんなにチョコ好きなのか。
すきです。
よくないねえ。
最近は朝起きた時に一粒だけおめざに食べてます。
あとは「脳を使うわよ!」という直前に一粒。

最近は間食を止めておなかが空いたらドライフルーツを
食べるようにしています。りんごかマンゴーの
乾燥させたやつをゆっくりとちょこっとだけ。
おいしい。
お昼ご飯のデザートにもこれ。お弁当と一緒に。
白いちじくも好き。いちごのは高いのでなかなか買えず。
後は夜にどうにもお腹空いたらするめをひとかじりしたり。

まああれだ。書いて食欲抑えてがまんしちょるわけです。
お腹が減る時間帯に日記書くのがいけないのであろう。
おっ。文楽はじまった。見なければ。生で見たのは
一度だけですが、文楽もおもしろいですね。
大阪では日本橋近くに泊まったので国立文楽劇場に
行きたかったのですが断念。うむむ。志の輔文楽も
気になってましたが、チケット代が…。

という訳で、本日はくいいじたっぷり日記でした。


  1. 2007/06/03(日) 23:40:35|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱしちがれだ。

今日はたまりまくりの洗濯物を片付けて
掃除して、布団干して、出かけたらもう。
だるー。
久しぶりにZARAでお買い物して、お目当ての
お店でオーダーの相談して。ラシックでお茶して。
って感じでした。
休め。わたし。

関東で地震が続いているようですがみなさま
大丈夫ですか?ウウ、地震怖い。
色々用意していても、揺れてる間は
あわあわして何もできないものですよね。

谷村新司さんからのお花ネタのメッセージを
何件かいただいているのですが、ああ!わたしには
さっぱりわからず!とりあえず、上海繋がりなんですね?

お酒飲むとかえって眠れなくなる話し。
あれはアルコールが抜ける時に目が覚めるように
体がなってるらしいですね。前にどこかの
お医者さんが言ってました。なので、寝酒は
あまりおすすめできないらしいです。
飲んで眠くなってすぐ眠れちゃうならいいけど、
アルコール抜ける時に覚醒しちゃうので良くないと。
それよりは、眠れないなら睡眠剤で寝る方が
良いようです。

てなわけで、明日も少々予定がありますが、明日こそ
ちょっとゆっくりしたいと思います。
ああ、ライブ用のかわいいお洋服がほしいー。
気に入るのがみつからないー。
うーん。寝よ。


  1. 2007/06/03(日) 00:01:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぢがれだ。

ひさしぶり仕事がえらいことわやになって
ちかれました。はー。一応終わって、帰りましたが
無事に印刷されていますように。トラブルと
まちがいがありませんように。
いつもどきどきします。
ひさしぶりにキツい〆切進行でした。
いや、まだ週明けに待ってますが。

明日はたまりまくりの掃除洗濯しまくって
野菜カレー作って、寝て、買い物行ってやるわ!
かわいい夏服ほしー。ライブ用の服ほしいー。
レスは週末にします。掲示板放置すみません。

わ!グリコDONBURI亭のCMが。
探偵ナイトスクープの時間にやるような事を
聞いていましたが、間にやらなかったので
名古屋地区ではやんないかなあと思ってたので
おどろきました。てか、これTEAM NACS
知らない人には「誰よ?」状態のような気が。

名古屋では「どうでしょう」は新作放送中です。
全然見れてないのがつらいです。アメリカ横断
おもしろいですよね。インキーが最高。
名古屋では地震は全然わからなかったです。
ご心配ありがとうございます。地震、こわいですよね。
なんか続いていますね。
みなさんもしっかり非常袋のご用意を!

今日はかなり疲れてるので、「時候警察」(結構すき)
でも見ながら一杯やりたいのですが、ハラペコだし
アルコール入れると眠れなくなるのでがまんです。
買っただけでほっておかれている泡盛がさみしそう。

しまった、上海公演発表とかニュースがあったのに
行けないからネタになりませんでした。

そんな訳で休むのであります。もや。


  1. 2007/06/02(土) 00:31:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

