



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「新アドレスです」という件名の

本文無しの怪しげなメールが携帯に…と、
思ったら友達でした。思わずお前はアホウか!と
返信したかったですが、仕事終わる前に
「ごめーん」と来たのでそれは送れず。

昨日は雨のおかげでちょっと涼しくなって
眠れましたが、週末に歩きすぎたおかげか
体中だるい~。筋肉痛~。寝不足~。で、だるだるです。
よわ。
へたれだわ。
しかしだからと言ってへたってらんないので
本日もがつがつと歩くのでした。エコだとも言いはります。
体力もつくし、良いのです。最近階段を見れば
登ってるいきおいです。なかなかおばか?
いんや、でも横断歩道はなるべく歩道橋を使うとか
やってたら結構良い感じに楽になりました。

と、言いつつも、だるー、ねむーなので
なるべく早く寝ようと思っている次第であります。


  1. 2007/07/31(火) 23:48:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝不足なのれす。

あぢい…眠れん…また目が覚めた…。
と、思いながらうとうとしていたら
すっごい豪雨の音とともにカミナリが。
わーお。
関東もすごかったようですね。
名古屋は予報では一日雨マークでしたが
午前中から晴れてきてました。おかげで
予定通り、いえ、一週間遅れですが
ニコたんを病院へ連れて行けました。

結果。治りました!やっほい!
腫れてたところがハゲてますが、すでに
新しい毛が生えて来ているので大丈夫ではないかと。
は~安心しました。
一緒に心配してくださったみなさんもありがとうございました。

今日、はっとメールがすごくたまっているのに
気づきまして…ほ、ほんとすみません。
夜に日記書いて、文章の調子がいい時か、休日の
時間のある時にお返事書いているのですが
久しぶりにかなり溜め込んでしまいました。
メール、一通書くのに時間がかかってしまうタイプなので
今しばらくおまちください~。

昨日ONE×ONEネタを書いたら、つられて見たと
言って下さった方がちらほらと。
あのサングラスはカッコいいと思いますよお!
だって、わたしASKAさんが持ってるとは思わずに
「カッコイイ!ゴルチェ!すてき!」と買ったので。
でも写真見たらなんか妙だった覚えがあります…。
ASKAさん、ごめんなさい。
いや、ここで謝られてもなあ。
でもすんません。

頭がぼんやりしてるのと、全身筋肉痛(歩きすぎですよ)で
だーるだるで、いまいち文章がのってきません。
いかんなあ。睡眠大事ですね。スッキリ寝たい~。
む、お腹も減ってます。
先日「しら河」で鰻食べたので本日はがまんして
しまいました。また行っちゃおっかな~と思いつつ
カロリー気になるので迷うところです。んでも最近
夏バテ気味な気もするので…むにゃむにゃ。

ほんと、こんなんではイカン!がんばろ!


  1. 2007/07/30(月) 22:17:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ONE × ONE

テレビはどーせ全部選挙速報なので久しぶりに
引っ張りだしてきて見てみました。
ねね、ASKAさんのツアー中に名古屋で
髪切ってるの、H松せんせいですよね。
だって、アレ名古屋だし。
同じ耳の出方だし。ああーコレコレ!って
思い出しちゃいました。

まだ途中なんですが、連れションとか入ってるのって
これだったっけ?このビデオはかなりおもしろかった
覚えがあります。最近こういうの無い?
DVDは全曲収録でうれしいけれども、二人が
仲良しなのが垣間見えるようなのも見たいわあ。
なーんてどんどん欲張りになってます。

話題の?CHAGEさんのラジオの愛あるツアー裏話
なんて読んだ後だから余計に思っちゃうのかも?
この、このっ、たま~に見せられるのがたまんないんですよね!
なんだなんだ、わたしゃドMか?

そうそう、この頃ASKAさんがかけていたゴルチェのサングラス
持ってるんですよねえ。しかもさあ、偶然知らずに買って
会報に載ってるASKAさんがなかなかダサくて(失礼)
お友達から「変なサングラスかけてるんですけど!」って
メールが来て、見てみたら「私も持ってるやつなんですけど…」と、
激しく落ち込みました。
しかもASKAさんのがシルバーで、自分の買ったのはゴールドですよ。
どーすんのわたし。
今でも大事に持ってます。

ダサいと言えば、この頃のASKAさんの着てるシャツ、すんごい。
バリ土産?壺みたいな柄のが一番ものすっごかったですね。
こんな事を書きつつも、ナゲットをむさむさ食べながら
「チャゲのNHKのやつ見た?俺まだ見てないんだよなあ」
とか言ってるの見てぐふぐふしてます。モエモエしてます。
なんでDVDではカットしたかなあ。

てなわけで、本日は思わず日記二本立てでした。
次は恵比寿ライブ見よーっと。


  1. 2007/07/29(日) 22:53:16|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やる気出ないわあ。

暑すぎて。
昨夜はもう明け方まで眠れずまいりました。
私の寝室にはエアコンが無いので、それはもうつらい…。
窓開けて、扇風機付けて、アイス枕でも暑い。
リビングもついに34度とかマークしちゃったので
エアコンちょっとつけました。ニコたんがぜえぜえしてるし。
とは言え室内飼いのねこにエアコンはあんまり良くないとか。
涼しい場所を見つけてそこにいるのが良いらしいですね。
しかしエアコンつけたら気持ち良くて、ついうっかり
気絶していました。眠かったのね。わたし。

本日は午前中に選挙へ。
みなさま行きましたか?さっき投票率見たら
思ったよりも少なかった?期日前投票が多かったからかな?
「わかんないから」とか「どうせ投票したって…」みたいな
事を言う人を見ますが、それならそれで白票でいいから
投じてくるのが良いよと思いますですよ。
放棄はいけないのじゃよ。

午後は暑いけど歩きに。昨日のリベンジ。
道間違えてえらいこと歩いたので、今日はちゃんと
地図でルートと距離を確認してから。
距離的には結構減らしましたがそれでも2万歩コース?
二日連続はちょっと厳しいかも?足がだるだるです。
あ、坂が多いからか。坂道多いルートなのでそれがキツいです。

どうも私は軽く無茶してはダウンするくせがあるらしいので
明日はそんなには歩きません。てか月曜にそんなひまない?!
とりあえず今日は眠れますように。
むりか。熱帯夜か。
…夏中眠れないんじゃなかろうか…。

ま、こんな日記書いてますので元気です。押忍!


  1. 2007/07/29(日) 21:59:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東山公園一万歩コース

名古屋の小学生はほぼもれなく遠足で
行っている場所です。
最近休日にはいつも以上に歩いてやろうと
目論んでいるわたくしでありますので、
ここらで久しぶりに行ってみようかな~
なんて思ったのですが、やはり東山公園まで
行って更に一万歩コースってのは無茶だな、と
ネットで地図を見ながら思ったのでありました。
(地図上でコース作って距離が出せるサイトがあるのです)

で、まあ近くまで行こうと歩って行って、
ここらで折り返し~なんて思って歩いていたら
とんでもねえ広い公園に入っちゃって、やっぱり
一万歩コースとか書いてあるし、道わかんねえし、で
市内で遭難しかけました。アホやん。
地図も持たずに行くのがいけないの?いや、まあ
市内だし、迷ったって地下鉄やバスあるしねえ。
と、タカをくくって歩くのがいけないのでしょう。
帽子もかぶってたし、水も1リットルは飲んでましたが
軽く熱中症なんじゃないかと…。ちかれたよ。

結局本日の歩数は「21122」歩でした。
二万歩コースやん。

小学生の頃、一万歩コースの遠足は苦痛で
しょうがなかったのに今は歩くのハマっちゃって
なんと言うか、今日はどのコースで行こうかな
なんて思う始末です。変わるもんだ。
でも東山公園の遠足はコースの終わりに行ける
「こどもどうぶつえん」が大好きでした。
動物さわれるし。

そんな名古屋は34度でした。室内も33度ありますです。
あっぢいです。エアコンはつけません。
暑いせいかねこが大の字になって寝てました。
070728_nico.jpg

カメラ向けたら気づいちゃった。

で、本日チケット申し込みも完了!
ああああああ~!希望通りに取れますように!

C&Aに会いたいよう。


  1. 2007/07/28(土) 23:12:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

梅雨が明けた。

ら、名古屋のキッツい夏がやってくるぅう~。
もういきなり34度だものねえ。
そら朝起きても食欲無いって言うねえ。
ほんと、アイスくらいしか食べたくない。

それではいけないので、仕事に行く時は
お弁当を作って持って行きます。が、途中で
食べるの飽きたりして。夏バテまっしぐらやん!
それじゃいかんやん!と、焦ってます。
扇風機もぬるい風をかき回してるだけだしねえ。

あ、奈良漬けもおいしそうに写ってましたか?
うなぎには奈良漬けですよね。結構好きじゃないと
言う方を聞きますが、私は好きだなあ。
夏は浅漬けおいしいですね。先日長芋漬けてみました。
キムチ味だったので今度は梅味にしたいな。

夏バテと言えばお仕事の無い日はなるべく
10kmくらい歩きたいとがんばってます。
仕事ある日なら歩いて帰るとか。
水は先日ここで書いたサンベネデットを
一日一本飲んでます。この水おいしすぎです。
2ダース追加注文してます。ラブ~。

ですが、やっぱり暑いとだる~。
明日は週末で寝坊できるので、ちょっとゆっくり
休めたらと思います。
C&Aのおふたりも休んでるでしょうか。
それともそのままのテンションで続行中?
実はその方が良いんじゃない?なんて思ったりして。
自分が続行してる方が良いタイプなんでそんな
事を思ったりしてます。仕事は良い感じでいっぱい
続いていてほしいタイプです。
印刷関係、ニッパチは仕事が減るのでおいらの
テンション下がり気味です。
ドカンと入ってほしい~!
もういや!って位来ないかなあ…。

無いなら無いで他にやらねばならぬことは
たくさんあるのですが、それでも仕事はたくさん
入ってきてほしいのでした。
なんだなんだ?ほのかにワーカホリックかい?
いや、生きるために働くのだから正しい姿じゃろうて!

うーん、読み返したら結構支離滅裂日記。
いかんな。寝ます。もや!


  1. 2007/07/27(金) 23:09:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あっぢぃ。

結局昨夜は全然寝付けず、だるい一夜でした。
ねむい…。

ついに名古屋も梅雨明けでしょうか。
今日の天気予報は晴れのはずなのに
大雨降ってきちゃってちょっとびびってしまいました。
しかも涼しくならずにむさっちゃってもうたいへん。
ついに「アイスくらいしか食べたくない!」という
季節になってきましたねえ。あちいよう。

が、夏がやってくるのに今からだれてる
わけにはゆかないので、ガツンとうなぎの
写真でも!昨日食べたひつまぶし。
070726_shirakawa.jpg

…で、ダウンしてちゃしょーがないってゆーね。
あぁたね。バカねえって言うね。
しっかし、久しぶりに食べたうなぎは美味しゅうございました。
「しら河」のひつまぶしです。量もちょうどよくて
お値段も手頃でおすすめです。

昨日はダウンな日記ですみませんでした。
ご心配してくださっているメッセージも
いただいてしまって、あわあわしています。
うれしいです。ありがとうございます。
拍手はほんとに全然どこのどなたかわからないのですが
それがまた良いですね。わからないけれど、こうして
何か送って来てくださる方がいらっしゃるというのは
本当にうれしいなあと思います。えへへ。多謝!

体調を崩す時期でもありますので、皆様もお気をつけて。
そう、体さえ元気なら大丈夫!
と、思っています。

昔、体育の先生とかが
「健全な肉体にこそ健全な精神が宿る」
とか言っていて「脳まで筋肉なんじゃん。アホくさ」と
思っていましたが、とんでもない。アホは私じゃ!
体が健康なら頭もしっかり働くし、精神がやられていた
時には、ありとあらゆる体の不調がありました。
なので、ほんと、元気に笑って働いて、遊んで、
おいしいごはんを食べて、しっかり運動して
どなた様も健康で!と、思う私なのでした。


  1. 2007/07/26(木) 23:38:14|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

軽くダウン。

今日は仕事帰りにともだちと会う約束を
していたので、ちょっとだるいと思いつつも
ごはん食べたりしてきました。
ら、家に帰ったらもうだめ~。ダウン~。
てなわけで、本日はこれだけで。
申し訳ないです。
せっかく今日は鰻食べたのに!
ひつまぶしでまんぷくなのに!
(食べちゃったから本当は運動してから寝たい)
しかしこのままで明日の仕事にも差し支えるので
本日は全て放棄して寝るでございます。

もやー。


  1. 2007/07/25(水) 23:23:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり「チ」でしたか。

教えて下さった皆様方、ありがとうございます。
そして爆笑!
そんなに会場はシーンとしたんですか?
個人的には「エー、それくらいの発言いいじゃん!」
と思いますが、ASKAさんが言っちゃったってのは
かーなーり!聞きたかったです。
はっはっは。
そして「俺としたことが…」と照れるASKAさん。
超気になる…。
こんなわたしでごめんちゃい。

法話についてもメッセージいろいろありがとうございます。
ちょっと心臓が跳ねちゃったのも。どきどきしちゃった。

縁はどこにでもあるのではないかと思います。
どうやって繋がるか。もう繋がっているのか。
ここを読んでくれている知らない誰かとも
会場ですれ違っていることでしょうし、隣だったかもしれない。
「他人と言う関係で繋がっている」ですね。
「他人」という言葉が好きになれる言葉でもあります。
今これ書きながらASKAさんてすごい…と、しみじみ。
(先にあんなこと書いておきながら)

そうそう、縁のある人とは連絡先とか全然知らなくても
神様がちゃんと二度会わせてくれるらしいですよ。
なんかね、十何年前に聞いた話し。

法話が自分の中でリンクしていった時には
聞きながら鳥肌が立ったりしていました。
なかなかこういう感覚が訪れることって無いと思うので
貴重な体験だったと思います。
京都へも「やっと行ける」と言う状態で行ったので
時期的にも呼ばれていたのかな、なんて思ったりして。
色んな意味で気持ちのよい時間を過ごせた京都でした。

あら、「チ」なんて話しで書き始めたのに
真面目な日記になりました。


  1. 2007/07/24(火) 23:03:39|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり「チ」かなあ…。

ASKAさんのR指定発言?
伏せ字で教えていただいたのですが、伏せ字部分が…
「チ」なのか「パ」なのか、それとも全然違う文字か。
しかしいいですねえ。
会場ドン引きだったらしいですねえ。
そんなこの方が素敵で大好きです。
ますます愛?

すみません…。

ネットではやっぱ書けないのでしょうか。
あああああ~!行きたかったぜい!
「俺とした事が…」と照れるASKAさんが
見てみたかったです。
以前の名古屋での「無類の女好き」発言も
きれいさっぱり消されていたし(WOWWOW&DVD)
あんなASKAさんやこんなASKAさんは
ナマで見ないといけないと言う事なのでしょう!
(Kさん教えてくださりありがとうございました!)

今日はベランダで「ヂヂヂヂヂヂっ」と音がして
なにごとかと見てみたら、すずめが蝉を取っ捕まえて
むさむさ食べておりました。ワイルド。

昨日久しぶりに晴れて、いきなり夏!って
感じで敷いてあるカーペットの暑さに
耐えられなくなり、ござカーペットを購入。
夜だけど「あっぢーんじゃあ!」と掃除はじめて
汗だくでカーペットを敷き変えました。まんぞく。

と、思ったらねこに不評で…。
ニコたん、ゴザの感触が嫌いなのか全然落ち着いて
くれません。どうしたらいいの。
居場所が無いらしいです。

メッセージたくさんありがとうございまっす!
法話の話しはツアーが終わったら必ずアップしようと
思っていたので、私自身も気持ちがすっきりしました。
こういう話しはその人その人で想うところが
あると思うので、人それぞれ、何か考えることが
できたらいいなと思います。
人は考える葦なのだから。考えればよいのじゃよ。
なーんて事をいつも思っています。
フリーズしてしまうのが一番いけないと思ってます。

おっと、話しがそれちゃった。
最近メールもよく頂いていて嬉しいです。
ありがとうございます。返信が遅いのが申し訳ないですが
必ず返信致しますので待っててくださいね!
迷惑メールが異常に多いので、もし返信が来ないと
言う方がいらっしゃいましたら間違えて消してしまっている
可能性がありますので、よろしければ言ってやってくださいね。
メールは必ずお返事いたしますので!

そんな感じで本日はあんまり日記っぽく
なくなっちゃいました。ま、いっか。


  1. 2007/07/23(月) 22:53:42|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ツアー終了!&東本願寺での法話。

ツアーお疲れさまでした!
何にも代え難い時間を、空間を、音楽を
ありがとうございました。
本当にこれまでとは全く違う気持ちで受け止めたような、
違う気が流れていたような、そんなライブツアー
だったような気がします。
なんだろうね。
良いツアーだったなあ。

本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
もう、ただでさえ好きなのにこれ以上
好きにさせてどうするの!と思いましたが
やっぱり好きです。
ずっとナンバーワンだしスペシャルです。

さー、これで安心してどこでもネタバレ解禁ですね!

今回、私ってば「僕はMusic」から
泣いてしまう始末でした。みんなからは
「ありえない!」って言われたけども
音がミストサウナのようにとても気持ちよく
体中に染込んで来て、「なんて音楽ってすてきなの」と
思ったらぼろぼろと泣けて来ました。
そしたら後日MCで「音楽って本当に素敵なものだ」と
言っていて、なんかねえ、ものすごくうれしく
なったのですよ。「僕M」で泣けた理由もわかって
また改めて音楽の良さを噛み締めました。

さて、ツアーも終わったので先日ちらりとブログネタにした、
ASKAさんの今回のMC、
・輪廻を信じる
・人はすごい
・僕らは選ばれて今の時代に生まれて来た

このみっつに繋がるような法話を先日の京都で
聞いてきたのでその事を書きたいと思います。

ASKAさんが思っていることと、私が聞いた話しが
合っているのかどうかはもちろん全然わかりませんが、
なんだかわかったような気になったのと、このタイミングで
ここで全てが繋がる話しを聞いたという事が
とても印象的で不思議な気持ちになりました。

これも「縁」?

「だいたいこんな感じ」くらいなんですが、
書いてみたのでよろしければおつきあいください。
待っていて下さった方々にはお待たせ致しました。
聞き違いや思い違いで書いてしまう部分もありそうですが
そこはまあご容赦…。
一字分下げているところが法話部分です。


・輪廻を信じる
 「自分」と言うものは「生まれる前から『自分』」であり
 「今を生きている『自分』」であり、「死んでも『自分』」なのです。
 なので、輪廻転生と言うか、ずっと「自分」なんです。

この時、つい先日MCで言っていた「僕は輪廻を信じる」と
言う言葉と、two-fiveでの「生まれて命を閉じた瞬間に…」
というMCの意味が「ああ…!」とわかった気になりました。
そして「今も 遠くも 人は誰も 真っ直ぐ伸びた円を歩く」
この歌詞を再び知ったような気持ちに。

・人はすごい
 神様はなんでもできます。人はできません。
 だからやろうとする。出来ないから頑張るんです。
 人は出来ない事も、出来ないからこそ必死でやろうとするのです。
 だから人はなんだってできるのです。
 だから人は何処へでもゆけます。
 だから人はすごいのです。

これはもう、そのまま?
「人は願う限り果てしない」この言葉がそのまま
繋がってゆくのではないでしょうか。

・僕らは選ばれて今の時代に生まれて来た
 人が人として生まれてくる確率はとても小さいものなんです。
 亀が海底にいてね、百年に一度上がってくるんです。
 (ナントカという四字熟語がありましたが忘れた)
 で、水面に木切れがあって、更にそこに穴があります。
 そこをめがけて浮かび上がるんだけど、その穴に頭をポンと出す。
 大きな海に浮かぶ一片の木切れにです。
 人に生まれるのはそれくらいの確率。
 つまり自ら選び、神様に選ばれしして生まれてくると
 言えるのではないでしょうか。

他にも色んな話しを聞きましたが、このお話が次々に
なされて、その衝撃ったらなかったです。
なんだかリンクしたような気持ちになって、変な感覚。
そしてどんどん気持ちがすっきりとしていったのです。

で、これがお坊様から聞いた法話だからと言って
ASKAさんが宗教的になにか、とは思いませんでした。
私自身もこうして法要などはもちろん普通に行きますが、
どちらかと言えば無宗教です。
それでもなんだか不思議な縁を感じたのでした。
って、ASKAさんも京都にお坊様のお知り合いがいて
時々行ってるのでしたっけ。

無宗教ではありますが、自分で納得できる話しは
「なるほど!」と素直に思いたいですし、仏像や
神社仏閣、その空気やお師様などの持つちからの
ようなものはあると思っています。
そしてお経はとても美しい音の調べだと、音楽だと思います。

うまく言えませんが、この不思議な気持ちと
聞いたお話をしっかり記憶に残しておきたくて書きました。
「続き」に入れたくなかったのでツアー終わるまで
我慢してました。たは。

後は願わくはこの話しが、私の感じた想いと
ASKAさんの考えが同じだったらいいなー、
なあんて思ってます。
どうかな。さすがに「同じ」って事はないかな。

でもねえ、聞きながら「ああ!」と思わず
膝を打っちゃいましたよ。
しかもこの法話をしてくださったお坊様は、特に
堅苦しく話す訳でもなく、実際は「そんでね、僕もナントカでね」
みたいな感じでとてもフランクに話してくれたのがよかったです。
歳の頃ならC&Aと同じくらいか少し上と言うところでしょうか。
その辺りもよかったのかもしれないですね。

昔はつまらんと思っていた法話もおもしろいです。
お経も昔は眠いだけだったけど、父の葬儀の時に
「なんて美しい音楽だったのか」と、はっとさせられました。
ちょっとは大人になれてんのかしら?なんて思ったりして。
そんな事もあって、京都、前より興味が増しました。
ふらりとまた行きたいと思います。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。
うまく伝わるとうれしいなあ。

そんな訳で、最後に改めて
ツアーお疲れさまでした!
12月を超!!楽しみにしているので、
激しく期待して行きますので、どうぞよろしく!
(その前にチケット申し込み。
 無事に思い通りに取れますように!)

あぁありがとぉおおおおおおおお!


  1. 2007/07/22(日) 22:45:55|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蝉が。

そういえば先日、台風一過の日に今年初の
蝉の鳴き声聞いたなーなんて今思い出しました。
この間は夕方なのにもそもそと羽化しようとしている
ところを発見してしまいました。無事に出てこれただろうか。
コンクリの壁をよちよちと登ってた。

ふと思い出してこんな写真。
070721_tour.jpg

ツアートラックの中にもツアートラックが
いたので激写してみたりして。
この時はぴこさんとお互いにアホな写真を
撮ったのでした。ねっ。

暴れん坊ニコ将軍。
070721_nico.jpg

爪研ぎにケンカ売ってますねえ。
暗がりで撮ったので、いつも以上に画質悪くてすみません。
昨日の写真は「ニコたんがマウス持ってるみたい」
と言うメッセージをたくさんいただきました。
わあ!そっか!ネットしてて力尽きて寝ちゃった?

本日はゆかたの着付け教室に行って来ました。
これにて終了。帯の結び方のアレンジも
教えてもらって満足です。うーん、ゆかた、
もう少し気軽に普段に着たいなあ。と昔から
思っているのですが、蒸し暑い名古屋では
結構キビシい話しです。でも涼しげに着たいですよね。

今日は花火大会があったので、街中にも
ゆかた姿の人が結構いました。もうすっごい
人ごみなのでパスしましたが(ひどい時は地下鉄から
地上に出られなくなるのです)音だけ聞こえて
きてました。晴れてたら小さくでも見えたのかなあ。

ううむ、なんかやっぱり、お脳の働きが悪いです。
天気のせいにしておこうかな。入るという予定の
お仕事が入ってこなくてむずむずしてます。
えーん、早くいっぱい来ないかなあ。ウウウ。


  1. 2007/07/21(土) 23:24:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あと一日…。

と、東京に想いを馳せながら
マニキュア塗ってました。
いっちょペディキュアでフレンチにしてやれ、
と思い、やったわいいけど色選び失敗。
手に塗った後だったので、うまく落とせず
ガビガビに。とほほ。
結局いつもの色に戻したりして。
濃いめの偏光ローズピンクです。古いピエヌです。

普段マニキュア塗らない方でも生足サンダルの
時だけはペディキュアは塗った方が良いと思います。
かわいさが違うので。ここ力入れて言いたいところ。
100円ショップのでいい。
濃いめのカワイイピンクでいい。
塗ってかわいくなるがいい!と、いつも思っています。
なかなかアホウなわたしです。

先週のぐったりニコたん。
070720_nico1.jpg

こんな時に写真撮るな?
でも全部撮っておきたいというもの。

今週のニコたん。
070720_nico2.jpg

目に力が!
お手製のチラシエリザベスカラーが
がじがじのぼろぼろにされてます。

そんな訳で暴れん坊将軍復活してます。
どうかな~。もう大丈夫だといいな~。
また週明けに病院です。

ああ…明日でツアーファイナルかあ…。


  1. 2007/07/20(金) 23:17:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蕎麦工房 紗羅餐(サラザン)

本日は日記二本書いてます。
下に映画話しがあるのでよければそちらもどぞ。

今日はママ上におつきあいだったので、ランチも
少々豪華にミッドランドスクエアにて。
南区に出来た時から言ってみたかった
そば屋さんです。
http://sarrasin.jp/

中食(ちゅうじき)というランチメニュー。
二八蕎麦と天婦羅(4種盛り)昆布絞め天然鯛の皿鮨
食前酒に梅酒と突出しも付いて1600円。
070719_soba2.jpg

天ぷらは海老・かぼちゃ・ししとう・いかをお塩で。
070719_soba3.jpg

070719_soba1.jpg

おそばは少し固め。私は結構好みですが
年配の方にはちょっと固いようです。
隣のおば樣方も固いと言っておりました。
そば湯がぬるかったのがとても残念。
とても濃いので美味しかったのですが!

おそば、見た目で「ちょっと少ないなあ」と
思ったのですが、全然少なくなかったです。
たっぷりです。
鯛の昆布〆もなかなか美味しかったですが
もう半分に切ってあったら食べやすいのに~と
思いました。天ぷらはかなり良い感じ。
えびぷりぷり。
食前酒、もう少し量が欲しいなあ。にごり梅酒でした。

また行きたいと思います。
でも次は「今井屋」で親子丼かな。
なんで並んでないのかな。

午後はDEAN&DELUCAでお茶。
ケーキセットなんか出ていてチェリーパイも
オッケーだと言うのでそれを。うま。
生ケーキもおいしそうだったなあ。
あとはショップをうろうろ。
手が出ないショップばかりですが、普段生では
お目にかかれないコレクションラインを見てみたり、
トワレのお試しなど、色々。
手が出なくても、自分にはどうかな、と思っても
しっかり見たり、試したりということが
大事だと思うので、うきうきと見て来ました。
「ありがとう」「また来ます。」と一言そえるのは忘れずに。
なーんて事をしながら楽しんできました。
美しいものはすばらしいのう。むふー。

なんだか拍手でいっぱいリクエスト頂いております。
わわわっ。と、驚いております。
あわあわしつつも、ありがたい!とモニタに
拝んでおります。描く時には頭に入れておきつつ
おえかきしようと思いますので!出せるかどうかは
別として(ええー)リクエストは大変うれしいので
お気軽にどしどし言ってやってくださいませ。
そんでもって地味~にお待ちください~。(謝!)


  1. 2007/07/19(木) 23:19:41|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「西遊記」と「舞妓Haaaan!!!」

今日はお休みだったので、「今日こそ!」と
はりきって映画に行こうと思ったらママ上が
「私も映画行きたい!」と…。しかも「西遊記みたい」
って…えええー。「西遊記」は全然行く気が
無いんですけどお。と思いながらも、まあ、
これも親孝行のうちか…?と、思いながら
言って来ましたです。なので今日は一日で二本
見て来ました。レディースデーはありがたいです。

ネタバレになる話しは続きにて。

...read more
  1. 2007/07/19(木) 23:09:11|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日書こうと思ったネタを

思い出しました。
最近ビリーがわりにライブDVD見て運動
してるんですが、そろそろ色々飽きてきたので
(早いな)リフレーミングなんか出してみました。
ら、
IDのASKAさんの若いこと!
客席のメイクや服が古い!

いやあ、さすが10年ひと昔。
そんな前なのかー、びっくりだわー。
なんてしみじみしながら見てました。
うん、ASKAさんの肌が若かったです。
なんだかここ数年で結構老けた時があったと…。
先日ライブで見たASKAさんのかっこよさと
言ったらありえないくらいかっこよかったですが!
ええ、C&Aは私のシャイニングスターですよお!
痛々しいと思われても変えないぜ。

いつも「今がいちばんすき~」と思います。
うーん、ライブビデオもDVDにしてほしいですね。
とか言って、ほんとにそうなったらものすごい
金額だろうから…恐ろしいわあ。

はっ、プレッシャーどうぞ!と書いたら
早速リクエストが。わはは。
近々ペンタブレットを買おうと思ったりしてます。
わ、わたし自信の絵でいいんですか?C&Aじゃなくて?
ぷはっと笑っちゃったです。ありがとう!

ニコたんにもメッセージありがとうございます。
そうなんです。ニコたんはビリーできないから
食べ過ぎ警報ですよね。猫じゃらしで運動してます。
ってか今日はえらい暴れております…。
腫れてた部分を見たらなかなか気持ち悪く禿げていて
かわいそうなかんじです。しかも痒いらしいです。
ねこもイライラ?

うーん、今日の日記はいつもにましてなんか薄いですね。
すみません。なんか頭働いてないんですよね。
むずむずするなあ。
とりあえず「必ず毎日文章を書く」と決めているので
内容無くても書くのです。継続なのです。おう!


  1. 2007/07/18(水) 23:35:29|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ええっ?

「さーて、今日は何を書こうかな」と
思いつつネットをちょろっと見ていたら
クリップメモ更新。

って、えええ?
内容もアレなんですが、これはクリップメモという
場所に書く事なの?という方が気になっています。
こういうことこそ、インフォメーションやメルマガで
早急にアナウンスするべきことなのではないの?
と、少々疑問に思ってしまいました。
信頼していたい場所なので、どうか頼みます。

なになに?と思った方は公式サイトへどうぞ~。

さて、気を取り直して。
中日も今日は勝ったし!ってか岩瀬が出て来たとき
「昨日の悪夢再来じゃね?!」と思いましたが
今日は抑えらしく…。昨日もやってくれよお。
ゆかた、一日着ただけじゃもったいないから
誰か一緒に見に行かないかー。

今日はニコたんの病院でした。
えっらい元気になりました。もりもり食べてます。
甘えてます。体重増えまくってます。
それはどうなのよ…。
具合悪かったので、ちょっと値段の高いやつにしたら
もうそれしか食べれくれません。
猫缶は見向きもしないので、それは救い?

病院で「ニコたん良かったねー!」と言ったら先生に
「それは来週までもうちょっとおあずけね」と
言われちゃいました。一週間休薬して様子見るそうです。
キャリーの中でうずくまったまんま診察されちゃいました。

拍手メッセージ、ドアラ災難に爆笑してしまいました。
すんません。やつあたりです。
でもねえ。と、言い訳書いてみます。
や、ありがとうございまっす!

ネタバレメッセージのネタは続きで書きまーす。

...read more
  1. 2007/07/17(火) 23:43:51|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゆかたデー

地震、びっくりしましたね。
どこか遠くで大きな地震なのでは?という
ゆれ方でどきどきしていましたが、まさか
あんなに大きな地震とか思わず。
どなた様もどうか無事で。これ以上被害が
ひろがらないことを祈っております。


本日のナゴヤドームでの中日戦は
ゆかたデーでした。今日から三日間。
先日書いてたようにドラゆかたで参戦
してまいりました。

ぴこさんとも会えて、ドアラもご機嫌。
(ぴこさんのドアラ)
070716_dora1.jpg

シャオロンもゆかた!
070716_dora2.jpg

サインしてるし。私も一緒に写真撮っちゃいました。
わーいわーい。

ゆかた着てる人にはいろんなサービスが。
070716_dora3.jpg

これはプリンソフト。
他にもドラゴンズタオルハンカチ。
ビール買ったらお菓子、他でもドーナツとか。
いっぱいもらって帰ってしまいました。えへ。

久しぶりに着ましたが、ゆかたやっぱり良いですね。
たまには着ないとな。ドーム着くまでに結構な人に
話しかけられたりしました。ドーム内はゆかた
だらけだったのですが、それでも。楽しかったです。

が、しかし、悪夢は9回に…。
抑えのピッチャーが…火消しのはずが…大炎上…。

わけわからん。ありえん。
もう見てられん!と9回ヤクルトの攻撃で
球場を後にしましたよ。あとで2点返したらしいですが
どうでもいいわい!ってくらい見事な負けっぷりです。
とほほ。
ドーム内で花火の打ち上げがあるって言ってましたが
負けてそんなん見ても楽しくないので見ずに帰っちゃったよ。
くっそ~。今日は勝つと思ったのに。


ドアラ、逆さ吊りの刑。
070716_dora4.jpg




  1. 2007/07/17(火) 01:18:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

台風一過

皆様の地域は大丈夫だったでしょうか。
名古屋は夜中じゅう吹き荒れていた感じ?
筋肉痛と嵐の音で悪夢を見まくりでした。
うむむ。
しかしふと空を見れば久しぶりに
晴天だったので、うきうきとお洗濯したりして。
すっきりー。

ニコたんのお薬が無くなりました。
さて、これで完治してくれるかー。
本当は土曜日に病院行きたかったですが
台風では行けない。って三連休!
むうううう。火曜日まで行けないか…。

薬、粉薬で、食後なので缶詰のえさに
混ぜるとかもできなくて「どーすんのー」
と、思いましたら「はちみつか無塩バターで
練ってあげてください」と言われました。
む、それでうまく舐めてくれる?
結果は舐めてくれず…。
そりゃそうだ。きっと苦いのねん。
はちみつで練ってますが、舐めてくれたのは
最初のひとなめくらいでした。あとは無理矢理
上あごに塗って飲んでもらってました。
「いやー!!」ってするのですが、まあ。
ちゃんと飲んじゃってくれたので。
30分くらい「あんたなんて嫌いよ」という
顔でふてくされてますが、すぐ忘れてくれるのは
ありがたいです。今も膝の中で寝てます。
かわいいやつだぜ。

しかし腫れの大元?かさぶた?は、まだあるので
どうなるのやら…。手術は絶対いやー!と、
ここで叫んでおきます。

はっ、未だメールのお返事ためまくってます。
明日は…すみません、遊びに行きます。
す、すんません。みなさまもう少しお待ちください~。


  1. 2007/07/15(日) 22:51:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

失敗した。

昨夜はどうでしょう見て、ビデオ失敗して
かなりしょんぼりです。チャンネル違った
ままだった。久しぶりにやってしまった。
でも新作、あんまおもしろくないような…。
「小林製薬の糸ようじ」は面白かったかな。
ほんとのCM見ちゃったら余計おもしろかった。
更にサラリーマンNEOは「本日はお休みにします」
だって。
がくー。

そんなへこんだ話しは置いておこう。
最近ねこの話しばっかりだったので
違う話しでも。

最近ハマってる水。
070714_san.jpg

かなり調子いい感じです。
お茶とかジュースとか欲しくなくなってきちゃった。
ちょっとだけお酢をたらすとおいしいです。
ガス入りのお水は苦手だと思っていましたが
これは美味しいです。ネットで買ってます。

と、言いつつアフェリ嫌いなのでリンクとか
貼らないですけど気になる方は「サンベネデット」で
ググってみてくだされ。
でも一日一本ペースで飲んじゃってるので
一本200円は結構高いかも。買いだめしてみたけど
あっという間になくなりそうだ~。

今気づきましたが永ちゃんのライブDVDBOXの
タイトルが「THE LIVE」らしいです。
で、C&Aの新しいやつは楽天で予約しました。
だっていちばん安かったんだもー。
ポスター付くといいなあ。


  1. 2007/07/14(土) 21:56:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふてくされてます。

ニコたんが。

エリザベスカラーがじゃまらしいです。
そりゃそうじゃろうて。でもまだまだ腫れ物の
部分が傷っぽいし、見た目怖い状態なので
取れません。痒いの?じゃまなの?
両方ね。
でもだめ~。
熱がある時も心配でしたが、下がったら今度は
ピンクの鼻や肉球が真っ白になっちゃって
更に冷たかったりしてすごい心配だったのですが、
今はきれいなピンクに戻りました。大丈夫だといいな。

天気が悪いので私もだるだるしています。
さすがに雨では歩いて帰る訳にもゆかず、
つまらなーい。買い物ももう打ち止めにしたいし、
ニコたんが心配なので早く帰らなきゃ!と
栄をうろつくこともできず。むむ。
しかし今日はゆかたデー用のドラゴンズ浴衣を
受け取って来ました。色はブルーです。
ピンクもあって、そそられたけど私が着たら
痛々しいピンクだったのでブルーです。トホ。
帯、どれ合わせようかな。
黄色のやつが見当たらないのがつらいなあ。

今年はこれを着て~ドラゴンズの応援~。
(歌いながら)
むふー。楽しみざんす。

そうそう、ap bank fesが二日間中止だそうですね。
夏フェスが中止というのはとても残念ですが
夕方ZIP-FMの番組に桜井さんが出てました。
んで、去年出演のASKAさんの話しも出て、
「すごい!」って力入れて言ってくれてました。
うれしいですね。えへへ。
マイクを離して歌うのが本当にすごい。あんなことできない
とかナントカ。仕事しつつだったので、しっかりは
聞けませんでしたがとにかくべた褒めでした。

明日は台風のようですね。
みなさまお気をつけて。
絶好のDVD鑑賞日和ですよお。
って、どんだけ見れば気が済むのよって言うね。
出かけられないと思うと外に出たくなるのが
人情というものですが、なるべくお家で。
どこも被害など出ませんように。


  1. 2007/07/14(土) 00:13:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大雨でした。

出かける予定は別に決まっているものでは
なかったので、とりやめて本日もねこと
引きこもっておりました。
明日から働きやす~。
すぐ連休なんだけど。

って、ゆるいなあ、わたし。
すみません。今年の自分のテーマがゆるめなのです。
土砂降りなので、またDVD見てたりして。
二時間びっちり、曲に合わせて運動すると
汗びっしょりになるので、かなり良い感じです。
ビリー代わりになる?

DVD、今はマイゲー見てます。(話し聞いて見てみた!<私信)
いや、普通につけてるだけなので聴いてる感じ。
それにしてもかっこいいにゃああああ。
今回のライブ、なんつーかね、akeさんと二人でね、
CHAGEさんにやられてですね、惨敗でね。CHAGEちゃんの
記憶しか無くてですね、レポも描けなくてですね。
つまるところはASKAさんに飢えてるわけです。
くそ~。ちゃげちゃんめえ。
うっかり恋に落ちるところだったじゃないか。
どうしてくれんのよ!

なんのこっちゃ。
すんません。

で、そんな中のニコたん。
すごい勢いで食欲が戻っていてですね、ちょっと
良いカリカリあげたら食うわ食うわ…。
あとは腫れ物の芯ごと取れちゃえば心配無いかな
って感じです。手術になりませんように。なむなむ。

結局昨日も半分リビングで寝て、明け方ベッドに入りました。
そしたらトイレ失敗したらしくて、起きて来たら大惨事に…。
ううう、朝から涙。
エリザベスカラーがじゃまだったのだね。
紙で少し小さいサイズの手作りして付けてます。
病院のやつならプラスチック製でいいんだけど
トイレが難しいみたいです。

よおし、今日こそ早く布団に入ってやる。


  1. 2007/07/12(木) 21:02:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日こそ。

ベッドで寝る…!
寝れるかな。

ニコたん、ちょっと元気になってきました。
注射と抗生物質が効いて来たようです。
昨夜はベッドで寝ようと寝室に行ったはいいけど
ニコたんがドアに体当たりして寂しがるので
またもリビングで寝ました。胸の上で寝てました。
重い。

今日になって食欲がもりもり出て来たようで
一昨日病院行った時より体重が増えていて
………恥ずかしかったです。

一昨日は私もずいぶん取り乱してしまって
すみませんでした。
暖かいメッセージをたくさんいただき
本当に感謝しております。ありがとうございます。
ほんとうれしいです。どこのねこたんも
猫又になる勢いで元気でご長寿でありますように!

んでもまだ腫れは残っていて、それが完全に
ひいてくれないと手術して取る事になるようなので
手術は避けたい!と切に思っている次第です。
去勢手術は別にして、やはりねこのように
小さい生き物に麻酔かけたりは怖いので…。

あ、ニコ、二歳半で結構驚かれたようで。
困り顔の白猫、しかも困り顔のニコラス・ケイジから
ニコとつけたせいでしょうか。ま、まだ若いの。

そんな訳で絶好調に引きこもりですが、明日は
ちょっと出かけてこようかと。今日もちょっと
ごはんには出かけましたが。(ありがとう!)
引きこもりのおかげでDVD見まくりです。
ラブ~。好っき~。と、ばかりに見てます。
ただじっと見てるの苦手なので、ついでに
大汗かくほど運動しながら見てます。
家でじっとしているのは辛いのら。

そんな感じで今日こそお布団でゆっくりぐっすり寝たいです。


  1. 2007/07/11(水) 23:11:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

寝不足なり。

ニコたんみているため、二日連続でリビングの
座布団で寝ていたので…眠いす。
今日こそベッドで寝ようかと思ったけど…うーん。
ねこも辛くて眠れないのか寝不足みたいです。
暖かいメッセージをたくさん頂き本当に
ありがとうございます。ほんとうれしいです。

熱が出ている時よりは少し楽になったのかな?
という感じですが、今度は体温低い気がして心配です。
名前を呼ぶと力なくほそ~い声でなくのが涙です。
今はちょっとだけ食欲が戻って、膝の中で
ふともももみもみしているところです。
もみもみする力が戻ったかな?
あ、寝たっぽい。ゆっくり寝てほしい。
私も寝たいよ。

今回、実は首の下に大きな腫れが出来てしまっていて
それが原因なので、(しかも出血して膿んでしまった)
かなり心配しています。ただのおできと信じています。
腫瘍じゃないことだけ祈ってます。
まだ二歳半だも。

ほんと、仕事が入っていなくてよかったです。ウウ。
今日は雨も降ったし、24時間態勢で付き合いました。
おかげで昨日の深夜からC&AのDVD見っぱなし。
今の自分には「two-five」が一番しっくり来る気がします。
「THE LIVE」見たらなんか違う気がして、でも
見始めたら途中で変えるのもなんだなーと、見ていたのですが
やっぱりなんか違うようでした。次はこの間見たけど
もっかい「not at all」見よっかなと思ってます。
「THE LIVE」はすっごい好きで何度も見たのに
今の心境には合わないのですね。そんでホールツアーの
時には全然しっくりしていなかった「two-five」が
今見ると凄くハマる。不思議だなあ。あ、この時の
レインボーホール、私いました。すごいよかったです。

テンション上げていかないとまいっちゃうんで
DVD見ながら運動したりしてます。がんばろう。
ニコよ、がんばって治すのじゃよ。
そして皆さんほんとにありがとう。


  1. 2007/07/10(火) 22:53:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

落ちています。

すみません、ブログにはなるべく楽しい話しを、と
常に気をつけていますが今日はだめ。
ニコたんが昨夜からすごく具合悪いのです。
今日、病院行って来たけど心配で心配で心配で…。
あげた薬も吐いちゃって。どうしたらいいの。
昨日も眠れず、今日も眠れなさそうです。
お願いだからなんともなく、元通りに
元気になってー!!!と、気を送るばかりです。
心配しすぎて自分の胃が気持ち悪くなってます。
なので本日はこれにて。

メールのお返事もお待ちください。
昨日の帽子は「帽子屋override」で買いました。
CA4LAのは高くて手が出ず。てかもう打ち止め…。
てか結構泣きそうです。
ニコたん。


  1. 2007/07/09(月) 23:43:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まだまだバーゲン~。

本日はママ上がなんか買ってくれるというので
いそいそとデパートへ行ってまいりました。
よっしゃ、いつも買えないような靴買っちゃうから
と、探していたらアナスイでちょおおおおおカワイイ!
夏用ブーツを発見。
ラブ…ラブすぎる……。ピンク。リボン付いてる。
ヒール10cmだけど履きやすい。
革×メッシュ、ピンヒールでさいこう!と
思ったのですが、ママ上に却下されまちた。
高かったしな。ブーツだしな。
ああ…でも欲しかったなあ。

結局ツモリチサトの普通にかわいいのに。
むふー。
ついでに先日二番目に欲しかったハンチングも
買ってもらい、ご機嫌です。
って、わたし一体いくつなのよって言うね。
お恥ずかしい。

今年は普通にかわいいやつとかエレガント系を
意識して買ってます。変な服はもういらん。
うちにあるgoukとか欲しい友達がいたらあげたい位。
って、結構友達にはあげちゃったりしてますが。

あとはママ上の服をぐるぐる見て回って
…結構お疲れでした。今日はゆっくりする
予定だったのにおかしいです。ぢがれでます。
倒れる寸前で書いてます。もや。


  1. 2007/07/08(日) 23:06:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

070707

七夕~。
よく考えればお空の上の事なんで
雲がかかってた方が誰にも邪魔されずに
逢瀬が出来るというもの?
そういう問題じゃないって。
しかも旧暦だって。

今日はゆかたの着付け教室に行って来ました。
ゆかた、高校一年生の時に家庭科の授業で
反物買って来て、自分で縫って着付けをするという
のをやりました。楽しかったな~。
母がお茶をやっていたのでわりと着物は
身近なのですが、今回のはにゃんと
ドラゴンズゆかたと観戦チケットが付いてくるのです。
で、わきわきと行って来ました。
おもしろかった~。
久しぶりなので帯のしめ方とか忘れていましたが
やってるうちになんとなく思い出したりして。

おうちに帰ったら会報届いておりました。
サイトもチェックして早速表紙を待受に~。えへ。
ものすごいいきおいでライブのネタバレも
しているので、ちょっとだけ「ええんかいのう?」
と思いながら読んだりして。うむ、まんぞくなり。

バーゲン、結局やられております。
今日もついうっかりPARCO寄っちゃって
シルクのワンピとコットンのワンピを…ほんと、
ついうっかり…。
実は明日はママ上に付き合ってバーゲンに行きます。
まだ行くんかい。と思いますが…。
靴欲しいな~。(買ってもらう予定)(えええっ)

続きには会報のネタバレな話しをちょっと。

...read more
  1. 2007/07/07(土) 21:40:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

会報来ない~。

まだ来ないにょ~。
明日は来るかのう。うちは今月は郵便らしいので
ちょいと遅めかのう。

バーゲンが危険です。
知ってるか。
帰り道にデパートがある通りを通るのでほんと危険。
何も見ないように通り過ぎようと思っても
店だらけなんだもの。
それでも見れば買いたい。欲しい。
ああ~!ヒールの高っかいカッコイイ靴が欲しい!
しかし「これ!」というのが無い!
すごいお値段のやつとかならあるんだけども。
ナノユニバースとかで「まあ素敵」と思ったら
案の定ゼロが一個多いです。むりです。むりー。
そろそろ最値下げとかに入るので、地道に
歩いて良いのを探そうと思います。
って、やっぱり店まわりまくりなのねん。

ニコたんが夏バテ起こしたか、ぐんにゃりしてます。
だいじょうぶかな。カリカリごはん、間違えて
嫌いな味のを買って来てしまったせいか
食欲も落ちていて…新しいの買ってこないとです。
誰かカリカリいらんかのう。

は!明日も早起きなのにこんな時間に。


  1. 2007/07/07(土) 00:57:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

H松せんせいー!

掲示板で会報が届いているのを読んで
そわそわしています。まだ来てないよ~。
早く読みたいなあ。

で、会報ネタバレかどうか、まだ読んでないので
わかんないのですが、H松先生については
6月17日の泥酔日記の続き部分に書いております。
いやあ、楽しみだなあ~。
(わかる方にはあえて藤やん風で読んでほしい)
(ばーい水どう)

今日は久しぶり、梅雨の晴れ間だったので
朝からがんがん洗濯機まわしてスッキリ。
心地よい風も吹いていたりして、歩きが
気持ちよかったです。汗もしっかりかかないと。

ニコたん。
070705_nico.jpg

おなかは小さい頃からたるんとしてます。
子猫の時に病院行って、このお腹の部分って…
と、聞いたら「これは脂肪です」と言われました。
ちょっとショック。
たぷたぷしてます。手でふるふるさせると
おもしろいです。猫は嫌がるけどもー。
つーかこの格好で寝ていて苦しくないのかな。

C&A熱が全く下がらなくちょいと困ってます。
いや、別に困らなくてもいいんですが。
会報、早く来ないかなあ。そして京都へ行きたい病も
出ています。とりあえず「舞妓Haaaan!!!」見てこよっと。
って、見たら余計に行きたくなるんじゃ…。

メールのお返事、もうしばらくお待ちくださいね。


  1. 2007/07/05(木) 23:35:30|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨負け?

だる~、な、感じでネタを思いつかず。
会報発送のメールは来ましたが、まだ見てないからなあ。
今月はC&Aのお熱が上がっているので届くの
わきわきしながら待ってますなり。

070704_nico.jpg

足長いとニコたんの写真にコメントいただいたので
短く見えるやつ~。お腹がメタボなかんじ?
たる~っと、たれてます。

明日は梅雨の晴れ間らしいのでガツンと
洗濯しなければ!と、生活臭ただようことも
書いてみたり。
梅雨が明けたらよしずも付けたいなあ。

いかん、今日は(も?)ほんとに頭が働きません。
思いつかない~。
と言うわけで、早く寝ちゃおうと思います。
「SONGS」もあきらめちゃおう。
もや!


  1. 2007/07/04(水) 22:15:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

