



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DVD観た~!

でも絵日記はリクエストより「赤い薔薇を持つCHAGEさん」
0708diary_c_rose.jpg

観ました!みたよ!感動ですよ!
けど今日は新しいのを描く時間がなかったので
ストックから。リクエストです。

絵日記のイラストですが、個人の携帯待受画面に
するのは全然オッケーです。存分に待受ちゃってください。
ただーし!
ブログやサイトなどでの使用、二次配布、加工などは
絶対にNGでございます。よろしくです。
携帯待受で使ってもらえるのはとってもうれしいです。えへ。

エー、微妙に日記がだるい感じなのは
真剣にみすぎて頭痛おこしてるせいです。
あー、おもしろかったー。泣いた~。
いろいろ書いても良いんですが、せっかくなので
絵日記のネタにとっておこうと思います。
ので、本日はもやすみなさ~い。


  1. 2007/08/31(金) 00:27:44|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DVD受け取ってないので

今日はこんな絵でも~。
0708diary_bokume.jpg

25の「僕瞳」が、全編超!!!良かったのは
わかってたことなんですが、このシーン。
ここ!ここの瞳!この感じ。
このピンポイントを見逃していました。
今更のように壮絶に萌え~~~~~。

実は今までライブビデオを真面目に見れなくて
なんか、何かやりながら、とかしてしまって
ちゃんと映像を見てない事が多かったのです。
歌声が聴こえれば満足してました。
が、ここ最近になって、運動しながら見たり
ちょっと良いヘッドフォン買ったら、これが
真面目に見るみる。わはは。どれ観ても新鮮。
我ながらなかなかアホウです。いやあ申し訳ない。
だぶりゅ~のDVDは夜に、しっかりきっちり
ヘッドフォン装着で本気で観ようと思います。
押忍!

あ、昨日の日記、さすがに誰か怒ってくるかと
思ったりしましたが爆笑しましたと
たくさん入ってて安心しました。わーい。
どれもこれもありがとうございます!

てか、うちってば怒られんのばっか?
そっそんなことないよねっ。
と、ちょっとばかりあほの子風に書いてみたり。
…すみません。
普通にラブい日記も描きます。がんばります。


  1. 2007/08/30(木) 00:09:01|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DVDフラゲ日。

私は楽天コンビニ受け取りなんでまだだけども~。
0708diary_a_shimitu.jpg

なんでこんな絵日記でも。
失礼つかまつりました。

本日は皆既月食でしたね。
雨か曇りかで見られないかもと言われてましたが
名古屋ではなんとか見る事ができました。ワーオ。
「ほん怖」見ながらだったので、ずっと見ていた
わけではないですが、なんとなく見てました。
神秘ねえ。

昨日の日記にメッセージいろいろいただきました。
ありがとうです!どこでも秘密の話しが
されていそうですね。わはははは。
私のは相当コアだと思われます。
そんな変な話しじゃないけれども。やっぱしみつ。
暑さについても、皆さん困ってますよね…ウウ。
いつも見てますメッセージも超ありがとうございます!
ここのところ絵日記やってるおかげかたくさん
いただいていて嬉しい限りです。
個別のお返事は書きませんが、なんとなく
日記中のネタに組み込んでいきたいと思ってます。

拍手はもーホント、どなたがぱちぱちしてくださったのか
全くわからないのですが、そこが好きです。
なのに変なメッセージは今までいっこも無いのが
すばらしいです。って、書いたら来たりして?
はっはっは。

笑えないのはさすがニッパチ、仕事がひまひまです…。
つらいです…。
ああ~!ドカンと来てほしい!暇よりはすっげ忙しくて
うがー!って方がずっと好きです。
んでも暇なうちにやりたいことがあるのも確か。
難しいところじゃのう。


  1. 2007/08/28(火) 23:34:27|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

28

0708_825_c.gif

週末はひどい日記で失礼しました。
みなさんも楽しいアニバーサリーを過ごされましたか?
ひとりでこっそり?友だちと飲み会?ケーキ?
はたまたラジオ?(ラジオ良いよなあ~)
と、色んな過ごし方があるかと思いますが
誰もがにこにこして過ごせる日だったら
アニバーサリーもものすごく意味のある日に
なりますよね。すてきだわ。

って、上の絵日記からかけ離れすぎ!
わたし悪そうだな。額に「悪」って書いてあるね。
きっとね。
そんな、マズいって言ったって愛たれながし話しに
決まってんじゃないですか。って、こういう風に
書けば書くほどたぶんとんでもねーこと
話してんだろーなーって思われるのでしょう。
はっはっは。
きっと当たらないのでご想像におまかせ。えへ。
ほんと別にたいしたことではないけど。

28、実は私の中で一番好きな数字です。
自分の誕生日数と言うのももちろんですが
なんかこの数には縁があります。
そして28は「完全数」と知ってますます
好きになりました。
そんなこんなで28周年。
美しい数字のアニバーサリーでございます。
なにかご縁があると良いのじゃが。
来い来い!

関係ないですが、あまりの気温のせいか、
微妙に体調がよろしくないです。飲みすぎか?
扇風機の当たりすぎのような気もしてます。
でもエアコンか扇風機か付けないと、あまりの
熱帯ぶりに「あぢっ」って飛び起きるのです。
アイスノン使ったり、ぬるいお風呂に
つかってみたりもしていますが
もうどうしたもんなんだか…。
良い案あったら教えてください。


  1. 2007/08/27(月) 23:02:54|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぐでぐでです。

泡盛にやられました。一日ぐだぐだ。
夜にちょっとだけぴこさんい会いましたが
いやあ、ダメ極まれりなわたくしでした。
ですので本日はお店終了。
もや。


  1. 2007/08/27(月) 00:35:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祝28周年

うぉおおめwでとうぉお。
帰って来ました。大酔っぱらいです。
調子こいて飲み過ぎました意。二件目で
いきなり泡盛ロックが効いた模様です。
ねっむー。
あんな話しやこんな話しをしてきましたが
どれもこれも愛ということでえー。
ご一緒した皆様が楽しい時間を過ごせた事を
祈るばかりでございます。私はちょうおおお
楽しかったです~。目つぶれそうだけれどm、お。」
よっわあ。
明日だいじょうぶかしら。
日記のネタになりそうな話し覚えていられるかな。

なんかものすごい勢いで打ちまつがってるなあと
わかっているのですが、なお巣気力とか元気がもう
無いでございます。明日読み直して愕然とする予定です。
こんな楽しい時間を過ごさせてくれる機会を与えて
くれたC&Aに感謝するばかりの日です。いいよねえ。
素敵音楽だけでなく友だちとかこういう良い時間まで
くれたわけです。たまらないですねえ。
そんなこんなで、おふたりとかまわりの方々も
こんな素敵な時間が過ごせてますように、なんて
思うわたくしでございました。
ずっとお祝いしたいね。


  1. 2007/08/26(日) 00:39:05|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日はアニバーサリー

で、飲み会~。
0708diary_825.gif

ららら~。
きっと全国各地でこんな風にC&Aにラブな方々で
集まるのでしょう。なんて素敵なことなのか!
すてきな音楽だけでなく、こうやって集まれる
機会までもらっちゃってもうもうありがたい。
と、東に向かって拝みたい気分です。
ただ記念日を祝う、と言うことではなく
こうしてそれを口実(と言うと口が悪いけど)に
C&Aを通じて知り合えたお友達ズと集まれる
ことが大変すてきだと思うのです。

そんなわけで明日は飲みますよお。
その前にも遊ぶけれども!もうどこがどう
アニバーサリーなのかわかりませんけれども!
どなた様も楽しい一日になりますように。

と、アレですよ。それでも私の地域では
ラジオが聴けないので指令も何もねえわよ、と
少々やさぐれているのも事実です。ラジオねえ。
いいもん別に。聴けなくても。楽しそうな企画も
知らないもの。プーだプゥー!

コドモか。

すんません。
まあ、おめでたいと言う話しでした。
明日改めておめでとう日記にしたいですが
大酔っぱらいになって帰ってくる予定なので
(予定なのか!)自信は無いです。

今夜は「コリオレイナス」やってますね。
いないとは思いますが、ネタバレが嫌な方は
ここから先は読まないでね。


唐沢さん目当てで行きましたが勝村さんが
超!!!良かった舞台でした。唐沢さん、喉やられていて
残念だったのですよね。でもってコリオレイナス君は
「君はアレだ。さてはバカだな。」と言う人で…。
蜷川モノは吉田さんがすんばらしいです。
次のも見たいなあ。

ああっ!コリオレイナス見てたら
今日は「僕らの音楽」が桑っちょじゃないですか!
しまった~。桑っちょは録画しておこう。


  1. 2007/08/24(金) 22:55:20|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リクエストにお応え。

先日のゆかたデー。
0708diary_dora.gif

こんな写真があるですよ。
シャオロンにものすんごいぎゅっと手ぇ握られてます。
しかしドラゴンズはゆかたデーの試合は
アカンと言う恐ろしい伝説が…。
くっそ~~~。
あ、絵はずいぶん自分びいきに描いてます。
こんなカワイイわけねえヨ!うえーん!
(じゃあ止めときなさいって言うね)

本日はハンズメッセへ行って来ました。
一年分の石けん買ってきたじぇい。
アレッポより随分お安くオリーブオイル石けんが
買えるので素敵なのです。他にも石けんをちょっと。
随分前から自然派の固形石鹸使ってますが
良いですよ~。つかボディソープが好きじゃないのです。
環境にも体にも良いのでおすすめです。
高いのが難点。

去年は引越直後だったので、んもお、カーテンから
スリッパからマットからカバーから、なんや
山ほど買い込みましたが今年は必要最低限のみで。
見てると欲しくなっちゃうものがたくさんあるので
見ないようにしてました。うぐぐ。
それでも結構使っちゃった。恐るべしメッセ。

あ、そういえば昇太さんは下北好きらしいですね。
あと昭和アンティークが好きで集めてるとか。
昇太さんとちゃげちゃんが下北で一緒に
飲んでたらそれはさぞ素敵な光景…!
先日のギリギリ絵日記もまだまだ熱いメッセージ
いただいていて私の方がうれしくなっちゃってます。
えへへ。描いたものに好きメッセージいただけることが
一番うれしいです。ありがとうございますです!
稲の素敵メッセージも笑いましたよお。


  1. 2007/08/23(木) 22:43:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日曜日は信州に

行ってました~。
0708diary_shinshu.gif

いやあ、飲んだわ。
先週「弱くなったわあ」とか書いてたんですが
この日はどんだけ~って位飲みました。
恐るべし親戚。と、人のせいにしてみたり。
仲の良い気のいいおばちゃんのところに
泊まらせてもらったのですが、ものすごい
接待ぶりで大変でした。素敵なおうちだったな~。
新しいけど古い日本家屋の造りなんです。
憧れの家がありましたよ。すばらしすぎる。
で、ビールで始まってジントニック何杯か飲んで
叔父の芋焼酎があるってんで、半分残ってたのを
全部と新しいうまそうなのをまるっと…。
ひとりで…。
買ってあったロックアイスひとりで使い切って…。
甥っ子は弱いらしく、かわいいお酒を少し飲んで早々に離脱。
初めて会ったし、もっとしゃべりたかったなー。

途中トイレ行った時に遠近感おかしくなって
ドアにぶち当たった時はさすがにマズいかと
思いましたが、まあ電気付けてなかったからな、と
また飲み始めたりして。どうかしてるわ。
名古屋のような暑さもなく、夜は寒いくらい涼しくて
良く眠れましたよお。二日酔いも無く。
そんで起きて朝ごはん食べたところで上記でした。
午後から法事だったんですけど。
結局またビールから始まって、二人でボトル開けて
しまいました。飲め飲め攻撃。こわいわあ。
親戚一同酔っぱらって法事。いいのか?いいのか?!

それにしてもやはり信州は素敵です。
「長野」と言うより「信州」と言うのがすき。
お、信州にお住まいの方も見て下さっているのですね!
「しなの」号の風景も好きです。
旅っぽい写真。
070822_shinshu01.jpg

美しい風景。
070822_shinshu02.jpg

赤とんぼもオニヤンマもいた。
しかし虫は苦手。生き物の気配が満々です。
そういえば今は猟が解禁時期らしくって
バゴォーンバゴォーンと猟銃を撃つ音が山で
響き渡っていました。鹿らしい。熊も出るらしい。

そんな飲んだくれ&プチ自然を満喫した週末でした。


  1. 2007/08/22(水) 23:15:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日は失礼しました。

0708diary_shota.gif

えにっき。
今日は大丈夫だな。

涙流す程ウケてくださった方(方々?)
ありがとうございまっす!
他にも熱いメッセージありがとうございます!
しかし思ったよりも反応が薄かったので
(あら!すみません)もしかして怒ってるひとが
いらっしゃるかちら、とか、あのMCを
知らない方にはなんのこっちゃかだなあと、
ちょいと反省。いや、狙いすぎたな。すみませぬ。
ツアー最終日にそんなMCがあったんです。
わたしは見てないんだけどもー。
プチしょんぼり。見たかったなあ。

本日は先日見て来た昇太さん。
こんな感じで最初にトークします。
まるで左側のひとみたいでますますかわいいです。
歳も近いし仲良くても不思議じゃないんですが
どうなのかな。昇太さんはC&A興味ないかな。

で、今日のわたくしは週末の無理(?)が
たたったのか、だるだる、かつ食い過ぎを
なんとかしようと動きまくって更にぐだぐだです。
今夜も熱帯夜なのに…。
エアコン無しでは生命の危機に陥りそうな
名古屋なのでした。はんぱない。
信州の夜は涼しかったなあ。(そう、信州行ってました)

おっと、「芸能人釣り選手権」が始まってしまったぜ@名古屋
そういや某泉さんが秋ドラマ主演とな。上戸彩ちゃんは
かわいいが、ドラマはどうもなあ。それにしても
男やもめの役多いですねえ。似合うねえ。


  1. 2007/08/22(水) 00:27:41|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気が早いけど。

0708diary_chi.gif

うちでもかなりギリギリの絵だな!

昨日は日記書けなくてすみませんでした。
ちょっと遠出しておりました。それについては
また後日書きます。
ちょっとね、だるいっす。ぢがれだ。

24時間テレビとか基本的にあまり好きではないのですが
欽ちゃんのがんばりようはちょっと、結構、相当、
目頭熱くなるものがありました。
あれは泣いちゃうって。
お年がお年なので足よりも心臓とかの方を
心配して見てました。なんというか、
ものすごいがんばってる人を
見るのはやっぱり良いもんだなあと思います。
それ見て自分もがんばれって言うね。
それこそ「まだまだこんなもんじゃないぜ」って
我らがC&Aの言葉を思い出します。

今は心の病気などで「がんばれ」って言っちゃいけない
という事が往々にしてありますが、私個人としては
「がんばれ!」って言われたら素直に「おう!」って
答えたいし、声をかけてくれたというそれだけで
もううれしいので、ぜんぜん大丈夫です。
這いつくばっても頑張っていたいよ。
無理したり、無茶したり、って「し時」があると思うですよ。

なあんて、上の超!アレな絵日記載せておいて
こんなことを書いてしまうおいらでありました。
皆様何着てく?
私は黒のワンピの予定~。未定~。


  1. 2007/08/20(月) 23:32:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱりあっぢいねえ。

さすがにエアコンが活躍。
それでも28度か29度設定です。
扇風機を一緒に使うとかなり涼しくなる上に
光熱費も実はこちらのがお安いので。エコですよ~。
と、以前も書いたけどまた書いてみます。
それにしてもベランダに水まいてもまいても
一瞬で乾いてしまうのでつらいわ。

ニコたん最近お気に入りのカゴにインしてます。
洗濯カゴなので正直困る…。
070818_nico.jpg

昨日の桃ネタ、竹べらなのは金属のナイフの
においと言うか金属のあの感じが桃に
うつらないようにするためです。

本日は名古屋にいらしたえいむさんに
ちょこっとお会いしてお茶して来ました。
また来週会いましょう~。
来週はアニバーサリーですね!
全国各地でオフ会が開かれる予感?
うちはどんなんになるのか…いつも通りか。
この間の打ち上げみたいにならないようにしないと?
ほんと、ひどかったわあ。
でも来週は私も飲む予定ですよお!
すーぐ酔っぱらいますよお!皆さん覚悟。

土日は見に来て下さる方が少し減るので
絵日記はお休みにしようかな、と、お休みにしました。
どうかな、だめかな。連続して出すと
あっという間にストックなくなっちゃうから。
って、毎日描けよー。


  1. 2007/08/18(土) 23:39:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱビリー部?

0708diary_bute02.gif

部じゃねえよ!ってつっこまれそう。

しばらく絵日記できそう?

ブートキャンプネタがウケたので再び。
(メッセージありがとうございまっす!)
「ラクラク~♪」って事は無いですね。
最初みたいな辛さはないけど、真剣にやれば
ちょおおぉおお汗かくし大変ですよね。
でもそれがハマるう~。

ある日の朝ごはん。
070817_momo.jpg

桃。桃さいこう。ラブ。
美しく剥けるとうれしいですよね。
で、桃と、ヨーグルトに蜂蜜。
ガス入りミネラルウォーター。
今までより一時間早起きしてビリーの
基本プログラムをやってから。
って、書くとなんて健康的なの!
そんな生活したいわ!って己にツッコミ。
がんばれよ、わたしよ。

ちなみに桃は竹べらでお尻ラインにそって
くるりと切れ込みを入れて、アボカドをパカっと
するのと同じようにして二つに割ります。
中の種だけまたくるりとまわして取ります。
ぐちゅっといかないように気をつけて!
で、皮を剥くと上手にカットできるのでした。
やはり金属のナイフより竹べら推奨で。

えーと、もちろんいつもこんな素敵な
朝ごはんな訳はありません。
ガス水とトーストとかです。なるべくフルーツ
食べたいけど。しょぼ。


  1. 2007/08/17(金) 23:17:26|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビリー部

0708diary_aska_bute.gif

はい、モニタの前のあなたもご一緒に
サーコォ!サーコォ!ワンモアセッ!

うぇい。すみません、今日は仕事帰りに
引っ掛けて来ました。昼間、ぴこさんから
お誘いメールをもらってホイホイ出かけて来ましたですよ。
焼酎二杯でできあがる、お手軽なわたしです。
もう昔のようには飲めないねえ。
二人ともお誘いありがとう~。

女子3人で飲みましたが、女三人揃えば話しは
美容とダイエットと相場は決まっているわけで。
ビリー部結成か?な、状態で盛り上がって来ました。
もちろんC&Aの話しもがっちょりたっぷり。
ああ、楽しかった。まだまだ喋りたいなー。
って、来週また会うのですが。8/25だものね。

ブートキャンプ、ASKAさんはもし「やってない」と
言ったとしても「ぜってーやってるって」と
言うのが我々の見解です。
どう?どう??筋肉切れてきた?みたいなね。
私はもっとがっつり切れてきたいよ!
ビリーは中毒性があるような気がしてならないっす。


久しぶりに絵更新したらすごいいきおいで
拍手&メッセージ頂いて、はわはわしてます!
ありがとうございます!拍手、久しぶりに3桁越えしていて
にやけちゃってます。うぅうれすぃいいなあぁああああ。
イラスト描いてこんなに嬉しいメッセージを頂けるなんて
思うとやっぱりがんばらないと!と改めて思います。
ほんと、心から嬉しいし、やる気になります。
ありがとうございます。

ええと、どっから行こうかな。
左利きです。
リクエストはなるべくお応えしていきたいです。
何が描かれるかはお楽しみくらいで~。


ううん、昨夜、あまりの寝苦しさに深夜3時に
「あっぢぃ!」と起きて、寝不足です。
予想気温39度ってなにごと?さすがにエアコン入れてます。
すっごく暑くても寝入っちゃえば日が昇るまでは
寝ていられたのに昨夜は夜中に起きてしまいました。
それだけ暑かったのか…。

今日は結構食べちゃったので、おうち帰ったらブートキャンプと
思っていましたが、今やったらリバりそうなので止めました。
朝起きたらやります。朝晩やるのが理想です。
今日はいつも以上に文章が飛び飛びかと思いますが、
ちょっと酔っぱらいと言うことでお許しください。
うーん、寝ちゃおうかもうちょっと起きていようか迷い中。


  1. 2007/08/17(金) 00:12:39|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お絵描き~。

0708diary_yosh01.gif

ここ2~3日、久しぶりにおうちにこもって
ごうりごうりとお絵描きしておりました。
ほんと、ひさしぶり!

そしたらさあ、消しゴム無いんでやんの。
近所のスーパーに慌てて買いに行ったら
いつも使っているものが売ってない…。
今日やっと買ってこれました。
PLUS Air-inというやつです。ここ10年くらい
愛用しています。これじゃないと!
しかも2個120円サイズのが好きです。

そんな訳で、超久しぶりに拍手のイラストも更新しました。
2枚だけですが見ていただけたらうれしいです。
最初に新しいのが2枚連続で出るようにしてあるので
「前のはいいわ」って方もご安心を?
いや、何かメッセージ頂けたらもっともっとうれしいです。
と、ちょっと甘えてみたり。(あ、甘えて?)

さっそくメッセージ頂けていてむちゃ嬉しくなってます。
ありがとうございまっす!やる気出ます!
何枚か絵日記に出来るようなイラストも描いたので
ぼちぼち出して行きたいと思ってます。
拍手は良いと思った時に押してもらうものなので
「更新しました」と言うのはちょっとだけ変な感じなのですが、
それでも更新の滞ってるうちとしては内緒にしておくのも
不親切な気がするのでお知らせしてます。どうかな。だめかな。

それにしても久しぶりに古いMacで、しかも
ペンタブレット無い状態で、使いづらい水饅頭マウスで
やってたら、もー、いらいらしちゃうわ!って
感じで参りました。来月こそペンタブ…と言い続けて
はや何ヶ月。わしゃアホか。今月はチケット入金もあるしのう。
それでもつらいので、なるべく早く買いたいなと思ってる
次第であります。って、DVDもあるやんけ!
嬉しい悲鳴とはこのことか…。


  1. 2007/08/15(水) 22:38:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏空。

070814_natsu.jpg

今年から我が家にもすだれ投入。
投入っておかしいな。
見た目にも涼しげなのがいいですよね。
ベランダに水を撒きまくって、なんとか
涼しくしたいところです。なるべくエアコン
付けたくないもな。

室内が34度とかになってくるとさすがに
付けますが、なんとか扇風機で~。
と、思いつつも毛皮を着ているこやつを見ると…
070814_nico.jpg

時々は付けないといかんのう、と思います。
チミ、そんなおっぴろげでいいんかい。


  1. 2007/08/15(水) 00:23:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の日記は

どうも文章が妙ですね。
後から読んで変な感じ。妙な文章だわあ。
そういや昇太さん独演会で新作落語が
無かったのは珍しいかも?「SWA」着物無かった。
生着替えはありました。男性の帯の結び方が
知りたかったので思わずガン見しちゃった。
って、「ガン見」とか書くなよわたし。
ほんと、普通の格好だとちょっとちゃげちゃんです。
プチ目ですしね。かわいいわあ。
おっと!似てるからではないよ!…ん?って、じゃあ好み?
よくわからにゃいがかわいいです。

本日はお盆。
普通にお参り。ではちょっとさみしいので
三越までちょっと行っていつもより良いお供えを、
そう、お彼岸のお菓子を買って来ました。
嵐山から来てるお店が出てたのでちょうどよかったです。
かわいいのいっぱい選んじゃった。
写真撮っておかなきゃいけませんでしたね。
うーん、京都の送り火行きたかったなあ。
(ほぼ日応募して外れました)

昨日は友だちがうちに。
まあちょっとした用事だったのですが、
お土産になんとピエールマルコリーニのエクレア四種!
070813_marco.jpg

キャー!素敵~!初めて食べるわあ。
全部ふたりで半分こしました。
がっついちゃったので、二種しか写真がありません。
ショコラ・バニラ・フランボワーズ・キャラメル…かな?
やはりチョコ味が一番美味しいですね。あとは割とあっさりしてました。
ああ…マルコリーニのアイスをたっぷり食べたいぜ!

なんか名古屋のお店はカフェでのアイスクリームの
盛りが少ない気がするのは気のせいじゃろうか…。
なーんか銀座で食べたのよりかない小さいと思うのよねえ。

おっと、なんか今日も微妙に文がしっくり来ない。
むう。


  1. 2007/08/13(月) 23:31:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春風亭昇太独演会 オレスタイル

昨日はショボい日記で失礼しました。
昨日「オレスタイル」で検索かけて来られた方が
いらしたら、さぞがっかりしたことと…すんません。

すでに私の中では定例になってる
春風亭昇太さんの落語を聞きに行って来ました。
070811_shota.jpg

相変わらず面白かった!
やっぱり好き~。
「ネットとかでいろいろ書かないでヨ!」つってましたが
あの口ぶりは書いてよ、つってんでしょ、と
勝手に解釈しまして書いちゃおっかな~なんて
思っている次第です。
って、別に大した事書かないけど。
(C&Aサイトだし)

さて、昨日の演目は
・ろくろ首
・野ざらし
・死神
の、みっつでした。そう!めずらしくお化け物の怪系。
初めて昇太さんでこの手のを聞いたよ!と思ったら
どうやらどれもほんの数回しかやったことが
ないらしいです。「死神」は7回目とか?
ま、怪談系と言えど最後(いや、要所要所)爆笑なので
全然怖くないのであります。良いよねえ。落語。

昇太さんの独演会では毎回OPフィルムみたいなのが
あるのですが、まあ「携帯撲滅運動」フィルムなんですけど。
始まる前の「携帯電話の電源をお切りください」の
アナウンスが嫌いだそうです。
んで、東京でやる直前に「作って無いじゃん!」と思い出して
慌てて作ったらしいですが、新作というだけでうれしい私です。
今までのお気に入りは「こぶ平禁止」
あれ?すでに正蔵だったかな?

あとねえ、昇太さんて普段着は結構かわいくて
メガネ&キャスケットが多いのですが、もうC&Aで
すっかりお脳がやられている私は、どうにも
ちゃげちゃんに見えちゃって困る訳です。いや、着物で
落語やってるときは見えないですけど普通の格好で
トークしてる時が…おかげでかわいくてしょうがないです。
で、どうでもいいけど昨日来てたアロハとおんなじ服で
今日の昼の生放送出てましたね。(いらんつっこみか)
そんな訳で、次回もたぶん、必ず行きます。
秋にやる風間杜夫さんのも行くですよ。鶴瓶さんのは
場所が厳しいので行けません。南座行きたかったなあ。
誰か大須演芸場の行った人は…うちに来てる方ではいないか。

今回なんと最前列で見る事が出来たのですが
隣の方の鼻息が腕にかかってね…集中できなくて
辛かったです。なんか笑いどころで笑わずに「へー」とか
言ってるし。少々気になっちゃってました。
それにしても鼻息…。
季節柄浴衣で来てる人も多かったですが、37度とかでは
さすがに私は止めました。浴衣着て出かけたいけどなあ。

そうそう、名古屋、メ~テレさんの「どうでしょう」は
ちゃんと続けて放送してくれるみたいですね。
「最新作・最終回」だったらしいです。紛らわしい!
しかしほっとしたよ~。

今夜はペルセウス座流星群でしたっけ?
起きていようか迷うところです。って休みだから
いいんだけども。でもお肌が…眠気が…。
それよりうちから見る空はかなり明るいので
見れるんかいな?って感じです。一応国立天文台サイトとか
チェックしてみようと思ってます。
流れ星見たいなあ。

公式サイト、PCアクセサリー更新でさっそく行ってみたら
出てくる画像が前のやつのまんまなんですけど…。
おおい!
まあ、「200707」を「200708」にすれば出てくるんですけど。
お盆休みに入ったらしばらく直されないかも?と思うので
書いておきます。おためしあれ。

あっ、12月は名古屋と代々木に出没します。
色々がんばらないと…!


  1. 2007/08/13(月) 00:41:50|
  2. 落語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春風亭昇太独演会 オレスタイル

に、行って来ました。
んだけど、帰りにちょっと一杯のつもりで飲んで
めろんめろんです。気絶寸前です。眠すぎです。
明日はおうちにともだちが来るのにやばい。
もや。


  1. 2007/08/11(土) 23:28:59|
  2. 落語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日にするの。

今日は久々、仕事で結構遅くなってしまったので
だるだるねむねむしてます。ちょいさっき帰って来ました。
早めにこれ書いて、今日は早めに寝るのです。
早めに。はやめに(時候警察)

で、昨日のネタですが、あまりに今日の占いが悪くて
朝の星座の順位も最下位で、なかなかどんよりだったのと
今日来てたメルマガでは明日は最高!な、内容だったので
ここはいっちょ明日にしましょう、とライブ結果を
見るのは明日にしました。
普段だったらそんなん気にしないのですが、たまには
気にしてみるのもいいかもと思って。げんをかつぐ?
「良い日ですよ!」って言われた日に見る方が
気分も良いですもんね。気の持ち用。

仕事、内容的に結構「むきゃー!」な感じだったのですが
やってるとテンション上がってくるのが不思議です。
ワーカホリックか。
って程仕事してないんですが。そんくらいやれるといいんだけど。

そうそう、「どうでしょう」が今更なネタでやられてる
ニュースが出てましたね。なんだなんだ?
で、番組表見たら「最終回」マーク付いてるじゃないですか。
えええええええっっ。
うわあ、ショック。

どうでもいいけど「水曜どうで」って略し方は
どうなのよ、ととっても思ってる私でした。

…さすがに今日は眠くて気絶寸前です。
もももも、もやー。


  1. 2007/08/10(金) 22:41:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

復活なり。

ほんとかよ!
んでも、早起きしてビリー(基本)して、帰ってからまた基本に
変えたら良い感じみたいです。ぼちぼちやります。
何事もやりすぎはいかんですね。
仕事も元気でできて(たぶん単純に仕事好きなんだと…)
とりあえず復活かと。しかし用心します。
むりしないでエアコンも入れてます。トホホ。

占いのメルマガがいっこ来る、というか取ってるのですが
なんかだめなのが来るとやっぱり微妙にへこみますね。
うらないなんかに左右されたくないやい!と思いますが
見ちゃうと「うむむ」と思ってしまう。
でもまあ、当たり前っちゃあ当たり前に気をつけたら
いい事が書いてあったりするので、改めて
気をつけようと思うにはいいのかなと思って
今読んでるやつだけは結構長くとってます。
後はほとんど気にしないで。
しかし、明日はアコースティックライブの抽選結果発表
だというのに「運気低迷」みたいなことが書いてあって
さすがにどんよりしました。
ちっくしょう。自分で上げて行ってやんないとな!
もうもう!どなた様も希望通りになりますように!

はーどきどきするにゃあ。


  1. 2007/08/10(金) 00:07:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダウンなり。

仕事から帰ってごはん食べたらダウンでした。
やっぱり昨日の今日ではだめかあ。

おもしろメッセージにご心配メッセージ、
いろいろたくさん頂いております。
ものすごく嬉しいです。元気出ます。
ありがとうございます!
ここのところちょっとだけ気分的にも
ダウナーなのが続いていたのがいけないようです。
少々休んで持ち直そうと思いますです。
運動は続けたいので、ストレッチだけはやるわー。

しかしさすがに昨日はほどよく冷房効かせた部屋で
ごろごろしてました。猫とも一緒に寝て。
枕奪われて、自分の顔に猫のお尻と後ろ足
くっつけられて寝てました。愛だわ。

てなわけで、本日は早めにもやすみなさいー。


  1. 2007/08/08(水) 21:55:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

過呼吸ですって?

明け方、ちょっと具合が悪い状態だったのですが
急にエアコンや扇風機の風で息苦しくなって
うまく呼吸ができてないような感じに。
ウウ、わたし大丈夫か?てか大丈夫じゃない!
つらい!

と、まあ色々ありまして、病院へ行って点滴一発。
救急にいる間は大丈夫だったのですが、家に帰って
エアコンの風を受けたらまた苦しい。息吸えない。
医師に「過呼吸と脱水、低血糖」とか言われたのを
思い出しまして、鼻つまんだり二酸化炭素吸い込む
ようにしてみたりしてなんとか収まりました。

そうか、程度は低いけどこれが過呼吸と言うもの?
なんてことを思った次第です。苦しいね。
さっきもまたちょっと苦しくなったので、30秒程
息を止めるのを何度かしてたら治まりました。
ああん。

で、今日は思い切って涼しい部屋で何もしないで
ゆっくり休むと決めて、ネットをぼちぼちしてたりしながら
症状を検索かけてみたら、他にも当てはまるものが
あるわあるわ………ええっ、私そんなにストレスが??
って、感じでトホホ状態に。うう、思いつく事は
まあありすぎるほどあるんですけども。

最近は運動量も増えて調子いいわ!なーんて思っていたので
余計にへこんでしまったりして。ほんとトホホだわ。
母親には「やりすぎ。がんばりすぎ」って言われちゃうし。
エー、でもがんばりすぎないと結果でない事だってあるじゃんねえ。
と、思いましたが、やはり最近やりすぎかもねーと
休んでます。ちょっと色々見直すつもり。
反省。

うーん、ビリー2セットもやりすぎだったか(笑うとこ?)
しばらく基本のみでがんばろ。(それでもやるんかい)
精神的にやられるのは本当にキツいし、あの感覚は
もう二度とごめんじゃ!と思っているのでなんとか
健康でいきたいものです。
それにしても過呼吸が癖になるのは困るなあ。

はっ、ビリー話し書いてるのでどんだけ変わるか
って事になりそうですが、期間かけないといかんらしいのと
元が元なんで、実物知ってる方は期待しないでくだちゃい。
おねがい。

トホホな話しを変えましょう。
メール便は問い合わせして再送依頼しました。
夕方来てました!やっほい。写真すてきね。
「黒ヤギさんたら読まずに食べた」みたいな
郵便についてのメッセージ頂いていて、
すみません笑っちゃった。郵便屋さんは優秀ですよね!

今日の事じゃないですが、結構長い間「欲しいなー」と
思っていたSONYのヘッドフォンが電気屋さんで
安くなっていたのでついに購入。
でっかいタイプの。耳がすっぽりおさめられちゃう
なんだか音マニア的、もとい本格派なやつ。
………の、下から二番目に安いやつ。
楽天とか底値チェックしていたのですが、一番安かったので。
えへへー。うれちいなー。
で、早速C&AのライブDVDを再生。
はうあ!すご!全然違う!
音と一緒にASKAさんのかっこよさとCHAGEちゃんの
かわいさがライブ会場で見てるような感覚で甦って来ました。
ちょっと感動。すてき。新鮮。
って、今更?みんなやってた?そんで私、ライブDVDで
いまいち盛り上がれずにいたの?

とはいえ安いやつなんでそれほど良い音でもないのですが
…欲を言えばキリがないって言うね。でもいいの。満足です。

今日の「サラリーマンNEO」のノッポさんは
爆笑でしたね!ヒゲのくるくるメガネかわゆす!
今日はあとはさだまさし見ないとね。なぜか盆と正月には
見てしまうあの深夜番組です。てな感じで今日は一日
だらだらと寝させていただいたので回復です。

ほんでは本日閉店なり~。


  1. 2007/08/07(火) 23:43:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ASKAさん並か?それ以上か?!

汗が。
いやあ、「今日はちょっと食べちゃったから」と言うのと
基本プログラムが少々物足りない気がしたのとで、
少し休憩を挟んで、連続で応用プログラムに行った訳です。
ええ、ブートキャンプ。
そしたら汗がいつもよりえらいことに!

さすがに連続でやるのは大変でした。二時間弱だも。
ぢがれだ。
明日はものすごい筋肉痛の予感…いや、もうすでに
結構きてます。やばいです。マッサージしてます。

応用プログラムはやっぱちょっとキツいですね。
それでも何カ所か付いて行けなかったくらいで
結構大丈夫だったのは基本プログラムが大丈夫に
なってきてたおかげ?うーん、とにかくこれは継続が
なにより大事だと思うので、なんとかがんばりたいと
思っております。この筋肉痛のだるい痛みが取れたら
楽にできるようになるのかなあ。
運動にこんなにハマってるのは初めてです。
すごいぞビリー。
今日のスマスマのコント(ヒリーズヒートキャンプ)
では爆笑でした!これだけ流行ると廃れるのも
早いんじゃないかしらと思ったりしてちょっと心配だったり。

話し変わって会報。
今日も来ず~。で、追跡チェックかけたら「持ち帰り」
されてました。こるぁ~!
もー、メール便嫌いなのよねえ。バイトのいい加減な
配達も多いんだもー。経費削減も大切じゃが郵便が好きじゃあ。


  1. 2007/08/06(月) 23:37:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏だわあ

入道雲らしい入道雲?
070805_kumo.jpg

最近あんまり見てない気がして、「おっ」と
思って散歩途中でパチリ。
休日には15000歩目指して(出来れば二万)
歩ってますが、帰ってからビリーもやるから
まあ、一万歩くらいかなあ。なんて。
すっかりハマりそうでこわいです。
ユニクロでBODYTECHシリーズが値下げ
されていたのをいいことに、ビリー用にショートタンクと
パッド付きタンクとスパッツ買っちゃいました。
女子としてはやっぱりねえ、胸が落ちたらイヤンなのでねえ
がっつりホールドしてくれるやつをしないと!
うん、かなり良い感じの着用加減でした。コレは良い。

こんな事を言いつつもかき氷食べたりして。
070805_mango.jpg

今年の流行らしい?ミルク氷を固めてフワッフワに
かいた氷にフルーツソースをかけてあります。
これがうまい!すごい!
ふわふわ、ほんのり甘く、ミルクがちょうど良い
甘さとさっぱり加減でたまらんちでした。
これはハマる予感……ビリーを倍やらないと…。
かき氷なのにチョコ味とかもあって、ちょっと気になりました。
もう炎天下を歩いた後で「みず…水をくれい…!」な
状態だったので(いえ、勿論水は持って歩いてますが)
さっぱりフルーツソースをチョイス。
涼しくなったらチョコミントとかも良さそうだなあ。

昨日のおしゃぶりは「バンパイア」タイプなのです。
すばらしい紫色ですね。他はちゃんと?赤い唇
でしたが、よりによってこんな色を選んじゃってもう。
いや~喜ばれました。他にはほぼ日で受注生産だった
イトイさんの本とかを色々かわいくラッピングしてもらって。
なによりそういうプレゼントをみんなで選ぶのが
大好きな友なのでした。プレゼント、あげても
もらってもうれしいですよね。
って、「その感覚わかんない」って方も
結構いるのですよねえ。ウウ、それは個人的には
ちょいさみすいなあ。


  1. 2007/08/05(日) 23:06:44|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ベイビー!

高校からの仲良し友達にベイビー誕生と言うことで
お祝いにおうちへ行って来ました。
かわいかったあ~。
なぜに仲の良い子の赤ちゃんはあんなにカワイイのか。
いや、赤ちゃんはみんなかわいいんだけれども
特に友だちの子はかわいいんですよねえ。

で、ちょっとへんな赤ちゃんグッズを山ほど
詰め込んでプレゼントしてきました。
いや、実用性は高いものばかりだけども。
こんなん。
070804_baby.jpg

ベイビーのお顔をネットに上げるわけにはいかんのでアップだけ。

おしゃぶりです。
あえて一番アレなの選んじゃった…。
でもカワイイ…。
輸入ものなので英語ですが、「3ヶ月から99歳まで」って
書いてあって笑っちゃった。100歳はだめなの?!

070804_chanoma.jpg

本日のランチは「ちゃのま」のおから&豆コロッケ。
五穀米がうれしい。でも腹バクハツ。
量が多かった~。んでもおいしかったです。
初めて入ったけどいいかも。

おっ、会報発送ですね。
ツアーのおかげでここんとこ楽しみ~。えへへ。


  1. 2007/08/04(土) 23:21:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

案の定筋肉痛に。

朝起きたら太ももまわりが痛い…。
朝からビリーやったら治りましたが
今度は太ももの裏が…階段登る時だけですが
やっぱり痛い。むうー。
なんて書きましたが、お風呂出た今は
すでに治ったようです。他の所がちょっと痛いけど。
この調子でがんばるじょ。

昨日からあまりの蒸し暑さにエアコン入れました。
扇風機と併用です。一度上げて扇風機と一緒に使うと
涼しさアップな上に電気代が随分下げられるらしいです。
今年はよしずもかけてやろうと思ってますが
何せ台風が。いつ付けようかな。

えーと、実は今日はネタがあんまり無く…。
ここ数日、いや、最近おもしろくない?!と
自分で思ってたりしてます。いかんなあ。
ちょっと頭がぼんやりしてますなあ。
なのでリハビリのためにも今日はお絵描き
したりしてました。ちょっと暇だったのねん。

は。アレ?今週は「どうでしょう」やるかと
思ったらまだやんないのかあ。昨日の「アメトーーク」も
ジョジョ芸人(しょこたん)で見たかったのにのう。
と、しょうもない話しで終わるのでした。


  1. 2007/08/03(金) 23:36:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヴィクトリー!

遅ればせながらついにビリーズブートキャンプに
入隊致しました。サーコォ!
汗だくになりながら「結構いける~」と、
思いましたがさすがに後半の腹筋運動がキツかったです。
それでも最近足上げツイストな腹筋やっていたので
多少良かった…? けど明日筋肉痛大丈夫か
少々心配しています。毎日がんばるじょー。
12月のライブまでにナイスバ目指すのよお~!
…目指したところでだめなのか…?(弱気)

ところでふと思い立って、恵比寿ライブ見る前に
スガシカオくんと一緒に出たミュージックフェア
(つまり最新?)を見てたら、ASKAさんの顔が…
ちょっとむくんでる?
んでも髪型かっこいい~!
巷では短髪ASKAさんが好評のようですが
私はやっぱり長めが好き~。
トークも良い感じ~。きゃっきゃしてましたね。
そんでもって、今見るとASKAさんはまだ
ソロの空気が抜けきってない感じがしますね。
不思議だなあ。
ヒアゼアの短縮ぶりもちょっとびっくりしましたが。

そんな私はシカオも結構好きでありますです。
声と歌詞にうっとり。アルバム「DOUBLE」が
出る直前、結構ヘビロテしてました。
うーん、ちょっと聴きたくなってきたけど
まだC&Aから戻れないにゃあ。

しかし今日は風はあるけど恐ろしく蒸し暑い…。


  1. 2007/08/02(木) 21:47:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

服部良一生誕100周年記念コンサート

携帯に入ったFCからのメールを見て
「よっしゃー、日程良ければ行ったるでえ!」と
意気込み、お家に帰ってからネットで確認。
平日…しかも木曜日…。
そんなん行けまへんがな…。
いや、ま、まだチケット発売まだだろうし
もう少し考えることにしましょう。
でもアコースティックライブもあるからのう。
悩ましいのう。

ああああああ~もおぉおおお~。ナマで!ライブで!
あの声が、歌が!聴きたいのよお!
それだけなのよおぉお!

…すみません、少々取り乱しました。
あーでもほんと、動いてたり、喋ってたり、
なにより「そこで歌っている」ふたりが見たいです。
そんだけです。
うえーん。

話しを変えましょう。
さっき、ほぼ日にアクセスしたら夏恒例の
「ほぼ日の怪談」が。よおし、読むべ、と一瞬
思いましたが、今から深夜帯に入るのに怖くて
読めないべや!と、慌てて止めました。
あの音聞いただけでこわい。明るい昼間に読もう。
そうしよう。

明日は台風らしいですね。
そのおかげか、体がだるーい。って、ここ二日くらい
ずっとそう言ってるような。気圧のせいだった?
雨、ほどよく降ってほしいですね。
と、最初とは全然違うネタでしめてみるのでした。


  1. 2007/08/01(水) 23:33:44|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

