



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日休日なり。

今日はもう、ぐだぐだっと休みました。
うん、休んだぜい!C&AのDVDも
見放題に見ました。むふー。
いやあ、やっぱりイイネ!好きです!
絵日記のペン入れも結構しました。
色塗りいつできるかなあ。早めにね。
上海での記者会見なんかのニュースも入って
きたりして、ちょっとわきわきしちゃいますね。
あああ~12月たあぁのしみだぁああああ~!

ぜーんぜん関係ない話しですが、ルー語。
ルー大柴さんのアレ。時々ものすごいツボにハマります。
「薮からスティック」とか。

元々自分も小さい頃から「マウンテンマウンテン(やまやまだ)」
とか、「伊丹サーティーン(十三)」とか、たまに
やらかしていたのですが………しまった…ルー語だったか、と。
うん…だから…昔から微妙にすきなのかも…。

あまりの涼しさにねこが膝中に戻ってまいりました。
もーみもみー。です。
これまではプラスチックのカゴの中にインしてましたが
ついに寒くなってきた?秋らしくなるとちょっとうれしい。
で、秋らしく栗ごはんと秋刀魚の立田揚げを食べたらば
油にやられて気持ち悪いです。いや、秋刀魚なのか?
普通の焼き秋刀魚は大好きなのですが、生でお寿司とか
たべると結構やられます。なんでだ。鯵のたたきや
しめ鯖など、青背の魚も別にかまわず好きなのですが、
なぜか秋刀魚は時々負けます。
そして秋は栗ごはん。すでに二回目。もうもう大好きです!
栗は軽く下茹でしておいて、電気炊飯器ではなく
ガスでごはん用の鍋で炊きます。てか炊飯器
持ってないんだけどー。ごはん鍋使ったら炊飯器は
使えなくなりました。美味しさが違うですよ。
お米大好き米びつラーなので!
って、ただの食いしん坊みたいだわ…。
「みたい」じゃなくて食いしん坊か。いや、最近
思ってるようには食べられなくなっちゃったので
ただのいやしんぼです。トホホ。

と、C&Aの話しからずいぶん遠ざかって終わるのでした。


  1. 2007/09/30(日) 22:59:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お知らせなり。

ツアー終了!&東本願寺での法話。
こちらの記事はしばらくリンクで上げておきますです。
ASKAさんのMCとその直後に私が聞いた法話がリンクしたと言う話し。
よければ読んでくださいませ。日記は通常通りで!


  1. 2007/09/30(日) 22:57:34|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

50万打

ありがとうございます!
気持ちを新たに?!いやいや、通常通りこれまで通りで
やってゆきますのでこれからもどうぞよろしくです。
キリ番のメールもいただきました。わーい。
またお返事いたしますので、しばらくお待ちくださいね。
前後賞の方はいなかったかなあ?

さて、そんなわたくし、眠くて眠くて…。
ここのところ少々寝不足です。微妙に胃も痛い。ウウ。
でも楽しいからいいの。
わけわからんですね。とりあえずお疲れモードです。
来月いっぱいこんな感じの予定です。がんばるぜ~。
みなさまもいろいろがんばれ~、とか書いてみたり。
しかし明日はきっちり休日なのでお休みします。
寝るっ。寝るのですっ。
人間は寝だめと食いだめはできないらしいが
明日はたっぷり寝るのじゃあ。
…とか言いつついつも通りの時間に目が覚めたり
しちゃうんですけどね。おばあちゃんかいな。
まあ、早起きすると時間が有効に使えるので好きなんですが。
最近すっかり徹夜ができなくなってしまい、色々やらねば
な、時は早寝早起きでしています。お肌にもそっちのが良いし
健康的でもあるのでまあいっか。なんて思いつつ。
本当は7時間寝たい。一番気持ち良く起きれます。
でも明日は寝るのです~。雨だしね。
雨の日は眠い。でもって今日は寒い。
また暑くなるらしいですね。どーせいっちゅうの。

と、今日はお礼とともに、なかなかにどうでもいいこと
ばかりのぐだぐだ日記になって終わるのでした。
そんな当サイトを今後ともよろしゅうに。
そりではもやー。


  1. 2007/09/29(土) 22:26:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もつかれてます。

ちょっと私事で色々やってて本日お疲れでございます。
いや、結構楽しいのですが、疲労困憊。
しかし充実していると思う。ので頑張ってます。
(何をよ)
昨日はショボい日記ですみませんでした。
今日も絵日記が無いわ~。そろそろストックも
切れてきました。ネタもなくなってまいりました。
ものまねも見なかったしなあ。あんまりテレビ
見てないので…ちゅーか教育テレビとかばっかり
見てます。今も見てます。好きなのじゃよ。

ASKAさんの言葉は
「力は走る者の中にこそ存在する」とか
ナントカじゃなかったでしょうか<メッセージの方
うんうん、走り続けないとね!と思うですよ。
息切れしても疲れてももうダメと思っても、
倒れても前のめりで行きたいですよ。

と言う訳で?そんなうちのサイトも50万ヒットに
なりそうです。だるだるとですが、続けてこれたのは
色んな事が重なり合ったおかげです。読んで下さってる
方々に心より感謝しています。
全然知らない方、どこかのライブ会場で知らずに
すれ違っている方、実際に仲良くなれた方、
色んな方がいらっしゃいますが、ぜんぶひっくるめて
お礼を言いたいです!ありがとうございます!
これからも楽しんでもらえるようがんばりたいと思います。
ま、ゆるゆるとですが。弱気ですまぬ。
しかし本当に嬉しいです。ありがとうございます!!

掲示板の方も新しくなってから10万打行きましたね。
こちらもありがとうございます。レスはまた後ほど。
50万打踏まれた方は、スクリーンショットまたは
カウンタの画像を保存して、まずはメールフォームより
その旨お知らせくださるとうれしいです。
前後1の方もお知らせくださったらうれしいです~。
何かお礼ができれば…。できなかったらごめんす。

ではでは、あと100くらい分、自分ではアクセス
しないよう気をつけます~。

あっ!そうそう、昨日は満月でしたね。
そう、満月は中秋の名月の日ではなく、
昨日のはずです。ちょっと欠けてたはずですよお。
十六夜の月のが丸いのはその通りです。
って、きちんと説明できないのがいけませんが。
今度調べてみよう。

名古屋は曇りで傘がかかってましたが
同じ名古屋でもきれいに見えた時も
あったらしい?十五夜お月さんも見なきゃですが
まんまる満月もやはり見ておきたいですよね。
私は傘がけお月様だけ見ました。むむ、残念。
てなわけで、もや~。


  1. 2007/09/28(金) 22:48:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日臨時休業

すんません!ちょいと野暮用で本日お休み致します。
「書いた」って事で許してください。
一応「休まない」のが大事なんだ~。


  1. 2007/09/27(木) 17:44:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リョウちゃん!

本日は感謝を込めてKさんに捧げます。
0709_yoru_hit.gif

デビューの頃の二人は瞳がキラッキラしてて
ほんと、初々しくてかわいくてびっくりしますね!
カワユス!!!って叫びたいくらい。(あぁたそれは痛い)

ちょっと古い話題ですが「シティハンター」実写映画化。
どうなのよ。しかも日本じゃないし。
あんなんリョウちゃんじゃないし!ムキャー!
まんが、すっっっっごいハマりました。すんごい好きだった。
今連載中のはリタイアしました。まあ、香いないしね…。
北条司さんの絵のように描けるようになりたくて
めちゃめちゃ練習しました。連載中の当時です。
ジャンプももちろん買ってた。
が、まあ、この程度…。
でも結構影響受けてると思います。C&Aを描くようになる
何年も前の話しですが、ASKAさん描くのに
大変役立ったような気がします。
でも人間の体を描かせたらナンバーワンだと思う
漫画家さんは安彦良和さん!ラブ!激しくラブ!天才!
と、オタクらしい話しにしてみました。わは。

話し変わって。

「ほんとにいいのかい」
素敵。ナイス。
NHKのSONGSです。米米クラブ。
米米はやっぱりこうでなくっちゃ!
実は昔、中~高校生の時、金子さんに憧れて
サックスを始めました。BIG HORNS BEEに超憧れた。
学校祭では友だちと集まってそこら辺でジャズ曲
吹いたりしました。すげえへたくそだったのに。
ハズカチー。

なんしか素敵な愛の歌ばっかりになってきちゃった
辺りから米米から離れちゃいました。
「愛の歯ブラシセット」とかが好き~。
いや、と言いつつも「浪漫飛行」はやはり好き。
最近復活の米米はおバカではっちゃけてる
あの感じなので楽しいです。落ち着いてみてます。

つーかさ、C&Aにこの番組出てほしいですよねえ。
観覧募集がえらいこっちゃになりそうですが。
うわ、想像しただけで行きたい!ぐわ!


  1. 2007/09/26(水) 23:44:25|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

十五夜

でも満月はあさって~。
0709_dvd07.gif

スーパーでおはぎ買おうとしたら
「ぼたもち」って書いてあってガクーっ。
秋は「おはぎ」
春は牡丹で秋だから萩。
…だったよね?

本日もDVDネタで。
実際のライブでももう釘付けでした。
ギターをゆっくりまわしてるときも
あったりして、かなりやられました。
あっ!あと太もももね!ネ!!
キモいでも変態でもなんとでも言うがいい。

真面目な話しでは、この曲に付いては
もう言う事無いですね。全部にやられました。
こいつの歌詞には真理が詰まっていると思ってます。
なんだかわからないけどすんごい好き。

と、そんな事を書きつつも、微妙に体調悪くて
今にも目がつぶれそうです。明日も早いのになあ。
寝ないと!

そうそう、携帯変えたら案の定と言うか、
なんというか、古い携帯が一日で電池が
切れてしまうようになりました。なんてこと。
君にはまだがんばってもらいたいのじゃよう。


  1. 2007/09/25(火) 22:15:01|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おひさしDVDネタ。

0709_dvd06.gif

久しぶりに「DOUBLE」DVDをセットしてみました。
しかし今日は色々やりながらだったので、
ほとんど映像を見ていません。と、言いつつ
「ああっ、ここは好きな顔!」とかいう
場面が来るとつい画面を…。

本日はうちでは毎度おなじみ?しつこいか?の、
「一曲目のカオ」について。
まあ、僕Mは二曲目ですが、あのカオがすっき~。
ソロなどでは「この曲ではあの顔は見られないなあ」
と言う時もありましたが、やっぱりねえ。C&Aでねえ
これが見られるとうれしいわけです。

なんというか、「ステージで歌えてうれしい!」
って言うのが全面に溢れ出しているような、
そんな表情なんです。
もうもうたまらん。好き!
いつの頃かこれに気づいてから毎回気にしています。
口元が笑っちゃってるくらい嬉しそうに
歌ってる時もあったりして、ほんと、こっちまで
にやけてきちゃいます。
そんなん知らん。と言う方はぜひ、これからの
ライブでチェックしてみてくださいまし。
アコースティックライブではどうかな。
一曲目がラブい感じのじゃないとちょっと
難しいんですけど、これがあるとライブ全体、
もう、えへえへとシアワセになっちゃうので
これからもお願いしたい次第でございますです。


  1. 2007/09/24(月) 23:28:47|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MNPした。

ついに私もauにしました。
一応一斉お知らせメールを送ったのですが
携帯のアドレスがわからないとか、変わっちゃったとか
あまりにご無沙汰の方とかは届いてないかもです。
もしアドレスご連絡頂ける方はメルフォからで
いいので携帯アドレス送ってやってください~。
電話番号はもちろんそのままです。

機種はEXILMです。CASIOのアレ。デジカメ。
500万画素。素敵!形も結構良いし、これなら
デジカメと両方持たなくてもいいかも、と思い
新規契約ではちょいとお高いけど、先日よりは
ずいぶん安くなったし、と思い切ってしまいました。
新しい携帯はすごいねえ。
今まで使っていたのは最初のテレビ付きなので
もう、サイトもなにも見れないところばかり
だったのですが、いや、なんでも出来そうでこわいよ。
どこまでがパケ代かからないんだい?とか
超初歩的な事を考えながらさわってます。
もうわけわからん。

あのですね、困った事にこいつ、Mac非対応。
ア・ホ・かーっ!
と、思わず叫びかけましたが、致し方ない。
慌ててWindowsマシンを立ち上げて、壁紙とか
SDカードに、と思ったら今度はPCで作った画像を
携帯で表示しませんよ。
なんだよ!わけわかんねえよ!
jpgだめなのかよ。ビットマップは?! PNGは?!
なんならいいのサ!
かなりやけくそ気味にさっき諦めました。
誰かわかる方教えてください…。

CD音源も入れたいのですが、
SD対応のAAC変換もわけわかりません。
もうトホホですよ。今日は半日くらい携帯さわってます。
アホは私です。
まあ、楽しいからいいや。
でも誰か…!これではサイトで待受も作れない!

サイトに載せる写真もMacからの更新なので
新しい携帯から使えません。ば…ばかみたいだわ…。
なので古い携帯使って(カード付いてるんで)
今まで通りな感じで行きたいと思います。

ところで昨日のビュッフェの威力は凄かったです。
私が弱いって話しなんですけど。胃もたれがひどくて
今日の明け方までうなってました。うええええ。
パンシロンクールでなんとかしのいだりして。
もう行かない。
更にケミカル負けしたのか、アレルギーみたいな
鼻水が出て来ちゃってまいってます。なにこれ。
風邪?アレルギー?なんなのよー!
とりあえずしばらくお砂糖断ちします。
やっすいお菓子は全面禁止。和三盆を少々、とかにしないと。

と、まあそんな事を書きつつも新しいものは
楽しいねって話しでね。えへえへ。
あと来週中くらいに50万打行きそうですね。
踏まれた方は全体のスクリーンショットか、
カウンタの画像を保存して申請して下さい。
添付の仕方は申請があったらまたお知らせします。
あの、この通りの気まぐれな管理人なので
あまり期待はされぬようお願いします。
あとリロードは無効ですのでよろしくでっす!


  1. 2007/09/23(日) 23:03:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ヒルトン デザートビュッフェ

いつから「ブッフェ」と書くようになったのか。

まずこんだけ。
070922_01.jpg

二周目。
070922_02.jpg

本日はこれに行ってまいりました。
ビュッフェなんて久しぶり~。
しかもイタリアンドルチェフェア!
今日はダイエット忘れて貪欲に
食べまくってやるわよ~と、
最大級にお腹空かして行きました!

で、負けました…。

うえーん。
いやあ…お酒もだけど甘いものも…もうだめだ…。
がんばったけど二周で終了。
寄る年波に完全に負けています。泣ける。
美味しかったけど。でもだめでした。
食べた後かなり歩きまくってきたのですが
未だにお腹も胸もいっぱいです。ウウウ。
パンシロンクール舐めてみたけどまだ…。
ケミカル、お砂糖か、に負けてる感じ。
つ、つらい。しかもだるい。
もう甘いものは当分いらん。

憧れだったチョコレートフォンデュ…じゃなくて
なんていうの?あの、チョコが滝のように流れてるのに
マシュマロとかフルーツとか絡ませて食べるやつ。
あれも食べたのに。ええ、美味しかったです。でもだめ。
ああもう悔しいわあ。
写真の白いケーキを最後の方に思い切って
大きい一口で口に入れたら甘すぎて悶えたヨ。
あっまー!もうむりー!って、じたばたしちゃった。

今週は休日スペシャルはございません。
これ以上がんばったらしんじゃうよ。
(ASKAさんの声で読んでもらえれば)


  1. 2007/09/22(土) 22:04:12|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝てました。

昨日は寝てました。
家に帰ってからもう、もう…睡魔が…。
気づいたら8時くらいから気絶してたらしくて
ぐらんぐらんで、なにもしないでお布団に
ダイブしてしまった次第です。
いやあ、寝た。寝ました。

体調はたぶん元気です。今日もこれから
出かけて来ます。へっへっへ。ホテルでビュッフェ。
…元気そうでしょ。

また夜書けたら書きます~。


  1. 2007/09/22(土) 12:23:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あきまへん。

なんか週一くらいでダウンしてる日がある?
外にいる間はよかったのですが、家に帰った
途端にものすごい全身倦怠感。
今日はさすがにビリー休んでしまいました。
長風呂して少し復活。だるい疲れに効く
入浴剤が欠かせません。
でも食欲はあるのよねえ。ええ、ハラペコキング。
うっかり生クリームのせプリンとか買ったりして。
でもだるだるで。さっき冷蔵庫からペットボトル
出そうとしたら手が滑ってプリン落っことしました。
ぐちゃぐちゃです。
泣きそうです。

という訳で本日は絵日記お休み。

レメディ、試された方がいらっしゃるようで。
ホメオパシーは同種療法なので、すんごい少量の
毒を飲む事になるため一旦は悪化する事があるようですね。
例えば「レントゲン後の放射線を体外に出す」レメディを
飲んだ後に湿疹が出る。など。
この場合は悪いもの(=放射線?)を体が湿疹として
出してるのかな?

あとこういうのはどうしても合う合わないがあるので
誰にでも効くかと言ったらわかんないし
科学的に効能が証明されているわけでもないので、
完全に個人の判断によるところになると思います。
なので、私も「おもしろそう」「やってみたい」と
書きますが、人にはおすすめしません。
個人的には(このちょい怪しげなだけに)
一度は試してみたい事です。

そっか、その辺があるから、もしASKAさんが
気になっていたとしても言えないわな。
だってこういう話しって、絶対「アンタのせいよ!」
つって怒る人いますからね。やりたい方は必ず自分の
責任においてやりましょう~。

そんなところで本日はもやすみなさい。


  1. 2007/09/20(木) 22:15:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホメオパシー

0709_homeopathy.gif

ご存知ですか?微妙にちょっと怪しいのがいいなと
思ってここ何年かずっと気になっています。
ま、代替医療のひとつなんですが、レメディと
言われる砂糖玉飲んで…って言うのがおもしろいなーと。
初心者セットとか見るとちょい、わきわきします。

で、先日うちのニコたんを動物病院に連れて行った
時にペット用のホメオパシー相談してます
って言うのが書いてあったんです。
おお、ご近所で!と思って、ふと上のことを思いました。
ね、ASKAさんが好きそうなものじゃないですか?
でも今まで話題に出た事ないので。無いよね?
怪しいから言わない?
いや、怪しいからこそ好きそうだと…。

今日はいつもに増してだるだるで、ビリーも
あまり気合いが入らなかったので、こういう時こそ
飲んでみたいぜと思っている次第です。
とりあえず早く寝よう。

よく考えたらここ数日よく眠れてない気がしました。
だるいのはそのせい?ちょっと今色々やってて
毎日緊張してるしなあ。寝れば治るか?

休日スペシャル、見られなかった方すみません。
昨日のはまあ…、踏み絵?踏みまくり?躊躇無し?
ごめん…。(誰に)

そうそう、もうすぐ50万打です。
今月中にはまだ超えないかな?どうかな。
ありがとうございます。こんな凄い数字になるなんて
思わなかったです。ようし、がんばるじょお。
キリ番、踏まれた方は一応メールフォームより
ご連絡いただけるとうれしいです。なんかあるかも。
ないかも。
(時間次第と言うことで)
リロードは無効です。バレます。
あとニアピンで前後1の方もぜひメールしてみてくださいね。


  1. 2007/09/19(水) 22:20:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スペシャル終了。

0709_billy.gif

昨日のは消しました~。
好評だったようで嬉しい限りです!
みなさまありがとうございます!
パチパチもメッセージもどなた様もありがとう~。

保存・携帯待受・壁紙にしてくださるのは
全然気にしませんが、加工・二次配布・
サイトブログへの貼付けは絶対だめですよ~。
ノーです。ノー。よろしくです。

さて、本日は微妙に二日酔いだったのか
体がだるくてだるくて…。午後からちょっと休めたので
30分程ですが気絶するように昼寝してしまいました。
だるー。ねむー。

絵日記はもうその通り。踏んづけてやってます。
いや、活用してるってことで。
ビリー自体は毎日応用をバンド無しでやってます。
お友達に「やりすぎ」っておこらりたよ。もうやらないと
体がだるいのよう。ナイスバになりたいんだよう。

はっ!大河内透の恋愛ブログ見損ねた~!
再放送ちゃんとチェックしなきゃ…。
ん?あ!まだこれからだった!よかった~。

見た。ひどいオチだった。爆笑。
平泉成さんはイイ!
更に報 道男出て来てうれしいなあ。
さっ、NEO見たし寝よっ。


  1. 2007/09/18(火) 23:54:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休日スペシャル?

って程のもんでもないですが。

(9/18 23:55消しました)

前に書いていたパンフの個人的素敵ショット。
スペシャルなのでいつもの縦二倍でお送りします。

いやあ~ほんとすてき!素敵すぎる!
なんで、なんでジャケットを…!
あの汗でぐしょぐしょになったジャケットを
脱ぐがいい!と思った女子はいかほどなのか。
この写真は本当に足長~腕いいかんじ~。
あのジャストウエストのあたりから腰骨にかけての
シャツの具合と言ったらもう、もう!
あれが好き!
あとふとももですね。
で、かなりたまらないでございます。
みなさまはどれが好きでしょうか。
ほんとラブ!

しかしASKAさん、腰の位置が高いというか
足が長いというか。
あとベルト一本分でいい。
もうちょっとだけローライズに…!
と、しみじみ思っている次第。倍素敵になるはず。

さて、こちらのイラストですが明日の更新時に
消しちゃいます。久しぶりに写真見て書きました。
なのでちょい模写にあたるかもなので明日には消します。

普段は写真を見て描くことはほぼ無いです。
見るとなぜか描けないし、「描こう」と
思ったものが出来上がらないという。
なので絵を描いているときは周りにはC&Aのものが
全然無い状態が多いです。不思議?

それでもC&Aを描き始めた頃は…やっぱり見てなかったか。
描いてちょっとパンフとか見たり、って感じでした。
でもとにかく枚数を描く!って感じでした。100均で売ってる
100枚入りらくがき帳を何冊もつぶして描きまくるという…。
どうしたら描けるようになるの?と時々ご質問頂きますが
私の場合はとにかく数です。数!
しぬほど、嫌んなるほど描いて描いて描きまくる。
話しはそれからだ。という感じでした。ま、今もです。

そんな訳で、本日は特別、お昼の更新でした。
これからお出かけでございます。
飲む予定なので夜は更新できなさそうという
予感もあったとも言う…。


  1. 2007/09/17(月) 12:20:04|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨ですなあ。

あまりの雨音で結構な悪夢を見ました。
ちくしょうめい。
今日は休息日!と決めていたので、朝から
だるだると過ごしていました。雨だし。
雨、出かける予定が無い時は雨を見たり、
音を聞いたりしながらおうちで過ごすの素敵ですよね。

しかしぼんやりしすぎて気を抜いてたら
朝から食べ過ぎちゃって、雨だし動けないし
テレビはなんもやってないし、で、
久しぶりに「DOUBLE」DVD観ました。
ヨガマット敷いて運動しながら。汗だくです。
全然休息になってません。アホウです。

で、その後ちょっとお絵かきもして、ぼんやりして
ちょっと気絶して(昼寝か)夕方買い物へ。
夜はビリー。
休めた…のか…?

まあおかげで新しくDVD鑑賞絵日記のネタも
出来たので良いことにします。
明日は久しぶりにちょっと遊びに行きます。
楽しみ~。だけどさっき見たうらないメルマガは
さいあくでした。なんで出かける日に限って
いつもいつもそういうのを出してくれるのか。
気にするなら見なきゃいいのに、見ちゃうのが
性というもの?むむむ。
まあ、いい事書いてあった日は上がるし。
悪い事が書いてあった日は普段忘れがちな事を
思い出して気を引き締めると思えばいいかなと思ってます。
役に立ってないわけではないと。きっと。

あ、革製品は個人的にはラム…シープスキンと
書いた方がいいのかな?が、手触りが一番好きです。
豚は気軽。ウシは固い気がします。
ちなみにラムは食べるのも好きでござるよ。

カバン、靴ならワニとヘビも好き。クロコ型押しでも好き。
毎年パイソン革のお財布を買おうと思いつつ
違うのを買ってしまいます。今年のはヘビ型押し。
ウシならハラコ?
ハラコは超かわゆすで色々持ってますが、作り方を聞くと
使えなくなりがちですね。なので、書かないでおこう。
知りたい方は目の前のパソコンで調べてみて下さい。

昨日着てみたHUGOのライダースはウシでした。
でもさすが、着心地ばつぐん。な、なんか細く見えない?
とか思っちゃったりもしてグラグラしてました。
ま、値札見て立ち去る訳ですが…。
当たり前に店員さんが着てみせてくれたら
超似合っててへこんだ訳ですが…。
しかしHUGO、いつ見てもカッコいい。名古屋のデパートに
入ってからいつもASKAさんに着て欲しい…と思って
見ているのですが、どうですか?だめですか?
似合いませんか?ちょっと今までは無い感じなんですけど~!

と、まあ休日らしく?どうでもいいような事ばっかりの
日記でお送りいたしました。
0時になるのでお肌のために寝るべや。


  1. 2007/09/16(日) 23:46:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱだるー。

土曜日ですが朝から活動。やっぱしぢがれでます。
と、言いつつ帰りには栄によってショップ巡り。視察?
今年はどおおおしてもライダーズジャケットが欲しいのです。
なんとなくだけど。ちょうど流行も重なってどこの
ショップにも一点は置いているので試着しまくってきました。
ううん、悩ましい。
HUGOのやつが一番素敵でしたが、お値段も激しく素敵…。
むりー!と、心で思ってありがとうと帰りました。
サクッと買える人になりたいです。
安いのは合成皮革が多いですね。それは嫌。ラムか豚革で。

トップランナー見ながら書いてましたが、この
白石康次郎さんて人、すきかも。おもしろいというか
印象がいいなあと思ってみてます。しかし冒険家。
それが素敵でそれが怖い。それ故に魅力的?

昨日の歩く話し、13kmくらいは慣れれば歩けますよお。
特に街中に住んでいる方は歩けた方がいいんじゃないかなと
思ってます。災害時に会社などから歩いて帰れないと。
名古屋では災害時に「帰宅支援マップ」が配られますが
実際歩ける体力とかないとしんどいですから。
地理とか地図も頭に入っていた方が絶対良いので
安全な道とか確かめるためにも一度(と言わず何度も
色んなコースで)歩いてみておくのをおすすめします。

なんて真面目に言ってみたり。
ASKAさん並に?それ以上か?結構地震対策してたりして。
地震雲見たりネットで調べたりとかは全然しませんが。
(普通しないって?)東海人なので小さい頃から
色々対策してますです。名古屋の小学校では地震避難訓練は
絶対ありましたが、地方によっては無いんですよね。
大人になってからそれを知って結構びっくりしました。
と言う訳で、皆さん歩こう。

今日も短め日記にするつもりがたくさん書いてしまいました。
明日は久しぶりに寝坊します!寝ます!休息です!
雨らしいし。そういう日は寝るに限ります。
しっかり休んでまたがんばるのです。
メール、明日にはお返事出せたらなと思ってます。
返信来ないわあ、と言う皆様今しばらくお待ちください~!


  1. 2007/09/15(土) 23:53:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日は申し訳なく。

0709diary_yosh_sonan.gif

せっかく見に来たのにこれかよ!と
怒られた方が多かったのか今日は人が少なく…。
そして今日はC&A絵日記でもなく…ごめんす。

今日も今日とてぢがれでます。
しかし今日はがんばります。明日も頑張ります。
日曜日は休むぞー。

で、絵日記。
酷暑日にやらかしました。なので結構前なんですが
(DVD出ちゃったから今まで寝かされてました)
いやあ、かなりマズいと思いましたね。
うちに帰れるのか?!とぶるぶるしました。
交番に飛び込んだら誰もいないし。仕方ないので
地図を勝手に見せてもらって写メってそいつを
頼りに帰りました。知ってる道に出た時は
ほっとしたなあ。ああびっくりした。

先日ちょっと涼しくなって来た時にもう一度
同じコースを歩いてみたら結構楽でした。
そうか、気温と記憶の問題か、と思った次第です。
13キロくらい歩いたのかなあ?
23000歩と言うところでした。健脚になってやるわ!

がんばれメッセージもありがとうございます~!


  1. 2007/09/14(金) 23:46:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日はだめだあぁ。

すみません。絵日記もお休みだ。
横になったら気絶しそうなので本日終了です。
絵日記のストックもあるけどうまいこと
適した事が書けそうにないので申し訳ないです。
寝るっ。
寝るのですっ。
もやーーーっ!


  1. 2007/09/13(木) 22:26:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お疲れモード

だからと言ってこの絵日記と言う訳ではないですが。
0709_yoshi_jigazo.gif

純粋に「ぢがれだ~」ってのですので御心配無く!
ビリーも普通に応用やってるので。って、それが
ますます疲れを作っているのでは?!と、思いつつも
運動しないともう気が済まないのでやるのです。
ワンモアセッ!

でもまあ絵日記の通りです。とほほ~。
絵ほどのかわいさも全くナイです。
もっとちゃんと真実に近づけて
ぶさいくに描くべきなんじゃけどー。
と、自虐してみます。笑うところよお!

昨日の日記は少しダウナーだったかな?と
思いつつも同意見の方もいらして。かなり昔から
思ってて、人とも話した事がありますが、やはり
会報が一番切なくなりますねえ。好きすぎるせい?
向こうは…どうかなあ。ASKAさんとか結構、
いや、相当かな?ドライな気もするし。隠してるけど
実はものすごく考えてくれてて親身な気もします。
そればっかりはきっと本人に直接聞くことが出来ても
わっかんないだろうなあ。
でも切なく感じてしまうのは紛れも無い事実です。
だからこその「ファン」と言う言葉がきらい?
ううん、難しい事を書いてしまいました。

大きなニュースが飛び交っていますが
うちのブログではニュース関連は書かないので
ありました。さっ、疲れを取らねばっ。
でもまだ寝られないのです~。がんばるぜい。


  1. 2007/09/12(水) 23:28:57|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

皆さんは

どんなちゃげちゃんが思い浮かぶのか。
0709_dvd04.gif

って、皆さんはASKAさんをみっちり
しっかり見てたかも知れないじゃないか。
それともかっこいいCHAGEさんを
がっちょり見ていたかもしれないじゃないか。
…出来ればバランス良く見たいですよね。

C&Aのことを当たり前にすっごい好きスキ書いてますが
会報を読んだりすると、改めて
「遠くて遠くて遠すぎる人たち」だと言うことを
思い知らされてほんのり切なくなる事があります。
そんなことは普通は無いのかなあ。
私はあるですよ。会報が一番やられるかな?

それとは少し違う感覚ですがコンサートでも
感じる時があって、見えないけど見える、
水族館の厚いガラスのような壁が見える時があります。
そういうライブはあんまり集中できないのがまた不思議です。
そういえば今回のツアーではそういうことは
無かったなあ。全曲集中してました。
なんかですね、集中できない曲の時は
他ごとを考えてしまうのですね。そういう時って
たぶんこっちとあっちと両方に原因があると思ってます。

うん、今回のツアーはステージから迫ってくるもの、
「気」と言えばいいのかな?が、凄かったです。
だからいつまで経っても余韻が残るし
「よかったなあ」って言うフワフワした気持ちのいい
あの感じがずっと残るのだと。そう思います。

でも感じちゃうさみしさ。
仕方の無い事ですよねえ。
いいのよ。究極素敵な楽曲さえ聴ければ、なんて
思ってこの気持ちを自分の視界から外すのであります。

なあんてちょっと真面目に語ってみました。
たまには良い?
これについてはほんと、本気で話すと異様に
長くなると思うのでこの辺で。

昨日の絵日記にもメッセージたくさんありがとうございます。
ビリー関連も笑わせていただきました!
もっとスリムなASKAさんになってるかあ…。
そうかあ。そうかも。
絵日記は一枚だいたい一時間強~二時間弱ってとこです。
時間が取れる時に何枚かまとめて描いてますですよ。
そろそろC&A以外のネタを出したいかな。そんなもんはいらん?
まあそう言わずにその時はおつきあいくださ~い。


  1. 2007/09/11(火) 22:32:43|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Cさんで行こうかと

今日もちゃげちゃんでいこうかと思いましたが
ASKAさんで。
0709_dvd_aska.gif

このハネっぷりがね!すき!
と、絵日記を描きつつも先週はDVD全く
見られなかったので、微妙にDVDネタの
ストックが尽きて来ました。あとちょっとある。
パンフのネタも描かないとですね。

そういえばビリー、続いてるんですよ。これが。
でもですね。ASKAさんみたいな筋肉にはしません!
メッセージ読んで爆笑しちゃったですよ。
「ASKAさんみたいな筋肉付きましたか?」という
感じのメッセージなんですが、ひとりじゃないという…。
それとも同一人物の方でしょうか。
一応ね、わたくしね、女子ですからね。
ASKAさんみたくなったら困るっちゅうのね。
シェリーでも困る。うん、困る…。
んでも腕の力こぶはかなり切れてきました。
ぐふ。(うれしいんじゃん)

ビリーは最初やり始めたとき、ものすごい筋肉痛で
翌日は階段の上り下りなんかがかなり辛かったのですが
その筋肉痛をおして更にやったらあっという間に
楽になりました。良い疲労感がいつもあるような気が。
おかげで早寝早起きです。もう今も眠いっす。
確かにある程度持久力とか軽い運動を続けておいてから
やり始める方が続く気がします。ので、これからの方は
ぜひ、ウォーキングでいいのでやってからをおすすめ。
ちなみに今は、朝:基本プログラム(バンド付き)
夜:応用プログラム(バンド無し)って感じでやってます。
成果出るといいな~。がんばるじょ~。

あ、メールのお返事ためてます。
今しばらくお待ちくださいませ~。


  1. 2007/09/10(月) 23:38:50|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パンフ来た~会報も来た~。

会報のネタバレはちょっとがまんすることに。
パンフのネタバレもちょっとだけがまんかな。
パンフには一枚「描きたい!」ってのが
あったので、それは近々ネタにしたいと思います。

刷りたての新しい本のインクの香りを
フンカフンカして楽しんでます。いいにおい~。
へん?変ですか?
いぃや、んなこたぁないはずだ。
新しい本のインクの匂いが好きな人はたくさんいるはずだ。
ぜったいよ。これ。

メッセージで時々いただくのですが、
昔からものすごく嬉しいのが
「本人の声で聞こえてきます」と言っていただけること。
この女子系おそろしく似てない、と思っている
私の絵でこんな光栄なことはほんと、ないです。
ありがとうございます~!!!

励ましメッセージをくださってる方も
きっと同じ方だと思われる方々もいらして、
ほんとありがとうございます。
元気出ます。う~れしいなあ。
と、ここ数日落ちてる日記とかも書きましたが
週も改まることですし、ちょっと新しい事も
始めようと目論んでいるので(あ、これはネットじゃなくて)
気合い入れ直して行かないと!と思ってます。
がんばろう~。誰も彼もがんばろう~。
がんばらなくていい人はしっかり休んでね~。
無理するとき、休むとき、しっかりメリハリ付ける事が
大切なのだと思ってます。なかなか出来ないんだけども。

あ、ビリーはですね。一ヶ月基本プログラムを
続けていて、物足りなくなってきたので最近は
応用を中心にやってます。最終プログラムはちょっと
物足りないと言うかつまんなかったかも?
腹筋プログラムも時間が短いので2セットもしくは
基本プログラムとセットでやりたいかも。
いや~私一体どこへ向かっているんだ?!
筋肉付いてくると楽しくてねえ。

そしてASKAさんはやっているのか。
(とりあえずそこへ話しを振ってみました)
「やってない」と言いつつ隠れてやってるに
3000ビリー。


  1. 2007/09/09(日) 23:22:06|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠っ。

ネット繋いだら急にものすごい睡魔に襲われて
この日記もどうちよう状態になってます。
今日は朝早くからごそごそと動き続けて
出かけて帰って出かけて、おうち帰って
ビリーの最終プログラムやったら
ぬるかったので、もう一回基本やって
お風呂入ったらスイッチ切れました。
明日はちょっと寝よう。いや、歩きに行きたい…。
いや、休みたい…。
すみません。
ねむねむで結構わけわかんなくなってます。
来週から色々忙しくなりそうなので
絵日記ががんばれるかちょいと不安です。むう。
でも仕事はやっぱりひまひまなの~。
だから今のうちに出来る事をやるのです。
がんばるぞー。
でも今日は寝ます。
もやー。


  1. 2007/09/08(土) 23:16:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日もお~ちゃげちゃんでえ~

行ってみよう~。
0709_dvd_chage02.gif

すみません。
思った以上にちゃげちゃん登場に喜んで
いただけたみたいで結構びっくりしてます。
そっか、そうですよね。すみません。
でもっ。でもっっっ。上のような理由でねえ!
ぜんっぜんASKAさんを見られなかったのですよ。
ほんとにもう!あんな感じ。

ちょっと、ねえ、CHAGEさん聞いて?
危うく恋に落ちるところでしたよ。
あれはイカンよ!

一応ですねえ、半分はんぶん。二人とも同じくらい
じっくり見たいのですよ。この曲の時はこっちのココ。
とか。ポイントも決めてたりして。
それが~なぜか~すっかりCHAGEさんにしてやられてえ~。
ASKAさんのことを少々しか覚えておりません。
がっかりだよ!

おかげで今回描いた記憶メモ(もはやレポではない)は
お見せできないような状態です。だめだこりゃ。って感じ。
なので、絵日記で地味に色々描いて行こうかと。

と言うわけで、今回のDVD、もうASKAさんを見まくりです。
凝視です。穴があく程見つめたいです。
ああ、今回のツアー、こんな女子が全国各地に
いらっしゃるのではないでしょか。
CHAGEちゃんにキャッチアンドリリース
されちゃってねえ。もうねえ。困る!
くっそ~~~。

ま、結局どっちも好きだと言うことで。

本日はおうちに帰ったらパンフの不在票が着てました。
明日の朝受け取るんだ~。楽しみだあ~。
またASKAさん凝視しちゃうから。
素敵写真満載だといいなあ。


  1. 2007/09/07(金) 23:38:34|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ちゃげちゃん。

本日はちゃげちゃんですよお~。
0709_dvd_chage.gif

昨日は変な日記書いちゃってすみません。
日記には楽しい事だけ書こうと思っていても
時々やっちゃいます。下がってる文章は
上がってる文章よりずっと破壊力が強くて
読んだ人にもダメージを与えてしまうことが
多いので、なるべく書きたくないのです。
でも昨日は書いてしまったあ~。
心ほぐれる温かいメッセージをくださった皆さん
ありがとうございました。
自分の日記を読み返して、メッセージを読んで、
こ、これは誰かにやさしくしてもらいたくて
書いたみたいだわ。と、微妙にへこんだりしましたが
元気です。大丈夫っす。押忍。

よ~し、気合い入れ直して、メールチェックして
明日の運勢でも、と見たら
「怠け癖が自分をピンチに追い込むかもしれません。自重して。」
なんて書いてあって…見てたのかよ…と、どんより。
明日はぼんやり仕事しちゃわないように気をつけます!

そう、「なんにもできない」は、うまく言えないのですが
普通にきちんと生活とかできてないような、そんな意味です。
みんなちゃんとしてるのに、私はその「普通にちゃんとする」が
できていない気がして落ちていました。
気がして、っつーか出来てないっつーか。イカン、こんな事
書くとまた落ちる。だめだめっ。

絵日記楽しんでいただけてるみたいでほんとうれしいです。
さあ、いつまで続くのか?!って、自分でどきどきしています。
ゆるゆるがんばろうと思いますです。リクエストは期待せずに
さらにゆるゆるでお待ちください。

あ、さっき「食わず嫌い」見てたら西村雅彦さんがフジなのに思いっきり
「『水曜どうでしょう』の大泉洋さんのモノマネします」って。
爆笑!似てねえ!しかも細かい!
西村さん、おもしろいなあ。すきです。

はっ、世界三大テノールのパバロッティさんがお亡くなりに…。
トゥーランドット聴いたのは去年だったのに。
素晴らしい歌声に心から拍手を。
ご冥福をお祈りします。


  1. 2007/09/06(木) 22:37:52|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんだかもう

0709_dvd01_a.gif

ものすごい数のメッセージをいただいていて
はわはわしてます。
昨夜、ちょっとだるかったので早めに日記アップして、
DVDのDisk2だけ観てたのですが、なんだか
アップテンポの曲でも泣けて来ちゃってまいりました。
こんな私がうれしいたのしいメッセージを
こんなにたくさんもらっちゃって良いものか、
とか、わたしなんにもできないのに、とか
すんごいうれしいのに、DVD観て感動してるのに
自分が情けなくなっちゃって泣けて来たりしてました。
ほんと、私だめなやつなんだ。なんもできない。
しょうもない奴です。
ほんでまた曲を聴きながら泣いたりしてました。
昨夜はほんと、落ちた。

すみません。
書いておいてなんですが、大丈夫です。
今日は泣き言書きたかったのです。
でも大丈夫!オッス。がんばれますよ!

しっかし色んな音楽を聴くようにしていますが
やっぱりC&Aほど琴線に響いてくる音楽はないです。
不思議だなあ。

あ、「アップで見たい」って、書いたらメッセージで
「双眼鏡で見たら?」って。爆笑させていただきました!
ぶは!やってみちゃう?!
はたからは見られたくないですねえ。でもアップで見たいなあ。
本日はただただ男前なASKAさんが描きたくて
描いたみたいなもんです。でへでへ。今回二人とも
ほんとうに表情がイイ!見ててにこにこしちゃう。
いや。うそ。泣いちゃう。


  1. 2007/09/05(水) 22:45:54|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の絵日記は

0709_dvd03.gif

おわかりかと思いますが実際は爆笑でした。
時々こういうことを言ってくれますねえ。
関係なく好きだから好きに言うがいいサ!
そんなとこが好きさ!

なになに?わたしどM?
ASKAさんがツンデレ?
そうだよねえ。嫌われるのに弱そうだしねえ。
(なんてことを言うんだわたし)
それにしても私ってば嫌われると思うなら
描かなきゃいいのにねえ。と、しみじみ思いました。
でも描いちゃうよ。ごめんよ。

本日はオープニングムービーより。
今回のOP映像ってば、どこもかしこも
「ツボ!」って表情でまいりました。
鍵をチャリっとするとこ。
サイダーの栓抜くとこ。
チェロを女抱くように撫でてるとこ。
どこもかしこもかっこ良く。
ケータイのとこではいきなり笑顔見せで。
レオ&杏もかわゆすで。

ここここここのやろう…!全部、ぜんぶアップで観たい!
ライブ会場のスクリーンまではいかなくても
大きな液晶テレビで観たいです。くうぅう~。

そうそう、なんで戦場カメラマンなの?
と、思ったけどあれは「ビルマの竪琴」なんですね。
「水島ー!一緒に日本へ帰ろうー!」
だよね?やっと聞き取れました。合ってる?
どうでもいいけど今戦場カメラマンと言えばどなた
なんだろうなあ、と、ふと思ったりして。
橋田さんも鴨ちゃんも亡くなっちゃったからなあ。
ってそれくらいしか知らないのでいけないですが。

そうそう、ダウナーな日記書いたら励ましの
メッセージをいただいてしまって。
ありがとうございます。ASKAさんぽい?
よし!うれしいことにします!がんばろ。

おっ。イチローが7年連続200本安打!
インタビューも笑顔。やーっぱすてきねえ!


  1. 2007/09/04(火) 21:01:03|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週末に堪能

0709_dvd02.jpg

DVD、この週末に堪能された方が多いのでしょうか。
私は逆にお休みでした。あ、うそ、金曜の深夜に
ヘッドフォンして観ました。暗くして観るのがいいですね。
音もガンガンで。むっふりです。

でも絵日記はここをチョイス。
ASKAさんて時々鬼のように冷たいですよねえ。
なんかねえ。ツンデレなのか?(違うだろうよ)
ま、いいんです。そんなところも合わせて
好きですよーだ。と、少々やさぐれ気味に書いてみたり。

いや~観ればみるほど楽しいです。
なんかわかんないですが、今回のライブは不思議な
魅力がありますね。何週間も余韻が抜けなかったし。
何度観ても感動するし。ASKAさん言うところの
「気」がものすごく出ているライブなのでしょうか。

「気」は、人間を元気にするもので唯一、全く
副作用の起きない治療(治療でいいのか?物質?薬?)
らしいですね。近年学会でも発表されているとか。

それにしても突然秋認定したくなる涼しさになって
ちょっとびっくり。窓開けて寝て、朝起きたら
喉が少々痛くなってました。もう治りましたが気をつけないと。
そして気候のせいなのか、気が抜けたのか、眠くて眠くて
しかたがありません。もう寝れて寝れて…。
頭もぼんやりです。むにゃむにゃです。

そんな私の週末の夜は世界陸上みてました。
織田くん、リレーみながら「させー!」とか言ってませんでした?
競馬か?と、思いつつ。わたくし女子としてはやはり
やり投げのイケメン祭りが…?いや、走り幅跳び女子の
美しさに釘付けでした!あ、やり投げは「父が投げやり選手の…」の
実況中継にガクーっとなったりしてました。
この手のは細かく観てるとかなりおもしろいです。
あ、「ほぼ日」には今回全く投稿してませんです。
そこまでは詳しく観ませんでした。連載読んでると投稿すれば
よかったなーと思うのですが、DVD(絵日記)に夢中でした。てへ。


  1. 2007/09/03(月) 23:21:38|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

微妙にダウナー?

だるーいねこ。
070901_nico.jpg

原因はわかってるんです。仕事がひまひまなんですー。
アップダウンの激しい職種なのでこういう時期は
結構つらいなあ。バッカーンとある方が楽です。
だれかと一緒で休めない?それはどうかな。
でも仕事が無いのと徹夜が続くくらいあるのだったら
徹夜を選びたいです。そっちのが全然良い。
時々は倒れる勢いを持って働きたいです。

で、まあ他にもやらねばならぬことは沢山
あるので、いろいろやってはいるのですが、
いまいちノリも悪く、どうにもやる気ダウンで
新しい事にもなかなか踏み出せずにいます。
とりあえず絵日記はがんばってますが。
って、それ遊びやん!

書いててますますダウンしそうになってきたので
この辺にしておこう。休みは休まないと?
DVD見て深夜になっちゃっていたので、そろそろ
早寝早起きに戻さないとですね。それもやる気ダウンの
原因かもですね。やっぱ朝日で起きないと?!
はっ。天気悪いのもいかんのか?

って、自分のせいですヨー。何かのせいにしないの。


  1. 2007/09/02(日) 23:36:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

