



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハロウィンですが。

今年はなんもできにゃ~い。
とほほ~。
明日は5時起きなので、早く寝なきゃです。
絵、描きたいなあ。時間取れるまでもうちょっと。

ZIP-FMのナビゲータ、宮本絢子ちゃんが
今日で卒業でした。好きなDJだったのにほんと残念。
月~木の帯番組だけど水曜の今日で終わりで
発表したのが月曜日。急だなあ!何かあったの?!
なんて思っちゃったりもして。
私の中ではZIPの女子ナビでトップスリーに入って
たんですよねえ。
なにはともあれお疲れさまーと、心でつぶやきました。

ニコたん写真、なぜか人気あります。
これといってなんもない猫ですが、うれしいです。
ほれ、ニコたんもお礼を…って、寝てます。

明日は久々、ナマあすかさんを拝める日ですね。
って、ちょっと言い方おかしいな。
行かれる方は楽しんで!ASKAさん自身も楽しんで
くれてるとうれしいですね。
私は自分のやるべきことをがんばってきます。押忍!


  1. 2007/10/31(水) 22:12:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4勝2敗で。

071030_nico.jpg

ドラゴンズが日本一とか予想たててる
わたくしですが、今日の快勝見たら
ナゴヤドームで胴上げありかも~!と
盛り上がってまいりました。がんばれ~!!!

でも私が見ると負けるといけないから
試合は見ません。うえーん。見てえヨ!
でもってものすごい眠いのですが、「暴れん坊ママ」が
60分遅れ…。いや、仕方ないのだ。
勝ったからよいのじゃよ。
てか、このドラマあんまおもしろく…な…。
コドモかわいいけど。くりくりパーマちびちゃん。
やっぱ今期のドラマは「相棒」かな!

写真はリクエストにお応えしてニコたんです。
薬飲んで元気もりもりです。てか、食い過ぎ。
今も正座して「ごはんよこさんかい」と言う目で
こちらをにらんでおります…。
ま、粉薬も素直に飲んでくれるので助かります。
聞き分け良いねこであります。

ああ…寝たい…。


  1. 2007/10/30(火) 22:24:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぎゃっ。

ぼやぼやしてたらこんな時間に!
深夜帯になっちゃってビリーもあきらめ…。
明日はいつもよりかなり早起きなので寝るですっ。
すんませんっ。もやーっ。


  1. 2007/10/30(火) 00:09:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今更ながらに。

「明け方の君」でのワンシーン。
0710_dvd07.jpg

かぁわいい~。
カメラワークがうまいこと引いちゃって
切っちゃってるのが大変に残念です。

絵日記、そういやストックが少しあったのを
思い出して、久しぶりに出してみました。
ここのところ忙しかったのと、体調が良くなかったのとで、
なかなか出せずにいたので。

ねこにきびはいわゆる「にきび」って感じじゃ
ないのですが、雄猫に多いのかな?ホルモンの
関係だとかなんとか。あごの下とかにふけみたいなのが
ポロポロ出るのですが、それが膿んじゃったらしいです。
やめてほしい~。

ねこに人間の薬。良くないな~とか思いつつも
私もビオフェルミンとかあげちゃいます。
昔は父が目薬さしたりもしてました。わはは。
人間の体重と換算して「こんくらい?」みたいに
あげることも…。良くないのでやめましょう。
今は全くやってませんので。ビオフェルミン以外は。
(お腹の調子が悪い時にちょっとだけごはんに混ぜるの)

もうね、ほんとにね、動物が病気になると大変
なんですが、こればっかりは。飼ったからには
最後まで面倒みないとね。つかこんなカワイイやつ
面倒みない訳にいかないでショ!
病気になったからと言って捨てる人がいるらしいが
罰が当たるといいヨと思っちゃうです。くそう。

てな感じで、本日はわたくしもちょっと元気になりました。


  1. 2007/10/29(月) 08:03:10|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怖いくらいに。

本日は本当になんもかもやる気無くなって
しまったので、今日はもう、超!ぼんやりと
過ごしました。眠いわー。
こういう日があってもいいよね。きっとね。
頂いたメッセージ見て元気になってますので!
ありがとうございます。えへえへ。

でもまだねむーい。そして寝たい時にねるー。

と、書きつつも、実は朝はわたわたしていました。
ニコたんがですね、数日前からどうも、元気無くて
例の夏にできたできものみたいなのがまた出来て
しまったらしくて、昨夜みてみたらしこりが。
ゴリっと膨らんでる…。熱もある…。
ので、朝から動物病院に行ってました。
注射三本打たれて、薬もらって、いちまんえん。
………。
痛い。いたいよ。わたしも!
しかしねえ、にゃんこのからだのためならねえ。
致し方ないですよねえ。ウウ。

で、まあ、ニコたんはそれなりに元気ですので
ご安心ください。食欲もあるみたいだし。
どうもねこにきびが時々化膿するらしいです。
やっかいだわー。
病院では超大人しくて、終わってからは
かごに自分から入ったりして、飼い主と
してもびっくりでした。お前良い子だなあ。
こんな聞き分け良いねこ初めてです。
あ、でも昔飼ってた弁慶ちゃん
(チンチラシルバー×日本猫ミックス)も
最高に良い子だったな。

そんな訳で、朝からちょっと動いたら疲れちゃって
まあ、大雨降ってるし、と思って、今日はほとんど
なにもしない一日を過ごしてしまいました。
やろうと思ってた事も何も出来ず今日が終わってしまった。
明日は歩きに行きたいと思ってます。
台風だってのは驚きましたねえ。
絵日記、来月から再開したいなあ。


  1. 2007/10/27(土) 22:17:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

むにゃむにゃ。

まだねむねむしてます。って、もうこんな時間
だから当たり前と言えばあたりまえですが。
風邪かどうかはわかりませんが、昨日は
葛根湯飲んで寝て、今朝は久しぶりに
ちょっとスッキリ目覚めましたですよ。

葛根湯は「風邪?ちがう?」と、思っても
結構飲んじゃいますです。昨日は軽い頭痛と
耳鳴り、微熱な感じで体調悪し、ってところ
だったので。確かイトイさんも風邪と思わなくても
体調悪い時には飲むとか書いてたような?
てなわけで、ちょっと効いたのかもです。
明日はお休みなので、思い切って寝ますよ~。

励ましメッセージもありがとうございます!
体調崩しやすい気候なので皆様もどうか
お気をつけて!


  1. 2007/10/27(土) 00:26:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アカン。

ので、寝ます!
明日のために!寝るのだ。
葛根湯飲んで寝るー。
昼間元気にしてるんですが、おうち帰ると
一気にダウンしますです。うむむむむ。


  1. 2007/10/25(木) 21:54:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだ上がってません~。

土曜日は寝ます。あと二日がんばる~。
今日も今日とて目がつぶれそうです。
メッセージありがとうございます。
今日は「相棒」見て、薫ちゃんのスーツ姿に
けっこうもえもえしてました。
寺脇さんはかっこいいのう。
今年の6月に観た「コンフィダント」でも
大変にすてきでした。気ぃ抜くと好きに
なっちゃいそうなのでゆるゆるみてます。

水谷豊さんはもう、「熱中時代」から
好きな俳優さんなのですが、以前「徹子の部屋」に
出てた時に異常な方向音痴(楽屋からトイレ行って
戻れなくなるほどに)な、水谷さんを
水谷さん大好きな寺脇さんがものすごく面倒
みてくれるという話しを聞いて、もう、ますます
「相棒」が好きになったりしたですよ。
という訳で映画も楽しみなのであります。

「働きマン」も結構面白くなってきました。
今日の新人田中を怒る場面はまんがの
スピード感のが好きですが、いわゆる
「ドラマらしい」感で、それはそれで面白かった
と思いますです。

って、今日の文章は変だなー。
さっきからタイプミスしまくりなんで
やっぱ調子悪いらしいです。ぼんやりテレビ見て
休んでたつもりですが。風呂入って寝るべさ。


  1. 2007/10/24(水) 22:50:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あかーん。

目がつぶれそうです。
日記書いてる時間あるなら寝なさいよ、って
自分に言いたいけどこれくらいはしてから寝ないと。
昨日お寿司食べて元気じゃないのかよう、と思いつつ
やっぱりぐでぐででぢだ。
明日も早いので寝ますです。ああ~、どっかで
まるいちにち寝る日を作らないといけないなと
ちょっと思い始めました。なんしかごそごそ
しちゃうんですよねえ。貧乏性なんですねえ。
休む時は休んで、やるときはがっつりやる!と
メリハリつけるのが大事と思いつつもなかなか
できないものでございます。それでもやってかないとね。
とりあえず、今は寝ることだ。


  1. 2007/10/23(火) 22:42:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北海道物産展でお寿司。

EXILMケータイ画像を初めて載っけてみる。
071022_sushi.jpg

うーん、さすがに綺麗だ。
ワイド壁紙サイズで撮っちゃったので
ちょいと変ですがおゆるしを。

今日はもー、づがれだ!と、思いつつ
ちょっとだけ…と北海道物産展を覗いたら
案の定うっかりと…食べちゃった。
おいちかったです。
お寿司大好きです。たまらん。
けど普段はカロリーが怖くて食べてません。
今やってることが終わったら食べに行く
予定なんですが、今日はうっかりと。
だって、タイムサービスとかでこのミニビール付きで
1260円だって言うんだもーん。
ウニさいこう。帆立うまっ。カニうまっっ。

てなわけで、相変わらず寝不足&お疲れモードですが
ほんの少しだけ満足なわたくしでした。
あの、あたい、若くないのよ?と、いちおう書いてみたり。
いや、その、C&Aよりはずいぶん若いですが。
すまん。ごめん。がんばる。
読んでくださってるあなたも元気でありますように。


  1. 2007/10/22(月) 23:24:35|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いてて。

今日はちょい疲れがあるなと思いつつも
せっかくの秋晴れなので歩きに行ったら
ぢがれまぢだ。あかん。
なんか夕方から背中が痛くて痛くて。
更に夕ご飯にハンバーガー食べたら
(歩いたの台無しじゃんとか言わないように)
胃が…胃がぎもぢわるい…。

で、恐ろしい睡魔にも襲われているので
(危うく「メントレ」忘れるとこでした)
早く寝ますです。湿布貼って胃薬飲んで寝ます。
ぐえー。いでぇー。


  1. 2007/10/21(日) 22:14:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いきなり冬?

明日(もう今日か)の最低気温がついに10度を
切るそうで…。冬じゃん!
さっき夜の散歩に行った時も良い感じに寒かったです。
服どうして良いのかさっぱりわかんねっす。
部屋着にフリース出してこないと寒いです。
今使ってるのはユニクロの三年ものなので
さすがに今年あたり買い替えたいなあ。
先週「まだフリース着るような寒さじゃないからなあ。」
と横目で見て通り過ぎたのが恨めしいです。さむい。

本日は夜、母から松茸ごはんのおすそわけが。
おおおう。国産松茸!ゴージャス!
実は先日ももらったのですが、それは韓国産で、
更に「ダメだ」っつったのに、干し貝柱なんて入れた
おかげでもう…ぜんぶ…貝柱風味で…非常に
残念な松茸ごはんだったのでした。
今日のは美味しかった。銀杏と鶏肉入りで。
茸のお味噌汁ももらって秋の味覚三昧でした。
じぶんでは当たり前ですが買えないのう。

おっと、誤解を受けてはいけないので補足。
韓国産松茸がいけなかったのではなく、
貝柱が台無しの原因です。香りも食感も全部
消されてました。皆さんもお気をつけて。
入れるなら鶏肉です。とり!

激ネムはまだ解消されておりません。
が、今日は「ケータイ大喜利」が、あるので
これを見ないで寝る訳にはゆかない…。
励ましメッセージくださったみなさま
ありがとうございます!声援でテレビ見てます!
すみません。そうじゃないですね。
いろいろがんばってます。押忍。
明日は寝坊するわ~。
でも洗濯とかしないとな。
(いきなり生活臭させてすまんす)


  1. 2007/10/21(日) 00:16:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

激ネム。

です。遅く寝て早く起きて、久しぶりに
リポD飲んで本日を乗り切りました。ねっみぃ。
もうちょっとがんばる。
日曜日は寝坊するんだい!
今日は雨降ってるし、だるだるだしで、適当に
夕ご飯食べてダウンです。ビリーやる元気も
無くなりました。昨日はなんとかやったんだけども。
良くないわあ。運動しないで寝ると翌日余計に
だるかったりするのですよね。しかし今日はダメ。
もう限界~。寝る~。
でも日記は書くぜい。

ああ…「誰ピカ」見てたら「天城越え」歌いたく
なってきました。うーん、終わったらカラオケ行きたいかも。
この際ひとりカラオケでもいい。思う存分熱唱したい。
演歌は苦手ジャンルですが「天城越え」をカラオケで
歌うのは気持ちいいので…はっはっは。
昭和の歌謡曲特集とかもやりたいかも。

昨日の「食わず嫌い」のラテ欄は~…すみません。
今は思い出せないです。てか、もう何書いてんだか
よくわからなくなってきましたです。
今日は「ナイトスクープ」も諦めて寝ますです。


  1. 2007/10/19(金) 22:04:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食わず嫌いを

爆笑しつつ見てますが、本日ちょいとやること
満載で切羽詰まってるので日記はこれにて。
申し訳ないっす!押忍!


  1. 2007/10/18(木) 21:30:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほんのり寝不足。

いや、わりと寝不足になってきました。
もうちょっとがんばらないと、と言うところ
なので、とりあえず週末までがんばるのです。
仕事も良い感じに増えてきたので気合い入れないと。
でもねむー。

はっちゃん、かわいいですよねえ。
パネルがでっかいので前を通るたびに
「なんかいる!」と少々びっくりします。
今度ニコたんと並べてみたいと思ってます。
どっちがでっかいかな。って、はっちゃんの
パネルは結構なサイズです。顔でか!
ニコたんのがかわいいとメッセージくださった方
ありがとうございます。うれしいな。

そうそう、NHKの「家族に乾杯」もなにげに
おもしろいですよね。ちなみにあの番組のギャラは
ええええええっ、って位ほんのりだとか。
「でもいいの。あの番組やるの好きなの。」
って言ってました。「スジナシ」観覧したとき
言うてました。HEY×3見ない時は見てます。

そうそう、テレビの話しで思い出しました。
「暴れん坊ママ」で、上戸彩ちゃんと大泉さんが
並んで座ってる釣り堀。あの場所。アレです。
ならろーのちゃげちゃんと同じ場所でしたね。
変なところで微妙にテンション上がったわたくしでした。

さて、今日は久しぶりに日付が変わる前に寝ますです。
もやっ。もやー。


  1. 2007/10/17(水) 23:10:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はっちゃんパネルが

当たったよ~。
071016_hatch.jpg

ここではもう使っちゃってもいいでショウ!
ギザ!! ギザカワユス!!!
はっちゃんかわゆす!
サイト、以前は「君のニャは」でしたが今は
はっちゃん日記」で、いいのかな?

40cmくらいかな。けっこう大きいです。
八二一(はにはじめ)さんのサインも入ってます。
(実ははっちゃんの肉球サインも持ってる)
えへへー。久しぶりに懸賞応募して当たりました。
う~れしいな~。
キディランドのはっちゃん祭りのプレゼントで、
「当たる気がする…」と思って応募しておいたのでした。

本棚に飾ってますが、まあ、後ろの激オタな
まんがラインナップはやりすごしてください。
はっちゃんの足下には「史上最大の作戦」パンフ
なんかが見えますね。古いパンフが置かれています。

おうおう、今日もこんな時間になってしまった。
早く寝ないと!まだ寝れないけど!

眠いせいか、上げては書く事思い出して直してます。
「暴れん坊ママ」見ました。
上戸はカワイイ。内容はびみょう…かな…?
大泉さんのスタイルの良さと腕の感じに結構、
いや、かなりめろめろしてました。うーん、ほんと、
スタイル良いんですよねえ。実際見たらかなり細いかな?
ま、アレですよ。スタイルはあのしとにはかないませんが。
って、みんな知ってるか。

そうそう!朝「どですか」見てたら12月の
アコースティックライブのCMやってました!
DOUBLE DVDの映像だけど朝からニヤニヤしてしまいました。


  1. 2007/10/17(水) 00:39:04|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぼんやりしてたら

こんな時間になってしまったあ。
「ガリレオ」見ました。東野圭吾で物理学者とか
言われて見ない訳にはいかないのじゃよ。
唐沢さんが出てきてちょっとうれしかったなあ。

ニコたんは昨日より元気でした。ごはんも食べてあって
ちょっと安心。やたらめったら甘えてくるので
好きに甘えさせております。お前はかわいいのう。

おうおう、結構眠気限界です。早く寝ないと。
と、書きつつまだやること残ってるんだなあ。
朝も早いがあとちょっとがんばって起きてよう。

NHKのぶらぶら旅歩きしてる番組が好きです。
関口さんの旅も結構好きです。やっぱこの辺は
淡々と進んでゆくNHKがおもしろいです。
関口さん旅止めちゃうんですよねえ。ざんねん。


  1. 2007/10/16(火) 00:39:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さ~て何書こうか。

今日は昨日の食べた分の帳尻を合わすために
朝からガツンと歩きに行きました。
いつもよりぐるっと大回りして平和公園を
抜けて行きます。さすがに歩いた…。
お昼頃に上り坂にかかってしまい、歩けなく
なるかと思いました。ぢがれだ~。

ニコたんが秋になってものすっごい食欲で
困っていたのですが、さっきからちょっと元気無い…?
ずっと丸まってるし、返事もか細い声でニャ…と
言う程度で心配です。今呼んだら膝に来て
ゴロゴロ言いながらもみもみしてきたので
少し安心したのですが心配。夏に出来たおできの
所にやっぱりなんかあるっぽいので、ちょっと
心配しています。脂肪くらいならいいんだけど。

メッセージもいろいろいただいていてありがとうございます!
励ましメッセージうれしいです。いつもありがとうございます。
女子も男子もみんな大変だと思いますので、それぞれがんばろう。
気合いとやる気と情熱です。
昔から言い続けてますが、私の情熱、揺り動かすもの。
心揺さぶるもの。どんなことでもそいつを持ってれば
元気に行けると思うのでとにかく「楽しめ!」の精神でいる
私なのでありました。

おっと、いきなりカタくなっちゃったぜい。


  1. 2007/10/14(日) 22:58:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

散財。

昨日悩んでいたバッグは結局一晩悩んで
今朝ポチっとしてしまいました。ギャー!
超ギャルいバッグです。こんなギャルギャルしい
とこのバッグを私の歳で持ってもいいのか?!
ってやつ。いいの。カワイイの。
L.A.デザイナ物です。かわゆす~。
クリスマスの東京はそいつで行きますよお。

ちょっとユニクロに入ったら安かったので
インナーなどを軽く購入。
なんでもない七分袖のシャツなど秀逸です。
あと無地のタートルネックニット。素晴らしいっす。
毎年気軽に買い替えられるし。洗えるし。
あとは何と合わせるか、かな、と思うのであります。

夜、どうしても食欲に勝てなくて、三年ぶりくらいに
焼肉食べました。二時間弱の間に焼酎4杯と焼肉
もっさり食べました。満足です。美味しかったです。

腹バクハツ、このままはイカンと、二時間程夜の散歩へ。
で、ついうっかり…安くなってた…ブーツ購入…。

実はですね、まだ前振りがあって、今日
結構、いえ、私には相当デカい額のものを
決めてきたのです。こんな簡単に決めちゃっていいの?!
みたいな感じで。まあこれは予定内の事なんですが。
それでもこれ!どうなのこれ!アホじゃないの!
てか、ジャストアホ!です!!

しかし後悔はしたくないと!
(その辺が更にバカさ倍率ドンじゃな。)
がっつり働いて更に上がって行きたいと思います。
もう休ませて!って位の勢いで仕事来て欲しいです。
馬車馬のように働きますので、どうぞよろしくよろしくっ。

がんばろっと。


  1. 2007/10/13(土) 23:04:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうなんしょ。

0710_baggy.gif

…なんですよ。悲しいねえ。
ユニクロのバギーなんてハイライズですよ。
またウエスト高いのと、丈長めのカットソーが
新しく来るってか来てるらしいですがどうなの。
ウエスト低いのに慣れると高いの履いてると
胃の辺りが気持ち悪い感じになりませんか。

今はとあるバッグを買おうかどうか
ちょおぉおおおお迷ってます。
ポチっとなしちゃうか、がまんするか…。
ここ三日くらい悩んでます。うむむ。
「悩んだ時は買うな」と言う法則がありますが
でも欲しいんだよねえ…。値段も良い感じなんだよねえ…。

昨日何を書くのか忘れたネタは
「ほぼ日手帳が届いた!」でした。
今年、いや来年か、は「プリント・スノードット」です。
かわいい~~~。今使ってるのもラインストーンで
カスタマイズしてますが、これもする予定。
黒地で少し地味な感じなので、ピンクのストーン
くっつけてほんのり女子風味を高めようと。
ああ、透明なのでもかわいいけど。
いや、ちがう。今年はパープルだ。よし。決定。

さて、これからまた買うかどうか悩もうかな。


  1. 2007/10/12(金) 23:58:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いまさらながらに

気づいたかも。
遅くまで仕事したりして結構な遅い時間に
家に帰ってきたときよりも、普通の時間に
帰ってきてそれから色々やって、さてネット、
と言う時のが疲れが出ているような?
てか、仕事とかのテンションを引きずってると
そのまま日記書けたりするのかもですが。

で、今日は後者です。18時に帰ってきたけど
それから色々動いたりして、お風呂出た頃には
もうすっかり電池切れです。すんません。
チンパンニュース、メモしてあったのにすっかり忘れて
途中から見ました。黒柳さんとゴリエと洋ちゃんって
どんなトリオよ。と思いつつ。なんで?
その後うっかり「医龍」も見ちゃったりして。
サダヲ良いですねえ!「SP」も見たい気がしてます。
あとは「暴れん坊ママ」と「相棒」か。
「ガリレオ」も気になってたりして。
って、どんだけドラマ見んのよ!
夏とかさっぱり見る気がしなくてテレビも
そんなに見てない感じだったのですが、久しぶりに
見ちゃうかもと言う気がしてます。
テレビ見てると時間取られるから本当は嫌なんだけどな~。
明日は「僕らの音楽」です。密かにC&Aの話しが
出ないかと期待してみたりして。

今日は今年最初の冬将軍到来とか。
NHKの天気予報の冬将軍、毎年気にしていますが
なんか…カメじゃなかった?!

あといっこ、書こうと思ってた話しがありましたが
冬将軍の事書いたら忘れてしもうた。


  1. 2007/10/12(金) 00:33:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日はなんのネタにしようかと思い

週末にいろいろDVD見たのでこれでも。
0710_id.gif

当時ベトナムの写真を見たときかなりキタ!
のですが、やっぱり今のが好きだなあと
思う訳ですよ。昨日はアレな絵日記だったので
今日は素敵めの絵で。ここはひとつ。
おかげさまで?!メッセージいっぱいいただいて
おりますです。ありがとうございます!
爆笑させていただきました!
私の飲み屋トーク、実際聞いたらドン引きですよお。

それにしてもIDの衣装であったグレーのロンTの
だるだる加減と言ったらないですね。今ならもっと
ビッとしたシャツですね。うーん、ASKAさんは
やはり細身の服のが似合うと思うのでした。
あ、でも会報の素敵写真ですが、そんなに
最新モードに見えないのは…気のせい…?
ショップまで載っていましたね。ちょっと驚いた。
nano universeとか使ってくんないかな~。
(そりゃ単におまいの好みじゃろうと)

「働きマン」見てます。女性キャストが原作通りで
秀逸です。菅野美穂ちゃんは、もう、そのまんまだ。
男子は微妙かな。菅原さんは結構絵の通り?
沢村一樹エロ男爵も素敵です。
わたくし原作まんがの方も一巻からハマってます。
ドラマ、面白いといいなー。
久しぶりに今期はドラマ見そうな気配です。だって
「相棒」の新しいシリーズやるし!某泉さんもあるし。
「ホレゆけ」も新シリーズみたいですし。
って、深夜番組は最近見てませんが。
お肌と体調優先でいっす。寝まっす。
メールのお返事ためてます。すみません!


  1. 2007/10/10(水) 23:06:18|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

OSXって何年前だ?

予告通り今日は会報ネタですので気をつけて。



0710_osx.gif

もうどこからつっこんでいいのかわからない。
だって、ねえ?
本気にするお嬢さんとかいそうだから怖いですよ。
本当だったらもっとおもろい…いや、そうでもない…。
ま、わたしも乙女だからサ!ねっ。

いやいやいやいや、申し訳ありません。
これが「PRIDE」のイイ事言ってる記事の
下にあるってぇのがまたなんとも。ASKAさんらしい
というか、なんと言うか。イイネ。男前だね。
ん?てか数年前に初カノって………
恋は~いつでぇもぉ初舞~たぁい~♪
って気持ちかしらね。これ以上深くは話すまい。
話したい人は飲み屋に集合。

………失礼致しました。
モテ部のはずなのにこんな事を書いていていいのか私。
もうそれ以前の問題ですよね。とほほ~。
ホント、すみません。
東京の空に向かってごみんなさいしておきます。
なら最初から書くなよお。って?まあまあ、
たまにはこういうネタもいいのではないかと。
良くないか。

「崖の上のポニョ」の主題曲が
「藤岡藤巻」と、朝知って吹き出しました。なんでやねん!
それにしてもポニョは楽しみですが。宮崎監督の
「かわいくない。いや。カワイイ!」が、すごく印象的で
楽しみにしています。来年夏かあ。

む、なんと「週刊コロンボ」?! デアゴスティーニか!
ちょっと欲しいかも~。
昔、アメリカのユニバーサルスタジオに行った時に
エスカレータからコロンボのスタジオが見えて、もう、
すっごい興奮しました。うおお~!
ちなみに「ストリートファイター」が全米公開された
時だったので、トラムにポスターが貼ってあって
サンフランシスコのタワレコでサントラ買いました。
そう、「Something there」日本で発売しないって言ったから!
なんていうナイスタイミング!と思ってウッキウキで
買ったのを覚えています。なつかすぃ~。
ま、後からシングル出たんですけどね。

今日はちょっと体調悪いか?と思っていたのですが
ごはん食べて葛根湯飲んで、ビリーやったら元気になりました。
やはり何事も気合いか。
てか会報の話しからどこに飛んでいるのか。まだネタに
したい話しがあるので、時間があれば追々。


  1. 2007/10/10(水) 00:13:36|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いちにのしゃんはい。

0710_ouji.gif

…ちゃげちゃんのギャグにあったっけ?
上海公演記者会見、見ましたか?
動画も見ましたか?
びっくりしましたねえ!
あぁた!そんな笑顔出せるんですか!
と、驚き、ちょっと「エー」と思い、
それでもあの王子様スマイルにやられたわけです。
なんでもいいんやん。(その通り)
ちょおぉおおときめいた!ギャー!ラブー!
と、男子から見たら充分ドン引きされる状態です。
…ご本人が一番退くだろうよ…。

すみません。
好きすぎるのは良くない。よくないってんですよ。
会報が来ましたが、ときめきまくりなんです。
問題有りなくらいきゅんきゅんしてます。
誰か「お前落ち着け」って言ってもらいたい。
どうでもいいけど、今日のこれ、うろ覚えで
描きましたが、それ以前に「キャンディキャンディ」を
見ていた方がどのくらいいらっしゃるのか。
そして描いておいてなんですが「こんなんだっけ?」
と思ってます。た…確か…。

そんなわけで、ちょいと遅れましたが上海ネタでした。
今日は久しぶりに絵日記のストックをがつがつと
描いておりました。ほんのしばらくですが大丈夫かな?
明日か明後日は会報ネタバレでいきたいと思います。
ので、見たくない方はご注意くだされ~。


  1. 2007/10/08(月) 21:03:08|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

しまったあぁああ!

昨日から始まった新しいガンダム。
すっかり忘れておりました。がっかりだ。
ええ、オタクと言ってくれてかまいません。
くっそ~、再放送やってくんないかなあ。
関西地区はあるらしい?
来週は色々チェックしないといけない
(「いけない」って)テレビがあるのですが
微妙にビデオデッキの調子が悪いっぽくって
心配であります。今壊れられると困る~。
HDD&DVDレコーダーを買う余裕がありませんのよ。

本日は久しぶりに歩きに。二万歩コースです。
ずいぶん涼しくなったので夏に迷った平和公園も
楽に歩けました。と、言っても久しぶりだったので
違う意味で疲れましたが。そんでもって家に帰って
ビリーやって、だるだるです。もう…睡魔が…すごい…。

秋になったせいか食欲が出てきて困ってます。
ウウ、お腹減るぜ!こわいぜ!運動しないと!
そろそろ野菜スープのストックも作ろうかなあ。
この連休は細かく色々やりたいと計画していたのですが
結局だるだるして終わってしまいそうな予感です。
いやーん。

とりあえず今日は絵日記も無いので
ニコたん置いてゆきます。それ、枕…?
071007_nico.jpg



  1. 2007/10/07(日) 22:06:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

切ないのう。

0709_25boox.gif

この他にもいろいろ出ていたので、しかも結構
新しいものもあったりして。そうかい、最近かい。
と、少々切なくなりました。
今年のツアーあんなに良かったのにー!
と、心で叫んである物をひとつだけ購入しました。
って、わたしボックス持ってないのかよ!って?
持ってねえっす。
だって~CD一応あるし~。とか言ってみたりして。
すいません。だって高かったんだも。

今日は土曜日で本来なら絵日記お休みなんですが
まあ、平日も休んでるし、と思って…。
あまりこだわらずに出してみようかと。ゆるい?
ゆるすぎるかい?いいじゃんいいじゃん。

会報発送のお知らせメールが。明日来てるかな~。
本日は見ようと思っていて今まで見れなかった
「フラガール」見ております。
蒼井優ちゃんかわいいいいいい~。
そして評判通りしずちゃんが良いですね。

ああ…やることまだあるのに今日が終わってしまう
上にもうおねむです…。さあ、どうしよっかな。


  1. 2007/10/06(土) 22:47:16|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連休かあ。

連休多いですねえ。良いのか悪いのか。
週末を前にしてダウンしかかってます。
もうもう、ここ最近家に帰ると激ネムい…。だるい…。
もう動きたくない。なんもしたくない。
と言う状態で困っちゃうー。
てなわけで、今日は、いや「今日も」もうだめだめです。
Mステをぼんやり眺めていました。

とは言え仕事先からは歩いて帰ってきたし
(7kmくらいかな)お夕飯はもりもり食べたので
元気なんじゃないかと思います。ビリーは休んだけど。
自分ではそんなつもりは無いのですが、どうやら私は
周りの人によると、がんばりすぎてある日
ぶっ倒れるらしいので…気をつけたいと思います。
明日は寝坊します。もにゃもにゃ。
健康第一。
でも夕飯食べた後に動かないと体重が…心配なんじゃよ…!
しっかり寝て明日取り返すぞー!今日は食べ過ぎちゃった。

で、今日食べ過ぎたもの。それはキムチ~。
成城石井で買ってきた、「秋のキムチ」これが
美味しくってですねえ!エリンギとかかぶらとかが
入ってるのですよ。う、まぁああああい!
止められない止まらない危険さがあります。うーん。

さてさて、リョウちゃん。つかシティハンターの
ファンの方はやはり多いですね!メッセージもたくさん
いただいてうれしいです。ありがとうございます。
「十六夜」やってほしいですよねえ。
やってやってー!
ASKAさんの声であの歌聴いてみたいのじゃよう。

そのままでもストリングスでもスウィングでも
なんでもできそうな気もするのですがどうなんだろ。
C&Aチーム(?)は、ほんと「おおおっ」という
アレンジをしてくれるのがたまらないですよね。

と、眠い割に長々書きました。お疲れの方いましたら
この週末ゆっくりできますように。おいらも寝るです。


  1. 2007/10/05(金) 23:30:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さすがリョウちゃん?!

シティハンターネタを出したら拍手などでも
皆さんの食いつきがすごくてびっくりしてます。
やはり好きな方多いのですね。
レスちょいお待ちくださいね。

シティハンターと言えば、高橋真梨子さんが
エンディング歌っていた「十六夜」がすごい好きです。
最初全然気づかなかったのですが、なんだか
異様に好きで、よお~くクレジット見たら
ASKAさんが作っていたという。
鼻、いや、耳が利くね!愛だね!はっはっは。
つーかASKAさんの歌う「十六夜」が聴きたいなあ。
アコースティックライブでどうですか。
だめですか。そうですか。

私の中でイイ男ツートップ、不動でアスカリョウと
サエバリョウです。どっちも実際には非常に……
アレだ。自分程度の女子では手に負えないかと。

そうそう、今日は久しぶりにテレビ、バラエティ見て
「細かすぎて伝わらないモノマネ」(これおもしろいよねえ)の
飛鳥涼見ましたよお。恐ろしく似てねえ!
平泉成さんのものまねは相変わらず素晴らしかったっす。

いつもは0時までに寝るようにしてるのですが
昨夜は「カートゥンKAT-TUN」に古ちん、もとい
古田新太さんが出ていたので見ちゃった。
ああっ。変なロン毛じゃない!というのが感想。
なぜかいつもキャップにみうらじゅんさんみたいな
ロン毛のイメージ。この人はなんかしらんが昔から
見ちゃうんですよねえ。好きなのか。そうか。
かなり昔の「いいとも」出てた時もちゃんと
見てました。なぜかタイミングが合ってしまうのでした。
昔とはほんと、別人ですよねえ。ありゃすでにネタらしい?
今のが好きです。うん…ルックスも…今のが…。
いつ見ても顔パンパンに浮腫んでるけどもー。

な、わけで微妙に寝不足です。本日は絵日記が
無いのであります。今日は0時に寝たいのであります。
もやっ。


  1. 2007/10/05(金) 00:01:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再びリョウちゃん。

昨日の続きで。
0710_ryo.gif

かなり冴羽のリョウちゃんを意識してみたりして。
コルトパイソン描こうと思ったらさすがにもう
細かい部分を忘れてました。去年引っ越しした時に
コミックスも銃の資料本も処分してしまいました。
今更ながらにしまったなあ。
シティハンターは初版で買っててあまりに
ボロくなっちゃったので文庫で買い直そうとか
思ってたのですが結局買ってなく…。
どうでもいいけどけものへんのリョウは
出ないんですよねえ。Windowsの第二水準なら
出るのでしょうか?

あ、見てない方のために、プレミアムライブの
実際の衣装は黒いVネックのインナーに黒ジャケットです。
あのライブってこれだけだったんでしたっけ?
もうわけわからなくなってます。
個人的にはSUPER BEST3の国内版のライブ映像が
激しく欲しいです。台北版じゃないのよ。日本のが見たいのよ。
岸谷さんのオープニングムービーも見たいのじゃよう。


  1. 2007/10/03(水) 23:45:53|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

先日の日曜日は

久しぶりにC&AのDVDを見まくったのですが
0710_dvd_best.gif

そうなのよ…中身見た事の無いやつが
出てきましたよ。ちゃんと買ってたのねえ。
そっかプレミアムライブが入ってるのね。
なーんて思ってちょっと見ました。
懐かしいなあ。8年前?
会社の社員旅行とぶつかってどうしようと
思った覚えがあります。更に最終の新幹線に
間に合わないからラスト、涙をのんで
背中で聞きながら帰った記憶が。
名古屋なかったんだよねえ…。ははは…。

おう!今度は名古屋と東京行きますヨ!
気合い入れていきますよお!
今日、帰り道に新幹線と宿の手配をしてきました。
23日は今年から東京で働き始めたともだちと会うんだ~。
遊ぶんだ~。何度もC&Aのコンサートに一緒に
行こうという話しをしながらなかなか実現しなかったので
非常に楽しみなのです。彼女はファンではないのです。
ああっ…久しぶりのクリスマスにC&Aなので
結構浮き足立っています。今から。早い?
いやいや、もう10月ですよ。二ヶ月しかないですよ。

と、書きながら激ネムです。
家に着いてからずっと倒れそうに眠いのです。
なんなの~。だるだるねむねむです。
早めにネット切り上げて寝るとします。
あ、久々登場ニコたんも好評だったようで
うれしいです。ブサ顔だったのにな。


  1. 2007/10/02(火) 23:43:16|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

