



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

飲み過ぎた…。

ついでに食べ過ぎた…。
ライブ前なのに。明日はいつもより
多く歩きに行きます。
って、ここ何週間か毎週末おんなじこと
書いてる気がするんですけど。
学習能力ゼロなんですけど。

あだまいだぁい…。
胃もいたああああい…。

秋ウコン飲みました。
アホウじゃ。儂はアホウじゃよ。

免許とって一ヶ月になろうとしてるんですが
教習所で乗っていて以来初めて、でかい
乗用車に乗りました。ホンダのよっく走るやつ。
やっぱいいですねええ!気持ちいい。走る!素敵!
かっちいい~。
因みに年の離れたC&Aと同世代の兄はGT-Rに
乗っております。触らせてもくれません。
自分の軽四も超かわいくて良い子なんですが
いつかあんな素敵カー買うわ!と思いました。
今はぜんぜんまったくむりー。
買えるようにがんばろう~。

そっ、それにしても安田君…牛乳早飲みって…。
こまごまとおいしいなあ~。


  1. 2007/11/30(金) 22:51:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

絵日記ネタを考える

0711_neta.gif

思いついても忘れちゃったら意味無いじゃん。
って言うね。
もうしょっちゅうです。さっきもお風呂で
なんか思いついて忘れました。トホホです。
常にメモっとけ、って言う話しです。
外にいるときは時々携帯にメモしたりしますが
そのメモした事を忘れると言うどうしようもない
事態に陥ったりします。

今日はぼんやりとぬるいお風呂に浸かっていたら
こんな時間になってました。あわわ。
「センチュリ男」にもたくさんメッセージ
いただきありがとうございまっす。
もうすぐですね!
50万打の方でしょうか?
すみません、もうちょい(大分?)お待ちくださいね。


  1. 2007/11/30(金) 00:30:23|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

忘れられてた絵日記を

本日は上げてみたり。
0709_dvd08.jpg

名古屋で恒例になってる?!「セン・チュリ男」紹介。
ASKAさんが言うのはレアですね。
ネット上では「夫で『お』」とか
人によって色々書かれてたりしたようですが
個人的には絶対「男と書いて『お』だ!」と
最初に聞いた時から、言い張っていたので
今回のツアーでASKAさんがこう言ってて
大変喜んだわたくしでございました。
正解!イエ!

古い話題で失礼しました。
もうアコースティックライブだってゆーの。

昨日の絵日記で思った以上にメッセージを
頂いてびっくりしてます。ありがとうございます~~。
同意は三人?でした。多いか少ないか。
今の時期はやらないようにしてます!むしろ靴下は
二枚履きたいくらいの勢いでいます。寒いもの~。
風邪の心配もありがとうございます。気をつけます!
色合い好きと言って下さった方が何人かいらして
これまたうれしくなりました。すぐ調子こく私なので
こんな感じの増やそうかな~とか思ってます。
動物は夢を見るか?は、今日の「ほぼ日」の
眠りについての連載でもちょっと書かれていましたね。
あの連載おもしろいです!

今日は気持ちの方はかなり上がってきたのですが
今度は体がだるくてだるだるしていました。
ストレッチやウォーキングに出る元気も出なかったので
早く寝ちゃおうと思っていたのですが、Macの前で
仕事とか絵とか色々やってたらいつもと同じ時間に…。
ねっむい。だっるい。寝るべさ。


  1. 2007/11/28(水) 23:43:05|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

同意する?

0711_kutsushita.gif

しないだろうなあ~。
春先にこれでぼやぼやしてると
非常に気持ちよろしいのですが
なにせ見た目も色々よろしくないと言う…。
いいんです、誰も見てない時にしか
やんないもの。しみつでやります。
って、ここで書いたら秘密じゃないじゃんね。

さて、話し変わって猫は夢でうなされるか?
ニコたん、膝の中で爆睡しつつ、うにゃうにゃ言いながら
ぴくぴくしてなんだかうなされてます。
やさし~くなでたら落ち着きました。
猫も夢見てるのかな~?なんて思うときです。

「がんばれ」「ファイト」などなど、
簡潔かつすっごい効くメッセージを
たくさんいただきました。ありがとうございます!
何度も書いちゃってますが、私はこうやって
言っていただけるの、すごくうれしいです。
またがんばれる、と思っちゃいます。
どこか、誰かに励ましてもらいたくて
弱気な事を書いてしまう事もあると思います。
なのでほんと、いつも拍手メッセージは
励みになってます。ありがとうございます。
そんでこんな日記読んで誰かががんばれたり
元気になってたら…いや、そんな大層な
事じゃなくて、ちょっとでも笑顔になってたり
してくれたらこれまた大変にうれしいです。
がんばるよー。


  1. 2007/11/27(火) 23:00:23|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

微妙にダウン。

何がって訳ではないのですが、今日は調子が
上がらなくて困ってました。会社へ行って
仕事するときと、おうちで仕事するときが
あるのですが、今日はおうちで。まだ〆切も
あるせいかだるだるだる…。ぼや~…。
なのに食欲だけ出ちゃって、でもお腹は減ってなくて、
と言う妙な感じで全く調子上がらず。
ぼやぼやした一日になってしまいました。
仕事以外の絵も描いてみたりしたけど、まだ
アナログ状態。だめな月曜日。だるーい。
ま、今日は諦めてたので良いんだけども。
こんな日もあるさね。
明日は朝早いうちに歩きに行って、午後しっかり
やろうと思ってます。今日の分を取り戻したい。

てなわけで、今日は(も?)だめだめ日記でありました。
昨日書いた文章はまた絵日記とともに改めて後日。
皆様も体調管理お気をつけて~。

おおっ、スマスマで、つかタカアンドトシで
C&Aネタが!チャゲ&チャゲ、高音ばっかりかよ!
って良いな。ちょい嬉しくなったわたくしでした。


  1. 2007/11/26(月) 22:18:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

微妙なあんこブーム到来中。

赤福食べたいなあ…。
そういや我が家のパパ上は赤福食べる時必ず
「一箱一気に食べたいけど一列で我慢しよう…」
なんて言いながら食べてたなあ。
凄いあんこ好きでした。

と言ってもつぶあん派です。
関東はこしあんなんですよね。東京は舟和にて
関東風のあんみつを初めて食べた時にこしあんで、
知識にはありましたが、実際出てきて目にしたら
結構びっくりしました。
そうそう、あんみつと言えば「みはし」のもおいしいね。
重いんだけど必ず買って帰ります。

普段特にそんなに食べたいと思いませんが
ある時突然無性に食べたくなるものってありますよね。

で、今あんこブーム?
御座候、あんまき、クリームぜんざい、豆大福…
ああもうどれでもいい…!オトナになってからは
白あんの美味しさにも気づきました。ああん食べたい。
しょうがないから「薄皮あんぱん」なんて
買ってみたりしたけど、おいしいけど菓子パンは
かなり高カロリーなので微妙にどきどきします。
パンもかなり危険な食べ物です。うぐぐ。

昨日の食べすぎ分は一応本日消費できたかな?
今日一日なかなかお腹減らなくてちょいと
困ったりして。しかし運動しすぎたか、だるいす。

うおー、疲れが出てきて目がしぱしぱする~。
結構長い文章書いていたのですが、イカン。
もう何書いてんだかわかんなくなりました。
明日また推敲してそれからアップするか考えよう。
いや…推敲とかそんなたいそうな言葉を使うような
話しでは全くないのじゃが…。ただ長くなっちゃっただけで。
とりあえず寝るのでございます。もやっ。


  1. 2007/11/25(日) 23:13:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またやっちゃった。

本日は串カツの陵辱写真など…。
CA390071-0001.jpg

食い気先行で毎度写真を取り忘れる
わたくしでござい。今日なんて言われて
初めて写真撮ってない事に気づきました。

今日は突然の乱入だったのに快く参加させて
もらってありがとうございました。
えへえへ。
別件でおともだちに会った後、その後の集まりに
合流させてもらったのでした。楽しかった~。
どちらもC&A関係のおともだち。
またやりましょう~。いつも話し足りない
私たちでございます。今日は自分で揚げて
食べる串カツのお店だったので、揚げては
食べるのに忙しくって…なんてこと。
食べ放題だったのをいいことに、デザート
おかわりしちゃいました。確実に食べすぎです。
明日はがっつり歩きに行きます。

そうそう、風間杜夫さんの落語で書き忘れたことが。
お囃子が「蒲田行進曲」のテーマでした。
わかりやす~。
自分のオリジナルお囃子が持てるのって
二ツ目からでしたっけ?羽織も二ツ目?
書く前に調べなさいよと自分でも思いますが
めんどいのでご容赦~。


  1. 2007/11/24(土) 23:37:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

切れてまーす!

0711_aska03.gif

会報ネタ~。
相変わらず凄いですよね。
素敵すぎます。
筋肉の無い男子は問題外ですね。
街中には私より二の腕細いじゃん!という
男の子がいっぱいいて色んな意味で
ガックリしちゃうです。
むちゃマッチョじゃなくて、中肉中背の
筋肉質が好きです。
って、私の好みはどうでもよくて。ね。
ASKAさんですよ。かあっこいいなあと
しみじみ見ちゃいました。

ま、うっとりと言う話しでした。
明日はおともだちに会いにゆきまっす。


  1. 2007/11/24(土) 00:13:55|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風間杜夫独演会。

ゲストに春風亭昇太さん。
でした。行ってから書くの忘れてました。

場所は能楽堂。お能の舞台で落語は最近は
時々あるようですね。不思議な感じでした。
落語は名演小劇場とかの小さいホールでしか
見た事なかったので。お能の舞台なので
左側と正面に席があるのです。不思議なのです。
演者の方も不思議なようで、昇太さんも
「何処向いて喋っていいのか困るんですよねえ」と
ナナメ向いたりしてました。

んで、落語。
風間さんの演目は
・夢の酒
・火焔太鼓
昇太さんは
・時そば
でした。

風間さんの落語はほんと、お上手でした!が、
やっぱりなんか違うと言うか、「落語家を演じている」
感が拭えない気がしましたです。まくらすら台本どおりに
話しているような、そんな感じ。
後から昇太さんが言っていたのですが、風間さんの
落語は「お父さんの料理」で、本物の噺家が「お母さんの料理」と。
おおおお!と、思わず膝を打ったわたくしです。
なるほどねえ~。

噺家さんは高座に上がってからその日何をやるか
決めたりするのですが、今回はわかりやすかったです。
だってどう見てもお客さんは風間さんのファン層で
落語などほとんど聞いた事無い感じで。私も変な感じ。
なので「時そば」が始まった時に「おお、今日は
全ての動きも入るし話しもメジャー、ナナメも
わかりやすく初心者向けにしたのねえ」なーんて
思ったりしちゃいました。
いや、しかし昇太さんの「時そば」は何回見ても
楽しい。おもしろい。昇太さんのやる頭のおかしい人は
ほんと、最高です。たまらん。

そうそう、風間杜夫→昇太→風間の順で演ったのですが
風間さんのラストの時はナナメにやってました。
おお、昇太さんのも見てるんだな、すぐ変えられるんだなと
なんか感心して見てしまいました。すごいなー。

そんな訳で今回も楽しんでまいりました。
落語は良いですよお。
一番好きな噺家さんは桂枝雀さんでした。上方だけど。
次に柳家小さんさん。どちらもオーバーゼア…。涙。
昔の米朝さんとか円楽さんも好きでした。
円楽さん、かっこ良かったんですよねえ。しみじみ。
何回か高座見ました。コドモの私が見ても素敵でした。
って、過去形ですまぬ。
落語は小さい頃からレコードやテレビ聞かされたり
高座に連れて行かれていたので、結構色んな方見てます。
が、コドモだったのでただただ面白かっただけで
詳しくはないと言う…。「古典落語」という全五巻だかの
本は気が向くと読んでましたが、それでも特に詳しくないと言う。
なかなか残念な私です。

うーん、むしょうに古今亭今輔さんのが聞きたい。
さすがにブックオフには無いなあ…。枝雀さんの
DVD全集も密かに欲しい。志の輔落語に行きたいが高い。
(PARCOものってどれも高いですよね)
と、色々悩ましいです。先立つ物が無い上に来月は
C&A貧乏が決定しるのでむりー。むーん。

おおっと、落語でこんなに語ってしまいました。
なんでもライブは良いですね。
とりあえず来月は昇太さんの独演会に行く予定。えへ。


  1. 2007/11/22(木) 23:34:21|
  2. 落語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

男子の前ではNGな話し。

…は、いろいろありますが、女子は男性の
前では仕事の話しはしないのはかなり大事らしいです。
「働きマン」見る(読む)たびに思い出します。
うん、普段は忘れてます。そんで失敗すんのよねえ…。

女子はな、仕事出来なくていい、もの知らなくていい、
かわいけりゃいい。同性には嫌われていい。
んですよ。
でも無理でしょ。そんなん出来ないでしょ。
松方笑えないでしょ。そんな私です。
がんばる女子諸君、がんばりましょう。押忍!

なんてこともたまには書いてみたり。
よし、話し変えましょう。

ローライズからハイライズへ。
と言うのは前にも確か書いてて、
昨日もそのように書いたつもりなんですが、
伝わらなかったか…。すみません。
今年の初夏位に知りました。
で、ハイライズのバギーパンツ試着して
がっかりした訳ですよ。<過去絵日記

ハイライズ+シャツも長めに、お腹出すのは
かっこわるいという流行にしようという流れみたいですね。
短すぎるのは変ですが、短いのに慣れた今
(慣れた頃だから流行が変わるのでしょうが)
長めのシャツはまだどう使っていいのかわかんねっす。

そうそう、ハイライズバギーと言えばユニクロのCMが
サトエリちゃんで、自分に似合う訳無いのはそれ見て
わかっていたんですが、それはねえ…流行物は
一度は試着しておきたいというねえ…。

服はほんと難しくって、2000年以降なんてもう
全部買い替えないと!って位変わったし、今自分に
どんな服が似合うのか、流行と気分が合わないというのも
結構続いて困っております。年齢もあるけど。
ほんと、何着たら良いんだー!と、いっつも悩んでます。
そんで年齢制限オーバーの服を着るわけですよ。

ああ、ライブ何着ていこうかな。(結局そこか)

昨日のニコたん写真は角度で細めに見えるだけです。
相変わらずもふもふふかふかたるんたるんです。
首にかかってるのは迷子札です。完全家猫ですが、
地震とかそういうの対策に付けてます。保健所でもらった。
他のメッセージも拍手もたくさんありがとうございます!
メガネ男子大きいバージョンですね。時間見て出します。
喜んでいただけて嬉しい限りです。えへー。


  1. 2007/11/21(水) 23:11:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モテたいならシャツはイン。

らしいですヨ。男子の皆さん!
お腹出ててもインらしいですよ。

うんうん。でもパンツとシャツだけじゃなく
ベルトも気をつけないといけないから
結構上級者向けですよね。ベルト大切です。
靴と同じく良いものしてほしい。

でもってASKAさんはインするべきです。
またウエスト位置が上がってきているらしいですが
腰骨で引っ掛けるのがやはり好きだなあ。
会報のはやっぱり?ちょっとウエスト高いですね。

メガネ男子絵、好評のようですごい嬉しいです。
テンション高いメッセージがいっぱいあって
私もテンション上がりました!わは。
ありがとうございます!
大きいイラストもそのうち載せます。しばしお待ちを。

とうがらし梅茶。
0711_ume.jpg

レシピを~。と言うメッセージをいくつか
頂きましたが、こんなんでした。どこかのお土産です。
結構辛いです。ベースは梅昆布茶みたいな味です。

これだけじゃなんなのでニコたんも置いてゆきます。
0711_nico2.jpg

「ごはん………」


  1. 2007/11/20(火) 22:49:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お待たせ?

0711_aska_megane.jpg

です。
メガネ男子絵でっす。
以上!

でしょ。これ以上無いでショ!
「萌え~~~~~!!!」

よし。ほんとに以上。

大きく描いたんで大きいバージョンも
アップしようかどうか迷ってます。
需要ありますか?携帯待受とか?

どうにも気持ちの方の調子が上がらないので
朝から玄関とかトイレとか、いらんものとか
ドカドカと捨てたり片付けたりしました。
「どですか」の今日の風水でもトイレ掃除で
運気アップって言ってたし!上げとけ!と。
そしたらアコースティクライブのチケットが
やってまいりましたよ。わああ~(頭に花)

上海の衣装はチラリと見ちゃいました。
言わないけど。ああ、裸にエプロンと
半面戦士スーツではありませんでした!
…すみません。
虹も見えたみたいでほっとしました。
さすがEXILM?携帯でかなりズームして
この画質(しかもブログ用に落としたのに)
そこは素敵です。もうちょっと早いといいんだけど~。

で、気持ちの方は上がりきってないです。うむむ。
でもまあ、そういう時もあるし、焦ったところで
ロクなことはない事はわかっているので、
抑えてゆこうと思います。ま、バイオリズムの
波なんでしょう。
行く時はガツンと行きます。押忍。

それにしてもやはり掃除は良いですね。部屋が
散らかってると思念もぐちゃぐちゃになると言う。
でも掃除苦手。
ほどよく散らかってるの、好きなんです。
だめだわ~。イカンわ~。治すわ~。


  1. 2007/11/19(月) 22:04:47|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いきなり寒すぎる…!

昨夜は飲んじゃったので、休日散歩へ。
CA390052-0001.jpg

山間な感じですが名古屋市内です。
めちゃめちゃ歩いてきました。気分転換に
なったかな?(ありがとうございます)
自然散策は良いですね。
どんぐりが山ほど落ちてます。

で、帰り道に虹が!写真、見えるかな?
CA390055-0001.jpg

うお!久々に虹なんて見ましたよ。
わあ~。やっぱ美しいなあ。と、プチハッピーに。
昨日のいらいらはおさまった…かな?
うーん、仕事が減っちゃってるのでこういう時に
ガツンとあるとそっちに集中できてイライラとか
する暇も無いのでいいのになあと思います。

それにしても寒いです。もう真冬でいいじゃないか、と
思うくらい寒かったです。いや、今も寒い。
とうがらし梅茶とか飲んでみたりして。
暖房はまだまだ入れずにがんばりたい。
短時間ヒーター入れたけど。電気毛布はもう結構前に
入れたけど、でもエアコンには手を出さないぜ!


  1. 2007/11/18(日) 23:06:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イラちデー。

今日はもー、携帯忘れて出かけるわ
イライラする事が次々だわ、帰り道に
ガム踏むわで、もー…いらいらいら…。
誰にだってーおーとずれえーるさぁ♪
な、気分です。
風間杜夫さんの落語を見に行ってきたのですが
(これ自体はとっても楽しかったです)
それはまた後日書きます。
帰りに結構飲んで今さっき帰りました。
また「SP」が…。ちょっとしか見てませんが
かなり面白そうで見てない部分が悔しいです。
C&Aは上海だと言うのに私はこんなん。
ちっくしょおー。

寒くて焼酎がお湯割りになりました。
完全に冬だね。
明日は雨降るらしいけど歩きに行こう。


  1. 2007/11/17(土) 23:58:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エリカ様ちゃげちゃん?…か?

会報来る前に描いたです。
0711_chage.gif

でもってエリカ様?発言。
うーん、なにかちがう…違和感が…。
「ハケン」の大前さん?いや、それも違う…。
なんて、ちょっと思っていたのですが、
「怒りオヤジ」の挑戦者のが近いような
気がしたわたくしであります。

どうよどうよ。チャゲさん。
「どうよ」って言われても…まあ違う気がしてます。
なにげにこの番組が好きです。時間帯が深夜なので
いつも見てる訳ではないですが、気づけば見ます。
うち来てる人でこんなん見てる人いるんかしら。
と、微妙に会報ネタでありました。

絵日記、私の日常?自分顔のネタもたくさん
見たいと言って下さる方々がいらして
うれしいかぎりです。ブサーな顔に修正加えて
描いておりますが、おもしろネタを出して
行けたらなとがんばっております。
地道に描いてゆきます~。
女子は納豆好きな方多いようですね。
関西の方はきっとだめなのでしょうか。

話し変わって完全に冬になってしまい…。
結構長く薄着で過ごして来ましたが、
ついに中綿入りのアウターに変えました。
が、それだとちょっと暑い…?いや、寒い…。
どっちじゃい。
筋肉が増えたのか代謝が良くなっているのか
すぐに暑くなるようになってしまって、
あぢぃのですね。服、難しいです。
前のように風邪引かなくなったのですが
風邪引かないように気をつけないと。
皆様もどうかお気をつけて。

って、もう新しいDVDが届いてるようですね!
これは驚いた。申し込んでもいない私です。
おおっと…。とりあえずビデオ一回観てから
決めようかなーと、流し見だけしてみました。
で、買おうかどうか迷い中…。
だってもうお金無いんだもーん!
グッズだってあるし、東京行くし…それ以前に
車校と車代でスッカラカンですヨ。


  1. 2007/11/16(金) 23:39:35|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いちにのしゃんはい(再)

ちゃげちゃんのネタなので当たり前と言えば
当たり前ですが、出てくると嬉しいですね。
(@会報)
10月8日の日記タイトルでした。
会報ネタはまたおいおい~。

改めて本日の絵日記。

0711_natto.gif

今日はほんとは「働きマン」放送日に
出したかった納豆ネタです。
まさかブルボンヌ先生が出てくるとは思わず。
しかも男に…。来週また新二の話しか~つらいな~と
予告を見てました。「相棒」はビデオ録って
まだ見てません。明日こそ見る!

で、納豆好きですか?
私はむちゃむちゃ好きです。
納豆巻きでもオンザライスでもねぎでも
キムチでも生卵でもなんでもまぜるぜ。
つか白ごはんが好きなんですけどね。
炭水化物って美味しいですよねえ…。

一昨日の「おっぱっぴー」にラブメッセージを
いっぱいいただいて楽しませていただきました!
ありがとうございまっす!
あの!一応イメージですから!
右側のひとではないですから!
と、一応書いてみる。
ねえ、目もふせてみたしー。別人べつじん。
(どうぞ「よう言うわ」とツッコんでください)

ええと、そんなC&Aさんたちは上海なんですか?
全くツアー日程を把握していないわたくしであります。
きっと大成功をおさめてくると普通に思っているので
ご本人も行かれる方も楽しんできてねー、と
思っている私でありました。
ネタバレは一応見ません~。


  1. 2007/11/15(木) 23:41:34|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

激ネムイのねん…。

朝から色々やって、夜もあれこれと
やんなきゃな~と思っていたのに
夜になってダウン…と言うかねむねむに
完全に負けています。今日出すネタもあったけど
「相棒」はビデオ録ってもう今日は寝ますです。
もやっ。

連日の拍手&メッセージありがとうございます!
画面見ながらぐふぐふしています。えへえへ。


  1. 2007/11/14(水) 21:17:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先月のネタ。

今月のはまだ描けないので。
0711_kojima.gif

いや、アレよ。左下はイメージですよ!
「ひとことQ」で「そんなの関係ない!」って
ASKAさんが言うかそれを~、と思ったので
いっちょ描いてやるかと思いつつ、でも
それ描いたってねえ、と思って止めまちた。
今月は、ええと、ちゃげちゃんがエリカ様?

今日は色々したはずなのに、あれ?なにしてた?
みたいな日になっちゃいました。
明日はどうする。どうなる。

寒くなったので野菜スープを仕込みました。
こんな時間に作ってたらお腹減ってきたよう。
早く寝て早起きして食べましょう。


  1. 2007/11/13(火) 23:01:38|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さっっびぃ!

冬だふゆ。手がかじかみます。
0711_aska.jpg

絵日記描いたのはいいけど、いろいろやってて
タイムラグが出来てしまったので、会報が来た
今、こんなのを出してみます。
先日の服部百周年。結局「スッキリ」で見ただけです。
ここのところDVD見ることもなくて、少々
チャージ切れてきました。会報はこれから読みます。
なんかね、なんか。会報。萌え写真満載?
どうしちゃったの?先に見たやつもありましたね。
どっから流れてきたのかあれは。

会報のネタバレはいけないかなと思いつつ、いっこ。
先日出した拍手絵とほんの~~~り風味が近いような
写真があってひとりでニヤニヤしちゃいました。
まだこれからゆっくり読むですよ。

「ガリレオ」しみじみマシャかっこいいなあと
見ていました。今日は大好きな大後寿々花ちゃんと
水野美紀ちゃんが出ていて更ににやにや。
かわいいなあ~。小説の方はなかなか進んでいません。
本大好きなのにこれではいかんのよ。しかし家の中も
なかなかに荒れているので、本読んでる場合でもない…。

「家族に乾杯」見たです。手帳、出てますねえ。
ネクタイもほぼ日モノでしたね。来週も見ないと。
カレンダー、忘れてました!これは買わないと?
メッセージで「今年は止めようと…」と言う方が
たくさんいて結構おどろいています。まあ、私も
卓上はずいぶん前に買うの止めましたが。
FCの方はこの現状を知っているのか否か。
昨日カワユスな服を一枚買ったと書きましたが…
名古屋嬢ですか!Anecanみたいな?!
痛い人にならないよう…気をつけます…!


  1. 2007/11/12(月) 22:06:56|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歩いた。

071111_walk.jpg

思い切っていつもは入らない「一万歩コース」まで
行ってみました。なんやえらいでっかいススキ?が
あったので写真撮ってみたり。
しかしコースは別に大変ではありませんでした。
健脚になってるかな?もう今度は東山公園の
コースに入ってみようかと思ってます。
小学生の頃ママンと二人で迷ったことがあるので
少々心配です。名古屋の小学校ではたいてい
遠足で行ってるんですが、あの頃は嫌だったな~。
今はぜんぜんへいきー。

昨日の食べすぎが解消できてるといいんですが!
ちなみに昨日のお酒はエビス生。ナマ置いてる
ところは少ないのでうれしい。@もつ鍋屋
あとはよく行くお店では梅酒ロックで。
梅酒がたくさん揃っていて好きなのです。
でも飲んだのは思ったよりは少なめかな?
そして素敵な店員さんがいるのら~。
ここは二人とかじゃないと行かないお店です。
最大で3~4人までで。

本日もたくさんの拍手&メッセージありがとうございます!
女子のみなさま(え?男子も?)
妄想しまくっちゃってくださってますか?
存分にしてね!
あ~、明日は会報来るかな~。今月はどんなんかな~。

そうそう、昨日話していて
「もうライブまで一ヶ月無いんじゃん!」
と気づいて慌てました。なに?何着ていく?!
一応超女子モードで行く予定です。
今日カワユスなお洋服を一枚買ってしまいましたが
しばらく「ライブ用~♪」とか言って色々
買ってしまいそうで怖いです。ワンピース欲しい。
でも何着ていこうか…。その前にチケットか。


  1. 2007/11/11(日) 23:36:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もつ鍋でした。

がっつきすぎて写真が…。
071110_02.jpg

陵辱の限りを尽くされた残骸写真しか残らず。
(by愛がなくても喰ってゆけます)
うますぎて雑炊入れたところで気づいて
時既に遅し。アホウじゃ。食い意地はりすぎ。

二件目。もつ鍋の後に!? イエス。焼き鳥。
071110_03.jpg

デザートだって食べちゃう。
071110_01.jpg

脳まで満腹です…。
明日は遥か遠くまで歩きに行くつもりです。

今日はもう~~~~~楽しかったなあ!
C&Aの話しもたっぷりしましたが、
内容は一切書けません。キーワードはKY。
アタイがなー。
同い年女子トーク、やっぱり楽しいです。でへへ。
引かれていないか心配ですが、また飲みに行きましょう~。

免許話しと拍手絵を更新したおかげで
ものすごい数の拍手&メッセージをいただいております。
うれしすぎです。ありがとうございます!
にやにやしちゃってます。えへえへ。


  1. 2007/11/11(日) 00:56:48|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

免許取得。

071109_menkyo.gif

この歳にして…。
いくつだかはしみつ。

そんなわけで、10月はわたわたしていました。
やたら詰まっていたのはこれのせいだったのでした。
だって、この弱っているであろうお脳で、教則が
全部入るのかと。学科試験大丈夫なのかと。
恐ろしくてネタにも出来ず、必死で勉強してまちた。
仕事とか重なるとやっぱちょっと大変ですね。

で、その甲斐あってだいじょうぶでした。イエイ。
試験は全て一発満点で通ったのよお~。
技能も一個も落とす事無くストレートで。
まだ大丈夫ね、わたし!と、ちょっと自信を
取り戻したりして。あとは安全運転、一生無事故無違反で
がんばるのみです。おー。

で、車も買っちゃったりして…。ま、中古の軽四ですが。
(先日書いた「デカい買い物」はこれでした)
免許取った三日後に納車されて、早速愛い奴め~と、
乗り回しております。まだ一週間ですが結構遠くまで
行ったりしてどきどきです。
いい歳こいて色々新鮮です。てへ。

仕事がポカっと空いて、どうしようかな、と
思った時に、そういや免許取るチャンス?と
ネットでなんとなく目をつけた教習所に
問い合わせメールを送ったら通ってました。
早かったな~。取るのもあっという間でした。
こんな短期間で乗れるようになるもんなんだね、と
ちょっとびっくりしたりして。
こんなに簡単に取れちゃうならさっさと
通っておけば良かったと今更ながら思ってます。
教習所はものすごく楽しくて。卒業するとき結構
さみしかったです。また遊びにおいでと言われたのを
真に受けて行こうかと思ってるくらい。
(実際卒業生も結構来てるらしい)

とても良い教習所だったと思うのでもしかして
名古屋でこれから探す方で気になる方がいらしたら
紹介します。気になる方はメールでどうぞ~。

今日は拍手絵を一枚だけ更新しました。
モロ、120%の勢いで女子向けです。ゴメン。
早速メッセージくださった方、ありがとうございます!

明日はもつ鍋食べに行ってきます。
飲んじゃうから~!
C&Aのお二人はリハ真っ最中のようですね。
って、珍しく公式行ったらクリップメモが
更新されてました。あぁん、写真もっとおっきいといいのにぃ。


  1. 2007/11/09(金) 22:46:00|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

忘れてたネタを書いてみる。

0709diary_ramen.gif

諸事情で何度か中国に行っていた
友だちからのお土産。日清カップヌードル。
なんで中国土産でラーメンやねん!と、
友だちみんなで総ツッコミしましたが、
「日清物ならだいじょうぶと思って~」と
わけわかんないことを…。

これ、何産だ?
0709diary_ramen3.jpg

日本産ならお土産になんないし、違うなら
いろいろ心配だし…ばかめ。と思いつつも
まあ、食べた訳ですよ。チリレモン味とかで
興味ある味でしたが、感想は普通。
なんだか蓋もきちんとくっついてなくて
非常に心配でしたが、食べちゃった。てへ。
つーか、今気づいたけど賞味期限ギリギリだったのか?

すみません。己の管理がなっていません。
実際の見た目はこんな感じ。おいしそう。
0709diary_ramen2.jpg

出来上がりはふつう。
0709diary_ramen4.jpg

小説キャラあて、割とみなさんやられているようですね。
そうそう、後書きで佐野史郎さんが書かれてますね。
うーん、それでも悩ましい。
先にドラマ見ちゃったので、ある程度イケメンが
いいなーなんて思ったりもして。学者先生は
ちょい神経質そうなのが好きです。
ところで「セカチュー」メッセージの絡みが
よくわからないのですが、なじぇ?
ともかくメッセージはどれもありがたく読ませて
いただいています。ありがとうございます~!


  1. 2007/11/08(木) 22:43:34|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の「相棒」

で、出てきたおうち、よくドラマで
使われますよね。演歌歌手か誰かのおうち
だったような記憶が…と、昔ワイドショーか
なんかでお宅拝見で見たような。
と、微妙にもやもやしてます。
ドラマは今日も良い内容でございました。
映画予告が密かに楽しみです。えへ。

そうそう、昨日の東野圭吾さんの話しは
「探偵ガリレオ」が未読であって、東野圭吾さんの
本は未読ではありませんよ~。何冊か読んでます。
誤解?されている方がいらっしゃるようなので。

東野さん、宮部さんの文章は、ただ「読みやすい」
と言うだけではないですよね。とにかく日本語として、
文章としてものすごく巧い。読ませる。
巧いからこそ読みやすい気がするんですよね。たぶん。
心理描写がなんと言うか、じくじくしたりざわざわしたり
なんとも言えないあの感じが癖になります。
前にも書いたかもですが、宮部さんの本で
東野さんの匂いがする文章がある、と思ったら
あとがきで名前が出てきたことがあって
ほほう、と思った覚えがあります。本を読んでいて
こういうつながりをみつけるとなんかうれしい
気持ちになったりしますね。おもしろいなー。
で、「探偵ガリレオ」読み始めました。
本はつい一気読みしちゃうタイプなんですが
もったいないのでぼちぼちと読んでます。

ところで小説を読む時は俳優さんとか絵とか、
脳内でキャラをあてて絵面を想像しながら読んだり
する事があるのですが(結構やる人多いですよね)
小説の方の湯川先生はどうもマシャのイメージでは
しっくりこないのじゃよ。マシャよりもうちょい
おっさんのイメージだけど准教授(本では「助教授」)なら
「おっさん」よりはちょい若めな感じで…物理学者…うぅむ。
思い切ってASKAさん当ててみるか?とも思いましたが
それもなんか違う。なんとなく自作オリジナルキャラを
当てて読んでます。でもまだもやもやしてる…。
うーん…。


  1. 2007/11/07(水) 23:20:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日休業。

って感じで今日はだらだら過ごさせて頂きました。
ちょっと元気になったかちら?

「暴れん坊ママ」、あんまり…とか言いつつ
毎回あのカワイイコドモに泣かされてます。
かぁわいいのう~。今日も思わずほろり。

「ガリレオ」の湯川先生がASKAさんだったら?
あんな教授がいたらたまりません。
授業受けるだけで腰抜けそうです。
小説、まだ読み始めてないので早く読みたいな~。

しかし物理学はわたしにはぜったいむり…。
高校物理ですらダメでした。数学もできなきゃ
なんて、超むり!高校数学の難しさには…もう…。
一年生で「動点P」てのが出た時に終了でちた。
微積分の教科書なんてあまりにわからなさすぎて
最後まで美しいままでした。うん、一年次の
基礎解析がギリギリ………アウトです。トホホ。

「宮本絢子」での検索が多いようです。
どうやらJ-WAVEでDJを続けるらしいとか?
すっかりラシックの住人だと思ってたのにな。
新しいナビゲータの空木マイカ(なんちゅーカッコイイ名前)
ちゃんだっけ?は、先日ラシック前を通った時に
ちらりと見ましたがえれえべっぴんさんでした。
声も良い声ですね。でもまだ放送は聞いた事がありません。
どうなんだろうな。聞いてみないとな。

さーて、「プロフェッショナル仕事の流儀」見るです。
そうそう、来週の「鶴瓶の家族に乾杯」はイトイさんが
出るので見なきゃです。今日の「スタジオパーク」も
見ちゃった。忘れないようにしないと。
って、この秋は結構テレビ漬け~。


  1. 2007/11/06(火) 22:03:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネタはあるけど無い。

「ガリレオ」おもしろいな~。
今日ブックオフで「探偵ガリレオ」の文庫が
あったので買っちゃった。東野圭吾さん好きです。
宮部みゆきと並んですき。心理描写がたまらないです。

午後、なんかだるいわ~ねむいわ~妙に疲れが…
と、思ったら雨が。あんなに晴れてたのに。
ねむねむです。むにゃむにゃです。
曇天雨天に弱いわたしです。
今日明日はあきらめてぐだぐだする予定。
(でも仕事はたくさん欲しい…!)


  1. 2007/11/05(月) 21:56:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イッセー尾形のとまらない生活。

久しぶりの文化活動でした。
いやあ、当たり前ですが超おもちろかった!
最高です。笑ったな~。すごかったな~。
相変わらずものすごかったです。
今日はすんごく良い席で、着替えも目の前と言う
ナイス席で楽しんでまいりました。
ほんと「七変化」みたいな生着替えを見せてくれるので
これまた楽しいです。
ナマ着替えと言えば個人的には春風亭昇太さん
なんですが、どう考えてもイッセーさんのが古いかな?
どのネタも面白かったですが、ラストにやったやつ
(うちのブログならネタバレしてもいいか?)が
一番ツボに入ったかな?イッセーさんはあの微妙な
間合いがたまんないですね。また次回も行くぞー。

今月は落語の予定も入っております。
ああん、久しぶりの落語です。楽しみ~。
先日まで映画とかも全部我慢していたので楽しみでならない。
落語は小さい頃から見に行ってるのですが、
同じ演目でも何回聞いても面白いのが不思議です。
だって本でも読んでるのに。テレビで見ても面白い。
渋好み?

本日は朝から熱田さんへ行って、イッセーさん見て
夜はまたもスペインバルでした。満載です。
ヒール高めのブーツで歩きまくってくたくたです。
金曜にスペインバルでたらふく食べたと言うのに
今夜もまた行ってしまいました。大丈夫かわたし。
もちろん家に帰ってすぐさまビリーやりましたさ!
ちなみにラシックのバルデカンテです。
このお店かなり好きなのですが、結構いつも空いていて
微妙に心配になったり。おいしいんだよー。
サングリアのフルーツが少ないのが難点ですが。
りんごとオレンジどっぱりなのが好きなのじゃよ。
つきだしのオリーブが絶品です。
あとはもう気持ちお安いともっとうれしいところです。
てなわけで、金曜にがっつきすぎて写真撮り損ねた
パエジャの写真でも置いてゆきます。ムール貝うまっ。
20071105_bar.jpg




  1. 2007/11/04(日) 23:56:48|
  2. 演劇|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日もまた

こんな時間になってしまいました。
なんや色々してるとあっという間に深夜に。
絵描く時間は何処へ?!どう取る!?作る?!
…がんばろう。

そうそう、ドラゴンズ、落合監督の采配が
いろいろ言われているようですが、言ってるのは
名古屋(ドラファン)以外の方々のような
気がしますです。わたしもまわりもみんな
納得してるので、不思議な気分です。
日本一でいいじゃんいいじゃん。
やいやい言いなさんなよお~。

さっきベランダに出たら今までいなかった位置に
オリオン座が鮮明に見えてました。
ああ、冬になってるんだねえ。と、しみじみ。
昨日から急に冷え込んで、風邪もひいて、
手袋出して、ストールも巻いて、冬です。認定。

明日は久々文化活動。
イッセー尾形さんの一人芝居行ってきます。
他にも予定満載です。ちかれそうだが楽しみっす!


  1. 2007/11/04(日) 00:48:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぐでぐで。

ひさびさ、友だちとごはん食べてきました。
もうボトルで頼めばよかったじゃんと言うくらい
赤ワイン飲んじゃって、スペインバルで
食べまくって、腹バクハツ…。
大問題です。そんでこんな時間です。ねむ。

今日は朝からドラゴンズセールへ行ってみましたが
見事に不発…。日本一なのに!
やっすいストールとシルバーアクセをちょろっと
買ったくらいです。残念。
で、ちょっと暇になったので成分献血とか
してきました。おやつも飲み物あるし
時間つぶすには有効のような気がしてます。

で、昨日はC&Aファン的にはアレですね。
ASKAさんの出た、服部良一さんのアレ。
私は「スッキリ」で見ました~。
ずっと目ぇつぶってたよ~。
「ASKA、○○、山崎まさよしら、ナントカ」
と、テロップ最初にASKAさんの名前、で、
映像の最後にASKAさんで一番長く映ってたようですが
なにせ最後なのでアナウンサーの声がかぶって
歌が半分聴こえず。ざんねんすぎです。

なんや昨日のアクセスが結構あったのですが
このコンサートのせいでしょうか?
私は行ってないので…ごめん…。
なんかドライに書いてるように見えるかもですが
行けなくて見れなくて乾いちゃってるせいです。
つーらーいーのーよ~。
さみしいので来週も女子で飲みに行きます。
次はもつ鍋っす。
一緒に飲んでみたいねえ。誰ととは書くまい。

そんな私は色々気が抜けたのか、風邪引いたっぽいです。
鼻水が~。今日はいきなり寒くてびっくりしたですよ。
トレンチコート出しちゃった。
明日は…寝れるかなあ。(食べすぎだから歩きなさい)


  1. 2007/11/03(土) 01:02:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよっ!にっぽんいち!!!

53年ぶりの中日ドラゴンズ日本一です~!
今日は他に書こうと思ったネタがあったけど
止めだ!これだ!これしかない!
試合、リアルタイムで見たかったけど、
超!がまんして速報出るまで待ってました。
勝ったよ~!
日本一だよ~!
おめでとう!!

もうもう、安心してテレビ見てます。
胴上げ間に合ったぜ~。泣ける。うれしいなあ。
名古屋で胴上げですよ。初めて見るドラゴンズの
日本一です。うっわー。
53年ぶりの日本一が名古屋で、ってのは
ほんとうれしいです。おめでとう!
え?リーグ優勝してない?
そんなの関係ねえ!S・K・N!
(使ってみた)

ダル君、すごい良い投手ですが譲れないですのう。
すまんのう。去年の雪辱を完璧にはらしましたね。
去年の真逆だもんね。

中村ノリも最初どうなのよ?なんて言ってましたが
この活躍ぶり!十割打ってんじゃないの?!と言う
活躍ぶり!MVPよかったねええええ。
早く腰良くなると良いですね。こっちまで泣けるです。
ものすごい大変な中でものすごいがんばった人の
こんな姿見たら泣けちゃうっての。
ありがとう~!おめでとう~!

すっごい疲れてたんですが、明日はバーゲン行くぜ!
(結局はそれか?)
今日は個人的にも良い事あって、いい日だ!


  1. 2007/11/01(木) 21:05:51|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

