



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フルスロットル?

ついさっきまで仕事でした。
〆切第一弾で詰まって来ました。
てか病み上がりなのでさすがに延長四時間勝負は
少々きついかな。テンションは上がってます。
でもねーむう~いぃ~。
ネットは早めに切り上げて、ストレッチと
筋トレしよう。そんで早く寝ましょう。

家に着いてポスト覗いたらC&Aからの
バースデーカードが届いていました。
そうか、誕生日か…。と、少しどんよりするような、
ASKAさんのメッセージにニヤリとしちゃうような。

なんかなー、当たり前に素敵で嬉しくなって憎くて
すごいと思っちゃうメッセージが書いてあって
「好きだなあ」と、もう何十回改めて思ったか
わからないことを思いました。
もちろんふたりともに。ね。

ようし、明日もがんばろう。

お腹は激減りだけど、こんな時間じゃ食べられない。
朝までがまんするか…。


  1. 2008/01/31(木) 23:33:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネタが無い。

無くはない。
「今日はこれだ」と思う事が無い。
が、正しいかな。
絵日記のストックは少しあるのです。
でもなんとなーく、今日はそれの気分じゃない。
会報はまだしっかり読んでません。
なんだかなー。風邪薬で頭がぼーっとしてるせいかな。

名古屋三越で「寿司展」なるものを
やっていまして、お寿司大好き、寿司屋で
バイトもしていたわたくしといたしましては
ぜひとも行きたいと思っていますが、時間内に
仕事が終わらず断念。スーパーのやっすい
パック寿司…が、更に値下げされてるやつを
買ってみたりしてました。本日の夕食。
おおう、なんとショボい話しなのじゃ。

一昨日、昨日とちょい男子向けなネタを
出してみましたが、やはり女子には不評だった
かちら?と思っている次第です。
「裸にサランラップ」、あの絵でASKAさんを
想像してくださった方、だめですよ!と、爆笑。
鼻血以前にそれはキモ………すんませんごめんなさい。
ASKAさんにサランラップは数年前に出した
レポで描いてます。気になる方は探してみてください。
これはちゃんとレポページにアップしてますよ~。

画像が無いのもさみしいので撮って忘れてたものでも。
ほぼ日手帳をカスタマイズしたやつ。
CA390138-0001.jpg

CA390139-0001.jpg

スノードットにマルチカラーのラインストーンを
一本入れて、裏面のドットに合わせて一個ずつ
ストーンをくっつけてみました。あとはイニシャル。
わりとシンプル?今は先日のライブでもらった
ステッカーが挟まってます。気に入っております。
えへ。

と、まあ、書き始めたら書けるもんです。
「ネタが無い」は、やはり「今日書かない」
理由にはなんないようです。


  1. 2008/01/30(水) 22:41:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

裸にサランラップ。

0801_yangj.jpg

ASKAさんが何度か口に出していますが
ほんとにそれをやってる人を見た事ありますか?
私は無いよ。無かったよ。
そしたら先週のヤンジャンの表紙が
ソレでしたねえ。びっくりした。
中にお花なんか入っちゃってかわいく
ビキニになってましたが、きっとサランラップ。

で?これは男子がやるときはどうすんの?
ボクサーパンツみたいに巻くの?
あっ。アンダーショーツは忘れずに!
…って、どうでもいいですね。すみません。
描いてみたかっただけです。

土曜日にがっつり飲む予定が、食事も
ままならない状況になってしまって
かーなりストレス溜まってます。
今週土曜にでもうちの近所で一緒に
飲めるおともだちはいますか?!
連絡求む。
って、自分でメールしなさいよ?
仕事帰りに一人で飲むのもたまには
いいかもしんないけどー。ちょいさみしい。
それ以前に女子としてそれはどうなのか…。

眠くなる風邪薬を飲んでいるのでむにゃむにゃしてます。
頭がぼんやりしていつも以上におもしろくない
文章になってます。いかんなー。もっと飛ばしたい。
今日は喜多善男を見ないと。
タミフル、今日で5日分飲んだのでもう大丈夫?
一応まだしばらくマスクマンでいる予定~。


  1. 2008/01/29(火) 21:43:10|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リハビリ?

超かんたん手抜き絵で復帰。
会報ネタバレです。お気をつけて。



0801_sora.gif

名前を出しちゃうと検索で引っかかって
来た人にがっかりされちゃうので絵日記で。
ドラマ「ガリレオ」シンゴくんが犯人の回、
水中殺人でビキニ姿で殺されてましたよね。
ま、それ以上は言うまい。
18歳以上の人は調べてみてね。
ねえ。ASKAさん、ほんとに知らないの?

病み上がりにむち打ってまでやることかと
思いつつ、描いてみました。あほうじゃね。
だるいす。今日は仕事行きました。会報はまだ
途中読みっす。ほんとだるいわー。
でもだいぶ元気になりました。
ご心配してくださった方々ありがとうございます。

OTちゃん(ぱひーちゃん風に書いてみた)を
ここ数日テレビで見まくりなので、久しぶりに
カラオケで歌いたくなってます。
「さすらい」はやっぱイイナー。
ウルフルズも歌いたい。
痰が絡んでる今はむりー。

今週は治す方に専念してのんびりめで行きます。


  1. 2008/01/28(月) 22:58:19|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だーるだるー。

金土日と三日間、ほぼ寝てました。
ようやく今日少し動けるようになったので
洗濯したりしましたが、だるい…。
すぐ横になってます。お昼寝もしました。
食欲も戻って来て、病院帰りに買ったパンを
お昼にもりもりと食べてしまい、夜は
雑穀入りのお粥炊いてもりもりと…。
ああ、これではあっという間に元の体重に
戻ってしまう!それは嫌~。
どうしたらいいんだ~。

そうそう、お医者さんに
「高カロリーなものを食べて下さい」と
言われたんですが、それは食べたくても
むりでした。食べる気にもなれないし
口に入れたらもう…って感じで。
久々つらかったです。

ほぼ日でイトイさんも書いてましたが
「SP」、最終回なのに「つづく」て!
先週「どうやらスペシャルか映画があるらしい」と
聞いていたのですが、まさか「つづく」は…。
つっつんに怖いくらいの伏線残して終わっちゃったよ。
どうなの?!彼は敵なの味方なの?!

あ、すんません。「つっつん」は堤真一さんの
ファンの方が言ってる愛称らしいです。ほんとかな。
ちょいキモで気に入ってます。

コメント色々ありがとうございます。
お返事致しますのでちょっと元気になるまで
お待ちくださいませ。携帯メールへのお返事も
書けずにいます。日記書いてないで返しなさいって言うね。
ごめんなさい。今日も早く寝ます。


  1. 2008/01/27(日) 20:09:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

会報

午後からようやくパソコンを立ち上げる
気力が出て来たのでちょっとだけネット
見たらどうやら会報が届いてるらしい?
でも郵便受けまで行く元気無い…。
で、ついさっきようやく覗いてきました。
ありました。ちょっとだけ読んだ。
いろいろネタにしたいところがありましたが
まだしっかり読む気になれないので
また後日~。

今日はほとんどお布団の中で過ごしてました。
明日午前中に病院行きますです。熱は下がって
かなり落ち着きましたが、おなかがね。
ちょっと食べ物入れただけでアレなんでもう…。
おかげで体重ががくんと落ちましたが、これ、
食べたら戻るんだろうな~と、唸ってみたり。
明日もほぼ丸一日寝てる予定。

さて、今夜は「SP」最終回。
これだけは忘れないようにしないと。


  1. 2008/01/26(土) 23:05:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

タミフルデビュー

080125_22490001.jpg

昨日の朝、病院行ったらインフルエンザA型と
言われてしまいました。8分かかると言われた
検査も1分で判明。大増殖中ですってよ。
久しぶりの38.9度とか出てしまいました。

そんなわけで今週末の予定は全てキャンセル。
みんなごめん…。そして涙。動く元気ないので
ずっと寝てる予定です。つら。

でもってタミフルばつぐんに効きますね。
ただ毎回お腹壊すのがつらいす。さ、寝よ。

コメントなどお返事いましばらくお待ちください~。


  1. 2008/01/26(土) 09:52:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日は~。

落語ですう~。
恒例、「春風亭昇太オレスタイル」。

0801_shota.gif

たぁのしみだなあ~。

と、言いつつ風邪引きました。
久しぶりにひどいです。寒気頭痛鼻水咳筋肉痛、
朝ごはん食べたら胃がギューっと痛くなって
おなかくだしました。ウウウ。
もう全部オンパレード。
何も食べられないので水分だけは摂らないと。
社長にもらった栄養ドリンクをお湯で割って
風邪薬ぶっこみました。
これで明日にはなんとかなってるか?

ただでさえ冷え込んでるのに寒くて寒くて
たまりません。あったかくして寝ます。
けっこうやばい。8度1分。
皆様も気をつけて!!


  1. 2008/01/24(木) 20:18:13|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ぼえぼえしちゃう?

0801_yosh05.gif

この絵もそうとうぼんやりしてますね。
いかんいかん。

ツアー終わって情報も無くてまあ
ひとやすみよね、と思いつつも
なんだか気が抜けちゃってぼえーっと…。
更に仕事が詰まって来てておうちに帰ると
もう…なんも…やりたくないと…。

どうもまたなんか軽く風邪を拾ったのか
咳と頭痛が。速攻で葛根湯飲みました。
もう動くのも嫌で、なんもしたくなくても
お風呂にゆっくり浸かるとなんとか
復活しますね。温泉行きたいなー。

ほんと、ネットでもなんだか気が抜けてる
感が否めないような気がしますが
絵日記は描けるだけ描いて行こうかと。
レポ絵日記もまだ出してないのあるし。
会報が来たらなんか楽しい事載ってるのかな?
そろそろですよね。ま、気抜けたまんまで
ぼんやり待ちたいと思います。

「SONGS」はやっぱいいなあ。
てか民生イイよね。ナマ民生さんはユニコーン
時代に一回だけ…だったかな。
いつの話しよ。


  1. 2008/01/23(水) 23:33:26|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕事帰りに

閉店間際の「たねや」でどら焼き買っちゃう。

0801_yosh03.gif

良くない。良くないってんですよ。
でもあんこが好きなんです。粒あん派です。
朝か、一食抜くか、きちんとしたおやつの
時間のどれかで食べたい。以前はそれほどじゃ
なかったんですけどもー。なんか好きなんです。
あずきジャンキー。

土曜日におともだちが来ると書きましたが
ついでにC&Aがピンポンしに来ないかな~。
って、ついで?
うそ、もう仕事でいっぱいいっぱいで
家の中カオスなのでだめ。
それは誰が来てもだめなんじゃ…。

ああ…でももうガソリン切れてきてるから(早い?)
ホンモノ見たくてたまんないです。ライブ~!

今週は忙しくても絵日記は出して行こうと
思っていたのにいきなりコケてすみませんでした。
体調はもう大丈夫っぽいです。
ライブレポな絵日記もストックしてあるので
ぼちぼちと出して行こうと思います。って、
ご本人達は今一体何をしているのか…。
去年結構みっしりしてた分さみしくなってます。
とりあえずなんか描くか!

ここのところちょっとだけ帰りが遅くて
先週は高嶋ちさ子さんのヴァイオリンコンサートを
ふいにしました。せっかく招待券もらって
いたのに超ざんねん。おともだちに譲ろうと
思って何人かあたったけど全滅。ああもったいない…。

今週末はおともだちとちょっと服見て、わたしのうちで
服もらってもらって、それから近所で飲むです。
ずっと「がっつり飲みに行きたいなー」と思いつつ
全然行けずにいたので楽しみでしょうがないです。
お酒、誰かと楽しいお酒以外、晩酌などは全く
しないのでそんなに飲むわけではないかと。
ときどきね。ぐわっとね。お楽しみなんです。
そんで翌日お見舞いされるわけですが。あほやーん。

メッセージもありがとうございます。
スカート、ね。女子はね。ワンピースばかり!と言う
方はすごいですね!ワンピは一番女子力高くないですか?
一応自分ではワンピースのときは「レギンス禁止」
「ジーンズ重ね着禁止」としています。
チュニック+デニムはかわいいけどダメだろ!と
言い聞かせてます。女子、がんばりましょう。押忍。

さて、今週は忘れずに「喜多善男」見て、
イチロービデオ録って寝るか!いや、絵日記描く?
とりあえずストレッチかな。


  1. 2008/01/22(火) 22:15:58|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダウン。

昨日は完全に落ちてました。
昨夜19時に寝て今朝7時までもう
ぐっすりでした。それでもまだ眠かった。
仕事は元気にこなしてちょっとだけ
早めに帰り。だる。ねむ。

今週は土曜日におともだちがおうちに来て
夕方から近所で飲むの予定なので
それまでに体調戻さねば!と思ってます。
もう今週はそれだけが楽しみだ。
あ、うそ、落語行く。

なんで、ねるっ。寝るのですっ。
すまん!もやっ。


  1. 2008/01/21(月) 21:22:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だめだ~。

…で始まる永ちゃんの曲はなんだったか…。
ダウンしました。
朝から結構元気に活動していたのですが
夕方からガクンと落ちました。日記書いてる
場合じゃねえよ。と言う感じなので寝ます。
明日は久しぶりになんもしないで引きこもろっと。


  1. 2008/01/19(土) 21:03:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕事帰りにセール。

0801_skirt.gif

やはりZARA引き寄せられます。かっこいいのも
かわいいのもあって安いから!ビバ!
あとセールでしか買えないGALLARDAGALANTE。
ってか、もう服山ほどあるから!
と思いつつ…パンツスーツ欲しいな~って…。
思ってるのに何故かスカートとショートパンツを
次々に試着し倒し。たのすい。
超かわいいショーパンがあったのですが、すんごい
短くて断念。激しくむり。ジャンバースカートにも
挑戦してみましたが、それも超ミニで断念。
丈なんか見たらわかるだろうって?試着だけなら
いいじゃん~、という女子ごころです。ゆるして。
しかし形・丈・素材全部満たしてくれるものは
なかなか見つからないですね。あっても高いとか。
SHIPSとオペークで見たやつ、お安くなってても高かった。
つらいわー。

で、スカート。結局今シーズン何枚買ったのか…。
やっと今日の絵日記の話し。
今年はスカートなんです。ワンピ含む。
ロング禁止。ミニもだめだけど。
膝丈~膝よりちょい上くらいでなんとか。
ジーンズ大好きですが、やっぱり気持ちがたるむので
今年は引き締めていこうとそう決めました。
仕事も遊びもちょっと出かける時も全部スカート!
今まであんまり着た事無かったようなのばかり
選んでみてます。コンサバ?ちょっと違うかな。
モテたい系?の、かわいい感じの。
笑うがいい。いいの。着るの。
(むちゃするなー)

で、パンツスーツ。
…と思って色々試着してみてるたのですが「そういう人」
みたいで良いのか悪いのか…。似合ってんだか似合って
ないんだかサッパリわからず、試着室の中で思わず
首を90度に曲げる始末です。
ZARAで色々着倒してみましたが、ううーん……足太っ、と
再確認したくらいです。トホホすぎよお。
店員さんにどおよ?と聞いてみるも、
「お似合いですよお」と言ってくれちゃうので…
売らなきゃだから当たり前ですがな。
なんて言いつつも、先週よりも更に値下がりしてたので
買っちゃいました。おっとこらしいやつ。
誰かみたいなラメラメスーツも欲しいかも。
ラメ良いよね。素敵よね!買ったスカートの一枚はラメです。
ラメラメなハーフパンツも持ってます。
レコ大のスーツ、ため息つく程似合ってましたねえ。

非常に残念な見た目の私ですので服くらいは
がんばりたいと、なんとか。
さらに服、大好きなのでいくらでも書ける!
と、長々書いちゃいました。
読んで面白くないかも。なんて思ったけど
「いいや、日記だ」と、わきわき。ああ楽しかった。

つまんなかったらごめん。


  1. 2008/01/19(土) 00:49:04|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダウン寸前?

してないけど、このままだとダウンしそうなので
本日は早々に寝たいと思います。だる。
「鹿男あをによし」だけとろとろ見てます。
「喜多善男」は早速見忘れました。ねむ。
ストレッチと筋トレだけはしよ。


  1. 2008/01/17(木) 22:18:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

相棒が~。

0801_yosh.gif

来週へ続いてしまったあ~。
一時間ずっとどっきどきだったあ~。
この間「ほぼ日・TVウォッチャーの逆襲」で
相棒ネタが出て来てほくそ笑んじゃいました。
水谷豊さんはイイ!寺脇さんイイ!
ナマ寺脇さんのかっこよさったら無いっす!

すみません。
「ヤッターマン」、フカキョンがドロンジョ様
なんですね。演技はわかりませんが、あのマスク
付けてボンデージ着たら似合いそうで楽しみです。
しかしなんと言ってもボヤッキーに生たん!!!
生瀬勝久さんですよ!ドロンジョ様についていくそうですよ!
もうぜったいみるー!
櫻井くんのガンちゃんも似合いそうですよね。
見事なアホ映画になる事を期待しています。
アニメの方はビデオ録ってみようかどうか悩ましいところです。
月曜19時ってビデオしないとオトナは見られないですもんねえ。
しかしアニメをビデオ録って見るオトナは…
…いっぱいいるか。
ナレーションが違うわ!と思ったら山寺さんなんですね。
冨山敬さんが亡くなられた時はショックでした。

と、オタク風味の日記書いてみたりー。
そういえば映画と言えば松ケン。仕事のスキを縫って
行ってこないと。「人のセックスを笑うな」と「Lスピンオフ」
「スウィーニートッド」も行きたいけど。映画、昨年秋に
車校通って以来ぜんぜん行けてないわあ。

絵日記ね。絵日記。
レポは色々描いてみてますが、ステージがぐるぐると
まわっていたせいなのか、聴く方に夢中だったせいか
所々どんな画面(えづら)だったのかがよく思い出せません。
それでも思い出すとあのときの幸せな音楽が
思い出されるのでやっぱり良いライブだった気がします。
素敵な時間だったなあ。

と、ぼんやりしながら寝ますです。
そう、早く寝ないと疲れが…。


  1. 2008/01/16(水) 22:16:30|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

連休明けです。

0801_alive01.jpg

そうそう、無かったネー。

想定内です。ちえっ。

いきなりお仕事がターボかかってはわはわしてます。
結構残業したのにほとんど進まず。そしてまだ
始まったばかりで終わりはサッパリわかりません。
当然ながらやってる途中のお仕事なので
内容は書けませんが、がんばらないと。
大変だけど楽しいので良いのです。とりあえず
体調管理だけしっかりしてないと。
なんて書きつつ、帰りに食材など買って帰ったら
22時前だったのでお夕飯、おはぎ一個という
暴挙のようなごはんでした。うま。

さ、早く起きてごはん炊かなきゃだし寝ます。
うち、電気炊飯器無いんだあ。


  1. 2008/01/16(水) 00:23:59|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休日スペシャル。

0801_aska.jpg

説明しよう!
「ガンズ」とは老眼と言う言葉が嫌だと言う
理由から「ガンズ・アンド・ローゼズ」→
「ローガンズアンドローゼズ」→「ローガンズ」
→「ガンズ」って言ったらかっこよくね?
と、みうらじゅん氏が作った言葉である。

すみません。今日から「ヤッターマン」の
リバイバル?アニメが始まってたのでつい。
アイちゃんかわいい~。絵が綺麗~。

そうじゃなくて!
皆様先日のアコースティックライブ会場での
ギャラリーはご覧になりましたか?
お好みの一品はありましたか?
わたしはこれー!ガンズ!萌えたーーー!
シャツからタグ見えてるし。寝癖みたいに
髪はねてるし。このメガネ似合いまくりだし。
たまんねえ~。コレだ!!
と、1分程写真を凝視してギャラリー出て
はわはわとメモっておきました。
まあ、本当の写真とは違ってると思いますが
私の記憶ではこんなんでした。
いやー、CHAGEさんありがとう!!!

てかこの写真鏡像?だった?

本日はママ上のお誕生日で、ごはんごちそう
しなさいと命が下ったので焼肉でも…と
行って来ました。久しぶりにたくさんお肉食べちゃった。
ケーキも食べちゃった。
もちろん後から15キロくらい歩いて来ました。

ん?
あ!
しまった!!
このイラスト、数珠ブレスに色付け忘れてる…。


  1. 2008/01/14(月) 23:22:48|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寒っぶい!

いや、この送り仮名はまつがってるでしょ
と思いながら打ってみました。
先日、小堺一機さんが普通に「まつがってる」と
言っていて「ん?」と思ったらイトイさんの
「言いまつがい」の話しに。
最近では自分の中できちんと「間違ってる」って
言いにくくなってます。影響ってこわいわー。

今日はお友達の結婚式でした。おめでとう!
って、私は出席していませんがウェルカムボードなど
作らせてもらったのでした。新郎新婦のイラストも
描いたので気に入ってもらえたかがホントにどきどき。
良いお式だったようで今度話し聞くのが楽しみです。

ブライダル系は単発のお仕事として時々やってます。
席次票とか、いろいろ。ボード作ったり楽しいのです。
季節のお花とかパール置く?とか考えるだけで楽しい。
一時本気でサイト開いてきちんと仕事としてやろうと
思いましたがちょっと断念。

しっかし今日の寒さは結構まいりました。
一歩外に出た瞬間、ヒートテックインナー着て
出れば良かったと後悔。オサレは我慢だと言いつつも
やっぱり寒いものは寒いのでした。苦手なのじゃよ。
しかし昔はもっと寒かったはずなんですよねえ。
お庭には霜柱、水溜まりには氷。
最近そんなことないですもん。
てなわけで、寒くてもなるべく暖房は使わずに
ねこを抱っこしてあったまってます。
ぬくいけど寒いぜい。


  1. 2008/01/13(日) 22:53:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

葛根湯。

葛根湯は効くねえ。と改めて思う次第。
昨日ドリンクタイプ飲んで、今朝顆粒で飲んで
かなり元気になりました。合う合わないがあると
思いますが、私の場合はちょっとだるいとか
体調が心配な時に飲んでおくと良いっぽいです。

風邪かと思っても休みの日は歩きに行っちゃいます。
ストレッチとウォーキングは欠かさないせいか
風邪でもハラペコキングです。いっそ食欲
なくなってくれればいいのに!と割に本気で思ったり。
気をつけないと。

結構「知り合いか?」と思って有名人をじっと
見ちゃったと言うことはあるようですね。
先日友だちがヨーロッパへ行ったのですが、
宮地佑紀生さんを見たらしい。他の友だちが浜ちゃん。
世界は狭いなと思ったのが、ドイツへ遊びに行った友だちが
いっこ下の後輩と会ったこと。なんとその後輩はドイツで
指揮者になってました。今ではドイツのあるオペラハウスで
音楽総監督です。す、すごすぎる。

と、自分で書いてへこんだところで本日終了~。
絵日記は土日はお休みでございます。
皆様も風邪にはお気をつけて!


  1. 2008/01/12(土) 23:47:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レポはですね。

この絵、手がへん。
0801_yosh04.gif

結構な方がサイト内を探して下さったようで…。
申し訳ないような気がしますが、
あの、その、

全部手描きなんですよおー!

と、ちょいと大きめの声で。そ、その。
レポ以外のどのイラストもまずは紙に手で描いて、
ペン入れて、スキャンして、フォトショで
色付けてしてそんで、FireworksでJPEGに
落としてやっと出せるデータになります。
液晶ペンタブとか素敵なツールが今は売ってますが
レポは覚えてる事を思い出したはじから
ざかざかと描いていくので、いきなりパソコンで、
と言うわけにはいかないのです。
こればっかりはアナログでないとだめなんです。

てなわけで、ノートはほんとに普通にノートです。
再生紙の無地の80枚綴りノート。これがみっちみちに
なるか、もういいかと思うまで描くです。
私の大事な何年分かの記憶でございます。
誰かそれを見るのか?と聞かれたら、私が自分で
見せない限り誰も見る事はないです。
ある意味ひみつノート。なのでした。

でもでも、メッセージほんと嬉しいです。
落ちててもあっという間に元気になっちゃいます。
ありがとうございます!

どうも風邪もらってきてしもうたようで
だるだるです。鼻とまんない。耳が詰まるー。
葛根湯のドリンクタイプ飲んでおきました。
最近はこれで早々に治してます。激眠くて仕方ないけど
「チャーリーとチョコレート工場」見てから寝る。
ウォンカさん、見れば見る程鈴井さんに見えます。
ジョニデと言えば「スウィーニートッド」、
去年大竹しのぶさんと市村正親さんでやってた
舞台観たかったけど断念したので映画は
行かないとな、と思ってます。

仕事がガツンと入った模様。わーいわーい。
でもすぐ三連休~。やる気ってやり始めないと
出ないそうですね。「ほぼ日手帳」に書いて
ありました。今日エンジンかかったのに休みで
また落ちちゃわないか心配です。さ、寝るべさ。


  1. 2008/01/11(金) 23:45:29|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こないだの事。

0801_egawa.gif

以前新宿の交差点で都内に就職した友だちに
会った事があります。あのときはびっくりした。
その事があったのと、ちょっと知り合いにいる系の
お顔だったので…つい…見ちゃった…。

ほんと、恥ずかしい。
向こうからも思いっきり見られてしまいました。
穴掘って入りたい。ウウ。
けどこんな絵を描いてる者としては
すんげえ嬉しいのでありました。かっこよかった…。
そう、好きなの。テレビ出てると見ちゃいます。

ぼちぼちネットにも人が戻ってきている頃でしょうか。
レポもまた出していこう~と、絵日記用にちまちまと
描いています。明日から仕事の方が詰まりそうなので
休みの日に貯めておかないとです。
やっぱ絵日記の方が後から見ても楽しいですよね。
年末、自分で読み返して思いました。

昨日の絵日記にもメッセージありがとうございます。
え?「書くなよ」の中身?知りたい?
じゃあ私のレポノートを直に見に来てください~!
とは言えないので(すみません、言ってみたかった)
気が向いたらと言うことで。
いえ、ASKAさんの言う事をきいて、という訳では
ないですが。うまくネタにできたら。

そうそう、ノートはアナログなノートで
サイトに出すもの出さないもの全部含めて
色んなものが描いてあるです。ネタ帳と言うべき?
サイトに載せてないライブレポはかなりあります。
す、すみません。元々見せるつもりで描いてる
ものではなかったのと、サイトに出せるまでの
データにするのは大変なんす。

へなちょこでごめん。


  1. 2008/01/10(木) 22:35:11|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々プチレポ。

0801_alive02.gif

ASKAさんたらもお~。
書くに決まってんじゃん。

って、ばか。私のバカ。
自らツッコもう。
普段だったらCHAGEちゃんだけが
「ここカットね!」と、両手でちょきちょき
してるのをASKAさんも一緒にやってて
大変にかわいかったのであります。
気になる「書くなよ」の内容は?
私のレポメモノートに描いてあります。
わは。すんません。
23日収録日の一コマでした。
ASKAさんのがやんちゃしてた気がします。

昨日の「喜多善男」の音楽、すてきと思ったら
小曽根真さんではないですか!
素敵!!
小曽根さんのジャズはほんと素敵。
そしてラジオの話しはおもしろい。ZIP-FMで
レギュラー持ってますね。最近聴けてないけど。
やはり男性はギャップが素敵要素?

昨日の「平成生まれも成人式」は、
今年で「平成20年」と言うことでそう書きました。
数えの二十歳で厄年なのには違いないはず?よね?

ええと、違ってるときとかは普通に違ってるよーと
教えて下さるかスルーしてやってください。
きっと気を使ってくださったのかと思いますが
返ってダメージ大きいので。どうぞよろしく~。


  1. 2008/01/10(木) 00:17:38|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

筋トレ。

0801_yosh02.gif

ちょっと寒いとニコたんが膝に乗って来ますが
腹筋してるとお腹に乗って来ます。更に最近
パワーアップ?して、腕立てしてたら背中に…。
良い負荷をありがとうよ、と思ってやってます。
がんばるぜ。

突然ですが「いけ面」はおかしくない?
「イケメン」じゃないのか。
「イケてるメンズ」じゃないの?
新しい広辞苑に載ってるらしいですね。
なんかへんなのー。いや、そういう言葉が
広辞苑に載ってるのが。「現代用語の基礎知識」で
ええやんけ、と思ってしまう昭和な私です。

そうそう、昭和と言えば、先日初詣に行った時、
熱田神宮だったため規制で結構待たされたのですが、
近くにいた平成生まれカップル…てか女子の会話。
「えーアタシ厄年らしい。厄年ってどうやって決めてんの?くじ?」
「え?昭和生まれだっけ?てか昭和って何年まであるの?
 エー、なんでそんなこと知ってんのおー?まじー?」

おばちゃんは軽く気が遠くなりました。
いや…昭和生まれでも明治大正くらいは…知ってる気が…。
そうか、平成ってそういうことか。これがゆとり教育の
成果なの?なーんていじわるな事もうっかり思った瞬間です。
平成生まれも成人式だもなー。びっくりさ。
ま、エジプトの壁画にも「最近の若いもんは」って
書いてあったらしいのでしゃあないか。
私も相当だったじゃろうて。よぼよぼ。
そして未だオトナになれず…?

うーん、変な日記。


  1. 2008/01/08(火) 22:24:16|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぐだぐだ?

0712_alive07.jpg

クリスマスライブのMCはホント、ぐっだぐだ
でしたねえ。なーんか言いたげで隠してそう
だったのに結局何事も無く終わってしまいましたが。
私が行った最終日はいつもなんもないぜ。ちえー。
普通のツアー最終日はなかなか行けないんだも。
レポはまたぼちぼちいきます。

で、ぐだぐだ。それは今日のわたし~。
年末年始、妙にシームレスに仕事しちゃったせいか
ここにきて微妙にぐだぐだしてます。
バキっと仕事来ないとしゃんとしないなあ。
来ないなら違う仕事を入れたいと…でも
今月忙しいという予告が……ウウ、苦しい。
忙しくてぜんぜん良いので早く来てっ。
と、願うわたくしであります。と、眠さ限界で
これを書いています。ねっむー。

本日は七草でしたね。食べましたか?
私は食べました~。
CA390159-0001.jpg

お粥うま。
お弁当にも持って行くくらい好きです。
ダイエッターにも強い味方です。
夜にしか作れなかったので、夜に七草買いに
行ったらほとんど売り切れ状態でちょっと
焦りました。最後のみっつってとこ。
よ、よかった。ほっとした。
今年も無病息災を祈るです。健康第一。


  1. 2008/01/07(月) 22:57:15|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はっぴば~すで~つーゆ~♪

080106_chage.jpg

久しぶりにお誕生日にちゃんとイラスト
描いた気がします。ごめんなさい。
そしておめでとうです!
ご本人はうれしくないかもしんないけど
「CHAGEさんがいる」と言うのは
何事にも代え難いことです。
そしてCHAGEさんの音楽や声でどれだけ
笑顔になったことかを思うと
やっぱり嬉しいしおめでとうです。
ハッピーな一年がまたやってきますように。

公式にはメッセージ書かない私ですが
ネットの片隅でおめでとうを言わせて下さい。
なんかあそこに書くのは気恥ずかしいのよー。

さて、50代。ですね。
私は個人的には大変好きな年代です。
誰でも素敵に見えちゃう位。
両親と歳が離れている私は、小学生の時に
両親とも50歳になりました。で、うちのパパが
いっちばんカッコいいと思ってた。
若いお父さんたち見て「まだコドモね」なーんて。
人の前に立つ事もやってて、小学校の指令台の上から
いつもひらりと降りてたり、
(残念ながら片手倒立側転は出来ませんでしたが)
ソファに座ってる腕の力こぶがすごくあったりして。
ビジュアルはべつにかっこよくなかったですが
私にはとてもかっこいいパパ上でした。

そんなことがあるので、あの二人なら
もっと素敵な50代になるのではと思ってます。
うん、ラブ。

55歳のイトイさん見たときも超かっこよかったし、
矢沢永吉さんの「50歳のバースデー記念ライブ」も
そのあとのライブもめちゃめちゃ良いし、そんな事でも
心配とかぜんぜんしてないです。てか期待。えへ。

てなわけで、今年も楽しい素敵な音楽を
聴かせて下さいますよう!
お誕生日おめでとうございます。


  1. 2008/01/06(日) 22:16:48|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠いのれす。

休日でも朝7時には起きるように
しているのですが、さすがに今日は
起きれませんでした。未だ眠いです。
色々仕上げて、午後はお友達に会って
昨日の「のだめ」見て、夜も「のだめ」
そんな日でした。明日は歩きに行かないと。
あ、絵も描いた。

週明けから本格的に仕事始めな感じでしょうか。
今月は忙しくなると言う予定らしいのですが
今の所何も無く…荒らしの前の静けさなのか。
今のうちにレポとか終わらせないとな、と
思っています。絵日記も週明けから。
忙しくなるとなかなか出来ませんが、仕事が
忙しくないのも困りもんなのが難しい
ところですよね。今年は目一杯仕事に
力入れたいなと思ってます。今年の目標?

レポ描き、ツアーとレコード大賞終わったら
気が抜けました。これじゃいかん?イカンですね。
どんな事でも「燃え尽き症候群」の傾向が
あるようで常に何か目標のようなものを
かかげていないとダメみたいです。
今日もひとつ終わらせてしまったし。
うーん、メリハリ付けて早くなんか次の事を
さがさにゃいかんな。しかし今日はこれにて終了っ。


  1. 2008/01/05(土) 23:45:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本年一発目の

大酔っぱらいでございま~。
なんとか日付か悪前に帰れるかと
思ったら超えていました。
帰りにカフェに寄ってエスプレッソ
飲んだのですが、ぐでぐでです。

今日は梅酒が豊富なお店だったので
梅酒をがっちょり飲んできました。
「パンダ梅酒」とか言うかわいい名前の
やつが一番パンチが効いていました。
20年もののの古酒に漬けてあるらしく。

今日はs高校の同期会で、来る予定だった子が
仕事で来れなくなって、さみしかったので
思わず電話描けたりしてました。突撃電話。
仕事中に申し訳ないと思いつつも
話したかったんだ~。都内在住なので
今度は東京で飲もうと約束したりして。
遅れて来た子にもみんなで幾度となく
着信入れて…迷惑…。でも年に一度じゃなくて
春とか夏とかにも遊ぼうよと約束してきました。
みんな結構関東に行っちゃってるんですよねえ。
わたしも東京で働きたい。

てなわけで、倒れそうにネムイのですgが
実は飲み足りない、と言うか酔いが
足りない私です。そう、今日は飲んだけど
出来上がるのは控えてました。男子のが多かったから。
別に出来上がっても大丈夫な家族みたいな
メンバ-0なんですが、そこは…まあ…。
なのでj今度は女子で心置きなく出来上がりたい
わたくしでございます。
でも楽しかったなあ。一年ぶりでも昨日も会ってる
かのように喋れる仲間です。高校の友だち。
正月に会ったのに「よいお年を」と言って
別れるのはほんとなんとかした。い。
よし、今年こそ正月以外にも会えるようにしよう。

ああ、明日わたしだいじょうぶかsしら。l


  1. 2008/01/05(土) 00:44:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年賀状を

やっと書いて出しました。
買う時に枚数悩んで五枚減らしたら
ちょうどその分足りませんでした。
アホじゃね。
先に確認しなさいよって言うね。
そんで今日慌てて買いに行ったら
郵便局はまだやってないし、インクジェット紙
ないしで普通紙に…。ああ…色が…。
とか言って今年のは全く凝ってないので
たいした問題でもなく。とほ。

新年からトホホ話し。あらやだ。
今日はその他は家に引きこもって
仕事してました。まだ終わりません。
明日は高校の同期会があるので
眠いけどネイル塗ってます。たのしみ~。
って、そしたら絵日記できないじゃん。
す、すみません。週明けまでお待ちください。


  1. 2008/01/04(金) 00:34:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初詣とバーゲン。

絵日記はお休みで。
さすがにお休みでアクセスも少ないかと
思うので三が日は休ませていただこうかなー、とか。

本日は初売り行ってまいりました。
皆様は福袋は買う派?買わない派?
私はうっかり買ってしまった派(なんじゃそら)です。
今年は止めておこうと思ってたんだけど~
好きなんだけど普段は高くて手を出しにくい
セレクトショップのが出ててついみっつばかり…。

福袋、確かにバクチ性が高くてハズレた時の
がっかり感と言ったらないんですけど
普段「あんたまたおんなじのばっか買って!」と
しょっちゅう言われている私としては
「こういうの買ったらいいのに」
と言うのが入ってる事が多いので実は良いのです。
ほんと、いつもおんなじようなのばっかり
買っちゃうんだー。ばかなんだー。

で、今年のはどうだったかと言うと、アタリでした。
全部素敵で使える。う、うれしい。
もう今期はバーゲン行かなくてももう服いらん!
って位手に入れました。かなりテンション高いです。
だめ服を処分して、着ない服は里子に出さねばな。
(おともだちはぜひうちに来て下さい)

ちなみにショップのひとつはGALLARDAGALANTEで。
表参道店に一度行きたいと思いつつ、最初は前を通り過ぎた
だけで行けず、先日は時間もなく。が、行っても手が出ません。
泣ける。

今日は初売り→初詣→デパートと巡ったので
もうくったくた。仕事はしてません。明日やる。
寝不足で肌も荒れてきたし寝る。せっかくさっき
「プロフェッショナル仕事の流儀・イチロースペシャル」
見て感銘受けたとこだけど。あ、「爆門学問」見たいなあ。

正月二日はこんな感じでちた。


  1. 2008/01/02(水) 23:39:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明けましておめでとうございます。

080101.gif

ね!
今年も元気にいきまっしょう~。

と、言いつつ本日は新年早々寝不足で。
って、そんな人は日本中にいるか。
眠いまま初歩きに行ったら寒くてですね!
鼻たれるっつーの、ってくらい寒くてね。
結構厚着していたのにぶるぶるしながら
寒さのあまりショートカットして帰って
しまいました。雪も降ってきたしね…。

おうちに帰ってママ上の作った温かい
お雑煮食べたら美味しかったです。
昨日は結局年を越しながら仕事していました。
NHKのさだまさし見終わって寝ましたです。
あれ、意外におもしろいのです。夏も
ついうっかり見てしまうのです。
どうでもいいけど紅白歌合戦の最中にNHKが
「サラリーマンNEO」で検索かけてくるのは
どうなんですか。ちょっとおもしろいじゃないの。
NEO再放送ありますね。うれしいなあ。

昨日は続きでちょっとヘビィな日記を
書いてしまいましたが、たくさんメッセージや
メールを頂いてしまい恐縮しています。
ありがとうございます。私などの絵で誰かが
元気になってくれてるなんて、そんな嬉しいことないです。
今年もそんな風にできたらなあと思ってます。
それもこれも元はC&Aの音楽からです。
素敵なつながりです。

サイトも毎日も色々メリハリ付けてゆるゆるだったり、
しぬほどだったり頑張っていこうと思います。
誰もがんばろう。

この数年で何がそんな事があったのかと言うと
聞いた人が引くどころか無口になってしまうほど
凍り付かせてしまうので書きませんが、
ま、誰でも起こりうる事よお。平気よお。

てな感じで、やってゆきますです。
どうぞ今年もよろしくお願いします。


  1. 2008/01/01(火) 20:38:09|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

