



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ツアーキタ!

0802_aska02.jpg

「ああ~なんもネタねえな~」とぼやぼやして
仕事の方に熱中していたらいきなりきましたね。
まだFCからのメールと、ネットのシンガポール公演の
ニュースしか見ていませんが、どうなるのか~。
行けるか?!いや、行くつもりまんまんですが。
疲れもふっとぶ?
ASKAさんのオケも楽しみですが、なにげに
CHAGEソロのツアーがえらいこと楽しみです。
もうもう、ぶっ飛ぶようなライブやってほしいっす。
ガツーンとロックでね!
いやあ、気合い入れ直して肉体改造にはげみたいと思います。
ライブライブ!行くわよ!
そのためにもいっしょうけんめいはたらこう!
働いて、遊ぶために生きるのじゃ。

なんかちがう?

実はこの絵日記はちょい前に下のような事を
考えながら描いて、文章の方が途中になっちゃった。


 オーケストラ
 引っさげてのツアーとなるとお値段張るのでしょうか。
 ちなみに矢沢の永ちゃんの「Rock Opera2」は
 一枚15000円とかでしたよ…。二人×二日分で6万とか
 飛んでってぶっ飛んだ記憶があります。
 まあ、あれはチェコ交響楽団引き連れてやったんじゃ
 なかったかと思うので仕方ないけど。(恐ろしく
 素晴らしいオケでした)


今までミュージシャンの「ツアー」でオケ引き連れての
コンサートツアーのものは矢沢永吉さんのしか
体験した事がないのですが、これが凄かったんですよ。
特に二回目のツアーはもう!と言う感じでね。
違うミュージシャンを比べるつもりは全くないので
一体どんなものをみせてくれるのか楽しみにしています。
とりあえず「ぶん殴られて目が覚めた!」みたいな
衝撃があるようなものだったらイイナー、なんて。
ん?あれ?アリーナなの?!
オケ連れるんじゃないの?!
音だいじょうぶなのか?と、ちょい心配…。
ちなみに永ちゃんはセンチュリーでした。
芸術劇場使うと踏んでいたのにな。
名古屋では個人的に「ここでやってほしい!」ホールが
ありますが、それはまあしみつにしてみます。
どこのオケとやんのかなあ。気になるなあ。

そーんなわけで、仕事でヨレヨレでしたが
(今さっき家着いた)おかげさまで目が覚めた
(おう、結構ぶっ飛ばされた)わたくしなのでした。
とりあえず会報来てから考えよう。
お友達のみなさん、作戦会議するならご連絡くださーい。
(自分でしなさいって?)


  1. 2008/02/29(金) 23:55:55|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人のセックスを笑うな

見てきました。
な、なんかもう、疲れてるのにレイトショーとか
行くのってどうなのよ、早く寝たら?と
思ったりするのですが、今年はよく働いて
よく遊びたいのでどうにも止められません。
来週も上映してるか不安だったし。
今朝なんて「アリナミンA」買って行っちゃった。
や、今週末はちゃんと休息とります。

映画はねえ、もうねえ、松ケンがねえ。
も、ももももも、もうっ。
という感じです。
先日、長靴の大森君にもグッときましたが
今日の松ケンも…!

タイトルが結構挑発的ですが、内容はぜんぜん
そんなことなかったです。たるーっとしてた。
そういうの好きなのでなかなか良かった気がします。
温くん出てきたときは笑ったけど。
永作さんはかなり、相当見習いたいです。かわいい。
蒼井優ちゃんの素敵な足さばきもちょこっと
見る事ができてプチ満足。

ああ~しばらくお脳がやられていそうです。
って今週末ってCHAGEさんライブじゃない?!
行けないからスッカリ忘れておりました。
なんやテレビ情報とかありましたが、見られないので
すっかりやさぐれてます。しばらく新情報が無いので
…いや、あってもどうしようもないので。
ま、このスキに色々他の事に手を出そうかと。(で、松ケン?)
それでもプレゼントとYEAR BOOKだけは送って
きましたです。忘れそうだったもの。
皆様もお忘れなきよう。
あ!今やっとシンガポール公演のニュース読みました!
おうおう、写真もでっかく載ってましたね。
軽く枯れた感じにグッときてます。でもやっぱ
どーにもなんねえや、と、やさぐれ。
寝ろ。わたし。


  1. 2008/02/29(金) 01:41:31|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠気MAX。

昨日も書きましたが壊れてきちゃって
仕事中もわけのわかんないことばっかり
口走ってます。いや、おもしろいこと
言い続けてないとテンション保てない。

今日は帰りに本を買おうと思って結構
遅くまでやってるお店行ったのに
売り切れ…。明日買えるかなあ。
売り切れと言えば「月刊 真木よう子」
買おうと思ってたのですが、売り切れだわ
評判はよろしくないわ、オークションでえらい
値段になってるわであきらめました。
最初に出たやつが見たいなあ。
月刊アクトレスシリーズは最初コンビニて
手軽に買えたのにすっかりちゃんとした?
写真集みたいになっちゃってちょっと残念。
そして当たり外れが大きい。

って、まるで男子のブログ内容ですみません。
壊れ具合がわかる?真木よう子良いですよねえ。
「SP」よかったよねえ。ええ、現在お脳が男子です。
つーか元々昭和のおっさんと…言われ…うえーん。

ううっ。C&A見て女子の気持ちを取り戻したいっ。
でもこんくらいで疲れたとか言いたくないっ。

こんなですが明日はなんとか早めに上がって
レイトショー見に行こうと目論んでいます。
元気やん。


  1. 2008/02/27(水) 23:06:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

壊れてきた。

まだ佳境じゃないと思ってましたが
ちがうっぽい。結構せっぱつまってるっぽいです。
おしごと。

二月、毎週末飲んでいたせい?週に一度は
何か仕事以外の予定が入っていてのんびり
休む日が無かったのがいかんかったのか
ここにきて疲れがどっときてます。
思考も止まり気味。ちょいダウナー。
でもまあ、むりむりにテンション上げてる
ばっかりもどうかと思うのでそれも良しと
思ってます。先日見た映画も影響したかも。
すごい印象的と言うか個人的に良かった。
いまんとこ最近見た中でナンバーワンです。
映画としては数年前のものなんですが良いの。
よかったの。ちょっとハマった。

あまりにだるだるなので今週末はゆっくり休もうと
計画中です。スーパー銭湯とか岩盤浴とか行こう。
絵も描きたいな~。


  1. 2008/02/26(火) 23:10:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イラちデー。

普段なるべく楽しく面白く仕事するように
しているのですが、今日は…もう…なかなか
むちゃくちゃで………久しぶりにキレきれでした。
なんか泣けてくるさね。
これ書くのに思い出してたらまた泣けてくるさね。
寝て起きたらまた元気に行きまっせ。
ムキャー!って言いながら元気にやるです。

ちょっと疲れがたまってきたのかなあ。
カルシウム不足?寝不足?
こんな日はゆっくりお風呂に浸かって
さっさと寝るのが一番ですが、もうこんな時間よ。
やっとお風呂出て落ち着いたところです。
ねっむー。

あ~くそ、土曜日にでっかいケーキ食べたんですが
また食べたい!生クリームどっぱりの食べたいっ!
気分的にはハーブスのいちごショートかキルフェボン。
アンジェリーナの普通サイズモンブラン。
ガツンと行きたい。

うーん、かなりきてます。


  1. 2008/02/26(火) 00:53:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お誕生日おめでとうございます。

どこでなにをして過ごしてますか?
何があの瞳にうつってるんだろうか。
楽しい気持ちでいるのかな。

新しくて、素敵で、楽しい音楽のことを
かんがえていてくれたらな、なんて
勝手な事を考えながら今これを打ってます。

個人的には50代の男性ってとてもとても魅力。
これについて書くとCHAGEさんの時と
同じ事書いちゃうので今日は割愛。
とにかくまた一年楽しい時間を過ごしてくれて
私たちには素敵な音を届けてくれたら
うれしいなあと思います。

生まれてくれてなかったら今
こんな風に思う私もいないわけで
やはり色んな事に感謝してしまう訳であります。
あらためまして、お誕生日おめでとうございます。





公式に書けよ!って怒られそう。
そしてイラスト無くて更に怒られそう!
ごめんなさい。
絵日記、ASKAさんのが割合多いし
今日は勘弁して下さいまし。描く時間と
いうより元気無かったです。また絵日記で
描いてゆきますので。
昨日しっかりお祝いしたしね!

ドライなんだか大好きなんだかわかんない
私ですみません。うーん、変な所でドライですが
CHAGE and ASKAはなんだかんだ言って
私の情熱であります。
「じょうねつ」って良い言葉ですよね。
私を熱くするもの。
揺り動かすもの。
いつも想ってしまうもの。
そうでなかったらこんなサイト何年も
続けてないって、ねえ。

今日はむっちゃむちゃ寒かったですが
それでも歩いてきました。昨日食べちゃったし。
最近平日に仕事帰りに歩けないので。
今は大森南朋くんの映画(DVD)見てます。
ちょっと面白かったので二回目突入中。
ちょっと良いわあ、と思ってます。
ハマる程ではないですが。
何を見たかは今日はしみつにしておきます。
知りたい方は直接聞いてねん。


  1. 2008/02/24(日) 23:23:53|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

乾杯~。

CA390215-0001.jpg

してきました。

CA390217-0001.jpg

手羽先。

ケーキ!
CA390218-0001.jpg

って、これは先日結婚したお友達への
お祝いケーキです。ブライダルだから真っ白なの。
HARBSでホールケーキです。でか!
おいしかった~。そしておめでとう~!

今日はですね、さすがにネタ切れていて
テンション低めというか話題が無く、いつもより
まったりしっとり楽しんできました。
私も今日はそんなに飲んでないです。
先週飲み過ぎたし。てか飲みたい欲求も
先週満たされちゃった上に、ちょいお疲れで…。
すんません。
でもみんなで会っておしゃべりするのは
本当に楽しいです。素敵な仲間達でございます。
酒豪班とか言っていたけど「酒豪サイト」と
言った方がもういいんじゃないかと言う。

そうそう!昨夜から今夜にかけてメールサーバが
あふれてしまってメールを受け取れない状況に
なっていたもようです。もし昨日今日メールを
送って下さった方がいらっしゃいましたら
お手数ですが再送してくださるようお願いします。

迷惑メールが多すぎて困っているのですが
長年使っているアドレスなので変えるのもなー
と思ってそのままでいます。
もしかしてメールの返信が無い方は迷惑メールに
混じってしまって見落としている可能性がありますので
言ってやってください。すみません!

今日は酔っぱらい日記じゃないっしょ。
つまんないっしょ。
帰り際お友達に言われちゃった。てへ。
てなわけでお誕生日会でございました。
おめでとうはまた改めて。

ああ…眠さ限界…。


  1. 2008/02/24(日) 00:59:43|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

終電す。

…いや、仕事。
まだ佳境に入ってる気がしないのですが
大丈夫なんじゃろうか。ぜんぜんまだまだ、
な感じなんですが。

ああ~…色々書きたい事はありますが
仕事の内容は書けないので、がんばってます
と言うことだけ。
ネットで仕事内容ばっちり書いちゃってる
人がいっぱいいますが見てて心配になるんですが
大丈夫なのかなあ。守秘義務があるんじゃ。

で、恐ろしくネムネムです。
最近文章くちゃくちゃな気がします。ウウ。トホホ。
すみません。
今年は仕事第一、がっつり働く!というのを
目標としているのでうまいことやりたいな。

明日はしっかり寝てから遊びにいきまっす。
楽しみだ~。
でも明日はゆるめにします。休まなきゃ。
てか、ちゃげさんでもASKAさんでももう
どっちでもいいからナマ歌が聴きたいよ~!

軽いフラストレーション?を抱えつつ
明日は山ちゃんで手羽先食べまっす。


  1. 2008/02/23(土) 01:17:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんかわからんが、

ものすごおおおおおく美味しいものが食べたい!
ですっ。
あとあと、うんざりするほど飛行機に乗らなきゃ
行けないくらい遠く、海外行きたい。
でっす。

…疲れているのでしょう。
実は今日はむりむりに仕事を終わらせてもらって
ナマ藤原君を…見に…行っちゃった…。
今日の分は明日取り戻さなければ。がんばるじょ。
と、思いつつ体調が軽くあかん感じに。
あと一日なんとかがんばろう。そんで土曜日は
昼まで寝よう。夕方からはお誕生日会です。
全国各地でそんな会がありますか?
ちゃげさんの時はお正月明けで厳しいけれど
ASKAさんの時期ってちょうど「そろそろ集まりたいね」
と言う頃なのが良いのであろうと思ってます。
良い口実です。
そうじゃなかったらお誕生日会なんてぜったい
やんないもん。ケーキ食べたりもしない。
熱量あるんだか無いんだかわかんない
奴ですんません。

昨日のちゃげちゃん喜んでくださった皆様
ありがとうございます!えへえへ。
今日はもうだるくてだるくてストレッチする
気も起らないので短い文章で、と思っていましたが
結構書けました。でもなんか書こうと思ってた
事があったはずなんだけど忘れたあ。

うん、寝よ。

ああっ。思い出した!
昨日の「相棒」、雛ちゃんが出てくる大事な回
だったのにビデオ録る事も忘れて仕事中
だったのでした…うえーん。


  1. 2008/02/22(金) 01:04:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

芋洗坂係長って

0801_alive04.gif

田口浩正の相方だったのか!
びっくりした!
珍しくR-1をリアルタイムで見ましたが
ばつぐんにおもしろかったもな。
結構気になってます。「ジンギスカン」て
普通に聞いてても笑っちゃうのに。
すごいわー。

今日は、いや、「も」、ぐだぐだに疲れて
仕事しながら壊れかけてきてたのですが
帰ってちょっとヤフトピ見て、上記のニュース
読んで目が覚めました。

ぐだぐだではありますが、なるべく手は抜かずに
かわいい服着て、面白い事話して、探して、
気持ち上げて行ってます。つか疲れてるけど
楽しく仕事してるんでだいじょうぶ、かな?
お楽しみも入れつつ。風邪とか体調崩さなければ
良いと思ってやってます。
しっかしだるいわあ。葛根湯飲みました。

あんまり絵が無いのもさみしくなってきたので
ストックしてあったレポ絵日記置いておきます。
ライブテレビ放映のお知らせメールも来たことですし。
BS見られないけど!
くそ!DVD待つですよっ。
あー、C&A欠乏してきた。


  1. 2008/02/20(水) 23:09:16|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイトルが思いつかない

…程度におつかれです。
「喜多善男」見逃しました。ちえ。
このくらいでそんな疲れていてはイカン!
まだまだじゃ!と、思うのですが、それはやっぱり
無理があると言うか強がりと言うか。
いや、強がりは良いんです。言い切ります。
でもやっぱだるいしねむーい。

この時期は仕事が切羽詰まります。
上のひとはたぶん今日帰れないんじゃないかなあと
思うとやはり弱っちいことは言ってられないと
思います。気合いだ気合い。押忍。

そうそう、歩くのは割に得意な方かもなんですが
走るのはどうにもだめです。…と、思っていたのですが
今回の東京マラソンのニュースとか見ていたら
なんだか参加してみたくなりました。
ただのお祭り好きかもしんないのですが
なんか走るのも楽しそうな気がしてきました。
もう少し暖かくなったら走ってみようかなあ。

今日の「爆門学問」最後に太田さんが
逆立ちのような事が好きだと言ってましたが
アレ!わたしも好きです。
床にひっくり返って寝そべる状態で椅子に
足を上げてる、とか壁につけたベッドで
腰から上、つまり壁に足をつけて上げた状態にいる
なんてのがすごい良い感じなんです。わ、わかる?
そのまま本読んだり、考え事したり。
今すんでる所では場所的にあんまり出来ない感じ
なのでそんなにはやってませんが、ねっころがって
足を上げると楽なんですよねえ。

てなところで、本日終了。
30分程体操したら寝ますです。健康第一。


  1. 2008/02/19(火) 23:35:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週の始まり。

今日は「よーし、ストックの絵日記も出さなきゃな!
月曜からがんばっちゃお」なんて考えながら
仕事してたのですが、なんだかんだと仕事終わって
本屋寄ったり食材などを買いに行ってたら
もうスマスマ始まってました。だ、だる。
しかも事故で電車遅れてたし。

で、夕食食べて、部屋片付けてお風呂洗ったり
入ったりとかしていたらもう…こんな時間さ。
それでも日記は書くですよ。こんくらいはね。
しかし絵日記まではやっぱり気力が足りませんでした。
明日も元気に働きましょう。


  1. 2008/02/19(火) 00:21:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さいてい、か?

昨日は…ここでも相当濃ゆいおともだちズ?
三人での飲み会でした。やってしもうたよ。
私の家から徒歩五分くらいのところで飲んだのですが
もう、ひどい。
わたしが。
最年長よ。

酔っぱらい日記を書くもくそもなく、気絶。
それでもなんとか何か書こうと思ったのか
携帯にこんだけ打ち込んでありました。

***ここから携帯***

です。ヤバいです。二人におうちまでついてきてもらったのに天井がぐるぐるしてます。
パソコつけ気力ないたのやで携帯でうってますが相当ヤバいです。
聞いてないけおみせやのひとに「相当飲みましたね」まとぃわれたらしい
来週まあた飲み方です。
本人不在の誕生日会です。

**ここまで***

なんじゃこら。
わけわからん。
記憶にございません。

帰り道、良い感じにべろんべろんで
おうちまで二人に来てもらって
(まあ渡すものがあったからですが)
私が鍵を閉めるの確認してくれて、
自分はベッドにダイブ……。
明け方に目が覚めたら半分服脱いだ状態で、
化粧も落とさず気絶していた事に気づいて愕然。
なんてこと。
コンタクトだけ外してたよ。
メガネどこにあんのかわかんなくて困った。
しかも水飲もうとして、キッチン行って、フラッフラで
危うく家の中でゆき倒れるところでした。
もうね、あほうじゃ。
前後不覚になったことが無いのが自慢なんですが、
昨日はところどころ何を喋ったのか…覚えてない。

二人ともごめんよう。
なんかおっさんの説教並みにぐだぐだぐだぐだ
偉そうな話しをした覚えがあります。
完全におっさんの酔っぱらいです。
本当に申し訳ない。

CA390199-0001.jpg

普段一人二千円ちょっとで飲めるお店で
四千円くらい飲みました。写真はこれで
三人分のお酒でっす。一気にこんなに頼むなよ!
と思われるでしょうが、半額タイムに間に合うように
注文聞いてくれるのです。すてきです。
でもってね、前に梅酒ロックが中ジョッキで来るって
書いたと思うんですが、焼酎水割りもジョッキでくんの。
しかも結構な濃さなの。
じゃあ、じゃあ…普通のお店で頼んだら…と
考えてちょっと震えました。それは飲みすぎです。
酔っぱらうはずです。
来週は控えます。
かわいらしく飲む予定。

そう、来週はASKAさんのお誕生日会なんです。
って書くと痛いわあ。
「お誕生日を口実にした飲む集まり」と言うのが
正しいですね。昨日もC&Aの話しはほとんど
しなかったしなー。意外とそんなもんです。
あ、「来週はアスカ連れてこいやー!!」
とかクダ巻いた気がする。すいません。
ああもうほんと痛々しい。ごめんなさい。
ご本人がいらっしゃるお誕生日会が良いよねえ。
いつでもウェルカムです。来て!

って言いたい所だけど色々抜きで考えて無理。
ご本人目の前にしてまともに口聞ける自信が
全く無いもの。
しかもあと1200倍くらいカワイイとか綺麗で
ないと目も合わせらんないよ。お見せできません。
泣ける。
でも会いたいな。
複雑な女子心と書いておきましょう。
ああ、カワユス女子になりたいっ。

えーと、そんで、今日は朝起きてー、掃除と洗濯してー、
ぐらんぐらんだったのでお味噌汁と雑穀米な
デトックスごはんをしてー、昼前から歩きに行きましたです。
元気?でも午前中はかなりフラフラでした。

今、距離計ったら18km弱。
途中ちょっとふらつきましたが、今は眠い位かな。
某テレビ局付近を歩いていたらちょっと好きな
アナウンサーがコンビニでお弁当買って帰るとこ
みかけちゃってちょいラッキー。土日とも仕事で
お疲れさまです。大変だなあ。

夜は貸していただいたDVDを。
「たとえ世界が終わっても」
ようやく見る事が出来て満足。

今日は二日分の日記、と思ったので長くなっちゃった。
のでDVDの感想は割愛。平泉成さんは良いねえ。
大森南朋くんもよかですねえ。お目当ては安田さんでした。

さ、また明日からがんばろう~。


  1. 2008/02/17(日) 23:27:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ううーん。

仕事帰り、今日はもうおうち帰るまでもたない~、
うち帰ってからごはん作りたくなーい、と
外で食べて帰ったら軽く胃もたれ…。
釜揚げうどんとかき揚げ。せっかくおうどんに
したのにかき揚げの油に負けたと言う。

あかん。昨日遅かったのが堪えた?
倒れそうです。仕事はいい具合に詰まってます。
風呂入って寝ます。


  1. 2008/02/15(金) 22:42:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

L Change the WorLd

見て来ました。
レイトショーで見たので午前様ぎりぎりです。
残業もちょろっとしてから行ったのでちょい
お疲れっす。んでも20時までにちょいと
用事があったので帰りに仕事をあわあわと
してしまい、ちと反省。
映画、ちょっと久しぶりすぎな位久しぶり。

で、二時間緊張しっぱなしでした。
そして松ケンLは本当にすばらしい!最高です!
素顔の松山くんも大好きですが、松ケンLも
相当に好きだあ~。

感想はまあ続きにでも。
男子の皆さんはたくさんチョコレートを
手にしたのでしょうか。それとも大切な一個を?
私はおめざとおやつに一粒ずつ食べました。んま。
え?C&Aには?
そんな非生産的な事はしないっす。
夢もラブも無い?ごめんちゃい。
あ、絵描けってか。そうね。ますますごめんちゃい。

...read more
  1. 2008/02/14(木) 23:59:12|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小学生でもわかる…

サッパリわかりません!
昨日の「爆門学問」見られた方いらっしゃいますか?
理解できましたか?
私は30分間首を90度曲げてポカーンと
していました。一から十までわからぬ!
高校一年の一学期に「動点p」が出た時点で
数学、匙を投げました。早っ。
中学の間は大好きだったんだけどなあ。

さて、今日の絵日記はこんなんで。

0802_yosh02.gif

どうでもいいけど問題の餃子のパッケージ、
二品ともとても美味しそうで魅力的な
パッケージで…餃子食べたくなりました。
で、食べました。チルド品だけどもー。
作れって?
今はその時間取ってらんないっす。
お弁当は作るけれども。
そういや近所の餃子屋さんもいつも盛況?
うーん、まだ行った事無いので行ってみたいなあ。

そんでもって、さーぶーすーぎーるうううう。
帰り道の気温1度ですって!なんつーか
寒いというより冷たくて痛い。昨日も帰り道で
雪が降っていましたが…これが冬ですよね。
天気予報で「真冬並みの寒さです」って言うん
ですけど今、真冬じゃないんでしょうか。
立春過ぎたから使えない?そんなことないですよね。
だってその前にも「真冬並み」って言っていた気が。

どーでもいいことばっかりです。わはは。
仕事に結構必死です。もう頭わけわかんなく
なってますですよ。
いーの、好きなことだから。


  1. 2008/02/13(水) 22:27:03|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

健康第一

0802_yosh01.gif

インフルエンザから一週間、早速飲みに行って
ばかすかの飲んで喰ってしたおかげか
ああっというまにもとどおり。とほほ~。
翌日は15kmとか歩いちゃうし、友だち皆に
「元気すぎるわ!」と総ツッコミをくらいました。
てへへ。

あ、「一週間」と書いたのは「その時」です。
今は正確には二週間とちょっとかな?
一応書いておかないと気にされる方が
いらっしゃるかもなので。気になるかなあ?

体重落ちたのはお腹下してなんも食べられ
なかったせいです。そういうのは一瞬で戻るんですよねえ。
久しぶりに実感しました。
インフルエンザは予防注射もしないでいたのですが、
薬のおかげか体力ついたのかささっと治って
ありがたかったです。んでも高熱を始めとしてフルコース、
オンパレード、三日くらいはかーなり苦しんだので、
どうぞ皆様お気をつけて。

昨日のにメッセージくださった皆様ありがとうございます!
見てる方がかなり減ってるようでその中
メッセージ頂けるのは嬉しい限りです。
更に萌えていただいてえへえへしております。

どうでもいいけどまた相当さっぶい…!


  1. 2008/02/12(火) 23:01:59|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休日スペシャル。

ハイヨー。いかがー。

0802_aska.jpg

リクエスト結構いただいたので描いてみました。
どう?どうなの?私の萌えとかナントカが
落ちているのか気持ちがウェットじゃないのか…
今日はなんとなくしっくりしていませんが
見て下さった方にイイと思ってもらえたら
って、自分が思ってないのにそれは無茶という
ものです!どうよ!見てよ!って気持ちで
描いたのが良いかと思います。時々ひとりで
突っ走ってスベりますが。出来ればこのドライな
気持ちが良い方に傾いてくれれば、と思います。

今日は久しぶりにスーパー銭湯へ行って来ました。
久々岩盤浴もして、ありえない位汗かいてきました。
サッパリ~体軽い~。だーるだるー。
やっぱ岩盤浴は時々行かないとな。
車も久しぶりに乗りました。運転は気持ち良い。

この連休は色々部屋を片付けたりとかしようと
思ったりしていたのですが、結局やろうと思ってた
事はほとんど出来ませんでした。今日ももうネムイ。
とりあえず「スジナシ東京公演」のDVD、最後の
一本を見てから。それから寝るっ。

そうそう、昨日書こうと思って忘れていたネタ。
日曜日は教育テレビの「新日曜美術館」を見るのが
好きなのですが、これで歌川国芳の特集を
していたのですね。で、有名な人体で人の顔を
作ってる絵を再現しようってやってたんですが
これって昔「探偵ナイトスクープ」でやってた…。
そして腹よじれる程笑った…。しかしこれがNHKの
ちからがかかると全くお笑いではなくなるという!
ちょっと笑ってましたが。それがまた面白かったのです。
そんだけ。

てなわけで、スジナシ見て寝ますです。
いつも名古屋で見て、スタジオ観覧も何度かしてるのを
東京で舞台でって言うのが不思議な感じ。
また見に行きたいなー。


  1. 2008/02/11(月) 21:55:16|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日も飲みました。

CA390193-0001.jpg

なんでか指が切れてるんですけど
どうしたのか…。

先週も飲んで、今日飲んで、来週と再来週も
飲む予定が入ってるんですけれども!
大丈夫なのかわたし!
もう…もう…平日はギッチギチにカロリー制限します。
仕事キツくてもごはんはがまんします。ウウ。

先週はインフル上がりで飲んだのですが、
今日は体調によって飲める飲めないのを実感。
先日は焼酎お湯割りでスタートしたら半分くらい
飲んだ所でクラッときて後はサワーばかり飲んでいましたが
今日はスタートから焼酎がっぷり、5~6杯プラス梅酒ロック。
それでもまだまだ飲み足りない気分です。軽く後ろ髪
引かれつつ帰りました。これだからお酒好き?とか
聞かれちゃうの? …好きなのかもね…。

私は父に激似らしいのですが、パパ上は奈良漬けで
酔っぱらえる程のお酒苦手なひとでした。
なのになぜ、と親戚一同不思議がられています。
うーん、MAX二升くらい?吐いた事無いのと
前後不覚になったことが無いのが自慢…に、
なるのかならんのか。

今日は誕生日祝いと言うことで、ママ上が奢ってくれました。
プレゼント買ってくれると言うのでほいほいと
デパートに付いてったのです。前々から欲しかった
車用のキーケース買って頂きました。
クレイサスのかーわいいやつ~。えへ~。
アナスイのと悩んで実用性と女子っぽさでクレイサスに。
超絶!キガント!にカワユスでむふむふしてます。
しかし何故かちょっと寄ったお店でロングのダウンコートを
ママ上に激しく勧められてキーケースよりたっかいコートを
自分で買うはめになりました。なじぇ?!
いや…いいんです。ロングでダウンの素敵なコートは
探していたので…。しかも好きなショップで異様な
値下がり具合だったので…。コートってさあ…高いよねえ…。
でもなんか腑に落ちてない私です。

明日はお酒抜くのに専念する予定です。
って、今日はそんなに酔っぱらい日記じゃないですね。
飲んだけどそんな酔っぱらってないです。やっぱり
酔える相手じゃないといけない模様です。
来週再来週は出来上がるつもり。
それにしても指痛いなあ。


  1. 2008/02/10(日) 23:05:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

降ったねえ。

CA390191-0001.jpg

名古屋でもついに降りました。あっという間に
大雪で積もっちゃった。
滅多に降らないところなので、ちょっとのことで
都市が麻痺しちゃいますね。
私の車もえらいことに。
最近乗ってないので今週はどっか行くつもりなんだけどなあ。

てなわけで、本日はおうちでのんびりしていました。
超久しぶりにならろーのDVDも見ちゃったりして。
運動不足になるのも嫌なので見てる間ずっと
走ってました。でも実はそんなにC&Aの気分でも
なかったりしたりなんかしたりして…。くどいな。
ジャネットの新曲がかっこいいなーと思ってるとこです。

今日はもう疲れが出ちゃって、なんもしないでいようと
思っていたので頭がぼっけぼけです。ずっとぼんやりしてます。
雪の中ちょっとスーパー行ったら普段買わないような
食べ物ばっか買っちゃって…かなりダメな感じです。
今日の文章もかーなりだめっぽい。
とりあえず明日は出かける予定なので道路が
凍ってないことだけ祈ってます。ブーツ履きたいも。
って、気温は上がるらしいけど。昼までに融けて。


  1. 2008/02/09(土) 23:40:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サロン・デュ・ショコラと紗羅餐

仕事帰りに行って来ました。
もう試食でおなかいっぱいな感じ?
色々食べてみて気に入ったやつをみっつほど
買って来ました。一日一粒おめざにします。

実は今日は誕生日。そして今日会う友だちは
先月誕生日の同級生。プレゼントにチョコ買って
もらっちゃった。私からもちょこっとプレゼント。
サロン・デュ・ショコラは思ったよりそそられ
ませんでした。うーむ。
チョコはシアワセの味ですが…なぜじゃろう。

で、夕ご飯に紗羅餐のお蕎麦。
CA390183-0001.jpg

辛味大根おろし蕎麦。
CA390184-0001.jpg

えーと、かけ?

そばがき美味しかったです。
一味もかなり美味しいやつ。
ここのお店は素敵で美味しいのですが、
蕎麦としてはまあ普通かな~という感想です。
ランチとか結構良いけど。蕎麦屋さんて
ゆっくりできないし、夜に女子でおしゃべり
するには向いてないなあと思う次第です。
今度はスペインバルかな。

そんな一日でした。


  1. 2008/02/08(金) 23:59:05|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またも。

服を買って帰る。
帰り道に栄があるのは大変危険。
最終セールを狙っていたお店が
叩き売り状態になっているので
ついうっかり…。本当はワンピースが
買いたかったのですがそれは我慢。
がっつり使えそうなボトムスを購入。
結構むりめで更にちょいキツめの。
一日も早く美しく着られるようになりたいです。

ウー、今日はいつも以上に眉間が痛いです。
モニタ見すぎで考えすぎのもようです。
わけわかんなくなって唸りながら
マウス握ったりしてますが、やってる間は楽しいです。
んが、お家に帰ってくるとどっと疲れが。
しかし明日は金曜日。ガツンと仕事終わらせて
遊びに行くっす。皆様も楽しい週末を!
メッセージもありがとうございます。
色々お応えできたら~。


  1. 2008/02/07(木) 23:48:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ショート寸前

昨日今日と頭が沸騰しそうな位考え込んじゃう
原稿と戦っていて、もう…知恵熱出そうな感じです。
モニタ凝視しすぎて目も痛いっす。
まーだまだ終わりません。がんばるわあ。
とか言いながら帰り道にまたスカート買っちゃった。
2万円が4千円になってたら買うでしょ。
これからはけるやつなら買いデショ!
あーまだ頭沸いてます。夢に見そう。

超ぐでぐででしたが「SONGS」始まったら
いきなりテンション上がっちゃって。
だるいとか言ってる場合じゃねえよ。と
「雨上がりの夜空に」聴きながら
一気に心跳ねちゃったですよ。
忌野清志郎さん復活はほんと涙でた。よかった。
今日のは録画しておけば良かったなあ。
もっかい見たい。
カラオケも行きたくなっちゃった。
清志郎さんもなんとカッコイイ大人なのか!

RCサクセションの頃はまだまだコドモで
コンサートは行けずでした。残念。
そういえば「ショート寸前」て、バービーボーイズ。
なつかすぃ~。バービーも大好きだったなあ。
ませたガキでちた。
音楽はもう欲深く幅広く大好きです。
「SONGS」ほんと良い番組なんでC&Aにも
出て欲しいですが、今年はソロなので、
とりあえずCHAGEさんがパンチの効いた
ライブやってくんないかなーと思っているしだい。
ASKAさんのパンチの効いたやつでも良いですねえ。
うっとりまったりじゃなくて、ガツン!と
頭ぶん殴られるようなライブをテレビで
やっちゃって!と思ったりする私です。

だめ?やっぱだめ?誰も望まない?
そんなことないよねえ。
aliveで存分にうっとりさせていただいたので
今度はロックもみたいのでした。
って、ASKAさん今年はオケじゃーん。
やっぱだめか。ロックはCHAGEちゃんに期待。
って、ライブやんの?取れるの?
く~そ~~~。3月の思い出してまたへこんできた。
寝るべや。


  1. 2008/02/06(水) 23:40:55|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぼっけぼけっす。

もー風呂入ってねる。
あ、喜多善男は見る。
残業はしてますが、それほどでもないので
まだまだな感じなんですが、さすがにまだ
病み上がり気分が抜けない感じ?
残業で辛くなるのは22時過ぎてくるとですね。
月で50超えるとちょっとつらいわーと言う
気分になって、100時間となると相当きます。
や、100ってもしや過労死認定受けられる?
今はもうそんな無茶な働き方できないなーと
思いつつも、それくらいの勢いで行きたいとも
思ってます。体調管理が難しいですね。
あと仕事以外のこと…まあお絵かきですが
なかなか出来なくなるのがつらいかな。
今日はおうちついてちょっと描こうと思いつつ
だるー、ねむー、シャーペンが重い~と
止めちゃいました。そんなことではイカン!
もっとバリッとガツンと気合い入れていかないと!
とか言って絵日記休んでてすみません。
ストック寝かせすぎるとタイミング逃しちゃうので
嫌なんだけどなあ、と思いつつ、合わせた面白い事
書けないでいるので休んでます。

やりたいことが多すぎるんかのう。
いや、欲張っていかないとね!
励ましメッセージもありがとうございます。
どなた様もがんばってこー。


  1. 2008/02/05(火) 22:01:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ねっむてーい。

月曜からもうネムイとかどうなってんの。
今週もがんばってくぜい~。
と、張り切ってはおりますが、仕事頑張ってると
お絵かき出来ないんすよね。うむう。
しょこたん見てると「描く時間無い~」とか
言ってるのが恥ずかしくなっちゃいますが
でもやっぱりキビシいなあ。ネタをメモだけ
したりしましたが、家にかえると何もかも
忘れてやんなってしまうと言う…。

だがしかし!遊びの予定は抜きたくない!
今週末も行くぜい。サロン・ドュ・ショコラ
行かないと!ショコラ!自分のために!!
あ、私はC&Aにチョコとか送りません。
直接お話しできて渡せない人には贈りません。
そういうのは現実的に。
直!会える!話せる!なら、もちろん!
だがしかしそんなのはお脳の中だけのこと…。
自分に素敵ショコラを買って来ます。
ウス。

…書いてて微妙に哀しくなってきましたよ。
木枯らし吹きすさんじゃうわあ。ぐす。とほ。


  1. 2008/02/04(月) 23:39:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

節分。

太巻き食べましたか?わたしは食べました。
無言でむぐむぐと…。
どうでもいいけど無病息災を願って
七草がゆも食べたけど、速攻でインフルエンザに
なりましたよ。どうなんですか。もお。
それでも日本の行事は出来る範囲で楽しみたいと
思っておりますです。

昨日は病み上がりにも関わらずかなりの
勢いで飲んで喰いましたが、二日酔いにもならず。
でもなんもしなかったなあ。雨の中歩きには
行きました。いつものように15kmコースです。
雪降らなくて良かったです。関東は凄かった
らしいですね。転んだりしてませんか?
名古屋、雪降る予報が何度か出てますが
降ってませんねえ。嬉しいようながっかりなような。
歩くのとか寒いのとか困りますが、冬が寒くないのも
困りますもんね。でも暖房代かかるのも困る。
フリース着て猫かき抱いてしのいでおります。
いや、インフルやってからはちょっと電気使って
部屋温めてますが。悩ましい。

さ、明日は仕事早く終わるかな?遅いかな?
どっちにしても回転数上げてかないと!


  1. 2008/02/03(日) 23:11:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

残念ッ!

何が?誰が?わたしか?
夕方五時から飲んで今かえりました。
二人です。近所です。サシで耐久6時間。
やりすぎですか。飲みすぎですか。
喰いすぎです、。そうです。
昨日のうらないメルマガには「酒量に気をつければ
楽しく過ごせるでしょう」なんて書いてありました。
気をつけたあろうか。
激ネムです、。
どんだけ飲んだかは知らん。
akeさんおつきあいありがとうございました~。
今日も深くてtな惜しい話しができてよかったです!
更にお誕生日プレゼントまでいただいてしまって
ほんとありがとうございました!
こんな私ですが、またあんな話しやこんな話しを
するために飲みましょう。えへえへ、」

しっかし先週の今頃はインフルエンザでベッドの
中だったちょい宇野にkぽの回復ぶり。
がっつり食べて飲んできました。はっはっは。
ご機嫌です。
あ、でもさすがに焼酎は重くて一杯だけで
久しぶりにチューハイばっかりhのんでました。
あとは梅酒をロックで。
明日は岩盤浴でも行こうかなー。食べた分
動いて取り戻さないと。

えーと、なんの話しを書けばいいんだっけ?
そうそう、夢の話ししたのね。
私はC&Aが出る夢はめったに見ませんが、今日
聞いた話しは素敵でした。私とakeさんで
お泊まりで、私のうちにいたら
CHAGEさんと鶴瓶さんが
ふたりでやってきて、そしたらake-さんは
風呂上がりだわ私はお風呂中だわで…。
lこpんげつの会報見てびっくりしたという。
お風呂入ってごはん食べて歌ってって、ね。
いやーもう、うyちにくればいいよ!鶴瓶さんも
一緒なんてなんてナイス。そんで朝までがっつり
飲んでしゃべるのね。
正夢になれー。

そんなアホアホ話しもしたり深い話しも
したりしながら本日は楽しい一日をすごしましrた。
とりあえず本日音写真載せておきます~。
写真はほんの一部でこれより相当頼んでます、。
でも安いんだ、うまいんだ。すごい好きなお店。
おなかぐるぢい。そんで飲みすぎ。
あー、今日はウコンねえや。

芋焼酎お湯割りで乾杯~。
CA390178-0001.jpg

こlのサラダが激しくうまかった。
CA390179-0001001.jpg

食べてます。
CA390180-0001.jpg

ふたつともわたしの~。
CA390181-0001.jpg

あいからわず梅酒ロックは中ジョッキで。
CA390182-0001.jpg

最後の方はやはり漬物。
ごちそうさまでしたー。


  1. 2008/02/03(日) 00:34:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ついうっかり?

ビデオにも撮ってあるのにデスノート見ちゃった。
早く風呂入って寝ろっちゅーの、と自分に
言い聞かせつつ。「L」見に行かないとな!

仕事はみっちみちですが、今日は金曜日だし
少なめにさせてもらって、帰りにラシックなど
ふらふらしてきました。
ここしばらくインフルエンザの事もあって
ただただ暖かいことだけを重視した服装ばかり
だったのでほんのりかわいくして。
春物や最終セールものなどをちらちらと
見て来ました。見ただけ~。

明日は先週のリベンジでおともだちとサシで
飲みます!ウス!寝坊もしちゃうぜい。
ひさしぶりにまんがのデスノも読んじゃおうかな。
おうちの近所で飲むのでぎりぎりまでだらだら
しちゃうつもり。明日は休もう~。
ちょっと残業したくらいではまだまだですよね。
追い込んでいきたいぜい。新しい仕事も探しちゃうから。
って、これは必須なんですが。
職探しの春になるですよ。
メリハリ付けてがんばってこー。おー。


  1. 2008/02/01(金) 23:18:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

