



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

上がったり下がったり。

下がったり下がったり…。
すんません。

昨日は一日中寝ていました。も、だめ。
今日はなんとか仕事して、耳詰まってるし
寒いしだるいしネムイしもーどーしたらいいんだー!
と、テンション落ちまくりです。
春のせいもあるかと思いますが、やはりこれは
………花粉症?
甜茶煮出してみる?

だるいのがアレルギーの薬のせいなのかなんなのか、
耳の閉塞感(耳鳴り含む?)と右首の異様な肩こりが
大変つらいです。鼻は今は薬で抑えられている感じですが
薬飲む前はガビガビでした。花粉症をお持ちの皆様
どうなんでしょう、これがそうなの?
さっきググったら結構当てはまってて。
つらーいねー。

これまで自分は花粉症ではないと言い聞かせてきましたが
他のなにか重い病気よりは花粉症のがぜんぜん
良いような気がするのでもういっそ花粉症で
かまわないと思っております。いいよ、もう。

明日は耳鼻科寄って耳の空気通してもらいたい。



追記:
あっ!HEY!×3でC&Aの映像が!
カラオケの十八番?これだけでちょっとうれしい。
うーん、やっぱり好きなんですねえ。


  1. 2008/03/31(月) 20:09:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

復活?

昨日夕方くらいからどうにもアカーン、な
感じになって横になってても起きていてもだめ。
耳がおかしくてフラフラするのは…メニエール再発か?
と思いつつ、とりあえず寝て起きて、今朝になっても
おかしかったので病院に行ってきました。
ら、結構元気になりまちた。えへ。
鼻から耳にかけて詰まっていたっぽいです。
なにそれ、花粉症デビューですか?と一瞬思いましたが
絶対違うと言い聞かせ、違う事にしました。
ほこりアレルギーはあるけど花粉症は無い!と
言い張りたい私です。ちなみに以前やった
血液検査ではボーダーラインギリ。だから違うのだ。
ハナミズラーだけど違うのだ。

で、処置をみっつくらいと薬もらって復活?
帰りにネパールレストランでランチ。
…元気だね…。

カレー&ナンとポークカツレツをシェア。
(ネパール料理か?少々疑問)
チャイ&デザート付き。満腹。
ナンが私好みの味で満足。

CA390258-0001.jpg

CA390259-0001.jpg

CA390260-0001.jpg

お守りだと言うストラップをおみやにくれました。
ネパールでこういうものがお守りなのかもわからぬが
うん、かわいい。うれしい。早速ケータイに装着です。

CA390261-0001.jpg

まだいっぱい種類がありました。

午後からちょっどだけ散歩に出て、本日終了。
なんだかんだ言って疲れが溜まっているようなので
今週末は休みます。土曜ドラマもビデオで。
昨日のXのライブは今ヤフトピで読みました。
ううん、右の肩甲骨から首にかけて異様に痛いです。
湿布貼り放題。
明日はパソコン立ち上げないかも。

もやすもね。


  1. 2008/03/29(土) 20:01:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダウン

すみません。ダウン。
体調崩れたっぽいです。
気合いでナントカならなかった模様。
寝ます。皆様もお気をつけて。


  1. 2008/03/28(金) 21:44:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は落ちてます。

頭使いすぎた…とは思えないのですが
ぼんやりしちゃってすんごい些細な事で
へまをして(仕事じゃないです)自己嫌悪。
超~ちっちぇえことなので更に落ちたりして。
こんなことではイカンね。ぼえぼえとテレビ
見つつ、行き詰まって明日にまわした
仕事のことを考えつつ、先日買った本で
勉強してました。
なかなかね、むーんとしてます。
表情もぼんやりしてる気がする。
ああ、スカッとしてえ~!バキーっと遊びてえ!
ううん、飲みに行こっかなあ。

もやもやとしているわたくしでありました。


  1. 2008/03/27(木) 22:48:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

爆門学問はおもしろい。

もうなんもかんもわけわかんなくて
首が90度曲がっちゃったまま、頭の上に
クエスチョンマークが飛び交ったまま
見る事も多いのですが、それでもおもしろい。
寝て起きてみるとわかったりすることもあったり
30分の中に一個でも「おおっ」と思う事が
あると満足します。良い番組だなあ。
昨日の「京大スペシャル」も相当面白かったです。

昨日は微妙に重い日記を書きましたが
それでも「元気になりました」と言うメッセージを
いくつか頂いていてうれしいやらびっくりするやらです。
ありがとうございます。私などの日記で知らない誰かが
元気になってるなんてそんなすばらしいことがあるなんて。
元気になるのが相乗効果のように上がって行ったら
すてきですよねえ。

気をつけて常に口角上げるようにしてるのですが、すると
「悩みなさそうでいいよねえ」と言う人がたまにいます。
昔だったらキレたけど、今は「いいでしょお?」と
笑って返答できます。暗い顔してるより楽しい顔。
アホでもいいよお。
常に口角上げていたいです。
「笑え」です。
苦しくても口角上げたらにやりと笑える。愛想笑いはしない。
勝つためにも笑う。笑う角には福来る。
あ、アレは落選したけどねー。(かぁなり根にモッチー)


さて、そんな本日のわたくしは「今日は無駄遣いしない!」と
心に決めていたにも関わらず、デパートで値引きされていた
お寿司を買っちゃって…成城石井とかでチーズケーキ買っちゃって…
実は昨日もケーニヒスクローネでケーキ買っちゃって…
どうしようもありません。ダメにも程があります。
なに?なにかに抑圧されているの?!



お寿司は大変美味しゅうございました。


  1. 2008/03/26(水) 22:46:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠れない気持ち?

不眠症のこと。
最近「眠いねむい」と書いているので
逆の事を気にされてる方もいるのでは、と
ふと思いました。
そう、眠れないの、辛いですよね。
そんな私も、えーと、二年前かな?までは
十年間くらいかなりの不眠症に悩まされていました。
朝まで起きてるなんていうのは普通で
合わない睡眠剤飲んだら心拍数上がっちゃったり
逆に良い感じに眠くなるやつをラムネみたいに
食べちゃったり。非常にいけませんでした。
起きていなければいけない時間帯には眠いですしね。
それを隠そうと元気なフリもしたりして。

さて今は、と言うとこれがですねえ、
スカッと眠れるようになったのですよ。
朝も「オハヨー!」ってサクッと起き上がれます。

えと、ね、治った訳は話すと大概の人が退く
というよりフリーズしちゃう感じのことが
続いたのがショック療法にでもなったのか
色んな事を乗り越えるきっかけになったのか、
「このままではイカン」と
自分で気合い入れ直そうと思ったのもありましたが
そんな色々があって、早寝早起きの健康的な
睡眠を手に入れる事が出来ているような気がします。

むかし、健全な体に健全な精神が宿るとか
体育教師など言われて反発しましたが、
私がアホでした。言われた通りです。
精神が不調だと体の至る所にいたみが出るし
体が元気だと精神も元気。体力作りに力を
入れている事も良い眠りを手に入れている
要因のひとつだと思います。精神的にへばってると
動きたくなるなるし。両方上げてやっと。ですよね。

まあこれは個人個人で全然違ってくることなので
私がこうだったからと言って他の方には当てはまる
訳ではありませんが、そういうこともあるって事で。

今はスッカリ元気なんですが、こんな事を書きつつも
春は少し苦手、と言うより怖いです。
気持ちが不安定になりがち。
眠れなくなりそうな時は我慢しないで
薬一錠ぶっ込んで寝ちゃいます。
午前二時までと決めてますが。
事前にわかってる時には薬ではなく
カモミールティでも良いけど
アレはある時突然やってくるので。ね。
あ、寝酒とかはやんないです。
お酒は楽しいお酒しか飲まないと決めてます。

ま、私としての総まとめは全部ひっくるめて
なんでもかんでも
「楽しめ」
なのであります。
時々ダウンしたり弱音吐いたりもしながら
やっぱ強がっていきたいと。そんな感じ。



木の芽時、不安定になる季節なので
普段書かない事…眠りについてだけですが、
書いてみました。
今ももちろん眠いよー。お風呂入って
ストレッチして、気持ちよく眠りたいと思います。
明日も早起きしてお弁当作るですよ。

あ!「スーパードクター」見てたら弱音吐いてる
場合じゃねえよ!って気になりました。
やっぱ毎日気合い入れていかないとな!
なんでも元気にいくぜいっ。


  1. 2008/03/25(火) 22:06:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春のせいか

激烈に眠いです。
猛烈です。
昨日はN響聴いてるうちに気絶してました。
まあ週に一日くらいパソコン立ち上げない日が
ある方が良いのではないかと思ってはいるので
良いのですが毎日更新が崩れる~…のがちょっといや。

季節柄のせいなのか、疲れが溜まっているのか
それとも最近やってるデトックス物のおかげで
悪い物が出ているからなのか、もうとにかく
眠くて眠くて。だるいす。やることやって、歩いて
ダウンしてます。結構ぎりぎりで動いてるかも。
休みの日に寝ようとか思ってもなーんか
時間がもったいなくて歩きに行ったりしちゃいます。
良いのか悪いのか。健康なのかむりむりなのか。

そんでもってハラペコキングです。
春だから?! とりあえず今食べたいのは
お寿司か餃子ライス、ケンタッキー(ビスケットもつけて!)
ああ、恐ろしきハイカロリーごはん。
食べたいなー。
がまんだわー。

とりあえず早寝早起きで乗り切るつもりー。

ゆるゆる日記で失礼しました。
皆様も春にはお気をつけて。


  1. 2008/03/24(月) 23:02:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

足がいったーい。

新しい靴を履いて出かけたら案の定
足が痛くなりました。ヒールの高さは大丈夫
だったけどまめが~。先っちょが~。いてえ。
です。

出がけにヒールをエレベータの隙間に
挟んでしまって早速傷つけたりして。
わたし、かなりの高確率で新しい靴を下ろす時に
やらかします。一番ひどいのはプラダ下ろした時に
鳩の糞が落ちてきたよ………。
幸いしみにもならなかったけど泣いたよ。

気を取り直してランチ。

CA390245-0001.jpg

ラシックはバルデカンデ。お魚とミニパエリアのランチ。
休日なのでサングリアも頼んじゃった。

結構量がありましたが本日ハラペコキングだったせいか
足りない…もっと食べたい…お肉にすれば良かった…。
てなわけで食後のコーヒー&デザート。

CA390246-0001.jpg


宮越屋珈琲店。
ケーキがどれもこれも美味しそうで、悩みに悩んで
梨のシブーストに。コーヒーはフレンチと言う
濃いめのをブラックで。さすがにコーヒー専門店、
おいしゅうございました。お友達の頼んだ
フレーバーコーヒーも素敵でした。
ここ、好き。カップ&ソーサーなども素敵。
今日は贅沢ランチだあ。

ひと月ぶりに会ったし春なので一緒に服でも
見たかったのですが彼女はこれから仕事に行くと言う。
なんという働き者なのか。私の女子友達は皆勤勉で
仕事好きです。働きマンです。すばらしい。
そんなわけで、春休みまっただ中で人だらけの
街中を一人で足痛ーと思いながら歩くのもなんなので
早々に帰りました。が、おうちに帰って着替えて
ウォーキングへ。今日は短め、12kmくらい。

ええ、足、まめだけじゃなくて筋まで痛いです。


  1. 2008/03/22(土) 22:29:03|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「死んだふりをする猫」

YouTubeのソレを見てたら他の猫の動画も
気になって「仲良くしゃべる子猫」見てたら
うちのにゃんこが本気で見てました。
Mac見ながらにゃおにゃお言ってたよ。
どっちもカワユス。

今日はちょい体調悪めでネタも思いつかないな~と
思っていたらC&Aメルマガが。
おおっ、と思ったのもつかの間、聴けません。がく。
もう何年こういうのが続いているのか。
名古屋でラジオ出たのがいつだか覚えがありません。
もーいーよー。DVDとツアーまで大人しく
待ってりゃいいんだろおー。
と、ふてくされにふてくされを重ねて
ぐれぐれです。いいもん、飲みに行くもん。
他の楽しい事探すもんねっ。
ふてくされてるので携帯の待受変えちゃった。
歌川国芳の猫浮世絵「ふぐ」。

チョイスがおかしいですか?そうですか?
国芳の猫はかわいいんですよおう。
水滸伝も素敵なんですが、ここは猫で。
金魚を狙う猫の絵も良いのです。

明日は久しぶりに友だちとランチです。
新しい靴とお洋服で出かけようっ。
メイクも春らしいのにして。
アイメイク、日本人にはグリーン合うらしいですね。
そういう私はグリーン、上手に使えません…とほほ。
白パールを塗っておいてからのせると良いですよお、
と美容部員さんが教えてくれました。
明日やってみようかな。

土曜日に街に遊びに出るの久しぶりだなー。


  1. 2008/03/21(金) 22:27:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カワイイもの。

CA390243-0001.jpg

エルメのマカロン。
愛すべきマカロン。
超ウママカロン。エルメ。
が!リプトンのおまけで!
しかもピンクのハート!!
ばらの花びらとベリーがついてる!
カワユスすぎて、ジュース飲まないのに
買ってしまいました。チョコケーキも
美しかったけれど、飲まないジュース
(もう紅茶とは言わずジュース)を
買う気にはならないので厳選の二個。
たまんないっす。
今付けてるのがくたびれてきたら
取り替えようと思います。
因みに今くっついてんのは「十六茶」に
ついてきたKinKi Kidsのつよしくん。
このイラストレーターさんが好きなのです。
キン肉マンシリーズもかわいいですよね。
あ、これも写真に入れれば良かった。

こんなことを書きつつもキャラものは
以前のように集めなくなりました。
もうね、だめよ。いずれゴミにしてしまうかと
思うと集められなくなりました。
今回のは特別。
あー、マカロン食べたいなー。

ヘアクリップはベージュのがくたびれてきたので
新しいのを、と思って…つや緑とラメピンクで
選べきれなくて両方買ってしまいました。
安くてかわいくて便利な一品です。
女子の所有率が異様に高と思われ。

天気が悪かったですが今日も15kmほど歩きに。
先日通りかかって気になっていた洋菓子屋さんで
カステラの切り出し(なんと100円)を購入。
この間見たときは最後の二個をおばあちゃまが
目の前で買ってしまったのだ。今日は早めに
行って無事に購入。これがうまあぁああいの!
たまのお楽しみに決定。
美味しいものが好きで好きで困るですよ。
この食欲魔人め。と、己に喝を入れるもあんまり…。

昨日、明日が休日なのを忘れてたと
書きましたが昨夜ほぼ日手帳を読んだら
同じような事が書いてあって「おお」と。
さっきほぼ日読みに行ったら「今日のダーリン」
にもそんなことが書いてありました。
なんかうれしいな。
雨の春分の日になったのが幸いしたか
いつもよりのんびりした休日になった気がします。


  1. 2008/03/20(木) 21:08:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨かあ。

明日はお休みだとスッカリ忘れておりました。
雨降ってても歩きに行こうかな。
照準をCHAGEさんのツアーに合わせてダイエットを
がんばろうかと思ってたり。おうおう、次だ次っ。
今日、ラジオから「はじまりはいつも雨」がクイズに
なって流れてきましたが、ASKAさんなんてプーだプー!
渋谷で素敵コンサートがんばればいいさっ。しらねーよっ。ぷうーだ。
と、ふてくされてみたりしてました。
笑いが誘えればそれで良いのね~。

ま、アレですよ。弱肉強食。(違?)
引きが強いか弱いか。
笑う者いれば泣く者もいる。
不平等はある。
そういうこともある。
下がらなきゃ上がる事も出来ないし、
辛い事を知らなきゃ楽しいもハッピーもわからない。
そんでまた自力で上がっていけば良いのです。

なあんて、そんなたいした事かよ。とセルフでつっこみ。
でもでも、そんくらい好きなのも事実です。
いやあ、自分のへこみようにびっくりしました。
まあいいの。代わりと言ってはなんですが、
素敵な仲間達酒豪班で集まります。その時期には
イッセー尾形さんの舞台も行くし。
今日は靴買って帰りました。ムフー。
11cm黒ウェッジソールと7cmのTストラップで
迷って後者を購入。春なので緑。
黒エナメルと緑のコンビがかわいいのです。
雨なのに革靴買って帰るのもなんだわ、と思いつつも
靴は一目惚れお持ち帰りを鉄則としているので。
靴箱にしまう時あんまりかわいくてニヤニヤしちゃった。

メッセージでも自分に色々買っちゃったとか
ピアス穴あけちゃうとか色々いただいてて
楽しく読ませてもらっております。ありがとうです!
そうそう、自分に投資して美しくなってしまうが良いわ!

三日連続でこのネタ引きずるのもなんだかなと
思いましたが、ラジオで「はじまり~」流れてたので
思わず書いちゃいました。
今はヒカルのアルバムヘビロテ中です。いいわあ。

そうそう、話し変わって、前にも書いた気がしますが、
春のお彼岸て「おはぎ」じゃなくて
「ぼたもち」じゃないのかい。
萩でしょ。牡丹でしょ。違うのか。
何件もの和菓子屋さんで「おはぎ」と書かれていたので
若干不安な気持ちになっているわたくしであります。
あんこジャンキーだからね。気になるのよ。(それこそ違)


  1. 2008/03/19(水) 22:23:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだやさぐれてるかい?

買おうと思っていたドレス 38000円
名古屋からの旅行費   約32000円
プレミアムライブの時間 priceless

こんなくだらない事を考える位グレ。
一晩のために軽く10万は使いそうな
勢いを持っていた事に気づいてしまい
少々ぶるっています。お、恐ろしい。
これ以外にもパーティバッグもいるし
ドレス買えば下着とか新調したいし
春夏用の新しいお化粧品も欲しいし
素敵服着たら素敵なディナーとかしたいし
翌日だってきっと遊びたいし。
そしたらいくらいるんだ。
そう考えると関東在住の方はほんと
こういう時にうらやましくなりますね。
コンサート以外の遊び抜きでも
かなりかかっちゃうもんね。

さて、そんなこんなで使わなくて
よくなってしまったお金は何に使うか。
貯めればいいじゃん。
んーでもー、ちょっと考えてみて新しい時計を
買おうかなあ、と、今日ふと思いつきました。
昔からカルティエのパシャ(ピンクゴールド)が
イイナーと思っていますが。ここ10年くらい
ずっといいなあと思いつつ手が届きません。

当たり前だ。身の程を知れ。
むりです。む、り。

なんでチケット代と同じ位のものを買いたいなと。
今持ってるのは平均3万円くらいなのでそれより
ちょい安めの普段使いを。
ゴールドでキラキラでギャルギャルしいやつ。
もしくはリング。18K×アメシスト。
誕生石が入ってるのが好きなのです。小さい頃から
この紫色が自分の色だと言われてきてるので
アメシスト、やたら持ってます。
パパ上がやたらくれたので原石まである。

「自分にご褒美」って言葉は好きではありませんが
いっちょやってみようかな、なんて。
チケット逃した皆様、浮いたお金で自分に投資は
いかがでしょうか。なんて。

こーんな事を書きつつ、今日は仕事帰りに
宇多田ヒカルのアルバムを買ってきました。
早速iPodに入れたさー。聴くの楽しみ。
仕事中、ラジオから「HEART STATION」が
流れてくるとテンション上がります。

ま、下がってる日記もなんなので
(下がってるか?)もうすぐ満開の
ハクモクレンの写真置いて行きます。
大好きなお花です。かわいいなあ。
拍手のメッセージも色々ありがとうございます!
FCの落選メッセージも、もうほんの少しだけ
なんか良い台詞考えててくれたらほんのりうれしいねえ。

CA390241-0001.jpg



  1. 2008/03/18(火) 23:23:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

軽くなく

しんでます。
ええ、ええ、落選でした。
ドレスの夢ついえたり。
22時すぎにようやく家について確認したら
この仕打ち。いやあ、なめたらアカンね。
すみません。
当たってたら静かにしておこうと思ってたけど
(だってそんなん読むのも楽しくないっしょ)
外れたからがつっと書いちゃう。

今年は秋のツアーが名古屋平日と言う事で
行けるかどうか悩ましいところなので
ほんと、行きたかったよ。泣けるー。
ASKAさんなんかいいよもうっ。
しらねーよっ。
と、ふてくされたことを思ってます。
プーだ、ぷうぅううう!
(コドモか)

平井堅と宇多田ヒカルのアルバム買ってやっかんな。
ちえー、もー、ほんと、悔しいから旅行でも
行こっかな。ゴージャスドレス買いたかったな。

当選報告は見ただけでへこみそうなので
ご遠慮申し上げます。ココロ狭いんじゃよ。
こんだけへこむって事はやっぱり相当好きなんですね。
ほんと、がっかりだ。akeさんごめん~~~~~。


  1. 2008/03/17(月) 22:54:39|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

未来講師めぐる

深夜ドラマです。
終わっちゃった。
ものすっごいくだらなくて、深夜で
でもなんでか毎週見ちゃって目が離せない、
と思っていたらクドカンだったという。
どんだけ好きなのよ。と思ったり。
そうだよねえ、橋本じゅんさんが出てきた
あたりで気付け私、と後から思いました。
田口浩正さんも出てたし。「相棒」ギャグは
深夜に爆笑だったし!イントロ音楽まで
使いやがって!と、大喜びでした。
いやー、それにしても最終回いっこ前で
クドカンだと気づくってほんと、どうなのよ。

それにしても春ですね。
ついにシャツと薄手の上着で大丈夫に。
歩いている間はロンT一枚でも充分でした。
しかし気づけばクローゼットの中に今着る上着が
無いという自体に。カタいジャケットとカジュアル
ダウンしすぎのウィンドブレーカみたいなのだけ。
なので慌ててちょうどよくなんでも合わせられる
羽織れるものを一枚買いました。
春コートもあるけどこれもキレイめなので
服を選ぶのじゃよ…難しいなあ。

春のせいかめちゃめちゃ眠いです。
まだ21時だと言うのに目がつぶれそうです。
体調崩すの怖いので、もう思い切って早く
寝てしまおうと思う次第です。
昨日はサボっちゃってすみません。
メッセージ色々いただいてしまい、あわあわしてます。
うれしいです。ありがとうございます。
もっと楽しんでいただきたいのでもうちょい
落ち着いたらまたごりごりとなんか描こうと思います。


  1. 2008/03/16(日) 20:56:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日は

Macを立ち上げる事もなくダウンしてました。
いや、日中は動き回っていたのですが
夜になったらもうなんもかもやんなっちゃって
「土曜ドラマ」と「美の巨人達」をぼんやり
しながら見て、寝てしまいました。
昨夜見にきて下さってがっかりされた方が
いらしたら申し訳ないです。
たまにはパソコンの画面を見ない日を
作らねばならんのかと少々思ったりした次第です。

てなわけで、また今夜お会いできたら。


  1. 2008/03/16(日) 09:16:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨だった。

日中にあれだけ降ったのは久しぶりで
またも春が来るのを実感です。
明日はばきっと晴れるらしいですね。
その分花粉もものすごいとか?
私は花粉症は出ていませんが、埃とかの
アレルギーがあるので工事現場の
近くを通るとなかなか辛い事になりますです。
花粉はアレルギー検査によるとボーダーの
ちょい手前らしいです。ある日バクハツ
するかもねー。と、お医者に言われました。
うれしくねえわあ。

今日はそんな雨の中、歩いてきました。
いや、用事が半分。行きたかった所が一軒。
確定申告も済ませました。
そして道を間違えて激しく遠回り…疲れました。
雨も降ってる事だしいつもみたいな距離ではなく
せいぜい10km程度になるように計算して
出かけたはずなのに結局20kmくらい
歩いてしまいました。足だるいわー。

拍手のパチパチたくさんありがとうございます。
絵日記なかなか描けないでいますが、また
思い出したように出すつもりです。
あとシャッチョさんいましたか。失礼しました!


  1. 2008/03/14(金) 22:24:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あーもーなんもしたくないー。

というくらいぐでぐでになっているのは
明日の雨のせいなのか。
名古屋の明日は大雨の予報ですが
いろいろ出かけたりしなければならない
用事が入っています。憂鬱。
ほんと、曇天に弱いもよう。
頭ぼーっとしちゃって何を書いているのやらです。

人間寝だめが出来ないというのがやはり
つらいなーと思います。休日もいつもと
同じように起きる方が健康に良いと言われて
いるので、なるべく気をつけてはいるのですが
春だし、眠いし、ぬくぬくしたお布団で
むにゃむにゃとするのは至福なのであります。
日本の春は良いよねえ。
ニッポンに生まれてヨカッター!
と、織田裕二のモノマネ風味で大げさに
言いたいくらいに好きです。
ほんと、急に春らしくなってきちゃって
今日は薄手のニットにベロアのジャケットと
ストールという出で立ちでしたが、寒くなかった。
ぼやぼやしてたらあっという間に暑くなりそう。
てかすでに三月も中旬なんですけど。
先週と今週はなんだか過ぎるのが早くて
びびっております。むー。
色々やりたいことがあるのになんにも出来ていなくて
コレはイカンのうと思っている次第です。
でも今日は眠いから早く寝る。

それがだめなのかー。

拍手、なんだかいっぱいパチパチされていて
驚きつつエヘエヘとうれしくなりました。
ありがとうございます!


  1. 2008/03/13(木) 23:00:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「写真」

平井堅さんの新曲。
「SONGS」見てました。
あっ、「土曜ドラマ」初回忘れてた!
「みんなの吹奏楽」楽しそうだ!
やりたいなー。参加したいなー。

すみません。「写真」ね。
誰かが亡くなった話しってのはさ、もうさ、
ぜったい泣いちゃうからズルいよ。って
思うタイプで、案の定泣いちゃって
はっきり言って辛いので、なるべく見ないように
するのですが、この曲、もう、テレビで二回
ライブバージョンで聴いてしまって
その度に「ウウっ」と、なってます。
自分と同じくらいの時期にお父さんを
亡くされていたという話しも聞いちゃって
もう…もう…困るのよ。泣いちゃうから。
そういや今日、ラジオでもかかってて
ウッときた。ほんと、弱いんす。

鈴井社長見に拍手押して下さった方、
シャッチョさんいなかったかと思います。
すみません~。ちょっと前に下ろしちゃったかと…。

転職、就職、仕事に関わる事柄が増える時期でもありますね。
そしてぜんぶの意味を含めて生きることに
直結する事でもあるのでほんと、色々悩ましいですね。
自分も含めて、それぞれ誰も思うように出来るように
がんばりたいですね。押忍!


  1. 2008/03/12(水) 23:43:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春。

薄手のニットに変えてー、コートも薄いのにしてー
マフラーも軽いふわふわのにしてー。
そしたらちょっと寒い。

皆様も風邪にはお気をつけて。
三寒四温に風邪は春の陰謀だと思う。

ASKAさんの特設サイトが出来ているらしいですが
重すぎてぜんぜん開きません。ざんねん。
最近週末に遊びらしい遊びに出かけていなくて
軽くストレスです。ガツンと遊びたくなってきました。
だがしかし。駄菓子菓子?
コンサートに行ける事を信じて、そっちのために
充電しておきます。うんうん、うんうん。
遊んでる場合じゃない。

ここんとこちょっとだけ仕事が空いたと思ったら
また少し入ってきてちょいうれしい。
が、それが終わったら新しい仕事を探す旅に
出なければなりません。
じ、じつはすごい不安なのよー。
大丈夫だろうか、わたし。てか、なんとか大丈夫な
状態にするんだろうなと思ってます。
いや、思わないといろいろやってけないよねえ。

自分を鼓舞して楽しんでいかないと、が、
モットー?な、私なのでした。落ちるときは落ちるけど
とりあえずなんでも楽しむわよー。


  1. 2008/03/11(火) 23:06:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嫌いじゃないと言いつつも

月曜日はだるーい。
朝起きたら頭がグラーンとしちゃって
これはメニエール出たか?おわー、眠気取れない~。
と、少々だるい一日を過ごしてしまったので
今日の日記は短めで、と思いながらネット立ち上げたら
レピッシュの上田現さんの訃報が。

まだコドモと言っていい頃(一応年齢は曖昧に)
他のバンドを見るためでしたがライブハウス前で
並んでいたら目の前をMAGUMIさんと現さんが通って
すっごいテンション上がった記憶があります。
当時は結構聴いてたけどすっかり聴かなくなっていました。
でも思い出深い。
ご冥福をお祈りいたします。

「ほぼ日」できたがわ翔さんが!
画集買った程好きな漫画家さんです。
以前程まんが買わなくなっちゃったので
遠ざかっていましたが、矢沢永吉さんの
「成り上がり」の漫画化と言うことで
立ち読みだけど第一回から読んでます。
雑誌の表紙見てびびったもの!
コミックスになったら買うですよ。

きたがわさんも書いていますが、永ちゃんの
ライブ行くといかついおじサマがいっぱいいますが
みんな礼儀正しくてやさしいです。
普通のホール、アリーナはもちろん
ライブハウス(クアトロ)で見たときも
自分の周り、30cmくらいの空間空けてくれてて
すごい快適にライブを楽しめた覚えがあります。
もみくちゃにされたりとか全く無かったんです。
そしてなにより永ちゃんのステージのぶっ飛ばしよう、
MCでのチャーミングぶり、実際見てみてほしいものです。

C&Aとはまた違う魅力を持つ素敵な大人です。
ASKAさん、以前一度コンサート行ってみたいと
言っていましたがはたして行けたのでしょうか。

けっこうね、長い事気になってます。


  1. 2008/03/10(月) 23:20:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日曜日。

いつもより少しだけ遅く起きて、お湯を沸かしながら
「新日曜美術館」にチャンネルを合わせる。
日曜午前の指定にしてあった宅配が届く。
ネットで注文しているガス入りのミネラルウォーターだ。
これが無いといまいち目覚めが良くない。
起き抜けに常温で飲む。
朝ごはんを食べつつ、洗濯機をまわす。
ごはんが終われば掃除。
掃除機をかけ終わる頃に洗濯終了の音。
脱水は二分だけ。

今日は久しぶりにモスランチにしよう、と
休日用に軽いメイクをしてモスへ。
そうそう、ユニクロでリサイクル品の受け取り
やっているから持って行かなくちゃ。

朝とお昼はたくさん食べる。その後はしっかり歩く。
ルートは行きたいお店を目標に決める。
今日は女子マラソンが行われているので
あちらこちらで交通規制だ。ワンセグケータイで
歩きながら見てる人が結構いる。
高橋選手どうなったかな、なんて思いながら
私の携帯にはテレビついていないので
iPodで音楽を聴きながら歩く。ひたすら歩く。

20km程歩いて家に帰ると夕方だ。
洗濯物も程よく乾いて、そうだ、近所のストアに
お水もらいに行こう。と、また少し外へ出る。
さすがにふくらはぎとアキレス腱の辺りが痛い。
マッサージしなければ。
夕食は少なめに。
今日こそ確定申告の書類を作る。今週中に必ず
税務署へ行かなければいけない。ネットで出来るように
しておけばよかったと少し後悔。
夜はもう一度「新日曜美術館」を。そのまま「N響アワー」へ。
日曜のテレビは何も考えずにつけておけるものがいい。
明日の事を考えていつもより早めにネットを切り上げて
就寝前のストレッチをする。月曜はそんなに憂鬱じゃない。
私の日曜日が終わってゆく。



ってねえ!
休んでナイんじゃん?
いつもと全く文体変えて格好つけたような
文章書いてみましたが、これじゃ疲れ抜けないっちゅうの。
「だーるいわー。ねーむいわー。」と思いながら
今日書く事を考えていたのですが、全く、ねえ。
嘘も作りも書いていませんが、なんかアレよ。
昼寝とかすれば良いと思うよ。


  1. 2008/03/09(日) 23:13:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぐわお。

ついうっかり気絶うたた寝したらしく
目が覚めたらこんな時間。
びっくりした。
書こうと思ってた事ぜんぶ忘れました。
寝る。もっかい寝ます。

あー、メイク落とさなきゃ。


  1. 2008/03/09(日) 02:50:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

にゃもー。

眠いんす。
明日はちょっとだけ寝坊するわあ。
仕事が落ち着いてきたので帰り道にお洋服を
見まくっています。相変わらず試着もしてみてます。
今日から申し込み開始ですね。
こうやって気持ちが超!盛り上がってたり
期待しまくってたりするとがっかりすることが
よくあるので、そろそろ落ち着きたいところです。
平静を保ってね。落ち着け私。

とはいえ色々抜きにしてもドレス見るのって
楽しいのであります。良いよねえ、ドレスコード。
言葉の響きだけでうっとりしちゃいます。
それに見合ってない自分なので、こういう機会が
あると少しでもなんとかしようと思えるので
これまた良いのかも、と思います。
いや、元が…アレなんで…ごにょごにょ。

しかしこんなことを言いつつも帰り道に
北海道物産展で牛乳ソフト食べちゃった。
おいしかったでっす。だめじゃん!
ロイズのチョコポテトも大量に置いてありましたが
そっちは我慢してきました。ああ、食べたいよう。
でもがまんしよ。

二月は毎週予定が入っていましたが、三月になったら
春だと言うのに予定が何もないです。ショボ!
いいんです。お金はコンサートのためにとっておくんす。
ああ、稼ぎたいなー。


  1. 2008/03/07(金) 23:57:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三月。

しまったなあ。今更ながら四年に一度のうるう日(日?)
なんかする?とか思いつつ、仕事終わって帰ったら
日付変わってましたよ。まあそれも良し。

実は去年結構休んだので、今年はがっつりいきたいのです。
などと思いつつも今やっているお仕事が
落ち着いてきてしまいました。そろそろ疲れが
たまってきていたのですが、仕事が片付きそう
と言う時ってなんともさみしいというか、なんと言うか。
ちょっと「燃え尽き症候群」っぽい所があるので
なんやかんやと続いているのが本当はいちばんいいなと
いつも思っています。そんで時々はふらふらになるまで
やりたいなって思います。何事もメリハリが大切?

さっきここまでの文章を書きかけて、あんまりにも
下がってる文章書いていて、やんなってその部分の
テキストを削除しました。
良くないって言うのよ。
泣き言は言うけどネットでは言いません。
顔つき合わせて話せる人にだけ言うのです。私はね。

どうも仕事が減ってくるとテンションも下がって
いかんですね。ありすぎるのも良くないけど
無いよりは良い。ガーッと働いて、遊んでお買い物して
また働いて、ってのが好きみたいです。
稼げるおんなになりたいじぇい。

昨日は元気だったけど今日は微妙にお疲れです。
日替わりなのか?とりあえずちょい寝不足かなあ。
人間、寝だめができないのが残念です。
ああ、ぼーっとするわあ。

はっ。ぼーっとしててもコンサートの申し込みだけは
忘れないようにしないとですね!
悩ましい限りです。ううん、なんでもいいから
とりあえずチケット取れて欲しいものです。
先日のチャゲちゃんで負けたのでちょっと弱気な私でございます。
申し込みして信じて祈るのみです。


  1. 2008/03/07(金) 00:07:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日も代理です。

0803_yosh03.jpg

ホンモノはちゃんとでぶすオタクなので
ご安心ください。こんな絵描いてるやつよ。

…自分で書いてて泣けるわ。
今日のはカワイイ女の子描きたいだけで描きました。
このショップ店員さん、お洋服大好きな感じの
超!カワユス女子でかわいかった~。
それにしたって4月なんてホント、すぐですよ。
申し込みいつしようかな。
ていうかASKAさん(と、その仲間達?)が
一番たいへんじゃんね!

昨日はぐだぐだだったのに、今日久しぶりに
定時に終わったらもう「復活!」で、服屋を巡りに
行ってしまいました。もうね、コンサートに
かこつけて服買いたいだけちゃうんかと。
先日のセールの時にドレスも置いているお気に入りの
ショップでやたらドレスに心惹かれていたのですが、
これのせいだったのかなあ。なんて今頃思っています。
あー、買っときゃよかった。

今日一番「コレだ!」と思ったやつは結構なお値段でした。
しかし…頭から離れないくらい素敵で。
けどあれは買えないなあ。
あ、今日も服は買ってないです。しかしコンサートとか
関係なく普通に靴一足買って帰りました。

今日は「欲しい服と似合う服は違う」というのを
改めてしみじみ思ったりして。
絵日記に描いてるようなのは似合わなかったやつです。
似合う服って「どうかなー」と思っても着てみたら
ビタっと「これだ!」と自分も店員さんも思うのね。
「ああ~ちょうかわいい~こういうの~!」と思っても
着てみたら「あっれー?」だったり。
難しいなー。

とりあえずダイエットです。運動です。がんばろ。

昨日はよわよわ日記だったのですが、今日は元気そうですね。
(ひとごとみたい?)
フレフレメッセージいくつも頂戴いたしました。
元気になります!ありがとうございます!
アホみたい、ではなくジャストアホ日記ですが
読んでくださってる方も元気になりますように。


  1. 2008/03/05(水) 23:38:24|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だりぃー

えれぇーねみぃー。
ので本日終了です。

日本語は正しく。
だるい・疲れた・眠い。
です。
「えらい」は名古屋弁。
今日は二時間ほど早く帰らせてもらったら
逆に疲れが出てきました。ありゃ。
なんか書きたい事あったけどぜんぶわすれちゃった。


  1. 2008/03/04(火) 22:58:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私のMacは

インテル入ってナイのねこれが。
かれこれ15年程Mac者ですが、もう…もう…
ついていけねーよ!と、何度叫んだ事か。
パソコンを買うという友人にはWindowsをすすめます。
しかし私の仕事はMacでやるのだ。
インテル入ってるOS9が欲しいです。
作れないことないっしょ!出来るっしょ!
と思いますがだめなのねん。
普段おうちで使っているのは、クラシック環境が
使える最後のiBookです。インテル直前の。
あと一台、古いやつを大事に使ってます。
DTP者には厳しい現状であります。

で、仕事で10時間以上とか画面見続けて
家に帰ってメールチェックやらネットするのに
またMac開いてます。もうね、なんかね。
どうかしてるね。
頭クラクラしても4月にコンサート行くために!
と、がんばるのです。稼ぐのです。働くのです。
あ、確定申告も行かないと。おおおお。

ASKAさんのマシンがうらやましいわたくしなのでした。
Airはどお??すてき?
あたいにゃ必要無いのがさみしいっす。ちえ。


  1. 2008/03/03(月) 23:46:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

会報ネタバレ


ちょいさげで。



0803_yosh02.gif

今日の夕方やっとこさ来ました。
ばばばっと読んでとりあえず絵日記。
ASKAさんはやっぱ見てるものも違うね。
ネット、いつも「今日はアレを検索しよう」と
思ってパソコン開いて、なんだったか忘れます。
「今日はおしまい」と閉じた時に思い出せば
良い方で、大概ネット環境に無い時に
思い出して、また夜忘れて…アホウじゃ。
まさにバカ丸出しじゃよ。

まだじっくり読めてないのでちゃんと読まないとです。
ちょいのんびり過ごして(でも歩きには行った)
頭もボケちゃってるのでなんだか文字が
頭に入ってきません。ぼけぼけ。
お友達と相談しないとな!
くう~~~楽しみ!
Bunkamuraは一度入ってみたかった所なので
ほんと、行ってみたい。実はサントリーホールも
まだ未体験なのです。うむむ。

フォーマルなのが多少話題になってますか?
いいじゃんいいじゃん。オーケストラだもの
フォーマルで見に行けばいいじゃん。
目一杯おしゃれして、髪アップにして、
高いヒールにがっつり夜のお化粧して
シャンパン飲んで、大人の夜を楽しめるなんて。
なんて素敵なのか!

先日のaliveもジーンズにトレーナーの人とか
結構いらしてちょいさみしかったクチなので
なんかこういう風にイベント性高いの、
イイナーと思ってます。
チケット取れたら新しい服買いますよお!
そうそう、女子たるもの、11cmピンヒールまでいかなくても
ドレスコードあるならがっつりヒールでしょう。
11cmピンヒールなんてのは私もむりー。
エスコートしてくれる素敵男子とふかふかのじゅうたんだけ
歩けば良いパーティならギリギリいけるか?
あ、男性は普通にモテ系スリム素敵スーツで
良いんじゃないでしょうか。タイも普通で。
女子のやりすぎはカワイイですが、男子のやりすぎは
寒風吹きすさぶ場合が多い気がします。

ああ、コンサートの中身ももちろん大変楽しみですが
どんな風にして行こうか考えるのも楽しくてなりません。
ほんと、コンサートってお楽しみ多いなあ。
CHAGEソロツアーは暴れられそうなのになりそう?!
それもまた楽しみなり。

チケット取れる事を祈って信じて自分を磨くの
がんばりたいと思います。ああ~取れて~!


  1. 2008/03/02(日) 22:54:29|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イラストは代理人です。

0803_yosh.jpg

チケット代金18000円?
そんなの関係ないね。
(小島ではなくエーちゃん風で)
ドレスコード有りってのが良いじゃないですか。
すっげええイイオケ期待ですヨ!
幕間でシャンパンとかね、大人のね、コンサートも
良いですよねえ。ブルーノートとかもいいよねえ。
あー、会報早く読みたいなあ。明日来るかなあ。

で、今日ふらりと入ったお店でドレスワンピを
次々に試着してきました。
うーん、良いカモ~。カワユスな~。
ピンヒールだよねえ。
バッグもいるなー。
髪はやっぱりアップ?それともハーフ?

その前にダイエットだろ!

と、セルフツッコミも忘れずにね。
や~がんばるぞ~。
ああ、エビちゃんみたいなグッドルッキングだったらなあ。
今日の絵日記は私じゃないですよ。
イメージイメージ。

その前にチケットね、申し込みね。
まだ会報来てないんだけど。

あ、当然服は買ってません。(今日は)


  1. 2008/03/01(土) 23:38:36|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

