



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近のかっこいい。

マドンナのニューアルバム
(『ハードキャンディ』てあぁた)
エイミーワインハウス
アッシャーの…なんだっけタイトル忘れた。



…ASKAさん。
言ってみた。
書いてから「どわ、恥ずかしい!」と
はわはわしてしまいました。
女子と言うべきか、痛々しいと言うべきか。
ここのところずっと携帯の待受を国芳の
浮世絵画像にしていたのですが、久しぶりに
ASKAさんにしてみたらどきどきしました。
恥ずかしいからやっぱり止めようかなあとか
思ってます。だって照れるもん。落ち着かない。
書いていてもなんだか落ち着かないので終了。
なんなのよ、わたし。ごめん。

母が化粧ポーチをずっと探しているので
母の日も兼ねてレスポのポーチをプレゼント。
自分のはスイマーの(チープでカワイイ)を
使っているのですが「それイイナーかわいいなー」
って。ああもう、良いのあげたのに。
またカワイイの探しに行かなきゃな。

あっ!今日の「SONGS」始まってしまった!!
水谷豊さんですよ!ギャー!!!!!
今日、ギリギリで「相棒」の前売り買ってきました。
一安心。



-------------------------------------------------------
追記。
見た。見たよ!
ギャー!素敵!かーわーいぃい~。
「表参道軟派ストリート」の今バージョンの
台詞ったらメガネかけて右京さんじゃないですか。
眼鏡萌えー。ガンズ萌えー。
「熱中時代」から好きです。年齢がばれる?
いや…再放送と言っておきましょう。
でもレコード持ってたもな…。
「相棒」もおかげで土ワイドからです。
土ワイド、火サスは普段見ないんだけど
水谷豊さんが出てるのは見ていたのです。
あと渡辺謙さんが出てるのも(これは特に「鍵師」)
私のおっさん好きは「スケバン刑事」の
蟹江敬三さんからかと思われます。
ギターには古川昌義さんも出てましたね。
この番組、クラッシャー木村さんとかもよく
出ていて楽しいです。
てか先にASKAさんの事を書いておいてこれか、と
つっこまれそうですが。
あの、素敵なものはみんな好きなのね。
イイ男、嫌いな訳がないです。えへ。


  1. 2008/04/30(水) 23:01:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ストレス解消?

今日はお友達と名古屋駅周辺をウロウロ
してまいりました。

CA390365-0001.jpg

あたらしく出来たスパイラルタワーのカフェにて。
こーれがでっかいの!
私のはアップル&シナモン。奥のはチョコ&バナナ。
ホイップもたっぷりです。でかいです。
中にもフルーツとホイップがどっぱり。

CA390367-0001.jpg

フッフッフ。ペロリと食べてやるわ!
え?食べきれないなら私が食べちゃうから!
と、勢いをもって食べ始めたのですが
これが…パンチ効きすぎで…四分の一残して
あきらめました。む、むり。

はい、残骸。

CA390368-0001.jpg

それでも今度はベリーかキャラメルを試したいとっ。
そんな無謀な事を考えているわたくしでございます。
口の中甘くてコーヒー追加注文しちゃったよ。

で、腹バクハツ、と、歩く歩く。
しかしなぜか飲む。

CA390369-0001.jpg


久しぶりに「和民」なんて来ちゃいましたが
料理、割と悪くない。美味しかった。
お酒は薄すぎるけど。

本日は酒豪班のリーダー&ボスと言われている
二人でしたので仕方の無いことかとね。
さすがにお腹いっぱいだったのでちんまりとした
おつまみばかりで飲みましたが。
…うそ、最後に米食べた。
それについては今から運動します。すみません。

酒量はほんとうにちょっぴり。
私はビールとチューハイと焼酎をそれぞれ一杯ずつ
都合三杯だけ。さすがに酔ってません。
おしゃべりの中で、なーんでこんなに仲良くなったのかねえ、
なんてことを言いながらもどんなきっかけだったか
二人揃って全く思い出せず。
なじぇ?さっぱり記憶にありません。
こういうのは本当に波長だったりするので、
どんなタイミングで仲良くなるのかわかりません。
近年でもいきなり急接近!というのもあります。
ぜんぶ自分とこのサイトからです。素敵です。
仲良くしてくれるお友達ズに感謝。
きっかけを作ってくれてるC&Aにも感謝。
あ、なんか文章変だな。ちょっとアルコール効いてる?

そんなこんなでたくさんお喋りして、
帰ってきた頃にはなんだか
背中も耳も痛くなく気持ちもスッキリ。(肩は痛いかな)

ううん、ストレス溜まってるのかねえ。


  1. 2008/04/29(火) 23:59:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

耳と背中が

やられております~。
いってえぇえええ。
右肩甲骨がばきばきぼきぼき言うております。
上がらないとかではないですが痛い。バキバキ。

昨日は家事やって美術館行って歩きに行ったら
家に着いたらもうグダグダ…ダウン…。
今朝起きたらば耳がボボーン。肩甲骨に激痛。
キビしいっ。と思いつつ湿布貼ってお弁当作って
お仕事でした。おう、カレンダー通りです。
てか今のお仕事が終わりそうなのでどきどきしています。
そう、まだ転職活動に至っておりません。
仕事があるのは良い事なのです。転職には微妙な
時期でもありますし。なんて言い訳か?

で、ぼんやりしていたらこんな時間です。
週末はCHAGEさんのラジオを聞こうとがんばって
おりますが、気絶。MDに録ったのを聞いてても気絶。
何度も同じ所を聞いてる気が…。

明日はお休みですが出かけます。仕事の一部かちら?
街は混んでるかなあ。


  1. 2008/04/29(火) 01:18:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴールデンとは思えない

ウィークが始まりました。
大雨だし。
そんなにお休みないし。
何より予定が無い…。
とほほじゃよ。

昨日のおまんじゅうは「さんきら」と
読みます。漢字も「喜」は「七」三つのが
正しいですが出ないので。

最近は週に一度くらいしか長く歩きに
行けないので雨を心配しつつ行きましたが
ちょい体調悪かったか疲れが…。背中が
痛くてたまらんちでした。最近仕事が
立て込んでいて猫背でマウス握り続けて
いたのがいけないのかと。湿布貼ってます。
ウウ、おばあちゃんみたい。

そうそう、ようやく「サラリーマンNEO」
シーズン3を見ました。セクスィー部長は良いですねえ。
なまたんが相変わらず素敵ですねえ!
平泉成さんの「社宅の人」最高でしたねえ!
あのものすごい顔のアップで
「ジャーン! よ・け・いな~♪」
そこでSAY YESかよ!と、爆笑。
すばらしいね。
これまでの三回、日曜の本放送で毎回見逃していたので
(教育テレビ見てるとどうしても逃す)
明日こそ忘れないようにしないと、と思ってます。

見逃すと言えば「裏相棒」かんっぜんに忘れていて
八夜~最終夜だけ見ました。伊丹さんのフィーチャー
ぶりに爆笑。彼、本当に特命係のふたり好きですよねえ。
来週の「SONGS」には水谷豊さん出るし。
忘れないようにアラームセットしましたよ。むは。

個人的にはシンガポールに想いを馳せてもちょい
物悲しいので(だって余計さみしいじゃん!)
他の楽しい事を考えておりますです。
それにしてもGWは何しよっかなあ~。


  1. 2008/04/26(土) 23:59:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さっぶいわい。

天気予報は見ていましたが、朝玄関を
出た所で「さぶっ」と、慌ててストールを
取りに戻ってしまいました。春はねえ、
体調を崩させてやろうという陰謀が
あるんじゃないかと思ってみたり。みなかったり。
どっちさね。

昨日は結構な時間まで仕事でしたが
今日は早く終わり、急に思い立って
大口屋の三喜羅を買って帰りました。
美味しいですよねえ。子供の頃から大好き。
もうね、夕方急に食べたくなってまっすぐ
三越のデパ地下に向かってしまいました。
まんぞくです。

ご存じない方へ。『大口屋の三喜羅』とは
麩まんじゅうです。むちむちしておいしいの。
以前「食わず嫌い」のおみやでも出てましたね。
CA390356-0001.jpg

燃料になりますか?と、拍手を下さった方が
何人かいらして…ありがとうございます!
燃料はやはりあのお二人でないと!なんですが
元気になります。えへえへ。
いつもありがとうございます。もう15年とか
そういう期間でCHAGEさんとASKAさんは
私を動かす情熱なんでね。我ながらびっくりします。

さすがに常に高いモチベーションとかは無理なので
時々落ちてみたりもしながらゆるゆるだったり
暑苦しくだったりやろうと思ってます。押忍。

あ、サイト名の由来の質問がありました。
なんと、ただのひらめきです。
「よしぞうアタック」と「よしぞうパンチ」で
迷ってこっちにしました。すーごいどっちでもいい感の
漂う選択肢です。おバカっぽくってパンチの効いた
なまえ&カタカナと言う感じで考えました。

うん…あまりにアレなんで今頃恥ずかしくなったり
後悔したりするときもあります。ええ、ええもうほんとに。
なんでこんな名前にしちゃったの。わたし。
でもスキと言ってくださる方がいらして嬉しいです。多謝!

さて、金曜日なのでラジオです。
先週仕事で遅くなってリアルタイムで聞いて
あっという間に肌が荒れたので今夜はどうするべか
少し悩み中です。明日はしっかり休まないとな。


  1. 2008/04/25(金) 23:16:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

耳が。

大雨のおかげで耳がぼんぼん言うとります。
今日は仕事でポカして(今度はほんとうに)
へこんでへこんで、ついさっきまでお仕事して
帰ってまいりました。うーん、お腹も減らないぜ。

うそ、こんな時間なのでがまんしてます。
ヨーグルトをちょっとだけ食べました。
今夜の中日戦、すごい延長だったけど
ずっと中継聞いてました。
明日は金曜日、もうちょっとがんばるわ~。
野球も観に行きたいな。新しい応援バット買いたい。

とはいえちょいガス欠気味。
なんか燃料になるものを取り入れたいです。
一番の欲はC&A…どっちでもいい…ホンモノが
見たいよっ。ASKAさんはシンガポールなんですか?
今頃いずこ?
ちっちゃくてもいいから「そこにいる」ひとが
見たいです。ウウ、ほんとに燃料切れの予感。

シンガポールいいな~トランジットしか
したことないです。エアーが素敵なんですよね。
グリコのチョコアイス出てきてうれしいの。
アテンドが美人で素敵なの。
…すみません、飛行機乗って遠くへ行きたい病です。
それより現実問題で今必要なのは明日のための睡眠。
もやすもっ。


  1. 2008/04/25(金) 00:27:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全部雨のせいよ。

今日のタイトルを思いつかないのも
頭と体が重いのも全部雨のせいに。
昨日はなぜかなかなか寝付けず、
本日は少々寝不足でした。

暑くなったせいかねこが膝に納まらず
ほんのちょっぴり後ろ足だけくっついて
横で寝るようになりました。

どうでもいいけどおなかのお肉たれすぎ。
中になんか入ってない?
CA390348-0001.jpg

本日はネムイのでこんだけ。


  1. 2008/04/23(水) 23:20:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏日。

ああっと言う間に25度超え。あっづい!
じっと座って仕事してますが、じんわりと汗が。
でもまだ春の眠さをひきずってます。猫もまだまだ
春の大暴れ中です。いつ止むのか。
そして服は何を着たら良いのか。

週末、久しぶりに深夜ラジオ(もちろんCHAGEさんの)を
リアルタイムで聞いたらにきび…いや、吹き出物がっ。
たった一晩で肌荒れ放題です。なんてこと~。
や、日付変わる直前まで仕事してたしね。
飲みながらだったしね、と言う事を引いても
このニキビは辛いです。気をつけよう。

ASKAさんが「とくダネ」の頃に寝るなんて事を
言っていましたが。
私も昔は夜型で徹夜も全然平気、明け方が
一番はかどるなんて思ってましたが(実際そう)
今はもう…ダメ…。
そんなことした日にゃあ寿命問題にまで
関わってくるっていうの。顔、大変な事になるヨ!
翌日の仕事にも支障をきたしちゃう。
早寝早起きできっちり働くのが良くなりました。
健康的と言うべきか、年寄りと言うべきか。

うん、ASKAさん、やはりすごいです。
私は太陽の引力に逆らう事はできないので
これを書いている今もすでにネムネムです。
女子なのでお肌のためにも日付変わるまでには
今日のお手入れとストレッチして寝たいです。
もやすみっ。

「アタシも寝るわー」
CA390343-0001.jpg

おなかのもっちゃり具合がイイと思うの。


  1. 2008/04/22(火) 23:07:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ。

当たってたわ~。
CA390338-0001.jpg

今掲示板見てきたらぴこさんも当たってたのですね。
全プレか?と思ってしまう私はだめかちら。

月曜日からたっぷり残業で目がしぱしぱ
しています。休み明け22時終わりは結構
クるね~。今週もがんばってこー。
やる気はあるけど耳が詰まってくると
厳しくなってきます。むう、困る。
てなわけで本日は短めに。

ほぼ日今日のダーリンにもあったけど
とにかく毎日なんか書いてかないとね。
サイトは気づけばすでに9年目?
我ながらようやってると思います。
ぼちぼちとやっていきますなり。


  1. 2008/04/22(火) 00:22:38|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「テソーミ」と杉本健吉展。

ほぼ日とananコラボの、怖い位当たってます。
うっわー。びっくりするわー。
手相って今まで食わず嫌いでしたが
これはちょっと驚きました。すごいわ。
そう、先日書いた
「がんばりすぎで暑苦しがられてるかも」
は、これでした。当てた方いらしてびっくり。
ここだけは?似てるのかもしれませんね。

さて、この週末休めたか?
昨日は日記お休みすみません。
金曜日、夜中に一杯やりながらCHAGEさんの
ラジオをリアルタイムで最後まで聞いてから寝て
なのに9時には目が覚めちゃって、おばあちゃんか?
と、思いつつゆるゆる起きだしてなんやかんやと
布団干したり洗濯したり。夕方早めに近所の
いつものお店に飲みに行って一時間半ほどで
チューハイをジョッキで4杯程。普通なら4杯では
酔いませんがこの店では良い感じにほろ酔いに。
その後二時間半ほど歩きに。飲酒運転ならぬ
飲酒ウォーキング。良いのかしら。

ネットもやらずに早寝して本日は7時には起きちゃって
やっぱり掃除してー洗濯してー、ああもう貧乏性。
更に午後から「杉本健吉展」に行ってまいりました。
(正しくは「吉」は土に口です)
挿絵と幡(ばん)がとてもよかった。そして晩年の
自画像が結構な割合で犬のトムくんと一緒なのが
なんともかわいくて。
お年を召される程にチャーミングになっているような
そんな感じがちょっと面白かったです。
「僕の七五三」が気に入りました。
生涯現役。すばらしい。

休日の栄は歩きたくないのでサクッと帰って、
また歩きに。今日も短め二時間半コース。
途中、欲しいなーと思っていたまんがをまだ新刊に
近いものなのにブックオフで全部見つけてしまい即買い。
まんが、久しぶり。積読(つんどく)小説もてんこもりなのに
どうすんのわたし。

うん、結構疲れました。
なんか自分が迷走状態な気がします。そろそろ絵が
描きたくなってきたかなあ。GW暇なので描くか?休むか?
あっ、DVD出るんですよね!いつ出るのかスッカリ忘れていて
ラジオ聴きながら慌ててネットで注文しました。
慌てたわあ。


  1. 2008/04/20(日) 23:59:04|
  2. ミュージアム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

起きてますヨー。

CHAGEラジオをリアルタイムで
聴きながら飲んでます。缶だけど。
なんでってついさっき帰ってきたから。
久しぶりに仕事で終電。
あ、昨日の失敗は勘違いだったようです。
もしかして気を使ってくれたのでは…という
思いも消えないチキンハートではありますが。
とりあえず大丈夫だったようでほんとよかった。
励ましメッセージ下さった皆さんありがとうございました。
揃ってあの曲の一節が書かれていて
「いやあ、ASKAさんスゴいね!」と改めて
思ってみたり。浸透してるなあ。すごいなあ。
効きます。ありがとうございます。

今日はまた違う仕事でこの時間です。
で、久しぶり&雨でまた耳が詰まってしまって
だーるだるなので飲んじゃいました。
つまみがコンビニの魚肉ソーセージとイカなのが
なんとも泣けます。
いいの、明日はちゃんと?飲み屋で飲みます。
ウッス。
家の者と飲むですよ。だから軽めに。

と、まあそういいつつも明日土曜日はリセットに。
なんもしないで寝てる予定。寝坊してごろごろして
本でも読みます。飲みにも行きます。歩きもしない。
ストレッチくらいはしようかな。
最近人から「がんばりすぎじゃない?」とか
占いやらなにやらでも
「がんばりすぎで暑苦しがられてるかも」とか
指摘されているのでここらで一度休憩?
そんなつもりはあんまりなくて、むしろ
もっとがんばらなければ進めないと思ってたりして。
だめ?よくない?
でもってもうすぐGW。
私の業界ではいわゆる「GW進行」で〆切が
すっちゃかめっちゃかになってるようです。
自分の予定は全くありません。涙。

誰か遊んでえ。


  1. 2008/04/19(土) 01:07:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ああ…。

すみません。
今日はだめ。
仕事で失敗。
落ちてます。
胃もキリキリ。


  1. 2008/04/17(木) 22:11:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニコたんよ。

CA390335-0001.jpg

そこは私の座る場所…。


なんにゃ。
どかへんで。
CA390336-0001.jpg

仕方が無いのでパソコンはナナメから。
辛いわい。

今日は結局缶チューハイ買って帰りました。
久しぶりに缶飲んだなあ。うっすいわあ。
いつも行ってる焼酎水割りもロックも
中ジョッキで出てくる飲み屋さんは
ハンパ無く濃いので物足りないです。
家でロック飲め?そのとおりなんじゃが。
あ、でも焼酎は水で割った方が好き。

あーもうちょっと飲みたいなー、と
思っていますが、これくらいが
体に良いのでがまんがまん。
「今日は飲むぜい!」と決めた日だけ飲むさね。

週半ば、ちょいお疲れ。


  1. 2008/04/16(水) 23:55:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲みスイッチ入りまし、た?

先日のやさぐれ飲み会で一ヶ月ぶりに
飲んだらもう…ああ…飲みたい…。
仕事帰りに缶チューハイでも買って帰るかあ、
なんて思いつつ買わずに帰りました。
金曜の帰りにでも行こうかなあ。
むうう。
ちょこっとでいいんだ。ああ、飲みたーい。
と、思うんだけど家に帰るとやっぱ止めちゃう。
真露梅酒、芋焼酎、泡盛、ベイリーズ、
ボンベイサファイア、シャンパン、と
取り揃えつつ、もう何年も放置されてます。
もったいなー。それ飲め、わたし。

なんかこう、ガーッと遊びたくて
バーッとしたもの買いたくて、おおおおっ
って言う美味しいものが食べたいです。
なんやそれ。と思われそうですが、こんな感じ。

そうそう、昨日は一応「ズームイン」を
見ていたのですがやんなかったですね。ま、いいや。
「どですか」ではスポーツ新聞がちらりと
映ってましたね。ん、ま、いい。
今はいい。
しばらく断ってたらその分またガツンとくるでしょう。
おあずけもいいじゃないか。………M…?

本日もニコたん。
もうちょい寒い頃の。
CA390165-0001.jpg

ねこのお腹はモフモフしたいですよねえ。
時々寝てる所に顔つっこんでいやあ~な顔されてます。
ニコた~んかあわいいねえ~だいすき~ラブ~
かわいいいいい~すっき~!とか言いながら
むちゃくちゃな抱っこしまくって嫌われております。
はっはっは。

うーん、明日こそチューハイ買って帰るか?
(家にあるものを飲むべきでは)


  1. 2008/04/15(火) 21:43:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月曜日はだるいぜい。

テンション上げて仕事!と思っても
夕方早い時間から落ちてくるのが月曜日です。

日曜日に歩きすぎ?いやいや、週末は美容と健康の
ために使うのです。イエ。
事前に地図でコースを決めて、キロ数も確認して
水とiPod持ってゴー。
夏ならフルーツも持って。
おやつも外食もナシ。朝とお昼を家できちんと食べて
夜はベーグル一個とヨーグルトとかそんなもん。
素うどんとか。あ、おやつにドライマンゴー少々かな。
普段は20km弱行くのですが、昨日は雨が降ってきたので
短めにしました。でもだるー。
いきなり沢山歩くと膝や足首にくるので
これから歩く方はお気をつけて!距離は何度も
歩いているうちに慣れてどんどんのびます。
無理しないのが一番でしょうか。私の場合は歩くプラス
歩道橋があればそっちへ。階段を見たら登る。
ってとこです。

…なんだけどさあ、これがさあ、いつまでたってもさあ
足はごんぶとのままなんですよねえええええ。
ウウ、涙。どうしたらいいのさ。
あきらめずに歩き続けるさ。

ニコたんリクエストが妙に多いので置いてゆきます。
絵日記描けないのは時間的なのと精神的なのと
ちょい体調崩し気味だったのとミックスです。
下書きしたまま放置されてます。そのうちまたー。

どでーん。
CA390255-0001.jpg

「なんじゃわれー。腹なでれー。」


  1. 2008/04/14(月) 22:08:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日のはきてるねえ。

昨日は飲み………過ぎたつもりはなかったのですが
家に着いたら一気にまわってふらっふらになりました。
記憶も無くさなかったし、メイクも落としたし
着替えもしたけど昨日の日記はめちゃくちゃですね。
なんだこりゃ。ひどいわ。

そう、てなわけで、愚連隊(バナナさん命名。ナイス!)の
メンツで飲んでまいりました。グレっグレの女子の
集まりでございました。モテと女子な話しが
メインだったような…。店員さんにうなずかれたり
していたような…。ちょい恥ずかしい。
なんで昨日の事は全く知りません。ネットもしてません。
精神衛生上よろしくないのでしばらく巡る事も
しないと思います。アクセス数が上がってましたが
うちにはなんもないですなり。うん、涙。
いやー、今回こんなに落ちるとは思わなかったので
自己防衛しないとです。体調崩したのもきっと
このせいだとそういう事にしておこうっと。

12日は「相棒」の試写会があったと書きましたが
ラシックにもキャンペーンで来ていたのですね。
うっわあああああ見たかった~!
ラシックは毎日のように通ってますが
休日にはなかなか行かないヨ!えーん。
しかも右京さん&薫ちゃんスタイル!
ちえっ。いいんだいいんだ。
でもみんなで飲めたのは本当に楽しかったです。
良いお友達がいて本当にうれしいです。ありがとうっ。
「飲む」ならこの面々が一番かなと思います。
飲み会の予定があるというだけで色々がんばれるしね。
またやりましょう。

今日は昨日の酒を抜くためにもスーパー銭湯へ。
岩盤浴もして、ジェットバス入って、露天風呂で
魂抜いてまいりました。やはり人間風呂だね。
更に昨日の食べすぎを消費すべく歩きに。
今日は雨降ってきたので山道を避けたため
少し短め15km。あー足だるー。

ニコたんにメッセージたくさん頂いています。
ありがとうございます!お前人気者だなあ。
抜け毛の季節で毎日ブラッシングが大変です。

さっ、ストレッチとヨガと筋トレして寝よっ。
私よ、健康オタクになってしまうがよいわ。


  1. 2008/04/13(日) 21:10:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やさぐれた

のんだよ、ぐるた
今日はそんなによわないと思ってたらいえにあついて急にきました
みんな送ってくれてありがとう~
メイクえっあしまし

とりあえず期待サレTELはらしいぶにたっきだけ携帯から書いてます。
つれなさすぎるアスカさんなんていいさいいさ。
急にわけわからんくなったので寝るです

みんな無事にお家着いたなか。今日はありがとう
また飲みましょう、とにかくもやすみ。
今日の報告はとりあえずノーセンキューで。


  1. 2008/04/12(土) 22:23:25|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4月12日ダブルショック

やさぐれ飲み会開催なんですが…なんですが…っ。
「相棒」の試写会がっっ。あるんですっ。
水谷豊さんと寺脇さんの舞台挨拶付きがあぁああっっっっ。
ううううう。
飲み会予定がありながら応募しましたが
見事に外れました。当たり前か。とほほ。

ナマの寺脇さんは舞台で見た事ありますが
(次の舞台はあんまりそそられなかったのでパス)
肝心の水谷豊さんはまだナマで見た事ないのです。
実は「熱中時代」のシングルレコードをリアルタイムで
買ってもらったくらい昔から好きなんです。
てか、だから「相棒」も土ワイド時代からチェック
していた訳で…。ああ、ホンモノ見たかったな。
「コンフィダント」の寺脇さんはもうもう
おっそろしくおっとこまえで素敵でした。
ところで「裏相棒」忘れないようにしないとっ。
六角さんがすきです。気になるわあ。主役?

金曜なので久しぶりに仕事帰りに
デパートをふらついて春物のお洋服を
見てきましたが、なーんかピンと来ないというか…
うーん、もやもや。
アレに外れて以来服への意欲喪失?なんて単純なわたし。
靴は二足買ったけど。昨日も欲しいのみつけちゃったけど。
(因みにシルバーの革のコンバース風。買いません。)
家の中でももやもや。
ちっさいことが気になって。
引越した頃とかそうでした。その時期が近いせいかなあ。
とりあえず明日は色々忘れて飲むです。
いいんです。ASKAさんなんてっ。
素敵なコンサートしちゃうが良いわ。

明日はうちの近所で飲んだくれてます。
日記…と言うかネットはしないかなあ。
ああん、もうCHAGEさん一緒に飲んで下さい。
ウチ来てっ。なぐさめてっ。

止めなさい?
ごめんちゃい。

はっ、今日こそラジオ失敗しないようにしないと。


  1. 2008/04/12(土) 00:09:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いっかーん。

CA390256-0001.jpg

体調悪くてだるくてだらだらしていたら
体重増えちゃった。いやぁああああっ。
コンサートに合わせてあと×キロ落としたい
とか考えていたのですが、それもなくなっちゃって
…油断しました。いーーーやーーーー。
土曜日は飲み会なんですがっ。
がっつり飲みたいんですがっっ。

いや、飲むけどね。
そこ以外でしっかり調整しようと思います。
「あしたから」じゃなくて今から筋トレしまっす。
耳鳴りするとか言ってる場合じゃねえよ。わたしよ。
がんばろ。
ああ、ナマのC&Aに会いたいなあ。(結局はそこ?)

ニコたんリクエストがあったので
最新の写真置いてゆきまっす。どうでっか。


  1. 2008/04/10(木) 23:22:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春の病。

ねこが。
ニコたんが。
大暴れ~。
今ようやく大人しくなって膝の上で
丸くなってます。甘えん坊将軍状態。
暖かい春の風とともに気がふれるねこたん。
こればかりは仕方ないと思いつつも
付き合うのは大変です。
去勢はしていますがそれでも春には
なんか受信してしまいます。

そんな私も違う春の病…花粉症なのか
気分なのか、疲れなのか、毎日体調悪いわーと
書いてる日記で申し訳なく思いつつも
気力奪われちゃってまいってます。
顎関節症も持ってるのでもう何がなにやら。
枕変えてみたんだけどようわからんす。
絶好調に耳鳴り中。
腹筋腕立てストレッチもなるべく
毎日やってますが最近だるーい日には
サボるときも…。ううう…。
土曜日にはやさぐれ飲み会があるので
ストレス発散できるといいなあと
思っております。
とりあえずまた耳鼻科行かなきゃな。

そうそう、今日は靴を購入。また?とか言わない。
メッシュ革とエナメルコンビ7cmヒール。
むっふー。かわゆす~。
先日見て一目惚れしたけどちょっと我慢して
今日見て改めてやっぱりかわいくて欲しくて
買ってしまいました。
靴は一度に一足しか履けないのじゃよ!
と、思いつつプチプチイメルダでございま。

今それくらいしか楽しみないのよー!
にゃー!うがー!
本当は先日書いたスタンスミスの新しいのを
買わなければならないのですが、つい、ねえ。
エレガントな靴のが…。しかも期限の切れた
500円オフのチケット使わせてくれたし…。
(定価で買えない哀しいわたし)
と言う訳で今夜は新しい靴を眺めて
ニヤニヤしてから寝ようと思います。
むっふり。


  1. 2008/04/09(水) 23:10:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スイッチオフ。

お風呂出たらかくっとスイッチが
切れました。目、開けてらんない~。
お脳も動かず…。
というわけで、本日閉店。


  1. 2008/04/09(水) 00:06:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大雨

…に、弱いわたしであります。
低気圧が近づいてきただけでだるー。
です。よわよわ。
歩きに行くのは10kmで二時間くらい?
買い物含めて4時間くらいうろつきます。
4時間だと20km近く歩いているのでは
ないでしょうか。名古屋には平和公園や
東山公園に「一万歩コース」という
ハイキングコースがあるので、その辺も
コースに入れつつ3万歩くらい歩くのかなあ。
いきなりは無理ですが、ちょこっとずつ
増やして行くと結構いけるんじゃないかなと
思います。膝や足首を痛めないように無理
しないで、弱い人はサポーターとかして。
ちなみに靴はアディダスのスタンスミス一筋。
年に一度買い替えてます。そろそろ新しいのに
したい時期なんですが、セールになんないと
買えないのでムム、と思っているところです。

雨のせいか耳鳴りがひどいです。
調べれば調べる程パソコンの見すぎ、心身の問題
首のこりなどなどのもよう…。
やる気空回り?それとも疲れ?ストレス?
確かにね、ちょっとね、「バーッと気分晴らしたい」
「良い事ねえかなあ!」と、常に思っていますが
「そこまでかあ?」と言う気持ちも同時にあったりして。

不安な事は常にあるけど、新しい事は不安なものだし
それを楽しみに変えてるつもりなんですが
自分で思っているより心と体とズレが出たり
すんのかなあと、思ってみたりしてます。
ようわからん。

今日読んだ「ダヴィンチ」にイトイさんのインタビューが
載っていましたが、思わず膝を打つくらいうなずいてしまいました。
そうだよ「泳げ」だよ。わたし!


  1. 2008/04/07(月) 21:53:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イッセー尾形の止まらない生活2008

行ってきました。
耳のぼんぼんは抜けないけど、まあなるべく
気にしないで元気にいこかいなと。
全く気にしない訳には行かないけどとりあえず
うまく付き合おうかと思う方向に考えたら
結構楽になりました。いらいらするのは良くない。

イッセーさんは相変わらず面白かったです。
今回は「お蔵だし」ということで、昔のネタから
色々やってくれて「アトムおじさん」
(…で、タイトル合ってるのかわかんないですが)
ナマで見れたりして。
いやあ、楽しかった。いつ見ても何回見てもイイ。
なんでもライブは良いですね。
来月は落語行くぜい。
いつもの昇太さんではなく、立川談志さんです。むは。
談志さん、志の輔並みにチケット高い…。うむむ。
イッセーさんの、本当はワークショップも参加したかった~。

今日は帰りに飲んで帰りたいなーなんて思って
いたのですが、なぜかとんかつ屋さんへ行く事に。
ダイエット中だと言うのにがっつり食べちゃった。
ごはんおかわりしちゃったヨ!
京都でも結構食べ過ぎたと言うのに!
更にハーゲンダッツまで食べちゃったりして。
ああもう…。

ので、おうちに帰ってから歩きに。食べた分は
消費しないと。夜だし軽めに10km強くらい?
元気やん?
いえいえ、病は気から。
とりあえずごはんが美味しく食べられるので
元気なんじゃないかなー。
人間メシさえ美味しく食べられれば大丈夫だ
と、思っているわたくしであります。だめ?

あっ!しまったあぁあああっっ。
「忘れそうだなあ」と思っていた「NEO」、
案の定忘れたああああ。
再放送が金曜日。今度は忘れないように!


  1. 2008/04/06(日) 23:45:44|
  2. 演劇|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイマー失敗の巻。

昨夜から愛知でもCHAGEさんのラジオが聞ける
ようになったわけですが、いやー、
MDのタイマー録音に失敗いたしました。
はっはっは。もう空笑いです。
MDなんてもう何年も使ってないからなあ。
そんなわけでどんどんC&Aから遠ざかってる
ような気がしてならないわたくしであります。
いや、自分の引きの問題のような気もしますが。

そんな事を思ってたらYEAR BOOKと会報が来ました。
しかも今月は継続支払い付きだよー。
なんかもう試される私?(「試される大地」のように)
払いますよお。
まだまだついてゆきますよお。

YEAR BOOKも会報もまだチラ見だけど。

すんません。明日はイッセー尾形さんを
見に行ってきます。耳がアレなんで大丈夫か
心配なんですけど。聴力は全く落ちていないのですが
ぼーんとしてるんですよねえ。時々抜けます。
首の痛いのとどうも繋がってるっぽいので
今日はスーパー銭湯行って岩盤浴にマッサージ風呂にと
もみほぐしまくってまいりましたがどうなんだか。
枕も合ってないっぽいので新しいのを買おうとも
思ってたりして。ウウウ。

あ、昨年京都に法要に行ったのはC&Aのツアー後、
6月です。梅雨に行きました。今回聞いた法話は
あんまり頭に残らなかったなあ。ちょい残念。
あの、いえ、ボーっとしちゃってよく聞いて
なかったのが本当かもしれません。非常に申し訳ないです。

ああっ「SP」見てたらこんな時間に。
「ロスタイムライフ」も見てます~。


  1. 2008/04/05(土) 23:42:05|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

正解は南禅寺でした。

CA390285-0001.jpg

携帯からだとあんなに小さいのかとびっくり。
いや、大きいまま添付すればよかったのかな?
拍手で送ってくださったみなさまありがとうございます。
正解者無しでした。
てなわけで、春の法要に京都まで行ってました。

うちは東本願寺なのですが、今回修復中の御影堂の
中まで入れてもらえて大興奮。写真撮りまくっちゃった。

CA390306-0001.jpg


ちょうど桜満開の京都ということで、大変美しい
京都を堪能してきました。はい、祇園さん。

CA390326-0001.jpg


…とは言えつかれまちた。
耳の調子は一日良かっただけで、今日はもう
ぼんぼんです。聴こえにくいったらありゃしません。
右肩張りまくっちゃって、なんだか右顔面まで
しびれているような気がします。ううん、つらい。
左の首も痛くなってきた。
明日はゆっくりお風呂にでも行って疲れを取りたい
ところでございます。

ああっ、ラジオ忘れないようにしないとっ。


  1. 2008/04/04(金) 22:17:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日は

縦横まつがえました。
やはり携帯からだとよくわかんないなあ。
耳は抜けたり抜けなかったりです。
春の法要に行ってきました。
昨日と今日の話しは週末にでもゆっくり書ければ。
明日は張り切ってお仕事しないと!
正直ぢがれだ。


  1. 2008/04/04(金) 00:00:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日は法要

20080402225812
耳抜けました!
でも早ように寝ますよ~。
どうやら首の凝りが一番の原因?
てなわけで本日は短めにて。

写真うまく貼れるかなあ。
(さてどこでしょう)


  1. 2008/04/02(水) 22:56:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休息

しないとイカンのでしょうか。
仕事帰りに慌てて耳鼻科に飛び込んで、
耳の空気抜いてもらって、鼻洗って薬入れて
もらってきました。痛かった。しかし、しかしっ。
耳鳴りと閉塞感はぜんぜんよくなりまへーん。
とほほ。
一瞬消えたりしますけど。一瞬。

ネットで色々検索していたら、花粉症の他にも
自律神経とか、首~肩こりが原因かもと。あと疲れ。
全部思い当たるのでどうしようもありません。
寝るべさ。

とはいえ、今週は法事があって遠出もしなくちゃで
本当なら少々お楽しみでありますが、今の状態では
ただただ憂鬱…。
あまりの寒さと(寒気?)手足の冷え(肩こりが原因でしょう)
のためにコンビニか100円ショップでカイロ買って行こうと
思ったら売っておらず。一日寒い思いをして夜にようやく
ドラッグストアで購入。寒いのですよ。

歯痛や頭痛、耳鳴りなど首から上の不調が起きると
もうどうにも全てのやる気をそがれるのが大変
嫌ですよね。厳しい。ほんと、やる気起きないのが
一番つらいです。なにもかも放り出したい。
そんなわけで、とりあえず休む事を考えつつ
ゆるゆるお風呂入ったりストレッチして治そうと思います。

ここのところスッカリ下がり日記でほんとすみません。
あげてあげて行きたいのに~!と言うのが
空回ってる気もするのでうまいことやりたいと思います。
なんつーかね、ガツーンとコンサートとか、ガーッと
遊ぶとか、超~~~ウマー!なもの食べるとか
なんかガツンと発散したい所であります。

いや、寝て休むのが先か。
この「なんかやってないと」てのがいけないんだろうなー。


  1. 2008/04/01(火) 20:49:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

