



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

月曜日は

何回も書いてるかもですが、日記を書く頃になると
電池が切れます。ねむいわー。
週末休んでも遊んでも月曜日は結構だるだるしますね。
でもって結構な割合で月曜は仕事がちょい遅くなる
ような気がします。なんでだろ。
そんでもって月曜の夜はごみの分別とかの
作業がいろいろあってですね、仕事終わって
食料品とかの買い物して、掃除して、一息つくと
んもー。もうね、もうなんもやりたくないです。

と、週明けからこんな低い話しを書いていては
イカンと思いつつも書いちゃう。
また耳詰まってるし。耳鳴りまでいかない
ボーっとした音が微妙に気になります。
首から上の不調はほんと、いけませんね。
全てのやる気をそいでしまう。
鼻づまりの薬ぶっ込んでおりますです。

女子絵についてのメッセージくださった皆様
ありがとうございます。少しでも喜んで
くださってる方がいらっしゃると思うとうれしいです。
調子こいて描いて行こうと思います。

それにしたって「裸にかたつむり」は
無茶言うよねえ。


  1. 2008/06/30(月) 23:18:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私の聞き間違いでなければ

0806_chage03.jpg


「裸にかたつむり」って…どうすりゃいいのさ!
代わりに裸にエプロンでお送りしております。
って、これじゃそんな風に見えない?
すみません。
てか、うちで女子描いて喜んでくださる方って
どのくらいいらっしゃるのでしょうか。
個人的にカワイイ女子は大好きなので
描くのも好きなので、勝手に描きますが!

先週「ネタをくれえ~」なんて事を書きましたが
やっぱりちゃんと聞いてると拾えますね。
フフ。
しかしベッドの中で聞いていたので
おぼろげであります。むにゃむにゃ。
途中までは起きて聞いてたんだけどナー。
で、ネムネムと聞いていたのですが、
微妙に眠れなくなってしまい結局
寝付いたのは4時近かったような。
そんで7時には起きていたのでさすがに
この土曜日は一日中ネムネムでした。
夜、テレビ見ながら所々気絶しちゃって。
本日日曜日は予定も無かったし、雨もたっぷり
降っていたので思いっきり寝坊させていただきました。
よく寝たわ~。
しかもなかなか動く気分にもなれず、朝昼兼用
ブランチをのろのろと食べて、それでも
ぼんやりして、午後ようやく掃除などを
だらだらとしておりました。ほげほげしながら
半身浴もしたりして。お絵かきしたり。
のんびり日曜日でございました。


  1. 2008/06/29(日) 23:46:11|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

申し込み完了。

CHAGEさんのツアー。
行くぞーおー!
無事に取れますように。ナムナム。

雨のせいなのか、昨日のラジオで寝不足か
もう限界ってくらい一日中ネムイのですが
なんとか申し込みだけいたしました。
忘れたらたいへんだも。
たぁあのしみだあ~。
とか言っててまたチケット取れなかったら
もう色々投げ出しそうな予感です。
いや、この間のはもういんだ。とゆーか
ツアーもやってるしコンサートもあったし
クリップメモとかも書かれていたりしますが
あまりに遠い事すぎてなんか知らない事
みたいな感じです。実感ゼロです。

うーん、頭がぼんやりします。
やはり雨のせいなのか。
ヤフトピにも『雨だと古傷が痛むのはなぜ?
なんていうのが載っていました。
なんか足のむくみもひどいんだけど、と
思っていたのですが、そうか、浮腫みも
雨のせいなのか~。雨、いややわ~。
明日は一日大雨らしいので雨音聞きながら
のんびりと昼間の半身浴などして
過ごしたいと思います。
お出かけの方はお気をつけてっ。


  1. 2008/06/28(土) 21:50:25|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

買ってますか~?

0806_yosh02.jpg


来月のお友達の結婚式二次会を口実に
一枚ドレスワンピを買いました。
へっへっへ。
しかしちょっとドレスコード高めな感じのを
買ってしまったので実際着ていくかちょい
悩み中。もうちょいカジュアルダウン
させないとなあ…と。デニムのボレロとか
合わせたら良い感じになるじゃろうかとか
考えています。ああ、服は楽しいね!

とは言え、さっきたんすをチェックしていたら
去年のバーゲンからまだ一度も
袖を通していない服が案の定何枚か…。
今年のバーゲンはしっかり考えてからに
しようと思います。右見ても左見ても
チュニックばっかりだし(好きじゃないんです)。
そんでもってファスナーの上がらない
サイズのデニムを一ヶ月以上前に
「夏までに着れるように!」と、
一本購入したのですが未だ入らず…
うわあぁああん!
ですので何も買うなと言う感じです。
わあ、がんばろう。

絵日記のドレスは例のASKAさんの
プレミアムライブの時に一番
「欲っしいな~」と思ったもの。
もちろんイメージ画像です。
おお、実物のわたしには無理じゃよ。
む、り。


プーだ。


  1. 2008/06/28(土) 00:31:31|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いいやぁあああああっっっっ

出たの。アレが。G。
くろくてひかるいやぁああな奴。
名前を出したらやってくるから書きません。
あまりにびっくりしてMacを膝で
ガコッと二回程やってしまいまして
壊れたらどうしようかと思いました。
こわかったよう~。
やっと退治して一安心です。
ニコたんの様子がおかしいので気づきました。
見つけるだけじゃなくて退治してくれたらいいのに。

で、今日書こうと思った事ぜんぶ忘れました。
ほんと、やだ。
ここに引っ越してきてすぐの時に一度
お出ましして以来出た事無かったのになぜ。
最近窓開けることも多いからどこからか
来たのかしら、とプルプルしてます。

えーと、うーんと、体操して寝ますっ。


  1. 2008/06/26(木) 22:32:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上がりたい。

ここのところ、いろんーーーーーな事が
ないまぜ、ごちゃまぜになって下がり気味です。
気味、じゃなくてジャスト下がってる気がします。
ここ数日も色々な不安に襲われてぐらーんと
してみたり、ぶるぶるしたり、考えたり。
今私を一番悩下げさせているのは、収入と年金と
保険と税金と仕事と生活について。
ははははは…。
払う!もちろん払うよ!そして稼ぐ。
それしかない訳で、んでもやっぱり考えちゃう訳です。
あー、仕事ですよ仕事。うむむむむ。

ぐちゃぐちゃと考えてもんもんして、ま、
働くしかないよな、と。
下がるだけ下がったらあとは上がるしかないので
そちらの方向へシフトするように。
色んな意味で「上がりたい」と言うのを
忘れないように。動くように。と、さっき風呂場で
考えていました。
そうそう、私、「悩むな考えろ」なんです。
考えて考えて考えて考えて考えたら必ず答えが
出るのだと。で、考える訳ですが、結局は
なんでも上げて行くしかないような気がします。
なのでここいらで気持ち引き締め直して
がつーんと行きたいなあと思った次第です。
ダイエットも気合い入れ直し。ヤバい。

そう、やばいのよおっ。
梅雨でどなた様も下がり気味かと思いますが
にこやかに過ごしていきましょう~。


  1. 2008/06/25(水) 23:52:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

わからん。

アフィリエイト。今更ですがようわからん。
先月一回だけ、レインブーツの話しを書いた時に
リンクを貼ってみましたが、その後成果のお知らせが
来まして、なんや、そのショップじゃないのも
入っているのはなじぇなの?
リンクたどって購入があった場合にあるとか
FAQにあったけどそういうもんなんですか?
ちなみに楽天です。
わけわからん。

どうも私は自分で「働いたなあ」と言う意識の元で
いただいたお給金でないといけない模様です。
いや、一応お金ではなくポイントだけれども。
なんか知らない所でお金が動いていると言うのは
なんとも気持ちが悪いものだとよくわかりました。
デイトレとか絶対無理っぽいね。
しくみがきちんと理解できたら良いのかな。
誰か解説ヘルプ!
と、本気で思った次第です。

わっからんわー。
合わないわー。
もやもやすることはしないに限ります。
ほんと、いつの時代の人間よ?と、自分でも
思いますが…誰か教えてくだしゃい。
こんなんで企業サイトとか作ってるって
言うんだから笑うね。アホだね。
泣けます。


  1. 2008/06/25(水) 00:20:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんなことを。

0806_chage02.jpg


思ってみたりして。
いや、きっとちゃんと本気で聞いていれば
どの部分だってネタにできるはずなんだ。
しかし一週間終わる深夜にそれはキツいのら~。
録音しては聞かないのら~。
撮ったビデオすらなかなか見られない私なので
ラジオはもっとキビしいと言う訳です。
てかリアルタイムで聞かないとこういうのは
面白さが減っちゃう気がしますよね。

てなわけで、ひとつちゃげちゃんよろしくねっ。
と、こんな届かなさそうな所でつぶやいてみてます。
おほほ。


  1. 2008/06/24(火) 00:22:13|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日は飲んでました。

0806_yosh01.jpg


五時から二時間程で生中と焼酎を6~7杯飲んで
八時前には寝てました。今日は九時まで寝てた。
あー、寝たねた。めちゃくちゃ寝ました。
しかも今日は雨のおかげもあってだらだら
過ごして、だるっだるです。
先日「辛い酒が好き」と言うことを書きましたが
昨日はあっまいサワーばっかり飲んでました。
うまいなあ。なんかのストレスなんじゃない?と
聞かれる始末です。そうかもしれません。
いつも頼んでる「ざくろ」がほのかな甘みの
甘酸っぱさなのですが、いつもならそれが
ちょうどいい甘みなのに昨日は普段なら
甘すぎて飲めない巨峰などでちょうどいい。
やっぱなんかストレスなのか。
来月お友達の結婚式二次会に出席予定なので
このへんで飲むのは止めておきます。
ちょっと本気でダイエットに励まないと。

石けん生活、たくさんメッセージいただきました。
ありがとうございます!
結構いらしてうれしいです。
石けんシャンプーはなるべくセットで使うのが
良いかと思います。もしくはお酢を薄めて
リンスにしてください。私はパックスナチュロンの
リンスを洗面器に薄めて、ロングなのでそのまま
髪をつけこんでじゃぶじゃぶしてます。
石けんとは違うかもですが、オリーブオイルの
シャンプーはサラっとくるまでに一ヶ月くらい
かかるらしいですね。私も一度使ってみましたが
一週間くらい洗ってないんじゃないの?ってくらい
べたべたしちゃうのに耐えられなくて、しかも
「一ヶ月くらい使い続けるとある日サラサラになる」
というのを知らなかったので断念しちゃいました。

はっ!neo始まっちゃった!
今日は超ラブな「ジャン」があるのでテンション高いです。
ジャン、超カワユス~。


  1. 2008/06/22(日) 23:02:47|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

石けん生活。

固形石鹸がすきです。特にオリーブオイルのやつ。
アレッポとか安い時にまとめ買いです。
MASACOも良いですね。バリから送られて
くるのがなんとも良い感じで好きでしたが
ここ何年か買ってないのでもしかしたら
システム変わってるかも。
ボディソープが好きじゃなくて昔からずっと
固形石鹸なのですが、ここ最近は環境の事も
あってさらに良いものを買うようになりました。
シャンプー&リンスも数年前から石けんものに
変更してます。これが良いんです。
洗い上がりサッパリ。サラサラフワフワ。
抜け毛も減るし。
パックスナチュロンを愛しております。
環境にも体にも良いらしいので色んな人に
勧めていますがいまいち誰も聞いてくれません。
ASKAさんはどうなんだろ。ASKAさんがやってて
どっかで言ってたらみんなやるんじゃないの?と
今ふと思いました。うん、固形石鹸大推奨中。

なーんでいきなり石けんの話しかと言うと
ほぼ日の「今日のダーリン」で「しっかり泡立てた
泡で軽くなでるだけで洗う」話しが出ていたので。
これ、ほんと昔からわかってるんですが、やっぱり
こすっちゃうんですよねえ。
と、思って今日は超~~~~~意識して泡だらけで
フワフワゆるゆるたっぷりの泡でなでるだけの
洗い方をしてみました。うん、結構良いです。
ちょっと気をつけてやってみることにしよう~と、
思い今日の日記のネタにしました。

「泡でなでるだけ洗い」は、昔ストリッパーの
方が言っていたのをすごく覚えているのですが
ごしごししたこと無いらしいのですが、これが
美しい肌なのですよ。って、知ってるのに
ごしごししたいのね。
イトイさんの話しはもっと広い意味での習慣ですが
小さな事からこつこつと~♪ 良い習慣を
きちんと出来るようになりたいと思います。

はっ、キリ番はナシかな?です。
数字は通り過ぎるものなので、あまり気にせず
これまた習慣でやっていきます。よろしくっ!


  1. 2008/06/21(土) 00:30:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネームネム~ぅ。

眠いとき、ハラヘリでごはんの用意をするとき、
もんのすごい妙なへなちょこな歌をぼそぼそ歌います。
他人には聞かせられないな!

そんな訳で、眠いのであります。
雨のせいかな~。
私は靴が大好きなので雨の日に出かける時は
結構憂鬱です。靴、濡らしたくないのね。
しかし今年はレインブーツを購入!なので
わりとウキウキと出かけられます。ムッフー。
だがしかし、今の所小雨か曇天でそんなに
活躍してません。いえ、大雨だとかばんとか
服とかも濡れるからそれもイヤンなんですが。
せっかく気に入って買ったのでそんなに
降らない予報でもガシガシ履きますぜい。
今日、紺色でラメラメで5センチくらいの
ヒールのレインブーツが売ってて、ちょっと素敵でした。
お値段もイカしてたよ。

さて、週末。
いつもより少しカワイイめの服にして
バーゲンの下見も兼ねてデパートの偵察に行くか
しゃらっと飲みに行っちゃうか悩むところです。
帰る時間になって「月曜朝までで!」とか言う
仕事がやってこないことを祈る方が大事か…?

そうそう!書き忘れるところでした。
明日あたりに555555万打になりそうですね。
これも来て下さる皆さんのおかげです。
ありがとうございます!
いつも書いてますがこれからもぼちぼち
やっていきますです。とりあえず10年目を
目指さないとね。です。
で、もし踏まれた方がいらっしゃいましたら
何かお礼が出来るかどうかわかりませんが
(そう、無いかもしれない)
ご報告頂けると嬉しく思います。
スクリーンショットを撮って
(Winならプリントスクリーン、
Macならシフト+コマンド+3)
あと踏まれた時間を明記して
まずはメルフォでお知らせください。
(その際はまだ添付無しで結構です)
リロードはわかっちゃうので無効です。
よろしくっ。


  1. 2008/06/19(木) 22:32:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

睡魔に襲われて

ネタも思いつかず、あっても面白く書けそうにもなく。
そうそう、名古屋もサミットの関係なのか、
テロ警戒中で警察官の方が結構いますが、
電車の中にもいてくれないかなあ、と思う事が
ありました。いや、警戒中の関係の方ではなく
妙なひとにロックオンされかけて……
怖かったのよう!!
明日はいませんように。本当にぶるぶるしたよ。
女子の皆さん、本当にお気をつけて!
私もねっ。
防犯ブザーは常に持ち歩いていますが
いざというとき使えるか不安なんですよねえ。


  1. 2008/06/19(木) 00:15:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本を読む

時々活字中毒症が出ます。
今は結構な勢いで「積読」状態。
通勤電車でぼちぼち読んでいた本が
あったのですが、ラストスパートっぽく
なってきたので残り三分の一程を
先ほど一気に読みました。
ら、ちょいだる~。
どうも本は一気読みが好きなようです。
東野圭吾さんの「白夜行」を一日で
読んだ時がいちばんひどかった?
往復10時間以上かかるところまでの
日帰り電車旅で。
今日読んだのはおもしろかったですが
「最終回ってこうだよなあ…。」と
「たとせか」の妙田の台詞のようなことを
つぶやいてしまう終わりでした。
最終回と言えば、わかっちゃいたけど
「キミ犯」もそうでした。それでも見てしまう
金曜深夜のおバカドラマ。

そんな訳でちょっと頭がぼんやりしています。
そうそう、メール頂いていた方のお返事を
全て出させていただきました。
お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
サイトに関してはホットメールを使用しているので
これまで送ってくださった方で、もし、数日待っても
届かないと言う方がいらっしゃいましたら
お手数ですがメルフォより再度お知らせいただけると
ありがたく思います。よろしくです。
アドレス書かれてない方にはどうがんばっても
お返事できませんのでお気をつけて。ではっ。


  1. 2008/06/17(火) 23:19:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

巨峰サワー

…が、突然飲みたくなって。
いやしかし週明け月曜日から飲みに行くのは
どうかと思いまして、サワーは缶酎ハイにして
いつもの居酒屋さんでどうしても食べたいものだけ
お持ち帰りを頼んでおうちでほんのちょっぴり
飲んでました。うまあ~。
「今日はおうちで?」って聞かれちゃった。
家で食べても美味しかったのでくせになりそうです。
んでもあのお店の巨峰サワーが飲みたいなあ。
カルピスサワーも良いな。いっそミックスしてもいい。

どっちも普段は飲まない酎ハイです。
強烈にすっぱいレモンか梅かざくろ。
日本酒なら辛口。
焼酎なら芋で何も入れず。
重めの赤ワイン。
あま~いのならベイリーズをロックでデザートに。
辛党?
うん、巨峰サワーは週末にお店でリベンジ。
一緒に飲んでくれる人はいつでも募集中。
わたくしのケータイまで。

さっ、今週もがんばっていきましょっ。


  1. 2008/06/16(月) 22:21:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ザ・マジックアワー

本日はこれを。
さすがと言うか満員御礼でびっくり。
今日はインディ・ジョーンズの先行もあったので
映画館はごったがえしておりました。
でもって映画はね、おっもしろかったですよ~。
場内爆笑の渦。映画、私語は厳禁ですが
場内一致で大きな笑いが起きた時のざわめき
ってのは気持ちの良い音になるんですよね。
いいよねえ。
で、佐藤浩市さん最高です。すってきすぎです。
あるシーン、というか仕草でASKA某さんと
もんのすごくダブって見えてしまって
もうそこから…ダメ…。わかってるのに
つい違う人が脳裏をよぎってしまって。

昨日は日記お休みすみません。
毎日更新、時々途切れます。うちは本当に
「ほぼ」ですね。ま、個人だし。と甘い事を
抜かしてみます。
昨日は友だち三人で飲んでました。
でね、お好み焼きのお店だったんですけどね、

CA390456-0001.jpg

デカ!その名も「巨大焼」。この写真では
それほどデカく見えない気もしますが
直径50センチ近くあるんじゃないかな。
ええ、女三人でペロリでしたが何か。
他の友だちにも教えたい一品。
ああ、飲みたくなってきた。
昨日はそれほど飲んだ訳ではないのですが
(確か酎ハイ4杯と梅酒ロック程度)
家に帰ったら猛烈な眠気に襲われて気絶してました。
いかんな~。弱ってるな~。
しかも昨日の午前中は病院行ってたしな~、と
よわむちな事を思ってみたりして。
あ、病院は腰痛です。整形外科です。我慢限界。
「歳の割に椎間板が痛んでる」と言われました。
当分リハビリに通います。ついでに肩こりの
リハビリもしてくれるのでうれしい。
ウォーターベッドで全身マッサージがたまらないのです。
しばらく通うぜい。

昨日は、と言えば地震。
時々話題にしていますが、本当に怖いです。
昔からずっと「起きる」と言われているこの地域で
起きずに「しばらくは大丈夫」と言われていた地域で
起きているのもまた怖く。
私は祈る、募金をする、と言ったことくらいしか
出来ませんが、これ以上被害が大きくならないよう、
一日も早く元の生活に戻れるよう祈るばかりです。
そして己の対策を見直すこと。防災リュック、最近
点検を怠っているので見直さないとです。


  1. 2008/06/16(月) 00:10:25|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は二倍絵で

ドン。

0806_aska02.jpg


akeさん勝手に一緒に出演させてすまんです。
これも名古屋での一幕。
いや~あの日は恐ろしいくらい持って行かれました。
先日の一枚描いた所で思い出して
描いちゃいました。あ~あの日のもう一回
見たい気分です。あ~かっこよかったな~。
しみじみ思い出して「~」が多くなってしまった。

拍手&メッセージ今日もありがとうございます。
ASKAさん描くと「ナントカと聞いて飛んできました!」
と言うメッセージをよくいただきますが、
一体どこから?!と楽しませていただいております。
どんなネットワークが?
佐藤浩市さんが好きな方もたくさんいらっしゃるようで!
「くん」呼びの方は佐藤さんより年上の方で
いらっしゃるのでしょうか。
色々うふうふと読ませていただきました。
今日も楽しんでいただけますように。

おっと「キミ犯」が終わってしまう。
そしてラジオが始まってしまう~。


  1. 2008/06/14(土) 00:57:55|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アフタースクール

行かなきゃ行かなきゃ、と思いつつようやく
本日行ってくることができました。
腰が痛いのが続いているので大丈夫かと
思っていたのですが、観ている間は一応
大丈夫でした。今すんごい痛い~。

で、映画はと言うと、おもしろかったです!
いや、いいね。おもしろかった。細かい事が
てんこもりで細かく笑いつつ、ドキドキしつつ
最後まで楽しめました。
宣伝になってる雑誌とかをちょこちょこと
読んでいたのですが、内容に触れているものが
なかなか無くて、全然わからずに行ったのですが
確かに。観た後でもどこも何も言えない感じ。
気になる方は観に行くとイイヨ!としか
言えないのがもどかしいような面白いような
そんな映画です。後から感想言い合える人が
いる方がより楽しいかも。

佐々木蔵之介さんのヒゲとか小汚さが
大変に好みな感じでよござんした。てへ。
大泉さん、最初と最後で髪の量が違くない?と
微妙に気になっていました。小説も読みたいかも。

次は「マジックアワー」行きますよお。
佐藤浩市さんの若い頃が微妙にASKAさんと
かぶってですね(メントレでびっくり)
思えば「新選組!」の芹沢鴨役の時も
ときめきながら見ていた事を思い出しました。
「ジャンゴ」のバカっぷりも素敵でしたが。
うん、たのしみ。

昨日の日記でメッセージや拍手をたくさん
いただいております。ありがとうございます!
ぼちぼち続けてゆきます。励まして励まされて
どなたさまも元気にいきましょう。

ASKA固めについては普段はそんなことには
ほぼなってませんです。珍しくあのツアーでは
固められてしまってびっくりなのです。
目を閉じて歌うの、ライトのせいで…とは
以前会報かなにかで話していましたね。
うそかまことか、わたしたちには内緒のことが
たっくさんあるのでしょう。
秘密もまた素敵要素なり。


  1. 2008/06/12(木) 23:47:28|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

急に思い出して

aliveのASKAさん。

0806_aska01.jpg


ほんっとにね、名古屋でね、びっくりするくらい
キラッキラに輝いてました。光り輝くオーラが見えた。
一緒に見たお友達も言うんだから間違いないっす。
目もずっと開けて歌ってたし。なんで東京では
元に戻ってしまったのか。

普段のライブではそんなに「ASKA固め」には
合わないつもりなんですが、この時は
ひどかったです。笑うくらい。
いわゆる指組んで目きらきらさせて
見つめちゃう『あのポーズ』で固まるくらいには
キラキラしてました。
今思い出してもうっとり。
で、あの声であんな風に歌われて良い音で
時々かわいくて…だ、だめだっ…!と、
CHAGEさんに視線を移せば、これがまあった
かあぁっこよくってねえ!
「どっち見てもやられるやん!」とクラクラしていました。
そんな思い出。(で、いいの?)

声とかうたとかメロディとか、あんなにものすごい
音楽を紡ぎだしておいて、小学生男子みたいな
バカやってみたりして、もうもう、
どこをとってもすっきだな~と思うわたくしです。
すごいね。やっぱやめらんないね。


と、昨日の予告通り?ASKAさん絵日記で
お送りしました。しかし紙に描いてる時は
思わなかったのですが、スキャンしてモニタで
見たらなんかちょっといやらしい顔に見えて
ちょいショックです。そう思いながら描いたなら
良いんですが思わずにそうなっちゃうのは不本意。

昨日の10年話しに反応してくださった方、
ありがとうございます!うちのサイトの最初の
頃を知ってる方が思ってるよりたくさん
いらっしゃるのかもと思うと緊張してしまいますが。
どうですか、成長してますでしょうか。
いろいろあって、今は絵日記がメインになってますが
また左のメニューのものも動かしたり変化させたり
したいなあ、とかも考えています。今はとにかく
絵日記をたくさんと、ブログはとにかく毎日書く
と言うのを実践したいと思います。

いつもありがとう!の方も、初めまして!の方も
楽しんでもらえるものが出せてたら良いなあと
いつも考えています。なかなか悩ましいですが。
でもって、なんか良いなと思ったり、ちょっと
メッセージ送ってみたいと思ったらどうぞ
お気軽に左にある「WEB拍手」と言うボタンを
押してみて下さいね。
拍手メッセージには日記のネタにしつつ
お返事したりしなかったりかなりゆるゆるですが
いつもとても励まされています。ありがとうございます!

メールくださった方でアドレス書いて下さった方には
お返事いたします。今しばらくお待ちください。
アドレス無い方にはお返事書けないので
とても申し訳ない気持ちになってしまうのですが
本当にすっごく嬉しく読ませて頂いています。
ありがとうございます。これだからサイトを
止められないのかもしれません。

おっと、語りすぎは良くないんだけどな、と
思いつつ長くなっちゃった。


  1. 2008/06/11(水) 23:52:25|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

iPhone $199?!

来月発売?! まじですか。ぐわ。
でもソフトバンクなんだよねえ。
ムッキョー。
わたくしはauです。去年乗り換えました。
もう携帯持ち始めて12年以上は経つと思うと…
おそろしい。最初はもちろんドコモで”030-”でした。
と言うことはインターネットも10年以上に
なりました。「ほぼ日」は今年10周年。
うちのサイトは来年です。
まじか!うわ!我ながらようやるわ、と
少々びっくりしております。当時たくさんあった
C&Aサイトさんで今でも稼働してらっしゃる
ところはどのくらいあるのかなあ。
ほとんどまわらない&自サイト以外では
書き込み等をしないので……すみません。

「なんでも10年続けば一人前」なんて
ほぼ日で言われていましたが、こんなサイトでも
当てはめてもいいものでしょうか、と
ちょこっとではなく、か~なり思っています。
それでも、ま、続けて行きますよお!
どうぞよろしくっ。

今日はASKAさんな絵日記を用意していましたが
ニュース見て変えちゃいました。ごめんちゃい。
またこんど。


  1. 2008/06/10(火) 22:03:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

月曜日は

色んな事を済ませて一息つくと、どうしても
日付が変わってしまいます。まだ夜の体操してないのに。

体操と言えばですね、ここ二日くらい胃の調子が
おかしいわー痛いわー、と思っていたのですが
よく考えたら腹筋のしすぎなんじゃないかと…
さっきふと気づきました。いや、でも、一応
気をつけています。消化の良い温かいものを
入れるようにしてます。今日は三食気持ち悪くて
途中でやんなっちゃったし。でも今頃になって
お腹が減ってきました。いいのかわるいのか。

よし、腹筋して寝ましょう。
今日は日記短めで失礼。今週用の絵日記を
ちょっと描いたので許して、と言うことで。


  1. 2008/06/10(火) 00:04:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パソコンを見ない日

…と言うのを作るべきだなあと毎週末に
思いますが、なかなか実行できません。
日記はいちおう毎日書きたい。
昨日今日は飛行船を追っかけたい。
と、まあ日々いろいろあるものです。

今日は絵を描こうと思っていたのですが
アナログで描いている段階はいいのですが
さあMacで色塗り、と思ったらもうブチンと
スイッチきれちゃいました。あかーん。
今けっこうぎりぎりでこれを書いています。
ねっむいわあ。最近ちょっと本当にダウン気味。
早寝早起ききちんとした食事。体操。
とりあえず今日はネオやんないので寝ちゃいます。

あ、ほぼ日は送れば結構載るのですよ。
一時期結構送っておりました。すごくないのら~。
でもうれしいです。ありがとうございます!


  1. 2008/06/08(日) 22:38:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぽぽぽぽぽ~♪

「鼠先輩」ですね。
六本木と書いて「ギロッポン」
あれは演歌なのかい?
てかCHAGEさんネタにするの早いな~!

昨夜ラジオでCHAGEさんが小声でぼそぼそ
歌ってたのです。聞き逃さないヨ!
と言う私はちゃんと歌えません。まだいまいち
よくわからんです。ダウンロードする程じゃないもな。
ASKAさんはオモローにハマり中なのかしら?どお??

今日はこれを見てきました。
どーん。飛行船。

080607_02.jpg

ほぼ日&NHK特番の飛行船を
ほんのり追ってきました。ルート確認したら
お散歩コースのひとつを通ることがわかったので
デジカメ持って飛び出しました。
でっかかった~。
なんの絵が付いてるのかと思ったらどーも君。
カワユスね。

写真がほんのり暗いのは曇天だからです。
名古屋城付近で撮影。

080607_01.jpg


お腹も見た!すご!でか!

080607_03.jpg


この小さなところにイトイさんが。
私からは見えませんが上からだと見えるのかなあ。
ほぼ日テキスト中継にもメール送信してみました。

080607_04.jpg


ちゃんと載っててうれしいなー。
(これは携帯で撮って送りました。)

飛行船、東京なんかでは宣伝とかでよく
飛んでいますがこんなに近い所から見たのは
初めてだったのでテンション上がりました。

と、元気に歩ってきたのですが微妙にダウンしてます。
風邪引いた?喉痛い&微熱ぼんやり。
なので本日は葛根湯飲んで、
本当に早く寝ちゃおうと思います。
低気圧は本当に脳とか血流とかに関係して
体調に影響が出ると言うので皆様もどうぞ
お気をつけて!メールとかも溜めているので
ちょっとはわはわしています。お待たせしている
皆様ももう少しお待ちください~。


  1. 2008/06/07(土) 20:57:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠いにょら。

週末だしね~。梅雨だしね~。だーるだる~。
…すみません。
今日は帰り道にアイス食べて、服などを見て
ウロウロして帰ってきたら夕食を食べ損ねました。
いえ、21時近かったので「そんな時間に
食べてはイカン」と、がまんしたのが正解。
なので零時現在お腹激ヘリでございます。
今日はCHAGEちゃんのラジオがあるから
起きていたいのね。リアルタイムで聴いて
おかないと後からだと聴かないのねん。

昼にFCから会報発送メールが来たな~と
思ったらもう届いていました。早っ。
ちゃ~げちゃんのぉ~ライブ申し込みぃい~♪
相談しましょ、そうしましょ。
と、わきわきしてます。
しかし月・火とは結構キビしい。でも行くもんねっ。
会報はまた後日ゆっくり読みたいと思います。

あ!妹尾河童さんが好きだと言う方が何人か
いらしてちょっと嬉しいです。ちなみに
「河童が覗いたヨーロッパ」も大好きです。
鉄道乗りたい。
ASKAさん、こんなの読んだらインドに旅立ってしまいそう?!
いいじゃないですか~。
昨日「インドは若いうちに」みたいに書きましたが、
河童さん、このとき50歳を超えていたと思います。
ふふ、良いですねえ。
ただ「お腹壊してお尻にトイレットペーパーを
詰め込んでそれでも木を見に行った」とかナントカ
書いてあった気がするので……想像すると面白いカモ~。

…ごめんちゃい。

あー、それにしてもおなかへったわー。


  1. 2008/06/07(土) 00:19:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メキシコ曲?!

気になるわ~。
今日も今日とて「ねっむー」と目をシパシパと
させながらおうちのMacを立ち上げたのですが
クリップメモ見てちょっと目が覚めました。
まだ見てない方はぜひ。

メキシコは10年位前、サンディエゴから入って
ちょっとの辺りで半日程遊んだことがあります。
ほんとちょっぴり。
なんかね、誰が教えたか日本人を見ると
「サユリサーン!コレ買うネーステキネー。」
「ミチコさーん!安いネー!」
などと勝手な名前で呼ばれてシルバーなどを
売りつけようとする人たちにやまほど囲まれました。
ぜんぜんお金持ってないコドモなわけですので
「これしかないから3ドルで売ってよ」と、
ポケットから小銭あるだけ出して、や~な顔
されながらトルコ石の入ったシルバーブレスと
リングを買った思い出があります。5ドルだったかな。
最初50ドルとか言ったのよ。元値はいくらなのか。
あとはイモムシてんこもりのテキーラがうまいと
言われましたが、さすがにそれはむりー!と辞退。
テキーラは美味しいけどそれはむりですっ。
メキシコはそんな思い出。

いいなー海外旅行したいなー。旅に出たい。
飛行機乗らないといけない距離のところへ
出かけたいのです。うう~。
ペルーもいいけどカリブ海、キューバ、パナマ
辺りも行ってみたい場所です。
世界遺産ならアンコールワット。
今一番行きたいのはタヒチのゴーギャン美術館。
美術館ならダリ。エルミタージュ。
あとはイタリアにリベンジ~。欲望は尽きません。
そうだ、若いうちにインドも。

インドと言えば小さい頃から大好きな本があって
あまりに好きで友だちにもあげている本があります。
文庫見つけては買っておいて、興味持ってくれた
友だちにプレゼントすると言うアホぶりです。
自分ではハードカバーと文庫と両方所持。勿論初版。
読みすぎでぼろぼろです。この本を愛しているのだ。
因みに妹尾河童さんの「河童が覗いたインド」です。
ちょおぉおおおおおおすすめ。大好きな一冊。
この日記を読んだあなたもぜひっ。

と、景気の良さそうな話しを書きましたが
当の私はもう…そんな…国内も無理…とへこみ中。
だって…市民税が…腰抜けるっちゅうねん。
今月はタイヤも替えないといけないし。
ぐわー!税金なんて払うさ、払うとも!任せとけ!
…って位稼げるようになりたいわたしです。
いや、少ない稼ぎでも払うけれどもさ。
とりあえずはたらけわたし。
結構半べそです。

とりあえず今は「大ヒット」の予告??の
メキシコ曲だかなんだかわかりませんが
ぐふぐふと楽しみに待っていたいと思います。
キーワード:メキシコだけでこんなに書けちゃった。


  1. 2008/06/05(木) 22:42:23|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日こそ

早く寝る。と、毎日のように思ってます。
ほんと、今日は寝る、寝ます。もう今日は
目も開けてらんないくらい眠いのじゃよ。
むにゃむにゃ。

いろいろレス溜めています。すみません。

夏服が無いわ~、と、思っていたのですが
ふと気づけばこの三週間程で10着くらい
買っている事に…ぐわ!もういいやん。
昨年の夏の終わりのバーゲンで買って
まだタグもついたままのやつとかも
出てきたりして。アホです。かんっぜんにアホです。
でもあと一着だけ欲しいのがあるのよねえ。
あとね、お友達の結婚式二次会用の服とか。
ブラトップもう一着欲しいなとか。

いいいかげんにしろ。わたし。


  1. 2008/06/04(水) 21:40:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

早く寝ないと。

と、昨夜は思っていたらスマスマに豊さまが。
かあぁわいいわあ~。
あのウケっぷりがすてきです。ほんと笑い上戸?

家でネットを立ち上げるとまず自分のサイトを
ちょっと見て、「ほぼ日」に行くのですが
「今日のダーリン」で
「なんか調子よくない、ややダメ気味の皆さま。」
なんて言葉があって「わっ、あたいのことだ」と
思うと同時に五月病なんてのもやってくる
時期なんじゃん?と、ふと思い出したりもしました。
そうそう、明けない夜は無い。
もんのすごおおおおおおい、やっかいで、もうダメかも
このままじゃ本当にしんじゃうかも、なんて出来事が
あってもなんとか健康に生きていればある時
スカッと霧が晴れるようにスッキリする時が来るんです。
それはもう経験してるから知ってるんです。
いや、来ない事だってあるかもしんないけど。
なんとかふんばってればなんとかなるし、するから。

でも上がらない時はあ~るのねえ~。

「ほぼ日」は、なんと言うか良いタイミングで
良い言葉が出てきてイトイさんさすがだなあ、と
いつもじいんとします。手帳でもいいタイミングで
欲しい言葉が見つかったりして。
イトイさんにはとある事ですごくすごく励まされる
言葉を頂いたことがあるので、どうにも大好きです。
って、こんなショボい書き方しかできないけど。

てな感じで今日は結構元気です。
上がったり下がったりしながらがんばりましょう。

そうそう、「CHAGEさんラブ~♪」とは言え、
普段からスキスキオーラ出して歩いてたりは
しないですからね。一応言っておきましょう。
そんな人はやばい人ですよお。
川崎で売ってるというTAROさんのお菓子、
確か川崎のミュージアムショップにも
あったような気がします。さすが地元。
お返事系はもうちょいお待ちください。
励ましメッセージもありがとうございます!

はっ、今地震があった気がするんですが!
テレビに地震情報出ないんですが!
って書いたら出た。
東海地方、もう40年も大地震が来ると言われて
全然来ないので本当に怖いです。必ず来ると
言われているので。
あのね、震度4までくらいでちょこちょこと
小出しにしておいてくれないかと思っている次第です。
そんなこんなでもやすみなさい。


  1. 2008/06/04(水) 00:19:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠すぎる。

雨だしね。
梅雨入り宣言。早。今年ももう少しで折り返し地点。
なんてこった。

ここ3年程永ちゃんのツアーに行ってなかったので
今年こそ行こっかな~と思っていたらお休みですって。
ちょっとしょんぼりです。
最近全然チェックしてなかったからなあ。ぬかりました。

微妙にダウナーです。そういう時に限ってメルマガの
占いでまたへこむような事が書いてあったりして。
いや、占いはあんまり信じない方ですが、一個だけ
取ってるのがあるのです。なんかね「私の明日の予定
知ってるのかい!」って事がよく書いてあるので
気になるのです。あんまり信じない方でも
良くない事が書いてあるとちょっとへこみますねえ。
だったら読まなきゃいいって話しですが。つい。

「CHANGE」が「CHAGE」見えるあのドラマ、
かなりむちゃだわ~と思いつつ見ちゃってます。
ブラック寺尾聡さん、すてき~。

うーん、なんか書こうと思ってたネタがあったのですが
ぼけぼけしてたら忘れてしまいました。
どーも調子が上がりません。
なにをどうすれば良いのかもんもん…。
何をしたいか、すればいいのか、どこへ向かうべきか。
考える気力が上がってきません。いかんわ~。
くっそ~スカッとしたいぜ。


  1. 2008/06/02(月) 21:35:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブラトップはいいよお!

0806_chage.jpg


昨日は飲んでたとは言え、えっらいこと
沈んでいる日記で失礼しました。
拍手で励まして下さった皆様ありがとうございます。
元気です。
結構ね、ヘビィなんです。この数年。
昨日の事は一応解決。少し先送りにしただけだけど。
オトナになると解決しないし、でも乗り越えないと
いけないし、って事がこんなにあるのかと
本当におどろくばかりです。クリアしても
「わーい」って訳にはいかないことばかり。
時々「どうすればいいのサ!」とキレそうにもなったり。
本当にはキレないけど。

そんでもって昨日は携帯から書いてそのまま気絶。
気づけば昼でした。土曜日も昼まで寝てた。
ま、金曜の夜ラジオを聴いていたおかげなんですが。
腰痛いよ。

てなわけで、「ラジオ」と言う単語が出た所で
本日の絵日記。CHAGEさんお気に入り?
どうですか。女子の皆さんブラトップ買ってますか?
そう、ユニクロのアレ。品薄中。
先週安くなってる時にピンクのキャミを
早速購入して、かーなり気に入りました。
今日は定価だったけどグレーのラメ&ラインストーン
プリントのタンクトップも買っちゃった。
休日の歩きにかなりいいっす。
哀しいかな私は腹もバイーンですが。とほほ。

ああ、誰も思わないと思いますがイラストは
私じゃないです。ね、おなかもバイーンだから。
吹石さん風味くらい?
かわいいですよねえ。超!スタイルいいですよねえ。
ananも食い入るように見たわたし。

そんでもってラジオ聴きながら
「やっぱりCHAGEさん大好き!そしてありがとう!!」と
しみじみ思うわたくしなのでした。
こんなに好きにさせてどうするの?!

うーんと、今日の大きな出来事はおいといて
小さな出来事でも。
そのいち。道ばたで野良猫が…涙目。
そのに。歩きの途中、公園にてプチバゲットと
コーヒーで一休み中、ヨーロピアンのおじいちゃまに
モテた。ウィンクもされた。
わはは。


  1. 2008/06/02(月) 00:20:49|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

