



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Macのアップデート

一昨日久しぶりにアップデートをしたのですが
うっかりいらんもんにチェックしたまま
やってしまったらえらい重さで時間もかかって
ムッキー!と、怒りのままにテキストを
書いたのです。そしたら昨日さ、立ち上げる時さ、
ちょおぉおおお調子悪くってさ。
機械相手ですが「バレたか…」と思いました。
すまんかった。

ええと、今、お茶を入れながら
「あ、こう書こう」と思ったのですが
お茶を置いて座った瞬間に忘れました。
なんてこと!
ここ最近あまりの暑さで…って、しょっちゅう
書いていますが、ほんとにやられていて
体調をキープするのに必死です。
早寝早起きを一番メインにおいていますが
そうするとどうしても時間が足りなくなります。
歩きもしたいし、ちゃんとした食事も
作らなきゃだし、アレもやんなきゃ、
コレもやんなきゃ、映画行きたい…買い物…。
それはおいておいてもどこを削るか。
ネットか~。でもメールの返事とかあるしっ。
ブログは毎日書くしっ。
ああ、絵日記最近描いてない…とか、
友だちへのお中元のようなものとか
ああもうまだ出来てないのわたし!?と、
今度は出来てないことに対する
ストレスが溜まってきます。

ってねえ、こんなマイナスの話しを書くのは
良くないのですよ。出来てないのもやってないのも
自分でございます。なんとかするのは自分。
ひとのせいとかにはできないことです。
てなわけで、やはり健康は第一にしつつ
しっかり順位決めてやっていかんとな!と
思っている所です。まずメールと手紙。
そして明日は「ポニョ」見に行きたいと
企んでおります。行けるといいなー。

ん?ああっ。今度行ったら使おうと思ってた
「サンタ・マリア・ノヴェッラ」のお茶のチケットが
期限切れてたあぁああああ!もったいない~!


  1. 2008/07/31(木) 00:03:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日も涼しい。

うれしいなー、雨が降ってこうでないとなー
と、思っていたら各地で災害があった事を知り
のんきに歩いて帰って来て驚いています。
被害が大きくならない事とまた起きない事を
祈るばかりです。

昔のように普通に夕立ちが毎日良い感じに
起きてくれればいちばん良いんだけどなあ。
小学生くらいの頃ってプールの時に夕立ち
というかにわか雨が降ったりして、濡れてるのに
タオルかぶって雨が止むのを待つような
状況がよくあったような気がします。
あと、すごい夕立ちで学校から帰れなくなったり。
びしょぬれになったり。

さて月曜日、仕事が早く終わった上に
涼しかったので久しぶりに歩いて帰ってきました。
8kmくらいです。ちょうどいいかんじ。
で、おうちで軽く薄めの梅酒を飲んで
掃除でもして、長風呂入ったら本日閉店の
気配が漂ってまいりました。

どうでもいいけど「あ、お米無くなるから
買ってこなくっちゃ」と、今ある最後のお米を
炊いたら失敗しました…。なんてこと。
こんなことは初めてです。ショック。
あ、炊飯器ではありません。
うち、炊飯器ナイの。ガスで土鍋で炊いています。
も、ね。一回やったら止められないです。
別に大変でもなんでもないうえに、美味しいので
もう何年もそれで炊いています。のに、失敗した。
一応リカバリしましたが、ほんのりへこみー。


  1. 2008/07/29(火) 00:00:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょいと涼しい。

いえ、昨夜は恐ろしい熱帯夜で
夜中に目が覚めてそのままリビングで
エアコン付けて気絶してしまう位に暑く、
今日も午後まではヤバい暑さでした。が。
今日はなんと!夕立というかにわか雨が!!
おかげでずいぶんすずしい~。
天然の打ち水にかなうものは無いですね。
ビバ。

ここ数年、毎年思うのですが子供の頃って
きちんと毎日のように夕立ちがあったような
気がするのですが、ここ最近は無いなあって。
あと、30度超える日は8月でも少なかった。
温暖化とヒートアイランドと両方かねえと
ほんのり遠い目をしながらとにかく
健康に夏を乗り切りたい私であります。

なるべく温かいたべものを食べようと
思っているのに今日はこれを食べちゃいました。
CA390536-0001.jpg

マンゴーアイスシャワー。
夏はこれを食べなければ…!と、ママンが
言うので付き合って来た次第。ま、ウマいよね。
マンゴー、15年だか20年くらいまえに初めて食べて
「めちゃうまい!!!だいすき!」と思った時には
うちの両親ともに嫌いだったのですが、今では
すっかり大好きです。てか世間的にもいつの間にか
ブームですね。一体何があったのか。

うーんと、久しぶりにおうちで晩酌したら
頭がぼえぼえしてきてしまいました。
梅酒を二合ほど。アテはオニオンスライスと
もやしのおひたし、アスパラガスのガーリックソテー。
野菜ばっかり。
先日夏バテかもと思ってから野菜をどっぱり
食べております。なにもかも浅漬けにしたい気分です。


  1. 2008/07/27(日) 21:35:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

早起きは三文の得

…に、なる?
寝不足なんですけど!と思いつつ、
せっかく早く起きたので、と
洗濯とかしています。
良いのかどうなのか。

ところで一応ググっておこうと
「早起きは三文の得」と、打ったら
「徳」で、出まして。
変じゃね?と思いそのまま検索したら
「情けは人のためならず」と同じように
まつがってきているようだという
話しがひっかかってきました。
むう、そっかー。
私は普通に「三文」はお金でなんかの
褒美にもらえたと聞いていたので
「得」だよね、と思っていたのですが
そうかー結構いろんな言葉が変わって
きちゃってるんだなあとしみじみ
感じた次第でありました。

昨日はちゃげちゃんのラジオでしたが
2時半頃に夢の中で声が聞こえてきた位です。
今日もたっぷり眠る予定です。
こんな事を思いながらエンタ見てたら
ちょおぉおおお微妙なC&Aコントが…。
相変わらずネットリ系ものまねか。古いわ!
客層若すぎて誰も笑わないデショ!と
テレビにつっこむわたくしでした。
エンタ、滅多に見ませんがフランチェンは
けっこうすき。いーよおー。


  1. 2008/07/26(土) 22:46:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルイボスティー再び。

質問をいくつかいただいたので回答なと。
南アフリカのお茶なので、暑い時に良いと
言われております。私の場合は夏バテ防止と
夏になると冷たいもので胃の調子が悪く
なるのですがちょっと抑えられる気がしています。
ちょっと独特の味がするので好き嫌いが
あるようです。私はすっごく好きですが
中には「飲めないわー」と言う方も結構
いるっぽいです。ので、ペットボトルとか
小さいティーバッグとかで試してからのが
いいかなあと思いますです。私は箱入りのを
20分程煮出して使っております。
ホットでもアイスでもオッケーですよお。
水筒に入れてどこでも持ち歩いてます。

そんなことを書きつつも、昨日はダウンしてました。
お風呂入りながら気持ち悪くなったりして
も、ね、だめ。と思って寝ました。
今週末はしっかり休もうと思います。

なんで今年はこんなにだるい?寄る年波?と
思っていたのですが、どうやら今年は去年より
猛暑ぶりがすごいっぽいですね。
名古屋、去年は7月には猛暑日は無かったのですが
今年はすでに十日近くあるとか。
なんじゃそら!ですよ。具合も悪くなるちうの。
連日36度とかなんです。しかも夜になっても
涼しくなりません。窓開けたってぬるい風すら
吹いてないこともしょっちゅうです。
どーせいっちゅーの。
エアコンを上手に使わないと室内で熱中症に
なっちゃう気温。きっついわー。
ニュースで「東京は連日の真夏日、33度です!」
なあんて大事件のように話しているのをみると
微妙にいらいら。33度なら涼しいわい!
仕事から帰った20時の部屋の温度34度だっつの!
と、ぷりぷり。
でもって、パソコン仕事なので部屋を冷やさなければ
ならぬ職場ではエアコンにあたる訳なので
冷えも蓄積されて、もうガタガタのようなのでした。
なるべく温かいもの食べて、水分摂って
冷やしすぎず暑くしすぎずうまくやろうと思います。
すでに負けてる感がありますが、戻すわよ~。
皆様もどうぞお気をつけて!


  1. 2008/07/25(金) 22:47:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんかおもろいことを

書きたいっ。と思いつつも頭ボー、
暑いの眠いのもろもろでほげほげしています。
こういう状態だと顔、というか表情も
ぼんやりしてきちゃうのでよろしくないのです。
お風呂につかりながら顔のリンパマッサージを
してなんとかしのげないかとがんばってます。

うおー、ねむいぜい。
今日は仕事で少々遅かったのですが
テンション上げて元気にいかないと!と
思うあまりかアホなことばっかり話しつつ
仕事をしてしまい、その反動なのか
家に帰るとダウン。アホなの?!
今日はソフトバンクの優香ちゃんと
谷原さんのCMがモノマネの方の人に
見えて仕方が無いと言う話しから
もうずっと優香ちゃんのまねを…。
ええ、ジャストバカなんじゃないかと
思っています。知ってます。
ほら、楽しく進めていかないとね。

ちょっとどころかかなり違う気がしていますが。
いいの、楽しくやってます。

ここんとこ無駄に長い日記ばかりだったので
本日は短めにして閉店。


  1. 2008/07/23(水) 23:44:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルイボスティー

大暑の今日、あれ?私夏バテ?と気づき
あわてて今年最初のルイボスティーを作って
いま温かいのを飲んでいます。
冷たいものを食べて、扇風機の風に当たっただけで
寒くて鳥肌が立つのはもう異常じゃないかと。
これはイカン、と、体を温めています。
体温調節ができなくなってるんですね。きっと。
今度の休みはスーパー銭湯で岩盤浴でも
してこようかな。てか行った方が良い。
でも食欲はあるの~。るる~。
もしやそれは夏バテって言わない?
昨日も球場で食べ過ぎました。

「汗を嫌う人がいるね」とASKAさんが
歌ってましたが、やっぱ汗かいていかないと
いろいろだめだよねえ、と思うようになってます。
不快には違いないですが。つらいよねえ。
でも汗はかかないと。老廃物出して、うえっと
なってお風呂入ってスッキリしたら気分も
体調も良いわけで。
そんなことをぬるいお湯につかりながら
考えてました。こういう時は良い音楽とか
本とかがいいかも。よし、今からiPodに
買ったCDブック(例の吉本隆明さんの)を
入れましょう。散歩じゃなくて通勤で聴いちゃう。

前にも書いた気がしますが、すごくお年を
召した方のお話ってそれだけで泣けてくる時があります。
今年で言うと大西巨人さんや杉本健吉さんの
話されている映像で感動してました。
ちなみに今は斎藤由香さんのおばあさまの
事を書いた本を読んでいます。
ついでに言うと朝のローカル番組「どですか」の
ご長寿を紹介するコーナーでもウッときてる
時があります。もろすぎるか。
私は自分が産まれた時にはすでにおばあちゃんが
ひとりだけで、しかも既に寝たきりでほとんど
会う事も無くお別れしてしまったため
余計にきちゃうのかもしれないです。

と、こんな事を書きつつも「あーうっとーし~」と
思う事もしょっちゅうです。でもそのうっとおしさが
大事なんだろうなあと、最近わかるような気がしてきたので
やっぱ「うるさい年寄り」(ここはわざとこう書きました)は
必要なんだろうなあと思うこのごろでありました。

おっと!今日はCHAGEさんのニューシングルの
お知らせが来たと言うのにそれに触れずに終わる所でした。
いかんです。よろしくないです。
ワルツ?三拍子なの?三がつくとちゃげちゃんも
アホになりますか?
と、お約束の事も思いながらメールを読みました。
なんにせよ楽しみ~。
チケット代金も忘れず払いましたよお!


  1. 2008/07/22(火) 23:49:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ど疲れた。

三連休全部に予定を入れるのは
疲れるのね、と実感しました。
ほんと、これは歳かも、と少々思っちゃいます。
暑いのもあるけれどもー。
今朝あんまり暑いのでエアコンつけて、
アイス食べていたら気持ち悪くなりました。
さむっ。やばっ。きもちわるっ。
と、思った瞬間息が出来なくなって
これは非常にいけません…!と。
とにかく自分の吐いた息を吸って
しっかり出して(どうやらきちんと
息をはけないのがいけないらしいとか?)
扇風機は止めて横になっていたら落ち着きました。
体温調節が出来なくなってるのかな。
みなさまも気をつけて。

昨日はおともだちの結婚披露宴二次会に
参加させていただいてきました。
姫でしたよ~!おめでとう!!
ウェルカムボードを作らせて頂いたのですが
(実は仕事としてもやってるのです)
写真のみで見ていた旦那様が自分でも
笑うくらい激似に描けていた模様で
うれしくなりました。お幸せに!
実はC&Aが縁で仲良くなった、かわいい妹のような
おともだちです。私のが年上なのにいつも
世話かけっぱなし、お世話になりっぱなし
なんですけれども!すまん!好きよ!
本当にきれいで幸せそうで良かったなあとしみじみ。
結構長い付き合いになってきましたが、ここ最近
仲良くなったお友達も一緒に出席。すごい不思議な感じ。
普通だったら繋がらないんじゃないかという関係です。
そして本当に仲良くなれるひとは一瞬でわかっちゃうんですよね。
みなさまこれからもよろしくね。
そしてそんなつながりのきっかけをいつも与えてくれている
C&Aにも感謝であります。大感謝!

本日は久しぶりに野球観戦。
ゆかたデーです。
どうにも自分が球場まで足を運んで行くと
負け試合でへこんでいましたが、今日は!ついに!
勝ちました~!!わーいわーい。
しかも山本昌さんで大量得点完封勝ち。
はっはっはー!いやあ、久しぶりに燃えました。
楽しかったです。はい。
ゆかたはどピンクのハート柄、人気のドアラも
プリントされているドラゴンズ公式ゆかたです。
どんだけ好きなのよ。と言われそうですが
ま、それなりです。
かわいいのよ。写真はお見せできませんが。
今年はレース付きの前板にして、帯もちょっと
変形させて、でも結び方はゆかたには小さく
リボンが粋だと思うのでそれで、と言う感じで
着てみたのですが、評判が良くてむふむふしてました。
えへへ。ちょっと上手に着れるようになったかな。

本日はドアラもシャオロン、パオロンも
みーんなゆかた姿でかわいかったです。
ドアラ、ゆかたでバク転決めてたよ。
写真は某ショップの限定グッズ。

CA390519-0001.jpg
ドアラのブッサイク加減がすばらしいです。
でもこれだとタイロン・ウッズの「T」が
できないんですよねえ。井端もねえ。

apと湯沢のレポをメッセージで下さった皆様
ありがとうございます!見たかったですねえ。
いいないいなーと読ませていただきました。
宇佐元さんがそんな事になってるのは大変
見てみたい気がしました。ああっ、私は一体
いつホンモノ見られるのかっ。

うちのサイトを見て下さって「ほぼ日」や
糸井さんに興味を持って下さったと言う方が
ちょくちょくいらしてこれまた嬉しい限りです。
ありがとうございます。
ぜひほぼ日にもメールしてください。

イトイさんの出している本は、なんしか元気に
なりますよね。私のお気に入りは
「詩なんか知らないけど」です。
サインとイラストも入れていただいている本で
(ちょいじまんだぜ)かなりの宝物。
吉本隆明さんの本もなんかかなり
気持ちが強くなりそうな気が出ています。
声や話し方がまた良いんですよね。
なんとも言えない力強さや納得してしまう、というか
話している事に対して自分も真剣に考えようという
気持ちを持たせてくれるような、そんな感じです。
立ち聞きCDはまだ聴けていませんが楽しみです。
イトイさんも書いていましたが、iPodに入れて
散歩に行く時に聞こうと思っています。

実は昨日、買ったばかりでまだ一度しか付けていない
シュシュを付けて行ったら会場に着く前にどっか
落っことしてシューン…。
家に帰って洗濯物を入れなくっちゃ、と、取り込んで
いたら割とお気に入りのハンカチが風に飛ばされて…。
朝見たらマンションと隣のすきまのどうにも取れない
場所にひっそり落ちていました。これまたしょんぼり。
まあ、ただ、こういう落とし物は悪い事を落っことした
とか良くない事が起きる代わりにどっか行っちゃったと
思うとまあ、いいかな…と。単に私がゆるくなった
だけかもしれませんが。ま、いいのさ。
しょんぼりはしますけれどもっ。ううっ。

すんごい疲れて頭痛もしていたので
「なんも書く気起きないよう~」と思っていたのですが
昨日の分まで書く勢いで書いてしまいました。
長くってすみません~。今週もがんばっていきましょう。



  1. 2008/07/22(火) 00:37:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あんこジャンキーですので

CA390511-0001.jpg

メニューにはずばり「あんこ」と
書いてありました。
いや~、あんこでした。美味しかった。
かなりどっぱりあんこがのっておりますが
食べて行ったら氷の下からもあんこが
出てきました。丸いのは水ようかん。
隠れてましたがもう一個入ってました。
水まんじゅうもついてお値段473円とか
だったかな?やっす!
和菓子屋さんがやっている甘味処なので
あんこがおいすぃい~の。
ジャンキー欲を満たしてくれる
素敵な氷でした。絶対また行きます。
うっま。

さて、本日はこれがメインなわけでなく、
「ほぼ日」の吉本隆明さんの講演を
イイナー行きたかったナー、と思いつつ、
オケ+合唱を聴いてきました。
ヘンデルの「メサイア」。「ハレルヤ」では
立って聴く習慣がありますが、お尻の重い
わたくしは座って聴いちゃいました。
すんません。
オペラ歌手の皆さんももちろん入っていて
なかなか素敵な時間でした。

そのリューメイさんは本を買ってきました。
立ち聞きする方ですが。読むのも聴くのも
楽しみです。ちなみに父がたいていの方の
名前を音読みしちゃうタイプだったので
(つまり古いひとなのだ)私もついうっかり
音読みしちゃいます。ええ、お脳が昭和一ケタです。
ついでによく似たなまえ(音読み)の先輩が
いたために余計に音読みです。

ええと、そうそう!今日はap bankフェスの
事を書くべきなのか?!と、今更のように
思い出しました。ASKAさんがコケた話しは
気になりますが、どなた様もお疲れさまでした。
名古屋でもがっつり出てくれる野外ライブ
やってほしいなあと思います。さみすぃ~。

ええと、予定てんこもりの三日間です。
初日は無事終了。洗濯とお布団も干したし
リハビリも行ったし、ドラグッズも買いました。
明日は洗濯して買い物済ませたらオサレして
出かけます。ともだちがおめでとうなのだ!
明日(もう今日だけど)直接言うために
とっておくよ~。
さっ、マニキュア乾いたし寝るべさ。


  1. 2008/07/20(日) 01:28:12|
  2. FOODS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週末か~。

あまりの暑さにどこにも寄らず、もうバーゲンで
買うものも無く…いえ、買う訳にはいかないので
ふら~っと通るだけ。甘い美味しいものでも
食べたいかも、とも思うけどダイエット…と、
いろいろ我慢の子で帰ってきました。

昨日はわけわかんない日記ですみません。
ネットって「負」の感染力がすごくて
くら~い話しはどんどんよろしくなく
広まってゆくし、こういう風に
「上げて行こう!」みたいに書くと
強がってる事自体にむかつかれたりする
場合があるので
(これやられると凄い痛くてダメージでかい)
書きにくいっちゃ書きにくいのですが、
今回は思うままに書いておきました。
どっちでもあかんのかい。と、少々
「プー」と思う事もありますが、
それでもダウナーな事を書く気にはなれないので、
あたいは強がっていくよ!と、思ってます。

そーんな私などの日記で元気になると
言ってくださる方もいらしてうれしい限りです。
ありがとうございます。強がりは得意技です。
いばれないなー。

「トトロ」やってますね。昼は「いいとも」に
イトイさん出てたし、新旧の声を聞いたら
やっぱり草壁先生は若いですね。
そして何回見ても良い。すばらしい。
イトイさんと言えばジャムおじさん。
「きのう何食べた?」で、ジャム作りに
ハマったんですね。このまんが、おもしろい
ですがこれの前に出てる
「愛がなくても喰ってゆけます」も
おもしろいです。前身みたいな感じ?
日記でも2~3回タイトルだけネタにしました。
私はそうとういやしんぼなので、このての
まんがが好きで好きで…!大田垣晴子さんの
「小さなモンダイ」なども好き。こういうのを
読むと美味しいもの作りたくなっちゃいます。
因みに昨日の一杯のアテは前の晩に漬けておいた
みょうがとお茄子の浅漬けでした。
浅漬けのもととか無くても、おしょうゆと
昆布一かけと鷹の爪、もしくは梅昆布茶の
粉末で作っちゃいます。美味しい。
そうだ、プルーンの紅茶漬けも作りたいな。

おや?トトロからずいぶん話しが離れて
しまいました。そうそう、小さい頃の夏の夜は
普段二階で寝てるのを一階の和室に降りてきて
親子三人川の字で寝てました。
床の間の暗さとか、涼しさとか、少し怖くて、
深夜になっても起きて仕事や勉強をしている
父親の気配(草壁先生みたいね。父は副業で
塾やってました。)なんかを思い出したりして
ほんのり切なくなりました。

今は切なくなりようもないような熱帯夜です。
あっぢぃー!


  1. 2008/07/18(金) 22:33:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おもうよおにぃはぁ~

いかなぁいもぉおんだな~。
ほんとにね!

一旦ものすっごおおおい落ち込んで
一杯飲んで、風呂入って、また上げてゆきましょう。
なんのこっちゃかわからないことですみません。
「あああ………。」
と言うことがあったというお話。

今回はだめだったけど負けずに何度でも
這い上がっていきます。
挫折に負けてる場合じゃないのです。
平気じゃないけど負けもしません。
てか「挫折なんかするでしょう」と思うんですが
どうなんだろ。しない訳がないじゃんねえ。
だからと言って、何かに負けたり失敗した時に
「良い経験だった」とは言いたくない私です。
以前ASKAさんが言っていて心から同意した一言。

そんなわけなので、やっぱり何事も楽しんで
いきたいと思います。今週末は三日間全部
楽しみな予定が詰まってますし。フフフ。
ちょっと違うか。

とりあえず今日いっぱいはへこんでおこうかな。
いや、もう結構元気なんですけど。
落ちたり泣いたりも大事だと思うので。
今現在落ちてる状態で読んでる方も
いらっしゃるかと思いますが、どなた様も
早いうちに上がっていけたらいいですよね。
絶対思うようになるから!と言う
強い思いを忘れないように。
強がって笑っていきますよっ。


  1. 2008/07/17(木) 23:56:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全部書き直す。

一時間程前にめちゃくちゃな睡魔と戦いながら
今日の日記を書いていたのですが
やはりそんな状態で書いたものは
どうにも載せる気にならなくて、こらあかん
と、お風呂に入ってきました。
ちょいスッキリ。

熱帯夜で寝不足になっていますが皆様はいかがですか?
今朝も暑くて5時には起きてしまいました。
おかげで眠いったらありゃしないです。
で、すっごい暑いのですがお風呂にはしっかり
お湯はって入るとスッキリ楽になるのが不思議です。
ほんとはめんどくさいし暑いしシャワーで済ませたい
ところですが、ちゃんと入った方がやはり気持ちがいいし
さっぱり感やだるさの抜けが違います。
普段流しちゃうシャワーのお湯をそのまま
湯船に残して足元だけでも温めると随分違います。
シャワーのみの方はぜ~ひ~。

今日は突如思い立って袋三つ分服を捨てました。
まだまだいらんものがありそうです。
大切にするものはとことんまで、
いらないものは思い切って捨てる、
と言うのが大事だとはよくわかっている
つもりなのですが、なかなか捨てられないものです。
いるものいらないもの、きちんと分けないとな。

何回も書いちゃってますが、なにかある日に限って
うらないメルマガにいや~んな事が書いてあります。
へこむわー。と、思いつつも気をつけたらいいだろう事が
書いてあるんだな、と変換して良い事にしちゃってます。
が、やっぱり下がる言葉を見ると気持ち下がりますよね。
これも言霊?もはや呪い?

こういう時は「いい日になりますように!」と念じながら、
うきうきすることを考えながら眠りにつかなきゃね、と
考えながら打つ本日でありました。


  1. 2008/07/16(水) 23:51:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

火曜日は

「プロフェッショナル仕事の流儀」と
「爆門学問」がおもしろい。です。
「仕事の流儀」、今週の名人戦も
よかったですが、来週のが!
うお!
と、思わず叫んじゃいました。
新幹線の顔をハンマーで、手で、板金で
つくるひとです。すっごい。
もう想像しただけですっごい。
鉄っちゃんとかそういうのではないですよ。
単純にすごいのですよね。
ああ、たのしみ。忘れないようにしないと!
再来週は宮崎駿監督とな。
目が離せない~。

と言う訳で今から何を書こうと考えていたのか
スッカリ忘れてしまいました。
あまりの暑さに二日連続でリビングで寝たら
体がバキバキ言うてます。
でもカタい床で寝るのって嫌いじゃないんですよねえ。
やわらかいベッドは腰が痛くなるのでちょいといけません。
畳にせんべいぶとんはほんと、よろしいかと思います。

日曜日に美容院へ行ったと書きました。
「思ってるより切ろう」と思いながら行って
今、案の定「切りすぎたか…?」と思ってます。
いや、いいんです。
女子・モテ・ロング、と言う気持ちで
ずっとのばしていて結構長くなっていたのですが、
つい最近「いいや、今はモテじゃねえぞ!」
と、思う所がありました。
あ、失恋とかラブとかそんな色っぺえ話し
ではございません。
単純に生きる方の考え方です。
髪とかそんなんどうでもよくなっちゃう、
手に入れたいこと、目標が今は一番大事と言う。
そういう話しです。
だからと言って女子としてのナントカなどは
忘れてはならぬと思うので一応かわいくして
もらったつもり。誰かカワイイって言って!
(ちょっと自虐すぎか)

あ、今テレビで出てきた
「ヒトは ずれながら伝えあっている」
っていいなあ。
「集う」も良いですね。他人と言う関係で
つながっている、とASKAさんは言ってましたね。
「伝える執着を捨てる事で伝わる事もある」
ううん。思わずうなりながらメモるわたし。
今日は気になる言葉が多かったです。

さっ、今日こそはベッドで寝ます。


  1. 2008/07/15(火) 23:36:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気が抜ける。

私の悪いくせです。
仕事とか何か大きな山を越えるとスコっと
抜けちゃう。燃え尽き症候群の気があるっぽいです。
ぽいじゃなくてそうなのか。
それに気づいてからは気をつけていますが
どーにも眠いとかはどーにもならない感じ。
でもそんなこと言ってらんないので、
ちゃんと寝て、早寝早起きしてほげほげ
しないようにしておりますです。
夏バテもしてる場合じゃないぜいっ。

夏バテと言えば我が家のねこがダウン気味の模様?
今日は昼間、36度になると聞いてタイマーで
エアコン入れて仕事にゆきました。
おねこさまやんけ。
でも毛皮着てるからねえ。気をつけてないとです。

さっきHEY!×3でもんのすごおぉおい恐ろしい
映像見ちゃってぶるぶるしてます。こ、怖すぎる。
夜中にトイレ行けなくなっちゃうじゃん!
うえーん。見るもんじゃないね。

おっと今日は「CHAGE」じゃなくて「チェンジ」
(これなら間違うまい)最終回見なくっちゃ。
昨日は眠すぎて「NEO」忘れてました。
「ジャン」やったらしいのに!金曜の再放送を
忘れないようにしないとです。

で、チェンジではなくチャゲ。今度は正真正銘
CHAGEさん。チケットの当選結果が今日だと
スッカリ忘れておりました。

だ、だめすぎ…。


  1. 2008/07/14(月) 21:09:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真夏到来?

35.5度てあぁた。
蝉も鳴き始めました。
さすがにエアコン稼働です。
そしてねこが…ねこが早速暑さにやられたか
けろけろと…。ウウウ。
つらいのかい?暑いのかい?
と、話しかけたりしています。

昨日は昼間はおともだちとの用事。
夜はゆかた教室に行ってました。
途中時間が空いちゃって、デパートの
休憩所で休んでたのですが、…気絶してました。
そして今日は美容院へ行ってきたのですが
トリートメント中に…気絶してました。

ああ、寝ないとね。
昨日も早く寝たんですけどね。
もちろん今日も早く寝るのですっ。
熱帯夜で寝不足なのかもしれませんが。
明日の仕事を元気にやるためにしっかり
眠らないとです。
てかね、暑さと眠気で思考停止状態です。

だからと言って週末にやっておかないと、な
おうちのこと…掃除とか洗濯とかをやらないで
放置しちゃうと今度はその荒れた部屋に
いることによって気持ちまで荒んじゃうので
それは寝る時間とだるさをおしてもやんなきゃ
いけないなあと思う訳です。
と、書くとキレイな部屋に住んでいそうな
感じがしますが、ま、良い感じに荒んでいます。
荒れてます。
も、ね。椅子とか机の上くっちゃくちゃです。
服も散乱。
ねこがいるので掃除機だけはこまめにかけてますが。
荒れ放題よ~る~るる~。

書いてて哀しくなったので寝よ。


  1. 2008/07/13(日) 21:19:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一週間

ようやく終わったと言うべきか
あっという間に金曜日と言うべきか。
今週はひさしぶりにわけわかんなく
なっております。通常のお仕事以外で
やることが多すぎた模様です。
明日はまた昼から夜まで予定が
入っているのでもうちょいがんばらないと。
明後日日曜日は美容院の予約を入れてしまいました。
かわいくなりたいぜいっ。
いろいろぜんぶがんばれわたしっ。

今週はラジオをリアルタイムで聴きながら
これを打っています。「宇宙のファンタジー」
かかってるところ。この曲大好きなんです。
つか、思い出の一曲。
最初に知った時は当然リアルタイムでは
なかったのでなんか古い気がしたのですが
大人になって改めて聴くとほんと良いですねえ。
思い出は高校生の頃、母校ではなく、ブラスバンドの
すんごいうまい学校と共演して、そこの先生が
選んできた一曲なのです。
でね、これのね、
♪でっててれれーれでっててれ(わかる?)の
リズムをサックスで吹くのが難しくてですね!
すんげーしぼられてね!
たいへんだったわけです。
てか今文字で打とうと思ってどうしていいのか
わからなかった私です。未だリズムまつがってる
気がします。CHAGEさん、文字でどう書いたら
良い感じになるか教えてくらさい。

そんな感じでえ~♪今週もおっつかれさまぁ~♪
と、自作へなちょこ鼻歌を歌いながら本日閉店。


  1. 2008/07/12(土) 01:23:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムチャネムですが。

今からまた一仕事するぜい。
でもちゃんと早めに寝るぜい。
帰り道、そうだ、牛乳買って帰らなきゃ
と、スーパーに寄ってお財布見たら
300えんしか入っていませんでした。
ニョー!(NO)
大人としてアウトな瞬間です。

寝不足が続いてきたせいか、つか
ジャストそのせいでお肌がぶつぶつ
してきてます。これまたニョー!
日曜日には寝ます。
がっつり寝る予定です。
ここのところ用事が多くて歩きに
行けていません。良くないです。
先日タイヤ変えたのに車に乗って
出かける予定が全く立ちません。
ガソリンも高いし。ううっ。
あ、タイヤはデジタイヤにしたのですが
乗り心地がばつぐんに上がりました。
いいわー。出かけたいわー。

元々肩こりがひどいのですが、この数日で
またものすごい事になってしまいました。
病院でもらってる湿布貼らなきゃです。
腰と肩のリハビリで整形外科に通っていますが
この一番やられている時に行けない予感です。
睡眠を取るかリハビリを取るか。

さーて、がんばるとします。


  1. 2008/07/10(木) 21:23:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝坊した。

ここ数日の寝不足が祟ったのか、何年かぶりに
起きて「ギャー!!!」と叫んでしまいました。
わあ、びっくりした。
ぶっ倒れそうにネムイですが、日記だけは
書いてそれから寝ようと思います。
ほんと、「風呂入って寝なさい」って感じよ。

うーんと、私のやってる仕事では時々びっくり
するようなトンデモデータがやってきて
なんとか形になるようにすることがあります。
もうね、むっちゃくちゃなの。
で、アプリケーション指定(イラストレータの
バージョンいくつで、とかそういうの)に
なっていたりするんですね。なかなか大変で
ムキョーっと、なったりもするのですが
これがさあ、初めて触るソフトの良い使い方を
発見したりしながらスマートなデータに
なったとき、気持ち良いんですよ。
ぐっちゃぐちゃのものが、こう、美しくなる
わけですよ。見た目的にはそんなに変わって
なかったり、全く変わらないように作り直したり
してるのですが、データとしてはとても
スマートなものになっているのです。
仕事の中の楽しい事のひとつです。

掲示板の方でぴこさんが夏の集まり、
まあつまりはオフ会ですね。
の募集をして下さっています。
(ありがとう!)
今年は久しぶりに大体的にやるっぽいので
どうぞ、今まで尻込みしていた方も
お気軽に声をかけてみてください。
もちろん私も行きますよっ。
昼間は落語の予定が入っているので
夕方からですが、うきうき参加したいと思います。

さてっ。ほんと寝なきゃっ!


  1. 2008/07/09(水) 23:16:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんな時間に。

なってしもうた。
四時までには寝る。寝ますっ。
寝ないとっ。
寝れる…かな?
だって7時には起きなきゃいけないんだからっ。

なにやってんのよ、ねえ?
とりあえずがんばってます。
あとちょっと。
因みに遊びや趣味ではありません。
明日、じゃなくて今日の夜は早く寝るわー。
木金もまた寝られないのよねえ。
それは土曜日〆切のアレのため。
えーと、今日はあとちょっとがんばろう。


  1. 2008/07/09(水) 03:33:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日も短め…か?

相変わらずきゅうきゅうしています。
ちょっと今あることにかなり一所懸命なのです。
なので今夜もサラッとと書いて終わりにしようかなと
思ったのですが、だからと言って毎日書こうと
決めてるものを簡単にするのもなあ、と思い
調べものの合間に書いています。

とはいえ微妙にネタがない…いや、会報が
来ました。今月は継続特典付きだったのですが
星みっつです!でした。
なんのこたーない、15年。
ぜんぜんなんのこたぁなくないヨ!
ファンクラブに15年継続して入っているなんて
15年前に思わなかったです。
LIVE UFOの代々木で慌てて入会を決めたんですよねえ。
一般でチケット取ったのですが、えらいこと大変で
やっとの思いで取れたのが代々木体育館でした。
私の人生変えるコンサートだったと今でも思います。
いや、だって、サイト作ったりしてしかも
こんなに長く続くなんてことも思わなかったし。
色々想うとなんだか感慨深くなってしまったりして。

あれ、会報の事を書こうと思ったら違う事を
書いてしまいました。内容はまだ「ひとことQ」くらいしか
読んでいません。あっ、逆立ち写真はちょいびっくり。
わ、わたし出来ないよ。
腕立て伏せはなんとか数回…。逆上がりもきっとできない。
ええ、運動音痴です。
歩くのだったら得意なんだけどなー。


  1. 2008/07/07(月) 22:52:38|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

すんません!

昨日は日記休んじゃいました。
今日も短めです。
ただ今少々あることでせっぱつまっています。
きゅうきゅうなのです。
それにしても暑いです。
昨夜は今年初めての暑くて眠れない夜でした。
アイス枕も登場させたよ。
エアコンの除湿もつけたよ。
一応エコを気にして29度設定で
扇風機を併用してます。
それでもあっぢい。
首にタオル巻いてますなりよ。

ああ~それにしてもきゅうきゅうです。
今夜は眠れないカモ~。明後日の朝までは
大変カモ~。でもやるんですもの~。
がんばるじょ。おうっ。


  1. 2008/07/06(日) 23:09:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ストライプ×ストライプ×ストライプ

上海のASKAさん。
ヨダレ出ちゃう!ってな感じの写真で
思わずハナイキ荒くなったわたしです。
そっか~上海行ってんのか~。

えーと、あれを書こうか、どれを書こうかと
うなっています。ちょっと書けないなあと
思っています。いろいろうまく行くよう
がんばるところです。
なんだかわからなくてすみません。
しかしそういう時に限って例の
占いメルマガにろくでもないことが
書いてあってへこんだりしてます。
もうそんなん配信停止すりゃいいじゃんと
思いつつも、長くとってるものなので
止めにくいと言う。
そんでもって良くない事だと思っても
冷静に読むと「普段忘れているけど
気をつけた方がいいこと」が、書いてあったりして
それを気をつけていれば悪い事は起きないとか
回避できるとか、そんな風に思うと結構ね、
いいんじゃないかとか思っちゃう訳です。
信じる信じないではないのねえ。
と、このネタを書くたびに思うのでした。

昨日、フォトレタッチの話しを書きましたが
そうなんですよ。普段一瞬見るだけのセールなどの
ポスターもものすごい手間ひまがかかっています。
私のちょぼい絵日記だってレイヤー5枚程度は
使ってますし、それなりに時間がかかっています。
Mac、チョイチョイで出来る訳ではないのですよお。
と、書いておきます。

今夜はラジオの日ですが、今週末は通常以外の
お仕事が満載なので寝ちゃおうと思ってます。
CHAGEさんごめんちゃい。


  1. 2008/07/05(土) 00:36:10|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PARCOのポスター

…の、松ケンが超好みです。
んでも最近のPARCOの写真は肌を
ものすっごい補正かけてノーズシャドウが
えらいことになってるやつが結構あって
微妙に気になります。フォトレタッチって
どこまでやっていいのかわかんなく
なるんですよねえ。
フォトレタッチと言えば、それを専門に
やってる方の話しを聞くとフォトショの
レイヤーを120枚使ってるとかで
かーなりびびります。どれで何をやってるのか
わけわかんなくなりそうです。
私程度ではせいぜい20枚が限度…。
マシンもそれが限界…。
うえーん。

昨日は結構ないきおいで文章がすっちゃかめっちゃかで
どうもすみませんでした。
CHAGEさんの湯沢に行かれる方、結構いらっしゃる
ようですね。イイナー。
初めてメッセージくださった方もどなた様も
ありがとうございます!拍手のお返事はブログ中の
話しに盛り込んだりしなかったりで
特に個別に返信しないのでお気軽にどうぞっ。
私が一人でうふうふと読ませていただいています。
ほんと、元気になります。ありがとうございます~!
ライブ、行かれる方は道中気をつけて
しっかり楽しんできて下さいね。

もう名古屋で野外随分来てなくない?
行きたいなあ。つかコンサート行きたいよう。
とおーい話しばっかりで少々ふてくされ気味の
わたくしなのでした。って、前にも書いたな。

はっ、「GHAGE」と書くべき?とか
書こうと思って昨日のリンクをもう一度確認したら
ちゃんと直ってました。しかも「懐かしい曲を…」
とかナントカだった妙な文章も修正されてました。
写真も「いいのかコレ?」と言うのも変わってるし。
チェック入ったんですね。わはは。


  1. 2008/07/03(木) 23:09:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どんよりしてます。

まー、いろいろあるわねえ。
オトナになるのってたいへんだわねえ。
とか書いてみたりー。

…どよどよでございます。
この時期、ボーナスが無い職種には
微妙に、いや、結構つらいですね。
うぐぐ。
良いなあボーナス。欲しいなあ。

日常がおもしろくないのは自分が
おもしろくしてないからだ。と、なんかの
台詞のような事を思ったりして
なんとかしのいでおります。
結局は自分だもんねえ。と。
そんでも「なんか良いことないかなあ」と
素敵な事が天から降ってこないかとも
いっつも思ってます。まあ思うでしょ。

こういう時は占いのメルマガもぐったりと
してしまうような事が書いてあって、さらに
くら~い顔に。止めてよお~。
ただでさえブサイクな顔がますますアレに
なってしまうではないですか。いやん。

バーゲンはちょろっとテンション上がりますが
欲しい服がみつからず…。今年はどのショップに
行ってもおんなじ服ばっかりで
「チュニックなんかいらんのじゃ!」と
ブリブリしながら見てました。
チュニック、持ってるけど好きじゃないんですよねえ。
カワイイんだけどなんかイヤ。

うわ、ここまで書いて、なんちゅー下がってる日記、と
ぶるぶるしました。ネットってこういう下がってることは
感染しやすいのでお気をつけてっ。
って、書く方が悪いですね。すんません。
だぁれにだって~うぉおとずれぇ~るさ~♪
と、濁したいと思います。

こんなんだけではなんなので、
なんじゃこら!なリンクでもどうぞ。
もうね、つっこみどころが多すぎて
どこからつっこんでよいのかわからない。
一番はGで始まってるところかなあ。
そんでも行ける方は羨ましいです。
え?CHAGEさんのライブ情報です。
安心して踏んでください。

さっ、明日もがんばるぞっ。
みなさまもどうぞふんばっていきましょう。


  1. 2008/07/03(木) 00:48:47|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり。

ネムネムでござる。
心温まるメッセージを送って下さった方
ありがとうございます。
ただ問題なのはわたくし、漢方によると
だるいからとだらだらしていると
余計に動けなくなってしまうタイプらしいので
疲れたわー、だるいわー、と思っても
ある程度休んで、その他はきちんと動いて
いないとどうもいけないらしいです。
言われて自分でも「確かに」と思った次第。
と言う訳で、今夜もストレッチをしてから
寝るといたします。

先日書いた「石けん生活」、しっかり泡立てて
こすらず洗うの実践してます。どうも良いっぽいです。
たまにごしごししちゃいますが、絹のボディタオルで
やさしく、位にしています。
で、肌の具合が良いのはもちろん、全身を自分の手で
直接撫でて触るのが良いのではないかと思いました。
自分の具合もわかるし「手当」と言う言葉にも
あるように、自分自身を手当てすると言うか
全身に気をまわし当てているような、そんな感じが
良いような気がしています。
「気」は、唯一副作用の全く無い治療法だと
学会でも発表されているとかナントカ聞いた事が
あるので大変によろしいのではないでしょうか。

とか言いつつ「ネムイわー」だの「だるいわー」だの
「耳詰まっちゃったわー」と言うておるわたくしで
ございました。はっはっは。
今日も眠くてネタ無いなあと思いながら書き始めたので
お茶濁し用にニコたんの写真を用意しておいたのですが
なんか結構書いてしまいました。
でも置いてゆくよっ。

CA390496-0001.jpg



  1. 2008/07/01(火) 23:59:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

