



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

飲んじゃったのさ。

本当は今日はともだちとランチの予定
だったのですが、この大雨で明日に日延べ。
夕方、雨も止んできて、ふと
「ああ…飲みたいかも…」と思いつき
近所のなじみのお店へ。
酎ハイを3杯ほど飲んでイイ感じに。
でもねー、やっぱねー、酒豪班で飲むのが
楽しいんですよ。ここのお店は!
なのでおひまのある方はいつでも声かけてくださいまし。

で、雨にも負けて(低気圧に弱いらしい)
なんもしたくねー、と、今日は日記もそこそこで
寝ちゃおうと思いつつ書き始めたら結構書けそうで。
と言いつつ微妙な内容にもなりそうで。
今現在この文章でダメぶりがわかるかと。

つかね、やはりちょっとよっているのか
何度打っても「びみょう」を「びもう」と
打ってしまい、何度変換かけても
「内容にも」が「無いようにも」に
なってしまう…。あ、これはMacのあほえりだからか。
ばかー!

うーんと、うーんと、お休みなので
こんなことをしてます。

CA390654-0001.jpg

我が家のにゃん公、なにをしても
我関せず…?
フルーツについてるアレです。なんて言うの?
ねこにつけるとザビエルみたいでおもしろいので
必ずやってしまいます。
寝ているところを襲ってみました。

起きてたって気にしないらしいですが。

ザビエル~。

CA390661-0001.jpg

すみません。たぶん、じゃなくて
わたしがジャストでばかですね。
今日は雨ということもあって、掃除したくらいで
こんなアホなことをしたり、まんが読んだり
なまけた休日を過ごしてしまいました。
明日は名古屋駅でランチです。
最近連絡できなくて心配だった女子友に
会うのでとってもたのしみ。
でも名古屋駅は混んでるかなあ、どまつりだしなあ。

むむっ「SONGS」総集編で矢沢永吉さんが!
この回よかったなあ~。
この三年くらいツアー行けなかったので
今年は久しぶりにコンサート行くぜい!と
思っていたら今年は活動停止と知ってうなだれました。
なんとタイミングの悪いわたし。

「ほぼ日手帳」ラインナップが出てきて
ウフウフと読んでます。
どれにするかはもう決めました。えへ。
今年の秋はタータンチェックらしいから
人気出そうだな~、とか
リネンすてきだけどちょい高いわ~、とか。
なにより中身の改良っぷりがたまりません!
方眼とか休日のアミパーセントなどの
気になっていた部分がすべて改良されて
かなり好みになっているようで興奮しています。
DTP者なのでこのあたりのお話が
良い感じに書かれているとテンション上がっちゃいます。
実物見るのたのしみだニャー。

ダメちゃんな休日らしく?しょぼしょぼ日記で
お送りしました。てか、話しが飛びすぎ。
まいにち右往左往にゃのら。ゆ~るして~。



  1. 2008/08/31(日) 00:48:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

豪雨とASKAさんと。

ASKAさんにはえらい時に名古屋にいらして…
なんだか申し訳ない気持ちです。
朝起きて、メールとニュースで
(メールありがとうございました!)
たいへんなことになっていたのを知って
びっくりしました。被害に遭われたみなさん
お見舞い申し上げます。
拍手メッセージでも心配くださった
みなさんもありがとうございます。
わたしのところは大丈夫でした。
おとなりの区に避難勧告が出ていたりして
ほんと、驚いたのと怖いのとで。
以前の「東海豪雨」の時も凄かったのですが
今回は深夜の豪雨で、寝ていて知らない間に
家の中がたいへんな事になってしまった
おうちがたくさんあるようで、眠ってる間の
天災は本当に怖いと再確認です。

地震以外も災害は非常に怖いので
みなさんも携帯ラジオや防災グッズなど
ぜひ見直されますよう!

そんな中で昨日今日とASKAさんは
名古屋でラジオ生出演。
昨日のFM愛知は聴けませんでしたが
今日のZIP-FMは職場で流しているので
聴けました~。えへ。
相変わらずぼそぼそしゃべってましたヨ。
趣味妄想、上腕二頭筋フェチと豪語している?!
かわいい女子ナビゲーターだったので
ちょい期待していましたが、わりにふつーでした。
新曲も流してくれて聴いちゃった。
わたしはね、アレは好きです!良い!

歌詞がまだきちんと耳に入ってきていないので
なんですが、いつも思ってる
「毎日がおもしろくないとしたら
 それは自分がおもしろくしてないからだ」
というのに通じるような事がきこえて
きたような気がして、すごく気になってます。
どうなんだろ。なんて言ってるんだろ。
はーやく板で手に入れたいなー。

映画「アフタースクール」でも同じような
せりふがあって、すごくうなずきました。
やっぱね、自分で日々おもしろくしていかないとね。
と、改めて思いながらはたらくわたしでありました。

ふふ、やはりASKAさんな訳ですよ。


  1. 2008/08/29(金) 23:42:00|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲリラ雷雨ライブ中。

まったくおもしろくありません。
怖いです。
カミナリがゴロゴロ言うてます。
警報でまくっています。
避難勧告が出ているところもあるようです。
なにごともありませんように。

ええーと、今日のネタを考えていましたが
怖いのでさっさとぱちょこんを消して
寝てしまおうと思います。ううっ。

あっ、拍手&メッセージ、毎日うれしく
読ませていただいています!
ありがとうございます!
ASKAさんと同じ体質にはなりたくないであります!

ああ~全然関係ないけど飲みに行きたい~。


  1. 2008/08/28(木) 23:53:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

深夜の惨劇。

昨日の日記で眼鏡が壊れたと
書きましたが、「さ、寝るべや。」と
Macの電源を落としてアダプタ抜いたら
「ベキョッ!!」って…。
こ、こなごな…。
なんですか、わたし、そんな怪力でしたか?
自分で破壊したんでしょうか。
と、自問自答をするとともに
床に手をついてうなだれておりました。
も、ね。トホホどころじゃないってのよ。
わずかな時間に生活の中で結構重要な
ウエイトを占めている物品ふたつ破損。
泣ける。
泣けるってのよ。

おかげで今日は定時で上がらせて頂いて
アップルストアのジーニアスバーに
駆け込んできました。
そんで「そういやもういっこコンセントあったわ」
と思い出して事なきを得ました。
おにーさん、やさしい接客ありがとう。

その後はメガネ。
はわはわと選んで…むずかしいんですよね。
かわいくて、ちょっと変で、かけやすくて、
部品の好き嫌いがあって、そんでもって
いちばん重要。
似合うやつ。
安ければなおよし。

そんなもん無いやないかーい。
と、髭男爵風に心の中でつぶやきながら二つほどチョイス。
最終的には感じの良い店員さん(全員男子だ)に
かわいくて似合ってる方を選んでもらったりして。

そんな破壊物とあたらしいめがねの写真。
CA390651-0001.jpg

アップルのこのての電源アダプタの方はお気をつけて!
って、こんな風に壊すのはあんたくらいだ?
いや~見せた人全員に笑われましたヨ!

でもって、あたらしいものはうれしい。えへ。
やっぱ女子的にピンクとゴールド(なんです)は最強だね。
これで安心して仕事に望めます。
ただいま結構みっちみち。ラジオどころじゃ
ないっての、と、思いつつ、聴けたらイイナー。
仕事は笑顔と笑いで乗り切るぞ!



  1. 2008/08/27(水) 23:23:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かんちがい。

今日は水曜日だとばかり思っていたのですが
火曜日でした。ギャッ。

仕事でもかんちがい…というか、わすれものを。
いや、わすれものとも違いますが、
同時にやってきて〆切がいっしょの
仕事がいくつか重なって、わっせわっせと
やっていたのですが、ふと
「ん?結構サクサクできてるし早くできちゃうかもっ」
と、辺りを見渡したらいっこ忘れてた!
ぎゃあ!
よ、よよよ、よかった。
気づいてよかったです。
ぜんぶ間に合いそうです。フー。

調子のいいとき程油断してはならない。
自分を信じてはならないという
良い見本のようなできごとでございました。

昨日の「良い仕事」にメッセージくださった方
ありがとうございます!
お仕事されてる方でしょうか。
みんなそうできるといいですよね。
そしたらどんな仕事もきっとおもしろい…かも。

FCサイト、ようやくちょこっと見てきました。
さっきFirefoxから見たらサクサクと動いててホッ。
昔の読んだ事が無いライナーノーツとか
おもしろそうでした。地味に読んでいこうかな。
SNSになってるのは…使う事はなさそうです。
ここでいいよ、ここで。

そうそう!C&Aと言えばASKAさんのラジオ。
FCメールでは来ていませんが、9月7日(日)の
ZIP-FM岡本佑香さんの時間にゲストです。
東海情報なり。

さっきから「なーんか眼鏡がへんだわー」と
思って見たら、なんと折れてました!
いやぁああ!
仕事用の眼鏡なのに~。
遊ぶ時はコンタクトですが、パソコン見るには
眼鏡なのです。いや、まだ何本かあるけど
仕事用のが折れたのでつらいわー。
ジャージ着てこれ打ってるのに眼鏡だけ
プラダですよ。トホホです。
あー、買ってこなきゃ~。

ま、災いが流れたんでしょう、
と思って良い事にしちゃう。


  1. 2008/08/26(火) 23:53:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

29周年。

おめでとうお~。
出遅れました。
てか今日は仕事も遅かったのでもう
気づいたらこんな時間です。
先日お祝いしたからいいよね。
って、お祝いの言葉もなんも書いてないやないかーい!
ルネッサーンス!
(ええ、髭男爵大ブーム中です)

すんません。
こんだけ長く好きなアーティストってのも
他にいなくて、時々聴かなくなったりも
しながらも、なんだかんだと還ってくるのが
C&Aです。
ライブに行けば
「やっぱいいちばんいいなあ」
と思うのがC&Aです。

そんなわけで、ただ今それぞれ動いている
ようですが、私もなんとか追いついていきたいと
思っております。
来年はちゃげあすかい?
そんでまたそれぞれになるのかい?
そーんな事を思ったりもしますが、
割とどっちでも好き。
でも二人並ぶのがどうにも好き。
そんな訳なのでどうぞこれからもよろしくですっ。

新しいサイトは重すぎてまだ見れておりません。
てかさ、mixiみたいなメールが来ていたのは
ほんのり引いたんですけど。やんないから。

今日はあまりに疲れて(遊びじゃなくて仕事で)
日記もめんどくさいなーオリンピックも
終わっちゃったしなーと思っていたのですが
いっぱい書けてしまいました。そのかわり?
何を書こうか忘れちゃった。
仕事が忙しいのはたいへんなんですが、
いっぱいあるのはありがたいし、うれしいです。
いそがしくなーれ。と思っちゃう事も。
おもしろいと思える場所と内容で、さらに
誰かを楽しく出来るようなら最高なんじゃないかなあと
思っているわたくしでございます。
うーん、「良い仕事」したいっ!


  1. 2008/08/26(火) 00:29:32|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祭りの最後はさみしい。

夏の終わりもさみしい。
急に涼しくなっちゃったし。
空も高いし。
ツクツクボウシも鳴いてるし。
ねこもくっついてくるし。

ああ…楽しかったオリンピックも終了です。
なんだかんだとすっごくたくさんの
感動を与えてもらいました。
ほんのわずかな時間に伝わるものが
ものすっごくあるって凄いことですよね。

閉会式見ながら書いてますが
チャンイーモウ監督のも次のロンドンのも
なんかもうすっごいなあ。
「記憶の塔」で走ってる人、すでに
人間の域を超えてる気がするんですけど!

あかん、今年の夏はいつもに比べて
さみしさ成分が高い模様です。
気分落とさないように気をつけないと!
誰か上げに来て!!
(ひとまかせかい)

今日は昨日の飲み食いの分を解消すべく
歩いてきました。20kmは歩くつもりでしたが
途中で疲れて来ちゃって、山道を避けて
1kmほどショートカット。休憩もちょこちょこ。

足、だるー。



  1. 2008/08/24(日) 22:37:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

26周年と29周年

昨日は昼間は春風亭昇太「オレまつり」
夜はC&A仲間で飲み会でした。
すんません、日記書く元気が終わっちゃって
寝ちゃいました。しかも今日は寝坊~。

昇太さんはなんと新作落語を五席ぶっ続けるという
なかなかのおバカっぷり。さすが「オレまつり」です。
25周年の時にスッカリ忘れていたので
中途半端に26周年やってるらしいですよお。
いいですねえ。おばかですねえ。大好きです。
で、まつりだからかいつもとはちょい違う
雰囲気で舞台向かって左手には
(すまん、今上手下手がわからなくなった)
昭和30年代の日本の居間が。
ここで一人芝居風に思い出しゃべって、
「よしっ、そのネタやろっ」と、だだだっと
高座に上がるというスタイルでした。
で、連続五席。
最後の方は息切れしてないかというくらいの
しゃべりっぷり。
志の輔なら三日かかるね!とも。
(二席で三時間半やるし)
そうそう、なかよしの志の輔さんの話しが
おもしろかった~。

ラストはおうたを一曲。
なんだっけ、タイトル思い出せないけど
昭和歌謡で替え歌で、客席まで降りて来てました。
いいなーアホですねえ~。

その昭和な居間の風景はこんなかんじ。
昇太さんはこの辺のコレクターでもありましたっけ?
CA390644-0001.jpg

終わった後に写真撮ってたら
(終わった後オッケーだったんです)
「このテレビ付くんですよ」と
わざわざ写真撮るためにもスイッチ入れてくださいました。
でも携帯カメラには写らない~ざんねん~。
光ってるのはわかる?

そしてちゃぶ台の上には水飲みがあったのですが
昇太さん、話しの流れでぼやいてちゃぶ台
蹴っ飛ばしたらひっくり返って割れちゃった…!
CA390640-0001.jpg

びちょびちょです。
借り物なのに…!と、へこんでました。

そんな昼間でした。
夜はC&A仲間で集まって29周年を祝う会。
…とはまあ建前でみんなで集まって飲みたいだけかもねー。
久しぶりに初めましての方も来れるようにと
(結構問い合わせをいただいていたので)
この時期に企画したのですが、結局いつもの
メンバーでした。わはは。

で、今日はもういっこひみつの計画が。
いつも幹事をしてくれている友だちの
結婚のお祝いをサプライズで。
どーん。
CA390647-0001.jpg

女子なら欲しいであろう!「コアリズム」と
ケーキ、メッセージカードを。
びっくり&喜んでもらえてよかったあ。
おしあわせに!

そんなこんなで「また飲もうね~!」と
別れたわたくしたちでありました。
ええ、酒豪班ですよお。

さ、昨日の暴飲暴食を取り戻すべく
久しぶりに20kmコースで歩いてきます。
ずっと暑すぎて行けなかったからなあ。
涼しくなってうれしいです。残暑戻るなよお!


  1. 2008/08/24(日) 11:34:41|
  2. 落語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラジオ出演!

たまにはC&Aの話題をトップに書いて
いかないとね!ってことで、ラジオの話しでも。
今日のは聞いてなくて、FCからのメールのは
聞けないんですけども、名古屋の皆様、
来週28日(木)のFM愛知の帯番組に
ASKAさんが出ますよお~。

◆◇PARADISE BEAT◆◇ <月曜~金曜 13:00-16:00>
◆◇POWER MIX◆◇ <月曜~木曜 16:00-18:55>
◆◇ENTAME CONG◆◇ <月曜~木曜 19:00-20:55>

の、みっつ。
む、これだとZIP-FMには出ない?
そしてなぜ今の時期にラジオ出演なのか。
シングルはこれからだし、シンフォニック?
とりあえず楽しみに。
でもって、月カドは立ち読みで。

えーと、文章に覇気が無いような気がするのは
たぶんおつかれだからです。
ちょーっとよれよれしてます。
明日は落語と飲み会です。
日曜日は休もうっと。


------------------------------------------------------------
追記しちゃう。
男子!陸上!400mリレー!
昨日の予選でまさかと思っていましたが
銅メダル!!!おおおおおおめでとう!!!
あのっ、あの涙!笑顔!喜びよう!!
今夜も号泣~~~~~。

真剣にオリンピックを見始めたのは
ロスからなんですが(もちろんコドモですよおっ)
子供心に日本人は陸上短距離ではメダルは
取れないのではないかと思って以来
今までも思っていたので(たいていのひとが
そうなんじゃないかと)もうもう、
うれしいなあ~!感動するなあ!

たくさん練習するって本当に大切なんだなあと
思い知らせてくれる本当に良い本日のメダルでした。
大人になると努力してもだめなことって
いっぱい出てきますが、それでも続ける事の
大事さなんかを教えてもらってますよね。
やっぱオリンピックは見るべきだ。
フフフ、どんなに見たって毎回にわかですけどね!

それにしても各局のインタビューに
出てくる上野投手の笑顔の良さったらないね!
星野ジャパンのお通夜ぶりったらないね!
うえーーーーん。
今日は職場でラジオ中継で聴いていたのですが、
7回で藤川?まさかこの後岩瀬?
と、思ったらその通り。

私ねえ、シーズン戦でねえ、9回岩瀬6失点と言う
悪夢のような試合を見た事があってですねえ…
職場中で「今岩瀬はヤバいんじゃねえの?」と
心配していたら案の定でした。な、泣ける。

いや、明日は切り替えてやってくれるでショウ!
明日はずっと外に出てるんで見られませんが
応援する気持ちだけ飛ばしておくぜい。

そんなわけで、先に短めの地味なテンションの
日記を書きましたが、一転あっがりまくったものを
お送り出来るはこびとなりました。
さー、寝るかハイライト見るかCHAGEさんの
ラジオを聴くか考えちゃうところ。



  1. 2008/08/22(金) 22:05:20|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

近代五種

って、知ってた?
私は昨日までしらなかったっす!
1912年からある伝統競技とか?
な、なんかね、「アホなの?!」と
思ってしまうくらいの過酷な競技なのに
馬さんはくじ引きで決まって
「性格はなまけもの」の子とか
当たっちゃったりするらしいという。
もうもう、もんのすげえ大変な競技なのに
どこかほのかにおかしさもあるという。
俄然興味がわいた私でした。
でも終わっちゃった後だけど。
日本人では4大会16年ぶりの出場
だったのですね。すごいなあ。
良い結果とは言えない成績だったかも
しれませんが、やり遂げたと言うのは
凄いんじゃないかと思います。
お疲れさまでした!

びっくりして今日は二個書いちゃったよ。
もうひとつ、下に今日の日記があるので
そちらもどうぞー。


  1. 2008/08/22(金) 00:26:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

金メダル!!

思わず大声で叫んで拍手してしまった!
女子ソフトボールです!
おめでとうおめでとう!!!
途中、中断しなくても良さげな雨で
中断したりで、もー、どっきどきの
心臓に悪い中継でしたががっつり
リアルタイムで見ていました。
うわぁああああああよかったぁああ!

サッカーとか長い試合のものは
長時間お尻が浮いちゃうような気持ちで
見ていないといかんので、なんとも
どうにもならない緊張感で見ているのですが
その分試合が終わった後の感動ったら
ないです。スポーツは良いよねえ。

ああ~それにしても今日のソフトボールが
一番うれしいかもっ。おめでとうっっ。
そして今日も宇津木先生はぼやき、叫び
大興奮で解説なのかなんなのか
もはやわからないようなオモシロ解説でした。
いいわー。
野球の与田もいいわー(ええ、ドラファンですから!)

そうそう、先週の土曜日はまるまる京都で
しかもお宿に帰ったのは深夜だったため
オリンピックをまったく見られず、テレビつけた
瞬間に刈谷アナウンサーの
「世紀の欽ちゃん走りでした!」
発言を聞いてなにがなにやらでした。
でもって、刈谷さん、ぜーんぜん
オリンピックハイライトにも出てこなくて
どうしてるのかしらと思っていたら
突然の「欽ちゃん走り」発言ですよ。
なんとも言えない気分で眠りについたのでした。

そうそう、京都と言えば。

京都でもモーニングあるのね。

CA390618-0001.jpg

大小でついてきた角砂糖がかわいくて
ミルクピッチャーも懐かしくて
普段はブラックで飲む所を両方入れてみました。
うん、うまっ。

関西はUCCもあるし、コーヒー文化が
発達してますか?よく知らないのですが
美味しい珈琲屋さんがいっぱいありますよね。
超地元な昭和な雰囲気の喫茶店でしたが
コーヒーもおいしかったし、お店の雰囲気も
良くって、朝から気分良かったのでした。
しかも昨日会ったばっかりのひとと
朝ごはん食べてるんですよ。これ。
良い感じに盛り上がってます。
人とのであいの大切さを思う私でありました。

あー!それにしても何回ハイライト見ても
目頭が熱くなります。ソフト!
いや、メダル取れなくてもどれ見ても
おもしろいんですけどね!今週で終わりかあ。

いろいろ夏が終わっちゃうんですねえ。



  1. 2008/08/21(木) 22:21:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思わず泣いた。

女子ソフトボール!
すっごいがんばった!
おめでとうは明日までとっておきましょう。
心臓の手術を乗り越えてオリンピック選手、
と言うだけでもうもう…っ。
昼間のタイブレークでの負けもあったし、うれしいなあ。

で、引き続いて野球見てたら負けちゃった。
どーでもいいですが、星野監督も
「まーくん」て呼ぶのね?
もう全員丸刈りで挑んだらいいんじゃないかと
思ってしまうわたくしでありました。
あーもーオリンピック、なんでこんなに好きなのか。
おもしろいのか。
最後までがんばって!
わたしはテレビの前で応援しますっ。
がんばれっっ!

話し変わって、京都のお宿の写真が
あったのを思い出したので載せてみたりー。

CA390616-0001.jpg

すてきな中庭です。
(ねこ来るらしい)
お部屋もすてきで(なんと書斎まである!)
おもてなしもすてきで、良いお宿でした。

寝間着のゆかたの柄もカワイイ!

CA390615-0001.jpg

京都へは昨年と今年で3回行きましたが
出会う方みんなとても良くしてくださって
毎回気持ちのよい楽しい旅をさせてもらってます。
今回はいつも以上にたくさんのすてきな
出会いがあって、良い体験をさせて
もらったなあと、何日経ってもしみじみ。

京都、時々フラリと遊びに行きたいと思いつつも
結構行けずにいるんですよねえ。
ちょいと日帰りでお寺見て帰ってきたって
良いじゃないと思うんですが。
なかなか思い切れないのでありました。むう。

さーて、久しぶりに早く寝れるかな。



  1. 2008/08/20(水) 23:48:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の分を朝書いてみる。

なーんて、別にたいしたことではなく。
昨日書けなかったので、今(8時ちょっとまえ)
書いてるというそんだけです。
ブログってまいにち書かれていると
うれしいんで、しょーもないことでも
なんか書いてあれば来て下さった方が
がっかりしないかなあと思ってます。
内容がないよーな日記は意味ないじゃん?
いや、ごもっとも。
自分的には「なんでもいいから一日一度は
文章を書く」のを目標にしているので
ま、なんでもいいかなーって。

あさからとぼけた日記でごめんなさい。
おおっと、お弁当作らないと!遅っ。
遅れちゃう~!


  1. 2008/08/20(水) 07:55:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕事開始です。

お盆休みも終わり、お仕事再開。
体は疲れて節々がみしみし言うてますが
心はしっかり充電したのでフルスロットルで
がっちょりとやってきました。
あ、でもちょっとだけお先でしたが。
ご、ごめんなさいと思いつつ。
月曜日は早く帰っても色々してると
深夜になっちゃうのねん。

そういえば、送り火の日(まだネタ引きずって?)
夕方にザーッと雨が降って来て、降水確率も
40%で心配していたのですが、なんと
出発する頃にはもう雨は降らなさそうな
お天気になっていました。
誰かさんたちの晴れ男ぶりを引き継いでる
かのような晴れ女ぶりを発揮できた?
うれしいもんです。えへえへ。

拍手もたくさんいただいています。
メッセージありでもなしでもうれしいです。
あ!aさんはアレ、見ましたか。
ほんと貴重な体験でした。

昨日も書いたのですが、ここのところ
むずむずともぞもぞとした気持ちで
なんかガーッ!と、バーッ!と、自分を上げる
なんかやんなきゃ!と思っていたので
本当によかった。からだは疲れていますが元気。
これで燃え尽きず、がんがん上げて行きたいと思います。

押忍!



  1. 2008/08/18(月) 23:47:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏が終わるなあ。

送り火を見送ると本当にそんな気持ちになりました。
ナマで見る送り火は良いものでした。
拍手がいっぱいきていたのですが
(ありがとうございます!!)
見ちゃった方々でしょうか?
ウウっ、恥ずかしいっ。
しかし色々思い切っていって良かったです。
こんな体験は初めて。

ASKAさんのいつかのMCのおかげで
私たちファンはよく「縁」と言う言葉を
使わせてもらっていますが、昨日今日は
「縁」ってこういうことを言うのかもと
心から感じる事ができました。
ASKAさんのそんな話しは当然全く知らないひとたちも
「『縁』ってこういうことを言うんですよね」と
言っていて、もうもう、「そうだね!!」と。
つい今しがた「初めまして!」と挨拶をしてから
数時間、チーム組んで、たっくさんおしゃべりして
ごはん食べたりビール飲んだりなんてこと
出来るなんて思っていなかったです。
あーおもしろかった!
むっっちゃくちゃ楽しかった!
最近実はじくじくと悩んだりしていたのですが
元気になりました。すごい!
楽しくするのもおもしろくするのも自分次第。
もうもう、がんばんないとっ。

さって、本日はぶらぶらと京都観光。
お目当てはコレ。
CA390622-0001.jpg

きんし丼~。
たまごの部分は自分でお箸で割ってます。
うな丼の上に卵焼きがのっているのです。
お椀からはみ出てるの。
来た時はこんな感じ。
CA390620-0001.jpg

思ったよりもたれがあっさりでペロリ。
も~~美味しかった~。まんぞく~。
あ、お漬け物がしょっぺかったです。
山椒が超効いてました。
鰻には奈良漬けがいいなー。

で、腹バクハツ!
歩く!
デザートにゴディバのスムージー飲む!
歩く!
そんな感じの一日でした。
思うままのプラプラ歩きでしたが
充実してました。むっふりです。
でも足だるー。

明日からまたがんばって働かないとっす!
送り火はナマで見ると感じ方が違うと言うか
変わると言うか、なんしか想ってしまいますね。
舟形も見てみたいな。「あのお船で帰るのよ」
というのを見てみたい。
そんな感じで京都までパパ上をお見送りした
本年のお盆でした。
うん、充実っ。よっしゃっ。


  1. 2008/08/18(月) 00:46:10|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

五山の送り火

20080817020705
初めて送り火を生で見てきました。
もうめちゃくちゃ楽しすぎる時間を過ごしてしまい、私大丈夫かしらと心配なくらいです。
(チキンなので)
明日はヘロヘロかもですが京都で美味しいもの食べて帰ります。

月曜からは気引き締めないとね!
なんかすごいパワーチャージした感じです。
パパ上も帰ったかなあ。

そうそう、拍手くださった方、ビンゴです。
お恥ずかしい!


  1. 2008/08/17(日) 02:05:44|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲゲゲの鬼太郎

昨日は映画観てきました。
個人的には今回のは「べつにいいや~」と
思っていたのですが、ママ上が
「ゲゲゲかポニョが観たい」と言うので
ま、親孝行?と一緒に行ってきました。
内容的にはまあ…こんなもんかな、と。

で、帰りにちょっと一杯飲んだら
思った以上にまわってしまって
日記も書かずに寝てしまいました。
いえ、飲んだ後に10kmばかり歩いて
きたんですけど。家に帰って来たら
だめだめでした。オリンピックも夢の中。
いつも行くお店なのですが、ここはね
美味しいけど濃いからあっという間に
酔っぱらうから気をつけないと、と
思いながら飲んでも、ついやっちゃうんですね。
チューハイをジョッキ三杯でめろめろです。
なんか今年に入ってからもまた弱くなってます。
昨日は珍しく真っ赤っかになっちゃったので
疲れも出ていたのかも。普段はまったく顔色が
変わらないために「飲んでないでしょ」とまで
思われちゃうのが難点です。
ほんとは弱いのよう。

さて!明日ですが、お盆ですが、
京都へ小旅行してきます。
ピンと来た方ビンゴかな?
この時期の京都へは初めて行くのもあって
色々ドッキドキです。
忘れ物のないように。遅れないように。
失敗しないように。ウウ、緊張する~。
ブログはケータイから更新出来たら書きます。

ウス、今日は早く寝るっす。



  1. 2008/08/15(金) 21:41:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お盆休みです。

それはいいけど昨夜眠れなくて
どうにも睡魔に負けています。
昼寝しようと思っていたのに
できなかったので余計に眠い~。
なので今日は短めです。
ほんと、どうでもいいような日記。
すんません。
拍手いつもありがとうございます!
うれしいことはしみつです。

急に思い立ってこのブログのカテゴリに
「C&A絵日記」と「えにっき」を増やしてみました。
まだ最新から2007年11月分までしか
分けていませんが、これで絵日記ばっかり
見れるのでちょっとだけいいんじゃないかと。

むむっ。土曜日は雨なんですか?!
だめだめっ。くもりくらいでお願いします!
涼しくなるのは歓迎~。

そういやオリンピックの口パクモンダイ。
別の子どもの声だったのは驚きましたが
ありゃあ見るからに口パクだったっしょ。
ふつう~に「ああ、こんな大舞台だしこどもだし」
くらいに思っていたのですが…むずかしいのう。
そして「CGみてえ!」と思った映像は本当に
CGだったという。実は美女たちもCGなんじゃ。
青いの赤いのはテクスチャー変えてるだけなんじゃ。
ってのは「観たぞ、北京オリンピック!」から。
ああ、フェンシングの決勝観てから寝るか
思い切って寝るか…。始まったら観ちゃうよねえ。


  1. 2008/08/14(木) 00:36:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひとりZUMBA。

昨日書いてたライブはこれでした。
CA390567-0001.jpg

ちょっと前にCHAGEさんのラジオのゲストにも
いらしていた「GANGA ZUMBA」です。
なんと、地元FM局のご招待ライブ。
サロンで少人数の超ぜいたくライブです。
本日は宮沢和史さんおひとりで弾き語り!
ぜ、ぜぜぜ、ぜいたくすぎです。
昼のゲスト出演でラジオDJが「今日はひとりガンガです」
と言う風に言っていたのですが、宮沢さんは
「今日はひとりズンバです」と。
思わず「そっちかよ!」と心でつっこむわたくしでした。

それにしても…すっごい良かった~!!!
初めて生で観たのですが、もうもうっ。
近すぎるくらいの距離感も手伝ってか
ときめきまくってきました。
C&A関連のラジオだったかな、とにかく
ラジオから「中央線」を聴いたとき
なんて素敵な曲なんだと思ったのですが
今日、ナマで、アコースティック+ハーモニカで
聴いてしまってもうめろめろです。
宮沢さんの音楽は今までテレビやCD音源でしか
聴いた事がなかったので、もうびっくり&やられまくりです。
なんちゅー素敵ボイス、と改めてクラリ。
MCもおもしろくてこれまたすっかりやられてきました。
「2曲やってくれればいいって言われたんだけど」
と、言いつつ4曲やってくださり、これもまたうれし。
宮沢さんは山梨の出身で、名古屋とは気候が
似ているとかで「逃げ場の無い暑さ」と
言っていたのが微妙にツボです。
他にもFM FUJIの放置プレイの話しが
超ツボだったのですが書いてもいいものか…。
「カットカット」のポーズ取ってたし!わはは。
楽しいお方でした。
イイナー、9月のフリーライブも行っちゃう予感。

ここのところライブはご無沙汰だったので
余計に効きました。なんかもうすんごいハッピーな感じ。
思わず360度お礼を言う私。
やっぱり音楽は良いですねえ。うっとりです。
色んな素敵な音楽を聴いていきたいものです。

と、思って家に帰り着いたらまた驚くべき事が!!
うっ、うわっ、どうしよっ、たいへんだっっっ。
びっくりしすぎて手が震えているところです。
この素敵ライブをどうやって書こうかな~
フンフフーン♪と考えていた事が全部ぶっ飛びました。
実はさっきから打ち間違ってばっかりです。
ええと、良い事です。嬉しい事です。
うわあ~どうしよう~。
今日は夕方までかなりへこんで荒んでいたのですが
一気に上がりました。がんばってると良い事あるかな。
更にぐるりと360度お礼を言ってまわる私です。
(完全におかしいでしょ、そんな人は)

とりあえず落ち着けわたし。
なんかオリンピックが入ってこないよー。
はっ、い、いやっ、谷本選手かっこいいっっ。
おめでとうおめでとうっ。
カントクも泣いてる~。
一本勝ちは美しいなあ。

や、すみません。落ち着きます。押忍。



  1. 2008/08/13(水) 00:18:06|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

熱帯夜とテレビと。

連日熱帯夜ではないかという名古屋ですが
昨夜は久しぶりにきっつい熱帯夜でした。
もう何回起きた事か…。ね、ネム。
テレビ見すぎってのもあるんですけど。

オグシオは負けてしまったけど
スエマエ?マエスエ?どっちが正解?の、
試合がすっごかった~。
柔道は残念だった~。
水泳は!仕事中だったのですが
ラジオから速報が流れて
「おめでとー!おめでとー!わー!」と
みんなで拍手しちゃいました。
わー!!
涙で言葉詰まらせる映像は何回見ても
こちらまでウウっときます。

エー、しばらくうざいかもしれませんが
オリンピック三昧です。もちろんにわかですが
4年毎のにわかファン。毎回ムチューで見てますよおっ。
なにがおもしろいのかわからないと言う方も
いるかと思いますが、やっぱ世界の頂点の
試合、人、は、見ているだけでもどーにも
感動したりいろんなものを感じたりが凄いので
見てしまいます。いまいちグダグダしている
自分なので余計に。もうね、オリンピックの話し
するだけでも楽しいもの!もう色々喋り倒したい。
どうでもいいけどバレーボールの合間にかかる
音楽はミヒマルとかもかかるのね。びっくり。
しかしこんなに遅い時間に始まるのは
やる方も見る方も大変そうです。時差一時間だから
終わったの23時半ですよね。たいへんだ~。

と、書きつつも明日の夜は久しぶりにライブの予定です。
えへへ。楽しみ。



  1. 2008/08/12(火) 00:01:25|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

血圧。

低いですかー?高いですかー?
昨日、いつも行ってる整形外科で帰りに
ちょいと計って帰るのですが
 72
 36
 脈拍65

…死んでるんじゃねえの?
(しんだら出ません)
慌てて計り直して
 96
 65
 脈拍65
…おお、普通だ。
よかった。ほっとしました。
脈はいつもこんなもんです。
と言う訳で低い方っぽいですが
朝弱いかと言うと…どうかなー。
あんま関係ない気がします。
7時間寝れたらバキッと起きれます。
それより短いとだめだなあ。最近は暑いので
強制的に「ぐわ!あづっ!」と、飛び起きてます。
おかげで早起き。寝不足。
オリンピックも手伝って、ますます寝不足の予感。
土日はテレビ漬けでした。ビデオ見るひま無いヨ!
絵描いてる手も止まっちゃってたいへん。
内柴選手はかっこよいねえ。すてきねえ。
おめでとうですねえ!中村美里選手も!
あの笑わないのがまた良いです。良い顔してます。
明日は競泳決勝…きっと仕事中で見られない人続出ですよねえ。
こればかりは「アメリカめえ!」と言っておきましょう。
ああもう、どれでもいいからやってれば見る、って
感じで見ています。どれ見てもおもしろいんだもー。
「ほぼ日」の回し者のような事を書いてしまいますが
NHKアナウンサー刈谷さんのコンテンツを
読むとますます楽しめます。すごいですよ!
てなわけで、ムチューであります。


  1. 2008/08/11(月) 00:26:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テレビに夢中。

もちろんオリンピックです。
やっぱねえ、やってればねえ、見ちゃいます。
おもしろいもの!
同じシーン何回見ても良いもの!
ただやはりこういうのはNHKがよかですね。
淡々と中継して解説してくれるのが
いっちばんよかです。すばらしいです。
朝、民放でも開会式の様子をVTR中継(?)
していたのを少し見たのですが、
情報まつがったり、言葉を使いまちがったりは
いかんと思うのよねー。とか思いながら見てました。
どうやら「余計なもの無し!」の、
NHK中継が個人的に一番良いようです。
わたしのまわりも結構な数同意見。

それにしても谷選手はえらいなあ。
しみじみ。
体操団体も目が離せないなあ。
ウエイトリフティング応援してたんだけど残念。
三宅選手、かわいいんですよねえ!

そんなわけで、テレビ見てるのに
先日のテレフォンショッキングを
見ることができておりません。
なんてこと!
最近あんまり絵描けていなかったので
リハビリ兼ねて落書き練習なんかも
しているのですが、画面見ちゃうと
なんも出来ない!あかん!でも見たい!

えーとえーと会報、来ました。
ちょいとネタバレるのでここからは
読みたくない方はどうぞご遠慮ください。



シンフォニックのグッズは私はパス~。
私の趣味ではないので。そういやこの間の
ASKAソロもいっこも買わなかったなあ。
なんでシンフォニックでTシャツ?と
不思議に思っています。
もっとエレガント路線でも良くない?
とか思っちゃうわたしでした。
内容は良い感じですね!対談があるとやっぱ
うれしいなあ。なんかね、いつもの会報は
カギカッコでくくられた言葉ばかりで
ほんとに二人が話しているのかどうか
わからない感じなので、本当にあのひとたちが
存在しているのがわかるような内容は
うれしいのですよね。ただでさえ遠い人たち
なのに会報が来るとますます遠い事を
実感させられると言う少々哀しくもある。
それが会報~♪(歌ってみた)

どうでもいいけど壊れてないテレビを買い替えた
ASKAさんはアナログブラウン管テレビでは
画面右は時に「アナログ」って出てるの
知ってるんじゃろうか。
あれね、微妙にね、はらたつのよね。
ずっと言われなくても知っとるわい。

ウウ、しょぼーん。
さっ、テレビ見よっ。
(ただし『33分探偵』)


  1. 2008/08/09(土) 23:32:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オリンピック

始まりましたねえ~。
どうなのかなあ、アテネの時みたいに
テレビかぶりつきになるか?どおよ??
と、思っていたのですが、開会式見入って
こんな時間でございます。
大変に素敵なショーでございました。
すっごいね!巻物いかしてたね!
いろいろあっても聖火を見ただけで
目頭熱くなっちゃうし。よわー。
ともかく選手の皆さんが集中して
楽しんで無事に終わる事を願うばかりです。
いや~、多分だけどやっぱり見そうです。

涙目と言えば、赤塚不二夫さんの話しを
引っ張って申し訳ないですが、会葬礼に
「これでいいのだ!」と、バカボンのパパが
あぐらかいているイラストが。
そして裏面にはその背中の姿で
「さよならなのだ!」と言うのを見て
朝から泣いてしまった私です。よ、よわ?
そして昨日の日記でも話題にしたタモさんの弔辞。
昨日は遅かったのでネットで文章を
読んだだけだったのですが、映像で見て
また涙&驚きです。

目で追ってるし、めくってるし、
絶対普通に読んでいると思いながら見ていたら
紙が白紙ではないですか。あれ、タモさんの
背中の上の方から赤塚さんがあぐらかいて
見てたんかなあとか思ってしまいました。
今日はよく涙目になった日です。

CHAGEさんの新曲聞いちゃった。
今。ナウ。
ってか稲川淳二さんをこの時間に
聞きたくないっての!消すヨ!!
「ほぼ日」の怪談を読んでいますが
怖いから昼間にしか読まないのに
こんな時間に聞かないよ。
そして今日のほぼ日の怪談は
おっそろしかった~。い~や~。

話し変わって昨日は暦の上では立秋。
気温37度で秋もクソもあるかいな!と
思ったのですが、仕事終わって夕方の空を
見上げたらほんのり秋の雲…。
夜遅く、帰り道の植え込みからは虫の声…。

秋じゃん!



  1. 2008/08/09(土) 02:06:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カラオケ。

予告通り行ってきました。
久しぶりだったので声が出なーい!
なので今日の「いいとも」はまだ
見る事が出来ていません。週末に見ますよっ。
超楽しみですよっ。
放送時間頃に「あ、今日はタモさん弔辞読むんじゃん」
と思い出し。
そのあとに仕事かあ、その日にCHAGEさんかあ。
結構古くからお知り合いだろうし
ちゃげさんはきっとすっごく気を遣うタイプの
ひとだろうから良いのかもね、なーんて事を
お昼ご飯を食べながら考えてました。
そしてタモリさんの弔辞全文を読んで
また涙しています。
「私もあなたの作品のひとつ」
って、すごい言葉です。
思わず全文を保存してしまいました。

カラオケではもちろん?!『天才バカボン』の
歌をうたってきました。脳内パワープレイ中
だった曲のタイトルがわからなかったのですが
「タリラリランのコニャニャチワ」だと知って
軽く驚いたわたしです。
そうか、これ、タイトルだったか…。
改めてご冥福をお祈りいたします。

でもってPerfumeだのYA-KYIMだのを入れて
撃沈したりもしてきました。や、Perfumeは
まだいけるかな。Superflyはチャレンジ無しに
あきらめました。キビしいっ。
C&Aはちょろっと。あとはふっるいアニソンとか
懐かしめの曲を中心に歌ってきました。
『ポニョ』も歌ってきました。結構難しい。
音が多いのですよねえ。
で、元気になりました。上げていくよっ。
来週はちょっと、いや、結構お楽しみの事が
あるのでこれまた楽しみなのです。
それはまた後日。


  1. 2008/08/07(木) 23:52:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日のお約束?

明日は「いいとも」~!
昼間、おともだちからわさわさと
メールが来てびっくり&うれし!
教えてくれることにうれしです。
えへへ。ありがとう。
ビデオ忘れないようにしないとね。

一昨日からずっと脳内で
「あおーぞらのーうめぼしーにぃー♪」が、
ヘビロテ中で止まりません。
ポニョもうっかり楽譜見て全部歌えるわと
思って以来脳内で鳴りっぱなしです。
なーのーでー、これはもういっそ歌ってくるかと
明日はカラオケに行く予定であります。
お弁当作りながら熱唱してるとかね、もうね、
マズいと思うのね。
久しぶりに昔のアニソン歌いまくるわー。

昨日の日記を読み返すと微妙にびみょうですね。
ちょっと体調も精神的にも調子が悪かったようで
「これではいかん!」と、いろいろ思い直して
深夜に気合いを入れ直しました。
ら、元気になったヨー。
最近ちょっとぐだぐだとしすぎました。
C&Aの事もちょいクールに書いていたり
しましたがちゃうやろと。アンタ好きなんでしょ。と。
もっと喰らいついていかないとね!
他の事ももっとがっつかないとね!
ぼんやりしてる場合じゃないです。
がんばってどうなるもんじゃないと思う事は
あってもそれでもやろうと思う私でした。

昨夜は気合い入れ直してる最中、ずっと
「ヒバクシャからの手紙」を聞いていました。
思う所はありすぎて書けませんが
これからもどうかお元気で、長く、少しでも長く
わたしたちにお話を聞かせてくださるように、
楽しく過ごしてくださるように、と願うばかりです。

さっ、もういっちょ色々してから寝るとします。
ああ、涼しくなあれ~。



  1. 2008/08/06(水) 22:15:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑い日は映画

いや、休みなら。
てか暑すぎて外に出る気が起きません!
それなのに。ママ上は
「暑いから映画でも行きたいなー」
って。
しかも『ゲゲゲ』か『ポニョ』が見たいですって。
ポニョはもう見ちゃったし、ゲゲゲは今年は
まあいっかと思っていたのでうなだれる私です。
しかも我がオカン、去年のゲゲゲは見たくない
って言ってたんですよねえ。なんで今年は見たいのか
と聞いたら「緒形拳さんが出てるから」ですって。
親孝行さー。今度の休みに行くさー。

あまりの暑さに感覚がおかしくなってます。
「明日は33度?ほんとに?涼しいやん」
おかしいデショ!
体調もおかしくなるってゆーの、ねえ。

そのせいなのか、クーラーなのか
またも耳が詰まっております。く~そ~。
首周りが異様に凝っています。
どうも鼻と耳の管が詰まるとそうなる
らしいのですが、鼻水のせいなのか
耳なのか、肩こりのせいなのかは
よくわからないそうです。ムキョ!
とりあえずマッサージして、葛根湯飲んで
しっかり睡眠を取るかなあと思ってるしだいです。
みなさまもどうぞお気をつけて。

「プロフェッショナル仕事の流儀」
もちろんビデオに録ってみてます。
去年見てもう一度見たかった場面が
入っていてうれしいなあ。

もう一回ポニョ見てもいいなー。
見たい映画書いておこ。
・ダークナイト(モーガンフリーマン見ないと!)
・20世紀少年
・DMC
あとはなにがあったかな。
「ぐるりのこと」は、もう終わったかも。
えーと、よくわからなくなったので
本日はこのへんで。



  1. 2008/08/05(火) 22:38:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月曜日はいけません。

仕事はいいんです。ぜんぜんいいんです。
月曜はおうちに帰ってからがちょい
たいへんなのね~。
やることいっぱいあって、フーと一息つくと
もう本日閉店です。ぢがれだ。
しかも今日は名古屋38度です。
高熱です。
明日も37度です。
エコに反したって我が家のねこさまの
ためにエアコンのタイマーをつけてゆきます。
お家の中でも熱中症になります。
みなさまもお気をつけて。

それにしたって今日は山本昌さんの
200勝ですよ!おめでとうおめでとう!!
テレビ中継は一番良い所でぶっちぎれたけどな!
ちくしょお~。
ラジオで聞いてました。

てなわけで本日は短めで終了~。


  1. 2008/08/05(火) 00:05:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぎゃお!

だらだらしきった一日を送ったら
見事にむくみました。いっやー!!
指輪がきっつきつ。パンパンです。
やっばいわ。お風呂でマッサージしないと。
と、思いつつすでにこのような時間です。
「neo」が拡大スペシャルなので
テレビから目が離せません。
つかコレやってると日記に何を書こうと
思っていたのか全部忘れそうになるので
イカンよ。うん、イカン。
個人的には「竜王」がもう一度見たいです。

今日はだっるー、と思いつつも
昼間に王将なんか行っちゃって
餃子食べちゃいました。
知らなかったんですが天津飯にかける
「あん」は、しょうゆベースが当たり前だと
思っていたのですが、それは関西で
関東ではケチャップベースだとか。
どうも浜名湖の辺りにラインが
あるらしいですね。と、先日人から聞いて
びっくらこいた次第です。
うーん、ケチャップベースのあん…
想像もつきません。ちなみにおうどんも
白いのが好きです。東京は天丼も
真っ黒なんですよねえ。

と、そんなことを考えながら炎天下の
名古屋を米をかついで歩いていました。
ほんのちょっとでもう…だめ…。
今日はエアコン入れたり切ったり
そんなんばっかりしています。
部屋が冷えて来たら切るのですが
あっという間にあっつくなるんですよねえ。
部屋の中でも熱中症が怖いので
塩飴なんか舐めたりもしています。
で、夕方ショッピングセンターなんか
行ってみたりして。氷食べたりして。

CA390554-0001.jpg

台湾発のなんだっけ。ちょうふわふわ氷。
去年初めて食べて感動しました。
スタンダードなのはミルク氷をかいたやつですが
本日はいちごミルクなのと、マンゴーミルクな
氷をかいたやつで。うめえ!
今日はかーなり暑かったらしく、カーラジオ
(この言い方やっぱ良いよねえと思います)
からも「今日は暑すぎてアイス4本食べちゃいました」
なんてメールも聞こえてきました。
私もルイボスティーがぶ飲み中です。

うっわ!出た!
竜王キター!!!!!
超素敵!カッコヨス!好み!
コニタンムスメかよ!
わあ~竜王だ~。うーれしいな~。

コント番組観ながら書いたらアホアホしい
日記になりました。すんません。


  1. 2008/08/03(日) 23:47:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダウン・デイ

今日は体調がどーんと落ちたので
今週末はもうなんもしないと決め込んで
だらだらしています。
日記も書かないでおこうと思ったのですが
パソコン立ち上げちゃった。
いや~だるいわ~。
まっ、今日かなり寝たので明日は結構
上がっていると思います。寝不足だった?

八月なのでテレビが原爆・戦争関係で
あふれていますね。深夜のNHKはチャンネル
合わせてしまったらもう最後まで見てしまいます。
祖父母はいませんでしたが、両親と歳が離れている
せいか小さい頃から空襲や疎開の体験のを父から
しょっちゅう聞いていました。
実家は軍事工場が近かったから凄かったそうです。
だからかな、戦争体験を話されていると
ほぼ確実に聞き入ってしまいます。
知らない者としては耳を塞がずに聞いておかねば、
と強く思います。

と、こう書いてるとほんと重い話しですが
私の父はそんな中でもおもしろい話しをして
生きる事を楽しんでいて、気をつけないと
誤解されてしまうんじゃと心配でもありますが、
今思うと「さすがパパ上」と感心。
うん、聞くべきです。知るべき。

そんな話しをどう書こうかなと考えていたら
赤塚不二夫さん死去のニュースが。
また昭和がひとつ消えてしまった気がします。
いつか「これでいいのだ」って起きてくれないかと
つい先日、ひとと話していたんだよなあ。
「賛成の反対!」とか今でもつい使っちゃうしなあ。

日記書いてたら元気になってきました。フフフ。
単純に頭痛薬が効いてきただけかもしれませんが。
これでいいのだ。
寝るのだ。


  1. 2008/08/02(土) 22:50:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新曲解禁と上海と。

上海はなんか遠い話しで
今夜のラジオは眠すぎて。

海外公演はちょっとさみしい気持ちにも
なったりするので、ふてくされでもあります。
しかし海外で長い間ずっと待っていて
くれたファンの方がいるのかと思うと
私などのふてくされなど、と、思うので
まあいいやと思います。
ASKAさん本人が「良い時間を過ごした」と
思える時間になっていれば良いなあと思います。
ご本人が思うと言う事は周りの方も
ハッピーな時間を共有出来たんじゃないかな
なーんて思うので。ちょっと良い子発言?
「次はわたしもねっ」と思っているので
そんなこともないよー、と言いたいとこ。
だってふてくされてるんだもーん。

CHAGEさんの新曲は今夜でしたっけ?
先週は完全に遠い夢の中で声がしていたので
なんの話しをしていたのかサッパリわかりません。
今夜も微妙でございます。
実は新曲って「なにがなんでも早く聴きたい!」と
そんなに思わないです。
って書いたら不思議な人でしょうか。
あの、アレよ。ラジオとか今ならネットとかで
結構早く聴けちゃうのですが、それだとフルじゃないし
なにより音がちょっとよろしくない。
新曲はきれいな音で、なんの予備知識も無しに
取り込みたいのです。だからアルバムもできれば
ラジオで「ちょいちょいかける」とかしてほしく
無いんです。順番も音も「初めて聴く」感を
大事にしたいのでアルバム発売が近くなると
ラジオ、実は耳を塞いじゃう。

こんな風に思うのはC&Aだけなんですけど。
他の普通に好きなミュージシャンだとラジオで
新曲がかかるの普通にうれしいです。
C&A、やはり私のスペシャルですよ。

「ポニョ」の話しは続きに入れておきます。
メッセージもありがとうございます~!

...read more
  1. 2008/08/01(金) 23:49:57|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

