



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ツアーとな!

は?ツアー?今日からじゃないんかい?
と、思ったら日程が!
どっどわっ。びっくりしたわ!
名古屋は二日+一日ですか、そうですか。
行きますけども。楽しみですけど。
まだ今のツアーもわからんっちゅうね。
やっと今シングル聴いてるっちゅうね。

あーびっくりした。

そう、シングル購入してきました。
ポスターくれて驚いたです。
写真は会報にも載っていた透明な手すりの
階段のやつ。文字も何もなしのシンプルなのです。
昨日これを待受のひとつにしたところ
だったので「おう」と思っちゃった。

HMV栄店ではCHAGEさんのイベント告知で
山ほどCDが置いてあってちょっとほくほく。
行きたいなー。

今日はほぼ日手帳の座談会だなあと
思いを東京にはせてみたりしてました。
夕方仕事で「なんじゃ?!」というのが来たりもして。
なんじゃそら!な、仕事が来るとけっこう、
と言うか、俄然張り切ります。
はっはっは。やっちゃるわい!みたいな。
みてろよおー、と、気合いが入ります。
昔は怒ったりしたんですけど。
今は楽しんじゃう。おもしろがっちゃいます。

そんな感じで本日は早めに終了。
ね、ねむいのです。もやすも。



  1. 2008/09/30(火) 20:46:57|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

中日新聞に

ASKAさんの記事。
東海ローカルな、自分の地元で愛着のある
新聞にASKAさんが載っているのは
なかなかうれしいものです。
マチュピチュの話し。
谷川俊太郎さんの「朝のリレー」に救われた話し。
短いながらも伝わってくるものがある
記事でした。うれしいな。

で、谷川俊太郎さん。
私も小さな頃から大好きな詩人です。
最近で好きな本は詩集ではありませんが
「谷川俊太郎質問箱」。
うちでよく話題にする「ほぼ日」から
出ている一冊。谷川さんが読者などの
質問に答えているものです。
なかでも一番最初に載っている
「未来の乗り物について」の
質問の答えになんだかすごく
気分が良いというかハッピーな気持ち
というか、ふわふわしたいいかんじを
覚えました。この答えすごくすきなんです。

個人的にはASKAさんもこの本を読んでいると
けっこう確実に思っています。
ま、それはもちろん私の勝手な予想。

ASKAさんの話しに「?」と、なって、
なんとなーく谷川さんの詩やこの本を
ぱらりとめくると「ああ。」と思うことがある。
そんな本です。
結構強くお薦めします。

ちょっと知りたい方は「ほぼ日」サイトの
こちらから読んでみるといいかもです。
http://www.1101.com/shitsumonbako/index.html
きゅーんとしたり、じぃんとしたり、
なるほどと思ったり。

この本には
“「本当のこと」は詩人に訊くといいんだよ。”
というコピーがついていますが、この本もですが
ASKAさんの楽曲でも「もやもやと考えていたこと」
が、はっきりとした言葉になって目の前に
あらわれることにいつも感動します。
今回の「UNI-VERSE」もそう。
「優しい」と「易しい」の両方を兼ね備えた言葉で
わたしたちの前に作品を送り出してくれることに
毎回感動するのです。
気持ちの良い音までつけてくれちゃうんだもん。
すごいに決まってるよねえ。

こんなすごいひとを好きになっちゃってることに
改めて「ふふ」と思ったり、感謝したり。
名古屋で「楽しい音楽の時間」(byのだめ)を
共有出来るまであと少し。

ああっもうほんと楽しみでしょうがないよ!


  1. 2008/09/29(月) 23:32:43|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ひっどい。

わかっちゃいましたが、ひっどいですねえ。
家に着いたら一気にぐわーんとまわったみたいです。
「目育男」は「メイク落として」です。
ASKAさんのことみたい?私も同感!
目の保養出来ちゃう素敵男性のことみたい。
Macあほえりの変換機能、こういう時だけ
オモローでいいかも。

って、昨夜は日記書かずに寝てしまいました。
すみません。
拍手やメッセージをたくさんいただいていて
本当にうれしいです。ありがとうございます!
わたしなどの文章でCHAGEさんASKAさんを
もっと好きになってもらえることがある?
なんて思うと、うれしいやらはずかしいやら
畏れ多いやら、と、いろいろ思っちゃいますが
やっぱり素直にすっごくうれしいです。
読んでくださる方が少しでもうれしい気持ちに
なれるような日記を書いていけたらいいなあと
思います。
でもって今回のMラバの収録で初めてきて
くださった方も続けて読んでいただけてたら
うれしいなーと、欲深に思ってたりもしてます。

昨日のはひどいですけどもっ。

昨日は飲んだのを取り戻すべく?ちょっと歩きに。
いつもとコースを変えてPARCOまで。
ナンシー関さんの「大ハンコ展」行ってきました。
もう七年も経つのかあ、としみじみ。
「テレビ消灯時間」とか大好きでした。
誰かの話しじゃないけれど、ナンシーさんは
ハンコの中に宇宙があるね!と思いつつじっくり。
あんなに小さい中での恐ろしいまでのデッサン力と
ぶれない文章に改めておどろいてきました。

そういやナンシーさんはC&A彫ってない?

それにしても今日はさっむい!
11月下旬の気温だとか。
鼻がすでにたいへんでございます。
冷感アレルギー?温かくして出かけないとです。
みなさまもお気をつけてっ。


  1. 2008/09/29(月) 07:18:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

酔いどれ日記

結構飲んだな~戸思いつつ、かうぇってきてた
うちに付いたら一気にまわってきてグラグラしています。
けっこうわけわかりません。
あすかさんの話しから真面目な話しまで
最後はかなりヘビーでした。
それでも元気に生きてゆく私。

えーと、けっこうアレな感じです、
明日大丈夫かなあ、
もうね、飲むよね」^~。って。
はるな愛は感染力高いので大変いけまsねん。
飲んだよね~。
え-0とmね、 なんだ、酎ハイ6はいくらいと
梅酒ロックに肺かな。うん、けっこういきました。
たのしかったな~。しゃべり足りないな~。

本日は精鋭メンバーでした、ひとりた足りませんhが。
まtたやりましょう。
レポはけっこう楽しんでもらえたかな?
そのうちサイトに載せますのでおまhちいただけると
うれしいでございます。

名古屋のチケットが届いて鵜んらしいですね。
うわあ、どきどきする~。ASKAさんにまた
会えrて、歌を聴けるのがものすごくたのしむです。
ちゃげちゃんも相当楽しみっっ。
ちゃげさんのライブに会わせてダイエットというh¥あなしを
してました。
こんな酔いどれぶりrではだめですか。そうですか。
がんばりあす。
今日集まってくれtあおともだちのみなさま
ありがとうございました。こんなわたひですtが
また飲みましょう男~。

よおーし、目育男として寝ます。もやー。


  1. 2008/09/27(土) 22:59:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

忘れてた。

来週にはもうASKAさんのシングルと
次にはCHAGEさんのアルバムが出るでは
ないですかっ。
予約もしてないヨー。ごめんよー。
必ず購入するのでゆるしてください。
だめちゃんだわあ。
両方タイアップ付くのはうれしいですね。
テレビ見るのが楽しみになっちゃう。

そんなわたくしですが、明日は酒豪班(精鋭)で
飲み会です。報告会か?
一足お先にレポを見てもらっちゃいます。
まだまだ未完成ですが。でもさすがにもう
思い出せないなあと思ってもいます。
ふと「あ。」と思い出すこともあるのですが
いざ紙を前にするとなんだったかわかんなく
なっちゃうんですよね。自分の記憶が呪わしい。

コピー取りに行かなくっちゃ。

で、もう新譜が出ると言うことは
コンサートも近い訳で…先日の観覧には
もちろん間に合わなかった訳ですが
せめてちゃげちゃんのライブまでにはっ。
なんとかダイエットをっ。
って、飲みに行くゆうてんの。
今日の帰りに御座候食べちゃったってゆーの。
(そのために夕飯やめたけど。よくないわー。)

バナナ食べるよりはきちんと食べて
運動した方が良いような気がするので
飲んだ翌日は歩きに行こうと思ってますが。
が、がんばらないとな。
食欲の秋、キビシいなー。昨日は今年初の
栗ごはんを炊きました。旬のものは食べないと!
と、矛盾や欲望と戦いながらがんばろうと
思うのでした。ウウウ。ラジオ聴きながら
腹筋して寝るでござるよ。


  1. 2008/09/27(土) 00:27:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

さすがにお疲れ?

CA390693-0001.jpg

雨も近づいてだるーとなってます。
写真は通勤途中で。
彼岸花の季節なんですねえ。
前に住んでいた家のお庭にも秋になると
たくさん咲いてました。アップしたこと
あったかなあ?

Mラバの話しは今日はお休みで。
すみません。もしよろしければブログではなく
サイトの方で過去のレポなども載せていますので
よろしければどうぞっ。

土曜日に酒豪班で飲むことになりました。
いつもの飲み屋です。むふーん。
飲むよおー。話すよおー。
急遽集まることにしたのに五人も
集まってうれしいかぎり。楽しみ。

拍手とメッセージありがとうございます!
暴走してますか?わたし。
今日は落ち着くためにも寝ますなり。
メールくださった方しばらくお待ちくださいね。
お返事必ず書きますので。


  1. 2008/09/25(木) 22:52:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

わかっていたけど

アクセス数がすごくてびっくりです。
少しでも楽しんでいただけていたら
とてもうれしいです。
ブログのスピード感には当然ですが
勝てませんが、いつものようなレポは
出したいと思っています。
いや、いつもとはいかないと思うので
描いたままそのままスキャンして
なかなか生々しいのを出しちゃおうかなと
思ってます。もう字は汚いわ、順番は
めちゃめちゃだわ、むっちゃくちゃですが
ほんとに思い出した順に描いているのが
わかるようなものになるかな~とか。
ちょいと時間がかかるかもしれませんが
お待ち頂けるとうれしいです。

拍手のメッセージもたくさん頂いていて
ものすごくうれしくなってます。
ありがとうございます!
やっぱ描いて良かったなあとしみじみ思います。

そうそう、昨日のレポで肝心なことを
書き忘れた気がするので
それは続きへ持って行きます。
でもってゲストさんを描きながら
「なんか変だな~」と思っていたんですが
前髪分け目間違ってます!どわ!ゴメン!
てかご本人のブログで書かれていたので
書いちゃいますが、藤原紀香さんでした。
もう、まじでむっちゃ美しい方でした。
あーんどチャーミング。
あんな女性、誰でも好きになると思う。
まいりました。ほんっとおおおおおに素敵です。
私も努力だけはしようと改めて思う次第。
でもって紀香さんをお手本にしていたおかげで
収録中はずっと姿勢を正して見ていられました。
えへ。

Music Lovers、ほんと良い番組だと思います。
オンエア楽しみっ。12日です。

メッセージやメールなどすごく元気になって
やる気になってますので、よろしければ
お気軽に送ってくださいね。

おおっ、来週のSONGSはシカオちゃんだ!
ASKAさん見に行った同じ週にライブだと
つい先日気づきました。ファンク!
だいじょうぶかわたし。
なんだかんだと結構行ってますね。
ジルベルト・ジルもかっこよかったなー。
GANGAZUMBAも。
この秋はみっちみちです。
大名古屋落語会も行きます。昇太さんも。

なんかわたし、節操ないなー。

...read more
  1. 2008/09/25(木) 00:09:46|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お待たせっ?!

Music Loversの観覧行って、遊んで
帰ってまいりました~。
いつもに比べてずいぶん早い時間に
帰って来ましたがふらふらです。
昨日は朝までレポ描いて(これはまた後日)
今日は帰ってきて絵日記描きましたのでっ。
本格的なネタバレはまだ控えますが
見ても大丈夫な方はどうぞ。
ゲストとASKAさんの服装はがっつり
描きました。むっふりです。
レポと言うよりやたら長文力説です。
ちゃんとしたレポはノートに描いてるのです。

もしかしたら検索でいらしてはじめましての
方もいらっしゃるかもしれませんが、オタ絵日記つき
ブログです。お嫌いな方は気をつけて。
楽しんでいただけたら大変うれしいです。
よろしくっ。

おともだちの一部には昨夜えっらい
興奮したメールを送ってしまって
大変失礼いたしました。
もうね、良いよ。すごいいい。
あれがわずか30分足らずになってしまうかと
思うともう残念です。でもオンエア楽しみです。

拍手ありがとうございます!
更新がアレでがっかりだった方いらしたらごめんなさい。
なぞのメッセージがありましたがなになに??

とりあえず今日はこれを書いてちょこっと
ネットをチェックして寝ちゃいたいと思います。
では続きにて!

...read more
  1. 2008/09/24(水) 00:23:23|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ヨレヨレなり。

今午前4時半。
一度打ったのを間違えて終了してしまいへこー。

1時すぎからメモみたいなレポを描いてましたがもう限界なり。
昔は一番集中出来る時間帯でしたがもうむりー。
アスカさんは今でもこの時間帯が得意(いや、ニュアンス違うな)らしく…すごいなあ!

とにかくアスカさんは壮絶にカッコ良かったです。
お、お楽しみにっ。
放送までネタバレしないほうがいいのかな?と思ってます。10/12放送予定らしいです。

さーて、今日はどうするかな。
森美術館か太田美術館。
サイズの合わないブーツでたくさん歩くのつらいのでした。


  1. 2008/09/23(火) 04:29:32|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

来てます。

20080922172307
東京。
H&M行きたくて早めに来たらヒマヒマ~。
足が疲れてきたのではやばやとチェックインしてだらだらしてます。
たちっぱライブに備えて休んでおこうと。
と、余りにヒマヒマなのでブログ書いたりしてます。
服はニットワンピ、カーデ、チュニック風ニット、とニット三点。
ハートのチャーム、ネックレスです。
噂通りの混雑ぶりで行列の最後尾は遥か彼方。
二時間待ちとのこと。でしたが30分程で入れました。
店内はなかなかにむちゃむちゃ。
これだけ買っておいてなんですがZARAのが好きだな~。と言う感じでした。
サイズがねえ、わけわからんす。
でかいの。
ですので必ず試着を!

せっかく銀座にきたので「あけぼの」の塩豆大福も購入。
あんこジャンキーですので!
うーん、思ったより普通でした。

そんな感じでまったり時間まで待ち中です~。
考えると緊張するのでぼんやりしてます。
ではまたっ。


  1. 2008/09/22(月) 17:21:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

晴れますように。

自分では晴れ女のつもりなんですが
最近C&A仲間との集まりでも雨が降ったりして
ちからが弱まってる感じ?困るわあ。

東京遊び情報ありがとうございます。
美術館という手もありますね!
原宿の太田記念美術館行こうかなと
ちょっと考えてます。
大好きな国芳の猫絵が展示されているのです!
わたしの待受コレクションにも入れてる
コワカワイイ浮世絵です。
国芳の猫、激ラブです。
森美術館もおもしろそうだなーと
思ってますが、あとはどこで遊ぶか。
ま、どこ行ってもおもしろいでしょうから
適当にぶらぶらするかと思います。
今回はかなり「見てるだけ~」に
なりそうな予感。てかH&M情報がさ、
あんまりなんですよねえ。うーむ。
そうだ、もうちょっと遅かったら渋谷で
「明日の神話」が見られたのになー。
(まだですよね?)

てなわけで、なんとか服も決めて
iPodにASKAさんつめこんで行こうかと
思ってます。色々考えると緊張しちゃい
そうなんでゆるゆるで。
明日の更新は無い予定っす。よろっ。


  1. 2008/09/21(日) 23:54:44|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブーツを買ったのお~♪

18500円がぁ~5250円~。
そりゃ買うでしょ!
でもげつようび、東京は雨ぇ~♪
はいて行けないじゃん!

へなちょこメロディーをつけて読んで
いただけるとありがたいです。

仕方ないから合皮のブーツで行くか…。
とりあえず今はカワイイ系で行くか
おねえさん系で行くかで悩んでいます。
翌日は暑いらしいのでてきとお~な
服装になる予定。つか何しようかな。
どこ行こうかな。サッパリなんも予定無し。
H&Mはせっかくだから平日昼間に
行ってみるわ~と思ってます。
多少空いてるといいな~良いのあるといいな~。

メッセージありがとうございます!
ぶるぶるしながら楽しんで来れたらと思います。
月曜に備えて明日は休養するつもり。
あ、10kmくらいは歩くかも。あれ、雨?


  1. 2008/09/21(日) 00:54:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

実はね

昨日の“しみつ”はアレです。
月曜日は東京へゆきます。
一泊するのですが火曜日はなーんの
予定も入っておりません。ですのでっ。
おともだちの方とか、当日でも翌日でも
お会い出来そうな方がいらっしゃいましたら
ぜひともご連絡くださいませっ。
当日だれか知ってる方いるかな~。

地味なテンションで書いていますが
想像したりメール見るとぶるぶるしています。
ど、どどど、どうちよう。
みたいな。
実は「これは当たらないよな~」と
思っていたので「ほぼ日手帳座談会」に
応募しようとか思っていたのでした。
よく考えたら座談会のが当選確率低くない?
なんて。ね。

いやー何着ていこっかな。
荷物置くとこないとか、バッグどうしたらいいのか。
なんてことをもにゃもにゃと悩んでいます。
その前に新幹線取らないと。帰りはてきとうに。
ホテルはネット予約しました。
筆記具とレポ描くノートは忘れずにねっ。

なんだかんだと旅の予定はた~のしいな~。


  1. 2008/09/20(土) 00:30:09|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あ、あ、あ、

ああああああああ~~~~~。

なんだかはしみつ。

「ほぼ日手帳カズン」の座談会に
ものすごおぉおおおく行きたいっ!と
思ったのですが、火曜日平日、仕事を早退して
その日に帰れないこともない、うおおっ
いいなあ!楽しそうだなあ!
と、むずむずしています。

手帳であの大きさは私には不便?重い?
そんなに書くことある?持ち歩ける?
と、「?」がいっぱい付いている状態ですが
あのデカさはおもしろそうではないですか。
なんか今まで文庫サイズだったものが
でかいと言うだけでもう、ちょっとテンション
上がるってもんで。気になっています。
来年の手帳はもう申し込んであるのですが。
他の方がどんな風に思ったりしてるのか
話しができるってすごい面白いと思うのでした。
イイナー。
行けるのならばもちろん行きたいのでした。
おもしろそうなことはなんでも突っ込んで行きたいのら~。
欲張りなのだ~。

たいていのことはひとりで決めちゃえますが
時々背中を押してもらいたいこともあります。
ま、来週は飛び出しますけどもっ。
何着てくべや。

昨日のジュリー、さすがに見た記憶があるのは
「TOKIO」くらいなんですがGSサウンドも
現在のロックな姿もかっこよかったですね。
60歳過ぎてもまだまだロックできるとは
なんてすばらしいのかと思います。
C&AのOPムービーじゃないけど、永ちゃんの
ムービーでも80すぎ位のおじいちゃんになった
永ちゃんが杖ついて車から降りてね、杖を
スタンドマイクに持ち替えたらとたんにロッカー!
というのがありました。現実っぽくてよいです。
すてき。

えーと、台風がのろのろ近づいていますが
被害などなるべくありませんように。



  1. 2008/09/18(木) 23:36:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

「松平」は

「『ま』つだいら」と発音してください。
だったっけ?
「松平家」の発音でどうぞ。
って、なんのこっちゃい?
「SONGS」のナレーションが今日は
松平さんなのでした。さっき「その時」で
見ていたのに連続とは、と少々驚き。
そしてジュリーはむちむちはしましたが
このパワーはすごい!
ドラムがダイナマイトバディ女子!
と、いろいろびっくりしながら見ています。

NHKと言えば、昨日は「プロフェッショナル」を
見てから寝ようと思いつつ「爆門学問」が
妖怪特集だったので「見なければ!」と
ニャムニャムしながら見ていたら最後のところで
気絶していました。いやーん。

腰はちょっと良くなってきました。
まだ座っていると痛いですが。
にくづき、体の要と書いて腰、ほんと気をつけないとです。
つーか痩せろ?そ、そそそそそ、そうなのっ。
そのとおりですっ。
胃の調子も悪いような気がしていたので
食べ物にも気をつけていたつもりだったのに
腰をかばって体操とかサボってたら増えちゃったのっ。
キャァアアアアアアアア!!!
ホラー!(否)

…食事制限と腰治してとりもど…いや、減らさなければ。
減らしますっ。うおおおっ。泣ける。

拍手での温かいメッセージもありがとうございます。
きっといつもくださる方だな~、知ってる方なのかなあ
ぜんぜん会ったことない方なのかなあ、など
短いメッセージからいろいろ考えたりもします。
ほんとにひとことでいつも元気にさせていただいています。
えへ。多謝です!

おおっ、「君をのせて」だ。
私はASKAさんの方を先に聴いちゃったクチですが、
もちろんオリジナルもすてきでテンションあがりますね。
良い曲だな~。

今日は何を書こうかな~と思いながら
書き始めたら結構書けたのは良いですが
どうやってオチつけて良いのかわからなくなりました。
む、寝よ。


  1. 2008/09/17(水) 23:21:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ゴリュって。

朝ね、起きる時にね、そんな音がしたんです。
腰から。
ずっと痛いから気をつけていたのに
「ゴリュ」っとも「ビキっ」とも「メキョっ」とも
取れるようなそんな音が。
もーねーそっからもうねー、ヨレヨレです。
立ってるのがなんとか一番だいじょうぶですが
なんと言ってもパソコン前にがっつり前のめりの
職種なのでそうもゆかず。正座してみたり
中腰にしてみたり立ったままマウス握って
みたりしてました。つ、つら。
午後は鎮痛剤ぶちこんでなんとか過ごしましたが
一日二個とかも飲みたくないのでがまんです。
湿布貼って寝ます。
うん、はよ寝ます。ウウウ。

腰をかばうのでそっこら中の筋肉が
筋肉痛になりそうな感じです。
ああんもうやんなっちゃう。皆様もお気をつけて。
もやー。

あ、プロフェッショナルだけは見て寝よ。


  1. 2008/09/16(火) 22:26:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ひとつき。

もう一ヶ月も前のことになっちゃいますが
京都へ行ったのは大文字送り火のためでした。
そろそろいいかと思って書いちゃいます。
いえね、先日飲み会で会ったお友達ズも
意外に気づいていなくてですね、
ふつ~に「京都に送り火見に行った」と
思われていたようで。
わは。

はい、これ。

CA390627-0001.jpg

なんと「ほぼ日」の中継員として参加させて
いただいてきていたのでした。
もうね、思い切り「よしぞう」名で出てますので。
はずかしっ。

夏のある日の日記が超テンション上がってる
のはコレのおかげでした。
ありがとうございました!!
と、東に向かって感謝。西に向かっても感謝。
ええい、いつものように360度ありがとう。

あまりにキラキラとした時間だったため
「いつまでも引きずっていてはイカン」と
思いつつも時々思い出してにやにやしたり。
いえ、素敵な時間は忘れなくて良いと
思うんですけど。なんと言うかそうではなくて。
うまく書けないのがもやもやしちゃうんですけど。

送り火、まだ生で見た事無い方で
見られる環境にある方はぜひ見るべきだ!
とも思った次第であります。
色々考えることもできてよかです。

連休三日目は途中から雨。
本日はママ上に付き合ってPARCOまで。
絵日記で描きたいんですがリハビリ中です。
なんかサボってたら絵が描けなくなってて
困ってます。大変いけません。
なんつーかいろんな事のバランスとるのが
へたっぴで困ります。
もやもや。

そんな連休最終日だめじゃないのよう。
明日からまた元気にはたらこう~。



  1. 2008/09/15(月) 23:21:41|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

愛知ブラジル交流フェスタ

日伯100周年を祝うイベントで
なんとジルベルト・ジルさんも来ると言う。
で、初GANGAライブを楽しんできました。
腰は痛いが踊りまくってきたぜい。
なんというか、宮沢さんの声好きです。
音も好きです。いいわーすてきだわー。
なんで今までちゃんと聴いてこなかったか
ふしぎなくらい。ヒット曲しか知らなかったのです。
ま、ハマっちゃうのはアレなので低空飛行で
聴いて行こうと思います。
でもね、ほんと、かなりすてきです!!
元気になりました。

愛知はブラジル人が多い地域でもあるらしく
イベント会場は外国人の方もたくさん。
もうちょいブラジル料理の屋台があっても
よかったと思うのが残念。なんか食べたかった。
でもってブラジルから日本に来てじゅうなんねん
とか言うイタリア人と日本人の三世とかいう
ひとから熱烈に話しかけられちょい焦ったりして。
おもしろかったけども。

夏の気温(33度とか)の名古屋ですが
日陰になると良い風も吹いてきて
とても気持ちのよいライブでした。
夕方より少し前の午後の時間というのも
たまには良いですね。なんか不思議。
帰り道には綺麗なお月様。いいねえ。

なんだかんだで明日でお休み最終日。
案の定なんもしてません。なんてこと!
明日はなぜかママンに付き合ってお買い物です。
ほんとになんもできない予感。


  1. 2008/09/15(月) 00:10:23|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寝た。

寝ました。腰痛いです。
1000円ですっかり酔っぱらえる
いきつけ(とか書くなよーと言われる)の
居酒屋さんでちょろっと夕ご飯を食べて
20時にはひっくり返って、気づいたら明け方。
寝すぎでますます腰がっ。
そんでこんな時間に書いてます。
メッセージありがとうございます。
無理はタイミングをみつつ、したり休んだり
しようと思ってます。

休もうと思っても動いちゃうのは貧乏性だから?
なんだかんだと朝から半身浴、掃除洗濯
バナナパンケーキも焼いてみたりして。うっまー。
今からはGANGA ZUMBAのライブ行ってこようかな
とか思ってます。元気やーん。
しかも栄まで歩いて行こうと思ってまーす。
腰痛いんじゃないんかーい。
湿布貼って行きますよ。

昨日の分も含めた日記がこれだけではなんなので。
小ネタも置いていきます。
さー三連休中日、どう過ごそうかな。

●かわいいココちゃん
…は、ジャパネットたかた社長のことが
だいすきなココちゃんで正解でしょうか?
ASKAさん、ココちゃんいっぱいいるんすけど!
上目遣いがちょおおおかわいいレトリーバー。
食いしん坊。
ハスキー二匹飼っていた私としてはやっぱ犬はデカ犬ラブ!
夏は氷とそうめんあげるとおもしろかったよ。

YouTubeのどうぶつものはほんとにまあ
カワイイものまんさいで困ります。
てか犬もねこもカワイイのが仕事だから
しゃあないですが。
我が家では「職業:かわいい屋さん」と呼んでいます。

●いちじく
この時期1パック300円以下なら
かならず買ってしまうくだものです。
もうね、だいすきなんです!ラブ!
そのままでよし、ヨーグルトと混ぜてヨシ。
女子にはかなりよさげらしいですし。
毎朝食べまくっております。
今も冷蔵庫に2パック入ってます。
でもお腹の調子は上がらないのら。

●ユニクロ
ついうっかり週末にはのぞきに行っちゃいます。
ブラトップ以降はそれほどそそるものは
ありませんでしたが、先週出たXSネルシャツ。
安くなったら買おうと今日行ったら案の定
お安くなっていて即買い。
悩みに悩んでタータンチェック。

ユニクロと言えば、夏のはじめに
「ヨシ、ここまで痩せるのだ」と
サイズの小さいサイズのデニムを買ったのですが
………未だにはけません………。

夏終わっちゃったよ!


  1. 2008/09/14(日) 12:05:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぼーっと過ごした。

仕事から帰ってちょっとひっくり返ったら
ボーッとしたまま二時間近く過ぎていました。
どわっ。なんてこと。
ほんとーになんもしないで。ぼんやり。
でもネムイです。
だからネムイのか?

今夜はCHAGEラジオを聴きながら
絵でも描きたいと思いつつ、腰がまだ
痛いんです。座ってられないのれす。
座り仕事なので合間合間にストレッチなと
しております。いてて。
立って歩いてる方が楽な感じ。
むうむうしてます。

とは言え~、やりたいことはいっぱいあるので
元気にいかないとです。
今週末の連休は掃除をしっかりするとか
やらずに溜め込んでいたことなどを片付けようかと。
あとたくさん寝ようと思います。

気づいたら三日間終わってたとか
言う事が無いようにしないとな!

あ、コメント一時止めていましたが再開させてみます。
一応承認してから表示ということで。よろっ。


  1. 2008/09/13(土) 01:12:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Music Lovers

き、きたっ。
メールが。すごいのが。
「あーまたFCからメール、最近まめに来るなー」と
特に何の期待も持たずにあけたら
観覧募集とな!
ど、どどど、どうするわたしっ。
思ったよりもきんきんの収録日で
悩む所ですが、当選倍率のがもんのすごい
だろうからまずは応募すればいいかな?とか
思っています。iPodはおあずけだな…。

毎回ゲストも一緒にライブを楽しむ
スタイルの番組なので誰が来るのかも
ちょい楽しみだったり。
やはりビビるが来ちゃうのか?
素敵男子がイイナー。

そんなわたくし、本日は仕事で少々おつかれですが
シカオちゃんのZeppのチケットを無事に
手に入れまして、にやにやしてます。
初めてのナマシカオ。楽しみすぎるっ。

でもでも、それより今は東京行きたいっ。
H&Mもできるし!
とりあえず日をみて応募してみようと思ってます。
ダウンしてる場合じゃないぜい。


  1. 2008/09/11(木) 22:57:06|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

iPodなの、

に、ギガバイト。
古っ。

すみません。
今持ってるやつのイヤホンジャックが
どうやらこわれた模様でなんやモノラル
みたいになってます。
ちゃげちゃんのニューシングルもなんだか
わやな感じで聴いてます。
「あ~…また新しいのが出てMacOS
 対応しないやつにならないうちに買わないと
 いけないのかしら。」と思っていたところに
来たよ。来ました。
ニューラインナップ。
とりあえずOSはだいじょうぶなようで
ほっとしましたが(まあWindowsも持ってるんだけどさ)
悩ましいなーと思っているところです。
そんなお金はノーマニーだっつの!プー!

秋が深まったら京都へ行こうとも企んでいるので
ますます悩ましくなっています。
ASKAさんの新譜も出るしさ。
って、聴くもの無かったら困るじゃない。
ウウウ…。
コンサートもあるし、支払いもあるし、
稼ぎはそんなにないし。

それにしても、新しいiPodは形はカワイイんですが
色が悩ましいです。白かグレーかシアンかマゼンタ…かな。

話し変わって昨日は早く寝たのですが
なんだか気持ちの悪い夢を見たような
気がして飛び起きたら、まだ一時間も
経ってなくて更に気持ち悪くなってました。
いやーん。
ウウ、具合悪い…。と、薬ぶっ込んで眠った次第。
びみょうに疲れているのか気持ちの問題か。
つか季節の変わり目か!よわ!
いかんいかん、しっかり寝て元気にいきますよっ。

あ、耳は抜けました。よかったよかった。


  1. 2008/09/11(木) 00:03:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日はもちろん?!

CHAGEさんのシングルを手に入れてきましたっ。

ほんとのことをこっそり書いちゃうと
アルバムだけ買おうかとか思ってました。
んが!だがしかし!
インストアイベントと聞いたら買うっちゅーねん。
ちゃげちゃん見たいっちゅーねん。
仕事帰りにウキウキとHMVで手に入れてきました。
ほくほくです。
amazonで安く手に入れようと思っていた
アルバムもさっきキャンセルしてきました。
近日中にまたHMVで予約してきまっす。

と、まあほくほくはしてますが
やっぱり腰痛いし耳詰まりがひどいので
早いとこ寝ちゃうとします。
メッセージもありがとうございます。
コンドロイチンは関節の強化させるやつ
でしたっけ?効くと良いですね。ぜひまた
おしらせください。
私は腰痛体操して寝ます~。


  1. 2008/09/09(火) 21:42:46|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

笑顔の行方。

朝からふたつめの日記。

ドリカムじゃなくって、糸井さんのダーリンコラム。
ふむふむ、納得。と思うと同時に
「常に口角を上げて」と気をつけている
自分としてはものすごく悩ましい話しでした。
わたしがにこやかにしていると思っている
この顔はどの分類だ?
だめなのか?
見透かされてる?

ぐるぐるになっちゃった。

ま、そんでも変なカオしているよりは
かわいいであろう笑顔をしている方が
自分の顔のためにも心のためにも
良さそうなのでやっぱにこにこしてたいな、と
思ったりして。
愛想笑いはしないと一応決めているので
うむむ…。
まだ悩ましくしています。

と、いったんすんごいへこんだ訳ですが
こういうグサッとくること、
自分にちょいキツいことって
こうして考えるきっかけになるので
ま、いいか。と、これを書きながら思い直しました。

もうちょい考えよう。


  1. 2008/09/09(火) 07:48:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

腰を痛めちゃって

なにがどうしたのか、ってか整形のセンセイには
「歳の割に椎間板が痛んでる」とは
言われているのですが、昨日からすんごい
痛くなっちゃってまいってます。
座ってるのもつらい。
座り仕事なのできついのらー。

実はこの数日、鼻も詰まってきて
耳鳴りにも悩まされてます。くっそー。
季節の変わり目のせい?

そうそう、日曜日のASKAさんのラジオ、
MDでもういっかいゆっくり聴こ~♪と
思ったら…録れてませんでした…。
うおお!なんてこと!!
残量確認しないでタイマーかけていたらしく
いつものCHAGEちゃんの声だけが…。
けっこうショックです。
だれかたすけてー!

CHAGEさんと言えばインストアイベントの
お知らせって!HMVか!
アマゾンで予約してたの変更しなきゃ、と
あわあわしてます。HMVのあの狭い所で
ちゃげちゃん見られるかもと思ったら
さすがにテンション上がります。
み、みみみっ見たいっっ。

FCと言えばサンクスポイントがようやく稼働。
ふむふむ…って有効期限あんのかー!
何年もわけわからんまま溜め込んで
失効の危険ありとは。なんちゅー…。
グッズ買うのに使うのが一番良いと思いますが
その前に今んとこ欲しいグッズが無いと言う。
プレゼントに応募して外すか、待ってて
失効しちゃう予感でまんまんです。
楽しげな予感がないなんて。
そんなのいやーん。

とりあえず早く腰痛いの治ってほしいです。ウウ。


  1. 2008/09/09(火) 07:39:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ムチュー。

つい、二夜連続のミステリードラマを
真剣に見て(ちょっと気になる部分は
ちょこちょこありましたが)
ASKAさんのラジオが始まったので
もう夢中です。
なんかもう、一時間ガッツリしゃべって
くれそうな気配なのでかーなーり!
ハナイキ荒く聴きたい感じです。
てか久しぶりにきちんと聴く
ASKAさんの話し声は………むっちゃセクシー!

良いですね。聴かない時間があって
また聴くこの好きな声と言うのは。
ASKAさんに限ったことではなく
単純に好きなひとの声でも。
聴きたい声、あるなー。

そんなわけで、夢中で聴きたいので
今夜はこれにてドロン。


  1. 2008/09/07(日) 23:12:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チャゲアスベアーとウェルカムボード

080907_02.jpg

080907_01.jpg

でっす。
先日のお友達の結婚式にかざられていた
ベアーちゃん。なんとこれ、ツアーグッズの
あのくまちゃんたちです。
ウェルカムベアーにちょうど良いと言う
ことでデコられたのでした。
かぁあわいい~!
でもASKAさんが花嫁になってる~。
きもーい(笑)でもやっぱカワイイ~!
「CHAGEちゃんのラジオに写真送りなよ~!」
てな感じで。
おともだちのメール、読まれたのでした。
やーんおめでとー!
しかもサイトに載ってるヨ!
て、ことでわちきの日記にも載せさせて
いただきました。これは私の撮った写真から。
やっぱかーわいい~。

私は二次会に出席させていただきまして。
披露宴とともにウェルカムボードを
置いてくれてたので載せちゃう。

似顔絵は得意ではありませんが
ボード作りは大好きです。
お仕事でもちょこちょこと
やらせてもらってます。楽しいおしごと。
そんでもって新郎様の方は写真だけで
描いたのですが、これが自分で言うのも
なんですが激似でちょっと笑っちゃった。

そんなわけで、改めておめでとう!
しあわせにすごすのじゃよ。



  1. 2008/09/06(土) 22:42:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日はリアルタイムで

CHAGEさんのラジオを聴いております。
って、公開録音かー。いいなー。
行けないべさ!名古屋でもなんかやってえ~。
って、東京って放送エリアでしたっけ?
そんでもってシングル発売日をスッカリ
忘却していた私です。
す、すまん。
ああん、でも行きたいな。
実は東京行きたいだけだったりして?

さっきまでマシンの前でシカオちゃんの
チケットを取るかどうか悩んでました。
いえ、まだ抽選だけど。
いつの間にネット先行手数料せんえんとか
かかるようになったの?!と、びびってます。
ちくしょう~。
でもなー、行きたいなー。
取れたら行きます。
しかもライブハウスの方!ファンク!

そうだ、困りコメントが続いていたので
コメント&トラバを停止させています。
拍手やメルフォがありますのでなにかありましたら
そちらへどうぞっ。掲示板もお気軽にどうぞ。
お返事が必要な方は拍手以外でお願いします。
あともしかしてメールの返信が来ないよー、と
言う方がいらっしゃいましたら
大変もうしわけありません!催促してやってください。
時々やらかしてしまっております。
ぜんぶお返事させていただいたと
思うのですが…ほんとごめんなさい。

昨日の日記にメッセージもありがとうございます~。
直太郎さんの新曲の詩はとても良いと思ってます。
シカオちゃんのとんでもねー詩もだいすきです。
「流通にのせられない」のはライブ行ったら
聴けるらしいのでやはり行きたいわたしです。

あ!ラジオではバービーボーイズが!
もうねえ。これまた大好きでした。
声と歌詞がセクシーで。
コドモだから背伸びしまくって聴いてました。
「女ぎつねon the Run」で杏子さんのまねして?
制服のスカート振り乱して踊ったりして。
中学生の頃は200人入れたらギッチギチの
ライブハウス行ってたなあ。

うっわ、歳ばれるわ。


  1. 2008/09/06(土) 01:45:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

拙者FUNKAHOLIC!

スペル合ってるか…?
スガシカオさんのヤフーライブトークを
見てました。おもしろい!
いつも変なサングラスと妙なシャツ、と
思っているのですが、声絶品。
今回もや~らしいグッチのサングラスが
いかしてます。すてき~。
そうか、ファンクは腰で聴くのか。
エロい解釈がすてきです。

CHAGE博の時に「黄金の月」を歌って
くれたときにすっごいテンション上がったのですが
まわりが結構ポカーンとしていたのが
印象的でした。ヒット曲だと思うのにな。
そしてCHAGEさんにすごい合ってた。
もいっかい聴きたいなー。

シカオちゃんも詩が好きです。
いいよねえ~。ちょっとアレなやつが特に。
最近ほんと「??」な事も多くて
森山直太郎さんの新曲もそこだけ切り取って
文句言われたりして、なーんかね、
聴くだけの私でも腹立たしい感じ。
全体をきちんと読んだらわかるのに、とか
行間わかんないのかな、とか。
プーと思っちゃいます。

いや、そんな話しではなくて。
私の好きなあのひとたちもこの
ヤフーライブトークやってくんないかなーとか
思って書いているわけです。
一時間みっちりこんなに話してくれたら
うれしいですよねえっ。たまんないですよねえっ。
そうそう、うれしいと言えば、ZIP-FMの
日曜日のASKAスペシャル(?)は
ASKAさんが番宣していてですね、
ちょっとうれしい。
なんだろ、一時間みっちりASKAさんだったらいいな。

あ、シカオちゃんのライブツアー三種同時進行も
すごいなーと思ってます。バックステージご招待も
あるって…!ぐわ。うらやますぃ~。
ツアーの話しもおもしろくって。
やっぱ音楽もいろいろ聴きたいなー。

と、めずらしく本日は音楽の話しでした。



  1. 2008/09/04(木) 22:19:45|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うーん。

ここ数日、まいにち迷惑スパムコメントが
投稿されていてなかなか不愉快になっております。
ムキョー。

雨が降ってるのにまったく涼しくならず
湿気でうだりそうです。明日は32度ですって。
しかしやっと晴れるらしいので洗濯するぞ!

お仕事が少なめでほんのりテンションが
下がっております。いや、少ない時こそ
他のやりたいこととかやれば良いような
気がするんですけど。むう。
なかなかね。
って、この日記が低いわー。ややわー。
こんな文章でも毎日見てくださったり
続けて欲しいとメッセージくださった
みなさまありがとうございます。
テンション低めと言いつつ元気になります。
えへえへ。

そうそう、顎関節症は吹奏楽でなったかもです。
随分前ですが大学病院でぶるぶると震えながら
針を打たれたような記憶があります。
だいぶ良くなりましたが、調子悪いときとか
ちょっとしか開かなくなったりします。

ほんとにネタが無いのでにゃん公おいてゆきます。
爆睡中。

CA390675-0001.jpg

ゆるすぎじゃないか…?



  1. 2008/09/04(木) 00:25:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Profile

よしぞう

