



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Music Lovers ASKA観覧レポ

こちらからどうぞ。(別窓)
中途半端に?!イラストがっつりです。未公開部分のトークが主です。
しばらく上げておきまーす。よろしくっ。



  1. 2008/10/31(金) 23:59:59|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハロウィーン。

今年のハロウィンは10月に入って
ぐえっと言うくらいの体調不良を起こしてしまって
携帯にカボチャのストラップを付けることもなく
終わってしまいました。
なんか…なんか自分に不愉快。プー。
いちどハードロックカフェのハロウィンナイトにも
行ってみたいと思いつつも、これも行ったことが
なくってちょいとプー。
仮装ってかコスプレ?魔女になってみたい
わたくしであります。
普段が魔女とか言わないように。
あ、オッサンでもないですよ。
「よしぞうオヤジ疑惑」が時々あるようですが
女子です。じょし。
年齢はおいといても女子なんですよおっ。

そんな今日は「ほぼ日」の毎年のお楽しみ、
「モギがカボチャをくりぬく60分」を
楽しみにしつつも、ちょーっと体調が上がって
きたのを良いことに街中うろついて(でもマスク装備)
ZARAでショートパンツなんか買ってみたりして。
ケーニヒスクローネでマロンケーキ買ったりも。
秋を満喫してないんだもーん。
CHAGEさんのイベントの為に買っちゃった。でへ。
(バンドメンバー見てテンション上がってます!
 すっごいですね!たのしみすぎるっっ)
って、ケーキは…ダイエットは…。

お買い物はあとはー…ロフトでモンキーバナナ味と
パンプキンプリン味の歯磨きを購入。
へんなもの買うなーと思われるかもしれませんが
わたくし、長風呂のお供にへんな味の歯磨きなんです。
お風呂でゆるゆる歯磨きする時はこういうのを
使ってます。へんな感じでおもしろいの。
おすすめはしませんがおもしろいですよ。

ああ、長い文章を打つのが楽しいなあ。
調子が上がって来た証拠?
イイネイイネー。
仕事だけは落とせないので、なんとか日中
がんばっていたのですが、そのぶん家に帰ると
どうしてもどうにもダウン状態でした。
今回の風邪は本当にキツかったです。
でもブログだけはなんとか落とさずに
やりたかったのです。つまんない文章でも
短くてもなんとか。いや、ひどい文ですが。
なんかよく見たらこの形にして2年続いてるんですね。
いや、驚いた。書けるもんだなあ。
しょーもないことばっか書いてるんですがっ。

ええと、ほぼ日。ハロウィン。
毎年たのしみにしているひとりです。
今年もおもしろかったなあ。
毎年進化しちゃってつぎはどうするんだろ、と
思いますが毎年あたらしいことが。
そしてものすっごいくだらなさそうなことを
おもしろく、たのしく、本気で作っているところに
楽しく思うのと同時に、うらやましくなったり
そういうことをできない自分にうなだれたり
いろいろ考えております。
いいよねえ。うらやましいなー、ってのが
いちばん大きいかもしんないです。そう思いながら
自分に出来ることをがんばっていこうと、
ま、なんとかやっていくわけです。
誰かに楽しんでもらえることがなんでも良いから
できるってほんと、いいことだなあ。
よし、からだの方が回復してきたので
またがんばろう~。

そうそう、忘れていた写真があったので載せちゃお。

CA390712-0001.jpg

フフ。どこかの誰かのブログで見た?
シカオちゃん帰りに見たナナちゃんです。
しっかしちゃげちゃん、あんなに人通りの多い時に
ナナちゃんの写真撮ったのか~。
でもって手羽先食べたいな。
みなさま今度はあのお店行く?
ちょい高いよね。でも美味しいよね。
ちゃげちゃんと言えば職場でZIP-FMの
ゲストで出てたの聞きました。
なんか楽しそうだったなあ。ライブ楽しみ。

そんな感じで今日は長々書いてみました。
連休はどうしよっかな~。遊んでくださる方は
常に募集中。って、体調治せってね。ハイ。


  1. 2008/10/31(金) 23:40:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

「相棒」

忘れたあぁあああ。
今日の昼間、職場で
「今日は『相棒』忘れずに見なくちゃ!」と
口に出したら
「今日は木曜日ですが…?」と…。
いやぁああああ!
明日は金曜日だときちんと認識していたのに
なんかわかりませんが今日放送日だと
思い込んでおりました。なんでやー。
そんな昨夜はどうしていたかと言いますと
あまりの眠さに20時すぎに布団へダイブしたのでした。
ガックリ。
でもよく寝ました。ぐっすり。

このわけのわからん体調不良、今日になって
ようやくちょこっと上がって来ました。
土曜日は整形外科へ行くので鍼打って頂戴と
お願いしようと思っているしだい。

さっき「ほぼ日」見て来たら『ZED』見に
行ってる写真が載っていてむずむずしたりしてました。
いいニャー。
ZEDどころかTDR、いえ、TDL以来あの
夢と魔法の国に行ってません。
シーに踏み入れたことが無いのです。涙。
ううっ。夢も魔法もかからないわたし。

って、書くとかなしすぎるな。良くないな。

だれか一緒に行ってくんないかなー。



Mラバレポの感想たくさんありがとうございます!
レポのコピーの応募もたくさんいただき
どきどきしています。お名前だけでどうかな?と
言う方も応募ということでよいのかしら?と
思いつつ、抽選させていただきます。
〆切は明日中なのでまだ間に合いますです。
溜めているメールのお返事、連休中に書く予定であります。
お待ちくださいませ~。



  1. 2008/10/30(木) 22:39:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フリース登場。

先週までは「フリースなんて買う気にならないわあ」と
思っていたのですが、今朝起きたら寒いっ。
あわてて去年のモコモコフリースを着ている次第です。

実は昨日起きた時から肩から手にかけて
寒いと言うかなんというか、ぶるぶると
震えが出てしまって「や、やばい?」と
思ったりしていたのですが、ふと飲んでいる
薬のことを思い出して調べてみたら
副作用にビンゴしてました。怖!
あわてて止めてみましたが、まだ残ってるかんじ。
胸、背中、上腕のどこかに貼るタイプの
気管支を拡張する貼り薬だったのですが
右腕に貼った所がまだ微妙な感じです。
コーヒーカップ持つの、落としそうで怖かった。
変な筋肉痛にもなってます。
みなさまもお気をつけて。

で、風邪薬は続けて飲んでいるわけですが、
これがもー当たり前ですが
眠くなってねむくなってたまりません。
二日連続で地下鉄で乗り過ごすところでした。
今も効いてきたのでかーなーり、ねむういです。
早いところダイエットも再開したいので
早く治したい!ので、今はいろいろがまんしてます。
先週からテレビなんも見てません。
早寝早起き~。
でも動けないから部屋が荒むう~。
トホホ.洗濯物もたまっちゃっていやーん。
おもしろい文章も書けなくてこれまたいやーん。
健康第一であります。面白は第二です。
前にも書いたね。

そんな訳でありますので、本日も早めにもやすみなさい。
拍手とメッセージも毎日とってもありがたく
読ませていただいております!大感謝であります!


  1. 2008/10/28(火) 21:42:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱり首が

凝りすぎて痛くていたくてたまりまへん。
こういう時は嵐が過ぎ去るのを
待つようにおとなしくしてるのが
良いのかと…思いつつも、なんとか
やってみたりみなかったり。
おとなしくしてます。
そんでもって薬飲んでもう激ネムなので
寝るのであります。
今週もがんばってこー。


  1. 2008/10/27(月) 22:16:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

昨夜は

眠れなくてほとんど起きてました。
今ものすごくねむーい!
耳鼻科行って来ました。
リンパ看て、カメラ入れて
甲状腺のエコーと色々フルコースで
ハナミズも調べて……
…風邪菌でした…!
こ、これ風邪なのか…。
アレルギーもあるので、もちろんそれも
出ているらしいですが、この今までに体験
したことのなかった感じのつらさが風邪とは
思わなかったので驚きです。
心配するような…って言っちゃいけないけど
しんぱいしなくて良いですよ。と言われて
安心したところであります。
おかげてちょこっと上がって来ましたが
もう少しおとなしくしていようと思います。

ASKAさんの先日の体調不良もこんな感じの
風邪だったとしたらそれは…たいへんだった
だろうなあとしみじみ思っています。
よくあんなに早く?回復したと感心。すごいお人です。
ちゃんと寝てくれていますように。

拍手やメッセージ、メールありがとうございます!
特にメール溜め込んでいてすごい数になってます。
うれしいです。ありがとうございます。
そしてごめんなさい!

拍手には直接お返事しないのですが、ちょこちょこ
ネタ内に入れてゆきますっ。
で、太っちゃうのは…しあわせ太りなんてっ
そんなんならむしろしたいですよー!
ちくしょうっ。泣いちゃうから。

胃がおかしくなってくる最初の頃って
なんか常におなかが減ってる気がして食べちゃって
しかもだるくて動けない…ので…増えました。涙。
ええ、あきらかに増えました。
体が重いです。やばいっっ。
元気になって来たので戻します。
てか、CHAGEさんまでに確実に落とします!
やるぞ!押忍!


  1. 2008/10/26(日) 20:30:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寝まくり。

昨夜は21時頃家に帰ってスッカリ爆睡してしまいました。
寝れて寝れてしょうがない。
体調も首も相変わらずですが、食欲だけは
あるんですよ。これが。太っちゃうちゅうの!
ギャア!
今日はこれから耳鼻科行ってきまーす。


  1. 2008/10/25(土) 09:31:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

首が

張りすぎ凝りすぎでもうあかん~。
急ぎの仕事で遅くなって、これはアカンで、と
ゆっくりお風呂に浸かったら…。
なもんで寝ます。
毎日同じこと書いてるわ。
すみません。
ウウウ。土曜には耳鼻科行くわあ。


  1. 2008/10/23(木) 23:09:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

体調。

ここ数日毎日体調のことについて書いていますが
今日少々興味のある話しを聞いて来ました。
って言うか、薬局で喉用スプレー買おうと
思ってついでにいろいろ聞いてみたのでした。

「ほぼ日」の「今日のダーリン」でも書かれて
いましたが、どうも体調を崩しているひとは
多いようです。って、ほんとに多いらしくて
花粉症もあるけれど、このへんな気候のせいも
あるそうです。いつまでも昼間あたたかい割には
朝晩は結構寒い。ので、体がついていかなくて
その気候用の免疫力がつくまで時間がかかる。
で、体調も崩れる。
免疫力が足りないのでアレルギー物質や
雑菌にも弱くて負けちゃう。
てなことになってるそうです。
だいたいこういうことなので、病院へ行っても
「やっぱりね」って言われちゃう。
コレという原因ははっきりとはみつからない。
なので体がついてくるまでどうしのぐかが重要です。

なんてことを教えてくれました。
今、首の辺りが腫れてる…っていうか、ものすごい
凝りなんです。それも多い症状らしいです。
症状的にはどれも当てはまっちゃうので
いやーんです。
とりあえず外に出ている時は喉用スプレーを
使って、家ではうがい薬(イソジンガーグルとか)で
なるべく体に雑菌を入れないようにしてください。
とのことでした。

参考になるかどうかわかりませんが
こんな話しもあるよーと言うことでっ。
皆様もお気をつけて。
そういえば初夏になる時もひどかったのう。
季節の変わり目に弱いわたしです。
そんな私は「相棒」見て風呂入って寝るべや。



  1. 2008/10/22(水) 20:37:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

き、き、き。

きたぁああー!
CHAGEさんのインストアイベント。
昼、仕事でMacのモニタをガン見しつつ
「今日当選ハガキが来る」と
ピピっと感じて、おうち帰ってポストのぞいたら
ほんとに来てました。
イエス!

なんか昔から「望んでる郵便物」は
今日来る、もしくは来てるとわかるのです。
へんな予知能力?
うふふふふ、それにしてもうれしい。
HMVでちゃげさんに会えちゃう!
と、思うとけっこうやばいです。
何着ていこうかなあ。その前に猛烈にダイエット
しないとなあ、とかニヤニヤしつつも
このバッドルッキングでは…と微妙に落ち込み。
いやいや、その前に体調万全にしないと!
あとはお友達が一緒ならいいなあ。
でもってどのくらいの当選率なのか気になります。

でもって体調はさあ、花粉症じゃねえのって話しですよ。
自律神経を治すメソッドも試していますが
これはたぶんいい感じ。すごく眠れます。目覚めもよし。

えーと、そのおかげかめちゃめちゃネムイです。
すでに目がつぶれそう。早寝早起きしてますです。
そうそう、今日はもうどーにも美味しいケーキが
食べたくてキルフェボンの栗とメープルのタルトを
買って帰りました。栗~♪
明日の朝食です。たっのっしっみ~。
ではもやすみなさいっ。


  1. 2008/10/21(火) 21:24:50|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ほぼ日手帳カスタマイズ

おおおおうっ。
驚きましたっ。
いや、もちろんじぶんで送ったのですが
後から撮った写真を見てなんだかしょぼい気がしてて、
ほんのり落ち込んでみたりもしていたのです。
そしたらっ。びっくりしたっ。
表紙にあたるバナーにも載ってて
昼休みに職場で見ちゃって心臓飛び出そうでした。
メッセージくださった皆様ありがとうございます。
ビンゴです。
お誉めの言葉もすごくうれしいです。
写真ではよく見えませんが、ウラ面の右肩部分には
ドットに合わせてラインストーンをのせています。
来年のはもう少しデコラティブに乙女な感じにする予定。
あーびっくりした。
でもうれしいなー。
おかげで元気になっちゃった。現金だわー。
そしてめずらしく?浮かれてブログネタにもしてみました。

メールのお返事溜め込んでいます。
プレゼント応募の方は〆切後にお返事の予定です。
って、ぜんぶそうなったらごめんなさい!

めちゃくちゃ寝たおかげもあってか少し復活して来ました。
まだ微妙にびみょうなので、今週はおとなしめに
している予定です。良く寝て良く食べて運動。
あとは自律神経を調整するナントカもやってます。
これ、良く眠れるんです。
どうも体の疲れと脳の疲れがやっと同じに感じる
ようになって、調整ついたらどっと出ちゃってる感じ?
なんかそんなことを実感しているところです。
よし、寝ようっ。



  1. 2008/10/21(火) 00:00:35|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寝てます。

今日は一日諦めて寝てばかりいます。
いくらでも眠れてこわいわー。
メッセージ等々ありがとうございます!
皆様も体調には気をつけて。
ではまた寝ます。もやすみっ。



  1. 2008/10/19(日) 19:17:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

Zepp

ハジけてきたのはいいけれど~家に帰り着いたら
もお…動けなくなりました。だっるー。
今日のことはまたあした。
だるだるなのは、多分自律神経か精神的なもの、
あとは周期的なもの。自己判断だけではイカンと
思うので、なんかあれば病院行きますが
とりあえず休むのが先?葛根湯飲んでミネラル摂って
(どうも足りてないらしい)寝ますです。

なーんか、こんな風に書くとイヤな感じなんですけどお~
と、自分で思うのですが、今こんなことしか
思いつかないのでそのまま書いてます。
いや、しかしっ。ライブは楽しかったです。
なーんも考えずに思い切りファンクを楽しんできました。
もうねーASKAさんのと真逆でねーそれもまた楽し。
「エンターテイメントとかそんなんいいんだよ
 ステージのグルーヴと客席のグルーヴで
 奇跡を作るんだよ!」みたいな? バイブスで?的な?
(すんません。ASKAさんまねてみた)
バラード一切ナシ!ファンカホリック(ファンク中毒)な
ライブでした。おもしろかったよ~。
どっちも楽しめる自分でいたいのでこれもヨシです。

実は先日のMラバ並みの距離で見ちゃいました。
熱いファンの方に申し訳ないような。
ええと、申し訳ないついでに。
声も曲も歌も大好きなんですけど何故か
ときめきは無いんです。なんでか。
そんな感じでございました。
おっと、明日にまわさなくても良いくらい書いちゃった。


  1. 2008/10/18(土) 23:16:30|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あかんのう。

どーにもダウンです。
仕事帰りにちょこっと街をうろついて
らんららーんと歩いて帰って来たらもう…あきまへん。
なんで歩こうと思う、わたし。と、思いますが
歩いて帰ろうと思っちゃったんだもの。
早く寝て寝坊して、病院行きます。
夜はシカオだもの。
(行かないと言う選択肢は無いのら)

今日書こうと思っていたことは全部忘れました。
また今度。今日も葛根湯。
あ、そんなんだったらブログ休めばいいじゃんと
思う方もいましょうが、私はとにかく休まず
なんでも書くと自分に課しているので
しょーもないことでも書くのです。
毎日メールや拍手を沢山頂いていて
とてもとても感謝しております。ありがとうございます!
今月末までプレゼント受付もしておりますので
お気軽にどうぞっ。お返事はしばらくお待ちください。

ではでは、寝るなり。


  1. 2008/10/17(金) 21:38:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

昨日はASKAさん今日はCHAGEさんで

名古屋でしたねえ~。
ラジオは職場で聴いていました。
ちゃげちゃん楽しげにしゃべってましたね~。
わさび醤油・紫蘇・ぶどう ね。
今度飲み屋で…やる?

そんな私はダウンしました。
喉が…のどが痛いんです。異様な肩こりも
おこしちゃって、葛根湯ぶっ込んで寝ます。
皆様もちゃげちゃんもASKAさんもどなた様も
しっかり休めてますように。
もやーっ!



  1. 2008/10/16(木) 21:12:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

行っちゃった。

昨日、「名古屋二日目はチケット取ってないので…」
と、書きましたが…行っちゃった…当日券で…。
仕事終わってダッシュで向かって18:40会場着。
ぎっりぎりで当日券窓口に飛び込んで間に合いました。

あのねえ、もうねえ、無理しても行って良かったです。
しゃーわせです。
まんぞくです。
贅沢な時間でした。

でもぢがれだ。

すみません、いちばんお疲れさまはきっとASKAさんです。
おつかれっした!
すんばらしかったっす。
って書くとなんかアレだなー。
今日は帰りに会ったともだちに「なんでおるの?!」と
言われて爆笑でした。ほんと、なんでいるの私。

さて、感想は続きにて。


...read more
  1. 2008/10/15(水) 23:57:03|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

シンフォニックコンサート

CA390707-0001.jpg

行って来ましたよ~。
なんだかんだと四人程で軽くごはん食べて
帰って来ました。明日も仕事だけどお~♪
おしゃべりの楽しみははずせなぁい~♪
うぇい。
楽しかったでっす。
音楽はやっぱり良いね。
一緒に語り合える友がいるのは良いね。

わたしの描いたあのようなものを読んで
喜んでくださったと言う方がたくさんいらっしゃって
これまたこんなうれしいことはないね。
と、なかなかハッピーな一日です。
・行った気になった
・しゃべってる声が聞こえてくる
・動いてる
ということを皆さんが言ってくださって
もう、これいちばんうれしいです。
私などでそんなことを言ってもらえるなんて
と、改めてそういうのを見せてくれて
描きたいくらいの気持ちにさせてくれる
二人に(今回はASKAさんだけですが)
感謝するばかりです。
好きで良かったな~と、歌以外でも思えるなんて
そんな良いこと無いです。
ほんとありがとうございます。
いくらでもお待ちしておりますので(笑)

さて、本日のコンサートについては
細かくナントカではなく全体的なことを
続きに書いて寝ようと思います。
って言うかさー、Mラバ以来もう脳内ASKAさんに
占拠されちゃってさー、困るのよー。みたいな?
まいっちゃうのよー、的な?

すみません。ほんのりネタバレ。
つか元ネタなによ。
ASKAさんも言うよねー。
ああ、明日もチケット取ればよかったなー。
呼べば行くので誰か呼んで~!(なんじゃそら)

あ、髪を巻くのはがっつり名古屋巻きではなく
ゆるめの内巻きが今のお気に入りです。
ちょっとね、清楚に見えるんです。うそついていくよー。
すんません。
内巻きはやはり?評判良いのです。
テレビでもあんなに巻き巻きでみんな出てるのに
東京ではあんまり巻いていないんですよねえ。
一部ギャルくらい?男性の方がガッチリ決めていて
なんか妙な感じです。うん、名古屋、巻き多いかもね。

ああん、もう寝なきゃー。

...read more
  1. 2008/10/15(水) 02:15:08|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

♪君に会う日は~

最近C&A関係雨多いんすけど!
酒豪班で集まっても飲み会やっても雨なんすけど!
明日も雨ですってよ。
あぁめがおぉおくてぇ~。
ちえ。

今日は昨日の分も取り戻すべく歩いてきました。
平和公園一万歩コース山歩き20kmコースです。
最近毎日8kmくらいは歩いているおかげか
今日は楽でした。涼しかったしな~。
しかしそのおかげか今現在ハラペコです。
がまんだ~。
でも体重減らねえ~!泣ける~!

なんかね、どんどん筋肉質になってる気がするんです。
誰かさんではありませんが、私の職種にあるまじき
力こぶができております。どうせなら腹筋割れないかな。
その前に脂肪が取れないと…わああぁああっっっ。涙。

すみません。
拍手、メール、いっぱいいただいていてうれしいのと
恐縮でいっぱいです。ありがとうございます!
誉められると調子に乗るのでぜひ、どんどん誉めてやってください。
(これもby ASKA)
初めましての方からもメールやメッセージを
たくさん頂けていて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。なんとかアップして良かった~と
心から思う瞬間です。やっててよかった。
メールのお返事はちょこっとお待ちくださいませ。

拍手で「ナントカと聞いて来ました!」と
おっしゃる方がちょいちょいいらっしゃるのですが、
一体どこで何を?! と考えるとおもしろくなります。
どしどし言ってやってください。一人でも多くの方が
見てくださったらそんなうれしいことはないです。
それでちょこっとでも楽しんでいただけたら更に倍率ドン!
で、ございます。感謝!

さて、話しは最初に戻って。
明日、いやもう日付変わって本日ですが
名古屋公演です。ああっ、ちょっと緊張してきた!
遅れないようにがんばっていかないとです。
服は映ってなかったのを良いことにMラバで着ていった
やつをちょこっと変えて行こうと思います。
もうこれ以上服買えないんだよう~。(買いすぎて)
なんだかんだと言われていますが、私は俄然楽しみになってます。
てか結構どんなんでも楽しみでしかたないんですけど。
皆さん望みが高いと言うか、なんでも楽しめばいいじゃんと
思う私がゆるいのか、ああ~たのしみぃ~。

そんなわけで、適度にオサレして行ってまいりま~す。
早起きして髪巻かないとね!



  1. 2008/10/14(火) 00:52:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アップしました。

Music Lovers ASKAレポ(別窓)

映ってなかった~!ほっとした~けど
ちょっと残念なような…?
えへえへと思い出すと言うよりはドキドキしながら
見ていました。ああ…やばい目線がありましたね!
カワイイ笑顔ありましたね!
実際に見ながら「ああ、ここは使われるな」と
思った部分が使われていました。
もっとむっちゃくちゃいろいろありました、ので
ちょこっとですがレポで補完できるか…も…?
な、感じです。
どうぞ、よろしければ見てやってくださいませ。
感想もいただけたら更にうれしいです。
超~~~微妙なプレゼントも用意してみました。

ああ~やっぱりかっこ良くてチャーミングで
歌えばもうなんともかんともで、どうしたって
嫌いになれそうにならないひとです。

しかしテレビってほんと生で見るのと変わっちゃいますね。
アップ怖いわ(笑)
実はかなり、相当近い所で見ていたのですが
ASKAさん、もっとね、ずっとね、男前で
チャーミングでかわいらしくて素敵でした。
紀香さんも半端無く美しかったです。
ドレスの色もぜんぜん違ってたよ。こわいわー。
フー。


  1. 2008/10/13(月) 00:33:59|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

歩きに行きてえ~!

今日は休日だと言うのに半日Macに向かって
引きこもっておりました。ああ…外に出たい。
毎日仕事でMacとがっつり向き合っているのに
休日までとは何事か。と思うのですが、趣味が
コレでは仕方がありません。
そうなんです。久しぶりのサイト更新作業を
しておりました。今夜放送のアレ!Mラバ!
放送が終わってからアップしようと思います。
うーん、深夜更新。
サイトの方の「REPORT」の更新になりますが
ブログにもアドレス載せますのでまた後から。

てなわけで本日はあまりネタが…無くはないか。
情報系バラエティー系に出まくってるCHAGEさん。
そういうのにこちらが慣れていないので見るのに
緊張してしまいます。ご本人が楽しんでるなら
まあなんでもオッケーなんですが、それでも
ドキドキしながら見ちゃうのがファンってもんで。
次は東海ローカル「ぴーかんテレビ」ですってよ!
万博の時にこの辺りに一度出たような。
まさかスタジオライブはやらないだろうと
思っていますがどうなんだろう。たまにあるんですよ。
そんでもってこちらも名古屋。ZIP~FMの夕方からの
公開放送!ビージャンで良いじゃん!
ぐわ~!見に行けねえ~!! だってさその二日前には
ASKAさんのコンサートがあってほんのり早退させて
いただく予定なのです。無理なんです。む・り!
ああもう、HMVに期待。
宮地悠紀夫のラジオは私は聞けても聞いていられないので
まあ…いいかな…と思いつつも、あのおっさんと
CHAGEさんのおしゃべりって実はおもしろそうな気がします。
どうかな~。

もう情報多すぎて完全におっつけなくなってます。
嬉しい悲鳴と言うよりは脱落気味。
しかも拾え切れなくても結構「まあいいか」と
思えてしまうのは…大人になったからですね。

気温が下がってきてねこがかわいいです。
むりくり膝に乗ってきてふともももみもみを
しまくっています。
ああ、あと30分程か。また緊張してきた~。


  1. 2008/10/12(日) 23:24:54|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

本日のMラバ

東海地方の方は時間に注意ですよ~!
「PS」も今日はやらなくて特別番組、
24時からのはずです。
番組表を確認の上、みなさまお気をつけて~。
って、私が気をつけるために書きました。

昨夜の日記は微妙にぐでぐでしていてすみません。
ラジオの公開収録は行ってません。ラジオで聴きました。
いいないいなーと思いながら聴いてました。
のに、一番最後で寝ていたらしいです。
今日最後の曲までは覚えているので本当に一番最後の
ご挨拶だけ気絶したのかと思います。

さて、今日は今からいろいろやろうと思います。
テレビドキドキだ~。
「鑑定団」も楽しみだなあ。いつ放送かなあ。


  1. 2008/10/12(日) 11:25:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

昨日のラジオで

CHAGEさんがエイミーワインハウス
かけててちょっとうれしかったなあ。
あの曲は時々脳内に降ってきて消えなくなります。
結構とんでもねーこと歌ってるひとですよね。
でもまあカッコイイ。病院は行こうよ。とも思うけど。

とんでもない歌詞と言えばUsher(アッシャー)の
『Love In This Club』の内容を知ったとき。
すんげえ良い声でメロディーでなんちゅうことを
言っとんじゃい!と腰抜けました。
同時にASKAさんにこんなんやられたら死ぬね!
と思ったですよ。やばいのですよ。
機会と興味があればぜひおすすめしたい。
ていうか本気でASKAさんにはこのてのやつを
キメてみてほしい。「tattoo」くらいの。

む、CHAGEさんの「アイシテル」が
カタカナなのは照れですか!そうか!
それならいい!
いや、ちょいダサくね?と思ってたので。ゴメン。
照れならいんだ。ごめんごめん。
公開放送、おもしろかったけど一番最後の部分で
気絶したらしくて気づけば終わっていました。
無念。

ええと、今日は思い切りだらけていました。
実はこの日記は昨夜書いたもの。
書いておいてよかったです。もう今ぐだぐだ。
メレンゲもなるともも見たけど感想も書かずに
寝たいと思います。もやー。


  1. 2008/10/11(土) 23:20:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぴあ

「雑誌はまあいいやー」と思って全然チェック
していなかったのですが、ネットをうろついていたら
どうやらたいへんにすてきらしい。と言うことで
今さっき深夜のコンビニに走ってきました。
いやあ、良いね。すてきね!
ぴあでロングインタビューなんてあるのね!
と、うれしくなってます。久しぶりに買ったなあ。
服がD'URBUNで、ジャスト50代向けな感じなんですが
さすがにいいかんじ。いいよいいよー。

内容は休日にゆっくり読みます。
今はとりあえず写真だけ愛でて(コラ)おきます。

NHKでやってる緒形拳さんの追悼番組を見ながら
書いているのですが、その緒形拳さんのことを
「すっごいすてき!」と思ったのは50を超えた頃
だったと思います。
以前にも書いたかもですが、私は両親と結構歳が
離れていて父が(って母のがいっこ上なんですが)
50を過ぎた頃にまわりの若いパパたちを見て
「ふ、みんな若いわね。うちのおとうさんが
 一番大人でかっこいいわ!」と、
子供心に強く思ったことを鮮明に覚えています。
なのでこの年齢の方に弱いんですよねえ。

で、その父は緒形拳さんと同じくらいの年齢で
亡くなりました。そのせいか今度は70を過ぎた
くらいの方を見ると「優しく!大事に!尊敬を!」
と思ってしまいます。
同時にかわいいなあとも思っちゃいます。
なので最近の緒形拳さんをちょっと緊張にも
似た感じを持ちつつ見ていました。
ううん、あの笑顔、何度見てもたまらないですね。

む、なんかただのオヤジスキを告白している
だけのような気がしてきましたよ。

おっとCHAGEさんのラジオが始まってしまいました。
ぴあ買ってー、明日はメレンゲでー、明後日は
Mラバでー(レポ上げないとね!)そしてついに
コンサートでございます。
ああっ、服決まってないっ。

毎日拍手ありがとうございます。
メールもありがとうございます。
メールには時間がかかりますが必ずお返事
いたしますのでお待ちください。すみません!
読んでくださるだけでうれしいので
また来て下さいね~。



  1. 2008/10/11(土) 01:05:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドラマ

以前はほっとんど見ることがなかったのですが
ここ数年は自分にしては結構見てます。
で、今期のドラマ、なにを見よっかな~と
思っていたのですが、いちばんおもしろそうかも
と思うクドカン×東野のやつが微妙にそそられない。
佐々木蔵之介さんが妙な役のホストドラマ…ホストかあ…、
と、やっぱりそそられない。ガネーシャが古田新太さんの
やつは忘れてた。(つか原作読みたい)
で、今日はじまった倉本ドラマ、緒形拳さんを偲んで
というか大好きですので見たら…おもしろかった!
キツそうな内容ですが続けてみる気になりました。
フフフ。たのしみ。
題字も緒形拳さんなんですね。
ぬらりひょんでもカッコイイ緒形さんだったなあ。

相変わらず「積読」してます。
せっかく「容疑者Xの献身」買ってきたのに
なーんか読む気にならなくて放置。
でも本は読みたい。買いたい。
そんな訳で本屋さんでウロつく私でございます。
池谷裕二さんの『海馬』がおもしろかったので
この方のほかの本が読みたいのですが、
どれにしようか決めかねてます。
『ゆらぐ脳』か『進化しすぎた脳』かなあ。
おすすめありましたらぜひ教えてください。

さてさて、たっくさんのファンが心配していたで
あろう本日のコンサートは良かったようですね!
もお~ASKAさんの愛されっぷりったらないね!と
しみじみ思うわたくしであります。
今日の「なるトモ」はお休みに見ます。予想どおり
全部出てたっぽいので楽しみであります。

そんなCHAGEさんのブログ、案の定ものすごい
数のコメントが寄せられていますね。
私も昨日の夜に入れてきました。
「よしぞう」で出てます。
が、ここのURLは入れてません。
こんな怒られそうなページは入れられないヨ!



  1. 2008/10/09(木) 23:18:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

アルバム「アイシテル」

いい!良いです!ものすっっっっごいいい!

いきなりすみません。
昨夜日記を上げた後、お布団に入って
iPodでヘッドフォン大音響にして聴きました。
もうね、すーごい良いの。
たいへんなの。
CHAGEさんのやさしい声と音がするすると
からだじゅうに入り込んできて、ふわふわと
気持ちよくなるような、そんな感じ?
泣いている所をずっと背中をさすって
くれているような、そんな優しさであふれてます。

小さい頃、小学一年生のとき、結石で大変痛い
思いをしたのですが、そのとき父が大きな優しい手で
ずっと背中をさすり続けてくれた。
そんなことを思い出して。
なんかぐずぐずと思っていたことやつらいと思って
いたことが昇華されるような、そんな気がして
温かい涙がこぼれました。
いや、まだぐずぐずはしていますが。

あのね、昨日ね、「癒される~」とか使うの
好きじゃないって書いたんですけどね、
癒されました。ものすごく。
大文字で書きたいくらいに。

歌詞をしっかり読んだり聞き込んだりしなくても
なにを言わんとしているのか勝手に染込んでくるような
全ての曲がそんな優しさで出来てる。
凄く聴き込みたくなっちゃう、考えちゃう
ASKAさんの曲とは真逆のような、今の私には
きっとこちらの方がいろんな部分の凝り固まったものを
ほぐしてくれるんじゃないかな、と思えるアルバムです。
もちろんASKAさんの新曲もすごく好きなんだけど。
違うからこそ好きなんだろうな。

ずっと好きでいて良かった。
こころからそう思える一枚だと思います。
なに?ほめすぎ?そんなことないヨー。
ぜったい良いって。
すさんだ気持ちも柔らかくなるよっ。

さて、そんなCHAGEさん、ブログ始めましたとな?!
いつもはあしあととかつけないんですが、今回ばかりは
コメント入れてこよっかな~と思ってます。
今日書いたのと同じこと書いちゃうと思いますが
しょうがない。だってそういう風に思ったんだも。
でもって明日…まーた急ですが!「なるトモ」に
出るですって?! ゲスト?あそこに並ぶの?!
あの番組、「トモ」の方が降りたので「なるトモ」ちゃうやん
どうなってんだろ?と思っていたのでちょうど良いとも言う。
ちょっと楽しみです。

さっきまで「SONGS」のシカオ見てました。
来週ASKAさん行ってすぐシカオライブです。
やっばい。アルバム聴き込んでない。
そしてASKAさんは体調良くなったかな。
ゆるりと休めていますように。

最後にもいっかい。
ちゃげさんだいすきー!



  1. 2008/10/08(水) 23:48:07|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あっるっばっむぅ~。

今日は仕事がおして閉店ギリギリに
HMVに駆け込んできました。
わーいわーい。ニューアルバムですよ!

さっき「爆門学問」見ていてようやく
なにか少しわかった気がしたことが。
「疲れた~」についてだったのですが
「疲れる」ことに麻痺してる?
仕事が好きで、仕事が多い方が疲れない
っちゅーのは実はあんまりよろしくない
状態だとかナントカ。
たまに休んだらかえって疲れちゃったと
思うのは身体の疲労を脳が正常に捉えることが
できるような状態になったということ。

…思い当たることが多すぎてこわいです。

てなわけで、もう少しぼんやりのんびり
ぼえぼえと休むことも考えようと思ったわけでした。
そこにCHAGEさんのアルバムですよ。
ASKAさんづいていたので、微妙にASKAさん寄りの
聴き方をしていたのですが、実は私に今必要なのは
CHAGEさんのゆるくあたたかい音楽なのかもね。
と、思った次第。
でも両方好きなんだから両方聴けばいいじゃない。
昨日は寝る直前に「UNI-VERSE」をヘッドフォンで
聴いてて入り込んでしまってました。
今度はCHAGEさんのアルバムで凝り固まった
いろんな部分をゆるめたいと思います。
「癒される~」って言うのが好きじゃない私なので
癒しというよりは緩まりたいな、ってとこ。

で、その「疲れ」の話しで思ったのはやっぱり
ASKAさんも完全にそのタイプじゃない?と。
休めないひとはやはり身体にくるらしい。
でもその一方で、その疲労の作用で「ひらめき」も
産まれるんじゃないかと言う話しもしてました。
うおっ。気になる話しっ。
それでも休める時には休んで欲しいと思うのが
こう、人というもので。

楽しい音楽のはずが、見ていて切ないとか
つらいとかになっては意味が無いと思うのね。
歌を聴いて自分の経験などからそういう感情が
沸き上がるのとは違う、その人を見ることが
切ないとかつらいという気持ちを持つのは
音楽を聴く上で良いことではないんじゃないかと。
テレビを見ながらそーんなことを考えてました。
ま、それもこれも好きだから?
出てくる音楽はどれも素敵だから。
これで自分に合ってなかったら聴いてないから。
(そのへんは割とドライなわたしです)

そんなわけで、こんどの連休は一日はもう
がっつりぼへぼへに休んでやろうと思ってます。
今日の日記は後から読んだら変なこと書いてそうだなーと
思ってますが、えいやっと上げちゃいます。
ぜんぶ自分に向けて書いてます。

そうそう、ここ最近で「急におじいちゃんになった?!」とは
思っていたのですが、緒形拳さんの訃報は本当に驚きました。
大好きな俳優さんです。今年の「ゲゲゲ」だって
一番のお目当ては緒形拳さんだったもの。
津川雅彦さんへの最期の言葉で号泣です。
素晴らしい、最高にカッコいい男性だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。


さ、アルバムiPodに入れたのでっ。聴きますよお!
公開録音行かれた方の感想もぜひお知らせください~。



  1. 2008/10/08(水) 00:09:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぐーるぐるー。

相も変わらずぐるぐるとしています。
まあこういうのはバイオリズムと言うか
サイクルがあるので、もがきつつ休みつつ、
うまくやっていこうと思います。
こういう時は運動がいちばん良いか?!
歩いてます。毎日10kmくらいは行ってるのかな。
夜はこわいのでライト付きの防犯ブザーを
常備しています。もちろん広くて明るい
道しか通りません。音楽も聴きません。
夜道でヘッドフォンして歩いてる人が
結構多いですが「あぶないなー」と思って見てます。
車とかもこわいし。止めた方がいい。

そんなわけで、運動してらくがきして
早く寝ようと思います。もやっ。


  1. 2008/10/06(月) 22:53:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

再公演?

今日はあの話しを書こうかなあ~なんて
思いながらネット開いてびっくりです。
何書こうと思ってたか全部忘れた。
心配なんてしていらないかもしれませんが
それでも心配になるのがすきって気持ちです。
細かくどこが、ということではなく
もっとざっくり大きく、ただただ心配に思います。

無理のし時はあるけれど、思い切って休まないと
いけない時もある気がします。
ってか自分がそう。…なんだけど、それを自分で
見極めるのはほんと難しいと思います。
楽しく気持ち良く好きな音楽をうたってくれることを
祈るばかりのわたしです。

そうそう、
「僕は僕を僕の歌で感じて 歌はいつか遠い遠いところへ」
ってとこがすごい好きなんです。
ASKAさん、二番の頭の辺りで
ものすっごい歌詞があるときが
よくありますが今回はここがすごく好き。だいすき。
時が経っても変わらない音楽の強さとか
いろんなことを思い描ける一文。すっごいなー。

拍手、ぐっとくるメッセージをありがとうございます。
つらくても大切な出来事。そうですそうです。
楽しさをを感じるために辛さを求めたりはしませんが、
同じ比率でやってくる分には仕方ない!とは思ってます。
自分を不幸だとか思ったことは一度もない…どころか
私ってほんと、ちゃんと何かに助けられてる!と
いつも思ってます。これは多分うちの家系みんな
思ってるみたいで。楽観一族?
いやーでも大変なのはごめんこうむるんですけどっ。
おっと、ついおちゃらけてしまいました。
あなたにもハッピーが訪れますように。

読んでくださってる方が楽しい気分になって
次に行ってもらえる文章が書けたら良いなあって
常に思います。が、日記なので時々は落ちてることも
書くのであります。無理して書いてる時もあるかもですが
おもしろく書いてるうちに自分で楽しくなってきちゃうので
やっぱり楽しい文章書くのって大事だなあと思う次第です。
そうそう、だんだん愉快になってくるんですよねえ。

昨日書いた「アトムの最後」読み返してみました。
雨の日曜日なので「寄子」も読んだ。
おおう、やっぱすごい。こわい。
でもすごい引き込まれます。この辺りの作品は
とんでもないことを描いてるなあと思いますが、
目をそらさずに描いていることのがもっと凄い?
当たり前ですが小さい頃に読んだのとは
感じ方が違うのがまたおもしろいです。
次は「虹のプレリュード」だな。

松本零士さんのまんがもちょこちょこ読みました。
(メッセージありがとうございます)
兄が持っていたので。「男おいどん」私も松本作品に
出会った最初の方で読みましたが(どんな小学生よ)
サルマタケスピリットは結構全作品に及んでいるので
私としてはちゃんとSFです(笑)
「1000年女王」が好きだなあ。

結局「今日書こうと思っていたこと」も書けました。
ASKAさんは、難しいとは思いますが
一度なーんも考えずにゆっくり眠って休んで
また元気に出てきて欲しいなあと願っています。

寝てよー。寝ようよおー。脳にもよろしくないよー。
水木しげる先生も寝るのは大切なことだと
おっしゃっているのでぜひとも…早寝早起きして
くれたらいいなと思います。
いや、いつもじゃなくていいから。


  1. 2008/10/06(月) 00:29:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

「アトムの最後」

って、知ってますか?
「夏色の太陽に消えた あの日のアトム」
ではなくて、こういうタイトルがついた
手塚まんががあるのです。
アトムの名がついているのに主役じゃなく、
なんのために出てきたのかわからない内容で、
表情も微妙。手塚恐怖カテゴリに入るもの。

ASKAさんの曲聴いてたらなんとなく
思い出して本を引っ張りだしてきたのでした。
2003年生まれのアトム。人類を救うために
倒れた彼は50年後にはロボット博物館で
眠ってました。叩き起こされるんですが
その後どうなるのかわからない内容です。
ほんと、なんでアトム出したんだろ。
でもってアトムが産まれた年を過ぎてるとは
なんてこと。

実は、ってほどのことではないですが
私、手塚まんがって最初に読んだのが
「虹のプレリュード」で、その後「寄子(あやこ)」
「鳥人大系」「時計仕掛けのりんご」…などなど。
ほんと、こっわいのばっかりで小学生がこんなの
読んでいいのかよ!と、自ら突っ込みいれたく
なるようなものばかりでした。
や、うちにあったんです。そんなんばっか。

なので、なんかいわゆるヒューマン系の
アトムやレオが実はしっくりこないのです。
手塚治虫と言う人は怖くてエロいものを描く人だという
印象なんですね。ちょっとね、アレよね。
どうなのよ私。残念よ私。
でもね、そのおかげか今でも手塚まんがはそっち系のが
おもしろいなーと思って読んでます。時々読み返したくなる。
「I.L.」や「七色いんこ」も好きかな。
アニメはメルモちゃんが好きでしたがあれも
エロいですよねえ。性教育だったんでしたっけ?
後はボッコちゃんとかすごいエッチなボディだったし
大人の女性はむんむんしてるし、やっぱ私の中では
かなりエロティックなものを描く方です。

おお、なんか語ってしまいましたがそんなに
強い思い入れがある訳ではないのです。
す、すみません。
秋の夜長に読みたくなったので持ってる本を
出してきたら思い出したのでした。
うちにあるなかで一番かわいい手塚まんがは
「不思議なメルモ」と「双子の騎士」だけかな。
トホホだ~。
「新選組」や「アトム」は、なんしか読めなくて
いつのまにか手放していました。
で、怖いのばっかり残った。

そうそう、昨日のCHAGEちゃんラジオ、
いつのまにか眠っていました。毎週そう。ゴメン。
テレビは名古屋ではやってなかったです。ちえっ。
拍手で励ましを沢山頂きました。ありがとうございます!

さあ、今夜はそんな本読んで夜更かししようっと。


  1. 2008/10/05(日) 00:40:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スライ・ストーン

歌ってるヨ!おおうっ。
ノリノリアゲアゲ。
数分で退場しない?!
とか思って見たかったんですが
ちょうどASKAさんのコメントが
ラジオから…!
どうも結構短かったようですね。
素敵なおじいさまです。かっこよす~。
NHKの東京JAZZでした。
で、ASKAさんのコメントはぐだぐだでした。
それもまたヨシ。素敵です。いいんです。

スライとラジオで少々テンション上がったので
もう一回書いてみました。
今日のちゃんとした日記は下に。かなり落ちてるので
こんなのが一緒に載ってるのもいいんではないかと。


  1. 2008/10/04(土) 01:31:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

