



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぼえぼえ。

イロイロ、休みの日にしかできないことを済ませて、
夕方ごはんを食べに…と言うか軽く飲んで
(疲れていたのか3杯で真っ赤になっちゃった)
歩きに行って、そしたらアタマ動かなくなりました。
本日は短めです。

メッセージありがとうございます!
メールのお返事、また溜めています。すみません!
むか~しから好きだとおっしゃって下さった方、
ありがとうございます~。フフフ。

そうそう、桜塚やっくんのブログにCHAGEさんの
大感謝祭に行ったとありますが、記事もうれしくて
素敵でありますが、載ってる写真のCHAGEちゃんが
たっまんない笑顔で、またもめろめろしましたなり。

えーと、明日からはもう12月。
先週「週が明けたら師走じゃん!」と
おののいていました。
いかんいかん!あっという間に一年終わってしまいます。
なんだかんだと今年も…なにも…あああああ…。
秋に体調を崩したこともあって、と言うのは
言い訳だよな、と思いつつ、ここ最近ちょいと
堕落していたんじゃないかと思えてならないので
せめてあと一ヶ月、もうちょっと、だいぶがんばろうかなと
思ったところです。こんなんじゃだめだめっ。
気合い入れて行くぞー。おー!
(なーんかちからないような…)



  1. 2008/11/30(日) 23:29:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブッハ!

CA390765-0001.jpg

公式、CHAGEちゃんの来年の予定を見て
吹いたわたくしでございます。
なになに?!「CHAGEの細道」ですって?
「ひとりSuger」みたいなことですかっ?!
うっわー、これならもっとASKAさんのツアー日程
考えちゃったかも?
はっはっは。
いや、どっちも好きなわたしです。
ま、出てから考えます。
きっとちいさ~いところをまわってくれるのだろうと
信じているので、も、ぜったい行くから。
愛に、ちがう、会いに行きますからっ。

夕方洗濯物を干していたらなかなか美しい
空だったので撮ってみたり。
マジックアワーはなかなか見られないけれど。

えー、実はしぬほどネムイ…と、目をシパシパ
させながら書いています。夕方耐えられなくて
横になったら夜でした。
NHK杯をわけわかんないまま見ています。
中野友加里選手の演技には思わず涙。
いつ見てもかわいい!
さらに浅田真央ちゃんもかわいい!
さらに涙!すっごかった~。ぶっちぎり。
トリプルアクセルは惜しい~。
今日は刈屋アナウンサー。真央ちゃんの
ジャンプ直前の興奮した「来ますね!」で
震えました。

メッセージもありがとうございます~!
はい!CHAGEさんのかわいさったらないですよね。
わたしたちをこんなにもハッピーにさせてくれる
カワイイ50ちゃい、他に知りません。

ではでは本日はこれにて終了。おネムです。
休息日にゃのら。



  1. 2008/11/29(土) 20:34:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大感謝祭も終了。

おつかれさまでした!
楽しい素敵な時間をありがとう。
これからも楽しい音楽の時間を紡ぎだしてくださいますよう!

っと。本日は絵日記もお休みです。
一昨日も休んだじゃーん。と言うのはナシでゴメン。
絵日記出すとたくさんのメッセージをいただけて
本当に嬉しい限りです。ありがとうございます!
歌はさみしいとかかなしい深読みはしなくて
いいんじゃないかなあと思うわたしです。
蜂蜜なのはふっか~くえっろ~く読んでも
いいと思いますがっ。(笑?)
Mラバのご質問ですが、わたし、観覧の時
ASKAさんの右手側だったのでわからないかも~です。
時間のある時にビデオ見てみますね。

そっか、ライブの話しも解禁ですね!
レポもちょいちょい出せたらいいな~と思ってます。
とはいえ、今回のCHAGEちゃんのライブは
全然メモも描いていないので、記憶が危うい
気がしますが、なんとなく忘れたくない部分は
覚えているのでその辺は描こうかな。と。
あんまり期待はなさらずにどうかおまちくださーい。

では、C&A関係ない話しを。

ここのところパンデミック対策を一応考えて
保存出来そうな食料をちょこちょこと買ったり
しているのですが、帰り道、夜市みたいな感じで
野菜などを露店で売っていて干し芋発見。
好きなんですよ~。あれ?昨日も干し柿が好きとか
書いたような?干しいちじくの話しも書いたような。
で、今日は干し芋。茨城産で柔らかくて美味しそう。
そして安い!で、うはうはと買ってみたり。
食べてみたり。
うふふ。やはり美味し~い。
保存どころかあっという間に食べちゃいそうです。

今日はふと「あれ?わたしもしかしてここ数日
調子悪かったかも?」と、気づきまして。
む、そっか、やっぱり楽しいことおもしろいことを
追いかけていると元気なのかも、と改めて思ったりして。
ここ数日、ボーッとしてると、ついうっかり
どうにもならないようなことを
考えちゃったりしてヘコんでみちゃったりして。
む?ちょっとへんだわ?と思っていたのですが
ようやく今日「ああ」と気づいた次第。
病は気からと申しますが(落語の出だしかいな)まさにそんな感じ。
ま、そんな時もあるさね。
ええと、元気でっす。週末は絵描くわ~。

絵だけじゃなくて、こんなわたしなどの文章が
好きだと言ってくださる方もいらして
ますます元気になっちゃったりしてます。
誰か、しかもきっと会ったことも無い方が
楽しく読んでくださってると言うのを知ると
本当にハッピーな気持ちになります。
うれしいです。感謝しています。
楽しんだり笑ったりしてもらえるのがいちばんです。

さっ、今日こそ気絶しないでラジオ聴かないとですっ。



  1. 2008/11/28(金) 23:53:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

改めまして。

「CHAGE・祭のあと第三弾」で、ございま。

081124_chage03.jpg

はたしてちゃげさんの握手は
ふわっとやさしく両手で包んでくれる感じでした。
ぎゅっ。じゃなかったなあ。わたしは。
ふわぁ~っと包むようににぎにぎ。
ドキドキしすぎて握り返せなかったよ。
そんでもって、「なっなんか言わなきゃっ」と、
つい、最近ずっと言ってることを
…そのまま言っちゃいました。
あああ…恥ずかしいかも。
ちょっとびっくりした顔されたような。
てかよく覚えてないような。
思い出してもわたしのお脳はふわふわです。

後半ではアタマなでなでしてもらってる人も
たくさんいて「うおお~うらやましいっ」と
ちょい悶えてみたりして。
握手会あとはそのまままたトークブース内で
なんとなくキュッと集まって、先に書いたように
再びトーク。さっきまではすみっこの方に
いたのですが、今度は流れに任せてたら
真正面の前の方へ。おお、またドッキドキ。

司会の山浦ひさしさんが翌日取材が入っていて
「こいつ明日のライブ来れないって言うんだよ~!」
その取材が「伊勢エビの脱皮を見る」で、かなり
会場が盛り上がったのですが、後からのトークで
再び盛り上がり。会場から「脱皮したての伊勢エビは
美味しいだよ~!」と言われるとCHAGEちゃん驚きの顔。
知らなかったか~。美味しいらしいですよ。
もうね、バリバリといっちゃうらしいです。
ちゃげさんぜひ機会があったら食べてみてね。

そういえば名古屋は100人でした。そのおかげか
少し時間が残ったのかもですね。会場はほんわりとした
ムードだったような気がします。
いや~舞い上がった。

そういやAMAZONSライブ、ちゃげちゃん
行っただけじゃなくって飛び入りもしたらしいですね。
うわあ~。いいにゃ~TOKUZOでCHAGEさんて!
つか純粋にシュガーなバンドさんとAMAZONSの
ライブは見てみたかったです。
うはうはと落語見てましたよお。いいんですよお。
てかやっぱり落語の話しはあんまりっぽい
気がしてきました(いまごろ?)
昨日はほんと、来た方をがっかりさせてしまったかと
少々モニタの前で静かになってみたり。
絵日記のストックが三日分なので、またなんか
描けたらなあと思っています。

CHAGEブログがいつまで続くのかちょっとだけ
どきどきしちゃいますが、干し柿に反応。
美味しいよね~。干し柿も大好き。高い柔らかいのも
おいしいけれど、カタくて小さいのもすき。

そんなこんなで本日終了。
今夜は「信長君」見ないと!(なまたんですよっ)
ではまたっ。まて次号?!



  1. 2008/11/27(木) 23:42:52|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょいとお疲れなので

本日は「CHAGE・祭のあと 第三弾」
(また名前変わっとるやん)は
お休みさせてください。

先日食べたランチでも。
キッチンマツヤのBランチ。

CA390755-0001.jpg

カキフライ。

CA390756-0001.jpg

あのね、ぷりっぷりの海老フライ4尾と
ハンバーグで1050円。
カキフライ10個乗ってて1050円。
こちら、本店なではハンバーグが
かなり美味しいのですよっ。
ランチが17時までなんですよっ。
久しぶりに行きましたが相変わらずの
ボリュームと変わらない味で満足でした。
昔、この近くで働いていた時にはちょいちょい
行ってました。また近々行こうと思います。
かなりハイカロリーなんで気をつけないとですが!

帰りしな、「六人の会」の昼の部を見てきたと
思われる年配のグループの方々がどうにも
とんちんかんな話しをしていて気になったな~。

そんな落語ですが、どこがおもしろいのか、
と言うとやはり想像力の対決ってところでしょうか。
情景を自分で思い浮かべながら聞く。
おもしろくないとまったく浮かんでこない。
ドラマの「タイガー&ドラゴン」が、それを
見事に表現していたと思います。
自分の好きな感じの登場人物を脳内で作り出して
動いてるのを想像するのは妄想族のわたくしと
しましては、もうほんっとおもしろいんです。
先日NHKの新人演芸大賞だっけかで、同じ話しを
やっているのを見ましたが、もう見えてくる
風景がぜんぜんちがうんですよね。
いまいち思い浮かべられなかったり、同じ場面でも
ぜんぜんちがう感じになったり。
そのあたりもおもしろいなーと思います。
とにかく「想像力」なんじゃないかなっと
なんとなく偉そうに思ってみたりするのでした。

落語の話しも、とメッセージくださった皆様
ありがとうございます~!
ちゃげちゃんなメッセージも拍手もぜんぶ
しかと受け止めさせていただいてます!
そうだ、CHAGEさんのいつも言ってくれる
「がんばって!」って、なんかうれしいですよねえ。
どなた様もまたがんばろうっ。



  1. 2008/11/26(水) 23:18:00|
  2. 落語|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

CHAGE祭後夜祭?第二弾

081124_chage02.jpg

本日は小物など。

あのですねえ。さすがちゃげちゃんでですねえっ。
くつがっ!もうめっちゃめちゃカワイイの
だったのですよ!
ひもがどうなっていたのがちょいぼんやり
覚えてない感じなんですが、多分コンバースの
ハイカットと同じ感じじゃないかと。
コーデュロイ素材に今期流行のモコモコ。
センターにファスナー。
もうねっ。私も欲しい!って位かわいかったです。
コンバースのタグなのか?それともソレっぽいやつ?
と、なんとか凝視したかったんですが、無理でちた。

でもって、ケータイ。
昨日の絵日記にもちらりと描いてあったのですが
これはさすがに小さすぎたかどなたからも
これにはメッセージ無しでした。
なつかしのくさくさストラップ。
なんかね、掃除してたら出てきたそうです。
「ストラップ見せて~」の声に応えて
しっかり見せて話してくれました。
(実は出てきた時から気づいてて
 Oさんとひそひそしゃべってた・笑)
ケータイにはレゲエっぽいシールも
貼ってありました。シーラー?

そうそう、すでにいろんなブログなどで
書かれているのでご存知かと思いますが
握手会がありました。が、その後少しまだ
時間があったようで、そのままもう少しトーク
しましょう、と言うことになりました。
いやーんっうれしいっ。
と、いうところでのこの話し。

掃除してたって話しで、

先日なんでも鑑定団に出たじゃない?
で、セル画出したでしょ。
他のも出てきたのよ!
ほら、アレ!なんだっけ?
言って!

って、CHAGEさん。会場に無茶ぶり!
ええええっ。わかんないヨ!
わたし一緒に片付けしてないし!
って、焦る。

 トトロ?
違う。
 千と千尋?
ちがうっ。
 エー、ラピュタ!
ちがーう!
 なんだろメイちゃんとか。
ちがう~~。あーなんだっけ。
 (どこからか)サツキちゃん?!
ちが…そう!そうそう!
出てきたの!宮崎駿さんのサイン付きで!!

会場から「そっちじゃーん!」な空気が流れたりして
ごめん~!なポーズでかがんじゃうちゃげちゃんでした。
かんわいい~。

うん、わたし文章で書くのはへただねっ。
絵で描けばよかったねっ。
…すんません。
そんな感じで会場とふっつーにおしゃべりしてる
CHAGEさんなのでした。すごいなあ。
「言って!」の無茶ぶりがまいった!
思わずクチに出して「わかんないよ!」って
言っちゃったですよ。

さて。
メッセージすごいたくさん頂いております!
ありがとうございます!!
絵を出すと本当にどかっとアクセスやメッセージが
増えるので本当にうれしくて、出して良かったなあと
思います。ありがとうございます。
私も誉められるとのびるクチなのでぜひぜひ(笑)
お名前入れてくださる方はぜんぶ覚えております。
名古屋のごはんが一番美味しかったと言ってくれたのですか?
うれしいですねえっ。名古屋メシ、味が濃いと
思われがちですが、ちがうものもあるし、わたしは
結構おすすめしちゃいます。
(でも、あんかけパスタは少々苦手)
行かれなかったと言う方にも、もっとかいてと
いくつも頂けたので調子こきすぎない程度に
たくさん出せたらいいなと思います。
あ、ちゃげさんの肉厚(笑)な手はいちおう
いつも気をつけています。ASKAさんは少し長めで
節っぽく。CHAGEさんは少し厚め。
女子は男子の手が好きですよねえ。ほほほっ。

ではまた次号。



  1. 2008/11/25(火) 23:13:30|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

もう解禁ですかッ?!

081124_chage01.jpg

そういや最後のインストアイベントも終わった?
と、気づきましてわっせわっせと絵日記描きました。
ので載せちゃう~。
落語の話しをまだ書きたかったけどたぶん誰も
興味ないのでこっち優先させちゃう~。(少しかなしい)

三日分描きましたので、しばらくいいかな。

「みゅーじん」でも映っていた黄色ラインの
赤いカーディガン、ハンチングは初めて見るかな?の
ちょっとポールスミスっぽいマルチストライプで
ベロアのもの。jpgにしたとき色落ちしちゃいましたが
もう少しオレンジが強かったような。
くつがめちゃめちゃかわいかったんですが、
それはまた詳しく描いたので後日載せまっす。
とりあえず今日はこれくらいで。
てかどこまで描いていいものなのか、ネットで
書くのってちょっとどうなのか、とか色々
思うところもあるので今回はぼやぼやと。

で、まあ名古屋HMVに参加してきたわけですが
もうずっと超絶に優しい笑顔でにこにこしっぱなし。
話しがうまくなる方法を問うてきた青年に対して
「自分のことばっかりじゃなくて相手と
 キャッチボールすることが大切」と言う
CHAGEさんだけに、とにかくみんなを見る!
語りかける!キャッチボールしまくる!
ちゃげさんから向かってくる!
そんな感じでした。
アイシアイサレ生きるのさ~♪を体感しまくれる
貴重な時間でね、も、ね、あのなんとも言えない
表情がさ、小さな目がさ、ほっぺがさ、
たまんないわけですよ。
笑いじわ、素晴らしいよね!

もー、何回も書いちゃってますが、
ほんとうに本当にずうっと好きで、
音楽を聴かなかったり聴けなかったりする
時期があったりもしたけど、それでもずう~っと
大好きでい続けて、続けさせてくれてほんと
良かったなあと心から思いました。

ええ、テンパりましたよおー。
それの話しはまたあとの日記で。
ちなみにプレゼント抽選会は外れました。
質問も当たりませんでした。はっはっは。
近い番号でコケた時に見られたような?くらいです。
すみません、説明が少ないですね。
CHAGEさんが思いついた番号を言って、その
整理番号を持っていたひとにポスターなどが
当たる抽選会と、事前アンケートがありました。
あ!ちなみに名古屋では後ろの人が見えない
とのことで、みんな座って見ました。
よっく見えました。てか近すぎて倒れるかと
思うくらいなので座ってて良かったのかも。
(やー、ばかですねえ)

こんな感じで、ちょこちょこ描いてゆきまっす。
今日の絵はわたしから見たCHAGEさん。
我ながらよく描けてるんじゃないかと!
(どう?Oさん)
椅子に半分座る感じで右足下ろして左足を
椅子にかけてました。ポケットにはケータイ。
ストラップ、わかる?<これもまた出します。
けちけちすんなよ?
いや、描くこと多すぎていっぺんには出せないんです。
まとめて知りたい方はネット巡ってください。
(こう書くと冷たい感じだなあ)
トークも結構覚えてますが多すぎて。書くべきですか?
って書いたら当然書くべきと言われますよね。
そりゃそうだ。考えます。どうすべ。

とにかくCHAGEさんのやさしさあたたかさかわいさに
まみれた、そんなインストアイベントでございました。
手はおうちに帰って、ぐずぐずしながら洗いました。
先日のライブ会場でお友達数人に
「間接CHAGEどうぞ。」とやりました。
軽く迷惑?
ごめんちゃい。

つづくっ。



  1. 2008/11/24(月) 21:57:55|
  2. C&A絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

大名古屋らくご祭 千秋楽(?)

千秋楽と言うべきなのか?
今日は「六人の会」でした。
ようやく名古屋に!!! と、たいへん喜びいさんで
行ったのですが、なんとこの六人集合は出来て
五年間でわずか4回しか無かったのですね。
貴重です。素敵です。ぜいたくです。

そんな演目はこちらの写真で。

CA390758-0001.jpg

期待?!の鶴瓶さんはさすがっ!
落語はやっぱりざんねんでしたー。(笑うところ)
ふつうの話しはめっちゃくちゃおもしろいけど、
落語は「覚えたやつをしゃべってる」感が
まだまだある感じ。うーんわかってたけどやっぱり残念?
先日の「喰わず嫌い」の話しはむっちゃおもろかったですが!
小朝さんはわたしは古典のがやっぱりスキだな、と
再認識。今年の新春に聞いた新作落語は
びみょーだったのです。今日のよかった~。
こぶ平、もとい正蔵さんも聞くたびに上手になられてる感じ。

あ、わたしですね、すごいいやらしい感じなんですが
小学生くらいから親に落語に連れて行かれて
いたのですね。しかもそうそうたるメンバーのばかり。
なので変に耳が肥えちゃって…むにゃむにゃむにゃ…なんです。
いっちばん好きな噺家さんは桂枝雀さん、柳家小さんさん。
どちらもオーバーゼアですよ。ガクリ。

50代の円楽さんも大好きだったな~、結構見たよな~
と、先日ふと思い出して
「おお、素敵50代にはコドモの頃から弱いのだわ」
と思ったりも。
おっと話しがそれました。
そんな一番好きな噺家さんのお孫さんである花緑さん、
ちょいとドキドキしつつ聞きましたがおもしろかったです!
なんしかホント、上品なんですな。
落語は歌舞伎などと違って血筋関係ないために
かえってびくびくしてしまう、なんて話しも。
でもって志の輔さんに昇太さんですよっ。
ついにこの二人が並んでっ!
いっや~、長くなるのではしょりますが
超おっもしろかったとだけはしっかり書いておきます!
「人生が二度あれば」は今年二回目じゃね?とも
思いましたが、先の「バールのようなもの」を
絡めてみたりしてもう最高でした。
こちら、確か昇太さんの本「初めての落語」にも
入っていたんじゃなかったかな。気になる方はぜひ。
昇太さんがする志の輔さんの話しがもうむちゃむちゃ
おもしろいのでこの二人が一緒にいたらどんな話しに
なるのか?!と思っていたので満足です。むふ。
志の輔落語独演会は名古屋でも結構やっていますが
独演会なのに高いのよう。ちょっと躊躇しちゃうのよう。
今度のは行こうかな。(PARCOのってもれなく高いよね)

さて、本日は名古屋御園座が会場だったのですが
前列花道でかなり良いお席でした。花道より登場で
いきなり興奮しちゃった。おうおうっ。
志の輔さんの顔でかかった。てか背も高かった。
そうではなくって。

御園座と言えばこのアイスなんです。
(しまった。CHAGEライブ後に爪摘んじゃってだめな指が。)

CA390757-0001.jpg

仲入りの時にささっと並んで食べるのが楽しみ。
抹茶味が人気ですが、わたしは断然小倉。
パリッパリの最中にやわらかいアイスクリームが
ぅんまい!!さいこう!
久しぶりに食べましたがやっぱり美味しかった。
御園座はこれです。

って、もう一品あるんですが写真忘れました。
芋きんつば。
ほっかほかあまあまのやさしい味の芋きんつばも
売り切れ必死の一品です。こちらは始まる前に
ひとつ買ってぱくり。んっま!
こちらは名古屋千代田橋のアピタでも購入可能ですが
やっぱりここで食べるのがおいしいかなあ。
アイスも徳川園などで売ってますが、やはり
こちらもできたてをあの場所で食べたい一品です。
あとは(まだあるんか)御園座だけで売ってるらしい
おせんべいも美味しいです。結構いろいろあるのねん。
女子はこういうおたのしみに弱いのよ!
って、アイスもきんつばも男女問わずみーんな
食べてる感じでした。食べるよね~。

で、落語以外にもいろいろ満足しまして
帰り道にはアレです。「堂島ロール」!
まだ残ってるかな~と、20時ちょい前に
お店をのぞいたら数人。お店の人が「あと7つです~!」
ちょいドキドキしつつ並びましたが無事に購入。
ああああああおいしそおぉお。
明日の朝ごはんです。今日はがまんです。
てか昼ごはんとおやつ食べ過ぎなのよねえ。
そんなお昼は明日載せよう。

熱く…と言うより暑苦しく書きましたが
今日はさ、アレよ。ASKAさんの福岡再公演の
ことを書くのがファンてもんじゃね?と、
今ようやく思い出しました。すまん。
なんだか良かったらしいですね。
って、人ごとみたいですみません。

人ごとだよっ!行けないし!落語だったし!
まだまだCHAGEさんでお脳はいっぱいだしっ!
なんかほんのり泣けますが、本日は満足です。
ASKAさん、良かったなあです。
CHAGEさんはあと1公演がんばってっっ。
あー、楽しかった。


  1. 2008/11/24(月) 00:10:56|
  2. 落語|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

予防接種と鍼と

両方やってにゃむにゃむです。
いや、この一週間のいろいろが出たか。
という訳で本日ははやく寝ちゃいたいと思います。
すみません。

そんだけじゃさみしいので写真も。
CA390750-0001.jpg

先日のライブ二日目。帰り道なんもなしでは
あまりにさみしいのでお茶して帰りました。
お煎茶と川上屋の「山つと」のセット。
これが素敵でした。ウッカリケーキ食べずに
済みました。ナイス。
栗きんとんは「川上屋」派です。ウマし。
写真のものはその栗きんとんにさらに
栗のチャンクを入れて固めて蒸し直したもの。
これね、初めて食べましたが美味しい!
栗は秋のお楽しみです。むっふー。

そこでおともだちと話していたのですが
CHAGEちゃんも大好きな?!手羽先。
私たち最近めっきり「山ちゃん」なんで
ひさしぶりにちゃげちゃんの好きな方へ
行ってみようかと。ん?行った事無い?
じゃあじゃあ行きましょう!と言うことに
なりましたのです。あ、まだふたりでだけど。
ですので酒豪部お姉様班(名称変わっとるやん)
ででも集まりたいわあ~、なぁんて思ってます。
いかが?

さてっ。明日は待ちに待ったかも、の
「六人の会」です。志の輔ですっ。鶴瓶ですっ。
何着ていこっかな~。
色々溜めているのは月曜日にやる予定です。
お待ちください~!




  1. 2008/11/22(土) 21:49:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ようやっと。

CHAGEさんのパンフを開いたわたくしであります。
実は「みゅーじん」も見てません。
時間が無いのもそうなんですが、見ちゃうとねっ。
もうねっ。
わたし相当やられているので、どうにかなって
しまいそうなので、週末に少々落書きでもして
ほんのり落ち着いてから見ようかな~…なんて。
で、そのパンフがさあっ。
良いわけですようっ。
読み応えはたっぷりだわ、かわいいわで
まいっちゃう。一瞬ブイヨンちゃん
思い出しちゃうようなショットもあったりして。
たっまんねえなあ。
ん?ちゃげさんはシーラーなの?
そう言えば先日見たケータイにも貼ってありました。
レゲエの香りがしそうなやつでしたよっ。

ああ、「っ」が多くて我ながらうっとおしい。
そんくらいやられております。
も、ね。だめですよ。
CHAGEさんどんだけアイサレたら気が済むの?!
ってくらいアイシちゃってアイサレちゃって。
どーにもこーにもでございます。
ブログも連日更新してくれていてなんとも
うれしく………って、あれがあの素敵ライブをやる!
震えるような詩を書く………50ちゃいなのか…。
…オレ様などまだまだだなと思う次第であります。
さすがアイサレ大臣。
カワイイ。かわいいよ。アイサレナンバーワンですよ。

炙りイカ。良いっすねえ~。
イカの一夜干しは飲む時は網焼きの必須アイテムです。
わたくし先日はおかわりして笑われましたヨ。
タウリンたっぷりなんでね!疲労も取れるのよお~。

あとオモロいブログもみつけたので貼ってみたり。
オネエマンに人気?
つかオカマユニット=♀レディオス♂の人だったのか~。
それなら知ってる!と膝を叩いたわたしです。
さすが、様々な方に愛されてるちゃげちゃんであります。
つーか、あのルックスは確かにオカマちゃんが
好きそうな気がするであります。
あのむっちり加減。ヒゲ。オサレ具合。
女子のわたしも大好物…いやいやいや、それは
ちゃげちゃんに限っておきましょう。大好きです。

毎日メッセージ頂けていて嬉しい限りです。
ありがとうございます!
ヒールは慣れですっ。ブーツだとわりと足首が
固定されているので、結構楽なような?
さすがにピンヒールは無理ですが。
紙飛行機はいらっしゃらなかったみたい?
ちょい残念。二日間で20くらいはイラスト付きを
飛ばしてきました。最前辺りに落ちてたはずです。

そんな感じで週末です。寝ますっ。メッセージで
ご心配くださるメッセージもありがとうございます!
しっかり寝て(ラジオ聴かないとだけど)、鍼打って
歩いて、あとインフルエンザの予防接種を明日こそ!

ああ、「炙りイカ」とか打ってたら飲みたくなりました。
ぐわーっと飲みに行きてえっす!ライブ後に飲めなかったのが
(ワンドリンクはライブ後にビールにしましたが。足りないよ)
今更のようにひびいています。
忘年会までがまんかのう。


  1. 2008/11/21(金) 22:58:32|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おねえさまがたのライブ。

CHAGEさん、行ってたのですねえ!
TOKUZOは良いところです。
私も落語とかぶってなかったら行ったのに…と
一昨日、チラシを見ながらむずむずしてました。
ちゃげさんナゴヤ満喫?! 高島屋タワーズライツ
(クリスマスイルミネーション)も
見に行ってくれたのですね!うっれしーなー。
名古屋、日曜日からずっといてくれたのは
なんだかうれしいことです。一度東京戻るよりも
名古屋から大阪行く方が負担少ないですよね。

AMAZONSは20年近く前に久保田利伸さんの
バックで歌ってるのを見て
「なんちゅーかっこいい姉さんたちだ!」と
久保田利伸さんそっちのけで強く思っちゃった
覚えがあります。
それからずいぶん経った今でもやはり
カッコイイおねえさまがたでありました。
ニューアルバムにシカオ入ってるので気になってます。
会場で売ってなかったのがざんねん。

ライブと言えば、二日間とも7cmヒールの
ブーツで参戦でした。がんがんに踊りましたが
二日経っても平気ならもう大丈夫?
年齢もアレですが、そう若くないっつか
アタイオバちゃんですがもつもんですねえ。
服は動きやすくも当然オサレ重視で。
動きやすい=カジュアル=オサレしない
では無いのだ!!
女子たるもの気合いなのだ!
と、気合いを入れて。
あ、行くミュージシャンによって
Tシャツにジーンズの時もあります。
それはちゃんと読んでいかないと。
でもなー、あと重さを十分の一くらい減らして
三百倍くらいかわいくならないとだめかっ。
うおおっ。

今回二日間ともモッシュゾーンには飛び込まず
ちょい隙間のある前方にいたので
良く見えるし踊れるし、という
ナイスな位置で楽しんでおりました。
もうちゃげちゃん見放題っ。
(ライブなんだから当たり前じゃん?)
ぱつぱつの背中もむちむちのボタンも
ぷりぷりのほっぺも首の後ろのおにくも
ぜんぶ好み!かわいい!たまらん!
わたしはCHAGEさんは今くらいがすんごいスキです。
らっびゅーんです。
もうめろめろです。ふにゃふにゃです。
だいじょうぶか私。

モッシュゾーンて書いたけど皆様大人しかったですね。
そっそんな前にいるのにダウン着たまま?!
かばん持ったまま?!
な、方が多くてびっくり。
だめよ~ロッカー入れなきゃ~、前に行くなら
ガンガンにのらなきゃ~、なんて前方の静かな
方達を見ながら思ったりもしてました。
まだ『お得意様大感謝祭』が残っているので
詳しくかけませんが、ライブハウスなら
個人的にはバラードはほんのちょっとで
後はガンッガンッでもいいな~と。
死ぬ程くたびれるライブでいいのようっ。

おっと、もう日付が変わってしまいました。
寝る時間の確保とやりたいことの時間の
確保がうまくいかないのがムズムズしてます。
寝る時間減らすかのう。(それじゃ誰かさん?)


  1. 2008/11/21(金) 00:16:47|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

大名古屋らくご祭

CA390752-0001.jpg


まだ祭りかよ!
本日はパーツが似ている?! 春風亭昇太さんの
独演会でした。連続で仕事を定時で上がるのは
たいへんに気が引けますが、とっちゃったものは
仕方がありません。昇太さんははずせません。
と、行かせていただいてまいりました。

あーおっもしろかった~。
今日は『十八番会』と銘打たれていたので
期待していたのですが「愛犬チャッピー」
やってくれてうれしかったですねえ。
柴犬が主人公で名前がチャッピーですよ。
それをパーツが似ている昇太さんがやるわけですよ。
もうね、良いのよ。
新作はそれだけで、その他は古典落語。
前座時代に習った『牛ほめ』
あとは『壺算』仲入りがあって『茶の湯』
『チャッピー』はお客さんに「なにがいい?」って
聞いて思わずわたしも言っちゃいました。
うっれしいな~。
『茶の湯』は有名な話しですが、昇太さんのを
聞くのは初めて。いやあ、おもしろかったです。
アグレッシブで動き回って(むだに?)
完全にバカなひとたちばっかりで最高におもしろい。
人情話よりもスカッとバカ落語のが好きな
私としては昇太さんみたいな落語のが好きなのでした。
日曜日は「六人の会」に行きますよお。
話題のあの金髪の方もメンバーなので枕で
そんな話しもしたりして。今いちばん旬だぜ!(笑)と。
も~、どんな一言目を発するのか楽しみでしょうがない
なーんて話してました。あ、もちろん昇太さんが(内緒か?)
わたしはどっちでもいいんですが。
だってーん、昇太さんのがスキなんだもーん。
(現在のナンバーワンはぶっちぎりCHAGEちゃんですが)

今日は帰りにうっかり一杯…うそ、三杯。

CA390754-0001.jpg

今シーズン最高に寒くなったので初の芋焼酎お湯割り。
芋焼酎にはなんも入れません。芋の香りを楽しむのです。
(そんなこと言うから「よしぞうおやじ疑惑」が生まれるのでは…?)

ですが、ちょっとね、これね。アレですよ。
中ジョッキに入ってるんです。
焼酎お湯割りが中ジョッキっておかしいでしょ。
しかもかなり濃いめです。
ですので三杯目にはもう…今結構やられています。
明日も仕事早いのに。
今日はメールとか書きたいと思っていたのに
この状態で書くのは自殺行為です。他に書こうと思って
いたことも忘れるいきおいです。って今結構書いてるけど。
ライブ後に打ち上げできなかったのに、ここでこんなに
飲んじゃっていいのかわたし、と思うのですが…
良くないっぽいです。
でも美味しかった。
来月は酒豪班で忘年会です。
CHAGEさんと一緒に飲んでみたいなー!
…なんて本気で思う今日この頃。
昨夜は2時くらいまで飲んでたんでしょうか。
お得意様大感謝祭もがんばってくださいっ。

長々書いていますがわけわかんなくなってきました。
紙飛行機などなどメッセージありがとうございます。
拾った方は今の所いないっぽいでしょうか。
ステージと席の間の部分に落っこちてるのは見ました。
どなたかいらっしゃったらとっても嬉しいので
匿名でぜんぜん結構ですのでぜひいらしたらメッセージを。

そーんな感じで、そろそろ限界。
明日もがんばりましょう。元気にいくよっ。



  1. 2008/11/19(水) 23:57:27|
  2. 落語|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

CHAGE祭り終了。

CA390744-0001.jpg

終わっちゃったヨ…。
さみしいよ…!
でもってCHAGEさんは、とにかくカワイイ!
なにをしてもどう動いても一挙一動なにもかもカワイイ!
「50の男にカワイイ言うな!」と怒られても
カワイイものはカワイイ。
ゆずりません。
かわいくないところがナイ。

ライブ最高でした。
超ラブ!!
超アイシテル!!!

踊って笑って泣いて感動して笑って踊って。
ああっという間のハッピーすぎる時間でした。
ありがとうありがとう!
ご一緒したみなさまもありがとうっ。

いや~ライブ良いわあ。
がっつり踊りまくってまいりましたよ。
ええっ。ヒールでねっ。足だっるー。
終わった後のビールの美味しいことと言ったら。
ああ、楽しかった。

写真は見ての通りの紙飛行機を。
拾った方いらっしゃるかちら。と、思いつつ。
あー、今日はもうだめなので(この三日間超寝不足です)
とっとと寝ますです。明日はお仕事~。(当然です)
とにもかくにもCHAGEさまみなさまお疲れさまでした!
もいっかいCHAGEさんにありがとう!
あぁんもうだいすきー。



  1. 2008/11/19(水) 00:20:30|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

CHAGE祭中日。

CA390743-0001.jpg

ちゅうにちじゃなくってなかび。
「ちゅうにち」って読むのはこの地区だけでショ!
すんません。
ノリ、それはねえよなあ。
どこでも行くがいいさ。

そうじゃなくって!
行ってきました~!
もうね、もうね、ちゃげちゃんはカワイイ。
かっこいい。
すてき。
たまらんち。
もうどれでもいい。

そんでもってお客さんはもっと跳ねて
踊って壊れたらイイ!と、思うです。
ああ、たぁ~のしかったぁ~。
楽しい時間はあっという間です。
祭りも明日でおしまい。
と、思うとさみしいですが、存分に楽しんで
まいりたいと思いますっ。明日はちょい早く
家を出るので(お休みいただいちゃった)
早起きです。ウマいもんでも食べよう♪
でもってオサレしてハジけてこようっ。
とりあえず紙飛行機折って早く寝ないとですっ。

メッセージもありがとうございます!
昨日のイベントいらしてた方も!
どこかできっとすれ違ってますね。
もうCHAGEさん好きすぎてどうしていいものやら
と言う状態になってます。興奮して寝付けなかったよ。
困るなちゃげちゃん。
すごいすき。

明日も楽しみにしてますっ。
本日はネタバレもなんもなしで。
てか結構もうネムネムなんです。スマン。
イベントのこともその内描けたらと思います。
ASKAさんのリクエストも応えられてなくて
ホントすみません~。

どうでもいいけど、このナナちゃんの
クリスマスな衣装はタイトすぎやしないかい?



  1. 2008/11/18(火) 01:06:15|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何も言えねえ…!

流行語大賞とか笑いをとりたいとかじゃなくって
ええもうっ、ほんとにっ、なんも………っ!
CHAGEさんアイシテル!

ネットで書くのはまだ終わってないので
禁止とのことでなんも書けませんが
なんというか…何も書けない。覚えていられるか
自信が無い程なんだかわからなくなってます。
いちおう自分の覚え書き用にごにょごにょと
書いておりますが、これ、ともだちにしか
見せらんないなという感じです。
収録と違ってなんかじまんみたいにみえちゃったり
しても困っちゃうからなあ。とか色々考え中です。

現実感が無さ過ぎてよく覚えてない気もする。
けど書いてみると結構出てきたりして。
と、自分でもわけわかんない感じになっています。
CHAGEさん本当にありがとう!!!
超アイシテル!

と、また明日明後日と行かせていただきますけれども!
明日は仕事帰りに走って向かうので
適当な服で行きます。今日はちょっと気合い
入ってた。けど、想像以上に暑くて…興奮もして暑くて…。

シカオちゃん繋がりのメンバーさんも楽しみです。
ホールツアーとライブハウスツアーと
バックバンドが違うかどうかも知らないのですが
(大スキだけどファンではないから?)
私が見たのはライブハウスの方なのでどうなのかな。
ギターのひとはかっこ良かったけれども!
シカオ曲を知っているとその分楽しそうかも~
なんてことを思ってます。色々知りたい私です。

そうそう、紙飛行機折りました。
結構な数にお絵かきもしてみました。
拾った方がいらしたらぜひお知らせください。
な、なんも出ませんがっ。(ごめんなさい)
あとレポのコピーの発送が遅れていて
申し訳ありません~!もうしばらくお待ちください!

今夜の「みゅーじん」がネタバレしていると
CHAGEさんからお達しがあって、ライブが明けた
23時に解禁だとのことで(これは書いてもいいっしょ)
ETV特集を見てました。
訳の内容とか人とかおいておいて、
瀬戸内寂聴さんが御歳86にして源氏物語を
ケータイ小説で書いたってのはすっごいわ、と
思いました。江川達也さんのは途中まで
読んで引越の時に挫折しました。てか、引越
したときに結構な数のまんがを処分しちゃった。
昔に比べて読まなくなりました。

ちょい画がさみしいので写真でも。

CA390739-0001.jpg

でっか~。ゆかた着てるわ~。
ロフトをウロチョロしてたら登場。思わずパチリ。

さっ、明日に備えてがんばろう!
CHAGEさんは名古屋名物堪能してるかな?
美味しいお酒飲めましたか?わたしも飲みたいヨ!

最後にもいっかいCHAGEさんありがとう!!


  1. 2008/11/17(月) 00:07:55|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スガシカオ特集

キタね!
昨日のちゃげラジオです。
やっとというか、先月あたりからシカオシカオ
言ってたのでうれしいですなり。
先日のZeppでのライブ、相当たのしかったです。
思い出して深夜にむっふり。
CHAGEさんの歌う「黄金の月」もかーなり
よかった記憶があります。うん、CHAGEさんと
シカオちゃんは合うと思うです。

さて、いよいよわたしもちゃげ祭りに!
ライブハウス、たのしみすぎです。
思えば中学の時からライブハウスに通っていました。
ので、実はZeppはデカすぎです。
名古屋はハートランドスタジオ、ELL(エル、と
読みます。今はエルフィッツオールか?)などの
200人は入らないだろ!みたいなところ中心で。
その後ダイヤモンドホール(「ホール」って
ついてるし)や、ボトムライン、クアトロなど。
今はもうさすがにハートランドは行けないなあと
思うので、来るアーティスト的にもクアトロが
好きな感じです。でもクアトロで最後に行ったの
みうらじゅんかも…。永ちゃんでも行ったよー。

なので、FCからのライブハウスでの注意事項は
けっこうね…ああそう…的なね。
みなさまお気をつけてー。

拍手メッセージいろいろありがとうございます!
昨日の「許せない」は、なんというか。さみしい話し。
顔が見えないからって自分優位というか
上に立った物言いをしていいか、って話しには
ならないと思うのでした。てか自分を落として
誰かにおもしろがってもらう方がわたしはイイナー。

長文メッセージもありがとうございます!
拍手には個別にお返事していないので申し訳ない
気持ちになってしまいますが(返信の必要な
方はどうぞメールで!)じっくり読ませていただいてます。
全てのメッセージ保存させていただいておりますのでっ。

さて、明日は夕方から天気回復とか?!
もう少し早く出たいからぜひとも午後位から
回復していただきたいと思いますです。
CHAGEさんよろしくよろしくっ。

さ、こんな時間になってしまいましたが
ネイルがまだ乾いてないのでもうちょいがまん~。

そうそう!すごい応募総数だったらしい
ちゃげラジオの「やまやの明太子」が、わたしの
周りでふたりも当たってました。びっくり。
おめでとう~!
私も送ろうと思いつつ忘れて〆切過ぎてました。
無念。



  1. 2008/11/16(日) 01:19:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日曜日は

雨なんですかっ?!
や~めぇ~てぇ~!
最近C&A関係…いえ、ソロなんですが
ソロだからなの?! 飲み会ですら雨が多くてぇ~。
で、まいっちゃいます。
たのむよちゃげちゃんっ。
おにうなブーツを履いて行こうと思っていたのに
雨はほんと、つらいです。雨降りに革靴は
防水スプレーふいてたっていやんなのです。
ましてや新しい靴はおろしたくないのら。
ちえっ。
晴れますように。

なんか昨日の日記の文体はちょっと
いといさん風味すぎてよくないわ、と
読み返して思ってみたりして。
しごと、遅い時間になってくると
妙に高いテンションになってきちゃうので
そのへんのせいかちら。
とか思ったり思わなかったり。
(思わないのか)

会報来ました。
今月はお知らせきてから長かったような?
(ちょいネタバレなので読みたくない方は気をつけて)



ASKAさん、寝てましたねえ。よかったあ。
寝すぎで調子悪くなるのはリズムもそうですが
脳が知らないフリをしていた体の疲れを
正常に認識して、体の方にどっときたんでしょう。
という、前にも書いた爆門学問での疲労の話しを
思い出してみたり。
寝ないで働き続けるひとに多い現象らしいです。
睡眠、だいじなので(若人じゃないし)しっかり
眠ってほしいものであります。
と、これは自分にも言っておこうと書きました。
どうしても寝ないで色々やっちゃうことになりがちですよね。

ネタバレと言えば、やっぱりネット巡ってると
うっかり見ちゃいます。自身が昔ほどキリキリと
思わなくなったのでまだ良いのですが、それでも
やっぱり見たくなかった時は「もう見ない!」と
なります。ほんのちょっとのことなのにな。
とか思いつつ、自分も気をつけようと思います。

でもあれです。ネタバレとかとちがうことは
隠されてるのもあんまりおもしろくはなかったり。
mixiやんないのもそのへんです。
仮にもワールドワイドにアホ文章を垂れ流しているのに
「隠す」のは変じゃね?と思うのと、
誰でも読んでくれたらうれしい。
隠さなイカンようなことは文章なんかに残したらアカン。
と、思っているのでこうしてます。

そうそう、そんなこともあってなるべく
マイナスなことは書かないように、と
気をつけています。なんかブログとかで一番多く
使われている言葉が「許せない」らしいですよ。
ちょっとこわい。

まあもちろん私もそんなね、良い人でぜんぜん
なくって、実際にくちに出して話すことは
けっこう悪(あく)な感じです。
だからモテないのかっ。あああっ。

しょんぼりしたところで寝るとしましょう。



  1. 2008/11/15(土) 00:06:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久しぶりに。

けっこうな残業になってこんな時間に帰って来ました。
夕ご飯はソイジョイだったのでハラヘリです。
もうひっくり返って寝ちゃいたいところですが
風呂入らないとな~。

お仕事の内容は書けませんが、ときどき
ものすごい〆切とか内容とかきます。
いや~おもしろいです。
昔だったらぶりぶりと怒ってるところですが
最近はもうおもしろい。
「ま、そうなるよね。」とか「そういうこともあるさね」
くらいで、怒るよりおもしろがる方が
良いものが出来る気がするのでいいのさ~。

って、書くと怒るような内容?
いえいえ、やっぱりおもしろいんです。
今のしごと、好きなんですねえ。

明日の続きを考えて続きにしてきたんで
もうちょい「どうしよっかなー」と考えてから
寝ちゃおうと思います。
みなさまも楽しくどうぞっ。


  1. 2008/11/14(金) 00:05:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

タイトル思いつかず。

寒いせい?
もう一気にアイスココアが飲めない寒さの
季節になってしまって…ライブ終わったら
インフルエンザの予防接種行かないと。
よく行くカフェはおフランスの風を
吹かせているせいか、ホットショコラは無くて
ショコラ・ショーというのがあります。
すごおおおい濃厚でデミタスカップくらいの
サイズです。美味しいけど濃厚。
喉痛くなるくらいだけどおいしい。
ああ、飲みたくなってきた。
ここのデセールも美味しいので…行きたいにゃー。

甘いものと言えばCHAGE BLOGにも載ってた
「堂島ロール」。食べたいな~と思いつつも
並びに行くのも面倒でまだ未体験です。
あのっ。あのたっぷりクリームがっっ。
うーん、機会見て買いに行こっと。
ロールケーキはあのくらいどっぱりクリームが
大好きです。甘くて良いです。
「甘過ぎなくて良い」って言うのもうやめない?と
時々思ったりして。だって甘いの食べたくて
ケーキ食べるんじゃーん。そんなの逃げよっ。
なーんつて思って見たりして。
食べたいものを食べるために動くのじゃ、と
思うようにしてます。ま、太いんですが。
あぁん涙。

工藤静香さんのSONGS、画面を見ないで
音だけ聴いていて
「この音は!」と思ったらば!
恵美さんに近ちゃんに狩野さんにクラッシャーさんに、
とうれしい面々が~。
好きな音はすぐわかりますね!
チューニングは苦手ですが聴くのはわかるの。
なんて書いてみたり。

ちなみに自分の楽器がなかなか合わせられなくて
いつも指揮者に怒られてました。ので、今は
絵など描いてみたりしてるわけ。

そうそう、セル画コレクターの間では昨日の
あのOn Your Markセルはどこにあるのか?
C&Aが持っているんじゃないか?と前々から
うわさされていたとか?
ご本人、持ってましたねえ~。良いですねえ~。
すご!
久しぶりにビデオ見たくなっちゃったな。
あのビデオ、確かコンテも見れたんじゃなかったでしたっけ?
どこにしまったかな。時間があるとき探してみようかな。
うん、あれは良いアニメでした。映画館にも行ったよ!
なつかしいなあ。



  1. 2008/11/12(水) 23:43:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

CHAGEさんは

かぁあわいいなあ~!
鑑定団見ましたか?小さいちゃげさんの
写真なんかも出たりしてかわいかったな~。
3歳も50歳もかわいいひとです。
困るわあ。

と、書きつつも寒いわ眠いわです。
さっきまでアレとコレを書こう…と
考えていたのですが忘れました。
はははははっ。

「養命酒とか飲んだら良いんじゃない?」と
言われ、素直に買ってきてみて、
その日に飲むのを忘れて眠ってしまいました。
ははは…。

整体について詳しく教えてくださった方、
ありがとうございます!鍼をやり始めて
しまったのでしばらくはこちらで様子を
みてみようと思っていますが参考になります!

「ほぼ日手帳」のカスタマイズをしている
話しを何度か書いていますが、最後につけたい
アイテムがなかなか「これ」と言うのが
見つからなくて完成しないでいます。
ちょっと前にハンズで見かけたやつがいちばん
良かったな~と思って再度行ったらなくなってました。
もうトホホだ~。

うおっ。早く寝ちゃおうとか思ってたのに
「仕事の流儀」がおもしろそうだ~!
こうして夜更かししちゃうんですよねえ。
昨日は談志さんがゲストだというのにスマスマ
見ずに長風呂しちゃて少々ざんねん。

何を書くのか忘れても、なんしか書けるだなー。


  1. 2008/11/11(火) 22:03:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ネムネム。

しょっちゅう書いていますが、月曜日は
家に帰ってからやることが多くて一息つくと
こんな時間でもうネムネムです。
もうちょいがんばってから寝よう。
お肌と体調のためには早寝早起きです。

ユニクロのヒートッテック、安くなってる時に
買いそびれたら欲しい色のタートルがなくなってる!
ううむ、と思ってキッズ150cmを見てみたら
欲しい色があるではないですか。
そう、キッズ150cmならオトナもいけるんですよね。
ネルシャツもキッズサイズで買おうかと思ったけど
それはがまんした次第です。

今日は糸井さんのお誕生日で、いつも職場で聴いている
ZIP-FMでネタになっていて思わず真面目に聞いちゃいました。
「今日は何の日」的なコーナーなんですが
そんなところで話題になっちゃうなんてすごいなあ。
相当すてきな60歳ですね。おめでとうございます!
と、ここで書いてみたり。

えーと、体調が良くなったらもーハラペコキングで
(いつもじゃん?)CHAGE祭りを前にたいへんです!
増えてます!いっやぁあああ!
今もハラペコです。もちろんもう水しか飲みません。
寝るっ。寝るのだっ。
明日は「鑑定団」忘れないようにしないと。


  1. 2008/11/10(月) 23:57:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

イッセー尾形の

「テレビアホールの二十歳の誕生日お祝い企画2008
 秋の新ネタ豪華な公演!!」

長っ。
を、観てきました。
今回はいつものひとり芝居ではなく、ウッドベース、
パーカッション、アコーディオン演奏者三人を
加えての音楽劇(?)でした。
いっやー、さすが。シュールなんだかオモローなんだか
グダグダなんだかさすがなセッションなんだか、で
たいへんにおもしろかったです。
笑ったわあ。
たまにはこういうのも良いですね。
紅一点、アコーディオンのエミちゃんが
かぁーなり良い感じでした。
♪おおがきぃ~♪サイコーだった。
芸術の秋っぽく?コンサートにライブに
お芝居に落語に、と楽しんでおります。
美容院でASKA行ってスガシカオ行って、って
話しをしたら「幅広すぎでしょ!」って
言われちゃいましたが、そうかな?
おもしろそうなことはなんでも
首を突っ込んでいきたいわたしであります。

さて、本日の特盛り。


エキストラホイップにしてみた。

CA390729-0001.jpg

ら、盛りすぎでしょ。
ちなみにクレームブリュレラテです。
久しぶりにスタバの甘いの飲みました。
普段は低脂肪乳のカフェミスト、エスプレッソ
ショットはダブルで。が、好きです。
エキストラホットで。
甘いの飲みたい時ははちみつを少し。

次、行きつけの飲み屋さんの一品。

CA390730-0001.jpg

でか。
最後の一個ということでサービスしてくれました。
かぼちゃのフライ。
今日はほんとにちょっとだけ。
チューハイ二杯と、焼き鳥3本程。
でもそのまま歩きに行きました。食べたらすぐに
取り戻さないとっ。てか今日食べ過ぎだから。

食べ過ぎ話しだけではなんなのでカワイイものも。

ロクシタンの新製品。ハンド&ボディクリーム。

CA390731-0001.jpg

ラメも入っていて香りも良くって一目惚れに
近かったのですが、大きいしちょいお高い。
ううーむ、と思って横を見たらカワイイサイズの
クリスマスっぽのが。ママ上と二人で分けましょうと
これにしました。ロクシタンは普段はばらの練り香水が
お気に入りです。女子力アップしそうで。

と、カワイイ話しを書いてみて本日終了。
今日はほんと、寒かったな~。


  1. 2008/11/09(日) 23:31:14|
  2. 演劇|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

鍼。

CA390728-0001.jpg

うってきました。
通っている整形外科でのリハビリの一環なので
保険が利いて他のリハビリも含めて320円也。
かなり良い感じに効いています。
昨日よりはるかに楽~。うれしい~。
今日は美容院にも行ってきたので色々スッキリ。
しばらく週一で鍼やってもらいます。むっふりです。

10月は毎年体調を崩す。
「季節の変わり目で
 自律神経失調する→唾液の出が悪くなる→喉はらす→風邪や扁桃炎」
と、漫画家の青木光恵さんの日記に書いてあって
「私もこれか?!」と思ったところです。
唾液、たいせつだなー。
たくさん出る方が虫歯にもなりにくいんだよ、と
歯医者さんに言われたことがあります。
以前クチの中を手術した際に5針くらい縫ったのですが、
唾液があるからと縫ったまま放置でした。
いや…まあ…クチの中にガーゼとかはれないし。
下唇の裏っかわだったのですが、糸がびよんびよんと
出ていてなかなかホラーな感覚でした。
溶けるタイプの糸だから、って言われても怖いよー。
そして今はなにごともなかったかのような口内です。
唾液、凄い威力だぜ。

ドライアイもドライマウスもお肌もこころも
ぜーんぶ潤いが必要だっ。と、かーなり強く思う
オトナな秋なのでした。

写真は昨日の日記に書いたドライいちじくです。
種がプチプチして美味しいです。
って、いちじくは実じゃなくて花でしたっけ。
そんな私は明日はイッセー尾形さん見てきます。
たっのっしっみ~。



  1. 2008/11/08(土) 23:11:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

週末は遊びたい。

けどネムイ。
けどちょっとはうろうろしてから…。
と、少々うろちょろして帰りましたが
ドライいちじく買ったくらいで帰って来ました。
フランス産の1000円のがセールで380円。
白いちじくでソフトドライ。
買うっしょ!
二個買いました。
生はもう終わりだなあ。と、ひとりつぶやく晩秋。
(うわ、なんちゅうさみしげな一行)

「明日の神話」が渋谷駅に来ますね。
TARO MONEYもちらりと映った。(NHK)
なんだかんだあっても渋谷で太郎さんて
いちばんのような気がします。
良いなあ。すっごいなあ。
切られても壊されてもオレが直してやるから
生で見て欲しい。というのが本当に素晴らしいなあ
と思います。また見に行かなくっちゃ!
前に汐留で展示された時もそれだけのために
行きました。最高でした。感動だらけ。

C&Aファンにはおなじみの代々木第一体育館の
中にも岡本太郎さんの作品が展示されていますよね。
初めて気づいた時うれしかったなあ。
ちなみにトイレに行く途中の階段のところにあります。
ぜひ機会があればっ。
渋谷近辺はそこかしこで太郎さんの作品を
見ることができてうらやましいかぎり。

むかーし、名古屋の三越がオリエンタル中村
だった頃、太郎さんの手のひらの椅子が置いてあって
小さいわたしはそれに座るのが大好きでした。
一昨年だったか、太郎美術館で再会してほんっと
感動しました。アレに座りたくて行ったようなもの。
いちばん好きな作品かも。

今日はおうちでネットつけた途端に
筑紫哲也さんの訃報が。
残念でならない気持ちと同時に
父とほぼ同じ年齢でがんで亡くなった
ことの方が…いろいろ思い出すこともあって
考えちゃいました。このくらいの年齢の
男性には本当に気をつけていただきたいです。
鳥越さんが元気になられて本当にうれしい。

ご冥福をお祈りいたします。

寒くてちょい暖かくて気をつけないと
再び風邪を引きそうでいけません。
帰り道、暖かかったけど明日はすごい
寒くなるらしい?立冬ですもんね。
ほんと、気をつけないと。
葛根湯飲もうかな。早く寝るかな(ら、ラジオ…!)



  1. 2008/11/07(金) 21:57:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

長風呂して

もんのすごおおおいネム魔に襲われております。
気絶寸前です。
相変わらず肩こりがものすごくて
週末には通っている整形外科で今度こそ
鍼打ってもらおうかと思ってます。
整体などメッセージくださったみなさま
ありがとうございます。
からだ、ゆがんでおります。
レントゲン撮ったら正面から見てるのに
S字になってます。おそろしい。
歳の割には椎間板が痛んでるとか言われたりして
パソコン座りっぱなし仕事はよろしくないですね。
思いつくと仕事中でもストレッチとか
がんがんにやってますが、そんなことでは
追いつかない模様?やだわあ。
以前撮った首のレントゲンではヘルニアなど
いちおう無かったのですが、また診てもらわ
ないとです。混んでないといいなあ。

整体はすっごく行ってみたいのですが
通える所で安くて評判の良い所…と、探すと
どこに行っていいのかわからなくて
結局未だに行けずにいます。
どうやって探すのがいちばんいいのかなあ。

と、うだうだ考えていましたがふと
美容院も行かなくっちゃ!と、慌ててみたり。
再来週にはちゃげちゃん祭りです。
体調崩してたのもあって、バーッとガーッと
したことしたいぜ!と思っていたのですが
そうそう、ライブあるじゃんねえ。
でももっと違うバーッとガーッと、というのを
求めている自分もいます。
こう、ベクトルの違うこと。
おもしろいことって、向こうからやってきて
くれることってなかなか無いので、
じぶんで探していかなきゃ結局みつからない
と言うことが多い気がします。

アンテナ鋭くして見張っていたいと思います。

って書くと怖いなあ。


  1. 2008/11/06(木) 23:43:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

チンしてチップス

CA390726-0001.jpg

やってみたいなーと思っていた所
貸していただけて、ぐふぐふとやってみたしだい。
結果は…けっこう、まあまあ?
内側がちょいしなっとしてたので
時間が短かったかな。明日もう一度チャレンジ
してみるつもり。塩ふらなくて良いのがいいかも。

風邪のあいだじゅう首が腫れて
痛くていたくて仕方が無かったのですが
それが取れてきたなーと思ったら
今度はボキボキ言うんですけどもっ。
のどの辺りで関節が鳴るのって
どうなのよ、と思ってるところです。
ストレッチと湿布で乗り切ろう。
これのせいなのか、目の周りも凝ってる
みたいに痛ーい。顔のリンパマッサージも
しているのですが、いてててて。

この秋の自分の日記はなんだか不調を訴えるのが
多くていやだわあと思ってますが、
食欲もあるし(あるからチップスなんて
作ってるのよねえ。芋いっこ食べたっちうの)
10kmくらいはふつうに歩いてくるし
やっぱ元気じゃね?と…。
秋のハラペコキング。大変危険です。

今日の「相棒」は忘れずに見ましたっ。
でも日本シリーズ延長。
いやー、CSでドラゴンズが負けてから
スッカリ野球のことが抜けてしまったので…
野球は今どうでもいい…中日…。
すんません。

む、久しぶりにちょっとテレビを見てますが
久米宏さんの番組がなんかちょっとおもしろい
気がしますよっ。早く寝ようと思ったのに
眠れなくなっちゃう。恐るべしテレビ。



  1. 2008/11/05(水) 22:49:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何書こっかな。

どうしてもダフィーが覚えられない。
なーんかエイミーワインハウスを
思い出してしまって「ダフィー」と言う
名前が出てこなくなっちゃうのです。
歳か?としのせいなの?!

古田新太さん。
フルちん、ってファンの方が呼んでいる
そうなので、私も近くにファンの方がいるので
そう呼んでますが、正しい発音は「ふるちん」だと…。
じょしにはむっりー。

ネット巡り。
この時期いつも思いますが、ネタバレな
ことを書いている方は出来ればタイトルか
最初の方にその旨を書いてくれていると
とってもありがたいなあと思います。
ふつう~に読んでって「ええっ」って
ことによく遭遇します。もう行かないもん。
って思っちゃうので…お願いしたいのであります。

「相棒」
今日やると思ってました。いや、今日火曜日だから。
なーんかまた木曜日に気づきそうでイヤン。
薫ちゃん卒業でテンション低迷?ま、舞台あるからですよね。
と、クールなことを言ってみたりして。

「糸井重里販売見習いツアー」
ううっ。今回こそもしかして名古屋ロフトにもっ。
と、ちょーっとだけ期待していたのですが
(うそ、結構期待してた)やっぱりねー
名古屋はねー来ないよねー。
ちえっ。
名古屋ロフト、ほぼ日手帳の販売はあんまり
気合い入ってない感じな気がします。
京都のあのデカい手帳&ボールペンが
気になってしょうがないです。
そんでもってマーフィー岡田さんがどうやって
手帳を売るのか気になって仕方がないよー!

この間まで体調がめちゃめちゃで、
なんともかんともだったのですが、良くなってきたら
もう飲みに行きたい!久しぶりに酩酊を楽しみたい!
(こう書くとなんか良いでしょう)
時は忘年会シーズン到来!(まだ早い)
そんなことなので、酒豪班のみなさま、
行ける日があればご連絡くださいませ。
大酔っぱらい大会したいので、ご希望があれば
「民宿よしぞう」もご用意いたします。
ぴこさん飲めないのがざんねんだなー。

そんな感じで週明けの日記はしょーもないこと
ばっかり書いてみまちた。


  1. 2008/11/04(火) 22:23:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

iTunesで

ASKAさんのアルバムが~!
って、こういうニュースはメールで来ないのかい?
と、強く思うわたしです。
公式、ラジオ情報が続々やってくるのは
うれしいですが、まとめて見られなくて
結局わけわかんなくて聞いてません。
SNSなんてどーでもいいから
公式では情報をわかりやすくまとめて
ほしいなあと思うのでした。
あとグッズも結構わかりにくい…。
むむう。

アルバム、速攻でダウンロードしました。
ちょおぉおおおお良いですっ。
しかしさっきウォーキングしてるときに
イヤフォンのゴム落っことして聞けなく
なっちゃった…。しょんぼりです。

おおっ。グッドデザイン大賞候補に
オフセット印刷機が?! 印刷屋で働いていた
こともあるので、こういうものが出てくると
つい目が行っちゃいます。すっごいなー。
しかもデザインいまいちと言われていた三菱が!
ところでグッドデザイン大賞を穫ったものには
グッドデザインマークを付けることができますが
お仕事でも時々やってきます。
これが結構自由度高くておもしろいんですよね。
日々勉強也。

さて、本日メールの返信を全てさせていただきました。
hotmailからなので、すぐには届かない方も
もしかしたらいらっしゃるかと思いますが
何日も経っても来ない方はもしかしたら
こちらに届いていない場合もありますので
ご連絡いただけるとうれしいです。
Mラバレポのコピーの当選者の方にも
その旨お知らせしておりますので
どうぞメールチェックよろしくですっ。

拍手は匿名性があって、それを大事にしたいので
特にお返事をしないことにしていますが
(ブログのネタには入れている時もあります)
今回は拍手のメッセージでもコピー希望を
いただいていたので、続きの方にお返事を
入れておきますね。
よろしければこちらもお読みください。

この夏にね、メールでとてもとても心にひびく、
すごく大事なことばをもらうことがあって、
それからは以前よりもっと、読んでくださってる方に
楽しんでもらえるものを、と言うことに
気をつけるようになってます。
画面の前で笑ったり、にやにやしちゃったり、
そんな風にしてもらえることって、ほんとうに
うれしいしハッピーなんです。
Mラバのレポを出した後は本当にたくさんの
メッセージを頂いて、メール送るって結構な
勇気が必要でハードルが高いことなのに、
知らない私にこうして送ってもらえて。
しあわせものです。

そのことを教えてくれた方はこのサイトとは
ぜんぜん関係の無い方なのですが
心から感謝して、尊敬しています。
ちょっと文章もまねになっちゃってるかも。

って、ここでそんなこと書いてもねえっ!
すみません!
いやー、ぜったい見てないと思ってるから
こんなこと書けるんですっ。
もう、かーってなっちゃうから。
ほんと、わたし、照れ屋で人見知りです。
だれも首を縦にふりませんけど!
それでも私にはとても大切な言葉だったので
大事にね。「なにかを発信する」のは
この場所なので。あとは日常でも気をつけて
いたいですが、なかなか難しいです。
がんばろっ。

連休三日目。ASKAさんのアルバム聴きつつ
メール書いてたら半日以上終わってました。
あとはぼんやり過ごしたり歩きにいったり掃除したり。
ゆるめのお休みでございました。
おともだちから今日になってひまだと…ああん残念!
名古屋では「ドアラカフェ」なるものがやってるんですよねえ。
気になるけど、あの青いコアラが調子に乗ってると
中日が負けるんですけどー、と思ってました。くっそー。
そんなわけで、また明日からがんばろう。

...read more
  1. 2008/11/03(月) 23:55:42|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今年はブーツ3足購入。

買いすぎですよ!
ミディアム1足とロング2足。
先に買ったのは革のハイヒールで
仕事とか雨の日とかにやだなーと
うっかり合皮でローヒールのやつを…。
いや、革のやつは
「何年も大事に履こう」
と決めて買ったのでいちおう良いのです。
やっすいのはやっぱワンシーズンで
だめになっちゃうので、はやりものをチョイス。
でも、いくら流行っていてもムートンの
ペタンコローブーツはむりだ~。
履き心地もむりだったなり。

そうそう、先日ふと
「ブーツカットのジーンズっておばさんくさくね?」と
ものすごーく強く思ってしまって。
いえ、もうここ何年か言われていることですが
そんなに強くは思ってなかったのです。
でもふと、思っちゃってそういう思考が
降りてきちゃったら…ああ…もう着にくい…!
じゃあスキニー履けばいいじゃないって
話しですが、スキニーってさ、サイズが合って
履けたからって履いていいもんじゃないと思うのね。
わたしの太ももじゃだめだと思うのね。
と、試着室でどんより。泣けます。
そんなわけで迷走中です。
ブーツカット履いてます。

迷走ついでに、片付けしてたら出てきた
むかーし買ったピンクハウスのワンピースを
洗濯してみました。部屋着にしようと思って。
なんかね、あまりにフリフリでばかみたいで
おもしろくなってちょいテンションが高くなります。
さすがに外には出られませんが、おうちで着るぜい。
一種のコスプレ?ピンクハウス、たま~に
袖を通すとなんだか異様な女子っぽさで
「フェミニンにすればするほどおかまっぽくなる」
みたいな感じでおもしろいのでした。
もしやわたしちょいアホ?

さて、本日はママ上に付き合って栄へ。
お昼にカレーが食べたいと言うので
「せんば自由軒」へ。
CA390723-0001.jpg

CA390724-0001.jpg

エビフライ付きインディアンカレーと
牛ほほ肉のコラーゲンカレー。
ほほ肉がやわらかくなかったですが
お味は美味しゅうございました。
母も気に入ったようでよかったなり。
カレーはダイエットの敵ですが
おいしいですよねえ。困るよねえ。
と、足をもみながら書くわたし。

こんな感じで連休中日終了~。



  1. 2008/11/02(日) 21:56:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ずつうなのら。

CA390713-0001.jpg

連休前と言うことで整形外科は激混みで
鍼打ってくらしゃいと言えず、リハビリだけ
うけて帰って来たのですが、二週間ぶりに
血行が良くなったのか夕方からこめかみ辺りから
ずきずきと…ああ…。いてて。
とは言えずいぶん回復してですね、今日は
10kmくらいは歩きました。
いや、もっとかな。

今日はわりとぼえぼえと過ごしたのですが
夕方に思い立って来年の「ほぼ日手帳」の
カスタマイズしてました。
今年のに比べたらかなりデコデコしてます。
まだ途中。
自分的にはかなりかわいくできてて
むふむふとしております。
ゆっくり完成させるのだ。
そのうち写真も載せるのだ。
(赤塚不二夫物語見てるのだ)

そうそう、ようやくCHAGEさんの
チケットを受け取りました。
ワーオ。

なんですがっ。
名古屋一日目、17日月曜日のチケットが
一枚…あるのです。
この日私は仕事終わってギリギリに
駆け込むので一緒に見ることはできないと
思われますが、どなたか欲しいと言う方が
いらっしゃいましたらぜひともご連絡くださいませ。
郵送か16日日曜日のチャゲちゃんのイベントで
手渡しとなりますです。どうぞよろしくっ。

写真は最近飲んですごい美味しかった
アイスショコラ。
時々むしょうに飲んじゃいたくなる
あまーい飲み物。これは高級な部類に入る
タイプですが、ドトールのアイスココアも
美味しいと思います。
ああん、飲みたくなってきちゃった。



  1. 2008/11/01(土) 22:54:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

