



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008年でした。

そのままじゃん!

今年もありがとねーん。

CA390802-0001.jpg

今年も一年なんとかここを続けて、毎日続けて
書き続けることができて良かったです。
もやもやしたり、ぐだぐだ悩んだり、
思うようにいかなかったり失敗したりと
なんだか自分の不甲斐なさばかりを
考えちゃう一年だった気がしますが
新しい事に挑戦したり(失敗したけど)
びっくりするようなイベントに参加出来たり
ハッピーなこともたくさんあった一年でした。
この数年の事を考えたら今年はイロイロ
当たり年でした。いや、実際「応募して当選」
という当たり。
C&Aファンとしては「本当にこんな日が来るなんて」
と言う思いをさせていただきました。
ありがとうありがとうっ!!

しかし自分自身の事はまだまだ。
来年!
本当に欲しいものを手にして、思う自分に
なれるようにもっともっと精進せねば、と
思っております。このダメぶりを打破しないと。
とんでもない不景気とのことなので
ものすごい不安もあるのですが、
それでも笑っていくぜっ。がんばるぜっ。
誰もがんばろう!

サイトの方はと言うと、最初のうちは
絵日記も多く出せて良かったのですが
後半からどんどん描く時間がとれなくなって
体調なんかも夏と秋の両方に崩したりなんかして
(はいー言い訳です)それが残念。
なんとかMラバの詳細レポだけはしっかり
出す事が出来たので…って、それだけじゃん!
すみません。
とにかく読んでくださったかたがちょっとでも
楽しい時間を過ごしてもらえるように、
それだけを考えてこれからもやっていきたいと
思ってます。どうぞよろしくっ。
今年も来てくださってありがとうございました。

ではでは、今年もあと数時間。
今年のやり残しはございませんか?
私はとりあえずやりたい分の大掃除と
年賀状を投函出来たのでなんとかできたかな?

楽しく良き新年&2009年を!



  1. 2008/12/31(水) 18:45:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

餅、フライング。

CA390807-0001.jpg

「フライング餅」って書こうと思ったけど
それじゃあ昔流行った?フライングトースター
みたいだわ、とやめました。
和菓子屋さんでつきたての豆餅が売られていたので
今日食べちゃうぜ、と購入。
美味しゅうございました。
てか賞味期限明日って書いてあるから。
それじゃ「お正月用」じゃないじゃーん。

今日は年末のお買い物を少々してそれからは
四角いお部屋をまぁーるく大掃除。
いや、中掃除くらいしました。
玄関も窓も磨いたぜい。
ちょっとやった気になってます。
なんか部屋の中は相変わらずモノだらけで
わやわやしてますが…。
とりあえず一夜飾りだけは避けました。
なんかもう大掃除終わった気になってます。
お、終わってないのに。
歩きにも行きました。お昼食べ過ぎちゃったので。
って、毎日食べ過ぎなんですけど!

夜、一息ついて「さあ、年賀状刷るわよ」と
プリンタ動かしたらインク切れてんの。
しかももう長く使いすぎなのか印刷が
美しくない…。明日、慌ててインク買いに行きます。
もうね、おっせーよどころじゃないっての。
紅白見ながら宛名書きます。元旦に投函します。
ええ、きっと!必ずや!
2日に会える友だちには手渡そう…。

昨日会った女子友達とかなり多岐のジャンルに
渡っておしゃべりをしていたのですが、ひとつ
私だけ「よ、読んでないっ」という作家さんの話しが出て
自分の不勉強を呪いました。わーんついていけなーい!
今日慌てて二冊買ってきました。
かなりおもしろそう。ちなみに米原万里さん。
さっき数ページ読みましたがかなりおもしろそう。
ふふふ、楽しみ。
って、その前にやることあるでしょ!!

そんな感じで本年もあと24時間程で終わりです。
ものすごく厳しい事になっていますが
安心して眠れる場所が誰にもありますように、と
祈るばかりのわたしです。
それでもなるべく口角上げて福が舞い込むように
がんばりたいのです。押忍!



  1. 2008/12/30(火) 23:45:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一足お先の

女子三人で同期会。本当の同期会は新年明けてから。
飲んだ。
CA390805-0001.jpg

忘年会?

名古屋コーチン食べちゃった。写真は無い。
早くも?お正月メニューでちょっとがっかり。

お気に入りのカフェに移動してケーキ。
CA390806-0001.jpg

アナタ完全に食べ過ぎですよ!

いや~やっぱり楽しいわあ~!と、むちゃむちゃ
おしゃべりしてきたおかげか、もう日記書く
元気が終了しております。書きたい事はいっぱい
あったと思うのですが、むり~。
読んでいない作家さんの本ですごく良いのを
教えてもらったので読まなければ!と慌てています。
読書量がすごく減っているので増やさないと!

そうそう、先日同じショップで同じミンクの
帽子を買っていた友だちと服のテイストが
まるっとかぶっていて笑いました。
色合いも同じ。
でもわたしのがかなり太いぜっ。
泣けるぜっ。
んでも遠目から「あの足の細さ長さは違うな、と
おもったらアナタだった」的なことを言われて
えへえへとなったわたくしでございます。
キッツキツの美脚デニムに7cmヒールの効果か!?
ブーツカットはなんだかなあと思いつつも
やはり足長効果は否めないか、スキニー履けない
なら履くしかないのか、と思った次第です。

ああ…年賀状…掃除…が遠のく…。



  1. 2008/12/30(火) 00:12:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なにげに忙しい?

疲れが出てきているのもあるのでしょうが
こまごま動くとすぐに疲れちゃって
ひっくり返って寝転びたくなって困ります。

本日は年末らしく、掃除したり。
でもぜんぜん進んでなーい。
ようやくクルマのバッテリー交換をして
一安心。こまめにエンジンかけないとです。
名古屋中心部で特にクルマが必要な事って
ほんと言うとそんなに無いのです。
でもねえ、やっぱりねえ。
ちょっと運転しないだけで結構怖いですし。
運転は好きなのでがんばって維持しております。

ちょこちょこ買い物に行ったり掃除したり
歩きに行ったりして本日終了。
明日は新年の同期会に出席できない友だちに
会う事に急遽なったので、その分慌てて
いろいろやらねばなりません。鍼にも行きたい。
そう、なんだかいろいろ入ってるのでした。

あ!そうだ!今日、まだ買ってひとつきくらいの
手袋を大型ショッピングセンターで落として…
かなりへこんで、冷たい手になってとぼとぼと
帰り道歩いていたら「届けがありました」と
電話が!ああん!うれしい!
よぼよぼ歩いている間、きっと悪いものが
落ちてくれたのよ、とか、大変な時期だし
拾った誰かの手を暖めているならまあ
それも良しかも、とか。考えていたのですが
無事に戻ってきてくれそうで
「捨てる神あれば拾う神あり」
来年、きっと良い事があることに続くんだわ!
と、調子良く考えてみた次第であります。
はっはっは。
自分に都合良く考えちゃうもんね。
ふふふ、来年きっと自分の待ち望んでいるものを
手に出来ると信じているのです。
がんばるぞー。

そのためにはまず掃除ですね。掃除っ。
美しくしないといけないらしいですから。
まだまだやるぞー。
(って、まだぜんぜんなんですけど)


  1. 2008/12/29(月) 00:18:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

鍼。

今日が最終営業日だと思っていた病院が
月曜までやっているとな。
今週も鍼打ってきました。固まりすぎですと
言われちゃったので、月曜日も行こうかな。

キンコーズへ行くと書いていましたが
行ったらさ、データ出力はもう受付終了ですって。
わーたしのばーか-(二回目)
ああ…手で書く?プリンタ動いてくれるといいなあ。
昨日のラジオでも年賀状作りながら…と
おっしゃってる方がいましたが、わたしも
そうすれば良かった。って、出力頼むつもり
だったから肝心のはがき買ってないし!
トホホでやんす。

そんなラジオ聴いてて本日ネムネムです。
どっと出た。昼寝もしちゃいました。
明日はしっかり動くつもり。

女子フィギュア見てますが、アナウンサーが
聞きづらいなあ。と、もやもやしています。
やはりNHK杯の刈谷アナウンサーと
荒川さんのコンビが最高です。ラブ。
なーんか余計なことばっかり言ってる感じ
なんですよねえ。
映画や歌でもそうですが、
「感動させよう」と言うのが見え見えな
ものにはサッパリだめなわたしです。
と、ちょっと黒いわ。

よーし、今日は早く寝まっす。
「サラリーマンNeo」はビデオにて。
ラテ欄見たら『ジャン』載ってて小躍りです。
ジャンかわいいよジャン!カワユス!

だるすぎて書く気も起きないわと思って
いましたが、通常どおり書いちゃいました。


  1. 2008/12/27(土) 20:36:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

仕事納め

今時は元旦から初売りがあるので
たいへんそうだ~!と思いつつ
わたしは本日にて本年の仕事納めでした。
仕事始めは今日の続きから。
明日からは掃除しないと!

「八時だよ 全員集合」やっているのを
なんとなく見てますが、じつはナマで
二回見に行ってます。
へっへっへ。小さいじまんだぜっ。
一体どんな手を使って観覧券(権?)を手に入れたのか?!
と、今になると思いますが、ちっちぇえ私にはわかりません。
あれって応募?誰かからもらったんだと思うけど。

かの有名な「志村後ろー!」の頃かな?
まだコドモだったので、誰が出たとかはもう
覚えていないのですが、階段落ちだっけ?
舞台がナナメになっておっこちるやつ見たはず。
すっっげえぇええおもしろかった覚えだけあります。
むふ。

「世界を楽しんでや」
『夢をかなえるゾウ』のガネーシャの言葉。
いいねえ。
私のモットーみたいなものは
「楽しめ!」なので、なんか力の湧くことばです。
あのガネーシャはお金の神様というより
「こんなん来たら困るわ~」的ですが
なんかもー、ホント、ほんといろんな
基本的な事がぜんぜん出来ていないので
あれくらいの強烈なのが来たら良いのかも。

小田和正さんの「クリスマスの約束」
リアルタイムで見ました。なんしか見ちゃう。
ビデオ録っておくかと思ったらリモコンが
動かなくって(ええ、今時まだビデオ)
リアルタイムで。
先日の大阪ドーム最終日にともだちが
行ってきたのですが、なかなかパワフルだった
らしいですね。ナゴヤドーム公演の時に
ドーム周辺を通ってツアートラック見て
行けば良かったかもと思った次第。
ナマで聴けるうちに聴かないと!

歌い続ける、走り続けるということは
本当にすばらしいなあと思います。
「走り続ける者にこそ力は存在する」という
ASKAさんの言った言葉を常に頭のどこかに
おいていますが、見せつけられちゃった。

あ、さびれゆく商店街の様子の部分で
名古屋は円頓寺商店街が映されていて
確かにシャッターが閉まりまくった商店街は
いっぱいありますが、すーごい美味しい
サンドイッチが有名なお店とかあるのですよお。
あと大須なんかはとても元気です。
ああやって流されちゃうと本当にさびれて
見えちゃうのでなかなか恐ろしいと思いました。
ま、シャッターはほんとに閉まりまくりですけれどもっ。

さーて、今夜はCHAGEラジオ。
ナマ?なまなの?!今夜は気絶しないで聴かないとっ。
もつかれだったのでお家でブランデー梅酒を
ロックでごごいと飲んでしまいました。
やばい。もう無い。

なごみねこ写真にメッセージありがとうございまっす!
ねこ人気あるなあ。

昨日のよりひいてみたり。
CA390774-0001.jpg

今冬、今まで電気ストーブでしのいでいましたが
あまりの寒さについにエアコン入れようかと思ってます。
明日の朝は氷点下ですって。みなさまもお気をつけてっ。


  1. 2008/12/26(金) 21:53:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

焦点が合わないのよう。

目が~っ。仕事でパソコンモニタを凝視しまくって
家に帰ってまたこうしてネットしてるわけですが
目がシパシパしちゃって文字が読めません。
むりしてネットしなくていいんじゃ…と
思いつつも、明日はデータ持って年賀状を
刷ってもらいに行こうと思っているので
どうしても家でMac立ち上げなきゃなのです。
どうがんばっても元旦にはむりです。
わーたしのばかー。

明日が〆切のおしごとが思いのほか早く終わって
クリスマスの今日は街をふらふらとしてきました。
ひさしぶりだ~。
ちょっとだけ無駄遣いのようなものを買って
(いや、けしてそのようなつもりは無いけども
 私のお財布事情ではぜいたく品な干支小物など)
お疲れながらも楽しく帰ってまいりました。
明日はあたらしいお仕事が入っているので
仕事納めではありますが、来年に続くように
気合い入れてがんばっていこ~と
上げております。

つらいニュースがいっぱい入ってきて
なんだかかなしい気分になったりしますが
それでも笑っていられたらいいなあ。
そんな訳にはいかねえんだよ!と言うのも
もちろんわかっていながらも、以前に聞いた
西原理恵子さんの話しを思い出して。
そしてこんな日こそ大好きなうたを思い出して。

 たとえ少し 歌を忘れても
 みんなで幸せの顔をして

ここからはじまればいい。
と。
わたしの悩みなどちいせえちいせえ!
誰も笑えますように!

では、最後になごみ写真なと。

CA390793-0001.jpg

なごまないか。



  1. 2008/12/25(木) 22:53:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

メリクリっ。

略すのってどうなのよ、と思っていましたが
Boaちゃんの曲からちょっと好きになりました。

思ったよりも早く帰る事が出来たので
わわっとケーキとフライドチキンなんか
買ってみたりして。
ケーキはジャンドューヤチョコレートの
ロールケーキ。夜にケーキはいけませんと
思いつつも一センチだけ。美味しかった~。
でも結構、相当?さみしいクリスマスでやんす。

今、ふとチャンネル変えたらどんぴしゃの
タイミングでCHAGEさんが「いいとも」出た
ところでした!ワオ、わたしナイス。
って、私、ビデオ録ったやつ見てない事を
今思い出しましたよ。ごめんちゃい。

朝の週間天気予報で、もう大晦日までのが
出ていてちょっと驚きました。明日にはもう
来年の天気予報が出るのか…!
ああっ、日本と言う国はクリスマスイブが済めば
もうお正月に向かって一直線なのにっ。
やっぱり今年も何もしていませんっ。
年賀状、プリンタがいかれてるっぽいので
週末に慌ててデータ持ってキンコーズへ
行こうかと思っています。72時間仕上げらしいので
元旦には着きません。ウウ、ごめんなさい。
年末ってほんと、なんやかんやとお金が
飛んでゆきます…ああ…。無情にもチケット代とか
やってきますしね。自分で行くと決めた事とは言え
きっついですわ~。今年のカレンダー買ってませんわ~。
DVDはネット通販の一番安いとこさがしますわ~。

てな感じで、ちょいとしょっぱくなったところで本日終了。
帰りにちょいと「ええっ」って事がありましたが
そんでも笑っていきますよお~!


  1. 2008/12/24(水) 23:04:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

歩いてきました。

久しぶりにロングコース。でも山道はやめました。
秋にやられた記憶があったんで…。
歩くとお腹が減ります。でもがまん。
いや、きちんとは食べてますが、
摂取カロリー<消費カロリー に、しないと
やせないのようっ。キビしいのようっ。

む。今日はトーキョータワー…ならぬ
東京タワーの50歳のお誕生日だそうですが
今、ニュースウォッチナインのアナウンサーが
同い年と。うおっ。あれが世間の50歳?
ううーむ、わたしの好きな50歳デュオ
(今年デュオってないけどさ)は、ちがうよねえ。
つかわたしの兄貴ももうすぐ50歳なんですけど
C&Aとそんな変わんないような。
180センチの茶髪。相当若く見られるので困るらしいです。
良いことだ。

昨日の日記でごにょごにょと書きましたが
やはりいけません。文章苦手。
結局思った事の半分も書けていないのに
無駄に長いの。良くないっての。
もうちょっとさくっと簡潔に、言いたい事を
伝わるように、感じよく受け止めてもらえるように
気持ちのいい文章を書けたら良いなと思います。
よおーし、がんばるぞー。書くぞー。
と、気持ちだけは入れてみる。

先日の『爆門学問』で政治学者・姜尚中の再放送を見て
よし、本読んでみるかと思ってちょいと見てみたのですが
だめ…何書いてあるかぜんぜんわかんない…、と
オノレのアホさを確認して本屋を後にしました。
時間のある時にいろいろ見てみようと思います。
おすすめありましたらぜひ教えてくださいっ。

茂木センセイか池谷センセイの脳の本のことも
以前に書きましたがこれもいまひとつ絞れなくて
結局読んでいません。『海馬』はかなりおもしろかったです。

本と言えば長谷川町子さんの『仲良し手帖』と言う
文庫本を見つけて母に話したら
「女学生の時に読んだ本なの!もう一回読みたいと
 思ってたのよ~!買ってきて~!!」
女学生の時ってあぁた、もう50年以上前でしょ?
ほんとにそんな昔の連載?記憶間違ってんじゃないの?
と、買ってきましたら、昭和24年連載と。
うっわ。ほんとだ!合ってるわ!
へー、そ~そうなの~。立ち読みでおもしろそうだなーと
思って母に話したのですが、買ってきて良かったです。
すごい大事に読んでるらしいです。
私も後から読もうと思ってます。
すんごい古いまんが、結構おもしろいのですよね。
『のらくろ』とか持ってたのに何処行っちゃったのか。

こういうこと書くからおやじ疑惑がうまれるの?
若くはないがオッサンでもないよっ。

ふつうに女子のつもりっす。


  1. 2008/12/23(火) 22:25:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日は休みなので

眠くてもがんばっていこー。おー。
ちから無いかな。
今日は終電かしら、と覚悟していたのですが
23時には帰ってこれました。イエ。
今さっきほぼ日見たら凄い時間に更新されていて
ここって、とんでもない時間に楽しそうに
会議してたりするので、そういうのを見るたびに
いやーたるんでいてはイカン。もっと元気にいこっと。
と、思います。
元気になるですよっ。
時々自分の不甲斐なさにどんよりもしますが
どっちかと言ったらやっぱり元気になりたい。
マイナスに考えるかプラスに考えるかで
いろんな事がぜんぜんちがってきちゃうと思うので。

と、言う私は「前向き」という言葉が好きじゃないです。
はっはっは。
もっと後ろ向いて行こうぜ!と思う方。
前なんて向かなくたってどうしたって
進んで行くんだからそんな言葉使わなくたって
いいんじゃんねえ、と思うのです。
と、こんなことを書くと「あなたは強いから」って
言われちゃったりするんですけどっ。
それ、誉め言葉じゃないよねえ。
女子に「強い」は結構禁句です。
でもいいの。楽しい方がいいじゃんいいじゃん。
どんなときでもおもしろこと考えていたい私です。

今夜は「明日自分で読み返しびっくりするかも」と
思いつつ書いてます。
毎日文章を書く事を自分に課しているわけですが
どうにもうまくなっていかないのは
きちんと考えないで思いつきだけで書いてるから?
なーんてことをお風呂に浸かりながら考えてました。
勉強にしてもなんにしても、どうも私は
いろんなことを上手に…というかきちんと
出来ないようで、だめな部分は自分ではわかって
いるのですが、実行出来ない。うわ~だめ~。
「毎日ちょっとずつ、何分間と決めて○○をきっちりやろう」と
決めて実行すれば出来るはずなのにできない。
意志薄弱なんです。

なんて書いてると落ちますね。いけませんねっ。
とりあえず年内に終わらせないといけないことは
きっちり済ませようと思います!
年賀状買ってこないと~!(そこからか)
明日は休みと決め込んだので、寝坊して
ちょいと美味しいものでも作って、なんも考えずに
音楽聞きながら歩いてこようと思います。

ああ…そうそう、クリスマスはなんもありません。
〆切直前だもっ。仕事だもっ。



  1. 2008/12/23(火) 02:21:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冬至なので

CA390795-0001.jpg

かぼちゃを煮ました。
いとこ煮?だっけ?で。
味と見た目はまあまあなんじゃないかと
思うんですが、ホクホクしな~い。
うーん、腕の問題か、かぼちゃなのか。
むか~し、高校の調理実習時に先生が
持ってきたかぼちゃを使ったのですが
これがもう!今まで食べた事のない
ホクホクかぼちゃでした。
わざわざ取り寄せてくれていたので
やっぱりかぼちゃの問題か。
むう。

今日はえらい早い時間に書いています。
うん、眠いんです。もうね、今日ね、なんも
やる気が起きなくてですね。やんなきゃ
いけないことは一応済ませていますが
……いや、済ませてません。年賀状とか
まだ手つかず。トホ~。
クルマのバッテリー交換に行かなきゃなんですけど
なかなか行く気にならなくて困ってます。
とりあえず仕事納めが終わったら!必ずや!
てか、しないと困るっちゅうの。

さっき来年の運勢をネットでちょいと
見てみたら、なんかもう言い当てられちゃってるわ
そうだったら本当にうれしいということが
書いてあって気持ちが上がりました。
どんよりしていては良い事はやってこないので
元気にいきまっせ~。
でもって早く大掃除したーい!
まずはいらんものをバッサリ捨ててやるわっ。

ああ!そうそう!「今日のダーリン」読んで
思い出したんですが『流星の絆』最終回、
見忘れたあぁああああ。
ビデオも撮ってません。くそ。
『風のガーデン』は翌日にママ上からわざわざ
電話で「見た?」って聞かれました。
親子揃って緒形拳さん大好き。
や、うちのオカンは緒形拳さん目当てに
『ゲゲゲの鬼太郎』行ったくらいなので。

さー、もう今日は体操して寝ちゃおうっ。
祝日に年賀状やるぞー!



  1. 2008/12/21(日) 19:03:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どうやら

疲れているらしいです。
って、毎日書いてるやーん!
すんません。
二週間ぶりに整形外科へ行って鍼打って
もらってきました。いっぱつで肩が軽くなりました
楽だ~。さすがだ~。
ナオタヨ!まではいきませんが、数日はもつでしょう。
腕、だるー(マウスの握りすぎ?)
ここのところWindowsなので、ホームポジションである
シフト+コマンドキーではなく、コントロール+シフトを
左手ホームにしているために、左までやられています。
てかさ、Windowsのひとはショートカットキーを
あまり使わないと聞きますが、Macでも結構
使われていないらしい?そうなの?
私はもー、使わないともたもたしちゃって
いらちなんでだめです。
そんな感じであとちょっと、がんばるぜいっ。

今日はそんな鍼の帰り道にナゴヤドーム近くを
通ったらエ○゛ザイルのコンサートだったらしく
人だらけ。は、いいのですが、グッズの列がですね!
もんのすごいことになっていてですね!
「どこまで続いてんのよ?!」って位、
ありえないくらい並んでました。
いやーびっくりしました。すごいわ。
(…普段は伏せ字嫌いなんで使わないんですが
 検索にひっかかってくるのもどうかと思うので
 今日は伏せてみました。なんかいやんな感じー)

万年ダイエッターなので(って、最近食い過ぎ写真
多い気がするんですけど)ドーナツなんかは
なるべくがまんしているのですが、久しぶりに
ミスド二個いっぺんに食べちゃいました。
でも思った程美味しく感じなかった…なんかさみしい。
名古屋にもクリスピークリームドーナツができないものかと
心から思っております。ええ、コテコテドーナツ大好きです。
ドーナツプラントもごっついのが好きだぜい!
明日の朝ごはんはベーグルドーナツっす。
ああ、おなか減った。
ごっつ食べても太らないカラダが欲しいですねえ。
そんな訳にもゆかないので、歩いてきました。
最近サボり気味なので。良くないです。
すーごくだるいけど、動かないとさらにだるくて
ストレスたまるのでヨレヨレと歩いてきました。
足だるー状態。

そうそう、昨夜はラジオ前半の半分で気絶でした。
気づいたら朝でえらいびっくり。
来週はナマ?!なので、しっかり起きて聞くぞー!

あ、歩きすぎで靴下が…。



  1. 2008/12/20(土) 23:40:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぐにゃぐにゃ。

師走っててねむいす!微妙にきつきつっす!
がんばってまっす。
私などの文章を読んで元気出た!と
メッセージ送ってくださったみなさま
ほんとにありがとうございます。
超えたらきっと良い事あると気合いで
がんばりまっしょう~。

今日は遅いけど結構元気~♪と
帰って来たつもりだったのですが、
帰り道に寄ったコンビニでぼんやりと
チューハイとフライドチキンとanan買ってて
ぜんぶ片付けたらぐにゃぐにゃになりました。
今年のお仕事が終わったら掃除するわー!
とりあえず明日は鍼打ってもらってきます。
もー肩がやばい。へんな音がする。


  1. 2008/12/20(土) 00:43:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

風のガーデン

泣かないようにして見てました。
が、緒形拳さんの笑顔が一番…うううっ。
うちのパパ上も末期がんで体中管だらけだったんですが
なぜか痛みが無い?めちゃめちゃがまんしてた?
そこのところがわからないのですが(とにかく
本人が「だいじょうぶだ」と言い張った)
モルヒネを一切使わずロキソニン(普通の痛み止め)
一錠ですませていました。
そのおかげなのか最後まで意識が混濁することもなく
…とはいえ朦朧とはしていたけど、意識がはっきり
したままだったのでした。
でもって最後までなんか愉快な話しをしていたので
中井貴一さんが最後の力を振り絞って話す姿を
じぶんのパパ上と重ねて見てました。
さすがに「あのよ~」なんてダジャレは言わなかったけどー。

でもって黒木メイサちゃんの美しさったらないですね!
いや、すんません。目頭熱くしちゃってなんとも
言えない気持ちなのでこんな風に書いてます。
わりと頭の中がごちゃごちゃしているので、
なーんかみょ~な文章になってる気もします。
この時点でへんよね。ごめんなさい。

仕事も私用も普段はMacなんですが、今ものすごい
いきおいでWindows仕事をしているせいか
いつも以上に肩がバリンボリンの目がシパシパ…
そして妙なテンションです。
おうっ。がんばるぜいっ。



  1. 2008/12/18(木) 23:22:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気が抜ける?

昨日の日記の通りに
「よおーし今日もがんばるぜい。おやつ持参だぜい!」
と、思っていたら早く帰る事ができちゃいました。
おかげで『相棒』もリアルタイムで見る事が
出来てよかったのですが、なんつーかやる気抜けたー。
ネムイ~。
ので、また明日からに備えて寝ちゃおうと思うところです。
でも日記だけは書いて寝ないとね!と言うところ。
なんでもいいから何か書くのだ。続いてる事が
大事なのだ。内容がついてくればもっと良いのだ。
と、なかなかアホ文しか思いつかないのであります。
むう。

そうそう、ブログってどこのどなたが読んで
くれるのかわからないものですが、そこで詳しい
仕事内容や人のことなどが書かれていると
他人事ながら不安になったりします。
守秘義務だってあるんじゃないかちら、とか。
私も堂々と「コレを作りました!」と、言える段階の
ものなら書いちゃいますが、まだ進行形で
世に出ていなければ書けません。いや、出てからだって
知ってる方が私の文章を読んだりしたら
恥ずかしいから(まあ読まれちゃうのはこうして
出してる限り仕方ないです。知らないフリしてて
くださればそれでいいっす。)やっぱ書かないかなあ、
というところ。

と、なんしかちょっとは内容のあることを
書いてみようかと努力してみました。が、やっぱり
あんまりかもねえ。も、ネムネムなんです。
ほんとは朝書いた方が良いような気がしますが
朝はぼんやりしたりごはん食べたりお弁当作ったり
メイクしたりゴミ出したりと、なんやかんやしていると
もう慌てて家を出る時間です。そ、むりー。

そんな感じで今日も書けました。
おっと!『相棒』ね!薫ちゃん、想像以上に
あっさり卒業。これは戻ってくるための伏線と
思っておいていいんでしょうか。正月SPは彼女が
相棒なんでしょうか。『徹子の部屋』見忘れて
少々ショックな私です。寺脇さん、カッコいいですよねえ。
いや、豊サマはもっと素敵ですけどっ。
(『熱中時代』からだいすき。EP持ってた。)
そういや美和子さん押し倒すとかってシーン、
今までありましたっけ?そして今、公式サイトの
相関図見たらちゃんと「海外」になってました。
これからも気になるところであります。

そんなわけで今度こそもやすみなさいっ。




そや!(本日の追記)
「もやすみ」とか言っておいて思い出したので書いとこ。
CHAGEブログの「誰に似てるか」
いや~とてもじゃないけどあそこでは書けません。
ここでは笑えるから書ける?!
てかさ、見えないから何書いてもいいんですけどっ。
と、思って私も書いてみます。知ってる人は笑って。

長く付き合ってる女友達三人からは「山田まりあ」さん。
今年になって、スッピンを見た汗蒸幕のスタッフさん
からは「生田智子」さん。
どっちももったいないお言葉でございます。
てかどっちだよ!このふたり似てませんよ!
一体私は誰に似ているのか。
ええ、ええ、安心して。
似てないから!ぶちゃいくだから!こんな絵描いてるしな!
泣けるー!うわぁあああん!

個人的には真木よう子さんになりたいです。はい。



  1. 2008/12/17(水) 22:15:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

がんばるじょお~。

力なく「おー」
なんて言ってる場合ではありません!
しっかりはたらかねばいけません。
とても大変な事になっている
今の経済の状態で仕事があることは
すごくありがたいことです。
体調に気をつけて健康第一面白第二で
しっかり上げるっす。
そのためにもまずは質の良い睡眠を
とるようにしないとです。
とか言いつつすでにこんな時間。
夕ご飯にソイジョイしか食べられなかったので
ハラペコです。朝までがまんしよう。

そうそう、CHAGEブログは予想どおり
ツアーの間だけでしたね。それでもたくさん
書いてくれてうれしかったなー。
ちゃげちゃんありがとう!
でもって春からのツアーで再開してくれるっぽい?
これまたうれしくて春が楽しみです。
お楽しみではあるけれど、チケット代金の
振込は…苦しい…ははは。
でもこのために誰もがんばってるんですもんね!
楽しみが待ってないといろんなことがんばれないもの。

と言う訳で、タイトルに戻るのでした。
おー。


  1. 2008/12/17(水) 00:10:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ミラクル?

週末、あれだけ食べて腹バクハツ状態で
今日もなんだかお腹が苦しい一日だったのですが
体重が元に戻ってる…。減ってる…。
やっちゅう!
ま、動いて食べる量減らしてコントロールはしましたが。

でもってやっぱりストレス発散になったのか
なんだか今日はスッキリしちゃって。
色々うじうじと考えていたことは間違ってたかなー
というか、自分のやってるあることの方向性は
どうやら…と言うより、やっぱり間違ってたか、と
気づいてスッキリした次第です。
っちゅーか無理してたんだなあと。
ま、ゆるめちゃうのはいけないと思うので
方向だけ間違えないように修正して、
好きにやっていこうと思ったところです。

わけわかんなくてゴメン。
元気になりました、って事です。
まあ、周期的なものもあるし、色々溜まってきたら
またどんよりすると思われるので、適当につきあってやって
読んでくださるとうれしいです。
盛り上がったり落ち込んだり、どの状態でも書くぜい。
大変なとき程笑うがいい、と思い込ませている
わたくしでございます。
いや、ホント。
もうずっと泣いていたいんだけど、って時に
自分に「笑え!」と言い聞かせたんです。
たぶん私には良かったです。
フフ、笑え、わたし。
つーか、今日はなんかヒントを掴んだ気がするので
ニヤリとしちゃいます。フフフ。
(いや、なんも解決しないんだけど)

でもまあ今日は遅くなっちゃったので本日終了。
今週もがんばっていくわよっ。



そうそう、追記なと。
香港のASKAさんのインタビュー、まぁた
微妙なこと言ってない?なーんかこう、
「好きだと言うわたしたち」を好きじゃない感じ?
ジョークのつもり?
わっかんねーよおっ。
ほんと真逆なふたりなんだからもう。


  1. 2008/12/16(火) 00:21:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ストレス発散!

「食い過ぎ警報発令中」の私ですが、今日も
やっちまいました。朝書いた日記の通りに
アンデルセンのパン食べ放題付きランチ。

CA390781-0001.jpg

うまい!
本日のおすすめランチはハンバーグ入りシチュー。

CA390782-0001.jpg

これも美味しい。けどパンですパン!
二回もおかわりしちゃったです。
腹バクハツです。
あきらかに食べ過ぎです。

でもおやつのお茶もした。

CA390784-0001.jpg

お…おそろしい…。
アイスクリームと生クリームののった
シナモンロール。@PAPAS CAFE
味はまあまあ。パンだね。またパンか。
軽く小麦粉中毒?
もう、パン大好きなんです。お米も大好きだけど。
悪魔の誘惑炭水化物なんです。

で、今日は長い付き合いの女子ともだちと
二人だったので喋るしゃべる。昨日に引き続き
女子トーク炸裂。笑う喋るやさぐれる(ん?)。
ショップ爆撃。試着しまくり。
(でもバーゲン前だから買いません)
ラビットファーがたっぷりついたAラインの
コートがたまらなくかわいかった~!
けど、まだ袖を通してないコートが二着も
あるので買えません。そんなわたしたちなので
今度お洋服交換会するのさっ。ふふふ、楽しみ。
今日の獲物はこれ一個。ともだちと柄違いで
おそろいで買いました。ラッキーハッピーを
呼ぶと言う、ぶたちゃん。クローバー付き。


CA390790-0001.jpg

かわゆすすぎですっ。

あー、やっぱり気の合う女子と買い物はよかです。
そしておしゃべりも。普段言いたくても言えないとか
言う相手がいない話しをがっつり喋ってきました。
だいぶガス抜けた感じ。楽しかったあ。ありがとっ!
最後はCHAGEブログにも載ってた名古屋駅の
イルミネーション見て帰りました。すごい人だった。

CA390786-0001.jpg

さ!充電したら明日からまたがんばりましょお!
(解決はしてないんだけど充電はしたのねん)



  1. 2008/12/14(日) 23:32:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

忘年会

昨日はともだちに会うなり
「今日はオーラが無い!」と
言われたわたくしでございます。
心身ともに落ち気味なんじゃよお~。
で「肉喰いたい!」と、男らしい発言をし、
飲んで喰ってきました。
そんなに飲んだつもりはなかったけど
家に帰ったらもうなんもできねー、とメイクだけ
落として気絶でした。すんません。

で、肉っ。

CA390776-0001.jpg

イカっ。

CA390777-0001.jpg

焼きまくる。

CA390778-0001.jpg

イカ大好き。
イカだけで四人前焼きました。
焼き鳥も串カツも食べたなり。満足なり。
最後に「鶏モモ南蛮串」頼んだらごっつヘビーでした。

CA390780-0001.jpg

でも食べた(おぉい!)

今日はこれからアンデルセンのパンビュッフェ付きの
ランチです。だいじょうぶかわたし。
明日からまたがんばります。
あーだるー。
でも楽しかった~。
今回はC&Aの話しより女子トークがすっごかったです。
や~酔っぱらってたからデカイ声で申し訳ない!と
思いつつもおもしろかったっす。大好物です。
六人、三人×三人で向かい合って座っていたのですが
私の座る側の「酒豪部お姉様班」と前三人の間に
ふっか~い河が出来る話しが…。
えええええっっ!と、お姉様班はかなり驚いたのですが
まあ、これはここではここまでのお話。
おもしろかった~。ふしぎだな~。
次は新年会で。こんどは手羽先だなっ。
いちどCHAGEさんと飲んでみたいよね~と、
毎回言ってる私たちでありました。



  1. 2008/12/14(日) 10:34:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

さてと。

もう一回載せちゃう。
081124_chage01.jpg


イベント時のやさしすぎるCHAGEさんを描いた
一枚でございます。なんか今ストックしてある絵日記
どうすべ…と、一瞬思いましたが、完成させて
ぼちぼち上げて行きます~。
初めましての方がいらっしゃるでしょうか。
よろしければ「C&A絵日記」カテゴリから
まとめてご覧下さるとうれしいかもです。
こんなサイトです。

今日はASKAさんの映画主題歌情報なんてのが
入ってきて会社でびっくり。
さらにおうちに帰ってキム兄やんの映画でびっくり。
ど、どんなん?!
タイトルですでにぶるぶるしております。
なんかすごくない?

歳の離れた両親の話し。
時々書いていますが、同じように離れた方から
メッセージいただいてなんだか嬉しく読ませていただきました。
ありがとございます!(もちろん全てのメッセージに感謝!)
若いパパママももちろん素敵ですが、私はこの
歳の離れた父のことを大好きでナンバーワンと
思っていたので、そんなんも含めてちゃげぱぱは
必ずや素敵パパ上になると思っております。
またブログの写真見てにやけちゃった。
なんでこんなに嬉しいんでしょうねえ。

ところでそんなわたくしは、高校生の時、家族で行った
初詣で、父と腕を組もうと隣に行って手をかけた瞬間に
母から「お父さんと腕組んでいいのはお母さんだけよっ!」と
突き飛ばされました。はっはっは。
そんなオカンはいっこ上の姉さん女房。
ちなみに兄がおりますが、こちらも歳が離れていて
C&Aと同年代でございます。
そんな兄と今日、半年ぶりくらいに電話で話しました。
うん…クルマのバッテリーのこと教えてもらうのに…。
にいちゃんあんがと。
明日は初めてのJAFでござるよ。


  1. 2008/12/13(土) 01:38:25|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コ、コチャゲですってよ!

うわああぁあああ!ちゃげさんおめでとうぉおおおお~!!!
なんだか異常にうれしいです。
ここ数日ぜんぜん上がらなくてまいっていましたが
なんだか元気になっちゃったよ。すごいよCHAGEさん。
ああもう、う~れしいなあ~。
思わずコメント入れてきちゃいました。
おめでとうございます!

なんかさ、ブログの良いところってこれですよね。
早い情報をご自身の言葉で言ってもらえる。
そしてあのかわいすぎる幸せすぎる写真!
たまんないなあ。
赤ちゃん、たまりません。

ちょっと前にイトイさんが
赤ちゃんてまだ名前が無い期間があって
その時は本当にただの命って感じだ、みたいな
事を書いてらっしゃいましたが、ほんと、それを
感じさせてくれるような写真でしたね。
いやあ、赤ちゃんってそれだけでハッピーに
なれる素晴らしい存在です。

と、先日おともだちからも出産報告メールが
来てたのですよ。こちらもおめでとう!
うーん、いいなー。
ええと、なんか、こう、書きたい事がいっぱい
ある気がするんですが、びっくりしすぎて
何を書いたら良いのかわかりません。
いや、いや、もう、ただただおめでとう。
うん、いい日だ!


  1. 2008/12/11(木) 23:18:10|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

上げてあげてっ!

相変わらずの低空飛行中です。
今日は急に胃がキリキリと痛くなってびっくりです。
ひさしぶりの痛み。
腹筋しすぎのただの筋肉痛だったら笑っちゃいますが。

おもしろいこと楽しい事は自分でみつけて
いかなきゃ無いもんだ、と思っているのですが
「アンテナ立たねえ~」と言うヘタレっぷりです。
いけませんわあ。
ネタも無いんですわあ~。
と、ネタが無いので思ったままを書いています。

眠る時にちょうどいいと思っていた
CHAGEさんのアルバム、先日のライブの曲順で
プレイリスト作ってiPodに入れてみたらさ、
これがさ、朝の通勤で聴いたら元気出るんです。
ライブ、良かったんだなあと今更ながら
しみじみと思ったりしています。
楽しいことはあっという間だじぇい。
でもキツい時程なにかを伸ばせるらしいので
やっぱり低い波の時こそいろいろがんばって
みるのは良いんじゃないかしら、と、まさに
今これを書きながら思ったところです。
そうね、なんか考えよう。
まずは放置してある絵日記。…すんません。
あとはひみつ。

はいっ。とにかくアンテナ立て直して
いきたいと思いまっす。押忍。
(も、暗示の域ですね。)


  1. 2008/12/11(木) 00:00:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヘタレ。

へたれてるんです。
気力体力ともにヘタレ。
なんだなんだ、風邪でも引き始めてる?
バイオリズム?
養命酒飲んでるんだけどな~。
食欲はあるけどないけど?な、感じです。
体重は落ちません。うわあぁあん!
とにかくネムイのです。ネムネム。
そしてクルマは今朝もエンジンかからず。
トホホだ~。
(は!Tomさんネットできるように?
 メッセージありがとうございます!)

今週は溜めてあるちゃげ絵日記を上げて
いこうと思っていたのにもうちょい
お待ちくださいな状態です。
お仕事の方に影響が出るのは困っちゃうので
なるべく家では休みたいのです。ごめんなさい。

朝、お弁当作るんですが、こう眠いと
適当になっちゃったり、できあいのものに
なっちゃったりして、それもストレスです。
手作りのおいしいものが食べたいのじゃよ。
美味しくても買ったお惣菜より自分弁当なのよ~!
でも元気が無いのでこまめに作れなく悪循環。

お弁当と言えばともだちのひとりはママ弁だそうで。
うらやましいな。
そういえば中学生の時に母が何ヶ月か入院して
パパ弁作ってくれてました。慣れないながらも
いっしょうけんめい作ってくれてた。
パパママごはん、ときどきむしょうに
食べたくなってうらやましくなります。

って、こんなことを書いてるのが
弱ってる証拠ねえ。よくないねえ。
良い音楽でも聴いて寝るべや!



  1. 2008/12/09(火) 23:29:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぐったり。

昨日はかなり朝早くから家の事をするのに
動きっぱなしで、夕方ほんの少し寝たら
ものすごい頭痛起こしてダウンでした。
日記お休みですみません。
今日も眠くて眠くて…!
お仕事がみちみちとしているので
ダウンしてるわけにゆかないので
今日は短めで失礼でござるです。

そんでもって、久しぶりに車のエンジンを
かけたらバッテリー上がってました。
余計にぐったりするっちゅうの!
こういうときどうするんだっけ、JAFか。
とりあえず土曜日まではなんともならないので
しょんぼりしてようかと思います。
って、しょんぼりしてちゃダメでしょ!
上げてあげて!
と、自分に言い聞かせたいのですが
今のところちょっとだけ沈んでいようと思います。

そんなかんじでもやすみなさーい。


  1. 2008/12/08(月) 20:53:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おでかけ。

今日は一日ぼんやり過ごしてやろうかと
思っていましたが、知り合いの方が個展を
開催中とのことで、いそいそと出かけてまいりました。
お仕事ももちろんしながら、やり続ける事、
何かをこうやってすることにただただ感動と尊敬です。
そして自分のなにもできなさと不甲斐なさにへこみ。

なんかもう、なんとかしたいと思いつつ
なにも出来ず、やってもうまくゆかず、
ぐずぐずとする毎日です。
低空飛行で現状維持を続けるので精一杯。
でもそんなんではいけないし、いたくない、と
必死でもがくわけです。
って、たぶん結構な数のひとがそうかもと
思うのですが、誰かのうたみたいに
自分以外のひとぜんぶ偉いなあと思います。

そーんな訳で、なんとかしたいぜ、がんばりたいぜ、と
自分を上げるため励ますような文章を書いてみたり
してるわけでもあります。
おっと、変な文章になりました。
そんなたいそうな事を思うのは時々で、
基本は「あまりにアホ脳なので、とりあえず
『毎日なにか文章を書き続けましょう』と
自分に課している」ところです。
なんとかもがき続けて泳ぎ続けないとねっ
と、思う毎日であります。
がんばるのよおー。

と、書きつつも、足だるー。とか思っているところ。
ええと「個展行くならお花!」と、いそいそとお花屋さんへ。
も、ね、お友達が出ているコンサートとか個展とかに
お花を選んで持って行くというのが大好きで。
お花にしようかお菓子にしようか、とか、カゴ?
和菓子?カード?と、考えるだけで楽しいです。
渡した時に喜んでもらえたらもっとうれしい。
なんでプレゼント考えるのってこんな楽しいんだろーなー。
個展、楽しゅうございました。素敵だった~。

ザビエル猫にメッセージ色々ありがとうございます!
明日は日曜ですが朝早くから家の補修です…ああ…。
がっつり眠りたいところですが、ケータイ大喜利見てから。
明日は昼寝とかできるといいなあ。



  1. 2008/12/06(土) 23:47:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ザビエル。

CA390759-0001.jpg

果物のカバーみたいについてるアレ。
ついやっちゃいます。ねこに。
普段は白色が多いので、しろねこのニコたんには
どうも同化しちゃって写真に撮ると
よくわからない。むう、ざんねん。
そしたら緑色が。
洋梨についてました。
むふむふと装着。
いやーんかわいい~。

…完全にアホ飼い主です。
何人かの人に見せましたが、誰もそんなことしない
つーか「思いつかないよ!」と微妙に怒られたりして。
虐待じゃないよっ。
その証拠?に、ニコたん、めちゃめちゃ
くつろいでおります。なんとも思っておりません。
このまま寝てしまったりします。

てなわけで久しぶりにねこ写真でした。
絵日記は少々お待ちください。
先日も書きましたが師走に入って
仕事が詰まってきております。
平日はちょいとキビしいのであります。
もー。眠くて眠くて。
なので絵日記はゆるーくお待ちくださいませ。
わたしもたくさん出したいんだようっ。
絵描いて進まないのもストレスなんですようっ。
あああん。

がんばろっと。



  1. 2008/12/05(金) 23:45:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

師走ってますか。

そういえば去年は何書いていたっけ?と
ふと思って読み返したら、そっかー去年は
アコースティックライブでしたね。
ASKAさんの小島よしおのモノマネで
盛り上がってました。ああ~もう一年
経ってしまったのですね。あああ…。
で、やっぱり今年も12月はみっちみっちと
お仕事が入ってきております。
今日も結構いい感じの時間までやってきましたが
最近ゆるかったせいか、ちょいキツい。
てか、目とかに来るー。
…歳のせいとは一応言わないようにしようかと。
(言ってるも同然では)

さみしいのは去年と違って予定がほとんど
無いってところ。
忘年会が一回だけ。
クリスマスも何もありません。
泣ける。
文字にしたら余計に泣ける。

うん、絵でも描いて寝ようかね。



  1. 2008/12/04(木) 23:32:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ねこパンチならぬ

ねこビンタくらったよしぞうでございます。
しかも朝から。
爪を立てずに肉球でベチっと。
ほっぺたをベチっと。
往復でやられました。
わたくしねこ以下です。

今日はふらりと久しぶりに入ったショップにて
ずっと欲しくて探していたものを発見。即購入。
それはまた写真でも撮って後日にでも。

あれ、今週の「カワイイTV」は再放送?
先週の帽子特集でCA4LAでしたよね?あれ。
原宿行ったら絶対立ち寄っちゃいます。
名古屋PARCOにも入っているのですが
行くとうっかり帽子買っちゃったりするので
…しかもあんまり帽子かぶらないので
最近は近寄らないようにしております。
でも先週見ちゃってから行きたくて、
女優帽が欲しくてたまりません。
でも今日違うアイテム買っちゃったー。
むっふりです。

毎年12月は仕事がガツッと入ってきて
くれるのですが、今年も来そうで…うふふふふふ。
怖いような楽しみなような。
仕事って、遅くなってきたりむちゃくちゃあると
むだにテンション上がってきちゃうんですよね。
なんでだろ。
よおーし、やるわよお~。とか言いながら
妙なテンションになっちゃって、アホみたい…
じゃなくてアホ脳を駆使してバカなことばっかり
言うようになります。
楽しいです。

ぬ!
ここ最近の寝不足が祟ってお肌が荒れ放題です。
寝なきゃ~。早寝早起きで行かなきゃマズいです。
女子の皆様お気をつけてっ。



  1. 2008/12/04(木) 00:33:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

目がつぶれそう。

CA390772-0001-0001.jpg

ちょい寝不足気味で、今日は慣れない
ソフトと格闘しながらモニタを凝視していた
せいか目がもう…!つら…!
しかし絵日記の下絵など描いております。
早く出したいなー。
なぜかコンサートが近くなったり、絵を描く
意欲が高くなると仕事が詰まります。
良いことです。フフフ。
12月はやる気強化月間です(いまさらか)

ちゃげちゃんのケータイ。@ちゃげブログ
うおっと。先日見せてくれたのはもういないのかっ。
にゃんとな。
かわいかった黄色のくさくさストラップももうおさらばですか。
って、いつから付けてたか知らないんですけど。
新しいのはあれ、なんだろ。アフリカンぽい?
ナントカカバーみたい、とか言ったらよろしく
ないですわね。ほほほ。

ところでくさくさ。うちにあるのを探してみたら
着信があると光るストラップがペンケースの中に
入ったままでした。耳かきは現役で使用中。
なんか色々いっぱいありました。懐かしいなあ。

「寝る」
迷ったら寝る。
脳は寝ていても考えてる。
「プロフェッショナル仕事の流儀」で
言ってましたね。

ASKAさん、寝てるかなあ。
てかさ、あの回、何回も再放送してると思いますが
ど深夜に「寝ろ」ってねえ…。

わたしも寝ます。
いや、もうちょっと色々してから。

どうでもいいけど、フォトショで加工するの、
今日はめんどくさいなー、と思って
ケータイでちょろっとやってみましたが…
……やっぱ嫌だわこれ。
好きじゃないわ。後悔。

ああっ!
「最近どうされてるかなあ、お元気かなあ」と
時々思い出していた妹尾河童さんがテレビに!
お元気そうでうれしいなあ!
前にも書きましたが、この方の
「河童が覗いたインド」が、あまりに好きで
友だちなどに本を押し付ける始末です。
うふふ、なんかうれしくなっちゃったなー。
また読もうかなー。


  1. 2008/12/02(火) 22:34:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

NHKスペシャル

「さまよえるがん患者」を見てしまって
今日の日記になにを書くのか忘れてしまいました。
楽しくおもしろく、が、ここでの日記のいちおうの
モットーみたいなものなんですが。
だめだー。見ちゃったもん。

訪問看護の先生、在宅医療の患者さんは
うちでしていたのと同じ光景。
あのおじいちゃんは父にとても近い姿。

そうなんです、父は末期がんでね、わたしも
半年…いや、一年くらい?病院に寝泊まりして。
さいごは我が家で。
こういう番組見るの、けっこう、かなりつらいなーと
思うのですが、なんだかチャンネル変えられなくて
ずっと見ていました。

色々したことを「これで良かったのかな」と
思うこともあったのですが、いろんなひとが
「お父さん、すごいしあわせだったよね」と
言ってくださって、すごくほっとしたりして。
あの時、がんばってない人はいないくらいみんな
がんばってたから多分良いんじゃないかなと
今は思います。色んなことを知った気もします。

まっ、おもしろく楽しくしてないとだめよっ
と言う我が家なので、時にこれもおもしろ話しで
しちゃいます。今日は真面目に書いちゃいましたが。
週のアタマから重い話しをすまんです。
今を生きるわたくしでございますので、元気に行くよっ。
ええ、今日なんか朝からりんごのメープル煮を
レンジで簡単に作りましょう、と思って
時間多すぎてレンジの中ベッタベタにしましたよ。
果たしてりんごは美味しゅうございましたが。
(イングリッシュマフィンにはさんでみた)

よっし、今週もはりきって行きましょう~。おー。



  1. 2008/12/01(月) 23:01:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

