



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いやー酷い。

私の、このいっこ前の文章。
むちゃ言うわあ。
と、しみじみ読み返しました。
それでも「愛を感じる」とかそんなことないと
メッセージをくださった方々がたくさんいらして
うれしく思っています。ちゃげあすファンは
やさしいってのはこういうことかなあ
あの二人はそれを感じていたかなあと
(過去形で書くのか?)
思わせてもらったりしました。
ありがとうございます。
読んで楽しくない思いをさせてしまった方が
いらしたらほんとごめんなさい。いつもは
そんなことないんですよお!とだけ。すみません。

あと友だちからのメールがお通夜みたいで、もう。
笑ってわらって!いちばん辛いときには
笑うんです。泣いていても口角を上げたら
ニヤリとできます。あと怒っても良い。
感情は良いと思うんです。「無」になるのが
いちばんいけない。怒ってる間は元気です。
そんでもって楽しくしているのがハッピーを
呼び込むと信じているので、もうこれだけは
ゆずらないぜという位思っているので
笑うと良いと思うヨ。

私は随分長い時間をあの人たちとともに過ごして
大事な場面でふたりの曲を聴いて、少しずつ
大人になって行ったのでもう、その、生活の中の
家族の一部みたいな、あの人たちの音楽は
そういうものなんだなあとしみじみ。
なんか無いと、ってか無くさないとそういうことは
考えないってのはもう何度も経験して
わかっているのにまたやられちゃいました。
いやあ、ホント、別れ話を一方的に切り出された
女状態です。キッツいわあ。

まあ我が家にはまだ会報が来ていないので
また今度ってことで、違う話題でも。

キャスキッドソン。

CA390883-0001.jpg

あんまり流行りすぎて「どうかな~」と
思っていたのですが、安かったので
ついポチっとなー。
新しい通勤用バッグが欲しかったのです。
うんうん、かわいいかわいい。
ポケット大好きなので一個しかないのは
大変に不安ですが、ポーチでしのぐか。
レスポのポーチならうなるほどあるのよ。
それにしてもユーロなら25かあ。安いなあ。
日本に来るまでに高くなるなあ。ちえ。

と、こんな事を書くと景気いい感じですが
もちろんそんな事は無く、でもだからと言って
あまりに節約しすぎて心が荒んだり
ヨレヨレの物を持っているのは良くないし
お金流通しないと上がらないしね!と思って
考えて使ってます。あたりまえか。
しかし仕方ないかもとはいえ、この時期に
たっかいチケット代とかDVDとかCDとか
全部待ち望んでいたものとは言え重なると
………厳しい…!どこかで何かを削らないと
やっていけないですよね。
つうかさあ、分かれると出費倍なんじゃん?!
FCの会費もドカッと1000円値上げでしたっけ?

おっつかねえよお。

ファンクラブと言えば、ふと思ったのが
辛い時って「誰か何かのせいにしたい」と言う
気持ちがはたらくもので、そこまで見越して
「事務所という部分」が「オレが悪い」という
ところをかぶってやろうとした末のあの対応
だったのなら「天晴!」と言いたいです。
今こうかくと嫌みっぽいかな。でもほんとに。
そう思うと気持ちも楽になるカモ~。

ってさ!この騒動の間に60万打行ってました。
うっわ。うれしいやらどうなのやら。
結構びっくりする数字です。でも10年近くやって
まだこんな数字かよ、とも思います。
まだしばらくがんばりたいと思います。
これからもどうぞよろしく!
ブログだけ見てくださっている方にはわかんないですね。
うちではサイトもやっております。
CHAGE&ASKAのファンサイトです。
今年で10年選手サイトでございます。(アホだ)
オタ絵レポがいちばん多いです。
これまたアホほどあります。
リンクくっついてるので、よろしければ
ぜひ一度見てくださるとうれしいです。



  1. 2009/01/31(土) 21:28:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

タッグ組んでる?誰と?

昨日はわりと自分を落ち着かせて書きましたが
今回はかなりおくちがわるいです。
ちょおおお思ったままに書いています。
誰の事も考えず、自分のことだけ考えて
思い切り感情的に書きました。
良くないです。ごめんちゃい。
お気をつけてえええっ!
なんで、本文は続きに持って行きまっす。
よろしく。

...read more
  1. 2009/01/31(土) 09:46:41|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

やっぱりね。

どう書こうかなあと思ったのですが、まあ、
思ったまま書いちゃおうと思います。
後で読んで後悔したら後悔した時だ。
ま、いいや。

なあんだ、やっぱり思った通りだったんじゃん。
それしか無いですよねえ。
考えてたことそのまんまだったという。
なんというか、今は「萎えてる」ってのが
いちばんおおきな気持ちかなあ。
先日の解散報道のときに
「今回ばかりは本当だと思った」のは
やはり「本当」だったからで、ファン…というより
人間の「感じる力」のすごさに改めて驚いています。
「最初から信じてなかったし『またか』と思った」
というひとは本当にそう思ってた?
「そう思おうとしてた」じゃない?なんてことも
考えています。

えーと、いちおう「解散ではない」ですが
わざわざ「やんねーよ」と言うのは、まあ
やんねえんだろうな、と思うわけです。わたしは。
「母体を残す」だけでずいぶん違うことも
わかっていますが、今は気持ちがへしゃけちゃってるし
萎えちゃってるし、しばらくしょんぼりしてるかな。
と思ってます。
(酒豪部、集まるようなら連絡ください!)

FCからのメールを読んだ後でしたが、
午後にラジオのニュースで読まれていて
そんな話しなのか!と驚いちゃった。
でもってユニコーン復活ライブを見ながら
こういうのを書くのもなんだなあ。
さっき、Mステの昔のC&A映像見て
「消えた時間だ」と思ったのは病んでるかねえ。

んーと、個人的には変わらず、でも新しい場所に
向かおうかなあと言うところです。
あっ、他のミュージシャンを捜すと言う意味ではなくて
自分自身の向かう場所、心の問題です。
このサイトもどうもしないです。
良い曲を聴かせてくれたら同じように聴くし
手のひらを返すような事はしないし
(味方でいたいじゃない)
ライブも楽しみにします。
しばらくふたりで並ぶ事は求めないでいようとも思う。
今は求めない事があのふたり(特にR側)に
良い事になるんじゃないかなあ、なあんて。ね。
ウッス。オッス。
そんな感じっす。
長い時間があればこんなこともあるやね。

こんな日は風呂入って寝ちゃいたいけど
ラジオがあるんですよねええええ。
今日はナマですか?そうですか?元気歌でしたっけ?
聞きたいような怖いような、そんな気がしますが
自分を新しいところへ向かわせるためにも
がんばって起きて聞くかー。

ま、元気に楽しく、良い事だけ考えて笑っていくのが
いちばんなんじゃないかな!と言うのが
ちょいとオトナになった私の気持ちでございます。
大変なことなんていっくらでもおきるのよう。
しゃあないしゃあない!
そうしたいんならしてもらわないとね!
好きにやってもらわないとね!
目、そらさずにちゃんと見てるからさ、
どっちもがんばってくれ!


  1. 2009/01/30(金) 21:21:03|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

何を書こうかな。

毎日こう、モニタに向かって考えるわけですが
これは書けないなあ、とか、うまく書けないから
止めておこうとか、ぐるぐるするわけです。
そう考えてる時はまあアレだ。
ネタが無いときです。
そう、今日は思いつかないのー!
書きたい事はいっぱいあるのですが
ここで書きたいことでは無いので書きません。
C&Aのことはぜんぜん考えてない。
音楽も聴いてない。
あ、聴きたくないわけではなくて
周期的なものです。仕事中にラジオかかってるので
音楽は常に聴いてるので不自由に思う事も無く。
とゆーよりはちょっと今考える事を意識的に
しているのです。そういう時は音楽は聴かないんです。
ちゅうかね、風邪でダウンしていたために
ちょいとストレスかかってるかもです。

ああっくそっウマいもん食べに行きてえ!

と、その前に会報が来るのかな。


  1. 2009/01/29(木) 21:33:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

干し柿

CA390877-0001.jpg

何度か書いてるかもですが、ドライフルーツが
好きです。干し柿も好きです。
名古屋は大須商店街に時々露店が出るのですが
以前そこで購入した茨城の干し芋が美味しくてですね!
また売ってないものかとちょいちょい
気にしていたのですが、いた~!
わぁい。同じ干し芋。即買いです。
今回は干し柿も売っています。
山盛りで(写真は少し食べちゃったの)500円也。
安い。味見させてもらったら美味しい。
ので、こちらも即買い。
オレンジ色も美しく、ふっくらやわらか。甘い。
大好きです。
ぜんぶオレ様のだ!と、むふむふしてます。
えへへ。干し芋も干し柿も大好き。
ドライいちじくやプルーンも好き。
干したあんずも美味しい。りんごやいちごも。
……ああ、なんでもほしたらおいしいのか?
干し椎茸とかもおいしいですね。
干すと体に良い成分も増えるらしいし。
これもまた太陽の恵みか。

さて、インフルエンザ対策。
もちろんしています。手荒いうがいは必須です。
できればうがい薬を使って(病院でもらってます)。
あと、家に帰ったら顔も水洗いしてます。
職場に着いた時にもどこでもやってます。
メッセージで教えてくださったみなさま
ありがとうございます。でも毎年やってるんですよお。
あ、でも手袋は持ってるのほとんど革手袋なので
しょっちゅう水洗いなどはむりかなあ。
ま、おうちに入る前にはらって入ってます。
まあ…やられるときはやられますが。
予防は大切ですよね。
みなさまもお気をつけて。
今週がピークらしいですよお!

そういえばさ、思い出したように書くけどさ、
ちゃげちゃんのアルバム出ますけど先のライブの
DVDは出ないんですか?あんなに楽しかったのに?
ちょおおおおーっと、ブーってなってます。

プーだ。


  1. 2009/01/28(水) 22:30:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

給食

好きだったなー。
と、今でもしみじみ思うのですが
昨日見たニュースで今、給食の時間が短いとか。
用意する時間も含めて30分。
むりだー。
それはむりだあ。
名古屋の私の区域では小学校だけ給食だったので
中学でも給食の学校はかなりうらやましいです。
ちなみに高校では三時間目が終わると早弁して
昼休みには部活の練習してました。
なので五時間目とか四時間目に休校があると
ありがたかったなあ。
まるっと一時間、外にランチにも行けるのです。
(校則で外にランチはオッケーでした)
今はお昼はお弁当。必ずお味噌汁などスープを付けます。
お腹を温めるためにも汁ものは必須だなあと。
でもって最近は玄米も炊いてます。
玄米ご飯に先日テレビで見た内蔵を温めるレシピの
ぶたひき肉とお豆腐のドライカレーをのせたりして。
かなり気を遣ってるつもり。
でも今は体調崩してます。
あかんやーん。

熱は無いです。ご心配ありがとうございます。
メッセージもたくさん頂いて感謝です!
熱に関しては、39.8度とかが二週間続いたことがあります。
一週間続いたところで救急車で病院に連れて
行かれて二週間程入院しました。
はたして水疱瘡だったわけですが、いやあ、
大人になってからだったのでつらかったです。
高熱が続くときはおおきな病気の疑いもあるので怖いですね。
熱、怖いです。38度超えると背中がやばい痛みを起こします。
あとは昨年の今頃にインフルエンザにやられました。
あまりの寒気に職場でマフラー巻いてぶるぶると
震えながら仕事して、翌日病院に行ったら
インフルエンザだったという。
今期は予防接種しているのでなんとかかからずに
冬を乗り切りたいと思っております。
マスク必須!

だいぶ良くなってきたと思うのですが
まだまだ早めにお布団に入るようにしています。
って、思いつつも今夜は『爆門学問』だった。
これ見てから寝ようっと。



  1. 2009/01/27(火) 23:05:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんか意外?!

CHAGEさんの年賀状(きっと個人用?)の
デザインをこの方がされていたとは!と
なかなかびっくりしたので載せちゃう。
文春で中村うさぎさんのエッセイの挿絵を
描かれている方。
イラストレーター・ワキサカコウジさんのblog
そうかー。ちゃげさんの年賀状、見てみたいな。

それにしてもさぁむぅういぃいいい~。
職場でも寒くて寒くてぶるぶると震えておりました。
熱は無いのにもう寒くてさむくて。
アレか。内蔵の冷えなのか。風邪なのか。
ぜんぶか。
ちくしょう。
と、思いながら背中にカイロ貼って、貼らない
タイプのやつを握りしめてふるふると
お仕事していました。明日は靴下用も貼るか…。

そんな感じで相変わらずの体調です。
眠くてねむくて仕方が無いので、暖かくして寝ます。
仕事から帰った頃にはフラフラだったのですが
ごはん食べたら少し復活しました。
メシ喰って元気になるならまあだいじょうぶ。
と、思っています。お腹は痛いがメシはウマいのだ。
お見舞いメッセージもたくさんありがとうございます。
アレです。強がってないと本当に倒れちゃうので
自分を元気づけるためにも元気な日記を書いています。
くら~い文章は書けば書く程良くないスパイラルに
持って行かれてしまうと思っているので
(負のちからはほんとうに強いのです)
なんとか! ま、でも時々よわよわ日記になってますが。
私個人のことなので、むりにまねしてみたりして
具合悪くなったりしないようお気をつけ下さいね。

すごいがんばってたりする人がまぶしくて仕方が無い、
というのはものすごくよくわかっているつもりです。
私自身、もうぜんぜんだめ人間で、周りの友だちとか
あの曲みたいに、みんな偉く見えてしかたかないです。
だからこそこの場で強がり文章を書いています。
そんなんなので読んで元気になってくれている方が
いると、それはそれはもう、うれしいです。
ダメ故に。
ほんと、まじで。かなりダメですから。笑うよ。
では、だめっぷりを発揮しつつ、22時前ですが
寝ちゃおうと思いまーす。


  1. 2009/01/26(月) 21:14:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

弱る。

連日「風邪でこらアカン」と言う日記を書いていますが
今日もだめだめです。本当なら今日は友だちが
出演する演劇の舞台を見に行く予定だったのですが
どうにも動く気になれず断念しました。すまん。

弱っている時に限って聞きたくもないような
話しが入ってきます。いや、聞かなきゃいけないんだけど
今じゃなくてもいいじゃん。日延べできるじゃん。
ってことを今日のような状態の時にどうでも
話されると本当にもう…ちゃんと返せるものも
返せなくなると言う、ね。
お互い良くない。
普段なら大概のことは得意技の『強がり』で
なんとかなるのですが、心身ともに弱っているらしく
いけませんねえ、返答すらまともにできませんねえ
と言う状態です。
でも日記は書くよ。
でも短めですよ。
昼にも寝てたけど夜も早く寝ます。
ずっと横になっているとあっという間に腰が痛く
なるのですが、起きてるのつらいので寝ます。
みなさまもお気をつけて。
得意技強がりなため、げんき日記を心がけていますが、
あんまりにも弱っているのでへなちょこのままお送りしました。
やる気とか元気とかそいでしまってたらごめんなさい。
「ダウンしてる場合じゃねえんだよ!」と言うくらいの
打ち込めるものがあればいいのになあ、と
弱ったひとならではのうだうだな考えもしています。

いかん、ホント、寝よ。


  1. 2009/01/25(日) 18:47:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ラジオ

今日はCHAGEラジオ諦めて早く寝よう
と決めた日に限っておもしろかったらしいと。
ちえ。
最近あまりにドライなのがいけないのでしょう。
いや、でも動きの無い時にはC&Aごとから
ちょいと離れて他の事に気を入れるように
していないと、そればっかりになっちゃいそうなので
どうしても熱入るときとそうでないときに
開きができちゃいます。
ま、昔のわっかいときのようにどれもこれも
なにがなんでも見逃したくない!という
ことはなくなっているので良いと言えば
良いのですが、やっぱり微妙にざんねんと言うか
そんな封に思う自分がざんねん。
む。

話し変わって『銭ゲバ』見てます。
松山くんかわいいっす。むっちゃかわいいっす。
たまらんちです。
U-30にはあんまり興味の無いわたしですが
彼は別格というかなんちゅうか。
たぶんあの顔がすっごく好みなんですねえ。
かわいいなあああ。
今回は黒い役なので楽しみであります。
へっへっへ。

すみません。

えー、本日も早く寝る事にします。
調子上がらないのらー。
メッセージたくさんありがとうございまっす。
元気になりまっす!



  1. 2009/01/24(土) 21:44:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

食べ過ぎたか。

風邪っぴきのムスメを心配した母が寄せ鍋を
こしらえてくれたと言うのでのこのこと
母のうちまで行って食べてきました。
ちょっと食べ過ぎたかもー。
普段は自分で作るか、外食するかで
家族が作ってくれるごはんに飢えているので
たいへんにありがたいです。
うまうま。
でもちょっとおなかが…ちょいきもちわる…
風邪か!かぜのせいなのか?!

昨年秋に体調を崩したとき、首が腫れたり
間接が痛かったり、ただただだるかったり
したのですが、結局は風邪でした。
今回もそんな感じです。
なに?そういう風邪が流行っているんですか?
もうね、バーッと熱が出て鼻と咳が出て
出し切ったら治る!ってのが良いような
気がしてくる程にだらだらとつらいです。
今日も三月下旬の暖かさとか言っていたのですが
明日の名古屋の最低気温は氷点下一度、
最高気温は5度。今日との温度差15度です。
体調も崩れるっちゅうの、ねえ。

メッセージありがとうございます。
リクエストは私が応えられるかどうかなので
リクエストくださった方が申し訳なくなる
ことなんてないんですよおー!
どうぞお気軽に。でも応えられない場合は
ごめんなさい、と言うことで、ゆるーく
期待はせずにどうかお願いします。

そんな訳で明日はむっちゃ寒いらしいので
暖かくして引きこもって本でも
読みまくろうかと思っています。

ま、ぬくそうなねこでもどうぞ。

CA390854-0001.jpg



  1. 2009/01/23(金) 22:33:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱり続行中。

かぜ。
マスクマンで過ごしていますが、咳とかは
無いんですよねえ。ハナミズは普通程度に。
あるのは肩こり。寒い。熱は無い。おなかの調子は悪い。
てなわけで、葛根湯飲んで寝ようと思います。
もうね、お布団の中でぬくぬくと本読むのです。
家で読むのと通勤時とお布団で読むの、
現在三冊同時進行。ジャンルの違うものを
選んでいるので問題はありません。
読書はだめなお脳が少しは良くなる気がして
イイネと思います。
たのしい!おもしろい!
私の脳への栄養は本とガーナチョコレートだ!
(板チョコはコストパフォーマンスも含めて
 ガーナが最高だと思うの。日本のチョコは美味しい)

ただ今活字中毒症に陥っているので
ぜんぜん絵を描いておりません。
絵日記も停滞中…どころでは無い状態です。
ペン入れまでしたものが放置されています。
申し訳ありません。
またちゃんと描けるのか?!
と、少々しんぱいな気持ちになりますが
ちょいちょい練習はしていようと思います。
今はとにかく本を読んでもう少し文章を
上達させたいなあと思っているのです。
って、絵日記(特にC&A)描いてなかったら
なんのためのうちのブログか、と思うのですがー。
てかそんなに絵もうまくない…ウウウ。
どっちも鍛錬あるのみです。
がんばるぜ。押忍!



  1. 2009/01/22(木) 20:54:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

風邪続行中。

微妙~な感じなんですが、食欲があって
ごはんが美味しいのでたぶん元気です。
ごはんがおいしければ大丈夫!というのが
わたしの持論です。
メシさえうまけりゃなんとかなる。
いや、もうぜったい。
ごはん食べられなくなったらアカンです。
父から学んだ。

てなわけで、今日は仕事で少々遅くなり
かなり遅い時間にスーパーへ寄ったのですが
ハラヘリで寄ってるためにいらんものを
買う買う。ロールケーキまで買っちゃった。
時間遅いのにサンドイッチ食べちゃった。
早く寝たいのに。困るわもう。

『その時歴史が動いた』が、終了しちゃうんですよね。
テレビ見るもの無いな~って時にはたいてい
これを見ていたのでちょいさみしいです。
まあ、ネタ切れしますよね。よく続いたなあ!
次の番組もおもしろいといいなあと思いますが
バラエティっぽいのはNHKには求めないので
こう、淡々とやってくれる歴史番組だったら
いいなと思います。ちがうっぽいけど。

毎日書くと自分に課していますが、今年はさらに
手で実際に文字を書く事にしています。
パソコン使っていると本当に字を書かなくなるので
思うところあって「字を書こう」と思ったわけです。
とりあえず『ほぼ日手帳』に、ちまちまと書いています。
カスタマイズもしました。
あっ、送ってないや。
今年のやつのが女子っぽくてかわいいつもりです。
気に入ってます。むっふりです。

仕事がちょいと詰まってきてるみたいです。
フフフ。楽しいのであります。
楽しんで稼げたらそんな良い事は無いぜ!と
明日もがんばっていこー。



  1. 2009/01/21(水) 22:47:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ラムネ。

CA390862-0001.jpg

なにを思ったのか、以前はそれほど好きでは
なかったラムネにオトナになって今更のように
ちょこっとだけはまってます。
ちょいすっぱくてほろほろしてなんか良い。
この懐かしい昭和のパッケージがなんともカワイイ。
キャンディ包みですよ。かぁあわいい~。
名古屋ではお馴染みの「クッピーラムネ」も
食べてます。あのうさぎとりすもカワイイ。

お大事にメッセージをたくさん頂いてしまって
恐縮してます。ありがとうございます。
まだちょいだるいですが、なんとか。
今日は映画の試写会のお誘いをいただいていたのに
この体調不良で断念しました。
久しぶりの映画だったのにい。むう。

昨夜は21時過ぎにはお布団に入りましたが
胃や腸がどうにも不調でうんうんと唸りながら
本を読んでたりして結局眠ったのは遅い時間に。
一冊読めちゃったよ。
今月は読書月間と決めているので(と言うか今年は
去年の分まで読むつもり)良いのだけれど
お布団で眠れずにいるのはなかなかのストレスです。
今日はもう、少しストレッチして寝ちゃうつもり。

そうそう、今日テレビ見てたらどうも内蔵が
冷えている気もするので、今夜はしょうが湯を
飲んで寝ようと思ってるところです。
そういや今期はあったか野菜スープのストックを
作ってないなあ。良くないなあ。
炭水化物が大好きなんですが(だから痩せません)
たんぱく質>炭水化物でないと温まらないとか?
良質のたんぱく質を摂取しないといけないことは
重々承知なんですが、うまくいかないんですよねえ。
うん、もうちょっと考えよう。

あ~ラムネひとつぶ食べたくなっちゃったけど
がまんして寝まっす。



  1. 2009/01/20(火) 23:21:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

風邪ひいてまんねん。

風邪に改源だっけ?
ちがうのよ。ほんとにかぜっぽいです。
なんか寒くてお腹痛くて(暴飲暴食?)
ふらふらすんの。
えろうすんまへん状態です。
今日はもう葛根湯飲んでちょっとごはん
食べたので(そしたらきもちわるくて)
早々にお布団に入ろうと思います。
もうなんもしないで寝るっ。寝ますっ。
インフルエンザの他にも胃腸風邪が
流行ってるらしいです。湿度は高めに。
(時既に遅しかもじゃが)
みなさまも気をつけて!


  1. 2009/01/19(月) 21:03:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

おいしいお酒。たのしいお酒。

でした!
写真撮るのも忘れてたのでこんなんです。
もうかなり飲んで食ってる状態。

CA390860-0001.jpg

二杯ともわたしのチューハイです。
うっま。
どんくらい飲んだのかなあ。
5~7時までドリンク半額タイムなので
がっつがっつと飲みます。二時間で何杯飲んだのか
考えるとけっこう怖いものが。
でもそこからはまあ、落ち着いて…ってか
結構酔っぱらっておなかもまんぷくなので
延々おしゃべりです。たのしかった~。
メインのC&Aについては割合少なめだったような?
酒豪部、かなり話しが深いです。
直にしか話せない話しでかなり色々ついてます。
ふふふ。しみつ。
女子話しももちろんたっぷり。
そして今回またおともだちに服やら靴やらを
もらってもらいました。みんなありがとう!
売りに行くのも良いのですが、友だちが
使ってくれる方がもっとうれしいのです。
気に入ってるものは特にね!

最後に飲んだマンゴーサワーにアイスのせっ。

CA390861-0001001.jpg

甘い!うまい!
ここのは普通よりもアルコールが多いので
うまうまです。あっちゅーまに酔っぱらいます。
また行きましょう。

C&Aに関してはCHAGEさんが自分の声で
話してくれたおかげでまずは一安心。
あとは会報を待てですね。
ここでもふたりの違いが出るんだねえ、
なんて思ってみたりして。
ASKAさんは、なんというか、こう、あえて
言わず語らずの部分が大きいような?
でもさ、女ってさ、言ってくれないとわかんないから
わかりやすく言って欲しいよね。って、これまた
50の男ならわかりきってるだろう事なので
わざとなのか、とかも思ったり。
どSか。いや、Mか。
(すんません)

書こうかどうか一瞬迷いましたが書いちゃお。
今回結果報道に振り回された訳ですが
だからと言ってメディアに対してどうのとは思いません。
だってそれも仕事だからと思うので。
もしかしたら確信や信念を持って
記事を書いたのかもしれない。
仕事だからと書いたのかもしれない。
様々な「かもしれない」を考えると私は
やっぱりなにも言えません。
それよりも気になったのは結構いろいろなところで
ひとを蔑むような言葉を使っていることです。
(たとえば「マスゴミ」とか)
こういう言葉って使った瞬間にその使った方のひとが
「低い」ひとになっちゃうと思うんですよね。
じぶんに向かってアホとかはいいの。
なので気をつけたいなと思ってます。
あ、あといろんな「かもしれない」を
考えられないで「私は傷ついた」とかを
声高に言うのは好きではないです。
どちらも個人的には、の、事なんですけど。

きれいごとに聞こえる?いやいや、ネットのような
文字が残るものでそういう言葉は良くないと
思うのねん。C&Aの世界観を好きだと言うなら
言霊の持つちからのようなものも考えて
文章を書きたいなあと思うわたしなのでした。
ま、ブログは自分の文章練習の場なので
そんなことを言うてみたりしてみます。

飲んだので今日は雨でも歩いてきました。
うん、良か週末でした。
って、ちょっとうそ!
トイレの流す弁(?)が壊れたのです!
幸い水は流れますが…直してもらわなきゃ…。
とほほ~。




***追記
そうそう、今日はTBSチャンネルでASKAさんの
ライブ放送でしたね。白いシャツで歌ってましたか?
(私は見られないので)
あれ、レポしなかったので書き忘れていましたが
(リクエストくださった方すみません)
ジャケットがキツくなっちゃって歌の途中で
脱いじゃったんですよね。MCの途中で
「林田ー!(早く替えろ)」って叫んじゃったような。
ええ、結構びっくりしました。



  1. 2009/01/18(日) 22:52:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

泥酔日記?

酒豪班のみかいから帰って魔知りました。
飲んでる間は結構jふつうそうに見えるらしいのですが
(わたしが)ブログ見るととんでもないことにs
なっていておもしろいらしいsです。
ご期待に添えるようにただいま鋭意精査k中です。
結構「あ、うちまつがえた、」と思って
何度も打ち直した例しているのですgふぁ。
間違ってるらしいです。
今日は「よおーし、そのまま載せてやる」と思って
「あ、まちがえた」と思ってもそのまま売ってみようか炉
思いつつ入力していますがm、明日どうなっtるこよやら。

あのね、おうちに着くとね、けっこうね、。
あああ…とよれちょれになります。
エレベータでももたれてないとだめなくらい。
今日は9センチヒールで行ったので帰り道なかなかの
ふらふらぶtりでした、忘年会のときに
「オーラが無いy」と言われたので今日は元気に
かっこつけて行ったのですが、酔っぱらってのp
ハイヒールは結構きびしいです、。皆様起きを付けてっ。

新年いっぱつめ。非常に楽しい飲み会でした。
ちゃげあすの話しはまあ、結構しました、
内容はしみちゅです。
深い話しもたくさん。
もう長い付き合いの友だちもあり、結構さいきんに
あっという間に仲良くなったおともだちもあり、
「縁」というものはどこに転がってるかわからないし
じぶんはほんとにしあわせねえとしみじみたのしく飲んでいました。
w3あわたしの好きなふたりのおかげです。
aありがとうありがとうっ。
これからもくっついてやっから覚悟してください。
おともだちの皆様もこれからもどうぞよろしく。

そんな感じで、hん日終了。
明日読み返すの怖いけどこのまま寝ちゃいまーす。イエ!
取った写真はまた明日にでも。



  1. 2009/01/17(土) 22:49:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハラヘリ。

今夜もお~ゆうごはんをお~食べ損ねたあ~。
あ、食パン食べました。うまうま。
食べてんじゃん。

お仕事で遅くなるのはよいのです。
楽しいのです。
おなか減るのは困るのです~。
ハラヘリに弱いわたしです。
どんな食いしん坊なのよ!
お正月太りはどうやって解消したらいいのよ!
明日は飲み会なんだってんですよ!

飲んじゃうもんね。食べちゃうもんね。

ああん、もうむちゃむちゃだわん。
すみません、頭に糖分足りない感じ。
いや、それ以前にお脳が足りてません。
一所懸命本読み中です。

うおっと、ちゃげちゃんのラジオが
始まっちゃった。本日は録音?
お騒がせのCHAGEちゃん?わはは。
ご安心を、の楽しいコメントが!
これはもお明日は(もう今日か)楽しいお酒に
しちゃっていいのかちら?
50のおっさんが解散もクソもない?
SAY YES歌わせてって言った?
てかはわはわとブログ書いてたらASKAさんの新曲が。
聞いちゃったやーん!
かかってたら聞いちゃうやーん。
素敵やーん。
ああもう困るわ。好きです。

もはや愛。
すでに愛?
いや、病。

今日は飲むよおっ。


  1. 2009/01/17(土) 01:08:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ねこのあたまに。

今ねこの頭をふと見たらなんかハゲみたいなのが!

CA390852-0001.jpg

ちがう、なんか…あざ?毛は生えてる。
痛がらないし、皮膚や肉がおかしいわけでもなさそう。
だけどなんかへんな色になってます。
ま、人間にもあることはありますよね。

どうぶつってある日どかっと悪くなるから
ときどき心配になります。
ねこに対して過保護か?
でも大事なのよー。
っちゅーか、ケモノは病院行くとはんぱなく
お金かかるので健康でいてもらわないと!と
激しく思います。ちょっとエサ変えてみようっと。

今日はですね、仕事で少々帰りが遅かったので
短めです。夕ご飯食べ損ねちゃった。
でも痩せません。なんでっ。
(たぶん食べてるから)
久しぶりに腹筋腕立てを多めにやったら
お腹と背中が痛いです。解消のために
今夜もばしっとやってから寝ます。
むにゃー。



  1. 2009/01/15(木) 23:42:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

「ウッ」ときた。

今日、「思い出の曲をエピソードと共に紹介」という
ラジオのコーナーから『LOVE SONG』が。
仕事をしつつ聴いていたら「ウッ」ときました。
危うくマウス握ったまま泣くとこでした。
やっぱりものすごい好きなんですねえ。
月末まで長いなあ。
あ、アレ。左と右のやつ。歌詞も読みました。
聴くまでは…、と思いつつも衝動を抑えられず。
ま、いんじゃね?
と思うのと、いろいろざわざわするのと
両方を行き来しながら。

でもさ、左がアイツで右がオレ?だとしたら
私たちファンから見た状態で右と左なんだなあと
思ったらなんだがちょっとうれしい気持ちになりました。
だってこっちから見てくれてるんでしょ?
自分からじゃないんだね。
と、ね。
まあ、深読みかもだけど。勝手に「ふふ」と。
どんなメロディーがついてるのかは、試聴しないで
フルで聴けるのを待っていようと思います。
また勝手に深読みしてやるんだから。

ま、週末に酒豪班でたっぷり飲んで話すとします。

今日はママ上の誕生日だったので
仕事を早く終わらせてもらって、あわあわと
ケーキを買って母のところへ。
ピアスとケーキプレゼントすれば充分じゃろうて。
元気で長生きしてちょうらい、と思いつつ。
ピアス、何個でも欲しくなります。恐ろしい。

『相棒』見てます。
薫ちゃんなる相棒のいない『相棒』はもはや
ただの推理サスペンスでは。犯人が最初から
バレてるタイプの話しはどう流れてゆくのかが
おもしろいですよね。今日のはそのタイプ。
映画は「推理してないじゃん!」と思っちゃったけど。
でもすき~。水谷さんがすっき~、
伊丹さんが出なくてさみしい~。

昨日はねむねむと言いつつ、お布団に入ったら
目が覚めちゃうし深夜に目が覚めちゃうし
まいりました。本日少々寝不足です。
早く寝るぞうっ。


  1. 2009/01/14(水) 22:02:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ねっむい!

24時を過ぎる頃にはもうネムネムの私です…。
でもブログだけは書くのです。
本当は寝る前にネット(パソコン)しない方が
良いらしいですが、この時間くらいしか
ネットする時間って取れないんですよね。
本当は朝書く方が良いのかも、とも思いますが
日記なんだからやはりその日の終わりに
書きたいじゃないと思うところです。
眠くてわけわかんなくなって書くのが
果たして良いのかどうかまったくわかりませんがっ。

もう眠くてねむくて、お布団に入ったら
速攻眠れてしまう私ですが、ほんの3年程前まで
コドモの頃からずっと、寝付きは悪いし、時に
不眠症でした。朝まで眠れなくて起きてるなんて
普通の事で、旅行に行っても布団の中で
もんもんとしていることもしょっちゅう。
きっかけがあるのか無いのか、ある時から
スカッと眠れるようになったんです。
今はおかげさまで早寝早起き。
休日もなるべく寝坊しないように、と
なんだか健康な感じです。
調子良くなりますよお。

そんな訳で、最近サボり気味だった
ストレッチして寝ちゃおうと思いまっす。
歩いてるけどやっぱりビリーくらいの運動や
汗ばむくらいのストレッチ・腹筋背筋をやんないと
体重落ちないなあと唸ってるところです。
も、ね、サッパリ動きません。
てか時々増えて……キャァアアアア!


  1. 2009/01/14(水) 00:07:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

鏡開き

CA390851-0001.jpg

七草はやり損ねましたが鏡開きのおぜんざいは
いただきました。うまうま。
あんこジャンキーにはたまらない。
おしるこも美味しいけれどぜんざい(つぶあん)派です。
あんこ!ラブ!
日本の季節を大事にした行事、大好きです。
それにしてもフラッシュたいちゃって写真失敗。

この三日間くらいものすごいアクセス数で
(さくっと4桁超えとかありえない)
びっくりしましたが、いつもはこんな感じです。
ブログだけでなくサイトもやっているので
オタC&Aサイトですがよろしければ見ていただけると
うれしいなーとか思っております。
とりあえずレポだけは充実してるつもりっ。

連休、怪?情報に振り回されつつも友だちのおうちに
泊まりに行ったりお買い物したり、ロング散歩に行ったり
ママ上に付き合って七福神巡りしたりと
なかなかみっちみちの連休でした。
ちかれた。
色々あってかえって何を書こうか思いつかなく
疲れもあって、一瞬「今日はブログお休み…」と
思ったりもしますが、今年は昨年以上に
毎日書こうと思っているので、なにがなんでも
毎日書いてやろうと思っています。
駄文を増やすだけかもですが、とにかく昨年以上に
「毎日続ける」事を増やしたいなと思ってるのです。
泥酔・体調不良の時は書かないかもですが。

連休中に谷川俊太郎さんのおもしろそうな
本を見つけて読むのが楽しみでしかたありません。
まだ米原万里さんの本を読み終わっていないので
ペラペラとめくっただけで止めてます。
「谷川俊太郎 エトセテラリミックス」という
1979年に発行されたものを2006年に改訂したもの。
すごくおもしろそうです。ぜひっ。
それにしても年末年始に買った本がどっさりです。
早く全部読んじゃいたくてうずうずしてます。
本読むの、早いつもりなんですが、
これがなかなか進まないんだなあ。

よし!週末の飲み会に向けていっしょうけんめい
はたらくとしましょう!



  1. 2009/01/12(月) 23:34:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おつかれです。

いろいろ。
でもって私は遊んでました。
二日間おうちにおりませんでした。
す、すみませんっ。
なので現在ネムネムです。
なので今日の文章はいつも以上にへんかもしれませんが、
そこのところ先にごめんなさいしちゃう。
へんなこと書いてたらすみません!

今日はもうC&A以外の話題で、と思ったのですが
いただいたコメントを読んで思った事をちょっとだけ。
(それぞれでのお返事は少々おまちください)

私がネットで出すものはインターネット上で
誰が読んでもだいじょうぶかな、と思えるものです。
だからと言ってうそは書きませんが、顔を付き合わせて
話せる相手としか話さないことがあります。
「ここまで言っても大丈夫」な、こととか
「そりゃー推測しすぎじゃないの?」ってこととか。
そういうことが主ですが、それはやっぱり
ネット上では書けません。
と言うことを書くとなんだかずるいような
本当に言いたい事は書いてないような
伝わらないような、そんなことを色々考えたり
読んでくださる方に思わせてしまったり
するんじゃないかな、と思いますが、
それでも「超えては行けないボーダー」は
しっかり決めて書いているつもりです。

ので、やっぱりね、こう、わたしなどの
素人の文章ではどーにも上手に
伝えられないことがいっぱいあります。
うお、まちがえた!とか、そっそうじゃないんですっ。
って、ことがあったらそれは素直に訂正したり
ごめんなさいしたりしていきたいので
できれば!どうぞゆるく読んでいただけるとうれしいな、
と思います。私、そんな人です。ごめん。

あ、でもアレよ。どうしたって音楽ありきなので
好きな音楽を聴かせてくれたらすき。
自分にだめなものなら聴かない。
そこはシンプルです。
そしてどうしたって味方でいたいなあと思うファンです。
それがファンか。


さて、そんなわたくし、お友達のおうちへお泊まりで
遊びに行っておりました。気楽なひとねえ。
長年の友人とお洋服の交換会を。
ふたり揃ってアホほどあるのでいっちょ交換しようと。
お母様もすごくすてきな方で楽しい時間を過ごしてきました。
素敵服もいっぱいもらっちゃった。
Wiiも初体験しちゃった。(か、買っちゃおうかな…!)

みんな服ってどうしてるんだろ、と時々思います。
捨てても良いと思ったものはバッサリいきますが
ほとんど着てないやつとか、凄く好きな服だけど
サイズが合わなくなっちゃったものは誰かお友達で
着てくれるひとがいたら「も…もらってくれない…?」と
思うのです。もらってくれて、大事に着てくれたら
とっても嬉しいのです。そんなふたりなので交換会。
えへ。
結局また増えちゃった。アホウだ。
しかも良い服ばっかり~!靴も。
なのに二人してユニクロ行って色違いの買っちゃうし~!
大アホウです。楽しかった。
服好きは人にあげちゃうことって多いらしいですね。
先日も男の子の友だちがコムデギャルソンの人と
知り合っておさがりいっぱいもらっちゃったと
言う話しを聞きました。いいなあ~。
そんなギャルソン好きな彼もユニクロは着る。
売れるわけだ。すごいな。

交換会、エコでもあるつもり。
あと痩せなきゃっ。

お、「みゅーじん」がムッシュかまやつ特集。
うちのママ上が異様に好きらしいです。
森山家も好きらしいです。
紅白でも直太郎だけ真剣に聞き入ってました。
なので慌てて電話して知らせてみたりして。
我が母ながら謎です。紅白はエグザイル聴いた後
「これ、良い曲だったわね。」って言うし。
去年はポルノ誉めてました。
そんなオーバー70です。

フフ、土曜日に酒豪班改め酒豪部(お姉様班もちろん含む)
緊急集会開催決定。ひみつのおしゃべり満載です。
飲むぞおっ。


  1. 2009/01/11(日) 23:54:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

そうか。

「なんかへんな感じ。」
anezaruさんが書き込んでくれたのを読んで
思ったのですが、「解散」と「再結成」は
いつもやってることなんですよね。
でも「無期限活動休止」ってきちんと
言われたことってあんまり記憶に無い。
いつも「次はふたりで」とか、ちょいちょい
期待を持たせ続けていたのを完全に
「ふたりでやる活動は次はいつだかわかりません」
「もうやらないかも」的なニュアンスで言われることって
なかったんじゃ?ってとこなんですよね。
「ソロをやる期間をいつまでと決めない。」
ではなく、「次にC&Aをやるのかもうやんないのかわかんない。」
って言われるのって結構ショックなんだなあと
改めて感じた次第です。「解散」て言葉を使わないだけで
おんなじじゃん、みたいなね。
「もう期待すんなよ」って言われちゃったのに
近いんですもん。
なんもうれしくないさね。

元々ソロのふたりではあるけれど、その違うふたりが
くっついてるのを見て好きになったわけで
そりゃーソロになればテンションは少々下がるわけです。
物足りなさや満足感がフルゲージになることは
そう無いんですよね。
これ、ソロのアーティストとしてはあかんのか、って
言われているようでご本人的にはすっごい不本意だろうなあと
思うのですが、それでもね、それでもやっぱり
「and」でくっついてんのが良いんですよね。

そおーんな訳で、個人的には「解散」と言う二文字に
動揺しつつも、なんだかまだモヤモヤとしていたのは
「『解散』と言われるよりなんだかかなしい」ような
気がしたのかなあと。

なんつーかさ、ファンの思いや感じ方を
「別れを切り出された女が
 そんなの信じないとか別れないとか
 ぐずぐず言うのをうざいなあと思っちゃう。」
ように思ってないか?そんな状態じゃなきゃあ
(ここで思い浮かべるのはASKAさんの方?)
まあいっか。
なーんて事も思ってます。

ひとりに飽きたらふたりになればいいさ。
ソロやって早くさみしくなっちゃえ!
こちとらチャゲアス見たいんだよう!

って、言われるとガンガンやるんだろうな。
はっはっは。好きにしたらいいさ。
その間グレててやっからな。
ライブだって行ってやっからな。(行くんじゃん)
てかあのツアータイトル………今は何も言うまい。
ちょっと、おともだちのみなさまで飲む方、
もう明日でもいつでも良いので連絡ください。

今はこのような気分です。
でも、ま、ここ数年の事務所対応はなんだか
「ばかにされてる?」と思う事がちょいちょい
あるのは確かです。時々すごい不愉快。
(あ、言っちゃった)
もうあとちょっとだけ言い方を変えてくれる
だけで随分受け止め方も変わると思うんですよね。
残念です。

この二日間のブログで共感してくださったり
ご自分の中のモヤモヤ感を解消できたと
メッセージくださったたくさんの皆さん、
ありがとうございます。
自分ではどう言葉にして良いのかわからないことが
文章にされているものに当たるとほんと、うれしいですよね。
私もそういう体験を何度もしているので
よろこんでもらえてるのかなあと思うと
私もうれしいです。ありがとうございます。

今日はちょっと用事で変則投稿しています。
こういう時にちょいとネットにつなげなくなるのって
少々不安ですね。依存してるなあ。
そんな感じでまたっ。



  1. 2009/01/10(土) 21:13:11|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

レッツダンシング…?

踊らされた…のかなあ…?
と、「解散はちがいますよー」メールが公式から
届いてもまだ首が90度に傾いているわたしです。
「無期限活動休止」は、正解なんですか?
それホントならわざわざ言わなくても
良いんじゃない?
それって堂々とC&Aしばらく(ずっと?)
やんなくていい言い訳?
サザンのときも一旦は否定してそれから
正式発表だったような気がするし?

と、まあ相変わらずASKAさん並に(失礼!)
ひねくれまくってモヤモヤしております。
単純に「間違いだった。わーいわーい」って
気持ちになれないのは、ここのところの
活動なのか、自分の気持ちの問題なのか。
そこのところわかりませんが、まだなんか
納得も安堵もしてません。
ひねくれすぎ?

どっちにしてもあの、おじいちゃんになってる
OPムービーの台詞は実現しないのかなあと
思うと少しさみしい気持ちです。
つかさ、「やっぱりね」と思っちゃう状態なのって
結構良くないよね?
これまで笑い飛ばしてこれたのを今回ばかりは
本気にしてしまうことって、結構なことです。
ファン、そんなにアホでもないと思うけど
やっぱり好きなだけにおばかです。

なんつーか、二人ともが好きなようにハッピーに
素敵な音楽を作っていてくれることがいちばん
嬉しい事なので、ほら、あんまりこんな気持ちに
させないでちょうだい。と言うとこです。
結局のところ「良い音楽出してくれればそれでいい」です。
「二人揃って歌声聴かせてくれるのがいちばんうれしい」なんです。

「解散」と言えば
「最初から『解散してる』バンド(ふたり?)ですからね」
と言っていたのはナベさんだったか。
このネタでこんなにびっくりしたのは久しぶりなので
いつもなら書かないようなことも書いてみてます。
自分の書いた文章で誰かが心を痛める事があるかも
と言う事を常に考えるようにしていますが
滅多にない事だと思うので、今日は思うままに
書いてみました。「ウッ」ってなった方がいらしたら
ほんとごめんなさい。
飲んだらもうむっちゃむちゃなんですけどねっ。
おでこに「悪」って書いてあるんじゃないの?
って位アレなんですけどねっ。
そんなわたしです。
そうなのよー。ほっとしたり、まだドキドキしたり
変な感じなんですよー。
今日はいっぱいメール来たなあ(ありがと!)
そんな好きなんか、わたし。
振り回されるのもすきなんか。ドMか。(そうね)

おかげで?!たくさんのコメントやメッセージを
頂いています。初めましての方からも頂けて
なんだかうれしい気持ちも?ありがとうございます!
知らないわたしに何か書き込むのってすごく
勇気を必要とすると思うので本当にうれしいです。
もちろん読んでいただけるだけでうれしいです。
今日はもうとんでもないアクセス数になっていて
かなりぶるぶるしていますが、ま、今夜もラジオ聴いて
(先週スッカリ忘れてました)このブログも
通常どおりにやっていく予定です。

えー、うん。会報来るまで結構心臓に悪いなあ。
ま、アレだ。本人が沈黙状態なのがね。なんだね。
CHAGEさんが
「バカ言ってないで風呂入ってクソして寝ろ!」
って言ってくれるのが一番効くと思うよ!


  1. 2009/01/09(金) 21:37:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

「チャゲアス解散」

ですってよ。
ああ、こんなことを書く日が来ようとは。
「やっぱりね」と言う気持ちと、
ショックな気持ちと両方で
へんな感じになってます。
芸能ニュースでも「なんで今更」感が
ものすごく漂っていて、と言うか
実際口に出していて、それでも今更のように
「解散」と言うんだからそれなりの理由が
あるのでしょう。
私たちには多分今はわからないけど
理由は必ずあるし、わかってくるものだと
思うのでしゃあないと言えばしゃあないけど。
でもそれでも言いたいのは
「なんでファンにはもうちょっとうまいこと言えないかなあ」

これもまあ今更か。
言えないのがASKAさんの素直で実直なところで
もどかしくて嫌いになってそれでも好きなところだと。
それも知ってるんだよねえ。
ファンの喜ぶようなことをばんばん言ってくれる対極のCHAGEさん。
どっちもぜんぜんちがうから二人揃ってだいすき
だったわけです。って、おっと過去形で書いちゃったけど
現在進行形で好きです。
好きですけど、今はもやもやしてます。
ざわざわもしてる。
好きすぎて怒れてくる気もする。

理由はきっと後からついてくるのでしょうが
割と心配なのがASKAさん(じゃない?)。
もうこういうことなので、いつもなら書かない事も
書いちゃおうと思いますが、
自分で決めておいて病んだりしんだりするなよ!
と強く思ってます。どっちもな!

今は会報とか来てないので
(会報内で正式発表されるんですよね?)
なんちゅーか、ライブも無いし解散だし
飛ぶ鳥後を濁しまくり感満載だなあとか
ファン痛めつけるなあ、と
そんな良くない言葉ばかりが浮かんで来ちゃいます。
台湾でのインタビューで
「年明けに賽振って決める」みたいなこと
言ってたのが本当だったなあとか。
あと去年みんなで飲む時に言ってたのですが
「30周年では休止じゃなくて解散じゃない?」
こんな予言当てたくなかったなー。

今は「解散」のニュースだけで慌てて
これを書いているので、後からこういうことを
書いた事を後悔させてくれたらうれしいです。
随分遠い事になるかとは思いますが。
そういうことがわかるのって時間かかるんですよね。

ていうかさ!後悔させてよ!
もう次のASKAソロツアー振込んでるっちゅうの。
春のCHAGEソロ楽しみにしてるっちゅうの。
C&A最後のアルバムがあの欲しくないベスト
ってのも、ちょっと「なめてんのか?」感を
強くさせてくれてる気がしますけど。
「それほど」もう「出来ない」んだろうなと思います。

何度も書きますが、理由は後からわかってくる。
それを信じて今はじっとしていようと思います。
うーん、慌てて書きましたが何度読み直しても
どこか変で書き直したくなってます。
今までなにかがまんしていてやっていて
それを聴いて感動したり喜んだりしていたのなら
そんな悲しい事もないですしね。
それでもあの時のふたりの音楽を聴いて感動したのは
本当の事だし…うお!やっぱもやもやする!

あ!うちのサイトどーすんの!
10周年なんすけど。(知らねーよ)
とりあえず慌てて今の気持ちを書いておこうと
わわっと書かせていただきました。
また夜に。


  1. 2009/01/09(金) 07:04:14|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

読書強化中

ちょいと体がだるいので、本日は早めに短めに。
元気なんですけど予防です。
ここのところの寒さでもー鼻がむずむずです。
ハナミズラーです。
ですので今夜は早くおふとんに入って
暖かくしてぬくぬくと本でも
読んでやろうという魂胆です。

昨年後半、本を読もうとしてもどうにも
目がすべってなんだか頭に入らないわ
読めないわって感じだったのですが、今は
さっくさっくと読めてます。なんなのよ。
でもやはり本を読むのは楽しいです。
買っただけで読んでない本が山ほどありますが
見るとまた買っちゃうんですよね。
がんばって追いつかないとっ。

街はバーゲン中ですが、自分で抑えてるのも
ありますが、微妙に気持ちが動いていません。
ボトムス一枚だけ買おうと思ってるけど
まだがまん中。もうちょい安くなってから。
と、言いつつ今日は帰り道にピアス一個購入。
久しぶりに「ああ!これ!」と言うのを
みつけちゃったので。すっごく安くなってた。
アンティークゴールド。ウウ、かわいいです。

締めるところは締めて、いろいろ見極めつつ
自分の気持ちを落とさないように元気に
過ごしたいですよね。
そんな訳で本日は早くにもやすみなっさい。
拍手もありがとうございまっっす。



  1. 2009/01/08(木) 21:27:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

本日は七草がゆ

CA390159-0001.jpg

食べてません…。
夜スーパーに行ったらすでに七草のセットは
売り切れてありませんでした。ありゃ。失敗。
昨日のうちに買っておけば良かったと少々後悔。
ですので去年の画像で代わりに~。

そういえばすっかり忘れていましたが
ベストが出るとか。メルマガ読んで
「あー買わないな」と思ったので忘却の彼方でした。
だってーベストってイケイケドンドンの
アーティストが出すんじゃないのー
なあんて顔が黒くなっちゃうようなことを
言ってみたりして。
30周年なんかやるのかねえ。やんないのかねえ。
年明けからこんなテンションですみません。
昨年後半に盛り上がっていたので今はちょいと
落ち着き気味です。何も無い時には落ち着いて
おかないといざって時にテンション落ちているとか
かなしい事になりそうなので、今は他の事を
いろいろ考えたりしています。

買わないと言えばカレンダーも買わなかったなあ。
もう何年も卓上カレンダーは必要無くて買ってないので
壁掛けが無い2009年版は購入に至りませんでした。
今うちのカレンダーはミスドのやつ。それいっこ。
ちょいさみしい。つか不便なのでダイソーあたりで
安くて使い良さげなやつを見てこようかと思ってます。
ブイヨンちゃんのはかわいかったけれど、
ホワイトボードカレンダーなるものは私には
必要無いのでロフトで見ただけで終わりました。

と、なんだか今日はしけた話しばっかりに
なっちゃったので福福したねこでも置いていきます。
気分はぜんぜん下がってないんですけど、
書く事思いつかなくてそのまま書いてたら
こうなっちゃいました。
おもしろいことあってもブログに書く事じゃないとか
考えるとやっぱり毎日なにか書くのって難しいのうと
思います。色々精進しないといけませぬ。
頭は使わないといかんすね!

CA390836-0001.jpg


  1. 2009/01/07(水) 23:20:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おたんじょうび

おめでとうございます!
CHAGEごじゅういっちゃい。
おめでとうおめでとう。
2008年以上にすてきな笑顔とハッピーを
わたしたちに届けてくれる一年に
なるのでしょう。
みんなでハッピーね!

今日、職場で聞いているZIP-FMのコーナーで
「今日はチャゲアスのCHAGEさんの
 お誕生日です」と紹介されていて
うん、やっぱりうれしいもんですね。
「太陽と埃の中で」がかかりました。
ソロ曲だったらさらにびっくりしたんだけど
それはさすがにありませんでした。

そんな本日、まだ松の内にもかかわらず
ああ~今日は何を書こうかしら~と
少々悩んじゃいました。ちゃげちゃんの
おたんじょうびもスッカリ忘れていた事を
白状しましょう。ご、ごめん。

あれ?もう「鑑定団」のEDテーマ曲変更?
三ヶ月?だとしたらそうかー、もうそんなに経つのかー。
と、またも驚いています。むう。
そして拍手もありがとうございます。
だれもかれも楽しい一年になりますように!
と、今日はすきなひとの産まれた日にあやかって
祈りたいと思います。
ナムナム(ちょとちがう)


  1. 2009/01/06(火) 21:55:14|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

仕事始め

今日からお仕事の方が多いのでは
なかったでしょうか。私もです。
皆様げんきにはたらいてきましたかー?
私は生き生きとはたらいてきたつもりー!

と、むだにテンション上がってる日記を
書いてみたりして。
いや、実際げんきです。
長いお休みのおかげでちょいだるですが
やはりお仕事があるのは本当にありがたいことで
好きな仕事なのでしっかりやりたいなあと
改めて思った次第です。

とはいえ休日中、意外に寝不足…と言うか
遅寝早起きだったため微妙に睡眠不足が
続いていて、少々眠いです。
ですので今日は早く寝なくては!むにゃむにゃ。

そうそう、自宅電話のリダイヤルが
押した覚えの無い番号になっていて
な、なに?!こわっ!?と、思ったのですが
犯人はねこやろうでした。
最近電話触ってるからやばいなあと思っていたんです。
お願いだから実際にはかけないで欲しいわあ
と、願っているところです。
ねこのいるお宅では時々こういう「妖怪でも
いるのではないかしら」と思われることが
起きるそうですね。こんなご時世なので
なんか怖い事でも…?と、どきどきすることも
ありますが、にゃんこめ…!

よっしゃ。しっかり寝ようっ。
メールのお返事溜め込んでおります。
いましばらくお待ちください~!



  1. 2009/01/05(月) 23:26:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ETV8

昔はこういうタイトルじゃなかったでしたっけ?
NHKの「ETV」はなにげに好きで結構見てます。
今夜は「吉本隆明」。
「ほぼ日」でやってたやつですね。
さすがに行けなかったので、テレビで放送されるのを
喜びつつビデオに撮りつつ、リアルタイムで
見ていたのですがほかごとをやりながらと言う
時間の取り方しかできなかったので、
どうにも頭に入ってこず…。
今度の休日にちゃんと時間を取って集中して
見ようと思ってます。むむ。

でもね、ちょっとだけ野党な気持ちで見てみたり。
気をつけないとすっごくハマって好きになっちゃって
ものすごい影響されてしまったりしそうで
少々怖いのです。
て、怖がらなくてもいいやん、と思いますけど
わたしほんとに影響されやすいのでちょっとね
この方のものは後頭部で軽くアラート付けながら
見たり聞いたり読んだりしてます。
そういうのはよろしくない?素直になれ?

昨年「あまりに本を読んでないわ」と思ったので
慌てていろいろ手をつけたり、積読(だめじゃん)
増やしたりしてます。
あ、それで余計に頭に入ってこないのかも?
年々アホになるのを実感しているので、本を
読みながらも時々字や目がすべっちゃって困ってます。
いかんなー。アホやわあ。
今年は治すわあ。本いっぱい読むぞ!
あれ?頭に入ってこないのもアホだから?!
あああ…。

吉本さんと言えば、糸井さんの話し方は
この方から影響されてるとかなんとか
聞いたような覚えがあるんですが、ほぼ日の方は
糸井さんの話し方に似てるんですよね。
みんな結構影響されて似てるらしいとか。
と言うことはですよ。ものすっごい影響力・
感染力を持つ方かと。
やっぱこわいかも。

それにしても会場のお客さんの
「一語一句聞き逃すまい」と言う空気感まで
映像から出ているのはすごいなと思いました。



話し変わって、本日は熱田神宮へ初詣に
行って参りました。今夜が「初えびす」のせいか
人出は少なめでした。三が日は凄いんですが。

初めて見た。「ぶどうあめ」
CA390831-0001.jpg

巨峰なのかな?なかなか美味しかったです。
「あめ」ものの中ではいちばんのヒットかも。
この写真だとあんまりですが、実物はもっと
丸っとつるっとかわいく美味しそうです。

毎年必ずフレンチドックを食べるのですが、
今年も同じ屋台を見つけて、わーいわーいと購入。
ああ、やっぱりおいしい~。
かなり大きくて揚げたてで200円也。
他の屋台では中の魚肉ソーセージが
半分だったり、サイズも小さくて
もっと高かったりするのにここだけは
変わらず200円。そしてうまー。
満足です。
しっかりお参りもしてまいりました。
これまた満足なり。
15km散歩(今日は少なめ)もしてきました。
明日からも元気にいきまっす。



  1. 2009/01/04(日) 23:37:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

