



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダウン

すみません~。
今日はパソコン立ち上げる元気も無いくらい疲れてしまいました。
しかし毎日書くのだけは途絶えたくないのだ。
ので本日はケータイから失礼。って読んでる方にはあんまり関係ないですよね。
とりあえず「書いたぞ!」って事だけでも~。
今日の疲れとは関係ありませんが明日は確定申告のために税務署へ行かなくてはいけません。
あーもーめんどくせー。
還付金来たら速攻で税金来るんですよね。
考えただけで恐ろしい。
しかし還付金無しには払えない。
って払いすぎた税金なのに!
違う税金なのはわかってるけど納得いかねえよおー。

…錯乱してきたので寝ます。
しっかり眠って回復したいと思います。


  1. 2009/02/28(土) 23:19:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あかん日もある。

もーねー。今日はねー朝からちょうイライラで。
まいりました。牛乳飲んでむりやり落ち着けて
いちにち過ごしました。
こんな日はほんと、いけません。
ので、ゆ~っくり風呂に入って寝る事に。
なので、本日はいろいろやりたいことを
全部あきらめてぼえぼえすることに。
お返事的なことも書きたかったのですが
ああ~だる~だめ~…なので、また明日に。
すみません~。



  1. 2009/02/28(土) 00:53:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

鶴 オフィシャルサイト。
最初に聞いた時には「なんじゃこのウルフルズ」
と思って、最新曲は「エレカシみたいだが…この声は鶴!」と
思ってしまったのですが、なんだか嫌いになれないバンド。
それが鶴でございます。
サイトのイラストがちょうかわいいです。
グッズもかなりかわいいです。
丹頂鶴じゃないよねえ。

3ピースバンドでいいのかな。
三人全員アフロでね、なんかね、妙です。
まあ、なんでいきなりこんな話題かと言うと
今日の名古屋、ラシックにて公開放送の
ゲストで出ていたのでした。
でもって、今日のラジオのテーマがライブでね、
一日中ライブ音源をかけまくるというもので、
(C&AもASKAもかからず…)
トークでも印象に残ったライブとかナントカ言う
質問がありまして、仕事中だったのでしっかり
聞けませんでしたが、三人のうちの誰かが
ASKAさんのシンフォニックコンサートに
行ったらしくてですね、もう、感動したと、
すごかったと話していてちょおおおっと
うれしかった訳であります。
いちリスナーになっちゃったとかそんな
話しをしていました。良い話しです!
ますます好感上がっちゃうね!
インストアライブとかあれば本当はなまで
見てみたいバンドです。
(チケット買って行ってやれよう)
生歌もやってたけどなかなかうまいです。
なんか憎めない、そんなバンドであります。

うちのサイトに来てくださってる方で
一体どの位認知度があるのか気になるところでもあります。

明日は金曜日だ。もう一週間終わっちゃう~。
ってか2月が終わっちゃう~。やべえ!


  1. 2009/02/26(木) 23:02:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんだか。

写真のアップロードができない?
さっき今日の文章を書いたのですが、どーにも
荒んでいるので、これは上げたらいけないのか
とも思いますので、まあこの短い文章で
今日はお許しください。
気持ちがささくれ立ってるのよー。
そんな日は何もかも諦めて寝たら良いと
思うわけです。もう今日は何も考えません。
明日、美味しい朝ごはんを食べることだけ考えよう。
みなさまも美味しい朝ごはん食べてください。
では本日これにてドロンなり。


  1. 2009/02/25(水) 23:46:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お誕生日おめでとうございます。

CA390960-0001.jpg

ASKAさんのお誕生日であります。
ご本人的にはもうおめでたくないのかも
しれませんが、私たちファン的には大変に
おめでたい日であります。
まーさーか、ひとりぼっちじゃあないだろう
と、思いますが。わはは。
何はともあれおめでとうございます!

今年は年初からもう驚かされちゃって
色々考えたりしましたが、なんだかんだと
このふたりのおかげで私も新しい事に
挑戦しようという決意を新たに出来ました。
世の中には怖い事だらけだし、新しい事や
知らない事に飛び込むのは本当に勇気が
必要だと思います。
それをこの時期にやろうというCHAGEさん
ASKAさんを見たらですね、私なんかだったら
もっと死ぬ程がんばらなきゃだめだろうと
思った訳です。
なんだかんだと力や勇気をもらっています。
本当に本当に感謝するばかりです。
ありがとうございます。
うん、がんばります!
でもってASKAさんにとってもこの一年が
素晴らしい一年になりますように。

今日はラジオでも「ASKAさんのお誕生日です」と
言っていて、まあ、毎日誰かを紹介しているので
今日は必ず!と思っていたのですが、かかった
曲は「はじまり」でした。
わかってたけどさああ~、ここは新曲かけてくれよう~
と、ぶりぶりしてました。
で、写真は名古屋市営地下鉄栄駅にて。
ちょい遅くて電車出た直後で人がいなかったので
ささっと撮らせていただきました。
この写真載せるのってアウトか?!
誕生日ってことでセーフにして。
この写真では3枚ですが、本当は4枚貼ってありました。
よく見ると「ASKA」と「WALK」の2パターンありますね。
今日はシングル発売と思ってたらDVDもありましたね。
スッカリ忘れていて、支払いメール見て思い出しました。
すんません。アマゾンで買った。

てな訳でえ。今夜も色々がんばりたいと思いまっす。



  1. 2009/02/24(火) 21:52:38|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何を書こうと思ったか

モニタの前で一瞬忘れて思い出しました。
いま、異様に眠いのです。今朝危うく寝坊する
ところだったので、今日こそ日付け変わる前に
寝ようと思ってます。ウス。

で、なんだっけ。そうそう、永ちゃんが還暦ライブ。
久々の東京ドーム。
50歳のバースデー記念ライブと翌年だっけ?の
30周年ライブがめっちゃめちゃ良かった事を
覚えていますが、あれからもう十年…!
おおお、おそろしい。
と、思いますが、ここに来て60歳の記念に!と
バシッと決められるこの人はやっぱり相当に
カッコいいなあと思った次第です。
イメージ先行でどうしてもとっつきにくいイメージのある
矢沢永吉さんですが、コンサートに行くとびっくりしますですよ。
この辺はC&Aに近いものがあるのかも。
私は始めてC&Aのコンサートに行った半年前に
初の永ちゃんライブに行きました。ツアー名は
忘れちゃった。それを見た少し後にLIVE UFOを
見に行った訳ですが、この間見たばかりの
サックスの阿部さんがC&Aのバックにいて
驚いた事を覚えています。
ここまでハマってしまったのはC&Aだけですが
永ちゃんも良いですよお。

と、このネタを書く度にASKAさんが一度コンサートに
行ってみたいと言っていたけど行けたかなあと
思い出します。でもって、歳が上なので、常に先を行く
この方を見ていると、例えばC&Aが60歳で二人並んだ
としても全然オッケーだしカッコいいんだろうなあと
簡単に予想がついちゃいます。
どちらも音楽をやり続けるカッコイイ男達です。

てなわけで、ちょっと東京ドーム行きたいな~とか
思っているわたくしなのでした。



  1. 2009/02/23(月) 23:38:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ネタの無い日

色々動いていても書けること書けない事があって
今日はネタとしてはなーい。と言う日です。
で、ちょっとネット見てネタでも。と思ったところで
「ほぼ日」で校了の話しが載っているところを見て
あれだけ赤入ってたら校了…?印刷屋さんで責了って
わけにはゆかないんだろうなあ、と、そのような
仕事をしているので思った次第です。
こわいわー。
あそこまで出来上がっててて、あれだけ赤入るのは
こわいわー。直して色校出してもまだ信用ならんわー。
と、ぶるぶると読みました。
こわいですよ。めちゃくちゃ訂正が入っての校了は。
そんなわけで、わたくしはほぼ日の人でも
印刷屋の営業さんでもなく、直すオペレータさんを
応援したいと思います。くじけずがんばって。
私も毎日訂正紙や原稿と闘っております。
おもしろいけど。

さっきまでストック用のおかずを作っていました。
頭使いすぎてわけわかんなくなってる時に料理すると
ちょっと無心になれて良いですね。
季節なので地元産のブロッコリーを、花の部分は
ペペロンチーノ風味の味付けで、茎はきんぴら風味に。
豚肉と豆腐のドライカレー。玄米は今回は五分つきで。
七分にすれば良かったな。
料理って程のもんじゃなかったな。
では、寝るとします。


  1. 2009/02/22(日) 22:39:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

土曜日は鍼

右肩が石のようになっていて、鍼を打っても
むちゃ痛い~!
右腕の上がり方もおかしいらしく、腕の付け根まで
打ってもらってきました。でもって眠い。
コメントやメッセージ、掲示板もありがとうございます。
メールのお返事も恐ろしくためております。
ブログだけでいっぱいいっぱいで、全部溜め込んでいて
本当にすみません。また時間みて。気長にお待ちくださると
うれしいです。

イッセー尾形さんの公演案内が来て、おお、申し込み
しなければと思ったらASKAさんとかぶってました。
残念!
ママ上もファンなので、一応お伺いをたててみたら
「なによ、チャゲアス解散したんでしょ!テレビで言ってたわよ!」
解散してませんし、コンサートはもう決まってますし
チケットも取ってますし、ASKAさん一人ですし。
と、ママ上に話しても詮無い事で。
申し訳ないが今回は一人で行ってきてちょうだいと
お願いした次第であります。

昨夜も結局気づけば3時をまわっていてびっくり。
またCHAGEさんのラジオ聴き損ねた~!
起きてたのに聴いてないとはこれいかに?!
しかも昨晩はゲストがムッシュかまやつさんで
これまたママ上が異様に好きなのに…と、
モニタの前でうなだれている次第です。
誰か助けて…!

明日はまた雨が降るらしいです@名古屋
一雨毎に春になるの?
雨になる前にオイル交換などしてきました。
誕生月でプレゼントももらったりして。
「ちゃんこダイニング若」のお茶漬けセット。
ちょっといい感じです。写真は無い(すんません)。
中古車査定では焼酎&ビールコップだったとか。
そっちもちょっと良いなあ。因みにお茶漬けセットは
お茶碗・小鉢・小皿・お箸がセットでした。
ん?こっちのが良いか?

休日らしく、くだらない話しばかりでお送りしました。
って、いつもじゃん!



  1. 2009/02/21(土) 23:19:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぴあ

昨日は忘れてたわ~、と今朝コンビニでチェック。
なんていうか、ラジオもですが、ここや友だちと
悶々としていたことのアンサーを全てバスンと
出してくれているようでうれしいですね。
どんどん心が晴れてゆきますよ。素晴らしいですよ。
俄然楽しみになってくるですよ。
これからどんなものを出してくるのか、ほんと。そこ。

これもインタラクトしているということなのかなあ
とか思ってみたりもしました。
お互いが実際に話したり、目で見たり、かすりもしないでも
どこかで繋がり合えるのもそういうこと?とか
こう、C&Aとは関係のないような事まで考えてみたりして。

一応いつも読んだ方が楽しいようにおもしろいように
と思いながら書いているうちのブログですが
まあその、対CHAGEさんASKAさんと考えると
ぜんぜんおもしろくも楽しくもないわな、と
思っちゃったりしました。「本人は読むわきゃない」
ということ且つ、同じファンの方が「ウププ」と
思わず笑っちゃってくれたら嬉しいな、と言う
思いでやっている所でありますので、あのう、そのう、
嫌な気分になっている方がいらしたらごめんね、と。
ASKAさんのネットの話しを聞いて思いましたです。はい。

えー、なんだかここのところ毎日こんな時間です。
昨日はめずらしく早く寝たらもう一日中眠くて眠くて!
しかしここ数日止まっていた考え事が進みました。
やはり睡眠は大事です。寝不足が続くとわけわかんなく
なってきます。ので、ASKAさんとか改めて
すげえなあと思う次第です。
そんでもって昨日のカツカレーはやあぁあっぱり
イカンかった。案の定1kg増えてまちた…あああ…。
週末にはガツッと食べる量減らして動こうと思います。
あーもーカレー怖いわあ。
食べても太らないカラダはどうやって作るのか。
胃下垂にでもなんねえかなあと、良くないことを
思ったりします。むー。

いかん、わけわかんなくなってきました。
いい加減寝ないと。


  1. 2009/02/21(土) 01:47:24|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カレーのチャンピオン

CA390955-0001.jpg

名古屋に出来て一年、美味しいらしい
カツカレーが良いらしい。と聞いてはいたけど
食べた事が無いという話しをしていた
その日の帰り道で、ふと見たら
一周年記念でカツカレーが500円!
まあなんてグッドタイミング。
いそいそと食べてきました。
てかさ、夕ご飯にカレーってカロリー的に
私としてはかなりチャレンジメニューなんですが
思い切って食べちゃった。
うん、聞いていた通り辛かったです。
お味はまあまあ。インドカレーが好きなので
まあ、普通でした。カツおいしかったけど。
フォークでカレーは食べにくいな。
安いうちにもう一度行きたいかも。

ん?カツと言えば、名古屋の人は常にカツは
味噌かつなんですかって?
常にでは無いです。
おろしも好きだしソースも好きです。
わたしは。
でも味噌も好き。
観光的に「矢場とん」が有名で流行っていますが
他にも安くておいしいお店はいっぱいあるので
実は矢場とんは滅多に行きません。

えーとね、めっちゃめちゃ眠いのです。
お疲れです。心も少々疲弊気味かも。
でもまだまだあ!
眠いのは多分雨が近づいているせいもありそうです。
今夜は思い切ってもう寝ます。早起きしてまたがんばろ。
うん、カツカレーでちょっと変なテンションになったかも。
ここのところ胃腸の調子が悪いのにそんなん食べて
だいじょうぶなの、わたし、とも思ってますが
まあ、大丈夫なんじゃないかと。お昼は玄米ご飯の
お弁当を作っております。消化悪いか?
本当はケーキバイキングに行きたいの~。
そんな恐ろしいところへは行けないの~。

今日はC&Aネタを考えていたのに、
どうにも描けませんでした。なんか眠いのと
手が動かないのと(ずっと描いてないから)今は絵を描く
モードではないのだなあと。すんません。
あ、C&Aがどうので、描けない訳ではありませんので
ご心配なきよう。



  1. 2009/02/19(木) 22:35:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

薫ちゃんのいない「相棒」は、

ただの「特命係長」なのではなかろうか。
一人係ならあなたは係長だろう。
おお!二夜連続で「特命係長」!
テレ朝豪華!すげえー。
いや、右京さんはただの警部で係長じゃない
かもしんないですけれどもおー。

と、アホウな事を毎日喋ったり考えたり
しているわたくしでございます。
今朝は地震が起きるほんの少し前に
「む、なにかある」と思って目覚めました。
でも寒くて眠くて結局揺れがおさまるまで
お布団の中におりました。
だめじゃんー。
昨日はうっかり3時くらいまで起きてしまったので
今日は早く寝たいと思います。昨日の日記、
疲れてますねえ。うん、早く寝ます。
それではさみしいので朝日にまどろむ
ねこでも置いてゆきます。

CA390950-0001.jpg


  1. 2009/02/18(水) 22:05:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

むっちゃ疲れてるんですけれども

「声」にはかないませんね。
上がる上がる。
元気になったあよお~。
どうしたってやっぱり好きなのようお~。
眠いけど。

ただ今〆切に追われててんやわんやです。
確定申告も始まって、目が回りそうです。
いや、回ったらそれはメニエールだ。
あ、〆切があるのはもうこの仕事を始めて
ずっとでした。〆切の無い仕事など無い。
無いよりある方が楽だと思うのですけども。
ほんのりイライラしそうだったのですが
あれよ。右側の人の声で忘れたよ。
うれしいこと言うよねえ。

えー、なんだかこの文章を見ても
疲れているようですね。あかんね。
風呂入って寝…ないけど、休みます。



  1. 2009/02/17(火) 23:20:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ベストで思い出した。

なーんしかどうしても買う気になれなくて、
せっかく特設コーナーが作ってあってポスターやら
CDやら山積みになっているのに目をそらすように
通り過ぎてしまいます。今はだめだな~。
しかもあのラインナップ、コアなファンには
コレクション以外では必要が無いかと。

で、思い出した。
今回のベストはサムゼアも入ってるんですよね。

CA390906-0001.jpg

まだまだネットも無くって、コレクター魂も旺盛な
時期に集めまくった海外版でございます。
中でもサムゼアは「アメリカでしか売らない!」と
ナベさんが声を大にして言ってた(確か)ため
ものすっごいタイミングで、ちょうどアメリカ西海岸に
行く予定のあった私はウハウハとサンフランシスコの
タワレコへ行ったのでありました。
見つからなくって、街中のデカイCDショップで買ったんだけど。
当時、バスやらユニバーサルスタジオのトラムにも
映画の宣伝ポスターがバンバン貼ってあって
うれしかった覚えがあります。ちょっとした優越感。
を、若い私は持っていたのですが日本でもシングル発売したのね。
なんの自慢にもならんわい。
ヨーロピアンコレクションはロンドンのタワレコの
値札が貼りっぱなしですね。これは友だちの友だち
(つまり友だちじゃない人だ)が、たまたまその時期に
ロンドンに行くしタワレコ行くし、と、聞いて
はわはわとお願いして買ってきていただきました。
その節はお世話になりました。
自分で海外で買ったのはサムゼアのやつだけで
あとはお友達が買ってきてくれたのかな?
ジャッジドレッドは日本物かも。
あ、ONE VOICEも海外版だった。
これ、めちゃめちゃ豪華なのにあんまり話題にならなくて
残念だった覚えがあります。歌ってくれてるシンガーの
ラインナップが今のが売れる気がします。豪華すぎる。
懐かしい話しでした。
あ、韓国版ベストもあったな。しまったな。
今はネットのおかげで個人輸入も簡単なので
昔のような事はなくなりましたね。良い事?

なんか思ってる以上に煮詰まっているのか、
お腹が痛い夢を見て、起きたら胃痛~。
いでえ~!
食い過ぎか?!飲みすぎなのか?!
腸が全然動いていないわ、と言う感じに痛かったので
あわてて暖かいお茶と胃薬とお腹マッサージで
なんとかしました。つらー。
最近調子いいので忘れていましたが、胃、弱いんでした。
胃カメラも5回くらい飲んでるのに!
入院寸前まで行った事あるのに!(胃におでき出来てた)
アホです。
気をつけます…。いてて。
皆様もお気をつけて。

ああでも今日のASKAさんのラジオ聴いたら
ちょこっと上がってきたかも。活字でもカギカッコで
括られてもいない、本人の声っていうのはやっぱり
一番効きますねえ。そんでもってイベント告知。
さて、どうするか。応募だけはするか?!
と、思ったけど日程があかーん!
むりか…と思っている次第です。
しばらくAもCも断ってがんばるか…むにゃー。
(いや、DVDとかは予約してますけれども)


  1. 2009/02/16(月) 22:58:30|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ZOOOOOOOOOOO!

昨日の飲み食いの分を消化するため本日は歩きに。
と言っても休日にしか出来ない分の家事などを
やらねばならず、しかしここのところの疲労のせいか
頭痛だわだるいわで二日酔いになるほど飲んでないのに
昼までかかっちゃったりして。あ~だりぃ~と、
言いながら、のそのそと歩きに。
途中、休憩にコーヒー飲んで、ついでに色々考えるべきことを
考えたりやろうとかしてみたりしてたのですが
どーにも煮詰まっちゃって、なんも思いつかなくて
すぐ近くに動物園があることを思い出して
そうだ!動物園入っちゃおう!と、もー完全に
思いつきで行ってきました。
いやー、休日の動物園は当たり前ですが、
家族連れとカップルで大賑わい。ですが、一人歩きの
人も結構いて私も「ららら~」とハイテンションで
まわってきました。閉園時間が早いので駆け足ですが
デカイ動物はイイ!小さいのもイイ!めずらしいやつも良い!
特になんだと言う訳ではありませんが、気分転換には
なったような気がします。
うまく頭がまわるようになるといいな。
ちょい上がったのでお裾分け程度に写真でも。


ぞうさんはそこにいるだけで上がる存在。

CA390912-0001.jpg

わっしわっしと歩いてた。元気いいなあ。
アフリカ象も見たけどお尻の写真しか無いのでこっちを。
後ろ追いかけてるコが笑ってるように見えたとき
なんか楽しくなってしまいましたよ。ぞうさん、笑うよね。


しまうま。可愛い。美しい。
特に目元が美しい。睫毛。美人顔。

CA390915-0001.jpg

ゼブラ柄も美しく。バキッと白黒だけじゃなく
中間にうっすら柄があるコもいるんですね。


どうよ、俺様のこの美しさ。
ハイハイそうねー。

CA390925-0001.jpg

と言っているような孔雀ちゃんズ。
ここ、柵が無くて間近に孔雀だの色んな鳥さんを
見る事が出来ていい感じに上がります。
もう触れる位の近さでこんなデカイ鳥を見れる
ってのは良いもんですなあ。


しろくまー。

CA390929-0001.jpg

みどりくまになっちゃってるコも見てきました。
藻がついてみどりになっちゃったそうです。
これも温暖化のせい?


キリン一家。

CA390933-0001.jpg

もうおうちに入るところ。
おかげでこんな仲良し写真になりました。

まだまだあるけどまた気が向いたら。
昨日の飲み会写真も今度載せよっと。
動物園も今度はゆっくり行こうっと。



  1. 2009/02/15(日) 20:41:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フラれ飲み会?

でchた。
今日は寝不足チュ付きであんまり飲んでないのに
おうちに帰って来たら頭痛~、でダウンです。
泥酔日記が好評らしいので(ほんとうですか )
なんとか打っておりますがあだまいだい~という
感じであります、
寝ないと。
なんかMacもぐりゅぐりゅと変な音がしている気がします。
なんだなんだ。止まったわ。
C&AというかAとCの話しはそこかしこに。
政治経済からラブまで女子らしく飲んできました。
写真はめんどくさいからまた後日。
女子らしくホルモンとイカ焼きまくっておりました。
女子らしく食べきれなくて残したよ。
もったいなーい。

ちまたではバレンタインデーでしたが。
私は自分用に買ったオレチョコを少し食べましたよ。
今年はショップ行けずでした。もう疲れちゃって。
そう、つかれてるkらしいです。
泥酔日記も本日はふつうです。
あんま飲んでないし。、
そういえば昨日は気づいたら3時でラジオ終わってました。
なんてことー。
いきょうは早々に寝る布野であります。
みなさまありがとおおお。


  1. 2009/02/14(土) 22:48:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ピアス

先日ふと気づいたのですが20代前半女子の
ファーストらしきピアス、耳たぶじゃなくて
耳の付け根の軟骨にあけてる人が多く見られる
ような気がするのですが、はやってるの?!
ちょ、ちょっとだけこわいんすけど!
と、思っちゃった私です。
私はふつーに両耳たぶに一個ずつです。
三番目を入れるなら軟骨か耳たぶにセカンドか、と
思うのですが、やらない方向で。
いや、みっつめ入れたら止まらなくなりそうで…。
で、耳のきわの軟骨。どうなの。かわいいけれども。

私が中学生くらいの頃って安全ピンかミシン針を
ライターで焼いて消毒して自分であけたりしていたのですが
今はピアッサーとかあるから良いよねえと思ったり。
と言う私はずいぶん大人になってから(しかも結構最近)
病院であけました。と言っても穴一個につき1200円。安。
友だちがあけた病院は二穴で5000円だったと言ってました。
私の行っているところは提携店でピアッサー買って
持っていくと400円でセンセイがぶち込んで
くれるそうです。そうじゃないと注射針?で、ブツっと。
私はそっち。ピアスは18金のを持参しました。
消毒もきちんとしてくれるし病院のが安全で
良いと思います。ご参考までに?

で、どうでもいいけどピアスって際限なく欲しくなるから
それが困るっちゃ困る。それをわかっていたのであけるまでに
随分躊躇したのですが、案の定…もう…と言う感じです。
これからの方はその辺よく吟味されるがよいかと。
高いのからやっすいのまでもう、欲しくて欲しくて。
でもコレと言うのは意外と無いんですよねえ。むー。

気づけばこんな時間です。夕ご飯食べ損ねて
バナナ一本にしたら爆裂にお腹が減っております。
もうCHAGEちゃんのラジオが始まってしまいます。
寝るけど。
と、思ってようやくつけたネットで「ほぼ日」見たら
ついさっきの更新があってびっくらしました。
ご苦労様でございます。わたすも仕事中。
でももう努力に向かいます。

明日はバレンタインデーだけど飲み会だー。
会社でのおやつはチョコレート大会でした。
そう、それでチョコ食べ過ぎて胸悪くして
夕ご飯食べ損ねたのであります。がっくり。



  1. 2009/02/14(土) 01:57:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

お疲れらしい。

らしいってか疲れてるんですが。
お茶飲もう~ららら~♪と、鼻歌を歌いながら
お茶をいれたのになんだかおなかに入ってゆきません。
それよりも眠い…。
寝てる場合じゃねえんだと!という気持ちと
思い切って寝たら?という気持ちでぐだぐだ
しております。あーだるー。
体調を崩してはいけないので、本気でアカンと
思う前に休もうと思っています。が、やっぱり
色々やんなきゃと思うと寝てはいけないような
気がしちゃうんですねえ。あーもう。
イカン。やっぱり寝よ。
みなさまもお気をつけて。
やる時はがんばって、しっかりお休みください。


  1. 2009/02/12(木) 22:45:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

追い込み失敗。

なり。
トホホ。
せっかくの祝日なのにい。
がんばってはいたのですが、集中力続かず。
てかやっぱ睡眠不足が祟ってきてるような。
他のやっかい事がストレスなのか。
両方っす。
泣き言は後からっす。まだまだやれ!私。

「SONGS」で、うるりときてます。
なぜかドリカムの「何度でも」と「サンキュ.」を
聴くと泣けてきちゃいます。M2の「windy road」も
イントロだけできます。
なんか涙腺を刺激するメロディがあるのでしょう。
ファンではない方に「windy road」は、わかる!
涙腺やばい!と言ってもらったときうれしかったなあ。
ちなみにC&A、ASKAさんでメロディだけで
勝手に泣けるってのは無い…かな…?
あ、「晴天」のサビがちょっと。
感動して泣けるのとは違うので今ちょっと思いつかない。

ASKAさんと言えば、ふと思いついてSCENEの古い
散文詩を読み返してました。あの頃にしか書けないであろう
みずみずしくピュアな文章に目を細めてみたりして。
アルバムも聴いてみましたが、なんとなくまだ
きちんと脳まで届いてこない感じでした。
なんだなんだ、私、思った以上にやられてるぞ。

キリンのCMにYAH×3が使われているらしいですが
全然見てません~。佐藤浩市さんなのに!
これって「W」だから?
でもってNHKばっか見てたらそりゃあCM見ないわな。

うーん、思い切って早く寝ちゃうかもう少し
起きているか悩ましいところ。
ねこ、置いてゆきます。

CA390901-0001.jpg

あんた手足どうなってんの。



メッセージありがとうございまっす。
某泉さんは私の中で最近落ち着き気味です。
でも舞台はチケット取っております。えへへ。
久しぶりのナマです。楽しみであります!


  1. 2009/02/11(水) 23:34:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

追い込む。

自分で自分を追い込むのは好き。
追い込まれる事は嫌い。
今は両方です。
前者はまだまだ、ヌルいこと言ってんじゃねえよ!
と言う状態。
後者は、いいからもう勘弁してくれ
って状態。
でもまあどちらからも逃げられない…いや、
前者は自分でやってるんだから止めようと
思えばいつでも止められますが。
おかげで毎日眉間が痛ーい。
こんな時間ですが濃いコーヒーを飲んでいます。
良くないねえ。

明日は休日です。
もうめっちゃくちゃ追い込んでやろうと思います。
意味不明な日記ですみません。
あー頭いてー。


  1. 2009/02/10(火) 22:50:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カモミールティ

先日急に飲みたくなって、おうちにあったはず
と思ったら無かったので慌てて買ってきました。
もう、香りを嗅ぐだけでふんわりと良い気分、
おネムの気分になります。
って、まだ寝ちゃだめなんだけど。
夜は一応カフェインを控えているので
紅茶も緑茶も止めているのですが、カモミールを
買ってくるまではうちにあった烏龍茶でしのいでおりました。
緑茶のような烏龍茶。これも好きです。
母親が麦茶や番茶を好きではないので小さい頃から
夏のお茶は烏龍茶でした。しかも鉄観音オンリー。
大人になってからちょこっとでいちまんえんとかする
凍頂烏龍茶なんか知ってしまってびびりました。
今は結構お安く手に入ってうれしい。
今では夏はルイボスティです。
ジャスミンティも好き。
お花が開くジャスミンティも好き。
美味しい緑茶も大好き。
お抹茶も好きです。
あ、でも抹茶味のお菓子とかは好きじゃない。
抹茶はお抹茶を立てていただくのがいちばんおいしい。
会社ではコーヒーをブラックで。
フレンチでブラックが好きです。
エスプレッソにはお砂糖を入れます。チョコレートが
つくともっとうれしい。
(と、イタリアで教えてもらった)

えー、なんだっつーと、ネタが無い!眠い!
と、カモミールティを飲みつつ唸りながら書いたのでした。
お茶、良いですよねえ。
眠れない方はぜひ一度カモミールティを試して
みることをおすすめします。精神がかなりやられている
時にも結構ききました。わたしは。

さ、もう一杯飲んで寝ましょう。



  1. 2009/02/09(月) 23:21:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

頭がいてー。

死ぬ程本を読んで、色んな事をして、
脳をフル回転させて、これは自分がやりたくて。
めんどくさいけどほっとけないことがあって、
悩まされて、考えて。
私のアホ脳が悲鳴をあげております。
睡眠不足でもあります。
それでもわたくしがんばります。
やんなきゃいけないときはやんないとね!
片付いたらぼんやりしたり、泥のように眠ったり
休みまくって遊びまくってやろうと思います。
それまでは死ぬ気で!気合いで!本気で!

と、なにをひとりでワーってなってんだ、って
感じですが、こうやって上げていかないと
おっこちちゃうので。ボクサーが試合前に
俺は強い、と言い聞かせるようなもの?
よくわからなくてすみません。

おたんじょうびメッセージありがとうございます!
しょっちゅう書いていますが、私などの言葉で
元気になってくださる方がいるのは本当にうれしく
ありがたく、恥ずかしく、うーん、やっぱりうれしいです。
大変な事悩ましい事辛い事は当然起きる。
良い事も起きる!
てな感じでどなた様も楽しく過ごせますように。

そんなわけで、さすがにあんまり嬉しくなくなってきた
誕生日でしたが(しかも大変なことばっかりで)
いちごサンデー食べさせてもろうた。

CA390900-0001.jpg

びっくりするほどキウィフルーツが固かった。
でもパフェって名前の通りなんと見目麗しく
魅惑の食べ物なのか、と目の前にするたびに思います。
さっ、明日からまた新しい一週間。元気に行くぜいっ。



  1. 2009/02/08(日) 21:23:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ふと思った。

昨日思って書くのを忘れてた事を。
ほろ酔いで帰って来て、Mac立ち上げて
ぼんやりとネット見ながらふと、
CHAGEさんASKAさんが離れていながらも
なんか仲良くケータイメールとかしあいながら
きゃっきゃとしゃべってるような
そんな風景がふと見えました。
一回完全に切り離して、なんも考えなくて
最初からただ、ともだち、戦友、みたいな。
そーんな光景がふっと脳裏に浮かんでしまいました。

以上、アルコール妄想。

ものすげえええネムイです。
別にアルコールは関係ありません。
上の文章は昨日飲んでアップした後、ふいに
思い出して書いておいたもの。
昨日は結局2時からCHAGEちゃんのラジオ聴いて
3時までほぼ日のテキスト中継見てました。
ねっむー。
しかも今日は昼に予定があったため、
朝早くから鍼打ちに行って、土曜日なのに
早起きして寝不足。昼間に30分ほど気絶しましたが
歩きに出て、めちゃめちゃ脳使って、今ようやく
ひといきついたところ。もう寝るうー。
明日はまた色々あるのですが、誕生日でもありまして、
しかもめんどくさいこともあったりするのに
こういう時に限って、うっかり読んだ占いメールが
もうサイテーで、気持ちがヨボヨボに。
こういう時は、ま、気をつけて。怒らないようにして。
とりあえず寝たいと思います。
お腹も減ったよう。


  1. 2009/02/08(日) 01:10:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

春風亭昇太独演会。

今日もおもしろうございました。
今年いっぱつめの落語は見事にバカ噺三発。
いやあ、笑った!

○マキシム・ド・のん兵衛/新作
○パパは黒人/新作
○花筏(はないかだ)/古典

いっこめのはSWA、三遊亭白鳥さん作。
これむちゃくちゃおもしろかった。
私は人情ものよりバカ噺、頭のおかしいひとが
やまほど出てくるのが好きなのです。
でもって今日は弟子の昇々さんが。
なんて言うか…がんばれ!
高座から下がるときすごいおそろしい顔に
なってた。先日「しゃべれどもしゃべれども」を
読んだばかりだったのでちょっといろいろ
考えちゃいました。がんばって~。

ええと、実は帰りにいきつけの居酒屋さんで
ちょいとごはんを食べて帰って来たので
ほろ酔いです。ネムイです。
遅かったので最初から梅酒ロックを飲んでいたのですが
そう、ここのお店は中ジョッキでロックが出てきます。
うめーうめーとごはんを食べつつごいごいと
飲んでいたのですが、三杯目の途中でどうにも
入っていかなくなりました。うお。やっぱロックきく。
ちなみにごはんは「どて丼」です。
名古屋人です。こてこてであります。
ウマいです。最高です。

そうそう、昇太さんがすっごいアレでびっくりした。
ジーンズとお腹えらいことになってた。
ええ、それはそれはむちむちぽっこりと。
かわいいじゃないかこのやろう。
(たぶん軽く酔ってます)



  1. 2009/02/07(土) 01:30:10|
  2. 落語|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ラジオから聞こえる。

しばらくチャゲアスの音楽は聴くこころに
なれないなあ~なんて思っているところに
昨日のCHAGEさんのコンサートのニュースが
ラジオから流れて、「天気予報の恋人」が。
ものすごい無意識にフンフンと鼻歌を歌ってました。
ほんと、染み付いて、体の一部で、嫌いな訳無くて
聴けないとかもそんな訳もないんだなあと
しみじみしました。
涙も出ねえや、と思っていたけどちょっと
うるりときました。
音楽、良いよねえ。

昨日のライブはとっても良かったようで
さすがにネットやラジオからもニュースになって
MCも紹介されていたので知る事ができました。
こういうことは関わる誰もがしばらくは
精神的にキツいだろうと言うのは仕方の無いことで
これを超えたら多分またすんごい楽しい事が
待ってるんだと思います。
そう、どんなにつらいことがあっても
なんでもプラマイゼロなんだ!と思うと
元気にいけるのね。できれば良い事ばっかりのが
いいんですけどー。キツいことのが多い気が
するんですけどおー。
って、これはただのふれくされ。
ライブいいなー。
草月ホール、悩ましいわあ。東京…。

しっかしこの数日、おかげさまでいつも以上に
考えて考えて文章を書いていたので、私の容量の
少ないお脳が疲弊気味です。うおお。
チョコレート食べよう。
逆チョコカモン!
いや、そんなことではなくて。
そんなお脳にお笑いを。
明日はCHAGEちゃんのような雰囲気がちょっとだけある
春風亭昇太さんの独演会に行ってきます。えへえへ。
今年初落語。
CD付き隔週雑誌で小さんさんのが出ていて
買おうかどうするか悩み中。桂枝雀さんと小さんさんが
私のいちばん好きな噺家さん。桂枝雀全集欲しい…。

いかん、ネムネムで何を書いているのか
わからなくなってきました。寝よ。
そんでウマい朝飯食べましょう。


  1. 2009/02/05(木) 23:33:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

さーて会報。

来るまで何か書くのか、どうなのか、
読んでから書くのが筋ってもんじゃないのか
等々、ぐるぐると考えましたが
せっかく今までに無い事なんだしいっちょ
思うままに書いてみるかと、自分の想いを
今日まで結構素直に直球で書いてきました。
良かったのか悪かったのかわからないけれど
初めてメッセージを頂けた方などたくさんいらして
とってもうれしかったです。
怪我の功名か?
わはは、どうしても笑うようにしちゃいます。
強がりを心配してくださった方、ありがとうございます。
いつも開いてるつもりです。
うそ、ひみつはあります。
C&Aのことで心閉ざすようなことは多分無いかな。
冷たい?そんなことないです。
もう体の一部に染込むように「ここにいる」ので
気にしなくても忘れいてもそこにいます。
フフフ。

さて、改めて会報。
まずアレだ。みよちゃんが3ページぶち抜いて
これだけの文章を書くと言う時点でいかに
おおごとなのか、とわかります。
ナベさんの名前、久しぶりに見た。
ただの「休止」ではない事は明白です。
どんなにうれしい言葉を書いてくれても
事実は変わる事はありません。
優しくしなくていい、いっそファンのことなど
考えなくていい、とも思います。
時に優しさは残酷です。
でもさすがみよちゃん。恐ろしいまでの説得力。

それがいつからか、みよちゃんはFC最前線から退き、
会報のCHAGEさんとASKAさんの言葉は
カギカッコで括られるものが多くなり、
私たちはどんどん彼等が遠いものになるのを
感じていた気がします。久しぶりに彼女の文章を読んで
昔持っていた気持ちを思い出しました。
以前連載していた『肩越しの風景』が大好きでした。
彼女はファンの目線と同時に一番近くて厳しい
スタッフの目線という両方の力を持ち、
私たちファンが喜ぶ言葉をわかっていた。
彼女の文章は内容の楽しさの中にも
とても重いものを持っています。

そうそう、ナベさんのコラムも好きだったなあ。

なんというか、やはり自分の中でもひとつ、
時代のようなものが過ぎた気がします。
区切りと言うべきか。どんな単語を選べば良いのか
ちょっと今は思いつきませんが、
これで嫌いになる訳でもないし、今までの楽曲は
変わらずにいるでしょう。今はだめでもまた
私にちからをくれることもあるでしょう。
ライブもこれまで通り普通に行くし、ソロの曲も
もちろん聴きます。
でも。
私も自分の中で少し変えていこうと言う気になりました。

サイトが変化するわけではありません。
ま、たぶん当分このままです。
じゃ、捉え方が変わるか。
これもたぶん変わりません。
しかし自分の中ではちょいと、いや、結構、私にだけわかる、
でもかなり大きな変化をすると思います。
なんのこっちゃか、ですよね。
ま、これは超個人的な決意みたいなものなので
「ここに書いたぞ!」ってことだけ。おゆるし。

またふたりでやることを「待ってます」とは
言いたくもないです。思う事も止めておこう。
望んでないか、実は言って欲しいのか、
そんなことわたしにはわかんない。
ずっと無いかもしれないし、ある日気が向いて
すぐかもしれない、そんな不安定なことを
私の大事な時間の一部をそんな思いに使えない。
(薄情だと思う?)
それでも彼等は、「and」で繋がっていた、
「ひとつ名で結ばれちまっていた」ふたりは
私の中で変わらずずっといちばんに光り輝く星です。

自身の事ですが、10年会わなくても会えば
その瞬間から昨日も喋ってたように
話せる友だちがいます。
多分、CHAGE&ASKAはそれに近いものが
ある気がしています。いつ会っても「おおー」で
いつもの通り。あの距離で立った瞬間に
CHAGE&ASKAが始まると思います。
それはCHAGEさんとASKAさんがそうだと
思うのと一緒に、私とCHAGE&ASKAもそうだと。
だからそれに関してはなんの心配もしないです。

読んで納得した、と言うよりは、最初から
理解も納得もしていた。わかっていた気がします。
ただ、当たり前だけど知らない事だらけで、
長く話し合っている事は知らずに
「予感」だけがあったこと。
不安だけの時間が長過ぎた。

会報が一番最初だったらこんなことにならなかったと
思うと、大変に残念ですが、これはデジタルの時代を
読み切れていなかったと思われるミステイクでは
ないかと思ってます。ま、推測は良くないですが。

会報読んでスッキリした?と問われたら
ずぇんぜんスッキリしていません。
まだ悶々としています。
その位の長い付き合いと好きさがある。
じゃあどうするか。

元気に生きていく。
応援する。味方でいる。
そんだけです。

ああ、でもつくづく女は受け入れるいきもの
なのだなあ。男性ファンはどうなんだろう。
ほんと、好きになったらその時点で負けですね。
そんでもって、15年前のASKAさん(たち)は
私が思っていた以上に若くて、15年後、30周年は
遠い未来だったのだろうなあと思いました。
15年の間、自分自身にもめちゃめちゃ色んなことが
起きましたが、早かったのか長かったのか
わからないもんなあ。

この文章、悲観的に見えますか?
攻撃的にみえますか?
そう読めたのなら、
ちがうのよーひねくれたラブレターなのよー。
とだけ言っておきましょう。
しばらくふてくされる位良いですよね。
そんくらい大事な音楽達なんだもん。
また気心の知れた仲間達、酒豪部で飲んで
好き勝手語らせてもらいます。
(ファンは楽しい事でしかテレビ出たらいかんね。
 あれは何も残らない場で内緒で話すべき内容だ。)

あとはこれからどんな音楽を聴かせてくれるのか。
それだけですよね。
自分にハマれば聴くし、ハマらなきゃ聴かない。
シンプルな関係です。
あとね、直接繋がることができなくても
インタラクトしたい。していたい。
ひょっとしたらASKAさんもそんな風に
考えていたのかも、と思える事ができたのは
とてもとても重要です。うれしいことです。

ま、なんてゆーか。

& LOVE.



  1. 2009/02/04(水) 22:08:34|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

会報は来てますが、

今日はもう、疲労困憊で疲れすぎてて、
まだちらりと目を通しただけできちんと
読んでいません。また気力体力のあるときに
改めて文章を書きます。
って、結構書いてあるんですが推敲出来ないので。
つうかね、それどころじゃなくてさっきまで
「チャゲアスどころじゃねえんだよ!」
くらいになってました。
オトナになるとじんせいかかる出来事が増えて困る。
この数年ずっとよー。
そうは言っても「MAXそれどころじゃない」に
比べたらぜんぜん、なんでもないことなので
まあ今回はいっかー。って感じです。
なんのことだかわかりませんね。
すみません。
疲労は寝不足とちょいと仕事が詰まってるからです。
ねっむい。
日曜日に明け方まで起きていて、週明けから
ガツンと残業は効いてきます。いやーがんばろ。
そしてこんな時に日付変わる頃にママ上から電話。
「あした誕生日でしょ。ごはん食べに行きましょう。」
って。
わたし明日はまだ誕生日じゃないし。
仕事終わると思えないし。
誕生日は前置きでたいへんな話しは持ってくるし。
ちかれたよー。

誰か盛大に祝って!
と、思いつつ、それは来年に取っておく。
なんてことも思ったりして。
がんばるわたし。
読んでくださったあなたも元気にいけますように!


  1. 2009/02/04(水) 01:08:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

音楽、歌。

たのしいもの。
たのしむもの。
ふかけつなもの。

何も無くても歌は身ひとつでうたえる。

「不/可/決」という文字でできていたと
ASKAさんは言っていた。

…なんてことを昨夜の辺見庸さんの番組を
見ながら考えていました。
現在の経済の話しを書くと暗くなっちゃいそう
なので書きたくないなあと思うのですが
目をそらすべきでは無い事でもあり、
暗くなっていてはいけないことでもあり。
わたしなどはとにかく難しい事は考えずに
必死に生きる事だけを考えるわけです。
おいしいご飯を食べられるように。

でもこう、あるミュージシャンをとても深く
好きである身として時々考えます。
音楽は金がかかる。
あのわずか二時間強の夢の時間を買うには
なかなかの金額が必要です。
何度も何度も聴きたい音源を手に入れるには
それなりのお金が必要。当然です。
無償で出すべきものではない。
けど、出せる状況では無くなったら
聴けないのか。うん、聴けないでしょう。
おあしは必死で手に入れるしかない。

辺見さんの番組で「無意識の荒み」と言う
言葉が出ていました。
楽しくなり楽しむための音楽にそんなことが
表れる事はとてもかなしい。
悲しいけれど痛覚をなくしてはいけないので
それも必要かと思う。

元気づけてくれた歌、励ましてくれた歌、
色んな歌があります。私の体に入って、覚えて、
口ずさみます。うたう。またげんきになる。
それを素直に口ずさめなくなるのは
「無意識の荒み」でもあるかもしれない。
こんな時こそ元気にさせてもらいたいのに
その歌を聴きに行くことすらできないかも
しれない状況になるかもしれない。
歌すら聴きたくない心になるかもしれない。
「かもしれない」は曖昧な言葉かもしれませんが
なかなか怖いし「かもしれない」と
思えなければ次のちからは生まれない、
そんな風に考えています。
「かもしれない」を考えられないのはいけない、とも。

うん、そこで荒んで内にこもる方向に行くか
なにをこんちくしょう!と自分を上げるか。
私は荒みつつも悪態つきつつも強がって
上げて行きます。泳ぎ続けなければ溺れちゃう。
しぬまで生きてなきゃいけないんだから!
溺れんな!泳げ!
(これは確か「ダ・ヴィンチ」で糸井さんが話してた)
涙を流しながらでも、なんでも歌をうたって、
上がり続けていたいじゃない。
足つっても、苦しくても、溺れないように泳ぎ続ける。



えーと、書いているうちにこの文章をどう
落ち着かせるのか悩ましくなってきましたよ。
わし、アホ脳じゃ。
この辺見さんの番組、大変興味深かったです。
ひとつひとつのセンテンス、言葉にいちいち何かを
考えた。考えさせられた。
テレビであるし繋がっていなくても
「これが『インタラクト』」と思えました。
「もの食う人々」しか読んでいませんが、他の本も
読まなければいけないなあ。おもしろかった。

うん、今回の事を考えるのにもとてもよかったです。
大好きな歌、うたっていかないとね。



  1. 2009/02/02(月) 22:52:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

にちようび。

休日は結構やることがたくさんあって
忙しい事が多いです。平日に出来ない分の
掃除とか洗濯をまず午前中にやっちゃって
休日に済ませておかないといけない
買い物とかして、時々ママ上に付き合って、
できれば歩きにも行きたい。
一日あっという間に終わっちゃうっちゅの。
今日は家でやりたいことがあったので
午後からはそのために時間を取ったので
昼までがたいへん。
で、いざおうちで色々…と思って、なんか
音楽大音量でかけたいなあと思って
どれにしようか…うーん………よし!
札幌カウントダウンだ!上げ上げ系がいいんだ!

…聴けませんでした。

わたし、よわっ。
今回の事で特に泣いたりとかしていないんですが
イントロも聴いてらんねーと、すぐにDVDを
切っちゃいました。
で、他になんかないのかと探して桑田ソロのDVD。
うん、これはオッケーでした。
なんですが、途中のいちばん盛り上がってるところで
DVDにエラーが出ちゃってフリーズ。トホホだ~。
うーん、今度シカオのDVDとか買おうかなあ。
宮沢和史さんので欲しいのがいっこあるんだあ。
そしてお久しぶりのユニコーンも…とかウニャウニャ。

そんな感じでやりたいことはサッパリ進めることが
できませんでした。いいの、今月と来月の二ヶ月
かけてやる予定だから。がんばるぞ。

積読も解消中。今月買った本。

CA390884-0001.jpg

おっと、2冊程足りない。ザクザク読んでいますが
2月はもうちょいペースを落とすつもり。
いちばん上に乗ってるのは
『しゃべれどもしゃべれども』
映画見損ねちゃったのですが、原作、おもしろいです。
まだ半分。
C&Aグッズのブックカバーつけてます。
新潮文庫の300Pもの位が限界という
(この本は400Pあるので少し反っくり返ってる)
なかなかミステイクが激しいと思われる
デザインのブックカバーですが割と愛用中です。
ぴったり収まった時は気持ちが良いので。
市販のものはフリーサイズなだけあって
時にブカブカで少々持ちづらい時もあるのです。
その点ではたいへんに優秀ですが、入る本が
限られるブックカバーはどうなんだろう…と
思うのも事実。ならろーのグッズ。
普段使ってる唯一のグッズです。
携帯ストラップは岡本太郎。

拍手などメッセージたくさんありがとうございます。
お歌の歌詞はどうなんでしょうね。男女の歌は
できれば自身の恋の話しで考えたいので
いろいろC&Aで当てはめちゃうと素直に聴けなく
なっちゃって楽しくなくなっちゃわないかちょい心配です。

そうそう、今回のことで、以前一緒にライブに
行ってくれたファンじゃない友だちがとても
心配してくれているメールをくれました。
電話もうれしかった~!(ブックオフなどにいてゴメン!)
持つべきものは友じゃのう。
そんでもって酒豪部も今月半ばには部活動できそう。
はたしてどんな飲み会になるのか。

今回のことでそれぞれの方がそれぞれのことを
考えていると思います。私は100人いたら100通りあって
ぜんぶ正解で、ぜんぶ不正解でいいんじゃないかなあと
思います。正解があるとすれば、それは本人だけのもの。
今回のことはなかなかの特殊なことなので、今回ばかりは
ネットと言う場でそのままの気持ちを吐き出すのも
良いことだよなあ、とぼんやりと思いながら
私もいろんなブログなどを読ませていただきました。

あ、個人的には「押し付けない、上に立たない」ことに
気をつけて書いています。私などが偉そうな事を
書いてもしゃーない。こんな奴ですしっ。
でも知らない誰か、同じファンの方がモニタの前で
共感してくれたり「そうか!」と思ってくださったり
することがあるのはとても嬉しい事です。
ありがとうございます。

誰の事も傷つけないようなものを書くって不可能だと
思うので、きっとどこかで誰かのことを不愉快にさせている
こともあると思います。その時はごめんなさい。
ネットって名前とか出てなくっても誰かを思いながら
書いた文章ってわかっちゃうんですよね。本当に不思議。
思い込みのが多いんだろうけど。わは。

なんだかんだとC&Aのこと書いては長くなっちゃうなあ~。
さっ、明日はおニューのバッグで出勤よ!



  1. 2009/02/01(日) 21:16:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

