



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すげえい疲れて

帰って来たのですが(ええもう、お腹が
減りすぎて夕飯がアイスになっちゃったくらい)
爆門学問がおもしろすぎて見入って
しまいました。「たのしい、ちょっと変わった
ノーベル物理学賞受賞の益川先生」の
イメージがついてしまっている
益川先生でしたが、当たり前ですが
おもしろい!
ほっとんど、なんのこっちゃかわからない
訳ですが、それでもおもしろい。
爆笑問題のおふたりもすごいのですが
やはりこの先生がどれだけ考えているのか
などがちょこっとでもわかったような
気にさせてくれたのはすてきだと思いました。

で、そんな私はただいまモニタの前で
靴を買おうか悩みまくっています。
ばかですねえ。
革スニーカーなんですけど、ううむ…。
ハイヒールもスニーカーも大好き、というか
靴がもれなく大好きなので悩みます。
しかも普段から恐ろしく歩くので、
どうしても欲しくなっちゃう。
むーん、もう少し悩んでから寝ます。
明日もがんばるぞう。


  1. 2009/03/31(火) 23:35:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寒い!眠い!あかん!

てなわけで、昨日に引き続き寝ます。
って、昨日は実はETV特集見ちゃって
結局24時くらいに寝たのでした。
もう、今日も、朦朧…。
お仕事は元気にやってきましたが、
歩きもしましたが、
おうちに着いたらダウンでちた。
体調管理はしっかりと。


  1. 2009/03/30(月) 22:21:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

眠すぎて

頭が朦朧…。
目をしょぼしょぼさせながらフィギュア見てました。
ミキティ~!

今日はASKAさんのミッドタウンライブだったのですね。
行けないから応募もしなくてスッカリ忘れておりました。
いいんだいいんだ。
ちなみに名古屋では有名なお花見スポットの公園にて
『桜』をリリースした『鶴』が『鶴舞公園』で
お花見ライブをやっていましたがこれももちろん行けず。
フリーライブだったのになあ。残念です。

んー、やっぱり眠い~今日はもうあかん~。
てなわけで早く寝ようと思います。
明日からまた新しい気持ちでもって
一週間を始めよう。うむ。


  1. 2009/03/29(日) 21:14:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気づけば一日が

終わっているう~。
なじぇ~!
って、ちゃんと過ぎているのですけれどね。
一日短いわあ。やること多いわあ。
進まないわあ。と、己の不甲斐なさを…。

書く事があるようなないような感じです。
ちょいとお疲れで頭が働かないと
言った方がいいかもです。
なのでねこでも置いてゆきます。

アップ~。

CA390985-0001.jpg

あんまかわいくないな…。

なぜかカメラを向けるとふにゃ~と言う顔で
目を閉じてしまうため、なかなか目を開けている所を
撮れないのです。寝てるところばっかりになっちゃいます。
珍しくバリバリに起きている所。
ちなみに私の膝の上です。

手羽先は貴さんが「行きてえなあ」と
言った方(風来坊)が有名かと思うのですが
意外と知らない方が多いようで驚きです。
(メッセージ&拍手ありがとうございまっす!)
私も久しぶりに行きたいなあと思いつつ、
新年会に酒豪部お姉様班で行こうと思いつつ
行けずにおります。(その内行きましょう)

ASKAさんのミッドタウンのライブには
当たったとしても行けなかった私ですが
パンフレットのPDFは落としてきました。
CHAGEさんのアルバムも手に入れてきました。

眠い!
けどまだ寝ません。
がんばろっと。


  1. 2009/03/29(日) 00:53:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おっと。

もうこんな時間。
「ほぼ日」のこの対談がものすごくおもしろいです。
しょっちゅうほぼ日の話しを書いていて
少々申し訳ないですが、これ本当におもしろい
というか、めちゃくちゃうなずいてしまいました。
先日のWBCについての対談です。
野球好きな方はぜひ!

自分の「思っていたこと」が文字となって
さらに好きなひとが語っているというのは
もう、なんとも言えないハッピー感のような
ものがあるものです。うーん、この対談は良い。

対談と言えば十年程前に読んだ対談本を
つい最近読み直したら、これが!もう!
その時にはよくわからず読んでいたのが
うっわ。という位に入ってきて驚きでした。
辺見庸さんの本なんですけどね、私にとっては
相当な本に十年経って改めてなりました。
最後まで読み終わってもう一度最初から
読み直しています。それくらいきてます。

金曜日なので今夜は夜更かししてもだいじょうぶ!
と、今夜は長く起きていようと思います。
眠いけど。
がまんするのです。
寝てる場合じゃねえよわたし!と、己に
気合いを入れたいと思います。
ほんと、夜更かし出来なくなったわあ。
毎晩朝まで起きていたひとと同じとは
自分でも思い難いです。
不思議じゃのう。

拍手&メッセージ、毎日ありがとうございます!
にゃん公出すと途端に増えてほんのりジェラシー。
抜け毛の季節なので毎日ブラッシングがたいへんです。
って、最近ぜんぜん絵日記どころかC&Aネタが
少なくてすみません。来月は書けるかと
思っております。今しばらくお待ちください~。


  1. 2009/03/27(金) 23:53:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

うっかり。

「した。」が「細かすぎて」と「食わず嫌い」が
スペシャルで~。テレビ見てる場合じゃねえよ
と思いつつも見てしまいました。
いやあ、やっぱりおもしろい。
ってか爆笑はすべきだなと思うので
良かった事にしましょう。と。
強引に良い事にします。

ちなみに私はでんでん虫、もとい
エスカルゴは大丈夫ってか美味しかった。
いや、美味しくないのもあるのかも。

「早送りの落合博満」と「手羽先」が
爆笑だったのは私が名古屋人だからか。
あーおもしろかったー!
ファイナリストは全部すっげかったー。

ちゃげちゃんのアルバムは明日か明後日
受け取り予定です。なので話題にのりません。
すんません。聞けるの来月かも~。
でもって、会報はデジタルなのですね。
職業柄、紙媒体、印刷物が大好きな
私としてはなんともさみしいです。
仕事でもデジタルだけってのが
増えてきていてちょいとさみしい。
エコとかそんなんじゃなくて
紙媒体の本とか大事だと思うのです。
本が好きなのです。
という訳で印刷物で希望です。

ショボ日記だけではなんなので
春の病にやられちゅうの我が家のにゃん公でも

CA390990-0001.jpg

ぐーすか寝やがって。ふんとにもう。



  1. 2009/03/26(木) 23:11:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今夜は

早めに書いてあったテキストがあったのですが
やっぱりブログに載せるにはどうかしら、と
思ってしまって(まあ芸能ニュースですよ)
とりあえず今日は止めておくことにしました。

それよりね!体重が増えちゃってね!
かなり顔に縦線です。
昨日辺り「お腹まわりが重いわあ」と
思っていたのですが、体重計に乗ったら…案の定…。
ぎゃぁあああああ!
今月、増えてみたり、減ってみたり、と
えらい変動しているのですが今日のはあかん…。
ええい!今週中に戻します!
あきらかに食べ過ぎなのは知ってるんだ。
って、朝ごはんにおまんじゅうがあるんだ。
おーれのばかー。

がんばりまっす。


  1. 2009/03/25(水) 23:38:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

うふふふふふふふ。

WBC!
ですよ!
やったあ!
おめでとうおめでとう!!
イチローもやったあ!
岩隈さすが!
ダルくんむちゃカッコイイ!
(時速100マイルって!)

あっはっはっはっは!!!

すみません。
うれしいのじゃよ。
職場でラジオの生中継を流しながら
だったので、もう、今日はね、仕事しながら
お尻浮きっぱなしで聞いてましたよ。
9回裏で心臓が冷たくなりそうでしたが
延長決まったところで
「これは絶対勝つね」と確信。
一番最後のところは打ち合わせ中で
聞けませんでしたが(ざんねんなわたし)
いやあ~勝ったね!やったね!
おめでとう~。
すげえ、日本の野球すげいぜい。
イチローも一番おいしいところ
持って行ってさすがすぎ。
ドラマのために残しておいたみたい。
もうね、何回ニュース聞いても
笑顔になります。すんばらすぃーわ。

そうそう、ラジオの中継では
「5万人の『お客様』が」って言うんですよ。
微妙におもしろかった。

自分ではぜんぜん思っていなかったのですが
どうやら私は野球が好きらしいです。
「好きでしょ、そんだけ熱心に見てるんだから」
と、言われてようやく気づきました。
いやー、そうね。ドラゴンズの試合も
ドラ浴衣着て行くくらいですからね。
好きかもね。

ああ、ウマい酒飲みたかったですが
ただ今断酒中につき、がまんがまん。
ええい、おめでとう!



  1. 2009/03/24(火) 21:15:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

うふふふ。

WBC。
昼休みに音声だけ聞いていて
勝った瞬間思わず「やったあ~!!!」
やはりこういうのは燃えるのです。
オリンピックも燃えます。
スポーツ、やるのも見るのも良いぜ。
って、見てないけど。
ネットやラジオのニュースだけでも
盛り上がっちゃうってすごいことです。
それにしても抑えでダルくんて贅沢じゃない?
一番イチローも贅沢だと思うのですが。
伊藤くんのコーヒーのCM並みに贅沢だ。
明日はもう、やっちゃって!
勝っちゃって!!
と、強くつよく思うわたくしでございます。
ニュースも何回聞いてもニヤニヤしちゃう。
うーれしいねえ。

シュシュ、アホほど持ってると先日書きましたが
今日発売のMAQUIA、付録にROCの試供品と
かわゆすなシュシュが付いていて思わずお買い上げ。
この雑誌は結構使える気がします。
と、書きつつもいつまでたっても
眉毛をどうしたらいいのかわかりません。
魔女にならないアイラインもわかりません。
いや、アイライン引かないって日は無いですが!

と、書きつつもお肌荒れ放題です。
泣ける。つら。

昨日、キッチンでずっと料理をしている間中
ねこがやけに大人しいなと思ったら
「ダーウィンが来た」のワオキツネザル(だっけ?)を
真剣に見てました。今はスポーツニュースを
見ている我が家のねこです。テレビ好きなのか?
写真撮りたいですが荒れた部屋まで映ってしまうので
撮れません~。トホホ。

よし、野球やマラソン見習って
今週もはりきっていくぜいっ。


  1. 2009/03/23(月) 21:58:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新日曜美術館があっ。

リニューアルとな…!
黒沢アナウンサーと檀ふみさんのシブい放送が
好きだったんですけど終わっちゃうなんて…。
来週からは姜尚中さんが。
内容はこの際おいといて、彼が話している姿が
結構好きなのですが、この方が美術に関して
どうなのかサッパリ知らないので、
どうなるのか予想が全くつきません。
あの静かなテイストはそのままやってほしい~。
まあ姜尚中さんでバラエティっぽく
なることは無いと思いますが。
NHKの新番組、結構バラエティのりが
多いので少々心配です。「らしく」地味で
一見つまんなさそうなのが好きなのじゃよ~。
って、それでは見る人が少ないのか。
残念な話しです。ほんと、超地味な番組で
おもしろいのいっぱいあるんだから!
バラエティは民放見るからいいんですよ。
(アンタどっかの回し者か)

更にN響アワーの池辺さんも卒業とな。
今年の番組改編はかなりやってますのう。
4月からNEO新シリーズと言う話しも
あるそうなので楽しみではありますが、
気に言っていた番組が変わってしまうのは
残念でもあります。

いや、それにしても日曜美術館の
姜尚中レギュラー出演にはほんとにびびった。
そうか、来週が楽しみなようなそうでもないような…。
ま、見ますけど。
って、来週じゃなくて4月からか。

雨の日曜日でしたが、一日外である意味
引きこもっておりました。
でもって帰って来たら来月のASKAソロの
チケットが~!ようやく実感してきました。
む、美容院とか行かないとな!


  1. 2009/03/22(日) 21:18:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

しまったなあ。

NHKのテレビ討論番組、忘れていて
最後の方しか見られなかった~。
ここ最近全くテレビを見ない日というのが
結構あるので(つけていても音消してるとか)
うっかりしていました。
藤村さんまで出てたんですね。久しぶりに見た。
イトイさんが最後におっしゃっていた
「テレビはあった方がいいものであって欲しい」
に、すごく賛成です。
あとね、ビデオも録る(ええ、未だビデオですがなにか)
けれども、リアルタイムで見たいから
今日は早く帰る!っつーのもあって欲しい訳です。
今なら「相棒」とかそんな感じ。
あとはねえ、地デジがねえ。
うちの巨大なテレビ、ええ、
奥行きが大きなテレビですよ。
まだ全然現役なんですよ。
もったいないじゃん!
てか金無えよ!
買い替えられないひとだって出てくるんじゃん?!
と、まあ、うだうだしています。

ま、テレビ好きなんですけど。
これから「ケータイ大喜利」見なきゃいけないんですけど。
通販チャンネルとか大好きなんですけど。
(買った事は無い。消音で流すのに最適)

それにしても春です。
ねこがさ、春の病でさ。猫ともに困ってます。
去勢しても春だけは暴れるんですよねえ。


  1. 2009/03/21(土) 22:45:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

散財

週末のユニクロは大変危険。
わかっていても行ってしまう。さらに、
「今日辺りブラトップが安くなるはず…」
と思っていたらやっぱり安くなってる!
キャー、結構売り切れてる!
今年はTシャツタイプも欲しいのよ、と
キャミ×1、Tシャツ×2購入。
コットンのストールも欲しいと思っていたら
まんまと安くなっていて…ああ…。
大変な人出でした。
儲かるわけだ。

今日からASKAさんのツアー開始ですね。
しばらくネットも気をつけないとです。
ほんとにもう、うっかり見ちゃうから。
掲示板とかネタバレの方以外には
書かれないよう皆様もお気をつけください。
よろしくです。
ブログとかも気をつけてくださるとうれしいなあと
ツアーの度に思います。むうう。

それにしても一気に暖かくなったと思ったら
また寒い!風すごい!
体調おかしくなるっちゅうの。
花粉も黄砂も飛び放題で怖いです。
マスクしてるのになんで鼻ちゅるなのかと
思ったら、黄砂はマスクを通す位
細かいのですね。こわー。


  1. 2009/03/20(金) 22:30:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ミスターイッキが!!!

沢村一樹さんのことですが。
「キイナ」でもかなりイイ感じ。すてき。
と、思っていたのですが、今週の
「東京カワイイTV」の具合が…たまりません…!
うっわ、かなり好き!!
と、悶えました。
わあ、やばーい。
どうやらこの辺に弱いわたくしです。
しかもパーカかわいいなあ。
パーカにも弱い。
ジャケットにも弱い。
いろいろよわいわたくしです。
はっはっは。

よく考えたら、いや、考えなくても
「電光石火」のパンフのASKAさんとかも
好きです。いや、まあいつでも好きなんですけどさ。

ん?「オラオラ系」ってふつうに使うように
なったんですね。そうかー。
ちなみに「kicks」の時のASKAさんを
「ああ~オラオラしててかっこいい~!」と
言っていた記憶があります。押忍。

昨日に引き続きテレビ話しですが
安良城 紅ちゃん、好きなんです。
歌の方(BENI)もけっこう…。
そんでもって盛りブラもいいねえ!
つうかですね、外国人のあのゴムまりみたいな
ボールみたいなバストはどうなってんの?!と
いつも思ってます。うらやましいなあ。
男子の見せパンにはあんまり興味がありませんが
(ふつうにボクサーパンツでいいです)
女子の上下セットはもう、いくらでも欲しい!
おんなじようなのばっかり買っちゃうんですけどね。

おっと、ミスターイッキのビジュアルが
すてきだったという話しから随分それちゃった。
下着の話しは楽しいと言う。ね。
盛りもり物からレーシーから、ユニクロの
女子用ボクサーまでなんでもすきです。でへ。

WBC、勝ちましたねえ。
職場のラジオから速報が流れて思わず
「よっしゃあ!」
イチローも打ったし。
「心が折れそうだった」と言う言葉に
思わずぐっときました。
イチローの「ヒット一本が、どれだけうれしいか
とかもそうとうぐっと来るのですが
うーん、やっぱり凄いですよね。
野球、おもしろいです。

ASKAさんのグッズ情報が来ましたね。
うーん、今回もパンフのみ…かな?
シュシュとかあるけど…うん…もっと素敵なのを買うし
アホほど持ってるので、ま、いいです。
高いし。
なーんか毎回「オンナノコが欲しいカワイイ」感が
薄いんですよねえ。なんでだろ。
そこで「東京カワイイTV」か?
CHAGEちゃんブログはアメブロですか。
なぜ芸能人はアメブロなのか。
一件ずつ表示とかメンバー限定とかあんまり
好きじゃないんですよねえ。てか、事務所で
組んだやつでだめなのかと。
あのスタッフ書き込みの無駄な改行と
絵文字も止めて欲しい~。
読みにくいんじゃ!

…すんません。

さて、三連休。凄い人たちを見習って
わたしも出来る事をいろいろ気合い入れたいと
思います。ウッス。
なんかむだに長くなっちゃった。


  1. 2009/03/19(木) 23:41:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

その時

「その時歴史が動いた」が、終わってしまった~。
好きな番組のひとつなので非常にさみしい。
ビデオ録っておいたのでまたゆっくり見たいです。
「歴史は“新しい”」というのと
「歴史は勝者のためだけにあるんじゃない」
という最後の言葉がぐっときましたねえ。

どうでもいいけど女性誌の中吊り広告で
「その時彼のハートが動いた(ハートマーク)」
ってコピーがあって…危うく電車の中で
吹きそうになっちゃいました。
いいのか、あれ。
まあ、私も歴史系の仕事の時にうっかり
「その時」みたいなデザインになりかける
ことが…。あわわ、と直します。

今日は「相棒7」も最終回。
新相棒はミッチーで決定なんですね。
でもって「裏相棒」がまた!楽しみっす。
うっかり8時からなのを忘れていて
お風呂にお湯張っちゃってはわわ。

テレビばっかりじゃねえか。
なんちゅうつまんない日記。
すんません。
って、もう今日が終わっちゃうううう~!
一日早すぎです。眠らなくても大丈夫なら
いいのに~!むき~!


  1. 2009/03/18(水) 23:32:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

だめじゃ!

ネムイ!
眠すぎる!
耳鳴してきた!
一月に半分しか見られなかった
爆門学問はビデオ録って寝ます。
これはまじあきません。
やばいです。
そろそろ限界らしい。
もやー。


  1. 2009/03/17(火) 21:47:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

月曜日恒例?

さあいってみよー。

ネムイ!!

はい。
眠いっす。春眠と言うよりも単なる寝不足。
がんばるぞ、おー。

今日は朝からスペースシャトル打ち上げを
リアルタイムで見ちゃってどきどき。
最初の二分間は本当にどきどきです。
でもって若田さん、宇宙でゴダイゴの
「銀河鉄道999」を聴くのですね。すげー。
わるいことするとポイと宇宙に放り投げる
車掌さんはいないのでそこんとこは
安心ですが(なんのこっちゃか)
無事に帰ってくる事を祈りたいです。
すごいなあああ。

全然すごくない、むしろだめだめな私は
毎日うなっております。悶えております。
「がんばりすぎない」とか流行って?ますが
私の場合はどっちかと言うとあまりにも
努力が足りない気がするので
「オマエはもうだいぶがんばれ」と
じぶんに言いたいと思います。押忍。
みんな偉いなあと感心するばかり。
とほほー。
ええい、今週はお休みもあるし
がんばっていくぜいっ。



  1. 2009/03/16(月) 23:29:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Tigermobile

久しぶりにもんのすっごく聴きたくなって
CD引っ張りだしてきました。
十年近く前のザ・ハイロウズのアルバムです。
なんも考えずに仕事を思いっきり早く進めたい
時に聞くアルバムです。
良いんですよ。早くてアガって。
ちなみに最近のアゲソングは
ALESHA DIXONのTHE BOY DOES NOTHINGです。
これがですね、もうめちゃめちゃ上がるのは
良いんですけど何故か頭の中に
「やっさいもっさい」が…。
なんちゅーか「お祭り系」な、音なんでしょう。
良いのです。好きです。
あとはTHE VERONICASのUNTOUCHEDが、
一度聞くとしばらく脳内をぐるんぐるんと
回っちゃって困ります。
洋楽と言えばウタダのアルバムどうしようかなあ。
ドリカムは初回盤がどっちも欲しく無いので
考え中です。特典も特に欲しく無いけど
通常盤も魅力的じゃないなんてー。ざんねん。

試聴出来るリンクはっつけといたので
興味のある方は聴いてみてください。
あ、アフィリは好きじゃないので
(なんかやじゃない?)うちのリンクは
いつもただのリンクです。
安心して押しちゃってください。
よっぽどおすすめしたいものがある時は
そうやって書いてリンクしますので。

ちなみにただ今CHAGE&ASKA、ソロともに
封印中。いや!ちがうんです!
この書き方は誤解を招く。
ええと、願掛けみたいな感じで断ってます。
いいんですよ。来月になったらコンサートもあるし
聴きまくっちゃえるんだから~。

そんなC&A、いやASKAさんの載ってる
雑誌「MUSICA」買ってきました。
インタビューがこれまで話してこなかった
ような内容で久々「買い」だな。と。
わたし、この雑誌知らなかったのですが
なーんかオサレ感満載で。たぶんインデザ
なんでしょうが、数字の前後の処理が…気になるぜ!
(いや、送りぜんぶ気になるか)
インタヴュー、ライヴってどれもそんな
カタカナになってるのが気になるぜ!
と、思いながら読みました。
でもインタビュアーがしっかり勉強してから
聞いてるのがかなり良いですね。
おもしろかったです。

昨日最終回を先に見ちゃった「銭ゲバ」の
ビデオ録った分見てました。なるほどねー。

そんな感じで日曜日が終わってしまいました…ああ…。


  1. 2009/03/15(日) 23:45:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

銭ゲバ最終回

3回分ビデオに撮って、先週忘れてた!と
思ったら今日最終回…。
完全にぬかっておりました。
もーいーよー、と諦めて三話分ぶっとばして
見ました。ええ、もう松ケンを愛でるだけ
くらいのいきおいで。
あとで見るものー。
意味ないものー。
そんなことないものー。
ああ、まんがの方も読みたいです。
ジョージ秋山さんは浮浪雲とか
昔のまんが(って銭ゲバもかなり昔ですが。
わたし、産まれてないんじゃないかしら)
しか読んでないですが、じつは結構すき。

松山ケンイチくんは顔とからだつきが大好きで。
メッセージでも好きな方多いようでよくいただきます。
あの肩のラインが良いんですよお。わたしは。
でもってダークな役とか小汚い格好、パンクも
似合ってますね。えへえへと見てました。

木蓮の写真ですが、そうなんです。夜撮りました。
暗闇にオフホワイトの花が浮かび上がって
うつくしいなあと思って見ていました。
ケータイカメラで撮れるかしらと思いましたが
結構撮れました。メッセージありがとうございました。

雨のせいで寒いですね。
どなたさまも風邪などひきませんよう。
って、わたしもねー!


  1. 2009/03/14(土) 21:57:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

春雷

昨日、春がやってきてしまう!と書きましたが
今日は春の嵐で。まさに春。

早く寝ます。と、早々にお布団に入ったのですが
30分程寝付けず、さらに一時間くらいで
がば、と、飛び起きてしまってまいっちんぐ。
(わかる?)
と、言いつつもそのあとはスカっと寝ちゃったので
やっぱり眠かったのでしょう。
まだねむい~と思いつつ、朝は6時に起きてみたは
良いのですが、やっぱりネムネム…。
春はネムイですね。ということでした。
むにゃー。
しかし眠ってるわけにはゆかないので
がんばって起きなければいけません、が、
眠らないとアタマ働かない。うおお葛藤。

この二年くらい、いや、もっとかも。
ケンタッキー食べたい!と思い続けているのですが
道頓堀のアレと新CMのおかげでますます食べたい…!
いや、食べればいいじゃないと思うのですが
カロリー高いし、お値段も結構するので
躊躇しちゃうんですねえ。
でも思い切って食べちゃおうか…と、毎週末思ってます。

すごいどーでもいい悩みでした。


  1. 2009/03/14(土) 00:40:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

もくれん。

CA390977-0001.jpg

一昨日あたりから木蓮が咲き始めて
ついに!ついに春がやってきてしまう!
と、またも焦りました。
木蓮は大好きな木です。
前に住んでいたおうちのお庭に植わってた。
毎年それが咲くのをたのしみにしていました。
うちにあったのはお花がけっこう大きかったと
思うのですが、近所で見たやつと、この
帰り道に見かけたのは小さいのがたくさん
ついていました。それもかわいい。
はなびらが落ちると茶色くなっちゃって
ほのかに悲しいのですが、それでもかわいい。
楽しめる時期は短いのでしっかり見ておかないと。

ちゃげちゃんのツアータイトルが決まりましたね。
って、どこへゆく気だちゃげちゃん!
今回の草月ホールを断念したので、てか
月末のASKAさんの招待ライブも応募出来ず
きいぃいいとなってるので、お知らせで来た
シューティングライブとやらは平日でも
当ててやろうと思ってます。
(当ててやろうで当選するもんじゃないでしょ)
そのためにも今月はまだまだがんばらなければ!
やるぞー!

と、書きつつも、本日は寝不足限界で倒れそうなので
今からもう寝ちゃいます。押忍。
早起きします。
今日、きつかった~。



  1. 2009/03/12(木) 21:43:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ゆべし

くるみゆべし です。

CA390970-0001.jpg

おいしーい!
二年くらい前から時々「ああ、ゆべし食べたいなあ」と
思いつつも、五個入りとかで売っているのばかりで
一個売りのだとちょいとお高かったりと、だとかで
なかなかありつけずにいたのですが、先日いただいた。
見た目からもうおいしそう!
私がふだん見ているゆべしはこの半分くらいの
厚みの物なので、このきんつば並の厚み…うまちょう…。
で、おいしゅうございました。
ちいさーい頃はあまり好きではなかったのですが
大人になったら美味しい物のひとつです。

コメント、メッセージいつもありがとうございます!
毎度書いておりますが、掲示板も放置気味で
申し訳ありません。もうちょい、今月一杯くらい
お許しください。てなわけで、コメントのお返事も
この間からですが、ブログ本文の方でちょいちょいで
させてください。すみません~!

てなわけで、レミデーお疲れさまでした!
Cデー、Aデーもやって欲しいもんですよねえ。
コンサートのお知らせは入るのに新曲が
かかったこともない悲しい様です。くっそ~。
伊武雅刀さんのお話もなんとうらやましい!
すっかり「ジェットストリーム」の声のイメージにも
なりましたが、元々はああいう方なんですねえ。

来月はたくさんお会い出来る方がいらっしゃるでしょうか。
楽しみっす。
ダイエットもしておかないと…。キャァアアアア!



  1. 2009/03/11(水) 23:40:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日もイロイロ。

ナイスさん。
ナイス橋本さんと言うミュージシャンが
いるのですが、このひとを初めて知ったとき、
例によってラジオからなんですが、
「ナイスさん」って呼ばれていて
それだけで気になったひとです。
だってさ、普通そこを呼ばないでしょ!
ええ、なかなかナイスな方です。
最近四畳半からお引越をしたそうです。
がんばってほしい。
今日一年何ヶ月かぶりくらいに聞きました。
ゲストだったのねん。

ラジオのゲストと言えば、レミオロメンが
この週末2daysだったようですが、木曜日に
ゲストでナマで出て、昨日も出てましたよ。
更にZIPは昨日はレミデーで、もうね、
もんのすごい勢いで曲がかかってました。
ああ、ASKAデーでもCHAGEデーでも
いいからやってほしいよ!
って、ASKAさんはいつ出るんだい?
ここはプレッシャーかけていきたいところっす。
Yahoo!のインタビュー

10年後にひょっこり「そういえばやってなかったんで。デビュー30周年ライブでーす!(笑)」

ってのがありましたが、その「感じ」が、
なんだかいいなと思いました。なんか安心できるという。

今日、伊武雅刀さんの話しが出て
ちょっと検索かけてみたらサイトがおもしろい!
すっげえ!
かーなりきてます。良いです。素敵です。
でもって「いぶまさとう」さんなんですね。
今知った。
なんでこの方の話しになったかと言うと
私の叔父が似ているのでした。

はーい、てなわけで本日も書けました。


  1. 2009/03/10(火) 22:12:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

イロイロ。

宇宙図
ちょっと好きなもの。
時々眺めております。
ダウンロードは国立天文台サイトから。
A3の用紙にプリントして眺めます。
結構ね、いい感じ。

ポアンカレ予想
今日のNHKスペシャル再放送を見ても
当たり前ですがなにがなにやらもう…。
この番組が伝えたいことはそこでは
ないと思うので良いとは思うのですが
数学…高校受験までは楽しいものでした。
高校に入って「動点P」なんてものが
出てきた瞬間にもうだめでした。
って、はええよ!一年生じゃないの!
ああ、あの時とてもよくしてくれた
センセイは今でもお元気だろうか。
違った、テレビがおもしろかったという話し。

プリンタ
もう何年も使っているエプソン。古い。
つい最近インクを取り替えたのに昨日
いきなり給紙がおかしくなってついに
壊れたかと焦りましたが、今日もう一度
一枚ずつ刷ってみたら大丈夫でした。
もう少し、いや、もうだいぶがんばれ!
今壊れられては困るのじゃよ。

今日はちょっと、いや、結構、精神的な
ものですが、とてもうれしいことがあって
気持ちがずいぶん上がりました。
週末からいい感じに上がってきていたのですが
今日のはまたちょっと違う感じ。
って、わけがわかりませんね。
元気だと言うことです。
いや、正確にはちょい元気ではない。
久しぶりに朝から頭痛を起こして
目の周りがぐらんぐらんするのです。
今もねむーい。目がいたーい。
そしてうれしいことがあったと言っても
なにか解決したわけではなく、まだ。
まだまだなんです。

いやー、さっぱりわかりませんね。
すみません。

毎日メッセージありがとうございます。
スガキヤは人気ありますね。
コメントやメッセージを下さった方が
一体どこにお住まいなのかとか、どんな方なのか
私にはわかりませんのでなんとも言えませんが
この辺りのラインナップはほぼお店の味です。
うまいです。

明日は頭痛起こしませんように!


  1. 2009/03/09(月) 23:22:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日曜。

今日は雨降りの予報だったので
「一日引きこもっていろいろやるぞ!」と
思っていたらば結構晴れてました。
昨日焦ってお洗濯しなくてもよかったじゃないの。

本日は名古屋名物?のひとつでもある
スガキヤが年に一度の半額デー(昨日も)。
ここぞとばかりに食べて参りました。
ラーメンと五目ご飯とソフトクリームデザートの
セットで280円。安すぎる!うまい!
いや、めちゃうまな訳ではないのですが
子どもの頃から慣れ親しんだ味。それがスガキヤ。
なんだか食べたくなるのです。そしておいしい。

おいしいと言えばチュッパはあっまいやつが
大好きです。メッセージありがとうございます。
王道はプリンです。
コーラやソーダもまあ好きですが、キャラメルや
バナナ、チョコバナナ。バニラにチョコバニラ。
あまあまデザートクリーム系を決めたいです。
ヴィレヴァン行くたびにあのタワー、心惹かれます。
ぜんぶクリームなら良いのに~。(買いませんよ)

我が家の黒ニコたん、コの字になって寝ております。
私の足が写っちゃうので写真は無いです。
「情熱大陸」の情報もありがとうございます!
ETV特集の時間なのでビデオ録りまっす。
コメントも放置ですみません。
メールもむちゃくちゃためこんでおります。
本当にすみません…。

よし、今夜ももう少しがんばってから寝るとしましょう。
でもって新しい週も元気に行きましょう~。


  1. 2009/03/08(日) 23:01:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ハラヘリ。

お風呂から出てきたら異様にお腹が空いて…。
なんで?今日は結構食べたつもりだったけど?
と、今日食べた物を思い出してみたら
ほとんどコーヒーでした。にゃんとな!
そりゃあお腹も減るってものです。
しかしこの時間では明日の朝まではがまんです。

えー、ハラヘリのせいか眠気のせいか
はたまた頭使いすぎたか何を書こうか
さっぱり思いつきません。と言うまま書いてます。
ケータイ大喜利は見たいので起きていますが
今日は時間短いじゃない!むーん。
気持ちも体調も元気なんですがとにかく
何を書こうか思いつかない。
野球見ておけば良かった~。

よしっ。テレビ見て寝よう。
これではあんまりなので悪魔の顔したねこを
置いてゆきます。

CA390956-0001.jpg




  1. 2009/03/08(日) 00:29:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

シカオタワー

ちゃうでしょ。
アルバム情報はとりあえず「ふーん」て感じで
流し読みだったのですが、改めて見ておぉお!

トウキョータワー with スガシカオ

ワオ!
コレ!!
もう後はなんでもいい。と言うくらいワオ!です。
(ユニコーンのWao!良いよねえ)
シカオ~!
ライブ行くくらいには大好きですから!
ちょい興奮です。しかも「トウキョータワー」。
いいよいいよー。
上がったぜい。楽しみだぜい。

CHAGEちゃんは、なんだ、アレだ。
何に出てもいいならいっそ
「鶴瓶の家族に乾杯」に出てください。
ええ、はしゃぎまくって出てください。
鶴瓶さんとやいやいしたり、
田舎のおばあちゃんとかと仲良くしてるとこ、見たい。
おお、想像したらかなり見たいかも~。
「今夜もさだまさし」(だっけ?)も、いいカモ~。

鶴瓶さんで思い出しましたが、来月は落語二本行く予定。
てかさ、NACSにASKAさん×2、小三治さんに志の輔さんです。
豪華!
じゃなくて大丈夫かわたし。
今月なにもかも諦める分が来月にきてる感じ?
よし、がんばろう。

本日は物産展にてソフトクリームを。

CA390969-0001.jpg

花畑牧場の生キャラメルソフトですってよ。
わりとふつうでした。もっと濃厚なのを
期待していたのですが、さっぱりめでした。
チーズソフトとか生チョコソフトのが好きだなあ。
(違うお店のです)
そんな私は今週食べ過ぎて体重が増えてました。
あああ…。この間の分を取り戻したらまた…!
今週末にまた戻します。ええ、必ずや。

ここ10日ばかり気持ちがたいへんに
不調だったのですが
なんか上がれそうな気配です。
フフフ。
つーか寝ないと!早寝早起きですよ!



  1. 2009/03/07(土) 01:35:59|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

CHAGEの細道

とりあえず名古屋は関係ないのか…。
と、フッと鼻で笑ったわたしです。
次の発表を待ちましょう。いいんだいいんだ。
ええ、ちょっとぐれてます。

うお!「きよしとこの夜」で超こぶしのきいた
「万里の河」が!合いの手が無え!

…すみません、ちょっと驚いて話しがそれました。
ちゃげちゃんと言えば昨日のコドモ話しで
結構メッセージをいただきました。
ありがとうございます。

思った通りに意見まっぷたつでした。
個人的にはこの話しはとてもとてもデリケート
なので、テレビなどでは落ち着いてね、と
思っています。その分、ある意味閉じた状態の
ファンの前では話したらいいと思います。
生まれました報告は本当に手放しで嬉しくて
喜んだのです。だってうれしいでしょ!

で、まあそれでも。
(ちょっと女性メインで書きますね)

コドモの話しをただただ楽しめる、というのは
すでにお子さんをお持ちの方か、まだ結婚も考えた
ことが無い状態の方が主になるかと思います。
誰かを傷つける事はおそらくとても嫌いだし
気をつけていると思われるCHAGEさんであり、
あの年齢だからこそ、と言うのもあり。
なにより大好きなCHAGEさんだからこそ
誰かに深く嫌われてしまう原因になりかねない
このような話しを公の場ではもうあんまり
しないでくれたらいいなあと思った訳です。
全く聞かせてくれなくなったら寂しいですが
誰かを傷つけたりしてるかもしれないよりは
良いかもしれない。と、思います。

えーと、長々書くには、自分がこのように
考えることが出来る人間でありたいと
言うのも含んでいます。
「考えてあげられる」なんて、上に立った
人にならないように、とも思っています。
誰かに対して「~してあげる」なんて
とんでもないんだ。
きれいごとではなくって、自分がどこかで
やらかしてしまわないための戒めです。

てなわけでー。昨日の続きでした。
結局長々書いちゃった。すみません。
今朝テレビで何度か映像見ましたが、
文字ではなく動いてるとニュアンスが
ちゃんとわかって良いですね。
つーかさ、見るたびにほっぺたが
プックプクになってるんですけど!と、
おののいております。い、いいのか?
Aチームはチュッパチャップス食べまくり
みたいですが大丈夫なの?!
とか言う私も目の前にチュッパが4本ほど
転がってます。おいしいよねえ…。
まだ食べてないストロベリークリームが
うまちょうです。チュッパ、100円ショップで
3本100円でちょいちょい買い置きしてます。
甘いのが好きです。バニラとチョコバナナも好き。
こんなこと書いていたら食べたくなったけど
がまんです。ウウ。

おっと、「きよし」で「SAY YES」も。
二人とも超こぶし回ってる~。


  1. 2009/03/05(木) 22:23:19|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

東京五輪かあ。

個人的には東京は一回やったから
九州(福岡でしたっけ?)でやればいいのにい。
と、思ってた方なんでどっちゃでもええです。
でも今の時期を思うと様々な物が動いて
お金もどっちゃり動いて景気が上がるなら
それはそれですてきではないかと。
オリンピックはだいすきなんで!
そんでもってCHAGEさんとかASKAさんの
ふたりってのは、もう、お互い何を言っていても
良い仲なんだろうなあとしみじみ思いました。
そんな仲、普通じゃわからない。
まわりがどんな風に思ってもお互いに
なにかあるんだろう、と。
そこんとこがおもしろい二人である訳です。
でもちょっとコドモの話ししすぎじゃね?と
苦笑いしちゃう私でもあります。

コドモの話しって気にしすぎてはいけないけれど
気にしなさすぎもいけないという大変に
デリケートな話しなんですよね。
と、変な方向へ行きそうなのでこれはこの辺で終了。

えー、毎日同じような事を書いているような
気がしていますが春眠なのか、花粉症なのか
眠くて眠くて…机に向かっていても突っ伏しそうです。
困っております。
も、ね、やらなきゃいけないことが全く進まなくて
めちゃめちゃ焦っているのです。
音楽を聴こうと言う気にもなれないのが
ちょっとよろしくないような気もしています。
でもですねえ、立ち止まるのもがんばらないのも
良く無いのであります。溺れるのもいかん。
泳ぎ続けなければいけません。

なんだかんだと毎日自分に
「もうだいぶがんばれよオマエ」
って書いてるのでありました。

なーんて書きながら早寝したりしています。
だって眠いんだもーん。



  1. 2009/03/04(水) 23:22:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

楽天ポイント

なんだかんだと楽天で買い物してます。
で、2月で失効するポイントが結構あったので
何を買おうか迷って、淡水パールのピアスを
買いました。わずか数百円でK14WGの6mm玉なら
まあ良いんじゃないかしら。と。送料込みだし。
つけてみたらかわいかったので良しです。
えへえへ。
いつか本真珠の10mm珠が欲しいです。
そう言えば、使ってないイヤリングがたんまり
あるので、ピアスに直してしまおうかと
今更ながら考えてます。だってさ、一回も
使った事のないアナスイとかあるんだも。
もったいねえ!今度ショップ行ってこよう。

えー、体調がだるだるです。
なんだなんだ、花粉症か?
甜茶煮出してみる?雨も降ってるので
もーあきまへん。
今日は朝から目も痒くてかゆくて。
ハナもちゅるって。
今日は早く家に帰っていろいろしようと
思ったのにまったく動けません。
てかやらなきゃいけない事がここ数日
全く出来なくてやる気も出なくて本当に
困ってます。メンタル弱し。
焦っても良い事無いのはものすごく
良く知ってるのですが焦ります。

よし、今日は全部放棄して寝ます。

おっと忘れずに。
キャプテンズにもメッセージありがとうございまっす!
こっちのがマイナーだったかも?
洋楽からなんでも結構多岐にわたって聴いております。
でもなかなか自分アンテナにひっかかってくる
ミュージシャンは現れないのですよねえ…。
U2のニューアルバム聴きてえ!(買えばいいじゃない)


  1. 2009/03/03(火) 21:59:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

涙の出る音楽。

昨日のETV特集、『ひとりと一匹たち 多摩川河川敷の物語』での
歌声喫茶が好きだったと言うおじさんの歌ううた。
もう忘れちゃったよ、と吹くハーモニカ。
N響アワーのラドミル・エリシュカさんの振る『わが祖国』(スメタナ)
今まででいちばんはっとした「モルダウ」だった気がします。
エリシュカさんを初めて知りましたが、
とてもかわいいおじいちゃま。(失礼?)
とってもすてきでした。
旧チェコスロヴァキア生まれのエリシュカさんの振る
『わが祖国』だというのが余計にぐっときたのでしょうか。
文字で書くと両極にあるような気もしますが、
どちらもなんだか涙の出る、真剣に見てしまうテレビでした。

ってね、うち、夜8時からずっと教育テレビついてんの。
どんなんよ。
『新日曜美術館』なんか朝と夜二回共見てんの。
知ってる?朝やってるのが本放送なんですよ。

と、それとは別にイトイさんが「今日のダーリン」でも
このETV特集のことを書いていて
ちょっとうれしくなってました。
いや、好きな人が同じ番組見てたって、
それだけでけっこううれしいですよね。

そうそう、話しはスッカリ変わって
休日はですね「もーなんもしないで寝てー!」
と、思いながらも動いていました。だるいっての。
しかもふと駐車場にある愛車を見たら
なんだかアタシのクルマ傾いてんですけど!!!
って言うね…。パンクしてたって言うね…。
先週空気圧直したばっかりでね…。
慌ててJAF呼んで、直しに行ってきました。
バルブ交換の不手際と言うことでGSにて
無料メンテナンスでした。ほっ。
ムッキョー!って、なりかけたのですが
JAFもGSもどちらのおにーさんも優しくて
和んだ次第です。あーよかった。

うわ!と気づけばもう明日はひな祭り!
明かりを付けましょボンジョビに!
と、思わずどうしようもないギャグも
言いたくなるくらいテンパってます。
どなた様もがんばってゆきましょう~。




PV見たので追記。

なんかさ、スカしたチンドン屋じゃね?
キーボード持ってるとこ見てそう思ってたら
さらにスネアが転がってきて
「なんじゃこら!」と
モニタ見ながら吹いちゃったよ。
ご、ごめん。
すまん。

でもさ、今時海でギター持って…ってのも
微妙にふるくさ…ごめん。
どんな意図でアレを作ったのか。
色とかはカッコいいんですけど、余計に
変な爆破とかCGくさい逆回転とか妙でした。
コート羽織るとこと脱ぐとこはいいよね。
うんうん。
楽器を潮に当てたりぶっ飛ばしたりは
見ていて気持ち良くないので好みじゃないのかも。
しかし何回見ても…うん、
やっぱスカしたチンドン屋だ。

そんでもって、あのPV見てるとなんだか
自分が死んでも泣くなよと言ってるみたいな、
そんな気分になりました。時間を戻してる風な
ところなのかな。そんな歌詞には見えないんですけどね。
あんまり深く聴いてません。これまたすみません。
ある意味涙が出る。わたしだめですねえ。

では、寝る。寝ます。



  1. 2009/03/02(月) 23:57:48|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

