



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シューティングライブ@A

今日は書く事思いつかないなあ、と
ネットをうろうろしていたらば
ASKAさんの方でもシューティングライブとな!
行きたいがな!
いつなのよ?!
と、思ったら日程的に行けにゃーい…。
ごーーーん…。
ミッドタウンの涙再来。申し込みもできない。
いいんです。ここでがまんして、自分が
ほんとうに手に入れたいもののために
がんばるときなのだ、と思います。
うっ、うっ。
でも涙が出ちゃう。女の子だもん。

おーれのばかー。
(イッセー尾形の「嫁のバカ」で)

そんなアホウな私はお金無いのに
うっかりちょこちょこと無駄遣いの日々です。
今日も「多少は食料を備蓄しておかないと」と
ビスケットなどと一緒にお菓子を買い込み。
レスポ35周年のムックを2柄買ってあったのですが
今日うっかりドットみつけちゃって結局3柄とも購入。
さらに先日ユニクロUT、カレルチャペックのを
4種大人?!買い。
キッズだっつの。
150cmだっての。
いや、だってですね。あまりのかわいさにですね
すっかり負けまして、あ、でも2種は店頭に
無くて注文中です。あるといいなー。
ユニかぶりしてもいい、キッズじゃんと
笑われてもいい。かわいいんじゃ!
ラシック4周年で発売されたカレルチャペックTシャツ
一枚分にも満たないんだもーん。
えーと、他にも小さく使ってます。
5月からはまたしめてゆきます。
キビシー。
あ、でも本だけは別でいくら買っても良い
ということにしております。

んーと、そうだ。しょこたんブログで
ちゃげさんの写真出るかなあと思ってたのに
出てこなくて残念に思っていましたが
(しょこたんブログは長く読んでるのです)
「バッカルコーン優しい!」って。
そうじゃろうそうじゃろう。
そんでもってそんなちゃげちゃんのブログには
あのしとの写真が。あらまあ。いやん。
仲良さげでよかよか。


  1. 2009/04/30(木) 22:16:21|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

美術輸送というおしごと。

昨日の「プロフェッショナル仕事の流儀
美術品の輸送と言ったら日本通運なんですが
いやあ、昨日の放送もおもしろかったです。
日本通運の美術輸送についての特集は
何度か見ていますが、その度にうなっちゃいます。
「明日の神話」の輸送もすごかったなあ。
展覧会の影にこういうお仕事あり。
今、名古屋にいるゴーギャンの
我々はどこから来たのか 我々は何者か
 我々はどこへゆくのか

も、どうやってやって来たのだろうと考えると
これまたちょっと楽しくなります。
タヒチにあるレプリカも現地で見てみたいなあ。

「阿修羅展」東京でやっていますが
もんのすごいですね。
仏様を移動させるときはお精抜きをしますが
あそこにいる間は抜けたままなんだろうか、
なんてことをふと思いました。
巡回からお帰りになられたら興福寺行こうかな。
どうでもいいけど「阿修羅ファンクラブ」は
ちょっとどうなのよ、と思ってます。
まあ仏像ブームだしね…MJ好きだしね…
いいんだけどね…公認なんだけどね…。
仏様であるわけですし、こういうのはこっそり、
ちょっと「いいかなだいじょうぶかな」と
どきどきしながらやりたいわけです。
結構地味に長く仏像を好きだと思っている
者としてはちょっと大体的すぎて「むむ」です。
でもね、「阿修羅展」ではね、ガラス越しに
一面だけじゃなくて360度拝めるのね。
ちょっとうらやましいのねん。

あとね、根深い阿修羅好きの方はちょっと
熱が高すぎて怖いときがあります。
はっはっは。
高校生の時、担任が日本史で、第一回目の授業で
「私がいかに阿修羅像を愛しているか」
「阿修羅像が最高峰の美少年である」等を
一時間みっちりお話ししてくれた思い出があります。
たいへん素敵な先生(女性)でした。
「阿修羅好き」と言うとそういう感じのひとを
思い出しますが、阿修羅展でインタビューを
受けていた女性はどなたも負けず劣らずの
熱さで思わず思い出しました。

休日ですが普段と同じ時間に起きて
朝から歩きに行ったのでだるだるです。
眠いわー。
明日はお仕事たくさん入ってるといいわー。
カレンダー通りです。
がんばっていくぜい。


  1. 2009/04/29(水) 22:01:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

トンフルエンザ

とか冗談を言えないような状況に…。
いや、つまんないから。
すみません。

あまりに寒いせいでダウンしかけています。
その上GW突入でお仕事が少なくて…!
休みなどそんなに無くても良いです!
仕事がたくさんある方が良いです!
ワーカホリックのつもりは全くありませんが
仕事は好きだしある程度忙しいのも
好きですし、無理難題も嫌いじゃないです。
締りまくってる〆切も迎え撃ちます。
描いたイラストやデザインを誉めてもらえると
もう小躍りしちゃいます。
でも遊ぶのもだいすき。
だるだる休むのもすき。
好きな人たちと飲むのもすき。
よくばりなんですね。

なーのーでー、大人になってからは
微妙にGWが好きではありません。
いや、先立つものとか海外旅行の予定だとか
ガツンとあれば楽しみなんでしょうけれどもっ。
と、本当はショボい話しなのでした。

明日は元気になるためにも20kmコースで
歩きに行こうかと思います。
いっぱい食べてしっかり運動。
マスクと帽子かぶって行くわあ。
…あやしい?


  1. 2009/04/28(火) 21:07:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

つぶあん派ですが

CA391070-0001.jpg

赤福だいすきですし、こしあんも
美味しいと思いますし、みはしの
あんみつもおいしいです。
御座候のつぶあんはコストパフォーマンス的に
最高だと思っています。
(先日新橋で見たたいやき、170円ですって。
 高いねえ)
たねやのどら焼きも相当好きです。
そう、つぶあんのが好きですが、
こしあんも悪くないです。
ですが、世の中のこしあん好きのひとは
なぜだかわからないが、徹底的に
つぶあんを否定する事が多いです。
なんでじゃ。
あんこジャンキーとしては両方愛して
ほしいものであります。


なんでこんなくだらない話しなのかと言うと
昨日と今日の寒さにやられて風邪っぽくって
頭がまわりません。
あんこジャンキーはほんとうです。
って、しょっちゅう書いてるからご存知の
方もきっと多いですね。明日のおやつに
大福餅買って来たよ(風邪でもその食欲…)。
写真は先日食べた赤福餅です。
お茶が美味しいのよねえ。



  1. 2009/04/27(月) 21:11:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

にゃもにゃも。

相変わらずにゃむにゃむのわたくしです。
気分が落ちてることへのメッセージも
ありがとうございます。
まだもうちょいかかりそう?なーんか
あるといらいらゲージがどかっと
上がっちゃってこまっちゃいます。

いらいらと言えばですね、先日行った
アートピアホール。ちょいちょい行くのですが、
これがもう、このビル、何度行っても
人にまったく優しくなくてですね。
どんなに洒落てようが、デザイン的に
良かろうが、ここを作ったデザイナーは
アホじゃと言いたい私です。
若くて元気なひとでも結構使いにくいです。
エスカレータはあっちゃこっちゃで使いにくいわ、
エレベータの表示はわかりにくいわ、
あげく階段に手すりもついていないと
言うですね、ユニバーサルデザインも
なんもあったもんじゃない、しかもたいして
素敵とも思えないデザインで、行くたびに
何を思ってこれを作ったりOK出したり
したんだろうかと考えてしまいます。
ホール自体はわりと良いのですけどね。
私の周りでもほぼ100%同じことを
言っているので、まあそうなんでしょう。

普段ネットでは文句とかなるべく書かない
ように、なんて一応思っているのですが
なんかね、もうね、ここはあんまりだと
思う私なのでありました。

そんな話しだけではなんなのでたのしいのも。
今日は注文してあった吉本隆明さんのDVDと
ブイちゃんの本と、こぐまの手提げが届いてですね
ちょっとほくほくしました。
DVDは連休に見ようと思います。
手提げはいつデビューしようかな~。
今日、紺色持ってるひと見ました。
かわいかったな。

そういやこの日に書いていた
ChageさんがMCやるってホント?な、番組。
本当に始まるのですね。関東ローカル?
見れないじゃん!?
茶会にもTBSバラエティー制作からお花が
来ていたので「お?」と思っていましたが…。
むむーん。

よしっ、neo見て寝るです。
来週もがんばってこー。


  1. 2009/04/26(日) 23:01:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

志の輔らくご

CA391068-0001.jpg

でした。
ああ、昨日は日記の通りに気分が
さいあくで参りました。
今は雨が降って流してくれたかな、
という感じです。
まだちょっと低空飛行ですが。
時々起きるのでまいっちゃいます。
二月の下旬にも一度超絶低空飛行で
まいってました。むー。

でもって落語。
志の輔さん独演会は実は初めてです。
噂には聞いていたが案の定長い!
私が行ったのは夜の部でしたが、
昼の部ではお弟子さんが二人出て
時間オーバーしちゃって一人カットしたのに
昼より長くなっちゃったと言う。

CA391069-0001.jpg

「志のぽん」てカワイイな。
志の輔さんのテンポを受け継いでる感じの
噺ぶりでした。
肝心の志の輔さんは、仲入り前のが
壮大なまくらだったような感じでした。
いやあ、長いっ。ははは。
昇太さんが言ってた通りだ。
長い人情噺は私個人的にはあまり得意では
ないので余計に長く感じてしまったかも。
(バカ噺が好物です)
や、でもやはり落語はおもしろいです。
もうウン十年、小さな頃から聞いてますが、
同じ噺でも何回でもおもしろい。
別に特におすすめはしませんが
機会があれば聞いてみるときっと
おもしろいよー、とは言いたいものです。

こんな感じで四月の文化活動強化月間も
終了かな。遊んだなあ。来月からはまた
ちょっと自分のことでがんばろうと思います。

話し変わって、先週急に肉じゃがが
食べたくなって、どうせなら、と
飯島さんのレシピで作ってみました。
そしたらさあ、美味しいの!
私はしらたき(糸こんにゃく)が入った
やつが好きなんですよ。
これ、入ってないんですよ。
でも美味しい~。
なんかくやしい~。
でもおいしくてまんぞく~。

実はまだ微妙に調子が低いです。
早く寝てしまうに限ります。
明日は院展行かなきゃ。
あ、まだ文化活動強化月間終わらないか。
ゴーギャン展もチケット買ってあるし。
うむ、がんばって行くとします。


  1. 2009/04/25(土) 22:34:03|
  2. 落語|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いらいらMAX。

夜、急にもんのすごおおおおくい
イライラ度が上がって来てしまい、
ごはんを食べていたお店で
無礼な振る舞いだった若者に
思わず説教…いや、ありゃあ八つ当たりだ。
しゅーんとさせて申し訳なかったな
と言うより、反省です。
自分の気分が悪くてますますいらいらが…。
先日シューティングライブに行ったばかり
であることもあって
「なんも良い事ねえよ!」
なんて事を言うつもりはありませんが
今はちょっとそういう気分。

良い日記が書けそうも無いので
早いとこ寝ようと思います。
いろんなところにごめんねー、って
言いたいわたくしです。
ああ、いらいらするわ。
へこむわ。
今日はこんなんですんません。



  1. 2009/04/24(金) 23:33:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

割と弾丸ツアー

新幹線から富士山が美しく見れるとうれしいなー。

CA391060-0001.jpg

平日の真っ昼間にライブに行く派手めな格好で
有楽町だの新橋だの、銀座線に乗るのは
たいへんに恥ずかしかったです。
しかもウクレレもっちゃってさ、
青山一丁目でさ、田舎から出て来て
初めて音楽事務所に行く(場所が場所です)
田舎者のようで…それはそれは…
たいへんに恥ずかしく…。

そうこうしているうちに到着。

CA391063-0001.jpg

ここを撮るのはお約束?

CA391064-0001.jpg

夜の本編は行けません。
グッズの先行販売でブーメランストラップと
写真集だけ買いました。残念ながらサインは無かった。
ストラップ、かわいい~。
ちょっと壊しそうでこわい~。
数年ぶりの再会もできて、ほっ。
おかげでひとりきりではなく楽しく
時間を過ごせました。ありがとう!
ここ、見てるかな。

帰りに月光荘へ寄って憧れ(?)の
8B鉛筆を購入。霞ヶ関で働いてる
お友達と合流して「みはし」であんみつ。
東京駅で時間が空くと必ず食べてしまいます。
いつ食べても美味しいな~。
チェロ弾きでウクレレを持っていた事もある
ともだちなのですが、私のウクレレを見て
「またやろうかな~」って。やろうやろう。
なかなか楽しいです。ジェイクシマブクロとか
良いですよねえ。超絶技巧はむりですが、
ちょっと真面目にやろうかな。

帰りの新幹線ではシウマイ弁当を。
もちろんビール付けて!

CA391065-0001.jpg

あ、おしょうゆが昔ながらの
ひょうたん型じゃなくなったのって
いつから?

二本目。

CA391066-0001.jpg

…飲んでる途中で恐ろしく眠くなって、
気がついたら豊橋でした。おおおおそろしい!
名古屋終点でよかった。

さて、今回は新橋に寄れたのでいつも
新宿で「イイナー」と横目で見ていた
クリスピークリームドーナツを!

CA391067-0001.jpg

ミスドで良いじゃん、なんて声も聞いて
いましたが、きちんと温め直して食べたら
おーいしぃいー!
生地がほんのりもっちり。甘い。
うん、美味しいです。好きです。
また買うね。
レモン(右上)のが気に入りました。
ふるまいドーナツもうまうまでした。

肝心のシューティングライブは楽しゅうございました。
まわりの方にも親切にしていただいて、
(ありがとうございました!ってわかんないか)
ウクレレも持って行けて、おもしろいものも
見せてもらえて。
あー本編も見たかったぜい。と思いつつ
帰路についたのでございました。
なかなか強行な日帰りで、結局「明日の神話」も
見られずに帰って来ましたが、楽しい一日でした。
たまのこういうのは楽しいなー。
あ、東京はむっさむさに暑かった。
なんだよ、名古屋のが涼しいじゃないのよ、と
少々むーむーしてました。あぢがったー。

レポはまあ…どうしようかな。
(す、すんません)



  1. 2009/04/23(木) 22:15:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

シューティングライブでした。

ぢ…ぢがれだ。
スニーカーで行きゃ良かったよ、なんて
思ってるわたくしでございます。
少しでも足長に見せたくてヒールで
行ったら痛ってえ!
足、ぱんぱかぱんです。
でもって帰りの新幹線でビール2本開けて
ぐだぐだです。あてはシウマイ弁当。
新幹線で爆睡しちゃった。
終点名古屋でよかった。
Chageさんのブログも上がってないし
これについてはまた改めて~。

そうそう、ウクレレ持って行ったよ!
十日程でしたが、メニハピだけは
なんとなく弾けるようになってしまいました。
ウクレレ、楽しいっす。ちょいやばい。

念願だったクリスピークリームドーナツも
買ってきたので明日の朝食が楽しみです。
とにかくもう眠い。ちかれた。寝る。寝ます。
もやっ。


  1. 2009/04/23(木) 00:12:39|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寝なきゃっ。

明日は早いのに~!
Chageブログによると
「おもいっきり映ります」って。
どうするべさ。
いちおうかわいくしていきますが。
あんまりアロハ~♪じゃないでち。
知り合いの方がおひとりいるようで
すんごくおひさしぶりに会えるかもで
これまた楽しみです。
どうちよう。
今からどきどきしてます。
アホですね。
おう、化粧は濃いめで行きますよおっ。

ネットではどなたが見ているのか
わからないので
「こういう服装で行きます」的なことは
よう書きませんが、結構どなたとでも
しゃべってると思います。
いや、すんごい人見知りのつもりなんですけど
(誰も「そうだね」って言ってくれないけど)。
アドレス交換とかも滅多にしませんが。
もしかしたらここを読んでくださってる
あなたともお話ししてるかも~、なんて
ことも思ったりします。聞かれたら
答えますので「もしや」と思われたらどうぞ。
って、ぜんぜん違う方にそうやって
声かけちゃったら大変ですよね。すんません。

なんにせよ、明日はChageさんに会えるかと
思うともうね、わっきわきなんです。

やばい。



  1. 2009/04/22(水) 00:52:28|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱり眠い。

毎日まいちによくもまあこんなに
眠いものだと…。くっそう。
なんだか時間をむだにしていそうで
もったいなくって仕方が無いです。
昨日も今日も結構歩いて、ハラペコで
食事制限もしてますが、体重は全く
動きません。なに?歳?歳のせいなの?
(たぶん全くもってそのとおり)
腹筋背筋スクワットだけはやってから
寝ます。それだけはやる。

穀雨の通りに春の雨が。
明後日晴れてくれれば良い!
てか晴れてくれないとこまる!

メッセージありがとうございます。
レポやイラスト以外の普段の日記も
楽しんでいただけているのは
ほんとにうれしいです。
自分の出したもので誰かが楽しい時間を
過ごしてくれたとわかるのは
ほんとうにうれしいことです。
えへへ。
こんなんですが、変化したりそのままだったり
しながら書いて行くつもりでありまっす。


  1. 2009/04/20(月) 22:17:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

春眠。

春のお約束のようにネムネムです。
歩いてきたので余計におねむ。
写真は道ばたで見かけた春っぽいもの。

CA391056-0001.jpg

たけのこ。結構どこからでも
生えて来ますよね。強いぜい。
写真を撮ってから辺りを見たら
にょきにょき出てました。すご。

話し変わって。
ちょっと前にラジオで某大手広告代理店の
コピーライターのひとが
「最低100本まず書きますね」
と、たいへんビシッと言っていて
「そうなの、たいへんだなあ。でもなんか
 それって違和感…?なんか、ううむ」
なんて思ったのです。そしたら今日の
「今日のダーリン」でもろにその答えの
ような事が書かれていて「おお!」と
思ったのでした。なんかスッキリしました。

ほぼ日といえばDVDのコンプリートセット。
私も購入しました。GWに見るんだあ。
ビデオ録っといたの、これで安心して消せます。

てゆーかー。今月びっくりするくらい
お金がさくさく出て行くんですけどー。
支払いだらけだよう。
うれしいお買い物もしたんだけどもー。
きっともうすぐ税金も来るよう。
おおおお。キビしいっ。

がんばるぜいっ。おー。



  1. 2009/04/19(日) 21:57:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

生身のにんげん。

が、前の前で演奏している音楽を
聴くのがいちばん良いとな。
ばーい茂木せんせい。
「音楽で最高の贅沢をしよーう」
が、ほんとうだなあと改めて
思えて来ます。むふ。

そんなぜいたくな時間を過ごしたのを
書き留めておきたいと描いていた
レポですが、今回はほとんど描いていません。
いや、今他の事に夢中で。
って書くと誤解を生みそうだなあ。
さっきレポ描こうと描き始めたのですが
眠すぎてね…目がつぶれそうでですね…。
思わず「美の巨人たち」を食い入るように
見てしまいましたしね。
(「明日の神話」特集でした。行かねば)
昨日少し調子こいて遅くまで起きていたら
案の定というように頭痛を起こしました。
よわ。
今日はぶり返さないためにも早く寝て
しまおうと思います。がんばるためには
整えないとです。よく考えたら先月から
休んでいないのでした。気、抜けた。
とは言ってらんないのでちょい休んで
またがんばろうと思います。
メッセージもありがとうございます!

よーし、寝るぞお。


  1. 2009/04/18(土) 22:51:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

もいっちょ。

写メなのでちょいゆがんでいるのが
申し訳ないのですが、続きに新たに
アレを置いておきました。
今日はちかちゃんもちょっとだけー。
あれはもうめちゃめちゃかわいかったです。

こんくらいは良い?
(って書いてから言うない)

風邪はずいぶん回復してきました。
ご心配などのメッセージもいただいて
ありがとうございます。こんな私に、と
ほんとうれしいです。
しっかし風邪引いてもごはん食べるから
まったくやせません。なんちゅうトホホぶり。
シューティングまでにほんの少しでも
いいから落ちて欲しい~。
って、食べなきゃいいんだけれどもっ。
食いしん坊なんだい。

...read more
  1. 2009/04/17(金) 23:49:56|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まだ風邪

ちゅうか絶好調に風邪。
みなさまもお気をつけて~。
季節の変わり目にもんのすっごい
弱いわたくしでございます。

アスマッチョにメッセージてんこもり
いただいております。
ありがとうございます!
誰かさんのように誉められてのびる
タイプなのでどしどしお待ちしております。
って、その前にどーんと描いて出さなきゃですね。
今はとにかく葛根湯飲んで寝ます。
春なのにカイロ首にあててるわたしです。
さむいー。

ネットうろうろしてたら「んん?!」な
記事をみつけたのですがほんとかな。
しょこたんとかゲストで出る新しい歌番組の
MCがCHAGEさんになってるんですけど。
公開収録で観覧募集しているようですが
茶会ある日じゃないかなあ、とか謎だらけです。
真相はいかに。


  1. 2009/04/16(木) 21:02:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

風邪ひいたもよう

…ので本日お休みで。
それだけではなんなので、ネタバレ
…ってほどでも無いんですけど
ASKAさんの上腕三頭筋絵を
続きに置いておきます。
スキャンする時間と体力が今無いので
ケータイ写真で失礼してます。
メッセージもありがとうございます。
ねこ、人気です。

それにしても…ああ…寒い…!

...read more
  1. 2009/04/15(水) 20:38:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ストーブ

ストーブを付けてください。

CA391044-0001.jpg


だめですか…。

CA391041-0001.jpg


どうしてもだめですか。
そうですか。

CA391043-0001.jpg

しょんぼり。


今日はちょっと寒いですけどね。
なんだか気温の変化にやられたのか
(一昨年夏からどうも気温がいけません)
今日はなーんかよろしくありません。
湿疹みたいなのも出てます。
かーゆーいー。

本日は早くおうちに帰ってあることを猛練習。
がんばるじぇいっ。
でも葛根湯飲んで早く寝ちゃうぜい。

今日からChageさんは茶会ですね。
ASKAさんは三重?
素敵ライブだったことでしょう!

メッセージいろいろありがとうございまっす。
絵が描けなくて困ってます。
やっぱ続けていないといけませんねえ。
広告はなぜだか消えません。
なんでじゃろう。FC2めえ。


  1. 2009/04/14(火) 23:01:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

さすがにねむいっ。

ステージを毎日のようにやるASKAさんや
ミュージシャンの方々のなんと
体力のあることよ、と、毎回感心してしまう
わたくしでございます。
今日はもうネムネムで、花粉もあって
明日は雨で、ちょいまいってます。
ですので本日は早めにおやすみさせてください。
ものすごいアクセスになっていますが
絵が無くてほんとすみません~!
せめてChageさんのインタビュー
リンクでもはっておきます。
もう知ってるか。
でもインタビューが結構長く見ることが
できていいと思うの~。
写真集の中身もちょこっと見れるし。
(コチャゲちゃんも!)

いろっいろ書きたい事はあるのですが
本日はほんと、すみません。
寝ますっ。もやっ。

あ、ブログの広告教えてくださった方
ありがとうございます!なぜか消えませんが
投稿したら消えるかな?
メッセージもたくさんありがとうございます。
では今度こそおやすみなっさい。


  1. 2009/04/13(月) 22:53:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アスマッチョに胸キュン日記。

ASKAさんがだいすきです…!

...read more
  1. 2009/04/13(月) 00:28:09|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なぜか?終電

今日はそんなつもりではなかったつもり…。

女三人でこれは食べすぎではないか。

CA391038-0001.jpg

メインディッシュはもちれおん手羽先。

CA391039-0001.jpg

酒豪部お姉様班でした。
入部の条件を話してみたら意外や?
ものすごくハードルが高い事に気づきました。
そんdめおって久しぶりにお酒をのんだkら
少量なのに酔っぱらったもようで
(相変わらずおうちに到着してkらダウンです)
激なぬみ。

明日もがんばるぞ、おー。

...read more
  1. 2009/04/12(日) 01:39:24|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暖かくなってきたけどもお~。

我が家のにゃん公はストーブを要求しております。
電気が付くまで訴えるつもりの模様です。

CA391031-0001.jpg

あっちいよ!

いよいよ明日は名古屋にASKAさんが。
なんだかぜんぜん実感が無いのは
なじぇなのか…。
ちゃげちゃんのはがきが来たからか。
お買い物をしたからか。
それよりも今ものすごくお腹が
減っているのと、肩こり過ぎて
首とかおかしくなっているのと
ねむいのとでなんだかもう。
明日はコンサート前に鍼を打つぞう!
あー、首がしびれてます。きもちわるい。

話題の(?)「音楽と人」を軽く中身を見て、
お買い物の後に買って帰ろうと
思っていたのですが、買った物に
うきうきしすぎて忘れました。
今日は他の雑誌にみとれてそっちが
欲しくなっちゃったりして。
雑誌、おまけが楽しすぎて困ります。

で、明日。
一応なにを着て行くかは決めたのですが
明後日は決まってません。むおお。
新幹線も取らねばなりません。
Chageさんの写真集は忘れておりました。
ご、ごめんなさい。

そんな感じで、明日お会い出来るみなさま。
開演前も後もいつものところで
まったりしていると思われます。
よろしくうっ。



  1. 2009/04/11(土) 00:42:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

うぉおっかいっもの~♪

久しぶりに思い切ったお買い物をしてきました。
そんなに高価な物ではないのですが
気持ち的に思い切りが必要でした。
ようこそ私の元へ!
というわくわく感でいっぱい。
えへへ。
ま、その内ここでも書こうかと思います。
もうね、かわいくてかわいくて。
たまらん。
まさにメニハピ気分??

いつの間にかこのブログにもスポンサーサイトの
広告が付いてました。ちょいといやんですが
無料のものを使ってるのだからしかたがないです。
ものすごく少なくて好きだったんだけどなあ。
あとなんでだかアレなサイトから飛んでくるのが
結構あるようなんで、それもいやーん。

メッセージありがとうございます。
拍手は本当にどなたがくださっているのか
わからないようになっているので
(解析が付けられるタイプもあるようですが
 せっかくの拍手の特性なのでわからなくしてます)
おともだちなのか、全く知らない方なのか…と
ときどき首を直角に曲げてみたりしてます。
もしお友達の方で行く方いらしたらぜひご連絡ください~。
知らない人ばかりはちょいと不安?そうでもない?
ここでつながってる知らない者同士が
知らない間にすれ違うのもまたすてき、とも思います。
とりあえずダイエット~。
今日使った分も食費で節約しちゃうぜ~。



  1. 2009/04/09(木) 22:58:52|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

柳家小三治独演会

でした。

CA391028-0001.jpg

小三治さんも老けたなあ。
と、思わず思っちゃった。すみません。
まだ御歳69なのでそんなにじいさんでも
ないような気がしますが、リウマチを
抱えながらの高座なので仕方の無い事
なのでしょうか。いや、ものすごい
久しぶりの小三治さんだったのです。
(中学生以来かも)
高座にお茶碗を置いて、時おり口に
含みながらなのですが、中には
漢方薬が入れてあるとか。
確か去年やった
プロフェッショナル仕事の流儀」で
言っていた覚えがあります。
あれ、テレビで見てもすごい面白かった。
今日のは久しぶりに聴いた噺だったので
思わず私の古典落語の本を(宝物です)
探してみなくっちゃと思ってるところ。

あ、でもリンク先(普通にNHKです)に
書いてある小三治さんのことばそのままな
高座だったと思います。老けたとか言ったら
たいへん失礼です。申し訳ないです。

しっかし予定みっちりだと結構…だるい…かも。
弱いわー。だめだわー。

と言いつつも、22日は東京へ行く事になりました。
ええ!
アレ!
Chageちゃんの!
シューティング!
どうする?!私ウクレレ持ってない!

こんなことならやりたいやりたいと
思うだけじゃなく、早くやっておけば良かった。
それより後十日ちょいですが、真剣に
ダイエットに向き合う方が大事かもです。
うおー。やべー。



  1. 2009/04/09(木) 00:09:40|
  2. 落語|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ロングと女子力

この関係に少々考える所がありまして
髪型を変えた部分もあるのです。
なんちゅうか、ロングにして内巻きパーマで
それで女子っぽく、って満足しちゃって
手ぇ抜いてることに気づいたような
気がしたのです。
短ければ他を女らしくしなければ
もうなんともならないわけで、ちょっと
気を抜いたらだめだめになるわけですよ。
ええ、もっとお前はそこんとこがんばれよ、
と言うわけでロングを止めた私でございます。

と、ここまでは先に書いておいた内容。
リアルタイムの今現在は思考停止で
少々困っております。
少しお疲れ。
今週は予定が多い上に〆切がドカっと
重なって来てうなっております。
なぜかコンサートが近くなると仕事量が
増えると言う。仕事が多いのは良い事なんだ。
残業も気にならないんだ。
ただタイミングが妙なだけなんだ。

すみません。
眠いだけで元気です~。
ああ、久しぶりにがばっと飲みに行きたいのですが
週末にコンサートだし、平日に飲めないし
ダイエットしろよって状態だし困ってます。

明日はお弁当作るのサボるぜい。


  1. 2009/04/08(水) 00:22:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

グラン・トリノ

久しぶりに映画を見て参りました。
クリント・イーストウッドのグラン・トリノです。
彼ならではの
「あああああ…」という感じも
ばっちりある、良い映画でした。
ネタバレしないで上手に書けないので
感想は続きに。

昨日のお芝居は、そうです。
「下荒井兄弟~」です。
感想は~…ううーん、まあまあ?
小ネタはさすが!
好みとしては前作かな、と言うところです。
また次回ありましたらもちろん行きます。

文化活動は大切だぜっ。
と言う訳で今週は落語にも行きます。
週末はついにASKAライブでっす。
FCの継続手続きを会場で忘れずにしないと。
誰か覚えてて~(そんなあ)

忘れてはいけないと言えばゴーギャン展も
前売りチケット買っとかないと~。

...read more
  1. 2009/04/06(月) 22:50:28|
  2. 映画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

電池切れ

久しぶりに張り切ってオサレして
ヒールのたっかいブーツ履いて
お芝居なんぞを見に行きましたら
もう疲れて疲れて…。
すんごく楽しかったのにおうちに
着いたら完全ダウンでした。
明日に備えて寝ます。
すんません!


  1. 2009/04/05(日) 23:25:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちぇーんじっ。

髪型を。
ばっつり。久しぶりにばすんと変えました。
いやあ、すっきり。気持ち良い~。
すべすべです。つやつやです。まっすぐです。
もうパーマもロングも飽きた!
って、ことで来週はニューヘアでお会いしましょう。

最初、じぶんに似合うかどうか悩ましく
思いながらだったのですが、どうも
イイ感じです。えへえへ。
ああ、perfumeのっちみたいになりたいぜ!
(完全にむりです)
perfumeと言えば前にも好きだと書いたような
気がしますが好きです。ニューシングルも良いです。
あのイントロ超かっこいい。歌詞も良い。
ヤスタカ氏めえ~。と、わけのわからん事を思う私です。

昨日行ったクレープ屋さんでもアルバムが
ガンガン流れていて良い気分でした。
思い出しただけで「ディスコディスコ」流れちゃう。
「計画をねりねり」が可愛くてもう!

…失礼しました。

今日、雨の中を歩きながら
「桜が花ごと落っこちちゃってるなあ」と
思っていたのですが、「今日のダーリン」でも
触れられていました。いつから桜が花ごと
落ちることになったのか。
昨年も思った気がするので、少なくとも
名古屋では今年からではないです。
そうそう、ソメイヨシノの寿命が60年くらい
と言うのもこの数年で知りました。
街路樹とかどうするのか、という
地方のニュースで聞いた覚えがあるので
…どうするんだろう。

さて、実は頭痛起こしているのですが
先月聴けずに放置されていたChageさんの
アルバム(この表記まだ慣れない)を
聴こうと思いまっす。

聴きたい曲(私の場合シカオとか)だけを
チョイスして聴いてもよかったのですが、
それはやはりアルバムとして出されたものに
たいして失礼のような気がして、きちんと1曲目から
落ち着いて聴きたいなと思って封印していたのです。
だってですね、万が一、すごく期待して
順番無視して聴いてじぶんの期待と違って
がっかりなんかしちゃった日にゃあ
そんな失敬な話しはねえだろう!と、ですね。
私はそう思う訳ですよ。

十年メッセージありがとうございますです。
読んでくださる方がいるから続けられる
部分もかなりあると思います。
こんな調子ですがこれからもどうぞよろしくでっす。


  1. 2009/04/04(土) 21:37:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

桜。

桜ソングブームにはうんざりしている
私なのですが、ほんものの桜は大好きです。
ほんのりピンクで、ほんのり切ない。
楽しくお花見も好きですが、わざと
さみしくなるためにひとりで見るのも
実は好きです。
今日は仕事帰りにちょいと寄り道してきました。
結構近所なのに一度も見たことが無かった
名古屋東別院の桜。
(今朝「どですか」で見て行きたくなった)

CA391008-0001.jpg


どーん。
思ったよりも少なかったけれどこの大木は
大変にすてきでした。

CA391010-0001.jpg

お寺と桜は似合いますねえ。
亡くなった方が納められているところだから?

CA391012-0001.jpg

アップも。

良い気分になったところで甘味。

CA391015-0001.jpg

キャラメルケーキ・バナナ・ホイップ
ウマい!甘い!
生地にチョコチップも入っていて
パリパリで(もちもちタイプが好きなのですが
ここのは特別。すごいおいしい)
うまうまでした。
ホイップとかもうたっぷりで超ウマ。
ダイエット中じゃないのかって。
ええ、猛烈にダイエット中ですが、
猛烈に甘い物を食べたくなっちゃったのです。
クレープ、久しぶりに食べた~。
ああ、おいしかった。

さて、そんでもって当サイト先日
丸十年を迎えたようです。
掲示板のぴこさんの書き込みを見て知りました。
このようなサイトで十年ってちょっとすごいわね。
同じ頃に始めたサイトさんで今も続いて
いらっしゃるところがあるのかよく
わかりませんが、続けてこれたのは
素直にうれしいです。
ここにきて驚きのニュースにやられましたが
まあ、まだしばらくはこの調子でやっていくかと
思っています。
いや、なんとか変えて行きたいとも思っているのですが。
ずっと同じことやっててもねえ、と言う気持ちと
同じことをやり続けることの大変さとすごさ、
両方持っていたいのでまた追々考えたいと思います。
何より見てくださってる方、ここで仲良くなった方、
すべての方にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくおたの申します。



  1. 2009/04/03(金) 21:43:14|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドラロードにドラ列車

これが出てくるとシーズンも始まるなあ、
ドラゴンズがんばれ~。
道が楽しいぜ。電車見ると微妙に
テンション上がるぜい。
と、思うのです。
やっぱり野球、好きなのかもしれないです。
さっき報ステの特集見てもまだ感動しちゃう。
いやあ、お手軽なわたしです。

そうそう、昨日は中京大学の入学式でしたよね。
朝、旧市民会館の前を通ったらなんだか
えらく人が多くて「入学式くらいでなぜ?」
と、通り過ぎたのですが、後から
ニュースで真央ちゃんが!これだったk!
いやーん、黒ワンピのナマ真央ちゃん
見たかったかも~。とか思ってしまった
わたくしでした。ええ、ミーハーです。
真央ちゃんもミキティもゆかりちゃんも
村主さんも鈴木さんもだいすきです。

そう、金山駅と言えば今日、ドアラとかが
ドラゴンズ選手のサインの入った(印刷ですが)
扇子を配るとかで整理券を配る時間に
時計を見ながら仕事してました。
欲しかった~!

えいええいと、ふんばってお仕事してたら
もう明日は金曜日です。びっくりしちゃう。
土日は予定がみっしりなので体調管理を
気をつけなければ、と思って久しぶりに
ゆっくりのんびりお風呂に入ったら
やっぱり良い気分だし疲れも取れますね。
早く寝たいと思うとどうしてもザッと
短時間で入ってしまいますが、本当は
長風呂が好きです。スーパー銭湯行きたい。

今度友だちみんなで行くか!?
(おにく見られちゃう…!)



  1. 2009/04/02(木) 23:12:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

4月だ~。

ウウ、もう4月です。
あせるな~。
焦って良いことなんかひとつもないので
なるべく焦らないように、と常に思っては
いるのですが、なかなか守れません。

エイプリルフールはラジオなどで聞こえて
くるまで毎年忘れてます。上手にうそつけないから
関係ないのね~。しょぼー。
でもって午前中までにつかないと
いけないんでしたっけ?

えーと、今週はネムイだの疲れただの
そんなことばかり書いておりますが
今日も絶好調にだるだるでございます。
そういう時もあるさ~。
でもってそういう時に限ってお仕事が
詰まるのさ~。そんな時こそ気合い入れ直して
張り切っていきましょう!押忍。
お肌はぼろぼろですが。いやーん。
早寝早起きで乗り切ります。
今月は予定が目白押しなのだ!
久しぶりに映画も行けそうなのだ!
ライブに落語に芝居に映画に…大丈夫か、わたし。
出産前の友だちにも会いたいぜい。
再来月からはまたストイックにするつもり
なので今月は遊んでおこうと思ってます。

SONGS、ドリカム特集見てたら
カラオケ行きたくなってきた~。歌いてえ!


  1. 2009/04/01(水) 23:17:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

