



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

引きこもりにちようび

遅くまで寝て、起きても本読んだりして
適当にごはん食べて、
昼寝(というより気絶)して、本読んで。
掃除機かけたりお洗濯したりといったことが
面倒くさくて動きたくもなくて、
という状態でしたがやりました。

今日は家にひとがずっといるので
まんぞくであろうねこ。

CA391115-0001.jpg

ひとの姿が見えなくなると暴れます。
どんなさみしんぼう。
はい、にちようびも後少し。
だらだらします。
明日はしゃきっとね。



  1. 2009/05/31(日) 20:54:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ねこセンサー

わたくしにはねこセンサーがついておりまして
どのようなものかと申しますと、夜道を
歩いていて、道路に駐車中の車の下にいる
黒猫を見つけてはおどろかれると言った
なんの役にも立たないセンサーです。
四車線道路向こうの植え込みにいるねこも
みつけられます。

数ある散歩コースのうちのひとつに
ある個人商店がありまして、そこを
通る度に
「ここはねこがいそうなのにいない…」
と、思っていたのです。もう何十回と。
そしたらですね、今夜ですね、
いたんです!ねこ!!
しょこたんブログに出てくる
ミルクパン(だっけ?)ちゃんみたいなのが。
ああん、かわいい~。
やっぱり私のセンサーは間違っていなかったわ
と、ちょいうれしくなったのでした。

我が家のにゃん公は一心不乱に私の太ももを
もみもみ中。

CA391113-0001.jpg

真剣すぎて顔がぶれています。

昨日はわけのわからない日記をすみません。
まだテンションはあっちゃこっちゃしてます。
思わずママンに甘えてみたりしました。
イケメン鍼灸師にも癒された。
(まさに癒し!愛!)

それにしてもこういう時に見てしまった
なかなかさいていな事が書いてある占いって
ある意味ものすごく効きますね。
うっかり信じそう。
やめてぇ~。
明日は大人しくおうちにいようと思います。

喜怒哀楽はしっかりと。
辛い時には無理矢理口角上げる。
アパシーはぜったい禁止。

ま、そんな感じです。
拍手ありがとうございます!



  1. 2009/05/30(土) 23:46:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

テンションがあっちこっち中。

主にマイナスの方なんですが。
いや、マイナスでもない。変な停止?
この状態で今日はどのように書こうか
考えて考えて、やっぱり今日はどうしても
どのようにも書けないなあと思いまして
こんな書き出しになりました。
本日は撤退です。
言えるのは、いろんなやさしいひとに
たすけられているなあ、と
しみじみと感じています。
やさしくされたらやさしくかえす。
じぶんからもひとにやさしくね。
出来ればいつでもにこにこしていたい。
ほんと、そう思います。
しかし今はあっちこっち…と言うよりは
少々フリーズ中。
今日は仕方ないのです。
これで心配しないでくださいとか書いても
説得力も何も無いので言いませんが
ちょいとこの妙な感じが続くかも
しれません。
が、しかし、書く事は止めずに行きたいと
思いますのでどうぞよろしく。



  1. 2009/05/29(金) 22:47:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

早起きは三文の得

…と、言いますが朝のニュース、
今日の運勢占いでこの言葉が出てきた時は
一体何を意味するのか。
確かにその日は早起きしたが、
読んだ時点でもう起きてるっちゅうのよ。
と、テレビに向かってつっこんだわたくしです。
たまに不思議なのがありますよね。

昨夜はやっぱりSONGSを見てました。
なんかさ、ギターにChageさん混じってましたよね。
ちがうって?すみません。
平井堅さんの歌謡曲が根底な感じ、Barスタイルの
あの感じ、すごく良いなと思いました。
『瞳はダイアモンド』は名曲だよなあ。

今週は家族の用事で毎日早起きしていて
早寝にしているとは言え、ネムネムです。
お弁当も夜のうちに作っておく始末です。
今日も今から用意するわー。

そうそう、新型インフル、ずいぶん前に
「トンフルエンザ」とか書いたらいかんよねえ
みたいな事を日記に書きましたが…なんとなく
皆さん使ってるふう?誰でも思いつくよねー
とか、ふふ、と笑っています。
前置きですが、毎日の拍手とメッセージ
ありがたく読ませていただいています。

インフル対策に体重を増やされると言う方は
元がものすごく少ないのでしょうか。
私の場合はグラム単位でも増やしたくはないので
運動・睡眠・食事で免疫をつけていきたいと
思っています。ていうか体重増えると
免疫つくもんですか?
あ、すんごいスリムな方はそうかも。

さあて、ストレッチして寝るか。
もう少し色々やって寝るか。
考えようっと。
明日も早いのでした。



  1. 2009/05/28(木) 22:23:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いかん!ヌルい!

なにがって、ダイエットです。
先週あれだけ飲んで食べて何がダイエットか
と怒られそうですが、まあそこは
万年ダイエッターということでお許しください。
ここのところ増えたの減ったのと
ちょいちょい書いていますが、増えてるってんですよ。
こわいよ!
運動足りてません!
一日10kmくらい歩くべきなのですが
時間が取れない。
コアリズムやればいいのになかなかやらない。
そう、ここは「やれない」とか「時間が無い」とか
言うのは言い訳で「やらない」気持ちが
高いのでしょう。
つまりヌルい!
気持ちがヌルいのだ。
うっかり食べちゃうのだ。

確かに他にやらなければならないことや
やりたいことが山積していて、そこへ
ダイエットに足りる運動時間を取るには
睡眠時間を削るくらいでなければいけませんが
睡眠時間を削ると途端に仕事に支障が
出てしまうのです。それはだめ。イカン。

と、そんなことを悶々と考えてしまった
夜なのでした。
要は食べなきゃいいんだ。食べなきゃ。
消費カロリー>摂取カロリー です。
動けうごけ。わたしよ。
ほんと、最近色々たるんでいます。
がんばれって言っちゃいけない?
それはすんごいがんばってるひとへの言葉。
私は言われるべきなのです。
言われては良くないひとには言わない。
あくまでも自分向けです。

よおし、やれよ、わたし。



  1. 2009/05/27(水) 22:03:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

規則正しく

早寝早起き。
すっかり染み付いてしまって
たいへんに良い事なのですが
夜、起きていられなくなり、深夜に
やったらいいこととか、やりたいこととか
もうまったくできなくなってる感じです。
たぶんお金がかかるとちがうんですけど。
ほほほ。

で、いま眠いままに打っております。
実は今日は家の事でお休みをいただいた
のですが、空いた時間になんとか!と
布団を干したりおかずストックを作ったり
用事を片付けたり、
はわわっとおむすびかっこんだり、
立ったままのパンだったり、
お買い物に行ったりと
こまごま動いていたら
もう…もうのすごいちかれた。
お風呂から出たら電池切れです。
でももう少しがんばって色々やりたいのね。
このまま寝てしまうのはいやんなのね。

じゃあ起きてりゃいいじゃんと言われて
しまいそうですが、眠いのよう。
じゃあ寝ればいいじゃん。
そんで早く起きて朝やればいいじゃん、と
思うのですが、これがまた起きられない…。
なんでこんなによく眠れるのかと
言うくらい眠れます。夢も見ないで寝ます。
…うそ、最近ちょっと見てます。
たぶん追い込まれてるんでしょう。
いろいろわかっているのですが、
実際の所で動けていないのが
ストレスなんだなー。まちがいないなー。
乗り越えてまた、おいしいお酒を飲みに
行きたいと思います。
がんばんなきゃ飲めないぜい!



  1. 2009/05/26(火) 22:09:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やさしいライオン

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。
やなせたかしさんの絵本です。
ご存知アンパンマンの生みの親の方ですが
この方の生と死をとりあげたものは
特に、ほんとうに、すごいのですよね。
アンパンマンの歌だって実はそうだし。
でもってなんで今日この話しなのかと言うとですね
昨日の日曜美術館はアートシーンで
そのやなせたかし展のおしらせを
やっていまして、この絵本のラストシーンが
数秒流れて、そのわずか数秒のインパクトだけで
泣けてしまったのですよ。
しかも朝晩二回見て二回とも涙したという。
涙もろすぎやないの、というのは聞きません。
そのくらいの絵だったということです!
曲げません!

すみません。別にそんなに暑苦しく言うことでは
まったくありません。
ただ、何度も見ている絵なのに初めて見るような
気持ちで見たのも良かったかもです。

ああ、思い出しても泣ける。
思い出していたら今日、他に書こうと思って
いたことをスッカリ忘れてしまいました。
そうだ。忘れていたと言えばちゃげちゃんの
DVDを引き取るのを忘れております。
ご、ごめんね!!



  1. 2009/05/25(月) 22:54:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お疲れてます。

精神疲労は昨日さわいでずいぶん元気に
なりましたが、こんどは肉体疲労だぜい。
最低でも15kmは歩かなければ、と
歩いてきましたが、眠い…足痛い…。
ここのところの不調でたくさん歩くのも
ちょっとつらい感じです。
たぶん関節に熱が入っていたのと
腰から来る足の痛みです。
先日いつもやってくれてる鍼灸師さんに
「こんな固まってるのは初めてさわる」
なんて言われてしまいました。
「わー見ただけで固まってるー」とか。
いいの、癒される鍼灸師だから。

しかし歩いて来たにも関わらず、てか
食べちゃったんですけどね、やはり体重は
増えておりました…。あ、いや、ちょっと
減ってまた増えて、なので少々、で
とどまってる…と思い込みたい程度。
なんの言い訳か。

ええと、拍手ありがとうございます!
よくお店を教えてくださいといただきますが
さすがに私のだいじないきつけなので
ひみつです。名古屋在住でよく飲みに
行かれる方なら見た事あるチェーンでは
ないかなあと思いますが。
店舗ごとにずいぶん雰囲気がちがうようなので
あたりはずれのようなものがあるかもですが
まあ、その辺はごじぶんでみつけるのが
ベターかと思います。
リアル仲良しさんはすぐさそっちゃいます。
えへへ。すんません。

そういえば普段は芋焼酎一本なんですが
このお店だけ特別で、最初からずっと
酎ハイを飲んでます。〆はロックだけど。
なんしか美味しいんですよ。
濃いからだけではなく美味しい。
わがままもきいてくれるし。
なにより安いし。らぶ店。

昨日撮ったプリクラのケータイ写真を見ては
にやにやしています。
じぶんはおいといて、なんてカワイイ
プリクラなのか。マジックか。と、にやにや。
知り合いに見せびらかしたい。

よしっ。かなり上がったので気合い入れ直して
行きたいと思いまっす。
元気ですかー!おー!



  1. 2009/05/24(日) 22:03:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今宵もきちんと泥酔日記

でーすよー。
今日は酒豪部お姉様班に三人で飲んできました。
どうも最近疲労とかストレスとかが
たんまり溜まっている風ただ阿多のでs
リミット外して飲んでく今四tあ。
そしてしゃべりたおし。、

今日のメインディッシュはこれかも~。

プリクラ。

CA391102-0001.jpg

プリクラですってよ!ちょっと!
なんなん?何年ぶりなの?!ってくらい
ひさしぶりにとりました。
いやあ、あれ、うわさにはいいていましたが
ひとりではとれまsねんですえん。
美白hとか黒目でっかくとか、いやあ
ぱひゅーむみたい!とかきゃあyきゃあと
おばちゃんたち大喜びです。
うん、かわいいかわいい。
(痛々しい自画自賛)(
むぬむふと喜んでケータイ画像(今はケータイに
撮ったプリクラが送れるんですね)を
見ていてですえね、kiduitんでうけどね。
飲み屋のトイレでなんですけど。

気が早いっての!

名古屋のライブ、10月なんすけど。
まだ申し込みも始まってませんけれども.
まあ今日のは予行演習と言う抒とで
またとりに行きたいと思います。
おもしろかったの。
つかれたの
さわぎすぎなの。

時間さかのぼってのみ買い始め。
でっかいねぎま、。

CA391100-0001.jpg

終盤にさしかtかってまだエリンギバターとか。


CA391101-0001.jpg

このつや、家でつくるやつには出せない。
だってバターとかオイルとか減らすもの。
たまにはうまいもの。
あきらかに食いすぎです。
だってさ、モツに肉にイカに牛に芋。
(じゃがいも山芋)
肉食獣女子です。リアル肉食です。
あげく
お酒に弱いひとなら一杯でやられそうな
強い酎ハイをジョッキで5~ろくハイ。
〆はジョッキで梅酒ロック、。
書いてて具合悪くなってきました。
のど痛い~。
おなかいたい~。
あ、赤いお酒はかわいいのではなく
オッサンくささ満載のトマトジュース酎ハイです。

ちゃsのしいさわぎでした。
また6亜ガツにね。
chageちゃんと飲んでみたいです。
引かれるでしょうか.
おふたりとも無事におうちについたかな。
またも靴を押し付けてゴメン。

でhs、明日が少々怖いですがねます。
やー楽しかった。
みんなありがとう。またyらろう。
夕方五時から11時まで、半日飲んでた計算か?

皆様も深酒にはお気をつけて。
ちゃげちゃんもヨッってブログ書きませんように。
わたしは怖いので明日h読み返しません。
もやー。


  1. 2009/05/23(土) 23:42:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

つくる。

CA391097-0001.jpg

ふと思い立ってピアスを作ってみました。
そんなことしてる場合じゃねえだろ!と
思ったりもするのですが、結構さ、欲しい感じで
それなりのお値段で、とか探していても
なかなか「これ!」というのが無いものなのです。
あると高いんだあ~。
でもって一時期ビーズにはまりまくって
アクセサリーを作りまくって、今も
残っているビーズが山ほどあることを
思い出して作ってみたのでした。
これはもう超かんたんなので30分ほどで
できちゃいました。しかも総額500円ほど。
チタンポストだしスワロフスキーだし
チェコビーズなんですけどそんな金額で
できてしまいます。
うむ、これなら良いかも。
スワロの蝶ちょっちょが欲しかったのでまんぞく。
あ、でもスワロも良いけどヴェネツィアングラスも
いいなあ~。まだ残ってたはず。
やりすぎない程度に作ろうっと。

メッセージありがとうございます。
まさやん好きな方が結構いらっしゃるかも?
ライブ、一度行こうと思っているのですが
前回も都合がつかずに行けずじまいな
わたくしなのでした。
しかし小日向さんのドラマでもちょい驚きましたが
以前よりちょいぷく…ですよね…?

あっ、写真見たらまつがえてる箇所発見!
慌てて直しましたが写真は間違えたままでー。



  1. 2009/05/22(金) 23:31:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

SONGSは良いのう。

これ、CとAのどっちか出ないかなあ。
てかふたり揃ってる時に出て欲しかったなあ。
昨日のまさやんの「わんもあ」で思わず涙。
新曲も涙。
ちょっとだけ大昔のC&Aを彷彿とさせるような
感じがあるような気もしてしまって
なんだかね、ちょっとね、すきです。
いや、まさやんはすきです。
今日、ZIP-FMにゲストで出てました。
が、聞きたかった曲はかからなかった。ざんねん。
でもってあのまじめなんだか適当なんだか
少々わからない感じが「いいなあ」と
思うのでした。
まさやん、良いよねえ。

実は「今日は何を書くべや…」と
思いつかないままテキストを開いて、
昨夜、忘れないうちにメモして打ってあったのを
みつけてほっとして今日のを書いています。
テキストにメモしておいた文章って、日記と
しては「すでに書いたもの」に、なってしまって
なんというか「撮って出し」じゃないけれど
そういうリアルタイム感が薄れてしまう
ような気がして、書いたのに出さないままの
ものがたくさんあります。

ここのところなんとなく調子が悪くて
いけませんなあと思いながら過ごしているのですが
今朝、鏡を見たら眉間に皺が刻まれてしまっている!
いやあ!
きゃぁああああ!
あわててこっくりクリームを塗り込みました。
ROCも塗り込むぜい。
あーびっくりした。

そんな感じで本日もにゃもにゃもしてまいりました。
そうそう、本は相変わらず2~3日に二冊は読んでいます。
本の読みすぎで皺が刻まれたか?



  1. 2009/05/21(木) 22:58:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マスク

ついにそこら中で売り切れの事態になりつつ
あるようですね。
さわぎすぎることはないけれど、
「おおげさなんだよ~」とかナントカ
言うひとに限ってマスクの着用も
手やハンカチで口を押さえる事も無く
咳やくしゃみをしたり、いきなり医療機関へ
行ったり、おおさわぎしたり、ってことが
往々にして起るので、そこんとこは
気をつけてほしいなーなんて思うわたしです。
いや、昨日も今日も電車内でおもいっきり
くしゃみ連発のいい大人がたくさんいるもんで。
この辺はふつうにマナーのもんだいでも
あると思うんだけどな、とも思います。

とか書いててね、体調悪いしじぶんが
かかってもこわいので、うがい手洗い等
しっかり予防していきたいと思います。
冬のインフルエンザ予防と花粉でマスクを
結構買ってあったので多少は備蓄が
あるのですが、それでも「だいじょうぶかなあ」
と思ってしまいますもんね。

む。「思います」ばっかり書いてるな。
良い文章では無いな。
ともかく冷静に自分のできること、
やってはいけないことなどをしっかり
頭に入れて過ごしたいと思います。
普通の事だな。

おっと、また思いますって書いちゃった。


  1. 2009/05/20(水) 21:23:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

サボり。

今日もネットつなぐ元気ないかも~と
思ったのですが、そんなことでサボっていては
私のやりたい事などなんともならん!と
今日も書き始めたりしています。
一応「毎日なにか書く」とじぶんに
課しているので、内容はともかく
どんなんでも一行でも「書いた」ら
OKとしてます。
むりも時にはします。
じぶんにがんばれも言います。
いろんなことが人それぞれなので
わたしがやってることがほかのひとにも
良いなんてことは絶対言えません。
(たぶんむしろ良くない)
いや、けっこうね、じぶんにもいけないんでは
ないかしらんとは思ってるんです。
ただ、今はがんばってみたい時と言うか
やんなきゃいけないんじゃないかと
思っているのですね。
なんのこっちゃかわからんちですね。
すみません。
この気持ちをうまく書けないのがもどかしいっす。
いや、しかし休むのはしっかり休まないと
いけないですね。仕事に差し支えてはいけない。
というわけで、本日もストレッチをして
寝るのであります。


  1. 2009/05/19(火) 23:00:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっといいこと。

毎日元気の無い日記ばかり書いていてはいかん。
お前の具合悪い日記なんか読みたくねえんだよ!
と、己に喝を入れるためにもちょい良い日記を。

どーん。

CA391089-0001.jpg

ぜんっぜん覚えの無いところから
不在通知が届いていて
「なんじゃろ?」と思っていたのですが
某FM局のプレゼントが当たったのでした。
わーいわーい。
段ボールいっぱいにお菓子!
太る!
やばい!
(てか増えちゃってさー、飲みにいくのに大丈夫か。
 いいや、大丈夫ではない。反語。否)
なんかね、キャラメル中心なんですが
最近名古屋土産でちょいちょいみかける
「世界の山ちゃん手羽先キャラメル」や

CA391091-0001.jpg

「カクキュー八丁味噌キャラメル」
なんて変わりものも入っていました。
これがさ!ジンギスカンキャラメルとかと
違ってですね、なんやおいしいんですよ。
不思議にけっこうウマい。
うーん、なぜだ。ちょい謎。
いや、おいしいならいいじゃないか。

実は今日も朝から頭痛で関節なんかも痛くて
ちょっと残業して帰り道にはフラッフラだったの
ですが、むりくり気合い入れて週末にできなかった
お洗濯やなんかを「うおー」と、やったら
なんだか元気になってきました。
おうおう。すげいな。
とはいえ、それでもにゃむにゃむなので
早く寝る事にはしたいと思います。
しっかりストレッチもして。
病は気からと申しますように、むりにでも
元気にしていると治る事も多い気がします。
つうか、精神が良くないときっててきめんに
体にあらわれるのですよね。
結構いろんな症状を出した事があるので
気をつけているつもりですが、思っていなくとも
出てきてしまうので「やられてるんだなあ」と
なるべく軽く考えるようにしてます。
ほんとにやられちゃうから。
ついにインフルエンザも迫ってきたようなので
しっかり気をつけていきたいです。
メッセージもありがとうございます!
ライブ、ちょっとしんぱいですよね。

よし、まいにちにこやかにいくぜい。


  1. 2009/05/18(月) 22:09:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またも。

昨夜はネットもしないで寝てしまいました。
体調が思わしくないところへ胃痛も
出てしまってお布団でうなってました。
わかってるんです。
一昨日、夜にハラペコ状態なのに
あたま痛すぎて空腹のまま痛み止めを
ぶっ込んだんです。半日遅れでやってきました。
今はちょっとおさまりました。
ああ、つらかったー。
半身浴もして、ものすごくたくさん寝てしまいました。
体全体が緊張してこわばっていたのも
ありそうな感じです。
つか今日はまた気温が高いらしいのでこわいです。
インフルもこわい。

あとあとっ。メッセージありがとうございます。
みなさまもお気をつけて~。


  1. 2009/05/18(月) 07:17:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

昨夜も頭痛

昨夜はパソコンつける気力も無くて
ロキソニン(痛み止め)ぶっこんで寝てしまいました。
天気のせいか目を酷使しすぎか
両まぶたの辺りからの頭痛で
困っております。まだちょっといたい。
こういう日は長風呂とかして
休まないとですね。って最近こんなこと
ばっかり言っててやだわあ。
お仕事は元気にやってるつもり。
…なのが良くない?

まあ今日はぼちぼちやるとします。
昨日の分を朝書きました。また夜にでも。


  1. 2009/05/17(日) 10:22:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あだまいだい~。

わかってるんです。
肩こり過ぎてる所に自分でごりごり
しちゃったのと、おしごとが詰まり気味
だったのと(と言っても一日十時間程度
画面見てるくらいなのでまだまだ)
早く寝ようと思いつつも深夜まで
本を読んでいたためです。
しかも雨が近づいているという。

あたま痛い以外は元気なので
風呂入って早く寝るべやと思いますが
やっぱり本読んじゃうと思うのでした。
一日一冊くらい?
ジャンルは様々。
乱読になってはいけないので絞って
いるつもりではありますが、数が増えると
記憶が混乱してくるのが少々困るところです。
買った本ならいくらでも読み返せるけれど
図書館のは返しちゃうからなあ。
しかし数が増えちゃって買えないのだ。
うん、やっぱり乱読気味ですね。

メッセージや拍手ありがとうございまっす。
「抱き枕」に、なんだそれは!と思って
ググりました。
わーおどろいたー。
いや、これどう使…。生身じゃないと…。

よくわかんないこと書いてすみません。
とにかくびっくりしました。


  1. 2009/05/15(金) 21:57:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何を書こうか

ほんとうにおもいつかないぃい~。
お仕事が詰まってきてそっちはいいかんじ
なのですが、他のやる気が未だ出ずで
さらいねっむーい!のです。
夜眠れていないのではないか、という
わけでは全くなく、もう眠れて眠れて
しかたがないです。
昨日も早くお布団に入って、本も読めずに
バタンと寝てしまい、目覚ましが鳴る
直前までぐっすりでした。
夢は見たようですが記憶に無い。
昼間に眠くなる事もないです。
健康?
でもなあ。

「なーんか良い事ないかなあ」
なんてことを考えてます。
そゆこと考えてる時って良くないんですよねえ。
でも思っちゃうのよねえ。
とりあえず飲みにいく予定ができたのが
楽しみです。うお、飲むぞ!
しゃべるぞ!
あ、最近おしゃべりあんまりしてないのが
ストレスなのかなあ。
うん、多分煮え煮えしてるんだと思います。
つまんねえだろう日記ですみませぬ~。


  1. 2009/05/14(木) 22:05:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

こんどはさむい。

昨日までの暑さで部屋がむしむしに
なっていたので、家に帰るなり窓を
開け放していたらさっむい。
しかしにゃん公がほんのりくっついて
いるために動いてはいけないような気がする。
体調崩れそうでこわいよう。
って、そのせいなのか微妙にきもちが
下がっているのがもどりません。
いっときよりは随分上がりましたが
うまく乗れなくてむずむずしています。
GWでひまだったお仕事がどかんと
やってきたので(〆切が重なるのが
困り者ですが)これで上がってくるかな~と
期待をしています。やる気はやらないと
出てこないらしいので、無理しても動いて
やる気成分出して行かないとね!

昨日は変なところで変なネタの日記になって
しまったので書き忘れましたが
ほぼ日 谷川俊太郎質問箱 質問十一
誰かさん的ユニバースなお話ではないでしょうか。
つーか谷川俊太郎さんのがいろいろ先で
いろいろ「おお」と言うことをたくさんたくさん
お話しされているし、詩も書いていらっしゃいます。
谷川さんの本を読むとなんとなく
あのひとの言いたい事もわかるような
気がしてくる気がします。
というか、小さい頃から読んでいるので
あのひとが「そこ」を見ていたのかと
思った頃からずいぶん理解出来ました。

いやー、べつに伏せなくてもASKAさん
なんですけどね!
って、わかってるって?
昨日も書きましたが、どうもメインにするべきの
あのふたりの良いネタが書けずにいるので
私としても少々焦りなどがあるのでした。
焦ってもしゃあない、というか
焦って良い事はひとつも無いことは
重々承知しているつもりなので
……くつろいでいるねこ写真でもおいて行きます。

CA391088-0001.jpg


落ちてる方も上がってる方も
楽しくすごせますように、なーんて
願ってみるわたしなのでした。
そうそう、じぶんに言ってんのー。


  1. 2009/05/13(水) 21:29:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あまりに暑いので

今年最初のルイボスティを作ってます。
夏バテする前に予防しなければ。
すでに先日、暑くて冷たい飲み物を
とりすぎて、体が冷えちゃって過呼吸に
近いことも起こしちゃって慌てました。
扇風機とか怖いのよう。
過呼吸って言うか、どうやら上手に
息を吐き出せずに(呼吸止めてたり)
酸素過多になっちゃうようです。
じぶんの息を吸って治すわけです。
うおー。なつやだー。

と、書きつつも昨年の日記を読み返した時に
「電気毛布しまっちゃってショック」的な
ことを書いていたので今年はまだしまってません。
明日からまた気温が下がるらしいし。
とにかく体調、健康第一なのだ!

で、元気に飲みに行きたい私です。
えへえへ。
しかしCネタもAネタも仕入れてません。
会報もろくに読んでないなー。
って、それはいつものことなのですが。
会報復刻版は嬉しいですが、欲しい年数分
買ったらえらいことになるっちゅうね。
そんな金ねえー!
むちゃ言うなー!
と思っています。
まあ初年度(博多っ子)がいちばん売れるのでしょうか。
その前にイヤーブック買わなきゃなあ。
って、買えるのかしら。
(公式見に行けよう)


追記で。
公式見て来ました。
イヤーブック、めずらしい。売り切れみたいですね。
ま、いいや。じゃ、いらね。
と、思った私はすでに?ちょっと?いろいろ失格?
なんだろなあ、
「元気に楽しくうたっててくれたらいい」
「そんで良い音楽、良いライブを見せてくれたらいい」
「健康で!」
そんな気持ちなのかもです。
上腕三頭筋にはもちろん萌えますが、今は
ハナイキ荒くならない時期みたいです。
(波があるだけなのでどうぞご心配無く)
しかし公式のメールでそういうの
「もうすぐ品切れです」とか教えてくれたら
いいのになあ、とかも思うのでした。
再販考えます。とかはあそこはきっと
無いんだろーなー。とかちょい嫌味な事も
つい思ってしまう私であります。
ごめーんよー。


  1. 2009/05/12(火) 21:57:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

月曜日は眠い。

…と幾度となく書いていますが
今日ももれなく眠いのです。
しかもジェイク・シマブクロを
聞いていたらどんどん眠気が
増して来てしまって…。
寝る時によくバリのガムランを
聞きながらねるのですが、ちょっと
こっちにしてみようかな。

どうでもいいですがジェイク・シマブクロ、
最初名前を聞いただけの時はオッサンだと
思っていました。若くてびっくりした。

えー、ほんとに目がつぶれそうに
なってきたので本日終了也。


  1. 2009/05/11(月) 22:13:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ママの日

「去年は何を書いたかなあ」と思ったら
昨年は母の日については何も書いていませんでした。
わーお。
ついでに5月の日記を軽く読み返してみたら
同じようなこと書いてますねえ。私ねえ。
しょうがないよねえ。
しかもASKAさんがなんか言ったとかナントカ。
あれだよ。今年の衝撃ニュースに続く話しですね。
そうではなくて、母の日か。
昨夜、我が母も「東京タワー」を見たようで
「なんていい子どもなの!それなのにうちの子たちは!
 ああ、お母さん感動したわあ。いいなあ」
などと、強烈にぶつぶつ言われ…。
ムスメじゃなくてムスコに言いなよと
思いつつも私のが近所に住んでいるので
まあ、車でごはんに連れて行ってみたり。
夜にちょい豪華めのカーネーションの
鉢植えをプレゼントしてみたり。
と、したところでご機嫌になったようです。
よかったなり。
週末に現金を用意し忘れて、カードも使いたく
ないなあと思い、財布からかき集めて買ったために
現在わたくしの全財産300えんくらい。
おとなとしてどうなの!

えーと。
すんげえダウナーだったのですが、そう、
一応おとなですしね。そういうものは自分で
なんとかしなければならないのですよ。と
自分に言い聞かせまして、とりあえず朝から
GW中にサボってしまった冬物のお洗濯と
掃除と片付けをガツンとやりました。
てか部屋が荒んでいると心も荒むんですよね。
わかってはいるのですがなかなか…。
いろいろすっきりして、やっぱり気分もすっきりしました。

GW中もずっと拍手やメッセージ、ありがとうございます!
ASKAさんもはたらくために生きてるタイプですかねえ。
最近仕事が少なくてひまなので
もりもり来てほしいわたしでございました。
忙しい方が頭が働いて良いんですよね。

そんな母の日。
やらねばならないと思っていることは
なんにも進まず。どうしよう。



  1. 2009/05/10(日) 22:13:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

キレキレ。

ちょおおおおおおおおおおダウナーな
日記を書きかけて止めました。
昨日のも相当じゃないのよ。
と書きつつも、先ほど頭痛を起こしつつ
「こういうのは部屋が荒れているからいけないんじゃ!」
と、片付けをしておりましたら
パソコンをやる場所もなくなって
さらにいらちー。
ムキョー。
てなわけで、本日は妙なことを
書かないうちに寝たいと思います。
(ケータイメール、狼煙タイムで返信します。ごめんっ)
うーん、明日は元気出すために
おいしいもの食べて歩きに行けたら
いいなあと思います。
ダウンな気持ちは自身で治すしかないのよねえ。


  1. 2009/05/09(土) 23:37:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

不安感?

ざわざわするような小説を何冊か読んだからか
今日の夕方、帰り道に急に不安な気持ちに襲われて
はわはわとおうちに帰りました。
やだわ~。
そう言いつつも本は読む。
どんな気持ちになろうとも読む。
今はそういう時なのです。と、勝手に思うわたし。

今夜は映画館で見損ねた『東京タワー』を
テレビで見てます。先に小説を読んでいるためか
「二時間とかにするのはキビしいのかねえ」
なんてことを思って見てます。
本の方は随分前に読んでいますが、そのとき
さいごの方があまりにわかってしまって
自分のことを色々リアルに思い出してしまって
(私の場合はオトンだけれども)
かえって泣けなかった覚えがあります。
もう一度読みたいなあと思いつつも
もう一度その気持ちになる勇気が無くて
手が出せないままでいる本です。

おおっと、なんだか暗い日記に。
うーん、ゆらゆらしてますねえ。
そんなんではいけませんので
かわゆすな写真でも。

CA391084-0001.jpg

先日お土産にもらった鳩サブレー。
こんなピンクの箱で目を閉じている
イラストのパッケージがあることを
知らなくてびっくり。かあわいい。

とか書いてるうちに映画がいちばん
つらいところへ。
見る。見ますよ。



  1. 2009/05/08(金) 22:55:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

シナプス

高校生物で習った時とかたちがちがーう!
と、今まさにNHKを見ながら思いました。
てーかミクログリアってなに。
まったく記憶にありません。
そしてあんな映像が撮れるのかとびっくり。

おともだちの赤ちゃんに会った時
「まー、シナプス大爆発中ねえ」
と言ったらバカ受けしたことを思い出しました。
私のお脳でもダイナミックに働いて
ほしいものあります。
うごけうごけー。

と、そんなシナプスの接続の悪そうな私は
今日からお仕事通常営業です。
月曜日のような気がしたりして。
連休明けのせいなのか、ふけーきのせいなのか
仕事量が少なくて調子が出ません。
いけませんねえ。
がーんとはたらいて、どしどし頭うごかして、
いろんなものを生み出せる脳になりたいなあ。
そんなことを強くつよく思います。
とりあえず今は本を読んでいます。
いや、それよりも掃除した方が良いんじゃない?
なんてことも思いながら。
今日も一冊読んでから寝ようかと思います。
仕事もどしどし来て欲しいなあ。
少ないと調子も下がり気味になるので
多い方が良いのです。生きるためにはたらくと
思うよりも「はたらくために生きている」と
思うタイプ?ふ、それもよし。

おっと、会報は流し読みでした。
ごめんよう。



  1. 2009/05/07(木) 22:52:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

連休おわり。

いえー、結局なにもしない連休だったぜいー。
(弱々しく)
ま、ゆっくりしたという事にしておこうと思います。

今日は引きこもろうとか思っていましたが
連休初日に図書館で借りて来た本を
読み終えてしまったため、ノーメイクに
目深に帽子をかぶってしょぼしょぼの
格好で図書館へ行ったり。
館内で一冊読んで、他6冊借りて来ました。
おうちに帰って一冊読み終えて、
次の本に手を伸ばした所で
「ちょっと病的に読んでる?いや、本はいいのだ」
なんて思ったりしているところです。
でもさあ、読みたいんだもんよう。
読書は良いです。
あたりまえか。

ネットでも文字はいろいろ読めますが
印刷されて、本になっているものは
格別です。
ハードカバーもソフトカバーも文庫も
すべて愛すべきものです。
エコが叫ばれても本は別だな、と思う。

話し変わって、さっきヤフトピで
「ゴッホの耳を切り落としたのはゴーギャンじゃないか」
って新説が出たそうで。
ファンサンはしみつにしたそうで。
だいすきなポールを犯罪者にはできないっ
って思ったんですかねえ。
あの黄色いお家でいつもポールの帰りを
わくわくと待ってたんですかねえ。
ゴッホのあの絵にはゴーギャンへの
愛があふれているとなかにし礼さんは
おっしゃっていましたが、
やっぱファンサンの愛かね愛。
だとしたらなんてラブリー。
ていうかなかにしさんはゴーギャン語りすぎよね。
友だちかってゆーね。
おもしろいのですけれども。

そういえば先日ここで書いた
「なんじゃもんじゃ」は、それが別名で
本当の名前が「ヒトツバタゴ」でした。
あれ?私どっちがどっちって書いたっけ?
と、今更のように思い出して今見返してみたら
やっぱりまつがってました。すんません~。

さっ、明日から通常営業です。
元気に行くわよお。



  1. 2009/05/06(水) 21:52:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨降り

GWもいよいよ終わり、で雨になりましたねえ。
こういう書き出しにすると
「わたしは一体誰にむかって話しているのか」
と少々不思議な気分になります。
読んでくださっている方がいらっしゃるのは
もちろんわかっているのですが、そのほとんどが
会った事も無い方なわけで。
ふしぎだあ。

今日は結構な雨降りでしたが、親孝行を兼ねて
母が行きたがっていた場所へドライブがてら
ふらふらしてきました。
ちょっと怖かったなあ。

だらだらしている休日だと昨日も書いていますが
このGWは本当に何もしなかったのではないかと
そんな気分になりました。
しかしよく考えたら
「なにもしない休日」
って大切なんじゃなかろうかと。
そんなことを今日はふと思ったりしました。
休め休め、わたしよ。
そんなことを思ったり。

そんな訳で、明日も雨らしいので
思い切ってごろごろしたりゆっくり寝たり
本を読みまくったりしようと思います。
あ、本は今日も二冊読んだ。
これを読んでくださってる方も
休めてますように。


  1. 2009/05/05(火) 22:04:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

だらだら休日。

普段、お休みの日も7時には起きるように
しているのですが、今日は二度寝したら
昼だった~。こんなことは久しぶりで
驚きました。疲れてるのかな。

なんとか歩きにだけは出ましたが
あっという間にお休みもあと二日だと言うのに
結局なんにもできそうにありません。
いや、予想どおりか。
本は読んでます。

体がなくとも歌はのこってゆくもの。
本当にそうで、もうね「雨あがりの夜空に」を
筆頭に
・スローバラード
・パパの歌
・JUMP
・トランジスタラジオ
このあたりがもうぐるんぐるんしています。
なんでかわかんないですが、ある頃から
この方のどの曲聴いても目が熱くなるんです。
奥様の旧姓で大好きな石井さんをうたった
「石井さん」とか「僕の好きな先生」とかはもう…。
「デイ・ドリーム・ビリーバー」なんて
あのカバーの方が頭に残ってるしなあ。

てか書ききれんわ!
しんみりすんのもやんなってきたので
文体もふつうにしますが、とにかく
歌は残るし、私はとっても好きだったと
思い出したのでした。いや、聴く度に
好きだなあって思ってたんだけど。
しみじみしたり、歌ったりしてる次第です。
歌って覚えてゆくのが一番良いのかな、なんて。
イエイ、じゃなくって遺影がね、お化粧
してない清志郎さんで、でもピンクで
すげえな!って思ったのでした。
いや、遺影なんて見たくないんだけれども。
いなくなったのはロックの清志郎さんではなく
あの普通のひとなんだな、って思おうかな、とか。

ま、そんな感じでいないと今ちょい不調の
わたくしとしては沈んでしまいそうなのでした。
いけませんねえ!
今日は美味しいシューとマカロンたべまちた。
昨日の夜、布団で本読もうと思って爆睡でした。
いえ、本は普通に昼間に起きて読んでますが。
一日に3冊くらい読む勢いです。
読むぜい。


  1. 2009/05/04(月) 22:18:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

休日負け

GWですが、GWなので、久しぶりに会える
おともだちと遊ぶ約束を。
しかも名古屋駅ナナちゃん待ち合わせ。
無謀。

いや~、歩きにくかったです。
ちかれたです。
近況から思い出からたっぷり話して
(市長選の話しが一番かな)
うろうろとみんなでお買い物なんかして。
うん、街中をうろうろするときは
あれですね。無駄遣いとかするつもり
じゃないとつまんないという。
まあ今日もちょっとした無駄遣いしてきました。
いいの。可愛いから。素敵なものだから。
どこにつけようかなあ。ケータイのチャームに
するかなあと思っています。
あ、そう言えば今日のともだちのひとりは
先日の復活ライブのDVD買って、まだ
見られないなあと思っている間の
昨日の訃報だったのでさみしいお話も
していました。わたしの世代、みんなかなりの
確率でRCサクセションも清志郎さんも
大好きです。発禁ものも持ってるぜ!という
くらいには私の周りは結構すき。
思い出して、チャゲブログ読んだら
その話題でまた泣きそうになったり。

そんな感じで本日はちょい早めに解散して
それから夕ご飯に近所のいきつけの
飲み屋で軽くチューハイを3杯ほど飲んだら
本日終了と相成りました。
だ、だるい。つらい。ねむい。

楽しい時間は短くて、名残惜しくて
さみしくて、せつない。
で、おうちに帰って疲労だったり
そんなさみしさだったりにやられてる今であります。
明日も休みだしお布団入ってゆっくり
本でも読むとします。
図書館でたっぷり借りて来たのだ。
今年は30冊くらい読んでいるので良い感じなのだ。
うーん、精神が少し弱っているようです。
寝るべねるべ。

では。
もや。


  1. 2009/05/03(日) 21:23:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

休日なので

ネタバレいやんな方にはすみませんですが
続きの方へちょこっとだけ今日した
らくがきがおいてありまっす。
サムネイルでちっさくなってるので
クリックで大きくして見てくださいませ。

さっきお風呂につかりながら
今日はアレ書こうとかいろいろ
考えていたのですが、忌野清志郎さんの
訃報ニュースを読んでぜんぶ
忘れてしまいました…。
某泉さんを先に読んで驚いていたのですが
ぜんぶぶっ飛びました。
なんか、ものすごい、悲しい。
小中学生の頃、すっごい好きでした。
ロックカッコいい!清志郎すげえ!
と、コドモながらにぶるぶるした
覚えがあります。
がん克服で還暦ロックでイカしたジジイで
やってくれたらいいなあと願っていました。
なにをどううまく言っていいのか
わかりませんが、ご冥福…とはあえて言わずに
とにかく天国でハッピーに
ロックしてくれてたらいいなあと
思うばかりです。

...read more
  1. 2009/05/02(土) 23:29:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

