



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

〆る。

仕事柄この文字を見ると思うのは
一番は「〆切」ですがしめる
ものはいろいろありまして。
今月は、てか今年は!財布のひもを
締めてゆこう、と決めているのですが
さっき見ちゃったあるものが…
欲しい…!!

でもあきらめた。
他に欲しいものがあるので。
いちばん欲しいものが手に入れられるのならば
その他いろいろなどっ。
物欲などっ。
…あるけど。
今年はバーゲンもなるべく見ないフリして
ゆくのです。がんばるぞ。おう。
なんかやって「じぶんにごほうび」
なーんてのも無しです。
そんなものっ。
自分で買うものなどっ。
いらぬわっ!

あいよ。強がりです。
でも本当にいらない気持ちもほんとうです。
しかし、出るのであればぜったい買う。
と決めていた「おんぷのポロ 文字入りグレー」が
再販なすなので……うわあーん。
泣いてやるぜっ。ちくしょおお。

うん。寝よ。


  1. 2009/06/30(火) 23:17:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ついうっかり。

あることがひとやま超えて
「今日はもーなんもしたくねえー!」と
思ったりしたのですが、ゴミ出しの片付け
なんかをしていたらお風呂場のすみっこの
汚れが目についてしまって…うっかり…
すんげー疲れてるのに夜なのに
ごしごしと…。
もーあかん。

来週はまだおあずけですが、再来週は
飲みに行くぞ!酒豪部開催だ!
(姉班の皆様ありがとう。連絡しまっす)
今月は他にも飲み会をセッティングしてくれる
とかなんとかいう話を聞いているので
楽しみです。えへえへ。
美容院にも行かないと。

しかし本日は早く寝ようと思います。
大雨のようだし。
予報では今夜遅くから降り出すとか
言っていたので折り畳み傘にしたら
結構ざばざばふっていてやられました。
梅雨だもんなあ。
ちなみにASKAさんのグッズの
折り畳み傘、かわいいなーと思ったのですが
ちゃっちいとの評判でしたので
それにさんごーは無いな、と止めちゃいました。
いや、かわいいのよ。ざんねんです。
今回めずらしくバッグチャームなんか
買ってみたりしたんですけどね。
(しかもつけてみた)
パンフ2は大変にすてきでございました。

って、おつかれさま!って書かないと、アンタ!

素敵時間、音楽に心からの感謝を!



  1. 2009/06/29(月) 22:16:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

シューティングは

今頃終わるのじゃろうか…。
そんなわたくし、今日がライブだとかいうことも
忘れる勢いでいろいろやっておりまして
ついに電池切れそうで、恐ろしく眠いっ。
昨日も眠かったが今日はもっと眠いっっ。
ですので寝ちゃいまーす。
いや、やることはやったんだ。
あとちょっと残ってるけど。
明日の朝、超早起きする予感です。
なんでこんなに夜弱くなったの?
(歳だからじゃない?)
でもって、ASKAさんは太った?とか
言われているんですか?うっそー。

もうネタバレて良いと思うので書きますが、
痩せてんじゃん!
筋肉じゃん!
腰ほっそくなってんじゃん!
太ももとかもほっそいじゃん!

…思わずジャン降臨してしまいました。
いやー、意味わかんね。
先日のレポでも熱弁ふるってますので。
おっと、しつこいようですが名古屋レポ
上がっております。ブログでしかお知らせ
していないので、しつこめに宣伝。
別窓で開きます。どうぞ。

で、ASKAさん。
むちゃラブ体型になっていることですので、
夏ですので、
わたくしもはりきって、
あのボディのおとなりにいても
オッケーなボディを目指したいと思います。
ライブで恥ずかしい思いはしたくないぜい!

そこ、「無理」って言わないように。


  1. 2009/06/28(日) 21:43:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ねっむいっっっ。

あぢいっっっ。

つらいっす…。
あちいわ寝不足だわでは、そりゃあ夏に体調を
崩すってもんですよね。しかも冷房の効いた
ところへ長時間いたりもするし。
職場ではジャージ羽織ってます。
去年から無理せず冷房を入れていますが
体温調節は大事なので、いろいろ防衛しています。
しかしネムイっ。
遅寝早起きなんです。
もう今日は寝ちゃおうかなあ。
今やってることもようやくなんとかなりそうだし。
がっつり鍼を打たれて肩も軽いし。
うーん、うーん。
よし。寝ます。

あ!今日の公式メルマガでYEAR BOOKに
申し込み〆切があることを知りました。
あわてて申し込んだですよ。
送料手数料込みで3700円だか3800円だか。
高っけえ!
でもしゃあない!
がんばってはたらくぞー。
そんでもってDVDとかいろいろ悩むぞう。
今年の夏のセールは何も見ないで見送ろうと思います。
あ、ピアスだけはちょっと探そう。

実はそんなひまはございません。
来週末は飲みに行きたいぜいっ。
(誰か行こう)


  1. 2009/06/27(土) 22:35:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マイコーショック

今朝、7時半に速報で聞いて、仕事に出る頃に
ロス誌の発表を聞いて、なんとも言えない気分で
しごとに仕事に行ったのでした。
職場ではZIP-FMをかけていてですね、
ラジオは、もう急遽マイコーデイですよ。
むちゃくちゃファンではないですが
聴けばどれも「良い曲だなあ」と思うし
ジャクソンファイブはたまらないし、
五十歳だし。
ジョンレノンはじぶんの時代とは
ずれているのでよくわからなかったのですが
さすがにマイケルはよく聴いた。知ってるわけで。
気をつけないとしょんぼりしそうでした。
うん、Chageさんのあの曲を思い出しそうでした。

と、しょぼしょぼと仕事をしていると
FCからのお知らせメール。
ASKAさんが厚生年金会館10Daysとな。
ん?それはChageさんがやった…?行ってないから
よく覚えてないけど、どんだけ仲良いのか
それとも対抗心なのか(笑っとこ)。
おうちでよくよくメールを見たら来春なんですね。
いやあ、きんきんじゃなくほっとしました。
がつーっと行けるようにがんばろうっと。


  1. 2009/06/27(土) 00:20:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

書くことがなーい。

うそ。無くはない。でも無いの。
そんな日なら書かなくてもいいじゃないかと
言われそうですが、必ず毎日何か文章を
書くと決めているので今日も今日とて
へぼい文章だろうが、中身がなかろうが
書くのです。こういう日はただでさえ
アホ文なのに、さらにアホ文になりそうで
いやんだわ、と思うのですが
決めちゃっているので仕方が無いのです。
意味あるのか?無いのか?
どっちでも続けることが大事だと思うので
まあいいのです。ほら、走り続けないと
力は存在しないのですよ(ちがうだろう)。

メッセージ、拍手、毎日ありがとうございます。
昨日のNHKの中継で検索でいらした方は
きっとがっかりして帰られたかと思うのですが
…もうしわけないです。
せめて先日の名古屋レポでも読んで
行ってくだされば、と思います。
別窓で開きます。お時間あればどうぞっ。

あとはねこでも置いてゆきます。
さっ、夜はこれからっす。

CA391147-0001.jpg


  1. 2009/06/25(木) 22:48:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あああん。

何をいきなり悩ましいタイトルかと言いますと。
今ようやくネットつないで拍手など読ませて
いただいたのですが、すんごい数がきていて
びっくら!
なにかと思ったら今日はASKAさんの
NHKホールからの中継だったのですね。
で、メッセージ読んで「あああああん。」
うちね、びんぼうだから衛星入れてないんす!
見られないんす!
ウワーン!涙。
サービスショットだったんですか?
誰か、たのむ…見せてえ。
と、メッセージを読みながらむずむずしました。
いいニャー。
見られないから今日中継だってのも忘れていました。
シューティングも日程的にむりで
申し込みさえ諦めたのでしょぼしょぼです。
再度涙。

しかしメッセージ、ありがとうございます!
昨日のDVDについてもありがとうございます。
そうか、デジタルフォトフレームはべつに
いいから(とか言うな?)限定はそれだけなら
一番お安く買えるところでいいかなあとか
思っています。節約しないとね。
なかなか勇気のいるお買い物です。

うれしいと言えば今日は例のポロシャツで
うれしいことが。えへえへ。
あっ、「てにをは」抜けてた!
(怖くてじぶんの見直せないや)
何度もにやにや出来ると言うのは
なんともシアワセなことであります。
なんのことやらわからない方はごめんなさい。
わかった方はにやりとしてね。

よおーし、テンション上がった。
ASKAさんは見れてないけどね!
今夜もがんばるぜい。
(SONGS林檎も見なければ)



  1. 2009/06/24(水) 23:02:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ネタ無いわ

…と思っていたらC&A DVD BOXですって?
古いやつで全曲収録ですって?
うわあ~…欲しいやーん。
期間限定はひどいやーん。
25周年の時のCD全集は
いらね、と思って買わなかったのですが
今度のやつはほしいかも。
見るかどうかわからなくても欲しい!と
久しぶりに思いました。
この、百年に一度の不況とか言われている
時期にえげつないわあ。
とも思うのですけれどもっ。
そんな時期に活動休止に至らなければ
いけなかったのは良いのか悪いのか。
とも思いますけれどもっ。
まあ欲しいなあと思うのがファン心理です。
買えないことはないけれども、かなりの
ぜいたく品です。だってまだ地デジテレビも
持ってないもの。うちのテレビ、奥行きが
超でっかいんだぜ。
今日なんか「細道」の振込してきたんだぜ。

キービしーい。
しかもね、ソロになったらどうにもC&Aを
見る気分になれないんですよ。
ChageさんASKAさんそれぞれのソロDVDは
かなり見てますけれどもふたり揃った
映像はまだ見る気になれません。
根が深いんじゃよ。
でも欲しい。
ぎりぎりまで悩むと思います。

それにしてもチカちゃんお誕生日
(おめでとうございます!)のケーキ。
あのいきおいで食い散らかしちゃえる
大物ぶりが…仲良しぶりが…
愛だね。愛。
でもって「ちかたん」て!て!!おい。愛。


  1. 2009/06/24(水) 00:27:54|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

本日休憩。

蒸し暑さのせいなのか、寝不足が極まって
きたのが微妙にダウンしかけそうです。
今そんなわけにはゆかないので
今日は思い切って寝てしまおうと思います!
くわっとね!
昨日、二時くらいに寝たのに五時半に
ぱちっと目が覚めてしまっていやーん
だったのです。
扇風機が当たると息苦しくなっちゃうし。
いけませんねえ。夏、こわいですねえ。
風邪はひかなくなったけれども
夏の暑さに弱くなってしまいました。
きついわー。
気をつけますわー。
皆様もお気をつけて。


  1. 2009/06/22(月) 21:51:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

策略に自らハマる。

なに、ユニクロのことですが。
あれよ。ぱひーちゃんUT。
昔は結構すきでライブも何回か行ってましたが
ここ最近は楽曲が自分にハマらないことも
あって「そろそろいいかな」的な感じ
だったのですが、出てきたシャツは…かわいい…。
そして安い…。
このやろう!欲しいじゃない!
と、買っちゃったわけです。
くやしいから着うたもダウンロードしてやろうかな。
(ますます策略に…)
さらにうっかりユニコーンTも購入。
刺繍がかわいかったんだよう。

CA391154-0001.jpg

ちなみに左上に一緒に写した物は
ずいぶん前に買ったBatsuのパーカーです。
右が今回のユニコーン。
つまり私はこういう柄がすきなんですね。
いやー、うっかりした。
昨日このユニコーンの紙袋を持ってる
男性をたくさん見たのですが、このコラボTを
買うとこれに入れてくれたのですね。
どちらがいいですか?って聞かれたので
両方はだめですか?って言ったら
どっちもくれました。ありがとうー。

本当は夏用のおうち短パンツを買いに
いったのでしたが(ほぼ日の、いいけど高いんだも)
ここにきてついにハーフパンツまで
キッズサイズに手を出しました。
だってさあ、セールで390円なんだもん。
おうち着なんだもーん。いいもーん。
ドライで非常に快適です。
わはは。まんぞくなり。

さて、ASKAモード全開です。
シンフォニックに飽き足らず、かと言って
マイゲーの気分でもなし、どうしたものかと
リフレーミングなんかかけてみたりして。
同じ楽曲でもやはり今のが好きというか
どんどん良くなってる気がします。
すごいひとです。
忘れてたけどkicksのフルDVDって無いんですよねえ。
わっけえー。と思って見てます。
いや、ほとんど画面見ないで聴いてるだけ
なんですけれども。おうちで仕事しながら
なんでモニタの画面を見ています。
集中しにくいかも?
雑音よりはいいかも?
そんな感じです。がんばろーっと。



  1. 2009/06/21(日) 22:31:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

山城

お城と言えば天守閣、と思われがちですが
本当の城好きなら山城だ!

…という春風亭昇太さん。
独演会に行くたびにこの話しを聞いていてですね、
聞かされる方は「そんなもん興味ないわ!」
という態度であるのが笑うところなのですが
個人的に結構…山城…興味あるかも…。
なので毎回ちょっとだけむふむふと
楽しく聞いていたのですね。
そしたらさ、さっき「アド街ック天国」で
その昇太さんがウキウキと山城を
語っているではありませんか。
これよ、この実際の姿を見たかったのよ~。
うんうん、カワイイ。かわいいであります。
変?へんですか?
名古屋には
「尾張名古屋は城でもつ」なんて
言葉がありますが、こういうのも
いいなあと思う私なのでした。
名古屋城も焼けなければ日本一の城で
あったのに、と思うのでありますよ。

やっぱ誰も興味ないか。
そうだよねー。

そうでしょうとも、と思いますので
昨日も書きましたがASKA名古屋レポを
追記しましたのでぜひどうぞー。
こちらをポチっと(別窓で開きます)


  1. 2009/06/20(土) 21:34:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっとだけ追加なんです。

ASKAさんの名古屋レポ、1ページだけですが
追加してきました。
同じページに画像を増やしています。
こちらからどうぞ。
(別窓で開きます)

「イラストが描けていいなあ」とちょいちょい
メッセージをいただくのですが、じぶんの中では
ちっとも上手になれなくて描くたびに
「ううむ」と唸ることもしょっちゅうです。
コツのようなものがあるとすれば
「とにかく枚数を描く」ことでしょうか
と思います。C&Aに関しては
四桁超えるくらい描いた頃に
「ちょっと出してもいいかな」
と思った気がします。
なんでもいきなりはむりなのねん。

話し変わって、本日はこのような
美味しそうなものを食べてみたり。

CA391153-0001.jpg


「京樽」の海鮮ちらし。
中トロ入り。
なかなかたまりませんでした。
甘えびとサーモンがおいしかった~。
閉店間際に半額になっていて
うっかり買っちゃったのねー。
案の定お腹が重くて体重増えてるのねー。
せっかく昨日減ってたのにな、と思いつつ
体脂肪ががくんと減っているので
もしかして筋肉が増えたか?とも
思ってみたりしています。
ならいい?いや、良くない…。

昔バイトしていたくらい
お寿司が異様に好きなのですが
ものすごく鬼門なのか、こわいくらい
あっちゅうまに太るのね。信じて
もらえないのですがお寿司、やばいの。
美味しいものを食べない人生なんて、と
思うので、食べて運動する事にするとします。
ああん、もうっ。

そんな訳で話しがそれましたが
今日はちょっとだけレポ出しましたよっと。
よか週末を~。


  1. 2009/06/20(土) 00:09:20|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

届いたのー。

昨日も書きました、ほぼ日のポロシャツ、
スーパーヴィンテージ、
「おんぷのポロ(文字入り)」です。

CA391152-0001.jpg

思った以上にかわいいわ~。
いいわ~。
蛍光灯の下で携帯で撮ったので
へんな写真ですみません。

今年はポロシャツの気分だったので
よかよかです。
かわいいです。
たまらないです。
Tシャツも欲しい柄(04)があったのですが
財力不足と、わたしにはちょっと
首周りが詰まってる感じなんですよね。
おう、でぶって言うがいい。
…うそ、言わないでください。悲しいから。
Tシャツは今年カレルチャペックのを
4枚買っちゃったからもう買えないのら。
夏物の服を整理していて着ていないのが
アホ程出てきて困ったのら。
アホぶり大発揮中なのら。

…すんません。にゃもにゃもなのと
仕事遅くて精神がまだ高ぶってるのと
ポロでテンション上がってるのとで
アホ文に磨きがかかっております。

今日は少し早めに寝ようと思ったのに
仕事で遅くなったらこんな時間に
なってしまいました。いやーん。
結構詰まってるんです。が、元気です。
お仕事無い時のがイカンです。
なーんで仕事で遅い時間になってくると
わけわかんないテンションで楽しくなって
くるのかなあといつも不思議に思います。
いや、楽しくやれるのはいいことだ。
と、おもーうのー。



  1. 2009/06/19(金) 02:33:52|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

わしゃわしゃ。

仕事をしていて「どうわー!」と
なってくるとつい、頭をわしゃわしゃと
髪をもっちゃもちゃしてしまいます。
超ストレートの髪質なのでまあ
一瞬で戻るおかげでできる技(?)
でもあります。
今年の春頃まではロングの内巻き
だったのですが、今は木村カエラちゃんと
ほぼ同じボブカット。
何年ぶりかのショートで会った方の
評判もよろしいようで気に入っております。
来月あたりもうちょっと短いボブに
する予定~。(のっちくらい?)
内巻きパーマの間は手ぐしブローで
オッケーでしたが、今はブラシブロー。
つやつやきのこになっていくのは
とっても気持ちがよいです。むふー。

いや、顔とか体系とかは考えないように
していただけるとありがたいです。
こんなサイト作ってるやつです。
はっはっは。

「ほぼ日」のポロシャツがそろそろ
届くらしくてわきわきとしています。
えへえへ。
「おんぷのポロ(文字入り)」の紺色です。
たのしみだなあ。
本当はグレーが欲しかったのですが
時既に遅しで買えませんでした。
届いてみて良くって、再販があったら
考えようかなあ。
今月はそれを着て出かける予定が
無いのがさみしいところです。
むーん。

はっ!再販と言えば今度こそ、いやーんぶっく
…失礼、YEAR BOOKを購入しなければ。

SONGSも見ております。
豊サマで古川さん!


  1. 2009/06/17(水) 23:08:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ひまわり。

CA391145-0001.jpg

昨日撮ったものですが、今年最初のひまわりを見ました。
ちょっと前におじさんたちが朝から一生懸命
苗を植えていたので
「これは何かお花が咲くの?」と聞いたら
にこにこと嬉しそうに「ひまわりが咲くよ」と
教えてくれたので楽しみにしていたのです。
しっかし早い。つか背が低いままに咲いちゃった。
ドカーンとおっきくなるのを楽しみにしてたのだ。
まだまだたくさんあるので梅雨の間に
ギューンとのびないか楽しみにしていようと思います。

ちょいと昨日の続きの話しでも。
「やる気」の話しは以前にも書きましたが
脳科学的にも「やり始めないとやる気成分は
出てこない」事が証明されているとか。
エンジンかかるまでは時間がかかるけれど
のってくるとものすごいってのはこの辺かしら、
とか思っちゃいます。
まさにじぶんがそのタイプなのでした。
やり始めるとすごいんだー。

日記でこういうことを書いていると
なんだかたいへんにストイックでやたら
がんばって無理しているひとに見えがちですが
ぜんぜんそんなことはありません。
なまけものだし、遊び好きだし、自堕落です。
ですので、なるべく「楽しめ!」という
スタンスを持っていたいと思いながら
いろんなことをやっているつもりです。
さらに出来ればいつもにこにこしていたいと
思いながらいます。
無理する時は、ええと、なんだろう。
ChageさんやASKAさんが楽曲を作り出すのと
近い気分とでも思ってくださればいいかなと思います。
今わたしがやろうとしていることは
どんなにつらくても苦しくても
楽しいしじぶんのやりたいことだし。
「楽しめ」なんです。

でもって出来ればいつもなまけていたい人間なので
ぼけぼけしているじぶんに
「お前しっかりしろよ!」と
言い聞かせるためにも時々こういうことを
書いてみたりするのです。
あくまでも自分向けです。
ひとに偉そうなことを言える人間では
もちろんないのです。
そしてこのようなところで何か偉そうなことを
書いたとして
「こんなこと書いちゃうアタシ」的な
悦に浸ってしまったらそれは
お前はアホウじゃ、と思います。
私が偉そうに何か言うとしたら
差し向かいで酒飲んで、女子話程度です。
よくわかってる友だち限定です。
恥ずかしいことなんだ。
いや、こんなことを書くのも相当に
恥ずかしいですよ。なに言ってんの、って
ものすごい思っちゃう。

おお。それでも今日の日記を書いて
「楽しめ」を改めて思い出しました。
よし、楽しもう。
メッセージもたくさんいただいています。
知らない私にこうやってメッセージが…
というのは本当に元気になります。
ありがとうございまっす。
どうにも上手に文章を書けなくて、
思う事を伝えられるように書けているか
いつも不安なので本当にうれしいです。

読んでくださった方も楽しめてますように。


  1. 2009/06/16(火) 23:58:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

そろそろひとやすみ。

毎日すごいアクセス数であわわとしています。
どなたさまにも楽しんでいただけていたら
とてもうれしいです。
読んでもらえるだけでうれしいですが
メッセージいただけるともっとうれしいのです。
ありがとうございます!
もう一枚レポが描いてありますが
さすがに月曜日からはキツいので
今日はおやすみです。

昨日アップした絵レポ、今日もアドレスおいておきます。
別窓で開くのでネタバレて大丈夫という方はどうぞー。
6/12ASKA名古屋センチュリーホールレポ

ASKAさんのおかげですっかり元気になっちゃって
己の精神がたるんでいるのにも
はっと気づいて、がっつりした運動も再開。
寝不足でも気合い入れていきます。
わたしもどちらかと言えばASKAさんの
言ってるような方向が好きかもです。
いや、決定的に努力不足の人間なので
そんなこと言うのもおこがましいのですが。
それでも常に「傷は向こう傷!」と思っています。
っちゅうか、パパ上の教えでもあるですよ。
倒れるなら前のめりに。
やられたら三倍返し。
ひとにはやさしく。

いちばんできてないのが「ひとにやさしく」。
やさしくすればやさしさで帰ってくるのは
本当に身にしみているので気をつけている
つもりではあるのですが、どうしても
いじわるな事とか言っちゃったりするんですよねえ。
これが。
しかし!思っているのと全く思った事が
無いのとではぜんぜんちがうと思うので
なるべく頭に入れていようと思っている次第です。

なんか話しがそれちゃったな。
とにかく気合い入れ直しが出来たということでしょうか。
あとやっぱり「やる気」はやり始めないと
出てこない。
体が健康でしっかり運動出来てると頭も働く。
わかっているのに改めて思い出しました。

よし、もうちょっと。
なんとかしてやろう。


  1. 2009/06/15(月) 23:48:10|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょろっとですが。

レポでございます!
お久しぶりです!
お待たせっ?!

6/12ASKA名古屋センチュリーホールレポ

↑別窓で開きます。本サイトからはまだ
 リンクしていないのでここをポチっと。

ネタバレてオッケーな方はどしどしどうぞっ。
てゆーか、ぜひぜひご覧下さいませ。
思い出した分の文字レポ(?)は
続きに格納しておきます。こちらもどうぞ。

今日もなんだかんだとやらなくてはいけない
…と言うか、いちばんやりたいことは
サッパリ進めることができなくて
その辺ではストレスを溜めています。
しかしASKAさんのおかげで超絶に
きゅんきゅんしちゃったので思わず
今まで見ていなかったシンフォニックのDVDを
ようやっと見たりしました。
ええのう。
でも引き込まれすぎて困っちゃう。

そんな日曜日でございました。
走って少々体重戻し。まだ完全には戻らず。
夏なのでガツンと落としたい希望。
って、まいにち書いてるわ。

メッセージ、コメント、いろいろありがとうございます!
お返事出来ませんがものすごくえへえへと
読ませていただいています。
レポも感想などもありましたら
お気軽にどうぞよろしうです。

あ、誤字脱字はすでに気づいていますので
それは教えてくださらなくていいです。
すみません。
今、直せないのよう。

...read more
  1. 2009/06/14(日) 21:44:48|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ASKAさんの反響

…昨日のライブのおかげか、ライブの中の
アレのおかげかものすごいアクセス数に
なっていて少々驚きました。
公式のツアーダイアリーで書かれていましたね。
そっかそっか。
ネタバレ禁止中の方には申し訳ない書き方に
なっちゃいますが、そんな感じで…。

ってわけわかんねえよ!と、己につっこみ。
昨日は結局遠回りして深夜に歩いて帰る
ことになりまして(ちょいこわかった)
今日は鍼灸にゴーギャンに図書館に
なぜか付き合いで行きつけの飲み屋で
うっかり3杯飲んだら寝不足や疲れて
ぐだぐだになってしまいました。
さっきまで気絶。
ASKAさんのモードになってしまったので
先日のシンフォニックDVDをつけていたのですが
何を見た記憶もないままに終わってまちた。
どゆこと。

DVDで思い出したので続きに昨日のMCを
入れておきます。

話し変わって、ただ今25時なんですが、
ようやくネット繋いで、ほぼ日の、アレ。
今年のTシャツ。
スーパーヴィンテージ。
今年は買うやつをすでに決めていたので
よーし買っちゃうぞーと開いたら
売り切れ………ニョオオウウ!

そりゃないぜ!
泣くよ!
じゃあどれが残ってるのよ。と見てみたら
どっちにしようか少し迷ったもので、
どっちのサイズにしようか迷ったのが
残っていたので速攻カートに入れてしまいました。
着れなかったらどうするつもり。
でもよくよく見てみたら買ったやつのが
最初に思ったものよりカワイイし似合うかも、と
にやにやしています。
サイズが少々緊張しますが。
Tシャツならだいじょうぶじゃないのって?
ポロシャツの方なんです。いちおう持ってる
いちばん小さいポロシャツでサイズ計ったら
同じくらいだったのですが、サイズ表記が
ちがうのよねえええええ。

あ、痩せたら良いのか。
うえーん。

...read more
  1. 2009/06/14(日) 00:45:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

わたくしてき最終日

名古屋ラストのコンサート、行って参りました。
相変わらずっちゅーかASKAさんたら
もうもんのすんごいかっこいい!
つーわけで続きは続きへ。
帰りにごはんをちょこっと食べて
一杯だけ…と、生大ジョッキを飲んで
(ほら「一杯だけ」だから。足りなかったヨ)
最終電車でおうちに帰って来たらにゃむにゃむです。
遠回りして図書館の夜間ポストへ本を
返却してから帰ろうと思ったらシャッター
おりてて近寄れず…家、遠いよ!と
泣きました。

...read more
  1. 2009/06/13(土) 01:47:28|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日はコンサート

先日の酒豪部会で今回の名古屋は金曜日だと
気づいてあわててわたくしです。
平日…正直キビシい。
が、気合いと根性で走って向かいます。
ASKAさん待っててー!

さて、NHKのドキュメント番組を
見ながらこれを打っていますが
今日はねこ特集ということで…
我が家のにゃん公も夢中で見ています。
しっぽぶんぶんさせながら見ています。
私の膝の上で見ているのでその写真を
お見せ出来ないのが残念?
いや、べつにわたしはそういうねこ好きと
いうわけではないのですよ。
野良は触らないし(うちのに蚤がつくと
困っちゃうので)いや、でも好きですけど。
犬も好きですけど。
ま、そんなんなのでうちのをおいてゆきます。

CA391139-0001.jpg

明日は早起きして支度しなくちゃですが
まだ眠る訳にはいかないのら~。


  1. 2009/06/12(金) 00:23:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ガッテン

今日の「ためしてガッテン」を見てたんですけどね
スロージョギング。あれ、見てるうちに
気づいたのですが、梅雨の時期に家の中で
やってるのがそれにあたるのではないかと。
外に歩きに行けない時はヨガマット2枚敷きして
ライブDVDをかけて、ヘッドフォンつけて
スロージョギングのようにその場でてけてけ
しているのです。
二時間はたっぷりあるライブ、かるーく
走れちゃいます。息切れもしません。
しかも好きな音楽聞きながらだし、やってるうちに
すんごく楽しくなってきます。
おすすめ。

そんなわたくし、今はChageソロライブを
見る…いや、聞いております。
仕事や考え事をする時には無音が良いのですが
マンションの騒音問題には勝てないので
(小さい子どもさんのいるうちは申し訳ないが
 ほんとうに考えてみて欲しいっす)
ヘッドフォンを装着。
したら結構、というかはかどっちゃって。
いい感じです。
今夜もこれからDVDつけてがんばるのでした。


  1. 2009/06/10(水) 21:36:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

「&」の威力

それだけでいいんだ。
と言うのをしみじみさせてくれるものであります。
あらためてびっくりしちゃったわたしです。
どのくらいのファンが同じことを思うのでしょう。
たくさんだな。

ほぼ日の「イべんとう」を見ては
デパ地下めぐりしたくてうずうずしています。
昨日の帰りに思わず「メルヘン」の
サンドウィッチ買っちゃったよ。
(ちなみにラムレーズン生クリーム)
東京駅、大丸は新幹線に乗る前に
必ずと言っていい程立ち寄りますが
改装してからはあんまりきちんと
見ていなくて……弁当売り場気になります。
先日は「今日は崎陽軒のシウマイ弁当とビール!」と
決めていたので「みはし」とスイーツ売り場、
「木村屋」しか見なかったし。
(あんぱんとかりんとうドーナツはマストです)
ちなみにいちばん気になっているのは「弁松」です。
お弁当らしくてシブい、お味もしみじみしているのがすき。
と言いつつも海鮮も惹かれます。
鯖寿司にも惹かれます。

っちゅーか帰りが遅くてハラヘリなのね。
夕ご飯、ロールパンいっこなのねん。
また体重が変動しているから困ってるのねん。
今週ASKAさんなのに本気でやばいっす!
今思い出したよ。ちょっと明日から思い切って
ごはん減らします。

食べなきゃ痩せるんだよ。


  1. 2009/06/09(火) 22:37:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どうやって

何を書き始めようかと毎週悩む、
それが月曜日です。なんとなく、私にとって。
そんでもって、月曜日は家事的にもいろいろ
片付けなければいけない曜日でもあり、
仕事から帰ってきてぜんぶ済ませると
これがけっこういい時間になってます。

と、毎週書いているような気がするわけです。
ぜんぶ済ませてお風呂に入って、やれやれ、と
パソコンの前に座ると今日の出来事なんかは
疲れとともにお風呂で流して忘却の彼方で
「さあて、何を書くのだ」
と悩んじゃうのでありました。
仕方が無いからそう思ったままを書くのです。

そうそう、昨日はもうどうにも動けなくて
すごく早く寝て、早起きをしたのですが
やっぱり眠くなってしまい、ごはん炊いたり
したあとに二度寝…。
寝坊せずに起きることができてよかった。
おかげで一日ネッムー!でした。

そんな寝起きで目があったにゃん公。

CA391126-0001.jpg

なんだよ、かわいいじゃないのよ。

メッセージもいろいろありがとうございまっすー。


  1. 2009/06/08(月) 23:18:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

電池切れ日

本日は体調も良くなくてガクーっと
だらりと過ごしてしまいました。
最低限の家事とお買い物だけして
一冊本を読んで、さっき酒飲んで
ダウンです。
良くないけど今日はいいのだ。
そんでもって寝ます。
今日の分を少しでも取り戻したいので
明日は早起きします。
ネオも見ないで寝ようっと。
「世界の社食から」だけは見たいのにー。

「徹子の部屋」もようやく見ました。
なんとない内容でしたね。
今までChageさんをよく知らなかった
方に見てもらうには良い内容だったのでは
ないでしょうか。
「こんな顔してるんだあ」とかもね。
含めてね。良かったのではないでしょうか。

いかん、お酒でお腹痛くなってきました。
寝るっ。寝るのだっ。


  1. 2009/06/07(日) 22:28:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

我々は何処から来たのか

我々はどこへ行くのか

ゴーギャン展に行って参りました。
来週もう一度行く予定。
思ったほどの人出でなくて良かったですが
やっぱりちかれた。
美術館は疲れるのです。
色んな神経や脳を駆使しているのでしょうか。
んでもってゴーギャン。
タイトルの絵が来ていたのですが
これが!これが見たかったんですが!!
なんというか、200年経っている
今でも絵から出てくる「気」のようなものが
ものすごく感じられる一枚だったような
気がしています。
しかも作品中の人などのひとつひとつの
ものからそれぞれ違う気が放出されているようで
もう…もう………。
来週また行きます。(二回目)

と言う訳でおつかれです。
今思い出しましたが今日は二時間くらいしか
寝てませんでした。そら疲れるかも。
明日は休息日にしまっす。
たぶん。


  1. 2009/06/07(日) 00:38:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

週末は夜更かし?

ただいま25時半です。
いつこんな時間になったの!?

違うんだ。
週末、金曜日で遊んでいた訳ではありません。
仕事でちょい遅く帰って来て、ようやく少し
ぼんやりできるわ、と思っていたところへ
母から呼び出し電話。
なぜかねこも連れてきてほしくて
なぜか今日もマッサージをさせられて
夕ご飯を食べ損ねて、今激減りです。
このような時間ではもう食べられにゃい…。
明日は予定だらけなので結構早起きなのに
こんな時間になってしまいました。
お肌がやばーいよー!

そんでもってようやくネットにつないで
ほぼ日なんかを見てみたら、午前零時に
まだまだひとが…!
この時間に仕事ができたりあったり、というのも
すごいなあとかいいなあとか色んなことを
思ったのですが、なによりその時間で
みんな楽しそうなのがすばらしいなあと
思った次第です。
なのでもう少し色々やってから寝ようかな
なんて思っているところでもあります。
元気にいきたいぜい!
でもハラペコなんだぜい!

にゃん公にメッセージをたくさんいただいでいます。
ありがとうございます!
そんなニコたんは持ち運び用のケージの
ふたを開けると自分から入ります。
そんなねこ初めてです。
獣医さんにも感心されます。
愛い奴め。


  1. 2009/06/06(土) 02:39:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

小麦粉中毒の疑い。

パンが好き。
麺がすき。
焼き菓子がすき。
だから太るんじゃ!と思いつつも
何年かぶりにお好み焼きを食べて
たいへん満足している次第です。
おいしかったにょよう。

CA391120-0001.jpg

もちチーズねぎ入り。
モダン焼きも捨て難いけれど
もちとチーズの魔力に負けました。
明日は調整しないと。

持ち帰り用も焼いてもらって
母の所へ持っていったら何故か
30分ほどマッサージをさせられて
えらいこと疲れてしまいました。
そんなわけでまだ本日の「徹子の部屋」は
見ることが出来ていません。
なんだかアクセス数が多いのに
申し訳ない気持ちです。すみません。
今から見るか、もう一仕事してから
寝るか少し考えているところです。

それにしても今年に入って
あの番組を二回も録画することに
なるとは思わなかった私であります。
前回は糸井さんの回でした。
ブイちゃんがかわいかったのでした。
うちのは…。

CA391117-00001.jpg


闇夜の悪魔だ。


  1. 2009/06/04(木) 23:47:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ゲージュウ

50歳のことです。ばーいヤザワ。
ツェーデーエーエフゲージュウ。
(ドC レD ミE ファF ソG)

今夜のSONGSは毎度のことながらすてきでした。
そう、エーちゃんです。
私ってば実は(でもないか)12年くらい
毎年連続でコンサートに行っていた
時期があるくらい聴いております。
相変わらずカッコいいのです。
そんなエーちゃん、今年御歳60!
「50・60の色気は必ずある。見せていきたい」と!
あるね!
知ってますとも!
「キャーとかピーとか言わせたい」
って、なんてカッコいいの!すてきなの!
このせりふだけで腰砕くことも出来そうです。
そしてあの立ち居振る舞い、歌う姿、
どれをとってもすてきとしか言いようが
ないなあと思いながら見ていました。
声量だってぜんぜん!
行けるものなら秋の東京ドームに
行きたいわたしなのでした。
50歳の時のバースデー記念ライブから
もう十年経ってしまったのかと思うと
ちょっと驚いたり感慨深かったりもしますが。

そしてこういうことを書くと思い出すのは
あのふたりです。ナンバーワンでスペシャルなね。
あのふたり。
いいですよ。60になって30周年記念ライブ
やってくれればもう。
そんでもって、もう何年言い続けているか
すでにわかりませんが、ASKAさんは
あのくらいセクシーな花柄(しかも薔薇)の
シャツを粋に着こなしてくれたら良いと
思うのでありました。
ええ、あの年齢の暁にはエーちゃんみたいな
ひげもはやしてくれてても
良いのではないかとも思っています。
カッコイイはずですよ。まちがいないよ。

メッセージもありがとうございます。
なにやら買い損ねた本も増刷らしく
今度は逃してはいけないなと思いつつも
次の名古屋でパンフ2も出るので
…うおおおおっソロ貧乏!


  1. 2009/06/03(水) 23:57:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

全力投球

〆切とか内容とか詰まってるものが
続いているのでもりもりです。
たのしいけど息切れはします。
夕ご飯を食べ損ねてビスケットだけ
だったのですが体重が減ってません。
食べてんだなあ、きっと。
座りっぱだし。
ストレッチは休憩にちょいちょい
入れますが、そんなものは全く足りないのです。

どうも私はわかりやすく、仕事が多い時のが
仕事以外のやりたいことも集中出来るようです。
まあ限度はありますが、無い時の落ちっぷりと
言ったらないので、やっぱり少々詰まっている
方が良いようです。
楽しくいきたいです。

とか言ってー本当にやんなきゃと思ってることは
ぜんぜん進まないのよねえ。
と、ぶつぶつ。
なんとかっ。なんとかやるわあ。


  1. 2009/06/02(火) 22:49:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

月曜はあっという間

週明けは憂鬱、などと思うひまなど無く
月曜はやることが多すぎて
こなすだけで終わってゆきます。
もうこんな時間だもの。
なるべく日付けが変わる頃までには
お布団に入りたいと思っていますが
現実はきびしい。

ん?
何とはなしに指を見たら切れてました。
いやーん。
オキシドール塗ったらひりひりしてます。
当たり前か。

やらなければいけないこと、懸案、おしごと。
なんとか出来そうな月曜日でちょっと
ほっとしています。
ゆっくりお風呂にも浸かって。
精神的にやられているとお風呂って
面倒くさくなるのですよねえ。
こわいこわい。

えー、にゃむにゃむで何を書いておるのやら、
です。
それでも昨日と今日で本を三冊読みました。
早すぎるか。乱読か。

すごいどーでもいい話しなんですが
今、まさにいま!不二家のホットケーキが
むしょうに食べたいわたくしです。
今日は食欲でなくてまいっていましたが
今頃ハラヘリです。朝はたっぷり食べられるかなあ。

よしっ。ストレッチして寝ましょう。
明日も元気に謙虚にひとにやさしく、だ。

おっと、今日から6月でしたね。
いやあん、もう半年かあ。
やばい。やばすぎる。
ちょっと焦らないといけないけど
焦ると良いこと無いので悩みます。
いや、悩むなら考えろ。



  1. 2009/06/01(月) 23:57:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

