



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々の晴れ。

でも明日はまた雨~。
明後日は大雨予報~。
八月になっても梅雨~。
この際涼しければ良い!
今日は暑かったです。
ラジオからは久しぶりの晴れ間に
掃除や洗濯を思い切りしてます、な
メッセージがたくさん。
いいなーわたしもやりたかったなー。
やっぱり外干しでカラリとさせたいのです。
部屋干しはどうもいけません。
乾燥機も好きじゃない(持ってないけど)。

お仕事がちょいちょい入って来て
でもまだまだ少なくて。
「ムキョー!」となるものでも
たくさん来ればそれでいいので
来ないかなあと思います。
待つ身はつらいぜ。
ムッキョーとなる内容のお仕事、
昔は本当にぶりぶりと怒ったりして
いましたが、今は怒っているような
顔をしつつも楽しくできちゃいます。
なんかですね、とんでもないのとかって
前にすると俄然やる気が出て来ちゃうん
ですよね。おもしろいなあ。
〆切が厳しいやつとかもそうです。
だからお仕事はたくさん来るといいと
思うのでありました。

昨日のSONGS矢沢永吉スペシャルに
メッセージいただいたりしてうれしいです。
ありがとうございます!
ほんとにね、見ちゃうと本当にすごくて
楽曲もパフォーマンスもキャラクターも、
イメージでしか知らないひとは
ほんものを見たらびっくりするはずです。
そんでもって好きになります。(再び断言)
永ちゃん見てるとChageさんもASKAさんも
きっとすってきな60歳になるんだろうなあと
そんなことも思えます。
いいことだらけようっ。


  1. 2009/07/30(木) 23:45:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

SONGS 永ちゃんの巻

今夜のSONGSは永ちゃんだったわけで、
さっきまで今日はこれを書こうと
考えていたことをぜんぶ忘れました。
だってかっこいいんだも!

矢沢永吉というひとは、ものすごく
真面目で、優しくて、チャーミングで、
ほんとうにすてきでカッコいいひとだと
思うのです。
と、毎回書いているのですがやっぱり
書いちゃう。C&Aとはまたちがう話です。
世間的なイメージとして出来ている
イメージだったり、曲を聴いたことが
無いひとにはモノマネしたくなるような
CMに出てるひとだったりすると
思いますが、ナマで見るともう本当に
とんでもないし、実際見ちゃうと
好きになっちゃうひとであります。
「思います」じゃなくて「あります」と
断言します。
おう、ぜったいやられちゃう。
先日もap bankにシークレットゲストで
出てすんごいことになってましたよね。
野外ライブに出るのは
「ヤザワを知らない若者にホンモノ見せて
 やりましょうよ」「ロック見せましょうよ」
ということらしいですよ。

と、これは今日のラジオのゲスト出演で
言ってました。そう、今日は名古屋に
来てたのです。話、おもしろかった~。
んでもって、これも毎回書いているような
気がしていますが「一度ライブに行きたい」と
言っていたASKAさんは行けたのかなあと
いっつも思っちゃいます。
空港で会った時の話をライブMCで
二回ほど聞いたんですよね。
周りがポカンとする中ひとりで
はしゃいだ記憶があります。
記憶と言えば、初めて行った永ちゃんの
ライブにサックスの阿部ちゃんが出ていて
その半年後に行った、初めてのC&Aライブにも
阿部ちゃんがいて、すごく興奮した覚えがあります。
結構つながってるんですよね。
今日のテレビでも指揮者に服部さん出てたし。
ヨーカンさんもいたような…?気のせい?

熱く語るとかえって引かれちゃって
余計に見なくなる可能性がありますよ。と、
じぶんでもわかっていますが、つい、
あっつく書いちゃいました。
いや、若者に話す永ちゃん見て、話すことを
聞いて元気出ちゃったんですよ。
すてきだなあ。

ちょっと元気の無い時が数日ありましたが
上がって来ました。しかも今ちょっと
さらに元気の出ることもあって。
上がりたいよね。
自分でやんないとね。
ふふふ。楽しくいこうとおもいます。
押忍!


  1. 2009/07/29(水) 23:45:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お仕事が少ないと

ほかのことでも頭がぼーっとしちゃう
私です。なんでだろ。
ある程度わしわしとはたらいている
時の方が色んなことに精力的に
なったり、新しいことを考えたりが
できるような気がしています。
脳は動かせば動かすほどどんどん
もっと動いてゆくということ?
てなわけで、結構空いているので
ガツーッときてほしいと今日も
祈っておこうと思います。

そんなわけで日記に書くことも
あんまり無い感じです。
あたらしいことが無いのだ!
あってもここで書くことではないのだ。
すみません。
なんのためのブログだ。
私が毎日文章を書く練習のためです。
って、それじゃサイトの意味無いじゃーん!
再びすみません。
細道参加もまだまだだし、ASKAさんは
なにをしているのかすらわかんないし。
肝心のC&Aネタが無いのですねえ。
絵描けよって?そうなんですけれど、
今ちょっと、いや、かなり離れています。
と言ってもレポ絵出してからそんなに
日は経ってないのですよね。
うーん、いろいろ悩ましいです。
がんばろっと。

拍手ありがとうございます。
「ト」だけのメッセージが残されていて
これはなにか意味が…なんて、つい
おもしろいことを考えようとしてしまいました。
もしよれければ、てか心当たりのある方
ぜひ再度教えてくださいませ。


  1. 2009/07/28(火) 23:11:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

上高地も雨。

CA391202-0001.jpg

大雨。
日曜日は上高地へ行ってきました。
ママ上のお伴と言うか、まあ親孝行的な…。
しかし雨!なかなかの雨!
しっとりと濡れた上高地はそれはそれで
美しいわけですが、たいへんに疲れました。
足元悪いんだもー。
おかげで歩くのには強いはずの
私も足の変な所が筋肉痛です。
んでもって、バス旅行だったのですが
朝もはよから(8時とかよ)
梅酒なんか出してくれちゃって
ずっと飲んで、道の駅で買い食いして
なんてやってたら…ああそうさ。
べっくらするほど増えてました。
はっはっは。
まあ今週中に戻します。

…笑い事じゃないよねえ。
とほほ~。
しかし楽しいは楽しかったです。
美しいものは良いですね。

そうそう、バス移動中におともだちから
「Chageさんのライブで映ってたよ」と
メール頂きまして、わーうれしいやら
恥ずかしいやら、自分ではいつ確認できるかな。
なんて思ったりしていたのですが
それよりも。
あの山岳地帯でトンネル内で、快適に
携帯メールが送れることに結構
びっくりしたりしてました。
すげえ。
遅い?遅れてる?知ってます。
「ツイッター」知ったのだって
最近なのさ。調べたら去年のMacFanの
四月号ですでに紹介されていて
わたしどんだけ遅れてるの。と、
しょんぼりした次第であります。
その昨年の雑誌の記事を読んだ結果
私には必要の無いものともわかりましたが。

えーと。
お仕事が空いちゃって困ってます。
こわいわー。こまるわー。
ラジオなんかで残業をぼやいてるの
なんかを聞くと「このやろう!」と
思います。残業するほど仕事があるのは
良いことじゃねえか!ぶーぶー。
ブーブー言ってもしょうがないですね。
ドカッと来ないかなー。



  1. 2009/07/27(月) 23:48:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

昨夜は

ちょいとおつかれが過ぎてパソコンも
つけずに寝てしまいました。
深夜の雨はびっくりしました。
また夜に~。


  1. 2009/07/27(月) 07:39:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大胸筋とか鍛えてる?

最近は肩以外の腕にも鍼を
打ってもらっているのですが
こんなことを聞かれてしまいました。
思わず「軽い腕立てとか?」と
答えてしまいましたが、腕の筋肉が
結構あるのがばれちゃったようです。
こまか~く触ってるんだから
当たり前なんだけど。
女子としてはちょっとはずかちい。
だって腕の筋肉があるなんて!
二の腕はぶっといんだもの!
まあ、特に二の腕なんですけど。
と、言ったらば
「女性はそれがね」と笑われちゃいました。
ちえ。恥ずかしいぜっ。

さて、明日は超早起きをしなければなので
もう寝ないとです。
雨ふらないといいなあ。


  1. 2009/07/25(土) 23:07:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

急に

マクドナルドのものが食べたくなって
ひさしぶりに食べたんですよ。
本読みながらもしゃもしゃとポテトを
完食してしまったんですよ。
結果、きぼちわるい…。
ここのところ胃腸の調子も悪かったのに
こんな暴挙にでた私が悪いです。
マックはたぶんわるくない…。
でもって最近マックのポテトを食べる時は
塩抜きでケチャップ添えです。
うま。

じつはものすっごく眠くて、今日は一体
何を書こうかと思っていたところ
いっこネタになるようなものが
やってきました。
が、なんとなく気分が落ちちゃって
落ちてることは書きたくないので
止めることに。そしてネタが無いので
このままのことを書いてます。

おもしろくねえー!
もちろん俺様がな!
ああもう。いつでもおもしろいことが
書けたらいいのに、と思いつつも
おもしろい日が無いとたのしいこととか
おもしろいことは引き立たなかったり
うまく感じられなかったりするんですよねえ。
うむむ。ジレンマ?使い方ちがう?

CもAもなんもないので(私的に)
じぶんのことばっかりの日記になってますが
拍手ありがとうございます。
ちゃげちゃんのライブ放送はスッカリ
忘れておりました。だって見られないから。
ゴメン!


  1. 2009/07/25(土) 00:12:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何を書こうと思っていたのか

他に、ここで書くことではないことを
いろいろ考えたりしていたら
忘れたというかわからなくなって
しまいました。むう。

そうそう、先週の日曜日にふと思い立って
「ゆべし」が食べたくなったので
デパ地下にある全国名菓がぞろりと
揃えてあるところへ行ったのですが
無かったのです。
確か以前売っていたはず…今日は無いの?
と思い、売り場の男性店員さんに
これこれこういう形のゆべしなんですけど
今日は無いですか?入荷しますか?と
聞いたところ、少し考えて
「それならば毎週木曜日に入荷いたします」
と。
ほう!
私の言ったよくわからない形の説明で
何かわかり、かつそれがいつ入荷される
ものなのか瞬時に答えられると言う。
すばらしいと、感心してその日は帰りました。
でもって本日木曜日。
あった。
ありました。
私の欲しかったゆべしが、「本日入荷」の
棚にちゃんと置いてありました。
もちろんむふむふと購入いたしまして、
明日のおめざになりますですよ。
たのしみ。
そして改めてその店員さんのプロぶりに
「おおおおお」と思ったのでした。

書くことあるじゃん。
そんでもって、月曜日がお休みだっただけで
あっという間に週末が来たような気がします。
週末は晴れてほしいなあ。



  1. 2009/07/23(木) 22:43:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

無念。そして金環食に期待。

本日の皆既日食、ここ名古屋は部分日食は
私は見られませんでした。
ウウ。涙。
仕事中は窓からはどうにも太陽が
みつからず、昼休みに外に飛び出して
みるも見事な曇天…。
雲がフィルターがわりになって
日食グラスが無くても見られるよ
とのことでしたが、とにかく太陽が
みつからない!どこにもない!
南中だから「あの辺だろう」ことだけは
わかるのですが、なにせ雲しか見えない。
影も無いんだもんなあ。
涙でございました。
しっかしトカラ列島辺りは晴れたれよ、
お天気さんよう。なんてことも
ぼやいてみたりもして。
三年後にドーナッツー、な金環食が
あるそうなのでこれ、見れたら
イイナーと思うのでありました。
今日はさ、日食グラス無かったから
段ボールと厚紙でいろいろ作って
みたのですけどね。
無駄無駄無駄ァ!でした。
あ、でも一番欠ける時間にはどんどん
暗くなって行って、それでもまだ
夕方くらいで
「これは日食で暗いのか?二割残ってると
 (名古屋は約8割日食)これだけ明るいの?
 太陽の光すげー!」
なんて言ってました。

ふ。やはり涙。



  1. 2009/07/22(水) 23:57:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ふっかつなのか?

家に帰ってくるころフッラフラだった
のですが、なんとかごはんを食べたら
なんだか元気に?!復活か?!
お風呂に入っている間にもなんだか
やる気がみなぎってきたわたくしで
ございます。なんだなんだ。
でもまだ抗生物質は飲み切らないと。
胃の調子も悪いのは続いている気が。
だが!しかし!
なんか調子いいかも?食欲戻った?
と、思った瞬間体重も元に!!
あんなに食べてないのに!
てか食べてない分落ちてたはずなのに!
一瞬で元通りですよ。
いやあ、べっくらこくね。
私の体ってば、なんて正直なの。
うん、まあ、食べなきゃ痩せるけど
あっちゅうまに戻りますね。わかってるけど
食べずに済むなら…とか考えてしまいます。
結果体調崩したりするのでやっぱり
いけないのですが。く~~そ~~。
運動ね。します。しますよお。
根性入れ直して動きます。押忍。

でもって明日は日食。
見れるかなあ。日食グラスが結局手に
入らなかったので、紙に穴空けたので
見ようと思います。ちえ。
てか天気だいじょうぶかな。
てか仕事、一時停止させてくれるかな。
とにかく無事に見られるように祈って
おこうと思いまっす。

ショボい話だけではなんなので
ニコたんでも置いてゆきます。

CA391172-0001.jpg

テレビにねこが出ていると本気で見てます。
てゆーかうちの荒れっぷりと言ったらないわあ。
美しい部屋でないと運気上がらないちうの。



  1. 2009/07/21(火) 23:24:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Nスペ

西原理恵子さんが出ると言うことで
「経済はさっぱりわかんねー」な
わたしも見てみようと思ってつけたら
イトイさんも出ていてなんだか得した気分です。
わからないながらも「ふんふん」と
見ていました。
最後のサイバラさんの良かったなあ。

わたしは、というと自分で稼いだお金しか
信じないという、そういうやつなので
これからもがんばってはたらきたいと思います。
きちんとはたらいて、きちんとお金もらって
きちんと払う。
なんかこう書くと美しすぎる感がありますが
それでもね。そんな感じ。

今日は本当になあんにもしない休日でした。
薬のおかげで寝てねて寝て。
本も読んで。おかげでこの休日で
「1Q84」も読了。
本日はさらに他の二作家さんのを
一冊と半分。たぶんこのあと
残りはんぶんを読みます。
後者の二冊は普通の文庫本なので
ふつうに読みましたが、さすがに
春樹さんは「読んだ!」という
気持ちになりました。
いやあ、読んだよ。どうすっかな、
昔の本を読み返す春樹祭に
移行しようかなどうしようかな、と
思っている所です。

もう休日も終わるので、しっかり睡眠を
とって(とりすぎという話も)
明日からまたしっかり働きましょう。
イエ!



  1. 2009/07/20(月) 21:13:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

眠すぎる!

薬が効きすぎているのか、眠くて眠くて
だるくて仕方がありません。
今日は用事で出かけましたが、つらい!
食いしん坊の私がなにもたべられなくてつらい!
おうどんが食べきれないなんて。
しかしデパートで買ったちょっと
高級なおやつ(干し杏の砂糖まぶし)は
もうめためたにおいしゅうございました。
楽しみにちびちび食べたいです。
さっきものすごくお腹が減ったので
良くなっているのだろうなあとは思います。
とりあえず休み中で良かった。
思い切って寝ます。休みます。
風邪薬は途中で止めてもいいけど
抗生物質は飲み切らなきゃいけないから
ちょっとたいへん?いや、眠くなるのは
風邪薬ですよね。きっと。
三種混合の粉薬とこれまた三種混合の
喉用シロップです。喉は咳も無いので
早々に止めちゃいました。
あまーいシロップだったよ。

あ、このような胃腸でありますので
今日の土用丑は見送りであります。
うなぎ…ひつまぶし…考えただけでつらい。
(だいすきなのに!)



  1. 2009/07/19(日) 22:25:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブイヨンさんに倣う。

CA391188-0001.jpg

そういえばこれに似た写真があったぞ、と。
我が家のにゃん公もおしりくっつけ、好きです。
足が離れると「ぎえー」と微妙に
不平を漏らします。
正直、ときどきめんどくさいです。
でも愛いやつです。
ねこまたになるまで長生きすると良いと思っています。
ちなみに今も足がくっついています。

昨日書いた通りに整形外科にて
体調不良をみてもらってきました。
「うん、流行の風邪だね」
やっぱりねー。
喉も赤くなっていてそりゃあ痛いよね、みたいな。
バスンと一本注射打たれてきました。
胃薬と歯茎用の抗生物質と喉シロップと
なにより風邪薬を処方されて…
………眠い!!!
夕方、本を読みながら気絶してしまいました。
これから夜の分の薬を飲もうと思いますが
よく眠れてしまうのだろうか。
そういえば昨夜は気温が少し低かった
おかげでぐっすり眠れたなあ。
今日もぜひとも涼しくすごしたい
ところでございます。

胃腸も不良であったわけですが
気持ちを上げるためにも?
ミスドのデコドを食べてみました。

CA391189-0001.jpg

うん、おいしい。温かいのはおいしいね。
メープルだいすき。リングだいすき。
なんだけどクリスピークリームドーナツの
おいしさを思い出してみたりして。
ミスドのドーナツは大変に愛して
おりますが、なんだかんだとアレは
うんまいのです!
好みの問題もありましょうが、たいして
おいしくないとか言ってるひとは
ちゃんと温め直した?!と聞いてみたい。
って、前にも書いた?しかしもう一度書こう。
特にクリーム系(ミスドのエンゼルクリームみたいなの)は
言われた通りに8秒(10秒でもいいんじゃないかと…)
温めてから食べるともう、ううううまし!
ドーナツなどと言うものは、
揚げる!甘い!重い!ハニー!
なんぼのもんじゃい!
で、よかよかと思うております。
生クリームどっぱりのおいしいおやつが
食べたいなー。

…と、おいしいものの話を書いておいて
なんですが、お腹はきもちわるいのです。
あかんわー。なんも食べたくない。
夕ご飯にベーグルを食べてみたのですが
いちばん好きなお店のやつなのに
おいしく感じられなくて涙でした。
今、ヨーグルトがいちばんおいしいです。
で、昼にドーナツって矛盾してますね。
いやいや、注射打って、鍼打ってちょっと
元気だったのですよ。歩いたし。
図書館にも行った。
そしたら疲れた。
アホじゃね。

さあ、横になって本でも読もうかなあ。



  1. 2009/07/18(土) 20:50:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっと上がってきた?

少し食欲が戻ってきたような
気がしています。今おなか減ってます。
でも食べるときもちわるくなるんだあ。
今もちょっと「うえ」です。
水分もたくさん摂るべきなのでしょうが
おなか痛くなると思うと少量ずつでしか
飲めません。熱いのも冷たいのも良くないし。
常温の水か。そうか。
ゆっくりお風呂に入って今日も早く
寝てしまおうと思います。
来週は仕事が詰まりそうな予感?で
ちょっとうれしい。
明日は整形外科の通院日なので
(もう肩がわけわからんほどばりばりだ!)
風邪薬と胃薬をねだってこようと思います。
イソジンガーグルももらおうかな。
副鼻腔炎のような気もしています。
うーん、耳鼻科と整形いちどに行けないもんな。
整形と言ってもなかなかマルチなシェンセー
なので良いのです。

メッセージありがとうございます。
そういえば明日から連休ですね。
なんにも予定が無いじぇい。さみしーい。
って、体調戻すのが先ですが。

食欲が無いので当然食べる量が減っています。
食べないで体重が落ちるとなんかこわい。
食べなきゃやせるので食べられないのは
ダイエットには良いような気がする。
しかし夏バテにはきちんとした栄養を
摂ることがいちばん大事です。
そう、食べなきゃ治らない。と思う。

わかっているけどジレンマ。
(三食食べてますのでご心配無く)



  1. 2009/07/17(金) 23:32:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

木漏れ日

知らなかった~!
木漏れ日の影の光は太陽の形だったのですね。
つまり日食の時は欠けた光になるという。
わあ、びっくりした。すてき。
とりあえず日食の日は晴れたらいいなあと
思っています。日食グラスどうしようかなあ。
日食グラス以外で太陽を見るのは
ぜったいにいけないので(ですよ)
考え中です。

でもって夏風邪はまだまだ続行中です。
昨日ものすごくたくさん寝たらずいぶん
いい感じになってきましたが、まだだめな
感じです。食欲が少し戻って来たのと
歯茎全体が腫れた感じだったのが
プツっと口内炎が出来たようなので
これは良いのでは、と思っています。
薬塗っとこ。

具合が悪くなると「こんなことでダウンして
早く寝たりして、まだはたらいているひとが
いるのに」と言う風にへこむことがあります。
てか絶好調にへこんでるんですけれどもー。
これがまた現在お仕事も少なくてですね、
良くないのですよ。ほどよく〆切に追われて
いるのが好きなんです。調子上がるのです。
ワーカホリックとかそんなんではなくて
たぶん純粋にはたらくのが好きなんだと思います。
もっとはっきり書いちゃうと
なんかしてお金を得るのが好きなのねん。

つーわけで、がつーんとお仕事が来ることを
祈りつつ今日も早めにお布団に入ろうと思います。
まずはきっちり体調を上げなければですよね。
お見舞いメッセージもたくさんありがとうございます。
皆様もお気をつけて!



  1. 2009/07/16(木) 21:26:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ごりごり。

肩と首が。
確実に夏風邪のようです。
こらあかん感じです。
朝からなにも食べる気がしなくて
お昼のお弁当もおいしくなくて
さっき、やわらかく煮たおうどんを
なんとか食べたらけっこうおいしかった。
ごはんがおいしいのは良いことです。
でも寝る。

某泉さんのドラマは一回目をビデオ録って
まだ見てなくて脱落の予感です。
こんなことを書いてはいかんのかも
しれませんが、個人的は舞台も
いまにいまさんくらいでした。
これまで見たのがものすっごく良いなあと
思っていたので少々ざんねんなきもちです。
わたしの好きな顔つきじゃなくなっちゃって
いるような気がするんですよね。
なんだろうなあ。
SONGSはビデオ録っておきます。

あー、あかん。寝よ。
知らなかったけどこういうときの
首の凝りは安易にほぐさない方が良いとか?
温めるだけにして寝ます。

お!そういえば今日は芥川賞直木賞の
発表でしたね。またチェックしていかないと。
『1Q84』は朝の通勤時にだけ読んでいるので
まだ四分の一くらいしか進んでいません。
家では米原万里さんの本を今は読んでます。
本はもうわけがわからないくらいたくさんあって、
まだまだ読んでいない本があると思うと
わくわくしちゃいます。
「今読むべき本」を間違えること無く
手に取れることが出来たとき、なんだか
とってもうれしくなります。

でも今日は寝るんだー。



  1. 2009/07/15(水) 21:24:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暑さと仲良く?

暑さと仲良く?
暑いことを怖がっていることを
どうしたら良いのかと考えて今朝ふと
思いつきました。
そういえば南の島に行った時は
こういう暑さ、太陽熱が気持ちよかった
ではないか。バリの灼熱が気持ち
よかったじゃないか、と思い出したのです。
歩きながらふーっと太陽熱を感じて、
バリの暑さを思い出してみたりして。
そしたらちょっと気持ちよくなってきたのです。
一昨年暑さで倒れて救急車で運ばれたり
したもんだから、ちょっと怖くなってしまって
いるのですが、これで乗り切りたーい。

そんでもって食欲も落ちています。
アイスくらいしか食べたくない。
てなわけでコールドストーン。

CA391178-0001.jpg

うっまい。
濃っゆい。
コーヒーアイスって個人的にはそんなに
期待値の高いものではないのですが
これはしっかりコーヒーの味がして
おいしかったです。がっつり濃い
ピーナツバターもおいしい。
あ、でもこれ、ワッフルカップよりも
コーンの方が食べやすい気がします。
アイスクリームとワッフルは一緒に食べたい。
また行く予感。

…なので、食欲が無いのに体重が
落ちないわけですよ。むしろアイスクリームは
太るんですよ。気をつけろってことです。
あとはしっかりしか睡眠。
早寝早起きしないとな!



  1. 2009/07/14(火) 22:53:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

風邪ひいた気がする。

もしくはクーラーにやられました。
夕方から寒気はするわ洟は出るわ
手先は冷たいわ歯も痛くなってくるわで
ぶるぶるしていました。
こらあかん、と思って早く帰って
葛根湯をぶち込んだ次第です。
そんでもってものすごく眠い。
眠すぎるんです。
夜、眠れてないから。暑すぎて。
ついに熱帯夜が来てしまったのか…と
うなだれています。
クーラーにはあたりたくないし、
扇風機の風にも弱いし、困ったもんです。
アイス枕入れましたが冷えすぎて
あっちゃこっちゃしてたらやっぱり
なかなか寝付けない。
風邪もひくってもんです。
ジャージ羽織って仕事してるのですが
明日からはレッグウォーマーも
持って行こうかなあ。膝上のスカートだと
冷える!膝掛けは動きが鈍る。
うん、持って行こうっと。

ちょい乗り遅れ感がありますが
ウルフルズ活動休止、私もショックを
受けたひとりです。
おまえもか!みたいな。
今回のシングル、トータスさんの
ソロなんだーと思っていたらさ。びっくりよ。
なによなによ。活動休止はムーブメントなの?
とか言いたくなっちゃうです。さみしくて。
なんとなくですが、休止と言われてしまうと
途端に今まで見ていたものが
昔のもの。過去のもの。新しいことを
期待することを許されないもの。
そういうものになってしまうのが
きっとかなしいのだろうな、と
わかっていたけど、改めて思いました。
自分の中でひとつ時代が終わる。
時間のかなしさとか。

ウルフルズのライブも行ったけど
すんごい楽しかったんですよねえ。
いかん、弱っているせいでよけいに
かなしくなってしまった。
みなさまも体調にはお気をつけて。



  1. 2009/07/13(月) 21:21:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんだかんだと

昨日は結構飲んで、食べたと思います。
いつまでたってもお腹が重い感じ。
寝転ぶと胃の辺りはバコンとへこんでは
いるのですが、なんだろ。重い。
体重か…。

なんでだかわかりませんが、せっかく
昨日楽しいお酒を飲んだのに
(ありがとう~!コメントも!今度は
 姉班できますように)
本日はちょうおぉおおイラちでまいりました。
すれ違うすべてのひとにケンカ売って
しまいそうな勢いのいらいら。
こわいよ。
まあ、美味しいおうどん食べて、ちょこっとだけ
アイスをつまんで(食べてんじゃん!)
本を一冊読み終えたあたりで落ち着きました。
暑いせいじゃろうか。
そしてようやくエアコンの掃除もしてみたり。
朝にはカロリー消費と酒抜きに一時間走ったり。
昨日はすてき鍼灸においしいお酒だったのに
なんの反動なのか。つらかった。

昨日もいきつけのお店だったのですが
メニューが少し変わってました。
ぜんぶ注文するいきおいだった。

CA391176-0001.jpg

二人飲みだったんですけども。
見えているのはでかねぎま串にチヂミかな。

CA391177-0001.jpg

豚しゃぶサラダに茹でキャベツが使われてるのが
んまかったです。おうちで豚しゃぶサラダ
やるとこういう風に柔らかくなんないのはなじぇ。
ふたりして「体調良くないよねえ」なんて
言ってたのに「肉だにく!」なんて
メニュー見てるのはいかがなものかと
思うのですが、良しとします。
帰りには期限の切れた金券と扇子を
交換してくれてほくほく。
扇子欲しいひとは一緒に飲んでください。
ってちがうか。

それにしても最近すっかりお酒に
弱くなってしまって酒豪部の名が廃りそうです。
いや、最初からなんもないけど。

たのしいおさけはよかよかです。


  1. 2009/07/12(日) 21:42:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大酔っぱらい

…ではまったくありませんが
けっこうな感じでもう気絶寸前に
眠いので寝させていただこうと思います。
今日もおつきあいあ~り~が~とう~!



  1. 2009/07/12(日) 00:18:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

誘惑に弱いのねん。

CA391175-0001.jpg

今期のセールはなるべく見ないように、と
思いつつも帰り道が繁華街だったりするので
うっかり目に入ります。
でさー、コキュでさー70%オフ。
買うでしょ。
いや、このピアス二個にとどめましたけど。
半額以下になってくると元の値段設定が
どうなってんのと思いますよね。
ま、ちゃっちいんですけど。
コキュはそのチープさがかわいいので
良いのです。
(定価はあんまりチーププチプラではないけど)

来週あたりにちょいと京都まで、なんて
思ったのですが来週って祇園さんじゃないかと。
そんな時には行けません!
と思ったら行けそうなのは来月になっちゃいました。
どーすんのもー。



  1. 2009/07/11(土) 00:57:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

眠いの。

雨が降るとだいたい眠いのですが
今日はいつも以上に眠かった。
ねこかいな、と思いますが
にんげんも雨はネムイですよねえ。
と、同意を求めてみたり。

いえ、ちがうの。
昨日はちょっと体調が不安だったので
早めにお布団に入りましょう、と
22時には横になったのですよ。
そしたら26時くらいまで眠れなくって
本も一冊読み終えちゃって、これは
明日やばい。眠らなければ。
しかし眠くない。
薬飲んで寝ると明日一日中残って
眠いはず……うーんうーん。
飲んじゃえ!

いやあ、朝つらかったー。
けっこうな低血圧なんですが、わたし、
朝はがばっと起きるんですね。
(「低血圧だから起きられない」は
 うそじゃないかと思うですよ)
今日はだめでした。
そして案の定一日中眠かった…。
運動して、疲れて眠るのがいちばんです。
今日はストレッチしっかりしたので
サクッと眠れますように。

これだけではなんなので甘いものの写真でも。

CA391157-0001.jpg

スガキヤであんみつ食べようと思ったら
わらびもちしか無くって泣きました。
あんみつ食べたーい!
いや、これ食べたんですけどね。
そしてお値段230円。すばらしいです。
おいしいよ。



  1. 2009/07/09(木) 23:18:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

パンを買う。

京都駅では必ず「志津屋」さんにて
カルネとあずき豆の入った食パンと、
クリームパンを買います。
んまいです。

東京駅なら「木村屋」であんぱんと
かりんとうドーナツがマストです。
先日食べた黒豆のパンはこれまた
かなりのおいしさでした。

一時話題になった「メゾンカイザー」は
個人的にはそれほどでもないです。
私の友だちの間でも同じ評価。
ただ、ここのなんでもないロールパン
みたいなやつがとってもおいしい。
結構高い値段設定の中で一個80円。
いい感じです。おすすめします。

ベーグルなら個人的に最高峰と
思っているお店があります。
午後には売り切れていたりするので
ひみつです。すんません。

友だちが食べさせてくれた
三軒茶屋にあるドイツっぽいパン屋さんも
おそろしく美味しかった。
「ペリカン」の食パンは未体験。
(友だちが食べたけど今まで最高
 だったらしい。ロールパンも)

なんでこんなこと書いてるかと言うと
昨日の「今日のダーリン」を読みながら
糸井さんが行ったパン屋さんは
どこかなあ志津屋さんかなあと
思っていたら夜中にもんのすっごく
食べたくなっちゃったのでした。
ちょっと京都まで行ってこようかな。

…結構本気です。

うーん、せっかく京都行くなら
今度こそ「出町ふたば」の豆大福も食べたい。
もう何度も行ってるのに買えないのです。
おいしい?おいしい?
ちなみに「銀座あけぼの」のは
じぶんの好みと違ってざんねん。

あんこなら「御座候」がコストパフォーマンスから
なにもかもすべてにおいていちばん好きかも。
「たねや」のどら焼きもかなり。
つぶあん好きですが、「みはし」の
あんみつは東京駅から帰る時には
必ず食べます。気前が良い時には
小豆アイスもプラスします。

そう、あんこジャンキーです。

違うよ、パンの話だよ。
なんですが、ちゃらちゃらしたパンは
そんなに好きじゃないんです。
ドイツパンみたいなやつが大好きなんです。
しかし世間の皆さんは固いパンは
あまり好まれていないらしくて
(グラハムとかも)おいしいのに
なかなか出会えないのがつらいのでした。
あー、おいしいパンが食べたいなー。

とか言って「ボローニャ」のデニッシュ食パンを
お昼に食べたわたくしであります。
ちゃらいじゃん。

パン、太るよ。



  1. 2009/07/08(水) 21:43:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

1Q84

話題の春樹。みなさまは読んでますか?
わたしもついに手を出しました。
個人的にはハードカバーは重いので
文庫になってからでもよいかと
思っていたのですが、友だちが
「語りたいから読んで!」
と貸してくれたのです。
そしたらさ、読むしかないじゃない。
というわけで読んでいます。
せっかくなんの情報も出されていないので
感想などは書かずに読み進めたいと
思っています。
春樹ワールド全開とだけ書いておこうかな。
通勤時に読んでいるのですが、
とにかく重いです。
そんなのはおうちで読めば良いじゃない?
だめだめ。
こんなん家で読んだら寝食忘れて
朝まで読んじゃうから。
ですので、おうちでは他の本を読んでいます。
こっちは地道に読むぜ。
6月は結局17冊程読んだかと思います。
結構乱読かも。
でもいちおうぜんぶメモとってるんだよう。

今月もいっぱい読むとします。
本と甘味が脳の栄養源のおいらでち。

おっと、今日は七夕なのになんのお願いも
してませんぜ。本当にお願いしたいことは
内緒ですが、できればいつも楽しく過ごせたら
良いなあと思うばかりであります。


  1. 2009/07/08(水) 00:09:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

落ちてる訳ではないですが。

何を書こうかとか、読んだものについてとか
順番に考えているうちに頭の中がぐるぐるで
ちょっとだけ気分が落ちてゆく気がしたのですが、
どうもちがうっぽい。
疲れと眠気もあるかも?
しかし大きく占めているのはきっと
今日の昼に読んで、さっきもう一度読み返した
「嫌い」についてのダーリンコラム(ほぼ日)です。

なんでだか読んでいるうちにじぶんが
嫌われているような錯覚に陥ってしまって
かなしくなっちゃったんです。

あるとき嫌われることがあります。
誰でもあると思います。
知らないひとに嫌われることもいっぱいあります。
好きなひとに嫌われるのがいちばんかなしいです。

そんなことを思い出したのか、読みながら
なんだかすごくかなしくなったのでした。
なんだろう、このかなしさは、なんて思いながら
なかなか重い話なので、このことを
今日の日記として書こうかどうしようか、と
迷って、考えて、ちょっとだけ書こうと思いました。
毎日書いていてもやっぱり文章は苦手なので
言いたいことを全然上手に書けないのですが
このことを覚えておきたいので思い切って
書くのであります。ワールドワイドにこんなこと
書いて恥ずかしいんですけれども!

そこで書かれていたこととは違う感じに私は
読んでしまって、それもまた恥ずかしい
気持ちであるのもありますが、
「嫌い」と言うことばと、その気持ちの持つ
強すぎるちからのようなもののことを
思わず考えてしまった日なのでした。

苦しくてもこういうことを考える日が
あってもいいなあとも思ったりして。
うん、もう少し考えながら寝よう。


  1. 2009/07/07(火) 00:25:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

がっちょり休日

久しぶりになにもしなくてもいい
(やるべきことはたくさんあるのですが)
日曜日だったので、休みました。
てか、なんもやる気起きず、でした。
お洗濯とどうしても今日中に買っておかないと
いけないお買い物だけして。
一日中お化粧もせず、ゆるジーンズに
Tシャツで、お昼寝なんかもしたりして。
本も読んだりして。走ったりもして。
適当にごはん食べて。
そしたらこんな時間だ~。
ねむーいい。

と、これだけではなんなので
昨日の美味しいごはんでも。

CA391169-0001.jpg

『鈴波』のところてん定食。
鈴波のおさかなはなんて美味しいんだろうと
食べる度に思います。昔、実家にお中元や
お歳暮で贈られてくるとうれしかったなあ。
銀むつ、銀だら、まながつを、さわらに金目鯛。
鯖も鮭もヒラメもカレイもだいすきだー!
(でも金目って一切れ1300円とかするのよね)
写真はカレイです。
皮までパリパリうまうまでした。
白飯がまたもんのすっごい美味しくって
思わずおかわりもした。
(ごはんを愛しています)
ところてんも天然の天草で作られて
いるのがよくわかるぶりぶり感で。
大変満足。

昨日はこんなんで完全に食べ過ぎでしたが
夕ご飯抜いて、今日なんとかセーブしていたら
ここ最近一番に落ちていてセーフ!
今月はダイエットがんばるぞう!
(来週酒豪部なんだけど)



  1. 2009/07/06(月) 00:08:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

セーーーーール

本日は平日と同じように起きて、朝から
蒸しパンなんか作って(ホットケーキミックスに
ドライトマトを混ぜてみました)

CA391165-0001.jpg

整形外科行って、友だちとランチして
セール回りまくってきました。
ち、ちかれたよ。

なんだか今年はあまりお洋服に気が向かなくて
(たぶん去年アホほど買ったため)セールも
特にまあいいやと思っていたのですが
今日は友だちにおつきあい。
見れば楽しいが、本当に買うものは無く。
んでも一着だけ買いました。
ミックスカラー綿ツイードの
ライダースジャケットをZARAにて購入。
春から秋に着れそう。
って夏物じゃないじゃないよ!
しかしライダースを探し続けている
私の気分にバッチリ合うもの
だったのですよう。かわいいのよう。
本当は革製が良いのですがピンと来るのが
無いんですねえ。がっかり。
いえ、お金出せばあるのでしょうが。
それはさらにがっかりだ。
でね、その服、半額で5990円だったのですよ。
それがさ!レジ通したら3690円と言われ。
え?なんで?あれ?いくらだっけ?
と思ったら
「すみません値段間違ってました」
ですって?
思わぬ所で得しちゃいました。えへ。うれしいな。
よか買い物をしました。
うれしかったので書いちゃった。

そうそう、ほぼ日のポロシャツを着て行ったのですが
これまた評判が良くってほくほくです。
ふふふ。ワンサイズ落としたのもばっちりよ、と
言われてこれまたむふむふ。
今年はポロシャツの気分なので満足。

それにしても良く歩きました。
買い物はこれだけでしたが結構見た。
そうそう、ユナイテッドアローズで見た
ショートパンツがすごくかわいかったのですが
試着してみたらば、スポーツテイストなのに
ものすごいセクシーだった。涙の却下。
ツモリチサトの「これ以上無い」くらいの
すてきなシューズは高すぎて却下。
涙でござる。
あーつかれた。

明日は寝坊するわあ。



  1. 2009/07/05(日) 01:04:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

迷惑電話。

懐かしの?ワン切りでもないので
たぶん振込め詐欺的な何かだと思います。
それが夜、私のケータイにかかってきましてね。

相手「○○さん(私のなまえ)のケータイですか?
   筒井(鈴井?)と言います。○○さんですよね?
私「(なまえは答えず)どちらさまですか?は?
   だからどちら様ですかって」
相手「ちがうんですか?ちがうならいいです」

と、切れました。
出先だったので怖くなって慌てて家に帰って
番号調べたら迷惑電話でビンゴでした。
ずっと同じ番号で、このスズイだかツツイだか
(聞き取れない)という名前でかけてくる
らしいので、どうぞみなさまお気をつけて。
怖いのはなんで私のなまえを知っているのか!
番号って流出してるんですねえ。

たまには役に立つ話を書けたかとー。
そんな私はエヴァ見てます。
テレビシリーズはリアルタイムで見てました。
すんごい久しぶりに本気で見たアニメでした。
日曜の朝からこんなものすごいもの
見ちゃってどきどきした覚えがあります。
でもって映画版のヒカルの主題歌がすごい好きです。
新しいバージョンのも好きだあ!

他ミュージシャンは聞かないのかの
メッセージもありがとうございます。
個人的には色んな音楽聴いた方がより
C&Aも楽しめると思うんですよね。
この間もASKAさんのiTunesに
「エレクトロニカ」ってジャンル分けが
されていて嬉しくなったりしました。
そんなちょっと嬉しいこともあったり
するわけですよ。好きなひとが偶然
同じ音楽聴いてることがわかるとかって
けっこう良いですよお。と、ちょっとだけ
えらそうに書いてみたいと思いました。

さっ、エヴァに戻りまっすー。



  1. 2009/07/03(金) 22:31:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

風邪ひいたかも?

肩こりがひどすぎてやっばいです。
洟も出るう~。
目の上で神経痛が出て痛い~。
ですので早々に葛根湯を飲みました。
今日は早く寝たいと思います。
昨日はなんだかんだと遅くなってしまった。
と言ってもそんなににゃむにゃむしては
いないので、布団に入って本でも読むか
という感じです。相変わらず本は読んでます。
今週末からはついに話題のあの本に
手を出す予定です。ふふ、楽しみ。

む、やっぱ調子でない。
風邪はアレですが、お仕事が空いているので
がつっと来て欲しい所です。
なんだかんだと仕事と私事のどっちも
詰まってる方が調子が良いようです。
がんがんはたらいてる時のがアンテナとか
センサーがよく動くようです。

えーと、なんだか実の無い日記ですみません。
そうそう、話題のDVDの写真は良いですねえ。
なんだかずるいな。いいな。


  1. 2009/07/02(木) 21:59:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

SONGSのりんごさんの回を見てたのですが
ニューアルバムからの「旬」が
いいなあとしみじみ聞き入ってしまいました。

なんとなくですが、C&Aファンの方の
イメージって「C&A以外はほとんど聞かない」
みたいなのがあるのですが実のところは
どうなんだろう、とか思ってみたり。
メッセージでは「私もあれ聞きました!」とか
いただくので、聞いてる方は聞いている
って感じでしょうか。
って、この書き方だと当たり前だなあ。
いや、以前のライブ、CHAGE博で
シカオちゃんの「黄金の月」や
「マイシャローナ」で『フー!』が
わかんないとか、会場ポカーンだった
そんな覚えがあったりして今更のように
思ってしまったのでした。

こんな風に書くとへんに偉そうに
見えちゃったりしないか少々不安だったり
するのですが、今日はこれしかネタを
思いつかなかったので書いてみました。

音楽と言えば先日亡くなったマイケルの楽曲が
ラジオでがんがん流れているのですが
もうあきれるくらい聞いている楽曲でも
何回聞いても飽きないし、何度でも
すごく良いなあと思えてびっくりします。
「スリラー」も「Bad」も今聞いても
ものすごくかっこいい。
個人的には内容とかぜんぶ置いておいて
「Black or White」が好きです。音が好き。
ジャクソン5の頃のも何を聞いても良いなあと思います。

そんなわけで、音楽についてはめちゃくちゃな
聴き方をしている私なのでした。
ぱひゅーむの新曲もかっこいいんだなあ。
ジャンル的にはエレクトロニカがここ最近
気になる所です。
ちなみに眠る時にはジェイクシマブクロかガムランです。

…ほんとうにめちゃくちゃだ。



  1. 2009/07/01(水) 23:46:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

