



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寝るウィーク

なんだかまいにち「早く寝るっ」なんて
書いていますが、今夜も早々にお布団に
入るつもり~。
特に早起きもしてないのでたっくさん
寝ております。(ちなみに起きるのは6:30くらい)
いろいろあって「今週はたくさん寝てもいい」
ことにしてます。

とか言いつつ帰りには北海道物産展なんか
行っちゃったりして。
…検索ワードがすごいんですけど特に
これといったことを書いていないので
なんだか申し訳ないです。すみません。

で、物産展でおいちいソフトクリームでも
食べたいなあと思ったのですが、心うばわれる
ものが無かったので食べませんでした。
アイスの替わりと言ってはなんですが
北菓楼のおかきを購入。
…おいしい…おいしいんです。うまいっっ。
やばーいっ。
ま、そんくらいです。あとはほっけの薫製を
買おうかどうか迷って止めたくらい。
今度行ったら買っちゃうかも。
ロイズのチョコポテトはフロマージュのやつが
やばいおいしさだと思います。
ええ、カロリーもそうとうやばい。

そんなわけで、北海道の甘い罠には
あまり引っかからずに帰ってきたのでした。
さー、寝よっ。そんで明日もがんばろっ。
押忍!


  1. 2009/09/30(水) 21:45:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寝ました。

いやあ、昨夜はそっこうでお布団に入って
スカーっと寝ました。
月曜日からがっつり寝た。しかも早起き
できなかった。はっはっは。
そしたらそれを見透かすかのように
本日は結構な時間までお仕事が
みっちみちのきっつきつでした。
ま、そんなもんだ。

秋のせいかなんとなく精神が不安定な
気がしています。今読んでる本の毒気に
あてられているのかも、という気もしますが。
しかし毒気成分の多い本はおもしろいのです。
気を抜けるようなのも読まないといけないな。

そんでもって『南極料理人』のおかげで
ラーメン食べたくってしかたがないのねん。
わたしは特にラーメン好きではないのですが
いまはいけません。もうれつに食べたい。
近々食べに行こうと思います。

えーっとえーっと。
…寝よっと。
(そればっかりやん!)


  1. 2009/09/29(火) 23:07:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やる気が無いのね

ちょっとひとつ終わらせたら今日はもう
なんだかすべてのやる気が終了しちゃって
…早々に寝てしまおうと思います。
そんでもって早いうちにまた新たなる
やる気を出さないといけません。
一度スイッチ切れると次にエンジンが
かかるのが大変なんです。切らすわけに
いかないのだー。
でも今夜はもうなんもしたくないのだー。
明日はお弁当も休んじゃうのだー。

おかげでASKAさんのニューミニアルバムとかって
聞いても「フーン」で終わっています。
そんくらいおつかれ。
たぶん後からじわじわくるかと思われます。
今はすまんです。

そうそう、今朝の芸能ニュースで
「コント55号これで見納め?!」みたいな
見出しで欽ちゃんと二郎さんが出ているのを
見たのですが、二郎さんが、二郎さんが、
まだまだお若いのにものすごくおじいちゃんで
おどろいてしまいました。
どうか、どうか長くお元気で、と思うばかりです。

おじいちゃんと書いて、書きたくなった。
今、書きながら見ている「鶴瓶の家族に乾杯」で
現在84歳で50歳のときに
娘さんができたというお医者様が出てきてて
妊娠がわかったときの話ししてるときの
うれしそうなお顔がほんっとうに良くって
それだけで涙出そうでした。

いやーじぶんがさあ、遅いコドモで、
とうちゃんも、もういないので
こういうのに弱いのですよ。
泣けるのようっ。ウウっ。

おおっと、文章を書く元気も無いわと
思っていたのに結構長く書いてしまいました。
よおし、掃除して寝ようっ。


  1. 2009/09/28(月) 20:42:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ビール飲んで頭痛

「今日中に仕上げねば」なことがらを
一日かかって唸って終わらせて
「おつかれわたし!」とおうちで
缶ビールを一本飲んだらじわじわと
頭が痛くなってきました。
まあ、普段使わない脳を使って
ほんのり体調も崩し気味で、って
いたら頭も痛くなるわな、って
思っています。アルコール抜けた頃合いを
見計らって薬飲んで寝ます。

なんだかふてくされて書かずにいましたが
ドラゴンズ…東京ドームで三連敗で
優勝をプレゼント………。
走って帰って来い!なんて思わず
思ったりもしました。ウウウ。
今年はもうさあ、一位二位三位のゲーム差も
すんごいしさあ、CSとかどうでもよくない?
なんてことも思ってます。
も、ね。ふてくされてますよ。
原監督というひとがとっても素晴らしい
人物であるのは今年よくわかりましたが
敵は敵なんじゃい。好きなのは中日なんだもーん。
落合さん好きなんじゃよお。
引退する選手もいて、なんだかさみしい秋でもあります。

って、今日は残暑が厳しくてびみょおおおに
まいってます。いろいろ。がんばろっと。
ねこも今日は暑くてだるだるのようです。
せめて秋らしく彼岸花でもおいてゆきます。

CA391326-0001.jpg

あ!そうそう、ペンタのChageさんの広告は
なんだかいい感じですね。素敵デジイチ欲しいなあと
思いますが、技術も無いがお金もナイ。
やっぱりさみしいわたしなのでした。しょぼん。


  1. 2009/09/27(日) 21:29:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

南極料理人

ようやく見て来れました。
いやあおもしろかった!
すごくよかった。
なにがどう、とここで言いにくいのですが
二時間以上ある映画で、ストーリー的には
特になんてことないのですが
あっという間に終わってしまいました。
満腹でハラペコです。
おいしそうだったな~。
名古屋はもしかしたら今日で上映終了ですが
まだ見れる方はぜひとも~、と思います。
「ほぼ日」の対談も思わず読み直して
しまいましたが、見てから読むとさらに
おもしろくて眠いながらも真剣に
再読してしまいました。

昨夜は熱が出て本当につらかったのですが
今日はなんとか元気にすごしました。
帰ってきたらまたちょっとつかれた。
(あたりまえなんじゃん?)
む、まずはゆっくり寝たいと思います。
でもっておいしいごはんが食べたいなあ。

ジャンクですが復活チキンタツタも
ものすごく食べたいです。
そうそう、お腹が空く映画「南極料理人」
ですが、案の定見ながらお腹減って
おやつに買っておいたたっぷりクリームチーズの
クランベリーとくるみのベーグルを
食べながら見ちゃいました。
なかなかハイカロリーっぽかったので
その後はお茶だけにして夕ご飯は
抜きました。うん、今ハラヘリです。

食べませんようっ。


  1. 2009/09/26(土) 23:36:54|
  2. 映画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

びねつ。

夕方から微熱があってちょい…ちょい心配に
なっております。喉は少し痛いけどハナミズのが
おおいかな?というところ。
以前インフルにかかったときは本当に
いっきなり体中痛くなって恐ろしく寒気が出て
バッカーンと熱が出たのですが、いまのところ
まだ微熱風味です。
でもこわーい。
実は職場のご家族の方に新型インフルが
出ているので心配なのです。
いつものくせで葛根湯飲んじゃったけど
もし、インフルだったらいかんかったのかも
と思っています。ううう。ちがいますように。
今の時期は風邪もひきやすいので
(毎朝「寒っ!」と起きるので)
気をつけているつもりだったのにー。
よわっていたかなあ。
頭痛も無いしお腹も壊している訳ではないので
どうかこのまま朝までに落ち着いてますように!
寝よっ。


  1. 2009/09/25(金) 21:29:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

書いた気になってた。

ぼんやりネット見ながら
「そろそろストレッチして寝るか」
…あれ?日記書いたっけ。
書いてないじゃん。
なんだか書いた気になっていました。

昨日のはなんだか不穏なかんじで
いけませんね。
なんちゅうか、こう
「あんた疲れてるのかい?」って
聞いてやりたいような、そんな感じです。
疲れてる…つかれてるかもね。
結構びっくりするほどパソコンの画面と
にらめっこしていて、ついさっきまで
仕事もしていたのでそんな気になったのかもです。

なんかここ数日毎日「疲れた」って
書いていていやーんです。
「だるー」と思ってはいるのですが
仕事はがつがつやってますし、
連休中に終わらせようと思っていたことも
なんとか区切りをつけることができました。
楽しくおしゃべりもできるし気持ちは元気だ。
ちょいと、いや、そうとういらいらしたりも
しましたが、今は割にスカッとしてます。
なんだ、あれだ、ここで「つかれたなあ」って
書いて発散してるのかもね、と書きながら
思いました。でもさあ、読んでくださる方が
いるわけで、そのことを思うとそんなこと
ばっかり書いてある文章は読む方の精神衛生上
よろしくないと思うのですね。
すんません。

しかしいま私の一番の懸案は……体重増加…!
連休にあまり体を動かさずにいた上に
思った以上に食べていたのでしょう。
お、お、お、おそろしい…!
お酒飲んでも増えないのにちょっと遅い時間に
食べたらてきめんです。いやあ。
もうね、ぜんぜん減らないの。そうさ、でぶさ!
腹筋して寝ます!


  1. 2009/09/24(木) 23:03:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっと

本日は日記お休み…と思ったのですが
いちおう書いたり。
イライラMAXでろくでもないことしか
書いてなかったらごめーんよー。

とりあえずマンション住まいは
(特に子どもさんがいるおうち)
階下に気をつかえと!!!
いま、怒鳴り込みに行きたい寸前です。
行かないけど。
大家さんにはそのうち言おう。

コメントいっこ削除しました。
善意なのか悪意なのかはたまた
製造会社に対する不満故なのか
判断しかねますが
とりあえず他人を不安に陥れようという
気持ちはつたわりましたよ。

拍手、まいにちありがとうございます!
あーもー、今日は雑音に悩まされる
一日でした。気にしすぎなのかも。
そういう時期なのかも。
すまんね、と思いつつイライラです。
この日記読んでいらいらされませんように…。
(じゃあ書くなと言われそうですが
 書かないといられないのじゃよ)

でもね、公共の場でのマナーやルールは
守らねばなりませんことよ!
ああ、大きな声で「うるせえ!!」って
叫びたあーい!!


  1. 2009/09/23(水) 21:22:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アメジストが好き。

二月生まれと言うこともあって、誕生石である
アメジストがだいすきです。
紫色も大好き。
石の入ったジュエリーは、ついアメジストを
選んでしまいます。(もちろん透明なやつも
だいっすきです!赤いのも緑のもすきじゃー)
で、本日のアメジスト。

CA391322-0001.jpg

ブルガリのオードトワレ。
「オムニア アメジスト」です。
けっこう長い間「欲しいなあ」と思っていたのですが
ちょいお高い(ぶるがりだからな)。
セールでも結構する。
昨日底値で売っているのを見かけたのですが
ここ数日、少々無駄遣いをしたのと
チケット代金なんかでお財布事情が厳しいので
「底値なのに!」と躊躇してました。
そしたら今日になって買ってもらえちゃうできごとに。
でへでへ。
すてき~うつくしい~良い香り~。
と、むっふむふなのでございます。
いえいっ。

と、書きつつも本日は休日出勤で変に疲れが出てます。
「休みなのに…」と思って出勤すると疲労倍増の
ような気がします。なんでじゃろ。
でもサクサク進んだのでよかよかです。
いい感じにできてきた。むふふ。
さっきまで、もう動きたくないくらい疲れていたのですが
ちょっと元気出てきました。ストレッチと筋トレしよう。
昨夜は「プロフェッショナル仕事の流儀」を見ていて
たいへん遅くなってしまったうえに早起きだったので
これまたいい感じに寝不足なので今日はちょい
早めに寝ます。お弁当の仕込みだけしておこうっと。
シルバーウィーク最終日ですが、いつもどおりに
うごいていきまっせー。

そうだ、永ちゃんの還暦ライブのこととか
書きたかったのにタイミングを逃してしまいました。
かあっこよかったねええ~!
名古屋公演に行きます!マイタオル(ゴールドラッシュの
スターべっかべかのやつだぜ)持って投げます。
永ちゃんはC&A行くより前からライブ行ってんだぜいっ。
(いばることじゃない)


  1. 2009/09/22(火) 21:54:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

名古屋市役所でロケ

昭和初期の設定のドラマではちょいちょい
使われているようですね。
さっき見てたNHKの白州次郎さんの
ドラマでも使われていたようです。
「妙な建築様式でおかしい!」なんて
声を荒げるひともいる建物ですが
その折衷ぶりがなんともチャーミングで
素敵なのがあの庁舎なんです。
ええ、誰がなんと言おうともあの建物は
たいへんにすてきですばらしいのですよ!

今日は休日ですが、いつもどおりに起床して
お洗濯をして、掃除をして、お弁当を作って、
一日図書館で勉強しておりました。
20km歩くより一日頭を使っている方が
疲労感が大きい気がします。
肉体労働でも頭脳労働でも出てくる
疲労物質は同じらしいので、そらー疲れますわ
という話しなのでしょう。

明日は出勤です。
うおー、ぢがれるーと思いつつも
ここは元気を出して、楽しくにこやかに、
口角上げていきまっす。オッス!

よし、もうちょっとがんばって勉強でも
してから寝まっす。おー。


  1. 2009/09/21(月) 23:40:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寝れて寝れて仕方が無い

つまりお疲れ…?
昨夜、ものすごく早くお布団に入りました。
妙な夢も見ましたが、朝までぐっすり。
まだまだ眠れそう。と思いつつ起きた朝でした。
休日でも起きる時間は一時間程度しか遅く
ならないように気をつけています。
その方が結局楽なので。

今日は母に付き合って車でうろうろ。
行った先の近くにあったお寿司屋さんが
以前から気になっていたらしく、そこへも。
お寿司はもうね、爆裂に大好きなんですけどね、
ふとるんだよー。てきめんなんだよー。
しかし誘惑には勝てず、食べちゃいました。
久しぶりのお寿司はね、握りたてはね、
お、お、おいしかった…!

まあ、その後はすぐに歩きに行きました。
摂取したものはすぐに消費しないとな!
と、思いつつもやっぱり疲れているのか
歩いているうちに脇腹なんかが痛くなって
きたりして。早歩きも出来ず、途中休んだりもして。
さらになんやかやと切れてきた生活消耗品を
補充しに買い物したりして…ぢがれだ。

連休中にやってしまいたいこともサッパリ
進めない予感で、出勤もあって、動けなくて、
けっこう泣きそうです。ナキゴトだよ、おお!
(逆切れか?)
ま、いい。でも寝る。そしてやってやる。
あきらめたらそこで試合終了ですからね。
(もちろん安西先生だ!)


  1. 2009/09/20(日) 21:20:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

もちかちて

名古屋は余裕でしたか?
ASKAさんのクリスマス。
じぶんのまわりでは皆だいじょうぶっぽい?
わたしの友人の方で相談のある方は
早めにご相談ください。

なんのこっちゃ。

昨夜は日記をサボって申し訳ありませんでした。
昨日は完全にサボりです。
家に帰って来てどうにもビールが飲みたくて
珍しく家飲みしたら、ほんっとおおおに
完全に気絶していました。テレビもパソコンも
つけっぱで、起きてからも起きていられなくて
そのまま眠ってしまいました。
今日も起きてからものすごくだるくて、
眠くて、もしかしてわたし、めちゃくちゃ
疲れてる?と思った次第です。
しかもありえないくらいイライラして
じぶんがコントロールできにゃい、という
困った状態でありました。
マッサージと鍼をしっかりやってもらっても
だめで、入ったお店でものすごく
恐ろしい顔をしていたと思います。
こわいわー。

多少ストレス発散になるかしら、と
革のブーツとショートパンツ、ワンピを購入。
まあセール品とユニクロなんですけど!
…サエないわー。

で、昨日飲んで気絶しましたが、呼ばれたので
今夜もいつものところで少々飲んでまいりました。
外で飲めばだいじょうぶなんだな、きっと。

それにしたって少々つらいのでもう寝るのであります。
世間はシルバーウィークですが、休日のはずでしたが、
出勤が決まったのでした。
〆切はつらいぜ。



  1. 2009/09/19(土) 21:07:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日こそ

今日こそ早く寝るんだ!
てかさっき気絶寸前で目を開けたまま
寝るように、Macのモニタを眺めていて
これはいけないのではないかと
少々思っているところです。
チョコラBB飲んでるのににきびだの
肌荒れだの口内炎だのが出来ているのは
食生活と睡眠が荒れているせいか。
とにかくあんまりよろしくないと
思われますのでとにかく寝たいと思います。
なんだか毎日そんなことを書いてますなあ。
結局なんだかんだと2時くらいになっているので
「早く寝よ」は意味の無い文章になっています。
だから今日こそ。

来週はシルバーウィークとかですが、
大型連休があるとタイトな〆切にもうれつに
追われるので、あまり…あまり…
うれしくないのであります。
たくさんあるのはうれしいけれど
急かされたりむりむり〆切は
出来上がりにひびくのでよろしくないのです。
でも集中力がすごいことになるから
それはそれで良いこともあるんですけど。

それにしたってですね、連休前にがんばってもですね
肝心の休日の予定がナッスィング!!
泣けるね!!
いや、まあ平日にできない、というか
ずっと出来なくて進まなくて
ものすごいストレスになっている
ことがあるので、それをやるための
休日にしようと思っています。
とりあえず必ずひとつ終わらせるのだ。

なんのこっちゃかわからんちな書き方で
申し訳ないです。どなたさまもがんばろう。
おれはやるぜ。


  1. 2009/09/17(木) 22:24:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぽっぽー。

内閣組閣ということで、記者会見見てます。
ちゅうかはやく寝ろって思ったりも
しているのですが。(いまめちゃくちゃねむい)

仕事中の会話。

「鳩山さん…鳩山会館…鳩はピカソがわかるらしい
 (昨夜の爆門学問)鳩は…サブレ。鳩サブレは
 美味しいよねえ。ぽっぽぽっぽぽー♪
 む。ポポサブレ?では鳩山さんは『ポポ山内閣』?
 ぶっは!」

…失礼しました。
いやあ、文字で書くともんのすごいくだらなくて
ばか極まりないですね。こわいわ。アホウじゃわあ。
…あたしだよ。
疲れているのか。寝不足か。
深夜までバリバリ動いている政治家を見ると
おっそろしく元気だなあとほんのり怖くなります。

怖いと言えば今朝、伊坂幸太郎さんの
『グラスホッパー』読了。
最後まで緊張しながら読んだせいなのか
ここ数日へんな夢見てました。ぶるぶる。
伊坂作品はいまのところ
『陽気なギャングが地球を回す』
『チルドレン』
『ラッシュライフ』
『死神の精度』
『終末のフール』
『グラスホッパー』
を読了。
今は『砂漠』を読んでいます。
プチ伊坂祭中なのら。新作も続々ですっごいなあ。
毎回びっくりしたり感心したり、ハマってる
ひとが多いことに納得しながら読んでいます。
どれもはずれなくもれなくおもしろいもの。
しかもすでに手元には『ゴールデンスランバー』が
待っております。た、たのしみだ。
でも夜中には読まないの。眠れなくなるから。

てなわけで、明日の仕事のためにぐっすり
寝ようと思うのでした。
ぐう。


  1. 2009/09/17(木) 00:43:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ニョウ!

今日は「プロフェッショナル仕事の流儀」を
見なければ!!と、ずっと思っていたのに
その時間はまだ仕事でした。
テレビのことなどスッカリ忘れておうちの
前まで来てようやく思い出しました…。
最後の方だけちょろっと見れました。
再放送に期待。

そういえばイチロー選手は毎日9時間
睡眠時間をとっているそうですね。
寝ないでがんばるのが良いという訳でも
ないのね、というのがあらためてわかるようで
…その分いろんなことをかなりしっかり
しないといけないんですけれでも。

そうそう、毎日拍手ありがとうございます!
確実にわたしの元気のもとのひとつです。
疲れて家に帰ってネットつけて画面を見ると
むふりとします。
とにかく今週は〆切にかなりのいきおいで
追い込まれておりますので、しょぼしょぼとした
日記になりそうです。元気にいくぜいっ。



  1. 2009/09/16(水) 00:06:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

早めにね。

本日は早めに寝たいと思っております。
今週は月曜日からがっつりお仕事で
うれしい反面、体調を崩さないように、と
慎重になります。
とは言いつつもイチローの(おめでとう!!)
「スポーツ大陸」見ていると
このようにヌルいことを言っていては
いかんのではないかと思ってしまいます。
同時に寝不足はそのまましろい髪の毛に
つながるので…睡眠はしっかりと!
そして頭がはたらかなくてはきちんと
仕事ができないので、やっぱり睡眠は
しっかりと!!
と思うのであります。
しっかりストレッチして、しっかり眠るのが
良いかなと思ってます。ちゃんと寝て動いて
きっちり早く起きる。
でもときどきは夜を大事にします。
夜とか闇とか、黒いものや暗いものを
ないがしろにしてはいけないのだ。
(リューメイさんの受け売りですけど)

たくさん動けるのはすばらしいことなので
今週もがんばっていきまっす。
タイトにストイックに、イチロー選手を
少しでも見習えたら良いなあと、活躍を
見るたびに思うわたくしでありました。
ショート内野安打で決めたのがニクいですよね。

あらためておめでとー!おめでとー!!


  1. 2009/09/14(月) 23:11:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

見事に?

泥酔日記でしたねえ。
わざと…ではもちろんなくて、画面は見ているので
「ああ間違ってるなあ」とは思って打ってます。
でもですね、あのですね。
なんっかい打ち直してもまつがえるのです。
Macのアホ辞書変換も伴って(ATOKは賢いよねえ)
ひどいものになります。
そうすると眠いし何打ってんだかわかんないし
「まあええわ」と、そのままにしてしまい
いつもの酩酊日記になるのであります。
世界に向けて酩酊日記。
いや、わたしが「じーちぇぶん」とか
言ったってべつになんてことないので
元気に発信してゆこうと思います。

いや、それはそれで恥ずかしいな。

今日はね、久しぶりに車乗って出かけようとしたらね、
昨日姉班で予言されたかのようにバッテリー上がり!
ギャア!!
慌ててJAF呼んで直してもらいました。
まだ一年も経ってないのよ~。いかに運転してないか。
名古屋ってね、そんなに都会ではありませんが
市内にいる分には車は必要無いっちゃー必要無いんです。
しかも日曜日くらいしか乗るときないの。
じゃあ車いらないじゃんと思うけれども
無いとさ、完全にペーパードライバーに
なってしまって、それはそれで怖いからさ、
維持費もばかになりませんががんばって持ってます。
かわいいクルマなんだけどっ。
いや、ほんと、もっと乗ってあげないとな。

JAFのおじさんに「今日はこのまま夕方まで
エンジン切らないで充電してね」と言われ
アイドリングストップが叫ばれている中、
がんがんにエンジンかけさせていただきました。
ごめん。大事にするよ。

だめ男のせりふみたいだー。



  1. 2009/09/13(日) 23:56:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

泥酔日記になるじゃろうか

さきほど「酒豪部部会」より戻ってまいりました。
さぐぐすが姉班、。
二回欠席のaさん。姉班、飲む飲む。
さいしょは「今日はゆっkり目だよね」
なんつってましtらがそれに気づいたが最後か
あっという間にピッチは止めてがばがばと
飲みました。
帰ってきてなんとか目育男として歯を磨いて
ネットしております。
最近まともな泥酔日記を書いていないので
なるべく酔っぱらい状態で書こうと思いまして
みなさまんもが楽しめるよう努力している
よろろおであります。

もーいーんだ。ゆち間違えてるのは
目には入ってるんでsが早お布団に入りたいので
いつも以上¥にそのまま打ち込んでおります。
明日みて愕然としたいと思います。
てゆーか明日起きたら声で無さそう。
今でもしゃべりすぎか酒やけたか
喉がいたいのです。

今日はね、結構本気で飲むモードだったので
……なんだっけ。気分が落ち込んでいたので
しゃべりまくりでした。
イカ一夜干し。

CA391315-0001.jpg

焼くよ。

CA391316-0001.jpg

焼きまくるよ。

Chageさんもイカはマストですか?
酒豪部ではマストです。
ハイボールは酔っぱらうので
もう飲みません。酎ハイは中ジョッキで7杯です。
ここ、いつものお店ではいつも4杯目で「そろそろ酔って来たな」と
思うのでいい感じに飲みすぎです。
このイカがさあ、いい感じにしょっぺくてさあ
お酒に合うんですよ。ウマいんですよ。
おろし生姜と禁断のマヨネーズがたまならん。

今日はそうだなあ。何話したんだっけかなあー。
そうそう、ガンズ萌えにおやじ萌えに…。
aさんが(名誉のために伏せましょう)
「永ちゃん萌え!イトイさん萌え!!」と
力説だったのには激しく同意ですが谷村新司さんは
どうじゃろうな。ははは。
還暦萌えはどんとこいです。
でもオーバーフォーティくらいがいちばんいいかなー。
kもいおkこれ以上はしみつですが。
おとなりに男子がいなければもう少し込み入って
話したかった気もします。
萌えプラスラブについて本気で。
いや、いつでも本気ですけれども。

ああ、あかん。
きょうはトイレに立つたびに「今日あh大よ@@あっらおjんp予感」と
思っていましたが、おひらきのころにはもう覚めて来たと
思って今四tが、ここにきてまたwまわってきたー、
ねむいー。
何を打っているのかよくわかりません。
そういえば飲み始めて早々にピアスをはxずしました、
携帯が少し壊れていました。

どうなの、そんな女子。
(たまには許せ)

もやすみなのであります。


  1. 2009/09/12(土) 23:31:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

秋なので

物思いにふける猫さま。

CA391313-0001.jpg

うそです。

じつはおととい辺りから気分が
急降下していて、いらいらしちゃってます。
コンビニで私がドアあけたら
若くもない男がケータイで話しながら
先に入ろうとするわ、上の階の住人さんは
生活音がでかいわ、なんやいらいらするわー!

てな感じでじぶんをもてあましております。
そんでもってうちのこの猫さまも
秋がやってきたせいか、秋の恋の季節か
落ち着かなくなっちゃって…暴れて…
余計にいらいらするわー!
ちょうどよい具合に明日は酒豪部部会です。
おいしいもの食べて飲んでおしゃべりして
はじき飛ばすわー!
とか言ってはしゃいではしゃぎすぎて
反動で落ち込んだりするのでそれもまた
気をつけようと思います。
こゆのはバイオリズムだと思うので
もおしょーがないよねえー。

私が落ちる理由のひとつに挙げられる
お仕事が空いてるのが解消されそうなので
(これまた反動で恐ろしそうだけれど)
そっちはちょっと期待です。
はたらいて稼いで頭使っていると元気なのら。
でも今日は元気無いので早く寝ちゃうのら。
だけれども落ちる原因の根本は深いので難しいのら。

アホ殿でスマンす。


  1. 2009/09/11(金) 23:51:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おふとん。

ついに名古屋でも最低気温が20度を切りまして
ちゃんとしたおふとんをかけました。
窓あけたまま寝た日にゃあまちがいなく
確実に風邪ひくね。てかちょいひきそうで
気をつけています。免疫力落とすと
インフルが怖いので、とにかく元気に
していないと!と思いますです。

「ほぼ日手帳ガイドブック」をとりあえず
立ち読みしてきました。
す、すみません。
今月は稼ぎが少ないのに出費が多いので
きびしいのだ!買うのは来月なのだ!
読みながらにやにやしちゃった。
なんしかうれしいことを届けてくれる
不思議というかすごいところだな、と
いつもいつも感心してしまいます。

なのだ、と言えば銀座でやっている(た?)
赤塚不二夫展が気になりすぎでしたが
巡回はしないのかなあ。
「天才バカボン」の文庫版は昔セット買いして
持っていたのですが、中途半端に若かった
わたしにはもう…ついてゆけず…
「わからん!つらい!」と売り飛ばして
しまったことがあります。
もちろん今たいへんに後悔しております。
同時期に購入した「ゲゲゲの鬼太郎」文庫セットは
本棚にちゃんとあるのに。うう。

セット買いと言えば昨日はビートルズの
リマスター版の発売で、いつも聞いている
ラジオ局でも一日ビートルズデーでした。
かなり入ってるひとだったら保存用の
初回限定版と見る用の初回限定版と
コンプリートに通常盤とか買うのだろうか
なんてことを職場で話していました。
Chageさんは買っただろうか、とか。

そんな私はC&AのDVD BOXも買ってなくて
………ごめんちゃいなのでありますなのだ。


  1. 2009/09/10(木) 23:14:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

凹凸?

Chageさんがへこんでる?
もう上がった?
ほんとにい?

最近「B型に振り回されてみたいな」と
思うわたくしであります。

なるべくは楽しいことばっかりを、と
思いつつも時々ドカーンと下がっては
情けないことを書いたりするのですが
いつも元気なひとが元気無い書き込みを
しているのを見ると心配なのと同時に
なんだかほっとしたりもしますね。
ほっとするなんて良いことではないと
思いますが、でもなんか「ほっとする」。
そういうきもちを教えてくれて
「うれしい」と感じます。
で、また上がって来ているのを見ると
安心して、また楽しく読みます。

たぶんうちのこのブログを読んでくださっている
方でも、私の文章でそういう風に
思ってくださる方もいらっしゃると思います。
そう考えると時々しょんぼりしたことを
書くのも悪くないかしら、なんて思いました。

さて、私ってば会報が来ていてもチラ見しただけで
チケットの申し込みも金額と枚数を確認したのみ
だったのですが、なんですか、今回のライブは
当日会場に行くまで座席がお楽しみとな?
「CHAGE博」以来のそんな試みですが
あれはブロックだったか。
時期とものがものなので、転売防止がいちばんでしょうか。
あとはひとりで何口と入っているひとが…
むにゃむにゃという(ぜんぶは書くまい)。
そうかあ、わたし、ASKAさんの運はいまいち…
と書いたら「ミュージックラヴァーズ」のこととか
怒られそうですが、ちゃげちゃんのが強いので
どきどきしちゃいます。
その前に取れないとあかんね。きっと取れるだけで
まんぞくするべきコンサートかと思います。
これが取れると10月Chageさん、11月永ちゃん、
12月のASKAさんと続くのでなんやいきなり
楽しみになるところであります。
えへへ、そうなの。永ちゃんも行くのねー!
久しぶりにタオル投げちゃうのねー!

そんな私は明日、むふむふとロフトへ行こうと
思っております。手帳はネットで買ったけどね!


  1. 2009/09/09(水) 23:56:18|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

起きていられない。

眠すぎて。
目のまわりがくらんくらんとしています。
なんでこんなに眠いのじゃ、と思ったら
そういや昨夜夜更かししていました。
週明けからなにをやっているのか。

数年前から寝不足に負けるようになりました。
眠気のいちばんのピークは22:30くらいなのですが
次に日付けが変わる頃にまた来ます。
って、早っ。
学生の頃なら学校行って、遊んで、
アルバイトして、夜中に電話して、
夜中趣味のことをやって、朝寝て
学校行って…なんてことができたのにね。
平均80時間くらいの残業と徹夜も、と
いう職場にいたときもわりと元気に
はたらいておりました。
ぜんぶ歳のせいよー。らら~。

今は時間配分をちゃんと考えてやるように
しています。いや、できてないけど。
もう、目がつぶれそうに眠いけど。
まだ今夜やりたいことがあったけど。
寝ます。

明日はいつもより早起きしようっと。



  1. 2009/09/08(火) 23:48:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

さっそく。

昨日のIKKOさんのお話を受けて
ボディショップのココナッツボディバターを
購入してきた私です。
…ママ上のために。

なんかね、そのボディバターをしっかり塗って
その上からディオールのプワゾンをシュシュっと。
さらにドイツの香水をシュシュシュっとすると
IKKOさんのすてきな香りになるそうです。
もちろんそれぞれに似合う香りがあるので
一概にそれが良いとは限りませんが、
発売当初からプワゾンを愛している
うちの母といたしましては
もうもう、真似したい!やりたい!とのこと。
とりあえずうちに無かったココナッツの
ボディバターを買って来たのです。
プワゾンは怖いくらいある。

どのくらい恐ろしいかと言いますと。

バブルも崩壊の頃でしたでしょうか。
まだ若い(と言っても結構)母はプワゾンに
ラインでハマりまして、お風呂から出るとですね
まず林檎より一回りは大きいかと思われる
ボディクリームを塗りたくり、次にパウダーを
ばふばふとはたきまくるのです。
リビング中にプワゾンの香りが…。
それはそれはもう、息も出来ないくらいに…。
父と小さいわたしふたり、リビングから逃げたものです。

ま、良い香りなんですけどね。
あの頃はなんかリッチだった?
いまはぜんぜんよー。
まあ、そんな母でありますので今夜は楽しく
ボディバターを塗りたくったことでしょう。
良いよね、ボディショップの。私もすき。
一時期いちごにめろめろでした。

メッセージ、拍手もありがとうございます!
(母に?)
思い出してはうれしくなっているようです。
わたしも今日はちょっとうれしいことがあって
むふむふとしています。楽しみがひとつ増えたの。
またそのうち書けたらいいな。

あとはお仕事がいっぱい来ますように…!


  1. 2009/09/07(月) 23:09:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

IKKOさん握手会に行くの巻

それは先週なかごろのことじゃった。

母との会話。
「土曜日おかあさんと三越に行ってくれない?」
「なんで」
「IKKOさんに会いたいの」
「なんじゃそら!」

三越では今、IKKOさんの美の展示会が
行われております。土曜日にはご本人が
いらっしゃるそうです。
それは知っていました。
知っていましたが。
「おかあさんIKKOさんだいすきなの!
 いちどホンモノの本人を見たいの!」
それは知らんかった。

その後30分ほどにわたり、彼女がいかに
すばらしい性格を持ったすてきなひとで
あるのかを滔々と…わたしに…。
そして行くことになったのであります。
母ひとりで行けばよいではないかと
思われそうですが、わたくしめの母はですね
私とずいぶん年が離れておりまして、
ええと、ASKAさんのご両親くらいと
同じくらいの年齢を想像していただければ
わかりやすいかと存じます。
ですのでこういうお願いは出来る限りは
きかなければならないのです。

とゆーわけで、昨日はそんなIKKOさんの
握手会にわたしも一緒に参加してきたのでありまっす。
母ったらもう興奮しちゃって12時と15時の二回
あったのですが、私たちが行くのは15時。
13時に着いた時にはちょうど先の回をやっていて
それを知るなりはわはわと見に行く母。
足悪いのに…階段嫌いなのに…わっせわっせと…。
そんなに好きだったのか。と驚きを隠せないまま
見ていたら、お歌とトークもありまして、
それをしっかり見まして。
いざ15時の回。じぶんの番です。
20センチはあろうかという
ハイヒールを履いたIKKOさんは
2m近くありそうでしたが
母の目線まで腰を屈めてくださり、
両手で頬を撫でてもらい、
しっかりお話も聞いてくださり、
ママったらもうだいまんぞく。

握手もしたし、さっきステージ見たし、
さあ帰るのかなと思ったら、この回のステージも
しっかり見る!と言われまして、
ちゃっかり最前列近くを陣取り(私は少し後ろ)
とっても楽しんで、最後にはご挨拶に
前列の方々とワーっとタッチをしてくれた
IKKOさんにふたたびふれて、またも頬を
両手で包んで撫でていただき、もみくちゃに
された拍子に彼女の胸にむぎゅーっとなって
汗が顔についたりして…いやあ、大喜びしてました。
よかったよかった。
これは親孝行をしたということでよろしいでしょうか。

で!そのIKKOさんですが。
私も一緒に握手させていただきましたが
(ハグもしていただいちゃった)
近くで見る背中など骨格はしっかり男性でした。
お顔はとってもキレイ。
そして握手した手がですね、もうもうすごいの。
モッチモチ!!吸い付く!
超良い香り!!!
ステージ後に汗だくだったIKKOさんですが
私もその汗だくの肌にさわったのですが
さらっさらなんです。
そして、そしてやっぱり良い香りがするんです。
母も「顔についた汗がぜんぜん嫌な感じじゃないの。
さらさらで良い香りなの!」とびっくり。
一時間弱は残り香が、ふわっと顔のまわりで
香って、そのたびにいいきもちになりました。
すっごいわー。すてきだわー。
なかみもそとみもすてきだわー。
体中をやわらかいとかやさしいとか
そんな感じの大きなオーラが漂ってる
感じのひとでした。私も「はーっ」って
なっちゃった(わけわからん?)。

せっかくなのでしっかり本も読んで、
私も美の道をもう少しがんばろうかと思います。
とりあえずボディショップのココナッツボディバター
買ってくるところからはじめよう。

いや、それにしてもやっぱりママ上にびっくり
したのがいちばんでした。
時々おどろかされるのだ。
驚きすぎてこんなに長々書いちゃった。
読んでくださった方にも感謝。

おかげで良い体験をしました。
あんなママにやさしくしてくれて本当に
ありがとうございます。とお伝えしたい。
そうそう、三越の方々もとっても親切丁寧な
対応で余計に楽しめたのでした。
うん、たのしかったな~。


  1. 2009/09/06(日) 23:48:20|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

腹バクハツ。

鍼とマッサージやってもらって
某イベントに参加して(これはまた後日)
飲んで。
食べ過ぎました。
飲み過ぎてはいませんが眠いです。
ですので本日は少なめで失礼します。
ね、ねむすぎる。お酒よわくなったなあと
飲む度に思います。
今日は焼き鳥がメインでした。
モツ系をぜんぶひとりでやっつけたら…
ぐ、ぐるじい。
そんでもって来週は酒豪班~。らら~。
やっぱりモツです。イカです。焼き鳥です。
オッサンかい、と言うツッコミは
すべて受け入れます。
ちなみに本日の話しのネタのメインは
読んだ本です。『1Q84』から、
えーと、えーと、たくさん。て感じで。
楽しゅうございました。
本日はけっこういろいろみっちりでしたので
明日はゆっくりめに…いかないかな。
歩きにも行かないとな。
とりあえずたくさん寝たいです。
むにゃ。



  1. 2009/09/06(日) 00:47:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

文章はむずかしい。

話し言葉で言いたい時や、アホっぽくしたい時
(いや、じっさいアホウですけれども)
以外はいちおう気をつけているつもりです。
「ら抜き」言葉は「しかたないかなあ」とは
思いますが好きではないです。
「ら抜き」どころか「増えてるじゃん!」
と思うような(ex.“書けれる”)ものを
見てしまうと「うううっ」と、なってしまいます。
どきどきしちゃったりも。

先日もネットをうろうろしてたら
「的を射る」と、新聞に書いてあるのを読んだ方が
『“的を得る”でしょう。文字を書く職業なのに
 こんな間違いをするなんて』
と、ぷりぷり怒ってらっしゃる方の
文章を読みました。

「あれ、的は射るものであって得るものでは
 ないのではないかしら」
と思ったのですが、その文章はとても自信を
持って書かれていて、
「あれ、私が間違ってる?」
と、たいへん不安になったのですね。
ちょうどそのとき読んでいた吉本隆明さんの
本の中で「的を射る」と出て来て安心したりして。

じぶん自身もまちがえて覚えている言葉は
やっぱりあって、調べてみたり
ひとに指摘されて「おっと」と
恥ずかしい思いをしたりするわけです。
なので…なのでこういうところでは
いつもより少しよぶんに気をつけたり、
まちがったことを自信満々に書いちゃったり
しないように………避けています。
はっはっは。
逃げるのじゃよ。
あとで恥ずかしい思いをしたくないのじゃよ。

それでもまあ、やっぱり時にはまつがえちゃったり
誤字脱字もするかと思いますので、そう言う時は
「教えてあげるわ!」と意気込まずに
そっと見守っておいてくださるとうーれしーなー、と
思う次第であります。はい。

「国語世論調査」のニュースを聞きながら
思ったことでした。
気になる時はこれをみているいんたーねっとで
検索窓に文字を入れて「辞書」ボタンをぽちっと
してみるのが良いかと思いますですよ。

こんな話しだけではつまらんな!
ASKAさんのことを書こう!

ビッグバンド編成のコンサートとのことですが
私ね、わたしね、ビッグバンドもだいすきなんです。
サックス吹きでもありますので、ジャズは
考えただけでぶるぶるしちゃうんです。
ラッブー!!
特に『A列車で行こう』と『シングシングシング』に
愛!ラブ!
『A列車』はソプラノサックスでソロも
やったことあるんだい。
ああ、デューク・エリントンにグレン・ミラー、
ベニー・グッドマンから小曽根真まで。
もう十年以上ビッグバンドコンサートには
行っていないので余計にぶるぶるしています。
どうなるのかちら。

と、こんなことを熱く語るとたいがい引かれますが
そのように好きであります故に、いろいろ
想像するととっても楽しみなんです。
ってチケット取れるんかなあ。
チケット代金たっかいのかなあ。
どきどきしながら会報を待ちたいと思います。

明日は予定がまんさいです。
がんばろうっと。


  1. 2009/09/05(土) 00:59:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ギャっとなる。

なにがってまあ、体重計のデジタル数字を
見てなんですけれどね。
体脂肪計でもあるので、なんともまあ
コンマ単位で非情な数字を打ち出してくる
わけであります。

と、増えたの減ったのとしょっちゅう
書いているわたくしでありますが
ここのところどうも増えたところで
落ち着きそうな気配を見せて……やめて!!

止めるのは喰うことでありますよー、と。
そんで運動量を増やしなさいよー、と。

…ふっ。
わかってはいるのですが。
とりあえず食べなきゃ痩せるんですが
お腹減るので、運動するしかないわけです。
体が重いと運動がおっくうなわけです。
そんなことは言ってられないので
今夜もせっせと体操します。歩きます。
がんばるぞう。

とか書いてもね、酒豪部ですので、
美味しいごはんとお酒とおしゃべりなくして
何がじんせいか、なあんてことも言いたいので
ちゃんと楽しく飲めるようにしますですよ。
(という訳で酒豪部開催なら連絡ください/笑)

なーんかものっそい眠いのでなんじゃろ、と
思ったのですが、そうだよ、昨夜再放送
していたNスペ見たらいろいろ考えちゃったり
画面から眼がそらせないような怖さだったり
そういうのがあって今朝寝過ごしそうに
なったのでした。あれは眠れなくなる。
そして眼がそらせないまま最後まで見てしまった。
アマゾン奥地の政府も入らない原住民の
方たちのドキュメントでした。
なんて書いていいかわからないけれど
いろいろなすごさを感じてました。
結構体脂肪分がありそうなむちむちした
肉体なのがまたいろいろ考えたりして。
いや、この番組のことを考えるとまた
眠れなくなりそうだ。ぶる。

今夜もねこを置いてゆきます。

CA391304-0001.jpg

耳挟まってますけど平気なのかい?


  1. 2009/09/03(木) 23:57:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

9月ですって。

このあいだ「6月だ、もう半年!」と
言っていたのに9月ですよ。
新学期ですよ。
宿題提出の恐怖なのでしょうか。
ちなみにわたしはぎりぎりまでやらなくて
試験があけて最初の授業までに
やればいいやと思っていたタイプです。
高校の時は、「夏休みの宿題」というものは
ほぼ全く無しと言ってよかったと思います。
しかし何もしていないとその後の試験で
ひどいめにあうというね。
今時は宿題が増えているそうですね。
夏休み、長すぎるから宿題はいっぱい
あったほうがいいんじゃないかと今更の
ように思うわたしです。つか夏休みより
学校行きたかったなあ。

思えば「自由研究」というものは
「自由とはじぶんで思うものよりつらいものだ」と
最初に感じるものではないだろうか、と。
苦しむといいと思うよ。
おとなになったらもっとたいへんだからー。

なんちて。
たいへんでもおとなのがいいな。
本日もなかなかたいへんでした。
お仕事の波が激しいのねん。

そういえばASKAさんのクリスマスライブは
「昭和」がテーマなんですね。
思わず桑っちょの「ひとり紅白」を
思い出しました。歌謡曲まんさいなのかな。
それはかなり楽しみだな。
ああ、ひさしぶりにカラオケ行きたい。
80年代の歌謡曲を思い切り歌いたい。
さいきん歌ってないもな。

どうでもいいけど中日……自力V…。


  1. 2009/09/02(水) 23:44:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちゅーもーん!

ポチっとなー。
しちゃいました。
そう、本日発売開始の「ほぼ日手帳」。
発売からずっと使い続けていて
とても使い心地が良いので
買わないという選択肢はないのですが…
今回はちょっとまいりました。

まず種類が!多すぎて選べない!
これは予算といまのきもちをしっかり
考えて「これだ!」というものに
決めました。これと決めたらもう他は
ないなあと思うくらいに思えるから
ふしぎなものです。
もうどうカスタマイズするかも
決めています。たのしみ。えへへ。

でもアンリの革カバーとかは
ほんとうにまいっちゃいました。
アンリはですね、ずいぶん前に
SHIPSで初めて見て
もう、クラっときたもんです。
かわいすぎる。たまらん。
OHTOくま型押しもたまらんけど。
革カバーはある意味愛着つきすぎて
新しいカバーにし難くなりそうで
手が出せないというのもあります。

でもって本当にまいったのは次で。
Safariから行ったら購入ボタンが現れない。
あれ?あらら?
じゃあFireFoxで。
あれ。やだ。出ない。
どうなってんの。
とりあえずアップデート。
おっと、変わらない。まだ新しいのが
あったはず。最新にアップデート。
したら出ました。
焦った~。思わずケータイから買うとこでした。
さらにFireFoxを最新にしたあと、
Safariでもう一回見てみたらちゃんと
購入ボタンが表示されていました。
どうなってんの。

こんな感じで無事に注文と相成りました。
個人的には手帳に出す金額として
結構良いお値段だと思っています。
うん、高いとおもう。
それでも買うのはなぜかと言うと
使い勝手やデザインだけでなく、
良いものをちゃんとした値段で買うことで
仕事だとか一年だとかきもちの持ち方を
きちんと維持していけるのではないかと
思うので毎年使い続けています。
まったく使い切れてはいませんが、
なんかね、じぶんのきもちのために
良いような気がして。
うん、来年もがんばれますように。
と思いながら買い、使うのでした。

拍手、メッセージありがとうございます!
ニコたんいつも人気です。ありがとうございます。
ねこじゃなくて私自身がかわいいとか
言ってもらえるようになりたいぜ!と
思っております。
かわいくなりたいもんだにゃあ。

そんなニコたんをアップでどぞ。

CA391300-0001.jpg

と、いっこ忘れてた!
なんですと。ASKAさんのクリスマスライブ?
ビッグバンド?
うお、ちゃんとツアーだ。
ど、どどど、どうすんの。



  1. 2009/09/01(火) 22:43:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

