



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2009年よありがとう

間に00がつく年はもう1000年現れない
わけで、そんなことを思うと
「おおー」なんて。

今年はネット以外、というかC&Aとは
ずいぶん離れたことで新しいことを
やり始めました。
趣味ではないのでなんだかは秘密ですが、
いずれ発表できるようになりたいです。
がんばっています。
そう、結構がんばろうとして
がんばった年だった気がします。
たぶん一生同じようにがんばって
唸っていかなければなりませんが
思い切って選ぶのです。

誰かが楽しんだり、おもしろいと
思ってくれたりするにはどうしたらいいのか
ということを今までよりもっとぐっと
本気で考えるようになったのが
2009年という年になった気がします。

年初からC&Aの活動休止なんてことも
ありまして、おかげで?!ますます
色んなことを考えられるようになりました。
あのお二人がこれからどんな風に
進んでゆくのかわかりませんが、
たぶん、深いところは変わらずに、
新しくなってゆくところは新しく。
そんな風に進んでゆくのだと思います。

もにゃもにゃと抽象的ですね。
もやもやしながらも伝えたいことが
きちんと伝えられるようなひとに
なろうと思っています。
来年はますますそこに磨きをかける予定です。

直接関わってくださってるお友達、
拍手やメッセージなどを送ってくださる
みなさまも、読んでくださるみなさまも、
どなたもにこやかにほがらかにハッピーに
2010年を送れますように!

今年もありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。


  1. 2009/12/31(木) 17:01:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なにと増毛六千本だっけか。

年忘れましたよ。
思い切りおしゃべりしたおしてまいりました。
開店から6時間、飲みっぱなし食いっぱなしの
しゃべりっぱなし!
なのにまだしゃべり足りないとは何事か!
「萌えとラブの6時間」我ながら恐ろしい
酒豪部姉班でございました。
いろいろ話していた結果、姉班の入部条件は
かなりハードルが高いのではないかと…。
うむ、確かに。
胃の痛いわたしでしたが、やはり原因は
ストレスなのか、この日はたっぷり食べました。
そしてこれを書いている現在は非常に痛い…むぐぐ。

昨夜は『容疑者X』のテレビ放送を忘れていて
ちょっとがっかり。居酒屋のテレビで「ああ!」。
そのままつっつん(堤さんのこと)の話しになり、
あの映画のために髪をすいて、地肌が見えるようにして
枯れ具合を作っていたとかで……萌え……。
オッサン大好き姉班でございますので
そういうのに非常に弱いのであります。
ぱやぱやの頭とか、レコーディングでヨレヨレで
白髪だらけで肌ぼろぼろになってる51歳の
彼とか彼とか。すーてーきー!
あっはっは。
と、そんなことを飲んで食って6時間。
それが酒豪部姉班。
さあ、あなたはついてこれますか。

相変わらずがっついちゃって食べちゃってから
写真を撮る始末です。冬は鍋だねえ。

CA391449-0001.jpg

年が明けて2月には東京へ行くわけで
その話しもしたのですが、なんだかライブより
他の目的が多いぞ…?と。
食い気たっぷりの東京日帰りになりそうです。
弁松だよ弁松!!クリスピークリームですよ!
丸の内ロフトですよ!
…胃が痛い人はどなたなのだと。ね。
そんな年の瀬でございます。
2009年もあと一日だなんて、ねえ。
年賀状も投函して、お飾りも飾って、
花びら餅も用意して、明日はおせちを
受け取って、お正月ですよ。びっくりだ。

年末でネットされていない方も多いかと
思いますが、拍手やメッセージ、
ほぼ毎日ありがとうございます!
今年も来年もにこやかにまいりたい所存です。
って、年末のご挨拶はまた明日。
…できるのかな。できなかったら困るので
やっぱり書いておこう。

今年もありがとうございました。
来年もこの調子でまいりますので
どうぞよろしくおねがいいたしまっす!


  1. 2009/12/30(水) 21:53:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

年の瀬になって

掲示板に載せているアドレスがしんでいる
ことに気づきました。
さらにメールフォームもしんでます…。
「なんじゃこら!」と思われていた方が
いらしたらほんとうにごめんなさい。
すぐには直せないのですが、そのうち
直そうと思いますのでどうぞいましばらく。
「拍手」の方はだいじょうぶですので
なにか御用のあります方はそちらへ
お願いいたします。お返事の必要な方が
いらっしゃいましたら、アドレスとその旨を
書いておいてくださるとありがたいです。
すみません~。

今日は仕事納めでした。
年明けにいきなりとりかかれるように
あえてキリを付けない感じで
終わらせてきてます。
終わらせちゃうと気持ちの中でも
片付いちゃうので続けていたいことは
いつだって途中で止めるようにしています。
「ひとつ」のものとしては完成形を
迎えるのだけれど、もっと大きな「なにか」
だったり、ずっと続けていこうと
思うようなことは中断しなければ
ならない場合などはあえてキリは
つけないように、と思ってます。

「燃え尽き症候群」のケがあるだけ
なんですけどもおー。
エンジンがかかるまでえらいこと時間が
かかってしまうたちなのでそんなんなのです。

とはいえ、新しい年を迎えるには
やっぱりちょっとはきちんとしておきたい
部分もたくさんあるので、その辺はなんとか
しよっかなーと思っています。
いや、しかし明日は忘年会。酒豪部。
明後日のわたしははたして使い物に
なるのか否か。たぶんなりません。

とゆーわけで、明日の日記はお休みになる
予定です(友だちが泊まる予定でもあるので)。
胃の調子が心配ですが、久しぶりのストレス
発散イベントなので楽しんでこようと思いまっす。
飲めないけどたのしむぞうー。
みなさまもどうか楽しんで!


  1. 2009/12/28(月) 23:08:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

年賀状を

ようやく刷りました。
宛名は手で書きますです。
ここ2~3年、じぶんで絵を描かずに
適当に素材で作っています。
申し訳ないような気持ちにもなります。
そういえば今年はC&Aもすっかり
描かなくなってしまって、これまた
大変に申し訳ないです。
ゼロではないけれど、出してないから
ゼロと同じですね。

とゆーわけではないけれど、本日少々
お疲れです。これからまだもう一仕事
したいところなのであります。

久しぶりにねこ置いてドロンと
させていただきます。

CA391448-0001.jpg

ドロン。



  1. 2009/12/27(日) 23:05:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

クリスマスギャング

先日のコンサートへ行くための
わたしのお洋服のテーマがそれでした。
「お金とハートを奪うわよ!」
と口に出した瞬間に
「それはASKAさんの役目じゃない!」
と我に返りました。

みなさーん、お金もハートも奪われてますねー!

つら。

つらくはないけど、ついったー。
なんでいまいち入れないのかと考えて
みたらですね、わたしは多分ウェブ上で
読むものとして
「ある程度きちんと書かれている文章」
が好きなんですね。
改行が多すぎたり、短すぎたりする
ブログなどはあまりお好みではないです。
この、文章離れの世の中で、文章がすき。
好きなんだあー!

すみません。
でもさ、最近いろいろ見てるとさ、結構
たいがいのことをツイッターでつぶやいて
終了してるというか、流れているのですね。
個人的ですが、わたしは、さみしい。
きちんと書いて、きちんと残すつもりのものと
ちょいと流れてゆくもの、両方バランスが
取れていればまあいいかなと思いますが
どっちかに偏っているのはさみしいです。

と、偏っているわたしが言います。
あ、C&Aも絶妙のバランスが好きなんだった。
自分が偏っているからこそバランスの取れた
ものに心惹かれるのでしょう。
ふむふむ。

クリスマスが終わり、街は一気にお正月に
向かっている気がします。ね、年賀状…。
そしてついうっかりミスドの福箱を購入。
カレンダーが欲しくて毎年買うのですが
ほぼ日手帳愛用者なので毎年手帳が
困っちゃいます。でもミスドの手帳はけっこう
優秀だと思います。かわいいし。
今回のはなんとかダブルで使えないかなあと考え中。

よし、寝ましょう。


  1. 2009/12/26(土) 23:20:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

くりすますぅ~。

昨日の日記を読み直したらひどいですね。
ごめんなさい。

もんのすごおおおい腹立たしいことがあって
超絶にいらいらして、なんとか抑えながら
書いたのでした。
お布団に入ってもそれは続いていて、
怒りのあまり震えていました。
今のところはだいじょうぶです。
どうかこのままで!

おかげで忘れるところだったクリスマスケーキ。

CA391446-0001.jpg

予約もなんもしていなかったので
デパ地下でユーハイムのものを購入しました。
真ん中のマロン部分がプリンみたいでした。
まわりはチョコレートムース。スポンジが
いいかんじでした。ユーハイムは以前いただいた、
東京限定のりんごのバウムがすごくおいしかった。
(ありがとうございました!)
今夜はだいぶお安くなっていた
ターキーレッグを食べました。おいちい。
昨日も書きましたがあんまり食べられないので
ちょっとかじっただけなのが悲しい。

世の中では今日が仕事納めのところも
多いのでしょうか。わたしのところは
28日までです。今年は仕事納め・始めが
微妙な感じですね。たぶん5日からかなあ。
年が明けると忙しくなる予感です。
お仕事がたくさんあるのは大変だけどうれしい。
そして「やらねば」と思っていることも
時期的に佳境になります。どっちもおろそかに
できないので年内に体調整えて年明けから
ガツーンと行きたいと思います。

とりあえず体がだるくてサボっていた
ストレッチから始めないとです。
お腹周りがたるたるだあ~。
いやーん!と言いながら更けてゆく
クリスマスの夜でした。
ASKAさんのは見れませーん!
トホホ。


  1. 2009/12/25(金) 22:40:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

イブなのに。

イブだから。
ちょっとしたクリスマスごはんを食べました。
オードブルとブッシュドノエル少々。
お腹の調子がよろしくないので、食べたら
またちょっと調子がよろしくないです。
泣ける。でもおいしかったです。
今は頭痛が…ウウ…。

クリスマスとか関係なくいつでも
にこにこしていたいし、ひとには優しく
ありたいと思います。そっちのが結局
自分にも楽だったりハッピーだったり
するのをなんとなくわかってきたような
気がするので。
でも。
でもでもっ。
がまんならないことはあるのです。
一回苦言を言わせてもらったが、再度
言わなければいけない状況です。
ためておくのは良くない。
結構キレキレのわたくしです。
きっついよ。

おっと、いけない。クリスマスイブでした。
みーんなーでーやさしくなりたいねー。
です。

いい子にしているのでサンタさんが
来てくれないものかなあ、とおとなに
なっても本気で思うのであります。

おとな、かなり頑張っても努力しても
足りないのかだめなにか、うまくいかない
ことだらけですもんね。
だからと言って放棄はできないし、しないです。
けど時々落ちるのおー。
だめな日もあるのおー。
からだの不調とこころの不調はリンクしているので
そこのところもなんとかしたいのおー。
しあわせのーかおをしてー。

という訳で、サンタさんをとってもとっても
信じてみたいような気持ちにもなるのでした。

あーあたまいた。


  1. 2009/12/24(木) 22:13:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

中…いや、小掃除か?

もそもそと起きだして、冬至の残りの
かぼちゃを食べて。洗濯機回して。
(いま雨降ってますけど)
ベランダにキッチンに玄関に、と
掃除をしまして………ぢがれだ…。
風邪でダウンしていたのではないのかと。
そうなんですけど。
やりたくなったので。…元気じゃん。
あい。
おうちの中がちょこっときれいに
なりまして、少し満足であります。

夕ご飯にお蕎麦でも食べましょうかと
思ったら急に今日が大晦日のような
気分になりました。
まだイブイブじゃないのよう。
ちなみにクリスマスの予定は……にゃい!
うえええええん。
いい子じゃないからサンタも来にゃいのか。
うおっ、書いてて泣ける!やめよう!

年末でおもしろそうなテレビ番組が
なんもないのでDVDをかけています。
そんでASKAさんのWALK後編ばっかり
3回リピートして(単にディスクを
変えるのが面倒でした)MTV2回かけて、
いまは札幌ドームに突入しています。
なんだよ、軽くC&A祭じゃないのよ。

楽しそうだなとか仲良いなとか
いろーんな思いをわざとしようと思って
見ている気がします。
なんだ、アタイどMか。

ちがうのよー。
やりたいことがあってですね
(C&Aとは関係なく)
やりたいのに進みたいのにどうにも
エンジンがかからなくてですね、
ここのところ、もう三ヶ月近く
もにゃもにゃとしているのです。
己に喝を入れたいとか、まあ色々ありまして
思い切ってこのようにDVDを
かけまくっております。
効いているかどうかは謎であります。
とりあえずがんばっております。
情けなくて泣けてきますが
ここは気合いを入れて
押忍!


  1. 2009/12/23(水) 21:22:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

もろもろと書く。

SUOMIの森のボーダーシャツ、すごく
気に入って着ています。評判も良いです。
で、他のひとはどうなのかな、と
ちょっと検索でも、としてみると
意外にひっかかってきません。
あ、ちょいちょいネタに出してる「ほぼ日」です。
なんかねえ、あんまり誉めちゃって
ネタにしちゃったりって悔しいような
気がするのですが、いちいちかわいいし、
これがまた知らないひとが誉めてくれたり
するので…やっぱり…良いのです。
ぐ、ぐやぢい。

わたしはもう財布に余裕がないので
買えにゃーいのですが、誉められたい
女子などにはおすすめしたいと思います。
(あ、男子は女子に誉められるはず)
わたしも躊躇していたのですが
友だちが着ているのを見て買っちゃいました。
そして違う友だちに誉められた。でへへ。
残っているのが主にXSサイズですが
9号女子に重ね着は無理だけどインならOK、
7号女子なら中にシャツを着ても余裕
って感じだと思います。
わたしも自分ではXSを選ぶ勇気はありませんが
プレゼントならそれでいいよ!って感じか。
わはは。

…くれるひといねえですもの!

明日の11時までらしいです。
はい、次。

こん平師匠が復活。
さみしい話しが多い中うれしいニュースです。
先日職場で落語の話しになり、小さいわたしは
古典が好きだったということを思い出し、
「いやなコドモだな!」と…。
今は新作落語も古典もどっちも好きです。
円楽師匠の『芝浜』が聞きたいなあと
思うのですがうちにあるのはLPレコードの
ために聞けません。むむう。
桂枝雀師匠のも聞きたいけれどレコードです。
涙を拭きながら、はい、次。

風邪。
妙な風邪です。とにかく寒い。だるい。眠い。
ので、とにかく寝ています。
あと食欲が出ないので…いや、食べたい気は
するのですが、ちょっと食べると「うう…」と
なってしまって食べられにゃいのです。
だいぶ戻ってきましたが。
強制的に飢ぇ部中です。
痩せろーやせろおー。と念じておきます。

冬至。
そんな中、冬至かぼちゃを食べました。

CA391439-0001.jpg

ママ上がふるさと信州のだという
いとこ煮のようなおぜんざいのような
ものを作ってくれました。
弱っている時にはおかんのごはんが染みるぜ。

もう少しで仕事納め。今年は28日まで。
翌日が忘年会。酒豪部プラスαです。
(みんな了承ありがとう!)
もつのか、わたし。
これをママ上に話したら
「お母さんは混ぜてくれないの?」って…。
私たちと一体何を話すのさ。
聞いても楽しくないしあきれるだけだ。
「萌え」、理解できるのか。
彼女には諦めていただきました。

目下の悩みは大掃除です。


  1. 2009/12/22(火) 22:12:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱり

まだ風邪ひいてまんねん。
葛根湯ではいかんかと、普通の風邪薬を
買ってきました。医者へ行くほどではないですが
だるー、ねむー、ですので本日も
早めに寝るです。
お仕事はなんとか。
おうちに帰ってきたらなんだか
上がってきたので、早く寝たら
良いカモ~。と思っているところ。

拍手やメッセージありがとうございます!
毎日しっかり読ませていただいています。
ジャスト年代の方にはたまらないものが
あったかもしれないですね。

っと、おっとと。
あぶないのでこの辺で。
冬将軍ががんばっているようなので
みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけて~。


  1. 2009/12/21(月) 19:06:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

風邪ひいてまんねん。

飲んでるのは改源じゃなくて葛根湯ですが。
本日は完全ダウンで一日中すやすやと寝ています。
ろくに食べずに寝ていたら、夕方もうれつに
空腹に。トーストなんかをむさむさ食べていたら
離れて住むママ上がシチューを作って
持ってきてくれました。
わー。ママのごはんなんて久しぶり。
何年か前から「もうお母さんはひとにごはんを
作ることはやめた」的なことを言って
母の作る食事と遠くなってしまったので
たいへんありがたいのです。
ママごはんやママ弁、いや、パパでも
子どものでも、祖父母でもなんでも家族が
作ってくれたものを毎日食べることが
できるひとはたいへんに幸せなひとだと思います。
自分で作ったものを食べてもらうのも
うれしいけれど、自分のために作られたものを
食べるのはもっとうれしい。
今弱ってるから余計にそんなことを
考えてしまうですよ。

まだまだ寝ます。


  1. 2009/12/20(日) 19:50:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

飢ぇ部

もうれつにがんばっても、一晩でおじゃんに
なる可能性のある恐ろしい部。
しかしやらなければ増える一方なので
多少のつらさはがまんしなければならない。
それが飢ぇ部。

って、ダイエットなんですけどね。
昨日はいい感じに酔っぱらってるなあと
思っていたのですが、案の定今日いちにち
死んだようになっています。
弱くなったか、飲みすぎだったのか。
両方だな。
マッサージ&鍼の日なのでぐでぐで状態で
やってもらってきました。
だるー。

ところで酒豪部の忘年会に昨日の彼女も
参加したいと言っているのですがおねえさまがた
よろしいかしら。ってここで書かずにメール
しろってのねえ。ごめん。
「萌えとラブで6時間語る部だよ」と言ったら
「にこにこしながら聞いていたい」だそうです。

昨日は赤ワインばかり飲んでいました。

CA391433-0001.jpg

CA391432-0001.jpg


そうとうでき上がって食べたコーヒーゼリー。

CA391434-0001.jpg

合鴨ローストやフィッシュ&チップス、チーズ
なども食べたのですが、写真は甘物ばかりだ。

待ち合わせより早く着いたので先にお店に入って
バーテンダーと相談しながらクリスマスメニューの
カクテルを頼んで、手帳にいろいろ書き込みながら
飲んだり、知らないひとと喋ったり、そんなときは
なんとなくじぶんも少しはおとなになってるかしら、
なんて思う瞬間です。

おとなぶってるだけだったりちてー。

そんなわたしは本日の昼食に温かい
お蕎麦にたまごを落としてすすって
「あー…だりーきもちわるー」と
お店の机に突っ伏したりしていました。
そっちのがある意味大人だ。

…良くないってんです。
そんなのよくないよっ。


  1. 2009/12/19(土) 21:47:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぎりぎり。

金曜日かつもろもろの事情で古くからの
大事な友だちと飲んだら…飲んだら…
飲み過ぎたです。
つ、つらい。
深酒の深話の食い過ぎの…週に二日も
飲んで終電とかほんと良くない。
でもだいじな時間だったんだ。
話さなきゃいけなかったんだ。

で、ぐるじいのよ。
普段のところではなく先日も行った
ちょっとだけおっされーなパブです。
カクテル飲んでテキーラ飲んで
赤ワインをばかばか飲んだために
大酔っぱらいです。
眠いのよ。
終電遅れてぐらぐらなのよ。
てかぎりぎりなんです。
でも良い時間だったの。
も。ねる。


  1. 2009/12/19(土) 01:07:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

もろもろ。

なんだかうっかりするとASKAさんのことを
考えてしまいそうで、長々書き続けるのも
なんですので今日は適当な話しを。

ふたご座流星群
見た。見ました。
こんどはしっかり見ることができました。
寒かったので30分もないくらいだったの
ですが、5個!
小さいのから隕石かと思うようなひゅるひゅると
長く尾を引くものまで。
しっかり願いをかけました。
いや、じぶんでがんばれよ。

車検。
来月は車検~。ポンコツカーですがかわいい
やつなので、だめになるまで大事に乗るつもり。
中古だったけど家族全員一目惚れで
すごい気に入ってるのです。
兄に手配してもらうのですが、この間まで
新型インフルに罹っていて心配だったのです。
声を聞いたら元気だったので一安心。

ママ。
たまには母にお弁当でも買って行ってあげましょう。
と買って持って行ったら留守。しかたがないので
置いてきた。母から電話。
「あのお弁当あなた?」
鍵あけて何を取る訳でもなく、
お弁当を置いて行く人間が
わたし以外に一体誰がいるというのか。

いかんな~。
どうもしゃっきりしません。
仕事で宇宙語に悩まされているので
そのせいかも。久しぶりに真面目に
プログラム言語に取り組んでいます。
ぜんぶ忘れてるね。
新しくてまったくわからんちね。

拍手&メッセージ。
ありがとうございます!

よし、寝ましょう。
今夜は東京ですか?
気温は低くともハートはあたたまりましたか?


  1. 2009/12/17(木) 23:00:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちなみに昨日のお酒は

やけ酒ですよう。

昨日いきなり感想をアップしないで
一晩寝たのは正解でした。

友だちとのおしゃべりで話した感想は
もう、めっちゃくちゃウケてもらって
酒豪部全員同意でありましたが、
たぶん少数派です。わっはっは。
酒豪部は改めて忘年会やるんで
た~のしみだあ~。厚生年金会館の
打ち合わせもいたします。むふふ。

拍手ありがとうございます。

「ドキドキ感が楽しかった」というせりふ、
はたして『バボちゃん席』であっても
出るのかなあ、と考えます。
チケットに関してはまだまだもやもやしています。
コンサートはチケットを申し込むところから
受け取って、服を考えて、楽しみにして、
その日を待ち、当日を迎えるまで
すべてが楽しみであり、「生の音楽で贅沢をする」
ということであるのに、当日座席が判明するのは
それを乱されることになります。
転売をするのは一部の困った人たちであるのに
ちゃんとした人たちが心乱されなければ
ならなかったり、それに慣れていかなければ
ならないとしたら、「どうなの?」と思っちゃう。
ミュージシャンにも観客にも負担を強いるような
気がしてならないのですよねえ。
しかし転売が起きる限りこういう措置を考えて
いかなければならない。
もやもやするな~。

チケット関連で考えることは、
今回の厚生年金会館のシステム。
四公演全て取れたひと、全て外れたひと。
中には「競争率が激しいだろうから行けるか
わからないけれど申し込んでおこう」と
申し込むこともあったと思います。
ちょっと考えると、4-0のひとたちをもう一度
再抽選して2-2におさめるというプログラムは
たぶんそんなに難しくないはずで。
そうする方がFC全体的な満足度は上がるのでは
ないかと思います。
どうなんだー。

こんなにいろいろ考えちゃうのはやっぱり
好きだからでしょう。でもさ、過剰な好きは
いけないんです。距離とバランス。
わたしはそれが上手にできません。

とまあ、こんなところ。
コンサートの内容については続きにて。

...read more
  1. 2009/12/16(水) 21:58:18|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

クリスマスでASKAさんで平日なり。

かような時間に帰ってきました。
「飲まずに帰れるか!」という酒豪部プラスアルファ
という面々で軽く、しかし本日はおっされーに
ひっかけてきました。
ボンベイサファイアが置いてあるのはうれしいぜ!
平日の火曜日なのに終電だぜ!
今から日記書くぜ!
妙な内容になりそうです。
いまから謝ります。

すまん。
レポは無いっす。
ネタバレ全開の率直な感想を書きます。
気を悪くされる方がいそうな文章は書かない
ようにと思いつつも…ううむ…。

ちなみにASKAさんはおうたも喉も、
スタイルも絶好調でしたよ。
すっげえキレイに痩せてますよっ。

では、続きは続きへ格納!


…と、続きを書いてみたのですが、
どうにも一回アタマ冷やして読み直さないと
アップロードできないようです。
いかん、そのまま載せられない。
そんな内容。
わたしも迷走中です。
期待されていた方にはすみません。
(アクセス数が凄くてびびります。申し訳ないです)

気になる当日チケットについてはコンサートの
内容には関係ないので書いちゃう。

今回の当日座席がわかるシステムですが、
決定的な問題点ではないかと思えることがあります。

その場で場所がわかるということは、当然会場で
天国と地獄をみるわけで、ということは
良い席と三階席などの空気がもうべらぼうに
変わってくるわけです。
前の方と後ろの方の温度差はたいへんなものになります。

チケットが手元にあれば良い席だろうが
それほどでもなかろうが、その日に向けて
テンションが上がって、どの席であっても
それなりにわくわく感を持つと思いますが、
当日、それもFCで泣ける席だったと判明した
場合の落ち込みようと言ったらないと思うんですね。
特に今回はFCに入っていても落選したりして、
三階席後方までびっしりFC席のようでした。
つまり「後ろは一般だから」ということは無いです。

「へこむわ~」というところからスタートしている
観客が大勢いるということです。
気持ちのスタートラインにものすごく開きのある
状態の客席を相手にしなければならないのは
ミュージシャンにとってどうなんだろう。

すっごいテンション上がって喜んでいるひとを
横目で「ああ…」と思って頭をうなだれるひとがいます。
でもそれを「喜ぶな」なんて言えない。
だってうれしいもん。
そして後ろのひとはそんなことを怒れないから飲み込む。
「見えちゃう」のって良いことではない気がするのですよね。

転売防止を取るか、オーディエンスの満足感を取るか、
なんて書くといやらしいですが、
ライブ、いちばん前からいちばん後ろまで
すべて届かなければなんの意味も持たないもんねえ。
ほんとうにそんなことを思いました。
どうなの、このシステム。良いの?悪いの?

と、今夜はこんなところでもやもやしながら
お布団に入ろうと思います。
どなた様もお疲れさまでした。


  1. 2009/12/16(水) 02:23:11|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大名古屋らくご会

昼の部の演目載せておきます。

CA391425-0001.jpg

 権助提灯 花禄
 短命   昇太
 芝浜   小朝
  仲入り
 四段目  正蔵
 宮戸川  鶴瓶
 ディアファーザー  志の輔

いや、ものすごい数の検索だったので。
今更載せても時既に遅しかもしれませんが
いちおう~~~。

夜の部はわかりませんが、今回は
全員揃っての入場や、ご挨拶などなどが
無かったため、ほんとうに順番に
やっただけでした。
ので、ちょっとさみしいなあ。
芸術劇場大ホールというでかいホールで
音が聞こえにくかった気もします。
昨年の御園座の方が見やすさも音も
雰囲気も合っていた気がします。

六人の会なので当たり前といえば
当たり前なんですが、昇太さんが
よそゆき風味なのがおっかしかった。
そして志の輔さんだけが新作落語。
高座に上がると元気になる志の輔さんが
よかよかです。すてきです。
他すべて古典だったのでとても新鮮。
そして古典の方は有名な噺が多いような?

個人的に思うのは、小朝さんの古典は
すんげえなあ!と毎回びっくりしちゃう
くらいに上手いなあと思うのですが
現代の話しは絶望的につまら……すんません。
逆に鶴瓶さんはふつうの話しがおそろしく
おもしろいけどらくごになると
なんだかテンポについていきにくくなります。
あれ?って。

こういうのはたいがい夜の部の方が
はじけていておもしろいのですが、
どうだったんだろう。

そんな感じで。
あんまり乗らずにむりむりに書いたので
少々テンション低めです。すみません…。
本日のふつうの日記はいっこ下の記事になります。
よろー。


  1. 2009/12/14(月) 23:25:57|
  2. 落語|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日は

あたたかくしておでかけください!
名古屋、ものすごーく寒くなるようです。
わたしはヒートテックのインナーとタイツを
仕込んでゆきます。

って、名古屋が初日なんですね。
びっくりしたなあ。さいきんツアー日程を
ぜんぜん見なくなってしまったので
いつどこでやっているのかサッパリ
わからないことがよくあります。

ここ数日、毎日のように「今日は短めで」と
思いながら書いていますが、今日こそ
短めに。…いくのか?

ふたご座流星群も見たいしぬくぬくにして
ちょいとベランダに出てみようと思います。
星にかけたい願いがあるのだ。
って、星に願いかけて叶うならいいやね。
じぶんでなんとかするもんやね。
そやそや。
願いは別としても美しい夜空を
見上げるのは良きことです。
風邪だけはひかないようにしないと!

よしっ、ダウンコート出してベランダへ
出ようっと。明日お会いできるみなさま
どうぞよろしくおねがいします。
ナイスな夜になりますように。


  1. 2009/12/14(月) 23:06:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

休憩。

ほんじつの日記はきゅうけーい、と
思いつつETV特集「藤沢秀行」なんて
見てしまって、目が離せないでいます。
碁はさっぱりわからないのですが
たいへんに気になる人物であり
内容のようで、つい、見入ってしまってます。

でもねっむーい。

今日は落語を見てきたのですが
それもまた後日。
ってほんとに書くのか?わたし。
明後日にはASKAさんのコンサートが
あるわけでしてね、みんな知ってると
思いますけれどもね、そこに向かって
調子を上げておきたいので、ちょいと
休みたいのであります。
まったく休んでいない気がしますけど。
気持ちの方は休むための楽しいことを
なんとか探しております。
おもしろい本とか、ちょっとした
おいしいものとか、そういう小さいことです。

あとはねこで。にゃん公は良いねえ。
あったかくって、ふさふさしてて。
ときどきガブリエル。
ねこビンタも威力あります。

いよっしゃ。
自信は無くとも新しい週は
元気なつもりで行くぜいっ。


  1. 2009/12/13(日) 23:20:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

方向

なんのって「気持ち」のです。
一昨日から書いていますが、どおおおおにも
いらいらが止まりません。
気をつけないと大変に攻撃的な文章を
書いてしまいそうなので、脳内で一度おさめて
いま、書いています。

ああでも今日食べた某Mrなドーナツの
クリスマスのやつがほんっとうにおいしく
なかったことだけは言いたい。ものすごく言いたい。
かぴかぴの人工甘味なクリームと乾いた土台で
あの値段は許せないものがありました。まる。

上の階の騒音にぶち切れたい。まる。

すみません。
こういう時にボクシングジムとか格闘系の
習い事をしていたらよかったなあ…と。
健康的に暴れるのがいちばんな気がするのです。

と、言いつつもなんとかしのいでですね。
大須観音のおせんべい屋さんのおばあちゃまの
昔ながらの柔らかい対応にほっとしたり
してですね。なんとかかんとか。です。
しょうがと味噌と豆のおせんべい三種を買いました。
堅いのが良いです。おいしいです。
おまけももらいました。
あめ舐めながら帰りなさい、って梅干しの
入ったあめちゃんももらいました。
えへへ。

あっ、そうだ。会報もちょろっとだけ読みました。
ASKAさんが「THIS IS IT」について言っているのが
ちょっとうれしいですね。イヤモニの話しに
触れているのにも思わず反応。
彼はパフォーマーの側であり、わたしは観衆の
方でありますので、その辺りを考えながら
読むのが良いなと思いました。
って、斜め読みなんですけどー。
ごめんちゃい。

ASKAさんのことを書きつつも景気づけに
ヘッドフォンで永ちゃんを聴いています。
明日は「大名古屋らくご祭 六人の会」に
行きますですよ。ちょっと良い席なので
楽しみであります。ふっふっふ。
じつは先日も昇太さんの独演会に
行ってきたのですけれども。それはまた後日。

よしっ、書けましたっ。
方向は乱れまくりですけれども。
今夜は早く寝るぞう。


  1. 2009/12/12(土) 21:54:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

黒糖しょうが

数日前にデパ地下で見かけて気になって、
売り切れで、むむう、と思っていたのですが
今日はたっぷり置かれているのを発見し
いそいそと購入してきました。
しょうが湯にして試飲させてくれたの
だけれど、これがおいしい。
辛い!うまい!
いま、パッケージを見ながら
もう一袋買っておけば良かったかなあと
思ったりしています。
200gで1050円。高いか安いか。

先日も書いた「しょうがシロップ」を
作る時間がなかなか取れないので、
というのもあります。あれも結構お金
かかると思うし、ま、いいかな。
まだ順番にデパートを回ると言っていたので
買いに行こうっと。
「丹波園」さんというお豆のお店らしいです。
甘納豆もおいしかったな~。栗甘納豆は危険!
日本のマロングラッセ!

で、その黒糖しょうがですが、しょうが湯
だけでなく、いろいろな使用法があるようです。

・バタートーストにふりかける。

うんうん、おいしそうです。

・おもちにつける。

うお!おもち大好き!これは絶対おいしい!
お水ひたひたにしてレンジでチンして
つきたて餅にしたところにかけてみよう。

あとはなんだったかな。
個人的には毎日朝ごはんに飲んでいる
豆乳に入れてみようかと思っています。
つーか今飲みたい。いま。
でもダイエット中なのでそれはいけません。
カモミールティーでがまんしています。
おかげで眠いです。マクベス見たいんだけどなー。

昨日書いた「つらい」はまだちょっと続いています。
最近楽しく過ごしていたので気をつけては
いたのですが、いや~不調はある日やってくる。
うまいこと逃していきたいと思います。


  1. 2009/12/12(土) 00:07:32|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

つらい。

今日はけっこう楽しく過ごしたはずなのに
ちょっとしたことからものすごいいらいらと、
落ち込みと、いろいろずどーんとなってしまい、
現在「つらい…」という状態です。
こういうときはどうしたらいいんだ。

とりあえず猫を抱っこする。

アカンと思うことはしない。

とりあえず寝る。

てなわけで、本日はこれにてご無礼して
寝ることにします。
「こういう日もあるさ」と思いつつも
どうしようもないですよね。
たいへんもうしわけない。


  1. 2009/12/10(木) 23:47:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

『犬と力士』とASKAさんと。

ほぼ日』を読んでいらっしゃる方は
お気づきかもしれませんが、昼休みに
開いて思わず「ぶっは!」
9日更新の『犬と力士』でこんな紹介文が!

(これより引用)

 CHAGE and ASKAで例えるならば、

 「ASKAのソロ活動」みたいなこと?
 
犬の一人舞台。こういうこともあります。

(引用ここまで)

こっ、これは…。
これはかなりファンでないの?
昔「けっこう熱いファンの方がいるっぽい」
感じの記事をどこかで読んだような
気がするのですが、まだいらっしゃるのかなー
とか、やっぱC&Aファンは隠れて
どこにでもいるのかなーとか考えて
うれしくなっちゃいました。
いやあ、毎日見ているところでこういうことが
あるのはうれしいですね。
思わずメール送っちゃおうかと思ったのですが
なんつって書いて良いのやらわかんなくって
止めました。
いや、そのまま書けば良いのでしょうが。

メール、にがてなんだい。

明日の11時には更新されちゃうので
もしかしたらこれを読んでから行っても
すでに無いかもしれませんが、この連載は
とってもおもしろいのでぜひ~。
でもってこの場合だと力士がChageちゃん?
東山動物園のメスのジャガーとかさ、
Chageさんてなにかとおいしい気がするわん。
(うれしくないか)

ほぼ日ネタでもういっちょ。
『今日のダーリン』にて
「清水ミチコにハズレなし」とあったのですが
まさに!ほんとに!
ずいぶん前、十年経つかな?
友だちが「ぜったい良いから!」と言って
渡してくれたのが清水ミチコさんのCD。
ハズしませんでした。
すんげえ良いです。
まじでまじで。
ひさしぶりに思い出したので聴こうと思います。
そう、CD持ってんのー。へっへっへ。


拍手やメッセージ、毎日読ませていただいています。
ありがとうございます!
ASKAさんのDVDが物足りない気がする…と
思っていたのはわたしだけではなかったようで
おどろいたり安心したりしています。
MJのブカレストを観たという方も同意見の
ようで、「ふむふむ」と思ったりしました。

そうだそうだ、ASKAさんと言えばクリスマスライブの
グッズも見てきました。
「フェルトバッグ」じゃなくて「フェルトみたいなバッグ」
だろう、なんて思っちゃったりして。
ほぼ日のほんもののフェルトバッグはわたしの
お財布事情では手が出せませんでした。
涙。
「みたいな」方は持ってます。
かんわいいのねん。
ASKAさんのは実物見て考えようっと。
ん?ブーツでっかいのね?
最近お菓子系がんばってますねえ。

さっ、体操して寝るぞっ。
(ダイエット成果まったく出ず)


  1. 2009/12/10(木) 01:11:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハラヘリにゃにょね。

週末に食べ過ぎたのと、
忘年会シーズンなのと、
クリスマスライブに行くのにやばい!

てなわけで、ひさしぶりに本気で
ダイエットに取り組んでおります。
って、いつもはちがったのかよ!
…あいすみません。
たるんでおりました。
早寝早起き、食事制限、しっかり運動。
他にはありません。
なんかで楽して痩せようなんて
むりなんです。あああ、つら!

まあ、それでもストレス溜めちゃうと
食べちゃうので、朝ごはんには
あんこなど甘いものを食べたりして
主に夕ご飯で調節しています。
あ、お昼も相当控えめに。
あとは歩く。ストレッチ。筋肉。
です。
一週間でなにができるか、と
言われたらまあそれまでですが
ちょっとはね、なんとかなったら
イイナーなんて思って…
…よわきのわたし。

そんでもってただ今すげえハラヘリですので
早いとこ寝て、早く起きて、やることを
やろうと思います。夜は苦手だ。
(昔は得意だったのに)

寒くてお布団から出にくいのが難点。


  1. 2009/12/08(火) 22:47:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

毎度お馴染み

月曜日は日記に書くべきことを思いつきません。
「一日一文章」と決めているので
なんとしてでも書きますが、月曜日は本当に
なにも思いつかない場合が多くて
「そんなしょうもないことを書く意味や必要性があるのか」
と少々弱気になります。
だがしかし、休んでしまうとわたしのことだから
だらだらと休み続けて、気づけば一ヶ月放置、
なんてことになりかねないのでなにがなんでも
書くのであります。
「休まないこと」って結構大事だなあと
今更ながらに思ったり。
「休息」ではないので「立ち止まらないこと」
と言った方がニュアンスとして正しいのかな。
とにかく「続ける」ことの大事さを
しみじみと思います。わたしは一旦休むと
エンジンがかかるまでものすごく時間が
かかってしまうので、続けている方が
ほんとうは楽なんだろうな。

ええと、今けっこう元気が無いのですが
なんでだろうな、と考えたら…さっき
歯医者でえらい勢いでごりごり削られたのでした。
噛み合わせの高さがおかしくなっちゃったので
治すためにはしかたがないのですが、
なんとも悲しい気持ちになるのです。
ロン毛イケメンの優しいオッサンセンセエ
(たぶんASKAさんくらいのお年)なんで
まあ、多少は緩和されるってもんですが、
やっぱりちょっとダウナーになるのでした。
むーん。

と少々落ちたところで友だちからのメールの
返信を書くのに読み返していたら元気になったりして。
週の頭はやはり気持ちが上がるように
持って行きたいものです。
良い音楽とか?絵とか?文章とか?
もしもわたしの文章で上がるひとがいたら
すてきだわあ、って前半どんよりしてるじゃない!
だめじゃない!

どうぞみなさまわたくしを踏み台にして
今週も元気に過ごしましょう。


  1. 2009/12/07(月) 22:57:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

衝動買い?

ちがう、出会いです。
ちょっとしたものを買いました。
今日は現金持ってないから
使用限度は数百円以内で!なあんて
思っていたのに出会ってしまったのだ。
一緒にいた方にもそそのかされて買って
しまったのだ。ということにしておこう。
ま、とにかくとっても気に入って、
そいつのおかげでクリスマスライブに
着て行く服も決まりそうです。
テーマは『ギャング』です。ふふふ。

ま、高いお買い物ではないので
よかよかです。身の程に合った無駄遣いや
ぜいたくをするために日々がんばるのです。

で、その戦利品に合わせてお洋服を
考えているときにバカバカとたんすを
開け閉めしていたら…今のわたしでは
考えられない身の程を知らない
バッグたちが。出てきて。
「おまえどうやって買ったんだ」と
むかしのわたしに聞いてやりたい。
たぶんリボ払いとかしたんだよなー。
いまは絶対やりません。
しかしそのおかげで久しぶりに使えそうな
素敵バッグもみつかりました。
ゴルチェとかグッチとかプラダとかです。
うんうん、だいじょうぶな無理はいいもんだ。
がんばったな、むかしのわたし。
ということにしましょう。

靴とかかばんとかって、唸るほどあるのに
なぜか「履くくつが無い!」などという
事態に陥ります。みんなどーしてんだ。
雨降ったりするともうパニック起こすもんね。

かばんについては一応じぶんの中で
取り決めがあって、
「kitsonには手を出さない。
 キャスとレスポは打ち止め。
 特にレスポは腐るほどあるため
 モリーですばらしい柄に出会った場合のみ
 買っても良いとする」
としております。
それでも欲しいのが……おそろしや。
ただ、いまはOHTOのお届けバッグを
たいへんに気に入っていて、ヘビーに
使っているので、それこそ出会って
しまわなければだいじょうぶです。
2100円でこんなに愛用できたら
ものすごくお得な感じです。

いやあ、改めて読み返す必要もないくらい
くだらない日記です。すみません。
画廊に行ったりもしたのですが、どうにも
疲労感が拭えないので本日はこんな感じで。
今週は落語があります。
楽しいことのためにも今週も元気にはたらきましょう!


  1. 2009/12/07(月) 00:06:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ライブDVDにおける音質とは

疲れやら酒やらマッサージと鍼やら
掃除やらで壮絶に眠いのでありますが、
書きたいことを覚えているうちに。
なんや難しいタイトルをつけてみましたが
難しいはなしではなく。

ASKAさんのDVDを見ていたのですが
ちょっと、けっこう気になることが。
音質です。
きれいなの。
クリアなの。
なのになんか違和感。
なんか物足りない。
なんでなんで?
と思ってちょっと考えてみました。

見ているうちに気づいたのは
「なんか客席との距離感がある」こと。
観ながら「遠い!」と強く思った。
コンサートを観ながらつい、感じてしまう
「なんて遠いひとなんだろう」という
遠さとはまた違う距離感があるんですよね。
「なんか遠い」っていう。
歓声がとってつけたようなものに
なっている気がするのも原因のひとつ。

想像するに、それぞれきっちり録って、
調整している?それによって、会場で
実際に耳にしたものより随分クリアに
聞こえる気がしました。コーラスなんて
あんなに聞こえなかったもの。
「そんなギターだったんだ」とか。
演奏でも新たな発見が多いのです。
それで思ったのは、音がクリアすぎる
ことによって会場の中の空気感や
ライブならではのラフ感などまで
なくなってしまっているのではないか?と。

わたしは歓声はもちろん、いろんな雑音や
会場ならではの音のブレ、反響、
音としては感じられないなにか。熱気。
観客とステージの上のひとたちと
すべてが相まって造り上げられてゆく
あの「感じ」が大好きなのですが、なんだか
それがぜんぶ取っ払われちゃってるような
気になったんですね。たぶん。

せっかく美しいクリアな音になったのに、
まさかそんな風に感じるなんて、と
じぶんでも驚いています。
今までもそうだったのかな、気づかなかったのかな
と考えたのですが、なにか要因があるとしたら
たぶんMJの「ライブ・イン・ブカレスト」を
前後に観ていたせいかもしれないです。
ブカレストは良い音とは言い切れないものですが
ぜんぶ詰まっているんです。

「余分なものを取り払う」ことが
必ずしも良い結果を生むとは限らない。
「余分」はたいていの場合は
「よからぬもの」でありますが、
それが良いものになっている場合もある。
そのことは知ってはいるけれど、
なかなかうまくゆかないことも知っています。
わたしは「余分」で随分失敗してきています。
「バランス」がいかにたいせつで、
いかに難しいものであるか。
どうしたらうまくできるのか。

なあんてことを考えた土曜日なのでした。
あー、やりたいことまだなんもできてないー。


  1. 2009/12/05(土) 22:43:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いろいろ到着

ほぼ日のシャツ、クリスマスのチケット、
厚生年金会館の当落通知。
むふふです。

シャツは悩んだ末にお友達が着ているのを見て
おうちに帰って速攻ポチった。
欲しいサイズが残っててよかった~。
こんど落語に行く時に着て行こうっと。
かんわいいでっす。
サイトの写真よりかなり、そうとうかわいいです。
さて、それを着たわたしはかわいいか否か。
誰か誉めてくれい!

うわさの?黒封筒。
箔押しが特別感を醸し出していますね。
おまけ?プレゼント?
オーナメントカードがちゃんと
ふたりぶん入っているのがうれしいな。
当日はQRコードでそれぞれ読み取るのでしょうか。
どきどきしちゃう。
つーか何を着て行こっかなあ。
平日で仕事帰りだからシルクのワンピース
なんてわけにもいかないし、でも
いちおうクリスマスだからお洒落したいし。
悩ましいです。

はじめてで最後と思われる厚生年金会館は
日曜日に行きます。日帰りだぜい。
「落ちたらあきらめる。当たったらまあラッキー」と
行ける一日だけを友だちともに二枚ずつで
申し込みましたが、無事に確保でした。
ぷらっとこだまで行って、帰りにプレミアムモルツを
飲みながらのぞみで帰るのだ。
弁松のお弁当が買いたいのだ。
クリスピークリームドーナツを必ず買って帰るのだ。
楽しみはそっちかよ、というつっこみは、
受けます。わっはっは。


今日は仕事の打ち上げで中華をたらふく
食べてしまい、腹バクハツです。
ビール飲んで、ハーフサイズの紹興酒ボトルを
ひとりであけて、いいかんじです。
コーヒー飲んで帰ったけど、ねっむうい。
ぼうっとしてたらこんな時間です。
さらに何を書いているのやら、で
もにゃもにゃとした文章になっているかと
思われます。

ナイトスクープ見たら寝ようっと。


  1. 2009/12/05(土) 01:01:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

映画音楽

桑田圭祐さんのAAAライブ、
うちはWOWWOWに加入していないので
見ていませんが、ニュースで少し見ました。
(フルで見たいぜ!)
思わず
「ASKAさんもこれくらい思い切ればいいのに!」
と思ってしまうほどの格好良さ。
いや、チャランポランスキー「男はしたいよ」
とかはいいけどさ。好きだけどさ。
キャラ違うからね。

小学生の頃に最初に好きになった
映画音楽が「ゴッドファーザーのテーマ」です。
いまではなんだか暴走族のぱらりら的な
音に使われちゃってなんですが、
あの悲しい旋律が子供心になんとも
響いて親に楽譜を買ってもらいました。
(レコードはあった)
「SINGIN’IN THE RAIN」もすきだったなあ。
ピアノをやっていたのでポールモーリアとか
必死で練習した覚えがあります。
小学生にしてはちょっと大人びてる?
まあ、落語も行ってたしね。
歳の離れた両親の影響だと思われます。
なので映画音楽に関してはちょっと
ASKAさんと似てるのかも、と思ってます。

それにしても桑っちょのゴッドファーザーは
格好良すぎだった!

しかし「チャランポランスキー」とか言われると
先日の『印獣』の古田新太さんのいろいろな
ペンネームを思い出します。
ここでは書けませんけど。
書けるのは「エロ杉田玄白」くらいか。
(そういう意味で書けません)

うーんと、お仕事の山がいっこ超えた
模様です。あとはなにも間違っていないことを
祈るのみです。こ、こわ。
忙しすぎる(ってほどでもなかったけど)のは
困りますが、適度に忙しい方が好きであります。
が、部屋が荒れ放題なのでここらで
しっかりお掃除をしたいわたくしでもあります。
週末はひさしぶりにきっちり掃除でもしよう。
年末で大掃除に慌てないためにも!
休みは他のことにあてるのだ。
とりあえず明日は打ち上げがあるらっすぃです。
中華とビールぅ~。

みなさまもよか週末を。


  1. 2009/12/04(金) 00:11:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日こそ満月。

ちなみに昨日の日記を書く時に
「ほぼ日手帳」で確認しました。

画家の平山郁夫さんが亡くなられました。
ラジオでニュースを聞いて
「あと25枚は描いて欲しかった!」と言ったら
「枚数指定かよ!」とつっこまれました。
90歳くらいまでばりばり描いてくださると
勝手に思っていたのでさみしくなっています。
満月にそっと手を合わせようと思います。

そんな美しいお月様をたまには
ちゃんとカメラで撮ってみようとデジカメを
持ってベランダに出て、電源ボタンを押したら
…ら…入らない。
電池切れてんじゃん!
そうだよ、この間のロフトでばしばし使って
電池減ってたんですよ。忘れていました。
あーあ、せっかくの満月。しかたがないから
肉眼でしっかり見ておきました。
昨日のが磨いたみたいに見えたかも。

少し寝不足気味なので今夜こそ早寝、と
思っていたのですが、メールを書いていたら
このような時間になってしまいました。
メールね、すごい時間がかかるんです。
文章…というかメールやお手紙は
なかなかサクッと書けません。
気の知れた友だちにケータイでメールするのは
ささっと書けますが、PCできちんと
書こうとすると唸ってしまいます。
考えすぎなんじゃろうか。

よしっ、あと二日で週末です。
雨だけど元気にいこうー。


  1. 2009/12/03(木) 01:00:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

