



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新宿ではなく東京、

厚生年金会館でしたね…。
わたしもてっきり新宿厚生年金会館だと
思っておりました。
そういえば名古屋にあった厚生年金会館も
「愛知厚生年金会館」だったと思うんですけど
「池下の厚生年金会館」って言ってたんですよねえ。
名古屋にあった会館も良いホールでした。
一足お先に今はもう無いです。
さみしいですね。
そしてASKAさんともにお疲れさまでした。

バンドメンバーさんとかもういろいろ
書きたいのですが、いろいろ少々詰まって
おりまして、これだけ書くのがやっとです。
4月になるまでお待ちを!

お疲れさまと言えばバンクーバー五輪も
ついに終わりですね。
エキシビジョンも堪能しました。
ちょっと物足りなかったけど。
てか妙な滑走順でしたね。
ランビエール王子のアップがもっと
欲しかった…!いや、出てくれただけで
うれしいです。すみません。
安藤選手も出てうれしかったな~。
ちなみにロシェット選手でかなり
グッときてしまいました。
涙こらえきれず。

さっきコーヒー三杯飲んだのに
激ネムです。しかしまだ眠れません。
ううう。
こういう時こそオリンピックの
選手たちのことを想うのだ!
わたしなど屁でもないのだ!
押忍!


  1. 2010/02/28(日) 23:57:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

遊んでしまった。

個人的なことでけっこう切羽詰まって
いるのですが、誘われて友だちのお家へ
遊びに…。しかも、先日の女子フィギュア、
デジタル生中継を録画したものを
大型テレビで見ちゃってまたも涙。
で、やっぱり鈴木明子選手にいちばん
涙が出ちゃうようです。
わたしの友だちはもれなく全員あっこちゃんの
演技最初のアップを見ただけで
泣けてくるとの証言を得ました。
刈屋アナも「伝わりました…!」って
言ってましたしね。
しかし、日本人のどの選手のシーンも
何度見たかわからないのに、何度見ても
同じところで涙してしまいます。
しかもね、女子三人揃って。
真央ちゃんの滑り負えた直後のインタビューも
何度でも泣いてます。全部覚えるくらい
見てるのに、同じシーンで泣いちゃう。
すごすぎた。

今日は早く帰るつもりだったのに
結局かなり遅い時間まで遊んでしまって
…まあいいですが、頭痛が。
あだまいだい。
そう言いつつもまだハイライト見てたりして。
どんだけ好きなんだか。ねえ。
それにしてもビエラのでかいので見る
フィギュアスケートは良いっすねえ。
我が家は一体いつ導入されるのかちら。

さ、寝よ。

あっ!10daysが終わったんだった!!


  1. 2010/02/28(日) 00:27:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おめでとう!

もう全員おめでとうだ!
悔し泣きも、うれし泣きも、感動も
ぜんぶひっくるめて、わたしも
泣いちゃって頭痛を起こしそうです。
それくらいにすばらしかった。
今まで見たことがない、ハイレベルな
スケーティングでした。
もう、多く語らなくてもいいですよね。

ちなみに一番涙が出たのは
鈴木明子選手でした。
ジャンルは違えど、先のコンサートで感じた
表現することのすばらしさを
教えてくれた気がします。
「もうすぐこの幸せな時間が終わってしまう」
というのもすてきだったなあ。
あそこに行けたひとだけが感じられる
幸せですが、同時に悔しさもつらさも
いろんなことが詰まってるんですよね。

というわけで、とにかく涙腺崩壊な
一日でございました。
おつかれさま。
ありがとう。
おめでとう。
すべてを込めて!


  1. 2010/02/26(金) 22:30:03|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

明日は女子フリー!

連日ASKAさんにやられ日記を書いている
わたくしでありますが、オリンピックも
忘れていません。
明日は!明日はついに!!
予想っちゅーか、希望っちゅーか、
金は真央ちゃん、銀によなちゃん、
銅にミキティってことでここはひとつ!
アクシデントとかそういうの無く、
みんな完璧な演技で競って欲しいですね。
しかも明日はSPに続き刈屋アナ!
未来ちゃんの鼻血の出た時まで
冷静に訊いてくる刈屋アナウンサーですよ。
豆知識が豊富すぎる刈屋アナ。
ヨナ選手の007キメポーズに
「…ここ」
と小さく確実に発言した刈屋アナ。
大好きです。
いや、おもしろくて好きなわけでは
もちろんナイんですけれどもっ。
明日はね、もうね、生中継を録画していきます。
走って慌てて夜の総集編見なくて
済むように録画します。じっくり見ます。

真央ちゃんに霞んでしまいそうな
ふたりですが、二人とも、って言うか
三人とも大好きです。
(中野も村主もすき…って誰でもかよっ)
摂食障害から立ち直って、見事な筋肉で
滑ってくれるあっこちゃん。
キリッと勝ち気な笑顔を見せるために
一体どんな努力をしてきたのか考えるだけで
涙が出てきます。この文章打ってるだけで
涙出てきそうだよ。
衣装も好みなんですよねえ~。

変わってミキティ。
各務宗太郎くんという少年をご存知でしょうか。
こちらの記事を先に読んでいただけると
わかりやすいのでまずどうぞ。
名古屋の話しなので、宗太郎くんががんばっている
ニュースはわたしもしょっちゅう見ていました。
わたしはテレビの前で「がんばって」と
思ったり、些少ですが…という程度の
ことしかできなかったですが、
その影には安藤選手もいたんですね。

彼女も一時期摂食障害で、しかも…しかも…
42kgしかない女の子に「太ってる」って!!!
あの、あのね。いや、あのなあ!
このっ、どアホウっっ!!!
…と思わずテレビに向かって
叫びたくなるような理由です。
ほんと、そんなね、どアホウは許せません。
オリンピックに出てくる選手の方たちは
わたしなどが想像も出来ないくらいに
努力に努力を重ねて、色んなことを辛抱して、
がんばってきてるのに、そんなことを
言うやつは…言う奴は………うわーん。あほー。

とまあこのように連日熱くなっております。
SPでは日本男子三人組が仲良く応援
していましたね。きゃっきゃしてたな~。
ランビエールもいて、私服が超すてきだったと
聞いて悶えています。
三人組は見たけどランビエールは見てないんだよう。

そういや真央ちゃんSPでのキスアンドクライ。
「エアロ~マロン~(ナントカ~)まおだよ~!」って、
「犬にか!」とつっこんだひとはどのくらい
いるのでしょう。その辺がまた彼女の強さというか
魅力のひとつですよね。
ああ、誰も彼もがんばってほしい…!でも…!


オリンピックを見ていると、じぶんも
もっともっとがんばんないとなあと
思うのですが、まあ…長続きしないですよね。
でもなんとか!やんなきゃ!
(レポ待っててくださるメッセージたくさん
 ありがとうございます。一段落ついたら考えます。
 コメントやメッセージもありがとうございます。
 すんごい元気になります!)

あー、思わず長々語っちゃった。
とりあえず明日は一日中むずむずしていそうです。
深夜から公式練習も生中継ですって。
見ちゃう?見ちゃうの?!わたし!


  1. 2010/02/25(木) 23:34:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

にゃんにゃんよ。

所詮他人の誕生日。

などというさみしい言葉では
終わらせられないのが好きということ。

何回目かわからない、いや、過去最大級の
骨抜きぶりかもしれないわたしも
おめでとうと言いたい日です。

去年までは考えられなかった…
いや、さっき思いついたんですが、
先日見たまど・みちおさんのように
50年後のASKAさんもやっぱりASKAさんで
まどさんのように、言葉を紡いで、
わたしたちに聴かせてくれるのでは
ないだろうかと、ふと、そんなことを
思いました。

「若い」というのは褒め言葉では
ないような気がするので、使いませんが、
今期(?)のASKAさんの素敵ぶりと
言ったらないね!というのはもう
ほんとにほんとにまいっちゃうくらい
心から思っているので、まあ、これからも
…妖怪のようにどんどんですね、
あのようにですね、我々をどうにか
していってくださったら良いんじゃない
でしょうかね。そしたらそんなうれしい
ことは無いですよね。ふふふ。

ひとは老いますが、同時にどんどん
進化もしていることを見せつけてくれる。
わたしたちがASKAさんから受け取ることが
出来るもの、数えきれないです。
これからも「うれしい」や「たのしい」、
「ありがとう」と言い続けたいです。

お誕生日おめでとうございます。

...read more
  1. 2010/02/24(水) 23:12:01|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おでかけの写真でも、

載せましょう。

もーう、ほんとうに
「掘っても掘ってもおかずが出てくる」
『えぼし』の『のり弁当』
630円。

20100221_03.jpg

鮭の潮加減と堅さ。
煮物の味付けと染込み具合。
卵焼きのじゅわり感。
掘ったらげそ天の下から輪切りのいか天。
こんぶもお漬け物も韓国海苔もおかかも
つみれ団子もぜんぶ美味しゅうございました。
ほんとに掘っても掘っても出てくる。
金目鯛やいわし蒲焼きも魅力でした。
お値段も優しくておいしくてたまらんちです。
東京駅大丸地下で購入可能です。
崎陽軒のシウマイ弁当も魅力だけれど
もうこれからはこれです。決まりです。
ビールはロング缶です。ペロリです。


ようやく名古屋にもできることになりました。
クリスピークリームドーナツ。

20100221_04.jpg

んでも、まだこちらでは買えないので
有楽町で購入です。
個人的にはここはあっまいのがおいしいです。
今回はクリームチーズがおいしかった。
以前のではマンゴーとかレモンとかがお好み。


ものすごいひっそりと案内してくれていたシール。
会場への道のりもこれで安心。誰も気づかぬうちに
役目を終えるのかもしれないと思い、パチリ。

20100221_01.jpg


終演後、ロビーをうろつくと、
三遊亭圓生さんのサイン入りパネルが!!

20100221_02.jpg

うわあ~すごおおおい~。
誰も見ていないけどひとり興奮です。
そういえば日曜日につよっさんが来てたとか?


メッセージやコメント、拍手、たくさん
いただいていてとてもうれしいです。
ありがとうございます!
文章は苦手分野なので、誉めていただけたり、
好きだと言っていただけると本当に
うれしくなっちゃいます。こんな文章で
喜んでくださってる方たちがいらして、
こうして伝えてもらえるというのは
とってもしあわせなことです。
今回、なんだかすごく誉めていただけていて
恐縮したりにやついたりしています。
ほんと、ありがとうございます!
初めてメッセージを残してくださる方も
いらしたりして、うれしい限りです。
単純なんで、こういうのはもう、
あればあるほど舞い上がって調子に
乗るのでよろしければ送ってやってくださいね。

いま、おひとりずつに返信を書けないで
いますが、日記の中に入れてどなたにも
読める感じで書けたらなあと思っていますので
こんな感じでおゆるしください。
ブログなどでわたしの名前を出してもよいかと
お問い合わせがたまにありますが、もちろん
オッケーでございます。
あ、こてんぱんに書くとかはナシで(笑)
誉められて伸びる子でっす。
よろしくおねがいしまっす。

では、またレポ的なものを気分屋的に
出して行けたらな~と思いますので
その時はどうぞ楽しんでもらえたら
うれしいであります。
じつは絵もちょこっとですが、描いています。
やらなきゃいけないこと山積なのに…!


  1. 2010/02/23(火) 23:43:19|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

にゃにゃにゃにゃにゃん。

平成22年2月22日でございますね。

そんな佳き日にわたしくは、昨日の余韻を
引きずりまくりでまわりに迷惑を
かけていやしないか心配でありますよ。
どーなってんだ、わたし。

だってさ!我らがあーさまったら
すばらしすぎるから!!
昨日も書きましたが、ずっと好きで良かったと
心から思わせてもらっています。
ほんとうに嬉しいし、こころからの
ありがとうという気持ちでいっぱいです。

会場でようやく購入出来た『12』も
聴きまくり、大リピート中です。
ええわあ。素敵だわあ。
これ、ぜったい飽きないわあ。

もうちょっとライブについて書きたいと
思いますので、ネタバレはありませんが
昨日同様なにもかも入れたくない方は
どうぞここまでで。
(ネタバレありを続きに入れていますが
 さっきからちょいちょい直しては
 更新しています。申し訳ない…)




今でもまだソロであることに疑問を抱いたり、
もやもやとした気持ちが続いている方も
たくさんいらっしゃると思います。
でもね、わたしが思ったのはそれこそ
「んなことを思い続けてるから!」なんです。
個人的な想いとしては、誰もが思い切って
すっぱり楽しんで、それぞれが気が済んで
「いっそこのままでもいいんじゃない?」
くらい思った頃に気持ちよく二人揃って
くれるんじゃないかなあ、なんて。
そんな風に感じています。
もちろんひとそれぞれにかかる時間が
違うと思いますが、ずっとつらい気持ちで
いるよりは今を楽しめた方が良いなあと
思っています。
だって、出てくる楽曲も、音も素晴らしいんだから。
同じ時間を過ごすのだったら、楽しく、
楽しんで過ごさなければと思うのです。

ちなみに以前に書いたかと思いますが
Chageさんはファンの近くまで降りて来てくれて、
ASKAさんはどんどん高みに、遠くへ行こうとしている。
そんなことを感じたり考えたりしていました。
が、今はASKAさんをとても近く感じます。
物理的に(…という言葉は少々違いますが)は
とても遠いけれど、なんだかわからない、
心のような、芯の部分でとても近づいている、
そんな気がするんですね。
勘違いも甚だしいかもしれないし、今書いた
言葉がうまく伝わるかもわからないですが、
とにかくこのような気持ちでいます。

それでもどっちも好きなんですけれどもおー。

そうそう、昨日書き忘れましたことが。
今までASKAソロで「やる気」だとか
「湧き出る元気」だとかを貰えたり
出てくることって実は無かったんです。
だけど、昨日観ている時に、ふと、
「やれるかもしれない。もっとがんばれる」と
沸々と気持ちが上がってゆくのがわかったんですね。
今やっていることが全然うまくいかなくて、
進まなくて、本当に心が折れそうになっている
ことがあったのですが、(まあ、今も進行形)
なんだ、これからだ。
まだまだ、がんばれよ、わたし。
わたしがやるべきことをもっともっと
力を入れて、やりきらないと。
必ず出来るはずだから。
諦めている場合じゃない。
そう思えたんですよね。
あれはなんだかものすごく嬉しかったなあ。

酒豪部三人で朝から晩まで楽しく回ったのも
よかったです。みんなありがとう!
また飲んで飲んで語りましょう。
会場ではお久しぶりにお会い出来たおねえさまも!
ありがとうございました。うれしかった~。

わたしを見かけたとコメントくださったHさん。
わ~!正解です(笑)お声かけてくだされば
よかったのに!と悶えてしまいました。
お近くの席だったのですね。わたし、なにか
粗相でもしてないかと不安です。
そう、昨日は「ほぼ日のこぐまバッグ」を
持っていたのですが…「見た」という方は
そっと教えていただけるとうれしいかもです。
いや、なんか、「ただ見られてた」って
恥ずかしいのです…。
シャイな方が多いと思いますので、どうぞ
非表示コメントでも特命、否、匿名メッセージでも
結構ですので送っていただけるとうれしいです。

あ!見てないと思いつつも、帰りにシャッターを
快く受けてくださったかわいいお嬢さんにも感謝です。
きれいに撮ってくれてありがとうございました。

では、ネタバレばりばりのメモを続きに。

...read more
  1. 2010/02/22(月) 22:32:22|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ASKA 10days

行ってきました!
新宿厚生年金会館。

朝からテンション上げっぱなしの
酒豪部三人組でわやわやと
行ったのですが…が…
たっのしかったー!
すってきだったー!
もうめっためたにだいすきだー!

あの。その。
テンション上がりすぎて
完全に擦り切れて、家に着いたら
もう…ふらふらです。
帰りの新幹線でプレミアムモルツの
ロング缶をこいっと開けてしまったのも
敗因かもしれません。
いや、今回はね、行きからもう
ハイテンションで、「期待」じゃなくて
「必ず良いという予感」を持って行ったので
それはそれはもう、一日中精神高まりまくりで
予定もこなして、歩くは喋るは買うわ
荷物は重いわで…疲れるに決まっているのです。

でもね、糸井重里さんご推薦の
「えぼし」のお弁当を新幹線での
お夕食にしたのですがね、これがんもう
おいしくって!
大丸にしょっちゅう行ける方が
うらやましいにゃあと思った次第です。
ちなみに買ったのは「のり弁当」
「金目」も「いわし蒲焼き」も
そそられましたが、これで。
写真は後日~。

念願(?!)の丸の内ロフトのほぼ日ショップにも
行けて、まんまとくまのボーダーシャツも
買えちゃったりして、お金は無いけど満足です。
か、かかか、かわいい。
わたしどんだけくまスキなんだ。
いやあ、充実した一日でした。
まだ脳がしびれてる。

では、ライブの感想もちょこっと
書いておきます。ネタバレはしないつもりですが
ちょっとでも目にしたくない方は
ここまででお止めください。
では。


とにかくここ最近、近年最高のASKAさんでした!
もうね、すき。大好き。愛。
今日は「声が出る」どころか何も
考えなくてもパッカーンと抜けてゆく程
バカーンと出ていました。
そして何より、今まででいちばん、
声が、うたが、感情がすべての歌詞に
のっている感じで、体中にその歌われている
歌詞や音楽が入り込んでくるようでした。
今まで泣いたことが無い楽曲で
号泣しちゃったくらい。

そしてもうひとつ大きな、
今まで無かった感触を感じることができました。
これまでも何度か書いていますが
C&Aでもソロでもライブで必ず感じてしまうと
言ってもいい、彼(ら)の前にある
大きな壁。それも見えない、透明な
水族館の水槽に使われているような
樹脂の壁です。それを感じて、
「なんて遠いひとたちなんだ」と
ライブを観るたびに感じました。
それが今日観たものでは、わたしの気持ちの
問題なのか、ASKAさんの気持ちなのか
そこのところはわかりませんが、
まるでその樹脂が融けて流れていった
ように消えて無くなった感触がありました。
だから、つまり「近い」んです。
心が近い気がした。
色んなものが真っ直ぐに純粋にそのまま、
わたしの元まで届いてくる気がしたんです。
それがいちばん大きかったかなあ。

うん、とにかくもんのすごくすんばらしい
コンサートだったのでした。
えーと、それで、おかげさまでわたしたちですね
コンサート前よりももっとぐっと
完全におかしくなってしまって
目を閉じるとASKAさんなんですよ。
写真観るとにやけるんですよ。
明日仕事大丈夫か、わたし。
思い出してはにやにやしそうです。
変なひとだと思われても甘んじてお受けします。
こんなにニヤけて、嬉しい気持ちで
おうちに帰るコンサートは久しぶりです。
って、書くといいことじゃないなあ。
仲良し三人でキャッキャと帰ってきたのも
良かったですね。なんで女って奴ぁ
しゃべってもしゃべってもまだ
しゃべり足りないかねえ。

ASKAさんは「声が出ない時もずっと
聴いてくれたひとに感謝したい」と
いうようなことを言っておられましたが、
わたしとしては、こちらこそ、ずっと
歌い続けてくれて感謝するばかりです。
ずっと好きで良かった。
これからもきっとずっと好きなんだろうなあと
改めて思った夜です。

こんな感じで今夜はひとまずおやすみなさーい。


  1. 2010/02/22(月) 00:58:25|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

オリンピックはいかん。

いけません。
リアルタイムじゃなくてもテレビで
やってるとつい見ちゃって、やらなきゃ
いけないことが出来なくなります。
さっきもついうっかり昨日のフィギュアの
特番見ちゃったよ。

乙女と書いたウィアーですが、
花冠はもはや「姫」ですね。
お姫様や!
キス&クライでの振る舞いもお姫様。
高橋選手は王子。
あ、ランビエールのがもっと王子か!
(あのひといつも衣装が王子)
織田選手が殿。
プル鼻陛下。
小塚選手はなにかなあ。
(表彰のとき、高橋くんに国旗を渡す
 小塚くんの笑顔がまたたまらなくキュート!)
どこをとっても話題満載の男子フィギュアが
終わってしまって、今日バンクーバーへ
飛び立った女子があるのに
この盛り上がりで自分の気持ちを
どこへ持って行ってよいのやら。です。
リアルタイムで見られないのに
この熱中ぶり。
おれアホネン。そうでマンニネン。

…本当に申し訳ない。

キャンデロロに反応してくださった方も
いらして(ありがとうございます)
フィギュアスケートはほんとたのしい~。
いや、オリンピックは、
いやいや、スポーツは、
ほんと楽しい!
すばらしい!

それはそうと、明日はいよいよわたしも
ASKAさんの10daysに参戦です!
やっとだ~。
しかも明日のみです。
しっかり見て楽しんで来ますぜ!
レポは期待ゼロにしておいてください!
ひさしぶりに今からわきわきしています。
やべーべ。

明日会場でお会い出来る方がいらしたら
うれしいな~と思っております。
おともだちのみなさま、
わたしを知ってるみなさま、
どうぞお声かけてくださいませ。
自分から声かけろって?

……顔の認識力が弱いのです……。

メッセージ、コメントありがとうございます!
初めましての方々もいらっしゃって
うれしいかぎりです。
短い長い関係なくうれしいです。
まったくもって素敵でないお姉様ですが
(笑えないなー)某所で載せていただいた
あれを持っている予定ですので
お声かけください。

さあ!今日こそは早く寝るぞう!



  1. 2010/02/20(土) 20:28:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

号泣!

男子フィギュアを観るために、
本日はちょっぱやで帰宅。
がまんならなくて休憩時間にネットで
観たりしていましたが、いかんせん
ネットの速報ではわけがわからず、
一体何が!?と寄せられているコメントや
速報を読んではあわあわとしていました。
それでも暫定三位なことはわかりますので
そこからはもう…もう…。
そして高橋大輔選手銅メダル!
日本人三人とも入賞!!
すばらしいです。
おめでとうおめでとうおめでとう!

もうね、メダリストの中では
高橋くんがいちばんよかった!
もちろんわたしが日本人だからと
いうのもありますが、やっぱり
この選手の心の演技というのは
秀逸だと思うのです。
鼻王子(プルシェンコ)も
ライサチェクも技術面は
すんばらしいけれど、バレエや
ダンスの要素としての美しさや
音楽や踊りを表現する美しさ、
能力は日本選手は抜群だと思ってます。

なので三人ともすごかったんだよ~!
演技を続けた織田くんに号泣。
四回転を決めて、素敵な笑顔を見せてくれた
小塚くんに涙!
どこをとっても美しかった高橋くんに
目一杯の拍手を!
ああ…良いものみました。
あ、ランビエールが不調だったのは
ちょっとさみしかったな。
そうそう、いちばん乙女なのは
ジョニー・ウィアーですね。
薔薇の花の冠かぶっての笑顔。
乙女だったわ~。
技術のが勝っていると書いた
ライサチェクですが、ステップのところ
素敵でした。すんごい素敵だったな~。
ふ。結局のところ、どこもスキです。
女子も楽しみ~。


ちょっと。
いや、とってもうれしいことが。
今日の「ほぼ日」に先日書いた
「こぐまバッグ」のカスタマイズが
紹介されていました。
う、うれしい。
ものすごくうれしい感じに書いてあって
ものすごくうれしい。
そう、アレ、すんごくお気に入りです。
むふふ。
明日の更新時間までならすぐに
みつけられると思いますので
(更新過ぎても見られます)
よろしければ見てみてくださいまし。


  1. 2010/02/19(金) 21:54:59|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ゴールデンスランバー

行ってきました。
はあ、やっと観れた。って、まだ始まった
ところといってもいいくらい?
小説が未読で、読む予定ありで映画も
観る予定の方はもうぜったいに映画が
先の方が良いかと思います。
当たり前だけどけっこうはしょられている
部分が多くて
「こ、これは映画だけでわかるのか?」
と少々不安な気持ちで観てしまったのですが
その辺りは当たり前ですが、ぜんぜん
心配無いようです。同行の方がだいじょぶと
言っていたので大丈夫でしょう。
ストーリーを知っていてもどきどきするし
はらはらするし、ぐっとくるので
良いと思います。
みなさまの怪演ぶりも見事?!

役者さんと言えば藤田まことさんが
ついに、というかもう、というか
いってしまわれて少々ショックでした。
先日『剣客商売』観たばかりだったのに。
ものすごくがんばっていらしたのは
重々承知で、もう少し、いてほしかった。
ご冥福をお祈りいたします。


そうそう、映画と言えば今日観た予告の
『時をかける少女』での中尾明慶くんが
デビュー当時のASKAさんみたいで
お茶吹きそうになりました。
一見の価値はあると思うのであります。
あと、『シャーロックホームズ』。
わたしの中ではジェレミー・ブレット氏が
当然のように最高峰であれしかない!という
感じなので今度の映画は…どうしよう、
おもしろ映画として受け止めたらいいのか?!
なんてちょっぴり悩み中。
映画はよく観る時期にはあれもこれもと
見に行きたくなっちゃうのが難点ですなあ。

メッセージや拍手、コメントなどなど
ありがとうございます!
拍手はどこから送られたかとか、
メッセージやHNも特に無くても
大丈夫なものなのでシャイな方におすすめです。
ブログコメントは非表示にもできます。
どの方法でもオッケーですし、同じように
うれしいので、ご自分に合う方法でどうぞ。
本日のメッセージの(あ、もう日付け変わっちゃった)
yさま、アナログでお返事いたしますので
もうちょっと(だいぶ)お待ちくださいませ~。
来月一杯まで気持ちの方がいっぱいいっぱいの
わたしです。がんばらなくちゃなのです。
フィギュアスケート日本勢はもれなく全員
スキであります!明日だあ~!

ぎゃっ、もう一時過ぎてる!と思いつつ
もうちょっとがんばりたいのでした。
寝た方が良いのだろうか。


  1. 2010/02/19(金) 01:11:36|
  2. 映画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

さ、さむい。

エアコン付けないとやってらんない
くらいさむーい。電気もったいないけど
いま風邪引けないのでつけちゃう。

ナックのリードヴォーカル、
ダグ・フィーガーが
亡くなられたそうです。
誰って?
『マイシャローナ』のひとです。
この曲くらいしか知らないですが、
この曲は大好きです。アルバムあるのに
ちゃんと聴いてないことを今思い出したよ。
ひ、ひどい。

高橋くんが男前すぎる。
小塚くんがかわいすぎる。
ランビエールもかわいすぎる。
ウィアーが玉木宏にしか見えない。
信成くんは確実に
ジュベールが!ああ!

中でもランビエールの衣装の
フリフリぶりとか、もう乙女!
かわいい!
アテレコはオネェ言葉であてたい。
氷から降りると男性なんだけど。
いや、まいるかわいさでは
小塚くんがいちばんです。
織田くんも全員すきだあー!

そんなわたしは、男子フィギュアでは
キャンデロロが今でもいちばん好きかも。
日本人は別格で!
女子はもう誰もすき!!

愛知県出身がいっぱいいるのも
応援しちゃう要因のひとつかも。
そんな感じで録画と言えど
オリンピックに釘付けのわたくしです。
今回ほんと全然見られなくて
かなしーいのでーす!


  1. 2010/02/17(水) 22:36:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

プレイボーイは

立ち読みしました。
古い話しですみません。

雑誌名でどよめく方もいらっしゃるでしょうが
そんなにすごい雑誌かなあ?という印象。
個人的には「ポスト」とか「現代」の方が
むりー。と思っちゃいます。
「SPA」はけっこうおもしろい。
でもってASKAさん。
喉のことはともかく(と、ともかくか?!)
それでも辛抱強くコンサートを観にきて
聴いてくれたひとに感謝したい、的な
ことが書かれていたのがとても、とても、
なんかうれしかったです。
このひとはそういうことは思っても
ひみつにしておくのかな、なんて、
わたしも斜に見ているわけで、
ちょっと驚いて、だいぶうれしかったわけです。

声が出ないとか、喉が絞められるような
感じがするときって、大概が大きなストレスが
かかっている時で、勝手にそれでいけない
んだろうなと思っていました。
でもってそれならまあいつか治るだろうとも
思っていました。

まあ、好きだからさ。苦しむ姿も、それを
乗り越えようとする姿も、絶好調な姿も
どこをとっても素敵だなあと思うし、
好きだし、ぜんぶ見たいと思うのです。

そんなわたしは、昨夜はヘッドフォンして
爆音でシンフォニックを聴いていました。
いやあ、良いわ。
オーケストラなので爆音にしても、そんなに
耳に負担がかからないのもよかった。
で、改めて思ったのですが、iPodなので聴くとき、
ぜひともちょっと良いヘッドフォン、しかも
耳をすっぽり隠すタイプのやつ(レコーディング
風景で見るようなあのデカイの。なんて言うの?
オーバーヘッドバンド式?)をおすすめします。
わたしのはSONYの安いやつですが、それでも
もう全然違う!ので!!

ヘッドフォンと言えば、わたしは耳の形が
左右で少し変でしてね。その点でも上に書いた
タイプのものが一番聴きやすいです。
耳掛けタイプは耳にかけられなくて装着出来ません。
カナルタイプは痒くなります。
オーバーヘッドも耳を覆い尽くさないやつは
やっぱり痛くなる…と、これはつい先日購入して
知りました。結構ショック。
でもさあ、このでかいのを外で使うのは
ちょっとためらっちゃうんですよね。
ウウウ。
ヘッドフォン難民。

ここまでの文章、テキストだけ書いて
放置してあったことにようやく気づきました。
「そうだ明日はこれを書こう」と思い立ち、
ちょいちょいっと書くと、もうすでに
過去のことになります。そうすると
翌日以降にはなんとなくアップするのが
嫌になっちゃったりするんですよねえ。
そういうのが結構あるのよねえ。
しかし、本当に何にも思い浮かばない日には
救世主になります。
過去の自分に感謝しつつ使用。
書いておくのも悪くないのでした。


  1. 2010/02/16(火) 23:47:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

しまった。

いろいろごしょごしょとやっていたら
日付けが変わっていました。
一応毎日書いているのにカレンダーを
見ると空いている日があるのに
先日気づいて、これは返って読みにくいのでは?
と、ここのところ日付けが変わって
しまったときにはちょいと修正を
入れて投稿しています。

…と、いうことを三回程やって
今これを書いていて気づいたのですが
それだとやっぱりへんですよねえ。
「何時に書いた」って、結構重要ですよね。
かようなことに今更気づくのは
アホウということです。
とゆーわけで、やっぱり時間修正は
行いません。すんません。

えーと、自分で書いていて文章が妙です。
ちがうことを延々やって、頭を使って
いた(いや、進行形で使っている)ので
日記となると途端にゆるんでしまうようです。
そしてねむーい。
腹も減ったー。

そうそう、ダイエットって書きましたからね。
我慢しております。あ、カロリーオーバーに
気をつけて、という意味です。
無理な食事制限はリバウンドの元なので
なるべくしません。食べたいし。
というわけで、するめなど齧っております。
美味しいし、顎強化にもなるし、良いけど
やはり我慢して食べている感は否めないので
少々せつなくなったりもするのです。
いいの、朝ごはんまでの我慢なの。
朝はいっぱい食べてもいいの。

とか言っておいて、最近は胃の調子のせいか
年齢なのか朝からがっつり食べられません。
なんかいろいろ悲しくなってきましたよ。
バンクーバー観て元気になろう!
って、やってねえ~!

こんな感じに今週も元気にまいります。イエ。


  1. 2010/02/16(火) 00:08:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バレンタインデーに関わらず

チョコレイトは日々もりもりと食べている
わたくしであります。
今日はチョコは食べていないけど
ドーナツ食べちゃった。てかドーナツも
日々もりもりと食べております。
だから痩せないのよ!
来週はASKAさんなんですよ!
やべえ!

と、何回書いたかわかりませんが
来週は真面目にダイエットに取り組む
所存でございます。わっはっは。
…笑い事じゃねえってのよ。

そんな本日、免許の更新に行ってきました。
思ったほど混んでいなくてスムーズに終了。
写真を撮るからがっつりお化粧した
女子がたくさんなのがおもしろかったです。
そういうわたしもがっつりー。
でもちょっと前髪長過ぎたにょら。
うーん、今よくよく見たら前回の方が
良く写っていた気がします。
いや、それは老けたからか。
しょ、しょぼん。

バンクーバー、ちょろちょろっとしか
見れずにおります。今もETV特集見てるし。
あ、そうそう、さっきまで
OHTO フェルトみたいなこぐまバッグ
のカスタマイズをしていました。
ぱっと見にはわからないけれど
(だってなんもしないでカワイイから!)
良い感じになってにまにましています。

さあて、寝るかそれとももう少し
いろいろやるか悩もうと思います。
今日は結構盛りだくさんにやりました。
充実?


  1. 2010/02/14(日) 23:29:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

くっそう。

テキストエディットが落ちまして、
途中まで書いていた今日の日記が
消え去りました。
ぜんぶ忘れた。くっそ~。

世の中の方はブログを書く時に
直接テキストを打ち込むらしいですが
職業柄か、必ず先にテキストエディットに
打ち込んで保存かけてからブログの
投稿画面に持って行きます。
なのに。
なのに!
そのエディタが落ちたらどうもならん
じゃろうが。腹立ったわー。

本日は一日外に出ていてオリンピックは
ぜんぜん観ておりません。ざんねん。
明日もほぼ出っぱなしです。
風邪はお腹の調子がいまいちですが
流行りの胃腸風邪でもないので
様子を見ております。でももう寝る。寝ます。

やさぐれているので今日は短いでっす。


  1. 2010/02/13(土) 23:59:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

風邪ひいたかもしらん。

そんなんこそひいてる場合じゃないんすよ!
仕事もみっちみちだし、やることも
きわきわだし、なにより来週はASKAさん!
ばいーーんなんですよ。バイーン!

すみません。
取り乱しかけました。
「大人男子パーカ」が想像以上に
反響があるようで驚いています。
うれしいです。ありがとうございます。
ええ!TBSもすばらしいです!
どれもこれもすばらしいです!
そして、気づいたら666666打を
過ぎておりました。せっかくぞろ目だし
なんかしようかどうしようか…と
思っているうちに通り過ぎました。
そんなもんです。
昨年始めに60万打と言っていたのですが
多いのか少ないのか…。たぶん少ない?
ですが、とにかく続けていられるのは
みなさんのおかげです。感謝です。
これからもこの調子でやってゆきますので
どうぞよろしくおねがいいたします。


では、本日は早く寝ますっ。
葛根湯じゃなくて普通に強い風邪薬を
ぶっ込みました。生姜湯も飲みました。
でもさっむーい!
みなさまもどうぞお気をつけて。


  1. 2010/02/12(金) 23:44:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おとうと

母上がどうしても観たいというので
行って参りました。親孝行じゃ。
本当は「ゴールデンスランバー」が
観たいのじゃ。来週のレディースデーに
行きたいと思いますですよ。
本当は「映画なんか観てる場合じゃねえんだよ!」
という気持ですよ。しかしその余裕の無さが
いけない気もしているのですよ。
まあ、今日は途中でいろいろ諦めて
休日を楽しんできました。
親孝行しまくってきたずら。

自分で書いてて鬱陶しいわあ、この文章。
気を取り直しましょう。
映画はまあ、想像通りでした。
あの鶴瓶さんはまだまだ生きられそうです。
蒼井優ちゃん可愛い。
小百合さんは言わずもがな!
ちょいちょい出てくる人たちが
なかなかに豪華で意外なのが面白かったなあ。
施設の「あの感じ」がすごい出てるのが
ちょっと驚いた。
そして館内の年齢層は予想通りに
ものすごく高かったです。ノー若者。
うちの母もばあさんの部類ですが、
次はジョニデのアリスが観たいそうです。
いや、あれはわたしも楽しみなんだけど!

昨夜のSONGSと10daysのおかげか
アクセスが結構なことになっておりますが
わたしが行くのは21日です。
すみません、それまではなんも無いです~。
ほんと申し訳ないです。

ASKAさんと言えば、母も観たらしく
「もう片方のひとはどうしてるの」
と訊かれまして
「ちゃんと音楽活動してるよ」
と答えたら
「それなら良いのよ」
ですって。
一体どういう意味なの!ママ!

さらにファンじゃない友人からも
「SONGS観たよ」とメールをもらい、
「駅貼りのあのポスター、可愛いすぎじゃない?!」
ですって。

ええ、ええ。ファンじゃない人たちを
どんどんたらし込んでいってくださいませ。

拍手、メッセージ、コメント、どれも
ありがとうございます!
いつもの方も、初めましての方もみんな
うれしいです。お気軽にどうぞ!
お返事は日記内に含めてしております。
気まぐれで個別にお返事いたします。
(す、すみません)
「大人男子パーカ」に賛同の方が
結構いらっしゃるようなのもうれしいです。
個人的には厚手の生地だと
ますます萌え度高しです。
SONGS、何回観てもノックアウト。
21日には実物にKOされてきます。
ええ、決定稿です。
バイーンとオサレしていきますっ。

長々書きましたが、最後に本日の
んまかった~、をどうぞ。

DEAN & DELUCAにてランチ。

CA391495-0001.jpg

CA391496-0001.jpg

いかとえびうまし。ブラウニーうまし。
ま、他はふつう。

「パステル」のプリン開発者の方が
独立してやってるプリン屋さんの。

CA391498-0001.jpg

あんまりおいしそうに撮れていません。
がくり。
おいしいよっ。

コールドストーンでサイズアップの
キャンペーンに負ける。

CA391499-0001.jpg

う、う、うみゃああい。
(アイスクリームジャンキー)

量は食べていませんが、あきらかに
カロリーオーバー。いまハラヘリ。
良くないわあ。

これにてようやく本日終了也。


  1. 2010/02/12(金) 00:09:46|
  2. 映画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

盛り上がってます。

わたしが!
ASKAさんに!
…当たり前か。そうか。

CA391493-0001.jpg

名古屋の地下鉄にもポスターが。
しかし、他の地方ではB全で青版と
ダブルで掲示されているようでは
あーりませんか。くっそ~。
なごやもがんばれよ~。

SONGSももちろん見ました。
いつもなら「ながら見」なんですが
ちゃんとテレビだけ見て、しかも
ヘッドフォン装着ででかい音で見ました。
いやあ、良かった!
よかったんですよ!!
(ちかせんせいのスタインウェイにも
 相当もえ。もえじゃねえか。ハナイキ)

…当たり前ですか。そうですか。
会場で買おうかなと思っていたアルバムも
いま聴きたくなっちゃって…アホじゃね。

そんでもって、非常に個人的趣味ですが、
わたくし、大人男子のパーカ姿に
たいへんに弱くてですね!
四十過ぎの方には更にかなり弱くてですね!
今夜のASKAさん、パーカ姿二種!
しかもインタビュー時のは
かなりすてきで…興奮しました。
歌の時はピンクのインナーだったし、
欲を言えばパンツはもっとぴっちぴちでも
いいです。いや、それで。
クリスマスライブのスーツが皺すらよれない
ぴたぴたのパンツでかなり素晴らしいのですが
…今回のコンサートはどうなのでしょう。
いや、当日まで楽しみにしようと思いますが。
今日からなんですよねえ。

こんなに気持が盛り上がっているのは
久しぶりなのでなんだかたのしいです。
やっぱりわたしに必要な成分です。

今日は仕事がむちゃくちゃで家に辿り着いてからも
ふらふらだったのですが、うん、元気出ました。
必要なのはラブだぜ。


  1. 2010/02/10(水) 23:59:25|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

気合い空回り。

はっはっは。
昨夜、気合い入れ直すじょー!
なんて書きつつも全く上がらず、
まったくもってトホホなわたしです。
で、さっき『プロフェッショナル』を
見ていてはたと気づきました。
気づいたっていうか、わかっては
いるのですが、わたしに絶対的に
足りていないものに改めて気づいたりして。
なんなのかは今はちょっと書きませんが
(全然たいしたものではありません)
ちょっと「見えそう」な気がしました。
なんちゅうか、もっと、こう
ハジけたいとか、はっちゃけたいのよねー。
最近「弾んでない」んですよ。
いけませんのですよ。暗ぁいことを
考えちゃうのですよ。
いけません。
まったくもっていけません。
ブッブー! です。

爆音でロックでも聴いて、体動かして
スカッとしようと思います。
本当はジョギングとか行きたい。
(足つるって)

…音楽聴くならASKAさんだろうって。
すみません。今回はせっかく新宿行くし
会場で買おうっかな~とか考えています。
セルフカバーだと焦る必要もなさそうだし、
初回版とか無いので写真も逃げませんし。
ここはいっちょ楽しみに!
そうなんです。チケットもちょうど誕生日に
素敵に届いてくれまして、にやにやです。
あ~楽しみだ~。何着て行こうっかな~。
たぶんキリリと決める予定です。
お会いできるみなさまよろしくです。
わたしに会いたいと言ってくださる方は
拍手などでご連絡ください。
「こんな服です」とかはよー書きませんので。
すんませんっ。

誕生日と言えば、メッセージをたくさん
いただいて、ほんとうにうれしいです。
ありがとうございます!
みなさまもどうか素敵な一年を。
全然触っていない公式のSNSの方にも
メッセージをいただいているのでお返事
しなければ、と少々焦っております。
ありがとうございます。
これからも読んでくださる方が
ちょっとでも楽しく帰ってくれる
ようなものを出していけたらと思います。

楽しんでもらうのってほんと、難しい。
いま突き詰めて行きたいものです。
イエス!やるぜ!


  1. 2010/02/09(火) 23:43:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

誕生日でした。

と自己申告。
んでも本日厚生年金会館のチケット到着!
で、でへでへでした。
たのしみだ~。

CA391492-0001.jpg

ケーキはささやかに。
いや、いろいろささやかに。
いくつになったかは書けません。

拍手・メッセージありがとうございます!
それぞれになっちゃってお金かかって困る、
というのに同じメッセージをいくつも
いただいちゃいました。みんな思うところは
一緒ですよね。ふんとにもー。

昨夜は早々にお布団に入って、寝付きも
良いわたくしなのですが、全然眠り足りず…。
「もう朝か!」と戦きました。
目覚ましが鳴る前にちゃんと目が覚める
のですが、なーんか眠り足りません。
寒いから?寒いせいなの??
春になったらまた眠いのにっ。
そのせいか、進めなければならないことが
全く進まず困っております。
どーしたらいいんだー。
…気合いか。ここは気合いか。
オリンピックも始まるし、歳も新しく
なったことですし、ここらでいっちょ
気合い入れ直して行かねばなりませんな、
と書いていて思った次第です。

よおーし、がんばるぞう!


  1. 2010/02/08(月) 23:39:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

燃料切れか

わたしが。
今夜のN響名誉指揮者スウィトナーさんの
1988年の演奏のはじまり部分の
恐ろしいまでの「集中」をテレビから
感じて、引き込まれたのもつかの間、
もう…眠くて…ねむくて…。
一時間、すばらしい音楽を堪能しました。

んが、ねむい。
すみません。
今年に入っての日曜日は「龍馬伝」を
見るために早くおうちに帰って、
早々にお風呂にも入って、そこからは
テレビ漬けなんですが、今日はもうだめ。
終了です。
掃除や洗濯、お買い物などなどの
家事的なことは全て済ませることが
できましたが、ほんとうにやりたかった
ことはなにひとつ進まず。で、軽くなく
ストレスです。うがー。

いいの、でも寝るの。
みなさまも休息をとる時はしっかりどうぞ!
もやー。


  1. 2010/02/07(日) 22:02:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

血液検査

いつものように整形外科の病院へ行くと
「今日は血液検査をするということで…」
「は? わたしが? なんで?」
「あー、お母様が支払いは心配しないでいいから
 おっしゃってます」
「は、はあ。じゃあやろうかな」

なんでやねん。と思いつつも三本ほど
血を抜かれてきました。
まあこれも親孝行と思えば。
そういえば最近献血をしていません。
結構時間を取られるので(成分献血がすきです)
仕事帰りとかだとついためらっちゃいます。
そんなことではいかんよねー。
時々はやらないとねー。
と、両親ともに手術でたっぷり輸血の
お世話になったことがあるので
せめてもの恩返しのつもりで
できるときにしようと思うのでありました。
軽い検査もしてもらえるし。
ジュースとかお菓子とか食べ放題だし(笑)
DVDも見れちゃうし。

よーし、また一段落したら行ってこようっと。

我が家にも会報到着。
さすが合併号?パラ見でも楽しそうで
じっくり読むのが楽しみであります。
iPodほっすぃ~!
(わたしの壊れかけなのよう)


  1. 2010/02/06(土) 23:11:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まさにタイトル通り?

ラジオでKANさんがゲスト出演されていました。
もちろんニューアルバムの話題が中心に
なるはずで、わたしとしましては
ASKAさんの話がちょろっとでも出ない
かしらん、と聞き耳を立てていたのですが
どうも無いっぽい…。
むーん、ざんねん。
じゃ、ASKAさんとの共作のあの楽曲も
かからないね、ざーんねん。
あ、インタビュー終わっちゃった。ちえ。
と、思ったらイントロからひっかかる
音が!あ?コーラスに聞き慣れた声が!
まさに「予定通りに偶然に」聴くことが
できた感じです。

でもって楽曲は、モロ!ASKA節炸裂!
つかASKAさんのが前面じゃん?
このピアノって、アレンジって、
最近ASKAさんが好きな感じの
ストレートど真ん中じゃん?!
とゆー訳で、たいへんに素敵で好きな感じの
曲でありました。同時にKANさんの
ファンの方的にはどうなのかしら…とか。
個人的には「あれ、100%ASKAじゃない?」です。
いや~良い曲でした。
ASKAさんてばただ今絶好調?
ユニバーサルサイトのインタビューも
いい感じに力が抜けているようで
とてもいい感じに読めました。
オーバー50がインタビューで「キモい」とか
言って良いの?!と笑っちゃったですよ。
(いや、あそこの部分は本当に激しく
 うなずいちゃったんですが)
俄然いろいろたのしみでござるよ。
でへでへ。

一方Chageさんは今年も細道。んで、名古屋が
「名鉄ホール」な、なんで?!なじぇ?!
いや、いいんですけど、あそこではわたし、
先日『印獣』でも行ったけど、
落語とお芝居しか観たこと無いです。
アクセスはいいけどやっぱり謎だ。

たのしみは増えますが、
それにしたってふたり別々だと
お金かかってしゃあないな、
というのが本音でござるよ。
それでも本物が見たいんですよねえ。


  1. 2010/02/06(土) 00:04:10|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

歯医者&虫歯

今日はなにを書こうっかな~と
お風呂で歯磨きしながら考えていて、
そういや「ほぼ日」で「歯科検診」の
話題になってて、会社で笑ったな~。
あれはよかったな~、と思い出したので
今日のネタは歯医者。

ちょっと前まで歯医者に通っていました
と前にも書いた気がしますが、ようやく終了。
ラス前にはセンセイに
「絶対あと一回見せてくれないとだめだよ!」
と念を押されました。バッくれるひとが
多いんだろうなあ。
で、無事に終了です。
わーいわーい!

今回は虫歯治療ではなく、ブリッジを
かけていた歯が内部で粉砕骨折みたいに
くだけてしまって、抜歯&ブリッジの
作り直しでした。一個の銀歯で三本分の
歯を一度にかぶせるということを
やったので、ちょいとたいへんでした。
なにせ奥歯一本粉砕。抜歯…とほほです。
それこそインプラントにしちゃうのが
良いのかと思われますが、そんなお金は
ノーマネー!なので、銀歯。

でもって虫歯は無しでした。
いや~、小さい頃さんざん虫歯に泣かされたので
うれちいです。絶対あると思った。
勝因は歯磨きというよりも、
唾液をいっぱい出す。ではないかと
思っております。くいしんぼなんでね!
唾液、大切らしいですよ。
みなさまもしっかり噛み噛みして、
いっぱい唾液出して、歯磨きして、
どうぞ歯は大切に。やっと両顎でごはんを
食べられるようになってうれしいわたしです。


拍手&メッセージ。毎日ありがとうございます!
来週の「SONGS」はほんと、楽しみですねえ。
予告がPVのみでちょいさみしかったですが
その分おたのしみ?!

商品受け渡しのときの「ありがとう」の話、
そういえば関西の方だと「おおきに」って
なってるかもですよね。
ついくせで、どの地方へ行った時にも
やってしまうのですが、
たいてい一瞬びっくりされて、その瞬間
とてもうれしい顔をしてくれる気がします。
「良いお客さん」であることが
「良いサービスを受ける」に繋がるので
こういう相乗効果のようなものは
大事にしないといけないなあ、と思うばかりです。

いじわるはいじわるで返ってくるから
気をつけろ!と、己に言いたいわたしです。


  1. 2010/02/04(木) 23:45:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

節分

なんだか最近は『節分』というと
豆まきよりも恵方巻きの方が
取り上げられているような…?
最近のような気がしつつも
お寿司屋さんなんかでは二十年近く
前から「今年の恵方は○○!」という
ポスターがあったりしたので
個人的にはわりとなじんでおります。
あ、むか~し、お寿司屋さんで
バイトしていたのです。
お寿司大好きで夢のようなアルバイトでした。
めちゃくちゃ太るけどね!

という訳で恵方巻き。
母のところに寄って行ったら
問答無用で食べさせられました。
西南西だっけ?を向いて無言で、
休憩も許されずむぐむぐと…。

おいしいお寿司をなんかの罰ゲーム
なのか、と一瞬思ってしまったりも
しますが、黙っておいしいものを食べる、
というのは実は食べ物にとって、
良いことなのではないかとも思ったり。

美味しい食事と楽しいおしゃべりは
もちろん素敵なのですが、純粋に今
食べているもののことだけを考えながら
黙ってむぐむぐするのも年に一回くらい
いいんじゃないのかしら。
なあーんてことを思ったのでした。

豆の摂取にはなるべく積極的に、
と思い、さらに豆お菓子も豆乳も
大好きなわたしですが、豆まき用の
大豆を……食べていません……。
ちえー。
豆は美菓子。大豆うまし。
そんな節分でございました。
恵方巻き、おいしゅうございました。


  1. 2010/02/04(木) 00:05:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ごはん

おいしいごはんが大好きです。
食事が大好きです。
「いただきます」
「ごちそうさま」
言えないひと。
食べ方がうつくしくないひと。
仲良くなれません。

先日入ったお店で目に入った
学生服の高校生男子。
いまどきの子って感じの風貌です。
ぜんぶ食べ終わって、手を合わせて
「ごちそうさまでした」
お勘定の時にも店主に
「ごちそうさまでした」と。
思わずうれしくなっちゃう
瞬間でした。そういうの見ると
余計においしいよねえ。

と、これは食事ですが、物でも。
商品やおつりの受け渡し時に
お店のひとはもちろん
「ありがとうございました」と
言いますが、受け取る方(お客)も
「ありがとう」と言います。

…とゆーのは名古屋(愛知?東海?)
だけなんですか?

と、お腹を減らしながら考えたのでした。


  1. 2010/02/02(火) 22:48:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハッピーエンディングを求めない。

MJ話つづきで申し訳ないですが。
DVDの『Earth Song』でそういうことを
言っていて、すごく「おお」と。
環境問題に関して、わたしはあまりに
全面的にアピールしていたり
するものが苦手なのですが、
これだけは違うんですよね。
MJの痛い気持が苦しいほどに伝わる、
そして聴いたすべてのひとが
自分自身立ち上がってなにかを
行動しなければならない、という
気持を起こさせてくれる。
「そこで終わらせない」ための
ショーでの持って行き方がある。
どこを観ても、聴いても、
すごいひとであり、すごい楽曲です。

先日の日記でASKAさんの新しい
『LOVE SONG』を観たら
MJの『Black Or White』を思い出したと
書きましたが、昨日、『THIS IS IT』の
特典映像をぜんぶ観たらこのことも
書きたくなりました。
観ればみるほどASKAさんもきっと
MJのことを思っているのではないかな、と
思えてきます。
今回のPVのはじまり、『LOVE』だけが
まず映し出されて『SONG』がかぶってくる。

「L-O-V-E 愛なんだよ」
MJの言葉を思い出します。

『Earth Song』と言えば今日はグラミー賞。
「カントリーがきてるらしい」とは
ちょいと耳にしていましたが、ほお。
と、びっくりしました。かっちょよかった。
ガガさんざんねん。


話変わりまして、本日発売の『BRUTUS』が
吉本隆明さん総力特集で、「これは買わねば」
と思って朝、コンビニに寄って行ったら
どこもラスト一冊で、すでに立ち読みされまくりで
よれよれのものしか残っていませんでした。
ですので、「帰りに本屋で買いましょう」と
思って行ったらですね!もう無いの!
コンビニ三件回っても無いの!
結局もう一度でかい本屋まで行きました。
最後の一冊でセーフ~~~。

いや、びっくりしました。
ふだんそんなに売れてるっけ?
井上雄彦さんの特別号は結構長く
置いているし、先週号だってぎりぎりまで
あったのに。恐るべし吉本隆明さん。

今は頭はたらいていないので、休みの日に
ゆっくり読みたいと思います。

おー、月曜日は相変わらずやること多くて
ぢーがーれーるうー。
とりあえずゆっくりお風呂に浸かったので
……だるだるです。
寝るべさ!


  1. 2010/02/01(月) 23:17:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

