



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

結局見てもうた。

ASKAさんの昭和なクリスマス(ちょいと否)を
遅くから結局最後まで観てしまいました。
いや、いいですね。
なんかわたしが見たとき(名古屋)と
ずいぶんちがう気がするよー。
はっはっは。
そんでもっていま、SONGSを見てるわけですが
ASKAさんが好きだったのであろう「あの感じ」が
少しわかるようでおもしろいです。
世代的には違うんですが、GSはすてきだと
思いますです。いいなー。
ついでにいうとわたしはどうも
結構正統派なロックが好きなのか
新しいところでもTHE BAWDIESなんか
聴くたびに「おおうっ」と思っちゃいます。
そう書きつつも、エレクトロニカで「いいな」と
思ったりもするし、まあ、なんちゅうか……
けっこうなんでもOKなのかもしれません。
あ、でも日本のヒップホップとレゲエは
苦手かも。あくまでも「日本の」ですが。
語れるほど詳しくないのでここでほげほげと
書く程度ですが、いいなあと思う音楽が
いっぱいあるのはすてきなことだと思うのでした。

メッセージ、毎日なんしかいただいております。
ありがとうございます!
本日もケータイより春写真。
すんごい上手にプランターでチューリップ。
かんわいい~。

CA391557-0001.jpg

うおっと、来週もジュリーなのねっ。


  1. 2010/03/31(水) 23:31:45|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブルームーン

こういう呼び名があることは知っていましたが
その月の二回目の満月のことだとは
知らなかったです。昨日もうつくしくて
おっきな月が出ていましたが、今夜の月も
あたりまえだけどうつくしく出ていました。
ブルームーン、見るとハッピーになる
らしいですよ。まだまだ間に合う方はぜひっ。

若者のビール離れが…なんつって
「離れ」話しのテレビを見てたら
ビールを飲みたくなって、21時過ぎだけど
プシュっとやっちゃいました。
うっっっめえぇえええ!
おお、オレは若者じゃねえから
ビール大好きだぜ。
ビール工場行ったらいくらでも飲めるぜっ。
…飲み屋さんではせいぜい中ジョッキ2杯ですが。
それ以上はおいしく飲めないんですねえ。
…ビール工場ではいくらでも飲めるんですけど。

すみません。二回書いちゃった。
いまね、ものすごくね、飲みにいきたいのね。
酒豪部いつやるー?(笑)
とんちゃんブラザーズ焼きまくってやる!
(ホルモンです)肉!にく!焼酎!

えー、久しぶりに飲んだせいで
少々まわってきたようです。
あぢい。ねむい。
ASKAさんのDVDをようやく手に入れて
デッキにセットしたのですが…いつ見ようかな。
今見たいんだけどな。(好きな時に見なさいよ)
しかしジャケットが墨×特色、安い紙なのが
ちょっとおどろきましたですよ。
いい感じではあるけれど、お金かかってないのが
よくわかるので………すみません。
ピンク、かわいいですけど。

こんなしょうもない話しだけではなんなので
木蓮と桜のコラボレーション(?)でも。

CA391552-0001.jpg

携帯じゃこれが限界かあ、と思いつつも
携帯でこれだけ撮れるのか、と感心。
夜景モードなので手ぶれました。
ここから酔っぱらいか?
あい、酔っぱらいがお送りしました。
とほ。


  1. 2010/03/30(火) 21:26:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

じぶんを応援?

なーんて書くとやっぱりなんだか
「いいかんじ」っぽくてちょっとや。
なんと言いますか、自分を鼓舞するために?
なーんしかいいことをここで書いてしまう
ことがちょいちょいあります。
後で読んで恥ずかしいんです。
できてないから言うわけで、つまり
くちばっかりになっちゃってる。
いやーんだわ。
こうやって書いている今現在のわたくしは
ねこをこねくりまわして遊んでいるだけの
(しかも眠すぎてなんのやる気も出ない)
だめにんげんでございます。
うおー。だめだー。ねるー。


  1. 2010/03/29(月) 22:21:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

燃え尽き禁止令。

わたしは大きめの一仕事を終えると
がくーっとなっちゃうことが多いです。
いわゆる「燃え尽き症候群」ですね。
元来わたしはなまけものなので、
これを起こしちゃうともう一度
エンジンがかかるまで、もんのすごおく
時間がかかってしまうのです。
ということはどういうことか。

ふふふ。
休まない。
ですね。
誰かみたいだー。
「無休」では倒れてしまうので
もちろん合間合間で休むし、遊ぶのですが
基本的に「切れ目を作らない」ことだと
思っています。すでに「次」が
頭にあれば燃え尽きないで済むのではないか
とまあそんな考えです。
実際その方が続けられるし、楽です。

そんでもまあ、ぢがれではいるので。
早く寝ます。
龍馬伝見たら寝ますっ。


  1. 2010/03/28(日) 19:03:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

危にゃかったの。

久しぶりに強烈な精神的発作に
見舞われそうになり、すんごいどきどき
してしまいました。
なんて書くとびっくらされそう?
いや、でも、誰でも起きるかもなので
書いちゃう。そんな時はむりをしないで
処方された薬をぶっ込んで正しい呼吸を
するのであります。
ねこも抱っこします。
嫌がられてもふわふわもこもこにょろりろの
すばらしい生き物をぎゅぎゅっと抱っこします。

…無事に落ち着きました。
本当はもっと違うことを書きたかったのだけれど
今日は止めておきます。
メールも送りたいところがあるし
やらなきゃいけないこともあるし
てんぱっているのが原因なんでしょう。
最近歩く距離激減してるし!
月が変わったら歩きますよお!
人間お日様を浴びて運動しなければいけないのら。
(紫外線には気をつけて)

とりあえず「ふー」と落ち着いてこれを
書いています。なんか「書いてるだけ」で
あんまり意味の無い文章だわあと
思いつつも「日記」としては正しい内容に
なっているような気がしてます。

よし、薬で眠いのですが今夜は多分
朝まで起きてる予感です。がんばれよ俺。


  1. 2010/03/27(土) 23:55:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一時停止中なり。

ここのところ日記のタイトルの文字数を
揃えてみてたのですがお気づきの方は
いらっしゃるでしょうか。
と書くことって恥ずかしいけど、今夜は
そんなことをネタにしないといけないくらい
なんも思いつかない~。
DVDはまだ~。
ストレスで暴食しちゃって体重増加で
ショックう~~。
…最近の食べ物写真は最近のものでも
続けて食べてたわけでもないので
ご安心ください。
って、増えてんですけど!キャー!!

来週にはたっぷり歩きに行く予定です。


  1. 2010/03/26(金) 23:20:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

みんなで豆大福。

いや、いま水木しげるさんの番組観てて…。
ご家族みんなで豆大福食べてて
良い光景だなあと思ったところです。
そんでもって食べたい。
こんな時間になにか食べてはなりません!
ので、今夜もあんこ写真でも。

CA391070-0001.jpg

赤福餅でええじゃないか。
使い回しです。すみません。

今日、帰りがけにとらやさんを覗いたら
小さいタイプの羊羹が1個売りになっていて
「もしや値上がりした?!」とびびりました。
二個売りじゃなくなっちゃったのか…。
そして珈琲羊羹がなくなってはちみつに
なったのですね!そうか!!
(メッセージありがとうございます!)
ぜひともチャレンジしてわたしも
「うみゃ!」って言いたいです。

わっけわかんないくらい眠いんですが、
ちょいと追われているので眠れません。
電車でも爆睡。本が読めにゃーい。
読まないままに図書館に本を返さなければ
いけないのはつらいにゃあ。


  1. 2010/03/25(木) 23:16:31|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

回転焼き喰らう。

あんこ!
あつあつ!
うんみゃい!

CA391544-0001.jpg

あんこジャンキーよしぞうでございます。
先日ちらりと書いた「回転焼き」というか
「御座候」が食べたくなっちゃってもう!
てなわけで仕事帰りに食べてきました。
いつ食べてもおいちいです!
あんこばんざい!

ちなみに酒豪部内姉班は全員あんこ部でも
あります(だよね?)どんな集団やねん、
という程にはお酒もあんこもお米も愛しております。
おにぎりでも大福でも飲めるよっ。

そんなわたしですが昔はここまで
ジャンキー(雀鬼?)ではありませんでした。
ぜんざいはたれ程度にあんこがあれば良い。
赤福は餅部分だけでも良い。それくらい。
それがここ数年なんだかあんこが好きで好きで…!
パパ上の強い気持ちがおりてきているのか?!
そう、我が父は赤福を目の前にすると必ず
「ああ…一箱食べちゃいたいけど一列でがまんしよう」
と言う程度にはあんこジャンキーだったのです。
わたしは一箱食べたい気持ちにはなりませんが、
あんこ物には強い魅力を感じてしまいます。
ちなみに羊羹も好きです。
とらやの「おもかげ」が最高に好きです。
と思ってちょいとサイトを見に行ったら
「はちみつ」なんてあるんですね。
さらにカフェもあるんですね!
こ、こここ今度そっち行く時には行くわっ、
とモニタの前でぶるぶるしました。
そんなに好きか。
ていうかわたし何を真剣に書いているのよ。
こんなことしてないで他のことしなさいって、ねえ。


  1. 2010/03/24(水) 22:27:11|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨と猫と眠気と。

雨だけど猫よりわたしのが眠い~。
雨が近づくにつれ、どんどん貧血みたいに
なってきて、夕方からちょーっと辛かったです。
ふらふらした~。
もう一体なんなんだ!と怒りすら沸きそう。
って怒らないけど。
ちょっとだけぷりぷりしようかな。

さっき読んだ占いでは明日は
「ここらで一息入れないと後が続かなくなりそう」
ですって。いやあん。
占いに一喜一憂するのはどうかと思いますが
良いタイミングでこういうことを
言われちゃうと「うお」と思ったりします。
なんかこの占いメルマガはちょいちょい
突いてくるのでびっくりします。
良いことが書いてあれば「わあいわあい」と
思いますし、良くないことが書いてあれば
「気をつけるべや」と思います。

だるいせいか考えがうまくまとまりません。
さっき昨日書いたことをもう少し
補完したかったなあということを
思いついたのですが……忘れました。
とほほ。
メッセージもありがとうございます。
よし、もうちょっとがんばって休もうっと。
みなさまお気をつけて~。


  1. 2010/03/23(火) 21:20:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

だれかの言葉で。

さいきんテレビをあまり見ていないのですが
NHK(主に教育)はちょいちょい見ています。
そうそう、おかげで昨夜の「ソロモン流」
すっかり忘れておりました。無念。
今もiTunesで音楽聴きながら(ヘッドフォン装着)
テレビはつけているだけの状態ですが
そこでちらりと見えたものに
「テレビ番組などはネット書評が無ければ見ない」
とかナントカ…。
これってテレビでもCDでも本でも映画でも
そういったものになんでも言えることですよね。
音楽だって「流行っているから聴く」
らしいですよね。
自分で決められないのかなあとか
そんなに評判が大事かなあとか
そしたら自分で判断ができないじゃないか、
とか色んなことを考えました。
なんて言うか、失敗してもいいから
自分で見て決めたりしないと良いとか悪いとか
考えるちからのようなものはつかないんじゃないかと
思うのです。
それなりに本を読んでいる方だと思っていますが
その時その時に「これだ!」という本を
見つける力ってやっぱり数をこなして
良いものも失敗もしないと「今読むべきもの」を
引き寄せることができない気がするんだなあ。

ネットでなんか買うときはレビューをしっかり
読んで買う方ですが、それでも「これは!」と
思えば買っちゃいます。
それで失敗するのは良くないけれど「良し」です。
痛い目って自分で遭わないと絶対わからないと
思うんですよねえ。
ううん、なんだかなあと思ったところです。

考えが古い?
古くてもいいよ。
持ってる方がいいもん。
ま、書評って見てる分にはおもしろいですが、
とんでもなく誰かを傷つけることもあるのに
書いている人に限って、やられると声高に
「傷ついた!」とか言うことが多いので
ちょっと、ね、と思っちゃったりもします。

まじめに書いちゃいましたが、
とってもとっても「なんだかなあ」と
思ったので恐れずに書いています。
でもこうしてネットで「だれかの言葉」を
読むのは本当に楽しいですよね。
わたしの書いたものでだれかが
なにかを感じてくれたらやっぱり
うれしいので「必要無い」とは
絶対に言いません。
でももやもやはするんです。わはは。


  1. 2010/03/22(月) 22:17:17|
  2. 考える|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

そんな日もある。

そんな日、多いような気がしますけれどもね!
なーんしか今日はどうにもよろしくなくて
無礼なおやじ(複数人)に何度も
切れかけたり、いらいらしたり、
むきょおおおおおお!となっておりました。
やろうと思っていたことが思ったよりも
進まなくてそれにもがっかり。

きりきりしてたり、怖い顔して歩いていたり
というのが良くないのはとってもわかっている
つもりではありますが、できない日もありますよね。
今日がその日。いや、最近多い。
多少気持ち悪くたってニコニコしている方が
絶対に良いことがやってくる率は高まるのです。
でもできにゃーい。
いらいらする日もあるのーん。
しゃあないやね。
三連休の最終日はよか日になることを
祈って、誰も見てない今のうちに
顔面マッサージでもしておきます。

ムキになってうみゃ写真。

CA391531-0001.jpg

先日の北海道展で購入したうまうまドーナツ。
奥から、
抹茶・チョコレート
塩・とうきび
シナモン・プレーン
どれも美味しゅうございました。
ただし食べ過ぎたか翌日に油が回ったか
胃もたれ胸焼けでダウンしました。
若くないひとは油には気をつけましょう。


  1. 2010/03/21(日) 22:22:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

春の病が発症か。

最初に書こうと思ったタイトルは、
「お脳酷使で疲弊。」
でした。なんだか良くない漢字が
並びすぎているようで止めました。
だからって今日のタイトルが良い
とも思えません。うん、よくない。

ずいぶん長い間「花粉症ではない!」と
言い張っておるわたくしですが、もうね、
外を歩くと鼻が…目が…。
うっかりマスクをしないで歩いた日にゃあ!
という感じになっております。
ま、ね。アレルギーです。
そうです。何年か前にアレルギー検査を
した時に花粉2種類の数値がぎりぎりの
ところであったために、先生から、
「これ近い将来あふれます。そしたら花粉症
 デビューです」
と言われました。
…あふれたか。

メッセージありがとうございます。
本日も美味しい写真を。

CA391539-0001.jpg

ミスドの新商品。本物のプレッツェルとは
ずいぶん違いますが(まあだってドーナツだし)
最近のミスドのものと違って
なかなかみっしりしていておいしゅうございました。
そしてドーナツ食べ過ぎコーヒー飲み過ぎで
胃の調子がおかしいです。
明日は水筒にコーヒー詰めて図書館でも
行こうと思っていたけれどコーヒーは
止めておこうかなあ。

食べ物ばかりではなんなので
美しい写真も。

CA391539-0002.jpg

満開の木蓮。
木蓮大好き~。


  1. 2010/03/20(土) 22:44:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

女性ナビゲータ。

今日はZIP-FMでASKAさんがゲスト出演を
する番組があることをすっかり忘れて
職場でASKAさんの声が聴こえてきて
はわわ!としました。
いや~、さすがASKAさん。
先日の男性ナビ、オチケンさんのときとは
えっらい違いで楽しそうに転がしまくりで
おしゃべりしておりました。
アレさ、オチケンさんが自分との違いを
聴いたら軽くヘコむんじゃないかってくらい
ASKAさんは男女差が激しいですよね。
ま、そんなところも好きなのですが。
録音できなかった、かつ職場で聴いていたので
もう一回きちんと聴きたいところであります。

ドラゴンズロードにドラゴンズ列車が
今年も出現しました。
朝の通勤時…だけじゃなくてもドラ列車に
当たるとなんだかうれしいです。
ふふふ。
今年もがんばれ!

今夜も美味しい写真をおひとつ。

CA391534-0001.jpg

どうだろう…おいしそうかな…
美味しかったんですが!
半分ずつ二回にわけて食べました。
アイスクリームサイズと思って
いただければ良いかと思います。
どら焼きです。
あんこに塩味が絶妙にきいてて、
生地もしっとりもっちり。うますです。
しかしビジュアルがやりすぎ感まんさいです。

ところで本日初めて「回転焼き」という
名前を知りました。「今川焼」や「大判焼き」の
関西方面の呼び名なんですね。
御座候」も回転焼きだと知って
(サイトまで調べに行きました)
いやーべっくらした。


  1. 2010/03/20(土) 00:10:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

昨年の今頃の事。

日記を読めばなんとなくわかりますが
そのときに何をどう考えてやっていたか、
ずえんっぜん思い出せなくて少々
困っちゃったりしてます。
「これは一体どうやってたんだあー」とか
そんな感じのことです。
ほんと、どうしてたんだろう。
そして今やっていることで、結構重要な
「抜け」を発見してこれまたぶるぶるしています。
やるしかないからやるけれど。ぶるぶるします。
ものごとは「出来ないと思わなければ出来る」
そう思っているのでなんとかしたいです。

抽象的な話しばかりですみません。
いまものすごくお腹が減っているのですが
深夜近くでは何も食べられず。ガクリ。
「美味しいものをお腹いっぱい食べたい!」
と常々考えますが、自分で思うよりも全然
少ない量であっという間にお腹いっぱいに
なってしまうのが少々悲しいのです。
なのに変なものは食べちゃったり。
ストレスか。そうか。
最近ものすっごく怒りっぽいのです。
すーぐ沸点に達しちゃう。
非常にいけません。
今やっている事を早いところ終わらせて
美味しいものを食べに行きたいものです。

行きたいとこリスト。
・いつもの飲み屋(とんちゃんブラザーズとカルビで!)
・キッチンマツヤ(大海老フライかカキフライか…)
・うなぎの大松(うなぎではなくミックスフライか豚焼)

うお、なんだか辛くなってきた。
せめて美味しい写真でも…って余計に腹減るわい!

CA391516-0001.jpg

柿安のハンバーグ専門店でござい。


てゆーかChageさん、ついったー始まってんじゃん!
どんだけマメなのさ。


  1. 2010/03/18(木) 23:33:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

抜けもの多発日。

買ったばかりの地下鉄カードを危うく
その場に置いて行きそうになって。
図書館に返却する本を職場に置いてきて。
仕事中にインターネット検索をかけようとして
検索窓を開けた途端文言を忘れ。(二回)
昼食時には座ろうとするたびに
ひとつ足りない事に気づいては
デスクとテーブルを往復。
早く帰ってパソコンに向かって、
これを書くも「なんだっけ…」
おおい!だいじょうぶかおれ!!

とにかく眠くてねむうてしゃあないです。
雨が近づいているのでしょうか。
とりあえずお仕事でポカしていないこと、
大事な物を忘れてない事を祈っています。
今日はもう寝て、朝早く起きようかなあ。
みなさまもお気をつけ下さい。

メッセージもありがとうございます~。
ねこは来月あたり洗ってやりたいところです。
抜け毛の季節なのです。いやん。


  1. 2010/03/17(水) 22:18:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

変に散財の日々。

いかーん、と思いつつも、ストレスなのか
詫び(なにによ)なのか、ついうっかり
美味しいものを求めては買っちゃいます。
あれ?ふつう?
いやいや、でも今のわたしにはちょい贅沢なんです。
今日はおかきで有名な「播磨屋」でおかきを
買ってきました。名古屋にもようやく
「おかきカフェ」ができまして、
「おいすぃい~いおかきが食べたい!」と
昨日急に沸き上がったわたしは、
仕事を終えてはわはわと、
試食していちばん好みのを買うのだ!
と意気込んで行ってきたのです。
で、買ってきました。
カフェになってからは初めてだったので
常連らしきおばちゃんいレクチャーされ、
おかきもたっぷりいただきました。
コーヒーはおいしいけどアメリカンだった。
濃いのが好き。

で!これが!うんみゃい。
最近ケチって、100円ショップなどで買える
安いものばかり食べていたので余計にうんまい。
さすがでした。
普段の好みとは違うタイプのおかきが
本当においしくて、むふむふとしています。

で、そんな中少々ショックだったことが。
つい先日「北菓楼」の帆立とイカのおかきを
買ってまだ食べてなかったのです…!
だいじょうぶか、わたし。
まあ、がんばろうっと。

でもって昨夜は煮え煮え(でもさくさく)と
しておりましたので、カワイイ映像なんかも
観たりしてました。寝てるねこをむりやり起こして
ガールズトークしているような2匹の猫」を
見せたらこんな感じでございました。

CA391536-0001.jpg

なんか自分でパソコンしてるみたい?


  1. 2010/03/16(火) 22:21:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

煮え煮え中です。

いろいろやってて、ちょいと中断していますが
文章を考えたくないので短めです。
すみません。
雨に負けるわたしですが今日は結構元気。
てか、ざーっと降ってしまえばいいのかな。
気圧が変わるときなのか、だんだん天候が
悪くなってくるときがもっとも弱いようです。
その分晴れたときの爽快感が良い、と
思って乗り切るのです。

脳みそ煮え煮えなので、拍手やメッセージ、
たいへんありがたく受け止めさせていただいています。
ありがとうございます。
「R25」リンクはお役に立てましたでしょうか。
無事申し込みできたメッセージもありがとうございます。
こんな感じでしかお返事できませんが、
ほんとに元気になるですよ。えへへ。
本当ならもっと充実させて
(レポとかレポとかレポとか…?)
気を遣わせてしまうようなもので
無いことでないといけないのですが。
す、すんません…。
しばらくこんな感じで失礼します。
四月になったらすぐ!もう、すぐに!
飲みに行くんだから!
がんばるぜ!おう!


  1. 2010/03/15(月) 23:42:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

会いてかったの。

ほぼ日のロフトでのイベント
行きたかった~。
どうしても都合をつけられなくて
涙をのんであきらめました。
と、ETV特集「吉本隆明 語る」を
観ながら打ってます。
DVD持ってるんですけどテレビで
やっていれば観てしまうというもの。
ちなみにイベントの時間帯は
バッテリーの上がった(ええ、また…)
愛車をJAFの方に助けていただいておりました。
いろいろ予定が変わりつつ、
なんともうまいことゆかず、
色々「持ってない」日だったように思います。
ウウウ。そんな日もあるぜっ。
そんな日が最近多い気がするぜっ。
なんだか余計なこと(ミスドの景品の
 お弁当箱のセットのお箸が付いてなくて
 もういちど受け取りに行ったりなんてことも)
で疲れちゃったような
一日でした。
だるいわー。
と、やさぐれていてもしゃーないので
もうひとふんばり仕事的なことを
やってからお布団に入ろうと
思う次第であります。
読みかけの本も気になるしテレビも
気になるし(だからそれはDVD観れば…)
いろいろやりたいことだらけのわたくしです。
どれもこれも半端にならないように
気をつけなければなりません。
よしっ、明日からも元気にいきますぜい。

せめておいちい写真でも。
先日友だちのおうちでいただいた
見事ないちごショートケーキ。

CA391515-0001.jpg

スポンジしっとり、クリームたっぷり。
んまかったです。


  1. 2010/03/14(日) 22:47:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新番組。

なーんだ、ラジオは新しくなるのね。
と思ってしまったわたすです。
今度は聴けるのかな。どの局ネットするのかな。
そういえばASKAさんの次のZIP出演は
3/19(金) 10:37~
だそうです。
今週出るかと思ってたのにな。
ついでに明日の夜23時から一時間
「KAN -ON THE RADIO-」と話題の
KANさんのスペシャル番組なので
(以前ASKAさんのもやりましたね)
もしかしたら話しあるかも?
曲かかるかも?

えーと、いまちょっといろいろやりかけで
中断したくないので文章短めで失礼っ。


  1. 2010/03/13(土) 23:46:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

すませんふたたび。

昨日は仕事中にもんのすごい胃痛背痛に
おそわれて本気でダウンしていました。
仕事は胃薬と痛み止めぶっ込んで
なんとかしのぎましたが、おうちに
帰ってもう、八時半にはお布団に入って
朝七時までぐっすりでした。
いや~、そろそろいろいろ溜まってると
思っていましたが、バスンときました。
己を過信してはいけません。

というわけで本日も短めで。
「R25」の申し込み場所がわからないとの
お問い合わせをいただきましたので
貼っておきます。遅かったらすんません。
こちらから。
サイトで読める記事はこちら

いや~、それにしてもびっくりしました。
胃はすでに4回…かな?胃カメラ飲んでいるので
気をつけているつもりですが、ここのところの
ストレスに花粉に風邪で、最後、
ドーナツの油にとどめを刺された感じです。
みなさまもお気をつけて。


  1. 2010/03/12(金) 23:31:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほんとうにおつかれなのかもしれない。

…と、もたれた胃ともうれつな眠気に
負けそうになった本日の午後でした。
わかっちゃいるんだけど、どうにも
時間がもったいないとか、間に合わないとか
思うと休みに休めません。
寝る時間ももったいないのです。
なのに。なのに!全然進まないことが
あるのです。いや、だから余計に
焦っているのですが。あーもー。
でもですね、
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
なんですよ。
安西先生…!

申し訳ありません。
この間のASKAさんでずいぶんやる気だとか
いろんなものをもらってきたというのに
なかなかうまくゆかないものです。
なんのこっちゃかですみません。
誰もみんながんばってるんだよね、って
ことでここはひとつヨロシク。
わたしはまだまだ足りないが。

「なんだとぐぉおらぁあ~!」
と叫びたくなるようなお仕事がやってきて
おります。が、それはそれ。これはこれ、で
なんとかやろうと思っています。
終わったら飲みにいく!
寝たいだけ寝る!
それを楽しみにしてがんばるのです。
あ、話題の「R25」、我が家にも届きました。
うふふ。めずらしく申し込んでみた。

あー、なんか読み直しても支離滅裂。
しばらくこんな調子かもです。
おつきあいください。
ィヨロシクゥ。
(ここはCKB横山剣さんの声で)


  1. 2010/03/10(水) 22:17:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

すません。

なんということは無いのですが、いや、
たぶん単純に疲れてます。
寝不足。
今朝、起きようと思う時間に起きられなくて
びっくりしたです。いかんわー。
すてきメールが届いて(ありがとう!)
気持ちは元気ですが、からだがねむーい。
ので、本日はこれだけで。
すまんす。


  1. 2010/03/09(火) 23:10:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

北海道物産展に行ったら

お財布に千円札が一枚と小銭しか
入っていなかった…!
完全におとな失格です。
あーびっくりした。
北菓楼のおかきと初登場の
ドーナツだけ買って帰りました。
ドーナツうまかったにょお~。
今度はたくさん買っちゃうから。

今日はなんしかいろいろ停止中です。
仕事とか家事とかはさっくり済ませたのですが
いちばんやりたくて、やらなければならないことが
どうにも進まなくて、動けなくて今現在
たいへんに困っております。
Macの前でフリーズ。
ASKAさんの先日のセットリストで作った
プレイリストをリピートするのみ。
ヘッドフォンでがんがんに聴いています。
うーん。あと一時間くらいはがんばってみよう。
それまでは寝ないぞっ。

なんだか週の初めから微妙な日記です。
もっとやる気出していこう。おー。
と、力無く書いてみたり。
いやいや、雨に負けずに明るくいきましょう。
はっ、雨のせいか!


  1. 2010/03/08(月) 23:48:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

乗り遅れ。

にゃんとChageさんのラジオが終わる…
いや、卒業と。
名古屋が二時台からになってしまってから
実は、聞いていません。
脱落しました。
そっかあ、終わるって聞くとさみしいですね。
いつでもどこかでしゃべっていて、
周波数を合わせたくなったらいてくれる。
そんな感じで聴けるChageさんの声と
いうのはなんとも良いものだと思うのです。
そう、こちらの勝手な聞き方も受け止めて
もらえそうな、それこそ勝手な気持ちで。

雨のせいか、寝不足か、使えない脳を
使いすぎているのか、最近頭痛持ちです。
ずっとヘッドホン付けっぱなしなのも
良くない?
さっきまで今朝見た不思議な夢について
書いていたのですが、夢だからか
わたしの文章能力か(たぶんこっち)
どうにもうまく伝わるように書けなくて
やめてしまいました。でも覚えておきたいので
テキストは残しておくのです。
ちなみにCさんとかAさんとかではないです。
なんかねえ、滅多に出てきてくれないですよ。
「夢に出るのは死んだひと」と言われたり
するように、父とか、過ぎ去ったひととかが
よく登場します。しょっちゅう考えてる
ひとは滅多に出てきません。
のに、今朝はそういうひとが出てきたのです。
なんか良いことにつながると良いなあ。


  1. 2010/03/07(日) 21:30:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

名古屋と言えば~♪

スガキヤラーメン、世界の果てまで
スガキヤラーメン♪

CA391526-0001.jpg

っちゅーわけで、毎年恒例?!半額デー
でしたので、食べまちた。
特製ラーメンサラダセットとクリームぜんざい。
ごはんは食べきれませんでした。
(プラスチック容器だったからお持ち帰りした)
なんかこの写真だとあんまりおいしさそう
じゃないなあ。クリぜん、ちょおーうまなんすよ!
(二個映ってますがもちろん食べたのは一個です)

子どもの頃から慣れ親しんでいる味なので
なーんしか好きです。ちなみに名古屋でいちばん
好きなラーメン屋さんは『本郷亭』です。
とんこつ白湯とチャーシューが絶品。
あああ…ものすごく食べたい…!
と思いつつ何年も食べていません。
ぐぐぐ。

今微妙にハマっているお菓子。

CA391527-0001.jpg

懐かしのカルミン。
この微妙なミントがなんだか良くって
週に一回買っています。
そう、ダイソーで二個100円。
いつの間にか出ていたイチゴ味が
これまたハマる味です。
そしてパッケージがレトロでなんともカワイイ!

ねこが希望するので電気ストーブを
付けていますがあっぢぃ…。


  1. 2010/03/06(土) 23:26:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっと寝たら、

ちょこっと復活。
うんにゃ、寝てる場合じゃねえんだよ。
という気持ちでいっぱいですが、頭が
はたらかない状態でも進まないので
むにゃむにゃと悶えております。
明日は鍼打ってもらってから
昼寝しちゃうかも。そんで夜中に
起きてるかも。良いのか?それ。

一昨日から書いているBARBEE BOYS、
いちばん良く聴いた『BLACK LIST』を
中心にガンガン聴いています。
なにか始まる前に聴くとすんごい
上がるんです。さすが、まだコドモ時代に
CD擦り切れるんじゃないの?ってくらい
聴いた音楽なので、歌詞とか全部記憶
しているんですね。歌って踊りたいけど
マンションじゃむりー!

久しぶり繋がりで、C&Aの『one voice』を
出してきて聴きました。
これがさ!当たり前ですが良い!
当時も「なんちゅう豪華ラインナップ」と
思いましたが、今改めて見ても豪華すぎる
ほどに豪華。なぜ話題にならなかったのか
不思議すぎるアルバムです。
Michael Hutchenceはショックだったなあ。
(もう十年以上経つのか、と驚き)
持ってるけど聴いていない方も、
聴いたことがない方もぜひ。

もいっちょいきましょう。
ポールモーリアの『The Color Of Lovers』、
これも急に思い立って久しぶりに聴いたの
ですが、良いんです。映画音楽大好きで、
ポールモーリアも大好きなはずの
ASKAさんはきっとすごくうれしかったんじゃ
ないかなあ、と発売から随分経って
しみじみ考えてしまいました。
ポールモーリアは小学生の頃に
ピアノ楽譜全集を親に買ってもらって
弾いたりしていました。ぜんぜん上手に
弾けなかったけど。兄貴が持っていた
映画音楽を集めたLPレコードのおかげで
わたしも小さい頃からその手の音楽が
大好きだったので、ASKAさんの
言っていることはなんとな~く
わかるような気がしたりするのです。
てなわけでこちらもおすすめしておきまっす。
リンクは参考までのアマゾンなんで安心して
押してください。
アフィリは基本好きじゃないのです。

本日のうまうま。
『京樽』の茶巾寿司盛り合わせ。

CA391525-0001.jpg

うつくしーい。
うんまああぁい。
あああああ京都、行きたいなあ。
去年からずっと言いつつ全然行けてない。
今年こそ行くぞっ。
てか来月行っちゃおうかな。


  1. 2010/03/06(土) 00:08:07|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっとおやすみ。

すんません。
にゃもにゃも限界。
今夜は早く寝ようと思います。

あー、でもね、昨夜のSONGS、
ほんっとかっこよかった。
学校の踊り場でセーラ服のスカートを
ぶんぶんふりまわして杏子さんの真似して
「女ぎつね」歌ってたの思い出しました。
いてて。
ほんとはライブ行きたかったんだあ。
慌ててiTunesにCDぶっ込んで聴いています。
上がるわあ。

と、そんなことを書きつつも
本日はおやすみなさーい。


  1. 2010/03/04(木) 22:54:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

睡眠時間ってどのくらい?

いま、夜は2時に寝て朝6時に起きて
いますが、ちょっと…いや、だいぶつらい。
7時間寝ないと厳しいのです。
でもさあ、憧れるひとたちはみんな
もっと時間使っているのですよね。
寝てる場合じゃねえっての!って
くらい起きていろいろやってる。
んが、寝ないと頭ははたらかない。
つまり良いものは出来ない。
んでも、寝る時間を削らないと
出来上がらないことが往々だ。
永遠の課題とも言えることですが、
なんとか「今日はもう寝る!」とか
「今夜はがんばる!」のメリハリを
ぴりっとつけてやっていくしか
ないのかなあと考えています。
ブラックコーヒーが全く効かないのが
これまたつらい。

で、がんばってるASKAさんを見て
わたしもがんばろうと思うのが
単純なファン心理です。良いことです。
だって、10days終わってすぐに全国行脚。
たいへんだわ。
でもって中部地区にもラジオ情報が
てんこもりに!うれしい!
空木マイカちゃんはかなりおもしろいので
期待しています。オチケンさんのあの
ジャケ写モノマネは「いただけない」と
書いておきましょう。ええ、ファンとして
断じて許してはいけません(笑)

とりあえず今夜は「SONGS」を
見てから考えるとします。
バービーボーイズですよ!
結構青春ですよ!
歳バレてもしゃあない。
KONTAさんとBIG HORNS BEEの
金子さんに憧れてSAX始めたんです。
燃えるっての。ねえ!


  1. 2010/03/03(水) 22:20:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

全国行脚中?!@名古屋

今日は名古屋でラジオ出演でした。
まじで?
ほんとに来るの?
なんで?
…なんて思いましたが、やっぱりうれしい!
仕事中にこっそりメッセージを送って、
めっちゃくちゃはしょられてましたが
読まれました。えへへ。
いつもこんなところで好き放題に
速攻で打ち返しているもんだからね。
わたしがわたしで直接伝えられる
手段としてラジオでのメッセージって
良いなと思うのです。
いや、照れくさいものですが。
やっぱりうれしいです。
欲を申すようですが、ASKAさんが全文を
読んでいてくれてたりすることを
ここで書いたら全くこっそりじゃないわよ、
と思いつつ願いたいと思います。

しっかしASKAさん、男性ナビゲータだと
相変わらずテンション低すぎ!で笑っちゃいました。
そんなところもまた素敵と思ってしまう
脳がただれたわたくしであります。



メッセージと言えば、ほんと、まいにち
いただいています。ありがとうございます!
いっこだけ、昨夜0時台にくださった方、
文字化けを起こしてしまっているようでした。
間に「CA」とあったので、きっとC&Aの何か?
もしかして言語が違う?と、思っています。
よろしければもう一度送信くださるとうれしいです。

これだけではちょっとさみしい?
最近ご無沙汰のねこでもどうぞ。
もうストーブいらなくね?
あっちぃでしょ。
という状態です。

CA391521-0001.jpg


べろ出ちゃってるよ。


  1. 2010/03/02(火) 22:59:39|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3月です。

オリンピックも、ASKAさんの10daysも
終わってしまって、ちょっとさみしいですが、
「今度はじぶんの番!」と思って
気を引き締め直していこうかな、
なーんて思っているところです。
さっきもNHKの高橋選手の特集を見て
またも涙だったのですが、オリンピックに
出てくる選手というのは、それぞれみんな
なんてすごいんだろうと改めて思います。
にわかだけど、にわかだから、なんていうか
その時その時、新しい気持ちで見ることができたり。
いや、フィギュアスケートはむかーしから
地味に熱く見てますが。
そこんところはなんてったって
フィギュア王国愛知ですから!
伊藤みどりさんの時代から熱いっす!
クワドラプルは『銀のロマンティックわはは』で
覚えました。わはははは。
それにしてもエキシビジョンでプル陛下の
時に刈屋アナが超興奮して爆笑してたのが
もうね、なにごとかと。その後ものすごく
静かになっちゃったので、刈屋さんたら
反省しているのかと思ったりも。
愛すべきアナウンサーです。
大相撲でも素敵です。

おっと、明日はZIPでASKAさんが
ゲストに登場です。
名古屋に来るの?生出演?ほんとに?
録音じゃなくて?
生だったらうれしいな~。
15:10~くらいからのコーナーのはずです。
職場でラジオかけてるから聴けるといいなあ。

メッセージ、拍手、コメントありがとうございます!
ASKAさんも間違えていたくらいだから
『東京厚生年金会館』は間違えますよねえ。
しゃあない!

三月で、月曜日ですがなんだか忙しいです。
良いことかな。ね、ねむいけど。
どなた様も元気に笑ってやってやりましょう。


  1. 2010/03/01(月) 23:48:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

