



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

想いは届くもの…?

昔、
「今日、あのひとから郵便が来る気がする」
と思った日にはほぼ100%の確率で
手紙が来ました。
今ならメールですね。
友だちでも好きなひとでも恋人でも、
「あ、」と思ったりそのひとのことを
考えたりした日にはなんかしらの
アクセスがあることがよくあります。
ちなみに今日は年金の話しをしていたら
本当に年金のお知らせが来てました。
これはちょっとちがーう、と思いつつ…。

ただしこれはうれしい方の予感。

どういうわけだかわからないのですが、
家族でもパートナーでも、「とても好きだ」と
思うひとのことを、
「今日はなんだかいつもよりすごく好きだ!」
と思って、なーんか良い想像だとか妄想だとか、
喜ぶかなあとおいしいものを買って帰ろうだとか、
うきうきと考えていた日にはそのひとと
うれしくないことが起こります。
ひどいことを言われたり、なんだかわかんない
ことでケンカになったり。
とにかく、
「さっきまでのスキスキ幸福感はなんだったのか」
と思える、ものすごく悲しいことになります。
ほんと、なんなんだろう。
これでね、幸せな妄想や想像をするのが怖くなる、
…のならまだわかるのですが、なにせ
「なんかわかんないけど好き好き倍増中!」
なんてことは止まらないわけです。
勝手に想っちゃうわけです。
それで痛い目に何度もあってます。
何度遭ってもやってしまう。
学習できません。
どうしようもないんだけど、ほんとうに
ばかなんだけど、できれば、そういう気持ちも
通じたりしたらいいなあと思います。

わたしは男女問わず、愛だの恋だの関係なく、
好きなひとのことはとっても好きすき
してしまって、ちゃんとした距離感が取れません。
それはあまり良くないことです、と
わかっていてもうまくできない。
いっぱい失敗してるのにね。

昨日ね、大好きな友だちとすごく楽しい時間を
過ごしたので、そういう時は要注意なんです。
もうすでに、かもしれない。
起きてしまったらどうするか。
お風呂で泣いて、おふとんかぶって
悲しい妄想をしまくってまたちょっと泣いて、
寝たら、「ふんぬー!」と起き上がります。

…あんまりやりたくないです。
かなしいのはやだよう。


  1. 2010/08/30(月) 21:25:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

31アニバ酒豪部。

昨夜は宣言通りにアニバーサリーな
飲み会でした。久しぶりに会える友だちに、
酒豪部初参戦の友だち。んっっもう!
たっのしかったです。
夏ばてはどこへ行ったの?!というくらいに
食べて飲んでおしゃべりしてきました。
初参戦の年下女子を撃沈させてしまったのは
たいへん申し訳なかったです。ごめんね。
懲りずにまた来てね。

馴染みの飲み屋さんなのですが、何度か
書いているかと思いますが。濃いのね。
中ジョッキに入ってくるチューハイは
2杯でほろ酔い。3杯でいい感じ。
4杯目にはできあがりです。
梅酒ロックも中ジョッキでやってまいります。
しかもなんだか度数が高いです。
でもうみゃーいの。
安くてね美味しくてね。お酒が濃くてね。
なによりお店の人たちがほんと感じよくて
居心地が良いのです。
毎回6時間とかいるのでちょっと申し訳ない
気持ちもあるのですが、も、ぜんぜん
だいじょうぶな空気でいさせてくれるので
大好きなお店です。
酒豪部に入ると行けます(笑)

ただ少々問題なのが、「オッサンくさい」
はっはっは。
丸椅子にテレビ有りで女子とはとおーい感じです。
食べてるものも相当に女子から遠いです。
そんな昨日の素敵な一品は『ホルモン串』

あのね、友だちのひとりがね、「ほぼ日KUKKA」の
Tシャツと小さな紙ぶくろで来ててね
(しかも私もおんなじの持ってる)
これがかわいいんですよ!!
もうそっこら中で「あら素敵ね」とか「かわいい」と
ひとに誉められるくらいにはかわいいんですよ。
老若問わず誉められるアイテムでね。
私もこの日は去年のほぼ日のポロシャツでね、
せっかくだから写真撮っちゃおうぜい~♪と
撮ったんですよ。
でもね、場所がいけないのか、コンサートに
行くような気合いの入ったお化粧をしていないのが
いけないのか、どうにも微妙な写真しか撮れなくてね。
「うーん…」と思いつつ、デジカメ見てたらさ、
バックの壁にさ、
「新メニュー!ホルモン串!!」
の大きな張り紙……。
もうだめ。
だめでしょ。
あきらめました。
どんなに可愛くしたってね、『ホルモン串』
には勝てません。悲しいアタイたち。
かわいいものに申し訳ない。

てなことで始まって、飲んでのんで、
食べていっぱいおしゃべりして、
話したかったことも出せたりして
とにかく楽しい会でした。
またやるの~。今度は「ほぼ日手帳を決める会」
ですかね。決まらんね。ディズニーとか
ウィークリーとかあるからね。
ピンク・水玉・くま、と好きなものが
みっつ重なったらもう他考えられないでしょ、
と思うのですが、ミナとかあるんだよう…。
しばらく悩みます。困るわ。

そうそう、『ホルモン串』など写真は
また違う機会に載せます。
いつもね、思っているのですが
「写真は写真のみ」「文字は文字のみ」で
伝えられなければ!と思いつつも
楽だし見た目も良いのでつい、写真を
載せていることに少々ガクリと来たので
今日は文字のみ。
想像してもらえたらうれしいところです。

ようーし、週明けからは新しい仕事を
がんばらねばなりません。ふふ、楽しみなの。
夏ばてはぶっ飛ばしていかないとね!


  1. 2010/08/29(日) 22:05:50|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

もうれつ夏ばて中。

ああもう…。
食欲不振。
だるい。
おなか(胃)おかしい。
のど痛い。
手足冷たい。
頭痛。
あとはなんだ。
もうオンパレードです。

ただ今も暑いんだか冷たいんだか
わかんなくて、猛烈に眠くてまいっております。
今夜は「モテキ」だけは見たいのだ~。
ここのところどうにも調子が悪くて
なんだろうと思っていたのですが、
ちょいとググってみたら全部当てはまってました。
がっくり。
どうにもごはんを食べられないのは
夏ばてスパイラルに陥ってしまうので
なんとか食べたいのですが、食べると
胃がね…きもちわるく…ううう。
どれもこれも今年の暑さのせいです。
お盆くらいまではなんとかなってたのにい~。

と言いつつ、素敵甘味写真でも。
一度行ってみたいと思いつつ行けなかった
甘味処。
ちょうおいちかったのです。

CA391762-0001.jpg

白玉クリームぜんざい

CA391765-00011.jpg

梅蜜かんてん氷。
こっ、この梅シロップがおいしくて感動!

しかもここでお隣の女性が
わたしのこぐまバッグを見て小声で
「あ、ほぼ日の…」と。
いやーん、なんかうれしいーん。
OHTOくまはこれまでも見知らぬ方に
「くまかわいいですね!」と言ってもらった
ことが何度かあるのですが、「ほぼ日の…」と
がっつりわかって言われたのは初めてだったので
あらー、なんだかいつもよりうれしいわーん、
と思ったのでした。ほほほっ。

よしっ、明日は必ずや鍼打ってもらって
マッサージ受けてついでに診察もしてもらおうっと。
みなさまもお気をつけてー。


  1. 2010/08/28(土) 00:00:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

31だ。

もう長々と多く語ることもないんじゃないかと。
好きなひとが世の中に出てきた日は
そりゃあうれしい日に決まってる。
今週末はそんな風に思う仲間で
小さく集まります。
その、集まりを行えること、集まれる
友だちがいること。
やっぱりあのふたりがこの日に
出てきてくれたからで、そう思うと
なんちゅうか、うれしいしめでたいわけです。
今日は「なんでもなくない日おめでとう」っす。
個人的には結構「なんでもない日おめでとう」
だったんだけど。

あー、でもさ、いつも
「好き勝手やってくれて健康ならなんでもいい」
的に言ってるわたしですけれどもね、
今日ばかりは
「はええとこ二人並んで歌ってくれよ!」
と、ちょっとばかり叫んでおこうかな。

今日は書きたいネタがいっぱいあったんだけど
また後日。

おめでとう、ありがとうの8月25日です。


  1. 2010/08/25(水) 23:41:18|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ブレイク中。

壊れる方で。
(まつがってませんか)
休みと用事で週に一回行く鍼とマッサージを
二週間ぶっ飛ばしたら首だの肩だのが
まあ、バリンボリンで、のどの辺りが
絞められるような状態に。
顔とか頭まで痛くなってきたので
今夜はぬるいお風呂にゆっくりつかりました。
ちょっといいかな。

最低気温28度というのはちょいと
やりすぎなのではないかと思うのですよ。
昼はいいんだ。夜は寝たいんだー!
てなわけで、絶好調に夏ばてしたようで
超絶に食欲が減退しています。
気にしていた体重も順調に落ちて……
いたのに…食べてないのに…お風呂から
出て計ったら………昨日より増えてる!!!
なんでやねん。
ガクー。

ネット繋いだら中日惨敗。
ガクー。

顔のお手入れしてたら頭に白い細いものを
何本も見つけて……。
ガックー。
(今年に入ってからひどい)

とまあ、こんながっくり日記ではなんなので
うちのねこでも。

CA391760-0001.jpg

…中からおっさん出てきそうですね。
ひどいね、これはね。

そうそう、やもりのやもたんはどっか行きました。
拍手などで色々メッセージいただいて
やもり人気?と笑いました。かわいいですよね!
目がうるっとしてるのがよかよかです。
苦手な人にはごめんちゃい。
では、よく寝て明日も元気にまいりましょう。


  1. 2010/08/24(火) 23:43:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

剥がす。

急に思い立って、ケータイのデコ(してるんです)を
剥がす。めりめりはがす。
うまくいかなくてべったべた。
んでもなんとか元のなまの状態に
帰ってきました。
新しいラインストーンを買ってきたので
変えてやろうと思ったのですが、
なーんしかしっくりしない。
明日あたりロフトでも行って良さそうなのを
探してこようと思います。

剥がしながら「これ確か二年前に貼ったんだよなあ」と
思い出しました。そうかっ、あんた二年も
がんばってたのか。どうりでラインストーンも
歯抜けになってくるはずだ、と…。
そうなの、ぽろぽろと取れちゃったところが
目立ってきたので思い切って剥がしたのでした。
それはいいのに張り替えられないという…。

うーん、今日はこのことを書こうと
思ったときからしょーもない話しやなあと
思ってはいたのですが、書いてみたらやっぱり
しょーもない。しゃあない。
今日はこれ以上考えられにゃーいのだー。
(開き直ってみた)
いや、今日は曇天時々晴れの名古屋の
真っ昼間を20kmほど歩いたので
たぶんめいっぱい疲れたのだと思います。
水分は2リットルくらい摂ってたと
思いますが……ぢがれだ。
体力つけてんのか疲れに行ってるだけなのか
微妙なところであります。
でもね、暑くてかいた汗では痩せないのよ。
運動不足もだれるのよ。

てなわけで、微妙な日曜日日記でした。
最後にしつこくカール・ツァイス4型をどうぞ!
どんだけ見てもかーわーいーいー。

DSCN0421.jpg



  1. 2010/08/22(日) 23:15:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

名古屋市科学館

48年もの間がんばってくれていた
名古屋のプラネタリウムが今月末で
終了するのです。
「行かなきゃ!」と思いつつ、なかなか
行けずにいたのですが、今日ようやく
行って来れました。
うつくしく、かわいい、名古屋の
カールツァイス4型です。

DSCN0414.jpg

うううううううつくしいっ。
かわいいいいいいいい!
もうねっ、もうねっ、この投影機の
フォルムと言い、仕事ぶりと言い、
大っっすきなんです。

子どもの頃から何度も行って、大好きで、
どこもかしこも思い出だらけの科学館。
48年も前にこれが作られて、今でも
まったく問題なく現役にすばらしい夜空を
見せてくれるのです。
でもさすがに新しくしないとね、という
ことなのでしょう。古い展示物はまるっと
昭和です。わたしが小さい頃からずっと
一緒です。新しくできた「生命館」ですら
もう20年経っているそうです。
さみしくても「科学館」という役割として
反対する理由は無いなあと思っちゃいます。

新しいものの説明も聞いてきましたが、
これがまた超たのしみな期待しまくりの
新プラネタリウムになるようです。
現在のドーム25mの直径が35mに。
なんと世界最大。
カールツァイスは9型に!
なんと今度は星ひとつひとつが光ファイバーに
なるそうです。今のはガラスに穴をあけて
いるんだったかな。それも凄い技術なんですが!

名古屋が誇る科学館です。
プラネタリウムです。
見て欲しい!!
解説もすばらしくて、思わず笑ってしまったり
感心したり、宇宙に吸い込まれたりさせてくれます。

しみじみしたり、感動したり、
相変わらずわくわくしたりの
一日でした。
触れる展示物がよくわかんなくて
小学生男子に教えてもらっちゃったりもしたぜ!
大人げなく展示物で遊んだぜ!

あんまり好きなんで、恐ろしく熱っぽく
書いてひかれてはいけないと思うのと、
さみしくしみじみしてるのとで
微妙な温度の文になりました。
あと10日ほどなんです!
来春までおあずけです!
このっ、この歴史ある科学館も見ておいて
ほしいんです!!
そんで新しいプラネタリウムにびっくりしたい。

おっと、やっぱり熱くなっちゃった。
地味だけれどほんっとうにすごいものだから
もっとメディアとかで取り上げてもらいたい
ものでもあるんです。うう。
最後に今しか見られない新旧並んだ
プラネタリウムドームを。

DSCN0434.jpg

反対側の長島町通りから新ドームが
どーん!と見えるように設計されたそうです。
初めて見た時には設計者の思惑通りに
超!びっくりしました。すてきですよお~。

名古屋にいらした際にはぜひ!
できれば10日以内に!(笑)


  1. 2010/08/22(日) 00:58:11|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やもりは家守と言いまして、

とゆーよーなことをツイートしまくって
いたのですが…。
そうなの、今、窓の網戸の内側に
3センチほどのかわいらしいやもりたんが
おりましてね、困ってます。
かわいいんだけど、見るのはいいんだけど
さすがに触れないんだあ。

そんなことをうだうだとツイートしてたら
ブログに書くことを考える前に
睡魔が襲ってきました。
金曜夜はすっかり「モテキ」見ることに
しているので、それまでは起きていますが、
ここに何を書いたら良いのやら…。

…というときは無理に書かなくともよい、
そう思いつつも「毎日何かどうにも書きたい浴」が
あるんだなあ。
ぼんやりとしょうもないことでも書くとなんだか
一日のなにかがお風呂に入ったみたいに
すっきりする気がするんですよね。
なのでなんでもいいから書いちゃう。
…と考えてる途中で気づいたのでした。
書きたいときは書く。どうにもだめっぽいときは
まあ止めとく。無理したかったら書いてみる。
一旦そんな感じで考えてみようっと。

あとはまあ、やもりちゃんが朝までに
どこかちゃんと良い所へ移動していて
くれることを祈ります。
あ!あと今朝見かけた三毛のこねこ!!
あれはまちがいなくイイコですっ。
見ただけでわかります。
(拾わないねこはわたしは触りません)
誰かっ、だれか拾えー!!と念じて
その場を後にしたのでした。

さ、明日はちょいと遊びにいきまっす。
二週ぶりの鍼も受けまっす。
肩ばりんぼりんなんだよう。


  1. 2010/08/21(土) 00:22:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

早く寝なければ、

と毎晩思いながらも、ど深夜という
時間帯になっちゃったりしています。
最低気温が28度とかいう理解不能な
猛暑なので寝不足でもあります。
そろそろ昼間のお仕事に支障が出そう?
涼しくなった頃にまた自律神経を
やられるんじゃないかとぶるぶるも
しています。
エアコンいれないと熱中症になりそうだわ
入れると寒いわ(長袖やアームウォーマーで
しのいでおります)で、これまた困り中。

てなわけで、ろくなことが書けそうに
無い夜はここは早く切り上げようと
思う次第です。

うん、いつもしょうもないのも
わかっておりますとも…。
うう。
明日も元気にいくぞうっ。


  1. 2010/08/19(木) 23:36:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

軽くフリーズ中。

いろんなことして、あって、
アホウなわたしはそれだけで
お脳が飽和状態です。
なにをどこから手をつけてよいのか
もうわからなくなって、とりあえず
落ち着け、とお風呂に入ったり
運動してみたり、ぼんやりしたり、
ネットしたり、ツイートしたり、
…としていたらこんな時間になりました。
まったくもって停止したままです。
やはりアホウです。
このままバターンと倒れたら
朝になっていそうな気がします。
思い切って寝て、五時頃に起きようかな。

って、ツイッターでいいじゃん!ってことを
日記で書いてんじゃないのよあたち!

…気を取り直して。

毎年購入している「ほぼ日手帳」の
ラインナップが発表されていて、
早くも激しく悩んでいます。
水玉好き・くま好きのわたしとしては
先に出てたバナーでチラ見えしてた
水玉OHTOで決まりだななんて思って
いたのですが、ミナやら吉田カバンやらが!
さらにディズニーまで?!
もうぐらんぐらんしてます。
もはや憎いと言ってもいいのではないか。
ま、お値段が発表になったらまた考えます。

で、ディズニー。
特に好きというわけでもなく、服飾関係
なんかは「買いません」的な気持ちが大きいのですが
今日ね、仕事の帰りにふと目に留まった
セレクトショップでね、かわいいTシャツが
あったんですよ。首の開き具合といい
色柄形、非常にナイスなんです。
「もしかしてミッキーなのかな?」と
思わせる程度のプリントがされていて
一目惚れ!でした。
お値段的には定価なら「ぶほ!」と思う程度。
ファイナルセールでばか安価格、という
すてきなことになっていたので瞬刹購入でした。
初?かもしれないディズニー服です。
うふふ、いつ着ようかな。
今度の飲み会かな。

そんな日に思わぬところ(手帳)で
その名を見たもんだからちょっぴり驚きました。
べつに運命とか考えたりしませんが、
「これ、来そうだな…」という気持ちはむんむんです。
運命より経験値だな。
いつだってニクいほどやってくれるので(笑)

ここまで書いてやっぱりまだ脳内飽和しているのが
自分でわかります。情報過多の日。
一度寝た方が脳科学的にもスッキリすると
読んだ気がするので……寝ますっ。
もやすみ~。


  1. 2010/08/19(木) 01:37:24|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

万年ダイエッターでござるよ。

増えたの減ったの言いながら、仕事帰りに
クレープ食べたあ~。ら~♪

CA391750-0001.jpg

も、ね。おおおおおお、おいしいっっ。
桃コンポート、生クリーム、いちごの
コンフィチュール(丸のいちごが!)に
ヨーグルトアイスクリームが入ってます。

栄ラシックの「ドラゴンクレープ」です。
わたし、名古屋ではここがいちばんおいしいと
思っています。
こちらのクレープは中身もすてきだけれど、
なによりも生地がおいしい!
べらぼうにおいしい!
シュガー&バターを食べるとそれが
ものすごくよくわかると思います。
いちばんシンプルでおいしい。
でもね、今日はクーポン券で半額だったの。
だからこんなゴージャスなの。
ずっしりです。
うう、うれしい。
おいしい。たまらん。また行く。
食べるう~。

甘い物もときどき食べつつダイエット。
微減ですが、先日「ぎゃっ!」となった
ところからはだいぶ戻したかつ減ってます。
がんばるぞ~。
もちろん「ガッテンダイエット」で続けてます。
これ、たぶんですが、食べ過ぎて確実に
増えてしまったときでもなんとかして
体重計に乗ってグラフをつけることが
続く、かつそこからすぐに戻せるポイントでは
ないかと思います。
体重計にすら乗りたくないのをぐぐっと
こらえて、卒倒して、書く。
きっと、たぶん、それでまたがんばるんです。

まだまだぐぐっと減らさなきゃいけないのよ~!
再来週はチームへべれけなのよう~!


  1. 2010/08/17(火) 22:17:27|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

五山の送り火を見ながら

オクラの新生姜和えと
オクラのカレーと
まぐろのづけと……あとなんだ。
なんやかやとおかずのストックを
作っておりました。
文字にしてみると変ですが、そうだったんです。
Ustreamの五元中継、つまり五山いっぺんに
見られるというのをおうちで
見ていたのです。
すごいよねえ。しかも見ながら知らないひとの
感想とかもツイッターで見れちゃう。
ケータイでハイビジョンが撮影できるとか
去年の今ごろ考えた事があったかなあと
見ながら思いました。
考えていたひとはいったいいつから
考えていたのか、とか。
Macの進化に追いつけなくなって
(特に財政的に)ふてくされもあって
「iPhoneなんていらねーよ」とか
思っちゃっててもうっかり欲しくなりそうでした。
いや、ケータイなんてさ、電話とメールが
ちょこっとと、カメラがついていれば
充分なんだけど。

なあんて少しふてくされる一瞬も
あったのですが、送り火の点火が始まると
そんな考えは吹っ飛んでゆくんですね。
火がついた一瞬は「わあっ」と思うけれど、
炎を見て、それが消えてゆく間は
思考が止まるような、でも何かを想うような、
そんな時間でした。

夏が終わるなあとか、さみしいなあとか、
おとうさんはうちに来ていたかなあ、
今わたしや家族がそれぞれ住んでるところ
とか知ってるかな。
みんな違うところにいるんだよ。
どう思うのかな、ゆうれいになって
出てこなかったな。
夢にも出てないな。
ああ、何処に帰ってゆくのかなあ、
「帰る」で合ってるのかなあ。
もうれつに親不孝ものでごめん。
ほんとうにごめん。
涼しくなったらそっちまでお参りに行こう。

猛暑日に夏の終わりと秋の気配を感じて
ほんのり、いや、見事にさみしさを
覚えてしまった夜でした。

良い夜です。


  1. 2010/08/16(月) 23:56:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

休日中。

しまった。今日はもうこんな時間だし
頭がはたらいていないし、休日だし
いっちょお休みにしますか。と思ったのだけれど
昨日も休んでたことに気づいてしまった。
…すみません、昨夜はけっこういいかんじに
へべれけになってまして、パソコン立ち上げたまま
「モテキ」だけなんとか見て、気絶していました。
しかも日中、完全に電池切れモードでだらだら過ごして
夕方起きだしてからのそのそ出かけたりして。
なにを思ったのか、私、ウィスキーに弱いのに
ハイボールオンリーで攻めて、結果へべれけ。
女子二人、なかなかにはしたない感じに…。

この友だちとはひじょうに長い付き合いで、
互いのほとんどのことを知っているのですが
これがまあ、会うたびに「がーんっ」って
ことを言われたりするわけです。
(たぶん私も言うわけですが)
昨夜もわたくしめのダメなところを
ズバリ指摘されて気持ちを新たに。

って、こんなことこんなとこで書いていて
良いのかしら。良くないんじゃないかしら。
たぶんだめなんじゃないかしら。
これ以上へんなこと書かないためにも
写真でごまかさせてください。
「明日からダイエットがんばる」感満載の
チョイスばかりです。アホウです。
でも昨日より減ったんだ!

……微減だけどニャー。

CA391742-0001.jpg

ハイボールっておいしいよね。
でもすぐ酔っちゃうのよね。

CA391743-0001.jpg

CA391744-0001.jpg

イカがマストなのはどうなんだろう。

CA391745-0001.jpg

CA391746-0001.jpg

ちなみに次回酒豪部部会は
アニバーサリぱーちーの巻。
チームへべれけ見参なり。


  1. 2010/08/15(日) 01:31:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

インセプション

ひっさしぶりに映画行けました。
お盆ウィークも通常営業中でしたが
今日は午後でおしまい。
レディースデーですからっ!と
うきうき行って参りました。
長いと聞いてレイトショーは
きびしいなあと思っていたので
うれしい。
なんち言いますか、おもしろいです。
頭が動いているとか元気なときに
観た方が良いと思います。
宣伝のためにテレビに出まくって
「おしゃべりできるひとと行って
 終わった後に二時間くらい喋ってください」と
渡辺謙さんが言っていましたが、
そうだ、その通り、しゃべりたい!
一緒に行った方とちょこっと
しゃべってきましたが、足りない。
うむむむむ。
顔をつきあわせてああでもないこーでもない
と喋りたい。そんな映画でした。

そんでもってお喋りの流れもあって
「12モンキーズ」を観たくなっちゃいました。
今PCやってる位置からDVD見えてるので
いつだって観ればいいんですけどもっ。
ちなみに私の中でナンバーワンブラッドピット。
(以前Chageさんも言っててうれしかったり)

「201号」が聴きたくて、昨日に引き続いて
今度は「Code Name.1 Brother Sun」を。
良いアルバムだと思っていたけれど、
数年ぶりに聴いて当たり前だけどこれはいいわ。
久保ミツロウさんじゃないけれど、当時聴いて
いたときと感じ方が変わってきて……というか
その時の彼らの年齢に近づいてきていることも
あるのか、もっとずっと楽曲に近づいて
寄り添って聴ける気がします。
「シンクロ率はんぱねえ!」ってのも一緒かなあ。
終戦やお盆のある月に聴く「ベンチ」の
響き方もはんぱないです。
うーん…あかん、このアルバム、いますごく効く。

とりあえず今からはベランダに出て
ペルセウス座流星群を見たいと思いまっす。
流れ星に願いかけちゃおう。
って、まずは見ないと。雲、大量なんですけど。


  1. 2010/08/13(金) 00:31:29|
  2. 映画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

だぶりゅー。

だぶるでしょ。
昨日会報を読んで「なんじゃこのひとらぁは」と
非常ににこにこしまして、その勢いで
久しぶりに「not at all」のDVDを
聴いたんですよね。そしたらやっぱり
良くって、なんか新鮮で。
その流れで今夜は「W」のセットリストを
iTunesで聴いてます。
そしたらやっぱり新鮮だった。
そして、あの頃もやもやしていたことが
ちょっとだけだけど、わかるようでも
あるのでした。
そりゃそうだ、今はふたり別々にやるって
決めた事を知ってますからね、わかるに
決まっているんだけれど、あのとき
「なんだろうこの感じ」と思っていたものが
クリアになるのってなんだかおもしろいと
思ったんです。
まあね、ふたりでその内並んでくれることが
いちばんうれしいと思うのですが、
それまでの間、こういうことに気づいたり
するのも良いもんじゃないか?と。

もうさ、あのふたりってのは、
そこにふたり並んでいるだけで
「キャー!ワー!」なんですよ。
グッとくるんですよ。
それがあえて今のひとりとひとり。
その時に聴くふたり。
なんしか見えてくるものがあるような
気がした夜です。
今のうちにそれぞれを楽しんで、
色んな音楽を楽しんで、いざというとき
「やっぱりこのふたりだよ!」と
自信を持って言えたら最高じゃない?

なんてことを書くのははじゅかちーねー。
でへへ。

そんなわたくし、本日はZIP-FMに
リクエストしたりなんかして。メッセージ
読まれてかかったりなんかして。
ちょっとうれしい。
フジファブリックの「夜明けのBEAT」をリクエスト。
ドラマ『モテキ』の主題曲です。
これがさあ、かっちいいんですよ。
でもさあ、もう志村さんいないんだよねえ。
実はフジファブのデビューしてちょいの頃の
アーティストグッズを持ってます。
FM局のプレゼントでもらったもの。
なかなかすてきなデザインで愛用中ですが、
見るたびに少しぐっとします。

しんみりしたまま終わるのはなんなので、
ねこでもおいて行きます。
おまえはいつでもかわええのう。
(職業かわいい屋さんだからね!)

CA391736-0001.jpg



  1. 2010/08/12(木) 00:04:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

早く寝ようと思っていたのに

やっぱりネットしてるといつの間にか
時間がワープしていていけません。
その上今夜は急に聴きたくなった
「One day」のためにPCにならろーの
DVDをぶっ込んで聴いてました。
うーん、いいなあ。

自分で思っている以上になにかを
引きずっていたのか、このDVDを観ようと
いう気持ちになかなかなれませんでした。
が、やっぱりイイネー。
夜なのでヘッドホンで爆音にしてたら
今まで聴こえてなかった音も聴こえてきて
これもまた素敵な感じです。

会報もやってきて、うれしい写真に、話題に、
と盛りだくさんですね。
(まだの方ごめん)
細道参加してから
「どうやら次のChageツアーはおもしろそうだぞ」
という予感を持ったのですが、どうもビンゴだな!
張り切って申し込みますよー!

今夜はブログ休んじゃおうかな、という
くらいにだるんだるんだったのですが、
深夜帯になったら元気になってきた?
そ、そんなのだめだめっ。
明日も仕事だし、なにより寝不足は
ふ・と・り・ま・すっっ!!
ギャア!!
今日はなんとなくですが、体重が落ちている
ような予感がしてたんですよ。
なのに。なのに…。風呂上がりに体重計に
乗ったら増えてる…!
なんでやねん!

原因はたぶんコレです。

CA391737-0001.jpg

京樽のちらし寿司。
朝ごはんに食べました。
めっっちゃおいしいっちゅうねん。
シアワセやっちゅうねん。
すし飯は太るって話しやっちゅうの。

…すみません。
腕立てでもして寝るよ。


  1. 2010/08/11(水) 00:10:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

週はじめはがんばりが必要。

です。
イエイっ。

今日は朝からなんでかひとに接触される日でした。
地下鉄でうとうとした瞬間、手すりを握った
じいちゃんがわたしの髪の毛もつかんだ。
おうおう、と思っていると次に乗ってきた
おばさまがわたしの肘にどすんとお尻をぶつけた。
コンビニで普通に出ようとして、手押しのドアを
半分開けたところでわたしが出ようとしてるのに
向こうから若いサラリーマンが強引に入ってきた。
帰りのドラッグストアで男子学生の群れに
かばんをぶつけられる。
いいかげん「なんじゃい」と思っているので
振り返って睨みつける。
移動しようとしたら他の男子が慌てて
彼のかばんごとよけさせて頭を下げてた。
なにようっ、わたしそんなに般若みたいな
顔してたかようっ。
と、鏡を見たらもんのすげえ老け顔で
おっそろしい顔をしたじぶんが見えました。

いやあぁあああああ!!!

これではいけないと思いつつの帰り道、
ママ上に栄(名古屋の繁華街)で
つかまって、デパ地下巡りに付き合って、
彼女は足が悪いので一緒に帰った。
ら、思ったよりも遅い帰りになりました。
彼女と喋るとつい「ムキャー!」となることが
多いのですが(まあ母娘なんてそんなもんじゃろ)
つとめてにこにこ。

月曜日はごみを片付けなくちゃいけないので、
買ってある野菜なんかをぜんぶ調理しないといけません。
はわはわとおかずストックを作る。ごみ片付ける。
風呂入る。もろもろ順番に終わらせてようやく
Macを立ち上げて、久しぶりにヘッドホンを装着。
マドンナなどを爆音で聴いてます。
いや、ここのところ暑いおかげでどうにも
だるくてだるくて、いろんなやる気を消失
させていたのですが、さっき風呂場でふと
「そんなんアカンやんけ!」と。
しっかりせえ。と思った次第です。
風もちょっと涼しいし、立秋も過ぎたし。
ここらでいっちょ気合い入れ直しです。
(でないとピンチになりそうな秋の予定がある)
体調だけはしっかり管理しつつパワフルにいきたいです。
とりあえず良い睡眠がほしいよー。

Chageの細道終了なので、拍手のお返事的なものも
含めてちょこっと。
実は今回のコンサートで
「これ、こんなに良い曲だっけ?」と思ったのがあります。
『めぐり逢い』です。先日「続き」に書いていました。
なんだろね、ASKAさんより力が抜けているのが
かえって良かったのかな。「♪恋で泣かした~」の
部分がとてもとても、この楽曲では初めてかもってくらい
染みてきたんです。とってもよかった。
お互いの楽曲を気にしないでやってもらえるの、
なんかぜいたくで良いものですね。うん。すごくいい。
あのふたりを長く好きな理由がまたひとつ見えた気がします。

あ!先日のクレモンティーヌさんのUst中継を
見てらした方がいるのですね。
そうそう、Ustの方からばんばんツイートしておりました。
TL埋めて申し訳ない、と思いつつも実況のおもしろさ。
つい書き込んじゃうんですよね。あの時はちょっとした
うれしいこともあったんだ~。
拍手でもメールでもなんでもですが、お返事…というか
反応をいただけることのうれしさよ、としみじみ思います。
360度ありがとー!

と本日のモヤモヤ気分が飛んでったところでもやすみなっさい。


  1. 2010/08/10(火) 00:29:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほんじつおやすみ。

ブログおやすみー。
今日のうちに片付けないといけないことを
ぜんぶ終わらせて、しかももうれつな
夕立ちの最高潮のところで運転しててたりもして、
夜になったらガクーっときました。
がく。
ツイッターの方ではちょいちょい書いているので
よろしければそちらを。
右窓からもさかのぼれます。
とりあえずメール書きながら
「ヒバクシャからの手紙」見るんだ。
では、もや。

あっ、「50ボイス」見ましたっ。
Chageさん「細道」お疲れさまでしたのだっ。


  1. 2010/08/08(日) 23:37:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

みちみちのどようび。

鍼→仕事関係のカンファレンス→家→落語→家→歩く

途中、マクドナルドにてLLセット。
ミスドでお茶。
移動は全て「ドニチエコきっぷ」。
わりと名古屋市内をぐるっとまわった日でした。
CMSという、まだやり始めのものなので
(本業はDTPとWeb制作)まだまだ
わっけわっからんという状態なのですが
良いタイミングなので全力で参加するも
あてられて帰ってきました。わーん。

もともとはSEになりたかったので
多少、っちゅーか四年間こんぷーた言語を
勉強していたのですが、なにせ、なぜか、
ある日突然なんの必要も無いMacを買って、
「Macintoshを持っている」というだけで
DTPの世界へ飛び込んでしまったために、
プログラミングなんてあっちゅーまに
忘れちゃったのねーん。
(アホぶりのわかる文章でお送りしております)
いまさらPHPとかキビしいのねーん。
でもがんばるのねん。
覚えるのねん。
マスターになりたい。
(それは言い過ぎ)
がーんばれえー。おれー。

あ、でも今の仕事はすごいスキです。
最初に手を差し伸べてくれた友人に感謝なのです。

ランチにレモン&ソルトのLLセット。
写真は無い。おいしかった。
ストラップはコーヒー。
ああ、ビッグマックかクォーターパウンダーが
欲しい!!!
…明日も食べる予定です。
カロリーはその日のうちに消費します。
(体重はおかげさまでライブ前まで復活)

とか書いておいて、ミスドでは小さいポンデを
食べてしまいました。
小さいやつって(Dポップとか)かわいいけど
やっぱり大きい方が絶対においしいですよね。

夜は先月行けなかったけど、定例落語会。
今回も楽しゅうございました。

CA391732-0001.jpg

マスターの作るごはんがおいしすぎるんです。
今日はがまんしましたが、どれも丁寧に
作られていて、なんとも身体に効く感じです。
ランチに行きたいと思いつつ未だ行けて
いないのがぐやぢい。

もたもたやってたらこんな時間(AM2:30)に
なってしまいました。NHKの戦争の特集番組を
見たいけれど、明日も予定盛りだくさんなので
おふとんに入ります。
大きい会社はもうお休みなんですよね。
ぜんぜん「お盆」って感じがしないのは
なんでじゃろう。
お盆前の〆切のものがあるからか。そうですか。
がんばろうー。
いや、休みの予定は特に無いので仕事が
あったらそれはそれでいいんだ。ふっ。

…しょぼくれていてはいけません。
今日はね、朝から非常にハッピーな一日だったのですよ。
明日もにこにこしていきたいじぇいっ。


  1. 2010/08/08(日) 02:41:50|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カフェバーにて。

金曜日の夜に似合う、雰囲気の良い
バーへ行ってきました。

CA391725-0001.jpg

ワインは「今日はワイン」と決めたら
ほぼそれだけ。3?4杯飲んだら
酔ってないけどおうちに帰って
眠気MAXです。
んでも今夜は「モテキ」見るんだ。
拍手のお返事的なことも書きたかったのですが
また今度。
明日は鍼と仕事関係のカンファレンスに
行ってきます。
はんぶん仕事。
ほぼ勉強。
大丈夫じゃろうか。


  1. 2010/08/07(土) 00:11:36|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

クレモンティーヌのアニメンティーヌ

最初に聞いた時はなんの冗談かと思ったのですが
ほんとうだった…。
いや、その前にラジオから聴こえてくる
「元祖天才バカボン」のフランス語の歌が
どうにもクレモンティーヌにしか聴こえないけど
なんじゃこら!本気か!と思って
ググったら「アニメンティーヌ」ってのが
出てきたのです。
いやー、べっくらこいたですよ。
そしてそのクレモンティーヌさんの
ほぼ日Ustライブ中継が行われていてですね。
槇原敬之さんが特別ゲストでね。
もんっっっっっのすっっごく良かったんです。
やはり歌はライブです。
そして、リハも無しにあんなことが
できちゃったり、すてきな歌を歌えたり、
音楽は本当に良いなあと思った夜でした。
すてきだった~。
クレモンティーヌさんは超ラブリーで
超チャーミング。もちろんマッキーも。
ギターのひともパーカスのひともすばらしくて。

槇原さんのおみやげが「キルフェボン」の
ケーキだったり(ほら、バカボンだから)
そんなところもすてきでした。
「ラムのラブソング」絶品。
槇原さんの「世界に…」もあったのですが
これがさあ、もうさあ、PCの前で
ぼろぼろ泣けてくるくらい良くてさあ!
ハナミズでちゃったよ。
(と思ったらUstが落ちるというハプニング!)

そんな槇原さん、ツイートをよく読んでみたら
つい最近に愛犬をなくされていて、おどろきました。
以前テレビで見たあのかわいいフレンチブルですよね。
きっと。
でも元気。
でも笑顔。
すてきな歌。
中には「プロなんだから当然だ」といったことを
言うようなひとがいるかと思いますが、
たとえ当然だとしても凄いことです。
すばらしいと思う。
すてきな時間をくれたんだもん。
演奏しているひとたちが楽しくて笑っちゃうような
ライブは見ているこっちも本当に楽しいです。
あ、場合によっては取り残されるときも…?
いやいや、お互いに寄り添い合っていれば大丈夫。
(先日の細道でもそれを存分に感じました!)

関わった方々すべてにお礼を言いたくなるのは
こういうのを見たときです。
ああ!もっと語りたいけれど本日はタイムアウト。
なんちゅうか、もう、すてきな時間を
ありがとうございましたっ。


  1. 2010/08/06(金) 01:12:32|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

女子会なるもの。

Chageの細道打ち上げに、
女子三人であるが故に、
はやりの「女子会コース」なんてのが
あるお店に行ったのですよ。
コース料理と飲み放題で1980円。
安いっ!
ま、名駅は守備範囲でないので
ホットペッパー見たらそうなったという話しです。
わっはっは。
計画性の無い私(たち)が珍しく
そんなものを用意して、予約したの。
というわけで、ずらずらっといってみようっ。

なんか手作りとうふ。

DSCN0392.jpg

確かにこくがあっておいしい。
昆布塩でいただきました。

ヒアルロン酸とかコラーゲンとか
ジュレドレッシングがかかってるサラダ。

DSCN0393.jpg

おおお…これが「女子」…!
ざわ…ざわ…。ざわつくわたしたち。

お次はだし巻き玉子。
ナチュラルにおいしいです。やわらかさもばっちり。

DSCN0394.jpg

コーン、きのこ、ベーコンなどの
バター焼き。うみゃいっ。

DSCN0395.jpg

串カツ三種(そういや大阪系でした)。
長いも・ねりもの・チーズ。
もちろんソースは二度漬け厳禁。

DSCN0396.jpg

トマトのお好み焼き。
野菜たっぷりっす!
(なんとか手をつける前に写真撮っていたのに
 ここにきて忘却。ぎりぎり食べる前にセーフ)

DSCN0397.jpg

選べるデザートには杏仁豆腐を。

DSCN0399.jpg

おいしかった。おいしゅうございました。
これが女子の選ぶものか、と我々たいそう
感心いたしました。
そうかー、みんなこういう所へ行ってるのねえ。

が!んが!気持ちが足りない!
いつもイカだの肉だの米だの喰いまくってる
我々にはパンチの効いたのがバター焼きのみ。
お好み焼きは超ヘルシーで粉もの分足りず!
…ちゅーわけで少々追加。

バナナの串揚げと漬け物。
ごはんはがまんしました。

DSCN0398.jpg

そしていつも飲んでる飲み屋のアルコールに
慣れているせいか、飲み物の度数が薄いっ。
おかげで女子の飲み放題にあるまじき
量になりました。
飲めば飲むほど酔いが覚めちゃった。
どうなの、それ。

いや、でもね。ほんとうに味は良かったのよおー。
女子向けにコラーゲン入りのサワーとかあったし。
店員さんもていねいでかわいくて、良い店。
ただ我々には少々若者向けすぎました。
今度はちゃんとオッサン向けのところに行きます。

てなわけで、甘いお酒を飲み過ぎて
絶賛体重大幅増量中!うわお!
にゃーので、節制中でありますのよ。
女子会失敗なり。


  1. 2010/08/05(木) 00:33:25|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

長岡花火大会

昨日見られなかったのですが、今夜は
ちゃんと思い出して(というかおうちで
その時間にPC前に座れた)見ました。
すっごかった!
最後に花火師さんたちに自分の持ってる
なんらかの光で(ケータイとか)
「ありがとう」とお礼をするのが
なんとも粋ですてきだなあと思いました。
あと中継ね!FMながおかでしたっけ。
いいわ~。すてきだったわ~。
超マニアックというか、花火の解説って
初めてだったのですが、すんごい面白かった。
ほんのり「スキージャンプ」を思い出しましたが。
あと、女性アナウンスの口調がたまらない。

名古屋で以前やっていた花火大会の
アナウンスもあんな感じだった気がするなあ。
矢田川で行われる大きな花火大会でしたが、
愛知万博の頃になくなってしまいました。
小さい頃から親しんでいた、大好きな
花火大会だったのでかなしかったなあ。
で、あれ、かなり大きな大会だと思っていたのですが
いや~日本一は違うね。違いましたね。
長岡、すごかった!(二回目)
おかげで今日書こうと思っていたこと
ぜんぶ忘れました。

そうそう、先日撮った写真とか見ないとね。
加工しないと。
うん…ちょっと…自分で見て笑っちゃう。
笑っちゃうのは顔写してるなので載せられませんが
女子会のごはんはその内アップしまっす。
んでは本日これにてしゅう~りょお~。



  1. 2010/08/03(火) 23:00:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Chageの細道@名古屋

でしたっ。
知ってるか。
検索かけて来てくださった方々、なにもなくて
申し訳ありませんでした。
もう見てないかな。
終わった後は当然のように打ち上げに行って
飲んで騒いで…までは行きませんが、
我々酒豪部、初めての「女子会コース」
なるものに挑戦してきました。
それについてはまた今度。
酒豪部三人、見た目だけは一生懸命
女子なんですが、なかみがねえ。
おばちゃんたちねえ、オッサンなんじゃ!
そうそう、OHTOのくま持ってました。
見た方いらっしゃるかな。

Chageさんは、それはそれはもう楽しゅうございましたよ!
これも当たり前か。
じつは始まるまでは微妙にテンションが
上がっていなくて…。ラジオが聴けないとか
ブログに微妙についていけてないとか
(ツイッターは楽しくなってきた)
新曲も聴けてないとか、まあいろいろ
要因はあったのですが、なんちゅうか、あれだ。
さすがChageさんだ!
楽しませること天下一品。
「上手い」とかそんなことは当たり前。デフォルト。
もー、ごみんなさい。
「チィッ」なんて言わないよー。
爆笑に継ぐ爆笑に、すてきな歌声に、
すてきな時間を過ごさせてもらいました。
なーんどーも言ーうよお~♪
ありがとお~Chageさあーんっ!!

ネタバレになるので楽曲名はかけませんが
今まで苦手と思っていたある曲を
「すんげえイイ!!」と思いました。
びっくりするくらいよかった。
歌詞がびしびしとからだに入ってきました。
そういうことってあるんだなあ。
あ、せっかくだからこれは「続き」に
曲名入れておこうかな。

というわけで、すんごく楽しんできて
次のロックなライブも楽しみになりました。
そうなの、これも実は「申し込みどうしよっかなあ」
なあんて思ってたんです。
申し込みます。ええ、ええ。
ばしばし飛び跳ねて踊るライブ行きたいんじゃあ!
細道もいいけど、やっぱりファンクなのがスキなんです。
座ってるの、ちょいつらい(笑)
Chageさん、待ってるじぇい。

話し変わって、先日も書きましたが
「モテキ」!森山未來くん!!
こちらの記事をどうぞ!
ここでも『201号』を監督にすすめてくれた
話しをしてくれています。
いいよいいよっ。
「イブニング」はすでに新しいのが出てしまって
前号なんですが、「モテキ・ガールズサイド」にて
いつかちゃんというキャラクターが
冒頭から思いっきり『PRIDE』を熱唱してくれています。
作者の久保ミツロウさんも対談にて
「チャゲアスは昔より今のシンクロ率がはんぱない」
等おっしゃってくれています。
時に「ちゃげあすぅ~?」なんて言われることが
ある身としてはもうれつにうれしい!
ドラマでどこに使われるのかはわかりませんが、
まだ使われていないことは確かなのと
何よりおもしろいのでぜひ!
他に使われてる曲も良いんですようっ。
主題歌のフジファブリックもイイっす。

もういっちょ話題載せとこ。
一日遅れましたが昨日は「八朔」
というわけで、お伊勢名物赤福餅の「朔日餅」
どん。

CA391722-0001.jpg

どどん!
(半分は母にあげてきたので食べさしではないのよう)

CA391723-0001.jpg

ちなみに先月は「竹流し」という竹筒に
入った水ようかん。京都の「鍵膳良房」の甘露竹
有名ですがこちらもおいしいですようっ。
一年のうち一日しか買えないお菓子です。
んっみゃかった~。

む、もうれつな眠気と月曜日疲れに
負けかけていましたがたくさん書けました。
明日もがんばりまっしょう。

...read more
  1. 2010/08/02(月) 23:40:34|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

春風亭昇太独演会オレスタイル

でした。

100731_01.jpg

100731_02.jpg

あーたのしかった!
いつも通りの楽しさです。
初めて聴く「マサコ」もありました。
夏らしい一席。
前座の愛楽さんは五代目円楽師匠の
お弟子さんで、笑点にて山田君に
座布団を渡しているひとだそうです。
思わず「へえ~!」
モノマネが異様に古い(笑)とか
微妙な間で思わず失笑とか、なにかと
「平和でいいわあ~」という方でした。
昇太さんは相変わらずのバカ切れっぷり!
そうそう、今日は高座で「いざ、噺に入る」って
ところで手ぬぐいが無い!!!という
ハプニングもあったりして
(そんな高座初めて見たよ/笑)
楽しゅうございました。

落語はいいですよ。落語。
古くないよ。シブくもないよ。
おもしろいですよ。
わたしは人情噺より昇太さんみたいな
頭のおかしいキャラがいっぱい出てくるのがスキ。
そして何度も書いておりますが、
小さん師匠と枝雀師匠がいちばん…うう、
おふたりともすでにオーバーゼア。

どうも最近のわたしは笑いが足りないという
自覚がありまして、テレビとかでもなかなか
面白いとか爆笑とかになりません。
むう。
いけませんなあ。てかネットやりながらとか
文章書きながらなのも良くないです。
むう。
今日明日と、笑いをしっかり補給して
友だちとおいしいもの食べておしゃべりして
何よりChageさんに会って!げんきになろうと
思いまーっす!イエイっ。


  1. 2010/08/01(日) 01:08:19|
  2. 落語|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

